« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

貴水博之 来月5/12・5/19にNACK5で放送の「Neo Age Circuit」にまたしてもゲストで登場!

どうも皆さま。一昨日より始まったGWに入られた方も多いかと思います。

恐らく当Blogを御愛顧頂いている皆さんの中には、一昨日及び昨日と

ニコニコ動画の主催により、幕張メッセにて開催されたニコニコ超会議にて

大ちゃんと小室センセイの、実に10数年ぶり(!)となる共演や

西川(貴教)さんが毎月隔週で放送中の”イエノミ~”の生放送の他

(小松)彩夏ちゃんの生トークイヴェントなど…2日間にわたって

楽しまれた方も多かったのではないでしょうか。^^

コチラはと言いますと、GWの初っ端は先月倒れた父親の看病で

時間がなくなる…というトホホな始まりとなりました…(-_-)

まぁ大ちゃんと小室センセイの共演や、彩夏ちゃんのトークetcについては

事前にタイムシフトを設定しておきましたので、まぁ来週までにキチンと

視聴しておく予定にしてます…(^^;;

さて4月最後の情報をお伝えしましょう。すでにこのBlogをご覧になられて

おられる方で、ご存知という方も多いかと思われますが

79.5Mhz、NACK5にて毎週土曜日午後11時から絶賛放送中の

大ちゃんのレギュラーラジオ番組「Neo Age Circuit」ですが、来月5/12、そして5/19のオンエアに

またしてもヒロこと貴水博之サマが

ゲストで出演されることになりました!

恐らく先月3/11から今月4/5まで敢行されたaccess結成20周年記念クラブツアー

”access CLUB TOUR 2012 minimum cluster”の総括に加えて

その2ヶ月後にリリースが予定されている、『binary engine』以来実に5年ぶり

通算7枚目となるオリジナルアルバムならびに、今年夏に敢行予定のツアー

”access 20th Anniversary 2012 MEGA cluster”の内容についても

語ってくれるコトだろうと思います!(^_^)y

現在のボクのように関東在住でなくても、鍵に穴と称する某アプリケーションを

DLしてCheckされている方も多いコトでしょうから、夏にリリースされる

オリジナルアルバムならびに夏に予定されている20周年記念ツアーに関する

情報をいち早くキャッチしておきたい!という方は来月5/5そして5/12に

オンエアされる「Neo Age~」をどうぞお聴き逃しなく!

以上4月最後の情報をお届け致しました。すでに先週からGWに入られた方も

そうでない方も人それゞと思いますが、くれゞも体調を崩されることのない様に

気をつけてお過ごしください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月25日 (水)

浅倉大介 今週4/28・4/29と幕張メッセにて開催の「ニコニコ超会議」に出演!

どうも皆さま。年度末に神奈川にあった自宅を引き上げて

父親の看病のために、郷里へ帰ってからというものの

中々PC前にいられる時間がない場合が続いている状況です…(T_T)

もう明後日からGWに突入するのですが、今年はそういった休日の予定もなく

家族で父親の付き添い…という予定になりそうです…(ToT)

さて更新が不定期化してしまっています当Blogですが

コチラについて触れていませんでしたので、この情報について触れておきましょう。

ニコニコ動画の音頭により、GW前半の今週末4/28、4/29に幕張メッセで開催される

「ニコニコ超会議」ですが、この一大イヴェントに大ちゃんも出演されることになりました!

詳しくはコチラをご覧ください!

リンク先をご覧になってもらえればお判りの通り、大ちゃんは4/28は午前11時半から

レッドステージにて開催予定となっている、”生うたオーディション チャンピオン大会”と

同じくメッセイベントホールにて午後2時半から開催予定の”小室みつ子のGetWlidセッション”に

参加予定の一方で、翌日4/29には午前11時半からスタート予定となっている

”松武秀樹・相沢舞の超テクノスクール”と、この他に午前11時半から2時半まで

グリーンステージにて開催予定の”超電波研究社Live Special”に出演予定となっています。

というコトは当Blogで扱っているパーソンについては大ちゃん、西川さんに加えて

そして(小松)彩夏ちゃんの3人が、このニコニコ超会議に登場!と相成るワケですが

それにしても、既存のメディアが衰退の陰りにある中で、ニコニコのような企業による

こうしたバラエティに富んだフェスが開催されるというのも、時代の趨勢にある中で

また来年以降もこうしたフェスが開催されるようになるのかも知れませんね。

勿論GWにすでに予定があって、こうしたイヴェントに参加できない…という方でも

ニコニコのタイムシフトで前出の”超テクノスクール”はご覧になることが可能ですので

開催まであと数日ですが、興味のある方はタイムシフトの御予約を忘れずにお願い致します。

以上本日の情報をお届け致しました。また次回お目にかかると共に、どうぞ皆さま

良いGWをお過ごしください。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月20日 (金)

西川貴教 今年もニコニコ動画で明日4/21の午後3時からチャリティープログラム「被災地にエールを送ろう!今こそ立ち上がれニッポン!STAND UP JAPAN 2012」を生放送!

4月も20日になりましたが、父親の病状は今のところ相変わらずで

今週も実家と病院の往復に時間を費やしているという状況です…(-_-)

今日は多少ながら時間が取れたので、毎日放送で西川(貴教)さんが出演された

「ちちんぷいぷい」を見るコトができたのが

幸いでしたけれども…(^^;;

さて、今年4月になってから更新が不定期化している当Blogですけれども

すでに遅くなってしまいましたが、今日もお伝えしなくてはならない情報を

お届けしようと思います。

その今日放送の「ちちんぷいぷい」にゲストで出演された西川さんですが

明日4/21の午後3時から午後10時までニコニコ動画ならびにGyao!にて

今年も昨年に引き続き、東日本大震災の復興を目的として設立された

救援基金、Stand Up!JAPANによるチャリティープログラム

「被災地にエールを送ろう!今こそ立ち上がれニッポン!STAND UP JAPAN」が

生放送でオンエアされることになりました!

昨年3/11に発生し、東北地方に甚大な被害を及ぼした東日本大震災の発生から

すでに1年余が経過しますが、地震発生直後からTwitterにて必死に

「何かアクションを起こさねば!」と呼びかけをおこなった西川さんの強い意志の下に

昨年は大勢の視聴者が詰め掛け、ニコニコ動画、Gyao!共に回線が幾度もパンクを

起こす程の視聴者が集まったこの番組ですが、今年は昨年より2時間短くなりますけれども

番組内で公開オークション、その他にも西川さんと親交のある各界有名人が詰め掛けて

7時間に及ぶ生放送が予定されています!

なおニコニコ動画からの番組サイトはコチラ

Gyao!での番組サイトがコチラとなっています。

勿論ニコニコ動画のアカウントがなくても、番組は視聴可能ですが

視聴者が多数押し寄せて、回線がパンクするコトも十分にあり得ますから

緊急の際の振り分け、というカタチで2つのリンクを当Blogに貼っておきますので

どうぞ御活用頂ければと思います。

以上本日の情報をお届け致しました。また次回お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月17日 (火)

火野レイちゃんのお誕生日 & 西川貴教 今週4/20に毎日放送で午後3時から生放送の「ちちんぷいぷい」に再度ゲストで登場!

今日はセーラーマーズ、火野レイちゃんのお誕生日です。

原作版では、氷川神社の巫女さんというコトもあり

黒く、長く艶やかなロングヘアという神秘的な美貌を擁し

その一方でアニメでは、必ずと言ってイイ程、うさぎとくだらない

ケンカを繰り返すなど、逆にうさぎと同等のおバカキャラとして

原作版とはまた違った妙(?)なキャラぶりが人気を呼んでましたね♪^^

今年もまた戦士が一つ年を重ねたということで、武内先生の公式サイト

セーラームーンチャンネルまでお祝いのメッセージを

お贈り頂ければと思います。^^

さて更新が不定期化してはいますが、今日もまた一つ

新着情報をお伝えしようと思います。

当Blogでは時間的関係もあった関係で、触れずじまいでしたが

今年も9/15、9/16と2日間にわたり滋賀県草津市烏丸半島芝生広場にて

「イナズマロックフェス2012」を開催されることになった西川(貴教)さんですが

今週の4/20に関西ローカル放映ながら、長年にわたって大阪・毎日放送にて

午後3時から生放送の「ちちんぷいぷい」にゲストとして出演されることになりました!

詳しくはコチラ(西川さんがレギュラー出演中の1179Khz、MBSラジオ「ゴチャ・まぜっ!」のサイトです)からご覧ください!

ちなみに西川さんですが、同局で毎週水曜深夜1時から放送中の「ゴチャ・まぜっ!」に

出演されている関係で(毎日放送はテレビとラジオの編成とが連動しているコトで

知られているのみならず、同局も「イナズマ~」の開催に協賛しています)
これから先も月1で「イナズマ〜」の開催告知というカタチで

同番組への出演が決定しているようです。

(ちなみに当Blogでは触れられずじまいでしたけれども

先月3/16にこの「ちちんぷいぷい」に出演されていたようですね)

「ガンダムSEED」で"INVOKE-インヴォーク-"が主題歌に起用されて以降

毎日放送と関係が出来たコトで、過去にはこの「ちちんぷいぷい」のみならず

「痛快!明石家電視台」などのバラエティ番組にゲスト出演されているコトもあり

今後もこのケースでの番組へのゲスト出演が相次ぐと思いますが

全国放映でないのが残念ですが、関西にお住まいの方は

どうぞ今週4/20のオンエアをどうぞお見逃しのない様に

宜しくお願いします。

以上本日の情報をお届け致しました。また次回お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月16日 (月)

小松彩夏ちゃん テレビ朝日系で明日午後7時から放送の「ロンドンハーツ3時間SP」にゲストで登場!

どうもMC-K3です。4月に入ってサクラの開花の季節も訪れましたが

先立っての記事にも書きましたけれども、父親の病状はまだ②という状況で

しばらくの間は不定期更新が続くことを何卒御了承下さいます様宜しくお願い致します。

さて今日も新着情報が到着していますので、手短にお伝えしましょう。

昨年末にニコニコ動画に自らのチャンネルを開設された小松彩夏ちゃんですが

ナンと!テレビ朝日系で明日午後7時から放送の「ロンドンハーツ3時間SP」

ゲストで出演されることになりました!詳しくはコチラからご覧ください。

「ロンドンハーツ」というと、お笑い芸人や女性タレントが大勢集まって

互いに格付けしあったり、ジブンのNO'1を熱く語ったり…というあの番組ですけれども

彩夏ちゃんは一体どのコーナーに登場されるのでしょうね?

個人的にはこうした番組への出演はおろか、バラエティ番組には殆どと言っていいくらい

縁がなかっただけに「イキナリこういう番組に出ていいの?」という部分が強いのが

ナンなのですけれど…(^^;;

ともかく今年でデビュー10周年を迎え、ようやくにして”攻め”に入った彩夏ちゃんが

久々にゴールデンタイムの番組に登場とあれば、見逃さない訳には行かないでしょうから

どうぞ皆さん、お見逃しのない様に!

ちなみにその日の夜10時半には、こまっちゃんねるでの生放送も予定されてますので

こちらも同様にお見逃しなく!

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月12日 (木)

西川貴教 & 小松彩夏ちゃん 今月4/28、4/29と幕張メッセで開催の「ニコニコ超会議」に出演決定!

どうも皆さん、しばらくご無沙汰しておりました。MC-K3です。

先月上旬に父親の急病という家庭内の事情がありまして

神奈川の自宅を離れ、今月から郷里の赤穂へと戻り、父親の看病下という中で

自宅のPCからこのBlogを更新しております。

長年にわたり、このBlogを更新してきましたが、父親の看病等もあるため

勝手ながら大変申し訳ありませんが、今月からいつ頃までになるかは未定ですが

不定期の更新とさせて頂きます事を御理解下さいます様お願い致します。

なお新着情報がない時の当Blogのヒマネタでもあった映像ネタにつきましては

見られなくなったものもあるものの、どうにかそのリンクの大半が生きてますので

(特にT.M.Revolutionならびに西川さんの

過去のLIVE映像やテレビ番組出演映像についてはその多くが見られるようです)

今後共、ヒマついでに当Blogに来訪頂ければと思います。m(__)m

さて長らくブランクが開いてしまいましたが、一気に2つの情報をお届けしましょう。

西川(貴教)さんと小松彩夏ちゃんが、今月のGW開始となる

4/28、4/29の2日間にわたり幕張メッセで開催される「ニコニコ超会議」

出演されることになりました!勿論遠出されないという方でもPCがあれば前売りチケット

1000円を購入されて、ニコニコ動画にてご覧になることが可能です。

(チケットの買い方につきましては、コチラからご覧ください)

なお西川さんは4/28に午後4時から5時半にかけて毎月隔週で絶賛オンエア中の

”西川貴教の超イエノミ!!”(ゲストは現時点で未定です)の開催と共に

一方の彩夏ちゃんも同じく4/29に午前10時から原宿のニコニコ本社内のニコニコ超神社にて

巫女さん姿で来訪の後、午後3時からニコカフェでカフェ店員姿で来訪予定のほか

さらに!4/30には再びニコニコ本社にて開催の生トークを開催予定となっています!

なお4/29の午前10時からの”ニコニコ超神社~”の視聴はコチラ

続く同日4/29、午後3時からの”ニコニコ超会議”の生トークの視聴がコチラから

そして4/30のニコニコ本社での生トークの視聴がコチラとなっています。

いずれもご覧になるためには、ニコニコのアカウントが必要ですので、御注意ください。

出来れば、この2人がコレを機会に一度でイイからクロスして欲しいトコロですが

やっぱり実現しそうにないのかも知れませんね…(-_-)

昨年発生した東日本大震災以降、全国レベルで懸念されている電力の問題や

遠出を控えられている方も多数おられる中で、この状況はまだゞ当分続くコトに

なろうかと思いますので、遠出なさらずに御自宅でGWを過ごされる方は

どうぞこの機会をお見逃しのない様に宜しくお願い致します。

以上本日の情報をお届け致しました。先にも書きましたが

父親の看病という家庭内事情を抱えているコトもあり

当分の間、更新が不定期になりますが、どうか御理解下さいます様

宜しくお願い致しますと共に、今後とも当Blogを御愛顧頂ければと思います。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »