« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

月野うさぎちゃんのお誕生日 & 西川貴教 今年9/28にNHKで午後12時15分から放送の「NHKのど自慢」にゲストで出演!

今日はセーラームーン、月野うさぎちゃんのお誕生日です。

セーラームーンも昨年より20周年プロジェクトが立ち上がり

それに伴ってミュージカルが復活し、来月の7/5にはいよ②

ニコニコ生放送で午後7時より「セーラームーンCrystal」が

オンエア開始となります。

アニメーションの作画がアナログからデジタルへと変化し

これまでとは作風が違っていることに加えて、新作では

旧スタッフが殆ど関わってないことや声優陣も主役である

うさぎ役の三石琴乃さんのみ…と旧セーラームーンが

放映されていた頃と20年もの月日が流れているとは言え

それに対する、ファンの不安も多いようですけれども

どうか今回は旧セーラームーンのことは一旦忘れて

新しい気持ちで新作を見ることの方が大事なのでは

ないかと思います。

来月7/5の午後7時よりニコ生で放送開始ですので

お忘れの方はコチラより御予約ください。^^

さてジブンは本日宝塚大劇場まで只今上演中の雪組公演

「夢庵風流記-前田慶次-/My Dream TAKARAZUKA」を

観てきたのですが、現トップスターの壮一帆さん(そうさん)と

愛加あゆ(れなちゃん)の退団公演ということもあってか

平日にも関わらず、お客は結構入っており、中々の内容で

前半は破天荒なお芝居、後半はエレガントなレビューと

2本立てということでとても良かったです。

この後8/1からは、東京でもこの御両人の最後の公演を

観届けるべく、実写版セーラームーンの5人の戦士の中で

一番の宝塚ファンとして知られる北川景子ちゃんも有楽町まで

足を赴ける筈でしょうから、どうかそれまで待ちたいと思います。

さて前置きが長くなってしまいましたが、本日の情報を手短かに

お伝えしましょう。(^^;;

西川(貴教)さんが、今年の9/28にNHKで午後12時15分から

日曜昼の番組として長きに渡ってオンエアされ続けている

「NHKのど自慢」にゲストで出演されることになりました!

詳しくはコチラからご覧ください!(^O^)

ちなみに西川さんがゲストの回は福井県からの放送になります。

ジブンもこの情報を聞いたとき、「???」となりましたけれども

西川さんはどこまでも番組出演に貪欲な人なんだな…と改めて

恐れ入った次第です…(^^;;

恐らくこのBlogの読者で、日曜昼からNHKをご覧になられている

方はあまりいないと思われますが、西川さんがゲストで出演される

という稀なオンエアをどうぞお見逃しのない様に!

以上6月最後の情報をお届けしました。今日で6月も最後ということで

明日から7月、2014年も下半期に入りますので、どうぞ皆さん

気を引き締めて、暑さ厳しい夏に立ち向かいましょう。^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月17日 (火)

西川貴教 来月7/7と7/21にNHKで午後8時から放送の「鶴瓶の家族に乾杯」にゲストで出演!

どうも皆さま。また2週間程ブランクが空いてしまいました。m(__)m

しかし6月に入り、梅雨の時期に突入したとはいえ、今年は珍しく

待てど暮らせど、陽は照るものの、一向に雨さえ降りませんが

今年の梅雨は空梅雨で終わるのでしょうか。

ま、そんなコトはどうでもいいのですが、2週間ぶりに新着情報が

到着しましたので、パパッと紹介したいと思います。

西川(貴教)さんが来月7/7と7/21の2週に渡りNHKで午後8時から

放送の「鶴瓶の家族に乾杯」にゲストで出演されることに

なりました!詳しくは前出のリンクからご確認ください。(^^)

「鶴瓶の~」は皆さんもご存知だろうと思いますが、NHKで長年に

渡って放送されている、幸せ家族を探して(笑福亭)鶴瓶師匠が

ゲストと共にロケ地を巡るバラエティ番組ですけれども、まさか!

この番組に西川さんがゲストで出演されるとは一体誰が予想した

でしょうか…(^^;;

それにしてもNHKのゴールデンタイムの番組に西川さんへ出演の

御声がかかるとは、また西川さんも偉くなりましたねぇ。(^^)

今回西川さんは鶴瓶師匠と共に、奈良県は桜井市を訪れて

番組に相応しい家族を探して、旅に出ますが、果たしてその旅の

行方はどうなるのでしょう?

その模様は来月7/7と7/21のオンエアをお見逃しなく!(^O^)

以上本日の情報をお届け致しました。また次回お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 3日 (火)

Joyeux Anniversaire!Hiro!! & access 来月7/9に発売のニューシングルのタイトルが"Vertical Innocence"に決定!

またしても月日は変わって、6月に突入しました。

これで2014年も半年が過ぎてしまったかと思うと、いやホントに

月日が経過するのは、早いなぁ…と改めて思う次第です…(-_-)

コレから暑くなっていきますが、体調を崩されないように

気をつけて過ごされて欲しいと思います。

さて6月最初の記事になりますが、今日はこの方のお祝いを

しなくてはなりません。

accessのフロントマンにして、最強のファンキーパフォーマーとして

楽しませてくれる、ヒロこと貴水博之サマが本日を持ちまして45才の

バースデーを迎えられました!どうもおめでとうございます!(^O^)

2002年のaccess復活後から、今日までそのパンチ力のありあまる

ファンキーさと超絶級の歌唱力は、齢を経てゆくにつれて衰えて

ゆくどころか、円熟味と過激さを増して行っている…とさえ思わせる

辺り、accessのフロントマンとしての面目を保っているように感じます。

今年もaccessとして活動の傍ら、舞台への出演など様々な活動を

魅せていっているヒロはホントにスゴイという他ないと思います。

今年も来月7/12よりaccessの夏のツアーがスタートしますけれども

皆さん、40代に突入しても全く衰えを感じさせない2人と共に

過激な夏を楽しんでいって下さい!

そしてそのaccessですが、すでに来月7/9にニューシングルを

リリースすることは当Blogでもお伝えしましたが、その未定だった

新曲のタイトルが"Vertical Innocence"に決定しました!(^_^)y

詳しくはコチラからご覧ください!o(^O^)o

タイトルが”垂直な純真”(?)とは、2人らしい奇異な曲名ですが

BPM170という高速シンクビートが駆け巡る、強力なナンバーに

仕上がっているであろうコトは、恐らく間違いないと思いますので

まずはお近くのCDショップにて御予約宜しくお願い致します!(^^)

以上6月最初の情報をお届け致しました。また次回お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »