« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

access 来月8/16にNHK-FMで午前0時から放送の「とことん再結成」に出演決定!

梅雨明けと共に急激に暑くなった7月も、いよ②今日で最終日となりました。

ジブンはというと…今年の3月から入院していた父親が退院したのですが

ただ病気が完治して、退院という訳ではなく、まだ②安静にせねばならないという

状況でもあるため、今後も赤穂の自宅で父親の面倒を見ながら

暮らさなくてはならないことから、ともかくまだしばらくはこの状態が

続くことを御理解下さい。m(__)m

さて7月最後の今日ですが、またしても新着情報が到着していますので

手短にお伝えしようと思います。

現在今月7/14より埼玉・三郷市文化会館より、デビュー20周年記念ツアー

”access 20th Anniversary TOUR 2012 MEGA cluster”を敢行中の

accessの2人ですが、来月の8/16(正確には来月8/15の深夜ですので

くれぐれも勘違いなさらないように宜しくお願いします)にNHK-FMで

午前0時から放送の「とことん再結成」に出演されることになりました。

詳しくはコチラからご覧ください!(^O^)

NHK-FMでは、毎回祝日になるとほぼ必ずと言っていいほど放送されている

この「とことん~」シリーズですが、これが今はNHK-FMでは深夜の午前0時から

午前0時50分まで、放送されてたりするようで、まぁ今年はaccessにしては

珍しくNHK-FMへの出演が相次いでいるようで、一体全体どういう風の

吹き回しでしょうか?

ただ今の状況でも、NHKの音楽番組に出られる…という公算も少ないのが

(NHKで現在放送中の「MUSIC JAPAN」も、かつてaccessの2人が幾度も出演した

「POP JAM」とは、完全にスタッフが変わってしまっていることのみならず

すでに世代交代してしまっているため、出られる可能性も薄いのが…

ホントにどうしたものか状態です…)正直言って心元ないだけに

それでも来月8/8にフジテレビで午後7時から生放送予定となっている

「FNSうたの夏まつり」に出演できるだけでも良いのかも知れません。

オンエア日が8/15の深夜と、神戸公演の6日後、名古屋公演の2日前と

時期が時期だけに、もしかするとその直前に8/22にリリース予定の

アルバム『Secret Cluster』から1曲、2曲オンエアされる可能性もあると

思いますので、どうか全国のaccessファンの皆さんは忘れないで

Checkなさって欲しいと思います!(^_^)y

以上本日の情報をお届け致しました。また次回お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月26日 (木)

access 来月8/8にフジテレビ系で午後7時から生放送の「FNS うたの夏まつり」に急遽出演決定!

Stop Press!またしてもブランクが空いてしまいましたけれど

もう振り返ってみれば、7月も終盤に差し掛かっていますが

いらない前置きは抜きにしてコチラの情報をお伝えしようと思います!(^^)

今月7/11にデビュー20周年記念シングル"Bet-追憶のRoulette-"をリリースする共に

さらに7/14よりツアー”access 20th Anniversary TOUR 2012 MEGA cluster”を敢行中の

accessの2人ですが、ナンと!来月8/8にフジテレビ系にて午後7時から4時間に渡って

生放送予定の「FNS うたの夏まつり」に急遽出演されるコトが決定しました!(^O^)

詳しくは前出のリンクから御確認下さい!(^_^)y

いや~まさかココに来て、すでに出演が決まっていた西川(貴教)さんのみならず

大ちゃんが出演するというコトから考えても、「accessにも出演の機会があれば…」と

思っていたファンも多数いたと思いますが、その!まさかが…実際のオンエアの

2週間少し前になって、実現するとは…コレをミラクルと呼ばずして、ナンと云うべきか…

いやはや信じがたい奇跡が来月8日に実現することになりそうですね!o(^O^)o

曲はかつての曲のメドレーか、或いは新曲の"Bet~"になるか、現時点で未定ですが

とにかく大ちゃんはaccessとT.M.Revolutionの2組で、ステージに立つコトになるのに加え

一方のヒロもaccessでは、こうした生放送に出演するのみならず、番組の会場である

国立代々木競技場のステージに立つのも、43年の人生の中でこれが初!ということに

なりますから、とにかく2人のデビュー20周年を祝う、LIVEシーンとなってくれることを

全国のaccessファンの皆さんはテレビの前で御期待なさって欲しいと思います!

当日のその日が来ることをココロ待ちにしましょう!(^_^)y

以上本日の情報をお届け致しました。また次回お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月23日 (月)

Joyeux Anniversaire, AYAKA!! & access 来月8/22にリリースされるアルバム『Secret Cluster』の収録曲一覧が発表!

先週末からの土曜・日曜と2日間にわたり、accessが聖地・中野サンプラザにおいて

デビュー20周年記念ツアー”access 20th Anniversary TOUR 2012 MEGA cluster”を

敢行しましたね!(^O^)

レポも幾つか拝見させて頂きましたが、中々手ごたえを感じさせる内容のようですね!

ちなみに、コレはもしかするとですが、来月8/10に神戸国際会館にて開催予定の

2人の20周年記念のLIVEに参加できる可能性も出てきました!

いや、こちらへ帰って来てからというもの、父親の看病に追われっ放しだった

コトもあり(今週27日に退院予定です)、ようやくながら、ジブンの時間が取れた…

というようなカンジですけれども、まぁ8/10はどうにか2人の20周年記念を

祝えるようにだけ、手筈を整えられるようにしておこうと思います。

さて今日ですが、こちらの話題に触れておきましょう。実写版セーラームーン

愛野美奈子を演じられた小松彩夏ちゃんが本日を持ちまして26才のバースデーを

迎えられました!どうもおめでとうございます!(^O^)

先週7/16には今年デビュー10周年記念として、渋谷にて恒例のバースデーイヴェントを

開催されたりと、今年に入ってテレビ東京系で放映された「グラビアアイドル裏物語」

高い人気を得たこともあってか、今年は例年以上に女性ファンが多く詰めかけたようで

いや10年目にして、こういうコトもあるのか…なんて思ってしまいましたが(^^;;

ちなみに彩夏ちゃんですが、本日の午後10時からアメーバスタジオにて

”小松彩夏 誕生日記念 プレミアム生放送♪”が放送予定となっています。

基本的にジブンは、露骨なまでに課金制を敷く、アメーバは正直好きではないので

(本来ならニコニコ動画にオリジナルのチャンネルを持っているのであるならば

そちらの方でやるべきではないか…という風に思う次第です)

見る予定にはないのですが、ともかく彩夏ちゃんファンで同じく今日の誕生日を

一緒に祝いたい!という方は、どうぞ今日の午後10時からの生放送のオンエアを

お待ち頂ければと思います。

そして!さらにもう一つ情報をお伝えしましょう。当Blogにて先に触れました

accessの2人ですが、来月8/22にリリース予定の『binary engine』以来5年ぶりとなる

オリジナルアルバム『Secret Cluster』の収録曲一覧が公表されました!

詳しくはコチラからご覧ください!(^O^)

すでに先週の土日の中野サンプラザでのLIVEで、初めて披露されたナンバーも

あるようで、評判も上々みたいですね!(^_^)y

これからしばらくの間、次の8/10の神戸国際会館で開催予定のLIVEまで

2週ほどブランクがありますので、79.5Mhz、NACK5で土曜午後11時から

絶賛オンエア中の「Neo Age Circuit」で、ココから何曲か本邦初公開!

という可能性もありますから、NACK5が入る人も、そうでない方も

特に地方に在住の方は鍵穴を是非DLして、Checkされるコトをおススメします!

そして!まだ『Secret Cluster』を御予約されていない、という方はどうぞ

コチラから予約なさって頂ければと思います。

とにかく来月8/22の発売まで、皆さん、どうか心待ちにされておいて下さい!

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月20日 (金)

abingdon boys school TBS「CDTVスペシャル!夏フェス2012」出演映像

今週に入り、梅雨は明けました…しかし、外は急遽来襲した猛烈なまでの

暑さにさらされるような日が相次いで、ホト②ヘト②状態です…(ToT)

ともかくすでに猛暑来襲の中、熱中症で倒れる方が続出していますので

適度な休憩と、こまめな水分補給と欠かさない様に心掛けて下さい。

さて今日ですが、中々新着情報がありませんでしたので、一昨日に続き

また一つ映像ネタでお楽しみ頂こうと思います。m(__)m

西川(貴教)さんが2年前からのT.M.Revolutionでデビュー15周年に伴う活動に

一旦目処をつけると共に、久々に再始動と相成ったabingdon boys school

先週7/15にTBS系で深夜に放送された「CDTVスペシャル!夏フェス2012」

出演された際の映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

曲は今年の8/29にカプコンからリリース予定となっている、PS3専用ゲームソフト

「戦国BASARA HDコレクション」
の主題歌に起用が決定している"WE aRE"です。

ちなみに西川さんですが、こちらはすでに月1恒例になっていますけれども

大阪・毎日放送で本日午後2時55分から放送予定の「ちちんぷいぷい」

ゲストとして出演予定となっていますので関西地区にお住まいの方は

どうぞお見逃しのない様に!(^^)

以上本日の記事をお届け致しました。また次回お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月18日 (水)

T.M.Revolution TBS「CDTVスペシャル!夏フェス2012」出演映像

7月中旬の3連休が終わると、一気に日本列島ほぼ全域で

梅雨明け宣言が出され、ついに途方もない暑さが

毎日のように来襲する…という想像を絶するような

時期の到来と相成りました…(>_<)

こうなって来ると、正直カンベンしてくれという他ありませんが

コレが夏なのですから、仕方ないとしか言い様がないのですが…

さて昨日大ちゃんがまた来月フジテレビ系で放送の

「僕らの音楽」に出演するという情報がありましたが

今日は久しぶりに映像ネタをまた一つご覧頂こうと思います。

西川(貴教)さんが先週の7/14に、TBS系にて「音楽の日」に続いて

放送された「CDTVスペシャル!夏フェス2012」に出演された際の

映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

曲は1997年の7/1にリリースされ、T.M.Revolutionブレイクの

嚆矢となった"HIGH PRESSURE"です。

今回も昨年出演した「音楽の日」同様、UNDER:COVERverではなく

オリジナルverでのパフォーマンスとなっています。

スタジオ内パフォーマンスでは、考えてみたら"WILD RUSH"以来(?)に

なりますが、バックに女性ダンサーを4人従えてという内容になってますので

(実際のトコロはコチラの記事をご覧になって貰えればお判りかと

思いますが"HIGH PRESSURE"はPVもスタジオ内LIVEもダンサーは

ついてなかったりするのですけれども、今回何故に女性ダンサーが

オマケでついてるのかその辺の意図がわからなかったりするのですが…(^^;;)

まぁそれはともかくとして、恐らく深夜のオンエアで見逃した!という方も

多数おられると思いますので、どうぞお早めにご覧になっておいて下さい!

以上本日の記事をお届け致しました。また次回お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月15日 (日)

浅倉大介 来月8/17にフジテレビ系で午後11時半から放送の「僕らの音楽」に出演!

昨日はaccessのデビュー20周年記念ツアーがスタートすると共に

7月中旬の3連休も始まりましたが、その中日に早くもとんでもない暑さが

襲来する…という、おっかない夏の幕開けとなりました…(T_T)

これから途方に暮れそうなほど暑さにうなされるコトになるのでしょうか…

さてもう間もなく、2人がゲストで出演するBS朝日の「J-POPランキング」

放送される時間が来ていますが、ココで大ちゃんからまた新たに

情報が到着していますので、手短に御紹介しましょう。

大ちゃんがお盆明けの来月8/17にフジテレビ系で午後11時半から放送中の

「僕らの音楽」にゲストで出演されることになりました。

詳しくはコチラからご覧ください。(^^)

今回大ちゃんは2010年にデビューした女性シンガーのmiwaちゃんと

コラボレーションする…という風にサイトに表記されていますが

恐らく今回の月9枠で放送中のドラマ「リッチマン、プアウーマン」

主題歌である"ヒカリへ"か"Napa"を共演されるのではないかと思います。

ただ個人的には、大ちゃんだけじゃなく、やはりaccessで何か別の音楽番組

テレビ朝日の「MUSIC STATION」、フジテレビの「シオノギ・ミュージックフェア」でも

「今年でデビュー20周年だからこそ、出演機会に恵まれてもイイのでは?」と

思うのですが、やはり時代のメインストリームから外れてしまっている以上

それは難しいのでしょうか…(-_-)

このBlogをご覧になられているテレビ局、ラジオ局の関係者の方々がおられたら

どうか2人に出演の機会を是非とも与えて欲しいと思います。m(__)m

あ、ハナシが妙な方向に行ってしまいましたけれども、ともかく大ちゃんが

また番組に出演されるということなので、どうぞお見逃しのない様に!

以上本日の情報をお届け致しました。また次回お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月13日 (金)

access 来週7/19にNHK-FMで午後9時15分から放送の「ミュージックライン」にゲストで登場!

今日も午後から大雨が降り、おっかないほどの湿気が部屋中に立ち込め

長い梅雨の時期が疎ましい…と言いたくなりそうな一日となりました…(>_<)

基本的に赤穂はこの時期、外に行けるようなスポットはないのですけれども

ただ月に何度かJRに乗って、姫路に行かねばならないこともあるため

その日に限って、雨が降っていると、雨模様の中、徒歩で駅南の市役所まで

行かねばならないため、それが非常に鬱陶しかったりするのですが…

とにかくホントに早く梅雨だけ上がって欲しいトコロです。

さて今日もまた一つ新着情報が到着していますので、手短にお伝えしましょう。

いよ②明日の7/14より、結成ならびにデビュー20周年記念ツアー第2弾となる

”access 20th Anniversary TOUR 2012 MEGA cluster”を埼玉・三郷市文化会館から

開始するaccessの2人ですが、ナンと!来週7/19にNHK-FMで午後9時15分から

放送の「ミュージックライン」にゲストで出演されることになりました!

詳しくは前出のリンクからご覧ください!(^O^)

この「ミュージックライン」を始めとする、このNHK-FMの平日午後9時15分からの枠も

かつては「ジョイフルポップ」や「ミュージックスクエア」などがオンエアされてきた枠として

知られていますが、先月の6/24にオンエアされた「インディーズファイル」に続き

2人にNHK-FMから出演依頼が来た、ということは、もしかしてNHK-FMでこの先

レギュラー番組ないし、デビュー20周年記念番組が企画されそうな予感がする…

そんな気がしてならないのですが…(^^;;

とにかく20周年記念ツアー開催期間中に、こうして番組に出演されるということで

恐らく今度は来月8/22にリリース予定の『Secret Cluster』から何曲かオンエアが

あるかも知れませんから、どうぞお聞き逃しのない様に宜しくお願い致します。

以上本日の情報をお届け致しました。また次回お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月11日 (水)

access デビュー20周年記念シングル第2弾"Bet-追憶のRoulette-"本日発売!

どうも皆さま。今日はまたしても午後から雨が降り、加えておびただしいほどの

湿気が立ち込め、今、赤穂のネットカフェにいる最中ではありますが

ものすごい雨が降っています。

ジメ②とうっとうしいコトもあり、梅雨は早く去って欲しいトコロですけれども

まだ②時間がかかりそうですね…(-_-)

さて今日ですが、もうこの話題に触れるより他にないでしょう!

accessのデビュー20周年記念第2弾シングル"Bet-追憶のRoulette-"が

本日発売されました!(^O^)

ちなみに今日のオリコンデイリーランキングでは初登場9位につけています!

今年の4/4にリリースされたデビュー20周年記念シングル第1弾としてリリースされた

"Wild Butterfly"も初登場9位でしたから、うまくいけば今回もオリコンの

シングルチャート10位から15位の間に入る…という風になるでしょうか。

そしてこの状況下の中で、今週7/14より埼玉・三郷市文化会館にて

夏のツアー”access 20th Anniversary TOUR 2012 MEGA cluster”が

スタートすることになりますので、LIVE会場で売り上げを重ねていって

うまく行けばオリコンシングルチャートのTOP10にランクインすることも

夢じゃないかも知れません!(^_^)y

せめてまたテレビ番組への出演があれば、さらに大きく売り上げに反映されるのかも

知れませんが、現時点では昨日の記事で触れました、来週7/15にBS朝日で

午後11時半より放送の「J-POPランキング」に出演されるのみ、となっているため

情報番組よりも、テレビ朝日の「MUSIC STATION」やTBSの「CDTV」のように

番組内パフォーマンスがあれば、また違ってくるかも知れないと思うのですが

今はメインストリームから外れてしまっているだけに、実際にはそうした音楽番組への

出演というのは難しいのでしょうね…哀しいですが…(-_-)

とにかくシングルリリース間もなくして、夏のツアー開始となりますので

初日の公演に参加される方は勿論、今後開催予定の中野サンプラザや神戸国際会館の

LIVEに参加予定の方も、そうでない方も、どうぞ本日リリースされました"Bet~"を

どうぞお近くのCDショップ、もしくはWeb上でお求めになられて欲しいと思います!

そして!来月8/22にリリースされる通算8枚目のフルアルバム『Secret Cluster』も

同様に御予約の上、お待ち下さい!(^O^)

以上本日の情報をお届け致しました。また次回お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月10日 (火)

access 来週7/15にBS朝日で午後11時半から放送の「J-POPランキング」にゲストで登場!

どうも皆さま。今日は父親の看病から解放されて、一人でJRに乗って姫路まで行き

かつて高校・浪人時代と、通い慣れた姫路みゆき通りのフォーラスへ足を運び

明日リリースとなるaccessのニューシングル"Bet-追憶のRoulette-"を早々に

手に入れて来ました!(^O^)

すでに曲そのものは79,5Mhz、NACK5で土曜深夜に放送中の「Neo Age Circuit」や

先月の6/24にNHK-FMでオンエアされた「インディーズファイル」などの番組で

オンエアされていますが、やはり曲そのものにエッジがあり、かつaccessらしい

スリル感が4分半のナンバーに凝縮されているのが、実に素晴らしい!と改めて

大ちゃんとヒロの2人が歩んできた軌跡を噛み締めるかの様な仕上がりになっています!

全国のCDショップに並ぶには、明日まで時間がかかるトコロもあるかとは思いますが

是非とも明日以降、又は今週末7/14から始まるデビュー20周年記念となるLIVEツアー

”access 20th Anniversary TOUR 2012 MEGA cluster”の会場等で御購入下さいます様

宜しくお願い致します。m(__)m

さて今回はまた珍しく、昨日から間を置かずして、新たに情報をお伝えしなくては

なりません!(^^)

そのaccessの2人が、来週7/15に午後11時半からBS朝日で放送の音楽情報番組

「J-POPランキング」
にゲストで出演されることになりました!

詳しくは前出のリンクからご覧ください!(^O^)

今回2人が出演する、その「J-POPランキング」なる番組のリンクには

”新曲"Bet-追憶のRoulette-"のミュージックビデオをJ-POPランキングで初解禁!”

と書かれているのですが、2002年の復活から契約してきたソニーミュージックとの契約が

2008年を持って解消となり、現在は大ちゃんが設立したDarwin Recordから

インディーズという扱いで新作を発表している状況で、それなりに制作費を要する

PVを撮影するような余裕はないんじゃないのか?とジブンは思うのですけれども

一体その辺りはどうなのでしょうか?

もしかすると、かつて撮影したPVを再編集して…というのであれば、それはそれで

アリかも知れないですが、ただこちらの番組、BSということもありまして

ジブンが住む赤穂の自宅は、地上波しか入らないこともあり、見るコトができないので

同チャンネルがご覧になれる方は、どうぞご覧になって頂ければと思います。

以上昨日に引き続き、今日の情報をお伝え致しました。明日も記事は更新しますので

しばらくの間、ブランクにお目をつぶり頂いたことについて、御礼を申しますと共に

明日も当Blogにお立ちより下さいます様、合わせて宜しくお願い致します。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 9日 (月)

T.M.Revolution & abingdon boys school 来週7/15にTBS系で午前0時15分から放送の「CDTVスペシャル!夏フェス2012」に出演!

どうも皆さま。昨日は日曜でしたが、梅雨明けこそしていないものの

7月に入って、早くも蒸し暑くなってきました…

ジブンの住む赤穂も海浜公園の方まで行けば、瀬戸内海が一望できるのですが

やはり日々父親の看病に追われているため、海浜公園まで行ってられるような

時間もない現状だったりするのですが…(-_-)

さてようやくながら、PC前にいる時間が出来るようになりましたが、基本的に自宅のPCは

妹のものなので長時間使えないのですが、市内のネットカフェ通いが続いていますが

新着情報をまた一つ手短にお伝えしようと思います。

すでにT.M.Revolutionの活動から、abingdon boys schoolへと活動の軸足を移された

西川(貴教)さんが、来週7/15の午前0時15分から朝5時まで放送予定となっている

「CDTVスペシャル!夏フェス2012」に出演されることになりました!

詳しくは前出のリンクからご覧ください!(^O^)

なおリンクをご覧頂ければお判りの通り、西川さんは今回T.M.R、a.b.s両方での

出演となります。ただし現時点でいつの時間に登場されるかまでは

不明ですので、Twitterをお使いの方はそちらで情報を逐一Checkされて下さい。

今回恐らくa.b.sでは、3年半ぶりの新曲"WE aRE"を披露されると思うのですが

果たして今回T.M.Rでは一体どの曲をセトリに組んでくるのでしょうか?

昨年は同じくTBSで7/16の午後7時から、TBS史上久々に放送された長編音楽番組

「音楽の日」(今年も同日7/14にこの「CDTV~」前にオンエア予定となっています)に

松戸・森のホール21でのLIVEを終えてから、TBSへと直行し、午前2時頃になって

"HOT LIMIT"と"FLAGS"の2曲を披露…という、またとんでもないスケジュールで

番組に出演されたことをご存知の方も多いと思います。

(昨年放送されました「音楽の日」についての記事はコチラからご覧になれます!)

常にワーカホリックな状況の中、T.M.Rとa.b.sの活動を並行させるというだけでも

至難の技ですが、やはり西川さんはいつもLIVEでその才能を発揮される方なので

恐らく今回も昨年同様、一部地域では放送打ち切りがあるやも知れませんが

どうぞ来週7/15の深夜のその日が来るまでお待ち頂ければと思います。

以上本日の情報をお届け致しました。また次回お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 7日 (土)

T.M.Revolution 来月8/8にフジテレビ系で午後7時から生放送の「FNS うたの夏まつり」に出演決定!

今日は七夕でしたが、その前日の夜遅くから大雨に見舞われたこともあり

加えてその雨が朝の午前6時頃でパッと止んで、太陽が照って来たため

急激に暑くなり、外は見事に蒸し暑い一日となりました…(T_T)

さすがに外は晴れて、天の川こそ見られましたが、でもまぁこんなに

雨が降ってから、キン②に晴れられる…というのも正直言えば

キツイのですけども…(^^;;

さて本題に触れる前に、皆さんの中で昨日ニコニコ生放送で午後7時半から

オンエアされた”セーラームーン20周年記念トークイヴェント”をご覧に

なられた方も多いのではないでしょうか!(^_^)y

ジブンも1時間じっくりと見させて貰いましたが、まさか来年の夏に再び

セーラームーンがアニメ化されるとは(まだご存知でないという方は

コチラからご覧ください)誰が想像したでしょうか!(^O^)

うさぎの声で知られる三石琴乃さん、地場衛役の古谷徹さんに加えて

原作者・武内直子先生の担当編集者だった小佐野文雄さん(おさぶ)も

登場される!という布陣っぷりで1時間しっかりと楽しませて貰いました。

ただ個人的に「どうかな」と思うのに、リメイク版セーラームーンの主題歌を

ももいろクローバーZが担当するというのは、やはりかつて主題歌だった

"ムーンライト伝説"を歌っていたDALI(このメンバーの内、2人がビーイング系の

レーベルからシングルをリリースしていたMANISHへと以降することになるのは

恐らくご存知の方も多いかも知れません)と同様にスターダストプロモーションとの

つながりが今もって生きている、というのを見て、「やっぱりこのアニメには

まだ今もスターダストとの関係が残っていたのか」という言わばオトナの事情的な

モノを感じたのも事実と言えば事実です。

とにかく三石さんと古谷さんは勿論、他の声優の方で当時と同じ声が出せない…

という事情があれば、他の方に替わって貰うということもあるやも知れませんが

とにかく多方面に渡って、あれだけの影響を与えたアニメなのですから

かつての声優の方がそのまま登板…ということを切に願っているファンも

多いのではないでしょうか。

まだどういう形態で一般のテレビ局で放映されるのか、それともケーブルテレビ等の

アニメ専門チャンネルなのか、はたまたネット上でのオンエアになるのか

現時点で詳細は不明ですが、来年夏に放映開始ということなので、どうか皆さん

期待して復活を待って貰えればと思います!(^O^)

さて前置きが長くなってしまいましたが、今日も新着情報が到着していますので

手短にお伝え致しましょう。

今年も9/15、9/16と故郷の滋賀県草津市烏丸半島芝生広場にて自ら音頭を取って

4年目の開催を迎える「イナズマロックフェス2012」の立役者でもあらせられます

西川(貴教)さんですが、ナンと!今度は来月8/8にフジテレビ系で午後7時から

4時間にわたって生放送予定の「FNS うたの夏まつり」に出演されることになりました!

詳しくは前出のリンクからご覧ください!(^O^)

ちなみにこの「FNS~」には、同じく大ちゃんも出演予定となっています!

昨年12月にはT.M.Revolutionとして、西川さんと大ちゃんの共演が実現すると共に

また昨年のこの時期に放送されました、フジテレビ一長い歴史を誇る音楽番組

「シオノギ・ミュージックフェア」でも、大ちゃんがピアノを弾き、その傍らで西川さんが

高らかに"THUNDERBIRD"を歌い上げる…という名シーンが放映されましたが

(昨年放映されました「シオノギ~」の記事については、コチラからご覧になれます)

またしてもそれが実現することになるのでしょうか?

とにかく今回も4時間ぶっ通しで88曲(!)という中味の濃い内容になること間違い

ないと思いますので、どうぞ皆さん、お見逃しのない様に宜しくお願い致します!

以上本日の情報をお届け致しました。また次回お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 5日 (木)

T.M.Revolution 再来月9/16・9/17に千葉・袖ヶ浦海浜公園で開催の”氣志團万博2012-房総ロックンロール・オリンピック-”に出演が決定!

7月も初旬を迎えましたけれども、しかし今週は雨が降ったり、止んだりと天候的に

スッキリしない日々が続いていますね…(-_-)

ただ父親の看病でロクに時間が取れなかった、3月~5月中旬に比べると

多少は時間が取れるようになったのが、せめてもの幸いと言えば幸いなのですが

今、ジブンが住んでいる関西地区はというと、例の計画停電発動の影響もあってか

日々の電力の使用状況や、いつ計画停電が為されるのか?という点にまで

目配せしなくてはならないこともあるため、最悪の場合、一日のうち何時間かばかり

電力の供給をストップさせられることもあり、それを敢行されると一番イタイのが

コトバに尽くし難いのですが、あの震災が起きて、福島であのような事故が起きて

しまった以上、皆で我慢することも大事なのかも知れません。

ただ日本経済の息の根まで止めてしまうような状況にだけは持って行ってくれるな、と

切に願うばかりです。

さて今日もまた新たに情報が到着していますので、手短かに御紹介しましょう。

今年でT.M.Revolutionとしてデビュー16周年を迎え、9/15、9/16には恒例となりました

「イナズマロックフェス2012」の開催も決定している西川(貴教)さんですが

ナンと!「イナズマ~」開催日翌日にあたる、今年9/17、9/18と2日間にわたり

千葉県の袖ヶ浦海浜公園にて開催予定の氣志團(同じく9/15の「イナズマ~」に

出演予定です)主催の”氣志團万博 2012 房総ロックンロール・オリンピック” への

出演が決まりました!(詳しくは前出のリンクからご覧ください)

なお西川さんが出演されるのは、同フェス初日の9/17のみとなっています。

いや、また今回は「イナズマ~」終了の翌日に、そのまま千葉に直行してフェスに

参戦されるとは…西川さんと気志團の面々はかなり前から交流があったことに加え

こうして互いに主催されるフェスを通して…というコト以上、自らが主催するフェスの

最終日のトリを飾った翌日に、別のフェスに参戦される…というのを見るに

ホントに西川さん、一体それだけのパワーをどこに秘めているのか、見てて呆気に

とられそうになりますけれども…(^^;;

因みにこの”気志團万博~”ですが、西川さんの他にも、岡村靖幸グループ魂

他にもユニコーンももいろクローバーZ(!)なども出演予定となっているので

西川さんの狂乱怒涛のパフォーマンスを一目見ておきたい!というアナタや

その他のアーティストに興味があるというアナタは是非この”気志團万博~”へ

足を運ばれて欲しいと思います!

以上本日の情報をお届け致しました。また次回お目にかかりましょう。m(__)m

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 2日 (月)

access 来月8/22に5年ぶりにリリースされるニューアルバムのタイトルが『Secret Cluster』に決定!

ついに月が改まって、昨日から7月に突入しました。

今年は例年になく、先月雨が多かったこともあってか

ココ数日ムシ②した日々が続いているのがナンですけれども…

これから数日の間、最後の梅雨本番となるようで

ずっと雨模様…という日々が続くようで、洗濯モノが洗えないので

正直カンベンして欲しいトコロなのですけれども…(-_-)

さて7月最初の情報をお伝えしましょう。コレは先月末の6/30にオンエアされた

79.5Mhz、NACK5の「Neo Age Circuit」でも発表されましたが

今年デビュー20周年を迎えるaccessの2人が、来月の8/22に

2007年7月にリリースしたアルバム『binary engine』以来、5年ぶりとなる

オリジナルアルバムのタイトルが『Secret Cluster』に決まりました!

詳しくはコチラからご覧ください!(^O^)

ちなみに前述のリンクにも記載されています通り、今回のアルバムリリースに際し

今回のアルバム用に書かれた曲のみを収録した通常盤、それに加えて2007年以降に

発表されたシングル曲を収録した別の盤をセットにした初回限定盤Aタイプと

前出のアルバム用の曲のみを収録した通常盤と昨年12/31に中野サンプラザにて

開催されたカウントダウンLIVEの模様を収録したDVDをセットにした

初回限定盤Bタイプとの3通りでリリース予定となっています!

ただこれについては皆さんの好みもあるでしょうし、財布の中をよく見て

3種類全てを買って、後で後悔した…といったことにならないように

コレを買うんだ!という風によく吟味されて購入なさって欲しいと思います。

そして!恒例の夏ツアー、”access 20th Anniversary LIVE TOUR 2012 MEGA cluster”も

今月7/14の開幕まで2週間を切りましたが、どうか皆さん、体調を崩されることなく

来週7/11にリリースのニューシングル"Bet-追憶のRoulette-"を手に入れられると共に

7/14の到来までどうぞお待ち下さい!

以上本日の情報をお届けしました。また次回お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »