« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

月野うさぎちゃんのお誕生日 & access 来月7/11にリリース予定のニューシングル"Bet-追憶のRoulette-"の音源が到着!

今日で6月も最後ですね~今年の梅雨はというと、雨はそんなに多くない

加えて今年の1月から5月にかけて、例年とは違って異常気象だったせいか

朝はフシギな程、湿度もさしてない…という日々が続いてはいるものの

ココ数日になってから、急に気温が上昇し、30℃以上の日が続いたりと

また暑さに苦しむ日々が続くコトになるのでしょうか…(-_-)

昨年の東日本大震災による福島第一原子力発電所の被災により

一層の節電が叫ばれる中で、今日、明日とどうやら全国的に雨が降るとのことで

これにより空気中の湿度が充満して、また余計に暑くなる時期が来たか…と

正直複雑なのですけれども…

さて6月最終日の今日はセーラームーン、月野うさぎちゃんのお誕生日です。

今年でセーラームーンはアニメ版放映から20周年ということに加えて

2009年8月からアニマックスで無印から、現在シリーズ第3弾となる

Sまでの再放送がされている他、昨年にはシリーズ作品でレイテストに位置する

実写版セーラームーンもDVDシリーズがコンプリートBOXで発売されるなど

やはり一世代前になるとは言え、その人気は依然として高いモノがありますね。^^

今日でまた一人戦士が年を重ねた、というコトを記念して、公式サイトのセーラームーンチャンネル

メッセージをお贈り頂くと共に、セーラームーンチャンネルにもリンクが貼られていますが

来月の7/6にはニコニコ動画にて、午後7時15分から

”美少女戦士セーラームーン 20周年トークイベント”

都内某所より生放送予定となっていますので、今日この記事をご覧になられましたら

リアルタイムでご覧になられる方は、その時間にPC前で、もし当日シゴト中という方も

事前にタイムシフトを設定されて、ご覧になられて欲しいと思います。^^

そして!今日の話題ですが、コチラも忘れてはいけません!

アニメ版セーラームーンと同じく、今年でデビュー20周年を迎えるaccessの2人ですが

来月7/11にリリース予定のニューシングル"Bet-追憶のRoulette-"の音源が見つかりました!(^O^)

どうぞコチラからお聞き下さい!

いや、大ちゃんのセンスが100%凝縮された、疾走感あふれる仕上がりになってますね!(^^)

コレなら2年前の"Higher Than Dark Sky"同様、オリコンシングルチャートのTOP10も

十分狙えるのではないでしょうか!v(^O^)v

すでに先週から79,5Mhz、NACK5で毎週土曜午後11時より放送の「Neo Age Circuit」や

今週6/24にNHK-FMで放送され、2人がゲスト出演した「インディーズファイル」でも

"Bet~"がオンエアされましたが、勿論まだお聞きになられていないという方もおられるでしょうから

どうぞCD発売前に、一足早くCheckなさっておいて欲しいと思います!

そして興味を持たれた方は、お近くのCDショップ、もしくはAmazon等のネットショップで

御予約宜しくお願い致します!(^_^)y

以上6月最後の記事をお届け致しました。また次回お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月26日 (火)

貴水博之 テレビ朝日「MUSIC STATION」出演映像―5

6月も下旬に差し掛かりましたが、今週は梅雨の影響もあってか

ほぼ毎日のように曇り空で、加えて西日本特有の高い湿度もあり

ナンとも浮かない日々が続いています…(-_-)

こちらへ戻って来てから、ほぼ毎日のように父親の看病のために

病院へ行っては、くたびれて帰り…という感じで、刺激らしいことが

さしてないのがツライのですが、まぁ向こうで恐ろしいくらいに

シゴトに追われていた日から比べると、多少なりともジブンの時間は

それなりに持ててはいますが、まぁ数ヶ月前まで神奈川にいた頃と

比べると、時間の流れ方が向こうと完全に違うので、だらけてしまいそうにも

なりそうなのが、コワイと言えばコワイのですが…(>_<)

とにかく看病だけに時間を割かれないために、何かジブンのやるべきことを

探さねば!と思案する日々が続いています。

さて今日ですが、新着情報こそないものの、PC前にいる時間が持てたので

久々に一つ映像ネタでもお届けしましょう。

今から13年前にヒロがソロでテレビ朝日系で現在も放送中の音楽番組

「MUSIC STATION」に出演された際の映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

曲は1999年5/19にリリースされ、当時ヒロも出演したダイハツ・ムーブカスタム

CMソングに起用された"Believe,"です!

なお当Blogでは過去にヒロが「Mステ」に出演された際の記事を幾つか

書いていますので、お時間ありましたら、コチラからターンバックして

ご覧になられてみてはいかがでしょうか?

以上本日の記事をお届け致しました。また次回お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月20日 (水)

access 来週6/24にNHK-FMで午後9時から放送の「インディーズファイル」にゲストで登場!

どうもMC-K3です…6月初旬に入って、新着情報が相次いだ…かと思いきや

その後、「あれ?」というくらいに、沙汰止み状態になってしまって

相変わらず更新しようかと思って出来なかったり…と正直「なんだかなぁ」と

言うようなカンジが続いてます…(-_-)

さてすでに前に書いた記事から、2週間近くの期間が空いてしまいましたが

ようやくながらココに来て、また新たに情報が到着しましたので

手短に御伝えしようと思います。

来月の7/11にニューシングル"Bet-追憶のRoulette-"をリリース予定になっている

accessの2人ですが、ナンと!来週6/24にNHK-FM(!)で

月1で午後9時から放送中の「インディーズファイル」への出演が

決定しました!詳しくはコチラからご覧ください!(^_^)y

この「インディーズファイル」ですが、元GO-BANG'Sのシンガーの森若香織さん

(実写版セーラームーンでうさぎの母親役で出演されてもいましたね^^)が

MCをつとめる、メジャーのレコード会社に所属せずにインディーズで活動を続ける

アーティスト(当然プロ・アマは問いません)の音源を紹介してゆくという番組ですが

ナンかこういうタイトルの番組に出るとなると、かつてメジャーレコード会社に所属し

現在はインディーズで活動を続ける2人ですが、あれから時代が変遷したとは言え

多少なりとも、妙なカンジになるのは、ジブンだけでしょうか…(^^;;

とは言え、この先2人が主要な歌番組に出演する…というような予定もないため

加えて今回はNHK-FMでの番組出演となるので、ジブンの記憶が確かならば

accessとしては1993年に2時間の特別番組に出演して以来、約20年ぶり(!)となります!

恐らく今回は余程のコトがない限り、NHK-FMですので、どこでも聴ける筈ですから

当然ですが、新曲"Bet~"もオンエアされることだろうと思いますので

皆さま、是非ともお聞き逃しのない様に宜しくお願い致します!o(^O^)o

以上本日の情報をお届け致しました。また次回お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月14日 (木)

May'n Brand New PV"Chase the world"映像到着!

どうも皆さま。ゴブサタしております。またしばらく期間が空いてしまいました…(>_<)

長きに渡って、神奈川で生活を送っていた日々から実家へ戻りますと

やはり長いコト実家を留守にしていたこともあり、加えて父親が病院で生活中…

という状況のため、肩身の狭い生活が日々続いている状況です…(-_-)

またグチっぽくなると、このBlogに来られている方に申し訳ありませんので

サッと新着情報をお伝えして、更新に替えたいと思います。m(__)m

ちょっと遅くなってしまった感もありますが、大ちゃんのプロデュースにより

先月の5/9に約1年のニューシングルをリリースしたMay'n

"Chase the world"のPV映像が見つかりました!

ご存知の通り、この曲は現在MXTV(ジブンが住んでいる関西では毎日放送でオンエア中です)で

放送中のアニメ「アクセル・ワールド」の主題歌にもなっています。

どうぞコチラからご覧ください!(^_^)y

このPVですが、YouTubeではMay'nの所属するビクターレコード傘下の

アニメミュージックレーベル、Flying Dogがチャンネルを開設している

影響もあってか、フルレングスのPVがアップロードできない…というコトもあり

またしてもいつもお世話になっているスペインの某動画サイトから拝借させて頂きました。

それにしてもコチラに移ってきてから思うのですが、このMay'nって最近見るたび思うのですが

関西ローカルで活躍中の女性タレント、谷口キヨコにそっくりだと思うのは

ジブンだけでしょうか…?(^^;;

まぁそれはともかくとして、コレでいつでもどこでも、大ちゃんの書いた曲が楽しめる!ということで

恐らく削除は余程のコトがない限り、まずないと思いますので、当Blogにお越しになりましたら

どうぞココロゆくまでお楽しみになられ欲しいと思います。

以上本日の情報をお届け致しました。また次回お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 7日 (木)

abingdon boys school 今年9月に"From Dusk Till Dawn"以来実に約3年ぶりのニューシングル"WE aRE"がリリース決定!& 同じく今年8/11・8/12と幕張メッセで開催される「バサラ祭り-2012 夏の陣-」に出演決定!

どうもMC-K3です。実家に戻ってからというもの、父親の看病に時間を取られて

当Blogも新着情報が到着しているのはわかってはいても、中々更新できない…という

もどかしい日々が続いている状況です…(-_-)

一応父親は7月下旬には退院予定…ではあるのですが、病状は決して良いとは

言えない状況ですので、場合によっては宅内療養…というケースもあり得るので

まだ②本格的復帰という訳にはいかないことを御理解頂ければと思います。m(__)m

さてココに来て、また新たに新着情報が到着しましたので2つ御紹介しましょう。

先月当Blogでも触れましたが、西川(貴教)さんがT.M.Revolutionとはまた別に

敢行中の4人編成のロックバンド、abingdon boys school

カプコンから今年8/30にリリース予定のプレイステーション3専用ソフト

「戦国BASARA HDコレクション」の主題歌に決まった

"WE aRE"が今年9月にシングルとしてリリースされることになりました!

詳しくはコチラからご覧ください!(^_^)y

またコレと前後して、今年8/11、8/12と幕張メッセで開催予定となっている

「バサラ祭り-2012 夏の陣-」への出演も決定しています!

2年前よりT.M.Rでの活動にスイッチしたことで、完全活動休止下にあったa.b.sが

ようやく本格始動ならびに、「戦国BASARA」シリーズの新作ソフトの発売に伴って

新曲もリリース決定!となると、次は全国ツアーを期待したいトコロですけれども

まずは「バサラ祭り~」で、再び皆さんの前に復活!ということに相成りますと共に

恐らく"WE aRE"のPV制作も、今後活動を展開する上でそのプランにあるでしょうから

とりあえず後続情報をお待ち頂ければと思います。

以上本日の情報をお届け致しました。また次回お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 5日 (火)

access 来月7/11にリリース予定のニューシングル"Bet-追憶のRoulette-"のジャケット写真が到着!

どうもMC-K3です。先週の6/2にNACK5でオンエアされた「Neo Age Circuit」オンエア終了後

午前0時の到来と共に、Twitterはヒロの43回目のバースデーを祝福する

ツィートでTL上は大盛り上がりになりましたね~!(^_^)y

そんな中で、またしても情報が到着しましたので、手短にお伝えしようと思います。

その大ちゃんとヒロとのユニット、accessですが

来月7/11にリリース予定となっているニューシングル"Bet-追憶のRoulette-"の

ジャケット写真が到着しました。詳しくはコチラからご覧ください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 3日 (日)

Joyeux Anniversaire,HIRO!!

月が変わり、6月へと入りました。まだ梅雨入りの知らせこそないものの

さすがに昨日はやや蒸し暑い感じでしたが、果たして今年の梅雨はどうなるのか

今年は例年にない異常気象の年ですので、また雨の降りによって雹が降る…といった

コトだけはあって欲しくはないのですけれども…(-_-)

さて更新は不定期化していますが、今日はコチラの話題に触れておきましょう。

accessのフロントマンにして、最強ハイトーンにしてアブソルートセクシャルな

ファンキーシンガーのヒロこと貴水博之サマが本日を持ちまして

43才のバースデーを迎えられました!どうもおめでとうございます!(^O^)

皆さんももうすでにご存知の通り、今年はaccessが結成ならびにデビュー20周年を迎え

まずは前半の今年3/11から名古屋を皮切りにクラブツアーを刊行すると共に

先々月4/4にはaccess通算20枚目のシングル、"Wild Butterfly"をリリースする一方

単独で今年1月よりBS朝日で放送されたドラマ「Fallen Angel」に主人公と敵対する

闇の組織側の医者という、中々めぐり合えないような役でドラマに出演されたりと

access以外でも活躍が続いていますね。^^

今後は当Blogでもお伝えしていますが、accessとしてまずは7/11に次なるシングル

"Bet-追憶のRoulette-"のリリースの他、その3日後の7/14より埼玉県にあります

三郷市文化会館から”access 20th Anniversary TOUR 2012 MEGA cluster”が

スタート予定となっています。

(ちなみにこのツアー敢行中の8/22には『binary engine』以来実に5年1ヶ月ぶりとなる

オリジナルアルバムのリリースも控えています!^^)

すでに初っ端となるこの公演と、続く中野サンプラザでの3公演は即日完売!という

状況なので、余裕のある方は8/10の神戸国際会館、そしてやや期間が開きますが

8/18の愛知県・日本特殊陶業市民会館、そして最終日8/24の中野サンプラザでの

追加公演を含めた3公演はチケットに余裕があるようですから、是が非でも!という方は

そちらも含めて検討されてみて欲しいと思います。

もしかすると今年も昨年同様Ustreamならびにニコニコ生放送でのLIVE配信も

あるでしょうから、この中で遠くに御住まいでLIVEに参戦できない、という方は

2人が皆さんファンのコトを決して忘れたりしないと思いますので

もしそちらにつきましても、後日情報が到着し次第、お伝え致します予定ですので

どうかお待ち下さいます様、宜しくお願い致します。m(__)m

最後になりましたが、ヒロ、43才のバースデーを迎えることができましたコトを

心より歓迎すると共に、永久にアブソルートファンキーなヒロであり続けて

我々ファンは願ってやまないことを、貴方への最大級の賛辞としてお受け取り下さい。

God Bless, Hiro!v(^O^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »