« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

T.M.Revolution フジテレビ「真夏の27時間・ぶっ通しカーニバル」スペシャルLIVE映像

2012年1月もあっという間に、あと1時間余で過ぎて行こうとしています…

まぁ今年の冬は寒さが堪えないというか、正直言ってカンベンしてくれ

と言わんばかりに、朝・夜と厳しい寒さに晒されるので、

それまで毎年のように暖冬だったのは一体ナンだったのか?とも

思いたくなるのですが、まぁ冬は寒いのが相場ではある一方

ココまで寒いと、ホントに来年度以降震災で蒙った景気は

果たして元通りになるのか?というコトまで懸念しなければならないだけに

正直ココまで景気が冷え込んで欲しくはないのですけれども…

さて今日も新着情報がありませんでしたので、映像ネタでお楽しみ頂きましょう。

今日は1月末にして、非常に貴重な映像が見つかりましたので

皆さんココロしてご覧頂ければと思います!(^^)

今から15年前に西川(貴教)さんが、毎年7月中旬にフジテレビ系全局ネットで

放送中の27時間テレビ「真夏の27時間テレビ・ぶっ通しカーニバル」で

フジテレビのあるお台場に特設ステージを設置し、そちらでおこなわれた

スペシャルLIVEに出演された際の映像が見つかりました!

どうぞコチラからご覧ください!(^_^)y

曲はその年の同時期にリリースされたばかりの"LEVEL 4"と

"HIGH PRESSURE"の2曲メドレーです!(^O^)

この時、西川さんと一緒に、当時はキテレツキャラで知られ

「HEY!HEY!HEY!」や「LOVELOVE あいしてる」にゲストで出る度

ダウンタウンやKinki Kidsの2人から必ずと言ってイイくらい

オモチャにされていた篠原ともえと共に様々なコーナーに出演されてましたね。^^

すでに15年が経過しているコトもあり、某動画サイトにアップする際に

音程が狂っている部分もあるため、多少聞き取りにくいトコロがありますが

LIVEシーンについては、もうナニも言うことなく当時よりその存在感を

余すことなく放っている西川さんですから、会場に集まった5000余りの

オーディエンスに一切怯むことなく、迫力満点のパフォーマンスを

見せ付けてくれていますので、当時ご覧になられた方も、そうでない方も

6分半のパフォーマンスをしっかりとご覧になって欲しいと思います!(^O^)

ちなみに当Blog恒例ですが、過去に西川さんがその「真夏の27時間テレビ~」に

出演された際の記事をもう一つ書いていますので、お時間があればコチラから

一緒にご覧になられてみて下さい。

以上1月最後の記事をお届け致しました。2012年も明日からいよ②2月に入ります。

例年にない寒さに加え、外ではインフルエンザも猛威をふるっている

という状況ですので風邪など引かれない様に、どうぞ暖かくされて

お早めにお休み下さい。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月30日 (月)

西川貴教 ニコニコ動画「西川貴教のイエノミ!!」第12回オンエア映像

2012年の1月も、もうあと2日で終わろうとしていますね…今年はホントに毎日寒い日々が続いていて

中々朝が起きられない…という状況に、如何ともし難いような毎日を送らざるを得ないという日々が

ホントにもどかしい限りなのですけれども…(T_T)

さて今日も新着情報をCheckしているような時間もありませんでしたので、申し訳ありませんが

また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

また②昨日の続きになりますが、西川(貴教)さんがニコニコ動画にて隔週木曜の

午後11時からオンエアされている「西川貴教のイエノミ!!」の第12回のフルオンエア映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください。

ちなみにこのオンエアは昨年12/26(安座間美優ちゃんの25回目のバースデーですね)にオンエアされたもので

AAAの日高(光啓)君と末吉(秀太)君の2人をゲストに迎えての

オンエアとなっています。^^

以前から毎回番組に中盤より出演される相川七瀬さん(今回のオンエアにはお休みされてましたが^^)や

misonoちゃんや、GIRL NEXT DOORの千紗ちゃんが出演されている経緯もあってか

意外とこのエイベックス・マネジメントの所属アーティストが出演されるというケースが多いのは

西川さんとエイベックスとが水面下でお互い関係を持っている…というコトの表れなのでしょうか?^^

その内、その経緯で、東方神起から分裂したJYJ鈴木亜美などのシンガーが

この番組に出演しそうな気がしてならないのですけど…(^^::

こちらもご覧になられていない、という方がおられましたら、どうぞお早めにご覧になっておいて下さい。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月29日 (日)

西川貴教 ニコニコ動画「西川貴教のイエノミ!!」第11回オンエア映像

連休2日目でしたが、猛烈な寒さの前に殆ど動くコトすら出来ずに一日が過ぎていきました…orz...

まぁシゴトがお休みで、体力の温存も大事なだけに、一日骨休め出来ただけ良かったのかも

知れませんけれども…(^^;;

さて今日も残念ながら新着情報がありませんでしたので、昨日に続いてまた一つ映像ネタで

お楽しみ頂きましょう。m(__)m

昨日の続きになりますが、西川(貴教)さんがf="http://www.nicovideo.jp">ニコニコ動画にて今年から隔週木曜午後11時より

放送中の「西川貴教のイエノミ」の第11回放送のフルオンエア映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください。なおこの回は昨年の12/12放送分で

ゲストには意外ですが、ハロープロジェクトの人気アイドルグループの一角としてその名を知られる

Berrz工房のメンバー、菅谷梨沙子ちゃん。嗣永桃子ちゃん、徳永千奈美ちゃんの

3人を迎えてのトークとなっています。^^

ちなみにこの日はゲストで来た徳永(千奈美)ちゃんが、西川さんに対し”偽ガンダム”なる

別愛称(?)をつけたシーンで、視聴者からの弾幕の嵐状態になった回でもありましたっけね。^^

西川さんにとっては、親友で同時期に共にJ-POP界を牽引してきたシャ乱Qのフロントマン

つんく♂と仲がイイコトもあって、ゲストの3人に対して

つんく♂の印象など、プロデューサーとしての素顔などについて訊ねたりしていますので

ご覧になられていないという方は昨日同様、お早めにCheckなさっておいて欲しいと思います。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月28日 (土)

西川貴教 ニコニコ動画「西川貴教のイエノミ!!」第10回オンエア映像

1月も最後の連休になりましたが、金曜日に雪がちらついたせいか、まぁ信じられないような

寒さに加えて、連日のように外に出たくない…状態が続いています…(T_T)

もうココまで寒いというのは、正直異常という他ありませんね…早く春になって欲しいです…(ToT)

さて1月最後の連休初日の今日ですが、残念ながら新着情報はありませんでしたので

また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。m(__)m

西川(貴教)さんがニコニコ動画にて今年から木曜に移動し

隔週で午後11時からオンエア中の「西川貴教のイエノミ!!」の第10回のフルオンエア映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください。なおこのオンエアは

昨年11/28にオンエアされた回のモノで、ゲストは関西を拠点に活動しているET-KING

リーダーのイトキンさんとTENNの2人を迎えて、トークを繰り広げてくれています。

さすがに今回は出演メンバーが西川さん、そして相川(七瀬)さん、そしてET-KINGの2人と

全員関西出身!ということもあり、ほぼ60分余り丸々関西弁でのトーク(!)という

中々スゴイ内容となっていますので、見逃した!という方はコレを機会に是非ともご覧に

なっておいて下さい。

なお当Blog恒例ですが、過去に西川さんのレギュラー番組である「イエノミ」についての

記事を幾つか書いてますので、お時間ありましたらコチラも是非ご覧になられてみては

いかがでしょうか?

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月27日 (金)

access デビュー20周年を飾るスペシャルプロジェクトとして今年の4/4にニューシングルをリリース決定!

Stop Press!今日はものすごい情報が到着しました!寒さの厳しい2012年1月の最後の方に

舞い込んで来た朗報をお伝えしましょう!(^O^)

今年デビュー20周年を迎えるaccessが、今年の4/4に昨年8/3にリリースされたシングル

"Share The Love"以来、約8ヵ月ぶりのニューシングルをリリースされるコトが決定しました!v(^O^)v

詳しくはコチラをご覧ください!(^_^)y

勿論今回もシングルリリースに際し、先行予約された方に各種ポストカード6種の特典つきでの

リリースとなっています!(^O^)

すでに今年はデビュー19周年となる、昨年の11/26に今年の3/11から名古屋・OZONを皮切りに

4/5の東京・新木場のSTUDIO COASTまでクラブツアーを敢行されるコトも決定していますが

クラブツアー最終寸前となる4/4にニューシングルリリースの朗報が早々に来るというのは

やはり2人はファンを第一と考えてくれているという点において素晴らしいという他ないですね!(^O^)

ナンでも今回はシングルリリースに際し、先に予約をされた際にクラブツアーの某3会場にて

大ちゃんが特別にリミックスした別テイク盤も会場限定で販売予定…というナニやらスゴイコトも

企画されているそうなのですが…それについてはまた後ほど新たに情報が到着し次第

当Blogで記事としてPick致しますので、それまでどうぞココロ待ちなさっておい下さい!

以上凍えそうな日々を吹き飛ばすような今日の朗報をお届け致しました!

連日凍えそうに寒い日々が続いていますが、決して風邪など引かれるコトのないように

くれゞも気をつけて、一日をお過ごし下さい。^^


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月26日 (木)

北川景子ちゃん フジテレビ系で昨年放送のドラマ「謎解きはディナーのあとで」が再来月の3/27にスペシャルドラマとして復活!

異常なまでにシャレにならないような寒さに喘ぎたくなりそうな日々が続いていますが

今日はようやく新着情報が到着しましたので、また一つ手短に御紹介しようと思います。

北川景子ちゃんが昨年フジテレビ系にて放送されたドラマ「謎解きはディナーのあとで」

再来月の3/27にスペシャルドラマとして放映されるコトになりました!

詳しくはコチラをご覧下さい!(^O^)

「謎解き~」は昨年シゴトが忙しかったこともあり、正直なトコロさして見るコトもないままに

終わってしまったのですが、景子ちゃん扮する宝生麗子と、嵐の櫻井(翔)君扮する

毒舌執事の影山との丁々発止が話題となり、昨年10月から12月にかけて放映された

ドラマでは日本テレビ系の「家政婦のミタ」に視聴率こそ持っていかれてしまったものの

平均視聴率は15%台をキープするなど、安定していたことが幸いしてか、今回早々に

スペシャル版として再び放映が決まったようですね!(^_^)y

すでに昨年通してご覧になられている方も、そうでない方も、もしかすると今回のスペシャル版をもって

最終回…(好評につき年1でシリーズ放映化となれば一番イイのですが、まぁそれは難しいでしょうね)

という可能性も十分に考えられますので、興味のある方は再来月改変期前となる

3/27のスペシャルドラマの放映にどうぞ御期待下さい!(^O^)

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月25日 (水)

T.M.Revolution 2001年LIVE@さいたまスーパーアリーナ映像―4

1月も早くも残すところあと6日なのですね…しかし外は相変わらずの寒さに加えて

毎日朝早い出勤、夜遅い帰宅続きで…正直マイってしまっている状況です…(>_<)

当然こんな状況下で、新着情報を逐一Checkしているような余裕もありませんので

また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

今から10年前に西川(貴教)さんが2001年3月にさいたまスーパーアリーナにて開催された

LIVEツアー”Live Revolution '00-'01 progress ARENA TOUR”からのLIVE映像が

見つかりました。どうぞコチラからご覧ください。

曲は"LEVEL 4"と"MASTER FEEL SAD"、さらに"HOT LIMIT"と"WHITE BREATH"の

全4曲メドレーです!(^O^)

特に"MASTER~"なんかは野郎LIVEなどでしかセトリに入らない最強ナンバーとして

よく知られていますが、狂乱怒涛ぶりを凝縮した4分半は必見の価値アリでしょうね!

ちなみにこのLIVE映像ですが、2003年にリリースされたDVD『0001』に収録されている

モノからもわかる通り、2000年の8月に横浜スタジアムにて開催されたLIVEツアー

”SUMMER CRUSH 2000”との映像がミックスされての映像となっています。

記事タイトルの記述にややナンがあるかと思いますが、どうかその点のみ

御考慮下さいます様、宜しくお願い致します。m(__)m

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月24日 (火)

西川貴教 サンリオピューロランドとのコラボによる年間パスポート”T.M.Revolution 限定バージョン”を明日1/25から200枚限定で発売!

いや~ホントに連日おっかない寒さですね…正直こうも寒いと朝起きるのもナンギなコトに加えて

朝も昼も晩も長い間トイレに行かなくてはいけないという、たまらなく堪える寒さにさらされるという

イヤな日々に涙が出そうにすらなりますが…(T_T)

さて凍てつく寒さについて書いていても、Blogをご覧になられている方の気持ちまで寒くさせても

ちっとも良いコトありませんので、サッと新着情報をお伝えしようと思います。

今年も昨年から続くT.M.Revolutionデビュー15周年ツアー”Live Revolution'11-'12 CLOUD NINE”を

敢行中の西川(貴教)さんですが、一昨年からサンリオピューロランドにて開催されている

コラボ企画として年間パスポート、”T.M.Revolution 限定バージョン”を明日1/25から1ヵ月限定で

発売されることになりました!詳しくはコチラからご覧ください!(^O^)

すでに昨年から続いているコラボ企画、”T.M.R 15th ×Sanrio Puroland 20th”ですけれども

今年も昨年に引き続き、タボ君とハローキティ、そして西川さんとをフィーチュアリングして

新たに年間パスポートを発売ということで、やはり昨年からのデビュー15周年に伴う企画が

好評であるというコトの現れに他ならないというコトでしょうね!(^_^)y

出来ればデビュー16周年目を迎える、今年の5/13を迎える前にまたもう一度ピューロランドで

記念イヴェントを開催して欲しいトコロですけれども、果たしてどうなるでしょうか?

なおコチラのパスポートですが、明日から発売と共に200枚の数量限定での発売となりますので

どうぞ小田急・京王線の多摩センター駅近くのサンリオピューロランドまで赴かれて

お早めにお求め下さいます様、宜しくお願い致します!(^O^)

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月23日 (月)

浅倉大介 来週1/29にニコニコ動画で午後7時半から放送の「クイズ!ボカロdeドン!!」に司会で出演!

土日が明けましたが、金曜・土曜と雪が降ったせいか、日曜は晴れてそこゝ暖かったものの

今日も日中は厳しい寒気に支配された、ヒドく冷え込んだ一日となりました…(T_T)

恐らく今年の春は花粉症は、まだ多少はマシなのかな…と思うトコロですけれども

こうも冷え込みが厳しいとたまらないですね…(>_<)

さて今日ですが、ナンと大ちゃんから新着情報到着です!昨年からニコニコ動画への

出演が相次いでいる大ちゃんですが、ナンと!来週1/29にニコニコ生放送にて午後7時半から

オンエアされる「クイズ!ボカロdeドン!!」に司会として出演されることになりました!

詳しくは前出のリンクから御確認下さい!(^O^)

タイトルをご覧になって貰えれば、お判りの通り、初音ミクに代表されるようにボーカロイドを

用いた曲を、今から30年ほど前にフジテレビ系で放送されていた音楽クイズ番組として有名な

「クイズ・ドレミファドン」の形式を取って、イントロのみ流して、何の曲かを当てるというクイズ番組と

なっています。(^^)

大ちゃんは、このボイスモジュレーションの分野で先に功績を立てた先駆者ということもあり

その分野に詳しいというコトで、どうやらお声がかかったみたいですね。^^

興味のある方や、日曜午後で時間に多少余裕があるという方は来週1/29の午後7時半から

是非ともご覧になってみて下さい。勿論時間がないという方も、タイムシフトをセットしての

視聴も可能ですからね!(^_^)y

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月22日 (日)

西川貴教 ノースリーブスの最新シングル"ペディキュアday"初回限定盤DVD収録の高橋みなみとのトーク映像

2012年1月も残すところ10日を切りましたが、金曜・土曜と

立て続けで、雨と雪が降ったせいか、おっかなく凍える2日が続き

加えて土曜もシゴトでしたが、ホントに外に出たくない…

そんな気分に支配されたまま過ぎていきました…(T_T)

さて今日も残念ながら新着情報がありませんでしたので

また映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

西川(貴教)さんがAKB48の小嶋陽菜、高橋みなみ、峯岸みなみの

プロダクション尾木在籍組3人で結成されたノースリーブス

昨年12/28にリリースした8枚目のシングル"ペディキュアday"の

初回限定盤にセットのDVDに収録された高橋みなみとの

トーク映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください。

いや~この映像を見てると、昨年7月からニコニコ動画でスタートし

毎月隔週木曜晩11時から放送中の「西川貴教のイエノミ!!」の

第1回を思わせそうな内容ですね!(^^)

高橋みなみとはフジテレビ系で日曜深夜放送中の「新堂本兄弟」

でレギュラーとして共演中ですが、まぁAKB48の中では

リーダーシップこそあるもののバカキャラとして知られているコトも

あり世代的には20年以上(!)離れているにも関わらず

ハナシはしっかりと噛みあってたりする…という、見てて

楽しい内容となっていますので、まだご覧になられてない

という方は11分半近くありますがコレを機にご覧になって下さい。^^

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月21日 (土)

T.M.Revolution 2004年LIVE@仙台サンプラザ映像―14

今日は週末にも関わらず、丸一日雨と雪に支配され、おっかないくらい凍えそうな一日となりました…

連日冷たく寒い日々が続いていますが、ホントに今日は朝起きるのにナンギしましたね…(T_T)

シゴトに行かなくてはいけないにも関わらず、会社に着いたら、即座にトイレに駆け込んで

長いコト小便に時間を割かれる…という、冬恒例の朝になってしまいましたが…まぁ例年になく

寒いこの時期は大変という他ないです…(>_<)

さて今日は新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

今月のシリーズネタとなっていますが、西川(貴教)さんが2004年にアルバム『SEVENTH HEAVEN』を

リリースされた際に敢行されたツアー”Live Revolution'04-SEVENTH HEAVEN-”からの映像が

また一つ見つかりました。どうぞコチラからご覧ください。^^

曲は同年リリースされたアルバム『SEVENTH~』に収録のナンバー、"恋ニモマケズ"です。

これまでT.M.Revolutionとして世に送り出されてきた曲群の中では

B'zが得意とするタメの効いたファンキーなナンバーに仕上がっていますが

キチンとハマっているというか、ちゃんと西川さん自身でモノにされているという感がしっかりと見える辺り

やはりさすがプロのシンガーだな…と思わされますね!(^^)

これぞT.M.R!と思わせてくれる4分半のLIVEシーンをどうぞココロゆくまで御堪能下さい!(^O^)

なお当Blogでは過去に西川さんが『SEVENTH~』発表時に敢行された仙台サンプラザでのLIVEツアーに

冠する記事を幾つか書いていますので、合わせてコチラからご覧になられてみてはいかがでしょうか?

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月20日 (金)

貴水博之 BS朝日で明日深夜2時からスタートの新ドラマ「Fallen Angel」に出演!

今日は昨晩遅くから振り出した雨が、雪に変わり、普段より寒い日々が

より一層凍えを極める一日となりました…(T_T)

2月はコレに輪を掛けて寒くなる…とのコトで、ホントにどうなるコトやら…と言いたくなりそうですが

ともかく明日以降、東日本では路面が凍結して滑りやすくなることは間違いありませんので

クルマは勿論、自転車を利用されている方、当然歩行者の方もくれぐれも気をつけて御外出の方

宜しくお願い致します。m(__)m

さて今日はまたココに来て、新着情報が到着しましたので、サッと手短に御紹介しましょう!

今年accessデビュー20周年を迎え、より一層の活躍が期待される

ファンキーフロントマンの貴水博之サマですが、ナンと!BS朝日で明日深夜2時からスタートの

新ドラマ「Fallen Angel」に出演されることになりました!

詳しくはコチラからご覧ください!(^O^)

まぁコレはタイトルから察するに、明らかにヤバそうな内容のドラマみたいですね…(^^;;

その「Fallen Angel」というタイトルから見ても判る通り、臓器移植にまつわる裏の組織と

その臓器移植により、ドナーの記憶に侵食されてしまった兄弟との運命が描かれるドラマで

ちなみにヒロは、ドラマの主人公の兄弟と敵対する裏の組織に属する役での出演となります。

過去にヒロはaccessで活動する以前は、役者として数々の映画や舞台に出演していたという

経歴の持ち主ですが、まさかココに来て、しかもaccessデビュー20周年のこの年になってから

ドラマの出演依頼が来るとは、いやはや誰が予測したでしょうか!(^O^)

淡谷のり子じゃないですけれど、正直言って大したたまげた…というのはまさにこのコトかも知れませんね!(^_^)y

残念ながらボクの自宅はBS朝日が映りませんので、諦めるとして、御自宅でBS朝日が

入るという方は明日深夜2時からオンエア開始の「Fallen Angel」をどうぞお見逃しなく!

以上本日の情報をお届け致しました。昨日降った雪の影響で今週末はものすごい寒気が

流れ込んでくる予報が出ていますので、どうぞ皆さん、風邪など引かないように御注意下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月19日 (木)

T.M.Revolution 2004年LIVE@仙台サンプラザ映像―13

今日はさっき自宅に戻ってくる前に、凍えそうな空気に支配される中で、ポツポツと雨が降り出し

さっき雪に変わり出したところで、見事に今年初めての冠雪となりましたね…(^^;;

しかしまぁ今年はとんでもなく寒い中で、オマケに雪が降ってくるとは正直なトコロ

年を重ねたジブンにとっては暑すぎるのも寒すぎるのも、カンベンしてくれ状態なのですが

ホントに今年の冬は一体どうなるのでしょうか…(-_-)

さて今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。m(__)m

今月のシリーズネタとなっていますが、今から7年前に西川(貴教)さんが通算7枚目となる

アルバム『SEVENTH HEAVEN』発表に伴うツアー、”Live Revolution'04-SEVENTH HEAVEN-”の

ツアーファイナルとなる仙台サンプラザでのLIVE映像がまた一つ見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

曲は1996年11月に3枚目のシングルとしてリリースされ、当時フジテレビ系で放映されたアニメ

「るろうに剣心」のエンディングテーマにも起用された"HEART OF SWORD-夜明け前-"です!

とにかくコレでツアーファイナルというコトもあり、西川さんも霊によってオーディエンスに対し

「歌え、オマエら~!」とコーラスを取らせるなど、半ばゴーインながらも西川さんらしい

「愛」の表現というのがよくわかりますね。^^

とにかく見応えアリ!のLIVEシーンですので、ご覧になられていないという方は

どうぞコレを機にご覧になっておいて欲しいと思います!

なお当Blogでは過去に同じく仙台サンプラザでのLIVEツアーの映像についての記事を

幾つか書いておりますので、よろしければコチラからご覧になられて見て下さい。

以上本日の記事をお届け致しました。あ、それと本日を持ちましてジブンも37になりました。

mixi等で祝福のメッセージを下さった皆さん、どうもありがとうございます。m(__)m

また一歩ずつ邁進してゆける様、コレからも頑張りますのでどうぞ宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月18日 (水)

西川貴教 文化庁の若手アニメーター育成プロジェクト「アニメミライ」の広報大使に就任!

連日凍えそうな日々が続いていますが、皆さん、如何お過ごしでしょうか?

実のところ、2012年1月もすでにもう半月が終了しているのですね…(>_<)

とにかく今年は正直なトコロ、心底寒い冬だけに、毎日朝起きるのが億劫になる…

というイヤな状況が続くのは正直たまらないのですけれども…まぁ社会人の身で

そんなバカなコトは口が裂けても言えないだけに、ガマンしなければならないのが

キツイトコロですけれども…(T_T)

さて今日は久々に新着情報が到着しましたので、御紹介しましょう。

西川(貴教)さんが文化庁による若手アニメーター育成を目的として発足された

プロジェクト「アニメミライ」の広報大使に就任されるコトになりました!(^^)

詳しくはコチラからご覧ください!(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月17日 (火)

abingdon boys school フジテレビNEXT「イナズマロックフェス2011」LIVE映像

今日は阪神大震災が発生してから、ついに丸17年という年月が経過するコトとなりました。

あの時ボクはすでに東京で学生生活を始めて、もうじき1年が経とうか…としていた頃で

加えて二十歳の誕生日を迎える直前に起きた、忌まわしい大惨事にして、倒壊した高速道路や

幼い頃によく見た神戸が見るも無残な光景となったことにショックを受けました。(T_T)

あれからすでに17年の年月が経ちますが、表面上は神戸の街も元通りになったかのように

見えますけれども、それ以上にその地に住む人々が受けた心の病は依然として深刻なまま

今日に至っているだけに、これが昨年の東日本大震災ですと、その被害はさらに大きいだけに

その影響は計り知れないモノがあるのではないでしょうか。

ただでさえ不況が長く続く日本経済に、更なる致命的とも言えるような打撃を蒙っただけに

こうした災害の輪廻に苛まれているかと思うと、失われた年月はこの先幾ら積もってゆくことに

なるのか…ホントに永遠に終わりそうにないようにすら感じられてなりません。

ともかく今はその経済の回復ならびに、復興を急ピッチで進めて貰いたい…というのが

ボクの強く願わんと欲するところです。

さてそんな今日ですが、やはり新着情報はありませんでした。ですのでまた一つばかり

映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

西川(貴教)さんが只今T.M.Revolutionで活動中につき、現在目下のところ活動休止下の

abingdon boys schoolですが、昨年9/17、9/18と2日間にわたり

西川さんの故郷、滋賀県草津市にて開催された「イナズマロックフェス2011」にて

初日のトリを飾ると共に昨年末にフジテレビNEXTで放映された、ほぼフルに近いLIVE映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

ただ申し訳ありませんが、画質は決して良くはありませんので、どうかその点のみ御了承下さい。m(__)m

それでも初っ端の"FREEDOM"から、ラストの"キミノウタ"まで、これだけの映像をよくぞ某動画サイトに

アップしたユーザがいるのか…と思うと、正直なトコロびっくりするばかりですけれども

その心意気は正直買ってあげたいと思いますね!(^_^)y

実に時間が60分近くあるので、中々見づらいかもわかりませんが、お時間のある時にどうぞお早めに

ご覧になっておいて下さい!(^O^)

以上本日の記事をお届け致しました。今年は例年になく、冷たく凍える冬であることに加えて

異常乾燥注意報も連日発令されていますので、帰ったらまずうがいと手洗いを励行されて下さい。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月16日 (月)

T.M.Revolution 2002年LIVE@東京国際フォーラム映像―3

2012年も明けて、第3週目に突入しましたが、しかし寒いのは相変わらずですね…

加えてコチラは相変わらずの忙しさに追われて、中々Blogの更新も時間が取れない…

というアリサマで、今年もこんな状況か…とアタマを悩ませている始末です…(T_T)

加えて今日も新着情報がありませんでしたので、すでに先週から続きまくってますが

また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

昨日の続きになりますが、西川(貴教)さんが2002年にリリースされたベスト盤

『B★E★S★T』発表に伴うツアー、”Live Revolution'02-B★E★S★T”における

有楽町の東京国際フォーラムにて開催されたLIVE映像がまた一つみつかりました。

どうぞコチラからご覧ください。

曲は2001年2月にリリースされたシングル"BOARDING"にカップリングで

収録されたナンバー"BRIGADE"です。

この曲も2001年から2003年代前半までツアーのセトリに入ることも割と多かったのですが

2004年にアルバム『SEVENTH HEAVEN』が発表されて以降はセトリから外されてしまい

今では御他聞に漏れず、セトリにサッパリ入らなくなってしまった曲だったりします…(^^;;

リリース当時、この曲のギターを元Iceman~現・Scarecrowの伊藤賢一が

弾いていたコトもあってか、それが災いしてなのかどうかは不明なのですが

もう今はファンの間では忘却の彼方に…状態だったりするんですよね…(-_-)

意外と隠れた名曲だったりするのですけれども、興味のある方はどうぞコレを

機会にお早めにご覧になっておいて下さい。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月15日 (日)

T.M.Revolution 2002年LIVE@東京国際フォーラム映像―2

今月は昨日・今日とセンター試験でしたね。近年は不況の影響もあって国公立大学への

進学者も多い世の中ですが、ボクはと言うとセンター試験とは全く無縁のままで大学へ

進学して、そのまま社会人になったこともあり、まぁ当時は受験戦争という言葉も盛んに

言われましたが、今のように少子化の世の中でも、受験戦争はなくなる筈がないですから

ホントに受験時のこの頃というのは、まさしく狂乱という他ないようにさえ思います。

さてヘンな前置きになってしまいましたが、今日も新着情報はありませんでしたので

2日連続になりますが、また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

今から10年前になりますが、西川(貴教)さんが当時所属されていたアンティノスレコードから

エピックレコードに吸収されるカタチで発売されたベスト盤『B★E★S★T』リリースに

伴うLIVEツアー、”Live Revolution '02-B★E★S★T-”の東京国際フォーラムでの

LIVE映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

曲は2000年10月にリリースされた5枚目のアルバム『progress』のトップを飾るナンバー

"I.D.- LOVE ME CRAZY-"です。

歌詞を読んで貰えれば、結構こんな風にして、時にやってくる悲惨な目に遭いながら

ヒトは世の中を生きていかなくてはいけない…という宿命を背負った悲しい生き物だ、と

いうのを身につまされる様で、ある意味トホホな内容なのですが、それでも西川さんが

歌うと、ある種そのリアルな部分と、それに屈してたまるか…という部分が完全に

オーバーラップして、「そんな程度でくじけても意味ないだろ」的に感じるんですよね。^^

この時のツアーは、衣装もナチスの看守が着てそうな制服とか、中々スゴイものが

ありましたけど、当時LIVEツアー開催中にアンティノスレコードがエピックレコードに

吸収合併されたため、当時西川さんが所属していたマネージメントもそのアオリを受け

倒産してしまい、その結果一時マネージメント無所属という厳しい状況下でLIVEツアーを

敢行せざるを得ないハメになった…というコトも特記しておかなくてはいけないだけに

そういったコトも踏まえて、4分少々のLIVEシーンをご覧になって頂ければと思います。

なお当Blog恒例ですが、過去に西川さんが同年東京国際フォーラムにて開催されました

LIVEに関する記事を書いておりますので、よろしければどうぞコチラからご覧下さい。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月14日 (土)

T.M.Revolution 2000年LIVE@横浜スタジアム映像―9

今日も休日出勤を強いられて、クタ②になりつつ、やっとの思いで自宅に帰宅して

只今79.5Mhz、NACK5にてaccess20周年記念の幕開けを飾る第1回目の放送として

ヒロがゲストで出演中の「浅倉大介 Neo Age Circuit」を聴いている最中です…(>_<)

実は…今日のオンエアで、4月にリリースされるニューシングルについてのスゴイ情報が

公表されたのですけれども、まだ現時点でオンエアでしか確認できない状況にして

加えてオフィシャルサイトにもアップされていない段階で、アップして記事にするとなると

やはりマズイので、今日はまた一つ映像ネタをご覧頂くことにしようと思います。m(__)m

ナンとなく今週のシリーズ企画みたいなカンジもしますが、西川(貴教)さんが2000年8月に

横浜スタジアムにて開催された”SUMMER CRUSH 2000”からのLIVE映像がまた一つ

見つかりました。どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

曲は2000年5月にリリースされ、T.M.R-e(the end of genesis T.M.R.evolution turbo type D)で

1年もの活動を経て、新たなるT.M.Revolutionとしての新境地を切り開くことになった

ナンバーとして知られる"HEAT CAPACITY"です!

いやマジでスゴイですね!この曲は当時2000年3月に代々木第一体育館にて開催された

”LIVE ARENA 2000A.D.”で初披露された曲ということをご存知の方も多いと思いますが

その時はまだ歌詞がキチンと決まってなく、西川さんも上手く歌いきれてませんでしたが

それから数ヶ月を経て、ココまで完成度の高い曲に仕上がるとは…率直に言うならば

西川さんの歌唱力は尋常じゃないという他ないです!(^_^)y

ココから先は四の五の言っても仕方ないので、皆さんも4分間の最強パフォーマンスを

とくとお楽しみ頂ければと思います!(^O^)

なお当Blog恒例ですが、過去に西川さんが横浜スタジアムで開催された”SUMMER~”に

ついての記事を幾つか書いていますので、よろしければ合わせてコチラの方から

ご覧になられてみて下さい。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月13日 (金)

北川景子ちゃん 日本テレビ系で明日午後7時から放送の「天才!志村どうぶつ園」にゲストで登場!

2012年も明け、1月も新たな週末を迎えましたが、まぁホントに今年の冬は寒いですね…

シゴト以外だと、どうも外に出る気が起こらない…というのがキツイです…(ToT)

そう言えば今日は13日の金曜日ですが、まぁこの国にジェイソンが現れて人を襲うような

湖畔もないですから、そういったヘンな事件だけは起きて欲しくないトコロですけれども…

いらない前置きはパスして、今日は久々に新着情報が到着しましたので、長くならないように

サッと御紹介しましょう。

先週初の声優としての出演作となる映画「マジック・ツリーハウス」が公開になった

北川景子ちゃんですが、日本テレビ系で明日午後7時から放送の「天才!志村どうぶつ園」

ゲストで出演されるコトになりました!詳しくは前出のリンクから御確認下さい!(^O^)

リンク先をご覧になって貰えれば、お判りの通り、今回は芦田愛菜ちゃんも一緒にゲストで

出演されていることからも判ると思いますが、先の「マジック~」公開告知に伴うカタチでの

ゲスト出演となっています。

そう言えば、景子ちゃんはペットのにゃんことしてメインクーンのジルを飼われていますけれども

どうやらこの番組には登場しそうにはなさそうですね…(^^;;

ま、それはともかくとして、今年最初の景子ちゃんのテレビ番組出演となりますので

興味のある方はどうぞお見逃しのない様にお願い致します。^^

以上本日の記事をお届けしました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月12日 (木)

T.M.Revolution 2000年LIVE@横浜スタジアム映像―8

今日も残念ながら新着情報ナシでした。ですのでまた一つ映像ネタでお楽しみ頂きましょう。m(__)m
 
コレもやはり昨日の続きになりますが、西川(貴教)さんが2000年8月に横浜スタジアムで

開催された”SUMMER CRUSH 2000”からのLIVE映像がさらにまた一つ見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください。曲は1996年5月13日にリリースされたT.M.Revolution

記念すべきデビューシングル"独裁-monopolize-"です。

昨日の記事にアップした"WILD RUSH"からの続きで、そのままなだれ込んでいきますが

メドレーフォームのように曲の切り替わるトコロがないにも関わらず、シャープなギターの

音一つで全てをを察知するかのように、次の曲へと素早く変わり身のごとくスタンバイを

計る辺り、やはりプロのシンガーとしての面目躍如を見せてくれています。

高い声量とあと独特のリズム感が必須な曲だけに、それをデビュー当時から西川さんに

課していた辺り、大ちゃんもソングライター及びトータルプロデューサーとしての才能の

一端を計り知ることが出来るコトや、映像の奥に潜む両者の才能を5分間の映像で

見抜けるように皆さんも目と耳を養って欲しいと思います。

コレが分かるようになれば、西川さんと大ちゃんの関係が出会った当時から今日まで

変わるコトなく続いているというコトの証明であるというのがわかるのではないでしょうか。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月11日 (水)

T.M.Revolution 2000年LIVE@横浜スタジアム映像―7

連日のようにカラダの芯から凍えそうな日が続いていますね…ホントにまぁ冬がこんなに寒いかと思うと

正直この年齢になると堪えるだけに、これまでのように冬が暖冬だったかと思うと、まるでウソみたいに

思えてならないのですが…(T_T)

さて今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタでお楽しみ頂こうと思います。

昨日の続きになりますが、西川(貴教)さんが2000年8月に横浜スタジアムにて開催されたLIVE

”SUMMER CRUSH 2000”からの映像がまた一つ見つかりました。どうぞコチラからご覧ください。

曲は1999年2月にリリースされた11枚目のシングルにして、当時資生堂から

発売されていたヘアコロンシャンプー、ティセラ・ジャングルジャングルのCMソングに起用されていた

"WILD RUSH"です。

かつてはLIVEのセトリに比較的よく入った曲でしたが、このシングルをリリースしてからしばらくして

T.M.RevolutionからT.M.R-e(the end of genesis T.M.R.evolution turbo type D)に移行したこともあり

デビューして15年が過ぎると、この時期の曲というのは、蔑ろ状態になってるケースが多いのですが

当時はこうしてセトリに入っていただけに、また久々にLIVEでやって欲しいトコロでもありますけれども。^^

横浜スタジアムに集まった3万人を前に、一切怯まずにイキオイを落とすコトもなく、パンチの効いた

5分間のLIVE映像をじっくりとお楽しみ下さい!(^O^)

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月10日 (火)

T.M.Revolution 2000年LIVE@横浜スタジアム映像―6

2012年最初の3連休が明けて、今日から再びシゴトに戻られた方も多いと思います。

しかし昨年から続いているとは言え、連日のように厳しい寒さでホント参ってしまいそうです…(>_<)

手は乾燥し、悴む様な冷たさでガサ②になるわで、まぁこれまでの冬がまぁまぁ暖かかったのが

異常だったのかと想うと、今年の冬の冷たさのキツさが身に沁みる限りですが…(T_T)

ですが今日も新着情報はありませんでした。ということで当Blog恒例となりますけれども

また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。m(__)m

今からもう12年近く前になりますが、西川(貴教)さんが2000年8月に横浜スタジアムにて

開催されました野外LIVE、”SUMMER CRUSH 2000”からのLIVE映像がまた一つ見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください。

曲はもう今から随分前になりますが、1996年7月15日にリリースされた2枚目のシングルとなる

"臍淑女-ヴィーナス-"です。

さすがに夏にリリースされた曲というコトに加え、このLIVEが開催されたのも8月というコトもあり

イメージ的にバッチリというカンジで夏らしいカンジがアリ②としますね!(^_^)y

個人的には冷たく凍えそうなこの時期より、早くこの季節に戻って欲しいという思いが

強くあるのですけれども…(^^;;

なお当Blogでは過去に西川さんが横浜スタジアムにて開催された”SUMMER CRUSH 2000”に

ついての記事を幾つか書いていますので、よろしければコチラからご覧頂ければと思います。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 9日 (月)

T.M.Revolution 2004年LIVE@仙台サンプラザ映像―12

2012年明けて最初の3連休最終日にして、今日は成人の日ということで

本日で20才を迎えられました新成人の皆さん、どうもおめでとうございます。m(__)m

1990年代後期以降、昨年は東日本大震災があり、今日まで依然として長い不況に陥っている

日本ですが、明るい未来でない…という声も強く、将来を不安視されている方も多いかと思いますが

どうかくじけることなく、現状を変えてゆく…というつもりで、道は厳しくともどうかくじけたりすることなく

迷うことなく、しっかりと自分の進むべき道を歩んでいって欲しいと思います。

さてそんな記念すべき日ではあるのですが、今日も新着情報がありませんでしたので

新たに社会の仲間入りをされた皆さんに向けて、一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。

今から7年前に、西川(貴教)さんが7枚目のアルバム『SEVENTH HEAVEN』リリースに伴い

敢行されたツアー、”Live Revolution'04-SEVENTH HEAVEN-”のツアーファイナルとなる

仙台サンプラザでのLIVE映像がまた一つ見つかりました。どうぞコチラからご覧ください。

曲は2000年にリリースされたアルバム『progress』の最後を締めくくるナンバー、"Light My Fire"です。

これでこのツアーがファイナルを迎えることに加えて、西川さんも自らのマネージメントを設立し

真に独り立ちして一年目になったこともあり、最後に嗚咽が入り涙を流しながらギターを弾きつつ

会場にコーラスを取って貰い、パフォーマンスしている姿は込み上げてくるモノを感じますね!

この曲は2000年という20世紀最後の年にして、デビュー2年にして成功を果たしたT.M.Revolutionというプロジェクトを

さらに次のレベルへと推し進めるべく、まさしくアーティストとしての”進化”を標榜した

西川さんの想いが込められた1曲でもあります。

今に甘んじることなく、次なるフィールドへ走り出すべく、この曲を聴いて頂かれると共に

自身を克己するつもりで、新社会人としての想いを固めて欲しいと思います。

なお当Blogでは過去に西川さんが開催されたツアー、”Live Revolution'04~”の記事を

幾つか書いていますので、よろしければコチラも合わせてご覧になられて見てください。

以上本日の記事をお届け致しました。3連休最終日ですので、明日からまたシゴトに戻られる方は

夜更かし等されないように、お早めにお休み下さい。m(__)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 8日 (日)

西川貴教 フジテレビTWO「おくさまは18歳」第4話メイキング・インタビュー映像

2012年初めての3連休中日でしたが、やはり今年もご他聞に漏れず

やはり今週も新年早々から休日出勤…という一日となりました…(T_T)

本来ならば休みだったのですが、スケジュール上どうしても予定が狂ってしまうため

結局出勤を強いられるハメになるというのが、ジブンのシゴトの宿命だけに

ホントに如何ともし難いのですが、こればっかりは仕方ない…と思うしかないので

どうしようもないという他ないのが残念です…(ToT)

さて今日は新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。

西川(貴教)さんが、昨年フジテレビTWOで全4回で放映されたドラマ「おくさまは18歳」の

最終回に当たる第4回のメイキング・インタビュー映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください!
(^O^)
ちなみにこの映像は昨年12/22に放映されたもので、最終回ならびに番組最後に総括として

全キャスト出演の「あなたにとってプロポーズとは?」と、西川さんと夏菜ちゃんによる

「今後の哲也と飛鳥は?」という2パートのインタビューを収録した映像となっています。

昨年から季刊放映(?)で放映されていた、この「おくさまは18歳」ですが、昨年12/22に放映された

最終回をもって放映が終了したこともあり、あとはDVD集が発売されてくれるのを期待したいですが

そちらも新たな情報が到着し次第、順次お伝えしますのでどうぞお待ち頂ければと思います。m(__)m

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 7日 (土)

北川景子ちゃん 初の声優での出演作となる映画「マジック・ツリーハウス」今日から全国劇場でロードショー開始!

2012年最初の土曜日は休日出勤で見事にクタ②になって帰って来るハメになりました…(T_T)

今はどうにか79.5Mhz、NACK5で今年初にして大宮市のさいたま宇宙劇場で昨年12/7に

収録された「浅倉大介 Neo Age Circuit」を聞きながら一息ついてはいますけれども

明日も休日出勤で、今年も休日出勤のオンパレードか…と溜息をついている状況です…(-_-)

さて今日はこの情報に触れておかなくてはなりませんね!

北川景子ちゃんが自身初となる声優での出演作となる映画「マジック・ツリーハウス」

今日から全国の劇場でロードショー開始となりました!

 

いや、まさかこうした海外モノの児童文学作品を、今から20年近く前に日本テレビ系にて

放映されたアニメ「ミラクル☆ガールズ」などの制作で知られる亜細亜堂が制作し

さらに国内配給をギャガが担当して、上映されることになったこの「マジック~」ですが

景子ちゃんも昨年までフジテレビ系で放映されていた自身の主演ドラマである

「謎解きはディナーのあとで」の撮影に全力を注いでいたため、こちらについては

殆ど触れていなかったのですが、それでも景子ちゃんがこうしたアニメ映画に

出演というのは、意外なだけにボクも少しオドロいてしまいそうになりましたが…(^^;;

でもまぁこうした向こうの児童文学なら、ディズニーのような映画会社が制作していても

おかしくないのですが、こうして日本の映画会社にオハチが回ってきた…というのは

やはり日本のアニメ特有の”小さな世界”的センスが光っている証明でしょうか。

ナンと言ってもキャラクターデザインを、フジテレビで土曜深夜に放映されていたアニメ

「月面兎兵器ミーナ」のキャラデザで知られる甘子彩奈さんが担当されているというのが

その世界観をうまく決定づけていると言っても過言ではないですね!(^O^)

最初キャラを見た時、過去に「おジャ魔女どれみ」のキャラクターデザインで知られる

馬越嘉彦さんが担当されたのかな?と思いきや、甘子さんだった…というのを後で知って

二度オドロかされるハメになりましたが…(^^;;

景子ちゃんも今回アニメには声優として初めての出演にして、しかも男の子役(!)という

コレもまぁ意外ですけれども、過去に”アニキ”と呼ばれていた景子ちゃんのコトですから

コレを機にトランスジェンダー的役にも挑戦されて、最後には宝塚じゃないですけれど

そのサバ②としたキャラで男役にまで挑戦されてもイイかと思いますね!(^_^)y

(幸い母親役で元宝塚歌劇団花組トップの真矢みきさんも出演されているコトですし^^)

あとは妹のアニー役に、数年前から天才子役として話題を読んでいる芦田愛菜ちゃんが

声優として出演されているのも、大きな売りになっていますので、見る価値は十分に

アリと言ってイイでしょうね!(^O^)

なおこちらの「マジック~」ですが、上映期間は劇場のスケジュールの過密化に伴い

1ヶ月での上映予定となっていますので、どうぞお近くの劇場まで芦を運ばれて

ご覧になられて欲しいと思います。

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 6日 (金)

浅倉大介 ソフトシンセメーカー・ARTURIAのYouTube公式チャンネル配信映像”Artists and ARTURIA”に登場!

2012年も6日が明け、明日から成人の日を加えて、新春に続いて再び3連休の到来となりますね。

しかしボクはというと、明日も出勤に加えて、9日の成人の日も出勤…という、2012年が明けても

トホホな日々は相変わらず…というアリサマです…(ToT)

ホントならば北川景子ちゃんが初の声優で出演し、明日から公開の映画「マジック・ツリーハウス」について

触れたいのですが、それは明日から公開ですので、止むを得ず明日の記事に回させて頂くとして

今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタでお楽しみ頂こうと思います。m(__)m

大ちゃんがフランス・グルノーブルに本社を構えるソフトシンセサイザーのメーカーとして知られる

ARTURIAがYouTubeに開設した公式チャンネルから

配信された映像”Artists and ARTURIA”に登場されています。コチラからご覧ください!(^O^)

ソフトウェアで様々なデジタルサウンドを創り出すという、いわばコンピューティングサウンドによる

こうしたデジタルな部分も大ちゃんのサウンドの大部分を形成する中で、このARTURIAから発売されている

Originは大ちゃんが常日頃から作曲・アレンジの際に用いているソフトシンセサイザーの代表格ですが

今回こうして、そのARTURIAから直々にお声が掛かる…というのも滅多にないことだけに

やはり大ちゃんは世界から一目置かれるデジタルサウンドクリエーターの一人であるというコトの

証明ではないでしょうか!(^_^)v

ちなみにこのARTURIAのOriginですが、大ちゃんが先生と慕い、全盛期のYMOの影の立役者にして

現代のレコーディングに必要不可欠なサウンドチェックシステムとして有名なLOGIC SYSTEMの

開発者であり、日本シンセサイザープログラマー協会会長としてもその名を知られる松武秀樹さんや

オランダ・ロッテルダムをベースにフェリー・コーステンと並ぶサウンドクリエーター兼DJとして

今日まで活躍を続けるティエストなどの有名ミュージシャンも

愛用しているマシンの一つですので、興味のある方は先のリンクから辿って各映像をご覧になって

貰えればと思います。

以上ちょっと短いですが本日の記事をお届け致しました。新年が明けても厳しい冷え込みが続きますが

2012年早々から仕事で、ようやく明日から3連休という方は、どうぞゆっくりなさって下さい。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 5日 (木)

西川貴教 MBSラジオ「ゴチャ・まぜっ!」音声画像―6

2012年も明けて、早くも5日目となりました。しかし今年も昨年同様ホントに寒い朝ですね…(-_-)

正月に休み過ぎて、今朝は起きるのが億劫で、思わず寝過ごしてしまいそうになりましたが…(^^;;

さて今日は新着情報がありませんでしたので、今年初となりますが映像ネタでお楽しみ頂きましょう。

西川(貴教)さんがabingdon boys schoolならびにT.M.Revolutionでギターを担当されている

SUNAOさんと共にレギュラー出演され、1179Khz、MBSラジオで水曜深夜1時から放送中の

「ゴチャ・まぜっ!」の音声画像がまた一つ見つかりました。

なおこの映像も4つにわかれています。1つ目がコチラ、2つ目がコチラ、3つ目がコチラ

そして4つ目がコチラとなっています。

ちなみに今回のオンエアですが、今年明けて一発目となる2012年1月4日放送分(昨日ですね!)です。

コレが今年最初のオンエアということですので、西川さんやSUNAOさん、そしてレギュラー出演されている

ケンドーコバヤシや野性爆弾などの吉本興業所属のお笑い芸人、そしてそんな野獣のような面々に

負けずに頑張っている、AKB48の宮崎美穂と笛木優子さんの

御両人など番組出演者一同が、今年も相変わらずのバカトークに加えて、今年の抱負等について

熱く語ってくれていますので、お時間のある方はどうぞこれを機にお聞き逃しのない様に宜しくお願いします!

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 4日 (水)

T.M.Revolution 現在敢行中のLIVEツアー”Live Revolution'11-CLOUD NINE-”のツアーファイナルとなる東北公演が今年4/14・4/15と宮城・栗原文化会館にて開催決定!& 同じく今年5/12・5/13の2日間にわたり国立代々木競技場・第一体育館にてデビュー15周年記念総決算として”T.M.Revolution 15th Anniversary FINAL”を開催決定!

新年も明けて4日目となりましたが、皆さま、お屠蘇気分は抜けましたでしょうか?

ボクも今日からシゴト始めでしたが、やはり今日もご他聞に漏れず、朝から晩まで

働き詰めの一日となりました…orz...

ホントにコレでは先が思いやられそうですが、とにかく景気が低迷している現実に加え

震災からの復興という大きな命題を抱えていますので、まぁ忙しい日々が今年も幾度となく

続くコトになろうかと思いますが、ボチ②やっていこうと思います…(^^;;

さて新年早々から新着情報が続きましたが、今日もまた新着情報が到着しています!

新年早々から日本武道館にて2daysLIVE”New Year Party '12 Live Revolution”を敢行された

西川(貴教)さんですが、昨年から敢行されていながら、震災勃発により、会場の使用目処が立たず

ツアーが未敢行状態になっていたLIVEツアー”Live Revolution'11-CLOUD NINE-”の東北公演が

今年4/14・4/15の2日間にわたり、宮城県の栗原文化会館にて開催されることが決定しました!

なおこの栗原文化会館での公演が昨年から開催された15周年ツアーのファイナルとなります。

そして!今年5/12、5/13の2日間、東京・渋谷の国立代々木競技場第一体育館にてT.M.Revolutionとして

デビュー15周年記念の総決算となる2daysLIVE”T.M.Revolution 15th Anniversary FINAL”の

開催も決定しています!詳しくはコチラをご覧ください!(^O^)

ホントは15周年記念の総決算となる国立代々木競技場第一体育館のLIVEに触れたいのですが

今回のツアーファイナル決定については、東北地方が昨年の震災で会場や交通の面で

大きな被害を蒙ったこともあるだけに、ファンを大事にする西川さんらしい配慮に他ならない…

そんな思いがヒシ②と伝わってきますね。

今年も年明け早々から、派手に動いて来た西川さんですが、昨年は震災発生により15周年記念ツアーも

思うように東北地方で敢行できずじまい…という状況に陥りつつも、最後の最後で東北在住のファンに

向けて「とにかくLIVEを敢行せねば…」との思いに駆られていただけに、西川さんも本来ならば

全県を回りたい…との思いが強かったでしょうが、今もって東北地方が震災で受けた被害は

甚大な状況だけに、一番被害が深刻かつ、また東北方面では大きな市街地が多い宮城県だけでも

LIVEを開催しておきたい、という思いがあったのかも知れません。

ともかく今回開催の東北公演をもって昨年から敢行されてきたLIVEツアーが終了と相成りますので

チケットの発売時期についても、後日情報が到着するまでお待ち頂ければと思います!(^O^)

以上新年4日目の情報をお届け致しました。明日からシゴト始めという方はどうか気を抜かずに

新年早々のシゴト始めですから、新たな気持ちを胸に頑張って下さい。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 3日 (火)

貴水博之 今月1/14・1/21にNACK5で放送の「浅倉大介 Neo Age Circuit」にゲストで出演!

どうもMC-K3です。2012年も明けて3日目となりましたが、世の中はボクも含めて明日からついに

シゴト始めという方が多いようですね…(^^;;

ボクも数日間自宅でのんびりしてましたが、シゴトの方はココ数年猛烈な忙しさになっているだけに

とにかくそれが少しでも緩和してくれるか、もしくは多少なりとも余裕が出来て欲しいトコロなのですが

昨年起こった震災の影響故か、それは望めそうにもないという現実には溜息をつかざるを得ない…

そんなカンジがまだ②続くコトになるのでしょうか…(-_-)

ともかく震災からの復興はまだ②厳しいだけに、まずは更なる震災からの復興に向けて頑張らなくては

ならないというのが、現状だけにそれが少しでも早く片付くように頑張りたいところです。

さて妙な前置きになりましたが、今日も当Blogより新着情報をお伝えしましょう!

今年デビュー20周年記念イヤーを迎え、昨年末中野サンプラザにてダブルヘッダーLIVEを開催された

accessのフロントマンにしてファンキー・ハイトーンシンガーの貴水博之サマが

今月1/14・1/21に79.5Mhz、NACK5で午後11時から放送の「浅倉大介 Neo Age Circuit」にゲストで出演されることになりました!

詳しくはコチラからご覧ください!(^O^)

賢明なファンの方ならご存知だろうと思いますが、今年accessがデビュー20周年を迎えるに当たり

大ちゃんとヒロが2週にわたり、その思いの丈を語ろう…という番組内容となっています!

すでにaccessデビュー20周年記念スペシャルプロジェクトも公開されていますが(コチラからご覧ください!)

記念すべき20周年のこの年に一体2人は、ファンと共にどんなプランで次なる一歩を踏み出すのか…

そうした期待も高いだけに、是非ともファンの方なら番組をheckしておきたいトコロですね!(^_^)y

すでに「Neo Age~」では来週・再来週のオンエアに向けて、ヒロに対するメッセージや質問も

受け付けていますので、是非ともコチラからドシ②応募なさって欲しいと思います!(^O^)

以上2012年明けて3日目の情報をお届け致しました。明日からシゴト始めという方はお屠蘇気分と

キチンと訣別して、シャンとした足取りで出勤できる様に努めて下さい。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 2日 (月)

西川貴教 フジテレビNEXTにて明日1/3の午後8時から6時間ぶち抜きで「イナズマロックフェス2011」を再放送決定!

すでに2012年も明けて2日目となりました。すでに皆さんの中には初詣や初売りなど

正月恒例の行事に行かれたり、自宅でのんびりと過ごされている方も多いのではないでしょうか。

ボクは今年は実家へは帰省せず、自宅で過ごしているのですが、まぁ自宅近郊は正直閑散として

軽いゴーストタウン状態ですね…(^^;;

今日は近くの神社まで初詣に行きましたが、来るべき2日後の仕事始めまで、ゆっくりしようと思います。

さて今日も新着情報をお伝えしましょう!今日は新年早々日本武道館にて新春恒例LIVE

”Live Revolution'12 New Year Party”を開催されました西川(貴教)さんですが

明日フジテレビNEXTにて昨年の9/17、9/18の2日間にわたって開催された「イナズマロックフェス2011」
午後8時から翌日午前2時まで、前・後半3時間分のオンエアを2日間にわけて再放送されることになりました!

詳しくはコチラからご覧ください!(^O^)
いや~新年早々、西川さんのLIVEが放映されるとは…やはり有料チャンネルはイイですね~(^^;;

新年のテレビもたまに見てますが、近年の不況ゆえか見てても正直つまらない番組が多くなったことや

昨年のお正月に放映された番組の再放送など、コンテンツ自体が疲弊している…という現状がありますが

ボクはこうした西川さんのLIVE映像が後々某動画サイトにアップされることを期待している人間なので

現段階ではT.M.RevolutionのLIVE映像は、もう片方のabingdon boys schoolのLIVE映像は
某動画サイトにはアップされていない状況なので、そちらの映像がアップされることを切に願う次第です…m(__)m

ともかくフジテレビNEXTがご覧になれる方は、明日午後8時からの「イナズマ~」の6時間オンエアを

御期待頂ければと思います!(^O^)

以上新年2日目の情報をお届け致しました。新年明けて2日目ですが、外は相変わらず厳しい寒さが

支配している状況ですので、風邪だけは引かれないように気をつけて残り1日をお過ごし下さい。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

明けましておめでとうございます

どうも皆さん、新年明けましておめでとうございます。

昨年は東日本大震災という悲惨な出来事がありましたが、今年は震災からの復興と

その震災で負った傷と呪縛を振り払うべく、復興元年として活動せねばならないだけに

とにかく少しでも景気が上を向くように頑張りたいものです。

すでに野田内閣は10数年にわたって据え置いてきた消費税を今年以降、引き上げの

方向で検討中…との報道もありますが、過去に10数年前の橋本内閣時に消費税を上げた

その翌年の選挙で大敗しているだけに、まぁこれまで何一つ結果を残せていない

民主党にはこれを機に政権から撤退してもらいたい限りですが、かと言って一方の自民党に

現状を任せられもできない…というホントにどっちつかず状態にして、お世辞にも経済状況は

良くない中で消費税をアップされても困るだけに、政治は国の体制を成すものにして

国民を振り回すものではないのですから、その点をよく考慮して欲しいと思います。

さて新年最初の情報をお伝えしましょう!ついに今年デビュー20周年記念イヤーを迎え

大晦日に中野サンプラザにてダブルヘッダーでLIVEを開催されたaccessですが
記念すべきデビュー20周年記念イヤーの詳細が発表になりました!コチラからご覧ください!(^O^)
すでに今年3月からの全国クラブツアーは発表されていましたが、4月にはニューシングル

そして7月には5年ぶりとなるニューアルバムのリリースなど、そして7月には20周年記念ツアーが

開催されるなど、まさしく真に20周年記念の集大成となること間違いナシですね!(^_^)y

皆さん、今年はホントに記念すべきaccessデビュー20周年記念イヤーですので

各地で開催されるLIVEへの参加ならびにシングル、そしてアルバムの購入等が待ってますから

興味のある方も、そうでない方も、どうか今日から始まるaccessデビュー20周年記念イヤーに

開催される各イヴェントについての情報をキャッチできるように頑張って欲しいと思います!

以上2012年最初の情報をお伝えしました。今年も例によって恐ろしい忙しさに追われる一年に

なること間違いナシだと思いますが、とにかく出来る限り、当Blogにまつわる更新は続けていけるよう

頑張りますので、どうぞ本年も当Blogを御愛顧宜しくお願い致します。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »