« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月28日 (日)

浅倉大介 本日10/28のNACK5で午後0時55分からオンエアの「NACK5開局24周年記念特番 GOLDEN 4 EGGS NEXT」にゲストで出演!

10月も最終週に入り、連休2日目に入りましたが、今日は

西日本から東日本まで全国的に雨模様の様ですね。

お出かけという方は傘の用意ならびに盗難にお気をつけ下さい。

さて今日ですが、大ちゃんからこんな情報が飛び込んできたので

お伝えしましょう!(^^)

大ちゃんが今日の午後0時55分から79.5Mhz、NACK5で大宮の

NACK5のサテライトスタジオである、スタジオアルシェから

5時間にわたって生放送される「NACK5開局24周年記念特番

GOLDEN 4 EGGS NEXT」
にゲストで出演されるコトになりました!

この「GOLDEN~」ですが、神田沙也加や依布サラサなどの

2世タレントが毎週月~木で午後11時から放送中の番組ですが

この番組に出演の4人がスタジオアルシェ内で特別にLIVEを

おこなうということで大ちゃんもその場に呼ばれることに

なったようです。^^

ちなみに番組そのものは5時間の生放送ですので、大ちゃんが

いつ登場されるかは不明ですので、当日キチンと番組を聴き続け

ないことににはわかりませんので、その点御了承下さい。

ちなみに大ちゃんですが、本日ニコニコ生放送にて午後9時から

放送の”第5回 動画アワード”にコメンテータとして出演予定となって

いますので、そちらもどうぞお見逃しのない様にお願い致します!

以上本日の情報をお届け致しました。また次回お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月23日 (火)

Joyeux Anniversaire,MIYUU!!& T.M.Revolution 来月11/24の午後3時からフジテレビNEXTにて「イナズマロックフェス2012」のオンエアが決定!

珍しく昨日に引き続き、今日も更新と相成りましたが、本日はコチラの

話題に触れなくてはなりません。

実写版セーラームーンで月野うさぎ役を演じられた沢井美優ちゃんが

本日を持ちまして25才のバースデーを迎えられました!(^O^)

すでにセーラームーンが終了してから、10年が経過するのですが

依然として美優ちゃんが、どういう方向性を目指しているのかが

見えてこない…ボクとしてはそんなもどかしさを感じてしまいます。

総合的な女優を目指すというのであれば、テレビの端役で出るより

やはり舞台で下積みを続けることの重要性、あとそれに応じて

ボックス側が積極的に動く事が大事だと思うのですが、それもどうも

思うように結果が出てないようで、もう一つ当たり役を月野うさぎ以外に

得ないと美優ちゃんの次は中々ないだけにホントに頑張って欲しいと

心から願うばかりです。

ちょっと苦言めいたことを書いてしまいましたが、彼女の場合は

実写版セーラームーン終了後、次なるシゴトをボックス側が簡単な

モノばかりチョイスしてきたところにあるような気がしてなりません。

頑張っているという痕跡以上に、結果が求められる芸能界にあって

今のままだと美優ちゃんは結婚→引退というコースを辿りかねない

そんな気がしてなりません。トントンでも構わないので、とにかく

勘良く動いて欲しいと思います。

ともかく今日を持って25才を迎えられましたので、美優ちゃん

どうもおめでとうございます。^^

さて今日は合わせてコチラの情報もお伝えしましょう!

西川(貴教)さんが先月9/15、9/16と2日間にわたって開催された

「イナズマロックフェス2012」の模様が、来月11/24の午後3時から

フジテレビNEXTにて1日分が3時間に凝縮されて、午後9時まで

放映予定となっています!詳しくはコチラをご覧ください!(^O^)

当日現地に行って興奮の真っ只中にいた方もそうでない方も

その日のLIVEをダイジェストながら振り返れるチャンスですので

フジテレビNEXTの入る方は是非ともお見逃しのない様に

よろしくお願い致します!(^^)

あ、ちなみに西川さんですが、今週10/26に大阪・毎日放送

午後2時55分から放送の「ちちんぷいぷい」にゲストで出演予定と

なっていますので、関西在住の方はコチラもお見逃しのない様に!

以上本日の情報をお届け致しました。また次回お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月22日 (月)

愛野美奈子ちゃんのお誕生日 & 小松彩夏ちゃん 本日発売の「MAMOR」に表紙で登場!

今日はセーラーヴィーナス、愛野美奈子ちゃんのお誕生日です。

うさぎ達が戦士として覚醒する前より、セーラーVとして幻の銀水晶の

行方を追って活動を開始し、その後、うさぎ達と合流してからは

美貌に加えて、持ち前のアホさ(?)でうさぎや亜美達を唖然とさせたり

かと思えば、窮地に立たされたうさぎ達を間一髪のトコロで救ったりと

中々ナイスかつおバカなキャラでしたね。^^

実写版セーラームーンでは小松彩夏ちゃんが演じていましたけれども

コチラは開始早々から戦士として動いていたことに加えて

5人の戦士のリーダーに近いポジションの役回りだったりと

また病気を患っていたり、というのが意外な設定でしたが

原作やアニメ版をそのままドラマには出来ないでしょうし

そうした設定の違いも一つのスパイスになり得ていたように

思いたいところです。^^

今日もまた一人戦士が年を重ねたということで、祝福のメッセージを

本家のセーラームーンチャンネルに御贈り頂けたらと思います。

さて今日の本題へと参りましょう。今日はその実写版セーラームーンで

愛野美奈子を演じていた彩夏ちゃんからの情報が届いています。

扶桑社から月1で軍事・防衛に関する雑誌として刊行中の「MAMOR」

表紙で登場しています!詳しくは前出のリンクからご覧ください!(^O^)

まさか彩夏ちゃんが、こういった軍事系の雑誌の表紙を飾るとは

夢にも思いませんでしたが、すでに水着の他に様々なコスを経験している

彩夏ちゃんですが、さすが自衛隊の女子用ダブルのスーツを見事なまでに

着こなして、艦上で敬礼という凛々しい姿を見せてくれています!(^^)

こちらの本ですが、お近くの書店では、大きな書店でない限り、

中々手に入りにくいと思いますので、コチラにAmazonのリンクを貼って

おきますので、是非とも欲しい!という方はコチラを御活用されて下さい。

以上本日の情報をお届け致しました。また次回お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月14日 (日)

浅倉大介 来月11/22に代官山・LOOPにて午後5時から開催の「Synth JAM 2012」に出演!

心地良い天候の下、赤穂は稲刈り真っ盛りの時期に入りました。

流石に朝晩は冷え込み厳しいですが、まぁそれでも日中はそれなりに

暖かい上に、ネット環境が普及した現代でも、某アプリケーションで

土曜の夜中に遠方の79.5Mhz、NACK5が聞けるので、何も無かった

大昔から比べると、夜になると人並みが殆どいなくなってしまう

赤穂でもフツーに暮らせるのが何よりというトコロでしょうか。^^

さて今日もココに来て、大ちゃんから一つ情報が到着していますので

手短に御紹介しましょう。

昨日の「Neo Age Circuit」をお聞きになられた方はご存知だと思いますが

来月11/25、11/26と舞浜・アンフィシアターにてaccessデビュー20周年

記念イヤーLIVE2daysを開催予定となっている、大ちゃんですけれども

ナンと!ココに来て来月11/22に都内旧山手通りに面する

現在最先端とも言われる代官山のクラブ、LOOPにて、午後5時から

2部構成によるシンセファン必見のイヴェント、「Synth Jam 2012」に

出演されることになりました!詳しくはコチラからご覧ください!

こちらのイヴェントですが、昨年の6月にベルサール秋葉原にて

ローランドが最新フラッグシップシンセ、JUPITER-80を発表したことに

端を発する”Roland SYNTHESIZER DAY”の最終セッションにて

共演された、松武秀樹さん、土橋安騎夫さん、齋藤久師さんに加え

日本シンセサイザープログラマー協会理事の氏家克典さんを加えた

トーク及びジャムセッションが開かれるというモノで、大ちゃんを含め

昨年6月の秋葉原での共演を目にしておきたいという方にとっては

コレは是非とも観ておきたいイヴェントの一つではないでしょうか!(^O^)

(ジブンも行けたら行きたいですが、accessのデビュー20周年記念

LIVEと、今回急遽決まったこの「Synth Jam~」と果たしてどちらを

取るべきか…非常に迷っています…出来ればどちらも行きたい

トコロではあるのですが…(>_<))

ともかく都内或いは近郊にお住まいの方にとっては、滅多に行かない

代官山で大ちゃんのクラブでお目にかかれるチャンスですから

すでにチケットも前出のリンクより発売中ですので、行きたい!という

方はどうぞこの機会をお見逃しなく!(^^)

以上本日の情報をお届け致しました。また次回お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月13日 (土)

北川景子ちゃん 日本テレビ系にて午後9時から最新ドラマ「悪夢ちゃん」いよいよ今日から放送開始!

10月2度目の週末ですが、こちらは秋祭りが終了し、街中の

旗や山車が片付けられ、徐々に秋から、もうじき冬へと

移行しようとしている…そんな感じです。

昔はというと、実家の近所はナニも無かったため、祭りの後の

この季節が、たまらなく憂鬱で、早く遠くに出て行きたい…という

想いが募っていたのですが、さすがに実家近郊もコンビニ以外に

24時間開いてる店が、何軒か出来たので、昔みたいな田舎的な

イライラ感は無くなった感もあります。^^

(でも基本的に地方都市なので、午後9時頃にはヒトは殆どと言って

言いくらい、姿を消してしまうのが現実だったりするのですが…)

またミョーな前置きが、長引いてしまいましたが、今日の話題に

入りましょう。

当Blogでも8月中旬に触れましたが、北川景子ちゃんが主演のドラマ

「悪夢ちゃん」がいよ②今日の午後9時からスタートします!

今回の景子ちゃん演じる彩未は、他人に心を開かず生徒たちにも

愛情を持たない…という、現実にいたら教諭不適格の烙印を

押されかねない人物を演じることになるのですが、ようやくながら

景子ちゃんも20代半ばになって、こういう役が回ってくるように

なったのか…と思うと、これまで純情なヒロイン役が多かった中

次なる成長をどう遂げるのか?という部分に共鳴したくなりますね!(^^)

ドラマの中では、ガックン(Gackt)とダンスをしたり…と夢の中でしか

あり得ない妄想ロマンチックなシーンもあったりするようですので

これから年末までは、この「悪夢ちゃん」を見て、そのままPC前に

移動してNACK5で「Neo Age Circuit」を聴きつつ、土曜日が過ぎる…

そんなカンジになりそうですね…(^^;;

ちなみに景子ちゃんですが、今日午後7時から同じく日本テレビ系で

放送の「天才!志村どうぶつ園SP」に番宣で出演予定となってますので

合わせて、今夜午後9時からスタートの「悪夢ちゃん」、どうぞ今日から

12月のラストまで、どうぞお見逃しのない様に宜しくお願いします!(^O^)

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月11日 (木)

Joyeux Anniversaire,RIKA!!& T.M.Revolution 年末恒例の野郎LIVE”LIVE REVOLUTION '12 -Strikes Back X-”を全日本プロレス創立40周年記念コラボで今年12/24に神奈川・横浜文化体育館にて開催決定!

昨日に引き続いての更新ですけれども、今日はまた一つこちらの

話題に触れておこうと思います。

実写版セーラームーンで水野亜美役を演じ、その後一時芸能界から

姿を消すも、4年前に見事カムバックを果たした泉里香ちゃんが

24才のバースデーを迎えられました。どうもおめでとうございます!(^_^)y

震災が起きた昨年春、大学を卒業され、今年6月にはサンミュージックから

急遽スターダストプロモーションに移籍し、そのまま「Ray」専属モデルとして

活躍を続ける里香ちゃんですが、CMにこそ出演はあるものの

どうやら今のところはドラマや映画などへは出演せずに、「Ray」をメーンに

モデルを続けてゆくようですね。^^

ともかくかつての5人の戦士が今も芸能界で頑張ってくれているのは

誠にウレシイ限りです。^^

さて今日は里香ちゃんのバースデーと、共にもう一つ大事な情報を

お伝えしなくてはなりません!

今日の昼に急遽Twitterで情報が駆け巡りましたが、西川(貴教)さんが

今年12/24に横浜文化会館にて、毎年クリスマスに開催されている

男子限定LIVE”LIVE REVOLUTION Strike back~”が今年10周年を

迎えるにあたり、ナンと!今年創立40周年を迎える全日本プロレスとの

コラボにより男子限定強力タッグイヴェントとして開催されることに

なりました!詳しくはコチラからご覧ください!

こちらの情報は昨夜10時からのニコニコ生放送でその情報を

Checkされたという方も多いと思いますが、まさか西川さんが意外や

意外というか現在の全日本プロレス代表である武藤敬司さんと共に

六本木のニコファーレのステージに立ってプレスからインタビューを

受けるとは誰が予測したでしょうか!

今年のクリスマスイヴは、横浜でAC/DCかジューダス・プリーストばりに

”Rock Beasts Stampedes to hell with Christmas Eve Yeah!!”な夜に

なるコト請け合いでしょうね!o(^O^)o

しかも年末まで差し迫った中で、ココに来て、プロレスとロックという

アメリカならWWERAWで、スポーツ・エンターテイメントの極致的

シーンをよく目にしますが、これが実現すれば、もしかすると西川さんは

日本で初の”プロレス&ロック”という前代未聞のショーをやってのけた

第一人者になる…というコトになるのではないでしょうか!(^_^)y

まさかその日本ではあり得なかった、究極のビースト・エンターテイメントが

今年の聖夜に横浜に実現するということなので、当日このLIVEに参加

予定という方は、今年12/8の一般発売ならびに、西川さんのファンクラブ

「turbo」での先行予約が来るまで、どうぞお待ち頂ければと思います!

以上本日の情報をお届け致しました。また次回お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月10日 (水)

西川貴教 毎日放送「MUSIC EDGE + Osaka Style」出演映像

外は彼岸花が咲き乱れ、随分と過ごしやすい時期になりました。

外はもう秋一色というカンジで、近所では昼から晩まで毎日のように

秋祭りの太鼓の音や旗差しなど、目にするようになると共に

向こうではすっかり忘れてしまっていた幼い頃に見た祭りの日々を

目にしつつ、日々が経過しています。

さて今日はまた久しぶりに映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

先月郷里の滋賀県での4度目となる「イナズマロックフェス2012」

観客3万人以上を動員し、無事に42才のバースデーを迎えられた

西川(貴教)さんですが、先々月の8/27に大阪・毎日放送が制作し

関西ローカルのみで放映中の「MUSIC EDGE + Osaka Style」

出演された際の映像が見つかりました。

なおこの映像は2つにわかれています。前半がコチラ

後半がコチラとなっています。

西川さんも過去2回、この「MUSIC EDGE~」で大阪中のスイーツを

食べまくる!という企画に参加されていますが、3度目となる今回は

京都で2時間スイーツ名店巡りという、まぁすごい企画を敢行して

くれていますので、先に放映された2本が見られないのが

如何ともし難いところですが、関西地区のみで放映された番組が

ココでご覧になれるチャンスなので、どうぞお早めに

ご覧になっておいて下さい!(^O^)

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 5日 (金)

access 今年12/5に2003年にリリースされた『Re-sync GHOST』以来9年ぶりとなるリミックスアルバムをリリース!

10月に入り、うららかな日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

先日の記事から2日後になりましたが、ジブンもすっかり忘れていたのみならず

他のaccessファンの方もさして触れていない様なので、当Blogできっちりと

お伝えしておこうと思います。

今年の7/14からのデビュー20周年記念の夏のツアーを無事に終えたaccesss

2人ですが、1月に宣言していた通り、20周年記念のリミックスアルバム

(タイトルは未定です)を今年の12/5にリリースすることになりました!

詳しくはコチラからご覧下さい!(^O^)

こちらには今年リリースされたチューン、GARIのYOW-ROWさんがリミックスした

"Wild Butterfly -Digital Spider Mix-"と、SOUL'd OUTのShinnosukeさんの手による

"Beyond the Second-D. -S' capade mix-"の他、さらに大ちゃん自身の手による

リミックスが4曲の計6曲でリリース予定となっています!(^_^)y

考えてみれば、9年前の『Re-sync GHOST』リリース当時は、当時はPC再生で

CD-ROMへのコピーが横行していた為、業界でCCCD(コピーコントロールCD)を

導入するかが焦点となってましたが、大ちゃんは「音質が悪くなる」という主張を元に

この『Re-sync GHOST』をアンチCCCDとして、売り出したのですが、

当時の結果を知らない我々にとって、このアルバムはそれなりに売れたようで

業界の語り草となったようです。

すでにソロでのリミックスアルバム『Sequence Virus』シリーズもリリースが

ストップ状態になっている中、大ちゃんが久々にリリースするこのリミックス盤

恐らくもの凄い出来栄えになっているはずですから、どうぞ12/5までのお近くの

CDショップで御予約の上、お買い求め頂ければと思います!(^O^)

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 3日 (水)

西川貴教 来週10/13にナガシマスパーランドで午後12時から開催の”MBSスター大集合!ゴチャまぜ祭”にゲストで出演!

2012年もまた月が変わり、とう②10月の到来と相成りました。

コチラは季節の変わり目で風邪を引いてからというもの

体調はどうにか回復はしましたが、湿度こそ低いものの

日中の気温の高さと、夜の急激な気温の低下によって

着る服に困るアリサマです…(-_-)

とにかくココ数年、夏と冬が異様に長く、春と秋が短い…という

気候なのが、如何ともし難いという気にさせられるのですが…

またしてもミョーなボヤきが先行してしまいましたけれども

10月最初の情報をお届けしようと思います。

先月の9/19で42歳のバースデーを迎えられた西川(貴教)さんですが

来週10/13に三重県桑名市に位置するナガシマスパーランドにて

午後12時から開催の1179Khz、MBSラジオで毎週深夜に放送中の

「ゴチャ・まぜっ」「イマドキッ」「パックンたまご」の3番組の出演者に

よる公開録音イヴェント”MBSスター大集合!ゴチャまぜ祭”にゲストで

出演されることになりました!詳しくは前出のリンクからご覧下さい!(^O^)

これで西川さんのMBSラジオでの公開録音イヴェントは実に1年半ぶり

というコトになりますね!(^^)

昨年は4月に兵庫県西宮市にあります阪急ガーデンスプリングスにて

公開録音イヴェント開催の予定がありましたが、皆さんの御存知の通り

昨年はこの時期に東日本大震災が起きたため、この公開録音イヴェントは

中止を余儀なくされてしまいましたが、今回はナガシマスパーランドが

「ゴチャ・まぜっ」の期間スポンサーとしてついていることもあって

このナガシマスパーランド内にあるスパードームでの公開録音イヴェントの

開催となります。

入場は当日のナガシマスパーランドへの入場料、1600円が必要となります。

ハガキ等は受け付けていません。誰でも公録に参加可能ですので

当日遊びに行かれるという方は是非とも振るって御参加下さい!

以上本日の情報をお届け致しました。今月も更新がまち②になるかとは

思いますが、暖かい目でどうか見てやって貰えればと思います。

どうぞ今月も当Blogを宜しくお願い致します。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »