« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月27日 (水)

access 来年2/19に全てのビデオクリップを網羅したDVD「access complete visual works」をリリース決定!

とう②11月も残すところ、今日を含めてあと3日となりました。

これで2013年もラスト1ヶ月足らずで幕が下りることになりますが

12月には最大のイヴェント、クリスマスと大晦日が待っています。

これから繁忙期を迎える皆さんが殆どだろうと思いますけれども

風邪などにかからないようにしっかり頑張って2013年を良い年に

なさって欲しいと思います。(^^)

さて今月最後になるかと思いますが、今日も新着情報が到着

しておりますので、手短かにお伝えしましょう。

来月の12/31に舞浜・アンフィシアターにてファンイヴェントと

カウントダウンLIVEが開催予定となっているaccessの2人ですが

来年2/19にこれまで発表したシングル/ビデオクリップ16本から

なるDVD「access complete visual works」をリリースすることに

なりました。詳しくはコチラからご覧ください!(^O^)

これで過去にアナタが見て来たaccessのビデオクリップ全てが

お手元で全てご覧になれるということになりますね!(^_^)y

もしかすると特典映像等がついてくる可能性もありますから

コレはファンの方ならば是非持っておきたい1枚になること

ウケアイだろうと思います。

前出のリンクより御予約できますので、どうぞお早めに御予約を

なさっておいて下さい!o(^O^)o

以上本日の情報をお届け致しました。これで11月も終わりになる

だろうと思いますが、どうか皆さん、風邪を引かれることのない様

うがい・手洗いを徹底して、12月を迎えて欲しいと思います。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年11月22日 (金)

北川景子ちゃん 来週11/28にフジテレビ系で午後9時から放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした」に久々にゲストで出演!

時期的に師走に近づいていることもあってか、中々新着情報が

入ってこない状況が続いて、更新も滞ってしまっていますけど

今日は久々に新着情報が到着したので更新させて頂きます。^^

只今フジテレビ系で放送中のドラマ「独身貴族」に出演中の

北川景子ちゃんですが、来週11/28にフジテレビ系で午後9時から

放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした」に久々にゲストで

出演されることになりました。詳しくは前出のリンクから御確認

下さい!(^O^)

景子ちゃんは過去「とんねるずの~」に過去3度ゲストで出演され

1度目の”食わず嫌い王決定戦”で鯖の味噌煮を豪快に一口で

頬張って(これはネット上でも賛否両論ありましたけれども^^;;)

その様子が話題になりましたが、その後過去2回のオンエアでは

”きたなトラン”に出演されたりと、同番組にはまぁまぁの回数

出演されたりしていますが、今回も”きたな~”への出演のようで

果たして一体どんな結果になるのでしょうか?

ということで興味のある方は来週の「とんねるずの~」のどうぞ

お見逃しなく!(^^) そしてそのまま「独身貴族」も是非ご覧ください。

以上本日の情報をお届け致しました。また次回お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月 9日 (土)

浅倉大介 クラブイヴェント「Seq.Virus 2013 AUTUMN」@大阪 心斎橋・SUNHALL レポ&セットリスト

どうもMC-K3です。m(__)m

やはり風邪を引いてしまうと、大変ですね…数日前まで悪寒に

悩まされ続けながら、PC前にいたのですが、やはり体調不良で

更新する気力が落ちてしまいました…申し訳ありません…m(__)m

ということで遅くなってしまいましたが、今週11/4に大阪・心斎橋の

LIVEハウス、SUNHALLにて開催されました大ちゃんの生誕祭

クラブイヴェント「Seq.Virus 2013 AUTUMN」のレポとセトリを

お届けしましょう。

この日は親に睨まれながら、朝9時半に赤穂を出発。午前10時に

姫路に到着後は、山陽電車に乗り換えて、午前11時に芦屋で

一旦下車し、昼食を取った後、午後1時に大阪・なんばに到着。

難波の高島屋や心斎橋筋をチョロ②しながら、午後3時15分に

この日の会場であるSUNHALLに約半年ぶりに到着しました。(^^)

(当日のクラブイベのチケットの手配をして下さったヨスレットさん

どうもありがとうございます。m(__)m )

この日は休みであることに加えて、やはり大ちゃんの誕生日を

祝おうと全国から集結したファンが大勢詰めかけたこともあって

交通の邪魔にならない様に、早々とチケットの整理券番号順に

入場を促されると共に、会場内に入ると、既にそこには最前列を

陣取るファンが集結するという中で、ジブンは脇でメモを取れる

トコロに位置し、入口で1ドリンクコインと引き換えに貰った

缶チューハイを飲みつつ(ここのカクテルは半年前のクラブイベで

懲りたので缶チューハイにしました)軽く出来上がっている中で

午後4時を少し過ぎたトコロで大ちゃんが舞台に登場しました!

「今日はアムロ・レイの誕生日だっけ?」と舞台に出るや早々と

ボケたりして、相変わらずという感じでDJブースに陣取ると

「お前らを宇宙の彼方に連れ去ってやるぜー!」という台詞と共に

access"COSMIC RUNAWAY"で生誕祭の幕が上がりました!

これで一頻りフロアが温まると、"MOONSHINE DANCE 2002"へ。

そして!次で宇都宮隆"KISS will kill me"という意外なチョイスが。

このチョイスに面食らったかのように続けて今度はこれも滅多に

チョイスされたことないですがIceman"Somethin' feel like heaven"

から続けて、雛形あきこ"笑顔の予感"へと流れていくと

さらには!これまた意外ですが、Pool Bit Boys"SPIRAL"へ!

そして!今度は木村由姫"Deep Sky Heart"という過去例にない

チョイスぶりにフロアも大ちゃんが次になにを持ってくるか?という

その大ちゃんの一挙手一投足に視線を送る中、次に来たのは

2002年リリースの『21st Fortune』から"fairy, make a lie?"という

意外なチョイスでまず第1タームが終了。

第2タームの始まりは、昨年の12/5にリリースされましたaccessの

20枚目のシングル"Wild Butterfly"で幕が上がります。

そして!その次に来たのは、大ちゃんの狂気とカルトぶりが

凝縮されたと言っても過言ではないIceman"Perfect Future?"へ!

その次の曲はちょっとわからなかったですが、その次に来たのは

やはり『21st Fortune』から"autumn trance"へ。続けて"瞳ノ翼"

からDA METAVERSEより配信された"prime diffusion"へと…

大ちゃんのチョイスも徐々に過激になっていきます!(^_^)y

そしてその次に来たのは虹シリーズ・橙のアルバムから

"Antres Pain"からその次に来たのはIcemanのデビューアルバム

『POWER SCALE』からのナンバー"Mr.D"、続けてIcemanの

デビュー曲にして、テレビ朝日系で過去に雛形あきこが主演で

出演していたドラマ「闇のパープル・アイ」の主題歌にもなった

"DARK HALF~Touch Your Darkness"というまたもや意外な曲が

フロアに投下されるたびに歓声が上がり、さらには!またもや

Icemanの"BREATHLESS NIGHT SLIDER"、続けてまたしても

Icemanの"Genetic Bomb"(!)と、まぁ第2タームはフロア側が

ビビるようなIceman祭りの最後に来たのはDA METAVERSEから

配信された"創出-soushutsu-"で第2タームが終了。

続いて第3タームは全く知らない曲でスタートしました。

(この後、ラストで大ちゃんが知らない曲を2曲ほど入れたと

言ってましたので、それではないかと思います)

そして次に来たのはaccessが2007年に15周年を記念してリリース

されたアルバム『binary engine』からインスト曲"biologic engine"

さらにここでまた1曲ジブンに見覚えのない曲が来ました。

その後、未確認の曲に続いてはDA METAVERSEより配信された

"Ya-Ta Raven Chlonicle"、続けて虹シリーズ・赤のアルバムから

"Sistema Sol"、さらにはまたもやIceman"Cyclon Mutant"と

もうフロアは、大ちゃんの手によりIcemanパラダイス(地獄?)と

化す凄さでドン②ヒートアップしていきます!

そして次に来たのは大ちゃんのソロ作『THE ELECTROMANCER』

より"Space Paradise"、そして大阪でのクラブイベは大盛り上りに

なる藤井隆のデビュー曲、"ナンダカンダ"が来ました!(^_^)y

これで再びフロアから歓声があがり、第3タームが終了し

続いて第4タームへと突入!ココで来たのはDA METAVERSEより

配信された"Der Rattenfanger von hameln"(!)という強力な曲に

続いては、虹シリーズ・藍のアルバムに収録されているトランス

ナンバー"Division by Zero error"へ。そしてさらには

access"AGAINST THE RULES"、さらにはまたしても虹シリーズ

紫のアルバムに収録の"Mona Lisa overdrive"、続けて

虹シリーズ・赤のアルバムに収録されている"Rose Line"、

さらには虹シリーズ・紫のアルバムの"Meme clack"、続けて

虹シリーズ・緑のアルバム収録の"Paranoia Method"と…

虹シリーズの曲連発で心地よくなりつつも、その次に来たのは

またしても大ちゃん ex Iceman(という表記が妥当なのでしょうか?)

"Eyes Bright"でした!(^^)

大ちゃんのドSなチョイスは止まりません!続けてIcemanの

『GATE//White』から"Crazy Jet"、さらには『GATE Ⅰ』からは

"Devil Cry-Max"(!)なんていうチョイスされた記憶のない曲まで

フロアに投下されるという狂喜乱舞ぶりにはジブンも卒倒しそうに

なりました!(^^;;

そしてその勢いのままにaccess"永遠dive" さらにDA METAVERSE

より"Dream Ape Metaverse"、続けて"Chimera Draft"と2曲相次いで

その次に来たのは、access"f☆R☆E☆e"と"Crazy Gonna Crazy"(!)

というド迫力の2曲でフロアの度肝を抜くと、一転して、又Icemanの

これも過去にチョイスされた記憶がないのですが、"dope light"(!)と

さらには"GALAXY GANG"(!!)というフロアの裏をかくチョイスに

大ちゃんは「してやったり」という風に笑顔を見せつつ、第4ターム終了。

第5タームに来たのは、今年イチバンの目玉にもなりましたけれども

T.M.Revolution×水樹奈々"Preserved Roses"で口火を切ると

そこから畳み掛けるように、最後Icemanの最凶疾走チューン

"Lost Complex"、"Shining Collection"、"Strike Back of PSYCO"という

真にフロアを吹っ飛ばす3曲を流すという、大ちゃんのドSっぷりが

1000%凝縮されたナンバーで流石にジブンはヘト②になりました…orz...

そして最後にaccessの最新曲"JOY TRAIN"、最後に大ちゃんの46歳を

迎えた希望というべき、虹シリーズ・赤のアルバムの最後を締め括る

"Message From 7 Lights"でクラブタイムは終了しました…かと思いきや

アンコールに"Kiss For SALOME"が来て、ここでホントに終了…かと

思われた中で、ようやく大ちゃんのバースデーセレモニーとして

スタッフから3段ケーキ、DとAの文字を型どったバルーンに加えて

フロアからバースデーソングが流れる中、大ちゃんも機嫌よく

シャンパンを一気に飲み干し、ほろ酔い状態の中(DJタイムの途中で

缶ビールを3缶空けてました)視点が定まらない中で、

「BGM欲しいよね、何がイイ?」というと大ちゃんが再度DJブースから

フロアに向けて発射したのは、クラブイベラストを締め括る恒例の2曲

"LOVE & JOY"と、"Puppet Master"が相次いでフロアに投下され

記念すべき大ちゃん46才最初のクラブタイムが終了しました。(^_^;;)

考えたらこの11/4の大ちゃん自身の誕生日にLIVEを開催するのは

2007年のZepp TOKYOでのLIVE以来ということもありましたが

大ちゃんは全く気負いなどなく、自らが一介のミュージシャンという

ただ来てくれたオーディエンスに対し、ジブンなりのやり方で

精一杯サーヴィスをする…その点は全く変わってないことに

ジブンはほっとしたというか、思えば2009年でDA METAVERSEが

25曲で頓挫した際も、”1000days For 100songs”という命題を外し

そしてソロデビュー20周年という節目において、大ちゃんにも

大きなショックを与えた東日本大震災の影響もあり、その後の予定は

立ち消え…という真っ暗な中でも、辛うじて横浜でクラブイベを開催し

ファンをつなぎ止めてきた…その苦しい思いを越えて、全国を回る

喜びというテーマを掲げてクラブツアーを敢行してきた思いというのは

ジブンにも十二分に伝わってきたという風に思いました。^^

「この1年みんなを幸せにします!46才の誕生日を大阪で迎えられて

幸せでした!」という一言に込められた通り、ミュージシャンとしての

飽くなきスピリットを信じつつ、午後8時大阪を後にして、午後11時頃に

赤穂へと戻ってきました。^^

結果的には、はしゃぎ過ぎてその3日後に風邪を引くハメになりましたが

…この日お会いできた、まいねさん、むーたんさん、にゃごりんさんetc

皆さん、ありがとうございました。^^

そして恒例の長い当レポにつきあって下さった方、ありがとうございます。

当Blogは明日以降も気まぐれに更新していきますので、どうぞお時間の

ある方は是非お付き合い頂ければと思います。m(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年11月 8日 (金)

北川景子ちゃん スターダストピクチャーズより初の2014年度カレンダーを発売決定!

いや~この時期に入って、季節の変わり目ということもあってか

ナンとも情けないコトに風邪を引いてしまいました…(T_T)

今週11/4の大ちゃんの生誕祭クラブイヴェントではっちゃけて

しまったのが祟ってしまったのかどうかは不明ですけれども

まぁ情けない…という他ないです…(+_+)

さて大ちゃんの誕生日から4日空きましたが、今日もまた一つ

新着情報をお届けしましょう。

只今フジテレビ系にて木曜午後10時から放送中のドラマ

「独身貴族」に出演中の北川景子ちゃんですけれども

自身初ともなる2014年度カレンダーが発売されることに

なりました。詳しくはコチラからご覧ください!(^O^)

こちらのカレンダーは卓上型でお値段は2100円となっています。

景子ちゃんデビュー10周年記念に加えて、年12回景子ちゃんの

表情を拝めると思えば、ジブン的には良いお買い物だと思い

ますけれども、いかがでしょうか?

すでに今日からお近くのローソン、HMVで御予約開始となって

いますので、興味のある方は是非とも御予約お願い致します!

以上本日の情報をお届け致しました。また次回お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 4日 (月)

Buon Compleanno, D.A.!

2013年も10月が去り、また月は変わりまして11月になりました。

しかし今年は秋のない季節というか…一度に冬が到来しましたね。

朝晩の冷え込みは厳しいモノを感じざるを得ないのも現実です。

とにかく皆さん、暖かくして、この冬を過ごされて下さい。

さて今日はこちらの話題をお届けしましょう!(^^)

accessのキーボード奏者にして、当世屈指のデジタルサウンド

クリエイターにして、DJとしても活躍されている大ちゃんこと

浅倉大介サマが本日をもちまして46才のバースデーを

迎えられました!どうもおめでとうございます!(^O^)

今年は”日本全国 走る僖び”と称して、全国にてクラブイヴェント

ツアーを敢行されている大ちゃんですが、今年は2年前から興味を

持ち出した天文学にハマったり、その一方でフクロウを飼ったりと

相変わらず様々なジャンルへの興味の持ち様にジブン達ファンも

すごい状況下の中で頑張ってる…そんなカンジですね~(^^;;

でもここ数年、大ちゃんとしてのソロ曲は2009年の12/16に

DA METAVERSEから配信された"Space CLOSER"を最後に

大ちゃん名義のソロ曲は発表されてないので、その間に色々と

西川(貴教)さんやその他の方への曲の提供などなど忙しい状況も

あるのでしょうけど、やはりファンとしてはaccessの傍らで

大ちゃんの曲を聴きたいという思いが強いので、どうか早く新しい

音源を世に送り出して欲しい!と願わんことを祈り

今年の大ちゃんへの一ファンからの抱負とさせて頂きます。(^O^)

以上本日の情報をお届け致しました。また次回お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »