« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

浅倉大介 今年3月に予定されていたキーボードマガジン主催の作曲セミナーが来月6/25の午後3時よりUstreamでオンエア決定!

いよ②今日で5月も最終日と相成りました。すでにもう2011年も折り返し地点となりますが

何度も書いていますが、先の震災の影響もあってか、景気の落ち込み状態に加えて

この先、夏の到来に当たって、電力不足という事態がリアルなまでに考えられる中で

打開策を講じつつの夏を迎える…ということは否めないだけに果たしてどうなるでしょうか…

とにかく夏も計画停電…というのは今のトコ十分想定できうるだけに、それだけはあって

欲しくないトコロですけれども…

さて要らない前置きが続いてしまいました。5月最終日の情報をお伝えしましょう!

昨年12月からリットーミュージック社から刊行されている「キーボードマガジン」の主催で

全4回にわたり文京区の尚美ミュージックカレッジにて作曲セミナーを開催されている

大ちゃんですが、先の震災発生に伴いUstreamでの放送が未定になっていた

最終回の第4回放送が来月6/25に決定しました!詳しくはコチラをご覧ください!(^O^)

3月の震災発生から放送が完全に未定になっていましたが、今回その最終回となる

放送が決定となるだけに、これを待ちわびていたという方も多いのではないでしょうか!

できればこのセミナー全4回をすべて収録し、DVD化して販売して欲しいトコロですけれど

果たしてその希望をリットーミュージックは実現させてくれるでしょうか?

大ちゃんの作曲パターンならびに、キーボードの弾き方、それにまつわる理論等

プロならではに満ちたその奥義を学び取れる機会にしてその奥義の最終章ですので

ココロして当日をお待ち下さいませ!(^_^)y

以上5月最終日の情報をお届け致しました。もう残りあと1時間で6月到来となります。

雨季と夏季とが一度に到来する時期となりますが、どうかバテることなどない様に

しっかりと気力と体力を養って、6月に立ち向かって下さい。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月30日 (月)

北川景子ちゃん 本日発売の「MORE」にまたしても表紙で登場!

今日も結構遅くまでシゴトと相成りました。まぁ月末というのはホントにナンギですね…(T_T)

只今の時間、フジテレビで北川景子ちゃんともう一人、後輩の大政絢ちゃんがゲストで

出演される「ほこ×たて」(これは急遽出演が発表された番組だったようですね…

Pickしそびれてしまいました…申し訳ありません(^^;;)を見ながら更新しているのですが

(この番組、そんなに見てないので、どんな番組かイマイチわからないのですが…)

さて前置きが長くなってもいけませんので、また一つサッと新着情報をお伝えしましょう。

その北川景子ちゃんが本日発売の「MORE」の表紙を飾ってくれています!

言うまでもなく、間もなく公開間近の映画「Paradise Kiss」の告知というカタチでの

表紙への登場と相成りますが、「MORE」の表紙を飾るのも今年1月刊行号以来

実に4度目というコトになります!(^O^)

今回も中々良い表紙の出来栄えとなっていますので、どうぞお近くの書店、コンビニ等で

お早めにお求め頂ければと思います!(^_^)y

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月29日 (日)

北川景子ちゃん 来月6/4の公開の映画「Paradise Kiss」の告知に伴い様々な番組に出演!

今日も昨日同様丸一日雨模様となりました…休日出勤に加えて今夜はフジテレビで

「新堂本兄弟」の放送がないのも、残念な限りです…しかも今月は明後日にはもう

月末なので明日も朝が早いのがナンですけれども…(-_-)

さてそんな浮かない連休も間もなく過ぎようとしていますけれども、また新たに一つ

新着情報をお伝えしようと思います!

すでに当Blogでも幾度もお伝えしていますが、来月6/4より全国劇場で最新映画

「Paradise Kiss」が上映開始になる北川景子ちゃんですが、その公開告知も最後の

追い込み状況に入ってきましたが、それに伴い様々なテレビ番組に出演されます!(^^)

まず6/1に日本テレビ系で午後7時から放送の「ザ・世界仰天ニュース3時間SP」

ゲストで出演される他、翌日6/2にはフジテレビ系で午後11時から放送の「5LDK」への

出演に加えて、その翌日の6/3には同じくフジテレビ系で午後11時から放送の

「人志松本の○○な話」への出演と、そして公開日当日となる6/4にはフジテレビ系で

午後7時から放送の「めちゃ²イケてるッ!2時間SP」への出演が決定しています!(^_^)y

考えたら今回「Paradise~」公開に伴う番組出演は、先々週に日本テレビ系で放送の

「情報ライブ ミヤネ屋」も、先週フジテレビ系で放送の「SMAP×SMAP」

ジブンの仕事が忙しかった故、完全に見逃してしまってるんですよね…(-_-)

今回に関して言うなら、完全に忘れてしまっていた…状態なのが

いやはやナンとも…という他ないですけれども…(-_-)

これまで過去幾度も、こうした出演作告知で様々な番組に出演されている景子ちゃんですが

今週で追い込みになりますので、どうぞ皆さん、お見逃しのない様に宜しくお願いします!

以上本日の情報をお届けしました、もう間もなく日は変わって月曜日になりますので

また明日朝が早いという方は夜更かしはホド②にされて、どうぞお早めにお休み下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月28日 (土)

T.M.Revolution 日本テレビ「THE M」出演映像

週末は丸一日雨の浮かない天候になりました…今日も休日出勤を強いられた上に

明日もその予定になっているのが、正直ナンとも状態です…(-_-)

今、この時間NACK5で「浅倉大介 Neo Age Circuit」を聴いているのですけれども

明日も早々に出勤…に加えて、もう5月もすでに月末間近というコトもあってか

今日は新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。m(__)m

只今敢行中のLIVEツアー”Live Revolution'11 - CLOUD NINE-”を今日、明日と2日にわたり

東京・葛飾区のかつしかシンフォニーヒルズにて公演予定となっている西川(貴教)さんですが

今から丁度3年前にシングル"resonance-レゾナンス-"を発表されると共に時期を同じくして

当時日本テレビ系で放送されたバラエティ音楽番組「THE M」に出演された際の映像が

見つかりました!どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

この時のオンエアですが、西川さんの幼少期から、一番思い入れのある御爺ちゃんとの

思い出を語るシーンに加えて、ヒット曲"HEART OF SWORD-夜明け前-"と"HIGH PRESSURE"の

2曲のメドレーシーンも収録されています!(^_^)y

ちなみにこの番組のオンエアはリアルタイムで見てはいなかったもののYouTube

一部映像が残っていたのを見たコトがあるのですが、西川さんを演じている俳優の方(?)が

どうも似てないので、見ていて少々興醒めしたコトがあるのですけれども…(^^;;

この「THE M」は米米CLUBのシンガーにしてフロントマンの石井竜也と劇団ひとりの

ダブルMC(もう一人女性MCがいたのですが、その方は皆さんもご存知だと思いますが

2年前に薬物系の不祥事を起こして芸能界を引退されている為、実名は控えさせて下さい)にて

番組が進行される音楽系バラエティ番組でしたが、一切見るコトないままにたった3ヶ月で

番組が終了してしまっているため、ご覧になられた方も少ないのではないかと思います。

映像が20分超(!)と、何とも長いのがナンですが、ほぼ主要な部分はこの映像に

集約されていますので、とにかくお早めにご覧になられておいて下さい!(^O^)

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月27日 (金)

西川貴教 今月5/13にサンリオピューロランドにて開催された15周年記念イヴェント”T.M.Revolution 15th × Sanrio Puroland 20th~僕らの夜明け~”でのみ販売されたアーティストグッズを来月6/22までオンライン上で販売!

5月も残すところあと5日を切りましたが、今年は例年よりも一足早く全国的に

梅雨入りと相成りましたね…これから雨が降り続いてジメ②と鬱陶しい日が

続くコトになるのでしょうか…(-_-)

今週末は全国的に雨との予報に加えて、台風も到来する…との知らせもありますし

5月最後の週末に限って、浮かない日となるようですね…(>_<)

さて今日もまた新着情報をお伝えしましょう。今月の5/13にサンリオピューロランドにて

デビュー15周年記念となる”T.M.Revolution 15th × Sanrio Puroland 20th~僕らの夜明け~”

開催された西川(貴教)さんですが、そのピューロランドでの15周年記念イヴェントのみで

販売されたアーティストグッズが来月6/22まで専用サイトで販売されることになりました!

詳しくはコチラからご覧ください!(^^)

ジブンも今回の15周年記念にTシャツやフェイスタオルなど幾つか購入しましたけれども

ハローキティ等のサンリオの主要キャラとコラボしたグッズ自体が今回の記念イベの

目玉ですから、今回同イヴェントに参加できなかった方にとっても記念に購入されて

絶対にソンはしないと思います!(^O^)

モチロン数量限定生産となっていますから、売り切れた場合はそれまでとなりますので

御予算を確保された上で、なるべくお早めに購入下さいます様宜しくお願いします。

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月26日 (木)

access 今年の夏ツアー開始前日の8/3に急遽ニューシングルをリリース決定!

今日は前置きナシでコチラの情報をお届けしようと思います!(^^)

来年でいよ②デビュー20周年を迎えるaccessですが、ナンと!ココに来て今年の8/3に

ニューシングルをリリースされるコトになりました!詳しくはコチラからご覧ください!(^O^)

現時点でタイトル等は未定ですが、今回も昨年ほぼ10年ぶりにオリコンシングルチャートの

10位にランクインした"Higher Than Dark Sky"同様、Darwin Recordからの販売ならびに

ソニーミュージックによるディストリービュートでの販売となります!

すでに今回も"Higher~"同様、AとBの2種類での発売というコトのようですので

とにかくコレが来年デビュー20周年の弾みになってくれることを期待したいですね!(^_^)y

ちなみに今回のニューシングル発表と前後して、2人から最近の活動状況と

来年デビュー20周年を迎えるにあたって映像によるメッセージが届いてますので

お時間のある方はコチラから、じっくりとご覧になって貰えればと思います!(^O^)

以上ちょっと短いですが、本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月25日 (水)

May'n Brand New PV"Scarlet Ballet"映像到着!

今日もやはりこんな時間までシゴトでした…ホントにGWが明けて以降も忙しさは

相変わらずで、もはや途方に暮れる…というよりも、ある種「やんぬるかな…」的な

心境でしかないのですが…orz...

この先、夏になってからこの忙しさに拍車が掛からないことを祈りたいですけれども…

さて今日はこちらの情報をお届けしましょう!大ちゃんのプロデュースにより

今月5/11にリリースされ、現在TBS系にて深夜に放送中のアニメ「緋弾のアリア」

主題歌にも起用されているMay'nの"Scarlet Ballet"のPV映像が到着しました!

どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

ちなみに今回も映像はYouTubeではなく、ジブンが最近お世話になっています

某動画サイトから拝借させてもらっています。

いや、このPV、見てると実にスゴイ内容ですね!シンガーのMay'n本人が両手で構えて

銃を撃つポーズは明らかに「緋弾~」のイメージそのままに制作された…というコトも

さることながら、とにかく大ちゃんの書いたメロディのキラメキぶりは例の如く健在です!

中間部の間奏なんかはまさしく、神と言えるのではないでしょうか!(^_^)y

この曲も先立って大ちゃんがプロデュースされ、現在日本テレビ系で日曜朝に放送中の

アニメ「べるぜバブ」主題歌としてオンエア中のON/OFF"始まるのは、サヨナラ"同様

PVが制作されているというコトは知っていましたが、YouTubeにあったのはMay'nの

所属レーベルであるFlying Dog(ビクターミュージックエンタテイメントのアニメ部門です)が

アップした2コーラスのモノのみで、恐らくYouTubeへのアップ防止というコトもあってか

Checkが遅れてしまっていましたが、まぁでもとにかくフルコーラスで聴けるPV映像が

ココで見つかった…というコトでお時間の許す限り楽しんで頂ければと思います!o(^O^)o

そして!この曲にピンと来られた方は是非お近くのCDショップまで足を運ばれて下さい!

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月24日 (火)

北川景子ちゃん 本日発売の「Ray」と「SPRiNG」に立て続けで表紙に登場!

今日もこんな遅くまでシゴトでした…ニコニコ動画で放送の大ちゃんがゲスト出演された

「松武秀樹・相沢舞のテクノスクール」は見られずじまいに終わってしまいました…(T_T)

タイムシフトは予約しておいたので、早い目に見ておくつもりにはしていますけれども

毎日こうも忙しいとホントに途方に暮れそうです…(T_T)

さて嘆きで前置きが長くなってもいけませんので、今日も新着情報をお届けしましょう!

もう間もなく最新主演作となる「Paradise Kiss」が封切りになる北川景子ちゃんですが

本日発売の「Ray」「SPRiNG」の2誌の表紙を飾ってくれています!(^O^)

もう幾度も当Blogで書いていますけれども、ご存知のように「Paradise~」の公開に伴っての

告知での表紙登場となりますが、「Ray」では今年1月刊行号以来ほぼ主演作公開と共に

確実に表紙に登場されていますし、もう片方の「SPRiNG」は昨年12月に刊行された号以来

今回で3度目の表紙での登場となります。(「smart」「steady.」など毎回のように

宝島社から刊行されている女性誌の中ではまだ少ない方に入るかも知れません。

もっとも「CuTiE」も1度だけ、あと「InRed」の表紙はまだだったりするのですが(^^;;)

すでに「Paradise~」もプロモーションがほぼ完了しているため、あとは封切りとなる

来月6/4までにどれだけのお客さんが来てくれるか、それが気にかかるところですね!

(ちなみに「Paradise~」ですが、景子ちゃんも自身のBlogで触れていますけれども

Amazon限定で”「パラダイス・キス」北川景子 Fashion Photobook”が発売されています。

コチラは恐らく数量限定となっていると思いますので、興味のある方はこちらも是非

Checkされてみてはいかがでしょうか?)

こちらの雑誌も売り切れにならないように、お近くの書店、コンビニ等でお早めに

お買い求め宜しくお願い致します!(^_^)y

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月23日 (月)

浅倉大介 明日5/24にニコニコ動画で午後9時から生放送の「松武秀樹・相沢舞のテクノスクール」にゲストで登場!

日曜からの雨がしきりに降り続いて、昨日もほぼ一日雨となりました…(>_<)

梅雨前の雨とは言え、日中生温い空気が立ち込めるので、正直イヤになりますね…(T_T)

昨日も洗濯モノが洗えずじまいでしたし、ホントに早く上がって欲しいトコロですが…

さて今日はこの情報をすっかり忘れてしまっていたので、サッとお伝えしようと思います。

大ちゃんが明日5/24の午後9時からニコニコ動画にて生放送予定となっている

「松武秀樹・相沢舞のテクノスクール」にゲストで出演されることになりました!(^^)

ご覧の通り、昨年からニコニコ生放送にて幾度も共演しているシンセサイザーならびに

マニピュレーターと活躍され、YMOの影武者としてその名を知られる松武(秀樹)さんと

「らき☆すた」や「魔法先生ネギま!」等のアニメで声優として活躍中の相沢舞さんが

出演される、'70年代から今日まで音楽の一ジャンルとして確立されたテクノミュージックの

歴史についてレクチャーしてゆくという番組です。

 

詳しい詳細につきましては、前出のリンクから御確認頂くとして、大ちゃんのニコ厨ぶりも

みっこさん(小室みつ子さん)の影響で昨年あたりから完全に定着化した感もありますが

今回は果たしてどんなレクチャーを見せてくれるのでしょうか?

できれば大ちゃんの活動がそちらに偏らないで欲しいとも思うトコロですけれども…(^^;;

ちなみにジブンは今回も同時刻には、シゴトに追われているコト間違いナシなので

タイムシフト予約を入れておきましたので、後日Check予定となっています。(^^)

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月22日 (日)

T.M.Revolution "Wasteland Lost","Fortune Maker"MAD映像

今日も休日出勤でこんな遅くまでシゴトでした…どうにか只今フジテレビで放送中の

「新堂本兄弟」のオンエアにありつけただけ良かったと思いたいですが…(^^;;

さて明日も早いことに加えて、新着情報もありませんでしたので、また一つサッと

映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

本日、府中の森芸術劇場にてLIVEツアー”Live Revolution'11 CLOUD NINE”を

敢行されました西川(貴教)さんですが、すでにリリースされて1ヶ月が経過しますけれども

T.M.Revolutionでは約6年3ヶ月ぶり、9枚目のアルバム『CLOUD NINE』に収録されている

"Wasteland Lost""Fortune Maker"の2曲のMAD映像が見つかりました。

どうぞそれゞのリンクからご覧ください。

すでに『CLOUD NINE』も、先月4/20にリリースされて1ヶ月が経ちますが

現在のようにCDがそうゝ簡単に売れない中で、この先ツアー会場等で手売りによる

古典的なやり方に頼るしか、現在は打開策はないのだろうと思いますが

西川さんもデビューして15年目を迎えた今、攻守共にどう策を立てながらこの先の

T.M.Rとa.b.sとの活動をいかに両立させてゆくか、そしてその思いにどれだけのファンが

ついてゆけるようにできるか、それがこの先の課題であることのみならず

その一環としてCDも売れないことには、アーティストとしての活動も絶たれかねない…

という真に厳しい現実もあるだけに、とにかくこの15周年を記念して発表された

CDが売れて欲しいというのがジブンの切なる思いでもあります。

恐らく西川さんのファンの中には、今回震災の被害に遭われて、CDどころじゃない…

という方も居られるでしょうし、とにかく今はまだ時間を要するとは思いますけれども

被災されている方も、そうでない方もこの2曲を聴かれてみて、ピン!と来られた方は

是非今すぐお近くのCDショップへ足を運ばれて欲しいと思います。

以上本日の記事をお届け致しました。明日はまた月曜日で朝が早いという方は

夜更かしはホド②にしてなるべくお早めにお休み下さい。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月21日 (土)

T.M.Revolution 来月6/1にリリース予定のニューシングル"FLAGS"が6/22に延期を発表

今日は丸一日休みでした。おかげで79.5Mhz、NACK5で放送された大ちゃんのラジオ番組

「Neo Age Circuit」を聴きながら更新中です。^^

ですが明日はさすがに出勤なので、サッとまたBlogを更新させておこうと思います。

今日の話題ですが、また一つ「どうして?」と思わざるを得ない情報なのですけれども

来月6/4に公開の映画「戦国BASARA-The Last Party-」の主題歌"FLAGS"を来月の

6/1にリリース予定にされておられる西川(貴教)さんですが、ココに来てそのニューシングル

"FLAGS"のリリースが来月の6/22に延期になりました。詳しくはコチラをご覧ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月20日 (金)

北川景子ちゃん 本日発売の「mina」に三度表紙で登場!

今日も週末でこんな遅くまでシゴトでした…明日はどうにかお休みなので

(残念ながら来週始めの日曜日にはまた休日出勤が予定されている状況ですが…(T_T)

少しばかり息をつけるようにしておきたいトコロですけれども…(^^;;

さて今日も新着情報が到着していますので、さっとお紹介したいと思います。

いよ②来月6/4より全国劇場にて映画「Paradise Kiss」のロードショーを目前に控えた

北川景子ちゃんですが、本日発売の「mina」の表紙を飾ってくれています!(^^)

モチロン「Paradise~」の公開告知での表紙登場ということになりますけれども

今年は例年になく忙しかったため、今週景子ちゃんが出演されたフジテレビの

「SMAP×SMAP」も、加えて先週5/13に日本テレビ系で放送の「情報ライブ ミヤネ屋」

向井(理)君と共にゲストで出演されたのも、見逃すというハメに終わってしまいました…orz..

(もっともこの日は西川(貴教)さんのサンリオピューロランドで開催されていた

15周年記念イヴェントに参加していたので、そちらに気が向いてしまっていて

忘れてしまっているという状況にも関わらず、あとでYouTubeでCheckできましたが…(^^;;)

ちなみに景子ちゃんですが、「mina」の表紙を飾るのは、昨年2月以来3度目となるので

この先主演作の公開に伴って、表紙への登場は十分に考えられますから

皆さんもどうぞお近くの書店、コンビニ等で同誌を見つけられましたらば

売り切れになる前に、お早めに御購入下さいます様、宜しくお願い致します!(^_^)y

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木)

西川貴教 NHK大津「おうみ845」ニュース出演映像

今日もこんな遅くまでシゴトでした…ホントに毎日疲れ果てて帰ってきてそのまま

5、6時間後に出勤だなんて…もう只々途方に暮れるばかりでため息しか出ないです…orz...

これから暑くなってくると大変ですね…殆ど眠れないままに翌朝また出勤…というコトに

なること間違いナシですから、とにかく今年は震災で電力の使用に制限が出てくることも

十分に考えられますので、それがイチバン気になるトコロでもありますけれども…

さて今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。

今回当Blogでは珍しくニュース映像をPickすることになりますが、構わないでしょうか?

西川(貴教)さんが先日地元・滋賀に戻られ、今年も9月に開催予定となっています

「イナズマロックフェス2011」の開催を現・滋賀県知事の嘉田由紀子さんに滋賀県内の

公館にて報告をされるシーンが、滋賀県内に在するNHK大津放送局の制作により

滋賀県内のみで月~金の午後8時45分から9時まで放送中のローカルニュース番組

「おうみ845」で放送された映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください。

今年も「イナズマ~」が開催されるにあたり、先の震災で被災され、一時的に関西に

避難された人々を招待するという企画も凄いですが、今回も同フェスの開催にあたって

その基本精神である”びわ湖の環境保全”ならびに”音楽で地域に対してどういう風に

貢献ができるか?”ということを踏まえてこの映像をご覧になって欲しいと思います。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月18日 (水)

西川貴教 15周年記念サイト「独立国家いちご帝国」にてスペシャルムーヴィー公開!

今日は久々にイイ天気でしたが、またしても花粉も飛んだ日でしたね…(-_-)

その一方でテレビ朝日系で日曜昼に放送中のクイズ番組「アタック25」の司会者として

その名を知られる児玉清さんの急な訃報も届いたりと…ホントに目まぐるしい中で

過ぎていった一日でした…(T_T)

(ちなみに2002年に児玉さんと「オールナイトニッポン」で共演されました西川(貴教)さんの

児玉さんへの訃報についてのコメントがコチラにのっています)

4月に体調を崩された…という知らせは耳にしていましたが…まさかその1ヶ月後に

亡くなられるとは、過去にゲスト出演された「オールナイトニッポン」をリアルタイムで

聞いていたこともあり(ちなみにこの時の放送が、その年の日本民間放送連盟賞に

輝いているんですよね^^)西川さんとはそれ以後直接的なつながりはなかったものの

西川さんも度々”理想の父親”として、児玉さんの存在をリスペクトされていただけに

ホントに残念としか言い様がありません。慎んで御冥福をお祈りしたいと思います。m(__)m

さて今日はまた一つ新着情報が到着していますので、サッとお伝え致しましょう!(^^)

先週の5/13でデビュー15周年を迎えられた西川さんですが、昨年よりオープン中の

15周年記念サイト「独立国家いちご帝国」にてそれを記念してスペシャルムーヴィーが

公開になりました!どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

もうこれについては何も言うコトなく、皆さんでご覧になって頂ければと思います!

こちらについては期間が定められているようですので、なるべくお早めにご覧下さい。

ちなみに西川さんはコチラは時期的なコトもあってPickしそびれましたけれども

来月6/4に公開になります映画「戦国BASARA 劇場版-The Last Party-」の前夜祭として

新宿・ピカデリー1にて午後7時半から開演の出陣式に出演されることになっています。

(こちらの方は前売チケットはすでに完売となっています。悪しからず御了承下さいませ)

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月17日 (火)

西川貴教 毎日放送「SKIP BEAT」出演映像

今日は朝こそ晴れていましたが、急に天候が怪しくなると共に

午後4時頃から急に雷が鳴るなど、一時的な豪雨に見舞われました。

まぁ先週木曜から金曜にかけて、冷たい雨が降って凍えそうな

天候になったりと…依然としてホントに天候が安定したかと思えば

急に天候がおかしくなったりと…やはり今年も昨年同様遅れてきた

梅雨と猛烈な暑さに支配される夏になるのでしょうか…。

今年も猛烈な暑さになると、また来年の春に花粉で心底

ヘキエキさせられるので、それだけはホントにカンベンしてほしい

トコロですけれども…(T_T)

さて今日も残念ながら新着情報がありませんでしたので

また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。

今日の映像ですが…これまた非常に貴重な映像ですので

どうか皆さん、ココロしてご覧ください!(^^)

先日T.M.Revolutionとしてデビュー15周年を迎えられました

西川(貴教)さんですが、ナンと!デビュー間もなくして大阪の

毎日放送にて関西地区限定で深夜に放送されていた音楽番組

「SKIP BEAT」に出演された際の映像が見つかりました!

どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

コレも過去にYouTubeにアップされていた映像ですが

例によってYouTubeから削除され、スペインのTu.tv

見つかるとは…いやはや、たまげましたね!

「SKIP~」はジブンの記憶が確かなら、毎日放送のアナウンサーで

1999年から今日まで放送中の「ちちんぷいぷい」の司会をされてる

西(靖)さんと関西を中心に活躍中の女性タレント、南かおりさんとが

MCを担当されていた番組で、確か1998年頃まで関西ローカルで

放送されていた番組だったはずです。

なおこの映像ですが、西川さんが出演された部分を2度にわたって

編集されていたようで、前半は西川さんがインタビューを受けている

映像に加えて、そして後半の映像ではスタジオ内に大ちゃんも

登場されていますので、8分少々の映像をどうぞココロゆくまで

お楽しみ頂ければと思います!(^_^)y

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月16日 (月)

西川貴教 フジテレビ「プレミアの巣窟」出演映像

GWが終了し、5月も中旬に突入すると共に、めっきりと暖かくなって来ましたね。^^

でもジブン的には、うっとうしい梅雨が到来する来月が一番ナンギです…今年は先の震災もあって

節電のお達しが出回るコト間違いないでしょうから、ヘタしたらジメジメとうっとうしい中

クーラーの使用を控えよう的な無言の圧力がオフィス等に出回るコトになるのは間違いないでしょうから

いやはや今年の夏は真に大変なコトになりそうな予感がしますけれども…

さて今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。

今から4年前に西川(貴教)さんが主演で上演されたミュージカル「ハウ・トゥ・サクシード」の

告知に伴い、フジテレビで深夜に放送されていたイベント宣伝番組「プレミアの巣窟」に

出演された際の映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

この時、西川さんは同じく「ハウ・トゥ〜」で共演されたローズマリー役の大塚ちひろさんや

ヘディ・ラルー役の三浦理恵子さんなどと共に、告知で色んな番組に出演されたりしてましたっけね。(^^)

(その後、西川さんと大塚ちひろさんの間に熱愛騒動が持ち上がったコトもありましたが

結果としては、進展のないまま、別れてしまうというコトに相成りましたけれども…(-_-)

元々の映像がビデオで録られているせいか、映像がややチラつくのがナンですけれども

5分半近くの出演映像をお楽しみ頂ければと思います!(^^)

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日)

西川貴教 15th Anniversary Events”T.M.R.15th × Sanrio Puroland 20th Collaboration Event Thousands Morning Refrain~僕らの夜明け~”@サンリオピューロランド 参加記

今日も朝からイイ天気に恵まれました。GW明けてからも、連日のように夜遅くまで

シゴトだったこともあり、今日はさすがに丸一日自宅でラクにしてました。

さて今日は!お約束通り、先週5/13にサンリオピューロランドにて開催されました

西川(貴教)さんによるT.M.Revolutionのデビュー15周年となるメモリアルイヴェント

”T.M.R.15th×Sanrio Puroland 20th Collaboration Event Thousands Morning Refrain~僕らの夜明け~”

ついてのレポをお届けしようと思います!(^O^)

この日も例によって例の如く、夜遅くまでシゴトに追われていたのですが

当日はしっかり休んで、そのまま朝10時に自転車で町田の自宅を出発して

一路多摩センターへ。さすがに女子の集まるピューロランドにヤロー1人で向かう…

というのはサムイので、事前にmixiのT.M.Rコミュのトピの書き込みで知り合った

長野から今回の記念イヴェントに参加されたカオスさんとmixiでやり取りしつつ

まずピューロランド到着と共に、会場前の物販コーナー近くで今回の記念イヴェントの

ビラを配布されている女性から3枚ビラを貰うと、そのまま物販コーナーに移動して

記念品として、今回のコラボイヴェント限定の黒のTシャツとフェイスタオルを購入すると

そのまま会場内に入り、エントランスで今回初めて知り合ったカオスさんと対面しました。^^

ジブンもカオスさんも2人共ピューロランドは初めてということもあって、中に入ったはイイものの

これが結構入り組んでて、T.M.R用のコーナーとサンリオキャラクターとのコーナーが

見分けがつかずに入ってみたら、「あれ、ココドコなの?」というような感じでしたが

それでもピューロランドの各フロア内には過去のT.M.Rのナンバーが集中的に流れており

T.M.Rのデビュー15周年を祝っているコトが如実に伺えました。^^

(同時にレコード会社或いは出版、テレビ等の業界人と思しきヒトも多数見かけました)

午後11時45分頃に今回の特別ショーが開催されるショーゾーンに入ると

ここでもそのフロア内にセットされたビジョンにはT.M.R全盛期当時のPVが放映されており

("HEART OF SWORD-夜明け前-""LEVEL 4""HIGH PRESSURE"が流れてましたね^^)

ここでジブンは一旦カオスさんと別れ、ジブンのチケットに記されている席を見つけましたが

ナンと!席がそのフロアビジョンの真上!(ツイてないです…)で今回の特別ショー全体を

見渡すことができない…というナンともあり得ない顛末になりました…(T_T)

フロアで所定の席について間もなくして、ショー開催の午後0時10分前に今回のショーを

彩る女性ダンサーの方数名が登場され、今回のショーの主役である西川さんに対して

エールを贈るというコトで、手拍子つきで♪ターカーノーリッ(続けて手拍子5回)という

エールのリズムを教えられたところで、女性ダンサーの方は一旦奥手に下がって

そのまま午後0時の到来と共に、フロアの照明が落ち、今回のT.M.R15周年記念となる

特別ショーの開演となりました!

開演と同時に女性ダンサーと共に、ショーのメインとなるハローキティとダニエルのほか

他にもマイメロディやポムポムプリンといったサンリオファミリーに加わり、タボ君が登場します!^^

夢の国・ピューロランドに住むハローキティはサンリオファミリーと共に平和に暮らす中

この国を乱そうとする夜の女王(元宝塚月組娘役トップスターの風花舞さんです!^^)が

ハローキティやサンリオファミリーの住人を困らせようとたくらむ中、舞台から遠くの方より

西川さんがゴンドラに乗り"Salsa Bazaar"を歌いながら、ピューロランドの中心ステージに

登場されました!(^O^)

(まさか"Salsa~"で登場されるとは…第1期T.M.Rのみでしかセトリに入らない

もう今となっては幻の曲で登場されたのには、つんのめりそうになりましたが…(^^;;)

フロアの中心部となるステージに降り立つと同時に、西川さんはキティから

「西川さん、今日でデビュー15周年おめでとう!」と祝福されると、一方の西川さんも

「ありがとう!そういえばキミたちの住むこのピューロランドも今年で20周年なんだよね?」

という会話の中で「ずっとずっとお友だちでいようね☆」とお互いに手を取り合う中

そんな2人の足元に忍び寄るかのように、風花舞さん扮する夜の女王が登場し

「ずっとお友だちでいよう?!そんなものは甘い幻想だ!」と2人に言い放ち

西川さんの元からキティをさらってしまいます。

西川さんは夜の女王にさらわれたキティを救うべく、続いてステージに流れて来た

"BRIGADE"を熱唱しながら、キティを探すも中々見つからない状態が続いてゆく中

さらに続けて、曲は"vestige-ヴェスティージ-"へと入っていきます。

間もなくして、夜の女王と再会した西川さんですが、夜の女王は「ハッハッハ!キティは

もう純粋な心を持ってなどいない!お前も汚れた心の前にひざまづくが良い!」とばかりに

ステージにはさらに"魔弾-Der Freischutz-"(『UNDER:COVER』収録ver)が流れてきます。

(ここで再度キティが現れるのですが、キティは死神のような黒衣姿で、夜の女王に操られた

キティは西川さんに襲い掛かってくると共に、夜の女王役の風花さんのソプラノボイスと

只今上映中の映画「ブラック・スワン」を彷彿とさせるようなピルエットからグラン・パドで

舞台の妖艶さに輪を掛けるようにして、さらにアクションスタントのヒト達が現れバク宙を

始めるなど、舞台は混乱の様相を呈すると共に、西川さんもアタマを抱え出します)

ココで女性ダンサーのヒト達が「みんな!全員でタカノリ君を応援しよう!」と叫ぶと

開演前に練習した♪ターカーノーリッ(続けて手拍子5回)というエールがステージに響き始めると

「そうだ…どんなに苦しい時も、つらい時もみんながいたから頑張って来れたんだ…

みんなのチカラがあれば、恐れるモノなんて何もない!」と勇気づけられた西川さんは

サンリオファミリーやタボ君と共にチカラを振り絞って、夜の女王を退けると共に

キティも黒衣姿から普通の姿に戻り、舞台には昨年よりピューロランドのテーマ曲として

流れている"Thousands Morning Refrain"が流れ出すと、西川さんの歌に合わせて

この日のために集まったファンの皆で手を振りながら、それに応える…という互いの

記念に相応しい物語の結末と相成るも、間もなくして場内にはT.M.R活動開始→

数年で頂点に立つと共にT.M.R一時封印→T.M.R再始動…の経緯を端的に表した

"Light My Fire"が流れました!恐らくその場にいた誰もが15年に及ぶ

T.M.R紆余曲折の歴史を噛み締めながら、この曲を聞いていたのではないでしょうか!o(^O^)o

そして最後はショーの出演者全員がピューロランドの専用フロートでパレードしながら終幕…という

西川さんにとっても、サンリオファミリーにとっても、華々しいイヴェントになり得たコトは

間違いない事実だろうと思います!v(^O^)v

上演時間が30分と短かったことや、西川さんの歌唱シーン以外のセリフが録音であったという点は否めないにせよ

それでもコラボレーションによって、お互いの記念日を祝うというのもそうゝないだけに

プレシャス感充分にして、そしてこれからも、今まで以上にT.M.Rを支える一人であり続けたい…

そう強く思わせてくれただけでもプライスレスの価値はあった…そう思いたいです!

公演終了後、同伴して頂いたカオスさんと共にイトーヨーカドー前にあるクレープショップ

ディッパーダン(3月下旬にフジテレビTWOにて放映のドラマ「おくさまは18歳」で共演された夏菜さんとのサインが飾られてます!)で

西川さんのファン同士、しばらく語り合った後にカオスさんは午後4時に別の予定がある…というコトで

午後2時にそのまま多摩センターを後にされました。

しばらくピューロランド前で、誰か顔見知りの方でも探そうかな…とも思いましたが

諦めて自転車で聖蹟桜ヶ丘へと移動して、そこで別の友人とジョナサンに入り

ビッグパフェを2人で頂いてました…(^^;;

今回こうした記念イヴェントに参加できたコトはホントにラッキーだっただけに

T.M.Rサポーターの誰もが実感したプレシャスなひと時だったと思いたいですね!(^_^)y

以上13日の長編レポをお届けしました。どうもココまで長いレポにお付き合い頂き

ありがとうございます!また明日お目にかかりましょう。A Bientot!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月14日 (土)

access 2005年に発表のナンバー"CATCH THE RAINBOW"をリアレンジし"CATCH THE RAINBOW 2011 Pray For Japan ver"としてiTunes Store限定で配信!

5月も中盤に差し掛かりましたが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

ボクはというと、昨日サンリオピューロランドにて開催された西川(貴教)さんによる

T.M.Revolutionデビュー15周年記念に参加し、そのまま浮かれてしまったか否かは不明ですが

今日はどうしてかシゴトに身が入らない…というナンともミョーな一日でした…(^^;;

その西川さんのデビュー15周年記念を祝う特別イヴェントのレポを

お送りしたいところではあるのですが、ココに来てaccessから新たに情報が到着しましたので

期待されていた方には申し訳ないのですが、そちらを優先させて頂こうと思います。m(__)m

accessが2005年に発表したナンバー"CATCH THE RAINBOW"(2007年にリリースされた

4曲収録CD『diamond cycle』に収録されています)を、新たにリアレンジし

今回"CATCH THE RAINBOW 2011 Pray For Japan version"として

iTunes Store限定で配信することになりました。詳しくはコチラからご覧ください。

なおこの曲の売上金は、先の3月に起こった東日本大震災で被災された方々への

救援のために寄付されることとなっています。

リンク元に書かれた2人の想いをご覧になって貰えればわかると思いますが

「2人だからできるコトを」との想いを込めて、新たにレコーディングされたこともあり

さらなるリアレンジで皆さんの前に返ってきています。もしかすると今年8/6から始まる

夏のツアーではこのverでこの曲もセットリストに入るのではないでしょうか。

興味のある方もない方も、被災された方々の救援のために、この曲を購入されてみて

頂ければと思います。きっとこれまでにない何かがあるはずですからね!(^^)

以上本日の情報をお届け致しました。なお遅れています西川さんの15周年記念レポですが

明日必ず記事としてアップしますので、どうかもうしばらくお待ちくださいます様

宜しくお願い致します。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金)

西川貴教 今年10/28から11/6まで東京国際フォーラムにて上演のミュージカル「ROCK OF AGES」に主演で出演決定!

今日はサンリオピューロランドにて開催されましたT.M.Revolutionデビュー15周年を記念して

開催されましたイヴェント”Thousands Morning Refrain~僕らの夜明け~”を観てきましたが

いや~とてもプレシャスなショーでしたね!(^O^)

西川さんがテーマとして掲げる「T.M.Revolution=ジブンだけじゃなくサポーターである

皆と共に歩み続けてゆくプロジェクト」という想いをハローキティを中心とした

サンリオファミリーと共に演じるのみならず、それを30分という限られた時間の中で

見事に昇華させた、実にナイスなショーだったと思います!(^_^)y

いや西川さんはホントにスゴイと思います!これから先T.M.Revolutionというプロジェクトが

20年、30年…と西川さんが現役である限り、続いてゆくであろう…という新たな想いを

実感出来た真にプレシャスな一日だったと思いたいですね!o(^O^)o

ホントならばそのレポをお届けしたいところなのですが、コチラにつきましては明日ないし

明後日の当Blogで記事としてPickする予定にしていますので、もうしばらくお待ち頂くとして

今日はその西川さんから新たな情報が到着していますので、サッとお届けしようと思います。

西川さんが今年の10/28から11/6まで有楽町の東京国際フォーラムにて上演予定の

ミュージカル「ROCK OF AGES」に主演で出演されるコトになりました!

詳しくはコチラからご覧ください!(^O^)

ちなみにこの「ROCK OF~」ですが、そのタイトルでお判りの方も多いかと思いますが

1982年にアメリカでMTVが誕生した翌年にイギリス出身のバンド、デフ・レパードが

1983年にリリースし、大ヒットを記録したアルバム『PYROMANIA』(邦題・炎のターゲット)に

収録されているナンバーであることからもわかる通り、ロックミュージカルです!

しかも曲はボン・ジョヴィやジャーニー、ヨーロッパ、スターシップなど80年代を彩ってきた

ロックバンドのヒットチューンを中心に構成された内容となっています!(^O^)

西川さんにとっては、まさにどストライク!なアーティストのナンバーであるのみならず

ジブンにとっても思い入れの強い曲が勢揃い!となれば

是が非でも、見逃す訳には行かないコト請け合いですね!v(^_^)v

西川さんファンの方は勿論、舞台がスキな方ならば観ておかないテはないのではないでしょうか!

公演日程やチケット発売ならびにオフィシャルサイトの開設など

今後新着情報が到着し次第、随時更新していきますので

今から待ち切れない!という方は、どうぞココロ待ちにされておいて下さい!

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月12日 (木)

西川貴教 デビュー15周年を記念して特別サイト”T.M.R.15th × Sanrio Puroland 20th Collaboration Event Thousands Morning Refrain~僕らの夜明け~”がオープン!

今日は朝はまだ晴れてはいたものの、午後からまたしても冷たい雨が降り出して

2日連続で雨…という、どうしたものか的天候になりました…(-_-)

加えて相も変わらず今日も夜遅くまでシゴト…と、明日サンリオピューロランドにて

開催ならびに参加予定となっているT.M.Revolutionデビュー15周年記念イヴェントまで

雨にならないか…それだけが心配でならないのですけれども…

さて今日も手っ取り早く新着情報をお伝えしましょう。明日サンリオピューロランドにて

開催予定となっているT.M.Rデビュー15周年記念に合わせてPickしたものですが

明日のT.M.Rデビュー15周年記念と、サンリオピューロランドの開園20周年を記念して

”T.M.R.15th×Sanrio Puroland 20th Collaboration Event Thousands Morning Refrain~僕らの夜明け~”

オープンしています!(^O^)

このサイトでは今回のイヴェントのみで販売予定となっているTシャツやクリアファイルほか

マスコットなどのグッズの一覧に加え明日のイヴェント開催について告知されています。

モチロンこれらのグッズは明日サンリオピューロランドのみでしか手に入りませんので

明日ピューロランドにて開催のイヴェントへ参加される方もそうでない方もこちらを

ご覧になられて、T.M.Rデビュー15周年というプレシャス感を、とくと感じられてみて

欲しいと思います!(^_^)y

なおチケットにつきましては、当日若干ながら当日券の配布があるようですので

もしかしたら!という方は、是非とも多摩センターまでお越しになられてみて下さい!

きっと西川さんとファンのみんなが共に歩んできた15周年分の幸運を詰め込んだ

何かにめぐり合えるチャンスがあるかも知れません!

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月11日 (水)

浅倉大介 再来月7/20にソニー・マガジンズよりソロデビュー20周年の集大成となる「デビュー20周年記念BOOK(仮)」を完全予約制で発売決定!

今日も朝から晩まで強い雨が降る中、朝から晩までシゴトづくめの一日となりました…(T_T)

GW明けからホントにキツイことは言うまでもないのですけれど、とにかく明日まで頑張れば

サンリオピューロランドで開催される西川(貴教)さんのデビュー15周年を祝うイヴェントに

参加できるので、明日までしっかり頑張ろうと思います…orz...

さて今日はまたしても新着情報が到着していますので、サッと御紹介しましょう!

来年accessとしてデビュー20周年に加えて、今年ソロでミュージシャンとしてデビューされて

20周年を迎える大ちゃんですが、その華々しいキャリアを一冊の本にまとめた

「デビュー20周年記念BOOK(仮)」を再来月7/20にソニー・マガジンズより完全予約限定制で

発売されることになりました!予約など詳しいコトはコチラからご覧ください!(^O^)

1991年にソロアルバム『LANDING TIMEMACHINE』でデビューを果たし

翌年にはヒロとaccessを結成、わずか2年で頂点を極めるも、1994年末で活動休止し

その後はIcemanなどで活動を続ける傍ら、西川さんのソロプロジェクトである

T.M.Revolutionを筆頭に各シンガー、アーティストのプロデュースなどにも関わるなど

その後の歴史の他、大ちゃんが近年凝っているという写真に加えて、今回の豪華本を

予約された方のみが聴くことのできる曲をUSBメモリーにDLして…という例によって

例の如くスゴイ内容にして、これでしめてお値段は7200円(!)となっています。

なおこの本ですが、サイトからの御予約のみでの受付となっているため

予約期間につきましては、今週の5/9から6/20までとなっています。

御購入を希望される方は、御予算を確保されました上で、どうぞお早めに御予約の方

宜しくお願い致します!(^^)

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月10日 (火)

小松彩夏ちゃん 来月6/25に実に3年ぶりとなる新作DVD「アヤカフル」を発売決定!

今日は午後から雨が降り、かつ湿度も高く、加えて気温が30℃(!)というまさしく

前代未聞の一日になりました。

例年ならGWでも天候が良ければ30℃に到達することも、この時期ならありますけれども

でも雨が降って、湿度の影響で気温が高まる…というのは、汗をひたすらにダラ②と

かき続けなければならないだけに正直カンベンして欲しいトコロですが…(T_T)

来月はジメ②と鬱陶しい梅雨の時期もありますし、それが過ぎれば猛烈な暑さが来るので

特に今年は大震災がありましたから、今後この先の夏は電力の需要如何によっては

停電も十分にあり得るだけにそれも考えなければならないトコロですけれども…

さて前置きが長くならない内に、今日も新着情報をサッと一つ手短かにお伝えしましょう。

先月の4/24に約2年ぶりの写真集「アヤカのゼンブ」を発売された小松彩夏ちゃんですが

ナンと!今度は来月の6/25に約3年ぶりの新作DVD「アヤカフル」を発売されることに

なりました!詳しくはコチラからご覧ください!(^_^)y

彩夏ちゃんのイメージDVDはボクの記憶が確かなら、2008年明けて早々に発売された

「ハッピーエンド~DREAM NOTE Ⅱ~」以来というコトになります!

今回は24才の等身大の彩夏ちゃんを徹底解剖する!というテーマでつくられたDVDと

なっており、様々な角度からリアルな彩夏ちゃんをCheckするという内容になっています。

もう間もなく25才を迎え、年女最後となる彩夏ちゃんの成長の一頁になり得るような

映像の詰まった1作になること間違いナシなのではないでしょうか!(^_^)y

現段階ではDVD発売記念イヴェントの開催予定のメドは発表されていませんが

恐らく発売にあたっては、アキバかどこかでイヴェントが開催されるはずでしょうから

それにまつわる情報につきましては、また順次情報が到着し次第お伝えする予定に

していますので、どうぞ御期待下さいませ!(^_^)y

(なお3年前にアキバで開催されたDVD発売記念レポについてはコチラをご覧ください)

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

北川景子ちゃん 本日発売の「steady.」にまたしても表紙で登場!

今日も相変わらず朝から晩まで、ほぼ丸一日シゴトに追われるハメになりました…(T_T)

まぁあと3日頑張れば、当日はサンリオピューロランドで西川(貴教)さんのデビュー15周年

記念イヴェントが開催されるので、そちらに参加できるまで頑張るつもりですけれども…(^^;;

さて今日も新着情報をお届けしましょう。これもほぼ恒例になった感もありますけれども

北川景子ちゃんが本日発売の「steady.」の表紙を飾ってくれています!(^^)

もうすでに察されている方も多いかと思いますが、ご存知の通り、来月6/4から公開になる

映画「Paradise Kiss」の告知を兼ねての表紙への登場となります!

景子ちゃんも2008年2月に発売された3月号を皮切りに、この「steady.」のみならず宝島社

刊行するファッション誌では、もう常連化した感もありますが(すでに10数回を数えるはずです!)

もうじき来る夏を前に新たなファッションを先取りされておいて欲しいと思います!(^O^)

あ、景子ちゃんですが先月刊行になった「with」も絶賛発売中ですので、どうぞお早めに

お近くの書店でお買い求め下さい!(^_^)

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

T.M.Revolution Brrand New Number"FLAGS"MAD映像で音源到着!

只今、フジテレビで今日のオンエアから西川(貴教)さんが新たにレギュラーとして加わった

「新堂本兄弟」を見ているのですが、今回から番組内容がチェンジされましたね!(^O^)

西川さんは番組開始早々、昔、おかけんたがやってたドナルドダックのモノマネをしてましけど

初っ端から完成度の低い仕込み具合で、逆にそのスベりっぷりに笑ってしまいましたが…(^^;;

番組開始早々”フットン”という新しいあだ名をつけられたりと、この先どうなっていくのか

楽しみになってきましたね!(^_^)y

さて今日は待ちに待った情報を一つお届けして、今日の更新に替えたいと思います。

西川(貴教)さんが来月6/1にリリース予定となっているニューシングル"FLAGS"の

音源が到着しました!どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

すでにこの曲ですが、どこかのFM番組でオンエアされたものらしく、それがココに

もうアップされているとは…あとはこの曲のPVが到着するのを待つことにしましょう!

そして!西川さんが只今敢行中のLIVEツアー”Live Revolution'11 - CLOUD NINE-”も

今週は5/14に埼玉・羽生市産業文化ホールで開催予定となっていますので

(その前日にサンリオピューロランドにて15周年記念イヴェントも敢行予定となっています!)

詳しい詳細については、コチラで随時Checkされて欲しいと思います!(^^)

以上本日の情報をお届け致しました。明日はまた月曜日ですので、朝が早いという方は

夜更かしはホド②にされて、なるべくお早めにお休みください。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 7日 (土)

access 今年8/6から開始のLIVEツアー”aceess TOUR 2011”の初日の会場変更を発表

今日もGW明けにも関わらず、こんな時間までシゴトを強いられてました…orz...

まぁどうにかNACK5で「Neo Age Circuit」が聞けるだけ良いのかも知れませんけれども…

とにかくGW明けのハンパない忙しさは、正直キツイです…(T_T)

さて今日ですが、一つ緊急に入った情報をお伝えしなければなりません。

毎年8月にLIVEツアーを開催しているaccessですが、3月に発生した先の震災の影響に伴い

初日の8/6のLIVE会場となる和光市民文化センターが、修復に時間を要することとなるため

急遽、昨年初日となった福生市民会館での振り替え公演というカタチで開催するコトと

相成りました。詳しくはコチラをご覧ください。

今回の震災が日本の経済に大きな影響をもたらしていることは周知の事実ですが

とにかく今年一番懸念されるのは、夏に電力使用がピークに達すると共に一時停電の

地域(恐らくこのままでいけば停電はあり得ると思います)に指定されないか…

それが一番の問題であるだけに、とにかく無事に初日の幕が上がるコトを祈りたいのですが…

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 6日 (金)

コタニキンヤ "憂鬱なSeven days"MAD映像

とう②GWが明け、今日からジブンも通常業務に戻ったのですが

例によって例の如く、初日からシゴトがたまっており、勿論ですが

明日からまた休日返上でシゴトをせねばならない状況です…(T_T)

やはりGWに休んだツケは大きかったというコトでしょうか…orz...

というわけで今日もGW前後で新着情報がありませんでしたので

また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

こちらも当Blogのネタとして恒例化した感もありますが(というか

GW明けのジブンのキモチをある種反映してもいますけれども)

今から10年前に大ちゃんと現・Scarecrowの伊藤賢一が組んだ

Mad Soldiersのプロデュースによりデビューした(コタニ)キンヤ君の

1枚目のアルバム『HISTORY P-20』に収録されている

"憂鬱なSeven days"のMAD映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください。

この曲も当時WOWOWで放映されたアニメ「グラビテーション」

挿入曲として使われましたが、日本では10年経ってしまいましたが

やはり海外では今もって人気があるようでこの時のアニメ映像が

結構某動画サイトにアップされてたりするんですよね…(^^;;

ちなみにキンヤ君ですが、今年の夏から他のアーティスト3組と共に

パッケージツアーを開催する予定となってますので、興味のある方は

コチラをご覧になって頂くと共に今もって精力的に活動を続ける

キンヤ君を是非観ておいて欲しいと思います。

以上本日の記事をお届け致しました。GW明けとは言え、明後日も

休日出勤だなんて、どうしようもないくらいにツライです…(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木)

西川貴教 NHK「貴教革命-T.M.Revolution True Story-」T.M.R封印表明映像

ついにGWも最終日を迎えました。まぁジブンはと云うと

例年だと短いGWなのですが今年は3月に震災があったこともあり

多少多めの休みが取れましたので、良くも悪くもそれなりに

充実したGWだったように思います。

ただ今もって花粉が飛散している…という現実は正直たまらない

ですけれども…(>_<)

いよ②明日から職場復帰となる方も多いと思われますが

とにかく気持ちをしっかりと切り替えて、明日からのシゴトに

励まれて欲しいと思います。

さて今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタ

をご覧頂きましょう。m(__)m

来週5/13にT.M.Revolutionとしてデビュー15周年を迎えられる

西川(貴教)さんですが1999年の5/14(この番組は放送日まで

ちゃんと憶えています!)にNHKにて放送されましたドキュメント

「貴教革命-T.M.Revolution True Story-」の最後を締めくくる

T.M.R封印を表明する声明を、当時西川さんが持たれていた

ラジオ番組「西川貴教のオールナイトニッポン」にて述べている

映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

当時この声明を聞いた瞬間、一ファンのボクは「ナンで?」という

思いに駆られると共に、「じゃあT.M.Rを封印して、一体どうする

つもりなのか?」という次の目的地が見えないまま新たな段階に

入っていったため、当時ファンの中には心中複雑な思いをされた

方も多かったと思いますが、改めて今、見返すと、シンガーそして

アーティストとしての次なる可能性の模索に加えて、自身をさらに

克己させるための1年として、大ちゃんと共にT.M.R-eという

新たなプロジェクトへ踏み切ったコトがわかるのではないでしょうか。

当時は新たな目的地に走り出したコトを知らずに、T.M.R封印を嘆く

ファンもいましたが、T.M.R-eへと移行しなければ、その次の可能性も

なかったでしょうから、ココで歌唱力と表現力に磨きをかけたことで

今のT.M.Rがあるコトを思えば、この1年は決してムダじゃなかった

ということが、よくわかるだろうと思います。

7分近い映像ですが、お時間のある方は時間の許す限り

何度も見返されると共に、当時西川さんがどういう思いで、T.M.Rを

一時封印しようとしたのか…ということまでその想いを汲み取って下さい。

そして来るべきデビュー15周年を迎える来週の5/13の祝福の日まで

もう一度その想いを秘めて、一フォロワーとして西川さんと共に

歩み続ける…と意志を持ち続けて欲しいと思います。

以上GW最終日の記事をお届け致しました。明日からシゴトに

復帰されるという方は夜更かしされないように、お早めにお休み下さい。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 4日 (水)

Pool Bit Boys(PB2) PV "Venus Accident"映像

今日は只今の時間、八王子にいるのですが、友人と共にJR八王子駅周辺にある焼肉屋で

2時間にわたって食べ放題で食いまくってました。^^

カルビにホルモンなど…たらふく食った後、一息ついて近くにあるネットカフェにしけ込んで

そこから更新中なのですが、世間はやはりGW期間中で、最新情報はありませんでしたので

3日連続になりますが、また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

昨日の続きになりますけれども、大ちゃんのプロデュースで1997年にデビューするも

わずか2年足らずで解散してしまったPool Bit Boysが同じく12年前に発表したシングル

"Venus Accident"のPVが見つかりました!どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

この曲は同年TBS系で放映されたドラマ「あきまへんで!」の主題歌にもなりましたが

これもPVについては、12年前のリリース当時から今日に至るまで見たコトがなかったので

「何故今頃になって?」的な部分も大いにあるのですが、とにかくようやくながら見つかった

というだけでも十分に価値はあるのではないでしょうか!(^_^)y

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 3日 (火)

Pool Bit Boys(PB2) PV"EARTH STRIKER"映像

今日は午後0時から6時まで新宿にあるパセラ本店にて、マイミクの鏡華さんが企画された

DA系カラオケオフ会に参加してきました!(^_^)y

初っ端ジブンを含めて8名+午後3時に後から遅れてさらに2人が参加され計10人での

オフとなりましたが、ほぼ全員が大ちゃんの書いた曲を6時間にわたって歌いまくり!という

実に中味の濃いカラオケオフとなりました!(^O^)

今回このカラオケオフには初参加だったのですが(そも②オフ会に参加できる時間や機会に

言うホド恵まれてないため、今回のオフに参加できたコト自体、ある種偶然と言っても

だったのですけれども)accessT.M.Revolutionは勿論のコト、Icemanや(コタニ)キンヤ君

あとLAZY KNACKやPB2など…歌った曲も多岐にのぼるコトとなりました!(^^)

いや~やっぱりみんな大ちゃんの書いた曲がスキなんだ、ということを実感できた1日でしたね!

6時間ものカラオケオフに参加された皆さん、どうもお疲れサマでした。m(__)m

さて今日はGWということもあり、新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタを

ご覧頂こうと思います。m(__)m

大ちゃんのプロデュースでデビューするも、実質的な活動期間は2年足らずで終わった

Pool Bit Boysが今から12年前のこの時期にリリースしたシングル"EARTH STRIKER"の

PVが見つかりました!どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

この曲ですが、シングルにはなったものの、PVについては今の今まで見たことがなく

「PVはあるらしい…」という風に聞いてはいたのですが、ようやく今頃になってから

某動画サイトにアップされていたとは…いやはや、心底たまげましたね!

恐らくご覧になられたコトがない…という方の方が多いと思いますので

削除されない内に早めにご覧になられておいて欲しいと思います!(^_^)y

以上本日の記事をお届け致しました。今日を境にGWも後半にさしかかりましたので

残り少ない休日を精一杯謳歌されて欲しいと思います。^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 2日 (月)

T.M.Revolution NHK「POP JAM」出演映像―12

5月2日目、GW真っ只中の今日も、実に良い天候でしたね!(^O^)

ジブンは明日午後0時から新宿のパセラにて、マイミクの鏡華さんの企画された

DAカラオケオフへ参加してくる予定になっています。^^

カラオケ自体が結構期間が開いてて久々なので、ナニ歌おうか?というのに結構迷ってたり

するのですけれど、とにかく明日は久々にハジケて来ようと思います!(^O^)

さて今日は新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。

最新アルバム『CLOUD NINE』を引っさげて、明日は北九州芸術劇場大ホールにて

LIVEを開催予定の西川(貴教)さんですが、今から9年前に当時NHKで放送されていた

音楽番組「POP JAM」に出演された際の映像が見つかりました!

どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

曲は2002年2/20にリリースされたシングル"Out Of Orbit-Triple ZERO-"です。

いや~西川さんも昔はこーいったヘアで、音楽番組に登場することもありましたが

今、再び見るとやや軽く吹き出してしまいそうになりますね~(^^;;

すでに「POP JAM」も終了して久しいのですが、こういう風にしてかつての映像がまた

ココでアップされているのは、やはりファンとしては有り難い限りです!(^_^)y

西川さんのパフォーマンスについてはココでクド②書かなくても良いと思いますので

どうぞ3分間のスタジオ内LIVE映像をとくと楽しんで貰えればと思います!

なお当Blogでは、過去に西川さんが「POP JAM」に出演された際の映像について

いくつか記事を書いておりますので、よろしければ合わせてコチラもご覧になられて

みてはいかがでしょうか?

以上本日の記事をお届け致しました。GWもいよ②明日辺りから後半戦突入ですが

どうか事故等に遭われるコトのない様にだけ気をつけてお過ごし下さい。(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

ON/OFF Brand New PV"始まるのは、サヨナラ"映像到着!

ついにGW真っ只中、5月突入と相成りました。しかし今年の5月は早々から雨…と

正味なトコロ、なんだかなぁ状態だったりするのですが…(-_-)

加えて花粉もしつこく飛んでるというアリサマで、余計に「外に出たくない…」というのも

あったりして、ホントに今年はどうなるコトやら…状態が強いのがナンなのですけれども…

ちなみに今週5/3に新宿で開催されるDAカラオケオフ会に行って来る予定になってます。

さてGW真っ只中の5月初日の記事ですけれども、待っていた情報が到着しましたので

いつものようにサッと御紹介致しましょう!

先月の4/3より日本テレビ系で日曜朝7時から放送中のテレビアニメ「べるぜバブ」

主題歌に起用されているON/OFFの最新ナンバー"始まるのは、サヨナラ"の

PV映像が到着しました!どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

ちなみに今回は検索エンジンで調べたら、YouTubeだけじゃなくMEGAVIDEOにも

アップされていたようなので、そちらから使わせてもらっています。

この曲ですが、PVがシューティングされている…というのは「べるぜバブ」の合間に

流れていたCMからキャッチしてはいたのですが「で、実際にPVはいつ頃から

放送開始になるんだろう?」と思っていたらシングルがリリースされた

先週からオンエア開始になっていたようですね…(^^;;

ジブンはシゴトの都合で昨晩NACK5で放送された大ちゃんがDJをつとめている

「Neo Age Circuit」(2人がゲストで出演してました)も聴けずじまいだったのですが

この"始まるのは~"の他に、大ちゃんが曲を書いたカップリング曲の"君ガイナケリャ"も

オンエアされたようで、こちらの方はまだCheckできていないので、やはり買って聴くしか

ないみたいですね…(^^;;

ともかくこの"始まるのは~"のPVはすでに先週から放映開始となっていますので

お早めにCheckされておいて下さい。

ちなみにON/OFFの2人は今日地元・福岡のキャナルシティ博多でのキャンペーンの後

明後日5/3に大阪・堺のイオンモール堺北花田プラウ 1Fセンターコート、そして翌日の

5/4には名古屋・イオン千種ショッピングセンター 1F セントラルコートでキャンペーンを

開催される予定となっています。どちらも午後2時と午後4時の2回開催となっているので

興味のある方はコチラにも行かれてみてはいかがでしょうか?

以上5月最初の記事をお届け致しました。今年のGWは先の震災の影響もあってか

行楽やレジャーの面で暗い影を落としていますが、多少なりとも慎ましやかに

そしてこういう状況下にあっても、明るさ、楽しさを忘れないでいられるように

更新を続けていきますので、どうぞお時間の許す限り当Blogにお付き合い下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »