« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

access 来月4/4にリリースされるニューシングルのタイトルが"Wild Butterfly"に決定!

2012年2月最後にして、今日は都内から東北にかけておっかないホドの雪が降って

心底凍える一日となりました…(ToT)

ホントに今年は春が遠いですね…こんな時期になってからまたとんでもない量の

雪に見舞われるとは…ホントに泣くしかないのか、笑うしかないのか…

正直心底ヘコみました…(T_T)

さてそんな中ですが、またしても新着情報が到着していますので

サッとお伝えしましょう!

今年デビュー20周年を迎え、来月3/11に名古屋・OZONよりクラブツアー

”access 20th Anniversary CLUB TOUR 2012”を敢行予定のaccessの2人ですが

かねてからリリース予定となっていた4/4にリリースされるニューシングルの

タイトルが"Wild Butterfly"に決定しました!詳しくはコチラからご覧ください!(^O^)

いや~ついにニューシングルのタイトルがココに来て、公表と相成りましたか!

そうした素振りなどなく、2人はレコーディングの合間を縫いながら、上海でLIVEを

敢行するなどしていましたが、いよ②待ちに待ったニューシングルについて全貌の

一端が露になりましたけれども、一体どんなサウンドに仕上がっているのでしょうか?

コレで間もなく始まるデビュー20周年記念クラブツアーが盛り上がるコト間違いナシですね!

詳しい詳細については先のリンクからご確認頂くとして、これで間もなく始まる

クラブツアーの好リアクションに期待したいトコロです!(^_^)y

そして!できることなら各クラブでチケットと共に特別に配布予定となっている

スペシャルCDも、今はムリでも、いずれこの先アウトテイクとしてファンの前に

音源をリリースして欲しいトコロですけれども…(^^;;

(今回のクラブツアーについては、残念ながらボクは不参加の予定となっています。

その分、夏のツアーには参加するつもりにしていますが、大ちゃんの場合

未発表音源については、その場限りというケースも多いコトで知られるので

個人的にはそれがちょっとなぁ…と思うトコロなのですが、どうでしょうか)

以上2月最後の情報をお届け致しました。関東から東の地域にお住まいの方は

本日降った雪による影響が至るトコロで出ていますので、特に路面凍結に伴う

スリップの他、急激な気温の低下に伴う風邪等に気をつけて3月をお迎え下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月28日 (火)

西川貴教 フジテレビ「新堂本兄弟」出演映像―5

もうあと2日で2月も終わりなのですね…しかしこんなに晴天なのに明日はまた

雪が降るというのが、信じられないのですけれども…(-_-)

さて2月も最終週に入りましたが、今日はまた新着情報がありませんでしたので

また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。

今週の2/26にフジテレビ系にで放送された「新堂本兄弟」にゲストとして番組に

出演したガックン(Gackt)と西川(貴教)さんが2009年の12/18にニコニコ動画にて

放送の”冬だ!Xmasだ!コメントだ!不安だらけの13時間ぶっ通し生放送”以来

(その時当BlogにてPickしました記事についてはコチラからご覧ください。

モチロン2人の"粉雪"も、リンクを確認しましたが、ちゃんとご覧になれます)

ナンと!2度目となるレミオロメンの"粉雪"の共演映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

いや~この時の「新堂本~」は諸事情により、残念ながら見逃してしまっていましたが

こうして2人が再度共演し、同じ曲を歌うコトになろうとは…誰が予測し得たでしょうか!

2年余前のニコニコでの生放送の際は、カラオケに合わせて同曲を歌っていましたが

今回は例によって、堂本ブラザーズバンドを従えての共演となっています。

2人ともすでにデビューから10年以上を迎えることもあり、まさしく流石といったカンジで

悠々たる面持ちで高らかに歌い上げてくれています。^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月27日 (月)

西川貴教 来月3/1の午後3時より原宿・ニコニコ本社にて文化庁の若手アニメーター育成プロジェクト「アニメミライ」の臨時会見に再度出席を発表!

2月最終週です。ようやく暖かくなったせいか、花粉の飛散が始まったようですね…(-_-)

加えて今週は水曜日に今年2度目の大雪が降る…との知らせもあり

また雪が降るのか…と思うと、ホントにカンベンしてくれ状態なのですが…(-_-)

さて今日もまた新着情報が到着していますので、サッと手短にお伝えしましょう。

先月1/18に文化庁の若手アニメーター育成プロジェクト”アニメミライ”の広報大使に

就任されると共に、そのプロジェクト発足に伴う記者会見に同席された

西川(貴教)さんですが、当日都内某所にて開催された会見に続き

(この模様については当BlogでもPickしましたので、コチラからご覧ください)

来月3/1に今度は原宿・ニコニコ本社にて開催予定の”アニメミライ”の記者会見に

同席されることが決まりました。詳しくはコチラからご覧ください!(^O^)

そして!当然ではありますが、この”アニメミライ”の臨時会見の模様が

来月3/1の午後3時からニコニコ動画にて生放送予定となっています!

(コチラからご覧ください)

当日は西川さんの他、先の会見で進行役を担当されたニッポン放送の吉田尚記アナと

来月3/2より新宿バルト9等の劇場にて上映が予定されている「わすれなぐも」で

主役の辺見瑞紀の声を担当される下田麻美さんと。同じく同プロジェクトによる

「キズナ一撃」の主役、轟キズナの声を担当される安野希世乃さんも同席予定となっています。

平日というコトもあり、当日この時間から会見の模様をご覧になれないという方も多いと

思いますので、まずは先のリンクからタイムシフト設定をされて、早いうちにご覧に

なられて欲しいと思います。

もしまた、その時の映像がどこかの動画サイトにアップされていたりしていたら

それをキャッチして、当Blogで記事にする予定にしていますので、そちらについても

どうぞ御期待下さい。(^_^)

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月26日 (日)

浅倉大介 今年も6/9・6/10と渋谷・マウントレーニアホールにて開催の”UTSU & KINE EXPO フォーク・パビリオン2012”にゲストで出演!

今日は連日のシゴト疲れから解放されて、丸一日休みでした。^^

午後6時からラフォーレミュージアム六本木にて開催された

安座間美優ちゃん他「CanCam」及び「AneCan」モデル一同が介した

”Canコレ!2012”もしっかり拝見させてもらいました。

みゅうちゃんの出番はそんなに多くはなかったですが、

こういう女子が集まるショーに、ヤローのジブンが行く…というコトだけでも

正直言って気が引けるのですけれども、まぁ今はこうして現地に行かずとも

PC前で生で映像が楽しめる時代になったというのはホントにアリガタイですね。^^

いやホントにイイショーを楽しませてもらいました。^^

さて今日は久々に新着情報が到着していますので、また一つ手短に

お伝えしようと思います。

コレは昨日NACK5で放送された「Neo Age Circuit」にて

大ちゃんが直々に言っていた情報ですが、TM NETWORKのウツこと宇都宮(隆)さんと木根(尚登)さんが

毎年開催されている”UTSU & KINE EXPO フォーク・パビリオン2012”ですけれども

今年も6/9と6/10の2日間にわたり渋谷・マウントレーニアホールにて開催される

この”UTSU & KINE EXPO~”に出演されることが決定しました!

詳しくはコチラからご覧ください!(^O^)

今年はaccess結成ならびにデビュー20周年記念で忙しい

大ちゃんですけれども、やはり大ちゃんの才能を発掘してくれるきっかけを与えてくれた

兄さん2人(残念ながらそこに小室センセイがいないのがナンですけれども)が開催する

LIVEにはキチンとサポートとして出演されるようで、やはり義理堅い何かを感じますね。^^

今回も例によって、MCには定評のある木根さんと、さらには50歳を超えて今もなお

現役シンガーとしての魅力に満ちたウツさん、そして大ちゃんとのトライアングルによる

LIVEステージを御堪能されてみてはいかがでしょうか!

チケットは先のリンクの表記にもある通り、5/26からの発売となっていますので

興味のある方はどうぞお見逃しのなく!

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月25日 (土)

貴水博之 NHK「POP JAM」出演映像―6

2月も最後の連休となりましたが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

今日も休日出勤を押し付けられ、朝早くから9時頃までシゴト…という

ため息をつく他ないような、一日となりました…(ToT)

幸いにして明日は休みなので、PC前で安座間美優ちゃんが出演される

”Canコレ!2012”をみるつもりにしているのですけれども…

しかし今年はこの気候故か、ホントに春が遠いですね…

朝から昼にかけては、多少なりとも暖かいのですけれども

夜になると急激に冷え込みが来るので、正直ホントにどうなるのか

単純に大変という他ないのですが…とにかく春の訪れを早く感じたい

そう願うばかりですが…(-_-)

さて今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタを

ご覧頂こうと思います。m(__)m

昨日の続きになりますが、本日上海マート特設会場7階ステージにて

”元気な日本展示会”の一環としてLIVEを開催されたaccessですが

そのaccessのフロントマンにして、ファンキーシンガーの異名の持ち主である

ヒロこと貴水博之サマが、access沈黙後、ソロ活動に転じた際

今から15年前に当時NHKで放映されていた音楽番組

「POP JAM」に出演された際の映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください。

曲は1995年の12/6にリリースされた3枚目のシングル"教えて"です。

当時はソロ活動を開始して、いわゆる”無国籍風サウンド”を標榜していたこともあってか

access時代には着ることなどなかった、ラテン風のジゴロみたく胸元をざっくりと開けた(!)

シャツという格好を見ると、「あの当時は若かったんだな~」という気にどうしても

駆られてしまいますね。(^^;;

最近accessのファンになられた方にとっては、ソロ当時のヒロの活動ぶりを知るのに

うってつけの映像ですので、どうぞお早めにご覧になっておいて欲しいと思います。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月24日 (金)

貴水博之 NHK「POP JAM」出演映像―5

今日も朝から晩までシゴトに追われるハメになったキツイ一日でした…(T_T)

明日は週末ですが、また雨が降るようですね…まぁ明日もシゴトなので

正直なトコロ、どうなのかな…という他ないのですけれども…(-_-)

さて今日も残念ながら、新着情報がありませんでしたので

また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

今日・明日と上海にて開催の”元気な日本展示会”の一環として

上海マート7階特設ステージにてLIVEを開催予定のaccessの2人ですが

そのフロントマンにして、ファンキーシンガーの異名を持つ貴水博之サマが

1995年のaccess沈黙後にソロ活動を展開していた、今から14年前に

当時NHKで放送されていた「POP JAM」に出演された際の映像がまた一つ見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください。

曲は1997年8/21にリリースされた6枚目のシングル"NAKED"です。

就職活動をしていた頃、迷いながらクタ②になった足で夜遅く自宅に戻って来た当時

深夜番組でよくこの曲が流れていた当時を思い出しますね。^^

ソロ活動再開当時の無国籍風サウンドから一転し、今週の2/22にPickした"Believe,"同様

ストレートなサウンドに立ち返った当時のヒロのパフォーマンスを楽しんで貰えればと思います。

なお先にも書きましたが、当Blogで今週2/22にPickしました「POP JAM」の記事につきましては、

どうぞコチラからご覧ください。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月23日 (木)

安座間美優ちゃん 本日発売の「CanCam」にまたしても表紙で登場!& 来週2/26にラフォーレミュージアム六本木で開催の”Canコレ!2012”に出演!

2月も残り1週間を切りましたが、今日もまぁ朝から晩まで忙しい日でした…(T_T)

そんな中で今日はまたスゴイ情報が到着しましたので、手短にお伝えしましょう!

今年で「CanCam」専属モデルとして、6年目を迎える安座間美優ちゃんですが

本日発売の「CanCam」の表紙を飾ってくれています!(^O^)

みゅうちゃんが単独で「CanCam」の表紙を飾るのは、昨年刊行された8月号以来

コレで実に6度目となりますが、容姿も表情も実写版セーラームーン放映当時から

比べて随分とオトナっぽくなりましたね。^^

そして今回お伝えしなくてはならないのは、コレだけではありません!

来週の2/26に午後6時からラフォーレミュージアム六本木にて

この「CanCam」と姉妹誌の「AneCan」とのコラボレーションによる

両誌の専属モデルが一同に介する(!)という最強ファッションショー

”Canコレ!2012”が開催されるのですが、このファッションショーが

当日YouTubeにて2時間半丸々生配信されることになっています!(^_^)y

(コチラからその映像がご覧になれます!)

すでにみゅうちゃんも、今回のショーについて意気込みを語ってくれていますので

コチラからご覧になって頂くと共に、当日2/26は午後6時にはPC前に

どうぞ皆さん、スタンバイの方、宜しくお願い致します!(^O^)

モチロン来月中旬までにお近くの書店、コンビニでみゅうちゃんが表紙の

「CanCam」のお求めもどうぞお忘れなく!(^^)

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月22日 (水)

貴水博之 NHK「POP JAM」出演映像―4

2月も残りあと1週間となりました。今年は1月がおっかなく寒かったせいか

花粉の飛散も、心なしか割と遅いようで、幸いにしてまだヒドイくしゃみや鼻づまりには

襲われてはいない状況なので、それだけでもせめてもの幸いといったトコロでしょうか…(^^;;

でもまぁ日中は多少暖かくはなりましたが、今でもまだ夜になると、依然として急激な寒さが

タチドコロに戻ってくるので、それだけはカンベンして欲しいトコロですけれども…(>_<)

さて今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。

明日結成史上初となる中国でのLIVEに向けて、上海へ向けて発つ予定となっている

accessの2人ですが、その片方でファンキー・ハイトーンシンガーの異名をとる

ヒロこと貴水博之サマが、今から12年前に当時NHKで放映されていた「POP JAM」に

出演された際の映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください!

曲は1999年5/26にリリースされ、その前にリリースされたシングル"ride on love"と同じく

ダイハツ・ムーヴカスタムのCMソングに起用された"Believe,"です。

この辺から、ヒロはソロ活動を開始した当初のラテン色の強い無国籍風のサウンドから

ストレートなポップ・ロック系統のサウンドにスイッチしたこともあり、やはりソロ活動を

続けてゆくに当たって、幾分変化を打ち出した頃でもあるため、その分判り易くなったと

いう表現が妥当でしょうね。

だから2曲続けて、ダイハツ・ムーヴのCMソングに起用されたのではないか、

という風にボクは思うんですよね。(^^)

ヒロの歌唱力・表現力も、access当時と比べて、円熟味を増してきた頃でもあるため

当Blogにお越しになられた際は、コレを機に是非ともご覧になっておいて下さい。

なお当Blogでは過去にヒロが「POP JAM」に出演された際の記事を幾つか書いています。

よろしければコチラもご覧になって頂ければと思います。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月21日 (火)

泉里香ちゃん 来週2/26に大阪・京セラドーム大阪にて開催の「KANSAI COLLECTION 2012 SPRING/SUMMER」にゲストで出演!

2月も下旬に差し掛かり、日中は多少なりとも暖かくなってきましたけれども

でも夜はまだ②寒いですね…自宅のユニットバスに入っても早々に湯冷めしてしまうので

どうしても入りたくない…という気にさせられてしまうのが悲しいです…(T_T)

さて今日はホントに申し訳ありません。忙しさにかまけて全然Pickできずじまいだった

情報を一つお伝えしようと思います。

すでに「Ray」専属モデルとして、今年で5年目を迎えようとしている泉里香ちゃんですが

来週2/26に京セラドーム大阪で開催の「関西コレクション 2012 SPRING/SUMMER」

昨年に続きゲストとして出演されることになりました。詳しくは前出のリンクからご覧ください!(^O^)

里香ちゃんもこうしたコレクションには、幾度も出演されているのですけれども

昨年はご存知の通り、この時期と前後して東日本大震災があり、またジブンも毎度の

コトながら忙しさに追われていて、こうした情報を逐一Checkできずにいたこともあり

中々記事としてお伝えできずにいたのですが、あとになってCheckしてみたら

開演目前…ということもあり、あわててPickすることになってしまいました…(ToT)

ホントに申し訳なく思います。

ただ会場が京セラドーム大阪ということもありますし、5万人余収容可能の会場ですから

当日券は間違いなく販売されると思いますので、すでにSS席、S席共に完売状態ですが

自由席はまだ余裕がありますから、もし当日おヒマで、特別行くトコロがないという方は

是非とも京セラドーム大阪まで赴かれてみて頂ければ幸いです。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月20日 (月)

貴水博之 テレビ朝日「MUSIC STATION」出演映像―4

今日も日曜が明けて、朝早くから、晩遅くまで仕事で過ぎていった一日でした…(-_-)

考えてみれば2012年ももうじき2月が終わろうとしているんですよね…ナンかホントに

時間の流れについていけてないジブンがもどかしいとさえ思う中で、しっかり踏ん張って

どうにかせねば…という気はあるのですが、それもままならない…そんなカンジなのが

正直歯がゆくさえ感じずにはいられないとさえ思う次第なのですが…(-_-)

…嘆いていても仕方ありませんので、また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。

今週2/24、2/25と日中国交正常化40周年を記念して開催される”元気な日本展示会”

上海でのLIVEに出演が決定しているaccessですが、そのaccessのフロントマンにして

ファンキー・ハイトーンシンガーの貴水博之サマが、access活動休止後間もなくして

ソロ活動を展開していた16年前にテレビ朝日で現在も放送中の音楽番組として有名な

「MUSIC STATION」に出演された際の映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧下さい。

曲は1995年10/25にリリースされた2枚目のシングル"目を覚ませ"です。

access活動休止後、ソロ活動を開始し、まもなくして「Mステ」に出演された時は

バックにミュージシャンもつけないままで、出演されたコトがありましたが

今回はキチンとバックにバンドを従えての出演となっています。(^^;;

やはりソロ活動をおこなうに当たって、accessのキーともなる大ちゃんの創造する

デジタルサウンドから離れることによって、こうした無国籍的なサウンドを標榜した辺り

ヒロらしさがよく現れているのではないか、というのが今にしてよくわかりますね。^^

なお当Blogでは過去にヒロがソロで「Mステ」に出演した際の記事を幾つか書いています。

よろしければコチラからターンバックしてご覧になってみてはいかがでしょうか?

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月19日 (日)

T.M.Revolution フジテレビNEXT「イナズマロックフェス2011」LIVE映像―7

3週目の連休でしたが、今日も日中は多少なりとも暖かったものの、夜になると急激に

冷え込みが厳しくなることもあり、今年のこの時期に限っていうなら、どうも外に出る気が

起こらない…というカンジで一日が過ぎていきました…(-_-)

やはりこうも寒いと芸能界もイイ情報がありませんね…今日も新着情報ナシでしたので

皆さまにはまた一つ映像ネタでお楽しみ頂こうと思います。m(__)m

先週からの続きになりますが、西川(貴教)さんが昨年9/17、9/18の2日間にわたって

地元・滋賀県草津市烏丸半島芝生広場にて開催された「イナズマロックフェス2011」

2日目のトリとなるT.M.RevolutionでのLIVE映像がまた一つ見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

曲は今回「イナズマ~」に初参戦し、1日目のステージに出演したしょこたんこと

中川翔子ちゃんを迎え、この日のアンコールのトップとなった"空色デイズ"です!

今回女性初にして「イナフェス~」初参戦者になったコトに加え、かねてからLIVEで

定評があったこともあり、加えて2日目最終日のアンコールということもあってか

最後の最後で大いに盛り上がっています!(^_^)y

ただ残念ながら、この後に続く、HOME MADE家族のMICROさんを迎えた"Lakers"

そしてこの日のアンコールのラストを飾った"CHASE/THE THRILL"の映像については

ボクも血眼になって探したのですが、この2つの映像については最後まで

見つからずじまい…ということで、この前年度の「イナフェス~」のLIVE映像については

コレにて終了という風になります。おヒマでしたら当Blogの前の記事をクリックして頂いて

ターンバックしてもらえれば、それぞれの記事のリンクより全映像がご覧になれますので

どうぞご覧になって貰えれば幸いです。^^

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月18日 (土)

T.M.Revolution フジテレビNEXT「イナズマロックフェス2011」LIVE映像―6

今週はホントにキツイ一週間でしたね…朝早くから夜遅くまでシゴトに追われると共に

今年はいつになく凍てつくような寒さの日々の連続で、正直コトバに出来ないような

忙しさに追われたような気がします…(ToT)

幸いにして今週もNACK5で「浅倉大介 Neo Age Circuit」を辛うじて聴くコトが出来た…

というのが救いになっているような感もあるような状況が悲しい限りですけれども…orz...

さて今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。

今週のシリーズネタになりましたが、西川(貴教)さんが昨年9/17、9/18と2日間にわたって

地元・滋賀県草津市烏丸半島芝生広場にて開催された「イナズマロックフェス2011」

2日目となるT.M.RevolutionでのLIVE映像がまた一つ見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

曲は昨年6/22にリリースされた最新シングル"FLAGS"にカップリングで収録されています

"The party must go on"です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月17日 (金)

T.M.Revolution フジテレビNEXT「イナズマロックフェス2011」LIVE映像―5

今週はホントにキツイ一週間となりました…加えて土曜日も休日出勤が待っているので

今年もどこまで続く忙しさ状態で、正直途方に暮れそうです…(ToT)

…そして新着情報は今日もありませんでしたので、皆さまには申し訳ありませんが

また一つ映像ネタでお楽しみ頂こうと思います。m(__)m

今週のシリーズ企画となった感もありますが、西川(貴教)さんが昨年9/17、9/18と

2日間にわかって地元・滋賀県にて開催されました「イナズマロックフェス2011」

2日目となるT.M.RevolutionでのLIVE映像がまた一つ見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

曲は2010年の8月に"Naked arms"と同A面曲としてリリースされ、

同時にTBS系で放映されたアニメ「戦国BASARA 弐」の主題歌に起用された

"SWORD SUMMIT"です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月16日 (木)

T.M.Revolution フジテレビNEXT「イナズマロックフェス2011」LIVE映像―4

いや~最近になって日中はほんの少しばかり暖かくなったようなトコロもありましたが

陽が暮れてからの夜はどうしようもなく寒いですね…もう大変です…(ToT)

加えて残念ながら今日も新着情報がありませんでしたので、4日連続になりますけれども

また一つ映像ネタでお楽しみ頂こうと思います。m(__)m

今週のシリーズ企画となっていますが、西川(貴教)さんが昨年9/17、9/18と2日間にわたり

滋賀県草津市烏丸半島芝生広場にて開催されました「イナズマロックフェス2011」

LIVE映像がさらにまた一つ見つかりました。どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

曲は2010年の12/1にリリースされ、映画「BLEACH 劇場版」の主題歌にも起用されました

"Save The One, Save The All"です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月15日 (水)

T.M.Revolution フジテレビNEXT「イナズマロックフェス2011」LIVE映像―3

今日も朝から晩までシゴトに追われることになった一日でした…orz...

加えて今日も新着情報はありませんでした…いやこうも寒い中だと、世間のみならず

芸能界まで寒い中なのかと思うと、正直ならないですけれども…(ToT)

当Blogの今週のシリーズ企画となってますが、西川(貴教)さんが昨年9/17、9/18と

2日間にわたって滋賀県草津市烏丸半島芝生広場にて開催されました

「イナズマロックフェス2011」の2日目となるT.M.RevolutionでのLIVE映像が

さらにまた一つ見つかりました。どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

曲は昨年11/16に「戦国BASARA」シリーズの主題歌を一挙収録した企画盤である

『宴-UTAE-』に新曲として発表された"UTAGE"です!

恐らく皆さんもご存知だろうと思いますが、この"UTAGE"はこの「イナズマロックフェス~」で

本邦初披露!となったこともあり、会場に集まったオーディエンスの皆さんにとっては

全くの寝耳に水状態で、どこかノリ切れてないようなトコロがありますけれども

LIVEとはそのアーティストのみならずオーディエンスとがその場にいながらにして

その時の空気を封じ込めたドキュメントでもありますから、そこを十分理解されて

ご覧になって頂けたらと思う次第です。^^

以上本日の記事をお届け致しました。寒い日々はまだ②続きます。どうか皆さん

風邪やインフルエンザにかからない様に気をつけて下さい。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月14日 (火)

T.M.Revolution フジテレビNEXT「イナズマロックフェス2011」LIVE映像―2

今日は聖バレンタインデーでしたが、もうこの年になると、チョコを貰って嬉しい…とか

そんな気もなくなっちゃいましたね…まぁ貰えれば、それはそれで嬉しいのですけど

まぁそれで一喜一憂するのも、子供みたく思えてくるのが、ナンだかなぁという気に

なってしまうのですけれども…(^^;;

さて今日も残念ながら新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタを

ご覧頂こうと思います。m(__)m

昨日の続きになりますが、西川(貴教)さんが昨年9/17、9/18と2日間にわたって

滋賀県草津市烏丸半島芝生広場にて開催された「イナズマロックフェス2011」の

2日目のトリとなるT.M.RevolutionでのLIVE映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

曲は2年前の8/11にリリースされ、更なるT.M.R進化の類型を見事なまでに

証明させた"Naked arms"です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月13日 (月)

T.M.Revolution フジテレビNEXT「イナズマロックフェス2011」LIVE映像

いや、ホントに毎日カラダの底から冷えそうな日々が続きますね…(T_T)

こんな状況にありながら、毎日シゴトも夜遅くまで続いてる…という状況は

正直言ってキツイという他ないのがたまらないですけれども…(ToT)

当然ながら新着情報はありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。

今週からのシリーズネタになるかと思いますが、西川(貴教)さんが昨年9/17、9/18の2日間

滋賀県草津市烏丸半島芝生広場にて開催されました「イナズマロックフェス2011」の2日目の

トリとなるT.M.RevolutionでのLIVE映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

曲は昨年6/22にリリースされ、昨年公開された映画「戦国BASARA 劇場版」の主題歌にも起用された

"FLAGS"です!

2日目ラストにして、初っ端のナンバーということもあり、すでに西川さんの登場を

待ち焦がれたファンのボルテージも最高潮に達した中で、現時点での新曲を早々に

チョイスしてくる辺り、西川さんらしいというカンジがしますね!(^_^)y

ちなみに当Blogでは同じく「イナズマロックフェス~」で、1日目のトリとなりました

abingdon boys schoolのLIVEパフォーマンスについての記事を

書いていますので、よろしければコチラからご覧になって貰えれば幸いです。

a.b.sのLIVEパフォーマンスは1時間近くになりますが、全部ご覧になれますからね!^^

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月12日 (日)

浅倉大介 約1年ぶりにMay'nが歌う今年4月からTOKYO MX系でスタートのアニメ「アクセル・ワールド」の主題歌に新曲提供を発表!

Stop Press!今日はさすがに休日出勤で夜遅くまでシゴトに追われる一日となりましたが

またしてもココに来て、スゴイ情報が到着しましたので、手短にお伝えしましょう!(^O^)

コレは昨日NACK5で放送された「Neo Age Circuit」で大ちゃんが直々に語っていたのですが

それに関する情報が見つからなかったため、記事としてPickするのを見合わせていましたが

大ちゃんが今年の4月よりTOKYO MX系にて放送開始予定のアニメ「アクセル・ワールド」

主題歌に新曲を提供されることになりました!詳しくはコチラからご覧ください!(^_^)y

ちなみにこの新曲ですが、昨年TBS系で深夜に放映されたアニメ「緋弾のアリア」

主題歌"Scarlet Ballet"を歌ったMay'nが歌うコトも決定しています!(^O^)

ボクも今回アニメ化されるこの「アクセル・ワールド」は、名前だけは耳にしてはいましたが

ココに来て、大ちゃんの口から「accessとは別に新曲発表?!」という情報を耳にして

瞬間的に「マジっすか!」と口走りそうになりましたが、まぁワーカホリックでいるのが

好きな大ちゃんのコトですから、それでもMay'nが歌う新曲を担当されるというのには

オドロかされそうになりましたけれども…(^^;;

ただしこの新曲ですが、まだ現時点ではシングルとして、いつリリースされるのかという

コトについてまではまだ未定ですので、それについては、また新たに情報が到着し次第

再度当Blogにて更新しますので、それまでお待ち頂ければと思います!

大ちゃんの曲をココロ待ちにされている方は、access以外で新曲がリリースされる!

というコトですので、是非とも御期待下さい!v(^_^)v

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月11日 (土)

貴水博之 日本テレビ「POCKET MUSIC」出演映像

今日はシゴトはお休みでしたが、まぁ外が相変わらずの寒さ故か

結局外出せずに部屋籠りのままで過ぎていきました…(>_<)

只今NACK5で大ちゃんが出演している「Neo Age Circuit」を聴きながら更新中ですが

明日は休日出勤が待っているので、小松彩夏ちゃんが原宿のニコニコ本社への

来社イヴェントには参加できないのが、残念です…(ToT)

さて今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。

今から12年前に日本テレビ系で深夜に放送されていた音楽番組「POCKET MUSIC」に

出演された際の映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください。

曲は1999年2/17にリリースされ、ダイハツ・ムーヴのCMソングにも起用された

"ride on love"です。

ココに来て、またYouTubeに過去のヒロの音楽番組への出演映像を多数アップしてくれた

ユーザが出て来られたようで、また当Blogの新着情報がなかった時のヒマネタに当たる

映像ネタには困らないのですが、その前に更新できる時間が殆ど無くなっている…

というのが正直言って悲しい限りですけれども…(T_T)

東京ローカルで放映されていた番組だったこともあり、ご覧になられていない方も

多いと思いますので、削除されない内にお早めにご覧になっておいて欲しいと思います。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月10日 (金)

access 今月2/24・2/25と上海マート特設ステージにて開催される”日中国交正常化40周年記念行事~元気な日本展示会~”のスペシャルLIVEに出演が決定!

今日も週終わりで、猛烈な忙しさに終われ、小松彩夏ちゃんが出演され

テレビ東京で放映のドラマ「撮らないで下さい!!グラビアアイドル裏物語」

HDDレコーダに撮りはしたものの、全然Checkできていない…というアリサマです…(T_T)

しかし!そんな中にして、今日はまたビックリするくらいにフッ飛ぶような情報が到着しましたので

皆さん、どうか落ち着いてお聞き下さいます様、宜しくお願い致します!(^^)

来月3/11に名古屋・OZONから20周年記念クラブツアー、”access 20th Anniversary CLUB TOUR 2012”を

スタートさせるaccessの2人ですが、ナンと!今月2/16から3/27まで

中国は北京・上海・香港にて開催される”日中国交正常化40周年記念行事~元気な日本展示会~”の一環として

上海マート・特設ステージにて開催のスペシャルLIVEに出演されることになりました!

詳しくはコチラからご覧ください!(^O^)

いや~まさか、accessの2人が国内を飛び出して、中国は上海でLIVE!というのには正直オドロキましたが

しかしまた一体どういう経緯で決定したのでしょうか?それも気になるトコロですけれども

恐らくニコニコ動画から火がついた、初音ミクに代表される

ボーカロイドやあとはアニメなど、世界から注目されている日本製エンタテイメントを

日本から世界へリアルに発信したいという一環で、accessの2人にもお声がかかったのではないでしょうか。

まぁボクとしては2人が中国でLIVEを敢行!というのにはおったまげたのが正直なトコロですけれども。(^^;;

なおコチラのLIVEですが、先のリンクから3日間先着700名限定で観覧申し込みが可能となっています。

ただし上海までの渡航費用については、皆さん各自でご用意という風になっていますので

どうかその点まで御理解の上で、フトコロに余裕のある方は先のリンクからチケットを

御予約の上、今月の2/24、2/25と上海までお出掛けになられて欲しいと思います!(^_^)y

2人にとって初となる海外LIVE、それは間違いなくプレシャスなモノになり得るコト

間違いナシでしょうから、どうぞ御期待下さい!(^O^)

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 9日 (木)

貴水博之 Riding Together LIVE 1996 SUMMER EXIT@青海ステーションスクエア映像

今日も寒い中、シゴトに追われ、帰ってくるのが遅くなってしまったこともあり

新着情報を逐一Checkできているような状況ではありませんでしたので

3日連続になりますが、また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

今年はaccessとして結成20周年記念イヤーを迎え

間もなく開始されるクラブツアーに加え、現在BS朝日にて土曜深夜2時から放送中のドラマ

「Fallen Angel」にも出演中のヒロこと貴水博之サマですが

今から15年前にお台場近郊の青海ステーションスクエアにて開催されたLIVEフェス

”Riding Together LIVE 1996 Summer Exit”に出演された際の映像が2つ見つかりました。

"? (Question)"がコチラ、"Get Sun"がコチラになります。

この”Riding Together LIVE~”は、15年前の夏に神戸ワールド記念ホールにて「SUMMER EXTRA」

そして青海で「SUMMER EXIT」と、2パターンにわたって開催されたLIVEフェスのようで

ヒロの他に吉川晃司、高橋克典が出演されていたみたいですね。

ちなみにLIVEの模様はどうやら、音楽専門チャンネルのスペースシャワーTVにて放映されたようです。

すでにヒロも現在はソロ活動を休止し、間もなくスタートするaccess結成20周年クラブツアーに加え

新たにリリースされるシングル&アルバムのレコーディングに余念のない日々を送られると共に

17年前にaccessが一時的に沈黙し、それ以降のソロ時代、こうしてLIVEを展開していたんだ…

という感じでご覧になって貰えれば幸いです。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 8日 (水)

T.M.Revolution 2001年LIVE@さいたまスーパーアリーナ映像―6

今日もご他聞に漏れず、忙しい一日でしたが、それでも今夜小松彩夏ちゃんが午後9時半から

自身初となるニコニコ動画に開設された公式チャンネル「にこにこまっちゃんねる」

生放送には何とか間に合うと共に、30分間ながらも生放送を楽しませてもらいました。^^

これまで彩夏ちゃんは、アミューズが開設してきた公式サイトで

「コマライブ」を月1で放送していましたが、これはVIP会員のみが見るコトが出来ただけで

人数的にも限られていただけに、後半は視聴者的にも伸び悩んでいたようなので

今年からニコニコと組んで、公式チャンネルで生放送をおこなったというのは

過去に放送してきた「コマライブ」以上に、好リアクションを得るコトができただけに

あとはどれだけファンを巻き込んで、イヴェントを開催できるか、というのがカナメに

なってゆくのではないでしょうか。

ちなみに次回の「にこにこまっちゃんねる」の生放送は今週2/10の午後9時からと

なっていますので、どうぞ皆さん、またPC前にスタンバイ宜しくお願い致します。^^

さて今日も残念ながら新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。

昨日の続きになりますが、今から10年前に西川(貴教)さんが通算5作目となる

『progress』発表に伴い敢行されたツアー、”Live Revolution '00-'01 progress ARENA TOUR”からの

LIVE映像がさらにまた一つ見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください。

曲はそのアルバム『progress』に収録されている"last resort"です。

コレも昨日Pickしました"Private Storm"同様、歌詞は結構ブルーというか…

男女ってこんなにあっさりと別れてしまうモノなのか…という内容ですけれども

まぁ今の世の中だと、泥沼化する前に身を引く…というようなケースも多いだけに

コレがイマドキの男女の別れ方の一つのパターンなのか…という描写を

井上(秋緒)さんらしく物語っているかのようでもある様に感じるのですが

皆さんはいかがでしょうか?

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 7日 (火)

T.M.Revolution 2001年LIVE@さいたまスーパーアリーナ映像―5

2月も第2週に入り、日中は多少なりとも暖かくなりましたが、それでも夜はまだ②寒いですね…(-_-)

夜中にコーヒーを飲んでも、カラダが中々暖まらないので、夜から朝にかけて

恐ろしく寒いこの時期中々寝付けないのが、キツイトコロですけれども…(>_<)

さて今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。

コレも先月から何度かPickしてますが、今から10年前に西川(貴教)さんが通算5作目となる

『progress』リリースに伴い敢行されたツアー、”Live Revolution '00-'01 progress ARENA TOUR”の

さいたまスーパーアリーナでのLIVE映像がまた一つ見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください。

曲は5枚目のアルバム『progress』に収録されている"Private Storm"です。

すでにLIVEも最高潮に達している中にありながら、セトリに入ったこの"Private~"は

歌詞がどうしようもなくトホホな内容なのですが、付き合っている男女の関係が

こうした手の尽くし様のない状況に陥ってしまったら、一体どうなってしまうのでしょうか。

ボク的には正直キツイというか、ココまで揚げ足取りな女性とは付き合いたくはない…

という気にさせられるのですけれども…皆さんはいかがでしょうか?

まぁ曲は大ちゃんによるプログラミングサウンドと、うねるようなギターとのアレンジ具合が

絶妙な仕上がり具合になっているだけあって、さいたまスーパーアリーナ内は大盛り上がりに

なっているというのが、ミョーな感じでもあるのですけれども…(^^;;

LIVE自体は文句ナシの内容ですので、4分近くのLIVE映像をココロゆくまでお楽しみ下さい。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 6日 (月)

小松彩夏ちゃん 新たにTwitterに公式アカウントを開設!& 今週2/8の午後9時半からニコニコ動画の公式チャンネル「こまっちゃんねる」で初の生放送が決定!

Stop Press!相変わらず厳しい寒さが続いていますけれども、今日はタルイ前置きは

すっとばして、スゴイ情報が到着しましたので、サッと御紹介しようと思います!(^^)

今週の2/10にテレビ東京系にて、深夜0時12分から放送予定のドラマ

「撮らないで下さい!!~グラビアアイドル物語~」にゲストで出演される

小松彩夏ちゃんですが、ナンと今日からTwitterに公式アカウントを開設されました!

詳しくはコチラをご覧頂くと共に、Twitterにアカウントをお持ちの方は先のリンクから

どうぞフォローなさって頂ければと思います!(^O^)

いや~彩夏ちゃんも昨年末から色々と動いてきていますが、ココに来て、ようやくながら

Twitterにアカウントを開設されましたか!

すでに他の4人の戦士の中では、泉里香ちゃんがTwitterにアカウントを開設されてますが

(北川景子ちゃんが、過去に出演映画の関係で一時期だけTwitterにアカウントを

開設されていたことがありますが、その後アカウントは削除されたみたいですね。

もっとも5人の戦士の中で、イチバン忙しくされている景子ちゃんのコトですし

所属事務所の意向等もある為、Twitterについては素通りする公算が大きいと思います)

あとは沢井美優ちゃんと安座間美優ちゃんがTwitterにアカウントを開設してくれれば

ボク的にもフォローのし甲斐があるのですが、W美優ちゃんも彩夏ちゃんがTwitterに

アカウントを開設されたのを機に同様にアカウントを開設して欲しいトコロですけれども。^^

そして!彩夏ちゃんですが、以前お伝えしましたけれども、昨年12月にニコニコ動画

開設された公式チャンネル「こまっちゃんねる」では、明後日2/8の午後9時半から

初の生放送も決定しています!詳しくは先のリンクから御確認ください。

当日ボクはPC前にいられない公算が大きいのですが、すでにタイムシフトはセットを

していますので、後日Checkさせて頂くと共に、当日PC前にいるという彩夏ちゃんファンの

皆さんはどうぞコレを機会にご覧になって頂くと共に、生放送と同時に続々コメントを

投稿されて彩夏ちゃんと2WAYトークを楽しまれてみて欲しいと思います!(^_^)y

ということで彩夏ちゃんのファンの皆さん、どうぞ明後日の午後9時半にはPC前で

スタンバイ宜しくお願い致します!(^O^)

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 5日 (日)

西川貴教 MBSラジオ「ゴチャ・まぜっ!」音声画像―7

2月最初の連休も、やはり休日出勤を強いられるコトとなりました…orz...

日中はまだ多少なりとも陽が差しましたが、まぁ今日もご他聞に漏れずに夜から

猛烈に冷え込んできて、自宅に戻ってくると、とてつもなく凍えそうな夜に耐えられず

PC前でコーヒーを飲みつつ、寂しく日曜が過ぎようとしています…(T_T)

この時期はシャワーを浴びても、早々に湯冷めしてしまうので、とにかく少しでも

暖かくなって欲しいトコロですけれども…(ToT)

さて今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタでお楽しみ頂きましょう。

西川(貴教)さんが毎週水曜深夜に1179Khz、MBSラジオで放送されている

レギュラー出演番組、「ゴチャ・まぜっ!」の音声画像がまた一つ見つかりました。

今回もオンエアは4つにわかれています。1つ目がコチラ、2つ目がコチラ

3つ目がコチラ、そして4つ目がコチラとなっています。ちなみに今回のオンエアは

先月の1/11に放送されたモノです。

ジブンもまだオンエアは聴いていないので、ココから先の内容についてはBlogに来られた

皆さん各自でCheckして頂くとして、例によって当Blog恒例となりますがけれども

過去に西川さんが出演中の「ゴチャ・まぜっ!」について記事を幾つか書いていますので

お時間がありましたら、コチラからターンバックされてご覧になって頂ければと思います。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 4日 (土)

abingdon boys school MUSIC ON!TV「ランキングセレナーデ」出演映像

2月最初の連休となりましたが、まぁ日中はホントに寒いのか

少し暖かいくらいなのかちっともわからないような気候で

外に出たくない…そんなカンジが続いてますね…(-_-)

ココまで寒いと、外に出る気が失せる上に、路面が凍結していて

自転車がスリップしてケガすらしかねない…そんなコトも考えるため

外に出たいという気がないのですけれど、でもこうも寒いというのは

異常という他ないですね…(T_T)

さて今日も残念ながら新着情報がありませんでしたので

また一つ映像ネタでお楽しみ頂きましょう。

西川(貴教)さんがT.M.Revolutionでの活動中に伴い、活動休止

状態にあるabingdon boys schoolですが、3年前の同時期に

音楽チャンネルのMUSIC ON!TVで当時放送されていた

「ランキングセレナーデ」に出演された際の映像が見つかりました。

なおこの映像は2つに分かれています。

1つめがコチラ、2つめがコチラとなっています。ただし映像の画質が

余り良くありませんので、どうかその点のみ御了承下さい。m(__)m

この番組では西川さん、岸(利至)さん、SUNAOさん、柴崎(浩)さんの

4人がそれゞ思い出の曲についてのベスト5を語ってくれています。

すでにご覧になられた方もおられると思いますが、4人の選んだ

曲の中には意外な曲もチョイスされていたりしますので

見逃された方はどうぞコレを機会にお早めにご覧になっておいて

欲しいと思います。ちなみにa.b.sですが、今夜午前2時半から

BSフジにて「イナズマロックフェス2011」の1日目の再放送が

予定されていますので、BSフジがご覧になれる方はそちらの方も

どうぞお見逃しなく!(^_^)y

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 3日 (金)

小松彩夏ちゃん テレビ東京系で来週2/10の深夜0時12分から放送のドラマ「撮らないでください!!グラビアアイドル裏物語」にゲストで出演!

今日は節分ですね。今年の恵方は北北西だそうですが、北北西と言われて思い出すのは

昔、アルフレッド・ヒッチコックが撮ったサスペンス映画の大作として有名な「北北西に進路を取れ」を

思い出してしまいそうで、恵方巻を食べたと同時に不吉なコトに巻き込まれる様な気がしそうなのですが

気のせいでしょうか…(^^;;

さてそんな今日ですが、ようやくながら新着情報が到着しましたので、サッと御紹介しましょう。

小松彩夏ちゃんがテレビ東京系にて来週2/10の

深夜0時12分から放送のドラマ「撮らないでください!!グラビアアイドル裏物語」

ゲストで出演されるコトになりました!詳しくはコチラからご覧ください!(^O^)

この「撮らないでください~」は、グラビアアイドル不遇(?)の時代の最中の現在

新旧グラビアアイドルを織り交ぜて、毎週1人にスポットを当てるカタチで放送されるという

ドラマなのですが、テレビ東京はずっと以前から「ギルガメッシュないと!!」を筆頭に

グラビアアイドルやセクシー女性タレントを集結させた番組の多い局で有名ですけれども

今回彩夏ちゃんも、このドラマのオンエアに伴い、白羽の矢が立ったようですね。^^

長きに渡り、グラビアアイドルとして活躍されている彩夏ちゃんですが、今年でついに

デビュー10周年ということもあり、いよ②今年が勝負の年であることに加えて

昨年末に予約販売が決まった『コマブロボン』も順調に予約が入っているようですので

今年こそは是非とも彩夏ちゃんのブレイクに期待したいですね!(^_^)y

放映地域にバラつきがあるようですが(関西地域は2/13の深夜0時12分から放映のようです)

興味のある方は彩夏ちゃんが出演される「撮らないでください~」をどうぞお見逃しのない様に

宜しくお願い致します!(^O^)

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 2日 (木)

西川貴教 ニコニコ動画「文化庁 若手アニメータ育成プロジェクト~アニメミライ~」広報大使就任記者会見映像

2月も2日目ですが、まぁ何でここまで寒いのか…コトバもないアリサマで正直参ってしまいそうです。(T_T)

まぁコレだけ寒いと、多少なりとも花粉の飛散時期がズレ込むだけまだマシだと思いたいのですが

でもこうも寒いとホントにカンベンして欲しい限りです…(ToT)

さて今日も新着情報をサーチしている時間がありませんでしたので

皆さまには申し訳ありませんがまた一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

先月の1/18に西川(貴教)さんが都内某所にてニコニコ動画より配信された

文化庁の若手アニメーター育成プロジェクトとしてスタートした”アニメミライ”の

広報大使に就任された記者会見に臨まれた際の映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

なおこの映像ですが、会見そのものは42分半(!)という非常に長いモノになっています。

ちなみにこの記者会見ですが、進行役に以前から西川さんが長年に渡り

深夜で放送していた「西川貴教のオールナイトニッポン」にも度々登場されている

よっぴーことニッポン放送アナウンサーの吉田尚記さんが担当されています。^^

日本のアニメーションは、キャラもストーリーも世界観そのものも筆舌に尽くし難いほどの

クオリティが高いコトで知られる一方、日本のアニメーション制作環境は、と言うと

コチラも各種産業と同じく「モノづくり」であるため、そうしたいわば「産業」である以上

一番懸念しなくてはならない、人件費やコストの削減に伴い、中国や台湾、韓国

ベトナムやマレーシア等にセル画等の制作部門が海外へ流出している…というコトに加えて

またかつては若くしてスタジオに入ったアニメーターが、先輩アニメーターから

昼夜を問わずみっちりとシゴトのイロハをティーチングしてもらっていたのですが

最近はそうした環境も薄れてしまっている…という現実に加えて、また随分前から

問題になっている、アニメーターを志す者の給料の安さetc…そうした制作環境の

打開ならびに、またそうしたスタジオのクリエイティビティーの復活を目的として

今回国がそうした”メディア産業の傾斜化”を食い止めるべく立ち上がると共に

西川さんもその旗振り役として、広報大使に就任されることになったワケですが

皆さんもこの映像をご覧になって、今の日本のアニメ界が実際は非常に危うい状況に

立たされている…という現実を、御理解頂くと共に、皆さんの中でお時間の許す限り

西川さんの熱のこもった語りに是非とも耳を傾けられて頂ければと思います。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 1日 (水)

May'n ANIMAX MUSIX 2011@横浜アリーナ映像

月が改まって今日から2月です。しかしまぁ今年の冬は、皆さんもお判りだろうと思いますが

例年にない異常な寒さで、超がつくほど乾燥した冬となっていますが、今年はこの先も間違いなく

豪雪に見舞われる日々がこの先あろうかと思います。

インフルエンザも猛威を振るっている状況下ですので、とにかく防寒対策を万全にされた上で

湯冷めや寝冷えなどのない様に、暖かくされてお過ごし下さいます様お願い致します。m(__)m

さて2月最初の今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。

全国各地のケーブルテレビ等でアニメ専門チャンネルとしてその名を知られるアニマックスにより

毎年開催中のアニメソングフェスティバル、ANIMAX MUSIXですが、昨年の11/23に横浜アリーナにて

開催されたANIMAX MUSIX 2011でトリをつとめたMay'nのLIVE映像が見つかりました!(^^)

どうぞコチラからご覧ください!曲は昨年TBS系で4月から6月まで木曜深夜に

放映された「緋弾のアリア」の主題歌に起用された"Scarlet Ballet"です!

大ちゃんからは現時点でこの曲のみ提供された彼女ですが、やはり大ちゃんが書いた曲というのが効いてか

これまでに彼女が歌って来た曲の中では、見事に代表曲になり得たコトもあり

横浜アリーナ内が割れんばかりの最高潮に満ちたLIVEシーンとなっています!

もしかすると彼女が大ちゃんの曲を歌っているというコトをご存知ない、という方もおられるかも知れませんので

もしご存知ない様でしたら、どうぞこれを機会にじっくりとご覧になっておいて欲しいと思います!(^_^)y

以上2月最初の記事をお届け致しました。今月も先月同様猛烈な寒さが支配する1ヵ月になります。

先にも書きましたが、どうぞインフルエンザや風邪にかかられるコトのない様に気をつけてお過ごし下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »