« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

北川景子ちゃん 今度は三ツ矢サイダーのCMに出演!

4月最終日にして、GW真っ只中なのですが、ジブンはこの時間もシゴト…という

途方に暮れてしまいそうな状況です…ちなみに帰宅が明日の5/1の朝になる予定のため

79.5Mhz、NACK5で放送中の「Neo Age Circuit」も今日はオアズケ状態です…(T_T)

とにかく明日からキチンとした休みとなるので、それまで頑張ろうと思います。

ちなみに4月最後の更新ですが、今日はキチンと予約制をとり先に記事を書いてきました。

さて4月最後の今日ですが、またしても北川景子ちゃんから新たに情報が到着しましたので

サッとお伝えしましょう!

コレは昨日深夜にテレビを見ていて、「えっ?」となったのですが、景子ちゃんが新たに

アサヒビール傘下のアサヒ飲料から発売されている炭酸飲料のロングセラーとして有名な

三ツ矢サイダーのCMに出演されています!詳しくはコチラからご覧ください!

聴くところによるとこのCM、3月から放映されていた…ようなのですが、3月というと震災が

あったため、テレビは殆ど点けておらず(基本的にああいう風に震災や事件等の発生で

テレビが報道一色になると共に、そうしたリアルタイムでもたらされる悲惨な映像に

漬かりっ放しになっていると、ジブンとしては決して良いとは思えないことや

過去に16年前の阪神大震災の時もテレビによる過剰報道が問題になりましたけれども

ネガティヴな報道が丸一日流れっ放しというのは、ハッキリ言ってイイとは言えないので

敢えてテレビは点けないようにしていました)昨日初めてテレビで見たのですが

景子ちゃんも自身のBlogで触れていなかったせいか、完全に素通りしてしまってました。

考えてみたら景子ちゃん、昨年9月に発売された同じくアサヒビールから発売された

「くつろぎ仕込み<4VG>」のCMに出演されてましたが、そちらの方はジブンがよく行く

スーパーの店頭で扱われなくなってきているので、もしかするとコチラは生産終了…

というコトでしょうか。

となると実質的に出演ブランドのチェンジ…になるというコトでしょうね。

ちなみにジブンは三ツ矢サイダーはガキの頃、よく飲んでいましたが、それから20数年が

経った今はサントリーから販売されているセブンアップの方がスキだったりするので

正直なトコロ「どうしよっかなぁ…」状態だったりするのですが…(^^;;

まぁこれから先、夏の到来と共に暑くなっていくことでしょうから、CMをご覧になられた方は

スーパー等の店頭で三ツ矢サイダーを是非とも購入宜しくお願い致します。^^

ということで4月最後の情報をお届け致しました。今日で4月は終わって明日から5月です。

すでにGWを迎えられている方もそうでない方も、ケガ等のないようだけに気をつけて

英気を養うようにして、5月をお迎え下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月29日 (金)

北川景子ちゃん 本日発売の「with」にまたしても表紙で登場!

今日も祝日だというのに、こんな時間まで出勤でした…orz...ホントにGW前で生産状況が

コミコミの中でシゴトしているというのは、ホントにキツイです…(T_T)

とにかく明後日からジブンもGWなのですが、昨年はわずか3日のみの休日が今年はどうにか

5日貰えるので、2日休みが増えた分、それを上手く活用したいトコロですけれども…

さて4月ももう間もなく終わりを迎えようとしていますが、今日はココに来て

またしても新着情報が到着しましたので、サッと手短にお伝えしましょう!

いよ②再来月の6/4より全国の劇場にて映画「Paradise Kiss」が上映開始になります

北川景子
ちゃんですけれども、本日発売になりました「with」の表紙を飾ってくれています!

景子ちゃんは昨年の9月に刊行されました「with」の表紙を飾っていますので

(ハローキティとサマンサ・タバサとのコラボのトートバッグがオマケでついていた号です。

この時はテレビCMも放映されましたね^^)これで同誌でが4度目の表紙を飾るコトに

なりますね!(^^)

勿論前出の「Paradise~」の告知に伴っての表紙での登場となっていますので

現時点でインタビュー等はまだ未確認ですが、それについてのコトだろうと思われます。

そして!現時点ではまだ未確認なのですが、すでに景子ちゃんは次なる映画の撮影に

入ったとの情報も到着しており、こちらにつきましても、それについての情報がいつ頃

ニュースとしてPickされるかどうかお待ち頂ければと思います!(^_^)y

ちなみに…こちらは時期的にPickし損ねてスルーしてしまいましたが、安座間美優ちゃんも

先週刊行されました「CanCam」の表紙を飾ってくれています。^^

みゅうちゃんもコレで「CanCam」の表紙を飾るのが、実にこれで4度目!というコトもあり

またしても今月発売される女性誌の表紙を、かつてのセーラー戦士同士が飾るというのは

非常に奇遇ですが、とにかくGW到来と共に、お早めに手に入れられて、夏を先取り

されてみるのも良いかも知れませんね!o(^O^)o

以上本日の情報をお届け致しました。4月も残すトコロ、今日を含めてあと2日となります。

GW到来と共に各地で渋滞・混雑等が起こりうることが間違いなく予想されますので

とにかく行き帰り等で不慮のケガ等されないように気をつけて、良い連休をお過ごし下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月28日 (木)

宇都宮隆 "KiSS Will Kill Me"MAD映像

どうも皆さま。今週はGW前で帰宅が遅くなり、かつそのまま数時間後には出勤…というのが

相次いでいるため、更新が滞りがちになってしまっている状況です…(-_-)

GW前で只今生産が混んでいる…というコトのみどうか御理解頂ければと思います。m(__)m

さて今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。

今回当BlogでPickするのは初めてになりますけれども、大ちゃんが1996年に先輩(というよりも

兄さん的存在という風に記するべきでしょうか?)格に当たるTM NETWORKのシンガーとして

その名を知られる宇都宮隆さんがリリースされたシングル"少年"のカップリング曲として

提供された"KiSS Will Kill Me"のMAD映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください。

accessと違い、また小室センセイとも違ったタイプの曲で大ちゃんの書いた一連の曲の

中では、また一味違った異色なテイストなのがよくわかるのではないでしょうか?

この曲が収録されているアルバム『easy attraction』は今でも時折聴くことがありますが

大ちゃんの手による"ROSY NAIL"や"CRIME OF TIME"に加えて"NEXT STAGE"とか

他にもB'zの松本孝弘さんが書いた"少年"や、葛城'(哲哉)さんが書いた"RUN & GUN"など

結構イイ曲が揃っており、興味のある方は是非買われてソンはないと思いますので

お近くのブ○ク○フに行かれてみて欲しいと思います。^^

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月27日 (水)

T.M.Revolution テレビ東京「月刊Melodix!」出演映像―2

ようやくながらあと数日でGW到来となりましたが、皆さんいかがでしょうか?

今年も不況に加えて、3月に起きた震災の影響故か、やはりレジャーの傾向は皆さん

安・近・短の傾向が強いようですね。

ジブンは今月末までしっかり出勤が待っているコトもあって、まだGW到来とまでは

まだ遠い状況なのですけれども…(^^;;

さてもう間もなくGW到来前ということもあってか、新着情報がありませんでしたので

今日はまた一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

只今T.M.Revolutionとして約6年3ヵ月ぶりとなる最新アルバム『CLOUD NINE』を引っさげて

全国ツアーを敢行中の西川(貴教)さんですが、昨年のクリスマス(12/25ですね^^)に

テレビ東京系にて放送されました「月刊Melodix!」に出演された際の映像が見つかりました!

どうぞコチラからご覧ください!(^O^)  曲は勿論昨年の12/1にリリースされました

最新シングル"Save The One, Save The All"です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火)

貴水博之 来月5/12より上演開始の舞台「アンタッチャブル」のオフィシャルサイトがオープン!

今日も忙しい一日でした…コレに加えて花粉も相変わらずのヒドさで…こんな状況で

もうじきGWが始まるのか…と思うと、正直ゲンナリしそうです…(T_T)

今年のGWは先の震災の影響もあってか、恐らくある程度慎ましやかに過ごさねばならない…

というカンジもしますが、ともかく皆さん、来るべき連休なのですから、ある程度の弁えは

必要となるかも知れませんが、どうか楽しい連休を過ごされて欲しいと思います。^^

さて今日も新着情報を一つお伝えしましょう!今日は久々にヒロからの情報です!

もう間もなく来月5/12に北千住・シアター10101より上演開始の舞台「アンタッチャブル」の

オフィシャルサイトがオープンしました!どうぞコチラからご覧ください!(^^)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月25日 (月)

T.M.Revolution Brand New Single"FLAGS"が再来月の6/1に発売決定!

今日もGW前故か…ジミに生産が混んで、かなり忙しい一日となりました…(T_T)

ちなみに今週1週間を頑張ったら、そのまま5/1から5/5までGWの予定となっています。

その間に町田のグランベリーモールにでも赴いて、今週4/29より上映開始となる映画

「阪急電車」だけは絶対に見ておきたいと思っているのですけれども…どうなるでしょうか。

GW前に生産が混むと、また幾らか休みが返上になるだけに、どうしてもそれだけは

あって欲しくないのですけれども…

さて今日も新着情報を一つお伝えしましょう!すでに今月約6年3ヵ月ぶりに発売された

アルバム『CLOUD NINE』を引っさげて、全国ツアーを展開中の西川(貴教)さんですが

間もなく6月に公開予定の映画「戦国BASARA-The Last Party-」

さらにはカプコンから7月発売のPSP専用ソフト「戦国BASARA クロニクルヒーローズ」

主題歌に起用が決定している"FLAGS"の発売日が再来月の6/1に決定しました!

詳しくはコチラをご覧ください!(^O^)

依然として公式サイトでは情報は上がっていないようですが、情報はまず間違いなく

コレで確定のようです!

ということはT.M.Rでシングルとしては通算25枚目にして、昨年12/1にリリースされました

シングル"Save The One,Save The All"以来半年ぶり!という実にハイペースでの

シングルリリースというコトになりますね!

今年T.MRとしてデビュー15周年を迎えるも、そこに急に起きた震災という暗い影が立ち混め

一時は15周年記念イヤーがどうなるかと思われましたが、そこから急激な巻き返しで

リリースを続々と決定していく辺り、西川さんとスタッフの連携プレーが実にガッチリと

した関係を示しているということの現れなのでしょう!(^^)

まだ始まったばかりの15周年記念イヤーの中、来月は5/13にサンリオピューロランドにて

15周年記念イヴェントが開催予定となっています。

まずはその記念イヤーとなる当日の到来を待たれると共に、その後続けて予定されている

シングルリリース、さらには『UNDER:COVER 2』の情報等も今後到着するでしょうから

どうか期待を胸に秘めて、当日までお待ち下さいます様お願い致します!

以上本日の情報をお届け致しました、そう言えば西川さんはこの後毎日放送で放送される

「MUSIC EDGE + Osaka Style」に出演されるのですが、どなたかこの日のオンエアを

某動画サイトにアップしてくれる方はいないでしょうか…(^^;;?

もしこのBlogをご覧になられている方で勇気がある方がおられましたらば

是非ともアップの方宜しく致します次第です…m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

T.M.Revolution 毎日放送で明日深夜0時55分から放送の「MUSIC EDGE + Osaka Style」 に登場!

GW前4月最後の連休でしたが、今後の予定のコトを考えて、今日は外に出ずじまいでした。

懐に余裕があるなら、小松彩夏ちゃんが最新写真集「アヤカのゼンブ」を発売されたこともあり

渋谷・文教堂書店に行っても良かったのですが、今年の春はさすがにそれだけの余裕もなく

加えて花粉症がヒドイので、結局パスしました…(あと彩夏ちゃんの親類が先の震災で

被災されたこともあり、デリケートな状況下でジブン的には彩夏ちゃんにどんな言葉を

掛けるべきかそうした言葉が見つからなかった…というようなコトもあるのですけれども…)

とにかく今回はあえて、キモチに整理がつかなかったため、パスさせてもらったので

毎年7月中旬に開催されているバースデーイヴェントに狙いを絞ろうと思います。

さて今日もまた一つ新着情報をお伝えしましょう。一昨日は大宮ソニックシティ

そして今夜は神奈川県民ホールにてLIVEツアーを敢行された西川(貴教)さんですが

こちらは関西限定になりますけれども、大阪・毎日放送にて深夜0時55分から放送の

音楽番組MUSIC EDGE + Osaka Style」 に出演されることになりました!

詳しくは前出のリンクからご覧ください!(^^)

「MUSIC EDGE~」はボクも関西にいた頃、割とよく見ていた音楽番組なのですけど

番組MCのU.Kこと楠雄二郎君がどうしようもないヘタレキャラで、得意でもないピアノを

どうしても弾けるようになりたい…とベソかきながらピアノを特訓したりと深夜に放送中の

番組でありながら、そうしや頑張りぶりが人気を博して、今日まで放送が続いているという

中々稀有な番組だったりするのですが…(^^;;

ちなみにこの楠君、西川さん率いるファミリーの一員だったりします。(^^)

今回楠君はスイーツマニアの西川さんをもてなすべく、大阪中の極上スイーツを取り揃え

西川さんと極上スイーツツアーを企画するのですが、果たしてその結末はどうなるでしょうか?

詳しい結末は明日深夜放送の「MUSIC EDGE~」をどうぞお見逃しなく!

以上本日の情報をお届け致しました。すでに今日はまた日が変わって月曜日ですので

明日朝が早いという方は夜更かし等なさらずになるべくお早めにお休み下さい。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

浅倉大介 再来月6/12にベルサール秋葉原で開催される「Roland SYNTHESIZER DAY」に登場!

今日もGW前ということもあって、おっかないくらいに雨が降る中

こんな時間まで休日出勤を強いられてました…(T_T)

今もって花粉も引かない状況が続いていて、まだ②これから先も

花粉に苦しまなくてはならない憂鬱な日々が続くコトになるのでしょうか…

もう正直言ってホントにカンベンしてくれ状態です…orz....

さて今日も新着情報が到着していますので、サッとまた一つ紹介しましょう!

只今NACK5で放送中の「Neo Age Circuit」に出演中の大ちゃんですが、再来月の6/12に

ベルサール秋葉原で開催の「Roland SYNTHESIZER DAY」に出演されることになりました!

詳しくは前出のリンクからご覧ください!(^^)

今回新たに開発されたJUPITER-80以外にも、ローランドからかつて発売されたシンセサイザー

D-50やE-20といった往年の名機に触れられる機会でもあるので、これは願ってもない

チャンスではないでしょうか!

ご覧になってもらえればわかります通り、大ちゃんの他にニコニコ生放送等で幾度も

共演されていますYMOの影の立役者、松武秀樹さんの他、1980年代に"Friends"などの

ヒットで知られるREBECCAのリーダーとして活躍されていた土橋安騎夫さんに加えて

8bit Projectの中心人物として知られる齋藤久師さんなど…日本の音楽界に名を刻む

錚々たる面々が勢ぞろい!という中々なさそうな豪華企画となっています!(^O^)

ローランドは1981年に世界初ポリフォニック・シンセサイザーの第1号となる

Jupiter-8を送り出し、それから30年後の今年ドイツ・フランクフルトにて

開催されましたムジークメッセ2011に出品され、同社のフラッグシップモデルとなる

シンセサイザー、JUPITER-80を開発したことで、ようやく今回ここに来て展示会の

開催と相成りました。

本来ならばこの展示会は今月4/24に開催予定だったのですが、先の大震災発生に伴い

開催中止を余儀なくされていましたが、今回ようやく新たに会場が見つかったことで

3ヵ月の期間が空いてしまいましたが、どうにか開催となったようです。

大ちゃん他4人のトークセッションがいつから始まるのかなど詳しいコトについては

まだ不明ですが、先のサイトに電話番号が記載されていますので

それから先は皆さん各自で、お問い合わせの方宜しくお願い致します。

以上本日の情報をお届け致しました。なお明日渋谷・文教堂書店にて午後1時から

開催予定の小松彩夏ちゃんの写真集発売イヴェントですが、西川(貴教)さんが来月5/13に

サンリオピューロランドにて開催のT.M.R15周年記念イヴェントの方に参加するため

今回彩夏ちゃんの写真集発売イヴェントについてはパスさせて頂くことに相成りましたので

彩夏ちゃんとは今年7月のバースデーイヴェントまで待つことにしようと思います。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月22日 (金)

T.M.Revolution "Pearl in the shell","水に映る月"MAD映像

今日もこんな遅くまでシゴトでした…orz... やはり先月震災があったせいか4月下旬から

そのままGWに入るようで、その前に予定としてあがっているスケジュールをこなしてしまおうと

言うコトらしく、例年ならこういうコトはないのですが、急にこうして震災が来ると予定が

狂ってしまう…ということ以上にやることがなくなってしまう…というある種の虚脱感を感じています…(>_<)

ただいきなりこうして生産が混まれるというのは正直かなわなかったりするのですけれども…orz...

さて今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。

一昨日発売されました西川(貴教)さんの約6年3ヵ月ぶりのアルバム『CLOUD NINE』ですが

このアルバムに収録のナンバー"Pearl in the shell"と"水に映る月"のMAD映像が

見つかりました。"Pearl~"がコチラで、"水に映る月"がコチラとなっています。

すでにアルバムは僅か2日間で売り上げTOP30からランク外になってしまいましたが

明日大宮ソニックシティ、そして明後日の神奈川県民ホールから始まるツアー会場で

新たに同アルバム購入者にこの会場でしか手に入らないスペシャルカード3枚組が

手に入りますので、A盤を買われた方は、合わせてB盤(その逆もですね)を同会場で

是非買われてみてはいかがでしょうか?

再度アルバムの売り上げを回復させるチャンスですので、興味はあるもののまだお求めに

なられていない…という方もおられるでしょうから、まずは手始めに上記の2曲を是非とも

御一聴されてみて欲しいと思います!(^^)

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月21日 (木)

T.M.Revolution Brand New Number"FLAGS"今年7月発売のPSP専用ソフト「戦国BASARA クロニクルヒーローズ」の主題歌に決定!

どうもMC-K3です。世間はというと…GW到来前なのですが、また急に忙しくなってしまって

更新するのがどうにもこうにも…手がつかないような状況です…(T_T)

しかも相変わらず、依然として花粉もヒドイアリサマで…ナンかもう何がナンだか状態で

ヤル気を削がれてしまっている状況です…orz...

ホントにどうしようもないことこの上ないのですけれども…ともかくまた一つ新着情報が

到着していますので、サッとお伝えしたいと思います。

すでに昨日約6年3ヵ月ぶりのアルバム『CLOUD NINE』を発表されました西川(貴教)さんですが

先日も当Blogでお伝えしていますけれども、新曲"FLAGS"が今年6月公開予定の映画

「戦国BASARA 劇場版」で起用される他、今度はカプコンから7月発売のPSP専用ソフト

「戦国BASARA クロニクルヒーローズ」の主題歌にも起用されるコトになりました!(^O^)

詳しくは前出のリンクからご覧ください。

すでにT.M.Revolutionのみならず、abingdon boys schoolでも「戦国BASARA」シリーズで

強力タッグを組んだ西川さんですが、2006年に第1弾となるソフトがリリースされて以来

ほぼ毎回のように主題歌を担当されてますが、今度は劇場版に続いて新たに発売される

「戦国BASARA」シリーズの新作ソフト主題歌に起用されるとは…もはやこの関係は

揺ぎ無いモノと言ってイイかも知れませんね!o(^-^)o

あとはこのシングルがいつリリースになるのか!それを期待したいトコロです!(^_^)y

なお昨日『CLOUD NINE』発売に伴い、アルバムを購入された方のみに権利がある

今後リリース予定となっている『UNDER:COVER 2』の特別投票サイトもオープンしています。

(コチラからどうぞご覧ください)

こちらにつきましては投票期間は6/1までとなっています。そしてコチラはすっかり忘れて

しまっていましたが、今回『CLOUD~』をリリースされると同時に全国ツアーならびに

これらに付随する西川さんの新着情報を更新するサイトもオープンしています。

(合わせてコチラからご覧ください)

コチラも期間限定となっていますが、恐らく全国ツアー終了となる来年1/13まで更新及び

運営が続くと思いますので、合わせてLIVEツアーに参戦される方は先のサイトで情報を

逐一Checkされておいて欲しいと思います!

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月20日 (水)

T.M.Revolution 実に約6年3ヵ月ぶりとなる9枚目のオリジナルアルバム『CLOUD NINE』いよいよ本日発売!

今日はもうこの話題に触れるしかないと思います!(^_^)

西川(貴教)さんがT.M.Revolutionとして2005年1/26にリリースされました8枚目のアルバム

『vertical infinity』以来、実に6年3ヵ月ぶりとなる9枚目のアルバム『CLOUD NINE』が

ついに本日発売されることとなりました!o(^O^)o

すでにアルバムは今日発表のオリコンアルバムデイリーチャート初登場にして1位を獲得!

(コチラからご覧ください!)という偉業を達成すると共に、2位の小田和正さんが同じ日に

リリースされました『どーも』に3500余の差をつけて、1998年にリリースされ250万枚という

途方も無い売り上げを記録した『triple joker』以来の初登場1位を成し遂げています!
v(^_^)v

音楽業界のCD売り上げ不振が深刻な中、西川さんもココ数年T.M.Rとしてはシングルのみの

リリースに活動を限定すると共に、もう片方のプロジェクトであるabingdon boys school

交互にスイッチしながら、毎年のように全国ツアーを敢行されていましたが、ようやくにして

デビュー15周年を迎えるにあたり、そのT.M.R15年の歴史と歩みを確固たるモノとすべく

リリースされた、アルバムが久々に首位の座を射止めるというのは、やはり一ファンとして

願ってもないコトですし、そうして15年経っても大勢のキチンと支持するファンが居る…

という現実は何者にも替えがたいコトだろうと思います!

ちなみに音楽評論サイトのナタリーでは、今回『CLOUD NINE』の発表に伴って

西川さんへのインタビューも敢行されていますので、どうぞコチラからご覧頂くと共に

西川さんは只今、今月4/7に神戸国際会館よりスタートした全国ツアーを展開中です。

今週末は4/23が大宮ソニックシティ、4/24が神奈川県民ホールの2ヶ所にてLIVEが

開催予定となっていますので、当日参加される方は思う存分堪能されてきて欲しいと

思います!

そして!興味のある方は今日発売されました『CLOUD NINE』是非ともお近くのCDショップ

或いはAmazon等の通販サイトでお買い求め下さいます様宜しくお願い致します!(^O^)

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火)

西川貴教 来月5/1よりフジテレビ系で午後11時15分から放送の「新堂本兄弟」に新たにレギュラーとして出演決定!

今日も多量の花粉に泣かされた日となりましたが、待ちに待った…という感もありますけれど

T.M.Revolutionにとって、2005年1/26に発売された8枚目のアルバム『vertical infinity』以来

約6年3ヵ月ぶりとなるオリジナルアルバム『CLOUD NINE』を八王子そごう内の山野楽器にて

購入しました!(^_^)y

いや~6年3ヵ月ぶりとなる最新作は、ホントに色んな意味で今の西川(貴教)さんの

ポジションを完全にクリアにした…という点で、いかにもという重みに満ちた1枚と言っても

過言ではないのではないでしょうか!(^O^)

自宅へ帰って来てから、デスクトップで今回のアルバムに収録された"Pearl in the shell"と

"水に映る月"と"Thousand Morning Refrain"(来月の5/13にサンリオピューロランド

T.M.Rデビュー15周年記念イヴェントが開催されますが、昨年からピューロランドの

テーマ曲として園内で流れてもいます)の3曲に加えて、ボク自身が個人的に気に入った

もしかすると今作『CLOUD NINE』の中で、従来のT.M.Rと、2006年元旦にリリースされた

『UNDER:COVER』以降のT.M.Rのサウンド及びフォームとを結合させた最強チューン

"Wasteland Lost"はマジでヤバイ1曲と言って相違ないと思いますね!o(^O^)o

アーティストとしてサウンドのみならずマインドをも進化させるのは至上命題に尽きますが

これをハイレベルでクリアさせたという点で、西川さんはまた新たなる境地を切り開いた

と言ってイイのではないでしょうか!(^_^)y

ともかく明日以降、全国で店頭に並ぶはずですから、先の震災で被害を受けた東北地方では

店頭に並ぶ枚数も僅かである…とは思いますが、まず間違いなく6年弱のブランクを

モノともしない強烈なエナジーは存分に凝縮されていますので、ファンを自称されるアナタは

是非明日以降CDショップに赴くなり、Amazon等の通販サイトで購入されて欲しいと思います!

さてそんな中で西川さんからまた新たな情報が到着しましたので御紹介しましょう!

西川さんが来月5/1よりフジテレビ系で毎週日曜午後11時15分から絶賛放送中の

音楽バラエティ番組「新堂本兄弟」に新たにレギュラーとして出演されるコトになりました!

詳しくはコチラをご覧ください!(^O^) ただし出演シーンは後半の演奏シーンではなく

主にトークシーンのみの登場となっています。

(つまりは大ちゃんとの絡みは、残念ながらナシというコトですね…)

ちなみに今回西川さんの他に、槇原敬之さん(というコトはさらに強力な関西人連合が

番組内に誕生することになりますね!)に加え、さらにはAKB48からトークでは中々の

実力を持つ高橋みなみも加わるコトになっています。(関西限定になりますけれども

関西テレビで木曜深夜に放送中の「MU-JACK-ミュージャック-」FM802のDJとして

有名な中島ヒロトと共にMCをつとめていたりしますしね^^)

かつて「新堂本~」には、幾度となく西川さんも出演されていますけれども

今回さらに新メンバーとして加わるコトで、以前から旧知の仲であるKinki Kidsの

(堂本)剛君とも久々に共演というコトになりますから、こちらについても期待されていいと

思いますね!o(^-^)o

まずはGW中の5/1のオンエアをどうぞお見逃しのない様に皆さん宜しくお願い致します!

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

西川貴教 今年も9/17から2日間にわたり滋賀・烏丸半島芝生広場にて「イナズマロックフェス2011」を開催決定!

4月も残すところ10日余りとなりました。ですがもうホントに毎回書きたくはないのですけれど

今日もほぼ丸一日、多量の花粉に苦しめられる日となりました…(ToT)

今週はいよ②西川(貴教)さんにとって、実に6年3ヵ月ぶりとなるアルバム『CLOUD NINE』の

発売も控えていますが、本来なら先月3/30に発売されていたはずが、先の震災発生に伴い

リリースが順延され、かつその間に西川さんはTwitterで先の震災救援プロジェクトとして

「STAND UP!JAPAN 2011」を発足させるなど、T.M.Revolutionとして記念すべき

デビューから15周年記念イヤーの中、降りかかった災難をモノとせずに自らの活動と

同時にこの「STAND UP~」の活動とを、同時に並行させつつ、現在今月4/7より16年前に

起こった阪神大震災の被災地ともなった、神戸から「復興へ向かって…」という意味を込め

15周年記念ツアーを敢行中ですが、こうした活動を展開された最中で、明後日ですが

ついに『CLOUD NINE』が発売されることになります。

(因みに先日から『CLOUD NINE』のテレビCMが放映中です。コチラからご覧ください。

しかし西川さん、今回のCMに苗字つながりで、まさか!西川のりおを起用するとは…

最初このCMを見た時に思わず目が点になりましたけれども…(^^;;)

日本のみならず世界中に暗い影を落とした震災から、「自分たちで出来るコトを」との下

活動を展開されたコトも加味して、このアルバムがセールスに大きく反映されることを

願ってやみません。

さてその西川さんからまた新着情報が到着しましたので、サッとお伝えしましょう。

西川さんが2009年から地元・滋賀県の烏丸半島芝生広場にて自身の誕生月となる9月に

滋賀県と組んで開催される大型イヴェント「イナズマロックフェス2011」が今年も9/17と9/18の

2日間にわたって開催されることになりました!(^O^) 詳しくは前出のリンクからご覧ください。

今年はT.M.Rデビュー15周年に加えて、かつ震災が発生したこともあり、その影響もあって

もしかすると開催はされないかも…という風にジブンは思っていたのですが、その予想を

覆すようにして、今年も開催されるコトになりました!

今年は西川さんの誕生日当日にフェスが開催されない…というのがやや残念ですけれど

ともかく今年も9月に同フェスに参戦されたい!という方はどうぞ御予算を確保されて

御予定を立てられて欲しいと思います!(^_^)y

なお今回のフェス出演アーティストについては、a.b.sとT.M.R以外については現段階で

また白紙状態とのコトですので、第一報については来月に発表になるようですから

それまでどうぞお待ちください。m(__)m

以上本日の情報をお届け致しました。明日は恐らく間違っていなければ各CDショップにて

『CLOUD NINE』が並ぶトコロも出てくるかと思いますので、どうぞ昼の時間もしくは

御仕事帰りにどうぞお店に寄られて欲しいと思います。

ジブンもシゴト帰りに八王子駅前の新星堂もしくは山野楽器で購入予定にしてますので

明日の楽しみを取っておきたいですね!o(^O^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

火野レイちゃんのお誕生日 & 雛形あきこ NHK「POP JAM」出演映像

今日はセーラーマーズ、火野レイちゃんのお誕生日です。^^

氷川神社の巫女さんにして、神秘的なキャラながら

アニメ版では必ずと言っていいホドうさぎと口論をしたりと

またタキシード仮面(地場衛)をめぐって言い争いになったりと

まぁ5人の戦士を引っ張る存在でありながら、お気楽で

ノー天気キャラのうさぎと衝突して必ずのようにケンカをしていた…

というイメージが強いですね…(^^;;

原作を忠実に描いた実写版では、北川景子ちゃんが男性に

興味などさらさらない、また最初のうちは他の4人の戦士と距離を置き

神秘的なイメージを持ったレイを忠実に演じていたこともさることながら

今から7年前になりますが、あの当時の映像を見る度に

「スゲーなぁ…」という想いに駆られるのはジブンだけじゃないと思いますね。(^O^)

今年もまた戦士が一つ年を重ねたということで

本家のセーラームーンチャンネルの方へ是非とも

祝福メッセージをお贈り頂ければと思います。(^^)

さて今日も残念ながら新着情報がありませんでしたので

また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。

今日の映像はもしかすると貴重かも知れませんので注意してご覧ください!

今から15年前に、大ちゃんのプロデュースでデビューした

雛形あきこが大ちゃんと共に当時NHKで放送されていた

音楽番組「POP JAM」に出演した際の映像が見つかりました!

どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

曲は1995年11/1に発売された2枚目のシングル

"Wonder Girl"です!先にも書いていますが勿論サポートで

大ちゃんも登場されています!

いや~それにしても、雛形あきこ、若いですね~加えて

森高千里なみの脚線美といい、よくこんな映像が残っていたな、と

オドロくばかりですけれども…(^^;;

accessの活動休止後、ソロ活動ならびに他のシンガーの

プロデュース等を生業にし始めた大ちゃんですが

こうした他のシンガーとの音楽番組への出演はもうYouTube等の

動画サイトでも見られなくなってきているため、もしかすると削除される

可能性も強いですから、なるべくお早めにご覧になられておいて下さい!(^O^)

以上本日の記事をお届け致しました。今日はこの後、所用で日野まで行ってきます。

相変わらず、花粉の飛散量が多いのがホントにナンですけれども…(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

Iceman PV"FINAL PRAYER"映像

4月ももう中旬ですね~今、79.5Mhz、NACK5で「浅倉大介 Neo Age Circuit」を聴きながら

更新中なのですけれども、折角の連休にも関わらず、今日も例によって例の如く

花粉が山ほど飛散して、相変わらず鼻水、鼻づまりに悩まされる日になりました…(T_T)

サクラも満開になって全然見ごろなのですけれども、まだ②花粉はおさまりそうにないですね…

ホントに震災で受けたダメージ以上に、コチラは毎日キツイ日々に悩まされている状況で

途方に暮れてしまっているのですが…(ToT)

さて今日は残念ながら新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。m(__)m

今から13年前になりますが、大ちゃんがシンガーの黒田倫弘、ギタリストの伊藤賢一と組んだ

カルティック・トライアングル、Icemanがリリースした2枚目のアルバム『Digiryzm Mutation』に

収録のナンバー、"FINAL PRAYER"のPVが見つかりました。どうぞコチラからご覧ください。

いや、久々に聴くとやはり疾走感に満ちてますね~ちなみにこの時すでにジブンは

社会人1年目で『Digiryzm~』を購入したにも関わらず、当時聴く時間がないホドの忙しさで

それから2年経って、ようやく聴くコトが出来た…という複雑な事情があったりするのですが…(^^;;

先日のニコニコ動画で放送された西川(貴教)さんの9時間にわたるチャリティー番組に

黒田倫弘が出演されたこともあり、タイムリーなコトもあってPickして見ましたけれども

いかがでしょうか?

2人が在籍するScarecrowは2009年後期から無期限の活動停止に入っていることもあり

今後の活動が見えないのが、ある種心配でもあるのですが…

ともかくこのPVをご覧になってIcemanに興味を持たれた方は、お近くのブ○ク○フ等で

CDが販売されていますので、是非一度お手に取られてみて欲しいと思います。

以上本日の記事をお届け致しました。今日も午前11時頃に先の大地震に伴う余震が

発生しましたが、東日本では場所を問わず、至るトコロで地震が発生しています。

とにかく今後も活発な余震が続くとのコトですので、地震に対する備えは是非とも

万全にされておいて下さい。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月15日 (金)

May'n TBS「緋弾のアリア」主題歌"Scarlet Ballet"OP映像到着!

今日も良い天気でしたが…おっかないホドの花粉が飛散し、症状は相変わらずで…

またしても途方に暮れる日となりました…(T_T)

震災で受けた被害と、それにまつわる報道で完全にこっちが置き去りにされた感の強い中

まだ②花粉に苦しむ日々が続くのかと思うと…ホントに堪えられないです…(ToT)

GW以降も花粉は飛散する…との予測も立ち始めていて、ソレが現実になるかと思うと…

身の毛が寄立つどころか、真剣に春の到来間近に北海道への移住を考えようか…とも

思いたくなりますけれども…orz...

さて昨晩ですが、TBSで深夜に放送された「緋弾のアリア」をちょいとばかし見たのですが

見てると「鋼殻のレギオス」と同じくライトノベルからアニメーションになったこともあってか

主人公・遠山キンジの語り中心に加えて、ヒロインの神崎・H・アリアに振り回される…という

「涼宮ハルヒの憂鬱」の同系統を内容を踏襲している…というのが如実にわかりますね!(^^)

ともかくこの先シゴト等で、時間が取れるかどうかは、不明な点も多いのですけれども

時間が取れたら、見れるようにしたいと思います。

今日はその「緋弾のアリア」の主題歌、大ちゃんが新たに書き下ろしたMay'nの新曲

"Scarlet Ballet"のOP映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください!(^^)

曲の冒頭部にストリングス音をフィーチャーしたかと思いきや、間もなくして容赦しない

高速ビートに転じる辺り、大ちゃんらしさが見事にアリ②と表現されていますね!(^_^)y

でも個人的に今の段階でスゴイ疑問なのは、曲名が"Scarlet Ballet"となっていますが

”Scarlet”→「緋」はスグにわかりましたけれど、ならば「弾」を意味する”Bullet”ではなく

なぜ”Ballet”→「バレエ」なのか?その理由がまだイマイチよくわからないのですが

これはもしかすると見ていくうちに判明することになるのでしょうか?

ともかく!すでに関東圏では昨日から放送開始になった、この「緋弾のアリア」ですが

他府県でもこれから放送開始になっていくでしょうから、まずはこの映像をご覧になって

大ちゃんの高速ビートに支配された楽曲をいち早くCheckされて欲しいと思います!

以上本日の情報をお届けしました。折角の連休ですが、こうも花粉が激しく飛散してると

この連休も自宅に篭ったままの生活を強いられそうなのがホントにナンギです…(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

西川貴教 明日4/15にFM滋賀で午後2時から放送の「RS360」にゲストで登場!

今日もポカ②陽気の一日でした。でも花粉はまだ止む気配が全然ないようですね…(T_T)

この先もまだ②鼻水、鼻づまりに悩まされ続けなくてはならないのでしょうか…(ToT)

ジブンはと言うと、この後TBSで間もなく放送開始のアニメ「緋弾のアリア」の第1話を

(大ちゃんが主題歌を書いたMay'nの新曲"Scarlet Ballet"が本邦初披露になります!^^)

Checkする予定となっているのですが、果たして出来栄えはどんなカンジでしょうか?

またそれにまつわる情報も後日キャッチでき次第、当Blogでお伝えしますので

どうぞお待ち頂ければと思います!(^O^)

今日も新着情報をまた一つお伝えしましょう!明後日4/16に新潟市長岡市立劇場、

そして来週4/17には富山県民会館にてT.M.Revolutionデビュー15周年記念LIVEツアー

”Live Revolution'11-CLOUD NINE-”を敢行予定となっている西川(貴教)さんですが

77.0Mhz、FM滋賀にて午後2時から放送予定の「RS360」にゲストで出演されることに

なりました!詳しくはコチラをご覧ください!(^O^) なお西川さんの登場ですけれども

午後5時半台予定となっています。

恐らく来週ついに6年3ヵ月ぶりとなる9枚目のオリジナルアルバム『CLOUD NINE』の

内容に加えて、只今敢行中のLIVEツアーについても余すことなく語ってくれるでしょうから

全国規模のオンエアでないのが残念ですが、当日滋賀県にお住まいの方ならびに

大津・草津方面へ赴かれる方は、明日のオンエアをお聞き逃しのない様にお願いします!

この「RS360」ですが、西川さんの地元・滋賀県大津市にあります大津パルコ内の

サテライトスタジオ”STUDIO77”にて生放送されている番組となっていますので

当日は無料で番組観覧が可能となっていますが、スタジオ前に多数の観客が

来られた場合は、ご覧になれないこともありますので、どうかその点のみ御注意下さい。

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

安座間美優ちゃん NHKの今年春の新番組出演者による特別サイト「春navi」内の動画サイト”私、告白します。”に登場!

ポカ②陽気が一日続いた今日でしたが、その一方でまたしても大量の花粉が飛散して

昨日も花粉に泣かされた一日でした…(T_T)

幸いにして今日は強い余震こそ起こらなかったものの、まだこの先もしばらく余震の頻発は

避けて通れない状況ですので、東日本から関西方面までお住まいの方は、とにかく今後とも

気を抜かれるコトなく、注意なさっておいて下さい。m(__)m

さて今日は一つPickしそびれていた情報がありましたので、それをお伝えしようと思います。

先月からNHKが展開中の新生活者応援キャンページ「ガンバレ。ルーキー!」

イメージキャラクターとして活躍されている安座間美優ちゃんですけれども

NHKの春の新番組紹介サイト「春navi」のコンテンツの一つ”私、告白します。”

登場されています。詳しくはコチラからご覧ください。(^^)

ココでみゅうちゃんは”チューチュー”というキーワードで、ある告白をされているのですが

さてそれは果たして一体ナンなのでしょうか?

コチラの”私、告白します。”では、5人の番組出演者の告白を全てご覧になられて

5つのキーワードを集めると、春navi限定のスクリーンセーバーが貰えるチャンスも

ありますので、来月5/8までにご覧になっておいて下さい!(^O^)

以上本日の情報をお届け致しました。まだ②余震は依然として続いています。

急に大きい揺れがドーンと来るコトも十分にあり得ますので、揺れが激しく長引くように

なった時は必ず外に出るように、それだけ念頭に置いておくように心掛けてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月12日 (火)

沢井美優ちゃん 今年6月に新宿御苑・シアターサンモールにて上演の舞台「KEEP OUT!-勝手にアジトにしないでください-」に出演決定!

今日またしても地震が朝8時過ぎた頃と、午後2時頃と2回にわたってありました。

どちらもマグニチュード6.3というレベルでしたが、とにかく今の地震については予期できない

状況下で急に来るのが一番おっかないですね…(-_-)

ホントにいつまで余震が続くのか、これからもこの余震の頻発に脅かされるという状況が

今後もまだ続くことになるでしょうから、東日本から東海圏にお住まいの方はどうぞくれゞも

気をつけて欲しいと思います。

さて今日もまた一つ新着情報をお伝えしましょう。今日はまた新たに沢井美優ちゃんから

情報が到着しています!

美優ちゃんが今年6/1より新宿御苑に位置するシアターサンモールにて上演されます

舞台「KEEP OUT!-勝手にアジトにしないでください-」に出演されることになりました!

詳しくはコチラをご覧ください!(^O^) なお舞台は今年6/11、6/12と名古屋にあります

テレピアホールでも上演予定となっています。

この「KEEP OUT~」ですけれども、演出が猫☆魂の演出家として知られる西永貴文さん

(過去に4年前に小松彩夏ちゃんが出演された「アンラッキー・デイズ」も西永さんが

演出を担当されてましたね^^)が舞台の総合演出をされる他、出演者も美優ちゃん以外に

ジャニーズから佐野(瑞樹)君、さらにスターダストから小野(健斗)君など…ヘタすると

美優ちゃんファンであるヤロー連中よりも、客席に女性ファンが相次ぐことになるかも

知れないですね…(^^;;

なおこの「KEEP OUT~」のチケットについては、今月4/30から発売開始予定となっています。

詳しいあらすじ等については、先のリンクでご覧になって頂くとして、舞台にメインに活動を

続ける美優ちゃんの今年初の舞台ですので、今年初の美優ちゃんの活躍を見ておきたい

という方はどうぞこの機会をお見逃しなく!

以上本日の情報をお届け致しました。すでに震災から1ヵ月が経過しました。

しかし今もって余震はまだ②続いていますので、どうか皆さん、くれゞも油断されないように

気をつけて日々をお過ごしください。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

The Seeker "intoccabire-イントッカービレ・犯されざる者-"MAD映像

ついに先月発生した東北方面太平洋沖地震から、今日で丸1ヵ月が経過しました。

しかし余震は相変わらず頻発しており、今日は午後5時半前に起きた地震の影響で

またしてもJR横浜線がストップする…というハメになり、おかげで大ちゃんが出演された

「二次創作ワークショップ2 最終品評会」も見られずじまい…というまぁホントに

目も当てられないような日でした…(T_T)

今日に限らずこうも余震の頻発が激しいと、一体全体日本はこの先どうなってしまうのか…

そんな不安が過ぎるのみならず、正直なトコロ、震災からの復興への道のりの険しい中

またさらに大地震が起きたりすれば、それこそ日本は立ち直れなくなってしまうだけに

そうした悪夢のシナリオが現実のものにならないコトを祈るばかりですが…

さて今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。m(__)m

大ちゃんのプロデュースにより2001年にデビューした、元Icemanで現在はScarecrow

率いて活動中のギタリストである伊藤賢一と、シンガーのD.Kとのユニット、The Seekerが

2004年に唯一発表したアルバム『Le Grand Guignol』に収録されています

"intoccabire-イントッカービレ・犯されざる者-"のMAD映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください。

しかしまぁ単一8ビート音がザクザクと進行してゆく中で、大ちゃんによるプログラミング音

さらにはディストーションを利かせまくった伊藤賢一のギターといい、そしてシンガーである

D.Kの摩訶不思議な歌声といい、デビュー当時より異色だったThe Seekerのイメージを

踏襲しているかのような曲調ですね…(^^;;

ジブンも『Le Grand Guignol』は全然買っていないこともあり(そも②アルバム自体が

少数流通量でしかも現在廃盤です)手に入れていないこともあるため。恐らくこの先も

そう②カンタンに手に入らないでしょうから、興味のある方はこれを機会に一度聴かれて

おいて欲しいと思います。

以上本日の記事をお届け致しました。すでに震災が発生し、1ヵ月が経過したものの

依然として復興の兆しからホド遠い現実の中ではありますが、とにかく今を生きるコト

先が見えないという不安にかられて今を悲観するコトよりも、いかにして復興に向けて

立ち上がるか?というコトが真に大事です。

辛くとも苦しくとも、時間はかかりますが、意を一つに結集し不安に飲み込まれないように

強く信念を持って、日々を生きて欲しいと思います。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

T.M.Revolution Brand New Number"FLAGS"今年6月公開の映画「戦国BASARA 劇場版」にてオンエア開始!

連休2日目となる今日もポカポカ陽気で、かつ絶好のお花見日和となりましたが

ボクはというと…未だにヒドイ花粉に悩まされる日が続いている状況です…(T_T)

毎日薬は服用しているのですが、とにかく鼻水、鼻づまりがおさまらない…というホントに

どうしたモノか的状況は相変わらずで、ホト②参ってしまっている状況です…(ToT)

さて今日告示されました統一地方選挙も続々と当選の知らせが舞い込んでいる中では

あるのですけれども、今日もまた一つ新着情報をお伝えしましょう!

すでに昨日・今日と2日間にわたって奈良でLIVEを開催されました西川(貴教)さんですが

今年6/4に公開となる映画「戦国BASARA 劇場版」の主題歌となります新曲"FLAGS"が

「戦国BASARA~」の予告編でオンエア開始となりました!どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

やはり一聴して貰えれば判ります通り、いかにもT.M.R!と手に取る様にわかる曲ですね!(^^)

まだ完全ではないですが、大ちゃんがT.M.Revolution用に書いた曲としてはいつになく

エッジさとスリリングさとが、絶妙な度合いで融合されているのが手に取るように

わかるのではないでしょうか!(^_^)y

なおこの曲ですが、今月4/20に発売予定となっている最新アルバム『CLOUD NINE』には

未収録となっていますので、恐らく後々シングル盤としてリリースされるでしょうから

そちらについても後日情報が到着し次第お伝えしますので、それまでどうかもうしばらく

お待ち下さい!(^_^)y

以上本日の情報をお届け致しました。また明日朝が早いという方もおられるでしょうから

夜更かしはホド②にして、なるべくお早めにお休み下さいませ。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土)

沢井美優ちゃん 来週4/14よりオープンする動画サイト「グラビア ザ テレビジョン+(プラス)」に登場!

4月中旬第2週目の連休初日でしたが、今日も見事に花粉に泣かされました…(T_T)

雨が降っても花粉が飛散するというのが、ホントにナンギでたまりません。

もうすぐNACK5で「浅倉大介 Neo Age Circuit」が始まりますが、やはり大ちゃんも今年は

相当花粉に苦しめられているようで…とにかく今年の花粉についてはホントにしつこ過ぎて

手に負えないというのには、只々閉口させられます…(ToT)

こうしていつまで花粉に悩まされ続けなくてはならないのでしょうか…orz...

さて今日ですが、また一つ新着情報をお伝えしましょう。沢井美優ちゃんが来週4/14の

正午より角川書店から実に30年近くにわたって刊行中のテレビ雑誌「ザ・テレビジョン」と

NTTプライム・スクウェアとの合同によりオープンする”グラビア ザ テレビジョン+(プラス)”

登場されるコトになりました!詳しくはコチラをご覧ください。(^O^)

なおコチラのサイトですが、ケータイ対応にはなっていませんので悪しからず御了承下さいませ。m(__)m

この”グラビア~”は、「Webで見る写真集」というカタチでスタートするサイトのようですね。

美優ちゃんも、過去に学研から長年にわたり刊行されているアイドル雑誌「BOMB」

立ち上げたサイトで”Bibus”というのに登場されたコトがありましたけれども

ジブンは”Bibus”については殆ど見ないまま、2008年にサイトそのものが閉鎖となったので

「アレに出ていたコトを知ってるファンはいるんだろうか?」的なコトを今も思ってたりするの

ですけれども…(^^;;

この”グラビア~”につきましては、先にリンクを開いて貰えれば判ると思いますが

現在登録者を絶賛募集中となっています。登録期間は来週4/12までとなっていますので

どうぞお早めに御登録頂ければと思います。o(^-^)o

内容は当日その日が来るまでのお楽しみということで、先に登録頂ければ楽しみも

より膨らむことになろうかと思います!

以上本日の情報をお届け致しました。なお明日は統一選挙投票予定日となっています。

皆さんの一票が全てを左右しますので、間違っても絶対に棄権されることのないように

有権者である皆さんはじっくり吟味されて、午後8時までに各投票所に足をお運び下さい

ます様宜しくお願い致します。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 8日 (金)

コタニキンヤ "The Rage Beat"MAD映像

4月も中旬に入り、気温も暖かくあって、外はすでにもうサクラも満開なのですが

ジブンはというと…相変わらずヒドイ量の花粉に悩まされる日々が続いています…(T_T)

もうこうも毎日花粉に泣かされるのが、イヤでイヤで仕方ありません…ホントに頼むから

カンベンして頂くと共に、公害認定して欲しいトコロです…(ToT)

この花粉がおさまらない限り、今年もジブンに春は来ないのがツライ限りでならないのですが…orz...

さて週末に近づいた今日ですが、新着情報はありませんでしたので、また一つ映像ネタを

ご覧頂きましょう。m(__)m

先日の西川(貴教)さんのニコニコ動画における9時間にわたる生放送に途中メッセージで

登場されてましたが、(コタニ)キンヤ君が今から10年前にリリースされた2枚目のアルバム

『WHAT's ××Physical××』に収録されている"The Rage Beat"のMAD映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください。勿論この曲についてもPVはつくられていませんので

過去にWOWOWで放映されたアニメ「グラビテーション」の映像をバックに曲が流れて

いきますので、どうぞ御了承ください。m(__)m

今回の西川さんの9時間にわたる生放送には、キンヤ君のみならずIcemanのシンガーで

現在伊藤賢一と組んだScarecrowで活動する傍ら、ソロ活動も展開している黒田倫弘

出演したりと、西川さんを中心にこうしてかつての仲間が集まるというスゴイ内容でしたが

かつてのアンティノス消滅後、10年が経過してこうしてかつてのレーベルメイトが集まる…

という奇蹟が実現したのも、あの番組を西川さんが所属するエピックレコーズを統括する

ソニー・ミュージック・エンタテイメントが制作していたから成し得られたコトだったのかも

知れません。

もしかするとこうして、かつて大ちゃんを中心に集まった仲間が再度集う…というコトも

あるかも知れませんので、またその日が来るコトを期待したいですね。^^

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

北川景子ちゃん 新たに住友生命のCMに出演!

今日は西川(貴教)さんがT.M.Revolutionデビュー15周年記念イヤーとなるLIVEツアー

”LIVE REVOLUTION '11-CLOUD NINE-”を神戸国際会館より開始されましたね!(^_^)y

勿論今月4/20にようやくながら6年3ヵ月ぶりに発表されるアルバム『CLOUD NINE』から

"Pearl in the shell"や"Thousand Morining Refrain"などの曲もセトリに組まれたようです。

やはり今回起きた震災を考慮してか、舞台上にセットは一切組まず、かつ16年前に勃発した

阪神大震災で多数の犠牲者を出しつつ、復興を遂げた神戸からツアーを開始する…

というある種シンクロニシティ的(もしかするとこうしたコトを「奇跡的偶然」という風に

表現するのは良くないかも知れないですが)とも言えるような状況下で16年前に被災した

神戸でツアーが始まる…というのは、やはり何かの因果にように感じられてなりません。

すでに明日は奈良に移動して、明後日、明々後日は奈良100年会館にてLIVEが開催

されるコトになっていますので、同様に参加される方はLIVEに参加されるのみならず

懐に多少なりとも余裕のある方はツアー会場で是非募金もされて欲しいと思います。

さて今日は久々に新着情報をお伝えしましょう。これは今晩帰宅してテレビを点けるまで

全く知らなかったのですが、北川景子ちゃんが新たに住友生命のCMに出演されています!

詳しくはコチラをご覧ください。(コチラからCMがご覧になれます)

今回のCMですが、”HELLO,FUTURE.”と題して、嵐の相葉雅紀君と共に(別撮りですが^^)

いわゆる保険商品ではなく、企業のイメージアップのためのCMとなっています。

恐らくこのCMですが、日本テレビ系で毎週木曜午後9時から放送されている

「秘密のケンミンSHOW」などといった住友生命がスポンサーを担当している番組で

放送されるとは思いますが、スポット的に投入されるようなカンジでこの先長く放送される

可能性は少ないかと思いますので、出来るだけ早めにご覧になっておいて下さい。

(その他CMリンクの番組も参考になさって欲しいと思います)

以上本日の情報をお届け致しました。まもなく震災発生から1ヵ月が経ちますけれども

一度負った傷がすぐに癒えるコトのない様に、この突如降りかかった試練と長期的に

いかにして向き合うか、それも今後の課題となってゆくことに間違いありません。

いかにして日々の困難を克服するか、そうした今の日本が置かれている厳しい現状を

理解した上で、節度ある行動を心掛けて欲しいと思います。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水)

西川貴教 東日本大震災チャリティープログラム「被災地にエールを送ろう!今こそ立ち上がれ ニッポン!STAND UP!JAPAN」オープニング映像

今日も申し訳ありませんが、新着情報がありませんでしたので、2日連続になりますけれども

また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

昨日の続きになりますけれども、西川(貴教)さんが先週4/2にニコニコ動画で午後3時から

翌日の午前0時まで、実に9時間という長時間にわたって放送されました特別生番組

「被災地にエールを送ろう!今こそ立ち上がれ ニッポン!STAND UP!JAPAN 」
の冒頭部

西川さんが10分間にわたって語る映像が見つかりました。コチラからご覧ください!(^O^)

今回の震災の発生に伴い、T.M.Revolutionとしてデビュー15周年を迎え、仮にもし震災が

発生していなかったならば、西川さんは明日4/7からではなく、先月3/19から15周年記念の

LIVEツアーを開始しようとしていた矢先に、この震災の発生によって、東日本方面は

大被害を蒙り、すでにスケジュールに入っていた15周年記念のLIVEツアーの白紙化に加え

6年ぶりの最新アルバム『CLOUD NINE』のリリースも一時的に無期限延期状態になる…という

四面楚歌の状況下で、それでも今回起きた震災のために「何かをせねばならない」という

意思を持ち続け、Twitterで幾度となくツィートを繰り返し、各方面から賛同者を募って

今回の震災で被災された方々の救援を目的としたチャリティープロジェクトである

「STAND UP!JAPAN 2011」の設立に漕ぎつけるまでのいきさつが語られています。

全体の映像は約10分とかなり長いですが、西川さんの今回のプロジェクト設立に

至るまでの思いをしかと受け止めて頂くと共に、いよ②明日神戸国際会館から開始される

全国ツアー”LIVE REVOLUTION '11 CLOUD NINE-”に参加されるという予定の方は

そうした複雑な状況下でツアーがスタートしますので、間違っても絶対にこの震災は

避けて通ることの出来ない事象である…そして16年前に起きた阪神大震災の被災地でも

ある神戸からのツアー開始である、というコトをよく御理解の上で明日のLIVEに参加されて

欲しいと願って止みません。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 5日 (火)

西川貴教 東日本大震災チャリティープログラム「被災地にエールを送ろう!今こそ立ち上がれ ニッポン!STAND UP!JAPAN」スタジオ内アコースティックLIVE映像

今日も残念ながら新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。m(__)m

今日の映像ですが、この先非常に貴重になるかも知れませんので、今日当Blogへお越しに

なられた方は、絶対に早い内にご覧になっておいて下さい!

先週4/2の午後3時からにニコニコ動画とGyao!にてインターネットで配信された特別番組

「被災地にエールを送ろう!今こそ立ち上がれニッポン!STAND UP!JAPAN」にて

西川(貴教)さんが自らの熱唱により、9時間にわたる生放送の最後を締めくくった2曲

abingdon boys schoolが2年前の夏に発表し、当時フジテレビ系で深夜に放送されました

アニメ「東京マグニチュード8.0」の主題歌にも起用されました"キミノウタ"と

そして!T.M.Revolutionのデビュー間もない頃の代表曲にして、同じく当時フジテレビ系で

放送されたアニメ「るろうに剣心」の主題歌でもある"HEART OF SWORD-夜明け前-"の

2曲をご覧頂きましょう!(^^)

"キミノウタ"がコチラで、"HEART OF SWORD~"がコチラになります!o(^O^)o

この9時間の生番組の放映に際し、番組の後半にゲストで参加された柴崎(浩)さんと

SUNAOさんの2人による生ギターのみで十分過ぎるくらいに聴かせてくれています。

西川さん、序盤の"キミノウタ"の2コーラス目の時点で、感極まって嗚咽が入りつつも

歌い切った最後の時点で、その場にいた皆に「ホントに申し訳ない…」と謝っていましたが

やはりプロの歌い手という自覚が真に備わっている…という証明ではないでしょうか!

ホントならそこで泣いても良い…ようにも思えますが、やはりヒトがそこで聴いてくれて

いる以上それはあってはならない…というプロとしてのプライドがあったからこその

この9時間に及ぶ生放送の代表的なシーンの一つでもあったように思います。

今回の震災発生に伴い、「今回起きた震災で被災された人々に対して自分たちで

何か出来ないか」とTwitterで積極的に賛同者を募集されると共に、中央協同募金会

自らで企画書を持参して、今回の震災への救援に伴うチャリティープロジェクト

「STAND UP!JAPAN 2011」を発足されたワケですが、まだ②これから本格的な復興まで

天文学的な予算と、気の遠くなるような時間を費やさねばなりません。

西川さんが「今回のプロジェクト発足に伴って、皆が共に考えて、共に行動を起こして

くれれば」という足がかり的な意味合いから、ジブン達のように西川さんのフォロワーで

あるファンの皆さんは、そこからさらに踏み込んで、次にもっと何が出来るか…というコトを

もっと考えて欲しい…という問題提起を投げかけた点では十分過ぎるくらいの意味合いが

あったのではないでしょうか。

そうしたことを踏まえてこの2曲のスタジオ内LIVE映像、ご覧になって貰えればと思います。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月)

T.M.Revolution "アンタッチャブルGirls"MAD映像

4月もすでに4日が過ぎようとしていますが、先の震災が残した爪痕は大きく

かつそれ以上にジブンにとってはナンとも一番厄介な花粉が、今もって全然引かない…と

いうホントにどうしたモノか的な状態が続いています…(T_T)

すでに自宅の近くのサクラも開花してはいるのですけれども、今回の震災発生に伴って

「お花見どころではない」というような自粛的風潮もあるようで、恐らくもしかすると今は

経済的に、物質的に困難…というような状況もあるでしょうし、一体今年の春は

どのようにして過ぎてゆくコトになるのでしょうか。

個人的にはお花見については、日本人が昔から愛でてきた伝統の一つでもあるし

加えてスポーツライターの乙武洋匡さんがこうした主張(コチラをご覧ください)をされている

コトもありますから、せめてこの時期くらいは、人に多大な迷惑を掛けない程度に

開催されるなら、それはそれで全然良いと思っていますけれども…(-_-)

とにかく色んな意味でこうした状況はこの先も続いてゆくことになるのでしょうね…

さて今日は新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。

先週の4/2の午後3時から翌日0時まで9時間(!)にわたり、東日本大震災の被災地の

救援を目的として放送された「STAND UP!JAPAN 2011」の生番組のメインMCとして

活躍された西川(貴教)さんですけれども、今から12年前にリリースされたシングル

"Thunderbird"にカップリングで収録された、"アンタッチャブルGirls"のMAD映像が

見つかりました。どうぞコチラからご覧ください。

この曲ですが、過去にこの曲を書いた大ちゃんが同時にプロデュースを手掛けていた

Fayrayもこの曲をカヴァーしていたことがありましたが、アレって一体どういう意図があって

西川さんとFayrayとそれゞに1つの曲を2人に歌わせたのでしょうか?

過去にそれについて大ちゃんが、何かの雑誌で語っていたとも思うのですけれども

もう12年も前のコトなので、忘却の彼方に行ってしまって恥ずかしい限りなのですが…(^^;;

もしかすると「ガンダムSEED」以前を知らないファンにとっては、逆に新鮮に聞こえるかも

知れませんし、ましてやLIVEでは今後セットリストに組まれるコトなどまずないでしょうから

その点も考慮されて是非御一聴頂ければと思います。

以上本日の記事をお届け致しました。ともかく震災発生以降の生活の維持も大変ですが

先にも書いた通り、ホントに今年は花粉についてはどうしようもないくらいの長引き様に

ホト②困り果てている状況です…花粉の時期が一刻も早く過ぎて欲しいトコロです…orz,,,

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

ON/OFF 日本テレビ「べるぜバブ」主題歌 "始まるのは、サヨナラ"OP映像到着!

昨日はGyao!でほぼ丸々9時間にわたって西川(貴教)さんがメインMCをつとめられた

「STAND UP!JAPAN 2011」の特別生番組を見ていたせいか、逆に疲れが出てしまって

おかげで日本テレビで今日午前7時から放送のアニメ「べるぜバブ」を見損ねる…という

ハメになってしまいました…orz...

ちなみに今日の放送からオープニングが、大ちゃんが曲を書いたON/OFF

"始まるのは、サヨナラ"が主題歌に起用されたこともあり、見なければ!と

意気込んでいたら、見事で出端を挫かれた格好になってしまいました…(>_<)

(後から例の某動画サイトでCheckできましたけれども…(^^;;;)

やはり今回も大ちゃんらしい、ナイスなデジタルチューンで期待を持たせてくれてますね!(^^)

今回はその今日からオンエアが始まったON/OFFの"始まるのは、サヨナラ"が起用された

「べるぜバブ」のOP映像をご覧頂きましょう!どうぞコチラからご覧ください!(~~)

もう一聴すれば、大ちゃんが書いたとスグにでもわかるようなシャープでキレ具合のイイ

ポップさは見事なまでに健在です!(^_^)y

今日から3ヵ月にわたってオンエアされることになりましたが、まだCheckされていない方は

恐らく数日中に削除される前に、是非ご覧になられると共に今月の4/27のリリースまで

予習をかねて是非御一聴頂ければと思います!(^^)

以上本日の情報をお届け致しました。すでに新年度に入って4日目になろうとしていますが

先の震災の復興状況が見えてこない一方で、引っ切り無しに余震は続いています。

急に大きい余震が来るコトも十分に考えられますので、くれゞもお気をつけの上

明日の出勤に備えて、お早めにお休み下さい。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

浅倉大介 今月4/11にニコニコ動画で午後6時からの「二次創作ワークショップ2 最終品評会」にゲストで登場!

只今Gyao!で西川(貴教)さんが出演されている、東日本大震災の救援チャリティー番組

「被災地にエールを送ろう! 今こそ立ち上がれ ニッポン!STAND UP!JAPAN」

今日の午後3時から見ているのですが(ニコニコ動画の方は繋ぐと同時に視聴者が殺到し

あっという間に回線がダウンしたため、Gyao!にリンクを変えたらそのまま見れたので

今回はずっとGyao!で視聴中です^^)すでに番組には西川さんと関係の深いミュージシャンや

俳優・女優さんやモデルの方、さらには声優さん(!)と…多岐にわたる方がゲストとして

今回の震災の復興を目的として、それぞれの品を出品されているのですけれども

まぁそれにしても、この番組のために色んな方々が集まるとは…ホントに西川さんが持つ

人望の厚さ、そして凄さというのを感じずにはいられませんね!(^O^)

チャリティープロジェクトの「STAND UP!JAPAN 2011」そのものを立ち上げるスピードも

また今回それに伴う生番組の放送に伴うメディアへの交渉も、西川さんの所属されている

エピックレコード(実質的にはソニー・ミュージック・エンタテイメント全体ですね)の庇護を

活用しつつ、こうした番組が緊急に放送され、それが延べ30万(今日午後11時時点の

集計結果です!)もの視聴者を集めた…というのは、もはや西川さんの凄さを物語っている

と言っても過言ではないのではないでしょうか!

ともかく震災の復興はスグには行きませんし、気を長くして待たねばなりませんので

今回の震災復興に伴う「STAND UP~」のチャリティーオークションサイトはコチラから

ご覧になれます。もし気になるモノがありましたら、御自由にご覧になられてみて下さい。

勿論遊び半分での入札は厳禁!ですので、その点も十分御承知の上お願いします。

さて、今日もまた一つ新着情報をお伝えしましょう。これは先月からの続きになりますが

大ちゃんが先月3/26にニコニコ動画にて放送されました「二次創作ワークショップ2~」

総仕上げに当たります「二次創作ワークショップ2 最終品評会」に続けてゲストとして

出演されることになりました!詳しくはコチラをご覧ください!(^^)

過去に他のアーティストが書いた曲を元に、それをサンプリングあるいはその曲を元に

投稿者が他のインストゥルメンタルのパートを加え、別の曲にバージョンアップさせて

そうしたセンスを競うこの番組ですが、今回その総決算として全3回の番組に出演された

大ちゃんも審査側として出演されます。

(すでにジブンの周りのTwitter仲間で、今回の大ちゃんが出した課題曲である

"Meme clack-ハルカカナタのmajorへ-"をアレンジして投稿された方がおられるのですが

コレが中々スゴかったりするのですが…コチラからご覧ください。勿論ニコニコ動画なので

ご覧になられる際はアカウントが必要であるというコトもお忘れなく)

果たして今回のワークショップで、一体どの投稿者に栄冠が輝くコトになるのか?

その結末は今月4/11の午後6時からの放送をどうぞお見逃しなく!

以上本日の情報をお届け致しました。すでに「STAND UP!JAPAN~」の生放送も

佳境に突入していますが、この後は安座間美優ちゃんが出演される午後11時55分から

NHK教育テレビで放送の「めざせ!会社の星」を見る予定となっていますので

今日はこの辺で失礼させて頂きます。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

西川貴教 明日4/2の午後3時からニコ二コ生放送で東日本大震災復興チャリティープロジェクト「STAND UP!JAPAN 2011」の特別生配信番組について後日発表された新規情報を追加!

どうも皆さま。今日から4月と相成りましたが…ジブンは先の震災による影響で今のシゴトが

先行き不透明な状況下で、震災発生から今日までの間スケジュールの変更に伴い

様々な対応に追われているコトに加えて、今年はどういうワケかホントにヒド過ぎる花粉にも

只々泣かされっぱなし…というサイアクの状況で4月到来と相成りました…(T_T)

もうとにかく今年は花粉がヒド過ぎて、ホントにカンベンして欲しい限りです…

毎年春の訪れの前に悶絶しそうなこの状況だけには、白六時中ヘキエキしっぱなしなので

もう正直イヤという他ありません…(ToT)

予算があるならば、スギ花粉の飛散しない地域、北海道あたりにでも移住したいくらいですが

ともかくホントに今年の春は、色んな意味で途方に暮れています…orz...

…嘆いていても仕方ありませんから、今日も新たに情報が到着していますので

サッと手短に御紹介しましょう。

明日4/2の午後3時からニコ二コ動画にて東日本大震災チャリティープロジェクトである

「STAND UP!JAPAN 2011」
を発足されると共に、これに伴う生番組に出演されます

西川(貴教)さんですが(番組リンクはコチラです)、今回のチャリティーオークション出演者

ならびに東京・名古屋・大阪等の各都市での募金会場等の情報が発表されました。

詳しくはコチラからご覧ください。そして今回その活動のもう一つの中心となります

Yahoo!JAPANによる特別オークションサイトがコチラとなっています。

なお募金会場につきましては、各都市の会場で開場時間がバラ②となっていますので

その点につきましては、どうか皆さん各自で御確認の方、宜しくお願い致します。m(__)m

今回の震災により、急遽放送が決まった今回の生番組に100名ものゲストを集める!

というだけでも西川さんの人望の凄さがアリ②と感じられますけれども

震災で甚大な被害を蒙った、東北方面の被害状況は依然として深刻なままですし

とにかく今回のこの生放送ですが、ニコ二コ動画のアカウントなしでもご覧になれますから

(Gyaoでも午後3時から同じく生配信が予定となっています。詳しくはコチラからどうぞ)

今回の放送をご覧になって、勇気を出して頂けたら、どんなコトでも構いませんので

どうか皆さん一人ゝがそれゞお力添えになって頂ければと思います。

以上4月最初の情報をお届け致しました。今日から新年度が到来スタートしましたけれども

今回の震災で慎み深い新年度の到来であるコト以上に、我々を取り巻く環境について

深刻な状況からは脱し切れている…とは間違っても言えるような状況ではありません。

予測不能の状況下ではありますが、とにかく皆さんが一つとなって、思いを新たにされて

これから始まる新年度、頑張って頂ければと思います。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »