« Pool Bit Boys(PB2) PV "Venus Accident"映像 | トップページ | コタニキンヤ "憂鬱なSeven days"MAD映像 »

2011年5月 5日 (木)

西川貴教 NHK「貴教革命-T.M.Revolution True Story-」T.M.R封印表明映像

ついにGWも最終日を迎えました。まぁジブンはと云うと

例年だと短いGWなのですが今年は3月に震災があったこともあり

多少多めの休みが取れましたので、良くも悪くもそれなりに

充実したGWだったように思います。

ただ今もって花粉が飛散している…という現実は正直たまらない

ですけれども…(>_<)

いよ②明日から職場復帰となる方も多いと思われますが

とにかく気持ちをしっかりと切り替えて、明日からのシゴトに

励まれて欲しいと思います。

さて今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタ

をご覧頂きましょう。m(__)m

来週5/13にT.M.Revolutionとしてデビュー15周年を迎えられる

西川(貴教)さんですが1999年の5/14(この番組は放送日まで

ちゃんと憶えています!)にNHKにて放送されましたドキュメント

「貴教革命-T.M.Revolution True Story-」の最後を締めくくる

T.M.R封印を表明する声明を、当時西川さんが持たれていた

ラジオ番組「西川貴教のオールナイトニッポン」にて述べている

映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

当時この声明を聞いた瞬間、一ファンのボクは「ナンで?」という

思いに駆られると共に、「じゃあT.M.Rを封印して、一体どうする

つもりなのか?」という次の目的地が見えないまま新たな段階に

入っていったため、当時ファンの中には心中複雑な思いをされた

方も多かったと思いますが、改めて今、見返すと、シンガーそして

アーティストとしての次なる可能性の模索に加えて、自身をさらに

克己させるための1年として、大ちゃんと共にT.M.R-eという

新たなプロジェクトへ踏み切ったコトがわかるのではないでしょうか。

当時は新たな目的地に走り出したコトを知らずに、T.M.R封印を嘆く

ファンもいましたが、T.M.R-eへと移行しなければ、その次の可能性も

なかったでしょうから、ココで歌唱力と表現力に磨きをかけたことで

今のT.M.Rがあるコトを思えば、この1年は決してムダじゃなかった

ということが、よくわかるだろうと思います。

7分近い映像ですが、お時間のある方は時間の許す限り

何度も見返されると共に、当時西川さんがどういう思いで、T.M.Rを

一時封印しようとしたのか…ということまでその想いを汲み取って下さい。

そして来るべきデビュー15周年を迎える来週の5/13の祝福の日まで

もう一度その想いを秘めて、一フォロワーとして西川さんと共に

歩み続ける…と意志を持ち続けて欲しいと思います。

以上GW最終日の記事をお届け致しました。明日からシゴトに

復帰されるという方は夜更かしされないように、お早めにお休み下さい。m(__)m

|

« Pool Bit Boys(PB2) PV "Venus Accident"映像 | トップページ | コタニキンヤ "憂鬱なSeven days"MAD映像 »

西川貴教」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145712/39879984

この記事へのトラックバック一覧です: 西川貴教 NHK「貴教革命-T.M.Revolution True Story-」T.M.R封印表明映像:

« Pool Bit Boys(PB2) PV "Venus Accident"映像 | トップページ | コタニキンヤ "憂鬱なSeven days"MAD映像 »