« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

貴水博之 来月11/3から渋谷・さくらホールで上演予定の舞台「銀河英雄伝説 外伝・オーベルシュタイン篇」のアフタートークを開催!

ついに今日で10月も最後となりました。今年3月に発生した東日本大震災という

大きな爪痕に見舞われた、2011年も残すところあと2ヶ月で終了となります。

依然として政治も経済も全くアテにならない現代、まさしく厳しい時代の到来という中で

この先日本は向かう先は、一体何処へ…という不安的色彩の強い時代に加えて

長きに渡り、暗雲が立ち込める時代を、少しでも光の差す方へと導く人物は

いないものでしょうか。

もはや経済が劇的に回復するような時代ではないにせよ、この国を覆う暗雲を振り払い

せめてもの光をもたらしてくれる…そういうコトさえ皆無のまま今年は過ぎて行っている…

そんな風に感じる次第です…(-_-)

…何やら重たい幕明けになってしまいましたが、10月最後の情報をお伝えしましょう。

10月初旬から中旬までが恐ろしく忙し過ぎたため、コチラの話題をPickしそびれて

しまって申し訳ないのですが、accessの夏ツアー終了後、現在はソロで来月11/3より

渋谷・さくらホールにて再上演の舞台「銀河英雄伝説 外伝・オーベルシュタイン篇」

主役で出演されるヒロこと貴水博之サマですが、本公演日程となります、来月11/4

(大ちゃんの44回目のバースデーですね!^^)の舞台本編終了後よりアフタートークが

開催されることになりました。詳しくはコチラからご覧ください!

先週から当Blogでもネタにしている、西川(貴教)さんが主演の舞台「ROCK OF AGES」

本編終了後にアフタートークを開催中ですが、実際のところ、舞台本編終了後に

アフタートークというのはファンサービスの一環であるとは言え、お芝居が終わって

さらにそこから舞台上でトーク…というのも、やはり舞台に立たれる役者の方々に

してみれば、多少なりとも苦労を強いるでしょうから、舞台を観に行かれる方にとっても

それなりの気持ちで観て欲しいと思います。

すでに「銀河英雄伝説~」の方は、ヒロのシングル"Etarnal Sky"が先週の10/26に

リリースされたこともあり、すでに舞台の再演に向けて準備万端といった状況ですので

来月から上演再開をココロ待ちにされている方は、どうかヒロ他の共演者の方々の

心意気を汲めるように期待されておいて欲しいと思います。

以上10月最後の情報をお届け致しました。今日で10月が終了し、明日からいよ②

11月の到来となります。体調等崩されない様、気を引き締めて11月をお迎え下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月30日 (日)

浅倉大介 再来月の12/9にさいたま市宇宙劇場にてNACK5で毎週土曜放送中の「Neo Age Circuit」の公開収録を開催決定!

昨日はシゴトがどうにか早く終わりました。しかし明日も休日出勤が待っている…という

あり得ないような状況はとどまるところを知らないといったカンジで続行中です…orz..

10月もすでに残すところあと2日にして、昨日からaccessの中野サンプラザでの大晦日に

開催される2回のLIVEのチケットの一般前売りもスタートしましたが、今日は新着情報が

また一つ到着していますのでサッとお伝えしましょう。

こちらは先週オンエアで小耳に挟んでいたのですが、大ちゃんが毎週土曜午後11時から

長年に渡り、79.5Mhz、NACK5で放送中のレギュラー番組「Neo Age Circuit」の公開収録を

さいたま市宇宙劇場にて開催されることになりました。詳しくはコチラからご覧ください!(^^)

ただし今回の公開収録ですが、現時点で具体的なコトについては、まだ決まっておらず

収録開催日と場所のみが決まっていて、時間等についてはまだ決まってない状況です…

恐らく今回の収録については、地元・さいたま市の中枢部のJR大宮駅近郊にあります

大宮アルシェがあることなどに加えて、近年大ちゃんがカメラにハマって、天体観測用に

望遠鏡を購入したり等あってのコトだろうと思うのですが、それにしても「Neo~」の

公開収録はジブンの知る限りでは、accessのデビュー15周年イヤーの翌年にあたる

2008年夏にNACK5開局20周年を記念して、NACK5スタジアム大宮にて雨が降る中

開催されたのを思い出しますが、それ以降公開収録は一切おこなわれてなかったので

実に3年ぶりの公開収録になりますね!(^O^)

ちなみに今回の公録では、最近トンと疎遠になった感もありますが、リスナーから

創作デモテープ(今の時代だとCD-ROMでしょうね…^^)を受け付けて、それを大ちゃんが

直々にアドバイスする「やんちゃでGO!」も開催予定となっています。

テーマは宇宙劇場に因んで、”宇宙”を想像させるサウンドを募集していますので

我こそは!という方は番組の宛先(〒330-8579 NACK5「浅倉大介 Neo Age Circuit」)まで

ドシ②デモを送って頂ければと思います!

以上本日の情報をお届け致しました。10月も残り今日を含めてあと2日となりました。

すでに気候は秋から冬へと向かっていますので、くれゞも風邪を引かれることの

ない様にだけ、お気をつけてお過ごし下さい。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月29日 (土)

西川貴教 フジテレビ「ホンマでっか!?TV」出演映像

10月も最終週前になって、新着情報が目白押し…という1週間になりましたけれども

今日は週末というコトもあり、箸休めではないですが、映像ネタでお楽しみ頂きましょう。

西川(貴教)さんが今月10/5にフジテレビ系で放送されました「ホンマでっか!?TV」

ゲストとして出演された際の映像が見つかりました。

なおこの映像は2つにわかれています。西川さんが今回この番組に出演の際に

現在抱えている悩みを打ち明けている映像がコチラ、西川さんのその悩みに対して

番組に出演されるコメンテーターの方々から回答を受けている映像がコチラとなっています。

西川さんが以前から親しい仲にある、明石家さんまの番組にまたしても出演ということで

内容的には、西川さん自身の悩み、というよりも県民性について…という大きいハナシで

そうゝ改善しにくいコトについてのハナシなのですが、やはりご覧になられていない…

という方もおられるでしょうから、削除されない内にご覧になっておいて下さい。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月28日 (金)

西川貴教 1年ぶりの主演ミュージカル「ROCK OF AGES」いよいよ今日から東京国際フォーラムより上演開始!

10月も残りあと2日と少しになりましたが、今日は迷わずにこの情報をお伝えしましょう!

西川(貴教)さんが昨年上演の舞台「ザ・ミュージックマン」以来、1年ぶりとなるミュージカル

「ROCK OF AGES」が今日から有楽町の東京国際フォーラムより上演開始になりました!

(この記事がアップされている時点で、もうすでに初日が上演中ですね…(^^;;)

言うまでもなくブロードウェイで上演され、大旋風を巻き起こしたロック・ミュージカルにして

今回日本初上陸となった訳ですが、タイトルの「ROCK OF AGES」でもお判りの通り

1983年にイギリス出身のロックバンド、デフ・レパードが発表し、世界中で大ヒットした

アルバム「PYROMANIA」(邦題・炎のターゲット)に収録されているナンバーの1つである

というコトに加えて、'80年代前半から後半にMTVで流れ、ヒットしたロックナンバーが

芝居の中にフィーチュアリングされて…という、西川さんのみならず、ボクのように当時

青春時代を送った世代にとって、真にどストライクとも言えるような内容になっています!^^

今から20数年前、1987年のロサンゼルスを舞台に、ロックスターを目指すドリューと

同じく現地のクラブでハリウッドを目指し、女優を夢見るシェリーとが出会った先で

傷つきながらも、互いの夢に向かって、邁進してゆく…というストーリーなのですが

ベタというカンジもしますけど、21世紀という複雑化した時代の中、設定等の煩雑さが

目に付く映画・舞台も多い中で、逆にこうしたゴチャゴチャしていない舞台の方が

ボクにしてみれば、返ってシンプルに楽しめるようにも思いますね。(^^)

今回西川さんは同ミュージカルの主人公、ドリュー役で出演されると共に

ヒロインのシェリー役に島谷ひとみさんを迎えての共演に加えて、ドリューのライバルの

ロックシンガー、ステイシー役に山崎裕太さん、シェリーが行き着いたストリップクラブの

女性オーナー、ジャスティス役に高橋由美子サマ(!)、さらにはドリューらが出会った

クラブのオーナー役でザ・プラン9のなだぎ武さん、というナンともゴージャスな面々が

集結したとあれば、絶対に観逃さない訳にはいかないのではないでしょうか!(^_^)y

なお上演日程ですが、今日の10/28から11/6までが有楽町の東京国際フォーラムにて

続く11/11から11/13までが大阪の森ノ宮・ピロティホールにて、そして11/19が福岡は

アルモニーサンク北九州ソレイユホールにて全21公演が予定されています。

ちなみにボクも来月11/4の公演を観に行く予定となっていますので、時間に都合が

つくようであれば、同舞台のレポをお届けするつもりにしています!(^O^)

上演予定地域にお住まいでない方にとっては、臍を噛む思いになるかも知れませんが

主催がニッポン放送WOWOWですので、もしかするとこの先WOWOWで番組として

放映されることもあるでしょうから、そちらの方についても期待されて欲しいと思います。

出来ればこの「ROCK OF AGES」が、西川さんにとってこれからのライフワークの

一環として、この先、西川さんが引退される迄、上演され続ける…そんなお芝居に

なって欲しいと願って止みません!(^O^)

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月27日 (木)

西川貴教 サンリオピューロランドにて来月11/11から”T.M.Revolution 15th × Sanrio Puroland 20th”の第3弾となるクリスマスコラボレーションがスタート!

月末ということで、また繁忙状態がぶり返し、今日も相変わらずの忙しさに追われる

ハメになりました…(ToT)

もうナニがナンだか状態極まれりで…大変という他ないのが、正直キツイのですが…

嘆きが続いても、いけませんので、今日も手短に新着情報をササッとお伝えしましょう。

いよ②明日から有楽町・東京国際フォーラムにて、主演ミュージカル「ROCK OF AGES」

上演開始となる西川(貴教)さんですが、T.M.Revolutionデビュー15周年記念となる

”T.M.Revolution 15th × Sanrio Puroland 20th~僕らの夜明け~”の企画として

サンリオピューロランドにおけるクリスマスコラボレーションが来月の11/11から

クリスマス当日の12/25まで開催されるコトになりました。詳しくはコチラをご覧ください!

ご覧になって貰えればお判りかと思いますが、3パターンのクリスマスフォトフレーム他

クリスマス向けの特別メニューが用意されています。^^

ちなみにピューロランドでは、先月の9/9より西川さんの41回目のバースデーに伴う

第2弾キャンペーンが来月の11/8まで実施中となっています。

コチラは来月初旬で終了予定となりますので、まだ行かれていない、という方は

どうぞお早めにピューロランドまで足を運ばれて欲しいと思います。

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月26日 (水)

宝塚歌劇 月組トップスター 霧矢大夢 次回公演の「エドワード8世-王冠を賭けた恋-/Misty Station-霧の終着駅-」を最後に退団!

今日も相変わらずの忙しい一日にして、加えて時期的に月末近くということもあり

また苛烈を極める忙しさでした…(T_T)

すでに10月も残すところわずかではあるのですが、今日はまた久々ながら

宝塚歌劇から残念な情報が到着していますので、サッとお伝えしましょう。

現・月組トップスターの霧矢大夢さん(きりやん)が来年2月~3月に宝塚大劇場にて

上演の公演「エドワード8世-王冠を賭けた恋-/Misty Station-霧の終着駅-」を最後に

退団されることが発表されました。詳しくはコチラからご覧ください。

宝塚音楽学校を首席で卒業され、1994年に第80期生として、花組公演「火の鳥」で

初舞台を踏むと共に、そのまま花組へ配属され、2年後には「ハウ・トゥ・サクシード」の

新人公演で主役、フィンチを演じると、翌年には月組へ移籍し、その2年後に上演された

「ノバ・ボサノバ」(当時実家に戻っていたので、雪組・月組共に大劇場で観ました^^)で

再度新人公演で主演を果たすと、その後は当時の月組のトップスターならびに

宝塚の布教者として、テレビ番組を中心に各種メディアに頻繁に登場されていた

真琴つばささん(マミさん)と共に、日本テレビ系の「夜もヒッパレ」などに出演するなど

かねてから関西弁キャラをアピールしてましたよね。^^

後に花組から先輩の瀬奈じゅんさん(あさこさん)が月組に移り、トップスターに就任され

割を食ったような感もありましたが、歌唱力に長け、かつダンスでも抜群の腕を買われ

4年前に星組で初上演され、当時の星組トップスター、安蘭けいさん(とうこさん)の

代表作にして、大反響を呼んだ「スカーレット・ピンパーネル」の再上演に伴って

月組トップスターに就任されましたが、まさか就任2年目にして、退団…というのは

ボクもこの夏に、ムラで先日上演された公演「アルジェの男/Dance Romanesque」を

観てきただけに、ナンとも哀しい限りです…(ToT)

後任には、現2番手格の龍真咲さん(まーくん)の就任が有力視されていますが

今の歌劇団の人事状況如何では、またドンデン返しで他の組から移籍…というケースが

往々にして考えられますので、それについてはここでは差し控えさせて頂きます。

こちらの次回公演ですが、来月1/7から一般前売り券の販売が開始になりますので

きりやんの有終の美を目に焼き付けたい、という方は是非この機会をお見逃しなく!

ボクもチケットを手に入れて、ムラへきりやんの最後の公演を観ておきたいですね!

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月25日 (火)

浅倉大介 来月11/19に秋葉原・ラオックス内のMUSIC VOXにて午後3時から単行本「浅倉大介の作曲・アレンジ教室」発売を記念してサイン会を開催決定!

10月もついに最終週に差し掛かりましたが、やはり今日も相変わらず忙しい一日でした…(T_T)

ホントにこうも忙しいと、24時間では足りないというより、ホントに少しで構わないから

ドラえもんの道具として有名なタンマウォッチか、もしくはもしもボックスのように

「もしもこの世界の時間の流れを緩やかに出来たら…」などと思いたくなるのですが

そんな時期は一向に来そうにないのが、もどかしい限りです…orz...

さて今日の話題ですが、この情報はすでに発表されてかなり時間が経っているのですが

Pickしない訳にはいきませんので、サッとお伝えして今日の記事に替えさせて頂きます。

大ちゃんが昨年12月から今年6月まで文京区の尚美ミュージックカレッジにおいて

Ustreamにて配信されました、全4回にわたる作曲セミナーを1冊の単行本にした

「浅倉大介の作曲・アレンジ教室」を今月10/21に発売されましたが、この単行本発売に

伴うサイン会を来月11/19の午後3時より秋葉原・ラオックス内のMUSIC VOXにて

開催されることになりました!詳しくはコチラからご覧ください!

ただしコチラのイヴェント、ボクはすでにこの日もシゴトに追われている状況ですので

行けそうにないため、皆さんのレポをみながら、楽しませて頂こうと思います…(T_T)

すでに初回の定員数100枚も完売しているため、今の状況でアキバにすら行けない

ジブンが悲しい限りでならないのですが、当日もしかすると若干の入場券が出る可能性も

ありますから、わずかながら希望の光を求めて…という方は是非とも当日秋葉原まで

赴かれてみて欲しいと思います。

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月24日 (月)

北川景子ちゃん 本日発売の「SPRiNG」にまたしても表紙で登場!

10月も残すところ、あと1週間で終わろうとする中での連休でしたけれども

コチラはというと、やはり休日出勤を強いられるハメになりました…orz...

途方に暮れそうなままの日々は、今なお続いているアリサマです…(ToT)

さて今日はまた一つ最新情報をお伝えしましょう。先週の10/18よりフジテレビ系にて

ドラマ「謎解きはディナーのあとで」が好スタートを切った北川景子ちゃんですが

また②本日発売になりました「SPRiNG」の表紙を飾ってくれています!(^O^)

言うまでもなく、前出の「謎解き~」の告知に伴う、表紙への登場となりますが

景子ちゃんも「SPRiNG」の巻頭を飾るのは、今年5月に刊行された7月号以来

これで4度目となります!(^_^)y

もしかするとこの先、例によって例の如く、宝島社から刊行中のファッション誌

「mini」「steady.」「CuTiE」などの表紙を飾る可能性も十分にあることでしょうから

そうしたことも念頭に置かれて、ご覧になられましたら、お近くの書店もしくは

コンビニetcで、どうぞお早めに御購入宜しくお願い致します!(^^)

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月23日 (日)

Joyeux Anniversaire,Miyuu!

どうも皆さま。相も変わらず忙しい中ではあるのですが、3日連続の更新となります。

今日はこの話題をお届けしましょう。実写版セーラームーンで月野うさぎ役を演じられた

沢井美優ちゃんが24回目のバースデーを迎えられました!おめでとうございます!(^O^)

すでに実写版セーラームーン終了から7年が経過し、その間に主に舞台、映画の方面へ

活躍の場を移し、時折ながらテレビCMやドラマに出演されるなど、その後の活動は

限定傾向にありますが、それでもキチンと活動し続けている点では、やはり好感が

持てるということに加え、まだ②浮上の期待も十分にあり得ますから、あとはこの先

美優ちゃんが「どのようにして、自身のキャリアを飾りうる作品と出会えるか」というのが

キーポイントとなるだけに、まだ模索中…という状況が続いていることは事実ですが

とにかく元気で活動されていることは有り難いコトです。^^

ちなみに美優ちゃんは、これはジブンの繁忙状況もあり、Check出来ませんでしたが

今月の10/12に日本テレビ系で放映されたドラマ「家政婦のミタ」にゲストで出演され

(事務所の先輩である相武紗季ちゃんが出演されているので、バーター出演という

コトになりますね)ると共に、コチラは関西地区限定になりますが、JAバンク兵庫

わくわくキャンペーンのCMに出演中ですので、ご存知ないという方はどうぞ当Blogの

リンクからCheckされてみて欲しいと思います。

美優ちゃんにしてみれば、今年24の年女ということもあり、本格的なブレイクの兆しが

訪れて欲しいですし、とにかく浮上の切っ掛けをもうそろゝ掴んでも良いと思うので

是非とも幸運のチャンスをGETして欲しいトコロですね。

これからの1年が美優ちゃんにとって、幸多いものであることを祈念したいと思います。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土)

愛野美奈子ちゃんのお誕生日 & Fayray テレビ朝日「MUSIC STATION」出演映像

今日はセーラーヴィーナス、愛野美奈子ちゃんのお誕生日です。

主人公であるうさぎとは別に、先にセーラーVとして覚醒し、プリンセスと幻の銀水晶を

探すべく、その後うさぎ達と合流するも、アニメ同様、うさぎと同じおバカぶりが

恐ろしいくらいに際立ってましたよね…(^^;;

今日でまた戦士が1つ年を重ねたということで、ファンの皆さんはどうぞこちらの

セーラームーンチャンネルまで祝福のメッセージをお寄せ頂ければと思います。^^

さて今日は新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタでお楽しみ頂きましょう。

大ちゃんのプロデュースにより、1998年にデビューを果たしたFayray

今から12年前にテレビ朝日で現在も放送中の音楽番組「MUSIC STATION」に

出演した際の映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください。

曲は同年5/12にリリースされた4枚目のシングル"Daydream Cafe"です。

すでにFayrayも5年前から吉本興業に所属しつつ、ニューヨークに拠点を移し

現在の活動を続けているようで、恐らく彼女が大ちゃんのプロデュース下で

シングルをリリースしていたことを知っている…という方も少ないかと思われますが

とにかく貴重な映像ですから、どうぞ早めにご覧になられておいて欲しいと思います。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月21日 (金)

西川貴教 ニッポン放送で今夜10時から放送の「T.M.Revolution 西川貴教のオールナイトニッポンGOLD app10.jp」がニコニコ生放送でもオンエア決定!

どうも皆さま。コチラはというと、依然として…忙しさが引きを切らない状況なのですが

今日はまた新着情報が到着しましたので、手短にお伝えしようと思います。

いよ②今夜午後10時から、1242Khz、ニッポン放送にて約1年半ぶりとなる

「T.M.Revolution 西川貴教のオールナイトニッポンGOLD app10.jp」をオンエアされる

西川(貴教)さんですが、ナンと!今日のこのオンエアがニコニコ動画でも聞けることに

なりました!詳しくはコチラからご覧ください!(^O^)

なおラジオ番組ですので、スタジオ内映像は一切見られません。あくまでもこのオンエアは

西川さんと、ヨッピーことニッポン放送アナウンサーの吉田尚記さんとのボイスが流れて

いくだけですので、もしかするとスチル画像のアップ等はあるかも知れませんが

基本的には2人の声によるストリーミングとなる点を御理解頂けたらと思います。

恐らく今回のオンエアが全国フルネットといかないための措置なのだろうと思いますが

それでもこうした番組がニコニコで流れるということはそう②ないコトですから

電波の届かない地域にお住まいの方で、ニコニコのアカウントをお持ちという方は

どうぞこのチャンスをお見逃しのない様に宜しくお願いします!(^_^)y

以上本日の情報をお届け致しました。また次回お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月18日 (火)

北川景子ちゃん フジテレビ系にて午後9時から最新ドラマ「謎解きはディナーのあとで」いよいよ今日から放送開始!

どうも皆さま。何とも4日ぶりの更新になります…(-_-)

昨日ニコニコ動画で放送された「西川貴教のイエノミ!!」もリアルタイムで

見られずじまい…という、ホントに茫然自失的状態が続いているのですけれども…

まぁホントに厳しい状況は相変わらずです…(T_T)

さて今日はもうこの情報をお届けするより他にないですね!

いよ②本日の午後9時からフジテレビ系にて北川景子ちゃんが出演される

ドラマ「謎解きはディナーのあとで」が放送開始になります!(^O^)

今年はTBS系にて新年早々放送されたドラマ「LADY-最後のプロファイリング-」

放送されるも、結果としては視聴率的に芳しくない結果となり、それからしばらくして

公開された映画「Paradise Kiss」は、見事なまでに興行的成功におさめたこともあり

その間にも、今年の夏に日本テレビ系で放映されました終戦記念ドラマ

「この世界の片隅に」に主役で出演されたりするなど、ペースを落とすことなく

ドラマに映画に活躍されていますが、今年ももうじき終わりに差し掛かったこの時期に

再び主演ドラマが来たというのも、景子ちゃんにとって面目躍如といってしかるべき

コトではないでしょうか!(^_^)y

今回は共演者として嵐の櫻井(翔)君が、景子ちゃん扮する女性刑事・宝生麗子に

側仕えする執事、景山役として登場し、景子ちゃんに対してズバズバと毒舌を

吐いていく、という設定は、いかにも…というくらい女性向け的内容にも思えるのですが

果たしてどういう結末になるのでしょうか?

どうぞ皆さま、本日午後9時からのオンエアをお待ち頂ければと思います!(^^)

以上本日の情報をお届け致しました。また次回お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月14日 (金)

西川貴教 今月10/28に上演開始のミュージカル「ROCK OF AGES」に先立ち、来週10/21の午後10時からニッポン放送にて「T.M.Revolution 西川貴教のオールナイトニッポンGOLD app10.jp」をオンエア決定!

…依然として忙しい日々が続行中なのですが、今日はまた新着情報が到着しましたので

また一つサッとお伝えしようと思います。

今月10/28から東京国際フォーラムにて上演開始のミュージカル「ROCK OF AGES」

主演で出演される西川(貴教)さんですが、これに先立ち、来週10/21の午後10時から

ニッポン放送にて「T.M.Revolution 西川貴教のオールナイトニッポンGOLD app10.jp」

オンエアされることになりました!詳しくはコチラをご覧ください!(^O^)

西川さんも昨年4月に自身3年ぶりとなるミュージカル「ザ・ミュージックマン」上演に先立ち

3月にANNを特別にオンエアされましたが、今回も新たなる舞台作の上演に伴って

そのプロモーションとして今回のラジオ番組が企画されたというコトになりますすけれども

ミュージカルの内容のみならず、今回も恐らくスタッフ及び出演者に敢行される

レイヴ(部屋荒らしですね!)があるでしょうし、またしてもハチャメチャ極める

バカっぷりな内容になること間違いなしだと思いますので、残念ながら全国ネットとは

いかずに北海道から九州まで、全国17局ネットで聞けるところが限られているのが

ナンですけれども、聴取地域にお住まいの方は絶対にお聞き逃しのない様に

宜しくお願いします!

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 7日 (金)

浅倉大介 来月11/6にパシフィコ横浜で開催の”2011楽器フェア -シンセ・サミット JUPITER-80 Special Talk Session-”に登場!

今日も御他聞に漏れず、相変わらずの忙しさで目が回りそうな一日でした…(T_T)

ホントにこう忙しいとたまらない限りでどうしようもないのですが、今日はようやくながら

新着情報が到着しましたので、サッと御紹介しましょう。

来月には44才のバースデーを迎えられると共に、ソロデビュー20周年記念に伴い

香港へのツアーが企画されている大ちゃんですが、来月11/6にパシフィコ横浜にて

開催の”2011楽器フェア~シンセ・サミット JUPITER-80 Special Talk Session~”に

出演されることになりました。詳しくはコチラをご覧ください!(^O^)

こちらのトークセッションには、大ちゃんの他に今年6/13にベルサール秋葉原にて

開催されました”Roland SYNTHESIZER DAY”にて共演され、同じくJ-POP史に大きな

名前を残されている松武秀樹さん、土橋安騎夫さん、齋藤久師さんとの共演も

再度予定されています。

残念ながら今回のこのイヴェント、ボクはシゴトが入っているため、参加できませんので

どなたか同イヴェントに行かれた方のレポをお待ちしています…(ToT)

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月)

T.M.Revolution TBS「とくばん」出演映像―2

10月3日目の今日ですが、残念ながら新着情報がありません

でしたので、また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

なお今日の映像ですが、かなり貴重ではないでしょうか!

今から10年前に西川(貴教)さんが当時TBS系で放送されていた

「うたばん」のSP版ともなる「とくばん」にゲストで出演された

際の映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

ただしこの映像ですが、西川さんのパフォーマンス映像ではなく

番組MCの石橋貴明・中居正広とのトーク映像です。

この映像で西川さんは同番組のMCの石橋貴明や中居正広に

赤坂の濱寿司(TBS近郊にあるおっかなく高いお寿司屋さんです)

さんをスタジオに呼んで、高速で回る(!)寿司をつつきながら

当時結婚されていたPUFFYの(吉村)由美ちゃんとの新婚生活を

イジられつつ、どんな生活を送っているの?とか「うたばん」の

極悪MC2人からイジられるという内容になっています。

西川さんが「HEY!HEY!HEY!」に出演され、ダウンタウンとの

爆笑トーク映像はネット上に数多く残ってますが、これと正反対に

「うたばん」出演時の映像は殆どと言っていいくらい残ってないので

コレは貴重かも知れないですから是非早めにご覧になっておいて

欲しいと思います。

なお当Blogでは過去に西川さんが「とくばん」に出演された際の

映像を一つ書いていますので、宜しければコチラからご覧に

なられてみてはいかがでしょうか?

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日)

浅倉大介 昨年12月からリットー・ミュージック社主催の作曲セミナーを1冊の本にまとめた「浅倉大介の作曲・アレンジ教室」を今月10/21に発売決定!

10月も2日目に入り、依然として繁忙極める状況下ではあるのですが、今日はどうにか

新着情報がキャッチできましたので、サッと一つお伝えしようと思います。m(__)m

昨年12月から今年4月(本当は東日本大震災の発生に伴い、6月への遅延となりました)まで

文京区の尚美ミュージックカレッジにて、大ちゃん直々にティーチングされたセミナーの

内容を1冊の本にまとめた「浅倉大介の作曲・アレンジ教室」が、今月の10/21に

リットーミュージック社から刊行されることになりました!詳しくはコチラをご覧ください。

こちらのセミナーにつきましては、Ustreamにて4回にわたって放映されましたので

PC上でリアルタイムでご覧になられた方も多いと思いますけれども、この時のセミナーの

映像をそのままDVD化して発売することは出来ずに、1冊の本として販売されることに

なったようですね…

(個人的にはDVDとして、映像化して発売して欲しかったのですけれども…)

CDもついて2310円でのリリースとなりますので、恐らくこのCDに未発表曲が

新たにフィーチュアリングされることでしょうから、どうぞ期待されてコチラから

御予約下さいませ。

そして!大ちゃんは今月10/5に誠文堂新光社から刊行中の月刊誌「天文ガイド」

”オトナのための天体望遠鏡選び”で登場されていますので、興味のある方は

どうぞコチラもお買い逃しのない様に宜しくお願いします!(^O^)

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土)

LAZY KNACK NHK「POP JAM」出演映像

忙しさに追われるままに、2011年もついに10月の到来となりました…(-_-)

2011年も残すところあと2ヶ月なのですが、正直言ってホントにこの忙しさが

いつになれば解消されるのか、皆目見当すらつかない状況です…(T_T)

で当Blogの更新を期待されている、皆さまには大変申し訳ないのですが

以前から遅れている更新につきましては、ジブンが知った状況で新着情報が

到着し次第、順次更新という風に変えようと思います。m(__)m

当Blogをスタートさせた際に、毎日更新してゆく…という約束が崩れてしまうということに

なりますけれども、どうかその点のみ御理解宜しくお願い致す次第です。m(__)m

さて10月最初の記事ですが、残念ながら新着情報はありませんでしたので

今日もまた一つ映像ネタをご覧いただこうと思います。

大ちゃんのプロデュースにより、1995年の11月にデビューを果たしたLAZY KNACKが

NHKで放送されていた音楽番組「POP JAM」に出演された際の映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください!曲はモチロン2人のデビュー曲"CRYSTAL GAME"です。

当然ですが2人のお披露目ということもあり、この映像には大ちゃんもシンセサイザーを

駆使し、サポートで登場しています。

結果的にはその2年後に解散…ということになってしまうのですが、すでにLKの映像が

もう殆どないということもあり、これは大変貴重だと思いますので、是非ともご覧になって

おいて欲しいと思います!

以上10月最初の記事をお届け致しました。先にも書きました通り、当Blog開設当初の

誓いを破るのは本意ではないとは言え、断腸の思いではありますが、更新度合いを

できる限り落とさないように更新していきますので、どうか御理解の程宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »