カテゴリー「木内晶子ちゃん」の記事

2012年3月 1日 (木)

木内晶子ちゃん 今月3/14より上野・ストアハウスにて初の舞台出演作となる「pain」への出演が決定!

2012年もついに3月となりました。しかし今年は昨日降った大雪の影響もあってか

日中こそ暖かかったものの、降雪の影響もあり冷え込み厳しい一日となりました…(>_<)

まぁホントに今年は春が遠いというか、すでに卒業シーズンでもあるのですが

そんな気乗りが一向にしない…まぁフシギな春という他ないですね…(-_-)

さて3月最初の情報をお伝えしましょう。コレはもう全然知らずじまいで記事として

Picksするのが畏れ多いのですが、久々に木内晶子ちゃんから新着情報が到着しています。

晶ちゃんが今月の3/14から3/18まで上野・ストアハウスにて

上演の舞台「pain」に出演されることになりました!詳しくはコチラからご覧ください!(^^)

ちなみにこの「pain」、晶ちゃんにとって初の舞台デビュー作となります!(^O^)

この「pain」ですが、過去に晶ちゃんも出演していたことで知られる

テレビ朝日系で放送されていたドラマ「はみだし刑事情熱系」で

シナリオを手掛けられ、現在は日本テレビ系で水曜午後10時から放送中の

ドラマ「ダーティー・ママ!」の小説はもちろん、脚本も書かれている

秦建日子さんの作品でもあります。

これまでに幾度も上演されている作品として、小劇場作品を愛好するファンの方々からは

中々評判の高い舞台のようですね。

現在は秦さんは、シナリオを書く傍らで、公演制作のための会社も経営されているようで

いわばシナリオライター兼社長という立場にあるみたいです。^^

ちなみに晶ちゃんにとって、今年は1997年の芸能界デビューから15周年を

迎えることもあって、今回初めての舞台への出演となったようですね。

ホントならば、もっと早い時期に舞台に出て欲しかったと思うトコロなのですけれども

まぁその辺は晶ちゃんないし事務所の意向等があったのかも知れません。

すでにチケットは発売中となっています。コチラのリンクから購入可能ですので

興味のある方は今月3/14から3/18まで上演中ですので、是非とも上野まで

赴かれてみてはいかがでしょうか?

以上3月最初の情報をお届け致しました。今月も繁忙状況極める状況下ではありますが

どうか皆さんのお時間の許す限り、当Blogにお付き合い頂ければと思います。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 2日 (金)

Joyeux Anniversaire,AKIKO!

9月2日目の今日もやはり忙しさは相変わらずで、加えて雨も降ったり止んだり…という

天候具合で、ホントにまぁ一体どうなってるの?と首をかしげたくなるくらいに

途方に暮れそうな一日でした…(>_<)

台風12号の接近もさることながら、ホントにこうも天候がコロ②と替わるのだけは

正直カンベンして欲しいトコロですけれども…(-_-)

さて今日ですが、9月2日目ということでコチラの話題をお届けしましょう。

かねてから応援している女優さんで、木内晶子ちゃんが本日を持ちまして

30歳のバースデーを迎えられました。おめでとうございます!(^_^)y

すでにデビューから数年間の間に、サントリーから発売されていたソフトドリンク

「ごめんね。」やら、サークルKなどの企業のCMの他、テレビ朝日系で放映されていた

「はみだし刑事情熱系」などのドラマ出演も番組そのものが終了してしまったため

今は2時間ドラマ等の出演が中心になってはいますが、一昨年故郷の香川県は

小豆島を舞台に撮影され、公開された映画「めおん」の公開以後は、それといった

活動がないのが気にもかかります。(-_-)

(再来週の9/13にNHKで午後10時から放送予定のドラマ「ラストマネー・愛の値段」

出演予定というそうなのですが、果たして役柄は一体どんなモノなのでしょうか?)

晶ちゃんにとっては、今日から30代の始まりと相成りますが、ここ数年ドラマへの出演や

またそれ以降の仕事の新展開が、中々ないのが気になるところではありますが

とにかく一歩ゝ新たな階段を昇るつもりで、30代の入り口となる今日からまた

心持ちを新たにされて、頑張って欲しいと思います。(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月28日 (月)

木内晶子ちゃん 来月4/4にNHK-FMで午後10時45分から放送のラジオドラマ「青春アドベンチャー~小袖日記~」に出演!

今日は普段ならソコ②アクセス数のあるこのBlogですが、どういうワケか昨日あたりから

三井住友カードが昨年より泉里香ちゃんをイメージキャラクターに起用している

”ゴールドローンカード”のYahoo!JAPANにバナー広告を開設したらしく

それに伴って、「あの女性は一体誰?」的な問い合わせが相次いだようで、

その余波で当Blogも昨日だけで500以上という数のアクセス数が相次ぐコトになりました…(^^;;

2008年末に放映された日清食品どん兵衛のCMに蛇の目傘を持ち着物姿でふり向く…

というワンポイントでの出演した時も、その翌年の正月に「あの着物姿の女性は誰?」と

話題になると共に、同時にこのBlogにもものすごい数のアクセスが集中しましたけれども

まぁ里香ちゃんサマサマといった感がありますが…(^^;;

ちなみに里香ちゃんは、本日無事に大学を卒業されたのですけれども

(詳しくは前にあるリンクからご覧ください)今回の震災発生により、卒業式は中止となり

ホントならば袴姿で写真を撮られていたはずだったのですが、フツーのカジュアルな姿で

写っているのを見ると、やや残念なココロ持ちにさせられますね…(-_-)

さてハナシは変わりまして、今日はまた一つ新たに情報をお伝えしようと思います。

今日は久々になりますが木内晶子ちゃんからの情報が到着しました。

晶ちゃんが来月の4/4にNHK-FMで午後10時45分から放送のラジオドラマ

「青春アドベンチャー」に出演されることになりました。詳しくは前出のリンクからご覧下さい。

(今回のドラマですが、2年前にヒロと舞台「令嬢と召使」で共演された純名里沙ちゃんも

このドラマに出演されることになっています^^)

なお放送されるドラマですが、「猫探偵正太郎」シリーズの小説の執筆で知られる

柴田よしきさんが書かれた「小袖日記」という、現代から平安時代へと意識のみが

タイムスリップした女性が、現世とのクロスオーヴァー状態で描かれる…という

不思議な内容になっています。

晶ちゃんはこのドラマの主役、小袖役の声を担当されるワケですが、過去にこうした声のみで

役を表現するラジオドラマというのは、全く未経験だけに果たしてどうなるでしょうか?

ただ晶ちゃんのHPはココ数年前から、日記のみ月2回程度の更新ならびに新着情報に

ついての更新がサッパリ止まってしまっている状態なので、ジブンとしては正直なトコロ

「晶ちゃん及びイザワオフィスの人間はこのHPをキチンと更新する気があるのか?」的な

点が強く感じられてならないのですけれども…(-_-)

ともかくこちらの放送はNHK-FMで、余程電波の入りの悪いトコロでない限り、ほぼ全国で

聴取可能のはずですので、興味のある方はどうかお聞き逃しのない様にお願いします。

以上本日の記事をお届け致しました。すでに3月も残すトコロあと2日となりましたが

依然として激しく飛散を続ける花粉はいつになったら終幕を迎えるのでしょうか…(T_T)

ホントにネガティブ極まりないこの花粉の時期が過ぎてくれることを祈りたいです…orz...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

Happy Birthday!AKIKO!!

今日は前置きナシでコチラの話題をお届けしようと思います!(^^)

ボクが当Blog開設当時から応援していた女優の一人である木内晶子ちゃんが

本日29回目のバースデーを迎えられました。どうもおめでとうございます。

当Blogでは以前より晶ちゃんの情報を常にお届けしていたのですが、コレ以外にTBS系で

実写版セーラームーンに出演していた5人の戦士の活躍の他、大ちゃんや西川さんなど

Pickしている人物が八面六臂の活躍をされていることもあって、彼女の新着情報を

Pickすることは稀になってしまっていたのですが、それでも今週9/4にテレビ朝日系で

午後9時から放送の「土曜ワイド劇場・遺跡発掘ミステリー 人類学者・岬久美子の殺人鑑定」

出演予定となっています。

ちなみにこの日の放送には実写版セーラームーンに地場衛役で出演されていました

渋江譲二さんも出演予定となっていますので、もしかすると3年前にTBS系で放送されていた

昼ドラ「砂時計」をご覧になられていた方にしてみれば、登場人物だった月島藤と椎香が

舞台を変えて共演した…なんて言い方も出来そうですが、ちなみに今回渋江さんは

渡辺いっけいさんが演じる警視庁の警部補の部下役で出演されるとのことですから

3年ぶりの晶ちゃんとの共演も十分にあり得るのではないでしょうか!(^O^)

興味のある方は是非今週土曜午後9時からの「土曜ワイド劇場~」をお見逃しなく!

ということで晶ちゃん、どうもおめでとうございます。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

Happy Birthday!AKIKO!!

9月も2日目にしてベッタリした空気もなくなり、外に出るのも割り合いラクになった感があります。

あとはこの空気がいつまで持続してくれるか、それがイチバン気がかりなのですが…(^^;

さて今日は当Blogでも、スタート当初からPickしていますが、木内晶子ちゃんが28才の

バースデーを迎えられました。どうもおめでとうございます。

今年はTBS系で1月下旬より、愛の劇場(現在はこの時間「ひるおび!」が放送中ですね…

このドラマ枠は正直終わらせる必要はなかったんじゃないかと思いますが…)で放送された

ドラマ「ラブレター」に出演されたり、その他テレビ東京で現在日曜午後7時から放送中の

「田舎に泊まろう!」のスピンオフ企画で、3月に放送された特別ドラマ「空飛ぶリボン」

出演されたりしていますが、やはりココ数年…ドラマ等の出演は少なくなってきている…

どうもそんな感じがアリ②とします。

出演作も年齢が高まった分、時代劇等にシフトしているのは、わからなくもないのですが

ただ実際、ドラマへの出演については、2004年~2005年くらいを境として下降線を

辿っている感もあり、その他にも映画(現在「めおん」という地元・香川で撮影中の映画に

出演されるようですね…)や、舞台等への出演は皆無に等しい状態ですから

今後上映の映画「めおん」が興行的に評判を呼ぶか、そして晶ちゃんもあと2年で30代を

迎えることになりますが、その点を晶ちゃんがどう捉えるか、10代~20代前半にかけて

ドラマへの出演が相次いでいたものの、ココ数年女優として、キャリア的にどうも

イマイチなイメージが付きまとうだけに、果たしてそれを挽回できるか…その点に

期待がかかります。

(あとコレは個人的な主観ですけれども、恐らく所属事務所のイザワオフィスが

規制しているのかも知れませんが、公式サイトでの日記等での近況報告が見ていて

余りに当たり障りのない情報ばかりで、例えば晶ちゃん本人が、何か女優以外で

別のシゴトをしたとか…と云う風なコトや、あと時代劇に出演するなら、日舞の稽古や

所作の勉強に行っているとか、そういったコトが殆どないのも事実であり、

そうした点も晶ちゃんのシゴトに対するイメージを損ねている…と云った風に感じる

トコロがあります。

すでに公式サイトも開設して3年が経過しますが、そういう点を正直なトコロ、もう少し

改善して欲しいとも思うのですが…)

最後の付近で多少ながら毒を吐いてしまいましたが、ともかく晶ちゃん、28才のバースデー

おめでとうございます。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

木内晶子ちゃん テレビ東京で本日7時から放送のスペシャルドラマ「空飛ぶリボン」に出演!

折角の土曜日でしたが、昨日も例によってかなりの量の花粉が飛んで、自宅に籠りっきりの

一日を余儀なくされました…(T_T)

ああ…ホントに只々この時期が腹の底から疎ましいです…(ToT)

さて今日も新着情報をお届けしましょう。先週3/1にテレビ東京で午後7時から放送された

「田舎に泊まろう!」に出演された木内晶子ちゃんですが、本日午後7時からその「田舎に泊まろう!」の

スピンオフドラマとして放送される「空飛ぶリボン」に出演されます!(詳しくは前出のリンクからご覧下さい)

晶ちゃんもすでにこのテレビ東京で放送のドラマには、過去幾度も出演されていますが

今回このドラマでは看護師役での出演となっています。

そう言えば先週の放送では、晶ちゃんの他に、後半のオンエアで俳優の榎木孝明さんも出演されていましたが

このドラマにも榎木さんも出演されているということは…先週の放送は顔見せ的オンエアだったのでしょうか?

もしかすると、この日のオンエアで何かそれらしき結末があるのかどうか気になるトコロですが…

それは本日午後7時からのオンエアをご覧になって頂けたらと思います!

以上本日の情報をお届け致しました。今日は午後から雨が降るとの予報が出ていますので

傘の用意に加え、依然として花粉も多量に飛んでいますので、花粉対策を万全にして

お過ごし下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

木内晶子ちゃん テレビ東京で本日午後7時から放送の「田舎に泊まろう!」に出演!

ついに今日から3月突入です!まだ花粉の量も多い上に、今週1週間の予報の中には

また降雪!という情報もあったりとホントに春の到来まで、まだ幾分辛抱しなくてはならない状況ですが

とにかくどうにか早く春が訪れて欲しいモノです。

さて3月最初の情報をお届けしましょう!今日は久々に木内晶子ちゃんから情報が届いています。

晶ちゃんが今日3/1にテレビ東京で午後7時から放送の「田舎に泊まろう!」に出演されます!

過去にはこの番組で、極寒の北海道へ赴いたこともありましたが、今日のオンエアでは

晶ちゃんの故郷である、香川県高松市に近い、徳島県阿南市でのロケになります。

果たして今回のオンエアではどんな出会いが待っているのでしょうか?

その内容については、皆さん各自で今夜7時からのオンエアをご覧になって欲しいと思います!

以上3月最初の情報をお届け致しました。なおボクですが、今日は深夜バスに搭乗して、

明日宝塚大劇場で上演中の星組公演「My Dear New Orleans-愛する我が街-/アビヤント」を

観劇することになっています。

明日の記事は午前0時に更新予定となっていますので、どうかその点のみご了承下さい。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

木内晶子ちゃん 明日からTBS系で午後1時より放送の「愛の劇場~ラブレター」に出演!

昨日も日中は暖かかったのですが、夜になってから急激に冷え込んで手が一気にガサ②になってしまいました…(T_T)

もうこの時期は毎日が寒気との闘いでホントに大変ですね…(>_<)

さて今日も情報をお届け致しましょう。これも昨年の暮れに到着した情報で、厳密には

新着情報とは言いにくいのですが、木内晶子ちゃんが昨年の11/24から来月2/20まで

TBS系で放送中の昼ドラ「愛の劇場~ラブレター」に出演されます。詳しくはコチラをご覧ください。

ちなみに晶子ちゃんは今回、健太(渋谷武尊くん)の母親役での登場となります。

この「ラブレター」ですが、瀬戸内海に面する香川県の小豆島と東京とを舞台にしたドラマで

また「砂時計」で制作を手掛けたTBS系のプロダクション、ドリマックス・テレビジョンにより

撮影されているため、恐らく晶子ちゃんに出演要請が来たのではないでしょうか。^^

ちなみに皆さんももうご存知だろうとは思いますが、TBSは今年4月より昼の枠を全面改変することに伴い

40年以上の歴史を持つ「愛の劇場」枠はその次に放送予定の「大好き!五つ子 Final」を最後に

同ドラマ枠は終了することが決定しています。

晶子ちゃんは過去に同枠で2007年3月から6月まで放送された「砂時計」(もっとも登場したのは

主人公の4人が成長した、5月下旬になってからでしたが)に出演されたりした経験もありましたが

こういったドラマ枠の終了により、また長年続いてきたドラマ枠が一つ消えるというのは

時代の流れか、はたまた情報化の果てか…やや哀しくもあります。(>_<)

過去には沢井美優ちゃんも2003年に後続枠の「ドラマ30」(CBCMBSが交互に入れ替わりながら

制作を担当していた枠です)で放送の「キッズ・ウォー5~ざけんなよ~」に出演されたこともあり

新たな子役→女優・アイドルとして人気を博すコを探す枠がまた一つ減ってしまうという意味では

この枠の消滅は大きな痛手になるのではないでしょうか…(ToT)

果たしてこのTBSの改変が吉と出るか凶と出るかはわかりませんが、局全体で取り組んだ大改変が

そう②大きな効果を上げているようにないことを察すると、もしかするとこの先この枠が

再びドラマ枠に戻るというコトも十分に考えられうると思いますし、また一方で別でまた

新たにドラマ枠が新設されることもあり得るでしょうから…今、同枠が終了することよりも

この先4月の昼の時間帯の改変がどうなるか、これ次第になることは間違いないと思われます。

今は予断を許さない状況ですが、ともかく新たなドラマ枠の登場を願うと共に

晶子ちゃんファンの皆さんは明日から放送の「ラブレター」をどうぞお見逃しなく!ということで

以上本日の情報をお届け致しました。また明日朝が早いという方は夜更かしはホド②にして

なるべくお早めにお休み下さい。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

木内晶子ちゃん 来週9/21にテレビ東京で放送の「田舎に泊まろう!3時間スペシャル」に出演!

ようやく9月も中頃に差し掛かったというのに、昨日から台風13号が北上中という情報が

到来するわで…ホントもう今年の天気はどうかしてますね…(T_T)

今日は広い範囲で雨が降りますので、たとえその時、雨が降っていなくてもお出掛けされる際は

もれなく傘を持参して、お出掛け下さいませ。m(__)m

さて、このトコロ、PC前で逐一情報をCheck出来ずにいた中で、この方の情報をすっかりPickし損ねていたので、お伝えしましょう。

今クールで出演されていたテレビ朝日系ドラマ「打撃天使ルリ」が終了した木内晶子ちゃんですが

来週9/21にテレビ東京で午後7時から放送予定の「田舎に泊まろう!3時間スペシャル」に

出演されることになりました。詳しくはコチラをご覧ください。

ちなみに晶ちゃんは昨年12/30に放送された、同番組のSPに出演されていますが

(その時は確か大雪が降る極寒の北海道へ、暖かい料理を求めて…という内容でしたね^^)

今回は一体どこへ行くコトになるのでしょうか?

現時点で公式サイトの日記にも記されていませんので、当日は是非どうぞ「田舎に泊まろう!3時間スペシャル」をお見逃しなく!

一応ボクは当日タカラヅカを観に大阪に行っていますが、ケータイ等で番組はCheckできますので

今度はボクもちゃんと見ておくつもりでいます。

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Au revoir!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

Happy Birthday,Akiko!

昨日はまたイキナリでオドロキましたが、リアルタイムで「太陽と海の教室」を見ていたら

突然ニュース速報が入り、”福田首相が辞任の意向を固める”というテロップのあとに

午後9時半から首相官邸からの報道中継が入り、そのまま9時50分頃まで放送が

中断されてしまう…という何とも後味の悪い放送になってしまいました。(>_<)

視聴率がイマイチなのは仕方ないですが…つくづく見放されてるとしか言い様がないですね…。

今回の回も八朗(濱田岳)が、イジメられていた過去を持つ雪乃(大政絢)の自殺未遂を

止めさせたのを切っ掛けにお互い引かれあうようになり、後で灯里(吉高由里子)の関係が悪化し

洋貴(岡田将生)らとケンカになった挙句、また雪乃が自殺未遂に走る…というハナシでしたが

前の予告では、いかにも誰かが亡くなる…みたいなカンジで放送されていたにも関わらず

結局は誰も自殺したりしなかったので、何か拍子抜けしてしまいました。

(ただホントにこのドラマに必要ないから、消してしまう…なんていう愚かな展開だったら

恐らくボクはその人権意識の薄いシナリオに対して、憎悪を抱いているだろうと思います)

でも物故者が出たら、ハナシとしてもどうしようもないですし、実際に起こらなかった分

まぁ良かったとでも言ったほうがいいでしょうか。

ただドラマの視聴率は、かわらず平行線状態ですので、この先また何かセンセーショナルな

展開がまた待ち受けているとは思いますが、何とか今月の最終回まで見届けるつもりにしています。

…さてハナシを元に戻して、今日の話題に行きたいと思います!

只今テレビ朝日で放送中のドラマ「打撃天使ルリ」に水上礼奈役で出演されています

木内晶子ちゃんが本日をもちまして、27才の誕生日を迎えられました!おめでとうございます!^^

晶子ちゃんは昨年12月までアコムのCMに出演され、ここ一年の間はドラマへの出演も

余りなかった中、現在放送中の「打撃天使ルリ」で久々にレギュラーでドラマ出演を果たしています!

とにかくここ数年は、ドラマへはゲスト出演というケースでの出演が多かったこともあり

この先もう間もなく2.3年後には、30才を迎えようという中、これから女優として

どう活動を展開してゆくのか気になるトコロです。

とにかく…ドラマだけじゃなく、映画や舞台などもっと守備範囲を広げて欲しいトコロなのですが

どうもその様子がなく、この先芸能界で、どういうポジションでいるつもりなの?的な点も多いので

それがボクにとっては気がかりでもあります。

あと2~3年後すると間違いなくターニングポイントに差し掛かることは間違いありません。

それまでに晶子ちゃんがどういうタイプの女優を目指してゆくのか、その点をしっかり

見据えないとこの先、展望は難しいのではないでしょうか。

とにかく所属事務所のイザワオフィスの方が、見てらしているかどうかわからないですが

もう少し晶子ちゃんのやる気を、ボクら側から見てわかりやすくして欲しいと思います。

とにかく今の彼女は、数年の間、現状維持を続けている…という風にしか見えません。

もっと映画でも舞台でも、何でも構いませんから、積極的に攻勢をかけて欲しいと思います。

それが彼女にとって新たなやる気につながれば、ボクらにとってこれほど嬉しいことはありません。

ちょっと乱文になってしまいましたが、晶子ちゃんにとってはこの一年が良いものであるようにと願わんばかりです。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Adieu!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧