« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

abingdon boys school 名古屋テレビ「BOMBER-E」出演映像

ついに今日で8月最後と相成りました。ホントに忙しさは相変わらずにして

このお盆休みを利用して行ったaccessの中野サンプラザでのLIVEレポについても

カタチとして記事をアップしたにも関わらず、全く手がつけられない…というヒドさで

もう正直やんぬるかな…としか言い様ないまま、8月最終日を迎えてしまいました…orz...

「この忙しさはいつひと段落つくのか?」と会社に聞いたら、ジブンの上司も

「逆にこっちが知りたい」と聞き返されるアリサマなのが、正直ため息しか出ません…(T_T)

こんなカンジで来月も繁忙状態から抜け出せそうにないコトを、どうか皆さま、御招致の上

8月最後の今日も映像ネタをご覧になって頂いて締めくくろうと思います…orz...

現在西川(貴教)さんがT.M.Revolutionで活動中に伴い、現在は来月9/17、9/18に開催の

”イナズマロックフェス2011”の初日のトリをつとめる以外、目下のところ活動休止という

という状況にあるabingdon boys schoolですが、昨年10/9にラグーナ蒲郡にて

西川さんが親交を持つHOME MADE 家族の主催で開催された”家族Fes.2010”に

出演された模様が、名古屋テレビで火曜日深夜に放送中の「BOMBER-E」にて

オンエアされたのが見つかりました!どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

曲は2007年10/10にリリースの1stアルバム『abingdon boys school』に収録され

このHOME MADE 家族のMCでもあるMICROさんも参加された"LOST REASON"です。

昨年より始まったこの”家族Fes~”ですが、初回早々から生憎の悪天候に見舞われ

出演者も多量の雨の前に苦しんだようで、普通こういう状況だと電気系統のトラブルが

起こってもおかしくないのですけれど、そんな状況でありながらも、雨にひるむこともなく

大勢集まったファンを前にして、西川さん以下4人も「どうだ!」と言わんばかりの

パフォーマンスを見せつけてくれています!

5分近い映像ですが、今年はa.b.sの活動が殆どない分、a.b.sが足りない!という方は

これでしっかりとa.b.sからエナジーをもらって欲しいと思います。

以上ナンダカンダありましたけれども、8月最後の記事を終わらせて頂きます。m(__)m

恐らく来月もこんなカンジでシンドイと更新がズレ込むでしょうが、どうかその点のみ

御理解頂きまして、どうか当Blogにお付き合い頂きます様何卒宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月30日 (火)

T.M.Revolution NHK「POP JAM」出演映像―15

8月もあと少しで終わりなのですが、ジブンのシゴトに終わりはなく、平常通りに戻るような

気配もさらゝなく、まだ②ぬかるみの如く、繁忙状態が続いている状況ですので

また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

先週新潟県長岡市の長岡国営越後丘陵公園にて開催されたフェス”音楽と髭達2011”

出演されました西川(貴教)さんですが、今から4年前の3月にNHKにて放送されました

音楽番組「POP JAM」の最終回に出演された映像が見つかりました!(^^)

どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

曲は"WHITE BREATH"→"HOT LIMIT"→"vestige-ヴェスティージ-"の3曲メドレーです!

この放送をもってJ-POP全盛期の最中の1993年より番組開始となった「POP JAM」は

最終回を迎えると共に、西川さんは過去に一時期ながら同番組でMCを担当されていた

縁もあり、同番組最後を締めくくるメドレーをもって番組の終幕に華を添えてくれています。

これを最後にNHKの音楽番組は「MUSIC JAPAN」へ以降することになるのですが

時間が30分に短縮されたのみならず、出演者が一同に介するようなシーンもさして

なくなって来たことを思うと、今のJ-POP界がおかれている現状が極めて深刻な

状況であるコトのみならず、手の施し様がないくらいに崩壊しかかっている…というのが

よくわかるのではないでしょうか…(-_-)

ともかくAKB48のようにオマケでつるやり方も良いのですが、とにかく色んなアーティストが

シーンにあらわれて、キチンとシーンを活性化していける状況に戻さないと

やはりダメだというコトの現れでしょうね…この映像を見ていてホントにそう思う次第です。

なお当Blogでは過去に西川さんが出演された「POP JAM」の出演映像に関する記事を

幾つか書いていますので、お時間ありましたらコチラからご覧になられてみて下さい。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月29日 (月)

西川貴教 よしもとオンライン「LICENSE vol.BLOG」出演映像―3

8月も昨日で最終週に突入し、今日を含めて残すトコロあと3日となりました。

すでに小・中・高校生の方の中には、たまりにたまった夏休みの課題を今頃になってから

ようやく片付け始めた…というような方も、もしかするとおられるのかも知れません。

(お恥ずかしいながら、ホントに夏休みラストにならないとヤル気が起こらない…という点では

かく言うジブンがまさしくこのタイプでした…(^^;;)

まぁ最近の世代は、夏休みの課題を順序立てて計画的にこなすようにされている方が

多いようで、ジブンたちの世代とはまるで違うんだな…なんてコトを思ったりもしていますが

残念ながら今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。

先週土曜日からの連続企画となっていますが、西川(貴教)さんが昨年の9/14に

Yahoo!JAPANからLIVEで配信され、西川さんと親交の深いお笑いコンビでもある

ライセンスの2人がMCをつとめる「よしもとオンライン-LICENSE vol.BLOG-」に

出演された際の映像がさらに見つかりました。なお今日の映像は2つに分かれています。

西川さんが藤原(一裕)さんのBlogを見ながら、相方の井本(貴史)さんと共に

あーだこーだ言っている映像がコチラ、そして西川さんをゲストに迎えてのコーナーの他

今回の番組のエンディングまでの映像がコチラとなっています。

ちなみに西川さんはジブンの調べた限りでは、昨年12/28に同じくYahoo!JAPANにて

LIVE配信され、同じくライセンスがMCを担当の「よしもとオンライン~」に再度ゲストで

出演されているのですけれども、そちらの映像についてはまだ見つかっていないので

もしお持ちの方がおられましたら、出来れば某動画サイトにアップ宜しくお願いします…

以上本日の記事をお届け致しました。今年も例年同様暑かった8月も残りあと2日です。

暑さもジワリと続いていますが、どうにか残り48時間、最後をうまく締めくくれるように

しっかりと頑張りましょう。(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月28日 (日)

西川貴教 よしもとオンライン「LICENSE vol.BLOG」出演映像―2

今日は以前から言っていましたが、すでに休日出勤が決まっていたこともあり

コトもあろうに、accessの中野サンプラザでの追加公演はニコニコ動画にて

リアルタイムで見れずじまいのまま、今年の夏ツアーは終わってしまいました…orz...

すでに聴いたハナシでは、今年の大晦日から元旦にかけて都内某会場におきまして

来年2012年に結成&デビュー20周年を迎えるコトからカウントダウンLIVEを企画中!

というハナシも耳にしたのですが、一体どこの会場にて開催されるのでしょうか?

それについてはまた後日情報が到着し次第、お伝えすると共に、とにかく来月9/4までに

accessの中野サンプラザの追加公演の模様をタイムシフトで見なくてはならないのですが

如何せんカラダが言うコトを聞かないくらいにクタ②なので、申し訳ありませんけれども

今日も皆さんには昨日同様映像ネタでお楽しみ頂こうと思います。m(__)m

昨日の続きになりますが、西川(貴教)さんが昨年の9/14にYahoo!JAPANより配信され

西川さんと親交を持つお笑いコンビ、ライセンスの2人がMCを担当するオンライン番組

「よしもとオンライン-LICENSE vol.BLOG-」の映像が見つかりました。

今回も映像は3つに分かれています。今から20数年前に西川さんがアマチュア時代

大阪府東部の東大阪市に住んでいた当時のハナシをされている映像がコチラ

今回のイナズマロックフェス開催に当たり、別ステージに立てそうな目ぼしい芸人として

ライセンスの2人から、後輩芸人のガリガリガリクソンを紹介されている映像がコチラ

そのガリガリガリクソンと西川さんとライセンスの2人が電話でコンタクトを取っている

シーンがコチラとなっています。

昨日の記事同様、映像は削除される可能性が強いですので、見つけられ次第

どうぞお早めにご覧くださいます様、宜しくお願いします!

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月27日 (土)

西川貴教 よしもとオンライン「LICENSE vol.BLOG」出演映像

もう8月も残すところあとわずかなのですが、今日も休日出勤を強いられると共に

明日も休日出勤の予定が入っており、accessが中野サンプラザで開催予定の夏のツアー

”access TOUR 2011-OPERATION CONNNECT-”のツアーファイナルが見られない…

という、ため息しか残らないような状況で夏が終わろうとしているアリサマです…(-_-)

ホントに今年の夏は100%茫然自失的状況のままで過ぎてしまった感すらあるような

そんな如何ともし難い夏はもうじき終焉を迎えようとしているのですが、今日も残念ながら

新着情報はありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

本日新潟県長岡市の国立越後丘陵公園・野外特設ステージにて開催されました

野外フェス”音楽と髭達2011”T.M.Revolutionとして出演された西川(貴教)さんですが

ナンと!昨年の9/14にYahoo!JAPANと吉本興業とのコラボにて毎週放送され

西川さんとの親交もあることで知られるお笑いコンビ、ライセンスの2人がMCをつとめる

「よしもとオンライン-LICENSE vol.BLOG-」にゲストで出演された映像が見つかりました!

なおこの映像ですが、3つに分かれています!番組開始早々、ライセンスの2人が

今回この番組に西川さんがゲストで出演される…と聞いて、2人がその番組への

出演に驚きつつも、半分呆れている…という、そんなまさか…的な映像がコチラ

次に西川さんが番組MCのライセンスの2人にコントでの共演を迫られるシーンがコチラ

そして番組のテーマで寄せられた投稿を披露し、3人がウケてる映像がコチラです。^^

西川さんは以前からこのライセンスの2人のネット番組をリアルタイムで見ていたらしく

この時は昨年9/18、9/19と滋賀県草津市にて開催された”イナズマロックフェス2010”

告知ならびに別のゾーンに設置されたステージに登場するお笑い芸人を見繕って

同フェスに送りこむべく、それに見合った芸人を探す…といったことも含めて

番組に出演されているのですが、でもまさかこうしてお笑い界で裏では武闘派(?)との

異名を持つコトで有名なライセンスの2人と互角にトークを披露できるという点では

やはり西川さんはスゴイのではないでしょうか!(^O^)

こちらの映像も削除される可能性が十分にありますので、同記事をご覧になられた方は

どうぞお早めにご覧になっておいて下さい!

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月26日 (金)

T.M.Revolution 年末恒例”YEAR COUNTDOWN PARTY”ダイジェスト映像

どうも皆さま。折角のお盆休みが明けても、依然として変わりそうにない忙しさで

相も変わらず只々途方に暮れてしまっている日々が続いているアリサマです…orz...

もうこの慢性的な忙しさが憎くてなりません…と言って今のシゴトを放棄して

また新たに次のシゴトを探さなくてはならないため、加えて不景気の御時勢

そうゝカンタンにシゴトを辞められるような状況ではないことは言うに及ばず…的な

コトもあるため、状況的にはホントに歯痒く、如何ともし難い…ということは

わかっているのですけれども、単純に嘆きとため息、その他諸々…が犇きあって

ホントに途方に暮れる以外、何もない…というのが、たまらないのですが…(-_-)

…嘆きが長くなって、読まれる側を不快にさせてもいけませんので

申し訳ありませんが今日もまた一つ映像ネタをご覧頂くことにしましょう。

西川(貴教)さんが、2年前に発売されたシングルCDボックスセットである

『SINGLE COLLECTION '96~'99 -GENESIS-』に特典のDVDに収録されている

自身のファンクラブ「turbo」に参加される方のみが参加できる毎年12月に開催される

特別イヴェント”Year Countdown Party”(通称イヤカンですね^^)のLIVE映像の

ダイジェスト版が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

コレも過去にYouTubeにアップされていた映像ですが、どういうワケかこの映像

YouTubeから、中国の動画サイトのTudouに転載されたモノが、ジブンが日頃お世話に

なっている某動画サイトへと流れついた…という経由ぶりで、まぁこの経緯を見るに

世界中にはコレだけ熱心なT.M.Rファンがいるのか…とビックリするばかりですが…(^^;;

恐らく『SINGLE COLLECTION~』は、値段や内容の経緯から購入されてない方が

多いと思いますので、コチラの映像もいずれ削除されるでしょうから、どうぞその前に

お早めにご覧になられておいて欲しいと思います。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月25日 (木)

access ニコニコ生放送「ミュージックボンバー」出演映像

今日はたま②休みだったのですが、とあるaccessファンのコとカラオケしてました。

3時間ばかりカラオケをしたのですけれども、普段からだとカラオケもマトモに出来るような

時間などないので、大変良かったです。^^

ですが明日からまた繁忙状態の到来と相成るので、ホントにどうしたものか状態なのは

相変わらずなのですけれども…(-_-)

さて今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。

いよ②来週8/28に中野サンプラザで追加公演LIVEを開催予定のaccessですが

今月8/3にニューシングル"Share The Love"をリリースした際にニコニコ動画にて

放送された「ミュージックボンバー」に出演された映像が見つかりました!(^^)

なおこの映像は2つにわかれています。前半がコチラ、後半がコチラとなっています。

画像は決して良くありませんが、前半にはヒロの例の問題発言(?)に加えて

後半にはヒロが大ちゃんに対してやった「あるコト」の映像のシーンまでキチンと

収録されていますので、これを機にどうぞお見逃しのない様に宜しくお願いします!

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月24日 (水)

T.M.Revolution 再来月10/9にラグーナ蒲郡・ラグーナビーチにてHOME MADE 家族主催のフェス”家族Fes.2011”に出演決定!

今日はもうご存知の方も多いと思いますが、インターネットでもテレビでもこの話題で

持ちきりになっていましたが、タレントの島田紳助さんが関西を本拠とする

暴力団関係者との付き合いが明るみになったコトで、昨晩午後10時から会見を

されると共に、今日付で芸能界を引退…という衝撃的なニュースが掛け巡りました。

過去に吉本興業では、こうした暴力団との繋がりが目されたタレントというのは

ボクが知っているだけでもかなりの数がいましたし、それが1990年代中期・後期以降

吉本興業が本社機能を東京へとシフトし、大阪を地盤として力を振るい続けてきた

エンタテイメント企業のイメージを脱却する上で、大阪にカタチ上の本拠を残しつつ

そのまま東京に進出する過程で、根強く残っていた名残のようなモノがココに来て

最後の最後で噴出したか…という気がします。

現在でも芸能界ではこうした「黒い繋がり」というのは、有名芸能プロダクションの

一部でも強く残っているという風に聞きますし、さもありなん…という風に感じたと同時に

個人的には紳助さんという芸能界きっての腕の持ち主が、こういう幕切れで

芸能界から去られる…というのに、ある種のやり切れなさを感じた次第で残念です…

恐らく紳助さんももう50代半ばですし、もしかすると「引き際」を心得ていた…

という意見もありそうですが、最後の最後でこうして躓いて、引退…というのは

どうなんだろうな…という気がしなくもありません。どことなく複雑ですけれども

残念という気持ちの方が、今は強いです…(-_-)

さて今日はまた一つ新着情報が届いています!只今T.M.Revolutionとして全国ツアーを

敢行中の西川(貴教)さんですが、今年も再来月の10/9に愛知県蒲郡市に位置する

ラグーナ蒲郡・ラグーナビーチにてHOME MADE 家族がヘッドライナーをつとめる

LIVEフェス”家族Fes.2011”に出演されることになりました!(^^)

詳しくは前出のリンクから御確認ください!(^O^)

西川さんとHOME MADE 家族のフロントマン、MICROさんとは過去に昨年開催された

”イナズマロックフェス2010”で共演されたりと、仲が良いコトで知られていますけれども

今回も同フェスへの参加が決定したようですね!(^_^)y

出演アーティストにつきましては、同様に前出のリンクから御確認して頂くとして

西川さんは、昨年abingdon boys schoolとして同フェスに参加されていましたが

今回はT.M.Rとして参加されるということなので、10月の浜辺に西川さんによる

ドSなLIVEが繰り広げられるという点で見ても、中々スゴイんじゃないでしょうか!(^^)

なおチケットは来月の9/10から各種プレイガイドにて発売開始となっています。

なおオフィシャルサイトでは今週の8/22から先行予約受付中となっていますので

10月何もすることがなくて暇を持て余されているようでしたら、これを機会に

蒲郡市に行かれてみてはいかがでしょうか?

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月23日 (火)

西川貴教 来月9/10に六本木・nicofarreにて”イナズマロック フェス 2011 SHOW CASE LIVE in nicofarre”を急遽開催決定!

今日も朝から雨が降って、昼から晴れ間は戻ったものの、ベッタリした空気が支配した

うっとうしい一日になりました…(T_T)

先週土曜日から急に涼しくなったかと思いきや、再び梅雨時の天候に逆戻り…という

いやはやナンとも言いがたい天候にヘキエキしっ放しです…(>_<)

とにかく毎日のように汗をかく日々は終わりではないので、ホントに一日でも早く

空気の乾いた秋になって欲しいのですけれども…

さて今日は久々に新着情報が到着しました!来月9/17、9/18の2日間にわたり

滋賀県草津市烏丸半島芝生広場におきまして、今年で開催3年目となる一大イヴェント

「イナズマロックフェス2011」を開催されます、西川(貴教)さんですけれども

来月9/10の午後6時から六本木のnicofarreにて、イナズマロックフェスのプレ企画として

”イナズマロック フェス 2011 SHOW CASE LIVE in nicofarre”を開催されることに

なりました!詳しくはコチラからご覧ください!(^O^)

今回西川さんは現在放送中のトーク番組「西川貴教のイエノミ!!」開始以前から

付き合いのあるニコニコ動画本社サイドと交渉の末、今回ネット配信&LIVEというカタチで

イナフェスのプレ企画として、都内LIVEハウスにて今回のLIVE開催と相成ったようですね!(^_^)y

記述にもあります通り、すでにチケットはローソンチケットにて昨日から8/29まで

一般先行で予約受付中となっています!

このLIVEもチケットは間違いなく売り切れ必至でしょうから、今からお早めに御予約の方

宜しくお願い致します!

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月22日 (月)

Joyeux Anniversaire,KEIKO!

今日はもう要らない前置きはとばして、こちらの話題をお届け致しましょう!

実写版セーラームーンにて火野レイ役を演じ、今や押しも押されぬ若手女優の一角を

担うまでになった北川景子ちゃんが本日を持ちまして25才のバースデーを迎えられました!

どうもおめでとうございます!v(^_^)v

実写版セーラームーン終了から、すでに7年が経過し、それから学業に専念する傍ら

4年前にテレビ朝日系で放映されたドラマ「モップガール」から徐々に知名度を上げ始め

その翌年には、フジテレビ系月9ドラマ「太陽と海の教室」でヒロインに抜擢され

これは思わしくない結果となったものの、今度は翌年に放送された月9ドラマ

「ブザー・ビート-崖っぷちのヒーロー」で再びヒロインに抜擢され、これで見事にリベンジを

果たすと、その間に上映の映画「ハンサム★スーツ」「真夏のオリオン」、「花のあと」など

そして今年は「Paradise Kiss」と…様々な映画に出演され、すでにその地位を

揺ぎ無いものにされた感もあります!(^^)

殊に景子ちゃんの場合、所属事務所のスターダストプロモーションの政治力が

大きく影響しているコトも事実でしょうが、景子ちゃんと同世代で高い知名度を上げていた

沢尻エリカが不祥事に伴い、スターダストを追われるコトになって以降、その後釜として

そのポジションを完全に自らのモノとし、今やその地位を揺るぎないモノにしたあたり

強運の持ち主というか、流石と言う他ないと思います!o(^O^)o

ボクの好きなクラブ系の音楽の用語に、バレアリック(Balearic)という表現がありますが

このバレアリックというキーワードは、クラブという空間の中で流れるのは

ポップス、ロック、R&B、テクノ…特定のカテゴリ、ジャンルを問わず、ナンでもアリ!と

いう意味なのですけれども、女優も同様に、現代劇、時代劇、舞台、ミュージカル

さらにはストレートプレイ…全フィールドを経験してこそ、ボクは一人前の女優に

なれるという風に思っています。

幸いにして景子ちゃんは、実写版セーラームーンが終了してから、ある程度の空白期間が

あったことの他、その間にモデルとしての活動に重きを置きつつ、活動してきたことが

今日のポジションに繋がっていることもあるということの証明だろうと思います。

個人的には、もう少し芝居の向上を望みたいな…というトコロもありますけれども

今のトコロ、5人の戦士の中では断突の活躍を魅せてくれている分

イケルトコロまで成長して欲しいというのもありますし、さらに新たなフィールドへと

ボクらファンを誘ってほしいという点でも、芸能活動一区切りとなる20代後半までに

どんな方向性を打ち出してくれるのかも、期待がかかりますね!(^O^)

もうすでにご存知の方も多いと思いますが、この秋からフジテレビ系で火曜午後9時より

放送開始のドラマ「謎解きはディナーのあとで」にも主演で出演が決まっていることもあり

今はそれに全力状態だろうと思いますけれども、まずは目の前にあるドラマの撮影を

しっかりと頑張って欲しいと思います!(^^)

景子ちゃん、また新たな一年を自らの糧に出来るように頑張って欲しいですね!

Joyeux Anniversaire,KEIKO!S'il vous plaît continuer à briller à jamais l'avenir!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月21日 (日)

西川貴教 ペルーでの日本救援イヴェント「Nippon GANBARE!」開催に向けてのメッセージ映像

今日もシゴトに追われ、午後5時半に帰ってみれば、すでにaccessの名古屋でのLIVEは

スタートしていた状態で、急いで自宅に戻ると、PCの電源を入れてUstreamに接続し

少々遅れつつも、名古屋でのLIVEの模様を逐一Checkしていたのですけれども

いや~名古屋のセトリはスゴかったです!初期の珠玉のバラードである

"Distance-求め合うには遠すぎて-"やらシングル盤のみの収録で隠れた名曲でもある

"Especially Kiss"などの曲もあり、かと思えば、18年前に開催されたツアー

”SYNC ACROSS 93-access to second-”でもセトリに入った"NIGHT WAVE"から

"Against The Rules" (2002verでしたが^^.)への流れといい、果ては8/28に開催される

中野サンプラザでの追加公演で披露される…と踏んでいた"S-MILE GENERATION"も

セトリに入るなど、ホントにわからなくなってきました!(^^;;

Ustreamで観られたのはイイけど、「一体追加公演のセトリはどうなるの?」的は状況で

ホントに最終日、8/28の中野サンプラザでの追加公演のセトリの予想が全く想像できない

そんな状況になってしまってます…(^^;;

ともかく一体ツアーファイナル、8/28の中野サンプラザでのLIVEは仕事中につき

見るコトができないので、あとからニコニコ動画でCheckするつもりですけれども

皆さんも8/28のツアーファイナルはどうかお見逃しのない様に宜しくお願い致します!(^_^)y

さて今日も残念ながら新着情報はありませんでした。ですのでまた一つ映像ネタを

ご覧頂こうと思います。

西川(貴教)さんが、今年5/21に南米ペルーで東日本大震災発生に伴う救援のための

チャリティコンサート「Nippon GANBARE!」開催に際して、寄せられたメッセージ映像が

見つかりました。どうぞコチラからご覧ください。

どういう経緯で西川さんがこのコンサート開催に際しメッセージを送ることになったのか

詳細は不明ですが、それでも西川さんの知名度は、今や日本のみならず世界中で

その名を知られている存在ですから、その経緯で白羽の矢が立てられたのでしょう。

ボク的にペルーの音楽状況というのは、全くもって良くわからないのですけれども

ラテンアメリカ諸国に当たるワケですので、勿論ラテン系音楽を中心とした音楽は

存在すると思うのですが、それでも発展途上国にありながら、今回の震災発生に際し

幾らかでも日本復興の為の支援コンサートを開催する、という姿勢は見習わなくては

いけないのではないでしょうか。

1分半の映像ですが、西川さんが今回の震災発生に伴い、STAND UP!JAPAN

設立する一方でこうした特使的活動をされている、ということもよく覚えておいて

欲しいと思います。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月20日 (土)

西川貴教 日本テレビ「恋のから騒ぎ」出演映像―2

今日はやはり午後5時半から6時半にかけてUstreamaccess

神戸国際会館でのLIVEの配信を見つつTwitterで実況をツィート

しつつ、その傍らでフジテレビにて午後6時からオンエアされた

「シオノギ・ミュージックフェア」も逐一Checkするという

まさしくオオワラワの時間となりました…(^^;;

今回僅か1度のみの披露ですが、大ちゃんも今年ローランドから

新たに発売された最新シンセサイザー、JUPITER-80を駆使し

スタジオ内パフォーマンスを魅せてくれるのみならず

ヒロの生命線となるハイトーンヴォイスも今なお健在というコトを

示してくれましたね!

とにかくリアルタイムで見られて、非常に良かったです!(^_^)y

まぁそれでもaccessは明日さらに名古屋でのLIVEを残して

1週間後には中野サンプラザで追加公演が開催されますから

そちらはニコニコ動画にて全編生配信予定となっています。

あとはこの1週間後の中野でのLIVEに期待しましょう!(^^)

さて今日も残念ながら新着情報はありませんでした。ですので

また一つ映像ネタでお楽しみ頂きましょう。m(__)m

今から7年前(8年前でしょうか?)に、西川(貴教)さんが

当時日本テレビ系で土曜の午後11時から放送されていた

恋愛トークバラエティ番組「恋のから騒ぎ」に出演された際の

映像が見つかりました!どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

この時、西川さんはPUFFYの(吉村)由美ちゃんと離婚して

2年が経過していたこともあり、新たな恋(?)に踏み切れずにいた

中での同番組出演だったこともあり、その辺りの(明石家)さんまに

イジられているのですが、西川さんがこうしたバラエティ番組に

出演されるのも中々ないことなので、30分近くありますけれども

お時間のある時に、是非ご覧になっておいて欲しいと思います!

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月19日 (金)

北川景子ちゃん 今秋からフジテレビ系で火曜午後9時から放送予定のドラマ「謎解きはディナーのあとで」に主演で出演決定!

今日も相変わらずの忙しさに忙殺され、ジブンの時間もロクに持てないままに終わった…

そんな感のある、8月第3週の今日です…(T_T)

明日は午後5時半からUstreamaccessの神戸国際会館でのLIVEが生で配信される他

さらにほぼ時を同じくして、フジテレビでは先週に引き続きaccessが出演予定となっている

「シオノギ・ミュージックフェア」も同時に放送予定という…何やら表現は古いですが

盆と正月が一緒に来たような、そんな大忙しの午後5時~6時になりそうな気がします!(^^)

2人の最新シングル"Share The Love"も、今回たった1度だけのテレビ初披露というのが

複雑ではありますが、コレを見た視聴者にaccessは今もって健在なんだ!というのを

表現できれば、再度シングルの売り上げも上を向くでしょうから、それを期待しましょう!

さて今日ですが、ようやくながら新着情報が到着しましたので、御紹介しましょう!

今月8/5に日本テレビ系で放送された終戦記念ドラマ「この世界の片隅に」に出演され

そして明々後日で25才のバースデーを迎えられる北川景子ちゃんですけれども

今年10月からフジテレビ系で火曜午後9時から放送のドラマ「謎解きはディナーのあとで」

に主演で出演されることになりました!詳しくはコチラをご覧ください!(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月18日 (木)

T.M.Revolution "恋ニモマケズ"MAD映像

今日もおっかない暑さに支配された真夏の中、どうにかシゴトを終えて帰ってきました…

しかしこの暑さは一向におさまらないですね…ホントに早くこのおっかない暑さからも

そしていつ終わりを迎えるかわからない忙しさからも解放されたいところですけれども…(-_-)

さて今日も残念ながら新着情報はありませんでした。ですのでまた一つ映像ネタを

ご覧頂こうと思います。m(__)m

西川(貴教)さんが7年前にリリースされたアルバム『SEVENTH HEAVEN』に収録されている

"恋ニモマケズ"のMAD映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月17日 (水)

access LIVE TOUR 2011 OPERATION CONNECT@中野サンプラザ レポ&セットリスト

Sorry 2 under costractions now.m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月16日 (火)

T.M.Revolution NHK「POP JAM」出演映像―14

折角のお盆明けも見事に10時間近くに及ぶ労働…で、心底疲れる労働の日々の

再開と相成ると共に、繁忙状態に追われて見事に撃沈状態となりました…(T_T)

まだ②忙しさが引かない…となると、一体この忙しさはホントにどうなるのか?という

疑問は全然明けることなく続いている状況です…混沌とした状況におかれ続けつつ

ただ彷徨いが続いているという現状にため息しかつけないのが哀しいです…(-_-)

さてお盆は明けましたが、残念ながら今日も新着情報はありませんでした。

すでに5連投状態となりますが、また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

今から8年前に西川(貴教)さんがNHKで当時放送されていた音楽番組「POP JAM」に

出演された際の映像がまた一つ見つかりました。どうぞコチラからご覧ください。

曲は2003年3月にリリースされた6枚目のアルバム『coodinate』に収録されると共に

その前年にTBS系で放映され、T.M.Revolution再浮上の機運を掴むこととなったアニメ

「ガンダムSEED」で挿入歌にも起用されました"Meteor-ミーティア-"です。

この日のオンエアでは、当時この番組のMCとして出演していたシャ乱Qのつんくと

今やTBS系で土曜朝の顔となった「王様のブランチ」のMCで有名になった優香と

さらに!この日のオンエアのゲストで登場された、石井竜也さんと共に女性に対する

恋愛観や女性に対する諸々のトークを5分間にわたって繰り広げてくれています!(^O^)

どんな内容かまでは書いてしまうと、興味を削ぐことになりますので、それから先は

皆さん各自で御確認になられてみて欲しいと思います!

なお当Blogでは過去に西川さんが「POP JAM」に出演された映像についての

記事を幾つか書いていますので、お時間ありましたらコチラもご覧になられてみて下さい。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月15日 (月)

T.M.Revolution TBS「COUNTDOWN TV」出演映像―4

赤穂の実家での短いお盆休みが終わり、今日からまたシゴト再開と相成りましたが

明けて早々モーレツな忙しさに追われるハメになりました…orz...

さすがに今年はお盆明けが15日だったとは言え、でもまさかこんな時間になるまで

働かされる…というのは正直なトコロ、ため息をつくのみで、その現実を受け入れざるを

得ないというのに、ある種やり切れなさを覚えるしかないのが、如何ともし難いのですが…

ともかくお盆明けで、東京に帰ってきてからもモーレツな忙しさに追われるであろうコトは

間違いないというコトでしょうか…(-_-)

さて嘆きが長くなってしまっても全然イイコトありませんので、今日も昨日同様3日連続に

なりますけれども、映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

昨日の続きになりますが、今から12年前に西川(貴教)さんがTBS系で土曜深夜に

放送中の音楽番組「CountDown TV」に出演された際の映像が見つかりました!

どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

曲は同年2/3にリリースされ、西川さん自身も出演された資生堂・ティセラのCMの

テーマソングにも起用された"WILD RUSH"です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月14日 (日)

T.M.Revolution TBS「COUNTDOWN TV」出演映像―3

今日もお盆休みの真っ只中ですが、今日を以て短いお盆休みは終焉…となり

今夜大阪を出発する深夜バスで、東京へ移動…と相成る予定です…(T_T)

残念なコトに、実家のPCの調子が全く良くないアリサマで、ネットにつないでも

動画サイトが全然見られない…という正直どうしたモノか状態ということもあるため

今週はしばらく更新が遅れますことを何卒御理解下さいます様お願い致します。m(__)m

さてお盆休みの今日も新着情報はありませんでした。ですので皆さまにはまた一つ

映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

出前味噌な書き出しですけれども、今日も貴重な映像ですのでココロしてご覧ください!

今から13年前に西川(貴教)さんがTBS系で毎週土曜深夜に放送中の音楽番組

「CountDownTV」に出演された際の映像が見つかりました!コチラからご覧ください!(^O^)

曲は同年6/24にリリースされ、見事ヒットを記録しました"HOT LIMIT"です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月13日 (土)

T.M.Revolution フジテレビ「FNS歌謡祭'98」出演映像

どうも皆さま。相変わらずの暑いお盆真っ只中の今日ですが、今日は実家に帰って

久々に両親と共に墓参りに行って、蚊に足を噛まれまくって一日が終わってしまった…

そんなカンジで実家での少ない休日を過ごしております…(^^;;

あ、勿論ですが、今日フジテレビ系で放送され、accessにとって結成以来初出演となった

「シオノギ・ミュージックフェア」もキチンと見ましたが、今回は大ちゃんが番組開始早々

SPEEDの今井絵理子×島袋寛子×Salyuのコラボによる、杏里さんの代表曲

"オリビアを聴きながら"で、ピアノを弾いていた…だけに終わってしまいましたが

来週は2人のパフォーマンスが初披露されるので、それに大きな期待がかかりますね!(^_^)y

今日のオンエアをご覧になられた方は、来週の「シオノギ~」もどうぞ

お見逃しのない様に宜しくお願い致します。^^

さてお盆休みの今日ですが、やはり新着情報はありませんでした。

ですのでまた一つ映像ネタでお楽しみ頂こうと思います。m(__)m

今日の映像ですが、コレも中々貴重かも知れません!時節的にはちょっとズレますが

今から13年前に、西川(貴教)さんがフジテレビ系で毎年12月に放送中の音楽番組

「FNS歌謡祭'98」に出演された際の映像が見つかりました!コチラからご覧ください!(^O^)

曲は同年10/22にリリースされた、同様にヒットしましたシングル"Burnin' X'mas"です!

この時、西川さんは同年1/21にリリースされ、見事大ヒットを記録したアルバム

『triple joker』のツアーの前フリとして日本武道館等の国内の主要会場にて

LIVEツアー”Live Revolution '98 KING of JOKER”を開催され、その後同年7月下旬から

地方公演として”Live Revolution '98 -Joker Type 2-”という2パターンでの

全国ツアーを展開されていたのですが、この当時、前出のツアー”Joker Type 2”を

開催中だったこともあり、この時は埼玉県越谷市のサンシティ越谷市民ホールからの

LIVE映像となっています。同年さらにその前年と「FNS歌謡祭」に出演されていたことを

考えれば、当時からT.M.Revolutionの人気がどれだけのモノであったかよくわかるのでは

ないでしょうか!(^_^)y

お盆の暑い中、こんなコスチュームを見てると、「逆に暑苦しくなりそうだ」という風に

おっしゃられる方もいるかも知れませんが、どうかコレを機会に3分半のLIVE映像を

削除される前にお楽しみ頂ければと思います。^^

なお当Blogでは、過去に西川さんがその前年に放映された「FNS歌謡祭'97」に

出演した際の記事をPickしていますので、もしお時間があるようでしたらば

是非コチラからご覧になられてみて欲しいと思います。

以上本日の記事をお届け致しました。今年のお盆も相変わらずの暑さですけれども

熱中症、脱水症状に気をつけてお過ごし下さい。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月12日 (金)

西川貴教 東日本大震災チャリティープログラム「被災地にエールを送ろう!今こそ立ち上がれ ニッポン!STAND UP!JAPAN」トーク映像

どうも皆さま。ボクは昨日中野サンプラザにてaccessのLIVEを見た後

JR東京駅から深夜バスで大阪に移動し、今日は関西帰省後以前から約束していた

友人とムラに赴いて現在上演中の「アルジェの男/Dance Romanesque」を観た後

そのまま友人と別れて、梅田のネットカフェに入り、Ustreamにて生で配信されました

accessの中野サンプラザでのLIVE2日目を2時間ばかり見ていたのですが

いや~やっぱりイイですね!今回のツアーはaccessが過去に送り出した全89曲を

セトリに組んでLIVEを開催するのですけれども、2日目もセトリが全て違いましたが

残すところ今回の夏ツアーの日程はあと20日の神戸、その翌日に開催される名古屋

そして2週間余に追加公演として三度開催の中野と3つの公演が待っていますけれども

ツアーファイナルとなる8/28の中野公演こそリアルタイムで見るコトは出来ないものの

あとの2公演はリアルタイムで見られるので、現時点でセトリに入ってない残りの曲が

どこまでフィーチュアリングされるか、来年で結成ならびにデビュー20周年を迎える

2人の意地を感じずにいられないだけあって、残す曲群を逐一Checkしていくのも

楽しみ方としてアリでしょうね!(^_^)y

ファンの皆さまは今後の公演を会場でご覧になられる方も、PC前で楽しまれる方も

次は1週間後の神戸公演に照準を合わせてお待ち頂ければと思います!(^O^)

さて昨日からお盆休みということもあり、ココから数日間はボクも夏休みということで

皆さんには映像ネタでお楽しみ頂きましょう。

今年の4/2にニコニコ動画及びGyao!にて午後3時から翌日0時まで放送されました

「被災地にエールを送ろう!今こそ立ち上がれ ニッポン!STAND UP!JAPAN」

映像が見つかりました!(^O^) なおこの映像ですが、3つにわかれています。

同番組序盤で、西川(貴教)さんがJACKSON VIBEのグローバー義和さん

RAG FAIRの土屋(礼央)さん、175RのSHOGOさんetcをスタジオに呼んで

トークを繰り広げる映像がコチラ、番組でスタジオ内にハローキティが登場して

募金を呼びかける映像がコチラ、さらに番組の呼びかけで銀座に赴いたレポーターの

東海林のり子さんが同地から生中継されている映像がコチラとなっています。

今年の3/11に忌まわしい東日本大震災が勃発して、もうすでに4ヵ月強が経過しますが

西川さんがもう片方で活動されているチャリティープロジェクト「STAND UP!JAPAN」

依然として継続中にして、オークションも順次新しいチャリティーグッズが出品中ですので

合わせてコチラからCheckよろしくお願いします!m(__)m

そして!当Blog恒例ですが、過去にこの番組に関する記事を以前に書いていますので

興味のある方はどうぞコチラからターンバックして、ご覧になられて欲しいと思います。

以上本日の記事をお届け致しました。お盆休みですが、猛烈な暑さはまだ②続きます。

熱中症、脱水症状に陥ることのない様に気をつけて、良いお盆休みをお過ごし下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月11日 (木)

T.M.Revolution Brand New Number"UTAGE"来年発売予定のPS3,Wii専用ゲームソフト「戦国BASARA 3 宴」の主題歌に起用決定!

どうも皆さま。accessの中野サンプラザでのLIVEを満喫した、ボクは只今深夜バスに

乗って大阪へ移動し、明朝6時半に大阪到着後は、その足で宝塚大劇場に赴き

現在上演されている月組公演「アルジェの男/Dance Romanesque」を観て

そのまま実家のある赤穂へとリターンする予定になっています…(^^;;

帰省してもハードスケジュール…というのが、ナンだかという感じでもあるのですけれども

まぁ13日は墓参りしかやることがないため、日頃の生活でたまった垢を落とすつもりで

実家での2日間を送るつもりです…(^^;;

さて只今大阪へと帰省中の今日ですが、またしてもスゴイ情報が到着しましたので

サッと御紹介しましょう!(^^)

昨日、今日と2日間にわたり墨田区の両国国技館にて現在敢行中のLIVEツアー

”Live Revolution '11- CLOUD NINE-”を敢行された西川(貴教)さんですが

次回発表の新曲"UTAGE"が、カプコンより今年の秋にリリースされるPS3、Wii専用の

ゲームソフト「戦国BASARA 3 宴」の主題歌に起用されることに決定しました!

詳しくはコチラからご覧ください!(^O^)

ただしシングル盤はいつリリースになるか、現時点ではまだ未定のようですね…(-_-)

まぁ曲そのものは、本ソフトが出てから以後に発売されることが多いですから

その後でも十分OKなのではないかと思います。^^

今回もカプコンの「戦国~」制作チームとの強力タッグは健在ですが、この"UTAGE"は

一体どんなカンジの曲になるのでしょうか?

2005年に口火を切った"crosswise"以降、過去の曲群は見事なまでブッ飛んだタイプの

曲が多かったですから、今回もこうしたタイプの曲になるのかな?…というイメージは

するのですが、西川さんのコトですから、予想を裏切って、バラードになるかも

知れないですしね…(^^;;

まぁそれはともかくとして、また新たにT.M.Revolutionとして新曲がリリースされる!

というコトは確定ですので、あとはリリースデートがいつ発表になるかまでココロ待ちに

されておいて欲しいと思います!(^^)

以上本日の情報をお届け致しました。お盆に入っても、日中は相変わらずの暑さです。

水分補給はこまめにおこなって、くれゞも脱水症状にならないようにお気をつけ下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月10日 (水)

T.M.Revolution NHK「POP JAM」出演映像―13

今日はまた新着情報がありませんでしたので

今年も暑い熱帯夜の続く中夜更かしの次いでにまた一つ映像ネタで

お楽しみ頂こうと思います。m(__)m

今日の映像も超!が付くホド貴重ですよ!こちらは今日・明日と

両国国技館において”Live Revolution '11-CLOUD NINE-”の

特別2Daysを敢行予定の西川(貴教)さんですが

ナンと!1996年のデビュー当時、NHKで放映されていた「POP JAM」に

大ちゃんと共に出演された映像が見つかりました!

どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

当然曲は1996年5/13にリリースされました

1stシングル"独裁-Monopolize-"です!

映像の冒頭部にもありますけれども、当時の番組MCが

森口博子というだけで、思わず「ナツい…」と感じられる方も

多いんじゃないでしょうか!(^_^)y

いや、ホントに当時から西川さん、ハンパない声量に加えて、

歌唱力もまだ粗削りながら確かなモノを持っていたということを

キチンと証明してくれている映像ですので、デビュー当時を知らない方は

絶対に見ておかないとソンをすると思いますから、間違っても

「見ません」なんて言わないようにヨロシクお願い致します!(^_^)y

なお当Blogでは過去に西川さんが「POP JAM」に出演された際の

映像についての記事を幾つか書いていますので、お時間があれば

どうぞコチラからご覧になられてみて下さい。

以上本日の記事をお届け致しました。暑い日夜が続きますが、

どうか熱中症にだけくれゞも気をつけて良いお盆休みをお送り下さい。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 9日 (火)

access 現在敢行中のツアー”access TOUR 2011-OPERATION CONNECT-”のツアーファイナルとなる今月8/28の中野サンプラザでのLIVEをニコニコ生放送にて独占配信決定!

お盆休みに入りましたが、外は朝から30℃と相変わらずモーレツな暑さですね…orz...

ボクはというと、普段からシゴトに忙殺されているため、今日ほぼ一日部屋の整理に

時間を費やしていたのですが、しかしこの暑い中では、ホントに動きたくなくなりますね…

今年はクーラーも設定温度を高くせねばならないため、こうして夏に限ってしか動けない…

というのが哀れでならないのですけれども…(T_T)

さて嘆きばかりが先行しても、ちっともイイコトありませんので、今日はスゴイ情報を

サッとお伝えして、本日の記事に代えさせて頂こうと思います。

先週8/6から恒例の夏のツアー”access TOUR 2011-OPERATION CONNECT-”を

敢行中のaccessですが、ツアーファイナルとなる、今月8/28の中野サンプラザでの

LIVEの模様がニコニコ動画にて独占生配信されることが決定しました!(^O^)

詳しくはコチラからご覧ください!

accessというと現在敢行中のツアーの模様をUstreamにて、一部配信したりしていますが

この中野サンプラザでのツアーファイナルについては、ニコニコ動画にて独占配信という

のがウレシイじゃありませんか!(^_^)y

平日がもっとも忙しいボクのような人間にとっては、その時間にPC前に居られる…

なんてコトは間違ってもないため、タイムシフト機能を作動させて予約しておけば

1週間以内なら絶対に見られるので、とにかく生じゃなくてもツアーファイナルが

PCで見られる!というのはホントにアリガタイ限りですね!v(^O^)v

今回も遠距離におられるファンの方にとっては、遠征費用もバカにならないだけに

このLIVEの模様がPCで生で見られる、というのは願ってもないチャンスでしょう!

皆さんの中でニコ動のアカウントをお持ちでないという方はまさかおられない…とは

思いますが、とにかくリアルタイムで公演模様をご覧になられたい!というアナタは

絶対にこの機会をお見逃しない様によろしくお願い致します!(^^)

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 8日 (月)

浅倉大介 今年11/2から11/5までソロデビュー20周年を記念して3泊4日の香港ツアーを敢行決定!

今年も猛烈に暑い中、ひたすらにシゴトが続いている今年の夏ですけれども

ついに今日でシゴトが一段落ついて、明日からようやくお盆休みに入ることになりました。

今年はカレンダーの都合上、お盆休みが8/14迄しかないため、今週の8/11に中野で

accessのLIVEを観た後、そのままJR東京駅から深夜バスで帰省の途に着く予定です。

ともかく今年はaccessの夏ツアーに行けるかどうか、直前までわからなかっただけに

何とか中野に観に行けるだけでも良しとしましょう。^^

さて今日ですが、また②スゴイ情報が到着していますので御紹介しましょう!

1991年に処女作となるアルバム『LANDING TIMEMACHINE』でソロデビューを果たし

今年でソロデビュー20周年を迎える大ちゃんですが、このソロデビュー20周年を記念して

今秋11/2から11/5まで、香港ディズニーランドへ3泊4日の特別ツアーを敢行する

コトになりました!詳しくはコチラからご覧ください!(^O^)

(というコトは、毎年恒例となっている秋のソロLIVEツアーは、昨年同様今年もお流れ…

というコトになるのですね…残念です…(T_T))

11/3はディズニーランドで観光ならびにランチパーティー、そして大ちゃんが44回目となる

バースデーを迎える11/4は、同じく香港で船上バースデーディナーパーティー…という

そしてディズニーランドでは大ちゃん本人と撮影OK!というファンにしてみればこの上ない

まさしく至れり尽くせり…のデラックスツアープランとなっています!(^_^)y

しめてお値段ですが、一番安い成田発のエコノミープランでも、価格が22万9000円…と

やはり海外へのツアープランであるだけに、それくらいの額は必要になるでしょうね。

なおこの香港ツアーへの参加ですが、まず第一に大ちゃんのファンクラブ「SMILE」に

入っていることが条件となります。(「SMILE」未加入でも、ツアーに参加は可能ですが

その場合は、もう一人の同伴者が「SMILE」加入者であることが前提条件となります)

今回は同ツアーに参加者、最大で190名募集!という、実に太っ腹なこの企画

大ちゃんのソロデビュー20周年を祝う、メモリアルイヤーに開催されるこの3泊4日の

香港ツアーに是非とも参加されたい!という方は、参加手付金として、来月の9/22までに

今回のツアーを企画された、国際急行観光フォーサイト事業部まで58000円を振り込む

コトからスタートしますので、詳しいコトにつきましては、前出のリンクのPDFファイルに

記載されていますから、それをご覧になられて欲しいと思います。

大ちゃんの輝かしいキャリアを祝うソロデビュー20周年記念ツアー、ファンのアナタなら

絶対に見逃す手はないと思いますので、この機会をどうぞお見逃しのない様に!(^^)

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 7日 (日)

西川貴教 フジテレビTWO「おくさまは18歳」第1話・第2話ダイジェスト映像

今日も相変わらずの暑さの中、休日出勤でヘト②になりながら

もう間もなく、あと2時間と少しで一日が過ぎてゆこうとしています…(ToT)

いよ②昨日から始まったaccessの夏のツアーですが、今週8/11に中野サンプラザでの

LIVE初日が待っていますが、とにかくそれまでに前半戦にケリをつけるカンジで

シゴトを終わらせねばならないので、あと一日頑張ろうと思います。

さて今日ですが、残念ながら新着情報がありませんでしたので、皆さまにはまた一つ

映像ネタでお楽しみ頂きましょう。m(__)m

西川(貴教)さんがヒロインの夏菜ちゃんとW主演で、今年3月下旬にフジテレビTWOにて

放送されたドラマ「おくさまは18歳」の第1話と第2話のダイジェスト映像が見つかりました。

第1話のダイジェスト映像がコチラ、第2話のダイジェスト映像がコチラとなっています。

この「おくさま~」ですが、西川さんのハナシでは、今秋以降も「おくさま~」の続編が

放映予定になっているらしく、ドラマそのものは4回で終了ではないとのコトだそうです。

と言うコトはフジテレビTWO側で季刊放映ドラマのようになるというコトなのでしょうか?

まぁそれはともかくとして、フジテレビTWOに加入されていない方も多いと思いますので

当Blogで記事をご覧になられた方は、どうぞお早めに「おくさま~」の映像を

ご覧になられておいて欲しいと思います!(^^)

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 6日 (土)

access いよいよ今日からツアー”access TOUR 2011-OPERATION CONNECT-”を福生市民会館より開始!

昨日は最後の最後になって、北川景子ちゃんが出演され、日本テレビ系で放映された

ドラマ「この世界の片隅に」の放送の影響で、久々に当Blogにアクセスが相次ぐことに

なりました…(^^;;

ジブンはこの日夜勤だったため、「この世界の~」は前半は見ることが出来たものの

後半は見られずじまいだったことに加えて、おまけにHDDにも録り損ねていたため

後半については全くのノータッチのまま終了してしまったのが残念です…(T_T)

この「この世界の~」については今年11月にDVDが発売されるようですので

(コチラからご覧ください)数ヶ月後になりますが、そちらでCheckしようと思います…(^^;;

さて今日ですが、やはりこの話題に触れる他ないでしょう!

今週8/3に1年ぶりのニューシングル"Share The Love"をリリースしたaccessの2人が

今年も恒例となりました夏のツアー”access TOUR 2011-OPERATION CONNECT-”が

本日福生市民会館からスタートします!(^O^)

本来でしたら、公演初日の今日は埼玉県の和光市民会館ホールでの公演予定でしたが

今年は3月に発生した東日本大震災により、会場が損傷したため、急遽振り替えという

カタチで昨年に引き続き、今日から公演開始と相成りました!(^_^)y

今回は大ちゃんも何度かTwitterで公表されていましたが、5回の全公演セットリストが

全く違う…というコトに加えて、昨年からの試みとしてUstreamで公演の模様を配信する…

という遠方のファンへの配慮も忘れていませんので、Twitterでアクティヴされていない方も

おられるでしょうから、リアルタイムにPC前で構わないから、2人のLIVEが見たい!

という方はコチラからご覧になられて欲しいと思います!o(^O^)o

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金)

北川景子ちゃん ソニーのデジタルカメラケータイ「サイバーショット」で新たにハワイ編ムーヴィーを特別公開!

今日は朝に雨が降って雨が上がった後、比較的高い湿度の中で強い日光が当たるなど

相変わらずの気候にヘキエキしっ放しでした…(T_T)

明日いよ②accessの毎年恒例のツアー”access TOUR 2011 OPERATION CONNECT”が

始まりますが、来週は中野サンプラザでのLIVEを見て、そのまま大阪行きの深夜バスで

帰省予定なので、途方もない暑さの前に倒れないように気をつけて頑張ろうと思います。

さて今日はまた一つ新着情報をお届けしましょう。これは先月インフォとして

キャッチしてはいたものの、時間がなくてまた更新しそびれていたのですが

日本テレビ系で今夜午後9時から終戦記念ドラマ「この世界の片隅に」が放映される

北川景子ちゃんですが、昨年の8月からイメージキャラをつとめている

ソニーのデジタルカメラケータイ「サイバーショット」のオフィシャルサイトにて新たに

ハワイ編のムーヴィーが放映開始になりました!どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

今回は景子ちゃんが先の沖縄編に続いて、ハワイに赴いて、フラダンスをする映像や

ハワイのレストランでロコモコを頼むシーンなどがフィーチュアリングされています。

先の沖縄編に比べると、「若干短いかな?」というカンジもしますが、コチラの映像は

期間限定公開となっていますので、どうぞお早めにご覧下さいませ。^^

そして!合わせて今夜午後9時から放送の「この世界の~」もどうぞお見逃しのない様に

宜しくお願い致します。(^^)

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

abingdon boys school ANIMAX MUSIX FALL 2009@新木場・STUDIO COAST LIVE映像―4

今日はまだ日中それほど暑くもなく、多少なりともラクな一日でした。

相変わらず忙しくはあったものの、どうにかお盆までにシゴトのメドはつきそうなので

幾分かラクにはなっては来ました。

でもこんな中でもまだ②暑さは続きますので、どうぞ皆さん、脱水症状にはくれゞも

気をつけて、頑張って欲しいと思います。m(__)m

さて今日はさすがに新着情報がありませんでしたので、久々にまた一つ映像ネタを

ご覧頂こうと思います。m(__)m

先月も当BlogでPickしましたが、西川(貴教)さんが現在T.M.Revolutionでの活動中に伴い

当面の間、活動休止下にあるabingdon boys schoolが、2009年11月に新木場にあります

STUDIO COASTにて、アニマックスの主催により開催された特別LIVEフェス

”ANIMAX MUSIX FALL 2009 -みんなで We Love Anime!-”に出演した際の映像が

さらにまた一つ見つかりました。どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

曲は2007年にTBS系で放映されたアニメ「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」

主題歌に起用された"HOWLING"です!

とにかくa.b.s独自の徹底したアグレッシヴさが全編にわたって貫かれていることからも

わかる通り、非常に熱いナンバーであることがわかるかと思います。

今の時点でいつa.b.sが活動再開に至るかは不明ですが、まだ②当面は西川さんが

T.M.Rで全国ツアーを続ける間は、活動は休止状態になると思いますので

来年以降の活動に期待しましょう。

なお当Blogでは過去のこの”ANMAX~”の記事を幾つか書いています。

もしお時間ありましたら、コチラからターンバックされてご覧になられてみて下さい。m(__)m

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 3日 (水)

access 1年ぶりのニューシングル"Share The Love"いよいよ本日発売!

今日はもう前置きナシでこちらの話題に入りましょう!(^O^)

accessが昨年7/28にリリースした"Higher Than Dark Sky"以来、約1年ぶりとなるシングル

"Share The Love"をリリースされました!(^_^)y

すでにジブンも昨日シングルを八王子そごう内の山野楽器でA盤のみ購入しましたが

マジでエクセレントな仕上がりになっています!o(^O^)o

(ちなみに2人が出演した「ミュージックボンバー」もキチンとリアルタイムで見ました。

ニコ生初登場のヒロは大ちゃんにウソを教えられたり、大ちゃんは大ちゃんで全く

ヒトのハナシを聞いてなかったり、2人の出演シーンの最後で突然ヒロが大ちゃんに

キスしたり…と番組MCの山本シュウさんもタジ②というカンジでしたけれども…(^^;;)

浅倉大介というJ-POP界きってのデジタルサウンドクリエイターは期待を裏切らないことを

実証してくれると共に、ヒロの最強ハイトーンヴォイスも、すでに御年42でありながら

ここまで伸びやかで、かつ切れ味鋭いのを見ていると、この2人の黄金期はまだ

過ぎ去ってなどいない…再び人気を取り戻す可能性すらあるのではないでしょうか!

とかくCDの売れない昨今ですが、この2人が去年リリースした"Higher~"のみでも

インディーズ扱いで5万近くを売っているということを見ても、十分まだ②可能性は

あるはずでしょうし、あとはこのシングルリリースで来年記念すべき結成&デビュー

20周年にどれだけ弾みをつけられるか…それが勝負になると思います!

皆さんもこの記事をご覧になられて、興味を持たれた方は、是非!お近くのCDショップで

"Share The Love"を購入されると共に、8/6の福生市民会館からスタートするツアーにも

是非行かれてみて下さい!(^O^)

ちなみに拙事ではありますが、今日リリースされた"Share~"のシングルレビューを

某チャート紙のサイトに投稿させて頂きましたので、よろしければコチラから見てやって

もらえれば幸いです。m(__)m

皆さんの力で、2人が再び黄金期に辿り着けるように、是非とも頑張りましょう!

以上本日の記事をお届け致しました。また明日も当Blogをよろしくお願い致します。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 2日 (火)

西川貴教 通信カラオケ「JOYSOUND」「DAM」配信映像×3

8月が始まりましたが、昨日も例によって大忙しの一日でした…(T_T)

早々に幕の上がった8月ですが、7月末の棚卸しで調べた在庫に狂いが出るわ

それに伴って、また調べ直さなくてはならないわ…で、今日もシャレにならないような

忙しさを強いられるハメになりました…(ToT)

幸いにして、どうにか頑張れているだけ救いなのでしょうか…単純に泣きたいトコですが…

さて8月2日目の今日ですが、やはり新着情報がありませんでした。

ですのでまた昨日に引き続き映像ネタをご覧頂こうと思います。

西川(貴教)さんが、昨年から各地のカラオケボックス等に設置されている通信カラオケ

「JOYSOUND」と「DAM」で配信されたムービーに登場されている映像が見つかりました。

なおこの映像ですが、3つにわかれています。「JOYSOUND」で昨年12月から今年1月まで

配信された映像がコチラ、同じく「JOYSOUND」で今年4/20にリリースされたアルバム

『CLOUD NINE』発売前後に配信された"Pearl in the shell"をチョイスした際に

流れる映像がコチラ、そして「DAM」で今年6月から配信されたニューシングル

"FLAGS"をチョイスした際に流れる映像がコチラとなっています。

3つの映像のどれも1分足らずから長くて2分程度…という短い映像ではありますが

この忙しさでカラオケに行っている余裕なんてない!という方も多いだろうと思います。

興味のある方はどうぞお早めにCheckされていおいて下さい。

以上8月2日目の記事をお届け致しました。明日はもう!あの情報についての記事に

なりますので、どうぞココロ待ちにされて欲しいと思います。また明日お目にかかりましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

OHAガールグレープ "おは!おは!ザ・ワールド"MAD映像

月が変わり今日からいよ②8月になります!すでに学生の皆さんは夏休み真っ只中だろうと

思いますが、ジブン達社会人はまだ②シゴトに追われる日々が続くというアリサマです…orz...

今年の夏は昨年同様、異常な暑さに見舞われる…との情報もありますが

このところ雨が降ったり止んだり…が続いているせいか、おっかなく湿度は高いものの

気温的にはさして高くない…という日が続いていることもあり、ベタ②と鬱陶しい暑さで

あることは間違いないのですが、おっかない暑さが9月下旬まで続いた去年の夏に

比べれば、多少なりともまだマシなのかも知れません…(^^;;

まぁ雨が降るものかなわないのですが、有る程度そうした暑さから解放させてもらっても

イイようにも思いますので、どうにか多少なりとも湿度の低い夏であって欲しいコトを

願いたいところですけれども…どうなるでしょうか。

さて8月最初の今日ですけれども、残念ながら新着情報はありませんでした。

ですのでまた一つ映像ネタでお楽しみ頂こうと思います。

今から10年前に大ちゃんが当時Iceman(先日デビュー15周年を迎えましたね^^)で

現在はScarecrowに在籍している伊藤賢一と共に組んだMad Soldiersのプロデュースで

曲を提供され、現在テレビ東京で月曜から金曜で朝の6時45分から放送中の「おはスタ」

当時出演していたOHAガールグレープが歌う"おは!おは!ザ・ワールド"の音源が

見つかりました。どうぞコチラからご覧ください!(^^)

当然ながら、朝番組に相応しいナイスなデジタルポップチューンです!(^O^)

いや~この曲、Madsがプロデュースを手掛けていたことは知っていましたけれども

ニコニコ動画にアップされていたコトは今日まですっかり忘れてしまってました…(^^;;

この曲を歌っていたOHAガールグレープも、川田由起奈ちゃんを筆頭として

芳賀優里亜ちゃん(安座間美優ちゃんと仲が良かったコですね^^)など色々いましたが

10年もの月日が経ってしまうと、一体どこへ行ってしまったのか…状態になってしまって

たりするんですよね…(-_-)

大ちゃん、久々にこの曲を自身のクラブイヴェント「Sequence Virus」とかでセトリに

加えてくれたりしないでしょうかねぇ…(^^;;

(まぁ今年も年末年始ならびに、11月に開催されるであろうソロLIVEツアー時以外

クラブイベは開催される気配がないのが、ファンとしては悲しい限りなのですが…(T_T))

ともかく忘れていた!という方が多いかも知れませんので、久々に聞いてみたい!という

方はどうぞこの曲を目覚ましがわりに聴いてみるのも一向じゃないでしょうか。

ということで8月最初の記事をお届け致しました。今日から8月スタートですが

外は浮かない天候に加えて、高い湿度が支配しているため、今日も例によって熱中症に

見舞われる可能性が十分にあります。どうぞ水分補給を欠かさないようにして

今日から始まる8月、好スタートを切れるように頑張ってください。(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »