« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

月野うさぎちゃんのお誕生日 & 西川貴教 毎日放送で午後2時55分から生放送の「ちちんぷいぷい」にゲストで登場!

今日はセーラームーン、月野うさぎちゃんのお誕生日です。^^

愛しきおバカキャラの持ち主にして、すぐれた母性本能を持ち、闘う少女ヒロインとして

今日に至るまで高い人気をを確立させ、以後のアニメに大きな影響を与えてきました。

奇しくも今年セーラームーンが武内直子先生による「なかよし」での原作の連載開始から

20周年に当たることで、2009年にアニメシリーズからDVDがBOXセットでリリースされ

そして今回2003年10月から2004年9月までTBS系で放映された実写版セーラームーン

DVDがBOXとして、今年の9/22にリリースされるというニュースもありましたが

(コチラをご覧ください)現在このドラマ版が数あるセーラームーンシリーズの中で

レイテストということもあり、またDVD-BOXセットの発売に伴って、都内かどこかで

イヴェントが開催されることになることを期待したいところですね。^^

今年もまた戦士が一つ年を重ねたということで、皆さんもセーラームーンチャンネル

祝福のメッセージをドシ②贈られて欲しいと思います。(^O^)

さて6月最後の情報をお届けしましょう!6月を締めくくるのはやはり昨日に引き続き

西川(貴教)さんからの情報です。

これは関西ローカルになりますが、西川さんが本日大阪・毎日放送にて毎週月~金の

午後2時55分から放送中のテレビ番組「ちちんぷいぷい」にゲストで出演されることに

なりました!詳しくはコチラをご覧ください!(^O^)

なお西川さんは本日放送分、午後4時から番組に出演予定となっています。

恐らく今回も9/17、9/18の2日間にわたって開催される「イナズマロックフェス2011」

開催告知に伴う出演になるのではないかと思われますので、関西地区にお住まいの方は

どうかお見逃しのない様に宜しくお願い致します。

ちなみに明日ですが、7/1に午後7時から77.0Mhz、FM滋賀にて今期も放送が始まる

「イナズマロックレディオ」の公開生放送が大津パルコのサテライトスタジオにて

開催予定となっています。コレには同フェス発起人である西川さんも番組に出演される

予定となっていますので、お時間のある方は大津パルコに赴かれてみて下さい!

以上6月最後の記事をお届け致しました。梅雨明け宣言がまだ出ていない中で

急激に暑くなったコトに加え、今年3月の震災の影響で全国的に節電が叫ばれている

今年の夏ですが、とにかく熱中症にだけはかからないようにくれぐれも気をつけて

どうぞ6月最終日をお過ごし下さい。m(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月29日 (水)

西川貴教 今年10/28より東京国際フォーラムにて上演のミュージカル「ROCK OF AGES」の共演者が発表!

6月もあと僅かにして、今日もご他聞に漏れず、途方も無く暑い一日になりました…(T_T)

今日も例によって夜遅くの帰宅で、この時間になると多少は涼しくなってはいるものの

しかし単純に疲れきったカラダで何かをしようとなると正直身が重くもあるのですけれども

とにかく6月も最後に差し掛かっていますし、今日もサッと情報をお伝えしようと思います!

只今全国ツアー”Live Revolution'11-CLOUD NINE-”を敢行中の西川(貴教)さんですが

(今週は7/2になりますが、愛知県刈谷市総合文化センターでのLIVEが開催予定です)

今年の10/28から11/6まで東京国際フォーラムにて上演が予定されているミュージカル

「ROCK OF AGES」ですが、ココに来て同ミュージカルの共演者が発表されました!

詳しくはコチラをご覧ください!(^O^)

いや~今回のお芝居の共演者は、島谷ひとみさんですか!過去には今から7年前に

青山劇場で上演された舞台「スター誕生!」で仲間由紀恵ちゃんや今井絵理子ちゃんと

共に主役を分け合うという3者同時主演という異例のミュージカルに出演されるなど

歌手のみならず舞台での評価も高い方ですが、まさか今回の舞台で西川さんと

共演されるとは、コレはかなり大きな話題になるのではないでしょうか!(^_^)y

他にも脇を固める役者にも、西川さんと親交のある山崎隆太さんが出演されるだけでなく

ジブン的にもっとビックリしたのは、今回このお芝居に、ナンと!あの高橋由美子サマが

出演されるというコトですね!(^^)

最後の正統派アイドルとの異名を取り、一方で「アニーよ銃をとれ」や「モーツァルト!」など

様々な舞台に出演し、舞台役者としても確固たる知名度を築いているこの方が

西川さんの舞台に出演されるとは…マジで腰を抜かしそうになりました!(^^;;

他にも劇団四季出身にして、数々のミュージカルで大役を経験されている鈴木綜馬さん

なんていうスゴイ方も出演されるとは…コレはもう観に行くしかないでしょうね!(^_^)y

先のリンクにもある通り、チケットは来月7/31に各プレイガイドで一斉発売となりますので

今回日本初上演にして、西川さんの代表作になり得るであろう、この「ROCK OF AGES」

絶対に観に行きたい!という方は、来月末7/31のチケット発売をどうぞお見逃しなく!(^_^)

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月28日 (火)

T.M.Revolution 日本テレビ「ハッピーMUSIC」出演映像―2

6月も間もなく終わろうとしていますが、今日は連日降り続いたうっとうしい雨が上がり

照りつけるような暑さが復活して、ムシ②するくらいに暑い一日になりました…(>_<)

しかし明日からまた天気が下り坂…らしいので、ホントに今年の梅雨は長くしつこいようで

まだ②おさまりそうにありませんので、明日出勤の方はどうぞ傘の用意をお忘れなく。

さて今日も残念ながら新着情報はありませんでした。ですのでまた一つ映像ネタを

ご覧頂きましょう。m(__)m

西川(貴教)さんが先週の6/24に日本テレビ系で深夜に放送された「ハッピーMUSIC」

出演された際の映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

曲は例によって、先週の6/22にリリースされました最新シングル"FLAGS"です。

コレも先週6/19にNHKで放送された「MUSIC JAPAN」同様、バックにサポートメンバーを

配してのパフォーマンスとなっていますが、だとしたら先々週の6/13にTBSで放送された

「カミスン!」での、PVのようにバックに男女ダンサー数名を配してのパフォーマンスは

アレは現時点で「カミスン!」オンリーというコトになるのでしょうか?

(なお「カミスン!」出演時の記事についてはコチラからご覧ください)

まぁ西川さんは来月7/9にフジテレビ系で放送の「シオノギ・ミュージックフェア」へも

出演予定となっていますが、もしかすると「シオノギ~」ではPV同様に男女ダンサーによる

パフォーマンスになる可能性もありますから、そちらを期待されるか、それとも従来の

バックにミュージシャンを配してのパフォーマンスになるかは、いずれにせよ来月の

7/9まで待つのが良いかも知れませんね。^^

なお当Blogでは過去に西川さんが「ハッピー~」に出演された際の記事を書いています。

もしよろしければ、合わせてコチラもご覧になられてみてはいかがでしょうか?

以上本日の記事をお届け致しました。6月も残りあと2日です。すでに焼け付くように

太陽が照り付ける暑い日々へと移行していますが、まだ②夏はこれからが本番ですから

くれゞも夏バテに陥らない様にだけ気をつけて、6月を無事に締めくくられて欲しいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月27日 (月)

木村由姫 "i feel you~Early Summer Feeling~"MAD映像

いよ②6月も最終週に入り、残すトコロあと4日となりました。

しかし…ココ数日の間に晴れ間が戻ったかと思いきや、またも雨が降ったり止んだり…

というのは相変わらずで、ホントに単純に洗濯モノに滞りが出るのがたまらないです…(>_<)

今年の梅雨も、去年同様に長雨のようで、またしても葉モノ系の野菜の高騰という

ナンギな事態を招くことになりかねないのが、キツイトコロですけれども…(-_-)

またしてもいらない前置きが長くなってしまいましたが、残念ながら今日も新着情報が

ありませんでしたので、2日連続になりますが、映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

大ちゃんのプロデュースにより、1998年にデビューし、2001年末を持って引退した

木村由姫が2000年に発表した2枚目のアルバム『sole sorfege』に収録されている

"i feel you-Early Summer Feeling-"のMAD映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください。^^

もう間もなくすると、また暑い夏が来ますが(もう夏はすでに来ている…と記したほうが

やはりイイでしょうか?)そんな中で久々に聞いてみると、一時ではあるものの

心地よく、やさしい涼風をもたらしてくれますね。(^^)

すでに彼女も引退されてから、今年で10年になりますけれども、引退後に数年してから

あの"LOVE & JOY"が再評価されて、現在があるワケですが、やはりイイ曲はこうして

再び評価されるワケですから、彼女の存在にも、そしてこの曲を書いた大ちゃんにも

もう一度再評価される時期が来ても良いように思いますが、いかがでしょうか?

もし何らかの機会があれば、再び表舞台に帰ってきて欲しいトコロですね!(^^)

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月26日 (日)

T.M.Revolution TBS「カミスン!」出演映像

昨日も休日出勤で自宅へと帰ってきたのが、日付けが変わる1時間前…という

相変わらずの忙しさでした…orz...

西川(貴教)さんが出演された「ピカルの定理」はどうにか見ることができたものの

Ustreamで配信された全4回にわたる大ちゃんの作曲セミナーの最終回を

見逃してしまった…というのがホントに残念でならないです…(T_T)

さて今日はまだこんな時間からなのですが、今日も午後から休日出勤が待っているため

早めにまた一つ映像ネタをご覧頂くことにして、今日の記事にかえさせて頂きます。m(__)m

西川(貴教)さんが先々週の6/13にTBS系で深夜に放送中の音楽番組「カミスン!」

出演された際の映像が見つかりました!どうぞコチラからご覧ください!(^_^)y

曲はモチロン先週6/22にリリースされたばかりの最新シングル"FLAGS"です!

今回は2日前に記事としてPickした、NHKの「MUSIC JAPAN」に出演された時のように

バックにサポートメンバーをつけて、パフォーマンスしている映像ではなしに

PVと同様にバックダンサーをつけての映像となっています。

この映像についても、某動画サイトで左右逆転映像が何点かアップされていたのですが

幸いにして、キチンと左右逆転されてない映像が、ジブンの普段お世話になっている

某動画サイトにアップされていたので、そこから引っ張ってきました。^^

関西等の地域、特にTBSの系列局に当たる毎日放送ではこの時間は長年にわたって

「痛快!明石家電視台」が放送されており、番組自体が未ネットということもあるため

その他放送されていない地域の方も、削除される可能性も十分にありますので

どうぞこの機会にお早めにご覧になられておいて欲しいと思います。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月25日 (土)

西川貴教 フジテレビ系で今夜11時10分から放送の「ピカルの定理」にゲストで出演!

6月最後の連休ではあるのですが、こちらは午後から休日出勤せねばならないコトに加え

大ちゃんが講義し、Ustreamで4回にわたって配信される作曲セミナーも今日が最終回…で

あるにも関わらず、見られない…という哀しさです…(ToT)

とにかくリットーミュージックには、今回のこの全4回の作曲セミナーについては是が非でも

DVD化して売り出して欲しいトコロですけれども、果たして実現させてくれるでしょうか?

とにかく最終回が見られない…というのが一番イタイです…(T_T)

それにしても急に夏が到来した…というカンジで、ここ数日あっという間に連日30℃以上…

というまさしく猛暑の様相を呈していることもあり、加えて関東地方は先の震災の影響で

節電を余儀なくされている…という状況下で、冷房の断続的使用にも支障をきたしている

トコロも多いとは思いますが、これから連日のように猛暑日が続くコト間違いないでしょうから

くれゞも熱中症にだけはならないように、気をつけて生活されて欲しいと思います。

さて今日も情報をお伝えしましょう。これは直前になってからの情報で申し訳ないのですが

西川(貴教)さんが本日フジテレビ系にて午後11時10分から放送のバラエティ番組

「ピカルの定理」にゲストで出演されることになっています。詳しくはコチラからご覧ください!(^O^)

「ピカルの定理」は、お笑いコンビのピースやモンスターエンジン、ハライチ等の

お笑いコンビが出演するコント番組なのですけれども、ボクはというと基本的にこの時間

79.5Mhz、NACK5で大ちゃんがDJを担当されている「Neo Age Circuit」を聴いているため

これまで一度たりとも見たコトがなかったりするのですが、西川さんがゲストで出演!

というコトもあり、今日はラジオを聴きながら同時に「ピカル~」を見てみようと思います…(^^;;

同じく興味のある方は今日午後11時10分からの「ピカル~」をどうぞお見逃しなく!

以上本日の情報をお届け致しました。今日は天候はイマイチのようですけれども

午後2時よりアキバにありますソフマップ・アミューズメント館にて小松彩夏ちゃんが

最新DVD「アヤカフル」の発売記念イヴェントを開催予定となっていますので

そちらに参加される方はどうぞココロゆくまで楽しまれて来て欲しいと思います。(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月24日 (金)

T.M.Revolution NHK「MUSIC JAPAN」出演映像―6

今日も茹だるような暑さでホントにヘキエキしっ放しでした…もう何がナンだか状態で

シゴトに些細なミスがチョイ②ついてくるわ、新たな材料の調達を余儀なくされるわ…で

もう正直「やってらんねー!!」って叫びたくなりそうな一日でした…orz...

どうにか自宅に戻って来はしましたが、明日もご他聞に漏れず休日出勤が待っていて

Ustreamで午後3時から配信予定の、大ちゃんの作曲セミナーが見られない…という

あまりに悲しすぎる現実があるのですけれども…(T_T)

さて今日は新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。

明日は岡山県の倉敷市民会館にてLIVEツアー”Live Revolution '11-CLOUD NINE-”を

開催予定の西川(貴教)さんですが、今週6/19にNHKで放送されました「MUSIC JAPAN」

出演された際の映像が見つかりました!どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

曲はモチロン、一昨日リリースされました"FLAGS"です!

ボクは連日のように忙しいコトもあり、さすがにこの日のオンエアは見逃してしまいましたが

それでも!今年5/13にサンリオピューロランドにてデビュー15周年を記念して開催された

”T.M.R 15th  x Sanrio Puroland 20th Thousands Morning Refrain~僕らの夜明け~”

模様も一部ながらフィーチュアリングされていますので、見逃された方はどうぞこの間に

ご覧になっておいて欲しいと思います!(^_^)y

ちなみにこのところ、某動画サイトでは「削除対策」ということで、映像を左右逆転させた

映像が多数アップされていますが、この映像についてはキチンとテレビで放送された

通りの映像をPickすることにしています。

恐らくユーザの皆さんにしてみれば、左右逆転でも見れれば良いのかも知れませんが

ボク自身としては、「どうなの?」と思うこともあり、そうした映像をこのBlogでPickするのも

気が引けるため、当Blogでは左右逆転映像に関してはPickするつもりはありませんので

その点に関して御安心頂ければと思います。^^

なお当Blogでは過去に西川さんが「MUSIC JAPAN」に出演された際の記事について

幾つか書いていますので、お時間がありましたらコチラからご覧になられてみて下さい。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月23日 (木)

小松彩夏ちゃん 再来月8/4から8/7まで銀座・博品館劇場で上演の舞台「ライン」に主演で出演決定!

今日は昨日と同じくムシ②と暑い一日でしたね…梅雨明け宣言も出ていない最中

今年も暑い日がまたやって来たか…と思うと、正直たまらないです…(>_<)

ボクの住む関東地方は、全域で節電を強いられている昨今エアコンをつけることさえも

ままならないような日々に苛まれるのかと思うと、ホントにこれから先の夏が来る度に

茹だるような暑い日々に苦しまなければならないのか…という他ないのですけれども

とにかく節電よりも何よりも、まずは安全な電力供給に早く漕ぎ付けて欲しいトコロですが。

さて今日ですが、明後日2年ぶりの新作DVDとなる「アヤカフル」発売記念イヴェントを

アキバ・ソフマップアミューズメント館で開催予定となっている小松彩夏ちゃんから

最新情報が到着しています!

彩夏ちゃんが再来月8/4から8/7まで銀座・博品館劇場にて上演の舞台「ライン」に

主役で出演されることになりました!詳しくはコチラからご覧ください!(^O^)

ご覧になってもらうとわかる通り、今回の舞台は現代的なミュージカルで知られる

劇団MMC(マルチ・ミックス・カンパニー)が制作するオリジナル作のようですね!(^^)

ただ彩夏ちゃんのみならず、この他に吉木りさちゃんや川村ゆきえちゃんなど

彩夏ちゃんと同年代の女性タレントも、色々と多数出演されますので

恐らく彩夏ちゃん単独主演ではなく、複数の方が主演される舞台という風に

見た方がイイかも知れません。

ただタイトルが「ライン」とありますが、一体ナニをテーマとするミュージカルなのか?

その辺がイマイチ見えてこないのが、ややナンではありますけれども…(^^;;

これまで幾多の舞台を経験されている彩夏ちゃんですが、今回は一体どんな役で

舞台に登場されるのか、興味のある方は前売り券がすでに本日の6/23より

ローソンチケットにて発売開始されていますので、どうぞお見逃しのない様に!(^^)

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月22日 (水)

T.M.Revolution 6ヵ月ぶりとなるニューシングル"FLAGS"いよいよ本日発売!

今日も相変わらずの忙しい一日でしたが、グチっぽい前置きはパスして

こちらの話題をお届けしましょう!

西川(貴教)さんがT.M.Revolutionデビュー15周年の大猛攻として、昨年12/1にリリースされた

シングル"Save The One,Save The All"以来6ヵ月ぶりとなるニューシングル"FLAGS"が

本日無事リリースされました!(^^)

すでにこの曲は今月6/4に公開されました映画「戦国BASARA The Last Party-」

主題歌に起用されると共に、西川さんも只今敢行中の全国ツアーの合間を縫いつつ

先週TBS系で放送された「カミスン!」を皮切りに、今週日曜日にはNHKで放送されました

「MUSIC JAPAN」に出演されるなど、引っ切り無しに番組出演攻勢をかけてくれています。

今回のシングルリリースに伴うテレビ出演は、来月7/9にフジテレビ系で放送予定の

「シオノギ・ミュージックフェア」で、T.M.Rデビュー15周年を記念して1999年から2000年まで

1年限定で大ちゃんと共に活動したT.M.R-e以来、11年ぶりとなる大ちゃんとの共演!

というファンにとって記念すべきプレシャスな話題が待っているのですけれども

今回の共演が15周年記念の1度きりの夢となるか、今後も共演すべき場が設けられるかは

来月放送される共演を目の当たりにしたファンの皆さんの手にかかっていますので

放送されない地域もありますけれど、どうか来月7/9放送予定の「シオノギ~」だけは

是が非でも見逃さないで欲しいと思います。m(__)m

この11年越しの共演については、ボクは必ず誰かが某動画サイトにアップするであろうと

踏んでいますので、草の根を分けてでも、この日の「シオノギ~」の映像は見つけ出す

つもりにしていますから、その動画を見つけ次第、記事としてPickしますので

どうか期待されておいて欲しいと思います!(^O^)

そして現在15周年記念ツアーの合間を縫いつつ、テレビ出演、さらにはレコーディングと

ひたすら精力的に活動を続ける西川さんですけれども、ナンと!今年10/28から11/6まで

東京国際フォーラム上演予定の、西川さん主演のミュージカル「ROCK OF AGES」の

オフィシャルサイトがオープンしました!どうぞコチラからご覧ください!(^_^)y

現時点では上演スケジュールと一般前売券の発売日のみの告知しかされていませんが

西川さん以外にどんな共演者が出演されるのかは、今後皆さん各自で同サイトを

Checkされていって欲しいと思います!o(^O^)o

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月21日 (火)

浅倉大介 来月7/1よりニコ二コ動画で午後10時から「浅倉大介の金曜ニコラジ!!」を毎週放送決定!

今日も朝早くから、夜遅くまでずっとシゴトに追われていました…(T_T)

連日降り続いていた雨はどうにか上がりましたが、移動する電車の中の不快指数は

メチャクチャ高かったので、ホントにまぁ…カンベンして欲しい限りです…(ToT)

さて!そんな中ではあるものの、今日は久々にスゴイ情報が到着しましたので

手短にお伝えしましょう!

大ちゃんが来月7/1からニコ二コ動画にて新たなレギュラー番組として

午後10時から「浅倉大介の金曜二コラジ!!」を放送開始されるコトになりました!(^O^)

詳しくは前出のリンクからご確認ください!

大ちゃんは去年あたりからニコニコ生放送に幾度も出演されていましたけれども

加えて昨年末ニコ生で年末のクラブイヴェントを放映したりとすごく蜜月関係を続ける中

ついに満を持して!というカンジでニコ二コで番組レギュラーを持ってしまう!という

スゴイコトになりましたね!(^_^)y

ちなみに7/1の放送開始に向けて、前出のリンクより只今メールを大募集中です!(^O^)

前出のリンクをご覧になってもらえばわかります通り、二次創作的なコトが中心に

なるんじゃないかと思いますが、とにかく!国内いや世界中の大ちゃんファンは

来月7/1の午後10時からの生放送をどうぞお見逃しのない様に!

以上本日の情報をお届け致しました。明日は明日でまた早いので今日はもう早めに

シャワーを浴びて寝ます…(-_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月20日 (月)

北川景子ちゃん 本日発売の「CuTiE」に再び表紙で登場!

今日はシゴトは早く済みましたが、すでに昨日の疲れがたまってヘロ②状態です…orz...

6月もすでに第3週目ですが、今日はどうにか晴れはしたものの、

随分長い間、雨に祟られてか、洗濯モノも殆ど出来ずにたまりにたまりまくってて

さっさとそれを済ませなくてはならないのがツライです…(T_T)

とりあえず今から洗濯モノを今から片付けたいので、今日もサッと新着情報を一つ

手短にお伝えして、今日の記事に替えさせて頂きます。m(__)m

すでに「Paradise Kiss」が公開され、今年の代表作になり得た感もある

北川景子ちゃんが本日発売の「CuTiE」の表紙を飾ってくれています!(^O^)

当Blogでも幾度も書いていますけれども、景子ちゃんはこれまでに宝島社から刊行中の

「steady.」「mini」「smart」などの雑誌については、幾度も表紙を飾っていますが

「CuTiE」については、昨年4月刊行の号でようやくながら表紙に登場されているため

今回で2度目の表紙への登場となります。

(まぁ「CuTiE」の場合、扱われているファッションが原宿系、裏原宿系的なモノが

中心となっているため、景子ちゃんは中々表紙に登場される可能性は少ないような

気もするのですけれども…(^^;;)

今回の表紙への登場は、やはり「Paradise Kiss」の公開ならびに当BlogでもPickしましたが

日本テレビ系にて今夏放映の終戦記念ドラマ「この世界の片隅に」の告知に伴う表紙への

登場となるのだろうと思いますが(未Checkなので済みません)、興味のある方は

どうぞお近くの書店、コンビニでお早めにお買い求め下さいます様宜しくお願いします!

以上本日の情報をお届け致しました。あ!そう言えば今日は来月7/20に発送予定の

大ちゃんのソロデビュー20周年記念本の締め切り日なので、すでにお忘れ!の方は

コチラから予約されて下さい!(コチラの予約は今日の23時59分までですからね)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

T.M.Revolution 今週6/24に日本テレビ系で放送の「ハッピーMUSIC」にまたしても出演決定!

今日も例によって例の如く、休日出勤を押し付けられてこんな時間までシゴトでした…

ホントにもうナニがナンだか状態で、どうしようもないアリサマです…orz...

加えて今日は西川(貴教)さんが出演のNHKの「MUSIC JAPAN」も収録を忘れてしまう

アリサマでホントにどうしたモンやら…としか言えない状況も相変わらずなのが

余りにイタ過ぎです…(T_T)

済みませんがジブンの迷走状態はこの先まだ②続くコトをどうか御理解下さいます様

宜しくお願い致します。m(__)m

さて今日はその西川さんから、また新たに情報が到着していますので、サッと御紹介しましょう!

西川さんが今週の6/24に日本テレビ系で深夜に放送中の音楽番組「ハッピーMUSIC」

出演されることになりました!詳しくはコチラからご覧ください!(^O^)

勿論ですが、今週6/22に発売されるの最新シングル"FLAGS"のリリースに伴っての

出演となりますので、今回は番組MCのベッキーとの戯れのシーンは無いと思われますが

興味のある方はどうぞ今回のオンエアもお見逃しなく!(^^)

以上本日の情報をお届け致しました。明日は日は変わって月曜日ですので

明日朝が早いという方は夜更かしはホド②にされて、どうぞお早めにお休み下さい。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月18日 (土)

宇都宮隆 "SLASH"MAD映像

今日この記事がアップされた時間、シゴトに追われているというアリサマです…orz...

おかげで今日はNACK5で放送の「Neo Age Circuit」が聴けない…という始末です…orz...

ホントにこうもシゴトに追われるというのは悲しい限りではありますけれども

弱音を吐かずに頑張るしかないので、それ以上はグチらずに頑張ります…(-_-)

さて今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。

大ちゃんが兄さん格であるTM NETWORKのシンガーである宇都宮隆さんが2005年に

リリースされましたアルバム『takashi utsunomiya from spin off 2005 to 2007』に

収録されているナンバー"SLASH"のMAD映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください。(^^)

いやコレはまさしくTM的でもあり、かつ大ちゃんらしいエッジの効いたナンバーですね!

兄さんである、ウツさんが歌ってこそバッチリとハマる曲を書けるという点においても

まさしく大ちゃんの面目躍如!といった感アリというトコロが素晴らしいと思います!(^_^)y

4分間の疾走ナンバーととくとお楽しみ下さいませ。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月17日 (金)

T.M.Revolution 日本テレビ「Music Lovers」オールモスト完全版映像

今日も週末、しかも降り止まない雨の中、こんな時間までシゴトでした…(T_T)

これから電力の供給に支障が懸念される中で忙殺状態の現実と格闘しながら

夏を迎えるというまさしくアタマを抱えなくてはならない中で、シゴトしなくてはならない…

というのが正直ナンギでならないのですけれども…

さて今日はまた新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。

今日の映像はT.M.Revolutionファンのアナタは、是が非でも必見ですよ!(^^)

西川(貴教)さんが今から3年前のこの時期にシングル"resonance"をリリースした際に

日本テレビ系で日曜午後11時25分から放送中の「Music Lovers」に出演された際の

スタジオ内LIVE映像ならびにゲストとして招かれた井上和香さん、そして友近さんとの

トーク映像を一挙フィーチュアリングされた映像が見つかりました!

どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

もうコレについてはナニも言うコトはありません!西川さんのスタジオ内パフォーマンス

さらにゲストである、井上和香さんと友近さんとの爆笑トークシーンまで余すことなく

実に20分近い映像になりますけれども、どうぞWeb上から削除される前に

早い間にご覧になられておいて欲しいと思います!

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月16日 (木)

ON/OFF "君ガイナケリャ"MAD映像

今日も朝は晴れていたのに、午後になってから急に雨が降り出して、洗濯モノが

また乾かない…というナンギな日になりました…(T_T)

ホントに曇よりしまくりの梅雨の時期は正直言ってたまらないですね…一日でも早く

過ぎ去って、梅雨明けして欲しいトコロですけれど…まだ先になるのでしょうか…

さて今日は新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。

大ちゃんのプロデュースにより先々月の4/27に日本テレビ系で日曜朝7時より放送中のアニメ

「べるぜバブ」の主題歌に起用の最新シングル"始まるのは、サヨナラ"を

リリースされた双子の兄弟デュオ、ON/OFFの同シングルのカップリング曲として収録された

"君ガイナケリャ"のMAD映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください。

この曲は"始まるのは~"と同様、大ちゃんが書いたナンバーですが、やはりシンガーが違っても

曲が良いなら、何も言うことはない…といったトコでしょうか、さすが大ちゃん!というカンジですね!(^_^)y

クド②説明するよりも、皆さんに聴いてもらった方が早いので、4分半近くのMAD映像をお時間の許す限り

とくと楽しまれて頂ければと思います。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月15日 (水)

北川景子ちゃん 今年夏に日本テレビ系で放送の終戦記念ドラマ「この世界の片隅に」に主演で出演決定!

今日も相変わらずの忙しさで心底疲れ切った一日になりました…orz...

とにかく雨も降り続いて、ホントに梅雨という時期はキモチが心底曇よりさせられる…

というのを思わずにはいられません…(-_-)

すでに沖縄は梅雨明けしているのですが、こちらは梅雨前線が日本列島に停滞中…との

様子がまだ②続く…との事で、これもホントにどうなのか…と思わずにはいられなかったり

するのですけれども…

さて今日はまた新たに情報が到着していますので、サッと御紹介しましょう!

今月6/4に最新作「Paradise Kiss」が公開され、見事なまでの大反響を呼んでいる

北川景子ちゃんですけれども、ナンと!今年夏に日本テレビ系で放映される

終戦記念ドラマ「この世界の片隅に」に主演で出演されるコトになりました!

詳しくは前出のリンクからご覧ください!(^_^)y

「この世界の~」というと、恐らく皆さんご存知の方も多いと思いますが

広島出身の女流漫画家のこうの史代さんが書かれた第二次世界大戦期の人々を

描いた傑作漫画としてその名を知られていますが、ジブンも今から数年前に公開された

映画「夕凪の街 桜の国」が上映された頃に同漫画を読んだことがあるのですけれども

近年主流になった、凄惨ではない描写の多い戦争漫画の中ではひたすらに女性らしい

トーンで描かれたタッチがジブンなりに印象に残っていたりするのですが、

この作品が終戦記念のドラマに選ばれるとは…いやコレはまた意外でしたね!(^^)

となると景子ちゃんは主人公の北條すずであることはまず間違いないでしょう!

まぁこの時期のドラマというのは、日本が第二次世界大戦において多数の犠牲者を

出した忌まわしき過去とかつて犯した過ちを繰り返さないために放映されるコトもあり

それに伴ってのドラマ制作となるのですけれども、それに景子ちゃんが抜擢される!

というのも意外というか…今から2年前に同じく第二次世界大戦期の日本を舞台にした

映画「真夏のオリオン」に出演されたコトもありますが、こちらは潜水艦乗員たちによる

艦内の死闘を描いた作品ということもあり、むさ苦しい内容ではありますけれども

まだ女性の社会進出が制限されていた戦時中、家庭を守り、良き母となり子を育てる

「産めよ増やせよ」の時代の中で、こうのさんが描かれた作品の質を損ねることなく

どういったタッチで描かれるのか…それに期待がかかりますね!(^_^)

まだ公式サイト等はオープンしていませんが、それにまつわる情報等も到着し次第

お伝えしていきますので、とにかく今年の夏の景子ちゃん主演のドラマが放映される…

というコトだけ念頭において欲しいと思います!o(^O^)o

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

T.M.Revolution 来月7/9にフジテレビ系で放送の「シオノギ・ミュージックフェア」にまたしても出演決定!

今日もまた例によって例の如く、夜遅くまでシゴトに追われていました…(T_T)

それでもTwitterでもつぶやきましたけれども、一昨日ベルサール秋葉原で開催された

「Roland SYNTHESIZER DAY」のレポへのアクセスは結構あったみたいで

我ながら拙記事に目を通して頂き、幸いなコトこの上ないです。^^

さてそんな中、今日も新着情報が到着していますのでまた一つサッとお伝えしましょう!

西川(貴教)さんが来月の7/9にフジテレビ系で毎週午後6時から放送されている

フジテレビ一長い歴史を誇る音楽番組「シオノギ・ミュージックフェア」に出演されることに

なりました!詳しくはコチラからご覧ください!(^O^)

しかも!今回はナンと!大ちゃんも直々にピアノ演奏で出演!という昨年開催の

「イナズマロックフェス2010」以来(テレビでもやはり10年ぶりくらいになりますね!)の

快挙というコトになりますから、ファンの方は必見!するしかないでしょうね!(^_^)y

(過去に当Blogで西川さんが大ちゃんと共演された当時の映像についての記事を

書いていますので、お時間がありましたらコチラからご覧になられてみて下さい)

西川さんも今から6年前に、初めてこの「ミュージックフェア」に出演されてから

T.M.Revolutionabingdon boys schoolで過去数度にわたり同番組に出演されていますが

すでに時代のメインストリームを行くシンガー、アーティストが出演する傾向の強い

「HEY!HEY!HEY!」「MUSIC STATION」からお声が掛からなくなっている以上

現在はこの「ミュージックフェア」や「MUSIC JAPAN」辺りが頼みの綱…といった感も

ありますが、今回はテレビを通じて大ちゃんと久々の共演が実現する!ということで

どうかファンの方は是が非でも見逃さないように宜しくお願い致します!(^^)

なお当Blogでは、時期的な都合もあった関係でPickしそびれてしまいましたが

西川さんは来週6/19にNHKで午後6時10分から放送の「MUSIC JAPAN」にも

出演されますので、そちらも合わせてお見逃しなく!(^^)

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月13日 (月)

浅倉大介 Roland SYNTHESIZER DAY Special Session@ベルサール秋葉原 レポ

今日はもう前置きナシでコチラのレポをお届けしたいと思います!(^^)

昨日の記事でもお伝えしましたが、昨日ベルサール秋葉原において開催され

大ちゃんも登場されたローランドの最新シンセサイザーにして、技術の粋を集結させた

ビヘイヴェア・モデリング・テクノロジー(以下BMT)を導入したフラッグシップモデル

JUPITER-80の発表に伴う「Roland SYNTHESIZER DAY」のレポをお伝えしましょう!(^O^)

この日は自宅を午前10時45分頃に出発し、小田急に乗って町田から一路秋葉原へ。

ベルサール秋葉原へは開場前の午後12時半10分前に到着し、そのまま開場時刻の

12時半から15分程度遅れるくらいで開場となりました。

場所が秋葉原ということもあって、すでに会場前では、全日本アニソングランプリで

ファイナリストとなった坂本彩ちゃんが"銀河鉄道999"などのアニメソングを歌うなど

ある種従来の展示会とは、赴きの違った異質(?)な空気もありつつ会場に入ると

その会場脇にはローランドの歴史に名を残すSH-101やJUNOシリーズといった

往年のシンセがズラリと並び、そしてど真ん中には今回の展示会の目玉とも言える

JUPITER-80が鎮座するというセッティングになっていました。

開場間もなくして、午後1時の到来と共に、ガチャリックスピンなるガールズバンドの

演奏が始まりましたが、それには目もくれず、会場内で黙々とかつての名機を目で

愛でながら、午後2時の到来と共にキーボード奏者でジャズ・ピアニストとして知られる

篠田元一さんのセッションが始まる頃に会場内ステージ付近に移動し席を見つけて座ると

間もなくセッション開始と相成り、篠田さんはJUPITER-80を前に見事なまでの指捌きで

これぞプロ!といった面持ちで指技を披露してくれていました。とにかく篠田さんのような

ジャズを専門分野とするタイプのキーボード奏者の方にも十分なまでポテンシャルを

有するキーボードということをアピールできたのではないでしょうか。

そのまま篠田さんのセッションが終了すると、セットチェンジに伴い、JUPITER-80が

一気に4台セッティングされると、会場内ステージも「待ってました!」とばかりに

ヴォルテージが上がっていきます!(^^)

会場内の席に腰掛けたまま午後3時半の到来と共に、同イヴェントのMCを担当された

YUMIKOさんのアナウンスと共に、まずは大ちゃんが登場!続いて斎藤久師さん

さらには土橋安騎夫さん、そして松武秀樹さんという順番でステージへ登場されました!

今回このトークセッションは幾つかの項目にわかれていて、MCのYUMIKOさんから

最初に振られたのは「ローランドのキーボードで愛用している機材は?」というテーマで

最初に大ちゃんがチョイスしたのは、やはりV-Synth?と思ったのですけれども

それは斎藤さんに譲ると共に、脇にセッティングされたFantom Gシリーズについて

語り出すと共に、ココでaccess"EDGE"のイントロを弾いてくれたりしてました。^^

続いて斎藤さんが、その大ちゃんが普段から愛用しているV-Synthをチョイスされ

サンプリング等におけるワンフレーズの抜き出しをメインとして作曲・アレンジの際に

用いているとの説明があった後に、続けて土橋さんがチョイスしたのはかつて結成された

レベッカ時代から用いているJUNOシリーズの最新機種、JUNO-STAGEをチョイスされ

強く押えるタイプのコード弾きやハードロックに多いグリッサンド系の弾き方に長けている

いかにも土橋さんらしいセンスが光っていました。

最後の松武さんは日本で最初のシンセサイザー・プログラマーという肩書きを持つことも

あってか「どんな何機を持ってくるのか?」と思いきや、意外や意外に昨年発売された

GAIA SH-01をチョイスされてました。(^^;;

ちなみにこの日、松武さんはヘッドセットマイクをGAIAにつないでボコーダーとして

エフェクトをかけた状態に、「ハイ」という返事を幾度もサンプリングにして会場内に流して

笑いを誘ったりしてましたね。(^^;;

この後、続けて音色等のハナシに行くのですが、大ちゃんは今回JUPITER-80のために

30もの音色を開発されると共に、従来のシリーズの音としてプリセットされている

ファンタジア系の音に加えて、この他にIcemanやT.M.Revolutionで用いられていそうな

低いデジタル系の音色など多数を開発されたと言ってました。

(他の3人の方については聞くのを忘れてしまいましたので、割愛させて頂きます。

申し訳ありません。m(__)m)

そして会場にいる皆が待ち望んだ今回限りの特別セッション!と相成りました。

フロアの照明が落ちると、YMOの名曲"テクノポリス"の”Don't you know?”という

ボイスサンプリングで幕を開けると、そのまま"テクノポリス"に行くかと思いきや

"東風"へとなだれ込むなど、予測のつかない縦横無尽ぶりに思わず舌を巻きそうに

なると共に、中間部に差し掛かると、まずは土橋さんがレベッカ時代にヒットさせた

"フレンズ"のフレーズを弾くと共に、続けて大ちゃんは過去に木村由姫に書いた

"LOVE&JOY"や"SOUL DYNAMITE"をそのままシンセで弾いてしまう(!)という

ハチャメチャぶりに思わず舌を巻きそうになりました!(^_^)y

最後は今回のJUPITER-80の初お目見えに相応しく、ホルストの交響曲"惑星"の

"木星"のメロディを最新デジタルサウンドで奏でるという華々しいカタチで幕切れとなり

そのまま特別セッションは終了しました。(^^)

大ちゃんが華麗にシンセでバッキングをこなしつつ、その一方で土橋さん、斎藤さんが

共にリードフレーズを演奏し、松武さんがSE担当という割り振りを4人がそれぞれの

役割を守りつつこなされたセッションという点で非常に見応えアリだったと思います!(^^)

そのままイヴェントは残り30分余となり、最後今回の展示会に来られたヒトへ向けての

抽選会が行われると共に、抽選会が終了するとそのままボクも会場を後にして

しばらく秋葉原にいましたが、午後7時頃にアキバを出発して自宅に戻りました。

大ちゃはどちらかというとかつて在籍されていたヤマハの機材愛用者と云うイメージが

強かっただけに、今回のローランドのシンセフェスタへの出演は意外だったという思いが

ありましたね。^^

とにかく良いセッションが見れたコトは間違いありませんでしたし、今後ともこうした

展示会等があれば可能な限り足を運んでみたいと思います。

以上で本日のレポを終わらせて頂きます。最後まで目を通して頂きありがとうございました。

どうぞ明日もまたお目にかかりましょう。(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月12日 (日)

北川景子ちゃん ソニーのデジタルカメラ「α」のCM リニューアルされて今日から再度放送開始! & 小松彩夏ちゃん 最新DVD「アヤカフル」発売記念イヴェントを今月6/25に秋葉原・ソフマップアミューズメント館にて開催決定!

今日は朝は割と晴れていたものの、午後から曇り始め、秋葉原に着いた頃には

晴天だった天候も、自宅への帰途に着こうとしていた頃にはあっという間に曇り空となり

最後はパラ②ながら雨に見舞われるハメになりました…(T_T)

ホントならば今日ベルサール秋葉原にて開催され、大ちゃんが出演されました

「Roland SYNTHESIZER DAY」のレポをお届けしたいトコロなのですけれども

まだレポが完全にまとまっていませんので、先に到着しています新着情報を2つ

合わせてお伝えしようと思います。m(__)m

まずは今月6/4に映画「Paradise Kiss」が全国で公開されました北川景子ちゃんですが

自身のBlogにも記述されていますが、ソニーから発売されているデジタルカメラ「α」

最新モデル「NEX-C3」のテレビCMが今日から放映開始となっています!(^^)

詳しくはコチラからご覧ください!(^O^)

今回景子ちゃんは広島県の尾道に赴いて、自らの抱えたバッグにネコを入れて

ネコのいる風景を写真におさめる旅をされています。

ネコは基本的に気ままでのんびりした生き物だけに、その気性故かそこにいると

それだけでセカ②と過ぎてゆく日常を忘れさせてくれるというのが微笑ましいですね。^^

こちらのCMは公開期間等は未定ですが、なるべくお早めにご覧になられておくと共に

あと景子ちゃんが撮った尾道の風景も同サイトにアップされていますので

どうぞ心ゆくまで楽しまれて欲しいと思います。^^

そして!もう一つの情報を!今月6/25に実に約3年ぶりとなる最新DVD「アヤカフル」を

発売される小松彩夏ちゃんですが、この最新DVDの発売記念イヴェントが発売日当日

今月6/25の午後2時からアキバのソフマップアミューズメント館にて開催が決定しました!

詳しくはコチラからご覧ください!(^O^)

コチラにつきましては、今月6/18からソフマップアミューズメント館にて整理券が

配布開始になるとのコトですので、3年ぶりにしてあと1ヵ月と10日余りで25才を迎える

彩夏ちゃんの全てを詰め込んだ内容になっているコト間違いナシでしょうから

興味のある方は是非とも発売日当日、秋葉原に足を運ばれて欲しいと思います!(^_^)y

以上本日の情報をお届け致しました。もう間もなく日は変わって月曜日ですので

また明日朝が早いという方は夜更かしはホド②にされてお早めにお休み下さい。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月11日 (土)

T.M.Revolution 現在敢行中のLIVEツアー”Live Revolution '11-CLOUD NINE-”に新規追加公演として8/10・8/11の2日間にわたり両国国技館での2daysが決定!

今日は朝から雨が降り、かつ昼前に少し晴れたものの、午後6時頃からは

またしても雨が降り出す…という、まるで阿藤快みたく「ナンだかなぁ…」と

言いたくなりそうな天候でした…(-_-)

すでに沖縄は梅雨明けしているのですが、今年の梅雨について言うなら

ジミに長く続いている…というのが、ナンとも不快です…(T_T)

明日は秋葉原へ大ちゃんも出演予定になっている「Roland SYNTHESIZER DAY」

観に行かねばならないだけに、絶対に雨は降って欲しくないのですが…。

さて今日ですが、スゴイ情報が到着しましたので、サッと御紹介致しましょう!

只今全国ツアー”Live Revolution '11-CLOUD NINE-”を敢行中の西川(貴教)さんですが

(ちなみに今日は栃木県・那須塩原市黒磯文化会館にてLIVEを開催されました!)

今年8/10・8/11の2日間にわたり、新たに追加公演として墨田区の両国国技館で

LIVEを開催されることが急遽決定しました!詳しくはコチラからご覧ください!(^O^)

ちなみにジブンの記憶が確かなら、西川さんが両国国技館でLIVEを開催されるのは

T.M.Revolutionとして今年でデビュー15周年を迎えられて、初めてとなります!(^_^)y

すでに今年はデビュー15年目という記念すべき年にありながら、今年3月に起こった

大震災の影響で、東北方面を始めとする公演の延期を含めたツアースケジュールの

大幅な変更を余儀なくされると共に、節電に対応して極力セットを用いないLIVEに

変更するなどの対応をされるなどしつつ、ツアーを継続中ですけれども、ここに来て

お盆前の8月に国技館でLIVEとは…最初「もしかして西川さんが土俵に?!」的な

コトをイメージもしましたが、恐らく昨年から相撲界にて相次ぐ不祥事が表面化した昨今

大相撲が興行できない以上、他の格闘技等の団体やアーティストのLIVE会場として

稼動させざるを得ない…というのが実情なのではないかと思います。

それでも!西川さんのファンにしてみれば、都内での公演はあっという間に売り切れに

なるだけに、今回新たに決まった追加公演は見逃せないでしょうね!o(^O^)o

チケットの一般発売に関する情報はまだ出ていませんが、西川さんのファンクラブである

turboもしくはキョードー東京から情報が到着するかと思いますので、それまで皆さん

どうぞココロ待ちにされておいて下さい!

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

小松彩夏ちゃん 来月7/18に渋谷・オーディトリウム渋谷にて恒例のバースデーイヴェント「25th 小松彩夏バースデーイベント 2011」を開催決定!

今週は約4ヵ月ぶりに、深夜バスで宝塚まで観劇ツアーに行ってきましたけれども

東京へ帰還後は、例によって例の如くシゴトに追われまくりの一週間と相成りました…(T_T)

それでも明後日の日曜日は秋葉原で開催される大ちゃんも出演が予定されています

「Roland SYNTHSIZER DAY」には参加できることになりそうです!(^_^)y

こちらにつきましては当Blogで早いうちレポをさせていただくつもりにしていますので

どうぞ皆さん、御期待頂ければと思います。m(__)m

さて今日はようやくながら新着情報が到着しました!今年4月に約2年ぶりに写真集

「アヤカのゼンブ」を発売された小松彩夏ちゃんですが、今年も毎年恒例となっています

25回目のバースデーイヴェント「25th 小松彩夏バースデーイベント 2011」を渋谷・円山町の

オーディトリウム渋谷で開催されることになりました!詳しくはコチラからご覧ください!(^O^)

ちなみにイヴェントは午後3時と午後5時半の2回開催予定となっています。

オーディトリウム渋谷というと、確か渋谷のヤマダ電機の近郊にして裏通りに近い場所に

位置する多目的ホールですけれども、映像を主とするイヴェントが多数催されるので

今回は久々のDVDの発売もありますし、それに関連したイヴェント開催となるのでしょうか?

まぁ彩夏ちゃんは彩夏ちゃんで、本人も日々結構忙しいですし、2008年に開催された

千葉の鴨川市までバスツアーでいった「こまりんピック」以外は大方渋谷での開催が

多いこともありますので、所属事務所のアミューズもココに本社を置いていますから

やはり渋谷での開催がラクなのかも知れませんね…(^^;;

なおチケットは7/3から一般発売となっていますので、興味のある方はどうぞ今回も

彩夏ちゃんに逢えるチャンスですので、どうぞお見逃しのない様にお願いします!

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 9日 (木)

T.M.Revolution 日本テレビ「速報!歌の大辞テン」出演映像―3

今週も相変わらずの忙しさで目が回りそうな状況に、ホト②途方に暮れています…(T_T)

今日も残念ながら新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。

今週も当BlogでPickしましたが、西川(貴教)さんが2004年に日本テレビ系にて放送された

音楽バラエティ番組「速報!歌の大辞テン」に出演された際の映像が見つかりました。

今回も2つ同時にご覧頂きましょう。2004年の3月にリリースされた7枚目のアルバム

『SEVENTH HEAVEN』に伴うツアー開催中に急遽リリースが決定されると共に

当時公開された映画「スパイダーマン2」(国内上映版のみです)の主題歌に起用された

"Web Of Night"がコチラ、同時にその年の10月から再シリーズとしてTBS系で放映された

「ガンダムSEED DESTINY」主題歌の"Ignited-イグナイテッド-"がコチラになります。

すでに「速報~」も、2005年に終了して大分期間が経つと共に、その間にJ-POPシーンは

余りにも無残な状況に陥ってしまった…という否めない現実があるのですけれども

この番組で常にテーマになっていた1970年代から1980年代までの日本の音楽シーンの

黄金期へ回帰して欲しい…とも思うのですが、今となってはそうも行かないだけに

こうした映像も過去の栄光の一ページとなってしまうのでしょうか…(-_-)

それだけはあって欲しくはないのですけれども、とにかくどうにかしてJ-POPシーンを

引っ張り上げようとする存在が出てきて欲しいと願うトコロですけれども…

なお当Blogでは、過去に西川さんが「速報~」に出演された際の映像を記事として

書いていますので、興味のある方はコチラからターンバックされてご覧になられてみて

欲しいと思います。m(__)m

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 8日 (水)

コタニキンヤ 朝日放送「ミナミ極楽堂」出演映像

今日も残念ながら新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。

今から10年前になりますが、大ちゃんと伊藤賢一が組んだMad Soldiersのプロデュースで

デビューを果たした、(コタニ)キンヤ君が2001年に大阪・朝日放送にて土曜午後11時から

関西ローカルで放送されていた音楽番組「ミナミ極楽堂」に出演された際の映像が

見つかりました。どうぞコチラからご覧ください。

この「ミナミ極楽堂」は、今から5年前に解散したお笑いコンビ、極楽とんぼの2人が

(現在は加藤浩次のみピンで活動中です)MCを担当していた…という

今となってはウソみたいに稀!な音楽バラエティ番組でした。^^

キンヤ君がこうしたテレビ番組に出演されている点から考えても稀でしょうけれども

加えて、極楽とんぼのもう片方が、例の不祥事でテレビ界から抹殺されてしまっている

今となってはこの点でも貴重かもしれません…(^^;;

そうしたコトも踏まえて、3分間のLIVE映像、とくと楽しまれて欲しいと思います。

なお当Blogでは、この他にキンヤ君が同じくテレビ東京で当時放映されていた音楽番組

「MUSIX!」に出演された際の映像に関する記事も書いていますので、お時間がありましたら

どうぞコチラもご覧になられてみてはいかがでしょうか?

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

T.M.Revolution 来週6/13にTBSで午後11時50分から放送の「カミスン!」に出演決定!

どうも皆さま。昨日深夜バスで大阪から例の如く宝塚観劇ツアーから帰ってきましたが

いや今回はウソみたいに全身が疲労困憊状態でホト②疲れきってしまっている状態です…(T_T)

まぁそれでも宙組を観れたのも3年ぶりでしたし、こちらの観劇レポについては後日お届けするとして

今日は久々に新着情報が到着していますので、サッと御紹介しましょう。

西川(貴教)さんが、これは関東限定になりますが、来週6/13にTBSで午後11時50分から放送の音楽番組

「カミスン!」に出演されることになりました。詳しくは前出のリンクからご覧ください!(^O^)

西川さんもツアーに告知に大忙しの日々を送られていますけれども、すでに出演できそうな音楽番組が

少なくなっている昨今、番組をご覧になれる機会も少ないかと思いますので、この番組につきましては

残念ながら関東限定になってしまいますが、どうぞお見逃しのない様に宜しくお願いします!

以上本日の情報をお届けしました。あぁ…それにしてもこんなに疲労がたまっているだなんて

今日はもうすぐに寝ます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

T.M.Revolution 日本テレビ「速報!歌の大辞テン」出演映像―2

どうも皆さま。ボクは本日宝塚大劇場にて午後1時より上演されました宙組公演

「美しき生涯-石田三成 永遠の愛と義-/ルナロッサ-夜に惑う旅人-」を観てきました。

まもなく深夜バスに搭乗し、大阪からリターンするのですが、勿論のコトながら新着情報を

Checkしている余裕もありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂くことにして

本日の記事に替えさせて頂きます。m(__)m

昨日の続きになりますが、西川(貴教)さんが日本テレビ系で水曜午後8時に放送されていた

音楽バラエティ番組「速報!歌の大辞テン」に出演された際の映像がさらにまた見つかりました。

なお今回も2つ同時にご覧頂きましょう。今から10年近く前にリリースされましたシングル

"Out Of Orbit-Triple ZERO-"がコチラ、それから2年後の2004年2月にリリースのシングル

"Albireo-アルビレオ-"がコチラになります!どちちらの映像も皆さまのお時間が

許す限り、存分にお楽しみ頂ければと思います!(^O^)

ボクは間もなく深夜バスで東京へリターンと相成りますので、今日はこれにて早々ですが

失礼させて頂きます。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 5日 (日)

T.M.Revolution 日本テレビ「速報!歌の大辞テン」出演映像

どうも皆さま。好天に恵まれた6月最初の連休いかがお過ごしでしょうか?

今日はこの時間、もう間もなく深夜バスに乗って、大阪に移動し、その足で宝塚大劇場まで

宙組公演を観てくる予定となっています。^^

まぁ連日休日出勤が続き、ようやくながらココで休みが取れたコトを光栄に思いたいですね。

さて今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。

西川(貴教)さんが今から10年近く前に日本テレビ系で水曜午後8時に放送されていた

音楽バラエティ番組「速報!歌の大辞テン」に出演された際の映像が見つかりました。

なおこの映像ですが、今回その映像が一挙に多数見つかったのですけれども

今回は2つご覧頂きましょう。今から15年近く前に大ヒットを記録し、T.M.Revolutionの名を

一躍知らしめるコトになった"HIGH PRESSURE"の映像がコチラ、そして!その翌年に

リリースされ同様にヒットしました"Burnin' X'mas"の映像がコチラとなっています!

どちらも1分少々の映像ですけれども、皆さんのお時間の許す限りじっくりとご覧になって

楽しまれて欲しいと思います!(^O^)

以上ちょっと短いですが、本日の記事をお届けしました。もうじきボクはJR東京駅へと

急ぎますので、また明日お目にかかりましょう。(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 4日 (土)

北川景子ちゃん 最新映画「Paradise Kiss」いよいよ今日から全国劇場にてロードショー開始!

6月最初の連休にして、気温も20℃後半になるなど、中々暑い一日となりましたが

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

ボクは急遽2日ほど休みが取れましたので、明日の晩から深夜バスに搭乗して

大阪に移動し、宝塚大劇場にて上演中の宙組公演を観てくる予定にしています。

2月中旬に花組公演を観に行った際は、行きはそうでもなかったものの観劇した帰り

大雪に見舞われて、新宿への到着が午後4時になるなど近稀にみる散々な観劇ツアーと

なりましたが、今回は行き帰り共にトラブルがないことを祈りたいですね。

さて今日は、もうこの話題をお届けする以外にないでしょうね!

昨年6月に北川景子ちゃんと向井(理)君のWキャストにより、制作が決定し

話題を呼んでいた映画「Paradise Kiss」がいよ②今日から全国劇場にて

ロードショー開始となりました!(^_^)y

すでに景子ちゃんも先月からその告知に伴い、日本テレビ系の「情報ライブ ミヤネ屋」

フジテレビ系の「SMAP×SMAP」など、様々な番組・メディアに出演されましたけれども

今日の封切りと同時に丸の内ルーブル、横浜ブルク9、109シネマズ横浜、新宿バルト9で

開催の舞台挨拶も大盛況のうちに終了されたようですね!(^O^)

(コチラの方にそのニュースの詳細がありますので、ご覧ください)

ジブンも3年前に公開された映画「ハンサム★スーツ」以降、恥ずかしながら個人的な

諸事情等で、景子ちゃんの主演作は観に行けていないのですが、今回はうちの近所の

映画館(南大沢のTOHOシネマズや多摩センターのワーナーマイカルシネマズetc)で

上映が予定されているので、是非とも久々に観ておきたいトコロですね!(^^)

ちなみにこの「Paradise~」ですが、同じ戦士仲間の泉里香ちゃんも出演されています!

さすがに共演シーンはないですが、近年各映画館の公開スケジュールが非常にビジーで

上映期間は人気作か否かに限らず、ほぼ1ヶ月の上映となっていますので

どうぞ皆さん、お早めにお近くの劇場に赴かれて欲しいと思います!(^O^)

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 3日 (金)

Happy Birthday! Hiro!! & 浅倉大介 来月7/2・7/3に渋谷・DUO MUSIC EXCHANGEで開催の「UTSU & KINE EXPO フォーク・パビリオン 2011」にゲストで出演!

5月末からしばらくの間、降り続いた雨もようやく上がり、晴れ間も戻ってきましたが

今日はもう前置きナシで本題に入りましょう!(^^)

accessのフロントマンにして、超絶ハイトーンシンガーとしてその名を知られる

貴水博之サマが本日を持ちまして42才のバースデーを迎えられました!(^^)

どうもおめでとうございます!!(^_^)y

今年はaccessとして結成ならびにデビュー19周年を迎え、今年明けて早々Zepp Tokyoにて

accessとして、大ちゃんと共に”TALK & LIVE”を開催され、さらにそのまま1/10からは

東京・青山劇場におきまして上演された舞台「銀河英雄伝説-第一章・銀河帝国編-」

パウル・フォン・オーベルシュタイン役で出演され、そして先月5/12からはやはり青山劇場にて

舞台「アンタッチャブル」にエリオット・ネス役で出演されるなど、役者としての側面も

より一層充実したモノになってきています!(^O^)

(ちなみに前述の「銀河英雄伝説~」ですが、今年11/3から11/11まで外伝として

ヒロが主役のオーベルシュタイン編が渋谷・さくらホールにて上演予定となっています。

詳しくはコチラからご覧ください)

もう間もなく、再来月の8/6よりaccessとして恒例の夏ツアーを開始されるコトに加えて

8/3にはaccessとして昨年リリースされた"Higher Than Dark Sky"以来1年ぶりとなる

シングルも発売予定となっています。昨年は"Higher~"がオリコンシングルチャートで

10位を記録するヒットとなりましたが、このシングルで来年来るべきaccessとして

デビュー20周年記念となるメモリアルイヤーに向けて弾みをつけて欲しいトコロですね!

合わせてヒロも不惑の域に入ると共に、更なる活躍をドン②続けていって欲しいトコロです!(^_^)

そして!今日はもう一つ情報をお伝えしましょう。大ちゃんが新たに来月7/2と7/3に

渋谷のDUO MUSIC EXCHANGEにて開催の「UTSU & KINE EXPO フォーク・パビリオン 2011」

ゲストで出演されることになりました!詳しくは前出のリンクからご覧ください!(^O^)

大ちゃんにとって兄さん格のTM NETWORKの木根(尚登)さんとウツこと宇都宮隆さんとが

今年も開催されるこのLIVEイヴェントに、今回も大ちゃんが出演されることになる!という

ことですので、興味のある方は今月6/18より前出のリンクよりチケット先行予約中ですので

どうぞお早めにお買い求め下さいます様宜しくお願い致します!(^_^)y

以上本日の情報をお届け致しました。これからの一年がヒロにとって幸多いコトを願って

本日の記事に代えさせて頂きます。m(__)m

あ、それと合わせて、今日は北川景子ちゃんがフジテレビ系で午後11時から放送の

「人志松本の○○な話」にゲストで出演されますので、どうぞそちらもお見逃しのない様に!(^_^)y

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 2日 (木)

北川景子ちゃん 本日発売の「mini」にまたしても表紙で登場!

6月も早いもので2日目ですが、相変わらず天候は浮かない状態が続いてますね…(>_<)

洗濯モノもたまりにたまっている状態で、正直ゲンナリしているのですけれども…

明日は晴れるとの予報が出ているようですが、果たしてどうなるでしょうか?

さて今日もまた一つ新着情報をお伝えしましょう。もう幾度も当Blogでお伝えしていますが

明後日6/4より、最新作「Paradise Kiss」が上映開始になる北川景子ちゃんですが

本日発売の「mini」の表紙を飾ってくれています!(^O^)

すでに景子ちゃんが同誌の表紙を飾るのも10数回になりますけれど、今回も例によって

例の如くエクセレントな表紙になっていますので、どうぞお早めにお近くの書店もしくは

コンビニでお買い求め頂ければと思います!

そして!すでに「Paradise~」の告知も追い込み段階に入っている景子ちゃんですが

今夜はフジテレビ系で午後11時から放送の「5LDK」に出演されるコトになっていますので

コチラもどうぞお見逃しなく!(^_^)y

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 1日 (水)

T.M.Revolution Brand New PV"FLAGS"映像到着!

いよ②6月になりました!ですが今年は時期的に早い梅雨入りに加えて

暑い日もあれば、「えっ?!」と言いたくなるくらいに冷え込む日もあったりと

ホントに気温に関して言うなら相変わらず見当がつかないフシギな日が

続いているのも事実だったりします…(>_<)

すでに季節の変わり目で風邪を引かれた…という方も多数出ているようですので

どうぞ体調を崩されることのない様にだけ十分お気をつけ下さい。

さて6月最初の情報をお届けしましょう!コレは…忙しさに追われていて今日まで

Pickできずじまいになっていましたが、T.M.Revolutionの今月6/22にリリース予定の

ニューシングル"FLAGS"のPVが到着しました!どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

いや~コレはナンて言うんでしょうね?戦乱の時代の日本に現れた西川(貴教)さんが

兵を引き連れて、隊を組んでパフォーマンスする姿をインターネットで配信する…という

見方によっては、ある種ミョーなカンジがしなくもない映像ですけれども…(^^;;

でもまぁ「戦国BASARA」シリーズ(映画「戦国BASARA-The Last Party-」ならびに

PSP専用ソフト「戦国BASARA クロニクルヒーローズ」カプコンの制作スタッフ陣と

タッグを組んですでに5年という年月がT.M.Rにとって大きく影響しているコトのみならず

引いてはこの磐石なタッグが揺らがない限りは、T.M.Rの嚆矢になり続けるでしょうから

それを武器に更なる結果を残していって欲しいと願うトコロです!(^_^)y

公開期間が限られているコトは間違いないと思いますので、どうぞ見つけ次第お早めに

ご覧になっておいて欲しいと思います!(^^)

以上6月最初の記事をお届け致しました。ジブンは今もって相変わらずの忙しさに

翻弄される日々が続いていますけれども、どうにか更新は続けていくつもりですので

皆さんもどうか御時間の許す限り、当Blogにお付き合い下さいます様

どうぞ宜しくお願い致します。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »