« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月10日 (土)

西川貴教 ニコニコ動画「西川貴教のイエノミ!!」第14回オンエア映像

どうも皆さま。今週も先週病に倒れた父親の看病のために

朝イチの新幹線で神奈川の自宅から、郷里の赤穂へと戻っています。

この状況の中で明日からaccessがデビュー20周年記念となるクラブツアーが

名古屋から始まるのですが、ジブンは今回のツアーに参加しないとは言え

心中複雑としか言えないのが、ホントに心苦しい…そんなカンジです…(-_-)

明日は東日本大震災からも1年が経過しますし、加えて今年は1月からの異様な

寒さが長引いていますし、ホントに復興からの足取りが遠い…というのも

否めない事実でもあり、それがホントに歯がゆく思えて来るのですが

先の震災で亡くなられた御霊の鎮魂と共に、一刻も早くこの状況から脱して欲しい…

今はそう願うばかりです…(-_-)

…何かまた湿っぽい導入になってしまいましたが、今日も新着情報をCheckするような

余裕はありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

西川(貴教)さんがニコニコ動画にて毎月隔週木曜午後11時から放送中の

「西川貴教のイエノミ!!」の第14回目のフルオンエア映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください。ちなみにオンエアは先月2/2にオンエアされたモノで

西川さん率いるabingdon boys schoolの妹分にあたるSCANDALの4人を

ゲストに迎えてのトークとなっています。

コレも詳しいトーク内容については、皆さん各自で御確認頂くとして

当Blogでは過去に西川さんのレギュラー番組である、この「イエノミ~」についての

記事を幾つか書いていますので、もしお時間がありましたら、どうぞコチラから

ご覧になられてみて頂ければと思います。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 9日 (金)

西川貴教 MBSラジオ「ゴチャ・まぜっ!」音声画像―8

今日も朝から晩まで、またしても冷たい雨に祟られる一日となりました…(ToT)

ホントに今年はどうも春の訪れが遠い…そんな感じがしますね…

明後日で東日本大震災発生から1年が経過しますが、日本経済の復興についても

春の訪れが来ないものか…その方が重要な気もするのですが

復興はまだ②それは遥か遠く…という感じですね…(-_-)

さて今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタで

お楽しみ頂こうと思います。m(__)m

西川(貴教)さんが1179Khz、MBSラジオで毎週水曜深夜1時から

abingdon boys schoolのSUNAOさんと共にレギュラー出演されている

「ゴチャ・まぜっ!」の音声画像がまた一つ見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください。なおオンエアは先月の2/8に放送されたモノです。

詳しいオンエア内容については、当Blogに来訪された皆さん各自で御確認頂くとして

当Blogで過去にPickしました、西川さんが出演された「ゴチャ・まぜっ!」については

同じくコチラからオンエアを聞くことが可能ですので、お時間がありましたら

どうぞお楽しみ頂ければと思います。m(__)m

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 8日 (木)

西川貴教 ニコニコ動画「西川貴教のイエノミ!!」第13回オンエア映像

今日もシゴトに追われて、情報を逐一Checkしているような状況ではありませんでした…orz...

ですので昨日に引き続き、また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

西川(貴教)さんがニコニコ動画で毎月隔週で木曜午後11時から

オンエア中の「西川貴教のイエノミ」の第13回目のフルオンエア映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください。

この日のオンエアは今年初となる回で、SOPHIAのシンガーで、西川さんが

まだメジャーデビューする遥か以前、大阪で活動していた頃から、西川さんが過去に在籍していた

OSM(大阪スクールオブミュージック専門学校)の後輩でもある、松岡充さんをゲストに迎えての

1時間余のトークとなっています。^^

過去には西川さんが前身であるLuis-Maryで活動中に、ローディーとして参加するなど

西川さんに可愛がってもらっていた縁もあって、非常に中味の濃い内容となっていますので

是非皆さん、ご覧になっておいて欲しいと思います。

なお当Blog恒例ですが、過去に西川さんが出演中の「イエノミ」についての

記事を幾つか書いていますので、よろしければコチラから

ターンバックされてご覧になって貰えればと思います。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 7日 (水)

浅倉大介 フジテレビNEXT「GIRLS'FACTORY」出演映像―2

今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

昨年より大ちゃんがバックでミュージシャンとして活躍ならびに、AKB48の渡辺麻友と共に

MCを担当し、現在フジテレビNEXTにて隔週で放送中の「GIRLS' FACTORY」ですが

その大ちゃんが、2010年にメジャーデビューした女性シンガー、Kylee(カイリー)の

バックで演奏している映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください。

曲は2010年7/7にリリースされた彼女の2ndシングル"IT'S YOU"です。

大ちゃんが様々なアーティスト・シンガーのバックで、サポートされているケースは

多いのですが、今回このLIVEシーンは過去に見た「GIRLS~」の中では

パフォーマンスが秀逸ならびに、映像そのものが非常にキレイなので

敢えてPickさせて貰いました。(^^;;

ちなみに当Blogでは、過去に大ちゃんが「GIRLS~」でももいろクローバーZとの

トークシーンについての記事を書いていますので、お時間がありましたら

合わせてコチラもご覧頂ければと思います。^^

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 6日 (火)

北川景子ちゃん キリンビバレッジ「生茶」のCMが今日から放映開始!

どうも皆さま。ココ数日雨が降ったり、かと思えば雨が降り続いていたのが

時間が経てば晴れてみたりと、まぁ安定しない天候が続いてますね…(>_<)

そんな日ではありますが、今日はまた新着情報が到着していますので

手短にお伝えしましょう。

北川景子ちゃんがキリンビバレッジから発売されているロングセラーとして

有名な「生茶」のCMが今日からテレビで放映開始になりました。

どうぞコチラからご覧ください!(^_^)y

ちなみに今回「生茶」は実に8度目のリニューアルにより、新たに10種類の野菜を

ブレンドした”緑の野菜のブレンド茶”と、さらに野菜の繊維質をプラスした

”緑の野菜のブレンド茶plus”の2種類が発売されています。

過去に「生茶」というと、松嶋菜々子や綾瀬はるかなどの女優が出演していた

CMとして知られていますが、景子ちゃんもこのCMにお声が掛かった…ということは

やはり景子ちゃんのネームバリューが効いているというコトの現れでしょうね!(^O^)

過去にはソフトドリンクでは、2007年にサントリーの「Let's」、翌年には「カプセラ」

昨年はアサヒ飲料の「三ツ矢サイダー」、そして今年からはキリンの「生茶」と…

国内有名ビールメーカー3社の、ソフトドリンクのCMに登場したという点を

考えてみても、コレは中々ないことではないかと思います。^^

(あとはサッポロビールのソフトドリンクのCMに登場すれば、確実に4社制覇…

というコトになりますが、残念ながらサッポロはポッカコーポレーションと提携しないと

ダメなくらいソフトドリンク部門が弱いので、まぁ恐らくムリでしょうね…(^^;;)

すでにCMも上々なリアクションを得ているようなので、これが1年だけではなく

2年、3年と続いてくれることを祈りたいですね!(^_^)y

皆さんも新たにリニューアルされた「生茶」を手に取られて、是非一度御賞味

頂くと共に、景子ちゃんの更なる飛躍に期待して頂ければと思います。(^^)

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 5日 (月)

木村由姫 "Fly to the Sun"MAD映像

3月最初の週となりましたが、残念ながら新着情報はありませんでした。

ですので皆さまには、また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

大ちゃんのプロデュースによりデビューを果たした木村由姫が今から12年前に

リリースした2枚目のアルバム『Sol Sorfege』に収録されているナンバー

"Fly to the Sun"のMAD映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください。

この曲も大ちゃんが書いた曲の中では、個人的にはスゴくスキな曲なのですが

一度も「Neo Age~」で流れたコトがないんですよね…(^^;;

できればどなたか同番組の”DAサウンドリクエスト”のコーナーに

リクエストして欲しいトコロですが…(^^;;

まぁこういうコトを書くと、ジブンでしろよ!っていうツッコミがありそうですが

基本的にボクは、番組にメッセージはさして書かないタイプの人間ですので

それについては、大ちゃんの行動や一挙手一等速に興味のある

女性リスナーの方がされる方が断然良い様に思いますので

どうかその旨、御理解頂けたら有り難いです…(^^;;

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 4日 (日)

オナペッツ "マイティ・キャット"MAD映像

昨日から赤穂の実家に帰っているのですが、ちょっと事情が長引いていて

今のところネットで新着情報を調べているような余裕がない状況にあるため

大変申し訳ありませんが、今日はまた一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。

当BlogでPickするのは、初めてになりますが、大ちゃんのプロデュースで

1994年にデビューを果たし、ドラッグ・クイーン風のキッチュな格好で

一部のファンの間で話題になったことで知られるオナペッツの2人が

1995年にリリースしたシングル"イブの魔法使い"にカップリングで

収録されている"マイティ・キャット"のMAD映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください。

この曲、冒頭のブルースハープのフィーチュアリングされた感じからすると

1983年に全世界で大ヒットした、カルチャー・クラブの"Karma Chameleon"

イメージしたかのような曲に仕上がってますね。^^

まぁオナペッツの2人は、カルチャー・クラブのシンガーでゲイの人物として有名な

ボーイ・ジョージに憧れていたというそうですし、こういうカンジに曲を書いて欲しいという

2人からの依頼等があったんだろうなと思います。

2人の存在をご存知ないという方や、久しぶりにちょっと曲を聴いてみたいという方は

どうぞこの機会に是非Checkよろしくお願い致します。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土)

access 来月4/4にニューシングル"Wild Butterfly"リリースに合わせて、リリース当日となる4/4の午後11時から”歴代ミュージックビデオ全曲視聴会!”の放映も決定!

どうも皆さま。今日はひな祭りの日ですが、只今のこの時間ボクはと言いますと

実家にて諸事情がありまして、本日新幹線に乗って実家の赤穂へリターンしています。

ホントならばaccessの2人が来週からスタートさせるクラブツアーならびに

あと1ヵ月後にリリースされるニューシングル"Wild Buterfly"について、何かまた情報を得られないか…

というコトで今日この時間にNACK5でオンエアされている

「Neo Age Circuit」を聴きたかったのですが、残念です…(>_<)

さて今日の話題ですが、昨日Pickしそびれていた情報をもう一つお伝えしましょう。

来月4/4にニューシングル"Wild Buterfly"をリリースされるaccessの2人ですが

リリース当日となる、来月4/4にまたしてもニコニコ動画にて午後11時より

”ニューシングル"Wild Butterfly"発売記念!歴代ミュージックビデオ全曲視聴会”

放映が決定しました!詳しくは前出のリンクから御確認ください!(^O^)

先のサイトを見ると歴代シングルPVを一挙放映とありますが、2人がインディーズ契約へと変わった

"Higher Than Dark Sky"と"Share The Love"の2曲、そしてソニー・ミュージック在籍当時の

最終シングルとなる"Dream Runner"についてはPVは制作されていなかった筈ですけれども

この辺りについては、「?」という点がチラつくのですが、その辺が気になるトコロですが。

あとシングル曲のPVではないですけれど、やはり1stアルバムに収録されている

"SENSUAL GLIDE""PALE BLUE RAIN"

2ndアルバムに収録されている"I SING EVERY SHINE FOR YOU""JUNGLE PARTY"

3rdアルバム収録の"FIND NEW WAY"も過去にPVが制作されてますから

どうせならこの機会に全てのPVを一挙に放映して欲しいトコロですね。

恐らく時間的制約があるかとは思いますが、やはりそこはデビュー20周年を迎えた2人のために

これまでに撮られた全てのPVを放映してもイイのでは?ファンの一人として強く感じますしね。

こちらも当日PC前でご覧になるか、タイムシフトで後日ゆっくりご覧になられるから

この記事をご覧になられる方次第ですので、昨日の生放送同様、じっくりと2人が積み上げてきた

一連の映像をとくとお楽しみ頂ければと思います!(^_^)y

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 2日 (金)

access 今月3/11からクラブツアー”access 20th Anniversary CLUB TOUR 2012”開催に合わせ、ニコニコ動画にて来週3/10の午後8時から”access 20th Anniversary CLUB TOUR 2012 minimum CLUSTER”の放映が決定!

3月も2日目ですが、昨日は晴れたかと思ったら、今日は雨…と全くよくわからない

天候で正直気分が上がらないですね…(-_-)

加えて今日のような天候でも、花粉は飛ぶので、昨日から鼻づまりを生じている

こともあり、ホントにユウウツなコトこの上ないのですけれども…(-_-)

そんな中ですが、今日はココに来て、ぶっ飛ぶくらいスゴイ情報が到着しましたので

どうか皆さん、ココロして、正座して、お聞き下さいます様お願いします!(^^)

来週3/11からデビュー20周年記念イヤーとして、名古屋・OZONより

来月4/5の新木場・STUDIO COASTまで史上初となるクラブツアー

”access 20th Anniversary CLUB TOUR 2012”を開催予定のaccessですが

それに合わせ、来週3/10の午後8時からニコニコ動画にて

”access 20th Anniversary CLUB TOUR 2012 minimum CLUSTER”

生放送の放映が決定しました!詳しくは前出のリンクからご確認ください!(^O^)

今回のこの生放送ですが、今年デビュー20周年を迎えたaccessの2人が

コレまでに開催したLIVEツアーを厳選してお届けする!という内容になっています。

モチロン腐女子ファンの多い(?)accessファンのコトですから、そんな貴女にとって

この時のあの2人のステージング!とか過去のLIVEツアーの記憶を呼び覚ましつつ

番組を楽しんでもらえるコトでしょう!(^_^)y

当日は土曜日ですので、午後8時から生放送をそのままPC前でご覧になるか

タイムシフトを設定されて後日ゆっくりとご覧になられるか、どちらでもおスキな方を

選択されて、記念すべきデビュー20周年記念イヤーの総決算ともあるLIVE映像を

とくと御堪能頂ければと思います!v(^O^)v

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 1日 (木)

木内晶子ちゃん 今月3/14より上野・ストアハウスにて初の舞台出演作となる「pain」への出演が決定!

2012年もついに3月となりました。しかし今年は昨日降った大雪の影響もあってか

日中こそ暖かかったものの、降雪の影響もあり冷え込み厳しい一日となりました…(>_<)

まぁホントに今年は春が遠いというか、すでに卒業シーズンでもあるのですが

そんな気乗りが一向にしない…まぁフシギな春という他ないですね…(-_-)

さて3月最初の情報をお伝えしましょう。コレはもう全然知らずじまいで記事として

Picksするのが畏れ多いのですが、久々に木内晶子ちゃんから新着情報が到着しています。

晶ちゃんが今月の3/14から3/18まで上野・ストアハウスにて

上演の舞台「pain」に出演されることになりました!詳しくはコチラからご覧ください!(^^)

ちなみにこの「pain」、晶ちゃんにとって初の舞台デビュー作となります!(^O^)

この「pain」ですが、過去に晶ちゃんも出演していたことで知られる

テレビ朝日系で放送されていたドラマ「はみだし刑事情熱系」で

シナリオを手掛けられ、現在は日本テレビ系で水曜午後10時から放送中の

ドラマ「ダーティー・ママ!」の小説はもちろん、脚本も書かれている

秦建日子さんの作品でもあります。

これまでに幾度も上演されている作品として、小劇場作品を愛好するファンの方々からは

中々評判の高い舞台のようですね。

現在は秦さんは、シナリオを書く傍らで、公演制作のための会社も経営されているようで

いわばシナリオライター兼社長という立場にあるみたいです。^^

ちなみに晶ちゃんにとって、今年は1997年の芸能界デビューから15周年を

迎えることもあって、今回初めての舞台への出演となったようですね。

ホントならば、もっと早い時期に舞台に出て欲しかったと思うトコロなのですけれども

まぁその辺は晶ちゃんないし事務所の意向等があったのかも知れません。

すでにチケットは発売中となっています。コチラのリンクから購入可能ですので

興味のある方は今月3/14から3/18まで上演中ですので、是非とも上野まで

赴かれてみてはいかがでしょうか?

以上3月最初の情報をお届け致しました。今月も繁忙状況極める状況下ではありますが

どうか皆さんのお時間の許す限り、当Blogにお付き合い頂ければと思います。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »