カテゴリー「浅倉大介」の記事

2015年5月21日 (木)

浅倉大介 今年9/5に豊洲・PITにて、実に6年ぶりとなるソロLIVEを開催決定!

Stop Press!今日は久々に我々が待っていた!と言うべき

スゴイ情報が到着しましたので、手短かにお伝えしましょう!

本日新木場・STUDIO COASTにて開催されたaccess

春のツアー、”access ELECTLIC NIGHT 2015”が終了した

大ちゃんですが、ナンと!今年の9/5に、豊洲・PITにて

2009年以来6年ぶりとなるソロLIVEを開催されることに

なりました!\(^O^)/詳しくはコチラからご覧ください!(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月26日 (金)

Joyeux Anniversaire!Mew!!& 浅倉大介 クリスマスクラブイヴェント「Seq.Virus 2014 Christmas Special Metaverse」@大阪 江坂・MUSE レポ&セットリスト

どうも皆さま。クリスマスから1日遅れての更新となりましたけれど

今日はまずコチラの情報からお届けしたいと思います。

実写版セーラームーンで木野まこと役を演じられました

安座間美優ちゃんが本日を持ちまして28才のバースデーを

迎えられました。どうもおめでとうございます!(^O^)

みゅうちゃんも今年から「CanCam」から「Anecan」へ活躍の場を

移されて1年目になりますが、これからがまた勝負の時期に

なろうかと思いますので、是非共頑張って行って欲しいと思います。

さて話題は変わりまして、本日のメインイヴェントともなります

12/23に大ちゃんが江坂・MUSEで開催されましたクラブイヴェント

「Seq.Virus 2014 Christmas Special Metaverse」のレポならびに

セットリストをババッとアップしたいと思います!(*^O^*)

この日は12/21に有楽町の東京国際フォーラムにて開催されました

北川景子ちゃんの第2回ファミリーイヴェントに参加し1泊した後に

その翌日深夜バスで大阪へ帰還し、朝8時に大阪へ到着。

大阪市内をぶらついて、午後2時頃に御堂筋線で江坂へ向かい

この日の会場となる江坂・MUSEにてマイミクのまいねさん達と遭遇、

挨拶を交わし、しばらくすると会場入りした大ちゃんを間近で目撃!

するというハプニングに遭いました!(^_^)

実は今回前売りの段階でチケットが完売してしまったこともあって

チケットを入手しておらず、当日券で入場する為、大ちゃんを一目

見んと先に並んだ方々を尻目にしながら、当日券の発売を待って

いたのですが、そこへ!偶然当日券を余らせたファンの方が

居られて、運良くチケットを購入することが出来たこともあり

辛うじてMUSEへと入場することが出来ました!(^_^)v

(チケットを売って下さったAさん、本当にどうも有り難うございます^^)

この日は序盤からカウンターバーもオープンしており、早々に

スミノフグリーンアップルを口にしつつ、軽く出来上がっている中で

豹柄のパーカー姿の大ちゃんが登場!早々に「クリスマスも間近だし

クリスマス前にバカ騒ぎしちゃいましょー!」とのアナウンスの後に

初っ端、今年話題になったディズ二ー映画「アナと雪の女王」から

"雪だるまつくろう"で始まると、続けてデジタルサウンドアレンジされた

"ジングルベル"に続き、まず大ちゃんがお手並み拝見とばかりに

チョイスしてきたのは、虹シリーズ・黄色のアルバムに収録のナンバー

"Star Yellow X'mas"でした!これでひとしきりフロアに火がつくと

続けて木村由姫"Twinkle Heart"を投下。そこからaccess"Be Nude

(S ver)"へ。大ちゃんが早々にドSの本性を現していきます!続けて

虹シリーズ・紫のアルバムに収録の"mercy snow-violet rays ver-"へ。

さらにaccess"S"から、DA METAVERSEより新たに配信開始となった

"topology"、続けて"X-NIGHT"へ。そして虹シリーズの緑のアルバムに

収録のナンバー"Trick Scan -Chloroplast ver.-"といったナンバーも

飛び出したりして、まずは第1タームが終了。続けて第2タームの

初っ端に来たのは、REVALCY"WHITE of CRIME"でした!

初っ端で新曲の投下でフロアがアガると、続けて『21st Fortune』より

"fairy, make a lie?"を投下。大ちゃんもパラレルな魅力を振り撒きつつ

バドワイザーの缶をゴクリと口にやると、さらに新曲"3x10^8 LUCKS"を

投下!再度新曲の発表と共にフロアより歓声が上がると同時に

大ちゃんのDJブースでの、ちょっとしたコント(?)も楽しめると共に

クラブイベはここからが本番!それを勢いづけるかのようにして

Iceman"dope light"と"Genetic Bomb"の2曲を投下。一気にフロアが

狂乱状態に化すも、1曲クールダウンして「次に出るゲームの曲だよ」

とのアナウンスの後、続いてaccess"SILVER HEART(2007ver)"を投下し

再びフロアを阿鼻叫喚状態にする大ちゃん。さすがドS王子です!(^_^)v

続けて大ちゃんはacces"Stand By-Deep Air Re:sync style"を投下。

2ステップ系のナンバーで空気が徐々に変わり始めた(?)という中で

大ちゃんがやったのは、ナンと!松たか子verの"Let it go"を

フロア全員に歌わせる!というドSなコトをやってくれました!

過去にフロアにいる全員に歌わせたことは何度もありましたけれど

他人の曲を「歌え!」とばかりに歌わせる大ちゃん、ホントにドSです。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年11月25日 (火)

浅倉大介 ニコニコ生放送で明後日11/27の午後7時からオンエアの「ニコラジ木曜日」にゲストで登場!

どうも皆さま。ジブンは先週11/21の深夜から高速バスに搭乗して

3連休の間、東京へ行ってました。(^^)

東京ビッグサイトにて開催されました”2014 楽器フェア”にて

大ちゃんとリットーミュージック・キーボードマガジンの共同主催

セミナー”浅倉大介と現代のシンセサイザーを考える!”を観て

来た他にも、表参道のスパイラルタワーで先々週の11/14より

開催され、(北川)景子ちゃんが点灯式に出席されたことでも話題と

なったシチズン”Light is Time ミラノサローネ2014 凱旋展”

観て来ました。(^O^)

こちらのレポ等につきましては、また後日コチラにアップしますので

まずはこちらの情報をお伝えしましょう。

今月の11/5よりDA METAVERSEをリスタートさせた大ちゃんですが

明後日11/27の午後7時よりニコニコ生放送にてオンエア予定の

「ニコラジ木曜日」にゲストで登場されることになりました。

詳しくはコチラからご覧ください。

大ちゃんもDA METAVERSE再開に伴って、"3x10^8 LUCKS"を

筆頭に"topology"、"0 game"などの新曲を発表してくるに続いて

積極的なプロモ活動を展開していますが、今週は久々にまた

ニコラジへのゲスト出演ということで、ファンの方はどうぞお見逃し

ない様、宜しくお願い致します。(^O^)

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 4日 (火)

Joyeux Anniversaire!D.A!!

今日はこちらの話題をお届けする以外他にありませんね!

accessのシンセサイザー奏者にして、最強デジタルサウンドの

クリエーターにして、ソロアーティストとしても活躍されるD.Aこと

浅倉大介サマが本日を持ちまして47才のバースデーを

迎えられました!どうもおめでとうございます!o(^O^)o

今年は11/5よりDA METAVERSEがリスタート!ということもあって

access活動前から”新曲をレコーディングしてる”etcのツイートも

あったりして、2008年に大ちゃん直々にスタートさせました

このDA METAVERSEでしたが、その年にサブプライムショックが

起きたこともあり、売り上げがほんの少し…という結果に終わった

こともあって、2009年12月の配信を最後に沈黙していましたが

明日再び"3x10^8 LUCKS"(グットラック)の配信スタートに伴い

セカンドシーズンスタート!と相成ります!(^_^)v

このBlogでもお伝えしましたが、今夜午後11時よりYouTubeにて

”DA METAVERSE 2nd season start special”がオンエア開始予定

となっていますので、ファンの方は大ちゃんが47才を迎えた折

どんな発言をされるか、そして新曲の音源等も公開されること

間違いないでしょうから、是非お見逃しない様宜しくお願いします!

以上本日の情報をお届け致しました。また次回お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月26日 (日)

浅倉大介 47回目の聖誕日となる来月11/4の午後11時からYouTubeにて”DA METAVERSE START SPECIAL!”を放映決定!

Stop Press!今日はまた昨日に引き続いてものすごい情報が

到着しましたので、前置きナシでお伝えしたいと思います!

いよ②来月の11/4に47回目の生誕日を迎える大ちゃんですが

今月10/1の記事でもお伝えしましたけれど、DA METAVERSE

2ndシーズン(早いハナシがリスタートですね)に伴い、来月11/4の

午後11時からYouTubeにて”DA METAVERSE START SPECIAL”

を放送されることになりました!詳しくはコチラからご覧ください!

DA METAVERSEでの新曲は、まず11/5に"topology"なる曲が

配信予定となっていた様ですが、その前に大ちゃんが気に入った

曲を書き上げたらしく、こちらの曲(タイトルは"3x10^8 LUCKS"と

書いて”グットラック"と読むそうです)が先に配信される様です。

そしてコレに伴い、YouTubeではコチラのカウントダウンサイトも

始動しています!(^_^)

コチラでは随時新曲の配信の際に何かの告知もあるようですので

今後の大ちゃんの活動ぶりに目を見張って頂ければと思います!

とりあえず皆さま、来月11/4の午後11時より各自PC前或いは

スマートフォンを持ってスタンバイの方、宜しくお願い致します。

以上本日の情報をお届け致しました。また次回お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月 1日 (水)

浅倉大介 今年12/23に大阪 江坂・MUSEにてクラブイヴェント「Seq Virus 2014 Christmas Special Metaverse」を、そして大晦日の12/31に横浜・Bay Hallにて「Seq Virus 2014-2015 Special Countdown」を開催決定!

2014年もさらに月が替わって、10月になりました。

これでついに2014年も残りあと2ヶ月ですね…。

しかし本当に時間が過ぎてゆく、というのは残酷ですね…。

過去にも当Blogで言ったと思うのですが、昔のパルコのコピーで

「ナイフで切ったように、夏が終わる。」というのがありましたが

今年はホントに珍しく早く夏が過ぎてしまったという感があります。

まぁ個人的には秋こそ長く続いて欲しいとも思う次第ですが…(^^;

さてハナシは変わって、10月最初に大ちゃんからスゴイ情報が

到着しましたので紹介したいと思います!(^^)

今季も大ちゃんによるクラブイヴェントの開催が決定しました!

詳しくはコチラからご覧ください!(^O^)

12/23に大阪は吹田市江坂のクラブ、MUSE(賢明な方はこの

LIVEハウスが以前ブーミンホールだったコトをご存知の方も

多いのではないでしょうか)、そして12/31は横浜のBay Hallにて

年末恒例クラブイヴェントが開催される予定となっています。

そして!これに伴い、2009年12月より、26曲のみの配信で

ストップしていたDA METAVERSEからの新曲配信が

来月の11/5より27曲目となる新曲"topology"の配信も

決定となりました!o(^_^)o

DA METAVERSEは2008年6月に大ちゃんの肝煎りにより

始まった音楽配信サイトですけれども、運が悪いことにその時期に

サブプライムショックが起き、1000日で100曲配信!という

壮大な計画は頓挫し、配信曲も極々一部のコアなファンのみが

購入したものの、あまり売れなかったようで、大ちゃんとしては

一旦期間を於いて、再開の時期を見計らっていた…というのが

大きな理由ではないでしょうか。

accessとはまた違うアーティスティカルな曲や、それこそ今を

ときめくPerfumeのソングライターとしてその名を知られる

中田ヤスタカが書いたようなクラブでチョイスしてもフロアで

全然通用する曲もありますから、大ちゃんの創る曲は芸術的かつ

時としてマッドささえも感じさせるようなレンジの広さを考えたら

それこそ今の通常のレコード会社が扱えない現実もありますし

大ちゃんとしては、自身で曲を書いてそれをデリヴァーするという

フォームを選んだ以上、大ちゃんはキチンとそれをやり切って

くれるハズでしょうから、今後大ちゃんがどんな曲をデリヴァーして

くれるか、それを皆さんも直々に期待されて欲しいと思います!

そして!どんな曲群でデジタルサウンドの狂宴に巻き込んでいくか

今年12/23に大阪で、そして今年の大晦日に横浜で開催される

クラブイヴェントへ足を運ばれてみて下さい!

きっと!そこにはアナタも体験したことのない本当の快感が

あるはずからね!!(^_^)v

以上本日の情報をお届け致しました。また次回お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月21日 (日)

浅倉大介 再来月11/22に東京ビッグサイトで開催の「プロフェッショナル・ワークショップ -キーボード・マガジン Presents 浅倉大介と現代のシンセサイザーを考える-」のトークイヴェントに出演!

2014年も8月が去り、9月も終わり近くなりました…。

2014年も残すところ、2ヶ月…ホントに時間が経つのは早いです。

ついさっきまで8月だと思っていたら、もう9月も残り10日だなんて

ホントに神様は残酷すぎるような気がします…。(-_-)

さて9月最初で最後となる、こちらの記事をアップするということで

今回の更新に替えさせて頂きます。

今年8/24に中野サンプラザで開催されたaccessの追加公演を

持ってaccessでの年内の活動をストップした大ちゃんですが

再来月11/22にリットーミュージックの主催で東京ビッグサイトにて

開催される「プロフェッショナル・ワークショップ 2014」での

トークイヴェントに出演されることになりました。

詳しくはコチラからご覧ください!

大ちゃんがこうした楽器フェアに出演されるのは、最近だと

3年前にパシフィコ横浜にて開催された”シンセ・サミット”における

トークイヴェントとセッション演奏をされたコトがありますけれども

こちらには参加できずじまい…でしたので、出来れば今年は

このイヴェントに参加したいと思っています。(^^)

勿論参加の折には当Blogにてレポをアップしようと思ってますので

どうぞその日が来るまでお待ち頂ければと思います!(^O^)

以上本日の情報をお届け致しました。また次回お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月10日 (水)

水野亜美ちゃんのお誕生日 & 浅倉大介 来月10/4より日本テレビ系で始まる「まじっく快斗1412」のエンディング曲を歌うREVALCY(リヴァルシィ)に"WHITE of CRIME"なる楽曲を提供決定!

今日はセーラーマーキュリー、水野亜美ちゃんのお誕生日です。

IQ300もの孤独な天才少女がうさぎと出逢い、セーラー戦士として

他の4人と共にダークキングダムと闘いを繰り広げてゆく…という

ストーリーの中で、おバカなうさぎをサポートしてゆく、という風に

自らの役割を果たす姿が良かったですね。(^O^)

今、ニコニコ生放送では「セーラームーンCrystal」も放送中ですが

うさぎ役の三石琴乃さん以外はみんなオリジナルなんですよね。

かつオリジナル版のようにふんだんに織り込まれていたギャグも

「セーラームーンCrystal」では殆どカットされてしまっているのが

ちょっと残念かな…という風に思います…。(-_-)

…う~ん、ナンか少しディスってしまったような文章に見えたので

話題を変えましょう。

つい先日中野サンプラザでの追加公演を以てaccessでの今季の

活動を終えた大ちゃんですが、ナンと!早くも来月10/4より

日本テレビ系で午後5時半より新たにスタートのテレビアニメ

「まじっく快斗1412」のED曲でデビューする男性デュオ

REVALCY(リヴァルシィ)のデビュー曲"WHITE of CRIME"を

作曲・プロデュースすることになりました。詳しくはコチラから

ご覧ください!

デビュー曲"WHITE of CRIME"はコチラにも音源がアップされて

いますけれども、初聴きでも大ちゃんが書いた曲だということが

手に取るようにわかると思います。

コチラは今年11/26(!)に発売ということで、是非とも発売前に

御予約の上、早めにお求め下さいます様宜しくお願い致します!

以上本日の記事をお届けいたしました。また次回お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 9日 (金)

浅倉大介 来週3/16にフジテレビ系で午後11時半から放送の「僕らの音楽 10周年記念コンサート」に出演!

Stop Press!今月もGWが明けてから、久々に3日連続の更新と

相成りました。という訳で前置きはさておいて、その情報をお伝え

しようと思います。

昨日でaccessとして全国クラブツアー”access TOUR 2014 S”が

無事終了しました大ちゃんですが、来週3/16にフジテレビ系で

午後11時半から放送の「僕らの音楽・10周年記念コンサート」

出演されることになりました。

詳しくは前出のリンクから御確認下さい!(^O^)

今回は10周年記念ということで、番組初(!)の生放送に加えて

大ちゃんが小室(哲哉)センセイと華原朋美と共に「FNS歌謡祭」

以来共演される!ということでファンの方は必見!の30分という

コトになること請け合いです!(^_^)y

来週3/16は午後11時半から「僕らの~」をお見逃しなく!

以上本日の情報をお届け致しました。また次回お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月17日 (木)

火野レイちゃんのお誕生日 & 浅倉大介 来月5/3にフジテレビ系で午後6時から放送の「シオノギ・ミュージックフェア」に出演!

今日はセーラーマーズ、火野レイちゃんのお誕生日です。

氷川神社の巫女さんにして、赤をキーカラーに黒く艶やかな

ロングヘアと真っ赤なハイヒールが麗しい戦士でしたね。^^

実写版セーラームーンでは北川景子ちゃんがレイちゃんを

演じられてましたが、かなり気が強く、霊感鋭い表情などは

原作に則してレイちゃんそのものだったと思います。(^^)

実写版セーラームーンも放映から10年が経過し、数日前に

都内某所にて5人の戦士や地場衛役の渋江譲二さん他

四天王やスタッフを含めた皆が集まった写真が各戦士の

ブログにアップされてましたが、実写版セーラームーンも

是非とも、”10年前の「奇跡」”だけで終わらせないように

次なるイヴェントか何かを企画し続けて欲しいと思いますが

皆さんはいかがでしょうか?(^^)

さて1週間、間が空きましたが、今日はレイちゃんのお誕生日に

加えてコチラの情報をお届けしましょう。^^

只今accessとして、ヒロと共に全国クラブツアーを敢行中の

大ちゃんですが、来月5/3にフジテレビ系にて午後6時から放送の

「シオノギ・ミュージックフェア」に出演されることになりました。

詳しくはコチラからご覧ください。

大ちゃんも「シオノギ~」には度々出演されてはいますけれども

今回は華原朋美(!)と共にglobeの名曲"DEPARTURES"(!)を

共演されるということで、どうぞ是非ともお見逃しなく!(^_^)y

以上本日の情報をお届け致しました。また次回お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧