« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

今年最後の御挨拶

ついに2011年も残すトコロ、あと15分となりました。本日は当Blog恒例ということで

年末最後の総決算ならびに御挨拶をしようと思います。

言うまでもなく今年は3月11日にあの東日本大震災が発生し、そこから殆ど何もかもが

大きく狂ってしまった感すらある中で、誰もが大きな痛みと悲しみに打ちひしがれた中で

加えてこの震災により、東京電力の福島第一原子力発電所が甚大な被害を蒙った結果

日本国内全体でより一層の節電が叫ばれる中、海外ではこの震災の影響に伴い

原子力発電の安全性の問題が露呈した結果、原発に対する大きな不安が生じると共に

原発の割合いを縮小ならびに廃炉への検討が大きくクローズアップされるなど

日本国中のみならず、世界中で大きな問題を提示する切っ掛けとなったばかりでなく

ボクらにとっても、生きてゆくべきための手段をいかにして確保するか…という点で

ホントに心底考えさせられた一年となりました。

今年最後にこの一年を表現した漢字として、「絆」が選ばれたこともありますが

現実問題として、「絆」以上の何かというのが見出せないと、間違いなくこの国は

破綻へと突き進みかねない状況にあるだけに、今年以降どうこの国を切り回してゆくか

それが至上命題であることも事実ですし、すでに崖っぷち状態のこの国を救おうと

懸命に活動できない状況が続いている、という状況もこの国のチカラが無くなって

来ている…ということを現しているようにも感じられてなりません。

とにかく今年は震災からのいち早い復興、そして経済の回復を願ってやみません。

依然として国を取り巻く環境は最悪な状況が続いているだけに、この国を劇的に救える

人物が出て来ないと、もうこの国には破綻という最悪の選択肢を選ぶ他ないですから

どうかそれだけでも回復の兆しを見せて欲しいと思います。

当Blogに関する人物で言えば、今年は西川(貴教)さんがT.M.Revolutionでデビュー15周年を

迎えられるも、先の震災が起きた際に救援基金、STAND UP!JAPAN 2011を発足させたり

その一方で毎年9月中旬に自らの誕生日に滋賀県草津市にて開催される一大イヴェント

「イナズマロックフェス」も定期的に開催されるイヴェントとなり

深刻な不況に見舞われる音楽業界にあって、キチンと結果を残し続けている点から見ると

やはり西川さんは只者じゃないとさえ思わされますね!(^_^)y

現在敢行中の全国ツアー”Live Revolution'11 CLOUD NINE”も来年以降も続くようですので

このままT.M.Rデビュー15周年記念イヤーを経て、翌年あたり、もしかするとabingdon boys schoolでの

活動が再開すると思いますし、また今年は11月に舞台「ROCK OF AGES」にも主役として出演され

来年以降、俳優としての活躍も期待されるトコロです。^^

一方大ちゃんは今年はソロでの活動より、accessでの活動を優先すると共に

accessとして8月にシングル"Share The Love"をリリースし、これによりフジテレビ系で50年近くの

歴史を誇る音楽番組「シオノギ・ミュージックフェア」に初めて出演するなど

(ちなみに2人の音楽番組出演は、2003年にNHKで放映された「POP JAM」に当時リリースされた

アルバム『Rippin' GHOST』に収録の"VIEW"をパフォーマンスして以来、実に8年ぶりでした!)

また夏には恒例のツアー”access TOUR 2011 OPERATION CONNECT”を開催されるなど

健在ぶりを見せてくれました!(^O^)

今年は記念すべきデビュー20周年イヤーですので、間違いなくシングル・アルバムのリリースも

控えているでしょうから、その辺りも強く期待してイイのではないでしょうか!v(^_^)v

一方実写版セーラームーンの方に目を向けてみると、北川景子ちゃんの大活躍ぶりについては

もう皆さんもすでにご存知だろうと思いますが、他の4人の戦士、沢井美優ちゃんと小松彩夏ちゃんは

ようやくながらココに来て、長い冬(?)から醒めて、もしかすると来年あたりイイ活躍を見せてくれるかも

知れないだけに、それを強く望みたいところです!(^_^)

また他の2戦士でモデルとして活躍中の安座間美優ちゃんと泉里香ちゃんは

それぞれ「CanCam」「Ray」で専属モデルとしての

ポジションを固めると共に、片やみゅうちゃんは日本テレビのアナウンサー(名前は伏せさせて下さい)との

交際を公表されるなど、もしかすると今年あたりこのまま結婚…?という状況にもなっているだけに

その動向も気になるところですけれども、果たしてどうなるでしょうか?

とにかく今年は震災で何もかもが狂わされた一年でしたが、来年はそれが少しでも改善されて

多少なりとも景気が上を向いてくれることを期待すると共に、あとは震災からの復興も待たれる

トコロですので、それに重点を置きつつ、真の日本経済復興に向けて活力を取り戻せるように

うつむくことなく、前を向いて頑張って行くコトが大事なだけに、ソレだけを考えてたとえ厳しくとも

日々邁進を考え、努められるように頑張りましょう。

そろゝ時間となりました。2011年も過ぎようとしています。どうぞ皆さま、良いお年をお迎え下さい。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月30日 (金)

浅倉大介 クラブイヴェント「Seq.Virus 20th Anniversary X 'mas 2011」@横浜・BLITZ レポ&セットリスト

どうもMC-K3です。ようやくながら本日シゴトの方が終わると共に

本日を持ちまして、2011年のシゴト納めとして、ようやく一息つける

状況になりました。

ホントに今年に関して言うならば、如何ともし難いような忙しさに

追われていただけに今年最後の最後にして、ようやくながら

クラブイベのレポをアップできる機会が来た…というコトに

感謝したい限りです。^^

ということで本日は先週12/22に横浜BLITZにて大ちゃんの

ソロデビュー20周年を記念して急遽開催されたクラブイヴェント

「Seq.Virus 20th Anniversary X 'mas 2011」のレポ及び

セットリストをお届けしようと思います!(^O^)

この日はすでに朝からシゴトでしたが、急用がある、との理由で

職場から午後4時頃に早退すると、そのまま自宅に戻り、着替えて

午後5時ごろにJR相模原駅から横浜線に搭乗して、一路横浜へ。

横浜には午後6時頃に到着するも、最初は場所がわからずに

混乱しましたが、コンビニの店員さんに行き方を聞いて、ナンとか

午後6時45分頃に横浜BLITZに到着すると、すでにもう会場への

入場は始まっていて、入場券ならびにドリンクチケットを引き換えに

会場に入ると、そこでマイミクのまいねさんと実に3年ぶり(!)に

遭遇すると共に、今回のクラブ談義に少し花が咲いたところで

今回はクラブイベ終了後からドリンクを貰うことができないため

先にドリンクを購入しそのままフロアに入ると、すでに会場には

急遽開催が決定ながらも、大ちゃんの登場を今か今か…と多数の

ファンが集結しており、ジブンも頃合いを見計らってフロア前に

陣取ると、偶然にしてまいねさんもすでにその傍に居り、久々の

再会を喜びつつも共に大ちゃんの登場を今か、と待ちわびながら

午後7時を少々オーバーしたところでステージに大ちゃんが登場!

フロアは一瞬のうちに歓声に包まれました!(^O^)

大ちゃんは開口一番、「みんな、クリスマス前で急にクラブイベント

開催しちゃったけどこんなに来てくれてどうもありがとう!今日は

3時間たっぷり楽しんで帰ってね~!」とフロアを歓声に包んだ後

ステージ中央のブースへと移動し、まずは手始めにクリスマスに

相応しく、access"Fairy Snow"でスタートしました!(^^)

これでフロア内が盛り上がると、続けて"Higher Than Dark Sky"へ。

DJブースの傍らに先月急逝した愛犬、アニーちゃんの写真が

フロアにわかるように示されると共に、ファンにとっては大ちゃんの

創作に影響を与えていたこともあってかそのアニーちゃんがすでに

御老体であったとはいえ、亡くなったという現実を受け止めつつも

大ちゃんやファンの間には、何かポッカリと胸に大きな穴が開いた

ような感もあっただけに、来年accessデビュー20周年を迎えるに辺り

やはり記念イヤーに当たるということを強く印象つけておきたかった

コトは事実でしょうし、そしてコレでフロアはまず確実に熱を帯びたで

あろうコトも、また事実だろうと思います!(^_^)y

次に大ちゃんがチョイスしたのは、DA METAVERSEより一番最初に

配信されたナンバー"Dream Ape Metaverse"へ。

すでにDA METAVERSEが1000日で100曲…というテーマを達成

出来なかったがために、ファンの方の中では、忘却の彼方へ…と

いう方もいたかも知れませんが、大ちゃんのチョイスは止まりません。

続けて同じくDA METAVERSEから配信された"X-NIGHT"から

さらに"A Midsummer Night's dream"へ。続けてDA METAVERSEから

"CHIMERA DRAFT"へと、METAVERSEからのナンバーが3曲続くと

徐々にフロアの熱が上がってきたところに来たのは、虹シリーズ・

赤のアルバム『Red Trigger』に収録の"Rose Line"へ!

ここで虹シリーズからの曲にスイッチすると、その熱をキープする

というコトはカンタンではないながらも、フロアでは大ちゃんが次に

どんな曲をチョイスするのか?という一点に集中しつつも、その熱に

うなされつつ、次にどんな曲が来るか?とワクワクしながら待ち続ける

ファンの前に大ちゃんが次にチョイスしたのは…2002年に発表した

名作『21st Fortune』に収録の"robots"でした!(^O^)

そしてその次に来たのは、またもDA METAVERSEから配信された

"Sphere Valley"へ!フロア内をキラ②ピコ②とサウンドがはじけて

ゆくのは、やはりキモチがイイです!(^_^)y

(この間に隣にいた、まいねさんから急遽サイリウムを数本頂き

左手につけさせて貰いました^^)

そして!第1タームの最後に来たのは、コレはまた意外でしたが

大ちゃんが実質的なソロ第1作として、1991年11月1日に発表された

アルバム『LANDING TIMEMACHINE』に収録されている

"TWINKLE NIGHT~あるひとりのロマンティストの生誕~"でした!(^O^)

まさかソロデビュー20周年を迎えたココで、この曲をチョイスするとは…

正直ボクも面食らいましたが、大ちゃんらしさは確実にファンの間に

伝わったのではないでしょうか!(^_^)y

ココでまず第1タームが終了すると、第2タームのトップに来たのは

クリスマスに相応しく虹シリーズ・黄色のアルバム『Yellow Vector』

収録のナンバー"Star Yellow X'mas"でスタートしました!(^O^)

さらに!DA METAVERSEからの"Der Rattenfanger von hameln"で

フロアがより一層熱を帯びると、続けて"prime diffusion"がチョイス

されると共にクリスマス3日前ながら、横浜の夜のテンションがどん②

上がっていきます!

そしてコチラは恒例ですが、虹シリーズ・紫のアルバム『Violet Meme』

収録されている"Mona Lisa overdrive"から、続けてまたしても

『21st Fortune CD』の最後を締めくくる"beautiful symphony"へ。

そして!次に来たのはaccessの第1期最後を締めくくった

"Cosmic Runaway"が来ました!

やはり来年accessもデビュー20周年を迎えるにあたり、その思いを

ファンに対してキチンと残しておきたかったのかも知れません!(^_^)

そしてさらに2007年にリリースされた3枚組ベスト盤『best selection』に

収録されている"beat planet -binary engine ver. 2007-"に続いては

再び虹シリーズ・紫のアルバム『Violet Meme』に収録されている

"mercy snow -Violet Rays ver-"からDA METAVERSEから配信された

"Ya-Ta Raven chronicle"、そして奇怪なパフォーマンスでファンの間で

話題を呼んだ"YA・TI・MA"へとなだれ込んで行きます!

そして第2タームの最後に来たのは、やはりDA METAVERSEから

配信された"fractal VIBE"でした!(^_^)y

これで第2タームから第3タームへ!大ちゃんにより横浜の夜が更に

熱を増していきます!

第3タームのトップに来たのは"Siren's Melody"でスタートすると共に

続けて来たのはDA METAVERSEから配信された"創出"に続き

次に来たのは、大ちゃんがDJブースで自らでマイクを持ち

"Kiss for SALOME..."と囁くと一気に歓声が上がると共に

"Kiss for SALOME"がフロアに流れると、終盤も近くなると共に

フロアはハイテンションに!

さらに同じくDA METAVERSEから配信された"The Transmuters"

そして大ちゃんがワーグナーのオペラ、”ニーベルンゲンの指輪”から

インスパイアされて書かれた"Nothung Syndrome"へと、ハイテンションで

曲は続いていきます!(^_^)y

そして!その次に来たのは、コレも意外で面喰らいましたが

大ちゃんが1995年に西川(貴教)さんをシンガーに起用してリリースされた

シングル"BLACK OR WHITE?"が来るなど(但しココでチョイスされたのは

1999年に一時的にT.M.Revolutionを封印し再度T.M.Rとして活動を再開時に

12枚目のシングルとしてリリースされた"BLACK OR WHITE?version 3"でした)

もうココに来てソロ活動20周年目を迎えた総決算とばかりに様々な

ナンバーがチョイスされていきます!

恐らくファンの中には、ボクのように「西川さんの声があるのに

クラブでチョイス…ってアリなの?」とか思ったヒトは多数いるでしょうが

とにかくそんなカタイコトはお構いなしでフロアは大盛り上がりになると共に

続いて1995年に発表されたソロ第3作『THE ELECTROMANCER』に収録の

"KARMA FOREST"がチョイスされ、最後にDA METAVERSEから配信された

"Space CLOSER"、そしてアニーちゃんの死を悼むかのように"R.I.P"の

2曲がチョイスされて、第3タームが終了しました。

そして!運命の第4ターム、先の"R.I.P"の涙を振り払うかのように

access"TEARS LIBERATION"でスタートすると、またしても虹シリーズ

紫のアルバムに収録の"Meme Clack-ハルカカナタのmajorへ-"から

続いてコレもクラブでは久々ですが虹シリーズ・緑のアルバム

『Green Method』に収録されている"Paranoia Method"がチョイスされると

最後の最後でフロアはドヨメキに揺れると共に、そこから続けて来たのは

コレも意外や意外でしたがIceman"8番目の罪"(!)というナンバーが来ると

共にさらに続けて"Genetic Bomb"とコレまでクラブイベではお目に

かかったことのないチューンが2曲フロアに投下されると、クラブイベの

終焉を見計らうかのように大ちゃんがチョイスしたのは、accessが

今年発表したシングル"Share The Love"でした!(^O^)

コレでフロアが最後の最後にドヨメキ立つと、最後はお決まりでしたが

木村由姫のヒットチューン"LOVE&JOY"の投下で、一斉に横浜BLITZ内は

ジャンプ大会となると共に、ラストを締めくくるべく流れたのは

DA METAVERSEから2曲目に配信されたスローチューン

"Repli Eye-Program[d]"で幕を閉じました。

最後テルミンのギュイーンという音がフェイドアウトすると、一時的に

フロアは静寂が訪れると共に、大ちゃんは「最後に一番気に入っている

曲をかけようと思います」と語るとホントのシメにチョイスしたのは

79.5Mhz、NACK5で長年に渡って放送中の「Neo Age Circuit」の最後を

締めくくるインストチューン"GATEⅡ-Sensitive gate-"で

3時間にわたる横浜BLITZでの熱い夜は終幕しました。

大ちゃんもこの日、ソロ活動20周年を迎えるも、今日の今日まで

何をすべきか…正直手につかなかったようで、それでも先月末に亡くなった

アニーちゃんが脳裏に出てきて「20周年だから、何かやった方がイイよ…」と

言われた気がしたので、最後の最後で急遽、横浜でクラブイヴェントを

開催することにしよう…ということで急遽開催と相成ったため

キャパシティの大きい横浜BLITZで、数百人のファンが集まった…というのは

ややムリがあったかも知れませんが、それでもクラブイベの開催が

ココ数年前から縮小傾向にあったとは言え、今年の最後の最後で

クラブイベが開催されたコトで、ファンにとって大きな何かは残ったことは

事実でしょうし、また今年は東日本大震災があったこともあり

それどころとじゃないというファンも多数おられるでしょうし

そんなファンにとっても、大ちゃんにとってもホントにどうしようもホドに

身もココロも打ちひしがれた2011年でしたが、大ちゃんのソロ活動20周年を

締めくくるという意味では価値あるクラブイベでしたし、開催されて

良かったと思いたいです。

最後に大ちゃんが飼っているバーニーズドックのジョン君に加えて

新たなわんことしてゴールデンレトリバーのブランケットちゃんと

パウダーちゃんの3匹がステージに現れ相変わらずの親バカぶり(?)を

見せてくれていたコトも追記しておこうと思います。^^

クラブイベ終了後、まいねさん達と共に凍えそうに冷たい中

1時間ほど大ちゃんの出待ちをすると共に、午後11時頃にジョン君を

自身のポルシェ・カレラSに乗せて大ちゃんはそのまま颯爽と出て

横浜BLITZを後にされ、ボクもまいねさん達と共に横浜駅に移動し

そこからJR横浜線で相模原の自宅へ帰宅しました。

今回横浜でのクラブイベでお会いできた、まいねさん、ゆき乃さん、nagiさん

皆さん、どうもありがとうございました。m(__)m

いや2011年の最後の最後で皆さん、忙しい中だと思いますが、長い記事に

付き合って頂いてホントにありがとうございます。

ボクも今年最後にこのクラブイベのレポが書けたコトで胸の中に

つかえのようにあったモノがスッキリと出てなくなった…というカンジです。

2011年ももうあと24時間を切りましたが、明日も色々ある方が多いと

思いますので、凍える寒さが支配する中ですが、どうぞ体調を崩されない

様にして、2012年をお迎え下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月29日 (木)

小松彩夏ちゃん オフィシャルブログ「コマブロ」の記事を単行本『コマブロボン』として来年2月中旬に完全限定生産で発売決定!

ついに2011年ももう残すトコロあと50時間少々で終わろうとしています。

ボクの方はというと、シゴトは明日で今年のシゴトが終業となるのですが

ホントに今年は震災があってからというもの、直後しばらくウンともスンとも…

というような状況でしたが、それから先、夏以降のシゴト状況が筆舌に尽くしがたい程の

おっかないくらいに忙しくなったため、今年について言うなら途方もない忙しさで

目が回ったという他ない…そんなカンジです…(-_-)

とにかく明日までシゴトがありますので、差し迫った年の暮れにして

また新たに新着情報が到着していますので、サッと御紹介しましょう。

今月中旬にニコニコ動画に初の公式チャンネルとなる「こまっちゃんねる」を開設された

小松彩夏ちゃんですが、これまでに2005年から今日まで更新してきたブログ

「コマブロ」のかつての更新分を一冊の本にまとめて、単行本『コマブロボン』として

来年2月に完全限定生産で発売されることになりました!詳しくはコチラからご覧ください!(^O^)

なおこの『コマブロボン』は一般書店での流通は予定されていません。

出版不況下という現実を前提の上、前出のリンクから御注文頂くか、彩夏ちゃんが所属するアミューズ

タレントのグッズ専門販売サイト、アスマートでしか販売は予定されていませんので

どうかその点のみ御了承下さい。m(__)m

まぁ言うなれば、これは大ちゃんが200411月にソニー・マガジンズから現在も刊行中の

音楽誌「PATi-PATi」に連載しているチャレンジ企画”DATi-DATi”が豪華版になって

『DATi-BON』として単行本化された…という風に捉えて貰えればイイのかも知れません。^^

彩夏ちゃんも来年で丁度デビュー10周年になることもあり、すでに先にも書きましたが

ニコニコ動画に公式チャンネルを開設されたこともあり、恐らくデビュー10周年を迎える

来年あたりから、いよ②本腰を入れて、勝負をかけてくるかも知れないだけに

デビュー10周年を迎えるにあたり、小松彩夏というタレント及び女優の全てを公開しよう…

的スタンスを取るべく、来年に向けて攻勢をかけた…という風に受け止めるべきだろうと

ボクは思います。

彩夏ちゃんも、実際にはもう10年近く前に土曜の朝にTBS系で放映された

実写版セーラームーンで愛野美奈子を演じて以降、ドラマへの出演はチラホラと

あるものの、主役クラスの役柄に巡り合えていないコトからもわかる通り

ココでファンに10年一区切りで次の小松彩夏をご覧に入れよう…的な思惑を感じるのですが

皆さんはどうでしょうか?

彩夏ちゃんも実写版セーラームーン終了後以降、思いの他、結果を残せてはいないだけに

真にデビュー10周年の来年からが正念場となるかも知れませんので、全国の彩夏ちゃんの

ファンの方は当Blogをご覧になられましたら、是非当Blogから『コマブロボン』の購入予約を

なさっておいて欲しいと思います!

以上本日の情報をお届け致しました。2011年も残りあと2日です。やり残されたコトはないでしょうか?

大晦日は厳しい寒さで大荒れの模様という情報もありますので、とにかくこの時期になってから

風邪など引かれないよう、掃除や年賀状の作成等、暖かくして身の回りの諸事に励まれて下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月28日 (水)

access 今年の8/28に中野サンプラザにて開催されたLIVEツアー”access TOUR 2011-OPERATION CONNECT-”の追加公演の模様がニコニコ動画で来年1/5の午後8時から再放送決定!

どうもMC-K3です…2011年も残すトコロ、今日を含めてあと4日となりました。

…ですが依然として、忙しいのは変わっておらず、ホントにどうしたものか状態です…(T_T)

ホントに時間があるなら、先週の横浜のクラブイベのレポとか書きたいトコロなのですが

何一つ手についていない状況で…正直言って、ため息しか出ないアリサマです…(-_-)

当Blogの更新を期待してくれている皆さんにはホントに申し訳ありません。

とにかく年内までに横浜のクラブイベのレポは仕上げられるように時間を見計らって

書くつもりですので、もう少々お待ち下さいませ。m(__)m

そんな中でまた一つ新着情報が到着していますので、サッとお伝えしようと思います。

年末は中野サンプラザにてLIVE”encore of OPERATION CONNECT”と”COUNTDOWN LIVE”の

2本のLIVEを開催予定のaccessですが、ナンと!ココに来て

ニコニコ動画で今年の8/28に中野サンプラザにて開催された

LIVEツアー”access TOUR 2011-OPERATION CONNECT-”の追加公演の再放送が

(当然全編オンエアです!)来年明けて1/5の午後8時から再放送されることになりました!(^^)

詳しくはコチラからご覧ください!

勿論その時間にリアルタイムで見られなくても、タイムシフトによる視聴も可能です。

個人的には、この夏のツアーの再放送もアリガタイといえばアリガタイのですけれども

それなら年末に中野サンプラザで開催される2本のLIVEの模様をどちらかで構わないから

ニコニコ動画かUstreamかで生配信して欲しいトコロですが

(ちなみにボクは今年は年末の中野でのLIVEについては行かない予定です)

さすがにそういうワケには行かないのでしょうか…(^^;;

現在インディーズの2人の活動状況だと、CDやDVDの売り上げが中々見込めない厳しい現実下での

リリースは難しい現実があるとは言え、それでも地方にも2人のファンは多数存在しますし

出来るコトなら年末ですから、せめて今年最後のLIVEを思い切って生で配信して欲しいトコロですが

実現し難しい現実があるのかも知れませんね…(-_-)

ともかく来年1/5の午後8時より、2人のLIVEがアンコールにより再放送となりますので

「昨年のツアーの模様でも構わない!」という方は是非とも明けて1/5の午後8時からの

オンエアをどうぞお見逃しなく!

以上本日の情報をお届け致しました。2011年も残すところ明日を含めてあと3日です。

明日が終業という方は、ケガや風邪など引かれない様に気をつけて、もうあと少しですから

しっかり頑張って下さい。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月27日 (火)

宝塚歌劇 宙組トップスター 大空祐飛 次回公演の「華やかなりし日々/クライマックス-Cry・Max-」を最後に退団を発表!

どうもMC-K3です。2011年も残すトコロ、今日を含めてあと5日になりましたけれども

全然忙しさがとどまるコトを知らないまま…という状況は依然として続いているアリサマです…(T_T)

正直書くのもイヤになるのですが、今年は今のシゴトが大晦日前の12/30に終業を迎えるため

モーレツな状況が否が応でも続いている…そんな言葉に尽くせないような日々が大晦日前日まで

続くなんて…もう泣くか笑うか…ホントに途方に暮れる以外、何もない…そんなカンジです…orz...

そんな中で、今日は久々に宝塚歌劇からまた一つ残念なニュースが飛び込んできました。

これも年の暮れになって意外でオドロカされましたが、現・宙組トップスターの大空祐飛さん(ゆうこさん)が

来年上演予定の公演「華やかなりし日々/クライマックス-Cry・Max-」を最後に退団されることになりました。

詳しくはコチラからご覧ください。

雪組時代にノーブルな魅力を持ち、その後宙組でトップスターの座に着くも、一作限りで退団された

貴城けいさん(かしげちゃん)や、花組時代に上演された「エリザベート」から月組で2度にわたって

再々上演された「エリザベート」でトート閣下、シシィ、さらには狂言回しのルキーニと3役全てを演じる

という記録を持つ瀬奈じゅんさん(あさこさん)と同じく78期生にして、月組時代は新進気鋭の男役として

頭角を現すも、その後は月組時代に共に男役として活躍し、先に宙組でトップスターの座に就いた

大和悠河さん(たにちゃん)に先を越されるなど、パッとしない時期もありましたが、花組への移籍を経て

その後はたにちゃんが先に卒業された後、後任として宙組トップの座に就き、安定した人気を保ちつつ

次回の公演をもって卒業…というコトになったようですね。

後任は今のトコロ、問題がなければ、2番手格の凰稀かなめさん(おーきちゃん)がそのままトップの座に

おさまることになりそうですが、人事については全く先が読めない歌劇団首脳陣のコトですから

今この場で発表するのは差し控えると共に、また現・娘役トップの野々すみ花さん(すみかちゃん)の

去就も気になるところですが、もしかするとゆうこさんの退団発表から後に続いて退団を表明…という

ケースも十分に考えられますので、それについても後日情報が入り次第お伝えしようと思います。

以上本日の情報をお届け致しました。すでに2011年も明日を含めてあと4日となりました。

明日が終業という方は、気合いを入れて、どうぞ最後の仕事に励んで下さい。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月26日 (月)

Joyeux Anniversaire,MEW!

どうもMC-K3です。2011年も暮れに差し掛かっているのですけれども

その忙しさは一向に収まる気配のないままに過ぎて行ってしまっている…という

ホントに如何ともし難い状況が、依然として続いているアリサマです…(T_T)

どうやらこの状況はもう大晦日になるまで終わらない…そんな状況で嘆くような間すらなく

ホト②途方に暮れていますが、嘆いていても仕方ありませんので、とにかく今は

今日お届けすべき話題に触れなくてはなりません…というコトで、そんな今日の話題ですが

実写版セーラームーンで木野まことを演じていた安座間美優ちゃんが本日をもちまして

25才のバースデーを迎えられました!どうもおめでとうございます!(^O^)

すでに「CanCam」専属モデルとしての地位を固めた一方、今年3月からNHKが展開した

新人応援キャンペーン「ガンバレ、ルーキー!」のイメージキャラクターに抜擢されるなど

また新たな活躍を見せてくれたことをご存知の方も多いのではないでしょうか。^^

その一方で3年に渡ってつとめてきた、日本テレビ系で土曜朝5時半から放送中の

「ズームイン!サタデー」のお天気キャスターは今年9月をもって卒業と相成りましたが

(ご存知の方も多いでしょうが、同番組のキャスターの日テレ・上重聡アナとの交際が

明るみになったこともあり、その経緯もあっての卒業ですね。個人的にはどこか

複雑な部分の方が強いですけれども…)

それでも、今もって「CanCam」専属モデルとしてのポジションは崩されることなく

活躍を続けてくれているところはさすがという感がありますね!(^_^)y

先月は風のウワサでは実写版セーラームーンで共演者だった地場衛役の渋江(譲二)君と共に

都内某所にて”戦士の会”を開かれたそうで(この顔合わせも意外と言えば意外ですけれども^^)

実写版セーラームーンも来年でテレビ放映から10年(accessが復活し

アルバム『Rippin'GHOST』をリリースしたのも2003年ですから、そういう点でaccessとセーラームーンは

キチンとリンクするワケです!)が経つ、ということを考えると、もしかすると来年あたりみゅうちゃんは

上重アナと結婚(?)という、5人の戦士の中で最初に新婦になる可能性もあながち否定できない…

そんなカンジもしますね…(^^;;

来年以降みゅうちゃんが果たして上重アナとゴールインされるのか、それとも婚約が破談となり

「CanCam」モデルをベースにまた新たな活躍をされるのか…まだ予測はつかないですが

ともかくみゅうちゃん、25才のバースデーを迎えられたコトを心より祝福しようと思います。

Happy Birthday,Mew!We pray that God will bless you with happiness!(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月25日 (日)

浅倉大介 2005年 Drive Meme -over Quantum Mechanics Rainbow- シャドーストーリー映像

Merry Christmas!今年はクリスマスでしかも3連休という一般的には絶好な状況にありながら

ジブンはそんな状況とは無縁なまま、今日もシゴトで消えていきました…orz...

今年も昨年同様、大ちゃんが大阪・Triangleで開催されたクラブイベに参加できたものの

その翌日からのクリスマスイブ、クリスマスの2日が見事にシゴトで潰えてしまった…

という状況さながらに、この繁忙状況は昨年同様何一つ変わっていないアリサマです…(ToT)

ホントにこの時期が正直恨めしい限りです…(T_T)

そんな中ですので、今日も申し訳ありませんが、また一つ映像ネタでお楽しみ頂こうと思います。

今から6年前に大ちゃんが、お台場のZepp Tokyoにて開催されたLIVEツアー

”Drive Meme -over Quantum Mechanics Rainbow-”にて開演前とそのLIVEの間に

虹シリーズ・赤のアルバム『Red Trigger』のラストに収録のピアノ曲"IRIS"をバックに流れた

大ちゃんと2匹のわんこ、アレックス君とアニーちゃんを伴った影絵の映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください。

この影絵ですが、DVDとしてリリースされた『Live Tour '05-over Quantum Mechanics Rainbow-』にも

収録されているので、ご存知の方も多いと思いますが、それにしても昨年4月にアレックス君

そして今年も年の暮れが迫った11月末にアニーちゃんが相次いで亡くなる…という不幸をファンである

ボクらは知っているだけに、この映像を見て思わず、込み上げるモノを感じずにはいられない…

そういう気にさせられる方も多いのではないでしょうか。

先週の12/22に、急遽開催が決まった横浜でのクラブイベも、亡くなったアニーちゃんに

「20周年なんだし最後に何かやろう!」と耳元で囁かれて、急遽開催が決まった…と大ちゃんが

終演後に言っていたコトもあり、この映像を見ると、何か噛み締めるような思いすら感じずにいられない…

そんな思いがしますね…。

6分間の映像ですが、ファンの方は相次いで天に召された2匹のわんこと、大ちゃんが紡ぎ出した

ピアノ曲に思いを馳せつつ、映像をご覧になって貰えればと思います。

以上繁忙に追われて消えていったクリスマスの最終日の記事をお届け致しました。

今日のクリスマスを過ぎると、2011年も残りあと5日となりますので、ココから大晦日まで

どうか皆さん、気を引き締めて頑張って下さい。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月24日 (土)

浅倉大介 Quantum Mechanics Rainbow Series 全楽章 MAD映像

Merry Christmas!当Blogにお越しの皆さんはどんなイブを

お過ごしになられていますでしょうか?

ボクはというと、一昨日の横浜BLITZでのクラブイベから一転して

クリスマスイブの今日も、朝から晩まで、…やはりシゴトでした。

幸いにして79.5Mhz、NACK5で、今年最後のオンエアとなった

「Neo Age Circuit」が聴けただけ良かった…正直言って

ホントにそんなカンジです…(T_T)

すでにカラダもココロも疲れきったこの状況で、皆さまには

ホントに申し訳ないのですが、まだ②横浜のクラブイベのレポが

書けそうにない状況なので、申し訳ありません…クリスマスイブの

今日も手短に映像ネタを、また一つご覧頂こうと思います。m(__)m

大ちゃんが2004年3月から2005年3月まで、全7枚でリリースされた

アルバム”Quantum Mechanics Rainbow”シリーズ1作ごとに

毎作1曲収録されている"Quantum Mechanics Rainbow Ⅰ"から

"Quantum Mechanics Rainbow Ⅶ"までの全楽章を1つに繋ぎ

合わせたMAD映像が見つかりました。コチラからご覧ください。

ちなみにこのMAD映像ですが、第1楽章から第7楽章まで実に

30分にわたる長編MAD映像となっています。

当然ながら、お時間がない…という方にはオススメできませんので

どうかその点のみ御了承下さい。m(__)m

いや~このMAD映像は、元々ニコニコ動画にアップされている

映像なのですが、どうしてジブンが日頃お世話になっている海外の

某動画サイトにアップされてたのか…ホントにフシギというか

まぁそれでも、大ちゃんの音楽性がスキだ!というユーザは

海外にも確実に存在していますから、そうしたユーザのゲリラ的な

活動ぶりについて舌を巻きそうになりますけれども…(^^;;

それにしても大ちゃんが全ての力を注ぎ込んで仕上げた

このQMR全楽章はホントにキラメキに溢れてますね!(^_^)y

交響曲の体をとった曲の中では、間違いなく素晴らしいクオリティを

持つことに加えて真にマスターピース的名曲と呼べるのでは

ないでしょうか!o(^O^)o

クリスマスにネット上で楽しまれている方で、お時間があるという方

そして大ちゃんのコトを、まだあまりよく知らない方にとっては

まさしく入門編として触れてみる価値アリの曲ですので、是非一度

耳を傾けてみて欲しいと思います!(^O^)

以上クリスマスイブとは無縁の中、本日の記事をお届け致しました。

今週12/22に開催された横浜BLITZのクラブイベのレポにつきましては

少なくとも年内までに完成させる予定にしていますので、御迷惑を

お掛けしますがどうかもうしばらくお待ち下さいます様

宜しくお願い致します。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月23日 (金)

西川貴教 来年1月発売の男性ファッション誌「SENSE」にて連載開始!

クリスマス前の3連休初日でしたが、やはりコチラは今日も終日出勤を強いられる一日となりました…

昨夜横浜で味わった興奮が、あっと言う間に立ち消えしてしまった感すらあります…(ToT)

クリスマスとは言え、ホントにこうも忙しいと、どうしようもないというのが実情なのですが…

さて横浜のクラブイベレポはもう少しお時間を頂くとして、今日はまた新たに新着情報が

到着していますので、さっと御紹介しようと思います。

こちらは明日の晩に、品川・ステラボールと六本木・nicofarreにて昨年同様ダブルヘッダーで

男子限定LIVE”Live Revolution'11 -Strikes Back IX-”を開催予定の西川(貴教)さんですが

来年1月発売(カウント的には来年2月号になりますね)の男性ファッション誌「SENSE」にて

新たに連載を開始されることになりました!詳しくはコチラからご覧ください!

過去に音楽誌やテレビ情報誌への連載は幾度かありましたが、女性ファッション誌ではなく

男性ファッション誌での連載というのは、これが初めてではないでしょうか?

「SENSE」というと、必ず向こうのモデルが巻頭を飾っているファッション誌ですけれども

”男が惚れるオトコ”的ドレスコードのファッション誌というのは、近年部数が減っている中で

ココに来て西川さんに連載の依頼が来た、というのは、やはり西川さんのヴィジュアル的センスを

認めるヒトが多いというコトの証明なのかも知れません。^^

基本的にファッションも音楽も、流行という名の情報に沿って流れてゆくものですから

そんな中で西川さんにとって、こうしたファッション誌で連載を持つというのも何かの縁でしょうから

興味のある方は来月コンビニ・書店等で「SENSE」を買われてみて欲しいと思います。

以上本日の情報をお届け致しました。世間は明日・明後日とクリスマス一色ですけれども

コチラはそんな暇もなく、シゴトが待っているというナンギなアリサマです…(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月22日 (木)

西川貴教 MBSラジオ「ゴチャ・まぜっ!」音声画像―5

いや~今日は年の暮れも迫ったこの時期に横浜BLITZにて開催されました

大ちゃんのクラブイヴェント「Seq.Virus 20th Anniversary X'mas 2011」に

参加してきました!(^O^) マジで楽しかったです!v(^O^)v

記念すべきソロデビュー20周年の年にして、震災の発生でスケジュールの変更や

自身の創作意欲を削がれた感もある中、このクリスマスまで沈黙を守っていましたが

そんな曇よりした状況を吹き払うように、急遽開催されたクラブイベだっただけに

ファンが一同に介した、ホントにプレシャスな3時間でしたね!(^_^)y

コチラのレポ及びセットリストにつきましては、只今繁忙下につき、記事としてアップするまで

多少時間が必要ですので、それまでどうかしばらくお待ち頂ければと思います。m(__)m

さて今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。

西川(貴教)さんが毎週水曜深夜に1179Khz、MBSラジオにて出演中のラジオ番組

「ゴチャ・まぜっ!」に出演された際の音声画像が見つかりました。

なおこの画總は4つにわかれています。1つ目がコチラ、2つ目がコチラ、3つ目がコチラ

そして4つ目がコチラとなっています。

なおこのオンエアは今月12/7にオンエアされたものです。西川さんも日々ワーカホリックなコトもあり

たまにこの番組へレギュラー出演を休まれるコトがあるのですが、ケンドーコバヤシや野性爆弾といった

吉本興業所属のお笑い芸人の中、abingdon boys schoolでギターを弾いているSUNAOさんのみが

出演されている回があるのですけど、やはりトーク面で西川さんに負けちゃってるな…という感があるのが

ちょっとなぁ…と思わされますね。(^^;;

なお当Blog恒例ですが、過去に西川さんが出演された「ゴチャ・まぜっ!」についての記事を幾つか

書いていますので、よろしければコチラからターンバックしてご覧になってみて下さい。

以上本日の記事をお届け致しました。クリスマスイブとクリスマスを挟んで、明日から3連休という方は

愛する方と暖かく意義深いクリスマスをお過ごしになられて欲しいと思います。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月21日 (水)

小松彩夏ちゃん 明日午後9時からアメーバスタジオにて生放送の「古坂大魔王のカツアゲ!」にゲストで登場!

凍えそうな日々が続き、2011年も残りあと10日を切りましたが

今日はココに来て、またしても小松彩夏ちゃんから新着情報が到着していますので

サッと御紹介しようと思います!(^^)

彩夏ちゃんが明日午後9時からアメーバスタジオから生放送の

「古坂大魔王のカツアゲ!」にゲストで出演されることになりました!詳しくはコチラからご覧ください!(^O^)

いや~彩夏ちゃん、今年は最後の最後にして、ニコニコ動画

公式チャンネルを開設されたり

(それについてはコチラから記事をご覧ください)

ものすごい熱の入れようですが、この攻勢ぶりは一体ナニがあったのでしょうね?!

今年25歳を迎え、また地元・岩手県が3月に発生した東日本大震災で被災した影響で決心がついたか

ココから積極的に行こう!という気の持ち様があったのかも知れませんね!(^_^)y

ちなみにこの番組ですが、Ustreamからも視聴可能です!

残念ながら、この時間ジブンはというと…明日は横浜BLITZで開催の大ちゃんのクラブイベに参加しているため

同番組を視聴できないのが、非常に残念です…(ToT)

なおこの映像の視聴には、やはりアメGがかかるみたいですので、その点を御理解の上

無課金で見たい、というのであれば、Ustreamからご覧になられるのが良いかも知れません。

どちらでご覧になられるかはアナタ次第ですので、明日の午後9時は彩夏ちゃんのアメスタへの登場を

どうぞお見逃しのない様にお願い致します!(^O^)

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月20日 (火)

西川貴教 ニコニコ動画「西川貴教のイエノミ!!」第9回オンエア映像

ついに2011年も残すところ10日少々となりました。しかし今年の12月はホントに寒いですね…(T_T)

まさしくT.M.Revolution"WHITE BREATH"のように、テレビではクリスマス絡みのニュースを見る度

♪凍えそうな季節に君は愛をどーこー言うの~と言いたくなってしまいそうです…(>_<)

ホントにこうも忙しいと、正直たまらない限りで仕方ないのですけれども…orz...

さて今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。m(__)m

西川(貴教)さんがニコニコ動画で月2回ペースで放送中の

「西川貴教のイエノミ!!」の第9回のフルオンエア映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

今回はMEGADETHの元ギタリストにして、現在は日本に定住し、スタジオでセッションワークに活躍中という

異色の経歴を持ち、親日家としてもその名を知られるマーティー・フリードマンを部屋に迎えての

1時間余のトークとなっています。^^

過去にはテレビ東京系で月曜深夜1時に放送されていた「ヘビメタさん」「ROCK FUJIYAMA」などの

ハウフルズ制作の音楽番組に出演してたりと、まぁフシギなヒトだったりするんですが。^^

MEGADETH在籍時から、日本の演歌が好きという一風変わった趣味を持ち、そこからJーPOPの世界に

参入してきた当たりがスゴイのですが、相川(七瀬)さんに連れられて、日本にやってきた(!)などの

エピソードとかはやはりフツーじゃないと思わせてくれますね!(^_^)y

やはり今回も見逃された!という方も多いと思いますので、どうぞお早めにご覧になっておいて下さい。

あ、当Blog恒例ですが、その前に放送された「イエノミ」につきましては、コチラの記事から

ご覧になれますので、よろしければ合わせてご覧になられておいて欲しいと思います。^^

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月19日 (月)

小松彩夏ちゃん ニコニコ動画に公式チャンネル「こまっちゃんねる」を開設!

12月も20日前を迎え、すでに相変わらず忙しい日々続いているのですけれども

今日は久々にスゴイ情報が飛び込んできましたので、手短かに御紹介しましょう!

今月末、日本テレビ系で放映のドラマ「秘密諜報員エリカ」にゲストで出演されました

小松彩夏ちゃんですが、ナンと!ニコニコ動画に公式チャンネル「こまっちゃんねる」

開設されました!詳しくは前出のリンクから御確認ください!(^O^)

すでに同チャンネルには、彩夏ちゃんより”小松彩夏を知るための10のコト”という

5つのムービーがアップされていますが、これまで所属事務所のアミューズより生放送を

幾度か放送されていましたが、やはり今年で25才という年齢に到達したことで

また違ったことを…というアミューズサイドとニコニコ動画サイドとの思惑が一致した…

という風に見てイイのでしょうか?

恐らく今後は同チャンネルで彩夏ちゃんが自らで近況等を発信されることになると思いますので

できればサンミュージック所属のあの方(敢えて名前は伏せておきます)のように視聴の際に

おカネを取らずに番組を配信してくれるよう、そしてリアルタイムで見られない方もいますから

タイムシフト機能を使えるよう可能な限り、ファンに対して配慮したサーヴィスを心掛けて貰いたいと思います。

詳しい彩夏ちゃんの同チャンネルでの生放送については、今後新たに情報が到着し次第

お伝えしていきますので、どうぞ御期待頂ければと思います!(^_^)y

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月18日 (日)

西川貴教 フジテレビで来週12/24の深夜3時5分から「イナズマロックフェス2011」を1時間のダイジェスト版でオンエア決定!

今日は流石にお休みでしたが、まだ②忙しいコトもあり丸一日自宅篭りの日となりました。

しかしホントにこうも毎日忙しいと、ホントにヒャダインの"クリスマス?なにそれ?美味しいの?"

当たり前みたいな状況で、正直イヤになってきそうで仕方ないのですが、

まぁ日本が資本主義社会である以上、避けて通れない宿命でもあるのでしょうね…(-_-)

ホントにカラダ壊しそうなイキオイで、シゴトが続いている現実は正直言って

途方に暮れそうな状況なのですが、まぁ大ちゃんのクラブイベが開催される

来週の22日までどうにか頑張ろうと思います。

さて今日も新着情報が到着していますので、サッとお伝えしましょう!

今年も9/17、9/18と2日間に渡り、地元は滋賀県草津市烏丸半島芝生広場において

「イナズマロックフェス2011」を開催された西川(貴教)さんですが、今週12/24の

午前3時5分よりフジテレビで1時間のダイジェスト版でオンエアされるコトになりました!

詳しくはコチラからご覧ください!(^O^)

「イナズマロックフェス~」は、フジテレビが独占的にオンエアを握っているため

フジテレビNEXT或いはBSフジでのオンエアになってしまうのですが

今回は関東限定ながら地上波でのオンエアも1時間のみですが

決定したことに感謝したいですね!(^_^)y

今回も残念ながら、関東地域限定になりますが、とにかく1時間のダイジェスト版でも

見る価値はアリですので、クリスマスイブに訪れたチャンスだと思って、是非とも

お見逃しのない様に宜しくお願い致します!(^^)

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月17日 (土)

沢井美優ちゃん 来年1/1にテレビ朝日系で午後9時から放送の「相棒10 元旦スペシャル~ピエロ~」にゲストで出演!

今日も師走の忙しさに付き合わされて、休日出勤の一日となりました…orz...

まだ②この忙しさは続きそうで、ホントにどうなることやら状態です…(T_T)

嘆きで前置きが長くなってもいけませんから、今日はまた一つ新着情報が到着していますので

サッとそちらをお伝えしましょう。

先週12/15にアメーバスタジオにて生放送に出演された沢井美優ちゃんですが

ナンと!来年1/1にテレビ朝日系で午後9時から放送の「相棒10 元旦スペシャル~ピエロ~」にゲストで出演されることに

なりました!詳しくは前出のリンクから御確認下さい!(^O^)

美優ちゃんも、過去に実写版セーラームーンに主役で出演していた経緯もあり

過去には東映が制作した「女刑事みずき」や「新・警視庁捜査一課9係」にチョイ役で出演されていますけれども

ここに来て、「相棒~」に登場されますか!これは楽しみですね!(^_^)

やはりチョイ役になるのかも知れませんが、とにかく次なるチャンスをつかめるように頑張って欲しいトコロです。

新年早々に美優ちゃんがドラマに出演されることもそう②ないでしょうし、「相棒~」は視聴率的にも安定してますから

これがウマく行けば、2012年は美優ちゃんにも飛躍のチャンスが訪れるかも知れませんね!(^O^)

皆さんも2012年元旦は美優ちゃんのドラマ出演をどうぞお見逃しのない様に宜しくお願いします!

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月16日 (金)

西川貴教 ニコニコ動画「西川貴教のイエノミ!!」第8回オンエア映像

今日も週末前で、やはりこんな時間までシゴトに追われる一日でした…(T_T)

毎年ですけれども、師走特有の忙しさには、ホントに泣けてくるばかりです…(ToT)

さて今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧いただきましょう。

西川(貴教)さんがニコニコ動画にて毎月1~2回のペースで放送中の

「西川貴教のイエノミ!!」の第8回のフルオンエア映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

今回西川さんは初顔合わせにして、リミックスした楽曲数では国内NO'1にして

また過去にはアメリカ在住時に当時の大統領主催のイヴェント(!)にてラウンジで

皿を回したこともあるという、DJ KAORIを部屋に迎えて、相変わらずハイテンションな

エロバカトークを繰り広げてくれています!(^^)

今回のトークでは、しきりに”アフロアメリカンの○○○”と口にしたり

それを相川(七瀬)さんに「アンタ、エエ加減にしいや!」と突っ込まれたりと

まぁ西川さんハイテンションにもホドがあり過ぎといった感すらありますね…(^^;;

当然この師走の忙しさに忙殺され、ご覧になられていない方も多いと思いますので

お見逃しになられた方はどうぞお早めにご覧になっておいて欲しいと思います。

なお当Blog恒例ですが、過去に西川さんが出演された「イエノミ」についての記事を

幾つか書いていますので、コチラからターンバックしてご覧になられてみて下さい。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月15日 (木)

西川貴教 テレビ朝日「SmaSTATION!!」出演映像

今日も例によって、朝から晩までほぼ丸一日シゴトに追われる

一日となりました…(T_T)

クリスマス前ながら師走の忙しさには辟易させられっ放しです…

さて今日は残念ながら、新着情報がありませんでしたので

皆さまにはまた一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

西川(貴教)さんが今から2年前の8/29にテレビ朝日系で

土曜午後11時から放送中の番組「SmaSTATION!!」

出演された際の映像が見つかりました。

なおこの映像ですが5つにわかれています。まず最初がコチラ

2つ目がコチラ、3つ目がコチラ、4つ目がコチラ、そして5つ目が

コチラとなっています。

因みにこの映像ですがフランスの動画サイトにアップされたもので

接続に幾分時間がかかることを御了解ください。m(__)m

西川さんが39回目の誕生日を迎えるに当たり、同年西川さんの

ライフワークの一環となる「イナズマロックフェス」の開催告知に伴い

出演されたもので、西川さんも大いに影響を受けたであろう

'80年代当時のMTV全盛期にオンエアされたバンド・アーティストの

PVを一挙集めてオンエアされたものです。

この年は突如舞い込んで来たキング・オブ・ポップの名を欲しいままに

したマイケル・ジャクソンの訃報もあり、全体的にはマイケルのPVを

中心にセレクトされた内容になっていますが、それでも十分に見応え

ある内容になっていますので、西川さんと番組MCの(香取)慎吾君

更にテレビ朝日で木曜深夜に放送中の「ベストヒットUSA」のMCでも

知られる小林克也さんとのクロストークを余すことなくお楽しみ下さい。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月14日 (水)

西川貴教 今週12/16にFM滋賀で午後3時から生放送の「radio max」にゲストで登場!

今日はまたしても、朝から凍えそうな冷たい雨が降った一日でした…(T_T)

雪も大概にして欲しいですが、冬の雨も冷たいだけに、正直言ってツラ過ぎること

この上ないのですが…(ToT)

さて今日もまた②新着情報が到着していますので、サッとお伝えしちゃいましょう!(^^)

本日から2日間、地元・滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホールにて、今年最後となります

LIVEツアー”Live Revolution '11-CLOUD NINE-”を開催予定の西川(貴教)さんですが

77.0Mhz、FM滋賀にて午後3時から生放送の「radio max」にゲストで出演されることに

なりました!詳しくは前出のリンクから御確認下さい!(^O^)

なおリンク先にも記載されています通り、西川さんの登場は午後4時からになります。

この「radio max」は大津市にあります大津パルコ1Fのサテライトスタジオにて

生放送中の番組ですが、西川さんもFM滋賀では、過去に様々な番組に出演されてますが

今年はT.M.Revolutionとしてデビュー15周年を迎える一方、今年3月に突如発生した

東日本大震災に際して、早々に救援基金、STAND UP!JAPANを設立されるなど

そしてドラマ「おくさまは18歳」への出演や、舞台「ROCK OF AGES」を上演されたりと

ミュージシャンとはまた別の側面を強調した一年でもあった中、T.M.Revolutionとして

そして西川貴教として、色んな意味での総括、というカタチでの番組出演になるのでは

ないかと思います。

滋賀県に近い地域にお住まいの方は、どうぞ同オンエアをお聞き逃しのない様に

宜しくお願い致します!

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月13日 (火)

西川貴教 来年2/18に東京国際フォーラムにて開催の”オールナイトニッポン45周年感謝祭 ALL LIVE NIPPON-このさいfor LOVE♡ホールA-”に出演決定!

今日はたま②シゴトが早く終わり、急いでPC前に到着し、午後7時から沢井美優ちゃんが

出演されるアメーバスタジオにつないだのですが、実はかく言うボクはアメーバという

システムがまだイマイチ理解できておらず、アメーバスタジオでの視聴の際はアメGが

必要だということを知り、一瞬だけ接続出来たものの、アクセス不可…と相成り

接続と同時に美優ちゃんにHNを呼ばれはしたものの、そのままダウンになるという

ブルーな一日でした…(T_T)

個人的にはアメーバの視聴の際に、アメGを徴収するシステムは正直理解しかねます。

美優ちゃんには申し訳ないのですが、所属事務所のボックスコーポレーションがアメーバと

手を組んでいるコトはわかっているとはいえ、やはりどうかなという気がしますね…(-_-)

やはりニコニコ動画Ustreamのように、誰もが見られる、という風にした方が良かった

のではないでしょうか。

さて今日も新着情報が到着していますので、パパッとお伝えしなくてはいけません。

昨日に引き続きまして、またしても西川(貴教)さんから情報が到着しています!

西川さんが来年2/18に東京国際フォーラムにて1242Khz、ニッポン放送が深夜1時から

放送中の深夜番組、「オールナイトニッポン」放送45周年を記念して開催される

”オールナイトニッポン45周年感謝祭 ALL LIVE NIPPON-このさいfor LOVE♡ホールA-”

に出演されることになりました!詳しくはコチラからご覧ください!(^O^)

いや~「オールナイトニッポン~」歴代6位のDJ期間を持つだけあって、このタッグは

今もって健在というのが何より嬉しい限りですね!(^_^)y

西川さんが現在もニッポン放送にて、毎週月~金の午後8時50分から9時までの

10分間の「T.M.Revolution 西川貴教のちょこっとナイトニッポン」を放送されているのを

ご存知の方も多いと思いますが、そのつながりが今もってまだ生きているというのが

スゴイじゃないですか!

ゴールデンボンバーやオードリーなど、現在放送中の「オールナイトニッポン」でDJを

担当されている面々との共演も見モノでしょうから、西川さんのトークの腕前を生で

堪能されたいという方にはもってこいのイヴェントであることには間違いないでしょうね!

チケットは先のリンクにも書かれていますが、各プレイガイドで来年1/14から発売開始に

なりますので、このイヴェントに参加されたいという方はどうぞこの機会をお見逃しなく!

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月12日 (月)

西川貴教 来週12/17にドキュメントフォトブック「INAZUMA ROCK FES.2011」を発売決定!

寒い中、今日も身もココロも凍えそうな日々、今日もこんな時間までシゴトでした…(T_T)

新年を迎えるまで、この状況は止みそうにないのがツライトコロですけれども

皆さんもそんな状況であることに変わりないので、強く日々を生き抜こうと思います。

さて今日も新着情報が到着していますので、また一つサッとお伝えしましょう。

今年も9/17、9/18の2日間にわたり滋賀県草津市烏丸半島芝生広場にて

「イナズマロックフェス2011」を開催された西川(貴教)さんですが、今月の12/17に

その軌跡を1冊の本にまとめたドキュメント本「INAZUMA ROCK FES. 2011」を発売される

コトになりました!詳しくはコチラをご覧ください!(^O^)

今年はT.M.Revolutionでデビュー15周年を迎えるという記念すべき年にありながら

今年3月に発生した東日本大震災発生に際し、自身の呼びかけで震災復興に向けて

STAND UP!JAPANを設立されるなど、八面六臂の活躍をされた一年でしたが

来年以降もT.M.Rでの活動が続く中、この「イナズマ~」だけはライフワークとして

続いてゆくはずですので、今年の一大イヴェントの軌跡を一冊の本に凝縮されて

刊行されるとあらば、やはり買わないワケにはいかないのではないでしょうか!(^_^)y

コチラも恐らく限定生産となっている可能性が高いと思いますので、なるべくお早めに

お近くのお店で予約されておいて欲しいと思います!(^^)

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月11日 (日)

西川貴教 ニコニコ動画「西川貴教のイエノミ!!」第7回オンエア映像

今日は朝早くにローソンに行って、今月の12/22に横浜BLITZにて開催される

大ちゃんのクラブイヴェント「Seq.Virus 20th Anniversary X'mas 2011」のチケットを

無事手に入れるコトができました!(^_^)y

ただこの今年最後の一大イヴェントに参加するために、敢えてシゴトを休むコトになるため

それから先、大晦日まで休みがない…というかなり致命的な状況になるのですけれども

まぁどうにか頑張ろうと思います…(^^;;

さて今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。

昨日の続きになりますが、西川(貴教)さんがニコニコ動画にて月2回ペースで放送中の

「西川貴教のイエノミ!!」の第7回のフルオンエア映像が見つかりました!

なおこの映像は5つにわかれています。1つ目がコチラ、2つ目がコチラ、3つ目がコチラ

4つ目がコチラ、5つ目がコチラとなっています。

今回は10月下旬から11月上旬まで、東京・大阪・福岡の3都市で上演された

西川さんの主演ミュージカル「ROCK OF AGES」のヒロイン、シェリー役で共演された

島谷ひとみさんをゲストに迎えてのトークとなっていますが、島谷さんが女性であるため

西川さんが繰り広げるバカトークにやや抵抗気味…という感じで付き合っているのですが

それでもナンとも言えないようなトーク内容はさすがです!(^_^)y

先月の11/4に有楽町・東京国際フォーラムにて、「ROCK~」を観たボクにとってみれば

非常に中味の濃い内容となっていますが、そこはやはり「ROCK~」をご覧になられて

いない方のほうが絶対的に多いでしょうから、とにかくお見逃しになられた方はこれを機に

是非ともご覧になっておいて欲しいと思います!(^O^)

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月10日 (土)

西川貴教 ニコニコ動画「西川貴教のイエノミ!!」第6回オンエア映像

今日はよい天候に恵まれた土曜日でしたが、コチラは例によって休日出勤を強いられる

ハメになりました…(T_T)

これから12月末まで、一体どんなスケジュールで進行してゆくのか、考えただけでも

身の毛がよだちそうになるのですが、どうなるのかわからないだけに戦々恐々状態です。

明日はお休みなのですが、朝早くローソンに行って今月12/22に大ちゃんが横浜BLITZで

開催予定のクラブイヴェント「Seq.Virus 20th Anniversary X'mas 2011」のチケットを

是が非でも入手しなくてはならないので、手に入るか否かそれが気がかりなのですが…。

さて今日は新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。

西川(貴教)さんがニコニコ動画にて毎月2回ペースで放送中の「西川貴教のイエノミ!!」の

今年10月初旬に放送された第6回目のフルオンエア映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

今回は西川さんの下僕(?)として知られる、MICROさんを中心としたHip-Hopトリオ

HOME MADE 家族をゲストに迎え、相変わらずのバカトークを繰り広げてくれています!

勿論今回も、途中から嫁さん(?)役の相川七瀬さんも加わってのクロストークも

バツグンのセンスを見せてくれていますので、タイムシフトを効かせていなかった方は

どうぞコレを機会にお早めにご覧になっておいて欲しいと思います!

なお当Blog恒例ですが、西川さんが今年9/19に41回目のバースデーを迎えられた際の

「イエノミ」の第5回オンエア映像につきましては、コチラからご覧になれますので

どうぞ合わせてご覧になられてみて下さい!

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 9日 (金)

浅倉大介 今月12/22に横浜BLITZにてクラブイヴェント「Seq.Virus 20th Anniversary X'mas 2011」を急遽開催決定!

Stop Press!今日はココに来てスゴイ情報が到着しましたので

サッとお伝えしましょう!

大ちゃんが今月12/22に横浜BLITZにて今年最後の一大イヴェント

「Seq.Virus 20th Anniversary X'mas 2011」を急遽開催される

ことになりました!

詳しくはコチラからご覧ください!(^O^)

今年はaccessデビュー記念19周年にしてソロデビュー20周年の

年にありながら「香港ツアー以外、何もしないの?」と思っていた

ところに最後の最後でクラブイベを開催が決まるとは…まさに

青天の霹靂というか…感謝感激です!(^^)

昨年も本来ならホテル浦安ヒルトンベイでディナーショーを

開催されている筈が大阪・Triangleでのクラブイベのみでしたから

「恐らく何かはある筈…」と踏んではいたのですが、ようやくにして

最後の最後でクラブイベ開催とは…待った甲斐がありました!

ホントに嬉しい限りですね!v(^O^)v

なおチケットですが、来週12/11の午前10時から各プレイガイドで

一斉発売の予定となっています!

今回は開催場所が横浜BLITZということでキャパ的に結構余裕が

ある筈ですから、クリスマス前にはなりますが、とにかく今年最後の

一大クラブイヴェントになりますので、どうぞ皆さん、思いっきり

楽しまれて欲しいと思います!

ジブンも絶対行くつもりにしていますので、皆さんもどうぞ御期待下さい!

以上本日の情報をお伝え致しました!また明日お目にかかりましょう.m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 8日 (木)

沢井美優ちゃん 来週12/13の午後7時からアメーバスタジオでの生放送に登場!

今日も曇り空の朝から、急に午後から雨が降るなど、ホントにうっとうしい天候でした…(>_<)

こうも雨が多い冬というのはナンか異常というか、ホントにヘンだとしか思えないのですけれども

正直寒い、冷たいのダブルパンチ状態はたまらないです…(-_-)

さて今日の情報をお伝えしましょう。珍しく沢井美優ちゃんから新着情報が到着しています!

美優ちゃんが来週12/13の午後7時からアメーバスタジオでの生放送に出演されることになりました!

詳しくはコチラからご覧ください!(^O^)

このアメーバスタジオですが、アメーバのアカウントをお持ちの方は、どなたでもご覧になることができ

かつ公開放送でメッセージのやり取りも可能なオンライン番組です。

今回はどういった経緯で美優ちゃんに、このアメスタから出演依頼が到着したのか詳細は不明ですけれども

いや年の暮れになってから、まさかこんな時期に美優ちゃんに逢えるなんて…と思っている方も多いのではないでしょうか!

ただ時間的に午後7時というのは、ジブンはシゴトの真っ最中なので、見れるかどうかビミョーなカンジですね…(>_<)

とにかく!年の暮れ、美優ちゃんとオンラインでトークを楽しみたい!という方は来週12/13の午後7時から

PC前で待機宜しくお願い致します!(^_^)y

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 7日 (水)

T.M.Revolution フジテレビ「2011FNS歌謡祭」出演映像

12月とはいえ、ホントに雨が多いですね…単純にゲンナリしそうです…(T_T)

今日はついさっきまで、フジテレビで西川(貴教)さんが出演された「2011FNS歌謡祭」を見てましたが

今年はT.M.Revolutionデビュー15周年の節目に当たり

1999年に放送された「FNS歌謡祭'99」にてthe end of genesis T.M.R.evolution turbo type Dでの出演以来

久々にこの場で大ちゃんとの共演が実現したというのも話題になったのではないでしょうか!(^_^)y

(12年前にT.M.R-eで「FNS歌謡祭'99」に出演された際の映像については、コチラからご覧ください!)

ただ恐らく、西川さんの出番になった時間はというと…もしかすると、高視聴率を得ているあのドラマ

(タイトルを言わなくてもご存知の方は多いかも知れませんが…)に視聴者を奪われていたかも知れませんけれども…

さて今日の話題ですが、その西川さんが出演された「2011FNS歌謡祭」の映像が早くも到着しています!

どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

曲は"WHITE BREATH"と"HOT LIMIT"と"HIGH PRESSURE"の3曲メドレーです!

ただ今回、珍しく日舞を駆使する劇団朱雀とのコラボレーションによるパフォーマンスと相成ったワケですが

個人的には「果たしてコレは良かったのか?」という気持ちに駆られるのですけれども、皆さん的にはいかがでしょうか?

ボク的には「どうかな…?」という部分は強かったりするのですけれども…(^^;;

ご覧になられた方の意見も聞いてみたいところですし、何かありましたら、感想をお寄せ頂ければと思いますので

5分少々にわたる西川さんと大ちゃんの共演をとくと御堪能頂ければと思います!

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 6日 (火)

北川景子ちゃん 三ツ矢サイダーの新CMが今日から放映開始!

12月も5日が過ぎましたが、今年は冬にしては珍しく、連日雨が降り続いてますね…

今年の冬は例年になく寒い割には、どうも雨が多い感じがしますが、これも何かの

暗示なのでしょうか…(-_-)

さて今日はこのところCheckが出来ていなかったのですが、現在フジテレビ系にて

火曜午後9時から絶賛放映中のドラマ「謎解きはディナーのあとで」が好評な

北川景子ちゃんから新たに情報が到着しています!

景子ちゃんが今年4月から(実質的には3月からなのですが、震災発生に伴う報道統制の

影響もあった為、4月からの放映とカウントした方がイイかも知れません)放送されている

アサヒ飲料から発売中の超ロングセラーブランドとして有名な三ツ矢サイダーの新CMの

放映が始まりました。どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

この三ツ矢サイダーのCMですが、他には向井(理)君が別Verで出演していたり

同じくスターダストプロモーションに所属されている瀧本美織ちゃんも出演されている

点から見ると、今年記録的な興行成績を上げた映画「Paradise Kiss」の影響に加えて

同事務所でのバーターでブッキングされた部分が多少なりともあるようですね…(^^;;

冬のこの時期に、こうした炭酸飲料は中々売れないのですけれども、景子ちゃんが

出演されたCMの中では、カネボウから発売されている「SALA」と同じく長く続いている

こともあるため、この先長く続く可能性もありますから、それを維持しつづけるためには

お近くの自販機・コンビニで三ツ矢サイダーを是非ともお求め頂ければと思います!(^^)

夏でも冬でも、オイシイことに変わりはありませんからね!(^_^)y

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 5日 (月)

木野まことちゃんのお誕生日 & 雛形あきこ 日本テレビ「M-STAGE」出演映像―2

今日はセーラージュピター、木野まことちゃんのお誕生日です。^^

セーラー戦士5人の中では、気立てが良く、力持ちで、縁の下の的なキャラでしたが

中々人気があった存在でしたね。^^

実写版セーラームーンでは安座間美優ちゃんがまこちゃんを演じられていましたが

そのみゅうちゃんも、日本テレビ系で土曜朝に放送中の「ズームイン!!サタデー」の

お天気キャスターは卒業されてしまいましたが、相変わらず「CanCam」専属モデルとして

現在も活躍を続けられているようで何よりです。

出来れば、この先またテレビ番組へのレギュラー出演が1つくらい来てくれれば

個人的にはありがたいのですが…(^^;;

今日でまた戦士が1つ年を重ねられたということで、本家のセーラームーンチャンネル

祝福のメッセージをお贈り頂ければと思います。m(__)m

さて今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタでお楽しみ頂きましょう。

大ちゃんのプロデュースにより、デビューを果たした雛形あきこが、今から15年前に

日本テレビで深夜に放送されていた音楽番組「M-STAGE」に出演された際の映像が

また一つ見つかりました。どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

曲は1996年の10/23にリリースされた、現時点で最後のシングル"Destination"です。

デビュー当時に目立った歌唱力のヘタさは、ココでは多少なりとも改善されたようで

見ておいてソンのない映像です。

すでに雛形あきこも、歌手としての活動は休止されて長い状況にあるのですけれども

こういう映像が残っているというコトは、やはり貴重ですね。

なお当Blogでは、過去に同じく雛形あきこが出演された「M-STAGE」についての記事を

書いていますので、よろしければコチラからご覧になられてみてはいかがでしょうか?

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 4日 (日)

西川貴教 NHK BS2「新・真夜中の王国 '03 学園祭スペシャル」出演映像

今日は3日ぶりに雨が上がって、晴れましたが、コチラはと云うと

例によって休日出勤を強いられる一日となりました…(T_T)

12月最初の連休で休日出勤…というのは、やはりキツイですね…

今日も朝早くからこんな夜遅くまでの勤務…というのは

正直ツライです…(>_<)

さて今日も残念ながら、新着情報がありませんでしたので

3日連続になりますがまた一つ映像ネタをご覧いただきましょう。

今から8年前に西川(貴教)さんがNHK衛星放送第2チャンネルで

放送された「新・真夜中の王国 '03 学園祭スペシャル」に出演された

際の映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

確かこの時のオンエアは、ボクも見た覚えがあるのですが

東京都練馬区にあります日本大学藝術学部キャンパスに赴いて

収録されたもので、加えて西川さんは同年5月にアメリカは

ボルチモアで開催されたアニメ・サブカルチャーのコンベンションと

して知られる「OTAKON」に特別ゲストとして出演され

T.M.Revolutionとして初めて海外で6000人ものオーディエンスを前に

そのLIVEを成功させると共に、そのLIVEを同年リリースされた

DVD『SONIC WARP-the visual field-』に収録されるなど、新たなる

T.M.Rの歴史の一里塚を築いた時期でもあります。

この番組のMCでもあった加藤晴彦とは、西川さんは友人関係に

あるのですけれども最近はめっきり露出が少なくなりましたが

今でもお付き合いはあるのでしょうか?

加えて最近は見かけなくなりましたが、当時は女性としてはかなり

パンチの効いたぶっちゃけトークで知られたSILVAや、TBS系の

「木更津キャッツアイ」等のドラマに出演し、日本一アタマ悪い役を

演じさせたらピカイチの演技で知られた酒井若菜など色んな面々が

登場されていますが、それももう今では8年前になるのか…と思うと

ホントに時間が経つのは早い限りだと思うばかりですけれども

オンエアをご覧になられてない方も多数おられると思いますので

当Blogにお越しの際はどうぞこの映像をCheckされておいて下さい。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 3日 (土)

浅倉大介 "Der rattenfanger von Hameln"MAD映像

12月最初の土曜日だというのに、昨日に続いて今日も雨…で心底気が滅入りますね…(-_-)

冬の雨ほど、冷たいものはないだけに、凍えそうに冷たい一日が疎ましくさえ思えてきそうです。

さて今日も残念ながら、新着情報はありませんでした、ですので、また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。

大ちゃんが2009年明けて早々にDA MEATVERSEから配信された

”これぞ大ちゃん!”と思わせてくれるアゲ②チューン"Der rattenfanger von hameln"のMAD映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

ちなみにこの映像ですが、2002年に発売された『21st Fortune Complete BOX』に収録されている

2001年に有楽町の東京国際フォーラムにて開催されたLIVE映像が使用されていることも、ファンの方ならば

すぐにわかるのではないかと思います!(^_^)y

とにかく大ちゃんのスタンダードポイントが手に取るようにわかる、ハイテンションなデジタルナンバーですので

ご存知の方も、勿論そうでない方も、是非この曲を聴かれて、外は雨降る部屋の中で、テンションをあげて

晴天が戻るように、お祈りしましょう!(^^)

ちなみに当Blog恒例ですけれども、過去に大ちゃんが同じくDA METAVERSEから配信されたナンバー

"prme duffusion"のMAD映像について書いていますので、よろしければコチラからご覧になられてみては

いかがでしょうか?

以上ちょっと短いですが、本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 2日 (金)

浅倉大介 フジテレビNEXT「GIRLS' FACTORY」出演映像

2011年最後の月だというのに、初っ端から悪天候による幕開けになりましたね…(T_T)

まぁこの時期に雪が降られても、積もって、凍って、路面がアイスバーン状態になっては

日頃から自転車を愛用しているボクにとっては困るので、それならまだ雨の方が幾らか

マシかも知れませんけれども、冬の雨もやたら冷たいのでカンベンして欲しいですが…

さて今日は新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。

大ちゃんが今年の10月からフジテレビNEXTにて、AKB48の渡辺麻友と共に進行役で

出演されている「GIRLS' FACTORY」に出演された際の映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

ちなみにこのオンエアですが、先月11/26にオンエアされたもので、現在数多のアイドルが

ひしめく中、AKB48と共に人気を集めるももいろクローバーZを迎えてのトーク映像です。

大ちゃんがこうした音楽番組でバックでサポートメンバーで出演することはあっても

逆にこうした番組でMCをつとめるというのは、そうそうないことですし、ましてや大ちゃんと

25年近く(!)も年齢が離れている、ももクロの面々とグダ②にならずにちゃんとトークが

出来ているあたりが、大ちゃんらしいというか、軽くオミソレ状態です…(^^;;

大ちゃん目当てで、この番組をご覧になられている、という方も恐らく少ないでしょうから

もしお時間がありましたら、是非これを機に一度ご覧になっておいて欲しいと思います。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 1日 (木)

小松彩夏ちゃん 来週12/8にフジテレビ系で午後7時から放送の「vs嵐」にまたしてもゲストで出演!

月が改まって、いよ②今日から12月です。今年は震災の影響もあってか、気分的には

浮き足立つようなイイ話には恵まれない時期かも知れませんが、とにかく現実と向き合って

しっかり対峙することが大事ですので、皆さん、気を引き締めて頑張って欲しいと思います。

さて12月最初の情報をお届けしましょう。まずは昨日日本テレビ系で放送された

ドラマ「秘密諜報員エリカ」にゲストで出演の小松彩夏ちゃんから情報が到着しています。

その彩夏ちゃんが、今度は来週12/8にフジテレビ系で放送の「vs嵐」に再びゲストで

出演されることになりました!詳しくはコチラからご覧ください!(^O^)

過去に彩夏ちゃんはこの「vs嵐」に幾度か出演されていますが、今回は東北代表として

加えて今年震災で多大な被害を蒙った東北地方からの観客をスタジオに招き入れての

収録となったようです。

今年ももうじき終わろうとしている中での、こうした震災による被害を受けた人々を

気遣うような収録、そしてこうした番組内容はやはり評価されてしかるべきことでは

ないかとジブンでも強く感じる次第です。

ということで全国の彩夏ちゃんファンの方は来週放送の「vs嵐」をどうぞお見逃しなく!

以上12月最初の情報をお届け致しました。今月も例によって忙しい日々になりますので

更新が遅れることもあるでしょうが、その点、どうか大目に見てやって下さいます様

宜しくお願い申し上げます。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »