カテゴリー「abingdon boys school」の記事

2012年9月 5日 (水)

abingdon boys school 約3年ぶりのニューシングル"WE aRE"ついに本日発売!& YouTubeに公式チャンネルを開設!

どうも皆さま。9月になっても夏の暑さの厳しさと、自身の事情もあってか

中々更新が出来ないのが、哀しいトコロなのですけれども…(-_-)

さて本日の話題をお届けしましょう!西川(貴教)さんが2年前の2010年より

T.M.Revolutionとしての活動にスイッチしたため、事実上活動休止状態に

入っていたabingdon boys schoolの約3年ぶりとなる最新シングル

"WE aRE"が本日発売になりました!(^_^)y

もうすでに御存知の方も多いかと思いますが、こちらの新曲は

カプコンから発売中のPS3専用ソフト「戦国BASARA HDコレクション」

主題歌に起用されています!

すでにa.b.sでは"BLADE CHORD"と"JAP"と、この"WE aRE"と

まさしく西川さんにしてみれば、バサラサマサマといった感さえ

ありますね。^^

さらにこれを機会にYouTubeに公式チャンネルも開設されています!

詳しくはコチラからご覧ください!(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月20日 (金)

abingdon boys school TBS「CDTVスペシャル!夏フェス2012」出演映像

今週に入り、梅雨は明けました…しかし、外は急遽来襲した猛烈なまでの

暑さにさらされるような日が相次いで、ホト②ヘト②状態です…(ToT)

ともかくすでに猛暑来襲の中、熱中症で倒れる方が続出していますので

適度な休憩と、こまめな水分補給と欠かさない様に心掛けて下さい。

さて今日ですが、中々新着情報がありませんでしたので、一昨日に続き

また一つ映像ネタでお楽しみ頂こうと思います。m(__)m

西川(貴教)さんが2年前からのT.M.Revolutionでデビュー15周年に伴う活動に

一旦目処をつけると共に、久々に再始動と相成ったabingdon boys school

先週7/15にTBS系で深夜に放送された「CDTVスペシャル!夏フェス2012」

出演された際の映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

曲は今年の8/29にカプコンからリリース予定となっている、PS3専用ゲームソフト

「戦国BASARA HDコレクション」
の主題歌に起用が決定している"WE aRE"です。

ちなみに西川さんですが、こちらはすでに月1恒例になっていますけれども

大阪・毎日放送で本日午後2時55分から放送予定の「ちちんぷいぷい」

ゲストとして出演予定となっていますので関西地区にお住まいの方は

どうぞお見逃しのない様に!(^^)

以上本日の記事をお届け致しました。また次回お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 9日 (月)

T.M.Revolution & abingdon boys school 来週7/15にTBS系で午前0時15分から放送の「CDTVスペシャル!夏フェス2012」に出演!

どうも皆さま。昨日は日曜でしたが、梅雨明けこそしていないものの

7月に入って、早くも蒸し暑くなってきました…

ジブンの住む赤穂も海浜公園の方まで行けば、瀬戸内海が一望できるのですが

やはり日々父親の看病に追われているため、海浜公園まで行ってられるような

時間もない現状だったりするのですが…(-_-)

さてようやくながら、PC前にいる時間が出来るようになりましたが、基本的に自宅のPCは

妹のものなので長時間使えないのですが、市内のネットカフェ通いが続いていますが

新着情報をまた一つ手短にお伝えしようと思います。

すでにT.M.Revolutionの活動から、abingdon boys schoolへと活動の軸足を移された

西川(貴教)さんが、来週7/15の午前0時15分から朝5時まで放送予定となっている

「CDTVスペシャル!夏フェス2012」に出演されることになりました!

詳しくは前出のリンクからご覧ください!(^O^)

なおリンクをご覧頂ければお判りの通り、西川さんは今回T.M.R、a.b.s両方での

出演となります。ただし現時点でいつの時間に登場されるかまでは

不明ですので、Twitterをお使いの方はそちらで情報を逐一Checkされて下さい。

今回恐らくa.b.sでは、3年半ぶりの新曲"WE aRE"を披露されると思うのですが

果たして今回T.M.Rでは一体どの曲をセトリに組んでくるのでしょうか?

昨年は同じくTBSで7/16の午後7時から、TBS史上久々に放送された長編音楽番組

「音楽の日」(今年も同日7/14にこの「CDTV~」前にオンエア予定となっています)に

松戸・森のホール21でのLIVEを終えてから、TBSへと直行し、午前2時頃になって

"HOT LIMIT"と"FLAGS"の2曲を披露…という、またとんでもないスケジュールで

番組に出演されたことをご存知の方も多いと思います。

(昨年放送されました「音楽の日」についての記事はコチラからご覧になれます!)

常にワーカホリックな状況の中、T.M.Rとa.b.sの活動を並行させるというだけでも

至難の技ですが、やはり西川さんはいつもLIVEでその才能を発揮される方なので

恐らく今回も昨年同様、一部地域では放送打ち切りがあるやも知れませんが

どうぞ来週7/15の深夜のその日が来るまでお待ち頂ければと思います。

以上本日の情報をお届け致しました。また次回お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 7日 (木)

abingdon boys school 今年9月に"From Dusk Till Dawn"以来実に約3年ぶりのニューシングル"WE aRE"がリリース決定!& 同じく今年8/11・8/12と幕張メッセで開催される「バサラ祭り-2012 夏の陣-」に出演決定!

どうもMC-K3です。実家に戻ってからというもの、父親の看病に時間を取られて

当Blogも新着情報が到着しているのはわかってはいても、中々更新できない…という

もどかしい日々が続いている状況です…(-_-)

一応父親は7月下旬には退院予定…ではあるのですが、病状は決して良いとは

言えない状況ですので、場合によっては宅内療養…というケースもあり得るので

まだ②本格的復帰という訳にはいかないことを御理解頂ければと思います。m(__)m

さてココに来て、また新たに新着情報が到着しましたので2つ御紹介しましょう。

先月当Blogでも触れましたが、西川(貴教)さんがT.M.Revolutionとはまた別に

敢行中の4人編成のロックバンド、abingdon boys school

カプコンから今年8/30にリリース予定のプレイステーション3専用ソフト

「戦国BASARA HDコレクション」の主題歌に決まった

"WE aRE"が今年9月にシングルとしてリリースされることになりました!

詳しくはコチラからご覧ください!(^_^)y

またコレと前後して、今年8/11、8/12と幕張メッセで開催予定となっている

「バサラ祭り-2012 夏の陣-」への出演も決定しています!

2年前よりT.M.Rでの活動にスイッチしたことで、完全活動休止下にあったa.b.sが

ようやく本格始動ならびに、「戦国BASARA」シリーズの新作ソフトの発売に伴って

新曲もリリース決定!となると、次は全国ツアーを期待したいトコロですけれども

まずは「バサラ祭り~」で、再び皆さんの前に復活!ということに相成りますと共に

恐らく"WE aRE"のPV制作も、今後活動を展開する上でそのプランにあるでしょうから

とりあえず後続情報をお待ち頂ければと思います。

以上本日の情報をお届け致しました。また次回お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月10日 (木)

abingdon boys school 実に約3年ぶりの新曲"WE aRE"が8月リリース予定のPS3専用ゲームソフト「戦国BASARA HDコレクション」の主題歌に起用決定!

どうもMC-K3です。皆さま、今年のGWはいかがお過ごしでしたでしょうか?

コチラはというと、父親の看病に付き合った以外は…5/4と5/5とイトマは取れたものの

姫路に出れた以外、特に別段何もナシ…という悲しいGWでした…(ToT)

ちなみに自宅のPCは基本的に親ならびに妹らのモノ、ということもあってか

PCを使える時間が殆どない…というこれまた途方に暮れそうな時間の中で

日々を過ごしていることもあり、記事の更新については新着情報が到着してから…

という状況が変えられないため、当分はこの状況になろうかと思います…orz...

まぁ今年は日本全国、特に東日本方面では異常気象に見舞われたこともあり

5/3は大雨、最終日の5/6は房総方面で竜巻発生…とニュースを見ていて

「一体ホントにどうなってるんだ?」と言いたくなるような気象状況には

単純に閉口せざるを得ないような状況でした。

今年は5月にして、平年気温が4月上旬並み…という気候もさることながら

今年1月から3月まで日本近郊に居座った大型低気圧の到来のせいもあってか

この異常気象ぶりはまだ②続くコトになるのでしょうか…いやはやホントに

どうしたモノか…という他ないのが悲しい限りですが…(-_-)

さて重いハナシはココまでにして、5月に入って最初の記事をお届けしましょう。

今日ですが、久々にabingdon boys schoolから情報が到着しました!

昨年より西川(貴教)さんがT.M.Revolutionデビュー15周年記念に伴い

その活動のため、完全に休止状態にあったa.b.sですけれども、ナンと!ココに来て

またしてもカプコンから8月のリリース予定の「戦国BASARA」シリーズの

最新ソフト「戦国BASARA HDコレクション」の主題歌に起用が決定しました!

詳しくはコチラからご覧ください!

a.b.sが2010年2月から3月にかけて全国ツアー”a.b.s JAPAN TOUR 2010”を敢行して

その後散発的にフェスへ出演があった以外は、シングル、アルバム、新曲の発表もなし…という

言わば暫定的な活動休止から、すでに3年という期間が経つ中で、あとは西川さんが

T.M.Rでの活動を切り上げるのを待って…というのを待つ他なかっただけに

ようやくココに来てのa.b.sで新曲発表!と相成るのをココロ待ちにされていた…という方も

多いのではないかと思います!(^O^)

ただ今後共西川さんの活動次第によって、T.M.Rにもa.b.sにも、そして本業である音楽以外の

西川貴教での活動もあるだけに、正直なトコロ、今後a.b.sの活動は再開されるのか?

という点が不透明なのが、如何ともし難しい…という他ないのが厳しいのですが

ともかくa.b.sで約3年ぶりに新曲が発表される!というコトですので、どうか皆さん

今後のa.b.sの活動の再開を信じてお待ち頂ければと思います。

ちなみに西川さんですが、こちらの情報も先のリンクに記載されていますけれども

来週5/18に毎日放送で午後3時から放送の「ちちんぷいぷい」

またしてもゲストとして出演予定となっていますので、関西地区にお住まいの方は

どうぞお見逃しのない様に宜しくお願い致します。m(__)m

以上本日の情報をお届け致しました。また次回お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 4日 (土)

abingdon boys school MUSIC ON!TV「ランキングセレナーデ」出演映像

2月最初の連休となりましたが、まぁ日中はホントに寒いのか

少し暖かいくらいなのかちっともわからないような気候で

外に出たくない…そんなカンジが続いてますね…(-_-)

ココまで寒いと、外に出る気が失せる上に、路面が凍結していて

自転車がスリップしてケガすらしかねない…そんなコトも考えるため

外に出たいという気がないのですけれど、でもこうも寒いというのは

異常という他ないですね…(T_T)

さて今日も残念ながら新着情報がありませんでしたので

また一つ映像ネタでお楽しみ頂きましょう。

西川(貴教)さんがT.M.Revolutionでの活動中に伴い、活動休止

状態にあるabingdon boys schoolですが、3年前の同時期に

音楽チャンネルのMUSIC ON!TVで当時放送されていた

「ランキングセレナーデ」に出演された際の映像が見つかりました。

なおこの映像は2つに分かれています。

1つめがコチラ、2つめがコチラとなっています。ただし映像の画質が

余り良くありませんので、どうかその点のみ御了承下さい。m(__)m

この番組では西川さん、岸(利至)さん、SUNAOさん、柴崎(浩)さんの

4人がそれゞ思い出の曲についてのベスト5を語ってくれています。

すでにご覧になられた方もおられると思いますが、4人の選んだ

曲の中には意外な曲もチョイスされていたりしますので

見逃された方はどうぞコレを機会にお早めにご覧になっておいて

欲しいと思います。ちなみにa.b.sですが、今夜午前2時半から

BSフジにて「イナズマロックフェス2011」の1日目の再放送が

予定されていますので、BSフジがご覧になれる方はそちらの方も

どうぞお見逃しなく!(^_^)y

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月17日 (火)

abingdon boys school フジテレビNEXT「イナズマロックフェス2011」LIVE映像

今日は阪神大震災が発生してから、ついに丸17年という年月が経過するコトとなりました。

あの時ボクはすでに東京で学生生活を始めて、もうじき1年が経とうか…としていた頃で

加えて二十歳の誕生日を迎える直前に起きた、忌まわしい大惨事にして、倒壊した高速道路や

幼い頃によく見た神戸が見るも無残な光景となったことにショックを受けました。(T_T)

あれからすでに17年の年月が経ちますが、表面上は神戸の街も元通りになったかのように

見えますけれども、それ以上にその地に住む人々が受けた心の病は依然として深刻なまま

今日に至っているだけに、これが昨年の東日本大震災ですと、その被害はさらに大きいだけに

その影響は計り知れないモノがあるのではないでしょうか。

ただでさえ不況が長く続く日本経済に、更なる致命的とも言えるような打撃を蒙っただけに

こうした災害の輪廻に苛まれているかと思うと、失われた年月はこの先幾ら積もってゆくことに

なるのか…ホントに永遠に終わりそうにないようにすら感じられてなりません。

ともかく今はその経済の回復ならびに、復興を急ピッチで進めて貰いたい…というのが

ボクの強く願わんと欲するところです。

さてそんな今日ですが、やはり新着情報はありませんでした。ですのでまた一つばかり

映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

西川(貴教)さんが只今T.M.Revolutionで活動中につき、現在目下のところ活動休止下の

abingdon boys schoolですが、昨年9/17、9/18と2日間にわたり

西川さんの故郷、滋賀県草津市にて開催された「イナズマロックフェス2011」にて

初日のトリを飾ると共に昨年末にフジテレビNEXTで放映された、ほぼフルに近いLIVE映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

ただ申し訳ありませんが、画質は決して良くはありませんので、どうかその点のみ御了承下さい。m(__)m

それでも初っ端の"FREEDOM"から、ラストの"キミノウタ"まで、これだけの映像をよくぞ某動画サイトに

アップしたユーザがいるのか…と思うと、正直なトコロびっくりするばかりですけれども

その心意気は正直買ってあげたいと思いますね!(^_^)y

実に時間が60分近くあるので、中々見づらいかもわかりませんが、お時間のある時にどうぞお早めに

ご覧になっておいて下さい!(^O^)

以上本日の記事をお届け致しました。今年は例年になく、冷たく凍える冬であることに加えて

異常乾燥注意報も連日発令されていますので、帰ったらまずうがいと手洗いを励行されて下さい。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 6日 (火)

abingdon boys school EUROPE TOUR 2009 ドキュメント映像―2

今日もシャレにならないくらい繁忙極める、おっかない一日でした…orz...

まぁこうも救いがないくらいに忙しいと、ホントに笑うしかない…そんな感じで

もうある種「やんぬるかな」的にしか思えない状態です…(-_-)

例によって今日も新着情報をCheckしているような状況ではありませんでしたので

また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

昨日の続きになりますが、abingdon boys schoolが2年前の11/3から11/14まで

猛スケジュールの合間を縫うようにして敢行された”EUROPE TOUR 2009”の

ツアー裏のドキュメント映像が見つかりました!

なおこの映像は2つにわかれています。ツアー後半、ドイツさらにはフランスへと移動し

ベルリン、ボーフム及びパリでのLIVEの模様がコチラ、そして!イギリス・ロンドンを経て

今回のツアーのファイナルとなるドイツ・ミュンヘンのLIVEの模様がコチラとなっています!(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 5日 (月)

abingdon boys school EUROPE TOUR 2009 ドキュメント映像

週始めの今日も、繁忙に次ぐ、繁忙で昼がたったの20分しか取れない…という

半ば途方に暮れそうな一日となりました…(T_T)

さて今日も残念ながら新着情報がありませんでしたので、皆さんには申し訳ありませんが

今日もまた一つ映像ネタでお楽しみ頂こうと思います。m(__)m

今から2年前の11/3から、同月11/14までショートサーキットながら初のヨーロッパツアーを

敢行したabingdon boys schoolですが、昨年3/17にそのヨーロッパツアーの模様をおさめた

2枚組DVD『ABINGDON ROAD MOVIES』に収録のツアードキュメント映像が見つかりました。

なおこの映像は3つにわかれています。冒頭の恵比寿・LIQUID ROOM 7daysを終え

最初の公演地、ロシア・モスクワへと飛び、同地で開催されたLIVEシーンがコチラ

続く公演地フィンランド・ヘルシンキへ移動し、同地で開催されたLIVEシーンがコチラ

さらにその次の公演地、スウェーデン・ストックホルムへ移動し、同地で開催された

LIVEシーンがコチラになります!(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月31日 (水)

abingdon boys school 名古屋テレビ「BOMBER-E」出演映像

ついに今日で8月最後と相成りました。ホントに忙しさは相変わらずにして

このお盆休みを利用して行ったaccessの中野サンプラザでのLIVEレポについても

カタチとして記事をアップしたにも関わらず、全く手がつけられない…というヒドさで

もう正直やんぬるかな…としか言い様ないまま、8月最終日を迎えてしまいました…orz...

「この忙しさはいつひと段落つくのか?」と会社に聞いたら、ジブンの上司も

「逆にこっちが知りたい」と聞き返されるアリサマなのが、正直ため息しか出ません…(T_T)

こんなカンジで来月も繁忙状態から抜け出せそうにないコトを、どうか皆さま、御招致の上

8月最後の今日も映像ネタをご覧になって頂いて締めくくろうと思います…orz...

現在西川(貴教)さんがT.M.Revolutionで活動中に伴い、現在は来月9/17、9/18に開催の

”イナズマロックフェス2011”の初日のトリをつとめる以外、目下のところ活動休止という

という状況にあるabingdon boys schoolですが、昨年10/9にラグーナ蒲郡にて

西川さんが親交を持つHOME MADE 家族の主催で開催された”家族Fes.2010”に

出演された模様が、名古屋テレビで火曜日深夜に放送中の「BOMBER-E」にて

オンエアされたのが見つかりました!どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

曲は2007年10/10にリリースの1stアルバム『abingdon boys school』に収録され

このHOME MADE 家族のMCでもあるMICROさんも参加された"LOST REASON"です。

昨年より始まったこの”家族Fes~”ですが、初回早々から生憎の悪天候に見舞われ

出演者も多量の雨の前に苦しんだようで、普通こういう状況だと電気系統のトラブルが

起こってもおかしくないのですけれど、そんな状況でありながらも、雨にひるむこともなく

大勢集まったファンを前にして、西川さん以下4人も「どうだ!」と言わんばかりの

パフォーマンスを見せつけてくれています!

5分近い映像ですが、今年はa.b.sの活動が殆どない分、a.b.sが足りない!という方は

これでしっかりとa.b.sからエナジーをもらって欲しいと思います。

以上ナンダカンダありましたけれども、8月最後の記事を終わらせて頂きます。m(__)m

恐らく来月もこんなカンジでシンドイと更新がズレ込むでしょうが、どうかその点のみ

御理解頂きまして、どうか当Blogにお付き合い頂きます様何卒宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧