« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

access 来月12/3にTBSラジオで午後6時半から放送の「カキーン -Kakiiin-」にゲストで登場!

Stop Press!2012年の11月も今日で最後という最中にスゴイ情報が

飛び込んで来ましたので、恒例の長ったらしい前置きはパスして

その情報を御紹介しましょう!(^^)

ナンと!accessの2人が急遽来月12/3に954Khz、TBSラジオ

午後6時半から8時半まで放送中のプロ野球のナイターシーズンオフに

放送されている音楽番組「カキーン -Kakiiin-」にゲストで出演される

コトになりました!詳しくはコチラのサイトから、12/3に合わせて

同番組項目をCheckされてみて下さい!(^O^)

「カキーン~」は毎年TBSラジオでプロ野球シーズンの閉幕と共に

オンエア中の30代・40代のリスナーを対象にした音楽番組ですけれども

まさか『Re-Sync Cluster』リリースの2日前になって、こうしてAMながら

TBSラジオから番組出演の声が掛かるとは、誰が予想したでしょうか!

もしかすると今年8/23に赤坂Sacasで実に5年ぶりとなるアルバム

『Secret Cluster』リリースに伴う、特別イヴェントの開催がTBSラジオの

編成局サイドの御眼鏡に適ったとなれば、まさしく同イヴェント開催の

価値があったと言えるでしょうね!(^_^)y

どの時間帯への出演になるかまでは、実際にその日の番組を聴くまで

わからないのですが、同「カキーン~」が2時間番組であるとするなら

恐らく番組中盤の7時台の可能性が大きいと思われます。

TBSラジオでしたらば、地元の関東圏でなくとも、地方在住のファンも

鍵に穴と称する某アプリケーションでリスニング可能ですので

コチラからDLされて、準備されておいて欲しいと思います!

以上本日の情報をお届け致しました。また次回お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月28日 (水)

北川景子ちゃん 本日発売の「with」にまたもや表紙で登場!

どうも皆さま。このBlogも急になって更新が続いたりそうでなかったりと

ジブンが郷里へ戻ってから情報発信元の東京から遠ざかったことも

あってか更新がまちまちなのが、ナンなのですけれども

今日はまた新たに新着情報が到着していますので

パパッと手短に御伝えしようと思います!

只今日本テレビ系で土曜午後9時から放送中の

ドラマ「悪夢ちゃん」に主役で出演中の北川景子ちゃんですが

本日発売の「with」の表紙を飾ってくれています!

これで同誌の表紙を飾るのは、昨年11月号以来、6度目となりますが

勿論、前述の「悪夢ちゃん」の告知を兼ねての表紙への登場となっています。

すでにこちらの雑誌が発売される時点で、「悪夢ちゃん」は中盤に突入し

景子ちゃん扮する彩未先生は、悪夢ちゃんの見る夢に毎回のように

振り回され、けんもほろろな状態な中で事件の表面化を防ぐべく

奮闘を続けるワケですけれども、今回もそれに違わず、リフティックな

内容となっていますので例によって興味のある方はお近くの書店・コンビニで

お早めにお求め下さいます様宜しくお願いします!(^_^)y

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月27日 (火)

T.M.Revolution 来月12/3にフジテレビ系で午後8時から放送の「HEY!HEY!HEY!」にゲストで出演!

急激な冷え込みの厳しさと共に、2012年の11月も残すところ

あと3日となりましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

今週はaccessの2人の20周年記念イヤーの大看板ともなる

舞浜のアンフィシアターで20th Anniversary Special LIVEも

無事終了し、そして残るは来月12/5にリリース予定ともなる

リミックス盤『Re-Sync Cluster』の発売と、12/22、12/23の

2日間にわたって開催されるX'mas イヴェントを待つのみと

なりましたね!o(^O^)o

コチラはというと、先週11/22に代官山・LOOPにて開催された

「Synth JAM 2012」のレポをまとめている最中なのですが

残念ながら、まだうまくまとめきれていない状況です…(>_<)

でもその前に待ちかねた情報が到着しましたので、手短かに

お伝えしましょう!(^^)

ナンと西川(貴教)さんが来月12/3にフジテレビ系で午後8時から

放送の「HEY!HEY!HEY!」に出演されることになりました!

詳しくは前出のリンクから御確認下さい!

リンク先には、2度とみられない爆笑名場面集とありますが

西川さんが出演される以上、ダウンタウンとのトークはあるでしょうし

ましてや3年前の5月にabingdon boys schoolで出演して以来

(その時の記事につきましてはコチラからご覧下さい!)

トンと「HEY!×3」には出演の御声が掛かってこなかったのですから

絶対にトークはあるはずでしょうし、「HEY!~」が今年いっぱいで

終了となるならば、コレはもう見逃してはならないでしょうね!(^_^)

15年前にダウンタウンの2人と繰り広げてきた爆笑トークについても

今や伝説化しつつある中、そして最後のパフォーマンスに

ナニをチョイスしてくれるのか?全国のT.M.Revolutionファンの方々は

来週12/3の午後8時、テレビ前で録画の用意をお忘れなく!

あ、当Blogでは時間的な都合等ありましてチョイスしかねましたが

西川さんは来週12/5に同じくフジテレビ系で午後7時から4時間に渡り

放送される「2012FNS歌謡祭」に大ちゃんと共に出演されますので

そちらの方もどうぞお見逃しのない様にお願い致します!

以上本日の情報をお届け致しました。また次回お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月22日 (木)

北川景子ちゃん 本日発売の「SPRiNG」にまたもや表紙で登場!

いや~今日は赤穂から深夜バスに乗って遠くより、午後5時から

代官山・LOOPにて開催されました「Synth JAM 2012」を観に行って

きましたけれども、いや1部、2部共、スゴイ内容でした!

ジブンのお目当てである大ちゃんは第2部の方に登場したのですが

ココで久々に"winter mute"と"techno beethoven"のみならず

来月12/5にリリース予定のリミックス盤『Re-Sync Cluster』から

"Wild Butterfly Digital Ageha re-sync style"までもを初披露

するという、ナンともプレシャスな4時間半でした!(^O^)

コチラにつきましては、また当Blogで記事としてお送りしますので

もうしばらくお待ち頂くと共に、今日は此方の情報について

お伝えしようと思います。

只今日本テレビ系で土曜の晩に放送中のドラマ「悪夢ちゃん」

出演中の北川景子ちゃんですが、本日発売の「SPRiNG」

表紙で登場されています!(^_^)y

これまで景子ちゃんは幾度となく、「steady.」を始めとする

宝島社のファッション誌の表紙を飾ってきていますけれども

「SPRiNG」は昨年12月号以来、これで5度目の表紙への登場と

なりますね!o(^O^)o

「悪夢ちゃん」は視聴率的には、12~13%で推移しているとは

言え、今後の展開次第で反響も大きくなる可能性大ですので

明後日もオンエアが待っていますので、どうぞお見逃しの

ない様にすると共に、景子ちゃんが表紙の「SPRiNG」も

お早めにお近くの書店ならびにコンビニでお求め頂く様

宜しくお願い致します!(^^)

以上本日の情報をお届け致しました。また次回お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月20日 (火)

T.M.Revolution フジテレビ系で今年最後の「HEY!HEY!HEY!」にゲストで出演決定!

Stop Press!今日は非常にスゴイニュースが飛び込んできたので

いらない前置きナシで御紹介しようと思います!(^^)

西川(貴教)さんが、年内一杯をもって番組終了が決定している

フジテレビ系の音楽番組「HEY!HEY!HEY!」にゲストで出演される

ことになりました!詳しくはコチラをご覧ください!(^O^)

ただし番組はいつ放映かまではわかっていませんが、恐らくファンの

間では最終回のスペシャルでの出演が濃厚とのコトです。

「HEY!×3」というと、西川さんがデビュー1年半目にしてリリースした

"HEART OF SWORD-夜明け前-"で大ちゃんと共に初登場後は、

(その記事については、コチラからご覧ください!)

ダウンタウンの松ちゃんや浜ちゃんの2人からガンガンイジられたり

アタマをハタかれたりと、一方でダウンタウンに対して切り返すような

互角に渡り合える話芸にも注目が集まると共に、それが西川さんの

強い魅力を引き出したと言っても良いだけに、この番組についても

2002年にUSJでのスペシャルでの出演を最後に、T.M.Rとしての出演は

一切なく、2009年の5月にabingdon boys schoolとしての出演以降

同番組とは半ば訣別状態になっていただけに、このニュースには

正直ぶったまげました!(^_^)y

すでに前出のリンクにもありますように、来週の11/25に番組収録で

(恐らく世田谷区の砧メディアシティでしょう)トークシーンの収録に

参加されたい方はコチラ、LIVEシーンの収録に参加されたいという方は

コチラより、明後日11/22の午前10時までにエントリー宜しくお願いします。

西川さんを育ててくれた「HEY!×3」も今年限りのオンエアになりますので

ダウンタウンとの爆笑トークならびにLIVEシーンを見られるチャンスは

コレが最後になりますから、絶対にお見逃しのない様に!

以上本日の情報をお届け致しました。また次回お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月19日 (月)

access 来月12/5にリリースされるリミックスアルバム『Re-Sync Cluster』の収録曲が発表!

11月も下旬に入り、本格的な寒さになりましたが、皆さんの方は

いかがお過ごしでしょうか?

ジブンの住む赤穂の街中の唯一のスポットである、イオン赤穂にも

先日大きなクリスマスツリーが登場しましたが、まぁ今年も残すところ

あと少し…とカンジになってきましたね。^^

いよ②accessファンの皆さんにとっては、ココからもうあと少しで

記念ウィークに突入しますが、皆さん、準備は万端でしょうか?

ジブンは今週代官山・LOOPにて開催の大ちゃんが出演されます

「Synth JAM 2012」だけは是が非でも観ておきたいと思ってるので

コチラに参加して、肝心の11/25、11/26の舞浜でのLIVEについては

見られないので、ニコニコ生放送で楽しませて貰おう…という風に

考えています。

(舞浜のチケットは取れずじまいになってしまいましたので…(>_<))

さてその前にコチラの情報をお伝えしておかねばなりません!

当Blogでも幾度かお伝えしていますが、accessが来月の12/5に

リリース予定のリミックス盤『Re-Sync Cluster』の収録曲一覧が

発表になりました。詳しくはコチラからご覧ください!

すでに皆さんも今年春開催されたクラブツアーでも披露されました

"Wild Butterfly"と"Beyond the Second-D."のリミックスに加えて

8月にリリースされたアルバム『Secret Cluster』からは

"Bet-追憶のRoulette-"と"Stand By"と"ChaOs GrAdatioN"の

3曲が大ちゃん達の手により、新たなリミックスで皆さんの前に

お披露目になります!(^_^)y

この後、12/22、12/23と苗場プリンスホテルでのX'masイヴェントで

クラブイベも開催されるでしょうから、苗場に行かれる方はモチロン

そうでない方も絶対に手に入れてソンしないアルバムになること

間違いナシですから、お近くのCDショップで御予約なさっておいて

欲しいと思います!(^O^)

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月15日 (木)

小松彩夏ちゃん テレビ朝日系で明日午後11時15分から放送の「匿名探偵」にゲストで出演!

いや~11月も中旬に入りましたが、また急激に寒くなりましたね。

今年は新年明けてから、日本海からの寒気団が居座ったこともあり

厳しい寒さにさらされましたが、今年も同じコトになるのでしょうか。

ちなみにジブンの周りで風邪を引いた・・・というヒトがいるのですが

今年の風邪は激しい腹痛を催すタイプのようなので、加えて朝晩と

冷え込みも厳しいですから、暖かくされて日々をお過ごし下さい。

さて4日ブランクが空いてしまいましたが、今日も久々にまた一つ

新着情報をお伝えしましょう。

小松彩夏ちゃんがテレビ朝日系で明日金曜午後11時15分より

放送の「匿名探偵」にゲストで出演されることになりました。^^

詳しくは前出のリンクから御確認下さい!

彩夏ちゃんも過去このテレ朝系の金曜ナイトドラマ枠には

「着信アリ」や「キミ犯人じゃないよね?」などのドラマに

ゲストで出演されたことがありますけれども、出来ればゲストじゃなく

久々にレギュラーでドラマに出演して欲しいと思うトコロですけれども

まぁ彩夏ちゃんの場合、グラビアアイドルというポジションなので

ドラマはゲスト出演でもいいのかも知れませんが、やはり今年で

26才ということや、デビューして10年を経過することを考えたら

もう少し華々しい活躍が期待できたらなぁと思うのですが

それはやはり難しいのでしょうか?

ナンかビミョーな書き方になってしまいましたが、ともかく明日放送の

ドラマに彩夏ちゃんが出演というコトなので、ファンの方は明日の

オンエアを御期待頂ければと思います。

以上本日の情報をお届けしました。また次回お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月11日 (日)

T.M.Revolution YouTubeに公式チャンネルを開設!

今日は11月11日でポッキーの日でしたが、生憎外は冬の雨に加えて

遠くではカミナリが鳴ったりと、まさしくアリスの"冬の稲妻"状態で

一日自宅で悶々とした日々を送るハメになってしまいました…(>_<)

故郷の赤穂の唯一のスポットであるイオン赤穂ショッピングセンターに

午後7時頃出かけて、ミスタードーナツで100円セールをやってたので

大勢の客が並ぶ中、幾らかドーナツを買って、そのまま退散しました。

結局ポッキーは食べずじまいで、イオン内で買ったジャイアントコーンを

自宅でパクついてたりもしたのですが、まぁ江崎グリコ的にはポッキーより

少しだけ儲けに加担させてもらったカンジでしょうか。^^

さて今回は珍しく3日連続ながら、新着情報が到着していますので

手短にお伝えしようと思います。

これはボクも後になって知りましたが、T.M.Revolutionの西川(貴教)さんが

ようやくにしてYouTubeに公式チャンネルを開設されました。

詳しくはコチラからご覧ください!

なお同チャンネルでオンエアされるのは現時点では過去のPVのみの様です。

これまでYouTubeには、西川さんの過去これまでのPVやテレビ出演映像が

山ほどアップされては削除…の繰り返しでしたが、とりあえずPVについては

今後同チャンネルでオンエアされてゆくことになると思います。

その他「イナズマ~」やLIVEツアーの映像については、ユーザ同士に

まかせて、また削除…というコトになろうかと思いますけれども

今後違法ダウンロードに関しては、厳重処罰に法律が改正されましたので

そうした映像が今後少なくなってゆくのではないか…という点が淋しいですが

あとは海外の熱狂的ファンに任せるしかなさそうですね。

とにかくコレ以降は皆さんの判断にお任せしますので、くれぐれを法を

逸脱した行為に手を染めないようにお願いします。m(__)m

なお西川さんですが、今週11/16に大阪・毎日放送で関西ローカルで

放送中の「ちちんぷいぷい」にまたしてもゲストで登場されますので

関西在住のファンの方はどうぞお見逃しのない様に!

以上本日の情報をお届け致しました。また次回お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月10日 (土)

access デビュー20周年を記念し、来年の2/14に20周年記念アーティストブック通販限定で発売決定!

前日の前言通り、今日はこの時間からの更新です。

先程まで日本テレビ系で只今放送中の北川景子ちゃんが

主演のドラマ「悪夢ちゃん」を見ていたのですけれども

まぁ今回のドラマは見てて、実にケッタイというか

一人の児童の見る夢に景子ちゃん扮する彩未が

振り回される…というフィクションだから可能な

荒唐無稽さを巧みに利用したドラマで見てて楽しいですね。^^

ドラマではガックン(Gackt)が教授(小日向文世さん)に

反旗を翻し、さらに保健室の養護教師役の優香と

結託して、景子ちゃんの身をさらい、その予知夢を

悪事に利用しようという不穏な動きも出てきたりとで

中盤に来て、展開が面白くなりだしている…

そんなカンジを思わせる今日のオンエアでした。

加えて今日はドラマ内で景子ちゃんによる「悪霊退散!」も

見れましたし、実写版セーラームーン以来10年ぶり(?)と

なるツッコミがTwitterのタイムライン上に出てくるわで

やっぱり10年前のあのドラマに出てたコトを知る人物は

多いんだな…と妙に納得してしまった1時間でした。^^

さて前置きはココまでにして、昨日に引き続きまして

デビュー20周年のあの2人の新着情報をさらにまた一つ

お伝えしようと思います!

すでにもう皆さんもご存知の通り、デビュー20周年を迎えた

accessの2人ですが、以前から言っていました通り

20周年記念アーティストブックを通販限定で販売することに

なりました!詳しくはコチラからご覧ください!(^O^)

内容は皆さん各自で前出のリンクで確認して頂くと共に

なおコレに伴って、購入者特典のスペシャルサイン会を

来年都内某所で開催予定ともありますので、昨日11/9から

来年の1/15までまだ期間はありますから、どうぞお早めに

お近くの郵便局ないし、ネット上で御予約頂ければと思います!

2人のデビュー20周年の内容がギュッと凝縮された1冊となること

間違いなしですので、ファンの皆さんは昨日のニコ生同様に

是非ともコチラの方も御予約宜しくお願い致します!(^_^)y

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月 9日 (金)

access 今月11/25の午前0時よりニコニコ生放送にてデビュー20周年を記念して”access×ニコ生 デビュー20周年企画SP番組 accessデビュー20周年を皆で祝おう!24時間スペシャル生放送”をオンエア決定!

11月も第2週目に入りましたが、まぁ外は秋をすっ飛ばして

冬へと入り、急に凍えるとまではいかないまでも、日中こそ

暖かいものの、夜はおっかなく冷え込む夜になりました。

今日も所用で姫路に行っていたのですが、姫路フォーラスに

あるタワーレコードで来月12/5にリリース予定となっている

accessの『Re-sync GHOST』以来、実に9年ぶりともなる

リミックス盤『Re-sync Cluster』の予約も済ませてきました。

まぁaccessのCDについては赤穂では数量が少ない上に

その店の人に関西弁でいうトコロのケッタイな奴という風に

思われているので、あまり行きたくない…というのが

ホンネだったりするのですが…(^^;;

さて今日もそのaccessの2人から新着情報が到着してますので

手っ取り早く御紹介しましょう!(^^)

皆さんもご存知の通り、今年デビュー20周年を迎えるaccessの

2人ですが、今月11/25の午前0時より、ニコニコ生放送にて

”access×ニコ生 デビュー20周年企画SP番組

accessデビュー20周年を皆で祝おう!24時間スペシャル生放送”

がオンエアされるコトになりました!(^O^)

(要は今月11/24のNACK5での「Neo Age Circuit」終了と同時に

ニコ生で番組がスタートするということですので、お間違えない様に)

すでに20周年記念イヤーも最終段階に入った2人ですけれども

まぁ強力タッグを組んでいるニコ生とこんな豪勢な番組が

自宅のデスクトップないし、お手持ちのスマートフォンで楽しめる

ということですので、2人のファンだという方や、当日舞浜まで行く

予定のない方(ボクもです^^)はどうぞお見逃しのない様に!

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 4日 (日)

Joyeux Anniversaire,D.A.!!& access 来月12/5にリリース予定のリミックスアルバムのタイトルが『Re-Sync Cluster』に決定!

2012年もとうとう11月へと突入し、残すところあと2ヶ月で終わり…

という時節まで迫ってきましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

すでに暑かった夏は去り、秋を経て、冬の訪れと共に、こたつやみかん

或いはお鍋が恋しくなる時節に加えて、街中ではもうじき来たるべき

クリスマスシーズンを控えた皆さんも多いかと思われます。

ただ皆さん、やはりこの時期も風邪にかかる方が多いことに加えて

年末の折、ナニが起こるかわからない昨今、元気な状況で年末を

迎えられて欲しいと思います。m(__)m

さて今日ですけれども、もうコチラの話題に触れなくてはいけない!

というモノでしょう!(^O^)

accessのキーボードプレイヤーにして、超絶フルデジタル・サウンド

クリエーター、DJ、マルチプロデューサーとしての顔の持ち主にして

当世最高の音の魔術師と異名を取る、D.A.こと浅倉大介サマが

本日を持ちまして45才のバースデーを迎えられました!(^O^)

どうもおめでとうございます!o(^O^)o

今年はaccessデビュー20周年を迎え、その記念として4月に

通算20枚目のシングルとなる"Wild Butterfly"、さらにはその3ヶ月後の

7月には21枚目にして、現時点でレイテストシングルともなる

"Bet-追憶のRoulette-"をリリースに加えて、8月には前作である

アルバム『binary engine』以来、実に5年ぶりとなる最新アルバム

『Secret Cluster』をリリースし、見事なまでにaccess20周年にして

今なお健在!というトコロを見せつけてくれました!(^_^)y

ただaccess健在の一方で、ソロ活動の方は思うように進行しておらず

2008年6月より、1000日間に100曲を配信するという名目で開始した

DA METAVERSEも今年で1000日を迎えましたが、わずか25曲の

配信でストップしており(最もその間にサブプライムショップに伴う

不況などで、大ちゃんにとって音楽を創作する上で環境が困難に

なったなどの理由もありますけれども)、ソロLIVEについても

2009年を最後に開催されていない(クラブイヴェントこそ散発的に

開催されてはいますが)のもファンとして気になるところです。(-_-)

この先accessとして活動は続くでしょうが、やはり大ちゃんの音楽を

愛する身の一人としては、どうかaccessの傍らで、またソロ活動を

再開する機会を見つけて欲しい、と一ファンとして願うばかりです。

さてそれに伴い、ソロ活動こそ休止下にあるものの、accessとして

今年12/5にリリース予定となっている、2003年にリリースされました

『Re-Sync GHOST』以来9年ぶりともなるリミックスアルバムの

タイトルが『Re-Sync Cluster』に決定しました!(^O^)

詳しくはコチラからご覧ください!(コチラのサイトより予約可能です)

今年リリースされた"Wild Butterfly"と"Beyond the Second-D."の

リミックスの他、その他にも大ちゃんによる4曲のリミックストラックが

収録されてのリリース予定となっています。

とにかくaccessとしては、この後デビュー20周年記念LIVEともなる

11/25、11/26の千葉県・舞浜アンフィシアターでの20周年記念LIVEと

12/22、12/23の苗場プリンスホテルでのX' masスペシャルイヴェントと

ファンの方にとっては嬉しいイヴェントが目白押しですので

一方でファンでない方も、来月12/5にリリースされますリミックス盤で

是非一度大ちゃんの音楽に触れてみて欲しいと思います!(^_^)y

きっと今の音楽にないシャープさと高揚感がギュッと詰まった一枚に

なること間違いナシだろうと思いますので、リリース日前までに

レコード店に赴かれてみて下さい!(^O^)

以上本日の情報をお届け致しました。また次回お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »