« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月27日 (土)

北川景子ちゃん 今年の8/22に自身初となる1st写真集を発売決定!

ついに4月も終わりが近づくと共に、世間の中では昨日から

ぼち②GWを迎えられている方も多いのではないでしょうか?

ジブンはというと、明後日からGWに入るのですけれども

まぁその間にどこか行くか、というとまだ未定なのですが

また神戸か姫路辺りに出向いて、のんびりして来ようとも

思います。^^

(4/30にJR姫路駅前にPiole姫路なる商業施設も出来る

ようですし、偵察がてら行ってくるつもりにしています)

さて明日は代官山・AIRにて大ちゃんのクラブイヴェント

「Seq.Virus 2013」が開催される日でもあるのですが

一つコチラの話題に触れておきたいと思います。

北川景子ちゃんが自身27回目のバースデーともなる

今年の8/22に初の写真集を発売されることになりました!

詳しくはコチラからご覧ください。(^^)

今回の写真集はデビュー10年目を迎えたコトによるもので

パリで撮影中とのコトだそうですが、この写真集発売に関する

記念イヴェントとかは開催予定はないのでしょうか?

(まぁあのファンサーヴィスについては、コト不得手というか

ファンのことを考えないマネージメントとして有名な星屑なので

開催されない…という風に考えた方がいいかも知れません)

出来れば都内だけでも構わないので、是非発売記念イベでも

行きたいところですけれども…まぁもし開催の予定等が

新たに到着し次第、コチラのBlogでも御伝えする予定に

していますので、どうぞお待ち頂ければと思います。

以上本日の情報をお届け致しました。また次回お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月21日 (日)

浅倉大介 クラブイヴェント「Seq.Virus 2013」@神戸・VARIT. レポ&セットリスト

どうもMC-K3です。いや~久々に興奮を味わってきた日の

更新はナンかするのが惜しい…そんな気もしますけれども

お待たせしました!4/19に神戸・VARIT.にて開催されました

大ちゃんのクラブイヴェント「Seq.Virus 2013」のレポ及び

セトリをお届けしようと思います!(^^)

この日は午後2時に赤穂を出発し、JRで神戸に到着したのが

3時半くらいだったのですが、4時頃に現地に到着した際も

誰も来ていなかったので、しばらく元町の高架下をブラ②する

と共に午後5時半頃になって、ようやく他のヒトが周囲に

並び始めたのを見計らって、列にならぶと、その間に

新しくTwitter上で知り合った紫さんと初めて対面すると共に

軽く会話をしつつ、午後6時半の到来と共に、初めて

VARIT.の中に入りましたが、右手奥にバー、その先に

フロアという空間は4年前にクラブイヴェントが開催された

麻布十番のクラブ、WAREHOUSE702を想起させました。

(あの時はバーが午後8時で閉まり、入った客からクレームの嵐と

なったため、どうかな…というのも思い出してしまいましたが(^^;;)

そうこうしている内にフロア奥に入ると、午後7時の到来と共に

DJブース前に大ちゃんが登場!フロアは一気に歓声に包まれ

「いや~こうして全国回ってますけれど、平日スタジオで作業して

土日はこうして全国回るっていうのも、ボク的に新たな刺激を

受けつつ、また新しい目標が出来てる…そんな感じです!」と

いった短いMCの後、3時間にも及ぶドSな夜が幕を明けました!

スタートのトップに来たのは、現在レコーディング中という

DA METAVERSEの新曲(タイトル未定)の曲がトップに来た後

続いて"Ya-Ta Raven Chronicle"へ!これでフロアの空気に火が

つくと、3曲目には"YA・TI・MA"へ。例のハイルヒットラー風の

パフォーマンスもありつつ、さらにその流れを受けつつ"RIP"へ。

そして!ポップに行きそうな流れを壊すかのように流れてきたのは

まさか!のIceman"In The Black Hole"でした!(^_^)y

コレで一部のファンから歓声があがると共に、続けて流れてきたのは

access"MOONSHINE DANCE -2002 Return 2 Star ver.-"という

予想外の流れの中、次に来たのはaccessの『Best Selection』収録の

"SILVER HEART -binary engine ver 2007-という波乱含みの展開の

中で第1タームが終了すると、第2タームはDA METAVERSEより配信された

"SONIC CRUISE"で幕を開けると、今度はaccess"Ride Up For The Shiny Way"へ!

大ちゃんの縦横無尽なチョイスにより、さらに「どんな展開をみせるのか?」と

フロアにいるファンは期待を抱きつつ、ドSな夜は真骨頂を迎えていきます!

そして次に来たのは、大ちゃんがマイクを取り、「Kiss For KOBE!」と囁くと共に

"Kiss For SALOME"が来ました!(^O^)

これで再びフロアに歓声が上がると、続けてMay'n"Scarlet Ballet"で

フロアの熱気は最高潮に包まれると共に、さらに続けてまたしてもIcemanの

"Feat Weather"で、フロアはさらに熱気を帯びていきます!

その後にDA METAVERSEより配信された"創出-soushutsu-"で第2タームが終了。

そしてやはりDA METAVERSEから初っ端に配信された"Dream Ape Metaverse"で

第3タームに入ると、続けて現時点でDA METAVERSEのレイテストトラックにあたる

"Space CLOSER"から、再びDA METAVERSEから配信された"Chimera Draft"へ

さらに続いて、やはりDA METAVERSEから"flactal VIBE"へ。

スペーシーでクラブ向きでアガる曲が続き出して、ココで真骨頂を迎えたか?と

思いきや、次に来たのはまたしてもIceman"Nartic Boy"(!)という

意表を突いた曲が来ました!(^^;;

これまでIcemanでは、『GATE~』シリーズの曲はPickされることはあっても

まさかデビュー作の『POWER SCALE』からの曲が来るとは、意外や意外というか

そのポップな流れに反するようにして、今度はaccess"Let Me Go"へ。

さらにaccess"f☆R☆E☆e"から、access"NIGHT WAVE"へと続けると

そのテンションを鎮めるかのように、再びDA METAVERSEから配信された

"A Midsummer Night's Dream"そしてクリスマスでもないのですけれども

同様にDA METAVERSEより配信された"X-NIGHT"で第3タームが終了。

そのタームを跨ぐように大ちゃんの「まだまだ行くぞ~」とのアナウンスと共に

同クラブイベ中、圧巻だった第4タームへとなだれ込んでいきます!

第4タームの初っ端に来たのは、やはりDA METAVERSEから配信された

"The Transmuters"でスタートすると共に、次に来たのはまたしても

Iceman"White Fusion"(!)というまさか意外や意外な曲が来ました!

『POWER SCALE』の曲は中々チョイスされることのない曲が揃ってるだけに

この選曲は意外だったのではないでしょうか!(^_^)y

さらに続けて、大ちゃんがチョイスしたのは、大ちゃんが編曲を手がけた

ゴールデンボンバー"Dance My Generation"(!)という、2曲続けて

「!」がつく選曲になると共に、サビの部分では例のゲスい(?)振り付けも

ありつつ、続けて来たのはやはりDA METAVERSEから配信された

"Der Rattenfanger von hameln"というブッ飛んだ曲が来ると共に

次に来たのは、恐らくフロアの誰もが待ち焦がれたであろう虹シリーズ

紫のアルバム『Violet Meme』に収録されている"Mona Lisa overdrive"が

来ました!o(^O^)o

久々にフロアで聴く虹シリーズの曲は感慨深いというかMETAVERSEシリーズで

押し切られるんじゃないか、と思っていたトコにようやくながら虹曲が来たので

待ちに待った甲斐があった、という気にさせられました!(^_^)y

そして再度DA METAVERSEから配信された"prime diffusion"に続いては再び

虹シリーズ・紫のアルバムに収録の"Meme Clack-ハルカカナタのmajorへ-"

へと続き、さらに虹シリーズ・緑のアルバム『Green Method』に収録されている

"Paranoia Method"へ!これも数年前までクラブイベでよく聴いた曲とはいえ

今回は聴かれないのか?と思っていたところに、久々に"Paranoia ~"が

来たので、ホントに待った甲斐があったと思います。

さらに『Sequence Virus 2006』に収録されているverで"BLUE SKY BLUE"へ。

そして!これもかつてはクラブイベのセトリによく入っていた曲ですが

木村由姫"Pinky Doll"が来ました!o(^O^)o

これでフロアの勢いが急激に上がると共に、興奮状態へと突入する中、

続いては『21st Fortune』に収録されている"autumn trance"を挟んで

さらにはaccess"瞳ノ翼"へ。そして先日リリースされた『TRFトリビュートBEST』に

収録された"Crazy Gonna Crazy"が来るという意外や意外のセトリぶりに

フロアがさらにヒートアップしていきます!(^O^)

そして続いては昨年12/5にリリースされた『Re-sync Cluster』に収録されている

"Wild Butterfly - Digital Ageha Style -"にスイッチすると、今度はコレも久々

になりますが、玉置成実"CROSS SEASON"が来ました!

確かこの曲ですが、ジブンの記憶が確かならば、2007年のリリース以来

「Seq.Virus~」では一度しかセトリに入らなかったのではないでしょうか?

いや久々にいい曲が聞けたと思いますね!(^O^)

そして続いては、またしてもIcemanの"dope light"(!)なんていうホントに

クラブ初じゃないの?という曲が来たりで、こっちは耳にするたびに

「アレ、この曲なんだったっけ?」と言いそうになるような曲が来たりで

ホントにビビらされました…(^^;;

そして次にThe Seeker"Gather Roses"に続いて、再び『Re-Sync ~』から

"Beyond the Second-D.-S'capade Mix-"に続いては、最後の最後で

吹っ飛ぶようにしてMay'n"Chase the world"が来ました!(^^;;

コレでホントにジブンのカラダの疲労はピークに達すると共に、腕を振るのが

やっと…という状況に追い込まれていたのも事実です…(^^;;

さらに『Re-Sync ~』から"Bet-追憶のRoulette- Demon Angel Re-Sync Style"

に続き、やはりDA METAVERSEから配信された"Nothung syndrome"と

"Repri Eye Programmed D"で3時間にわたるクラブタイムが終了するかと思いきや

最後の最後に来たのが、本クラブイベ初披露となったaccess"永遠dive"が

来ました!(やっぱり大ちゃん、真にドSですね…(^^;;)

最後に大ちゃんがマイクを取り、ヒロいじりの他、今回のクラブツアーの感想他

「今日どうだった?神戸で初めて"永遠dive"披露したんだけど」と訪ねていた他

フロアからも上々の評判が返ってきていたようでした。

最後に今回のクラブツアーの恒例となっているハイタッチを大ちゃんと交わして

(ジブンは6年前の芝浦・ARKでのクラブイベで大ちゃんとタッチしているので

コレが実質2度目となります)、そのまま終電に遅れないようにして神戸を後にし

赤穂へと戻りました。

それにしても、久々のクラブイベにして、こうして遠路遥々全国を巡りつつ

神戸にも来てくれた…というのが、ちょっと前の大ちゃんなら考えられなかった

だけに意外というか、いやホントに神戸で3時間ブッ飛んだ夜を過ごせたのが

マジで印象的に映ったこの日でした。^^

この日お会い出来た、紫さん、シヅキさん、ねぎとろさん、その他の皆さん

どうもありがとうございました。

ということで長い長い神戸のクラブレポ、これにて終わらせて頂きます。

長い間お付き合い頂きありがとうございました。しばらくの間更新は

新たに情報が到着し次第更新しますので、どうぞそれまでお待ち下さいます様

宜しくお願い致します。m(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年4月20日 (土)

浅倉大介 来週4/28に代官山・AIRにて午後6時から開催予定のクラブイヴェント「Seq.Virus 2013」を有料でライブ配信決定!

いや~昨日は神戸・VARIT.にて開催されました大ちゃんのクラブイベ

「Seq.Virus 2013」に行ってきましたが、久々に新旧ナンバー入り乱れる

ドSな夜となりました!(^_^)y

最後には来月5/8にリリース予定のaccessのニューシングル"永遠dive"も

本クラブツアー初でフルでオンエアされるというサーヴィスもアリで

神戸は大盛り上りとなりました!o(^O^)o

今日もこの時間、大阪・心斎橋のCLUB DROPにて昨日に引き続いて

大ちゃんによるドSな狂宴が繰り広げられていることでしょうが

本来ならば昨日のドSな夜のレポをお届けしたいのですけれども

その前に新しい情報が到着していますので、先に紹介しようと思います。

現在大ちゃんが敢行中のクラブイヴェントツアー「Seq.Virus 2013」ですが

来週4/28に代官山・AIRにて開催の公演が同クラブツアーが

バンダイチャンネルにてLIVE配信されることになりました!

詳しくはコチラからご覧ください!(^O^)

ただしこのLIVEですが、バンダイナムコクリエティブの主催になりますので

視聴の際には2100円の代金が必要になります。

(クレジットカードかケータイおまとめ支払いで視聴可能です)

有料とはいえ、大ちゃんのクラブイベがリアルタイムで見られるという

ケースはないですし、この日仮に見られなくても、来月の5/11に再放送が

予定されてますので、今回のクラブツアーに行かれた方も、そうでない方も

特に遠方にお住まいの方は、お手元のデスクトップかスマホで楽しむことが

可能ですので、どうぞこの機会をお見逃しなく!(^O^)

以上本日の情報をお届け致しました。明日は昨日開催されました大ちゃんの

ドSな神戸のクラブイベのレポをお届け致しますので、どうぞ御期待下さい!(^_^)y

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月17日 (水)

火野レイちゃんのお誕生日 & 浅倉大介 来週4/26にフジテレビ系で午後11時半から放送の「僕らの音楽」に再びゲストで登場!

今日はセーラーマーズ、火野レイちゃんのお誕生日です。

艶やかな黒いロングヘアと、氷川神社の巫女さんという設定にして

アニメ版ではうさぎと顔を合わす度にくだらないケンカを繰り返す

おバカキャラとして、描かれてましたね。^^

今年もセーラー戦士がまた1つ年を重ねたということで

皆さん、是非ともセーラームーンチャンネルへの祝福メッセージを

どし②贈って頂ければと思います。

(なおセーラームーンチャンネルはこれまで毎月1回の更新でしたが

今年の夏にアニメが放映開始されることもあり、今年の3月以降は

1日と15日の月2回更新となっていますのでコチラへもどし②

訪れて欲しいと思います^^)

さて今日も1つ話題をお届けしましょう。コレは諸事情ありまして

放置状態にしていたのですが、大ちゃんが来週4/26にフジテレビ系で

午後11時半から放送の「僕らの音楽」にゲストで出演されることに

なりました。詳しくはコチラからご覧ください!(^O^)

この日のオンエアはゴールデンボンバーの4人が出演されるのですが

今年1/1にリリースされ、ヒットを記録した"Dance My Generation"での

アレンジに加え、4/24にベスト盤『ザ・パスト・マスターズ vol.1』が

リリースされることもあり、それに伴っての出演となるのですけれども

まぁこの4人にゲストで呼ばれる、というのも大ちゃんらしいですね。(^^;;

恐らく大ちゃんが出る以上、"Dance My Generation"のパフォームは

あると思いますので、是非とも来週放送の「僕らの~」をお見逃しなく!

あ、それとコチラは恒例となりましたけれども、西川(貴教)さんが4/19に

大阪・毎日放送で午後2時55分から放送の「ちちんぷいぷい」にゲストで

出演されますので、関西地区在住の方はコチラも宜しくお願いします。^^

以上本日の情報をお届け致しました。ジブンは明後日神戸で開催される

大ちゃんのクラブイヴェント「Seq.Virus 2013」に参加してきますので

そちらのレポをお届けしようと思います。ということでまた次回にお目に

かかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月13日 (土)

access 来月5/8にリリースされる"永遠dive"の2パターンのジャケットが到着ならびに音源試聴開始!

どうも皆さま。しばらく期間が開いてしまいましたが、久々の更新になります。

今日は朝早くに淡路島で起きた、「すわ、また大地震か?!」と言うような

地震で叩き起されると共に、JRしか通ってない赤穂の駅も姫路から先が

全く行けない…という日になるのみならず、赤穂の街中も余震を警戒してか

ヒトもあんまりいない…という一日になりました。

この後、街中唯一のスポット、イオン赤穂に行ってみたのですけれども

そこは相変わらずヒトが結構たまっていたのはいうまでもないのですが

でもまぁ殆どと言っていいくらい、大きな地震のない関西では

ああいう大きいのが、久々に来ると流石に身構えますね。

今後は大きな余震が来ないことを祈るばかりです。

さてしばらく期間があきましたが、本日の話題と参りましょう。

来月5/8にニューシングル"永遠dive"をリリースするaccessの2人ですが

ナンと!"永遠dive"の2パターンのCDジャケットの到着に加えて

昨日から試聴も開始になりました!詳しくはコチラからどうぞ!(^O^)

ちなみにカップリング曲の"We'll"の試聴も可能となっています!

実はこの時点で、今日はNACK5で「Neo Age Circuit」のオンエア中

なのですけれども、今日に限って、例の鍵に穴と称するアプリに

NACK5のチャンネルがなく、止むなくTwitterで各フォロワーの方々の

呟きを見ながら、更新中なのですが、まぁこういう震災のあった日に

緊急で別の局のチャンネルが入るというのは、仕方ないものの

こういうのは別地域ユーザを差別してるようでナンか納得いかないです。

まぁ何はともあれ、とにかくこの新曲"永遠~"も大ちゃんによる

ソリッドでヴィヴィッドな仕上がりになっていますので、興味のある方は

お近くのCDショップで御予約されると共に、愛知・ダイヤモンドホールより

同日始まるクラブツアーにも参加されてみてはいかがでしょうか?

(詳しい日程はコチラからご覧ください。チケットは各プレイガイドにて

絶賛発売中です!^^)

以上本日の情報をお届け致しました。また次回お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月 2日 (火)

access 今週4/7と4/8の午後9時から昨年開催された”access 20th Anniversary CLUB TOUR 2012 minimum CLUSTER FINAL”と”access 20th Anniversary TOUR 2012 MEGA cluster FINAL”をそれぞれ再放送決定!

今年も4月に入り、新年度の到来と相成りました。

それにしてもこの時点で、2013年ももう4分の1が

過ぎたことになるんですね。

すでにお花見シーズン到来ということもあってか

ウチの近くでも赤穂城近辺では平祝日を問わず

花見客で満員という日が毎日続いていますが

まぁ今の時期、あの辺には行きたくないですね…(^^;;

さてハナシは変わって4月最初の情報をお届けしましょう。

来月5/8にニューシングル"永遠dive"をリリースすると共に

愛知・ダイヤモンドホールを皮切りにクラブツアーを開始する

accessの2人ですが、ニコニコ動画にて今週末の4/7の午後9時より

昨年のこの時期に開催されましたデビュー20周年記念クラブツアー

”access 20th Anniversary CLUB TOUR 2012 minimum CLUSTER FINAL”

と4/8の同じく午後9時より夏に開催のデビュー20周年記念ホールツアー

”access access 20th Anniversary TOUR 2012 MEGA cluster FINAL”

を再放送することになりました!詳しくは両方のリンクからご覧ください!(^^)

いや~2人のシングルリリースもさることながら、もしかするとこの調子ですと

今年のクラブツアーも、東京でのファイナルとなる5/30の

新木場・STUDIO COASTの公演がニコニコで放送されることに

なるのでしょうか?

今年でデビュー21年目を迎える、2人のLIVEの盛り上がりぶりを

もう一度見ておきたい!という方は今から両方のリンクよりタイムシフトを

予約なさっておいて欲しいと思います。

恐らくDVDのリリース予定等がない以上、リアルに盛り上がれるのは

このニコニコでのLIVE配信のみとなりますので、その点のみよくゝ

御了解されておいていただけたらと思います。

以上本日の情報をお届け致しました。また次回お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 1日 (月)

T.M.Revolution 水樹奈々とのコラボレーションによる新曲"Preserved Roses"を来月5/15に発売決定!& 今回限りのスペシャルサイトもオープン!

月が改まって、今日から4月となりました。

今日から新年度ということで、このBlogをご覧になられている方で

当然新生活を迎えられた方も多いのではないでしょうか。^^

まずは新しい生活を始められる方に御慶びを申し上げますと共に

新しい暮らしを成り立たせるために、一生懸命頑張って欲しいと

思います。(^^)

さて4月最初に到着しました情報をお届けしましょう!(^O^)

先日当Blogで西川(貴教)さんと水樹奈々さんとのコラボレーションで

TBS系で4月に始まる「革命機ヴァルブレイブ」の主題歌を歌うと言う

風にお伝えしましたが、その主題歌のタイトルが"Preserved Roses"に

決定すると共に、来月の5/15にリリースされることに決定しました!

詳しくはコチラからご覧ください!(^O^)

まだ音源そのものは到着していませんが、T.M.Revolution17年目の

歴史にして、初の共演シングルがリリースになるというコトで

更なる新境地を切り開いてゆく、西川(貴教)さんの活躍ぶりに期待を

されると共に、またこの"Preserved~"についてはスペシャルサイトも

オープンが予定されているそうです!(^_^)y

(プレの段階になりますが、コチラからご覧ください!)

コチラで"Preserved~"発売記念企画が続々進行中とのコトですので

どうぞ同サイトをブックマークされて、情報を活用されて欲しいと思います!

以上4月最初の記事をお届け致しました。また次回お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »