カテゴリー「コタニキンヤ(Mads)」の記事

2011年6月 8日 (水)

コタニキンヤ 朝日放送「ミナミ極楽堂」出演映像

今日も残念ながら新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。

今から10年前になりますが、大ちゃんと伊藤賢一が組んだMad Soldiersのプロデュースで

デビューを果たした、(コタニ)キンヤ君が2001年に大阪・朝日放送にて土曜午後11時から

関西ローカルで放送されていた音楽番組「ミナミ極楽堂」に出演された際の映像が

見つかりました。どうぞコチラからご覧ください。

この「ミナミ極楽堂」は、今から5年前に解散したお笑いコンビ、極楽とんぼの2人が

(現在は加藤浩次のみピンで活動中です)MCを担当していた…という

今となってはウソみたいに稀!な音楽バラエティ番組でした。^^

キンヤ君がこうしたテレビ番組に出演されている点から考えても稀でしょうけれども

加えて、極楽とんぼのもう片方が、例の不祥事でテレビ界から抹殺されてしまっている

今となってはこの点でも貴重かもしれません…(^^;;

そうしたコトも踏まえて、3分間のLIVE映像、とくと楽しまれて欲しいと思います。

なお当Blogでは、この他にキンヤ君が同じくテレビ東京で当時放映されていた音楽番組

「MUSIX!」に出演された際の映像に関する記事も書いていますので、お時間がありましたら

どうぞコチラもご覧になられてみてはいかがでしょうか?

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 6日 (金)

コタニキンヤ "憂鬱なSeven days"MAD映像

とう②GWが明け、今日からジブンも通常業務に戻ったのですが

例によって例の如く、初日からシゴトがたまっており、勿論ですが

明日からまた休日返上でシゴトをせねばならない状況です…(T_T)

やはりGWに休んだツケは大きかったというコトでしょうか…orz...

というわけで今日もGW前後で新着情報がありませんでしたので

また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

こちらも当Blogのネタとして恒例化した感もありますが(というか

GW明けのジブンのキモチをある種反映してもいますけれども)

今から10年前に大ちゃんと現・Scarecrowの伊藤賢一が組んだ

Mad Soldiersのプロデュースによりデビューした(コタニ)キンヤ君の

1枚目のアルバム『HISTORY P-20』に収録されている

"憂鬱なSeven days"のMAD映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください。

この曲も当時WOWOWで放映されたアニメ「グラビテーション」

挿入曲として使われましたが、日本では10年経ってしまいましたが

やはり海外では今もって人気があるようでこの時のアニメ映像が

結構某動画サイトにアップされてたりするんですよね…(^^;;

ちなみにキンヤ君ですが、今年の夏から他のアーティスト3組と共に

パッケージツアーを開催する予定となってますので、興味のある方は

コチラをご覧になって頂くと共に今もって精力的に活動を続ける

キンヤ君を是非観ておいて欲しいと思います。

以上本日の記事をお届け致しました。GW明けとは言え、明後日も

休日出勤だなんて、どうしようもないくらいにツライです…(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 8日 (金)

コタニキンヤ "The Rage Beat"MAD映像

4月も中旬に入り、気温も暖かくあって、外はすでにもうサクラも満開なのですが

ジブンはというと…相変わらずヒドイ量の花粉に悩まされる日々が続いています…(T_T)

もうこうも毎日花粉に泣かされるのが、イヤでイヤで仕方ありません…ホントに頼むから

カンベンして頂くと共に、公害認定して欲しいトコロです…(ToT)

この花粉がおさまらない限り、今年もジブンに春は来ないのがツライ限りでならないのですが…orz...

さて週末に近づいた今日ですが、新着情報はありませんでしたので、また一つ映像ネタを

ご覧頂きましょう。m(__)m

先日の西川(貴教)さんのニコニコ動画における9時間にわたる生放送に途中メッセージで

登場されてましたが、(コタニ)キンヤ君が今から10年前にリリースされた2枚目のアルバム

『WHAT's ××Physical××』に収録されている"The Rage Beat"のMAD映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください。勿論この曲についてもPVはつくられていませんので

過去にWOWOWで放映されたアニメ「グラビテーション」の映像をバックに曲が流れて

いきますので、どうぞ御了承ください。m(__)m

今回の西川さんの9時間にわたる生放送には、キンヤ君のみならずIcemanのシンガーで

現在伊藤賢一と組んだScarecrowで活動する傍ら、ソロ活動も展開している黒田倫弘

出演したりと、西川さんを中心にこうしてかつての仲間が集まるというスゴイ内容でしたが

かつてのアンティノス消滅後、10年が経過してこうしてかつてのレーベルメイトが集まる…

という奇蹟が実現したのも、あの番組を西川さんが所属するエピックレコーズを統括する

ソニー・ミュージック・エンタテイメントが制作していたから成し得られたコトだったのかも

知れません。

もしかするとこうして、かつて大ちゃんを中心に集まった仲間が再度集う…というコトも

あるかも知れませんので、またその日が来るコトを期待したいですね。^^

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金)

コタニキンヤ "Masking Pleasure Around"MAD映像

2月中旬の3連休の初日となった今日ですが、朝早くから全国的に雪が降ったこともあり

凍えそうな朝にして、今年初となる雪の吹雪く一日となりました…(-_-)

ホントに♪凍えそ~な季節に君は~と…T.M.Revolutionの"WHITE BREATH"じゃないですが

歌いたくなりそうな3連休になるようですね…

今日は泉里香ちゃんが京セラドーム大阪にて開催の「Kansai Collection 2011 SPRING/SUMMER」

出演されましたが、すでに実写版セーラームーン終了後→その後一度雲隠れ…もありましたが

奇跡のカムバックを果たしてから、3年近くになりますけれども、今年でようやく大学卒業…なので

更なる活躍を期待したいですね!(^_^)y

さて3連休最初の今日ですが、残念ながら新着情報はありませんでしたので

今日もまた一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

今から10年前に大ちゃんと伊藤賢一の2人が組んだMad Soldiers(Mads)の

プロデュースによりデビューし、現在はフリーで活動を続けている(コタニ)キンヤ君が

リリースした2枚目にアルバム『WHAT's?××Physical××』に収録されているナンバー

"Masking Pleasure Around"のMAD映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください。

この曲についてもPVはつくられていません。大ちゃんが音楽を手掛けられたアニメ

「グラビテーション」に登場するバンド、BAD LUCKの固定画像が出ている中で

曲が流れていきますので、その点御了承頂ければと思います。

とにかく大ちゃんの奏でるキラピコ系サウンドと、伊藤賢一のギターストロークによる

サスティン音の上を、キンヤ君の歌声とが見事にマッチして、ポップにアクロスしながら

その鮮やかさが見事なまでに昇華されているので、ご存知ないという方はコレを機に

思う存分堪能されて下さい!(^^)

以上本日の記事をお届け致しました。相変わらず外は厳しい冷え込みが続いています。

今夜はできる限り暖かくして、風邪を引かれたりしないようにお気をつけ下さい。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月30日 (日)

コタニキンヤ "Glaring Dream"MAD映像

2011年最初の月である1月最後の連休も、あっという間に過ぎかかっていますが

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

昨晩はやはり、アジアカップ最終戦となる「日本×オーストラリア」をご覧になられていた方が

多かったようで、残念ながらジブンは連日のようにシゴトに追われてお疲れモード下に

あったこともあり、リアルタイムでは見ていなかったのですが、それでも延長戦後半に

李選手のゴール前でのボレーシュートによる決勝ゴールはまさしくドンピシャ!といった具合で

この一発で強敵オーストラリアをねじ伏せた!というに他ならない結果でしたね!(^_^)y

とりあえず新生ザッケローニジャパンによる新たな一歩を飾るコトができたということは

日本サッカー史の新たなる一ページとなったコトは間違いないと思います!(^O^)

さて今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。

昨日の続きになりますが、(コタニ)キンヤ君が2001年にリリースした2枚目のアルバム

『WHAT's××PHYSICAL××』に収録のナンバー、"Glaring Dream"のMAD映像が

見つかりました。どうぞコチラからご覧ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月29日 (土)

コタニキンヤ "ROCKIN' STATION"MAD映像

1月最後の週末だというのに、今日も相変わらずこんな時間までシゴトでした…(T_T)

明日も出勤が待っている…というホントにもう何がナンだか状態で、依然として

茫然自失状態がまだ②続いてる状況です…(ToT)

当然ながら新着情報はありませんでしたので、また映像ネタを一つご覧頂きましょう。m(__)m

どういうワケか今年に入ってから、何度かPickしていますが、(コタニ)キンヤ君が10年前に

リリースされた2枚目のアルバム『WHAT's××Physical××』に収録されている

"ROCKIN' STATION"のMAD映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月13日 (木)

コタニキンヤ "灼熱BLADE"MAD映像

今日も見事に夜遅くまでシゴトで…昨日はニコ生で大ちゃんとみっこさんが出演された

「Check the VOX」も見逃す…というハメになりました…orz...

まぁ先の「Check~」については後日タイムシフトで見るつもりにしていますので

後からでもCheckはできるからイイのですけれども…(^^;;

さて今日は新着情報がありませんでしたので、久々にまた一つ映像ネタをご覧頂きましょう。

今からもう10年前になりますが、大ちゃんと伊藤賢一が組んだMad Soldiersの

プロデュースによりデビューを果たした(コタニ)キンヤ君が2000年にリリースしました

1枚目のアルバム『HISTORY P-20』に収録されている"灼熱BLADE"のMAD映像が

見つかりました。どうぞコチラからご覧ください。

この曲も当時WOWOWで放送されていたアニメ「グラビテーション」で使われていた曲ですが

いや~やっぱり素晴らしい曲ですね!このMadsのド迫力とキンヤ君の軽いヘタレっぽさが

ウマく噛み合っていた、この頃はホント良かったんですが、Madsはその後先行き

不透明のまま活動休止になり、またキンヤ君もそのままアンティノスを追われて

今は一人で必死にLIVEを展開中ですが、果たしてこの先キンヤ君と2人との再会は

あるでしょうか?

四の五の言っても仕方ないので、忘れられてる方も多いと思いますから3分少々の

悶絶チューンに耳を傾けられてみて欲しいと思います!(^^)

なお当Blogでは過去に同じく『HISTORY~』に収録された"スレスレなる季節"についての

記事も書いていますので、良かったらコチラもご覧になられてみて下さい。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。A Bientot!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 6日 (木)

コタニキンヤ "Like A Cowboy"MAD映像

どうも皆さま。今日は長いコト、ニコニコ動画でさっきまで大晦日に生放送されていた

大ちゃんの年末クラブイヴェント「Seq.Virus COUNT DOWN 2011」を見ていたため

ココまで更新が遅れてしまったことを心よりお詫び致します。m(__)m

まぁあらかじめ期限が決まっていて、今週1/8となっているなら、帰宅が遅いジブンとしては

この時期しかないですから、ある種仕方がないとはいえ、まぁコチラにつきましては

どうにか4時間半の映像をキチンと見終えるコトができましたので、後日当Blogにて

レポにするつもりでいますから、どうぞお待ち頂ければと思います。m(__)m

さて今日は残念ながら新着情報がありませんでしたので、今年初となりますけれども

映像ネタをご覧頂きましょう。

今から10年前になりますが、大ちゃんと伊藤賢一が組んだMad Soldiersのプロデュースで

デビューを果たした(コタニ)キンヤ君が、2枚目のアルバム『WHAT?××Physical××』を

リリースした際に同アルバムに収録の"Like A Cowboy"のMAD映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください。

この曲も従来のMadsらしさをキープしつつ、1枚目の『HISTORY P-20』以上に

バラエティに富んだ曲をフィーチュアリングしていますが、この曲や"Love Stuff"とかは

その代表的な曲と言ってもイイのではないでしょうか。

Madsの曲で”跳ねた”カンジの曲はそれほど多くないこともあり、これは中々印象的な曲だけに

またこの曲が収録されている『WHAT?~』自体がそう②中古盤店でも見ないこともありますので

もしかすると貴重かも知れませんので、できれば早めにご覧頂ければと思います。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Adios!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月12日 (金)

コタニキンヤ "Time In My Heart"MAD映像

昨日もまた夜遅くまで残業…というキツイ一日でした…加えて今週もまた休日出勤が

待っている…という途方に暮れそうな日程に追われています…(T_T)

恐らくこの状況は年末まで続くと思われますので、場合によっては当Blogの更新に

支障が出るコトもあるやも知れませんから、どうかその点のみ御理解下さい。m(__)m

今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタでお楽しみ頂こうと思います。

今から10年前に大ちゃんがかつてIceman時代に活動を共にしていた現・SCARECROW

伊藤賢一と組んだユニット、Mad Soldiersのプロデュースにより覆面シンガー、MC-K2として

デビューした(コタニ)キンヤ君が、同年リリースされた『MadSoldiers' LABORATORY』に

収録されている"Time In My Heart"のMAD映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

コタニキンヤ "スレスレなる季節"MAD映像

昨日ももれなく暑い一日でした…orz...

こうも暑くてはやる気が失せるどころか、ジブン的には春の訪れに

伴って、花粉が飛散し始める(基本的にスギ及びヒノキの花粉は

この時期どれだけ太陽の光を受けて育ったか…それによって

花粉の量も決まります)コトもあり恐らく来年2月頃は相当花粉に

苦しめられる…想像したくない春になるのではないでしょうか…orz...

加えて雨が降るのも台風の通りに沿った東北方面に集中してる為

ホントに今夏は異常気象というより、滅多矢鱈にたまらなく暑い夏…

以外の何者でもないような気がします…(T_T)

とにかくこうも毎日のように書いていると、この暑さはいつ引くのか…

そればかり気になってイラダチを隠せないのですが…まだしばらく

悪夢のような暑さは続くのでしょうね…(ToT)

さていつものようにハナシは変わりまして、今日も新着情報が

ありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。

大ちゃんと元Icemanで現在はScarecrowのギタリストでもある

伊藤賢一とで結成されたMad Soldiers(通称・Mads)のプロデュースで

今から10年前にデビューを果たした(コタニ)キンヤ君が1stアルバム

『HISTORY P-20』に収録されている超絶レベルのキラーチューン

"スレスレなる季節"のMAD映像が見つかりました!

どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

当然ながらこの曲についてはPVはつくられていません。この当時

WOWOWで放映されたアニメ「グラビテーション」の主人公である

愁一と瑛里の2人のイラストをバックに曲が流れて行きますので

その点のみ御注意下さい。m(__)m

この曲ですが、とにかく強力にブッ飛んだナンバーで、ジブンは

郷里の赤穂へ一時戻っていた為、「グラビテーション」も見るコトは

できなかったのですが、たま②大阪に行った際、とあるCDショップの

試聴コーナーで、この曲と"Sleepless Beauty"の2曲を聴いて

タチドコロに悶絶してしまったと共に、どちらか迷って

この『HISTORY~』を買ったという思い出があったりします…(^^;;

この当時の大ちゃんと伊藤賢一によるMadsは、おっかなく強力な

キラーチューンを多数書いていた頃で、キンヤ君のアルバムにも

それが収録されているとなると、やはり当時を知らない…という方も

多いと思いますので、ご存知ない方はこの曲を一聴されて

お近くのブ○ク○フかAmazonで、是非とも『HISTORY P-20』を

お求めになってみて欲しいと思います!(^_^)v

このアルバムについては、ボクが内容を保証します。

この"スレスレ~"1曲のためだけに買ってもソンはしないと思います。

でもアナタがお気に召さなかった…からといって、くれゞも

「カネ返せ!」みたいな、ヤボなコトだけはお控え下さい。

以上本日の記事をお届け致しました。今日ももれなく暑い一日に

なること間違いナシですので、何度も書いてはいますが、熱中症

脱水症状に陥ることのない様に気をつけて下さい。m(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧