カテゴリー「T.M.Revolution」の記事

2014年10月11日 (土)

Joyeux Anniversaire!Rika!!& T.M.Revolution 今年12/24に初のファンクラブ会員限定アルバムを急遽リリース決定!

どうも皆さま。

大変風も心地良い、中秋の日々いかがお過ごしでしょうか。

秋の到来に伴い、赤穂は秋祭りの準備に追われているのですが

今年は一度姫路へと出向いて、生まれてこの方サンテレビでの

テレビ放映でしか見たことのなかった、「灘のけんか祭り」を

見てこようと思っています。

関東圏に住んでた当時は赤穂の事しか知ることもなく、かと言って

当時は赤穂から姫路まで遠かったこともあり、祭りに興味を持つ

そんなことも無かったのですが、今回この時期になって姫路へ

行く機会が出来たこともあり、生まれて初めて姫路の白浜方面へ

行ってみて来る予定にしています。

そんな秋の最中なのですが、10日ぶりに当Blogも更新しましょう。

今日はこちらの話題です。実写版セーラームーンで水野亜美役を

演じられた泉里香ちゃんが本日を持ちまして26才のバースデーを

迎えられました。どうもおめでとうございます!!(^O^)

実写版セーラームーン放映当時は当時14才と5人の戦士の中では

一番最年少だった彼女も今では26才となり、6年前に奇跡とも言える

カムバックを果たして以後サンミュージックブレーンからスターダスト

へと移籍し、現在は「Ray」の専属モデルとして、マイペースにでは

ありますけれども、活躍を続けています。

ちなみに里香ちゃんですが、今月発売号(11月号)の「Ray」の表紙を

飾っています。同誌への表紙を飾るのはこれで3度目となりますが

どうぞお近くの書店で次の月の号が出ます10/22までお求め下さい

ます様宜しくお願い致します。

さらにもう一つ追加で情報をお伝えしましょう。

本日大阪城ホールにて開催の”MBS ANIME FES 14”に出演されます

西川(貴教)さんですが、今年7/24、7/25と赤坂BLITZにて開催された

”T.M.R Live Revolution '14 -今まで今年は『単独LIVEはやらねぇ!』

的なニュアンスの話をしてたけど、何か急にFC限定でもLIVEをやりたく

なっちゃって…違う!違う!そうぢゃ…そうぢゃない!「平日の夜でも

どうせ呼べば来るんだろ?」みたいな、"都合のいいオンナ"的扱いな

わけじゃないよ!ただ、今夜はどうしてもお前を抱きたくなっただけ…”

(まぁホントにバカ②しく長ったらしくて西川さんらし過ぎますね…(^^;;;)の

俗に言う”セフレLIVE”が、今年12/24に西川さんのファンクラブである

turbo会員限定でのみリリースされることになりました。

詳しくはコチラからご覧ください!(^O^)

このLIVEアルバムですが、ファンクラブ会員限定での販売ということで

それ以外の方は購入できませんので、ご注意ください。

(ただブ○ク○フやゲオ等のリサイクルショップにて聴き終わった方が

同LIVE盤を売りに出しそれを購入される場合はこの限りではないです)

個人的に疑問なのは、このLIVE盤はずっとこのタイトルのままで販売を

され続けるコトになるのでしょうか?(^^;;

そうなると新しくT.M.Rのファンになった人から、「このアルバムって

ナンでこんなバカっぽいタイトルがついているの?」的なことを考える

というのが多くを占めそうな気がするのですけれども…(^^;;

ともかく『T.M.R Live Revolution '11-'12 CLOUD NINE』に続くLIVE盤と

言うことになりますので、ファンクラブ会員で同LIVE盤に興味のある方は

是非ともお買い求め下さいます様、宜しくお願い致します。(^^)

以上本日の情報をお届け致しました。また次回お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 8日 (土)

T.M.Revolution テレビ朝日「MUSIC STATION」出演映像―10

どうも皆さま。2014年2月最初の記事になります。

それにしても、今日は久々に雪が積もりましたね。

ジブンの住む赤穂でも、「過去これほどまでに降ったか?」と

思うくらいの雪が降りましたけれども、外では朝からゆきだるまを

つくる光景が見られたりと、さすがに普段と違った様子です。

ま、今日はJRも運転見合わせのようなので、今日は丸一日

のんびりと家で越すことになりそうですね。(^^;;

さて昨日は、西川(貴教)さんが10年ぶりに「MUSIC STATION」

出演される!ということで、TwitterのTL上が大盛り上がりになる

と共に、ジブンもリアルタイムで番組を見てましたけれども

いや西川さん、話題性云々よりとにかく自らの信念をしっかりと

抱いたまま、10年の年月を経て、「Mステ」でパフォーマンスを

魅せてくれた!という感じをヒシ②と感じた次第です。

今日は昨日見逃された方の為に、その「Mステ」の出演映像を

ご覧頂こうと思います。どうぞコチラからご覧ください!

曲は来週2/12にリリース予定の新曲"Count ZERO"と17年前の

大ヒット曲、"WHITE BREATH"の2曲です。

皆さん、しっかりとご覧になって、西川さんの10年分の価値を

是非カラダで、ココロで、受け止めて欲しいと思います!(^O^)

なお当Blogでは、過去に西川さんが「Mステ」に出演された際の

映像を記事として扱っていますので、もしよろしければコチラから

ターンバックされて、ご覧になられてみて下さい。

以上本日の記事をお届け致しました。今日は全国的に大雪との

予報が出ていますので、なるべく外にはお出かけにならずに

家内で過ごされるか、また外出されるという方は、交通機関の

運行状況をよく見計らって、くれゞも滑ったり、転んだりして

ケガのない様に気をつけてお過ごし下さい。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月31日 (金)

T.M.Revolution 来月2/7にテレビ朝日系で午後8時から放送の「MUSIC STATION」に10年ぶりに出演決定!

Stop Press!1月も終わりになってからいきなりスゴイ情報が

飛び込んできましたので、御紹介したいと思います!

昨年は水樹奈々さんとの強力コラボでシングル2枚を送り出し

話題を呼んだ西川(貴教)さんですが、ナンと!来月の2/7に

テレビ朝日系の音楽番組「MUSIC STATION」に出演されることに

なりました!詳しくは前出のリンクからご覧ください!(^O^)

西川さんが「Mステ」に出演されるのは10年振りで2004年の2/27に

当時リリースされたシングル"Albireo-アルビレオ-"での出演以来

パッタリと途絶えていただけに、その間に西川さんがTwitter

”Mステを批判した(?)”とことなど不穏な憶測が飛び交ったことで

それ以来「Mステ」にはお呼びが掛からなくなってしまったのですが

とにかく”出られる番組が1つ減ったって構いやしない”とばかりに

LIVEツアーとアニメ番組とのタイアップとで生き抜いてきたことが

「Mステ」サイドを屈服させた…という見方をしているユーザも多い

ことから考えると、これはこれで”してやったり”とも言えるかも

知れません。

ジブンも日本の音楽シーン低迷後は、ただ人気があるだけの

アーティスト、アイドルばかりをブッキングしてきた「Mステ」には

愛想が尽きていたこともあってか、さして見てはいませんでしたが

来週のオンエアに西川さんが10年の沈黙を経て、出演される!

とあればハナシは別という人が殆どではないでしょうか!(^^)

2曲披露予定となっていますので、全国のT.M.Revolutionファンの

皆さまは10年来の思いを噛み締めながら、来週2/7の「Mステ」を

どうぞご覧頂ければと思います!(^_^)y

以上1月最後の情報をお届け致しました。また次回お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月11日 (金)

Buon Compleanno, Rika!& T.M.Revolution TBS「CDTV 祝20周年SP超プレミアLIVE」出演映像

今日も季節はずれの台風と高気圧の影響でまた②暑い日と

相成りました…(ToT)

ホントに秋とは思えない、10月らしくない気候を間の当たりに

する度に来るべきホントの秋が恋しくなってしまいそうですが…

さて今日はニコ生で大ちゃんが出演された篠田元一さんが

講師をつとめる「オンライン作曲塾」も見た後なのですけれども

コチラの話題をお伝えしましょう。^^

実写版セーラームーンで水野亜美役だった泉里香ちゃんが

本日をもちまして25才のバースデーを迎えられました!

どうもおめでとうございます!(^O^)

2008年に奇跡のカムバックを果たし、その後は女性誌「Ray」

専属モデルにおさまり、その後はモデルを専業とする一方で

今年7月から当Blogでは伝えそびれましたが「ショムニ2013」

秘書チームの1人として、そして今月10/6からはテレビ朝日系で

朝8時から放送中の「仮面ライダー鎧武」に出演されるなど

再び女優としての活躍の場を広げてくれている点が嬉しいです。

今年5/23には「Ray」創刊25周年記念として、渋谷のみでしたが

小規模の握手会を開いたりと、これには残念ながら参加できず

じまいでしたが、とにかく活動の規模を広げてくれてきている辺り

ジブンもこの先彼女に相見える日が来ることを期待したいですね。

そして今日ですけれども、また一つ映像ネタをお届けしましょう。

当Blogではお伝えしそびれましたが、西川(貴教)さんが10/6に

TBS系で放送された「CDTV 祝20周年SP超プレミアLIVE」

出演された際の映像が見つかりました。コチラからご覧下さい!

曲は1997年当時のアレンジで披露された"HIGH PRESSURE"と

"WHITE BREATH"の2曲です!(^O^)

もうこれは言うまでもありません。2曲メドレー3分弱の映像ですが

どうぞお早めにご覧になっておいて下さい!(^_^)y

ちなみにコチラも恒例ですが、関西地区では今日午後2時55分より

大阪・毎日放送にて「ちちんぷいぷい」に月1でのゲスト出演となって

いますので、関西地区にお住まいの方はこちらもお見逃しなく!

以上本日の情報をお届け致しました。また次回お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月20日 (火)

T.M.Revolution 今年10/23に水樹奈々とのコラボレーションシングル第2弾ともなる"革命デュアリズム"をリリース決定!

いや~書くのも嫌になりますけれど、ホントに毎日暑いですね…

外に出て、燦々と輝く太陽を見る度に嫌気が差してきそうです…

ホントに早く涼しい秋になってくれないでしょうか…(-_-)

こうも暑いとヤル気も削がれてしまいそうでカンベンです…(-_-)

…また嘆き節を長々と書き連ねても、ご覧になられている方に

不快感を抱かせても、仕方ないですから、今日も手短にパパッと

新着情報をお伝えしましょう。

只今全国ツアー”LIVE REVOLUTION '13 -UNDER:COVER 2-”を

敢行中の西川(貴教)さんですが、今年5/15にリリースされた

シングル"Preserved Roses"でタッグを組んだ水樹奈々さんと

またしてもTBS系アニメ「革命機ヴァルブレイブ」主題歌ともなる

"革命デュアリズム"を今年10/23にリリースされることになりました!

詳しくはコチラからご覧ください!(^O^)

ただし今回のシングルですが、”水樹奈々×T.M.Revolution”という

カタチでのリリースとなるので、言うなれば西川さんが水樹さんの

シングルに”参加される”という格好となるため、曲の提供者は

水樹さんサイドとなり、大ちゃんは楽曲提供者ではなくなります。

今回西川さんが他の方のシングルに参加されるというのは

昨年ミゲル君と島谷ひとみさんとのコラボでリリースされた

"チカラにかえて"に続き第2弾となりますが、再び大ちゃんから

離れて再びシングルをリリースすることで、またいらない不仲説が

起こることを危惧してしまうのですが、今年一番大反響を呼んだ

コラボレーションの再現を歓迎する反面、またこうした不仲説が

頭をもたげてくるようなコトが起こることもあるのが、個人的には

気がかりだったりするのですが…。

ともあれ今年最高のタッグがまたカタチを変えて復活するという

コトで、ファンの皆さんは是非リリースをココロ待ちにされておいて

欲しいと思います!(^_^)y

以上本日の情報をお届け致しました。また次回お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 7日 (水)

T.M.Revolution フジテレビ「FNSうたの夏まつり2013」出演映像

毎日の様に酷暑が続いてますが、皆さんは体調を崩されたりとか

されてないでしょうか?

最近は急激に雲がムク②と沸き立って、空がゴロ②鳴り始めて

途端にゲリラ豪雨…というケースも多いですので、雲行きが怪しく

なったら、外に出ない方が賢明ですから、その点だけどうか

お気をつけ下さい。

さて今日も残念ながら新着情報がありませんでした。ということで

間を置く感じになりますが、映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

西川(貴教)さんが先月の7/31にフジテレビ系で放送された

「FNSうたの夏まつり2013」に出演された際の映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

曲は水樹奈々さんとのコラボにより、さらに小室(哲哉)センセイと

大ちゃんとの共演により、今年の5/15にリリースされましたTBS系

アニメ「革命機ヴァルブレイブ」主題歌"Preserved Roses"です。

今回も国立代々木競技場第一体育館を借り切り、2つのステージを

設けて、それを交互にスイッチングしながら、実に4時間にも渡って

パフォーマンスをビューイングする…という内容でしたが、それでも

まぁもう少し共演シーンが長くはならないか…とかやはり不満も

あるにはあった4時間でしたが、それでもナンとか見られましたね。

あとコチラでは大ちゃんが華原朋美と共演した(ナンかこの共演は

見れて良かったんだろうか?という風にも思いましたが…(^^;;;)

"keep yourself alive"がご覧になれます。ただし画質については

かなり劣りますので、どうかその点のみご了承ください。m(__)m

以上本日の記事をお届け致しました。また次回お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 5日 (月)

T.M.Revolution TBS「音楽の日」出演映像―2

いや~一昨日は大阪までaccessのLIVEを観に行ってきました!(^O^)

しかしまぁ酷暑の中、赤穂から神戸までJRで出て、そこから阪神線に

乗り換えて、なんばまで出て、さらにそこからオリックス劇場まで

徒歩で行ったため、本LIVEを楽しむ前に多量の汗をかいてさらに

その上、軽い熱中症に…という状況にまでなってしまいました…(>_<)

しかしそれでも2人のLIVEは最高でしたね!(^_^)y 今回は意外ですが

セットリストにバラードが多くを占めたものの、21年目を迎えても

一切「攻め」の姿勢を崩すことなく、エッジの効いた曲を送り出して

ゆく辺り、並みのバンド及びアーティストでも中々そういったことは

出来ないだけに、テレビ出演等の露出は少ないですけれども

是非これからも2人の活躍を逐一見守って行きたいトコロです!(^_^)

さて酷暑の中ではありますが、今日は一つブレイクというカンジで

久々に映像ネタをご覧頂こうと思います。

時期的に遅れてしまって申し訳ないのですが、西川(貴教)さんが

今年の6/29にTBS系で放送された「音楽の日」に出演された際の

映像が2つ見つかりました。

西川さんが今年5月に水樹(奈々)さんとのコラボでリリースされた

同TBS系で放映のアニメ「革命機ヴァルブレイブ」の主題歌となった

"Preserved Roses"がコチラ、西川さんが単独で披露されました

"High Pressure"がコチラになります。(オリジナルverでのパフォームです)

西川さんと水樹さんの共演は今年3月に発表されてからというもの

周囲で大いな話題を巻き起こしましたが、次もまたしても共演が

予定されているようなので、大いに期待したいところですね!(^_^)y

なお当Blog恒例ですが、西川さんが2年前に同じく「音楽の日」に

出演された際についての記事についてはコチラ、同じく昨年の

TBS系で放送の「CDTVスペシャル!夏フェス 2012」についての

記事はどうぞコチラからご覧頂ければと思います。

以上本日の記事をお届け致しました。また次回お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月15日 (水)

T.M.Revolution 水樹奈々とのコラボレーションによるシングル"Preserved Roses"ついに本日発売!

今日はもうしょうもない前置きはパスして、こちらの話題を

お届けしなくてはなりませんね!(^^)

西川(貴教)さんが、T.M.Revolutionとして活動を続けられて

18年目を迎えたT.M.R史上初!ともなる水樹奈々さんとの

コラボレーションによるシングル"Preserved Roses"が

ついに本日発売となりました!(^O^)

いやさすがに大ちゃんが書いた渾身の1曲であると共に

ズシリとした手応えに満ちているといった感がヒシ②と

伝わってきますね!(^_^)y

同曲リリース前から現在TBS系で深夜に放映中のアニメ

「革命機ヴァルヴレイブ」の主題歌として、そして!何より

水樹(奈々)さんと初めてのコラボレーション!というのが

話題を呼んだこともあってか、すでに昨日発売されて

オリコンデイリーチャートでは5万枚近く(!)を売り上げて

2位を記録(コチラをご覧ください)、さらには!iTunesでも

今日午前0時到来と5位だったのが、僅か3時間で1位!

という快挙を成し遂げています!(^O^)

(iTunesでの記録については、コチラからご覧ください)

あと今回は、やはりシングルに期間生産限定盤として

500円に価格を設定したモノを多数投入したのが

功を奏していることもあるのではないかと思いますね。^^

今回のシングルリリースに際し、先週の5/10に放送された

「T.M.Revolution 西川貴教のオールナイトニッポン」で

イニシャル(初回プレス枚数)が11万枚というのも

CDや雑誌が中々売れない、という現実下でこの数字は

かなり冒険的な数字であることに間違いはないでしょうし

これならば売れる!という風に踏んでいる辺りを考えても

エピックレコードジャパンのチカラの入れ様がうかがえます。

あとはコレがさらに売れて、今年の西川さんの誕生日に

開催が予定されている、イナズマロックフェス2013

共演が実現すればもう言うことナシなのではないでしょうか!

あとは大ちゃんのファンであるジブンが言うのもナンですが

楽曲制作者としての大ちゃんの人気が再燃することを

願ってやみません!

やはりどんなヒトとコラボレーションしても、その根底には

大ちゃんが創り上げた楽曲があってT.M.Revolutionがあるんだ

というコトをT.M.R、そして水樹さんのファンにも認識して欲しいと

思います。

以上本日の情報をお届け致しました。なお明日は大阪にて

大ちゃんのクラブイヴェント「Seq.Virus 2013」の追加公演を

観て来る予定になってますので、明日は更新をお休みさせて

頂きます。m(__)m

ということでまた次回お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月10日 (金)

西川貴教 ニッポン放送で今夜午後10時から放送の「水樹奈々のオールナイトニッポンGOLD」にゲストで登場!& さらに深夜1時からの「T.M.Revolution 西川貴教のオールナイトニッポン」の両番組に出演!

どうも皆さま。ここ数日中々初夏のような陽気が戻ってきて

結構な暑さが続いてますね。^^

しかし明日、明後日の連休はどうやら天気がぐずつく様なので

お出掛けされる方はどうぞ雨具の用意をお忘れなく。

さて久々に連日のように更新が続いていますが、今日はここまで

放りっぱなしになっていた情報に御伝えしようと思います…(^^;;

もう恐らく賢明な方は、既にもうご存知だろうと思いますけれども

西川(貴教)さんが1242Khz、ニッポン放送で今夜午後10時から

放送の「水樹奈々のオールナイトニッポン」にゲストで出演される

と共に、さらには日にちが変わって深夜1時から放送予定の

「T.M.Revolution 西川貴教のオールナイトニッポン」と両番組に

出演されることになりました!詳しくはコチラからご覧ください!

すでにお判りの方もおられると思いますが、只今TBS系で深夜に

放送中のアニメ「革命機ヴァルブレイブ」の主題歌ともなっている

"Preserved Roses"の発売5日前を記念しての、そして45年もの

歴史を誇る「オールナイトニッポン」史上初となる両パーソナリティ

連続番組出演という、そしてどちらも一夜限りの最強タッグが

番組をやってのける!という信じられないような一夜が今日の

夜10時から深夜3時までオンエアされることになります!o(^O^)o

西川さんはこれまで2005年9月に「オールナイトニッポン」降板後も

2010年3月には当時上演の舞台「ザ・ミュージックマン」を記念して

番組パーソナリティに復帰されたり、長いこと蜜月関係にあることは

皆さんもよくご存知だと思いますが、今回は"Preserved~"で

初めてコラボレーションをされた水樹奈々さんとの共演で果たして

一体どんな企画が実現されるのでしょうか?!

それは今夜午後10時から放送の両ANNをお聞きになって貰えれば

わかることになるでしょうから、今夜10時からの両ANNをどうぞ

お聞き逃しのないように!(^_^)y

以上本日の情報をお届け致しました。また次回お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 4日 (土)

T.M.Revolution 来週5/11にフジテレビ系で午後6時から放送の「シオノギ・ミュージックフェア」にまたしても出演決定!

5月に入り、GWもあっという間に後半戦に入りました。

しかし今年は5月とは思えないような、肌寒い気候ですね。

今年のこの時期に北海道で降雪が観測されたというのも

意外でしたが、とにかく日本の上空に寒気団が長く

居座っているというのが、またフシギというかもしかすると

異常気象は今後も続くかも知れない様な気がすると共に

特に夜などは肌寒くなりますから、暖かくしてお過ごし下さい。

さて話は変わりまして、今日もまた一つ情報をお伝えしましょう。

これもしばらく放置してしまいましたが、西川(貴教)さんが

来週5/11にフジテレビ系で午後6時から絶賛放送中の

フジテレビ一長い歴史を持つ音楽番組としてその名を知られる

「シオノギ・ミュージックフェア」に出演されることになりました。

詳しくは前出のリンクからご覧ください!(^O^)

この日は水樹奈々さんも出演とのコトですから、ほぼ間違いなく

TBS系で現在放送中のアニメ「革命機ヴァルブレイブ」の主題歌

"Preserved Roses"の音楽番組本邦初披露ということになると

思いますので、どうか皆さん、来週午後6時から放送の「Mフェア」

お見逃しのないように宜しくお願い致します!(^_^)y

以上本日の情報をお届け致しました。また次回お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧