« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

マジーとレギュラー "愛キラキラ"MAD映像

ついにもう間もなく7月終了です。しかし今年はホントにジブンにしてみれば

シゴトのみに押し切られて、あっという間に過ぎて行った感のある1ヶ月でした…(T_T)

おっかない忙しさに翻弄されただけでなく、PC前に居られる中々時間がない…というのが

トホホという他なかったです…(ToT)

この忙しさについては、もう神のみぞ知る…的状況なので、とにかく早くおさまってくれるコト

それだけを祈りたいですね…(-_-)

さて7月最終日の今日も残りあと1時間少々で過ぎて行こうとしていますけれども

残念ながら新着情報はありませんでしたので、また一つ映像ネタでお楽しみ頂きましょう。

今から5年前に大阪はJR環状線の京橋駅近くにあるテレビ局、よみうりテレビ

当時天保山ハーバービレッジで開催されていた夏のイヴェント”わくわく宝島2006”の

テーマソングとして、大ちゃんが曲を書き、マツケンサンバの振り付け師にして歌手の

マジーこと真島茂樹さんと、”あるある探検隊”で知られる吉本興業所属お笑いコンビの

レギュラーとが組んだ異色のユニット、マジーとレギュラーがリリースしたシングル

"愛キラキラ"の音源がみつかりました。どうぞコチラからご覧ください!(^^)

この曲は昔、大ちゃんがNACK5で現在も放送中の「Neo Age Circuit」では一度だけ

流れたことがあるのですが、それっきりだったのですが、大ちゃんが年に何度か

東名阪で開催のクラブイヴェント「Sequence Virus」では何度かセトリに入るなど

していた曲なのですけれども、最近はトンと耳にしてませんね~(^^;;

できれば久々にクラブイベで聴いてみたい曲だったりするのですけれども…(^^;;

恐らくご存知ない!という方に加えて、また忘れてしまっていた!という方も

多いかも知れませんので、コレを機会に是非一度と言わず二度、三度…と耳にされて

大ちゃんの曲を奥深さに触れてみて欲しいと思います!(^O^)

以上7月最後の記事をお届け致しました。もう間もなくして8月の到来となります。

accessのニューシングル発売や、夏のツアー開催などイヴェント目白押しの来月ですが

そうしたイヴェントを前にして、ケガや事故に遭われることのない様にお気をつけ下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月30日 (土)

the end of genesis T.M.R.evolution turbo type D "はじまる波"MAD映像

今日は晩の午後6時頃から急に雨が降り出し、今この記事をアップしている23時現在

外はカミナリと猛烈な雨に見舞われている状況です。

7月も今日を含めてあと2日で過ぎていきますが、ホントに今年に限って言うなら

シゴトづくめでろくに時間も持てないままに過ぎていった…そんな感じです…orz...

明日も休日出勤が待っているのですが、とにかく明日も早いことに加えて

新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。

今月7/9にフジテレビ系で放映された「シオノギ・ミュージックフェア」でテレビでは

実に11年ぶりとなる大ちゃんとの共演を果たした西川(貴教)さんですけれども

その当時のプロジェクトである、the end of geneses T.M.R.evolution turbo type Dで

リリースされた唯一のアルバム『Suite Season』に収録されている

"はじまる波"のMAD映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください。

大ちゃんの好むヨーロピアン・クラシックな曲調と、その曲の中で描かれる2人の世界

そしてそれを丁寧に表現すべく、情感強く歌い上げる西川さんの歌声はまさしく

珠玉の一曲と言って相違ないと断言できる1曲だと思います。

この曲はジブンもカラオケで歌ったコトがありますが、恐ろしく難易度の高い曲にして

このT.M.R-e以降のT.M.Revolutionの曲は、1曲歌うとハンパなくノドやアゴにダメージを

与えることもあり、それを高いレベルで易々(という風に言ってはいけないでしょうが…)と

歌い切る西川さんの歌唱力の凄さを、まざ②と感じさせてくれるのではないでしょうか。

4分間近くになりますが、久々にT.M.R-eの曲にも触れておいてソンはしないでしょうから

是非ともココで振り返ってみて頂ければと思います。

以上本日の記事をお届け致しました。7月最後になりますが、ジブンは明日も容赦なく

出勤が待っています…トホホというコトバしか見つかりません…orz....

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月29日 (金)

access ニューシングル"Share The Love"リリース当日の8/3にニコニコ動画で生放送の「ミュージックボンバー」にゲストで登場!

今日も午前中から午後にかけては、晴れ渡る青空でしたが、いきなり午後6時頃から

雨がパラつき始め、只今この記事を書いている午後11時の時点で結構な量の雨が

降っている状況です。

東北方面では今日猛烈な雨が降ったのみならず、今週末には台風9号が日本に接近

という状況のようですので、ジブンもそうですが、明日、明後日と出勤の方はどうぞ

天候に気をつけて、御出勤下さいます様お願い致します。m(__)m

さて7月もあと2日で終わるという中ですが、今頃ながらPickし損ねていた情報がありますので

コレばっかりはお伝えしないわけにはいきませんから、サッとお伝えしようと思います。

来月8/3に実に1年ぶりとなるニューシングル"Share The Love"をリリースされます

accessですが、ニューシングル発売当日となる8/3の午後5時からニコニコ動画にて

生放送の「ミュージックボンバー」にゲストで出演されることになりました!(^O^)

詳しくは前出のリンクからご覧ください!

この「ミュージックボンバー」ですが、原宿のニコニコ本社内のスタジオから放送される

かつてTOKYO FMで昼に放送されていた「アフタヌーン・ブリーズ」などのDJとして有名な

山本シュウさんがMCをつとめる生番組で、accessはこの日のゲストとして登場予定と

なっています!

当日は2人が当日リリースされる新曲に込めた思いの他、その3日後に福生市民会館より

スタートする夏のツアーに関するコトなど…色々と語ってくれるはずでしょうから

オンエアが午後5時から…というのが、予定的には終業直後というコトになりますが

恐らくその時刻にはPC前にいられない…という方は、今からまだ間に合いますから

タイムシフト視聴を予約されて、是非ともご覧になっておいて欲しいと思います!

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月28日 (木)

泉里香ちゃん ニコニコ動画で明日7/29の午後10時から生放送の「サンミュージックのニコジョッキー」にゲストで出演!

今日もご他聞に漏れず、忙しい、いや忙しすぎる一日が過ぎようとしています…

そんなこんなで7月も、もうあと残すところあと4日なんですね…ホントに単純に忙しいだけで

過ぎていきそうな感のある今月です…(T_T)

シゴトが一段落つく、お盆まで遠すぎる…そんな如何ともし難い現実を噛み締めながら

頑張るしかないのでしょうか…たまらないです。(ToT)

さて今日もですが、新着情報が到着しています。これはまた意外で意表を突かれましたが

現在「Ray」専属モデルとして、大活躍中の泉里香ちゃんですけれども、明日7/29の

午後10時からニコ二コ動画にて生放送の「サンミュージックのニコジョッキー」

ゲストとして出演されることになりました!詳しくは前出のリンクから御確認下さい!(^O^)

ちなみに里香ちゃんは、自身が所属されているサンミュージック傘下にあります

サンミュージックブレーン所属のお笑いコンビ、髭男爵と番組に出演されます。^^

この番組ですが、里香ちゃんが所属されているサンミュージックがニコニコ動画に

開設した公式番組で、これまでに同社所属のお笑い芸人の小島よしおなどが

出演している番組なのですが、ジブンは全く見たコトがないのですけれども

一体どんなカンジなのでしょうか? 恐らくジブンはその日も晩遅くまでシゴトなので

まず見れそうにないのが、悲しい限りですけれども…(ToT)

なおこの番組ですが、有料放送となっています。同番組を視聴するには月額1850円が

必要となりますので、その点のみ御注意下さい。(タイムシフト視聴も同様です)

プレミア会員になってもご覧になれることはないので、その点お間違えのないように

宜しくお願い致します。m(__)m

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月27日 (水)

北川景子ちゃん 日本テレビ系で来週8/1に午後7時から放送の「不可思議探偵団」と午後10から放送の「しゃべくり007」に再びゲストで登場!

今日も丸一日筆舌に尽くしがたい忙しさで、単純にため息すら出ないアリサマです…(ToT)

茫然自失状態がとどまるトコロを知らない勢いで続いている、という現実について

ホントにどうしたモンか、それだけしかコトバが出てこない状況です…(T_T)

さてこんな中でも新着情報は到着しています。今日も手短にお伝えしましょう。

来月8/5に日本テレビ系にて午後9時から放送予定となっている終戦記念ドラマ

「この世界の片隅に」に主演で出演される北川景子ちゃんですが、来月8/1に

日本テレビ系で午後7時から放送の「不可思議探偵団」と同じくその日の午後10時より

放送の「しゃべくり007」にゲストで出演されることになりました!(^^)

詳しくはコチラからご覧ください!(^O^)

今回の番組出演も来週放送の「この世界の~」に告知での出演となりますので

興味のある方はどうぞお見逃しのない様に宜しくお願い致します。

以上本日の情報をお届け致しました。ああ~まだこの忙しさが続くのかと思うと

ホントにたまらないです…(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月26日 (火)

浅倉大介 今月末7/31にお台場・Zepp Tokyoにて開催の”GIRL'S FACTORY '11”に今年もゲストで登場!

留まることを知らない怒涛の繁忙ぶりに、身も心も半分ボロ②という状態です…(T_T)

お盆までまだ②遠いのが、ハッキリ言って只々ナンギとしか言い様がありません…orz..

正直誰かマジでカンベンしてくれ…と言いたいくらいです…

さてこんな中なのですが、また新着情報が到着していますので、サッと更新させて頂きます。

もうじきaccessとして1年ぶりのニューシングルリリースならびに恒例の夏のツアーを開始する

大ちゃんですが、今月末7/31にお台場・Zepp Tokyoにてフジテレビが開催する恒例の

夏のイヴェント”GIRL'S FACTORY '11”に今年もゲストとして出演されることになりました!

詳しくは前出のリンクからご覧ください!(^O^) なおチケットにつきましてはチケットぴあと

ローソンチケットですでに前売り券が発売になっています。

詳しく当日出演のアーティストについては、同様に前出のリンクからご覧頂くとして

大ちゃんもフジテレビ系にて毎週日曜夜の放送中の「新堂本兄弟」にレギュラーで

出演されて以降、こうしたバックミュージシャンとして出演されるケースが多くなりましたが

2夜のお祭り的イヴェントであるとはいえ、他人のサポートでも手を抜いたりすることは

絶対にありませんので、安心してご覧になれるはずだと思います。

なおこのLIVE、7/30と7/31の2日間に渡って開催予定ですが、大ちゃんが出演されるのは

2日目の7/31のみですので、その点お間違えのない様にお願い致します。

以上本日の情報をお届け致しました。ああ~ホントにいつまで続くこの繁忙期

マジで言葉に尽くしがたい忙しさぶりに、ため息すら出ません…(ToT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月25日 (月)

西川貴教 本日初オンエアされたエステーの芳香剤「消臭力」のテレビCMが早くも到着!

今日も朝から晩まで、疲れる一日でした…幸いにして午後9時には上がれましたが

とてもじゃないですが、今日からニコニコ動画にて始まった西川(貴教)さんの新番組

「西川貴教のイエノミ!!」
までは聴こうという元気すら出ませんでした…(ToT)

まぁ今日からスタートだと間違いなくアクセス殺到→回線パンク…という図式が

目に浮かんできましたので、それをあえて避けようという狙いもあったのですけれど

こちらの番組は後日タイムシフトで視聴予定にしてます…(-_-)

さて今日も残念ながら新着情報はありませんでした。その代わりと言ってはナンですが

スゴイ映像をご覧頂きましょう!(^^)

先日当Blogにて西川さんがエステーの芳香剤「消臭力」のCMに出演される…という話題を

お伝えしましたが、ナンと!今夜フジテレビ系で現在午後9時より放送中のドラマ

「全開ガール」にて初オンエアされた1分間のテレビCMが早くも見つかりました!

どうぞコチラからご覧ください!(^O^) 

今回西川さんは、このCMが撮影された7/16に千葉県松戸市の松戸・森のホール21にて

LIVEを開催されましたが、以前からこのテレビCMに出演中のポルトガル人の少年で

同製品のCMソングをアカペラを披露しているミゲル・ガーレイロ君の飛び入り参加により

急遽ジョイントで早いリズムに乗りつつ、この「消臭力」のCMソングを歌ってくれています!

いやホントにナイスですね!早くもココで見られたコトに感謝したいです!(^_^)y

現時点ではまだ全国で放送とまでは行っていないようなので、どんなCMなのか

いち早く見ておきたい!という方は、どうぞお早めにご覧になっておいて下さい!(^^)

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

access ニューシングル"Share The Love"発売告知MAD映像

今日はさすがにシゴトは休みだったのですが、連日こうもシゴトが忙しいとホントに何も

手につかず、正直ボーッとしたままでほぼ一日が過ぎていきました…(-_-)

まぁココ数日さして気温が高くなく、空気もベタつきがない分、マシと言えばマシなのでしょうが

ホントにこの忙しさをどうにかして欲しい限りです…(T_T)

さて今日は新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。

もう間もなく、来月の8/3にニューシングル"Share The Love"がリリースされます

accessですが、ナンと!このニューシングルリリースに伴う告知映像が見つかりました!

どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

いや~スゴイ映像ですね!こうした結束感の良さがaccessファンの素晴らしさを

物語っているような気がします!(^_^)y

ファン以外の方はお判りではないかと思いますが、現在のaccessは大ちゃんが設立した

Darwin Recordからシングルをリリースしているため、扱い的にはインディーズでの

契約状況となっており、それをソニー・ミュージック・エンタテイメント傘下の流通会社の

ソニー・ミュージック・ディストリビューションにより全国流通されている…という状況で

あることから、CMを撮影したり、プロモーションetcにかけるような資金がないため

こうしたカタチで宣伝をするしかないのですが、それでもメディアとしてはテレビと

インターネットの利用率が逆転している現在、こうした某動画サイトでユーザにより

告知映像が制作されてオンエアされる…という点では2人は恵まれているのかも

知れないでしょうね。

ともかくこの映像をご覧になって、ファンの方はモチロン、ピン!と来た方は是非とも

来月8/3にリリースされるシングル"Share The Love"をお求め下さいます様に

宜しくお願い致します!(^^)

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

Joyeux Anniversaire,AYAKA!& 25TH バースデーイヴェント@オーディトリウム渋谷 参加記

実写版セーラームーンで愛野美奈子を演じられました小松彩夏ちゃんが

本日めでたく25才のバースデーを迎えられました!どうもおめでとうございます!v(^_^)v

今年は3月に震災により彩夏ちゃんの地元、一関市が被災し、加えて彩夏ちゃんも

被災地に赴いて救援物資を届けたり、地元に住む家族の安否ならびにライフラインの

復旧に懸命になるなど、故郷思いの一面を見せたりもしてくれました。

まだ先の震災で東北方面が蒙った痛手は大きい状況ですが、こんな最中にありながらも

彩夏ちゃんが25才を迎えられたコトを喜ばしく思う次第です。(^^)

まだ②複雑な状況下ですが、どうか彩夏ちゃんには強く頑張って欲しいと思います。

さて!やや湿っぽくなってしまいましたけれども、大変長らくお待たせしました。

今週7/18にオーディトリウム渋谷にて開催されました、彩夏ちゃんの生誕25回目にして

デビュー以来6度目となるBデーイベのレポをお届けしましょう!(^^)

この日は午後1時20分頃に町田の自宅を出発し、小田急線に乗ってそのまま一路

代々木八幡へ向かい、午後2時20分頃に下車。そのまま徒歩で今回のBデーイベの

開催場所のオーディトリウム渋谷へ移動しました。

昨年は余りに暑い中、あろうことか寝坊をしてしまい、渋谷に到着したのが午後0時過ぎ…

というあまりに悲しいバースデーイベでしたが、今回は開催が午後3時ということもあって

多少時間に余裕を持って移動できました。(^^)

現地に到着後、会場に入ると、彩夏ちゃんイベの常連である、ぽんたさん一家に加え

ちみっこさん、とんかつさん、HIRO。さん、りえさん母娘など…いつもの面々が集結し

しかも!意外なコトにジブンを含めた上記のメンバーが皆、前列に位置する!という

スゴイ状況で、まずは汗を拭いつつ、同イベの常連さんであるちみっこさんから

彩夏ちゃんの25回目の生誕日を祝う、色紙に寄せるメッセージのシートを貰い

それにメッセを書いているうちに午後3時の到来と相成りました。

今回のBデーイベのMCは、日頃から彩夏ちゃんのストレッチケアを担当されている

勝本昌希さんで、自身もこうしたイヴェントにおけるMCは初めてだったようで

最初に「進行上うまくいかない点があるかも知れませんが暖かく見てやって下さい」との

メッセージと共に、彩夏ちゃんの名が呼ばれると共に、かなり柄の派手めなカンジの

浴衣をまとって彩夏ちゃんがステージに登場されました!(^O^)

(加えて今回このステージに、落語などに使うネタや題目の「めくり」があったのですが

それにつきましては、後で触れたいと思います^^)

まず今回のBデーイベの開催に伴い、過去6度Bデーイベを開催している中で

今回が初めて!という方、もしくは6度全部参加されている!という方挙手お願いします

(ジブンやぽんたさん一家、ちみっこさんは過去6度全部参加してたりします…(^^;)

との呼びかけに挙手をしたりする中で、まず今回のBデーイベの最初に来たのは

彩夏ちゃんの誕生から今日まで25年の歴史を振り返るVTRがヴィジョンに映されました。

途中小学校から中学校に上がる時期の彩夏ちゃんですが、普通に同級生が見ても

信じられないくらい可愛い…という風に言っていたのですが、ホントに映像見てると

マジで可愛かったです!(^O^)

ココで一連のヒストリー映像終了後、そのまま同イベ恒例である「こまっちゃんに聞け」の

コーナーへ。ココでは同イベ常連であるぽんたさん母子が、彩夏ちゃんへの質問を

同時に的中させる!という離れ業を見せるなど、例によってぽんたさん一家大活躍!の

一場面でした。^^

続いて今回のBデーイベのために、彩夏ちゃんへのバースデーメッセージとして

彩夏ちゃんが過去数度、舞台でお世話になっている水木英昭さん率いる劇団

「水木英昭プロデュース」
のメンバーの皆さんから、彩夏ちゃんへの祝福メッセージが

ヴィジョンで流れると、今回同イベの目玉(!)にして、彩夏ちゃんが生まれて初めて

落語(ネタは落語の演目の中でも、ベタ中のベタネタ「寿限夢」です)を披露する!という

今回初にして、果たしてこれが吉と出るか、凶と出るか、まさしく丁半博打とも

言えるかも知れない、同イベのクライマックスと相成りました!(^^)

彩夏ちゃんはステージ中央、めくりのそばに位置された座布団に座り

「え~、さて…」と、物販コーナーで扱われてるタオルを手ぬぐい代わりに手元に置いて

やや緊張が入って、少しばかり噛みつつも、意外にすんなりとテンポのよい噺運びで

見ていてそれほどの危なっかしさもなく、あとこうした落語のような話芸は

基本的に演者が下手だと、会場がシラケてざわついたり…というのがありますが

そうした場面もなく、個人的には100点満点…とまでは行かないものの

65点から75点くらいあげても悪くないような、ネタ運びに好感が持てました!(^O^)

(少なくとも昨年のBデーイベで披露された、日本舞踊よりかは全然良かったと思います)

多少照れくさそうなカンジで、落語を披露し終わった彩夏ちゃんは2ショットチェキ用の

衣装にチェンジし、その間MCの勝本(昌希)さんにより、会場にいる参加者全員で

”ハッピーストレッチ”を実践する…という、ある種アミューズの抱き合わせ商法的な

イメージを抱きつつも、その場でストレッチをしつつ、時間が経過すると共に

会場奥後方から彩夏ちゃんが、紺のメイド服姿で登場されると、ようやく待ってました!

というカンジで2ショットチェキの撮影タイムに入りました。

とはいえ今回は珍しく、後部座席に座った側から2ショットチェキを撮っていく…という風に

なっていたため(ちなみにジブンが今回同イベ1部の2ショットチェキ撮影最後でした…(^^;;)

そのまま会場の真ん前の座席に座っていたぽんたさん一家やちみっこさん達と共に

2ショットチェキ撮影まで、ずっと話し込んでました…(^^)

やがてその番の到来と共に、彩夏ちゃんと握手を交わし、毎回決まってこの場面で

ボクは彩夏ちゃんにハートマークetc以外のムチャ振りポーズを要求しているのですが

今回も例によって、ムチャ振りポーズを要求してしまいました…(^^;;

去り際に率直に「今回の落語については、中々良かったです☆」と感想を述べると

彩夏ちゃんが「あ、ありがとうございます☆」と微笑んでくれたのが印象的でした。^^

2ショットチェキ撮影終了後、そのまま会場を後にして、玄関口で各自話し込みつつ

2部に参加される方はそのまま残り、1部参加のボクらはそのままハケるというカタチで

今回も同バースデーイベは滞りなく無事終了しました。

今回は昨年とのJ-POP CAFEと違い、会場を変えたこともありますが、内容的には

非常に良かったと思います。

できれば来年辺り、(沢井)美優ちゃんと共に、都内某所にて連れ舞が見れたら…という

風に思っているのは、ボクの勝手な想像でしょうか…(^^;;

今回も同イベに参加されたぽんたさん一家、りえさん母娘、ちみっこさん、HIRO。さん

そして同イベ終了後に面会したsemeyaさんetc どうも皆さんお疲れサマでした。^^

以上7/18に渋谷で開催されました彩夏ちゃんのBデーイベのレポをお届けしました。

モチロン明日以降も記事更新が続きます。どうぞ当Blogを宜しくお願い致します。m(__)m

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

T.M.Revolution 来週7/25に毎日放送で深夜0時55分から放送の「MUSIC EDGE + Osaka Style」にまたしてもゲストで出演!

今日もこんな遅くまでシゴトでした…ですが、明日、明後日とどうにかお休み出来そうです。

なので7月最後の連休、ゆっくり骨休めさせてもらおうと思います…(^^;;

さて今日も新着情報が到着しています。また一つサッとお伝えしましょう!

只今全国ツアー”Live Revolution '11-CLOUD NINE-”を敢行中の西川(貴教)さんですが

こちらはまたしても関西ローカル番組になりますが、来週の7/25に大阪・毎日放送

午前0時55分から放送中の音楽番組「MUSIC EDGE + Osaka Style」に再びゲストで

出演されることになりました!詳しくはコチラからご覧ください!(^O^)

「MUSIC EDGE~」というと、西川さんも過去何度か出演されていますが、番組MCである

U.Kこと楠(雄二郎)君が、サブMCで犬の着ぐるみを着たジョンさんと共にウダ②やってる

音楽番組ですけれど、以前今年4月に出演された際は西川さんが関西中から集められた

スイーツを食べまくるという企画でお送りされたのですが、果たして今回はどんな企画に

なるのでしょうか?

西川さんも毎日放送とは、過去にTBS系で放映された「ガンダムSEED」シリーズの

主題歌を担当されていたことに加え、ソニー・グループが毎日放送の株式を多く保有して

いることもあり、過去に毎日放送にて15年前ほど前に深夜で放送されていた

音楽番組「SKIP BEAT」に出演されたり(その記事についてはコチラからご覧ください)

していたりするのですけれども…(^^)

できればこの番組映像をYouTubeで見たいトコロなのですが、残念ながらまだこの番組の

西川さんの出演映像は見れた試しがないんですよね…(^^;;

できればどなたか例の動画サイトへアップロードを伏してお願いする次第です。m(__)m

関西ローカルになりますけれども、同番組放送地域にお住まいの方はどうぞオンエアを

お見逃しのない様によろしくお願いします!

以上本日の情報をお届け致しました。なお明日は今週7/18にオーディトリウム渋谷にて

開催されました小松彩夏ちゃんの25回目のバースデーイヴェントレポについて記事を

お届けしますので、どうぞヨロシクです!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

泉里香ちゃん 再来月9/4に神戸・ワールド記念ホールにて開催の「KOBE COLLECTION 2011 AUTUMN/WINTER」に出演決定!

今日は午後にようやく台風が去り、うっとうしいくらいの湿度に支配された

ベタ②とした気候から一転して、多少なりとも涼しい気候が戻ってきました。^^

今週火曜日から全く洗濯モノが洗えなかったこともあり、只今の時間、自宅の洗濯機が

フル回転している最中なので、早く洗濯モノを洗って干さねばならないコトもあるため

今日も手短に新着情報をお伝えしようと思います。m(__)m

さて今日ですが、久々に泉里香ちゃんから新着情報が到着しました!

里香ちゃんが再来月の9/4に神戸のポートアイランドにありますワールド記念ホールにて

開催予定のファッションショー「KOBE COLLECTION 2011 AUTUMN/WINTER」

出演されることになりました!詳しくはコチラからご覧ください!(^O^)

なお里香ちゃんは同じく9/17に品川・グランドプリンスホテル新高輪内 飛天にて開催の

「KOBE COLLECTION~」東京公演にも出演予定となっています!

里香ちゃんも今年は2月に京セラドーム大阪にて開催されました同様のファッションショー

「OSAKA COLLECTION 2011~」や、同じく3月に例の震災直後で開催が危ぶまれましたが

福岡で開催されました「FUKUOKA ASIA COLLECTION 2011~」に出演されるなど

すでに「Ray」専属モデルというカテゴリを超越して、大きく活躍してくれているあたり

非常に好感が持てますね!(^_^)y

チケットの方ですが、神戸公演・東京公演共に来月8/6から一般プレイガイドでの

発売開始になりますので、里香ちゃんの活躍に要注目という方は、今回も同ショーへ

お越し頂ければ幸いです!(^O^)

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

北川景子ちゃん 来月8/5に日本テレビ系で放送のドラマ「この世界の片隅に」のオフィシャルサイトがオープン!

今日も台風6号の接近に伴い、とんでもない量の雨が降る中で、長い時間にわたって

シゴトに拘束されていましたが、そんなことはさておいて、今日はようやく待ちに待った

最新情報が到着しましたので、サッとお伝えしたいと思います!

北川景子ちゃんが来月8/5に日本テレビ系で午後9時から放送の終戦記念ドラマSP

「この世界の片隅に」のオフィシャルサイトがようやくオープンしました!(^O^)

つきましては前出のリンクからご覧ください。

景子ちゃんのBlogでも撮影は着々と進行しているにも関わらず、公式サイトのオープンに

関する情報が中々無いので、ジブンも「もしかして今回公式サイトの開設はナシか?」と

思っていたのですが、ココに来てドラマ放映2週間前にして公式サイトが開設されたので

ホッとされた方も多いのではないかと思います。

ただサイト的にはSPドラマということもあるせいか、内容的には簡素なつくりである点は

やや否めないですね…(^^;;

このドラマについては公式サイトの冒頭部にもあります通り、来月8/1の午前0時59分から

「いま戦争を考える 終戦記念SPドラマ この世界の片隅に 完全ガイドvol.1~4」が

このドラマが制作される日本テレビ系で放送予定となっていますので、そちらについても

興味のある方はどうぞお見逃しのない様によろしくお願い致します。

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火)

T.M.Revolution TBS「音楽の日」出演映像

3連休も終了し、今日からまたシゴトに戻りましたが、今日も朝から台風6号の接近に伴い

朝から激しい雨が降る中、朝から晩までシゴトに追われてました…(T_T)

世は3連休であったにも関わらず、こちらはわずか1日限りの休みで…正直途方に暮れつつ

シゴトに戻ったものの、ただこの忙しさ故にホントに言葉がないアリサマです…orz...

お盆までまだ②遠いのですが、とにかくひたすら頑張り続けるだけ頑張ろうと思います…

さて今日は新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。

西川(貴教)さんが先週7/16にTBS系で放映された7時間に及ぶ特別番組「音楽の日」に

出演された際の映像が見つかりました!どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

曲は1998年にヒットさせた"HOT LIMIT"(UNDER:COVERverではないので御注意下さい)と

先月6/22にリリースされた最新曲"FLAGS"の2曲メドレーです。

ちなみにこの日の西川さんはというと、千葉県松戸市の松戸・森のホール21でLIVEを

開催され、そのまま会場から生中継かと思いきや、LIVE終了後TBSのある赤坂に直行し

顔には出てませんが、疲れの残るままでスタジオ内パフォーマンスに臨まれている

コトもあってか歌詞をところゞ間違えてたりします…(^^;;

ジブンはこの「音楽の日」が生放送だったので、てっきりLIVE会場から生中継かと

思っていたのですが、そうではなかったみたいですね…(^^;;

だからでしょうか、西川さんもTwitterで番組に午前2時からの登場になる…という風に

つぶやかれていたのですが、午前0時以降の番組放映については未放送地域が

あるコトについて謝られていたのですけれども、今回のこの「音楽の日」については

午前0時以降未放送のところもあるため、見られなかった方については

どうぞ当Blogでお早めにCheckされておいて欲しいと思います!(^^)

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

西川貴教 来週7/25の午後11時からニコニコ動画にて新レギュラー番組「西川貴教のイエノミ!!」をスタート決定!

どうも皆さま。今日は数日前と比べて幾分暑さはやわらいだものの

相変わらずベッタリとしてイヤなくらいの厳しい暑さでした…(>_<)

午後3時に渋谷で開催された小松彩夏ちゃんのバースデーイヴェントに参加して

きましたけれども、コチラのレポにつきましては、今週末7/23に彩夏ちゃんが25才の

バースデーを迎える当日にレポとしてアップしますので、どうかそれまでお待ち下さい。

さて今日も度肝を抜くような新着情報が到着しましたので、サッとお伝えしましょう!

昨日西川(貴教)さんが資生堂から以前発売されていたティセラ・ジャングルジャングル

以来約12年ぶりにエステーの「消臭力」のCMに出演されるというコトをお伝えしましたが

今度は西川さんがニコニコ動画にて新レギュラー番組「西川貴教のイエノミ!!」

来週の7/25よりスタートされることになりました!詳しくは前出のリンクからご覧ください!

内容については、ご覧になってもらえればわかる通り、西川さんがゲストを迎えて

自宅風のセットの中で1時間にわたってトークをするという風になっていますけれども

モチロン飛び入りゲストもあるでしょうから、そうしたサプライズも期待できますね!

いや~1242Khz、ニッポン放送で長いコトやっていた「オールナイトニッポン」以来

こうしたネットラジオ風にゲストを招いてのトーク番組というのはイイモンです!(^_^)y

スタッフは構成作家に、西川さんと「オールナイトニッポン」でタッグを組んでいた

石川昭人さんとホンマタカシさん、そしてぶるんさんが西川さんを強力にサポートする

(モチロン3人によるムチャ振りも期待できるでしょうね!)カタチでオンエアされますので

内容的には期待してもらってイイと思います!

西川さんのトークを楽しまれたいという方は来週7/25の午後11時からのオンエアを

どうぞお見逃しなく!(^O^)

以上本日の記事をお届け致しました。先週から続いた3連休ももうじき終わりです。

明日からまた勤務に戻られる方は連休疲れを残さないようにお早めにお休み下さい。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

西川貴教 実に12年ぶりにエステーから発売の芳香剤「消臭力」のCMに出演!

今日も例によって休日出勤でした…割かし早い時間で終わったのはイイのですが

この暑さで汗はボタ②落ちるわ、節電下オフィス内も空調が28℃に設定されているため

ホントに空調が効いてるのか否か、わからない状況でやる気は削がれるわ…で

まぁ正直カンベンしてくれとしか言い様のない状況に、諦めムードしか出てこないので

途方に暮れそうです…(ToT)

明日は渋谷で開催予定の小松彩夏ちゃんのバースデーイヴェントに参加することに

なっているので、とにかく今はそれだけがココロの拠り所と言ったカンジでしょうか…

骨休めもしなくてはならないので、もうじきフジテレビで西川(貴教)さんが出演される

「新堂本兄弟」も見なくてはならないこともあり、早めに記事をアップしておこうと思います。

さて今日の記事ですが、その西川さんから新着情報が到着しています!

西川さんが来週7/25からエステーから発売中のロングセラー芳香剤として有名な

「消臭力」のCMに出演されるコトになりました!詳しくはコチラからご覧ください!(^O^)

ちなみに西川さん自身のCM出演ですが、T.M.Revolutionならびにabingdon boys school

シングル、アルバムリリースに伴うCMは除外させて頂くとして、他の企業のCMでは

ジブンの記憶が確かなら、1999年に資生堂から発売されていたヘアコロンシャンプー

「ティセラ」シリーズの一つだった、ジャングルジャングルでのCM出演以来

(コチラにその映像が残っています!)実に12年ぶりのCM出演となります!(^_^)y

この情報については西川さんが直々にTwitterで、昨日LIVEが開催されました

千葉県松戸市の松戸・森のホール21にて、今回の「消臭力」のテレビCMを撮影中と

いう風にツイートされてましたが(それについてはコチラをご覧ください)このCMが早くも

来週7/25からオンエア開始されるとは…12年ぶりのCM出演…待ちきれませんね!(^_^)

なおエステーのCMですが、フジテレビ系で放送中の月9ドラマのスポンサーであるため

現在同枠で放送中のドラマ「全開ガール」内でオンエアされることになると思いますので

どうぞ来週までお待ち頂ければと思います!(^^)

以上本日の情報をお届け致しました。考えてみれば世は3連休中日だったんですね…

ですがそんなこともお構いナシでシゴトが続くのが、正直悲しいトコロです…(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

May'n NHK「MUSIC JAPAN」出演映像

今日も例によって、休日出勤を強いられて、疲労困憊状態です…(T_T)

明日も休日出勤が待っているのですが、今日はすでにもう放送中なのですけれども

西川(貴教)さんが出演されるTBS系で現在放送中の「音楽の日」(どうやら今日の出演は

この日のLIVE会場の松戸・森のホール21からの生中継ではなかったようですね…(^^;;

まだこの記事をアップしてる時点で、西川さんの出演の順番は来てない…というのに

軽くつんのめってますけれども…)を見ながらの更新している最中なのですけれども

時間的に厳しいので、今日も映像ネタを一つご覧頂くことにして記事に替えさせて頂きます。

先々月の5/11に大ちゃんのプロデュースにより、TBS系のアニメ「緋弾のアリア」の

主題歌"Scarlet Ballet"をシングルとしてリリースしたMay'nがその翌週の5/18に

NHKで放送された「MUSIC JAPAN」に出演した際の映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください!(^O^) 曲はモチロン"Scarlet Ballet"です!

ジブンも先日この曲、カラオケで歌ってみたのですが、大ちゃんが書いた曲の中では

かなりの歌唱力を必要とされる曲で非常に難易度の高い曲になっています。

皆さんの中でも挑戦された方は多いと思いますが、T.M.Revolutionの"LOVE SAVER"に

似たかのような壮絶なスピード感とリズムが支配する中、ジブンで歌うべきパートを

キチンとつかめないと、中々難しい曲でもあるんですよね~(^^;;

まぁそんなこんなを踏まえつつ、カラオケでこの曲に挑戦されてみたいという方は

2分足らずの映像ですが、この映像を参考にされてみてください。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

abingdon boys school ANIMAX MUSIX FALL 2009@新木場・STUDIO COAST LIVE映像―3

今日も相変わらずの暑さ、そして高い湿度の前にボタ②と落ちる汗の連続で

正直言ってキツイ一日でした…(T_T)

明日からの土日も例によって休日出勤が待っている…というホントにこの時期については

泣きたいというか、笑えないような日の連続で…ホト②嫌気が差して来そうになりますが

まだ②頑張らなくてはならないか…と思うと、ため息しか出ないですが…(>_<)

さて今日は新着情報がありませんでした。ですのでまた映像ネタをご覧頂きましょう。m(__)m

只今西川(貴教)さんがT.M.Revolutionとして活動下にあるため、現在は目下のところ

活動休止状態にあるabingdon boys schoolが、今から2年前の11月に東京都江東区は

新木場にありますLIVEハウス、STUDIO COASTにてアニマックスの主催で開催された

アニソンフェス”ANIMAX MUSIC FALL 2009-みんなでWe Love Anime!-”に出演された

際のLIVE映像がまた一つ見つかりました。どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

曲は2009年8/30にリリースされ、フジテレビ系の深夜アニメ「東京マグニチュード8.0」

主題歌にもなりました"キミノウタ"です。

この”ANIMAX MUSIX~”の映像も、途切れゞで見つかることがあるのですけれども

今年は3月に東北方面を襲ったあの大地震の影響に加えて、西川さんが緊急に

今年4/2にニコニコ動画Gyao!にて9時間ぶち抜き生放送でオンエアされた

”被災地にエールを送ろう!今こそ立ち上がれ ニッポン STAND UP!JAPAN ”で

番組を締めくくるLIVEシーンでこの"キミノウタ"と"HEART OF SWORD-夜明け前-"の

2曲を柴崎(浩)さんとSUNAOさんとのアコースティックギターで歌い上げて番組の終幕を

飾ったことを記憶に留められている方も多いかと思いますが、すでにあの震災発生から

4ヶ月が経過しましたが、復興の足取りは今もって重い…という状況が続いていることも

今なお日本の状況に暗い影を落としている…という状況を物語っているように感じます。

現在a.b.sは活動休止状態ですが、西川さんのT.M.Rとしての活動が一旦停止状態になる

来年以降にa.b.sで活動再開が果たされることを期待しましょう。

なお当Blogでは過去にa.b.sが”ANIMAX MUSIX FALL~”に出演された際の記事を

幾つか書いていますので、お時間ありましたらコチラもご覧になられてみて下さい。

あと西川さんですが、明日TBS系にて午後7時から、同じく9時間にわたって生放送の

「音楽の日」に、明日LIVEが開催される千葉県松戸市の松戸・森のホール21の会場から

生放送で出演予定となっています。いつ頃登場になるかは不明ですが、興味のある方は

明日の同番組をキチンとご覧になっておいて頂ければと思います!(^^)

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月14日 (木)

access 来月8/3にリリースのニューシングル"Share The Love"のカップリングチューン"Keep It"の音源が到着!

今日もまた朝早くに出勤して、晩遅くの帰宅…というトホホな一日でした…(T_T)

やはり日中はおっかないくらいの暑さですが、まだ夜中はそれほどベッタリするような

熱帯夜とまでは行ってないので、多少なりともラクではあるのですけれども

でもこれが8月とかになってくると、例によって寝苦しい夜の到来…となるのかと思うと

ホントにたまったモンじゃないですけれども…(>_<)

さて今日ですが、来月8/3にニューシングル"Share The Love"のリリースが決定している

accessですが、先週NACK5にてオンエアされた「Neo Age Circuit」にてようやくながら

レコーディング音源として公開された"Keep It"の音源が見つかりました!(^^)

どうぞコチラからご覧ください!(^O^) ちなみにこの曲もニコ二コ動画にアップされたのを

某サイトにてノンアカウントで聴けるようにされています!(^^)

賢明なファンの方はすでにご存知だろうと思いますが、この曲は昨年夏に開催されました

ツアー”access TOUR 2010 -STREAM-”でトップを飾るナンバーとして披露された曲です。

accessの曲にしては、今回久々にBlack系のシャッフルなリズムを用いているコトもあり

非常にシャープでフラッシーかつ、それでいてワイルドなカンジに仕上がっています!

(聞いてみる限りでは、過去にマイケル・ジャクソンかジャネット・ジャクソンの曲に

こんなカンジのナンバーがあったような気がするのですが…気のせいでしょうか?(^^;;)

あとは「Neo Age~」にて、新たに大ちゃんが書いた"Ride Up For The Shiny Way"が

披露されることを期待したいトコロですね!(^_^)y

まだ肝心のシングルリリースまであと2週間ありますが、それまでにこの曲をCheckされて

ファンのアナタは是非シングルを買う意志を固められて欲しいと思います!(^O^)

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

西川貴教 今月7/24にBSフジで深夜1時半から「T.M.Revolution 西川貴教 立つ!」のモロッコ編が再放送決定!

今日はどういうワケか、accessが来月8/13と8/20にフジテレビ系にてオンエア予定の

「シオノギ・ミュージックフェア」への出演が決定したコトについて記事としてPickしたところ

当Blogには猛烈な数のアクセスが相次ぎました。^^

やはり2人が音楽番組への出演に恵まれてなかった昨今、今回の「Mフェア」への出演が

一つの大きなニュースだったということを改めて痛感した次第です。

とにかく来月は恒例の夏ツアーも開催されますし、さらに昨年オリコンシングルチャートで

10位を記録するヒットとなった"Higher Than Dark Sky"以来1年ぶりとなるニューシングル

"Share The Love"もリリースされますので、とにかく8月のツアーならびにシングル発表

そして来月の「Mフェア」への出演を嚆矢として、そのイキオイを持続したままで

デビュー20周年を迎える来年に、望みを繋げていって欲しいトコロですね!(^_^)y

さて今日も新着情報が到着していますので、サッと一つ御紹介致しましょう!

只今全国ツアー”Live Revolution '11-CLOUD NINE-”を敢行中の西川(貴教)さんですが

今月7/24にBSフジで毎年年末放送中の紀行番組「T.M.Revolution 西川貴教 立つ!」

昨年末オンエアされたモロッコ編が深夜1時半より再放送されることになりました!

詳しくはコチラからご覧ください!(^O^)

西川さんの例の紀行番組も、毎年何度か再放送されるのが慣例となっていますが

今年は一度2月下旬に再放送されたのに続き、再びオンエア決定と相成ったようです。

ましてやこの紀行番組、屋久島編とボルネオ編etcはDVD化されているにも関わらず

各LIVE会場に赴くか、西川さんのFC、turboに加入しないと購入は不能…であるため

やはりそれなりに再放送を待たれている方も多いようですね。

これでモロッコ編は2月以来、2度目のオンエアになりますので、BSフジに加入されていて

尚且つ時間に余裕のある方は、是非とも今月下旬の再放送をお見逃しない様に

宜しくお願い致します!(^^)

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

access 来月8/13と翌週8/20にフジテレビ系で放送の「シオノギ・ミュージックフェア」に初出演決定!

Stop Press!今日は久々にスゴイ情報が到着しました!(^O^)

連日のように続く茹だるような暑さを、吹き飛ばすようなものスゴイ情報ですので

どうぞココロして御覧下さいます様宜しくお願いします!(^^)

accessが来月の8/13とその翌週となる8/20に、フジテレビ系で放送予定の

「シオノギ・ミュージックフェア」に初出演されることになりました!o(^O^)o

詳しくはコチラからご覧ください!(^_^)y

なお予定では8/13のオンエアは、ヒロがかつてパイオニアから発売されたラジカセ

(でしたっけ?^^)のCMソングに起用された"ランナウェイ"や資生堂・サンフレアのCMで

起用された"め組のひと"のヒットで知られる、ラッツ&スターの鈴木雅之さんと

"恋人"でコラボ共演を果たす他、大ちゃんも杏里さんの名曲"オリビアを聴きながら"に

ピアノで参加されるとのコトだそうです。翌週8/20には、2人のスタジオ内LIVE映像が

放送予定となっていますが、果たして2人はナニをチョイスしてくれるのでしょうか?

ちなみに今回、2人が「シオノギ~」に出演するのは、来年デビュー20周年を迎えますが

結成史上初の快挙となります!個人的には全盛期に2人にお声が掛からなかったのが

フシギなくらいですが、音楽業界の衰退著しい昨今、テレビからも音楽番組がどんどん

勢いがなくなっている中で、来年デビュー20周年を迎える2人に、この「シオノギ~」への

出演依頼が来た…という奇蹟が起こっただけでもホントに感謝することしきりです!(^_^)y

ただ「シオノギ~」というと、基本的にあの番組はインディーズで活動しているアーティスト

(今のaccessは、大ちゃんが設立したDarwin Recordからソニー・ミュージックにより

ディストリビューションを受けて全国にシングルやアルバムがリリースされている…という

契約状況なので、扱い的にはインディーズになります)は出演依頼が来ない筈なのですが

さすがに今のようにCDが中々売れない状況が続いている、音楽業界の衰退ぶりでは…

そうしたことにも構っていられないのが現状なのかも知れません。

とにかく2002年の活動再開後、音楽番組への出演機会も減っていた2人ですけれども

ココに来て「Mフェア」へ出演する!というのは、デビュー20周年目前にして起こった

嬉しいアクシデントと受け止めて良いのではないでしょうか!o(^_^)o

全国のaccessファンの皆さんは、来月の「Mフェア」のオンエアだけは是が非でも

絶対に見逃さないで欲しいと思います!どうぞ当日まで御期待ください!

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。See Ya!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月)

T.M.Revolution 今週7/16にTBS系で午後7時から放送の「音楽の日」にゲストで出演決定!

7月も数日前に梅雨明けし、まさしく夏の暑さが本番を迎えた…という感もありますが

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

しかしホントに今年の夏も酷暑と言って相違ないような暑さに見舞われてますね…(T_T)

すでに全国各地で37℃以上(!)という猛烈な暑さを記録するトコロも続出していることも

ありますので、くれゞ熱中症にはお気をつけ下さいます様宜しくお願い致します。m(__)m

さて今日ですが、ようやくながら新着情報が到着しました!西川(貴教)さんが今週7/16に

TBS系で午後7時から翌日7/17の朝2時40分まで、実に7時間40分にわたり生放送の

スペシャル番組「音楽の日」にゲストで出演されるコトになりました。

詳しくコチラからご覧ください!(^O^)

ちなみに西川さんは、現在敢行中のツアー”Live Revolution '11-CLOUD NINE-”の

当日の会場でもある千葉県松戸市にあります、松戸・森のホール21から生中継にて

出演予定となっています。

毎年夏になると7月中旬にフジテレビ系FNS傘下全放送局で放送の「27時間テレビ」や

8月の日本テレビ系NNN傘下全放送局で放送の「24時間テレビ~愛は地球を救う~」など

こうした長時間の番組が放送されますが、TBSはそういう番組を放映していなかった中

今回珍しくこうした長時間番組の企画放送に踏み切るというコトで、果たしてこの番組は

前出の2番組に匹敵するだけの評価を得ることができるでしょうか?

ボク自身としては近年のテレビ視聴人口の減少もあって、こうした番組については

やや懐疑的ではありますけれども、ファンにしてみれば1997年に当時フジテレビ系にて

放送された「FNS歌謡際'97」で、香川県高松市の香川県県民ホールから生中継で

"WHITE BREATH"を歌って以来、約14年ぶり(!)になるコトもあるため、今回の放送に

期待を寄せている方も多いのではないでしょうか!(^O^)

(ちなみに当Blogではその当時の記事をPickしていますので、もしお時間がありましたら

コチラからご覧頂ければと思います)

というコトで興味のある方は、当日のオンエアをお見逃しない様に宜しくお願いします!

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

T.M.Revolution フジテレビ「シオノギ・ミュージックフェア」出演映像―3

今日も休日出勤を強いられ、こんな遅くまでシゴトに追われてました…orz...

もうホントに一体ナニがナンだか状態で、どこまでこの生産状況が続くのか…

正直なトコロ全く先が読めない状況なので、とにかくお盆を迎える8月までは

ずっとこんなカンジで過ぎてゆくことになるだろうと思います…(T_T)

でも辛うじてその合間を縫って、昨日フジテレビで西川(貴教)さんが出演されました

「シオノギ・ミュージックフェア」はキチンとCheckさせてもらいました!(^O^)

いや序盤の"FLAGS"も良かったですが、やはり大ちゃんの弾くピアノをバックに

西川さんが情感を込めて、高らかに歌い上げる"THUNDERBIRD"は

もはや神の領域に達しており、まさしく言葉にできないくらいに良かったです!(^_^)y

今日はその!昨日オンエアされた「シオノギ~」に出演時の映像2本をご覧頂きましょう!

"FLAGS"がコチラで、大ちゃんのピアノのみで西川さんが、椅子に腰掛けて歌い上げる

"THUNDERBIRD"がコチラになります!

"FLAGS"については新曲であることや、過去に当Blogにおいてこの他の音楽番組への

出演映像について記事としてPickしていることもありますので、割愛させて頂きますが

大ちゃんと共演した"THUNDERBIRD"に触れておかなくてはマズイというモノでしょう!(^O^)

過去に西川さんは、大ちゃんのピアノをバックに同曲を歌ったこともあるだけに

(それについての記事はコチラからご覧ください。モチロン映像もちゃんと見れます!)

かつてのthe end of genesis T.M.R.evolution turbo type Dから数えてほぼ10年近くが

経過していることもあるので、この共演の実現で、かつてネット上で飛び交っていた

程度の低い不仲説については払拭はほぼ完全に出来たのではないでしょうか!(^_^)y

そういったコトもキチンと踏まえて、この2つの映像、特に後者の"THUNDERBIRD"は

真に絶品ですから、削除される前に是が非でもご覧になっておいて下さい!(^O^)

なお当Blogでは過去に西川さんが同番組に出演された際の映像について記事を

書いていますので、よろしければコチラもご覧になられてみて欲しいと思います。

以上本日の記事をお届け致しました。もう間もなく日は変わって月曜日です。

明日朝が早いという方は夜更かしはホド②にしてどうぞお早めにお休み下さい。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

西川貴教 フジテレビTWO「おくさまは18才」番組メイキング・インタビュー映像

今日も厳しい暑さの中、土曜日にも関わらず、例によって恒例となったかのように

休日出勤に追われてこんな時刻までシゴト…と相成り、西川(貴教)さんと大ちゃんとの

約10年ぶりの共演が実現した「シオノギ・ミュージックフェア」もリアルタイムで

見られずじまい…という悲しい日でした…(ToT)

(DVDデッキに予約録画はしているのですが、帰ってそのままダイレクトに見れるような

元気さえもありませんでした…orz)

すでに現場がフル稼動化していることに加えて、この先休日出勤は8月まで

ほぼ完全に確定化しているので、どうかその点のみ御理解頂ければと思います。m(__)m

ということで、さすがに新着情報を調べているような余裕もなかったこともあるため

今日もまた一つ映像ネタをご覧頂きましょう。m(__)m

昨日の続きになりますが、西川さんが今年3月にフジテレビTWOにて放送されました

ドラマ「おくさまは18才」のメイキング及び各出演者、スタッフへのインタビュー映像が

見つかりました!どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

この映像では、主演である西川さんと夏菜ちゃんに加えて、西川さんの同僚で教師役の

小松和重さん、月船さららさん、校長役の川上麻衣子さん、教頭役の田山涼成さん他

その他生徒役で出演されているキャストの皆さんに「あなたにとって結婚とは?」という

シンプルながら奥の深い質問が投げかけられていますが、それに対する各出演者の

回答についても、それゞの考えを反映していますので、興味のある方はどうぞコレを機に

ご覧になっておいてもらえればと思います。

以上本日の記事をお届け致しました。こちらは明日も休出が待っていますので

本日はこの辺で失礼させて頂きます…正直言ってマジでたまらんです、ハイ。(-_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 8日 (金)

西川貴教 フジテレビTWO「おくさまは18才」ダイジェスト映像

もうじき7月の第2週も終わろうとしていますが、暑さは全くおさまらないですね…(T_T)

外に出たら、あっと言う間に瞬時に汗まみれになるわで、嫌気が差して来そうです…

西日本は今日一斉に梅雨明け宣言が出ましたが、こちらの梅雨明けはまだでしょうか…

さて只今、大ちゃんとあきまる君がニコニコ動画でやってる「金曜ニコラジ(以下略です^^)」

聴いてる最中なのですが、今日も新着情報がありませんでしたので、例によって例の如く

また一つ映像をご覧頂こうと思います。m(__)m

西川(貴教)さんが夏菜ちゃんとの共演により、今年3月にフジテレビTWOで放送されたドラマ

「おくさまは18才」のダイジェスト映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください!

ドラマ自体は1話30分、全4回(なのでオンエア時間はトータル2時間ですね)で放送されて

いるのですが、やはり全オンエア分、アップというのはおおっぴらには出来ないため、

4分少々ですがダイジェストというカタチにはなりますが、良かったらご覧頂ければと

思います。(^-^;;)

(という前にこのドラマはDVD化はされないのでしょうか?全4話で本編が2時間ならば

メイキング等の映像をオマケで収録しても、十分に元は取れるはずだと思うのですが…)

もしまた今後映像が見つかり次第、順次当BlogにてPickしますので、それまでどうぞ

お待ち下さいます様お願いします。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 7日 (木)

西川貴教 2008年 BSフジ「T.M.Revolution 西川貴教 立つ!!」タイ紀行ドキュメント映像

今日は七夕ですね。ジブンが平素から通勤している、JR八王子駅の歩道橋上にある

笹飾りが風に揺れていましたが、やはり今年は3月に起こったあの震災の影響故か

特に電力に関しては、すでに非常時に近い逼迫した状況下であることもあってか

「普段どおり平穏な生活が一日も早く戻ってきますように」といった世相を反映した

願い事が書かれているのを見るに、胸に何かを感じずにはいられないような…

そんな思いに駆られましたね…(-_-)

そんな七夕の今日なのですが、やはり新着情報はありませんでした…(>_<)

…その代わりと言ってはナンですが、今日はスゴイ映像をお届けしましょう!(^_^)y

今から3年前に西川(貴教)さんが、毎年年末にBSフジで放送されている紀行番組

「T.M.Revolution 西川貴教 立つ!」のロケでタイに赴かれ、テレビ放映されました

映像が見つかりました!

なおこの映像は4つにわかれています。1つ目がコチラ、2つ目がコチラ、3つ目がコチラ

そして最後の4つ目がコチラとなっています!(^O^)

この時は2006年に当時開催中だったツアー”Live Revolution '06-UNDER:COVER-”の

6/17に開催された神戸国際会館でのLIVE終了と同時に「立つ!」のスタッフにより

有無を言わさず、半ば強制的に連れられて、関西国際空港から、そのままタイに出発…

というあり得ないようなスケジュールの中で敢行されたロケ紀行でしたね…(^^;;

(加えてタイのテレビ局で放送された現地のバラエティ番組にも出演されてましたっけ^^

当BlogではそれについてもPickしていますので、興味のある方はコチラからご覧ください)

当時のタイはというとタクシン政権の下で執政されていましたが、同年1月に親族による

インサイダー取引の発覚に伴い、国内から反発が相次ぎ、結果として同年9/19に

(西川さんの36度目のバースデーです)非常事態宣言発動後、軍事クーデターが勃発し

当時国連総会出席中のタクシン元首相は、ニューヨークからロンドンへと亡命せざるを

得なくなり、政権は崩壊することになるのですが、そうした政治的背景も念頭において

(日本の国以外では世の中を脅かす事件や、国内の政変、動乱が多いことも事実です)

ご覧になって貰えれば幸いです。m(__)m

以上本日の記事をお届け致しました。今年も例年になく、蒸し暑い七夕になるかと

思いますけれども、一時の涼を求めて、良い夜をお過ごしになられて欲しいと思います。^^

ところで2008年の8月に同じくBSフジにて放送された「立つ!」のベトナム編の映像を

お持ちの方はおられませんでしょうか…(^^;;?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水)

access 2011年ツアー”OPERATION CONNECT”告知MAD映像

例によって例の如く、相変わらずの暑さでホントにホト②参ってしまってます…(T_T)

とにかくノドが乾く、シャツはあっという間に汗ダクになる、おまけにダラ②と流れる汗で

集中力が乱される…もうホントにカンベンして欲しいです…(ToT)

さすがにこのトコロ晴れてはいますが、数日前の深夜には急な豪雨が来たりもしてますし

梅雨明け宣言もまだ出てきてませんし、一体不安定な天候はいつ解消されるのでしょうか…

さてこれほどまで暑い一日でしたが、今日も新着情報はありませんでした。

ですのでまた一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

間もなく来月8/6より恒例の夏ツアー”access TOUR 2011 -OPERATION CONNECT-”を

福生市民会館よりスタートさせるaccessですが、そのツアー告知に伴うMAD映像が

見つかりましたので、どうぞコチラからご覧ください。(^^)

ちなみにこの映像ですが、2人は制作にタッチしてません。あくまでも一ファンの方の

手によるモノですので、その点十分に御理解頂けたらと思います。m(__)m

すでにaccessの2人が、テレビというメディアからお声が掛からない状況ではあるものの

こうして某動画サイトを活用し、ファンの1名1名が力を合わせて、こういう映像を制作し

アップしているのを見ると、やはりファンの力は偉大だと思わずにはいられませんね!

夏ツアー開始ももうあと1ヶ月と迫ってきましたが、ボクもどうにか時間が合うならば

来月8/11、もしくは8/12の中野サンプラザでのLIVEに参加しようと思っています。

(ただ忙しい状況は変わらないため、それが急に覆される可能性も十分にある…という

止むに止まれぬ現実もあるのですけれども…(>_<))

遠くにお住まいの方も、こうしたファンの力がaccessを支えているんだ…というコトを

再確認された上で、御予算に余裕がありましたら、来年デビューして20周年になる2人の

意気をどうか受け止められて、ツアー会場に是非足を運ばれてみて頂けたらと思います。

そして!来月8/3にリリースされる新曲"Share The Love"をお近くのCDショップで

御予約されて下さい!(新曲がどんな曲か知りたいという方は当Blogのコチラの記事を

クリックされて下さい。現時点でリンクは生きています!^^)

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 5日 (火)

西川貴教 NHK滋賀「おうみ発610」出演映像

今日も蒸し暑い中、ヘト②になりながら、やっとこさ一日が

終わりました…orz...

ホントに今年の夏もたまらない暑さですね…帰ってビール

(まぁ今はビールというより発泡酒、新ジャンル飲料ですが)でも

飲まないとやってられないような、ホントにたまらない暑さで

ヘキエキさせられます…(T_T)

まぁ今日は朝だけ幾分風があったので、多少はラクでしたが

毎日こうはいかないですから、ホントに大変な限りです…(>_<)

さて今日は新着情報がありませんでしたので

また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。

西川(貴教)さんが今月7/1にNHK滋賀放送局の制作により

滋賀県のみで放映されましたニュース番組「おうみ発610」に

出演された映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

この日7/1は滋賀県では”琵琶湖の日”ということで、かねてから

西川さんが現・滋賀県知事の嘉田由紀子さんと共に、琵琶湖の

清掃活動をされている他嘉田さんにより任命され、2008年から

つとめている滋賀県ふるさと観光大使のコトや、9/17、9/18と

2日間にわたって開催予定の「イナズマロックフェス2011」について

番組キャスターのインタビューに答えてくれています。(^O^)

番組映像が8分とやや長いですが、この映像の中に西川さんが

言わんとすること全てが凝縮されていますので、西川さんのファンで

その人とナリを知りたいというのであれば打って付けの映像ですので

どうかしっかりと御目を通し頂ければと思います。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

access 来月8/3リリースのニューシングル"Share The Love"の音源が早くも到着!

7月最初の月曜となる今日も相も変わらずの忙しさに忙殺され、仕事から解放されたのが

午後7時半…という狂乱ぶりで、ホントにため息つく暇すらない状況です…(T_T)

まぁこの忙しさはホントにいつになればおさまるのか、まさしく一寸先は闇状態なこともあり

ホントに誰かこの忙しさから救ってくれるヒトはいないモノでしょうか…(ToT)

呆然自失スパイラル状況極まれり…というこの現実に対し、ホントに途方に暮れるしか

ないのがツライです…orz...

さて今日の情報をお伝えしましょう!昨日当Blogにてaccessが来月8/3にニューシングル

"Share The Love"をリリースする…という風に当Blogでお伝えしましたけれども

その7/3にNACK5でオンエアされた「Neo Age Circuit」で本邦初公開!となった

新曲"Share The Love"の音源が見つかりました!どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

当然ながら2人(この日の「Neo Age~」にはヒロがゲストで出演されてました!)の声も

フィーチュアリングされています!(^_^)y

賢明な方はもうお判りかと思いますが、コレはニコニコ動画にアップされたもので

本来ならアカウントがなければ聴くコトはできないのですけれども、今のネットの世界は

良く出来ているもので、アカウントがなくてもそうした音源を聴くことが出来る…という

スゴイサイトがあるもので、早くもこういう風にして音源を公開するユーザがいるという

その事実に感謝するばかりです!o(^O^)o

大ちゃんと強いタッグを組んでいるニコ動ですけれども、もしかすると権利上の関係で

削除される恐れもありますから、その前に早い段階でいち早くCheckされておいて下さい。

そして!この曲が気に召したならば、お近くのCDショップでお早めに御予約の方

宜しくお願い致します!v(^_^)v

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

access 来月8/3にリリースされる待望のニューシングルのタイトルが"Share The Love"に決定!

今日は日曜日にして、どうにかラクに過ごせた一日でした。ただまぁ連日の忙しさは

相変わらずでホントにどうしたモノか的な状況は全く変わってません…(T_T)

辛うじてその忙しさの中、北川景子ちゃん(泉里香ちゃんもですね^^)が出演された

「Paradaise Kiss」もようやく観にいくコトができましたが、こちらについてはまた機会が

あればレポにするつもりでいますので、気長にお待ち頂ければと思います。m(__)m

さて今日ですが、accessから待ちに待った情報が到着しましたので、お伝えしましょう!

来月の8/6の福生市民会館より、すでに毎年恒例となりました夏のツアー

”access TOUR 2011 -OPERATION CONNECT-”を開始することはお伝えしましたが

その前の8/3にリリースが決定しているニューシングルのタイトルが

"Share The Love"に決まりました!詳しくはコチラからご覧ください!(^O^)

ボクも昨晩NACK5で放送中の「Neo Age Circuit」で初披露されたのを聴きましたが

実にクールな仕上がりになっており、今回もaccessらしさがギュッと詰まったナンバーに

なっています!(^_^)y

2曲目の"Keep It"は昨年のツアーでも披露されていた曲なので、知っていますけれども

その次の3曲目の"Ride Up For The Shiny Way"もどんなカンジに仕上がっているのか

もう今から待ちきれないですね!o(^O^)o

ともかくファンの皆さんは来月8/3までと共にお近くのCDショップで御予約されると共に

8/2にCDショップに急いで欲しいと思います!(^^)

そして来年でデビュー20周年を迎える2人の意気込みを思う存分に感じて下さい!(^_^)y

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

西川貴教 フジテレビ「ピカルの定理」出演映像

昨日も例によって、夜遅くまでシゴトでした…今日も間もなくすると休日出勤により

午後から出勤予定…というトホホな現実は全く変わっていないアリサマです…(T_T)

幸いにして明日はお休みなのですが、ホントに連日のように休出が相次ぐというのは

たまったモンじゃないですけれども…(ToT)

さて今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。

西川(貴教)さんが先月6/25にフジテレビ系で放送されたバラエティ番組「ピカルの定理」

出演された際の映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

ちなみにこの時に西川さんは、同番組にレギュラー出演中にして、今年3月下旬に

フジテレビTWOで放映されたドラマ「おくさまは18歳」で共演された夏菜ちゃんに対し

とんでもないムチャ振りをしているのですが、夏菜ちゃんはやんわりと「カンベンして」的な

素振りをしているのですけれども、それがこの映像の見どころじゃないでしょうか。^^

コーナー自体が短く、4分足らずの映像ですが、見逃されたという方も多いと思いますので

どうぞお早めにご覧になられておいて欲しいと思います!(^^)

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金)

T.M.Revolution "The party must go on"MAD映像

月は変わって、今日から7月です!ついに2011年も、ココで折り返し地点に

入るコトになると共に、予告なくいきなり到来した猛暑の前に息も尽きそうな日々を

送られている方も多いのではないでしょうか。

加えて今年はあの震災の影響で、特に東日本は深刻な電力不足がこの夏、真に

現実化するかも知れない…という危機的な状況下に加えて、果たしてその現実に対し

今後どう対処するのか?という状況は全く拭えておらず、かつ計画停電は今夏いっぱい

長ければ9月まで実施されることはほぼ確実に決まったようですし、ホントにこの夏は

酷暑の中でひたすらに頑張らねばならない…ということになるかも知れません。

すでにクーラーを使うのを控えて、室内外問わず熱中症にかかって病院に搬送された…

という笑えない例が幾多も起こっていますので、とにかく今夏も確実に水分補給を

おこなって万全の状態でシゴトに臨めるように管理されて欲しいと思います。

さて今日ですが、新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂くことに

して今日の記事に代えさせて頂きます。m(__)m

西川(貴教)さんが先月6/22にリリースされた最新シングル"FLAGS"にカップリングで

収録されている"The party must go on"のMAD映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください。^^ なおこの音源ですが、西川さんがレギュラー出演中の

1179Khz、MBSラジオで金曜深夜に放送中の「パックンたまご」内で流れたモノです。

この曲は皆さんもご存知だろうと思いますが、先月の6/4に公開されました映画

「戦国BASARA -The Last Party-」のエンディングテーマに起用されています。

今回はこれまでのT.M.Revolutionの曲では、まずなかったような「Foh!」という

女性ボイスのサンプリング音などを使ってくるなど、前にも増してアゲ②なカンジの

アレンジになっているのも、相変わらずスゴイと思いますね!(^O^)

5分近くに及ぶ抜群のT.M.Rサウンドをお時間の許す限りとくとお楽しみ下さい!

以上本日の記事をお届け致しました。今月もジブンの忙しい状況は依然として

一向に変わってないため、例によって更新が遅れることもあろうかと思いますが

どうぞ皆さんのお時間の許す限り当Blogにお付き合い頂ければと思います。m(__)m

そして!本日午後10時から大ちゃんがニコ二コ動画にて新レギュラー番組

「浅倉大介の金曜ニコラジ」が生放送でスタートします!(^O^)

大ちゃんにとっては久々のレギュラー番組となりますので今日から午後10時のオンエアを

お聞き逃しのない様にどうぞ宜しくお願いします!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »