« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

月野うさぎちゃんのお誕生日 & 藤井隆 NHK「POP JAM」出演映像

今日はセーラームーン、月野うさぎちゃんのお誕生日です。

明るくおバカなキャラクターの彼女も、この世に生を受けてから

今年で20年になるんですね~。(^O^)

昨年でセーラームーンがアニメ化されて20周年を迎えて

今年の夏に新作アニメが放映予定となっていますけれども

その前に今年の夏に10年ぶりともなるミュージカルが上演される

ことが急遽決定となりましたが(詳しくはコチラからご覧ください。

地場衛・タキシード仮面は元宝塚宙組トップスターとして知られる

大和悠河さん(たにちゃん)が演じられるのですね~)

その前に今年4月に新作アニメの放映が延期となってしまい

それに関する情報が中々みつからないままにズル②と時間が

過ぎていっているのですが、新作アニメはいつ放映されるの

でしょうか…?(>_<)

できることならば、来年にでもその大勢のファンの熱い思いが

実現してくれると嬉しいのですが、その想いが早く実現してくれる

ことを願いたいのですけれども…(^^;;

さて今日ですが、ホントならば昨日NACK5で大ちゃんとヒロが

出演した「Neo Age Circuit」で、世界初オンエアともなった

accessの新曲、"JOY TRAIN"の音源が見つかっていたなら

それをお届けしたかったのですけれども、残念ながら見つからず

じまいとなりましたので、また一つ映像ネタでお楽しみ頂こうと

思います。

今日の映像ですが、かなり貴重ではないでしょうか!

2000年に大ちゃんのプロデュースでデビューを果たし

"ナンダカンダ"をヒットさせた藤井隆が、その年の10月頃に

当時NHKで放送されていた音楽番組「POP JAM」に

出演された際の映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

曲は"ナンダカンダ"と"アイモカワラズ"の2曲です!

いや~これまで藤井隆の出演映像は、過去に様々な音楽番組に

出演されていたにも関わらず、実際に見つかったのは「Mステ」と

同年末に開催された紅白歌合戦の映像くらいで、ここに来て

新たに「POP JAM」の出演映像が見つかったのが、ナイス!と

言う他ないくらいに嬉しいです!(^_^)y

当時NHKのアナウンサーだった久保純子が同番組のMCを

担当していたのも、ナンとも懐かしい限りですね!

皆さんも当時の藤井隆の活躍ぶりをどうぞ振り返ってみて欲しい

と思います。

以上6月最後の記事をお届け致しました。明日からはいよ②7月に

突入しますが、どうか皆さん、体調等を崩されないように気をつけて

本格的に到来する夏を乗り切ってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月17日 (月)

access 来月7/17にリリースのニューシングルのタイトルが"JOY TRAIN"に決定!

どうも皆さま。また長い間、当Blogを放置して、申し訳ありませんでした…m(__)m

先月5月から、6月に入っての二十日間余、全く更新する気が起こらないままに

期間が過ぎてしまい、放置しっ放しのまま期間が過ぎてしまいました…orz...

でも本日、ようやく重要な情報が到着しましたので、手短に御紹介したいと思います!

来月7/17にニューシングルのリリースを予定しているaccessの2人ですけれども

その最新シングルのタイトルが、ナンと!"JOY TRAIN"に決定しました!

詳しくはコチラからご覧ください!(^O^)

"~TRAIN"と言われると、かつてあったアメリカのブラック系の音楽番組で

「SOUL TRAIN」のように、何となくZooやEXILEみたいにブラック系的な

イメージがするのですが、もしかするとaccessがブラック風サウンドに走る?

的なカンジがするのはジブンだけでしょうか?

ともあれ2人から重要な情報が到着しましたことに加えて、またNACK5にて

放送の「Neo Age Circuit」でも、新曲の音源が少なくとも今月中には

本邦初公開になるでしょうから、どうぞそれまでお待ち頂くと共に、お近くの

CDショップにて御予約の御準備宜しくお願い致します!(^^)

以上本日の情報をお届け致しました。また次回お目にかかりましょう。m(__)m

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »