« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

西川貴教 来月12/22にフジテレビTWOで午後9時半から「おくさまは18歳」第4話の放映が決定!

ついに今日で11月も最後です。2011年も残すところあと1日となりました。

今日は11月最終日にして、大ちゃんがTwitterで愛犬のアニーちゃんが昨年4月中旬に

先立ったアル君の後を追うようにして、亡くなられた…とツィートされていましたが

長年に渡り、大ちゃんの傍らで飼われ、独り身である大ちゃんの心の支えにもなっていた

3匹のわんこの内、2匹に相次いで別離の時が来た…というのは

ナンとも哀しいものがありますね…(T_T)

これで大ちゃんの傍らに残るのは、ジョン君のみということで、独り身で創作を続ける

大ちゃんのそばで、出来る限り精神的支えとして居続けて欲しいと思います。

さて気持ちを切り替えて、11月最後の新着情報をお伝えしましょう。

明日福岡のキャナルシティ博多で開催の”Red Ribbon LIVE 2011 in FUKUOKA”

トークゲストとして出演されます、西川(貴教)さんから情報が到着しています!

今年3月から西川さんがフジテレビTWOにて季刊(?)放映中のドラマ「おくさまは18歳」の

第4話が来月12/22の午後9時半から放映されることになりました。

詳しくはコチラをご覧ください!(^O^) ちなみにこの第4話が最終回となっています。

今年はT.M.Revolutionでデビュー15周年を迎え、さらには7月からはニコニコ動画にて

新レギュラー番組「西川貴教のイエノミ!!」を開始される一方で、先月10月には

舞台「ROCK OF AGES」を上演されたりと、八面六臂の活躍を見せてくれた

西川さんですが、クリスマス前にドラマの放映到着の情報が齎されるということは

いよ②この「おくさま~」もDVD化される、ということかも知れません!

ということでフジテレビTWOがご覧になれる方は、どうぞ第4話の放映をお見逃しなく。

以上11月最後の情報をお届け致しました。いよ②明日から12月到来です。

恐らく大方の現場がオオワラワになること間違いナシでしょうが、2011年最後となる

ラストスパートですので、どうか体調を崩されないように気合いで乗り切ってください!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月29日 (火)

T.M.Revolution 来月12/24に六本木・nicofarreにて午前1時から男子限定LIVE”LIVE REVOLUTION '11 Strikes Back lX in nicofarre”を急遽開催決定!

11月も残すトコロ今日を含めてあと2日となりました。しかしコチラも例によって相変わらずの

忙しさに追われているアリサマで、今年も一体どんな12月になるのかわからないですね…

ともかく今日は新着情報が到着していますので、サッとお伝えしたいと思います!

ナンと!今回はまた西川(貴教)さんから、ブッたまげるような情報が到着しました!

毎年この時期に、ファンクラブ会員限定LIVE”New Year Countdown Party~”ならびに

男子限定LIVE”LIVE REVOLUTION Strikes Back~”を開催されている西川さんですが

一昨年は品川のステラボールと下北沢のGARDENとダブルヘッダー(!)で開催された

この男子限定LIVEが、ナンと今年も!ダブルヘッダーで、来月12/25の午前1時から

場所は六本木のnicofarreにて開催されることになりました!

詳しくはコチラからご覧ください!(^O^)

それにしても、ホントにまぁタフというレベルを通り越して、単純にスゴ過ぎますね!

今年はさすがに野郎LIVEは単独公演のみか、と思いきや、ココに来てまたゝ

ダブルヘッダーにて開催されるとは、ホントにその強靭さに恐れ入るばかりです…(^^;;

またしてもクリスマスイブとクリスマス当日は、都内は野郎が集まる狂乱怒涛の夜に

なるコト必至でしょうね!(^^)

そして!今回はこの野郎LIVEをニコニコ動画にて当日午前1時からオンラインで

生配信されることも決定しています!(詳しくはコチラをご覧ください。

当然このLIVEを生でご覧になるには1500ポイント、1500円が必要になります)

今回これまで女性ファンが見ることができなかった、禁断(?)のLIVEがオンライン上で

初解禁になるということで興味津々という方も多いのではないかと思います!

事実、毎年野郎LIVEでしかセトリに入らない曲も、ここでのみセトリに入りますから

女性ファンが体験できないこのLIVEを、傍観的にではありますが体験できるという

チャンスでもあるので、西川さんお得意のハンパじゃないアオリ等も含めて

タカノリアディクションなアナタには持って来いの一夜になるかも知れません!(^_^)y

なお開催日はクリスマスイブを越えた翌日12/25の午前1時からの開催ですので

くれゞもお時間だけはお間違えのない様にお願い致します。

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月28日 (月)

貴水博之 "Eternal Sky"MAD映像

11月も最終週に突入しました。ここから先はあと2日で2011年最後の月となる

12月へと突入することになります!

すでに今年は東日本大震災の影響に加えて、依然として続く不況の影響のせいで

消費も伸び悩む中でのクリスマスから、2012年への移行と相成りますけれども

中々明日が見えない現代ですが、気を新たにしっかりと頑張っていけるように

頑張っていく気概を持ち続けて欲しいと思います。

さて先週末と昨日とaccessのデビュー19周年記念ならびに20周年イヤー到来で

盛り上がりましたが、さすがに今日は新着情報がありませんでしたので

また映像ネタをご覧頂きましょう。

ヒロが今月11/9まで上演された舞台「銀河英雄伝説 外伝・オーベルシュタイン篇」

主題歌として、先月10/26にリリースされましたシングル"Eternal Sky"のMAD映像が

見つかりました。どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

残念ながら、これまで契約していたソニー・ミュージック・エンタテイメントとは

昨年約12年ぶりにリリースされたベスト盤『Best Destination』の発売をもって

契約が終了してしまいましたが、ヒロのように歌唱力があり、かつこうした舞台に

出演できれば、このようなカタチでのリリースもアリというコトなのですね!(^_^)y

舞台版の「銀河英雄伝説~」は評判が中々良い様で、また来年以降も上演が

予定されていますが、さすがに来年はこのオーベルシュタイン篇が上演されるか

どうかは未定ですけれども、とにかくまたこういったカタチで舞台に立ち続けられるよう

機会があって欲しいトコロです。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月27日 (日)

access デビュー20周年記念として来年3月より全国クラブツアー”access 20th Anniversary CLUB TOUR 2012”を開催!

今日はすでに昨日NACK5accessのデビュー19周年記念として、午後11時より

生放送の「Neo Age Circuit」をお聞きになられて、ご存知という方も多いでしょうが

「Neo Age~」は関東地域のみのオンエアであるため、この話題をご存知ないという

方もおられると思いますので、さっとお伝えしようと思います!(^^)

そのaccessが来年デビュー20周年を記念して、来年3月より全国クラブツアーとして

”access 20th Anniversary CLUB TOUR 2012”を開催することが決定しました!

詳しくはコチラからご覧ください!(^O^)

いや今回初めて、access史上初のクラブツアーとなるわけですが、デビュー20周年記念

ということで、今回は5年前のツアー以来、久々に全国をまわることになりますね!

日程は上記のリンクから御確認頂くとして、記念すべきデビュー20周年にあっても

今回クラブツアーになったというのは、やはり現在の活動状況がソニーミュージックから

ドロップしたため、インディーズであることに加えて、あとはキャパ的に大きいところを

借りて、赤字になってもマズイから…ということの現れなのでしょうか…。

とにかくココ数年、毎年のように東名阪3都市のツアーのみに留まっている…とはいえ

全国をまわってくれるだけでも、有り難いコトなのかも知れません。

現時点で4月に東京・STUDIO COASTで開催の公演のみ、平日開催、というのが

厳しいトコロかも知れませんが、恐らく来年も夏のツアーも開催されることでしょうから

とにかくこれから先も2人はファンと共にある、ということを証明してくれていますので

来年も2人の活動状況に逐一御期待下さい!(^_^)y

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月26日 (土)

access 記念すべき1992年デビュー当時のプロモーション映像を初公開!

今日は大ちゃんとヒロとの2人により結成された、accessが今から19年前の

本日デビューを果たして、ついに今日で19年目を迎えることに相成りました!(^_^)y

Twitterでも今日の午前0時到来と共に、大ちゃんやaccessの公式アカウントへ向けての

祝福ツイートでサイトが溢れ返りましたが、やはりこうしたコトでも今もって2人が

長年に渡って、人気を保ち続けているというコトの証明ではないでしょうか!v(^_^)v

只今radiko.jpに接続し、NACK5で本日生放送中の「Neo Age Circuit」を聴きつつ

本日の記事を更新中なのですが、今日からスタートするデビュー20周年記念イヤーに

向けて2人がどんな企画で応えてくれるのか、それも大いに期待したいトコロですね!

さて今日は2人のデビュー19周年を記念して、このような映像を見つけてきました!

大ちゃんとヒロがaccessのデビュープロモーションの一環として、当時日本全国の

大型レコード店に設置されたビデオで放映されたプロモーション映像が見つかりました!

どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

いや、しかしスゴイ映像ですね!大ちゃんもヒロもそれゞ20年近く前にデビューしている

とはいえ、こんなに若い時代があったのか!と最近ファンになったコにしてみれば

オドロかれる方が多いかも知れませんけれども…(^^;;

今やインターネット全盛期にして、かつ音楽業界が長期不況に陥っている現代において

こうしたプロモーションは恐らくどこのレコード会社も、もうさして取ってはいないでしょうが

コレはまさしく記念に相応しい映像ではないでしょうか!(^_^)y

ずっと前からファンであるアナタ、そしてつい最近2人の存在を知ったというアナタも

この映像をご覧になられて、2人がこれだけの歴史を持ち、デジタルシンクビートの

体現者として、今日まで活躍し続けている…ということをしっかりと知っておいて

欲しいと思います!

以上記念すべきaccessデビュー19周年となる本日の記事をお届け致しました。

God Bless Daisuke and Hiro and the access fans all over the worlds!v(^O^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月25日 (金)

小松彩夏ちゃん 来月12/1に日本テレビ系で放送のドラマ「秘密諜報員エリカ」にゲストで出演決定!

11月最後の週末となりましたが、ついに今年も残すトコロあと1ヶ月と少しですね~

ホントに月日が過ぎてゆくのは、早いモノとつくづく感じずにはいられません…(>_<)

もうじき1時間余りで明日になりますが、明日11/26は記念すべきaccessのデビュー

19周年記念となる日ですが、明日午後11時からNACK5で放送の「Neo Age Circuit」では

スゴイ情報が用意されているようですので、どうぞ期待されておいて欲しいと思います!

さて今日の情報をお届けしましょう。コレはまた長らくぶりになりますけれども

小松彩夏ちゃんから情報が到着しています。

彩夏ちゃんが来月12/1に日本テレビ系で午後11時58分から放送の深夜ドラマ

「秘密諜報員エリカ」にゲストで出演されることになりました。

詳しくはコチラからご覧ください!(^O^)

「秘密諜報員~」は、この時間ボクはシゴトでもう疲れきっていて、全然見てないのですが

彩夏ちゃんの久々のドラマ出演になるコトに加えて、今回またメイドコスプレ姿でドラマに

出演されるということで、来週のオンエアだけはキチンと見ておこうと思います。

そういえば彩夏ちゃん、毎年この時期は来年のカレンダー発売イヴェントを毎年のように

新宿の福家書店で開催されていますが、今年はカレンダーの発売はないのでしょうか?

やはり25才になったことで、もうカレンダーは卒業というコトになるのかも知れないですが

出来ればファンの集い的意味合いもありますし、是非開催して欲しいトコロですが…(^^;;

とにかく全国の彩夏ちゃんファンの皆さん、来週オンエアの「秘密諜報員~」を

是非ともお見逃しのない様によろしくお願い致します!(^_^)

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月24日 (木)

西川貴教 MBSラジオ「ゴチャ・まぜっ!」音声画像―4

折角の祝日明けも、相変わらずの忙しさに追われて、今日もこんな時間までシゴトに

明け暮れるハメになりました…(T_T)

こんな調子で繁忙状態が、この先まだ②続くのかと思うと堪えられないというより

このまま年の暮れを迎えるコトになるのが、末恐しい気がしてならないのですが…(ToT)

ホントに嘆いていても、仕方ないような状況下がまだ②続きそうです…orz...

さて今日も残念ながら新着情報がありませんでしたので、二日連続で申し訳ありませんが

また一つ映像ネタでお楽しみ頂こうと思います。m(__)m

西川(貴教)さんがSUNAOさんと共に1179Khz、MBSラジオにてレギュラー出演され

毎週水曜深夜1時からオンエア中のラジオ番組「ゴチャ・まぜっ!」に出演された際の

音声画像がまた一つ見つかりました。なおこの画像は2つにわかれています。

前半30分がコチラで、後半23分がコチラとなっています。(^O^)

この日のオンエアは、今月の11/2にオンエアされたモノで、西川さんとSUNAOさん他

新レギュラー編成になってから2回目のオンエアになりますが、番組一の天然キャラ

野性爆弾のロッシーが番組に寄せられたメールを読むのに相変わらず手間取っている…

というのがナンとも失笑モノなのですが、相変わらず番組内きっての変態キャラとして

存在感を放っているケンドーコバヤシの前に、女性陣2名(笛木優子さんと宮崎美穂)が

時折閉口しつつも、ついていっているという状況がスゴイのですけれども…(^^;;

なお某動画サイトにアップする際の権利問題に抵触し、削除される恐れがあるため

番組内でオンエアされたT.M.Revolutionの"UTAGE"と、AKB48の"風は吹いている"は

カットされていますので、どうかその点のみ御了承下さい。m(__)m

なお当Blog恒例ですが、過去に西川さんとSUNAOさんが出演された「ゴチャ・まぜっ」の

記事を幾つか書いていますので、お時間がありましたらコチラからターンバックされて

ご覧になられてみてはいかがでしょうか?

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月23日 (水)

浅倉大介 スペースシャワーTV「SOUND AND VISION」出演映像―2

今日は祝日でしたが、いつになく寒い一日で、外に出る気が中々おきないままに

PC前でコーヒーを飲みつつ、過ぎていきました…(>_<)

ホントに今年の冬はおっかなく寒いですね…明日の晩は鍋モノにでもしようかな…と

思っているところですけれども…(^^;;

あ、昨日、日本テレビにて放送された沢井美優ちゃんが出演された「家政婦のミタ」

今日Checkさせて頂きましたが、美優ちゃん、保育士の役で出演されてましたね♪

でもまぁあのドラマを見ていて思うのは、松嶋菜々子があんな無表情な家政婦役で

某一家庭に来られても、単純に気味が悪い…としか思えないのですけれども

まぁそこはフィクションですから良しとしましょう。(^^;;

ちなみに美優ちゃんですが、来週12/3の「家政婦のミタ」にも出演されるようですので

美優ちゃんファンの方は、来週もキチンとCheckなさっておいて下さい。^^

さて残念ながら、祝日の今日も新着情報がありませんでしたので

また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

ちなみに今日Pickする映像も、もしかするとファンの方にとっては貴重かも知れません!

今から16年前に、大ちゃんが音楽専門チャンネルのスペースシャワーTVにて

放送されていた番組「SOUND AND VISION」で、ヤマハのシンセサイザー、EOSと

同じくヤマハのシーケンサー、QX3とを駆使して、1分半のデモトラックを制作する…

というシーンを収録した映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

この映像で大ちゃんはQX3のキーをカタ②しながら、「カンタンにつくれます」と言いつつ

10分少々の映像内で、デモを完成させているのですが、コレは余程機材に長けてないと

カンタンにつくれそうにはない様な気がするのですけれども、それでもまぁ大ちゃんの

曲をつくる作業というのが、お判り頂けるかと思います。^^

さすが昨年よりUstreamにて作曲セミナーを担当されただけのコトはありますね!(^^)

ちなみにこの映像は元々ニコニコ動画にアップされている映像なのですけれども

どういうわけか某動画サイトへ転載されたユーザがおられるみたいですね…(^^;;

当然ニコニコのアカウントをお持ちでない方で、やはりご覧になられていないという方も

おられると思いますので、16年前にして、かつ10分以上の映像になりますが

一度しっかり腰を据えてご覧になられてみてはいかがでしょうか?

なお当Blogでは、過去に大ちゃんがスペースシャワーTVの「SOUND AND VISION」に

出演された際の映像について記事を書いていますので、もしよろしければ合わせて

コチラからご覧になられてみて欲しいと思います。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月22日 (火)

沢井美優ちゃん 日本テレビ系で明日放送の「家政婦のミタ」にゲストで出演!

祝日前でしたが、今日も例によって例の如くシンドイ一日と相成りました…(T_T)

もう毎日忙しい中で、更新するのが、中々厳しい中にあるのですけれども

こうも忙しいとホントにたまらないですね…(ToT)

さて今日ですが、これは中々Pickする時間がなく、今日まで記事に出来ずじまいでしたが

沢井美優ちゃんから情報が到着しています!(^^)

ナンと!美優ちゃんが日本テレビ系で水曜午後10時から絶賛放送中のドラマ

「家政婦のミタ」にゲストで出演されることになりました!

詳しくは前出のリンクより御確認下さい!(^O^)

恐らくこのドラマに出演している、事務所の先輩である相武紗季ちゃんのバーターでの

出演ということになりますが、まさか今季一番視聴率を稼いでいる「家政婦~」に

バーターで出演できるだけでも、大きなチャンスなのではないでしょうか!(^_^)y

実は美優ちゃんは、すでにこのドラマの第1話に出演していたりするのですが

さすがに時間がなく、出演していたという情報についても、後になってから知ったので

これは完全にスルーしてしまってました…(>_<)

恐らくチョイ役であることは間違いないと思いますが、当Blogをご覧になられている方で

同様に「家政婦~」をご覧になられているという方も多いでしょうから

どうぞ目を皿にしてCheckの方宜しくお願い致します!(^^)

あと美優ちゃんですが、こちらも公式サイトに記述されていますけれども

来月12/3にテレビ朝日系で午後9時から放送のサスペンスドラマ「境遇」にも

出演されるとのことですので、全国の美優ちゃんファンはどうぞお忘れなく!

それと、これはまだ先になりますが、美優ちゃんは合わせて来年2/2から2/5まで

池袋・シアターグリーンにて上演予定の舞台「悲しき天使」にも出演されます。

こちらは来月上旬よりチケットが一般発売開始予定となっていますので

東京地区のみの上演となりますが、興味のある方はどうぞ劇場まで足を運ばれて

みて欲しいと思います!(^^) 以上本日は沢井美優ちゃんの情報を一挙お届けしました。

ということで皆さん、また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月21日 (月)

西川貴教 フジテレビ「新堂本兄弟」出演映像―4

今日もこんな夜遅くまでシゴトでした…加えて今年は外も結構寒くなっている中で

社会人になってから、ずっと独り身で生活しているボクにとっては、自宅内にある

暖房器具以上に、何か暖まるモノが欲しいトコロですけれども…(T_T)

さて今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタでお楽しみ頂きましょう。

西川(貴教)さんがフジテレビ系で昨晩日曜も明けて、月曜に入りかかった時間帯にて

放送されました「新堂本兄弟」が今回ゲストとして出演された際の映像が見つかりました。

なおこの映像は2つにわかれています。前半がコチラ、後半がコチラとなっています。

後半の映像には、勿論新曲である"UTAGE"もフィーチュアリングされています。

因みに今回他にテレビ出演がなければ"UTAGE"は同番組のみでの披露になる筈です。

今回西川さんが本来ならレギュラーとして出演されている、この「新堂本兄弟」なのですが

ただコレ大ちゃんがバックで参加されているにも関わらず、音を聴いている限りでは

本来のT.M.Revolutionであるべきはずのサウンドプロダクションとかけ離れてしまった

感が強く、あまり幅がないように感じられてなりません。

T.M.R本来のサウンドプロダクションとは違い、新堂本ブラザーズバンドを従えての

演奏をまた一向…と見るかどうかが難しいトコですが、見逃された方はどうぞこれを

機会にお早めにご覧になっておいて下さい。m(__)m

なお当Blog恒例ですが、過去に西川さんが現在のようにレギュラーとして出演される

以前に「新堂本兄弟」にゲストで出演された際の記事を幾つか書いておりますので

よろしければコチラからターンバックされてみて頂ければと思います。(^^)

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月20日 (日)

西川貴教 よしもとオンライン「LICENSE vol.BLOG」出演映像―4

今日は昨日の雨模様と打って変わって、曇り空ではあったものの、雨こそ降らずに

一日が終わろうとしています。

もう間もなくフジテレビ系で、本来ならレギュラーとして出演されている西川(貴教)さんが

本日のゲストとして出演予定となっている「新堂本兄弟」を見ようとしていたのですが、

午後7時から始まった世界バレーが延長戦にもつれ込んだ影響あってか

時間的に相当ズレ込んでの放送になるみたいですね…(^^;;

さてそんな中なのですが、残念ながら今日も新着情報はありませんでした。

ですのでまた一つ映像ネタでお楽しみ頂こうと思います。m(__)m

その西川さんが昨年の12/28に、Yahoo!JAPANと吉本興業とのタッグにより

昨年一杯までオンエアされていた「よしもとオンライン-LICENSE vol.BLOG-」に

ゲストで出演された際の映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください!

ちなみに今回はリンク1つでしっかりと1時間半近くご覧になれます!(^O^)

なお今回の映像ですが、中国のサイトにアップされているものですので

接続に幾らかの時間を要することを、どうぞ御理解頂ければと思います。m(__)m

以前から西川さんと親交の深いお笑いコンビ、ライセンスの2人がMCを担当してきた

この「LICENSE~」も、この年を最後に最終回を迎えたため、有終の美で締めくくるべく

最終回のゲストとして、再度西川さんを迎えての1時間半となっています。

今回はキチンと内容までCheckしてないので、皆さん各自でご覧になって貰うとして

ボクはもうじき始まる「新堂本兄弟」を見るため、今日はこの辺りで記事を締めくくらせて

貰うと共に、当Blog恒例ですが、過去に西川さんが出演されました「LICENSE~」に

ついての記事をご覧になられたい方はコチラからターンバック宜しくお願い致します。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月19日 (土)

貴水博之 accessデビュー20周年記念となる来週11/26にNACK5にて生放送予定の「浅倉大介 Neo Age Circuit」に出演決定!

今日は朝から雨が降り、丸一日雨模様の浮かない週末となりました…(>_<)

さすがにこうも雨に降られると、気分がスッキリしませんね…しかもこの時期の雨は

冷たいと来ているので、外に出たいという気も起こらないのが、イヤな限りですが

明日もこの天候なので、今週の連休はガマンしなくてはならないようですね…(T_T)

さて今日ですが、こちらの話題をすっかり忘れてしまっていましたので、お伝えしましょう!

大ちゃんが79.5Mhz、NACK5にて毎週土曜午後11時から放送中のラジオ番組

「浅倉大介 Neo Age Circuit」ですが、来週11/26に放送予定の「Neo Age~」に

accessきってのファンキー・ハイトーンシンガー、ヒロこと貴水博之サマがゲストとして

出演されることになりました!詳しくはコチラからご覧ください!(^O^)

しかもこの日のオンエアですが、生放送でのオンエアとなっています!(^_^)y

恐らく賢明なファンの方なら、もうご存知だろうと思いますが、この日11/26は記念すべき

accessのデビュー記念日にして、access結成20周年記念としての生放送になるので

今年8月までKeyhole TVというアプリケーションがあったのですが、そちらはサービスを

終了しているので、このオンエアが関東限定というのが、ホントに残念です…(ToT)

(どなたかこの日のオンエアをニコニコ動画から某動画サイトにアップしてくれれば

ウレシイのですけれども…)

1995年から2001年までの沈黙期間が多くを占めるとはいえ、それでも2人がこうして

ファンの皆を第一に考えて活動してきたことは、やはり特筆に価するコトでしょうし

そうした「絆」を大切にしてきたことも、2人やファンにとって意義のあることに

他ならないコトではないでしょうか!(^O^)

勿論この日の生放送では、ヒロの出演に加えて、今年12/31に中野サンプラザにて

開催される2つのLIVE”encore of OPERATION CONNECT”と”COUNTDOWN LIVE”に

ついての情報に加えて、来年から始まるaccessデビュー20周年記念イヤーに向けての

情報もあるはずですから、そちらの情報もココロ待ちにされておいて欲しいと思います!

関東限定のオンエアになるのは致し方ないですが、世の中色々なファンがおられますし

時間が遅れはしますが、どうかこの日のオンエアが某動画サイトを通じて世界中に

流れることを期待しましょう!

以上本日の情報をお届け致しました。明日も今日のような天候が続きますので

どうぞ風邪を引かれないようにお気をつけ下さい。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月18日 (金)

西川貴教 フジテレビTWO「おくさまは18歳」第3話メイキング・インタビュー映像

11月も中旬に差し掛かり、かつ冷え込みも厳しい一日になってきた感もあります。

加えて今年のクリスマスは、3月に発生した東日本大震災の影響もあってか

豪勢なイルミネーションは差し控えて…というケースのトコロもどうやら多いようです。

経済的にも苦境に立たされている状況が長引く中で、今年のクリスマスは

一体どのように過ごされる方が多いのでしょうか。

さて今日も残念ながら新着情報がありませんでした。ですので2日連続になりますが

また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。

今年9月にフジテレビTWOにて、西川(貴教)さんが夏菜ちゃんと共に出演され

季刊放映中(?)のドラマ「おくさまは18歳」の第3話のメイキング映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

今年西川さんは、T.M.Revolutionとしてデビュー15周年を迎える傍ら

こうしたドラマへも積極的に出演され、言うなれば、T.M.Rと西川貴教の二つの顔を

交互に効果的に駆使されながら、3月の東日本大震災発生に伴う

アルバムリリースの変更及びLIVEツアーの開催日程に狂いは生じたものの

ロックアーティストそしてエンターテイナー、西川貴教としての面目躍如を強く印象付けた

まさしく価値のある一年に成り得たのではないでしょうか!(^_^)y

明日からは主演ミュージカル「ROCK OF AGES」の最終公演となります

福岡は北九州市・アルモニーサンク北九州ソレイユホールでの上演が控えていますが

西川さんにとって、意義のあるこの公演がしっかりと有終の美を迎えられるように

そして数年後再上演化されるように期待したいモノです!(^^)

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月17日 (木)

浅倉大介 "prime diffusion"MAD映像

今日もやはり骨身に堪えるような忙しさに見舞われた一日でした…(T_T)

しかし今年はあっという間に寒くなっていきますね~例年なら温暖化の影響もあってか

まだ多少なりとも暖かい日々が続くかと思いきや、急激な寒さが押し寄せてきて

早々にクローゼットからジャンパーを出して、それを着て出勤することになりましたが

まぁホントに季節の変わり目が激しいのは、大変な限りですけれども…(^^;;

さて今日は新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタでお楽しみ頂きましょう。

今週末11/19に秋葉原のラオックスにて、先月の10/21に刊行されました単行本

『浅倉大介の作曲・アレンジ教室』の発売に伴うサイン会を開催予定になっている

大ちゃんですが、2009年にDA METAVERSE(2008年中期に起きた世界的大不況の

影響もあり、結果として3年間で100曲配信はあたはず…でしたが)より配信された

"prime diffusion"のMAD映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

なおこの曲ですが、クラブアルバム『Sequence Virus 2009』に収録されているverで

こちらの方はiTunesにて配信されたverより多少ながらエディットされています。

いやこの曲の持つドライブ感は、実にクールでイカしてますね!

この曲はジブンもiTunesからDLして、毎日のように聴いていた憶えがありますが

間違いなく、大ちゃんの書いたナンバーの中ではピカイチのセンスが光る曲なので

もしご存知ないという方は、これを機に是非とも御一聴頂ければと思います!(^O^)

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月16日 (水)

T.M.Revolution 「戦国BASARA」シリーズの主題歌を収録したアルバム『宴-UTAGE-』ついに本日発売!

今日も御他聞に漏れず、例によって例の如く、忙しい一日となりましたが

やはり今日はこの話題に触れなくてはいけないでしょうね!(^^)

今年T.M.Revolutionとしてデビュー15周年を迎えた西川(貴教)さんが4月にリリースされた

アルバム『CLOUD NINE』に続き、2005年よりカプコンから発売中のプレイステーション及び

Wiiで長きにわたって発売され続けているゲームソフト、「戦国BASARA」シリーズの

一連の主題歌全曲を収録されたアルバム『宴-UTAGE-』が本日発売になりました!(^_^)y

すでにテレビでは、このアルバムならびに、今回新たに収録された新曲"UTAGE"

フィーチュアリングした「戦国BASARA 3 宴」のCMも盛んに放映されていますけれども

T.M.Rとしてはこの『宴~』は、一昨年の3月に「機動戦士ガンダム」誕生30周年を記念して

リリースされた、いわゆる企画モノのアルバム『X42S-REVOLUTION』に続いて

企画モノ作品では第2弾となりますが、現代のように本当にCDが中々売れない昨今では

こうした企画モノの発表も致し方ないのかも知れません。

ましてや日本のみならず海外の音楽市場も縮小傾向にある中で、こうした形態での

CDの流通が多くなっていることもあるため、また西川さんも今年はT.M.Rとして

デビュー15周年を迎えたとはいえ、これまで毎年のように数々のLIVEツアーをこなして

築き上げた実績を、CDから反映させるようなカタチでの活動が多くなっているため

恐らく当分はT.M.Revolutionとabingdon boys school、そして役者及びタレントとしての

西川貴教の3つの顔を駆使しながら、活動が続けられてゆくことになるように思います。

まだ②これから先、厳しい状況が続くことは止むを得ないにせよ、現状におもねらず

T.M.Rとして新境地を切り開いてゆくことを期待したいですね。

なお今回この『宴-UTAGE-』の発表に伴い、エキサイトミュージック、オリコンスタイル

そしてナタリーの3つのサイトで特集が組まれていますので、詳しくはコチラコチラ

さらにコチラからそれゞご覧になられて貰えればと思います。

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月15日 (火)

西川貴教 今週11/13からオンエア開始になったエステーの芳香剤「消臭力」の第2弾CMが早くも到着!

今日も相変わらず繁忙極める一日でしたが、ナンとか午後8時頃に帰宅できました。

駅の周辺を見ていると、もうじき1ヶ月少々後にやって来るクリスマスの装いに

追われているトコロも多く、家の周りに豪勢なイルミネーションを飾る家もあったりと

ホントならメリークリスマスと行きたいトコロですが、今年もそんな状況とは無縁のまま

つい先日、八王子のブックオフに入って、初めて耳にして度肝を抜かれたのですが

ヒャダインが今月初旬にリリースした"クリスマス?なにそれ?美味しいの?"

気分のままで、過ぎていくコトになるのが関の山なんだろうな…と思いつつ

世間一般のクリスマスとは無縁の日を迎えるコトに憂鬱を覚えそうになるのですが…(-_-)

…嘆いてしまって申し訳ありません。気分を変えて今日の新着情報をお届けしましょう!

明日T.M.Revolutionデビュー15周年記念の一環として、「戦国BASARA」シリーズ主題歌

(間違ってもabingdon boys schoolの"BLADE CHORD"と"JAP"は収録対象外ですので

その点御注意下さい)を収録したミニアルバム『宴-UTAGE-』をリリースされます

西川(貴教)さんですが、当BlogでもPickしましたけれども、今年夏にテレビ放映され

ポルトガルの少年シンガー、ミゲル(ガーレイロ)君との共演で大きな話題を呼んだ

エステーの芳香剤「消臭力」のテレビCM第2弾の映像が到着しました!

どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

今日の昼休みにネット上でCheckしていたら、日本テレビ系で朝8時から放送中の

「スッキリ!!」ではエステーがスポンサーであったせいか、すでにこの番組でいち早く

ご覧になられていた方も多いようで、フジテレビ系で只今放映中の月9ドラマ

「私が恋愛できない理由」まで待つ必要もなかったみたいですね…(^^;;

恐らくボクと同様に忙しい最中で、ご覧になられていない方も多いと思いますので

当Blogにお越しの際は、どうぞお早めにCheckなさっておいて欲しいと思います!

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月14日 (月)

西川貴教 MBSラジオ「ゴチャ・まぜっ!」音声画像―3

11月最初となる週明けの今日もご丁寧に、朝から晩まで働きづめの一日でした…orz...

やはりこうも忙しいと、何故にココまで忙しくなるのか、正直疑問に感じざるを得ないことが

多いのが、ホントにたまらない限りですけれども…(T_T)

さて今日も残念ながら新着情報がありませんでしたので、皆さまにはまた一つ映像ネタで

お楽しみ頂こうと思います。m(__)m

昨日大阪は森ノ宮・ピロティホールにて主演ミュージカル「ROCK OF AGES」の大阪公演が

無事終了しました西川(貴教)さんですが、1179Khz、MBSラジオにて毎週水曜深夜1時より

(先月下旬から日曜深夜から水曜深夜に移動になりましたが^^)abingdon boys school

T.M.Revolutionでギターを担当されているSUNAOさんと共にレギュラー出演中の番組

「ゴチャ・まぜっ!」の音声画像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

なお今回は2分割されていません。1つでしっかり1時間近く御堪能可能です!(^^)

今回のオンエア分は先月10/26に放送されたもので、これまで日曜深夜0時から1時まで

オンエアだったのが、この放送分から水曜深夜1時からのオンエアに変わると共に

オスカープロモーションからは前回10/16のオンエアまでレギュラー出演されていた

北川弘美さんに代わって、女優・タレントとして様々な番組で活躍されている

笛木優子さんと、そしてアイドル枠は前回までモデルとして活躍中の松山メアリちゃんから

今回から新たにAKB48の宮崎美穂にスイッチしてのオンエアとなるのですが

早くもド変態芸人、ケンドーコバヤシの洗礼を受けるような内容になっています。(^^;;

加えて番組宛のおたよりメールを読むのに、読解力がまるでない野性爆弾、ロッシーの

ボケさ加減といい、放送事故が起こってもおかしくないような面々でとんでもなく下らない

内容の番組は逆にスゴイとも言えそうですけれども…(^^;;

西川さんとSUNAOさんの2人も、ケンコバの振りをそのまま受けて女性陣2人に対し

Sなキャラを強要したりするコトもあるのですが、基本的な部分は全く変わってませんので

加えて関西地域限定のオンエアとなってますから、関西地区以外にお住まいの方や

西川さんの出演番組をいち早くCheckしておきたい!という方はどうぞお早めに

同オンエアをお聞き逃しなく!(^^)

なお当Blog恒例ですけれども、過去に西川さんとSUNAOさんが出演されました

「ゴチャ・まぜっ!」の記事を幾つか書いてますので、よろしければ合わせて

コチラからご覧になられてみて欲しいと思います。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月13日 (日)

浅倉大介 先月10/21にリットーミュージック社から刊行された「浅倉大介の作曲・アレンジ教室」の発売告知映像が到着!

今日は日曜日ながら、朝目覚めると、外は曇よりしていて、何となく朝起きるのが

億劫なままで一日が過ぎていきました。

ホントなら大ちゃんのように、毎日過密状態のスケジュール下に追われる中でも

たまに開いた休みの日くらい、フトンの中でぐっすりしていたい…というよな

そんな一日があってもイイような気がするのですけれども…(^^;;

さて何か妙な前置きになってしまいましたが、今日は恐らく皆さんがまだ

ご存知ない映像をご覧頂こうと思います。^^

先月の10/21に、大ちゃんが昨年12月から今年6月まで全4回の日程で

文京区・尚美ミュージックカレッジの地下スタジオよりUstreamにてLIVE配信されました

特別セミナー、”浅倉大介の作曲・アレンジ法”を1冊の単行本にまとめた

「浅倉大介の作曲・アレンジ教室」の発売ならびに内容告知映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

すでにコチラの本ですが、店頭に並んで、もうじき1ヶ月が経とうとしていますが

教則本の中では売れ行きは上々のようで、やはり大ちゃんが一流のミュージシャンにして

またこうして実際にキーボードを使ったインストラクティングにおいても、十分過ぎるほど

長けているということを実証しているのではないでしょうか!(^_^)y

来週11/19には秋葉原・ラオックス内のMUSICVOXにて、こちらのセミナー本の

サイン会も開催予定となっていますが、現時点でまだ手に入れられていない!

(かく言うボクもですが(^^;;)という方は先にアップされています映像をご覧になられた上で

是非ともお近くの書店・楽器専門店にてお求め下さいます様宜しくお願い致します!

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月12日 (土)

西川貴教 新たにエステーの芳香剤「消臭力」のテレビCM第2弾が明日から放映開始!

せっかくの週末でしたが、やはりコチラは例によって例の如く、今日も休日出勤でした…

どうにか79.5Mhz、NACK5でオンエアされる「Neo Age Circuit」にはありつけましたが

幸いにして明日は休みですので、しっかり骨休めしようと思います。

さて今日も情報が到着しています!昨日大阪・森ノ宮ピロティホールにて主演ミュージカル

「ROCK OF AGES」の上演が始まった西川(貴教)さんからさらに情報が到着しました!

今年の夏にテレビで放映され、ミゲル(ガーレイロ)君との共演が大いに話題を呼んだ

エステーの芳香剤「消臭力」のテレビCM第2弾が明日から放映されることになりました!

詳しくはコチラからご覧ください!(^O^)

考えてみたらエステーは、現在上演中の舞台「ROCK OF AGES」にスポンサーとして

協賛されているんですよね…(^^;;

今回のテレビCMは現在一休止中のT.M.Revolutionデビュー15周年記念に伴う全国ツアー

”Live Revolution'11-CLOUD NINE-”にて7/16に千葉県松戸市の松戸・森のホール21で

撮影された映像のアカペラ部分のみを、15秒に編集してCMとして放映されるとのことで

明日はスポットでのテレビCM放映となるので、長い時間、目を皿にしないとムリですが

明後日11/14はフジテレビ系で現在放映中の月9ドラマ「私が恋愛できない理由」

エステーがスポンサーでついていますから、その最中に放映されると思いますので

どうぞ皆さん、是非Checkされてみて欲しいと思います!(^^)

このCMがまた好評を呼べば、この先西川さんの知名度、好感度のさらなる上昇と共に

この先エステー以外の企業からお声がかかるコトもあるでしょうから、ファンのアナタは

明日からのテレビCM放映に御期待下さい!(^_^)y

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月11日 (金)

西川貴教 来月12/1にキャナルシティ博多にて開催の”RED RIBBON LIVE 2011 in FUKUOKA”に出演決定!

今日は朝から冷え込み厳しく、かつ午後からは雨が降りだす…という

秋から冬への移行の中、浮かない天候に見舞われた一日となりました。

明日は天候が回復し、週末はどうやら晴れるようなので、外出日和になるでしょうから

仮に今日がダメでも、明日に期待しましょう。

さて今日は11月11日という、ポッキーの日に代表されるように記念日の多い日でしたが

そんな中でも新着情報は到着していますので、サッとまた一つ御紹介しましょう。

来週の11/16に「戦国BASARA」シリーズ主題歌を集めたアルバム『宴-UTAGE-』を

リリースされます西川(貴教)さんですが、来月12/1にキャナルシティ博多にて開催される

”RED RIBBON LIVE 2011 in FUKOKA”
に出演されることになりました。

詳しくは前出のリンクからご覧ください!(^O^)

この”RED RIBBON LIVE~”ですが、DJならびにNHK教育テレビなどに出演歴を持つ

山本シュウさんが総合プロデューサーとして、HIVとエイズの予防及び啓発を目的に

各界著名人を集めて開催されるイヴェントですけれども、確か山本シュウさんは

当BlogでPickしている小松彩夏ちゃんも所属している芸能事務所として知られる

アミューズに所属されていますが、同事務所といえば、過去に俳優の岸谷五朗さんが

同様にエイズの予防啓発を目的として、長年に渡りAAA(アクト・アゲインスト・エイズ)を

主催されていたコトで知られますが、やはりアミューズ所属のタレントの方はこうした

若年層に対する啓蒙を目的としたイヴェントの開催に積極的なトコロがイイですね。^^

なおこのイヴェントですが、西川さん自身のLIVEパフォーマンスはありません。

あくまでも当日のトークゲストとしての出演になりますので、その点御注意下さい。

本当ならばLIVEパフォーマンスの一つでもあればウレシイのですけれども

その点が少々残念といえば、残念でしょうか…(-_-)

こちらの情報をご覧になられて興味を持たれた方で、九州方面ならびに当日福岡へ

赴かれる予定の方は、入場無料ですので、奮って同キャナルシティに行かれてみては

いかがでしょうか?

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月10日 (木)

T.M.Revolution 来月12/7にフジテレビ系で午後7時から放送の「2011FNS歌謡祭」に出演!

今日もご他聞に漏れず、朝早くから夜遅くまで目の回るような一日でした…(T_T)

正直言って、忙しいのには慣れてはいますが、少し暇が出来たかと思いきや

急にまた忙しい日々に逆戻り…かと思うと、ホントにナンギな限りです…orz...

さて今日はココに来て、大きな情報が到着しましたので、サッとお伝えしましょう!

明日より有楽町の東京国際フォーラムから大阪は森ノ宮のピロティホールへと会場を移し

主演ミュージカル「ROCK OF AGES」を上演予定になっている西川(貴教)さんですが

ナンと!来月12/7のフジテレビ系で午後7時から放送の「2011FNS歌謡祭」

出演されるコトになりました!詳しくは前出のリンクからご確認下さい!(^O^)

そしてナンとこの番組ですが…一体全体どういう訳か大ちゃんも出演されるとのコトです!

恐らく今年の7/7に、フジテレビ系にて放映された「シオノギ・ミュージックフェア」

11年ぶりに共演を果たしたことで、もしかすると的なモノを感じずにはいられないのですが

今年4ヵ月ぶり2度目の共演となるであろう、今度の共演では一体何を披露してくれるのか

気になるトコロですね!(^_^)y

恐らく今回の2人の共演を大いなる興味をもってご覧になられる方も多いと思いますので

来月12/7の午後7時からのオンエアをどうぞお見逃しなく!

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 9日 (水)

access フジテレビ「シオノギ・ミュージックフェア」出演映像

今日は日頃おっかないホドの忙しさが、ウソみたいにスムーズに

進行し、珍しく午後6時半頃にシゴトが終了したので、そのまま

真っ直ぐに自宅に戻ってきました。

ホントはこういう日がもっとあってくれても良いのですが

中々そういうワケに行かないのが哀しいトコロなのですけれども…(T_T)

さて今日も残念ながら新着情報がありませんでしたので、

また一つ映像ネタでお楽しみ頂こうと思います。m(__)m

コレは随分と某動画サイトで探したのですが、ココに来て

ようやく見つかりました!(^^)

今年8/20にaccessが来年デビュー20周年を迎える節目に当たり

長らくテレビ出演から遠ざかっていた最中に、フジテレビで一番

長い歴史を持つ番組として有名な「シオノギ・ミュージックフェア」

結成史上初めて出演された際の映像が見つかりました!

なおこの映像ですが、3つにわかれています。番組開始と同時に

大ちゃんがピアノを弾きヒロがこの日のゲストとして出演された

鈴木雅之さんの代表曲としてその名を知られる"恋人"を

デュエットするシーンがコチラ、ヒロと大ちゃんが他のゲストと共に

夏の思い出について語るシーンがコチラ、そして!今年8/3に

リリースされたシングル"SHARE THE LOVE"のスタジオ内

パフォーマンス映像がコチラとなっています!(^O^)

2002年の復活時にテレビ朝日系の「MUSIC STATION」

2003年のアルバム『Rippin'GHOST』発表に伴ってNHKで当時

放送されていた「POP JAM」に出演したこともありましたけれども

その後音楽業界は見る影もなく衰退し、今回この「Mフェア」に

出演できただけでも十分過ぎるくらいの価値はあったと思いますし

もしまた機会があれば、是非とも来年結成20周年記念で

再度「Mフェア」に登場して欲しい…と世界中のaccessファンなら

願っていると言っても過言ではないと思いますね!(^_^)y

とにかくご覧になられていないという方は、是非ともこの機会を

お見逃しのない様にお早めにご覧下さいます様お願いします!

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 8日 (火)

西川貴教 フジテレビTWO「おくさまは18歳」第3話ダイジェスト映像

今日も例によって、例の如く、やはり夜遅くまでシゴトに追われる一日となりました…(T_T)

ほんの少し前までPC前にいられる時間があったかと思いきや、それが急に忙しくなるのが

ホントにたまらない限りです…(ToT)

さて今日は新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。

西川(貴教)さんが夏菜ちゃんと共演し、今年3月からフジテレビTWOで年季ごと(?)に

放映中のドラマ「おくさまは18歳」の第3回のダイジェスト映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

今回は西川さん扮する哲也が、嫁さんで夏菜ちゃん扮する生徒の飛鳥が夏の合宿に

ビキニ持参(!)で参加するという、現実には絶対にあり得ないコトに困惑する…という

内容なのですが、しかしまぁ、見て貰えればわかるのですが、プールサイドから

ビキニ姿で上がってくる夏菜ちゃんに、男子学生が一斉に振り向く、というシーンを

見るに「結局のトコロ、コレが撮りたかったのか?」という風にも見えなくないですね…(^^;;

ちなみに今回「おくさまは18歳」の第3回が放映されたのは、先々月の9/25なので

この先続く第4回以降が、一体どういうローテーションで放映予定になっているのかが

全く先が読めないのですが、それより先にフジテレビTWOが見られないファンにとっては

「このドラマが早くDVD化されないのか?」というのを強く思っているのですけれども

その様子は当分先のコトになりそうですね…(^^;;

なお当Blogでは過去に、西川さんが出演された「おくさまは18歳」の出演映像についての

記事を書いていますので、よろしければコチラからご覧になられてみて下さい。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 7日 (月)

貴水博之 只今上演中の舞台「銀河英雄伝説 外伝・オーベルシュタイン篇」のDVDが来年2/24に発売決定!

今日も週明け早々にして、相変わらずの忙しさに忙殺される一日となりました…(-_-)

もう年の暮れも差し迫ったこの時期になると、陽が落ちてゆくのも、あっという間…という

カンジで日中はまだ暖かくても、急激に冷え込むため、着るモノを考えないといけないのが

ナンですね…(>_<)

さて今日も新着情報が到着していますので、サッとお伝えしようと思います。

先週11/3から渋谷・さくらホールにて舞台「銀河英雄伝説 外伝・オーベルシュタイン篇」

主役で出演中のヒロこと貴水博之サマですが、現在上演中のこの「銀河英雄伝説~」の

本編とインタビュー、さらにアフタートークを含めた公演全編が来年の2/24にDVDとして

発売されることになりました。詳しくはコチラをご覧ください!(^O^)

コレでスケジュールの都合等で、渋谷に赴けなかった方、もしくは今年1月に青山劇場で

上演された本編を見逃された方も、同時にDVDを購入されることで、あの舞台の模様が

リアルにお茶の間で楽しめるコトになりますね!(^_^)y

先のリンクにも記載されていますが、現在さくらホール内ロビーでは同DVDの予約を

承り中と共に、ヒロのファンクラブ「SUN」でもDVDリリースの知らせが到着することに

なる予定ですので、そうでなくてもAmazonでも予約可能ですから、舞台に立つ

ヒロの姿を幾度も見ておきたい!という方は、どうぞこの機会をお見逃しなく!

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 6日 (日)

西川貴教 MBSラジオ「またまた・ゴチャまぜっ!」音声画像―2

今日は昨日の良い天候からうって変わって、雨が降るイヤな天候になりましたけれども

こんな中でもボクはというと…しっかりシゴトでした…(-_-)

大ちゃんは44回目のバースデーツアーを香港で迎えた後、そのまま成田空港に着いた

その日にパシフィコ横浜で開催された、”2011楽器フェア”でのシンセサミットに参加され

こちらが終了後、只今の時間、中華街でディナータイムみたいですね~。

あと2ヶ月で2011年も終わりますが、今年の大晦日には聖地・中野サンプラザにて

記念すべきaccessのデビュー20周年に向けてのLIVE2本立てが待っていますので

それまでしっかり企画を練って、準備をされておいて欲しいトコロですけれども

果たしてどうなるでしょうか?

さて今日はさすがに新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタで

お楽しみ頂くことに致しましょう。

いよ②今日で上演中のミュージカル「ROCK OF AGES」の東京公演が千秋楽を迎える

西川(貴教)さんですが、abingdon boys school及びT.M.RevolutionのLIVEでギターを

担当されているSUNAOさんと共に、1179Khz、MBSラジオにてレギュラー出演中の

ラジオ番組「またまた・ゴチャまぜっ!」の音声画像が見つかりました。

なおこのコンテンツは2つにわかれています。

前半30分がコチラ、後半25分がコチラとなっています。

ちなみにこのオンエアは先月の10/16に放送されたもので、この日を持って同番組に

レギュラー出演されていた北川弘美さんと松山メアリちゃんの御両人がこのオンエアを

もって卒業ということで、赤坂近郊(毎日放送は赤坂に東京支社ならびにスタジオがあり

同「ゴチャまぜっ!」も東京のスタジオにて収録となっています)にある御寿司屋さんから

同番組が収録されています。

番組のメインパーソナリティが、ケンドーコバヤシと野性爆弾の吉本興業に所属する

お笑い芸人というコトもあり、女性陣2人にとっては深夜のラジオ番組というコトに加えて

かなりキツイセクハラ的話題を振られたりしたりもしましたが、西川さんとSUNAOさんの

2人がフォローに回ったりと、爆笑の反面、時にハラ②させられたりするシーンもあったりと

ジブンにとっては結構楽しいラジオ番組なので、現在東京在住の身である今、こうした

ラジオ番組がココで聴けるのは貴重だったりします。^^

今はまた番組出演者が変わって、西川さんとSUNAOさんの御両人は今度は水曜深夜に

移動したようなので、次なるオンエアを期待したいトコロですけれども…

なお当Blogでは過去に西川さんとSUNAOさんが出演された「またまた・ゴチャまぜっ!」の

記事を書いていますので、よろしければコチラもご覧になられてみてはいかがでしょうか?

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 5日 (土)

西川貴教 ミュージカル「ROCK OF AGES」@有楽町・東京国際フォーラム 観劇記

今日も良い陽気に恵まれると共に、非常に澄んだ空気に包まれた

11月最初の週末となりましたが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

さて今日はお待たせ致しました!昨日有楽町の東京国際フォーラムにて先月10/28より

上演が始まりました、西川(貴教)さんが主演のミュージカル「ROCK OF AGES」

観て来ましたので、ソチラのレポをお届けしましょう!(^O^)

この「ROCK OF AGES」は、元々は2006年にロサンゼルスで初上演され、人気を呼ぶと

その3年後にはブロードウェイにて再上演され、トニー賞ほかベストミュージカル5部門に

ノミネートされるなどの大人気を呼ぶまでになったロックミュージカルです。

当然ご覧になられていない方もおられますので、まずはあらすじから入りましょう。

1987年のロサンゼルス、ロックスターを夢見て、サンセット・ストリップのロッククラブ

「バーボンルーム」で働くドリュー(西川さん)は、中西部の片田舎から出てきて

ハリウッドで女優になることを夢見る少女、シェリー(島谷ひとみさん)と出会います。

しかしそこでは不動産業者のヘルツ(鈴木綜馬さん)とフランツ(藤田玲さん)の2人が

カリフォルニアにとって、ロックは不健全にして、少年少女らの育成に悪影響を及ぼす!

として、バーボンルーム他その他一帯の買収ならびに撤去を目論見ます。

これに対し、「ロックはカリフォルニアが育んだ大きな文化です!」と同市の広報官である

ワギーナ(misonoちゃん)がこれに抵抗し、同職を辞して、バーボンルームの撤去ならびに

解体を阻止しようと、行動を開始します。

その頃バーボンルームではオーナーのデニス(なだぎ武さん)とロニー(川平慈英さん)が

「どうせ撤去させられるなら、ジブン達が育てたバンドの解散LIVEをココで開催して

ひと花咲かせようじゃないか」と、解散を宣言していたバンド・アーセナルのシンガー

ステイシー・ジャックス(山崎裕太さん)を迎えての最後のLIVEを華々しく敢行します。

最後のLIVEが開催されると共に、そこでLIVEを見ていたシェリーはステイシーと共に

LIVE終了後、一夜を共にするのですが、この行為に愛がなかったことに幻滅した

シェリーはそのままバーボンルームを離れ、マダム・ジャスティス(高橋由美子さん)が

オーナーをつとめるストリップルーム「ヴィーナス・ストリップクラブ」でストリッパーとして

働くようになると共に、シェリーが夢を諦めてしまったことに、傷ついたドリューも

そのドサクサの最中に悪徳プロデューサーのジャキース(石橋祐さん)にハメられ

ロックスターとはかけ離れた、ジブンの本意ではないやり方でデビューさせられ

ショックを受けるのですが、大事な場所を失って、傷ついた二人はどうなるのか

そして二人が出会った思い出の場所である、バーボンルームはどうなってしまうのか…

といったところであらすじは終了しましょう。^^

まずお芝居ですが、出演者で川平慈英さん扮するロニーがストーリーの進行説明

(俗にいう狂言回しですね^^)を担当しつつ、演者として舞台に立つ一方でこのお芝居に

おけるアナウンスをしてゆくコミカルな役回りとなっています。

加えて舞台左方にはバンドがセッティングされ、生の演奏をキチンと聴かせる…という

実にROCKなセッティングになっています!

西川さんは冒頭からクワイエット・ライオットのヒットナンバー"Cum on feel the noize"

熱唱しながら、登場されると共に、さらにはポイズンの"Nothin' But A Good Time"へと

なだれ込んでいきます。

一方島谷さんは自らで抱えた夢と共に、LAに向かうべく両親に対し、別れを告げる中で

ナイト・レンジャーの"Sister Christian"が、劇中内のナンバーとして歌われたりと

ホントに当時MTVを見ていた世代にとって、超がつくほど嬉しい演出になっています!

加えてその日ゝのアドリブも満載で、西川さん扮するドリューがなだぎさん扮するデニスに

言い寄られるシーンでは、「デニス、そんな寄ってこないでよ…お口クサイってば…」とか

会場内大爆笑になるようなシーンも多々あります。(^^)

個人的に気にいった場面は、ドリューとシェリーが出会ったシーンで'90年代のロックの

名バラード、エクストリームの"More Than Words"と、MR・BIGの"To Be With You"とが

交互に織り交ぜられながら舞台上で二人が寄り添うシーンや、misonoちゃん扮する

ワギーナが舞台へと降りつつ、トゥイステッド・シスターの"We Are Not Gonna Take It"

"I Wanna Rock"をパンチの効いた歌声で聞かせるシーンはマジでカッコイイです!(^_^)y

あとは第1幕最後でシェリーがステイシーと一夜を共にするも、途方に暮れながら

夜を彷徨い、同時に行き場を失ったドリューが夜の中にためらいを捨てるように

ホワイトスネイクの"Here I Go Again"を出演者一同で歌うシーンもイイですね!(^O^)

(個人的には第2幕冒頭のヨーロッパの"The Final Countdown"のキーがオリジナルでなく

キーが落とされていたのが、若干悲しかったと言えば悲しかったですが…(^^;;)

あとは2幕が始まってシェリーが失意の最中に訪ねてきたヴィーナス・ストリップクラブで

高橋由美子サマ扮するマダム・ジャスティスが歌うジャーニーの"Anyway You Want It"

パット・ベネターの"Shadow Of The Night"も非常にイカしてますし、あとは2幕最後の

LAで何もかもを失い、田舎に戻ろうとするシェリーを引き止めるべくドリューが歌う

スティーブ・ペリーの"Oh,Sherrie"、そして最後を締めくくるように流れてくるジャーニーの

"Don't Stop Believin'"まで、ホントに一切退屈ナシで楽しめる内容になっています!(^^)

そして東京公演最後のアフタートークについても、すでに公演時間が10時をオーバーし

西川さんの他、この日は島谷さん、misonoちゃん、山崎さんの4人が集まると共に

misonoちゃんの相変わらずのおバカキャラを、西川さんや山崎さんに突っ込まれたり

あと山崎さんが稽古の前にクルマで移動中に、自身の運転するクルマの両サイドから

島谷さんが過去にヒットさせた"亜麻色の髪の乙女"、さらにはその後ろのクルマからは

T.M.Revolutionの"Burnin X'mas"が流れてきて、「コレはマジで奇跡だ!」と興奮気味に

語っていたにも関わらず、それを聞いた西川さんからは「またよう出来たハナシやなぁ」と

返す刀であしらわれていたことも追記しておきましょう。(^^)

いや西川さんの音楽的影響が見事なまでに伺えるのみならず、西川さんの他にも

島谷さんやmisonoちゃん、山崎さんなどこれほどまでに歌える面々が集まったとなると

この「ROCK~」、絶対に観逃さないワケにはいかないのではないでしょうか!

この舞台が西川さんのキャリアの一ページになると共に、仮にもし今の音楽的キャリアが

何らかのカタチで断念するようなコトになっても(そんなコトは絶対にないでしょうけれども)

出来ることなら、この舞台がこの先演じるキャストが違って上演されるコトになっても

「2.3年の間が空いてもイイから、これから先、長きにわたってロングランしていって欲しい」

ということを願いつつ、真にそうあってくれることを祈りたいですね!v(^O^)v

これから数日後、東京公演を経て、大阪、さらには福岡とキャラバンが続きますが

一度きりの「夢」じゃなく、これからも長きにわたって続くRockin' Dreamyな舞台であって

欲しいということを願って、感想に変えさせて頂きます。

ホントに良い舞台を観せて頂いてありがとうございました。西川さん以下出演者ならびに

スタッフの面々に感謝したいと思います。

以上本日のレポをお届け致しました。当Blogは明日以降も更新を続けていきますので

どうぞ皆さま、明日も当Blogを宜しくお願い致します。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 4日 (金)

Joyeux Anniversaire,D.A!

今日はもうこの話題に触れなくてはいけないというモノでしょう!

accessのキーボードプレイヤーにしてソロでもフルデジタルサウンドクリエーターとして

活躍し続けるD.Aこと浅倉大介サマが本日44回目のバースデーを迎えられました!

どうもおめでとうございます!(^O^)

只今の時間、香港の方で44才になられた実感を噛み締めていることだろうと思います。

ココ数年はaccessで来年デビュー20周年を迎えるにあたり、そちらへ全力を向ける傍ら

また今年ソロ活動でもデビュー20周年を迎えましたが、ソロ活動は縮小傾向にあるものの

従来のように科学や宇宙などの未知の方面に興味を持ちつづけると共に

数年前からカメラにハマるなど、近年は創作意欲が低下した(?)感もありながら

一方で最新テクノロジーの導入には余念がなく、今年はローランドから発売された

フラッグシップシンセサイザー、JUPITER-80をaccessとして毎年夏に開催のツアーに

新たにセッティングするなど(今年の8/20に、フジテレビ系で放映されると共に

accessとしても初出演となった「シオノギ・ミュージックフェア」にも同シンセをスタジオ内に

セッティングされていたのをご存知の方も多いのではないでしょうか)

とにかく最新テクノロジーの導入について、断突で早いというのがスゴイですね!(^_^)y

現在目下のところaccess以外のソロ活動が縮小気味なのがやや哀しくもありますけれど

皆さんもご存知の様に今年暮れから来年からaccessデビュー20周年記念イヤーに加えて

2007年にリリースされたアルバム『binary engine』以来、5年ぶりの20周年記念アルバムも

リリースされることでしょうから、来年は是非ともそちらに大いなる期待を寄せられて

欲しいと思います!v(^O^)v

そして、革新的経営の第一人者としてその名を知られるも、先月10/5に急逝した

アップルの創業者、スティーブ・ジョブズの追悼を目的として朝日新聞社の「AERA」から

急遽ムックとして刊行された『スティーブ・ジョブズ 100人の証言』にも大ちゃんが

Macの一ユーザとしてインタビューが掲載されていますので、そちらも合わせて

Checkの方、宜しくお願い致します!(^^)

Happy Birthday D.A!You're the best for us to present, Master of the best digital sound.

Please continue to give hope to the fans we work!(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 3日 (木)

貴水博之 今日から渋谷・さくらホールにて舞台「銀河英雄伝説 外伝・オーベルシュタイン編」が上演開始!

11月最初の祝日となった今日ですが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

ボクはというと、明日休みを取って有楽町へ西川(貴教)さんが出演されるミュージカル

「ROCK OF AGES」を観に行くため、今日はフツーに自宅で過ごしてました。

さすがにこの年齢になると、2日休みがあっても、どういうワケか外に出たくなくなる…

というのがあるのがナンなんですけれども…(^^;;

さてスポーツの秋、芸術の秋、と皆さんにとって色々な秋がるかと思いますが

今日はこちらの話題をお伝えしましょう。

accessのフロントマンにして最強のハイトーンシンガーにして、俳優の顔も持つ

ヒロこと貴水博之サマが主演の今年1月に青山劇場で上演された舞台「銀河英雄伝説」

続編(?)となる「銀河英雄伝説 外伝・オーベルシュタイン編」が上演開始となりました!

1982年に小説化され、これまでに累計1500万部以上を売り上げたSF小説の大傑作を

'80年代中期にコミック、そしてOVA化を経て、今年1月に国内で初めて舞台化された

この「銀河英雄伝説」ですが、最初この壮絶な長編大作をどうやって舞台化するのか?

という疑問と、ヘタしたら企画倒れにならないか…という危惧も個人的にはありましたが

個人的に舞台の感想については、ボクなりにCheckしたところ、概ね好反響のようで

ヒロのキャリアに汚点を残すようなコトになりはしないか…的なコトも感じていましたが

どうやらそれはなさそうですね…(^^)

明日からヒロが出演するアフタートークが始まると共に、来週の11/9までの上演に加え

当日券も発売されることになっていますので、ヒロfanの皆さんはどうぞコレを機会に

渋谷まで足を向けられて欲しいと思います!

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 2日 (水)

宝塚歌劇 月組娘役トップスター 蒼乃夕妃 次回公演「エドワード8世-王冠を賭けた恋-/Misty Station-霧の駅-」を最後に退団を発表!

11月も2日目になりましたが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

最近になって多少ネットに接続できる時間が出来たせいか、更新の遅れをボチボチと

取り戻して行きたいと思っているのですが、実情はそうはいかない…そんなカンジが

続いている今日この頃なのですけれども…(^^;;

さて今日ですが、またしても宝塚歌劇から残念なニュースが到着していますので

さっとお伝えしましょう。

先月下旬に月組トップスターの霧矢大夢さん(きりやん)が、次回の公演となる

「エドワード8世-王冠を賭けた恋-/Misty Station-霧の駅-」を最後に退団されることを

当Blogでお伝えしましたが、ココに来て娘役トップの蒼乃夕妃さん(まりもちゃん)も

退団を発表されることになりました。詳しくはコチラをご覧ください。

ダンスが上手く、中々容姿端麗な娘役として、その名を知られると共に

個人的には星組時代に上演され、当時のトップスターだった安蘭けいさん(とうこさん)の

最後の公演となった「My dear New Orleans-愛するわが街-」で黒塗り姿で身重の

メイを演じていたのを覚えていますが、そのまま同年月組に移籍後、きりやんの

相手役におさまると共に、星組からの持ち回りにより、月組にて再上演となった

「スカーレット・ピンパーネル」の上演もありましたが、先にきりやんが退団を表明して

いたこともあり、「まりもちゃんは残るのか?」という風に思っていたのですが

やはりしばらくして、結果的に同時退団ということに相成ったようですね。

後任はやはり今の歌劇団の人事が不透明なコトもあり、この先誰が就任するのか

わからないので、触れませんけれども、とにかく個人的にはココ数年月組は

殆ど観ていなかったので、きりやん&まりもちゃんコンビの最後の公演だけでも

キチンとムラで観ておきたいトコロですね。

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 1日 (火)

山崎裕太 NHK BS2「格闘料理伝説ビストロレシピ」主題歌 "プライド+炎"OP映像

ついに11月の到来と相成りました。それにしてはまぁ割かし暖かい一日となりましたが

それにつけても2011年も残すところあと2ヵ月です。

3月に忌まわしきあの震災が起きてから、何もかもが一変するような日々になり

すでにそうした状況は日々刻々と悪化の一途を辿っている中、とにかく少しでもイイから

光の差す方へ…ということを期待したいのですが、悲しいかな、国内状況も経済も

一向に回復の兆しが見えないこの国では、依然として混迷の状況を辿っている…という

真に嘆かわしい日々が続いているのですけれども、いつぞやの光は一体いつになれば

戻ってくるのでしょうか…

そういえば今日は、大ちゃんがソロアルバム『LANDING TIMEMACHINE』でデビューして

20年という日になるのですけれども、やはりこうも世間が長きに渡って曇よりしていると

それどころではない的なカンジで風化しているような気がしないでもないのですが…(-_-)

又しても湿っぽくなってしまいましたが、11月最初の今日は新着情報はありませんでした。

ですのでまた一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。

今日はちょっと奇妙ですが、大ちゃんが今から10年前にNHKの衛星放送第2チャンネルで

放映されていたアニメで、このアニメにおける音楽を担当していたことで知られる

「格闘料理伝説ビストロレシピ」の主題歌"プライド+炎"のOP映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください!

ちなみにこの主題歌の"プライド+炎"を歌っているのは、只今西川(貴教)さんと共に

東京国際フォーラムにて上演中のミュージカル「ROCK OF AGES」に出演されている

山崎裕太さんです!(ナンかミョーな縁ですね^^)

大ちゃんがアニメの音楽を担当されているコトをご存知という方は多いと思いますが

意外にこのアニメについてご存知ない、という方もおられるかと思いますので

どうぞこれを機に振り返ってみて欲しいと思います!(^^)

以上11月最初の記事をお届け致しました。今月もジブンの繁忙状況は依然として

引っきり無しに続くかと思いますので、更新が途切れゝになることもあると思いますが

どうかその点のみ御理解下さいます様宜しくお願い致します。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »