« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月28日 (火)

access 日中国交正常化40周年記念行事・元気な日本展示会 特別LIVE@上海マート映像×4

すでに8月も残すところ、今日を含めてあと4日となりましたが

ホントならば、夏も終焉にさしかかっていておかしくない筈なのですが

今年も相変わらず、残暑の厳しさに参っています…(ToT)

さて今日はまた久々に映像ネタをご覧頂きましょう。

先週8/22に5年ぶりとなるアルバム『Secret Cluster』をリリースし

さらに8/24には20周年記念イヤーの中野サンプラザでの追加公演を

無事に成功させたaccessの2人ですが、今年2月下旬に中国・上海にて

開催された日中国交正常化40周年記念行事・元気な日本展示会での

LIVEの映像が見つかりました。

なおこの映像は4つに分かれています。ただしこれは現地のファンが

スマートフォンで撮ったモノのようで(当日の会場はカメラ類の持ち込みは

厳禁のため、恐らく現地の関係者が中国の動画サイトにアップしたのが

こうして流れてきているんだろうと思います)、画質・音質共にクオリティが

かなり低いのですが、その点のみ御理解下さい。m(__)m

"Catch The Rainbow 2011 -Pray for JAPAN ver.-"がコチラ

"SHARE THE LOVE"がコチラ、"Higher Than Dark Sky"がコチラ

"Doubt & Trust-ダウト&トラスト-"がコチラとなっています。

画面の右上に、中国の某動画サイトの二文字がチラついているのが

多少鬱陶しく感じるコトもありますが(恐らく手ブレ修正でしょうか?)

それでも当日の模様については、現地へ向かったファンの方からの

伝でしか知る手立てがないとは言え、それでもクオリティこそ低いものの

こうしてその時の映像が残っているのは、有り難い限りですね!(^_^)y

皆さんも削除される前にお早めにご覧になっておいて欲しいと思います。

以上本日の記事をお届け致しました。また次回お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月22日 (水)

Joyeux Anniversaire,KEIKO!!& access 5年ぶりのニューアルバム『Secret Cluster』ついに本日発売!

8月も残り10日を切りましたが、ホントにまぁこうも毎日暑いと正直言って

外に出るのはオックーに加えて、日々汗ダク②で、シャワーと扇風機と

クーラーの前で涼むという連鎖が続いて仕方ないです…(>_<)

今日はまた1週間ぶりに姫路に行く用事があったついでに、例のアレ

(賢明な方ならば、恐らくそれがナニかはもう御存知ですよね^^)も

手に入れてきましたが、今日はニコニコ生放送で4月に開催された

accessのクラブツアーの再放送も見れたコトですし、とりあえずは

OKと言ったトコでしょうか。^^

さて3日連続更新の今日ですが、コチラの話題に触れておきましょう。

実写版セーラームーンで火野レイ役を演じられた北川景子ちゃんが

本日を持ちまして26才のバースデーを迎えられました。

どうもおめでとうございます!(^_^)y

今年は3月にフジテレビ系で昨年10月より放送されたドラマ

「謎解きはディナーのあとで」のSP版放映後、来年公開予定の

映画版「謎解き~」の撮影のため、シンガポールへロケに行かれた他

さらには先月より東映の京都撮影所にて、テレビ朝日系にて来月

放送のドラマ「みをつくし料理帖」の撮影に臨まれるなど

すでに今年で実写版セーラームーン放映から、もう10年になりますが

5人の戦士の中で、断突の活躍を活躍を続けてくれているというのは

やはり凄い限りだと思いますね。(^^)

もはや実写版セーラームーンに出ていた、という肩書きさえも

無意味なまでの活躍ぶりの素晴らしさに舌を巻かざるを得ない…

そんな感じですね!(^_^)y

すでにもう一方で10月から日本テレビ系でスタート予定のドラマ

「悪夢ちゃん」の撮影も始まっているようなので、来月放送予定の

「みをつくし~」同様、期待なさって欲しいと思います!(^O^)

そして!もう当logでは、幾度も触れてきましたけれどもaccessにとって

2007年7月にリリースされたアルバム『binary engine』以来5年ぶりの

最新アルバム『Secret Cluster』が本日リリースされました!o(^O^)o

すでに今年記念すべきデビュー20周年記念イヤーの一環として

久々にリリースされたアルバムにして、ジブンも本日姫路に行った

ついでに買うと共に、自宅のミニコンポ(古っ!)ではすでに

"Stand By"と"f☆R☆E☆e"がもう現時点でベビーローテーションの

状態になっています!(^_^)y

ただ楽曲が今年発表されたシングル収録4曲以外に書かれた

オリジナル曲が少ない…という不満もあるにはあるのですが

現在のように、CDが中々売れない音楽シーンの状況に加えて

それでも契約状況が2010年にインディーズに転じてからも

毎年シングルはリリースされていることもあり、そこはやはり5年待って

リリースされたコトを祝うべき価値のあるアルバムとして

見るべきだろうと思いたいですね!o(^_^)o

すでに明日はこのアルバムリリースを記念して、TBS近くにあります

赤坂Sacasにてスペシャルイヴェントが開催予定となっていますので

都内近郊にお住まいの方、遠方から参戦予定の方、様々でしょうが

2人の20周年記念を祝うべきイヴェントにして欲しいと思います!(^O^)

皆さんもこの記事をご覧になられましたら、是非ともお近くのCDショップ

もしくはAmazon等の通販にて『Secret Cluster』をお求め下さいます様

宜しくお願い致します!

以上本日の情報をお届け致しました。また次回お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月21日 (火)

T.M.Revolution フジテレビ「FNSうたの夏まつり」出演映像

いや~すでにもう今週よりaccessの5年ぶりのニューアルバムである

『Secret Cluster』リリースということもあってか、加えてすでにもう

ニコニコ生放送にて、”ガチンコ20番勝負SP”が放送中というコトもあり

さらには!明日は今年4/5に東京・新木場にありますSTUDIO COASTにて

デビュー20周年記念イヤーの前哨戦として開催されましたクラブツアー

”access 20th Anniversary CLUB TOUR 2012 minimumu cluster”の模様が

再放送予定ということで、今週はまさしくaccessウィークになること

間違いなしの一週間になること請け合いですね!o(^O^)o

でも今日はこんな状況でありながら、先立って今月8/8にフジテレビ系で

4時間にわたって放送された「FNSうたの夏まつり」の映像がまた一つ

見つかりましたので、皆さんにご覧頂こうと思います。m(__)m

コレもYouTubeで見つけたにも関わらず、早々と削除されてしまい

各サイトで探し回ったのですが、西川(貴教)さんが大ちゃんに加えて

小室(哲哉)センセイと共演された"HOT LIMIT"の映像が見つかりました!

どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

西川さんと大ちゃんが共演した"HIGH PRESSURE"も探したのですが

残念ながら、それまでは見つからずじまい…というコトでその点のみ

どうか御理解頂ければと思います。

賢明な視聴者なら御存知でしょうが、この曲の後、AKB48とSKE48との

"会いたかった"にスイッチするのですが、そこまで含まれることなく

キリ良く終わっていますので、見逃した!という方は1分半の映像ですが

どうぞコレを機にご覧になっておいて下さい!(^_^)y

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月20日 (月)

access フジテレビ「FNSうたの夏まつり」出演映像

8月も下旬に入り、今週はいよ②accessにとって実に5年ぶりとも

なるアルバム『Secret Cluster』発売記念に伴うプログラムが

明日からニコニコ生放送で一挙3つオンエアとなりますね!(^^)

初っ端となる明日8/21は”access ニューアルバム『Secret Cluster』

発売企画!ガチンコ20番勝負SP!!”
の放送が午後9時から

スタートですのでどうぞお見逃しのない様に!(^_^)y

今年デビュー20周年記念の一大イヴェントにして、実に5年ぶりの

オリジナルアルバムリリースですので、皆さんはもう既に予約は

お済みでしょうか?

ボクは先月姫路のタワレコで、すでにアルバムの予約を済ませて

いるため、リリース当日姫路へ行く用事があるため、そのついでに

購入予定にしていますので、楽しみは当日まで取っておくことに

しようと思います。(^^;;

さてそんな記念すべき、2人の番組オンエアの前に、今日は先日

今月の8/8にフジテレビ系で午後7時より4時間に渡って放送された

「FNSうたの夏まつり」に出演された映像をご覧頂きましょう!

どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

曲はもう皆さんご存知だろうと思いますが小室(哲哉)センセイ率いる

TM NETWORKが1987年に発表した5枚目のアルバム『humansystem』

に収録のナンバーにして、今回の20周年記念ツアーでもセトリに

入りました"BE TOGETHER"です!

今回accessはこうしたテレビでの音楽フェスに2002年の復活以降では

初めてこの「FNS~」に出演された訳ですが、ただ出演アーティストが

如何せん多すぎたためか、持ち時間がバラバラで、かつAKB48や

EXILEの面々を中心とした、有名歌手とのコラボでの出演がどうも

目についたこともあり、見ていて正直「どうかな」という部分も

露呈したような内容だったことは否めないと思います。

それでも!ココ数年、テレビ出演が皆無に近い状態だった2人の

テレビ出演を待っていた方は非常に多かったと思いますし

2分足らずとはいえ、見るべき価値は大いにアリでしょうから

どうぞコレを機会に再度御確認頂ければと思います!o(^O^)o

(ちなみにコチラで大ちゃんがガールズロックバンド、SCANDAL

日本初の女性ハードロックバンドとして名を馳せたSHOW-YA

シンガー、寺田恵子をフィーチュアリングした"限界LOVERS"が

ご覧になれます)

そしてコレを楽しまれた方は、明日からスタートするのニコ生での

3番組ならびに、赤坂SacasでのスペシャルLIVEも待っていますので

20周年総決算ウィークをとくとお楽しみ下さい!

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月18日 (土)

北川景子ちゃん 日本テレビ系で今年10月の午後9時からスタートの新ドラマ「悪夢ちゃん」に出演決定!

お盆は過ぎましたが、こちらは今日の朝から昼の時間帯にかけて

雲ゆきの怪しい空模様となりましたが、幸いにして雨は降らずじまいで

これがやや遠くに位置する、関西から東海・関東全域にかけては

猛烈な雨が降ったようで、この日、大阪・舞洲アリーナで毎年開催中の

大型LIVEフェス、”SUMMER SONIC 2012”で、この日の中盤に

オーシャンステージの中詰めで登場したPerfumeのLIVEの途中で

落雷を伴った大雨に見舞われたようで、一時中断を余儀なくされた…

というアクシデントに見舞われたニュースが飛び込んで来たりと

一時は会場が大混乱に陥ったみたいですね…(>_<)

ジブンもこの日accessが名古屋でLIVEを開催予定だったため

Twitterでフォロワーの動きを逐一Checkしていたのですが

関西から名古屋へ向かう途中、新幹線が京都で止まった…とか

大阪ではミナミからアメリカ村にかけての一帯が水浸しになった…

危険や焦りを感じさせる呟きがあったりと、急に現れた雷雲によって

交通等に大きな障害が出たということで、この時期というとやはり

どうしても猛烈な暑さによる、熱中症や脱水症状に気をつけることも

大事ですが、近年の異常気象による、こうした何の前触れもなしに

いきなり来る集中豪雨も大変危険ですので、とにかく雲行きが怪しく

なって来たら、コンビニ等で傘を買われるよりも、近くの店内か

最低でも2階以上のビルなどに避難されることをオススメします。

やはり天変地異が確実に起こっていることの証明なのですから

やはりこの時期、無闇に遠出されることも、ある程度慎まれて

普段の生活をもう一度考えて見られるのも良いのではないでしょうか。

ナンかココから先、説教じみた主張になってしまうと良くないので

すでにもうすぐNACK5で「Neo Age Circuit」が始まる時間なのですが

昨日当BlogでPickし損ねていた話題に触れたいと思います。

もしかすると恐らくもうすでに御存知の方もおられると思いますが

もうじき今月8/22(accessの実に5年ぶりとなる通算7枚目のアルバム

『Secret Cluster』発売日でもあります^^)で26回目のバースデーを迎える

北川景子ちゃんが今年の10月より日本テレビ系で土曜午後9時から

スタートの新ドラマ「悪夢ちゃん」に出演されることになりました!

詳しくは前出のリンクからご覧ください!(^O^)

景子ちゃんの話題については、ジブンが父親の看病をしている間に

今年3月下旬にフジテレビ系で放送のドラマ「謎解きはディナーのあとで」の

2時間SPの放映後は、当Blogでは触れられずじまいになってしまいましたが

来年映画として公開予定の「謎解き~」の撮影のために海外に行かれたり

されていたようで、その後8月から京都にあります東映の京都撮影所で

この秋にテレビ朝日系で放送予定のスペシャルドラマ「みをつくし料理帖」

撮影をされたりと、海外からの忙しい日々を送られていた様ですね。(^^;;

今回は昨年の「謎解き~」以来、1年ぶりとなるドラマ出演に加えて

日テレ系では昨年放映されたスペシャルドラマ「この世界の片隅に」以来

ともなることもあり(だからなのか、このドラマに優香が出てたりするのは

そのためでしょうか?)、またコレまでと違った役になる気配からしても

期待大のドラマになり得るのではないでしょうか!(^_^)y

(加えて意外だったのが、西川さんの親友のガックン(Gackt)が出演される

というのも、意外や意外でひっくり返りそうになりましたが^^)

ともかく今はまだ現段階で、撮影とまでは行っていないようですので

コチラよりスタッフブログが開設されていますから、しばらくは様子見と

いう感じで、景子ちゃんのBlogと前出のスタッフブログを交互にCheckされて

おいて貰えればと思います!

ということで今年10月からの景子ちゃんの活躍に御期待下さい!(^^)

以上本日の情報をお届け致しました。また次回お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月17日 (金)

access 来週8/24に中野サンプラザにて開催の”access 20th Anniversary TOUR 2012 MEGA cluster”の追加公演の模様をニコニコ生放送にて午後3時半よりオンエア決定!

いやお盆を過ぎても、ホントに連日のように暑い日が続きますね…

今日はお盆明けというコトで、朝早くから父親を病院まで連れていったのですが

父親をクルマに乗せる前に、早朝より室内にこもった熱気を放出しようと

ドアを開けた瞬間、長時間密閉された熱気をモロに浴び、例によってダラ②と

汗が流れ出してくるわで、この段階でホト②ヤル気が失せてしまって

ホントに泣きたくなりそうです…(ToT)

とにかく暑い夏はもう結構ですので、早く秋になって欲しいです…(-_-)

さて今夜は、あと30分後に大ちゃんが出演される、フジテレビ系で放送の

「僕らの音楽」も始まりますが、その前にまたしても!accessの2人から

最新情報が到着していますので、手短にお伝えしておこうと思います!

来週8/24に中野サンプラザにて、只今敢行中のデビュー20周年記念ツアー

”access 20th Anniversary TOUR 2012 MEGA cluster”のツアーファイナルとなる

追加公演が開催予定のaccessですが、ナンと!来週8/24に開催される

この公演の模様が昨年同様、ニコニコ生放送で午後3時半からオンエア

されることになりました!詳しくはコチラからご覧ください!(^O^)

いや今年の夏のツアーは、やはり20周年記念イヤーということもあってか

UstreamでのLIVE配信もなく、観に来たファン一人一人に何かを感じて欲しい…

的なコトもあってか、LIVEの模様は一切オンエアされていないのですが

ココに来てニコ生で追加公演の模様が配信されるとは…いややはりガッチリと

タッグを組んでいるだけのコトはありますね!(^_^)y

公演開始が午後3時半(!)であるため、当然その時間はシゴト中で見られない…

という方は当然タイムシフトも効きますので、どうぞ前出のリンクよりお早めに

御予約宜しくお願い致します!(^O^)

(あ、因みに来週8/22に5年ぶりのアルバム『Secret Cluster』リリース当日の

午後8時半よりオンエア予定の、今年4/5に東京・新木場のSTUDIO COASTにて

開催された”access 20th Anniversary CLUB TOUR 2012”のツアーファイナルの

模様もタイムシフトが効く様になっていますので、当日その時間にシゴト中で

まだタイムシフトされていない方は、コチラからどうぞお早めにお願いします)

2人のデビュー20周年記念となる夏、聖地に赴かれるヒトもそうでない方も

どうぞリアルに盛大に盛り上がって下さい!o(^O^)o

以上本日の情報をお届け致しました。忙しい身ではありますけれども

当Blogは明日も更新予定ですので、どうぞお立ち寄り宜しくお願い致します。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月15日 (水)

西川貴教 今週8/18にTBS系で朝8時から放送の「知っとこ!」に再びゲストで登場!

すでに2012年も8月のど真ん中、今日はお盆に当たりますけれども

皆さんはどんな夏休みをお過ごしでしょうか?

ジブンはというと、久々に郷里に戻ったこともあり、長いコト期間が開いていた

墓参りに行って来たのですが、ウチの墓地は山のそばにあるため

加えて午後2時という、寄りに寄って一番暑い時間帯に墓参りに出かけたため

見事に藪蚊に数回噛まれるというナンギな目に遭いました…(ToT)

ホントは朝に出かけたかったのですが、まぁこれだけ熱中症や脱水症状が

盛んに叫ばれるようになった昨今、昼過ぎの外出は避けたいですね…(-_-)

さてお盆最終日の今日ですが、また一つ情報をお伝えしておこうと思います。

すでにT.M.Revolutionでの活動から、abingdon boys schoolへと活動の軸足を

移されると共に、来月9/15、9/16には、地元・滋賀県草津市烏丸半島芝生広場にて

「イナズマロックフェス2012」
を開催予定となっている西川(貴教)さんですが

今週末の8/18にTBS系で朝8時から放送の「知っとこ!」に出演される

コトになりました!詳しくはコチラからご覧ください!(^O^)

記事のタイトルにもあります通り、賢明なファンの皆さんなら恐らく御存知の方も

多いと思いますが、西川さんはかつて2年前のこの時期に「知っとこ!」に

出演されているのですが、当時同番組レギュラーだった中尾彬や(桂)ざこば師匠を

前にされて、こうした古参タレントの方々を前にして、さすがの西川さんもフツーに

出演しているバラエティ番組のようには行かず、まるで借りて来たネコのように

おとなしくすることを余儀なくされましたが、あれから2年が経過し、前述しました

中尾彬と(桂)ざこば師匠は番組から去り、西川さんも2年ぶりに同番組にゲストで

出演されることとなりましたが、果たしてどうなるでしょうか?

まぁこの番組は、大阪の毎日放送と、すでに本社機能を大阪から東京へと

移動させた吉本興業と違い、今もなお大阪に本社を置いて活動を続ける

松竹芸能との制作による番組なので、西川さんも松竹所属のタレントとの

関係が希薄なため、そんなに思いっきりハジケるようなコトはないんじゃないかと

思うのですが…(^^;;

とは言え、コチラの番組は朝早くになりますが、全国ネットで放送されますので

西川さんの動きを逐一Checkしておきたい方はどうぞお見逃しのない様に

宜しくお願い致します!(^_^)y

ちなみに西川さんですが、前出のリンクにもありますけれども、今週の8/17に

同じく毎日放送で午後3時より関西ローカルで長年に渡って放送されています

「ちちんぷいぷい」に月1ゲストで出演予定となっていますので、関西地区に

在住の方は、合わせてどうぞこちらの番組もお見逃しなく!(^O^)

以上本日の情報をお届け致しました。また次回お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月11日 (土)

access 5年ぶりのオリジナルアルバム『Secret Cluster』発売日の8/22の午後8時半よりニコニコ生放送にて今年4/5に開催された新木場・STUDIO COASTでのLIVEを再放送!

どうも皆さま。昨日は父親が倒れた中、以後の予定が中々立たないままに

時間だけが経過し、前途多難な状況の中、急遽accessの神戸公演への

参加が叶い、実家に戻ってから姫路より向こうへ行く機会すらなかった中

2人のデビュー20周年記念LIVEに参加出来てホントに良かったです!(^O^)

此方に戻ってからというもの、父親の看病のみに日々の時間をすり減らし

半ば絶望しかかっていただけに、実のところ、父親の容体次第では

ずっと実家にいなくてはいけない状況だったため、6月あたりでいささかながら

体調が回復したので、どうにか退院できて良かったと思いたいです。

ただ完全に病気が治ったワケでもないので、今後も月2回のペースで

通院しなくてはならないため、父親への付き添いは今後も続けなくては

ならない現実もあるのですけれども…(T_T)

とにかく2人のデビュー20周年を祝うLIVEが観れただけ良しとしたいです。

一応今はこんな状況のため、詳しいレポが書けるかどうかもわからないですが

もし時間が取れれば、記事としてアップするつもりですので、よければどうか

見てやって貰えたら幸いです。m(__)m

さて今日ですが、昨日神戸公演を終えたaccessからさらに情報が到着しました!

今月8/22に5年ぶりとなるアルバム『Secret Cluster』の発売につきましては

当Blogで幾度も触れましたが、これに伴い、アルバムリリース当日である

8/22の午後8時半からニコニコ動画で今年4/5に東京・新木場のSTUDIO COAST

開催された、accessデビュー20周年記念ツアーの第1弾ともなりました

”access 20th Anniversary CLUB TOUR 2012 minimum cluster”の

ツアーファイナルとなるLIVEの模様が再放送されるコトになりました!

詳しくはコチラからご覧ください!(^_^)y

なおこのSTUDIO COASTでのLIVEの再放送ですが、大変申し訳ありませんが

タイムシフトでの視聴が出来ませんので、その点のみあらかじめ御了承下さい。

今年デビュー20周年を迎え、まずは前半の3月から4月にかけてクラブツアー

さらにシングル2枚と、久々となるアルバム『Secret Cluster』発表を控えて

それを復習するという意味で、今年4/5に開催されたクラブツアーファイナルの

映像が見られる!というチャンスですので、その時間にPC前にいるコトが

可能という方は先立ってのツアーファイナルの模様をどうぞお見逃しなく!

(あとで再度記事を書き直していますが、前出のリンクのタイムシフト機能が

有効になりましたので、この時間にリアルタイムでご覧になれないという方は

どうぞお早めにタイムシフトをセットされておいて下さい)

以上本日の情報をお届け致しました。また次回お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 9日 (木)

access 今月8/21にニコニコ生放送にて午後9時から”ニューアルバム『Secret Cluster』発売企画 ガチンコ20番勝負SP!”が急遽オンエア決定!

Stop Press!今日は昨日の記事のような長い前置きはパスしまして

昨日に続き、またしてもaccessの2人から新着情報が到着しましたので

サッと御紹介致しましょう!(^^)

明日8/10に神戸国際会館にて、デビュー20周年記念ツアーとなる

”access 20th Anniversary TOUR 2012 MEGA cluster”を開催予定の

accessの2人ですが、ナンと!ニコニコ動画にて今月の8/22に

実に5年ぶりとなるオリジナルアルバム『Secret Cluster』発売に伴い

”ニューアルバム『Secret Cluster』発売企画 ガチンコ20番勝負SP!”

その前日の8/21の午後9時からオンエアされるコトになりました!(^O^)

詳しくは前出のリンクからご覧ください!

すでに今年3/11から4/5までデビュー20周年記念ツアーの第1弾となる

”access 20th Anniversary CLUB TOUR 2012 minimum cluster”を

開催されると同時に、ラスト公演となる4/5の東京・新木場にあります

STUDIO COASTでのLIVEの模様は、ニコニコ生放送でオンエアされ

昨年開催されたツアー”access TOUR 2011 -OPERATION CONNECT-”と

同様に生放送というカタチになりましたが、今回のツアーの模様については

以前からの様にUstreamでの配信もないため、ニコ生が頼りなのですけれど

やはり今回はツアーの配信予定はないのかも知れませんね…(>_<)

でもまぁこうして、毎年のようにファンを楽しませてくれているという点では

2人のサーヴィスの良さに感服せざるを得ません。^^

恐らくこの日に『Secret~』をフライングゲットされる方も多いと思いますが

『Secret~』を手に入れられた方も、そうでない方も、当日夜9時はPC前で

スタンバイされて、今年デビュー20周年を迎えた2人の壮大な戯れ(?)を

時間一杯楽しまれて欲しいと思います!(^^)

勿論当日忙しいという方はタイムシフトが効きますので、どうぞお忘れなく。

以上本日の情報をお届け致しました。また次回お目にかかりまししょう。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月 8日 (水)

access 実に5年ぶりとなるアルバム『Secret Cluster』発売日翌日の8/23の午後6時より赤坂・SacasにてスペシャルLIVE&握手会を開催決定!

どうも皆さま。今年は3月に父が倒れて、久々に実家に戻って来たこともあり

西日本の辺境の地にて、うだるような暑さと闘いながら日々を送っています。

この時期の実家の近辺はというと、実家が山の近くにあるためか

毎日のように木に止まったセミが延々と鳴き続け、かつ夜になると

近くの水田からはウシガエルの鳴き声が続く中で生活しているのですが

まぁすでにこんな時間ともなると、近所は市内に数店あるコンビニと

市の体育館の南側に位置する、某大型ディスカウントスーパー以外

開いてないこともあり、まぁ神奈川に住んでいた頃とは違って

地方都市ともなると、夜については、「おとなしく寝ろ」というようなモノで

それでも遥か昔、高校まで住んでいた20年ほど前から比べれば

店が増えただけマシになったかなとは思いますが…(^^;;

今日は午後7時からフジテレビ系で、午後7時からaccessの2人の他に

西川(貴教)さんや、小室(哲哉)センセイらが出演されました

4時間に及ぶ大型音楽番組「FNSうたの夏まつり」も見てましたが

それでも88曲というもの曲数でセトリを組む…というのは大変ですねぇ。

大ちゃんは西川さんと"HIGH PRESSURE"、小室センセイと共に

"HOT LIMIT"で共演された他、さらにシンガーをヒロにチェンジして

TM NETWORKの名曲、"BE TOGETHER"を再現するなど

イイシーンも多数あったのですが、ただEXILEとAKB48が完全に

殆どのシーンを持っていった…という感が否めず、ナンとなくスッキリしない

そんな4時間余でしたね…(-_-)

あとは大ちゃんがSCANDALのサポートにつき、さらに'80年代後期に

"私は嵐"などのヒットを放った女性ハードロックバンド、SHOW-YA

女性シンガー、寺田恵子さんをフィーチュアリングした、超が付くほど

ロックな"限界LOVERS"を共演したのが見られたのが良かったかな…

ってトコでしょうか。意外な共演も見れたけど、各アーティストそれゞ

2分から3分足らず、大御所シンガーの多くが5~6分の時間を要して

どうも時間配分にバラつきがあり過ぎ…という感じも否めず

正直言って、詰め込み過ぎという感が無きにしもあらず…というのが

率直な感想です。(-_-)

あとは今年の12月にも、もう一度FNS歌謡祭が開催されますけれども

多数のシンガー、アーティストを共演させるよりも、その歌手・バンドの

代表曲をしっかり魅せる内容にして欲しいと思います。

さてまた前置きが長くなってしまいましたが、毎日暑い日が続いていますが

5日ぶりに新着情報が到着しましたのでサッとお伝え致しましょう!

先月の7/14から埼玉・三郷市文化会館からデビュー20周年記念ツアー

”access 20th Anniversary TOUR 2012 MEGA cluster”を敢行中の

accessの2人ですが、今月8/22にリリース予定となっている5年ぶりのアルバム

『Secret Cluster』発売に伴い、その翌日の8/23に東京・赤坂のTBS近くにある

赤坂Sacasにて、午後6時よりスペシャルLIVEと握手会を兼ねたイヴェントの

開催が決定しました!詳しくはコチラからご覧ください!(^O^)

なお同イヴェントの会場に入場できるのは、前出のリンクにもありますが

当日accessのアルバムを購入された方のみ限定となりますので

御注意下さい。(早いハナシが先着というコトになります)

まさかココに来て、ニューアルバムリリース翌日に、赤坂Sacasで

スペシャルイヴェント敢行とは、しかもTBSのお膝元の赤坂ともなれば

何らかのカタチで、テレビ出演があって欲しいトコロですけれども

果たしてその期待は実るでしょうか?

まぁ今は音楽シーンもテレビも、本当に信じられないような低調ぶりなので

このアルバムリリースと前後して、ニコニコ動画とのコラボによる生放送が

数本企画されているようですから、そちらの方に期待される方が良いかも

知れませんね。

(個人的には今年デビュー20周年でもあるわけですから、せめてあと一番組

テレ朝の「MUSIC STATION」か、フジテレビの「シオノギ・ミュージックフェア」

出演があっても良いかと思うのですが…やはりムリなのでしょうか)

まぁそれはともかくとして、当日このイヴェントのためだけに都内に来られる方も

地方から来られる方もいると思いますので、当日は会場の邪魔にならない様に

だけ気をつけて、お2人を応援して欲しいと思います!(^O^)

以上本日の情報をお届け致しました。また次回お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 3日 (金)

T.M.Revolution フジテレビNEXT「イナズマロックフェス2011」完全版LIVE映像

8月も3日目になりましたが、泣きたくなるくらい暑い日々が続きますね…(T_T)

近年熱中症多発の影響故か、昔なら気温が30℃以上でも外に出るのは

当たり前といった感もありましたが、やはり熱中症がこの時期、誰しもに

かかり得る病ということがクローズアップされると、さすがにこうした炎天下で

外に出るのは、シゴトでもない限り、自殺行為に近い…という感覚が

あるようにさえ感じます…(>_<)

ともかく過ごしやすい季節に、早くなってもらいたいモノです…

さて3日連続になりますけれども、今日も皆さまにはまた一つ映像ネタで

お楽しみ頂こうと思います。m(__)m

今月8/1からの続きですが、西川(貴教)さんが今年も自身の誕生日である

9月中旬に故郷の滋賀県草津市の烏丸半島芝生広場にて開催予定の

「イナズマロックフェス2012」
ですが、昨年開催された「イナズマ~」の

T.M.RevolutionでのLIVE映像の完全版が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

冒頭部のインタビューから、セトリの1曲目にチョイスされた"FLAGS"から

そしてこの日のアンコールを飾る"Lakers"まで、興奮のるつぼと化した

2日目のフルLIVEを存分に御堪能頂ければと思います!

以上本日の記事をお届け致しました。3日連続で「イナズマロックフェス」の

LIVE映像をお届けしましたが、またしばらく期間が空くかと思いますけれど

また新着情報が到着する、翌週までお待ち頂ければと思います。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 2日 (木)

T.M.Revolution フジテレビNEXT「イナズマロックフェス2010」オールモスト完全版LIVE映像

いや8月も2日目ですが、ホントに連日のようにたまらない暑さですね…(>_<)

実は一昨日、父親が退院したのですが、一応小康状態に入ったことと

再度安静にしつつ、様子を見ながら、月2、3のペースで通院を続けなくては

ならない状況なので、とにかくまだしばらくは父親の容体を見ながらの

日々が続くコトになりそうですね…(-_-)

さて今日も新着情報がありませんので、昨日に引き続きまして

また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。

昨日の続きになりますが、西川(貴教)さんが自身が誕生日を迎える

9月中旬に故郷の滋賀県草津市の烏丸半島芝生広場にて開催の

「イナズマロックフェス2012」ですが、2年前に開催されました

「イナズマロックフェス2010」のT.M.Revolutionのほぼ完全版の

LIVE映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

但しほぼ完全版と記載しています通り、この日のセトリに入りました

"蒼い霹靂"と、大ちゃんと共演した"SWORD SUMMIT"、そしてこの時の

LIVEで”殺人メニュー”との異名を取った、トップのナンバーとなった

"Zips"はカットされていますので、どうかその点のみ御理解下さい。m(__)m

実に1時間5分、上記の3曲がカットされていなければ、間違いなく

ほぼ完全映像ですので、それがナンとも悔やまれるトコですけれども

LIVE開始前の風景から、映像より手に取るように伝わってくる

T.M.Revolution渾身のLIVE映像をとくと堪能頂ければと思います!(^_^)y

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 1日 (水)

T.M.Revolution フジテレビNEXT「イナズマロックフェス2009」完全版LIVE映像

どうも皆さま。2012年も8月に入りました。先月の7/28から始まった

ロンドン五輪の影響もあってか、恐らくこの時期、熱帯夜に加えて

連日のようにテレビにかじり付いて観戦…という方も多いのでは

ないでしょうか。^^

とにかくこの時期、暑さで集中力を失いがちですので、シゴトの最中に

寝不足に加えて、集中力を切らしてミスをした…などということのない

様にだけ気をつけて下さい。m(__)m

さて8月最初の記事ですが、新着情報がありませんでしたので

また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。

西川(貴教)さんの音頭により、今年も9/15、9/16と滋賀県草津市の

烏丸半島芝生広場にて開催が決定される「イナズマロックフェス2012」ですが

ナンと!ココに来て、3年前にフジテレビNEXTにてオンエアされました

「イナズマロックフェス2009」での、T.M.RevolutionのほぼフルのLIVE映像が

見つかりました!どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

LIVE開始前の冒頭部のシーンから、トップを飾る"resonance"から

ラストを締めくくる"HEART OF SWORD -夜明け前-"まで

ほぼ確実に収録されていますので、我こそはT.M.Rファンにして

今年のイナフェスにも参戦予定!という方は、復習をかねて是非とも

コレを機にご覧になっておいて欲しいと思います!(^_^)y

以上8月最初の記事をお届け致しました。すでに連日30℃以上という

酷暑が続いていますが、とにかく夏バテなどされない様に

気合いと根気で8月を乗り切って下さい。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »