« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月27日 (日)

access 再来月7/11にリリース予定のニューシングルのタイトルが"Bet-追憶のRoulette-"に決定!& 北川景子ちゃん 本日発売の「with」にまたしても表紙で登場!

どうもMC-K3です。また②更新に期間が空いてしまって申し訳ありません。m(__)m

今年3月末に実家に帰ってきてから、毎日でこそないものの、病院と自宅の往復で

時折赤穂市内のネットカフェへ行くくらい…のことしかするコトがないので

日々が多少退屈化していることもあり、何か他にすべきコトを探さねば…

と思ってはいるのですが、どうもそれらしきコトが見つからない…というような

状況なので、う~ん…と思いつつ日々が過ぎていたりします…(-_-)

まぁ生活していれば、いずれは解消される問題ではあるかと思うのですが

こんな中ではありますけれども、久々に新着情報が2つ到着したので

同時に更新しようと思います。

まずは本日午後2時より79.5Mhz、NACK5にてデビュー20周年記念の

スペシャルプログラムに出演されたaccessの2人ですけれども

再来月7/11にリリースが予定されているニューシングルのタイトルが

"BET-追憶のRoulette-"に決定しました!詳しくはコチラをご覧ください!(^_^)y

昨日今年開催される夏のツアー”access 20th Anniversary TOUR 2012 MEGA cluster”

(コチラもファンの間では、ほぼ間違いなく開催だろうと踏んでいた方も多いと思いますが

8/24の中野サンプラザでの追加公演も決定しています!

チケットの前売りetcについては、同様に前出のリンクからご覧ください)

一般公演券が前売りになったコトもあり、恐らく賢明なaccessのファンの皆さんの中には

「今日新たに何か情報が公表されるのでは?」という風に考えられていた方も多いかと

思いますが、ココに来てデビュー20周年記念として、続く7/11にリリースされる

ニューシングルのタイトルが公表になったことで、皆さんの中にはこれで来月あたりに

同局で毎週土曜深夜に放送中の「Neo Age Circuit」をココロ待ちにする楽しみが

出来たのではないかと思います!(^O^)

ちなみに来月6/23から3週連続で、またしてもヒロが「Neo Age~」にゲストとして

出演予定となっていますので、ココで間違いなく新曲がオンエアされるはずでしょうから

ファンの皆さんはどうぞ期待なさっておいて欲しいと思います!

そして!合わせてもう一つ情報を!今年の3/27にフジテレビ系で放送された

ドラマ「謎解きはディナーのあとで」の2時間SPに出演後は、しばらくの間

ヨーロッパ旅行に出られて、羽を伸ばされていた北川景子ちゃんですが

本日発売の「with」にまたしても表紙で登場されています!

(前出のリンクはまだ6月号から内容が変わっていませんので、御注意下さい)

前回が昨年の9月下旬に発売の2011年11月号以来、ということになりますので

これで「with」の表紙を飾るのは、6度目ということになりますね!

勿論これに伴って、新たに映画およびドラマへの出演に関する情報も

公表されると思いますので、どうぞお近くの書店・コンビニでお早めに

お求め頂きます様宜しくお願い致します!(^^)

以上本日の情報をお届け致しました。また次回お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月13日 (日)

access 今月5/27にNACK5で午後2時からデビュー20周年記念スペシャルプログラムとして「NACK5 Special access 20th Anniversary」のオンエアが決定!

Stop Press!どうも皆さま。新年度になってから、個人的事情につき

新着情報が到着する折でしか記事が更新できない…という状況下にある

当Blogですが、今日はココに来て凄い情報が到着しましたので

いらない前置きはとばして、さっとその情報を御紹介しようと思います!

今年結成ならびにデビュー20周年を迎えたaccessの2人ですが

ナンと!今月5/27の午後2時から79.5Mhz、NACK5にて2人のデビュー20周年を記念して

「NACK5 Special access 20th Anniversary」が放送されることになりました!v(^O^)v

詳しくはコチラをご覧ください!

同局で長年にわたり、大ちゃんがレギュラー番組として「Neo Age Circuit」を持っている

縁もあってか、かつては2004年10/13に「access 2004 Challenge for Future」や

その後もシングルやアルバム発表ごとに同局でオンエア中の番組にゲスト出演…

というのも多かったのですが、ソニー・ミュージックとの契約が消えてしまった現在

それももう難しいのか…という感もありましたが、ココに来て長きの縁が実ってか

5月下旬に2人のためにデビュー20周年記念プログラムが組まれる…という願ってもない

機会がやってくるとは…誰が想像したでしょうか!(^_^)y

恐らくこの番組で毎年夏に敢行中のツアーの他にも、今年の7/11にリリース予定の

デビュー20周年記念第2弾シングル、そして!今年8/22にリリース予定となっている

デビュー20周年記念アルバムのコトについて触れてくれるはずでしょうから

とにかくファンの皆さまにとっては、一番大きな朗報に違いありませんので

関東地区にお住まいの方はNACK5にチューニングを合わせて

そして地域外にお住まいの方は同時刻にPCの前で鍵に穴と証するアプリケーションを

Dlしてお待ち下さいます様宜しくお願い致します!(^_^)y

以上本日の情報をお届け致しました。また次回お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月11日 (金)

access デビュー20周年記念の今年7/11に第2弾シングル、さらに今年8/22に『binary engine』以来5年ぶりとなるオリジナルアルバムをリリース決定!

どうもMC-K3です。やはり新着情報というモノはGWが明けてから…

一斉に到着するというモノなのですね…(^^;;

ココに来て昨日に引き続いてさらにまたしても皆さまが泣いて喜ぶような

情報が到着しましたので、お伝えしましょう!(^O^)

もう皆さんもご存知かと思いますが、今年結成ならびにデビュー20周年を迎えた

accessの2人ですが、その記念となる2発目の

シングルを今年7/11に、さらに!今年8/22(北川景子ちゃんの26回目のバースデーですね!^^)には

2007年7月にリリースされました『binary engine』以来、実に5年ぶりとなる通算7枚目の

オリジナルアルバムがリリースされることになりました!v(^O^)v

詳しくはコチラをご覧ください!

すでにどちらもデビュー20周年記念イヤーの元旦に発表されていた情報ですが

あくまでも漠然としたリリース予定のみで、詳細はまだ不明だっただけに

ココに来てその情報の一部が解禁になった…というだけでもファンの皆さんにとっても

そして新たにaccessのファンになられた方にとっても大きな情報であることに

間違いはないと思います!

ただアルバムのリリースが今年の夏のツアー後…というのが「?」という感が

無きにしもあらずですが、それでもファンと共に2人が駆け抜けて来た

20年の集大成になり得る作品になるコトは間違いないでしょう!(^_^)y

どちらもタイトルは未定ですが、2人が感じる”リアルさ”をデジタルサウンドで

表現してくれると共に、絶対に期待を裏切ったりしない筈ですから

どうかその日が来るまで御期待頂ければと思います!(^O^)

以上本日の情報をお届け致しました。また次回お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月10日 (木)

abingdon boys school 実に約3年ぶりの新曲"WE aRE"が8月リリース予定のPS3専用ゲームソフト「戦国BASARA HDコレクション」の主題歌に起用決定!

どうもMC-K3です。皆さま、今年のGWはいかがお過ごしでしたでしょうか?

コチラはというと、父親の看病に付き合った以外は…5/4と5/5とイトマは取れたものの

姫路に出れた以外、特に別段何もナシ…という悲しいGWでした…(ToT)

ちなみに自宅のPCは基本的に親ならびに妹らのモノ、ということもあってか

PCを使える時間が殆どない…というこれまた途方に暮れそうな時間の中で

日々を過ごしていることもあり、記事の更新については新着情報が到着してから…

という状況が変えられないため、当分はこの状況になろうかと思います…orz...

まぁ今年は日本全国、特に東日本方面では異常気象に見舞われたこともあり

5/3は大雨、最終日の5/6は房総方面で竜巻発生…とニュースを見ていて

「一体ホントにどうなってるんだ?」と言いたくなるような気象状況には

単純に閉口せざるを得ないような状況でした。

今年は5月にして、平年気温が4月上旬並み…という気候もさることながら

今年1月から3月まで日本近郊に居座った大型低気圧の到来のせいもあってか

この異常気象ぶりはまだ②続くコトになるのでしょうか…いやはやホントに

どうしたモノか…という他ないのが悲しい限りですが…(-_-)

さて重いハナシはココまでにして、5月に入って最初の記事をお届けしましょう。

今日ですが、久々にabingdon boys schoolから情報が到着しました!

昨年より西川(貴教)さんがT.M.Revolutionデビュー15周年記念に伴い

その活動のため、完全に休止状態にあったa.b.sですけれども、ナンと!ココに来て

またしてもカプコンから8月のリリース予定の「戦国BASARA」シリーズの

最新ソフト「戦国BASARA HDコレクション」の主題歌に起用が決定しました!

詳しくはコチラからご覧ください!

a.b.sが2010年2月から3月にかけて全国ツアー”a.b.s JAPAN TOUR 2010”を敢行して

その後散発的にフェスへ出演があった以外は、シングル、アルバム、新曲の発表もなし…という

言わば暫定的な活動休止から、すでに3年という期間が経つ中で、あとは西川さんが

T.M.Rでの活動を切り上げるのを待って…というのを待つ他なかっただけに

ようやくココに来てのa.b.sで新曲発表!と相成るのをココロ待ちにされていた…という方も

多いのではないかと思います!(^O^)

ただ今後共西川さんの活動次第によって、T.M.Rにもa.b.sにも、そして本業である音楽以外の

西川貴教での活動もあるだけに、正直なトコロ、今後a.b.sの活動は再開されるのか?

という点が不透明なのが、如何ともし難しい…という他ないのが厳しいのですが

ともかくa.b.sで約3年ぶりに新曲が発表される!というコトですので、どうか皆さん

今後のa.b.sの活動の再開を信じてお待ち頂ければと思います。

ちなみに西川さんですが、こちらの情報も先のリンクに記載されていますけれども

来週5/18に毎日放送で午後3時から放送の「ちちんぷいぷい」

またしてもゲストとして出演予定となっていますので、関西地区にお住まいの方は

どうぞお見逃しのない様に宜しくお願い致します。m(__)m

以上本日の情報をお届け致しました。また次回お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »