カテゴリー「武内直子&セーラームーン」の記事

2014年12月 5日 (金)

木野まことちゃんのお誕生日 & 木村由姫 TBS「うたばん」出演映像―2

またしても月が変わって、今月で2014年も最後の月となりました。

先日久々に東京へ行きましたが、11月下旬にも関わらず

「この暖かさは、一体どうした?」と思うくらい暖かったと思ったら

今週から日本列島へ大寒波が押し寄せて、急激に寒くなったりと

今年は暖冬とはいかないようです…(>_<)

ジブンの周囲でも風邪をこじらせた人がちらほらと出ているので

この時期のインフルエンザは、かかると非常に厄介ですから

どうぞ気をつけて、クリスマスと新年を迎えられるようにしましょう。

さて今日はセーラージュピター、木野まことちゃんのお誕生日です。

実写版セーラームーンでは、安座間美優ちゃんがまこちゃんを

演じていましたが、10年経ってみると、みゅうちゃんも当時からは

考えられないくらいに成長したと思います。

今年は2007年より専属だった「CanCam」を卒業され、6月からは

「AneCan」へと活動の場を移して、現在に至っているわけですが

肝心のあの方とはお付き合いは順調に行っているのでしょうか?

(恐らく皆が「アレってどーなったの?」と言い出さなくなった頃に

入籍…というパターンを取るのかも知れませんね…(^^;;)

ま、それはさておいて、今日は新着情報がありませんでしたので

久々に映像ネタを一つお届けしようと思います。

今から16年前の1998年に大ちゃんのプロデュースにより

デビューを果たした木村由姫がデビュー間もなくして

当時TBS系で放映されていた「うたばん」に出演された際の映像が

見つかりました。どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月22日 (水)

愛野美奈子ちゃんのお誕生日 & 木村由姫 フジテレビ「HEY!HEY!HEY!」出演映像

今日はセーラーヴィーナス、愛野美奈子ちゃんのお誕生日です。

5人のセーラー戦士の中で、リーダー的存在でありながら

うさぎ同様時折垣間見せるおバカな部分がイイ味出してましたね。

只今ニコニコ生放送では「セーラームーンCrystal」が絶賛放送中

ですけれども、先週10/18オンエア分でようやく5人の戦士が揃い

これから本当の意味での闘いの始まりになりましたね。(^^)

さて今日はこれと合わせて、久々に映像ネタを一つ挙げておいて

今日の更新に替えさせて頂きます。

大ちゃんのプロデュースで1998年にデビューした木村由姫

デビュー間もなくして、当時フジテレビ系で放送されていました

「HEY!HEY!HEY!」に出演された際の映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

曲は同年7月にリリースされました"Summer Rain"です!

この映像ですが、同番組のMCであるダウンタウンの2人との

クロストークもキチンと含まれているという点では、中々貴重

なのではないでしょうか!

10分間と映像が長いコトもありますが、削除される可能性も

ありますので、見つけられた方はどうぞお早めにご覧になって

おいて欲しいと思います。

以上本日の記事をお届け致しました。また次回お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月10日 (水)

水野亜美ちゃんのお誕生日 & 浅倉大介 来月10/4より日本テレビ系で始まる「まじっく快斗1412」のエンディング曲を歌うREVALCY(リヴァルシィ)に"WHITE of CRIME"なる楽曲を提供決定!

今日はセーラーマーキュリー、水野亜美ちゃんのお誕生日です。

IQ300もの孤独な天才少女がうさぎと出逢い、セーラー戦士として

他の4人と共にダークキングダムと闘いを繰り広げてゆく…という

ストーリーの中で、おバカなうさぎをサポートしてゆく、という風に

自らの役割を果たす姿が良かったですね。(^O^)

今、ニコニコ生放送では「セーラームーンCrystal」も放送中ですが

うさぎ役の三石琴乃さん以外はみんなオリジナルなんですよね。

かつオリジナル版のようにふんだんに織り込まれていたギャグも

「セーラームーンCrystal」では殆どカットされてしまっているのが

ちょっと残念かな…という風に思います…。(-_-)

…う~ん、ナンか少しディスってしまったような文章に見えたので

話題を変えましょう。

つい先日中野サンプラザでの追加公演を以てaccessでの今季の

活動を終えた大ちゃんですが、ナンと!早くも来月10/4より

日本テレビ系で午後5時半より新たにスタートのテレビアニメ

「まじっく快斗1412」のED曲でデビューする男性デュオ

REVALCY(リヴァルシィ)のデビュー曲"WHITE of CRIME"を

作曲・プロデュースすることになりました。詳しくはコチラから

ご覧ください!

デビュー曲"WHITE of CRIME"はコチラにも音源がアップされて

いますけれども、初聴きでも大ちゃんが書いた曲だということが

手に取るようにわかると思います。

コチラは今年11/26(!)に発売ということで、是非とも発売前に

御予約の上、早めにお求め下さいます様宜しくお願い致します!

以上本日の記事をお届けいたしました。また次回お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月30日 (月)

月野うさぎちゃんのお誕生日 & 西川貴教 今年9/28にNHKで午後12時15分から放送の「NHKのど自慢」にゲストで出演!

今日はセーラームーン、月野うさぎちゃんのお誕生日です。

セーラームーンも昨年より20周年プロジェクトが立ち上がり

それに伴ってミュージカルが復活し、来月の7/5にはいよ②

ニコニコ生放送で午後7時より「セーラームーンCrystal」が

オンエア開始となります。

アニメーションの作画がアナログからデジタルへと変化し

これまでとは作風が違っていることに加えて、新作では

旧スタッフが殆ど関わってないことや声優陣も主役である

うさぎ役の三石琴乃さんのみ…と旧セーラームーンが

放映されていた頃と20年もの月日が流れているとは言え

それに対する、ファンの不安も多いようですけれども

どうか今回は旧セーラームーンのことは一旦忘れて

新しい気持ちで新作を見ることの方が大事なのでは

ないかと思います。

来月7/5の午後7時よりニコ生で放送開始ですので

お忘れの方はコチラより御予約ください。^^

さてジブンは本日宝塚大劇場まで只今上演中の雪組公演

「夢庵風流記-前田慶次-/My Dream TAKARAZUKA」を

観てきたのですが、現トップスターの壮一帆さん(そうさん)と

愛加あゆ(れなちゃん)の退団公演ということもあってか

平日にも関わらず、お客は結構入っており、中々の内容で

前半は破天荒なお芝居、後半はエレガントなレビューと

2本立てということでとても良かったです。

この後8/1からは、東京でもこの御両人の最後の公演を

観届けるべく、実写版セーラームーンの5人の戦士の中で

一番の宝塚ファンとして知られる北川景子ちゃんも有楽町まで

足を赴ける筈でしょうから、どうかそれまで待ちたいと思います。

さて前置きが長くなってしまいましたが、本日の情報を手短かに

お伝えしましょう。(^^;;

西川(貴教)さんが、今年の9/28にNHKで午後12時15分から

日曜昼の番組として長きに渡ってオンエアされ続けている

「NHKのど自慢」にゲストで出演されることになりました!

詳しくはコチラからご覧ください!(^O^)

ちなみに西川さんがゲストの回は福井県からの放送になります。

ジブンもこの情報を聞いたとき、「???」となりましたけれども

西川さんはどこまでも番組出演に貪欲な人なんだな…と改めて

恐れ入った次第です…(^^;;

恐らくこのBlogの読者で、日曜昼からNHKをご覧になられている

方はあまりいないと思われますが、西川さんがゲストで出演される

という稀なオンエアをどうぞお見逃しのない様に!

以上6月最後の情報をお届けしました。今日で6月も最後ということで

明日から7月、2014年も下半期に入りますので、どうぞ皆さん

気を引き締めて、暑さ厳しい夏に立ち向かいましょう。^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月17日 (木)

火野レイちゃんのお誕生日 & 浅倉大介 来月5/3にフジテレビ系で午後6時から放送の「シオノギ・ミュージックフェア」に出演!

今日はセーラーマーズ、火野レイちゃんのお誕生日です。

氷川神社の巫女さんにして、赤をキーカラーに黒く艶やかな

ロングヘアと真っ赤なハイヒールが麗しい戦士でしたね。^^

実写版セーラームーンでは北川景子ちゃんがレイちゃんを

演じられてましたが、かなり気が強く、霊感鋭い表情などは

原作に則してレイちゃんそのものだったと思います。(^^)

実写版セーラームーンも放映から10年が経過し、数日前に

都内某所にて5人の戦士や地場衛役の渋江譲二さん他

四天王やスタッフを含めた皆が集まった写真が各戦士の

ブログにアップされてましたが、実写版セーラームーンも

是非とも、”10年前の「奇跡」”だけで終わらせないように

次なるイヴェントか何かを企画し続けて欲しいと思いますが

皆さんはいかがでしょうか?(^^)

さて1週間、間が空きましたが、今日はレイちゃんのお誕生日に

加えてコチラの情報をお届けしましょう。^^

只今accessとして、ヒロと共に全国クラブツアーを敢行中の

大ちゃんですが、来月5/3にフジテレビ系にて午後6時から放送の

「シオノギ・ミュージックフェア」に出演されることになりました。

詳しくはコチラからご覧ください。

大ちゃんも「シオノギ~」には度々出演されてはいますけれども

今回は華原朋美(!)と共にglobeの名曲"DEPARTURES"(!)を

共演されるということで、どうぞ是非ともお見逃しなく!(^_^)y

以上本日の情報をお届け致しました。また次回お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 5日 (木)

木野まことちゃんのお誕生日 & Kimeru Live-K's Ark 2011-@渋谷 O-WEST映像

月は変わりまして、ついに12月!2013年最後の月となりました。

これから12月下旬まで、ひっきり無しに忙しい時期になるかと

思いますけれども、どうか皆さん、可能な限り頑張って頂くと共に

クリスマス、大晦日をお祝いできるようにしましょう。

2014年はもうじき目の前ですから、最後の一踏ん張りで気合いを

入れて欲しいと思います。

さて12月に入ったと同時に、前置きが少しばかり長くなりましたが

今日はセーラージュピター、木野まことちゃんのお誕生日です。

男勝りの性格の反面、お菓子づくりや料理やお花が好きだったりと

意外性に満ちたキャラが好感を呼んでましたね。^^

今年も戦士がまた一つ年を重ねたということで、ファンのアナタは

公式サイトのセーラームーンチャンネルまで是非②祝福メールを

贈られて欲しいと思います。^^

さて今日は新着情報がありませんでしたので、皆さんにはまた一つ

映像ネタをご覧頂きましょう。

大ちゃんのプロデュースで過去に2007年にシングルをリリースした

Kimeruが今から2年前に渋谷・O-WESTで開催したデビュー10周年

記念LIVE”K's Ark 2011”からのLIVE映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください!曲は2007年10/31にリリースされた

13枚目のシングル、"JUNK BEAT"です!

そういえばこの曲も過去に大ちゃん、2007年にZepp TOKYOで

開催されたクラブイベでプレイリストに入れた覚えがありますが

それ以降は一度も入れてくれてないんですよね…(T_T)

("Starry Heavens"同様権利上の問題等があるのでしょうか…)

まぁそれはともかく、過去に大ちゃんがKimeruに曲を提供していた

ことを知るヒトも少なくなっていると思いますので、ここで皆さん

一度振り返って貰えればと思います!(^O^)

以上本日の記事をお届け致しました。また次回お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月22日 (火)

愛野美奈子ちゃんのお誕生日 & 藤井隆 TBS「うたばん」出演映像

今日はセーラーヴィーナス、愛野美奈子ちゃんのお誕生日です。

セーラー戦士の中ではイチバン最後に加わったメンバーに加えて

うさぎと共におバカなキャラクタで人気を博しましたね。^^

実写版セーラームーンでは小松彩夏ちゃんが演じていましたが

実写版ではラストに加わったセーラー戦士ということでリーダーと

してのポジションを兼ねていたこともあり、またそれでイイ味を

出していたのではないでしょうか。

今日もセーラー戦士が、また一つ年を重ねたということで

当Blogをご覧の皆さんはセーラームーンチャンネルの方へ

どし②バースデーメールをお贈り頂けたらと思います。o(^-^)o

さて今日は新着情報がありませんでしたので、久々にまた一つ

映像ネタをご覧頂きましょう。^^

今から13年前に大ちゃんのプロデュースでデビューを果たした

藤井隆が当時TBS系で放送されていた音楽番組「うたばん」に

出演された際の映像が見つかりました。コチラからご覧ください!

曲はデビュー曲にして大ヒットを記録した"ナンダカンダ"です!

このパフォーマンスの前に、当時の「うたばん」のMCだった

石橋貴明と中居正広からのムチャ振りで”アーティスト・藤井隆

としてファンからの質問に答える”というのがあるのですけれども

コレが中々笑える内容なので、今回はこれもオマケでご覧になって

欲しいと思います。^^

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月10日 (火)

水野亜美ちゃんのお誕生日 & 木村由姫 テレビ東京「MUSIX!」出演映像

今日はセーラーマーキュリー、水野亜美ちゃんのお誕生日です。

IQ300の知能の持ち主にして、それでいて健気なイメージを

持っていたことで男性ファンを中心に人気を集めましたね。(^^)

今年セーラームーン原作連載20周年ということで、約10年ぶりに

渋谷・Aiia Theaterでのミュージカル上演開始もあと3日に迫って

きましたが、今回史上初の女性のみでの上演となるミュージカル

セーラームーン史上新たなる一歩を刻んで欲しいところです!

今日も戦士がまた一つ年を重ねたということで、当Blogをご覧の

皆さんはセーラームーンチャンネルへ祝福のメッセージを是非

贈られて欲しいと思います。^^

さて今日は新着情報がありませんでしたので、皆さまにはまた

一つ映像ネタでお楽しみ頂きましょう。m(__)m

大ちゃんのプロデュースで1998年にデビューし、現在は歌手を

引退された木村由姫が2001年に当時テレビ東京で放送されて

いた「MUSIX!」に出演された際の映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

曲は2001年2/15にリリースされた"unbalance"です。

彼女が出演した番組は、そこそこネット上に残ってはいますが

こうして当時番組のMCだったキャイーンとトークしている映像は

珍しいことに加えて、また同年限りで歌手を引退されたことを

考えると、この映像は中々貴重なのではないかと思いますので

どうぞご覧になられた際はお早めにご覧くださいますように

よろしくお願い致します。m(__)m

以上本日の記事をお届け致しました。また次回お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月30日 (日)

月野うさぎちゃんのお誕生日 & 藤井隆 NHK「POP JAM」出演映像

今日はセーラームーン、月野うさぎちゃんのお誕生日です。

明るくおバカなキャラクターの彼女も、この世に生を受けてから

今年で20年になるんですね~。(^O^)

昨年でセーラームーンがアニメ化されて20周年を迎えて

今年の夏に新作アニメが放映予定となっていますけれども

その前に今年の夏に10年ぶりともなるミュージカルが上演される

ことが急遽決定となりましたが(詳しくはコチラからご覧ください。

地場衛・タキシード仮面は元宝塚宙組トップスターとして知られる

大和悠河さん(たにちゃん)が演じられるのですね~)

その前に今年4月に新作アニメの放映が延期となってしまい

それに関する情報が中々みつからないままにズル②と時間が

過ぎていっているのですが、新作アニメはいつ放映されるの

でしょうか…?(>_<)

できることならば、来年にでもその大勢のファンの熱い思いが

実現してくれると嬉しいのですが、その想いが早く実現してくれる

ことを願いたいのですけれども…(^^;;

さて今日ですが、ホントならば昨日NACK5で大ちゃんとヒロが

出演した「Neo Age Circuit」で、世界初オンエアともなった

accessの新曲、"JOY TRAIN"の音源が見つかっていたなら

それをお届けしたかったのですけれども、残念ながら見つからず

じまいとなりましたので、また一つ映像ネタでお楽しみ頂こうと

思います。

今日の映像ですが、かなり貴重ではないでしょうか!

2000年に大ちゃんのプロデュースでデビューを果たし

"ナンダカンダ"をヒットさせた藤井隆が、その年の10月頃に

当時NHKで放送されていた音楽番組「POP JAM」に

出演された際の映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

曲は"ナンダカンダ"と"アイモカワラズ"の2曲です!

いや~これまで藤井隆の出演映像は、過去に様々な音楽番組に

出演されていたにも関わらず、実際に見つかったのは「Mステ」と

同年末に開催された紅白歌合戦の映像くらいで、ここに来て

新たに「POP JAM」の出演映像が見つかったのが、ナイス!と

言う他ないくらいに嬉しいです!(^_^)y

当時NHKのアナウンサーだった久保純子が同番組のMCを

担当していたのも、ナンとも懐かしい限りですね!

皆さんも当時の藤井隆の活躍ぶりをどうぞ振り返ってみて欲しい

と思います。

以上6月最後の記事をお届け致しました。明日からはいよ②7月に

突入しますが、どうか皆さん、体調等を崩されないように気をつけて

本格的に到来する夏を乗り切ってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 5日 (水)

木野まことちゃんのお誕生日 & access 『Re-Sync GHOST』以来9年ぶりのリミックス盤『Re-Sync Cluster』本日発売!

今日は朝から姫路へ向かい、帰ってきてから、フジテレビ系にて

4時間ぶち抜きでオンエアされた「2012FNS歌謡祭」をじっくりと

視聴させてもらいましたが、まぁ今回も御多聞に漏れず

ほぼ8割近くがコラボレーションによるパフォーマンスで

昨年はシゴトが忙しく見られずじまいだったのですけれど

(あと昨年は日本テレビ系で「家政婦のミタ」というとんでもない

視聴率を記録していたドラマもありましたし、沢井美優ちゃんの

僅か一シーンの活躍だけでも、見ておきたかった関係もあってか

昨年は殆ど見られずじまいになってしまっていたのですが(^^;;)

それでも今年は西川(貴教)さんはAKB48を従えて、大ちゃんと共に

"WHITE BREATH"を披露した他、大ちゃんはこの後THE ALFEEの

初めてのヒット曲"星空のディスタンス"でピアノを披露したりと

(もっともその冒頭部で西川さんと高橋みなみがアホ顔をして

バナナを食べてる画像がインサートされ、それがTwitterで一時TLが

そのネタで溢れ返ったりと、まぁスゴイ内容でしたけれども^^)

あとは平井堅が"告白"で左肩にオウムを乗せて、歌うシーンが

かつて30年前に公開された映画「ビルマの竪琴」の主人公である

水島を思わせるかのように歌うシーンがTLで溢れ返った他にも

和田アキ子が"古い日記"を歌うシーンではバックバンドのドラマーが

笑い飯の西田にソックリ…とか、ネタでTwitterのTLが溢れ返りまくった

4時間18分でした。(^^)

さてエラく前置きが長くなってしまいましたが、今日はセーラージュピター

木野まことちゃんのお誕生日です。

両親を早々と失うも、サバサバとした性格と、決して目立たなくも

一度闘いになれば、縁の下のチカラ持ち的存在を見せていましたね。^^

実写版では安座間美優ちゃんがまこちゃんんを演じてましたけれども

そんな彼女もあと3週間後には26才になり、話題の彼と婚約発表する日が

来ることになるのでしょうか?

(過去の5人の戦士の中で一番ブライダルに近いのが彼女のように思える

ように思うのはジブンだけじゃないはずでしょうが、できることならば

「CanCam」専属モデル以外に女子のみならず、男子も喜びそうな

露出があってくれると嬉しいのですけれども…)

また戦士が一つ年を重ねたということで、お祝いのメッセージについては

コチラのセーラームーンチャンネルの方へ宜しくお願い致します。

そして今日はこちらの話題について触れなくてはなりませんね!

accessが本日2003年にリリースされたリミックス盤『Re-Sync GHOST』以来

9年ぶりともなるリミックス盤『Re-Sync Cluster』をリリースされました!(^O^)

すでに冒頭の2曲、"Wild Butterfly -Digital Ageha re-sync style-"と

"Beyond the Second-D.-S'capade Remix-"が自宅でヘビーローテーションに

なっています!o(^O^)o

ただこのアルバムは姫路へ行った際にフォーラス内のタワレコで買いましたが

予約していたのは、どうやらジブンだけだったらしく、在庫が全くない状況でした。

出来ればこのBlogをご覧になられた皆さん、どうかお近くのCDショップで

構いませんので、どうか『Re-sync Cluster』を是非とも購入して頂ければと

思います。

まだリリースされたてですし、それ以前にaccessの存在を知らないという方は

姫路のタワレコでソニー時代の3枚組のベスト盤から、今年8/22にリリースされた

『Secret Cluster』まで網羅されていますので、そちらも合わせて手に入れて

2人の築いてきた20年を振り返って興味を持たれて欲しいと思います!

『Re-Sync Cluster』、素晴らしい作品ですので、どうか買って下さい。

以上本日の情報をお届け致しました。また次回お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧