« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

安座間美優ちゃん 来月4/2にNHK教育テレビで午後11時55分から放送の「めざせ!会社の星」にゲストで登場!

突如として勃発した大震災により、日本列島が揺れに揺れた3月でしたが

いよ②今日で3月も終わりです。震災という大きな傷跡が殆ど癒えてないままに

明日から新年度となる2011年が始まるコトになりますが、間違いなくこの年はかつての

今から16年前の阪神大震災が起きた年と同じく、一番大変な年になるのではないでしょうか。

明日から新社会人になられる皆さんは、学生気分とは訣別して、それ相応の自覚を持って

「震災に打ちひしがれた日本を立て直すんだ!」という気で社会に出て行かれて欲しいと

思います。

さて2010年度最後となる今日ですが、また一つ新たに情報が到着していますので

長くならない程度にサッと御紹介しましょう。

今年3月よりNHKが進学・新社会人等新生活者を応援するキャンペーンとしてスタートした

「ガンバレ。ルーキー!」のイメージキャラクターに起用された安座間美優ちゃんですが

来月4/2にNHK教育テレビで午後11時55分から放送の、お笑いコンビ・アンジャッシュの

2人がMCをつとめる新社会人向けビジネスバラエティ番組「めざせ!会社の星」

ゲストで出演されることになりました!詳しくはコチラをご覧ください。

なおこの番組ですが、NHK名古屋局が制作しているため、中部地方では明日4/1の

午後10時からNHK総合チャンネルで先行放送予定となっています。

それ以外の地域でのオンエアは、予定通り4/2放送ですので、中部地区にお住まいの方は

どうかその点御注意下さい。

今回みゅうちゃんはNHKの新キャンペーンのイメージキャラクターへの起用ならびに

みゅうちゃんにとって初のアニメ声優出演となる「もしドラ」(今回の震災の発生に伴い

本編は来月4/25の午後10時55分からの放送に変更になっています)の告知等を兼ねての

出演となります。

「爆笑オンエアバトル」出演以降、NHKでも数々の代表的番組を渡り歩いてきている

お笑いコンビ、アンジャッシュがMCをつとめるこの番組も今年で番組開始から4年目と

いうことや放送日初回が改変期に当たるため、新たに内容がバージョンアップしている

こともあろうかと思いますので、その点も注目されてご覧になって貰えればと思います。

以上3月最後の情報をお届け致しました。今日で震災発生から20日が経過しましたが

今もって余震はなお続いています。どうか震災に対しても、仕事や生活に対しても

気を緩めることなく、明日から始まる新年度に向けて気を引き締められて下さい。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月30日 (水)

西川貴教 来月4/2の午後3時よりニコ二コ生放送にて東日本大震災救援チャリティープロジェクト「STAND UP!JAPAN 2011」の特別番組を急遽放送決定!

今日もウチのBlogはまたしても…泉里香ちゃんがイメージキャラクターをつとめる

三井住友カードゴールドローンの検索で800余ものアクセスが相次ぐコトになりました…(^^;;

しかし2週間前にあの忌まわしい震災が起こってからすでに3月も残り、今日を含めて

あと2日ではありますけれども、これから先、日本はホントにどうなるのでしょうか…

今回の震災で致命的被害を受けた、東京電力の福島第一原子力発電所の土壌から

プルトニウムが検出され、1号機から4号機までを廃炉にする…というニュースが入って

来たことで、いよ②夏場の電力不足が深刻化する懸念が現実のモノに…という真に

悪夢のような事態に突入するのか…と思わずにはいられません…(>_<)

ましてやダムによる水力発電など、環境破壊の観点から絶対にムリですし

かと言って火力発電所でもそれを補うことはムリでしょうし、今回の震災で原子力発電に

対する逆風も一気に強まるとなると、この先いかにしてエネルギーを確保してゆくか…

という問題が露呈されることになるだけに、と言って風力発電にすぐに全てを切り替える…

なんてコトもできないでしょうから、一体全体ホントにこの問題をどうするか…今回の震災に

よってもたらされたこの問題は今すぐ解決できないだけに、答えのない問題と延々と

格闘しなくてはならない…というのは、悶々としますがそうした問題が解決されるまで

果たしてどれだけの時間と議論が必要になるのか…想像すると身の毛もよだちそう

ですけれども…(-_-)

さてハナシは変わりまして、今日も新着情報が到着していますのでサッと御紹介しましょう!

以前当Blogで西川(貴教)さんが先の震災発生に伴い発足させたチャリティープロジェクト

「STAND UP!JAPAN 2011」
の特別番組を都内某所で放送する…という情報をお伝え

しましたけれども、その「STAND~」の特別番組として、ニコ二コ動画にて来月4/2の

午後3時からナンと!9時間という生番組を放送されるコトになりました!

詳しくはコチラをご覧ください!なおこの放送ですがニコ二コ動画のアカウントがなくても

ご覧になれるようになっています。

詳しい出演者につきましては西川さん以外の方は、前出のリンクから御確認頂くとして

他にも西川さんのTwitterからの呼びかけで、さらに他にも増えると思いますので

興味のある方は今回の放送をご覧になられると共に、そして懐に余裕のある方は是非とも

義捐金の提供の方をどうか宜しくお願いします。m(__)m

以上本日の情報をお届け致しました。震災によって慌しく過ぎていった3月も残すトコロ

今日を含めてあと2日です。過ぎ去った時間を嘆くのではなく、どうにか挽回出来るように

皆さんで振り返られて、改めて「自分で何が出来るか?」というコトを再確認されてみて下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月29日 (火)

小松彩夏ちゃん 今月3/27に開催を見合わせていた写真集「アヤカのゼンブ」発売記念イヴェントが来月4/24に渋谷・文教堂書店にて午後1時より開催決定!

今日もウチのBlogはどういうワケか…泉里香ちゃんの三井住友カードの広告のネタで

猛烈なアクセス数が相次ぎました…(^^;;

昨年の同じ時期にPickしたネタであるにも関わらず、今週よりYahoo!JAPANに掲載された

バナー広告の影響というのは、予想を遥かに上回るのか…と我ながら驚いてますけれども…

ともかく里香ちゃんは昨日大学を卒業されて、次なるお仕事については現在専属である

「Ray」以外に予定が立っていませんので、もうしばらくお待ち下さいます様お願いします。

さて今日ですが、また新たに情報が一つ到着していますのでサッとお伝えしましょう。

今月3/27に渋谷・文教堂書店にて最新写真集「アヤカのゼンブ」発売記念イヴェントを

開催予定にしていたものの、今回の震災勃発によりイヴェント開催予定を延期していた

小松彩夏ちゃんですが、順延されていた写真集発売記念イヴェントが来月4/24の午後1時に

同場所での開催が決定しました。詳しくはコチラをご覧ください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月28日 (月)

木内晶子ちゃん 来月4/4にNHK-FMで午後10時45分から放送のラジオドラマ「青春アドベンチャー~小袖日記~」に出演!

今日は普段ならソコ②アクセス数のあるこのBlogですが、どういうワケか昨日あたりから

三井住友カードが昨年より泉里香ちゃんをイメージキャラクターに起用している

”ゴールドローンカード”のYahoo!JAPANにバナー広告を開設したらしく

それに伴って、「あの女性は一体誰?」的な問い合わせが相次いだようで、

その余波で当Blogも昨日だけで500以上という数のアクセス数が相次ぐコトになりました…(^^;;

2008年末に放映された日清食品どん兵衛のCMに蛇の目傘を持ち着物姿でふり向く…

というワンポイントでの出演した時も、その翌年の正月に「あの着物姿の女性は誰?」と

話題になると共に、同時にこのBlogにもものすごい数のアクセスが集中しましたけれども

まぁ里香ちゃんサマサマといった感がありますが…(^^;;

ちなみに里香ちゃんは、本日無事に大学を卒業されたのですけれども

(詳しくは前にあるリンクからご覧ください)今回の震災発生により、卒業式は中止となり

ホントならば袴姿で写真を撮られていたはずだったのですが、フツーのカジュアルな姿で

写っているのを見ると、やや残念なココロ持ちにさせられますね…(-_-)

さてハナシは変わりまして、今日はまた一つ新たに情報をお伝えしようと思います。

今日は久々になりますが木内晶子ちゃんからの情報が到着しました。

晶ちゃんが来月の4/4にNHK-FMで午後10時45分から放送のラジオドラマ

「青春アドベンチャー」に出演されることになりました。詳しくは前出のリンクからご覧下さい。

(今回のドラマですが、2年前にヒロと舞台「令嬢と召使」で共演された純名里沙ちゃんも

このドラマに出演されることになっています^^)

なお放送されるドラマですが、「猫探偵正太郎」シリーズの小説の執筆で知られる

柴田よしきさんが書かれた「小袖日記」という、現代から平安時代へと意識のみが

タイムスリップした女性が、現世とのクロスオーヴァー状態で描かれる…という

不思議な内容になっています。

晶ちゃんはこのドラマの主役、小袖役の声を担当されるワケですが、過去にこうした声のみで

役を表現するラジオドラマというのは、全く未経験だけに果たしてどうなるでしょうか?

ただ晶ちゃんのHPはココ数年前から、日記のみ月2回程度の更新ならびに新着情報に

ついての更新がサッパリ止まってしまっている状態なので、ジブンとしては正直なトコロ

「晶ちゃん及びイザワオフィスの人間はこのHPをキチンと更新する気があるのか?」的な

点が強く感じられてならないのですけれども…(-_-)

ともかくこちらの放送はNHK-FMで、余程電波の入りの悪いトコロでない限り、ほぼ全国で

聴取可能のはずですので、興味のある方はどうかお聞き逃しのない様にお願いします。

以上本日の記事をお届け致しました。すでに3月も残すトコロあと2日となりましたが

依然として激しく飛散を続ける花粉はいつになったら終幕を迎えるのでしょうか…(T_T)

ホントにネガティブ極まりないこの花粉の時期が過ぎてくれることを祈りたいです…orz...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月27日 (日)

T.M.Revolution "SWORD SUMIT"MAD映像

3月最後の日曜日になりましたが、まぁ震災に関する報道はある程度一段落ついたものの

もう片方の花粉は全然一向に止む気配はなく…折角の土日も部屋に籠りっきりで

過ぎてくコトになりました…(T_T)

ホントに今月だけで鼻炎用のカプセルとティッシュ、そしてマスクの3つに一体どれだけの

予算が消えたか…それだけでも「どうして…」と思わざるを得ない状況が続いてます…orz...

さて3月最後の日曜日である今日ですが、残念ながら新着情報がありませんでしたので

また映像ネタをご覧頂きましょう。m(__)m

西川(貴教)さんんが昨年リリースされたシングル"Naked arms"にカップリングで収録された

"SWORD SUMMIT"のMAD映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください。

ご存知の通り、この曲は昨年夏にTBS系で放映されたアニメ「戦国BASARA 弐」

主題歌に起用された曲でもあります。

まさしく気合いと気合いとがぶつかり合い、塊のままで全身全霊で叩きつけられる

T.M.Revolutionの最強チューンと言っても過言ではないのではないかと思います!

今年の6/4には、映画版の「戦国BASARA」も上映されるコトになっていますし

これに伴う新曲も是非期待したいですね!(^^)

以上本日の記事をお届け致しました。すでに3月も終盤にさしかかりましたけれども

依然として東日本では余震が続いていますので、突然急激な揺れが来るコトも十分に

考えられますから、それだけはどうかお気をつけ下さい。そして明日以降も計画停電が

予定されていますので、引き続き節電に御協力の上、お過ごし下さいます様お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月26日 (土)

西川貴教 東日本大震災救援チャリティープロジェクト「STAND UP!JAPAN 2011」の特別番組を来月4/2に都内某所から生配信決定!

2010年度最後となります、3月もいよ②最後の週に入ろうとしています。

しかし今年はその最後の最後で今月3/11の午後3時前に東北地方を中心とする広い地域で

発生した大震災により、東北地方の太平洋沿岸の各自治体は津波に襲われると共に

壊滅的被害を蒙り、すでに1万を超える犠牲者、行方不明者が相次ぐ大惨事となりました。

こうした中で各界の有名人が、街頭に出て義捐金を募ったり、また被害に遭わずとも

国民の各一人ずつが節電、節水等を呼びかけるなどして、多少ではあるもののどうにか事態は

少しずつ良い方向に向かってはいますが、今回の未曾有の大惨事により致命的被害を

受けた東北地方を救うべく、立ち上がった人物の中に東日本大震災救援プロジェクト

「STAND UP!JAPAN 2011」を急遽発足させた西川(貴教)さんもいます。

西川さんは今回震災発生翌日の3/12にTwitterで、「今月末の3/30にZepp Tokyoにて

チャリティーイヴェントの開催を予定している」と発表するという風に発表されましたが

今回の震災で東京電力の福島県に所有する原子力発電所が致命的な被害を受けたため

送電等の関係により、Zepp Tokyoでのチャリティーイヴェントの開催は止む無く立ち消えと

なりましたが、今回そのチャリティー企画の特別番組を、来月の4/2に都内某所より

生放送されることとなりました。(コチラをご覧ください)

現時点では都内のどこで開催か、それに関する視聴方法、さらには今回の生番組配信に

伴って開催予定となっているオークションetc、まだそれらに類する情報は明らかになって

いませんけれども、ともかく主催者である西川さんの出演が確定しているのみですので

詳しい情報はまた順次お伝えしていくつもりにしています。

ともかくまず来月4/2に生番組が配信されるということのみ、念頭におかれておいて下さい。

以上3月最後の連休初日に届いた情報をお伝えしました。今回の震災以降、依然として

余震もまだ②断続的に続いているため、とにかく予断を許さない状況は新年度になっても

しばらく続くことになるでしょうから、例え連休であったとしても、浮き足立つことなく

今年一杯続くであろう、節電、節水を心掛けて普段通りに生活なさって欲しいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月25日 (金)

浅倉大介 明日3/26にニコ二コ動画で午後6時から放送の「二次創作ワークショップ2 中間品評会」にゲストで登場!

今日も相変わらずのように花粉に苦しめられながらも、只今TBS系で本日最終回となった

北川景子ちゃんの主演ドラマ「LADY-最後の犯罪プロファイリング-」を見ている最中です。

しかし今回この「LADY~」ですが、ドラマが放映開始になるまでの前評判の高さとは裏腹に

視聴率はイマイチで、どうも最後まで見たい…という気があまり起こらない内容でしたね…
(-_-)

とにかく個人的に「?」という風に感じたのは、普通ならばドラマの放映前や期間中に

テレビ番組のプロモーション媒体である「ザ・テレビジョン」とか「週刊TVガイド」等の

テレビ雑誌での特集等が組まれるコトがないままに今日の最終回を迎えた…というのが

「一体ナンで?」という風に思えてなりませんでした。

シリーズ放映の最中で震災が発生し、約2回の放映分がカットされてしまったのも

不運でしたが、景子ちゃんにはまだこうしたタイプの役は早かった…そんなトコロも多分に

あったのでしょうか…(>_<)

結果としてTBSでの初主演作は残念ながらイマイチな結果と相成ったカンジですけれども

まだ2011年は始まったばかりですし、また次なるドラマの出演作を期待したいと思います。

さて今日はまた新着情報が到着していますので、手短にサッと御紹介しましょう。

これは先週3/19にNACK5で放送された「Neo Age Circuit」でも触れていたにも関わらず

すっかり忘れてしまっていたのですが、大ちゃんが明日ニコ二コ動画で午後6時から

生放送の「二次創作ワークショップ2 中間品評会」にゲストで出演されるコトになりました!

この「二次創作ワークショップ2~」は、ジブンが忙しすぎたこともあって触れずじまいでしたが

今月3/6にやはりニコ二コ動画にて「二次創作ワークショップ2 著作権講座」が放送されて

いたのですが、そちらにも大ちゃんがゲストで登場されていたようで全然Checkすることが

できないまま終わってしまってました…(T_T)

元来すでにオリジナルに存在しているモノを、そこに自らのアイディアでアレンジを加えて

さらにバージョンアップさせるという、二次創作のカテゴリの中でどんな既存の壁を越えた

マテリアルが生まれるコトになるのでしょうか?

今回はどうにか、その「二次創作ワークショップ~」も明日見るコトができそうなので

キチンとCheckしようと思います!(^O^)

皆さんもどうか明日午後6時からのオンエアをお見逃しのない様に宜しくお願いします!

以上本日の情報をお届け致しました。すでに3月も残すところあと1週間を切りましたが

今回の震災発生に伴い、あらゆるコトが自粛ムードの強い中にあって華々しい新年度の

到来とまでは行かなくとも、間もなく来たる新年度の到来も念頭に置かれた上で

最後の連休をお過ごし下さい。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月24日 (木)

T.M.Revolution "INVOKE-Phase Shift Armoured ver.-"MAD映像

震災から間もなく2週間が経過しようとしています。

あの震災が勃発した当時から比べて多少なりとも店頭にモノは

戻り始めましたが、次々と到着してくる震災の被害の深刻さよりも

コチラは毎日の様に飛散する花粉のヒドさにヘキエキしっ放しで…

ただ②途方に暮れている状態が続いています…(ToT)

昨年の夏はおっかない暑さでしたが、ジブンも昨年夏当時に

「来年の春が心配…」とコトあるごとに幾度も書いてましたが

それが今年はモロにそのとんでもないホドの花粉が

飛散すると共に、おっかないホドの症状に苦しめられている…

というどうしようもない状況に辟易しっ放しというアリサマです…

震災からの復興も大事ではありますが、ホントにそれ以上に

飛散しまくる花粉を正直どうにかして欲しい限りです…(T_T)

さて今日も新着情報がありませんでしたので

また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。

西川(貴教)さんが8年前にTBS系で放映されたテレビアニメ

「ガンダムSEED」主題歌として、久々のヒットとなりました

"INVOKE-インヴォーク-"のリミックスverとして同シングル盤に

収録されている"INVOKE-Phase Shift Armoured ver.-のMAD映像が

見つかりました。どうぞコチラからご覧ください。

とにかく大ちゃんの手によるアグレッシブなデジタルリミックスが

秀逸という他ない!な一曲に仕上がっています。

この曲があるからこそ"INVOKE~"は大ヒットに繋がったと言っても

過言ではありません。

とにかく今は震災からの早い復興と、飛散する花粉がどうにか

治まることを期待して、また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月23日 (水)

T.M.Revolution 発売延期のニューアルバム『CLOUD NINE』の発売日が来月4/20で決定!

今日は曇りにも関わらず、相変わらずの花粉の飛散具合で、またしても鼻づまりに加え

眼と顔にカユミを発する…という相変わらずのキツイ日になりました…(ToT)

先々週に震災発生以降、テレビは基本的に災害報道中心になったコトもあってか

花粉の飛散情報については、情報として伝えるコトは少なくなっているせいか

ジブンでどうにかしなくてはいけない…というのがナンともナンギな限りです…(T_T)

すでにジブンの周りでも、この時期に終業式・卒業式を迎えられた方がいることもあってか

ホントなら新たな生活を始められる方も多い中ではあるのですが、やはり今回の震災が

そうしたお祝い事に暗い影を落としていることは否めない事実ですし、そうした明るい日々を

取り戻すのに、果たしてどれだけの時間と予算が必要になるのでしょうか…(-_-)

ともかく良くも悪くも、今年学校を卒業され、そして新社会人になられる方にとっては

この出発が強く印象づけられる年であるコトになるのは間違いない事実でしょうね。

ホントはこういうコトはあってはならないコトなのですけれども…

さて前置きが長くなってしまいました。今日は久々に新着情報をお伝えしましょう。

今月3/30にT.M.Revolutionとして実に6年2ヵ月ぶりにニューアルバム『CLOUD NINE』を

リリースされる予定も、今回の震災発生に伴い、アルバム発売の無期限延期を余儀なく

されていた西川(貴教)さんですが、来月の4/20でリリースが正式に発表されました!

詳しくはコチラをご覧ください!(^^)

今回突如起こった震災によりすでに多方面に悪影響を及ぼしている…という現実下で

各イヴェントの中止に加え、アーティストのLIVEツアーの延期や、また各種出版物の発売が

遅れるなど様々な事態が勃発しましたけれども、T.M.Rデビュー15周年を迎えるに当たって

その記念すべきアルバムのリリース状況が一旦白紙状態になっていた西川さんでしたが

ようやくながら正式な発売日が発表されるコトとなり、まずは一件落着…といったトコでしょうか。

ただ西川さんは本来地震が発生していなければ、4日前に埼玉県の川口リリアホールより

LIVEツアーを開始させていたはずが、来月4/7の兵庫県の神戸国際会館を皮切りに

ツアーをスタートさせるコトになる…という不測の事態も起こっているだけに

加えて現時点で致命的問題であるエネルギー問題が露呈し、かつ東北地方の被災地の

復興が遅れるコトになると東日本ならびに東北方面のツアーは後回し或いは公演延期…

という状況もあり得るだけに、昨年夏に発表された"Naked arms"の歌詞ではないですが

まさしく♪一寸先は闇…状態でもあるので、その問題がどうにか解消されることを期待して

公演先で余震等の災害に遭われるコトなく、無事にツアーを遂行されて欲しいと思うことを

願うばかりです。

なお西川さんが今回の震災に際して、Twitterを使って盛んに呼びかけをおこなって緊急に

発足させたチャリティープロジェクト「STAND UP!JAPAN 2011」のサイトが完成しています。

ただし取り扱い日が公表されていないため、まだ義捐金の募集はおこなっていません。

コチラについても、このプロジェクトから新しいコトをおこなうとの情報が順次到着し次第

新着情報をお伝えしますので、どうぞ今しばらくお待ち頂ければと思います。m(__)m

以上本日の情報をお届け致しました。今もって東北地方を中心として東日本では余震が

今なお続いていますので、本棚等の上にモノを置いたり、或いは重量物を高台に置くなどの

危険な行為だけは避けて、大きな余震の襲来に対して万全な対策をおこなうようにして

どうぞお気をつけ下さいます様お願い致します。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月22日 (火)

T.M.Revolution "とっておきのおはなし~新説恋愛進化論~"MAD映像

今日も昨日に続いて、雨が残り、結構冷たい日々になりました。昨年は4月まで気温が

10℃台…という、春とは余程言えないような異常気象に見舞われましたけれども

今年はあの震災が起こってから、別の意味で春が遠い…まさしくそんな年になるのかも

知れません…(-_-)

さて3月も残すトコロ10日を切り、新年度突入前ではあるのですけれど、今日も残念ながら

新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。

今から12年前に西川(貴教)さんが発表された4枚目のアルバム『The Force』に収録されている

"とっておきのおはなし~新説恋愛進化論~"のMAD映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください。

この『The Force』ですが、前年に発売され大ヒットを記録した『triple joker』の余波を受け

このアルバムも例によって高いセールスを上げたのですが、個人的には一体全体

ナンでこんなに内容が良くないの…?と言いたくなる様な出来栄えで、それなのに

こんなにセールスを上げたというのがフシギでならないのですけれども

唯一今日Pickした、この"とっておきのおはなし~"のみが光っている…そんな感じの

アルバムだったりします…(^^;;

結果としてこのアルバムリリース後、西川さんは同年3/17、3/18の2日間にわたって

東京ドーム2Daysを敢行し、一時的にT.M.Revolutionを封印し、そのままT.M.R-eへと

移行してゆくのは、皆さんもご存知だろうと思いますので、以降は割愛させて頂きますが

この微妙な時期の中に発表されたコトを踏まえて、この曲を聴いて貰えれば…と思います。

以上本日の記事をお届け致しました。今日も先の震災の影響に伴って東日本の広範囲で

計画停電が実施される予定となっています。各地で当Blogをご覧になられている皆さんも

まさしく国難とも言えるこの状況下ですので、どうか節電に御協力下さいます様

宜しくお願い致します。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月21日 (月)

木村由姫 "Silent Blue~人魚の夢~"MAD映像

3連休の最終日は久々に雨が降って、3月とは思えないような冷たい日になりました。

今日夜にたま②コンビニに行ったら、長いコト店頭から消えていたパンがようやくながら

店頭に戻ってきていたので、10日ぶりに数個買って帰るコトができました。^^

ただあの震災以降、米や牛乳、お茶の類はまだ②店頭に戻ってきているとは言い難いので

被災地の復興もそうなのですが、早くこうした製品の流通も戻ってきて欲しい…と切に

願うトコロですが、まだ②時間がかかることになるのでしょうか…(-_-)

さて今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。m(__)m

大ちゃんのプロデュースにより1998年にデビューし、2001年に引退した木村由姫が

最後となる2001年にリリースした3枚目のアルバム『process”Y”』に収録されている

"Silent Blue~人魚の夢~"のMAD映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください。

すでに引退して今年で10年になりますが、大ちゃんの書いた曲以上にヴィヴィッドなまでに

研ぎ澄まされた彼女の歌唱力が見事なまでに光っているナンバーです。^^

お聴きになられたことがないという方は、どうぞこれを機会に御一聴下さいませ。

以上本日の記事をお届け致しました。明日も昨日に続いて全国的に雨が降るようです。

被災地にお住まいの方も、そうでない方も、防寒対策を万全にされて風邪を引かないように

そして今回の震災以降、各地で頻発している余震に気をつけてお過ごし下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月20日 (日)

西川貴教 ケイ・オプティコムのポータルサイト「光ファイバーeo」でのインタビューに登場!

震災から1週間余が経ち、昨日は夜空に煌々と満月が昇った夜でしたが、皆さんの中には

昨晩夜空に昇った満月を撮影された方も多かったのではないでしょうか。

ジブンも昨晩NACK5で「Neo Age Circuit」放送終了後もしばらくTwitterをやっていたのですが

この日の満月についてタイムラインでツィートしてるユーザ(大ちゃんもその一人でした)が

多数おられたのですけれども、まぁ今の震災後の厳しく世知辛い現実を忘れるためには

ちょっとしたイイハナシだったのではないでしょうか。

さて3連休中日の今日ですが、ちょっと忘れかけていた情報が一つありましたので

サッと手短にお伝えしようと思います。

西川(貴教)さんが関西電力により関西地区で展開中の光プロバイダー事業として知られる

ケイ・オプティコムのポータルサイト「光ファイバーeo」にて、今月3/27からフジテレビTWOで

4日連続で放送予定のテレビドラマ「おくさまは18歳」のインタビューに登場されています。

どうぞコチラからご覧ください!(^^) 詳しい内容については皆さんでご覧になって頂くとして

そう言えばこの「おくさま~」ですが、ジブンの自宅はフジテレビTWOが映らないのですが

今回の震災発生で放送時間の変更等に変わりはないのでしょうか?

このドラマも放送終了後に、数ヶ月してDVD化されて発売されるかも知れませんので

それならば別に気にしなくても良いのですけれど、現時点ではそれが発表されていないと

なると、それが気になるところでもあるのですけれども…

以上3連休中日の情報をお届け致しました。明日も花粉が山ほど飛ぶことになりそうです

とにかく震災報道も大事ですが、今は個人的には鼻づまりが引かない…眼は充血…

顔のカユミが一向に引かない…という途方もない状況なので、早く花粉の時期が去って

くれることを願いたいです…(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月19日 (土)

ワタシメスラッグ "Run Bullet"MAD映像

今日もテレビは震災の報道が多くを占め、刻々と被害状況が深刻な度合いを増していく中で

世間は3連休と相成りますが、すでに電気の使用制限が出てしまっているボクらにしてみれば

今回の震災の影響でシゴトは完全な白紙状態…というまさに上がったりな状況でもあるため

ホントのトコロは「どうしたモンかなぁ」的な部分が一番強いのもナンギなのですが…(-_-)

ともかく今は国が一丸となって被災地のいち早い復興に向けて、耐え忍ばなくてはならない

コトもありますが、いかにして国がこの未曾有の危機的状況を脱するコトができなくては

奈落の底に落ちてしまうことになるため、それのみに全力を注がなくてはならないコトも

事実でもあるということをよく理解されて欲しいと思います。

明後日は祝日でお彼岸となる春分の日ですが、そのこともよく念頭に置かれた上で

墓前に向かわれてみて下さい。m(__)m

さて今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。

昨日の続きになりますが、2007年に大ちゃんから曲を提供されてデビューを果たすも

2009年に解散に至ったヴィジュアル系ユニット、ワタシメスラッグのもう片方のナンバー

"Run Bullet"のMAD映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください。

昨日・今日で大ちゃんがこのユニットに書いた2曲をお届けしたワケですけれども

大ちゃんが男性2人組に曲を書いた場合、LAZY KNACKにせよ、Pool Bit Boysにせよ

そしてこのワタシメスラッグにせよ、どういうわけか2年ないし3年で解散…というケースに

至る場合が多いんですよね…(-_-)

来月の4/27には久々に、ON/OFFに提供したシングル曲"始まるのは、サヨナラ"が

リリースされる予定になっていますが、果たしてそのジンクスは打ち砕かれるでしょうか?

(これでON/OFFも翌年に解散…なんていうコトになったら、ホントに笑いごとじゃ済まなく

なりそうな気がしますけれども…)

まぁそれはともかくとして、大ちゃんが最後に書いたもう片方の曲をこの機会に十分に

お聴きになって吟味なさって欲しいと思います。

以上本日の記事をお届けいたしました。昨日から急にまた暖かくなってやたらに花粉が

飛び出してどうしようもない状態なので、この辺でオイトマさせて頂きます…m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月18日 (金)

ワタシメスラッグ "重力"MAD映像

今日であの忌まわしき東北地方を襲った大震災から1週間が経過しました。

ですがまだ平穏な状況が戻って来ているとは、間違っても言えないような状況です。

テレビはほぼ丸一日震災についての報道が大半を占める中、ココ数日ぐらいからか

ようやくながらバラエティ番組等の放映も少しずつ再開されるようになりました。

しかし物資の欠乏は深刻な状況で…被災地に向かうべき米・パン等の食料のみならず

牛乳、カップ麺、ミネラルウォーターetcの製品は店に数が少ない上に、入った端から

全て売り切れ状態という、悪循環的状況は日に日に悪化してゆく一方になっています。

すでに福島の原子力発電所は1号機がほぼ完全に停止状態…という危機的状況にある中

政府の被災者への対応は、先の阪神大震災でもそうでしたが、被害状況が把握できずに

原発問題に足元をすくわれて完全に後手に回ってしまっている感は否めません…(-_-)

つまり政府は16年前と同じコトを繰り返しているという点で見ると、先の阪神大震災での

教訓を生かせていないどころか、一体ナニを学んだのかと首をかしげざるを得ません。

すでに民主党が何も出来ない党であることは明白ですが、ココまでヒドイかと思うと

もはやこれは「やんぬるかな」では済ませられないような感すらあります。

このまま泥沼化していく政府の対応を尻目に、国民の一人一人が使命感を持って

立ち上がってゆくしかない状況を見る度、もはや政府の無能さには憤りを通り越して

すでに無意味さのみが後味悪く残っているとしか言い様がなく、ホントにどうしたものか…と

言う他ないのでしょうか…ホト②見ていて呆れ果てるばかりです…(-_-)

さて今日はさすがに新着情報がありませんでしたので、一つ映像ネタをご覧頂きましょう。

大ちゃんが4年前にデビューするも、2009年に解散し、僅か2年足らずで消えてしまった

ヴィジュアル系ユニット、ワタシメスラッグに書いた"重力"のMAD映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください。

しかしこのユニット、大ちゃんは一体どういう経緯で曲を提供するコトになったのでしょうか?

元々このユニットについては謎が多く、大ちゃんが2006年にシャ乱Qのつんくが設立した

レコード会社、TNXからディストリビューションを受けるカタチでメジャーデビューを

果たしたにも関わらず、LIVEは主に都内をメインに東日本のLIVEハウスしか回っておらず

名古屋から向こうで一切LIVEを開催した形跡がないままにいつの間にか解散していた…

というまぁフシギなヴィジュアル系ユニットでした。

大ちゃんらしい曲のポップさがキチンと残っている辺りが救いと言えば救いかも知れません。

曲を聴く機会もないままに、久々に名前を聞いて、「そう言えばそんな2人がいたよね…

でも一体どこへ?」と思われた方は、コレを機会に是非曲を再確認されてみて下さい。

以上本日の記事をお届け致しました。この震災の影響で今日Ustreamで放送予定だった

大ちゃんの作曲セミナーも放送中止というのが、ナンとも残念でなりません…(T_T)

第4回目となる最終回の放送のメドはいつ立つのでしょうか…早く情報が知りたいです…orz...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月17日 (木)

小松彩夏ちゃん 今月3/27に発売予定の写真集「アヤカのゼンブ」を3/30に発売を延期 & 同日渋谷・文教堂書店で開催の同写真集発売記念イヴェントも延期を発表

今日もテレビは震災報道一色に支配されると共に、外は恐ろしいホドの冷たい風が吹き

ホントに3月とは思えないような一日になりました…(T_T)

ボクはこの休みの間を縫って、PCを使う時間を決めてデスクトップでradiko.jpを開き

FM802FM大阪など、昔、関西在住時によく聴いていた関西のFM局の番組を聴きながら

一日を過ごしていたのですが、まぁこうも寒いとホントに外に出たくないというか…

加えて東京電力の計画停電についても、ボクの住んでいる地域についてはどういうわけか

該当せずなのか…全く停電が実施されずに、完全に拍子抜けしてしまってます…(O_O)

コレもホントにフシギという他ないですね…実施されている地域と実施されていない地域とが

あるというのが、一体どうなっているのか、疑問という以外ないのですけれども…(-_-)

さて今日も震災による最中に、また一つ残念なお知らせが到着していますので手短に

お伝えしようと思います。

今月3/27に約2年ぶりとなる写真集「アヤカのゼンブ」を発売される予定になっています

小松彩夏ちゃんですが、今回の震災の発生に伴い、発売が今月の3/30に変更になりました。

詳しくはコチラをご覧ください。なおこれにより発売日当日の3/27に渋谷・文教堂書店にて

午後1時から開催される予定の写真集発売記念イヴェントも開催延期が決まっています。

コチラの写真集発売イヴェントにつきましては、開催する方向で検討中というコトですので

御予約の際に引き換えに受け取られた整理券は、捨てずに取っておいて下さいます様

宜しくお願いします。m(__)m

以上本日の情報をお届け致しました。明日も今日と同様に3月とは思えないような厳しい

冷え込みが待っていますので、被災地にお住まいの方は勿論のこと、そうでない方も

防寒対策を万全にされて、そして節電に御協力の上、一日を過ごされて欲しいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月16日 (水)

T.M.Revolution 今月3/30に発売予定のアルバム『CLOUD NINE』の無期限延期を発表

今日もテレビはほぼ震災一色でした。幾つかのチャンネルはバラエティ番組も放映される

ようにはなりましたが、震災の残した爪あとは余りにも大きく、物資の不足している

被災地はおろか、都心でもスーパーからコンビニまで店頭から商品が消えつつある…

という一番起こって欲しくない状況までもが勃発し出しているアリサマです…(-_-)

ホントに余裕がないというのは恥ずべきコトであり、哀しいコトなのですけれども

やはりそうは言っていられないのでしょうか…

さてこうした国難的状況下を承知の上で、申し訳ないのですが、またしても残念な情報を

お伝えしなくてはなりません。

今月3/30にT.M.Revolutionとして約6年2ヵ月ぶりとなる最新アルバム『CLOUD NINE』を

発売予定にある西川(貴教)さんですが、ご存知の通り先週の東日本大震災の発生に伴い

国内の総合的環境が良くない状況にあることから、最新作『CLOUD NINE』の発売の

無期限延期が発表されることになりました。詳しくはコチラをご覧ください。

すでに今回突如起こった震災により、各アーティストのLIVEも中止に追い込まれており

とにかく現段階では西川さんは来月4/7の神戸国際会館よりLIVEツアーをスタートさせる

というコトになってはいますが、これも、もしその後の観客動員数がよくなければ中止…

というコトも十分にあり得る状況であるため、T.M.Rデビュー15周年メモリアルイヤーの

今年はまさしく波乱含み…というだけで済ませられないような状況もありうるだけに

ホントに「一寸先は闇」というのは、こういう状況なのかも知れません…(-_-)

とにかくアルバムは絶対に発売されるはずですから、熱心なファンの皆さんはこの状況を

十分に鑑みて、今後の続報を待って欲しいと思います。

以上本日の情報をお届け致しました。すでに震災発生から1週間が経とうとしていますが

今もって被災地の復興のメドは立っていません。

被災地で被災された方も、そうでない方も、どうか国難と言うに相当する今回の状況を

十分に御理解の上、節電に御協力は勿論、余裕のある方は募金等の行動に出られて

頂ければと思います。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月15日 (火)

T.M.Revolution Brand New PV"Save The One, Save The All"映像到着!

今日も例によって、テレビは先週金曜午後3時前に勃発した

東北地方太平洋沖地震に伴う報道が丸一日占めるコトになりました…(T_T)

ボクはこうした災害時の報道について思うのですが、何故どのチャンネルも同じような

災害報道ばかりを繰り返し流し続けるのでしょうか?

チャンネルが多数あるなら、このチャンネルは生活関連についての情報を発信する…

このチャンネルは、災害に遭った人たちに対して有益な情報を提供する…といった

役割分担をするコトもなく、どのチャンネルに合わせても同じような災害報道ばかりで

正直テレビを点ける気が失せてしまいそうになります…(-_-)

ボクは基本的にテレビはさして見ない人間ですが、やはり今回のような災害報道一色に

染まったテレビには正直ヘキエキさせられもしているため、ココ数日の間にradiko.jp

制限区域解禁になったことに伴い、かつて関西在住時によく聴いていたFM802を久々に

耳にしているのですが、やはりラジオはわかりやすくてイイですね。^^

かつて向こうに住んでた頃、毎朝聞いていたヒロ寺平中島ヒロトの声を

耳にするだけで「あぁ…久しぶりだ…」という思いを新たにしています。^^

”災害で傷ついたココロやカラダに対して、音楽の持つ力で希望や勇気を感じて欲しい”

というコンセプトがしっかりしていれば、それだけで人々の支持を集められる…という

コトを反映しているように思いますね。ボクもしばらくテレビから流れてくる

ネガティブな現実と距離を置きつつ、音楽で活力を得るべく、デスクトップで

ラジオを聴いていようと思います。

さて今日はこんな最中ではありますが、セーラームーンの作者であらせられます

武内直子先生が45回目の生誕日を迎えられました。(^O^)

今年でセーラームーンは原作連載開始から20年を迎えると共に、すでに2年前より

アニメ専門チャンネルのアニマックスにて、只今「セーラームーンR」が再放送されている

最中でもあるのですが、記念すべきメモリアルイヤーに震災…というナンとも不運な中で

45回目のバースデーをお迎えになられたワケですが、ともかくお祝いのメッセージを

オフィシャルサイトのセーラームーンチャンネルよりお贈り頂ければと思います。m(__)m

そして!実写版セーラームーンで地場衛を演じられていた渋江譲二さんも同様に

この日28回目のバースデーを迎えられています。^^

(渋江さんについては、ボクのネット仲間のコチラの方がひたすらに渋江さんに対する

愛を克明に書かれておられますので、合わせてご覧になって頂ければと思います^^)

さてかなり前置きが長くなってしまいましたが、今日は「えっ、こんな時期になって?」と

いう方も多いかとおられますが、コチラの情報をお届けしたいと思います。

西川(貴教)さんが昨年12/1にリリースされたシングル"Save The One, Save The All"の

PV映像が到着しました!どうぞコチラからご覧ください!(^^)

このシングル曲のPVは制作されていたにも関わらず、西川さんがヴィジュアル的側面に

強くこだわり過ぎたのが災いしてか、シングルリリースまでにPVが公開されるコトなく

今日まで来てしまったのですが、こうしてソニーミュージックのチャンネルで公開された…

ということは近日中にスペースシャワーTVMUSIC ON!TV等の音楽専門チャンネルで

オンエアされるコトになるのでしょうか?

あとはコレがYouTubeDailymotion等の動画サイトにアップされるようになれば

世界中に発信されるコトになりますから、とりあえずは先のソニーミュージックのサイトにて

その出来栄えをCheckされてみて欲しいと思います!(^_^)y

以上本日の情報をお届け致しました。先の東北地方を襲った大地震の影響に伴い

東日本のあちこちで余震が起こっているコトに加え、明日以降天候が下り坂に

なりますので被災地に居られる方にとっては、体力的にも精神的にも

辛い日々が続くかも知れませんが、どうか頑張って生きるという希望の光を

持ち続けて明日に立ち向かって欲しいと思います。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月14日 (月)

T.M.Revolution 来週3/19から開始予定のLIVEツアー”Live Revolution'11-CLOUD NINE-”の開催延期を発表

今日もテレビは、先週金曜日に東北地方を襲った大震災の報道一色になると共に

加えて福島にある東京電力の第一原子力発電所が爆発事故を起こしたことにより

まさしく電力については、この先それ以上の需要になった際の電力を確保できるか…

というリアル過ぎる問題まで露呈するという、まさしく悪夢に近い事態が現実化している…

といった状況が迫ってきている有様で、ホントに余裕も何もなくなってきているような

そんな感じがします。

我々人間が、地震という自然の猛威の前に全くの無力であることを思い知らされるのは

いつものコトですが、すでにしてこのような状況に陥るまでに何らかの策を講じねば

コレから一番電力が必要になる夏になった時が真に大変です。

とにかく皆さんもこの事態を十分に理解されると共に、東日本にお住まいの方は勿論

西日本にお住まいの方も無闇な夜更かしは止めて、どうか節電に御協力下さいます様

宜しくお願い致します。

さてこんな状況の中、当然か…とは思いますが、残念な知らせを一つお伝えせねばなりません。

T.M.Revolutionとしてデビュー15周年記念ツアーを、来週3/19に埼玉の川口リリアホールから

開始されます西川(貴教)さんですが、今回のツアー初日となる3/19の埼玉公演から

4/3の宮城県栗原市の栗原文化会館までの公演の中止が決定となりました。

詳しくはコチラをご覧ください。コレに伴いツアー初日は来月4/7の兵庫県は

JR三ノ宮駅前にあります神戸国際会館からのLIVEがツアー初日となります。

やはり今回のように急に震災が勃発したような状況下では、西川さん側もツアーを

敢行できるような状況にない…というコトは一目瞭然ですし、ましてやその震災の被害を

蒙った地域で公演を敢行したとしても、観客が入るはずもない…という西川さんとしても

やむを得ない…という断腸の思いがあったろうとジブンも察します。

上記の中止公演に参加予定だった方にとっては、非常に残念ではありますけれども

必ず振り替え公演は開催されるはずですから、とにかく希望と購入されたチケットだけは

絶対に捨てないように取っておいて下さいます様、宜しくお願い致します。m(__)m

以上本日の情報をお届け致しました。今日は晩から雨が降って、全国的に急激に

冷え込む予想が出てきています。被災地にお住まいの方は体力的にも精神的にも

辛い数日間になろうかと思いますが、希望を捨ててしまったら人生はそれまでです。

必ずや絶対に生き延びるんだ!という信念を持って、どうか頑張って下さい。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月13日 (日)

浅倉大介 来月4/27にリリースのON/OFFの最新シングル"始まるのは、サヨナラ"に作曲&プロデュースで参加!

すでに東北地方を襲った大地震も、明けて2日が経ち、時間が経つに連れて被害状況の

深刻さが徐々に判明してきている状況ですけれども、今回の地震発生に伴い

東京電力の福島第一原子力発電所が操業停止…という最悪の局面を迎えると共に

日頃から資源を持たない日本のエネルギー問題を浮き彫りにさせた…という感があります。

すでに今回の地震で想定していた以上の甚大な被害に加えて、安否不明者も数万人…と

もはや悪夢のような現実が表面化したという風にさえ思います。

今日から広い範囲で時間間隔を設けて、計画停電が実施されることになりますが

どうか皆さん、この局面を御理解の上、日頃からのエコ思想に忠実に従って

行動に移されて欲しいと思います。

さてこんな重大な状況ではありますが、新着情報はちゃんと更新して行こうと思います。

こちらは、昨日の晩にNACK5で放送された「Neo Age Circuit」でキャッチした情報ですが

大ちゃんが新たに双子デュオのON/OFFが来月4/27にリリース予定の新曲

"始まるのは、サヨナラ"のプロデュースを担当されることになりました!

詳しくはコチラをご覧ください。なおこの曲ですが、日本テレビ系で現在日曜朝7時から

放送中のテレビアニメ「べるぜバブ」で、4月からの主題歌に起用が決定しています。

ON/OFFのレコーディングについては、昨年11月頃(丁度”JAPAN ANIME LIVE”

伴うヨーロッパ5ヶ国縦断ツアーが終わった頃ですね)に判明していたのですけれども

リリース状況についてはメドがついていなかったコトもあり、いつリリースされるのか?

というのが随分フシギでならなかったのですが、ようやくリリース日が明らかになった

コトでファンの間でヤキモキされていた感がぬぐい去られた…という方も多いのでは

ないでしょうか。

ON/OFFは、今から4年前に大ちゃんが音楽を担当したドラマ版「風魔の小次郎」にも

出演されてましたので、そちらでも繋がりがあるのだろうと思いますが、できれば

この関係を続けていって欲しいと思いますね。^^

そして皆さんも今後本格化するであろう、大ちゃんの新曲リリース状況をキチンと

Checkされていって下さい!

以上本日の情報をお届け致しました。東日本では明日から地域別に電力供給を

分担する計画停電が実施されますが、どうかその点も御理解の上、無闇に電力を

使う夜更かし等はお控えになられて、なるべくお早めにお休み下さい。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月12日 (土)

北川景子ちゃん 本日発売の「ar」に再び表紙で登場!

今日もテレビは、昨日午後3時前に起こった東北地方太平洋沖地震の報道番組で

丸一日占領され、かつ時間を追うごとに死者・行方不明者が百人単位から千人単位…と

増え続ける中で、一方で情報は無闇に増え続け、何が正しくて、何が間違いなのか…

まるでカオスの如き状態に入った感すらあります。

Twitterでも公式、非公式の区別なしに、各々ユーザが今回の震災によって被害対策として

拡散希望と称しては、RTを繰り返し、情報が氾濫→返って混乱を招いている…という状況を

見ていると、これでは一体ナンのための情報提供なのか?と思わざるを得ません。

今回のTwitterについてのRT拡散は、近年の急激な利用者増加に伴う手軽さもありますが

多少なりとも一歩引いて、ユーザの一人一人が冷静になった上でキチンと情報を

Checkされることの方が重要ではないかと思います。

勿論被災地に御友人が居られて、未だに連絡がつかずに気が気でない…という方にとっては

そうも言っていられないコトはよくわかりますが、こうしてネット上で逐一情報を

キャッチされるならば、ラジオで情報を得る方が遥かに正確性は高いと思います。

とにかくすでに24時間余が経過し、被災地の被害状況が徐々にわかり始めると共に

そうした被害状況が深刻化している現実下ではありますが、今日も新たに最新情報が

到着していますので、手短にお伝えしましょう。

北川景子ちゃんが本日発売の女性誌「ar」の表紙を飾ってくれています!

詳しくは前出のリンクからご覧ください。すでにTBS系で金曜午後10時から放送中のドラマ

「LADY-最後の犯罪プロファイリング-」も佳境に入った感もありますけれども

今回は6月に公開の映画「Paradise Kiss」(最初は5月上旬に全国劇場で公開という風に

アナウンスされていたようですが、6/4に公開がずれ込んだようです)の告知のために

表紙を飾るコトになったようです。景子ちゃんが「ar」の表紙を飾るのは昨年5月刊行の号に

続いて2度目になりますけれども、売り切れになる前にお近くの書店、コンビニにて

なるべくお早めにお買い求め頂ければと思います。

以上本日の情報をお届け致しました。前にも書きました通り、東北地方太平洋沖地震の

勃発に伴い、依然として東日本の広範囲で余震が続いています。

とにかく被災された方も、そうでない方も急激に高震度の余震に襲われることもありますので

どうぞ皆さん、気をつけて、そしてすでに多数呼びかけていますが、多量の電力を使う

夜更かしはやめて、お早めに御就寝下さいます様宜しくお願い致します。m(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月11日 (金)

西川貴教 明後日3/13に阪急西宮ガーデンズで午後2時から開催予定のMBSラジオ「イマドキッ × ガーデンズ・スプリングコレクション」の公開収録中止を発表

今日は午後3時前に起きた東北地方太平洋沖地震の影響で、コチラでも一時停電に加えて

普段なら晩までかかるシゴトが電気が使えなくなり、そのまま帰宅を余儀なくされると共に

自宅に戻ると、やはり部屋の中が散乱していて、それをひと通り片付けると、ストップしていた

電気も戻って、そのままテレビを点けたら、岩手県・宮城県・福島県を中心とする東北方面が

今回の地震で被害が集中しており、16年前に起きた阪神・淡路大震災を思い出すかのような

惨状にコトバを失ってしまいました…

とにかく今回の震災で被害に遭われた方につきましては、ココロからお見舞い申し上げますと共に

一刻も早い復旧ならびに平穏な日常が戻ってくることを期待しております。

さてその経緯と言ってはナンですが、コチラの情報もお伝えしておかなくてはなりません。

西川(貴教)さんが出演予定になっていました、明後日3/13に阪急西宮ガーデンズにて

午後2時から公開収録予定の1179Khz、MBSラジオにて毎週深夜放送の「ゴチャ・まぜッ!」

毎週土曜深夜0時から放送の「イマドキッ」とのコラボによりオンエアが予定されていた

”イマドキッ×ガーデンズ・スプリングコレクション”が今回の地震の影響で公開収録が

中止になりました。詳しくは「イマドキッ」のHPをご覧ください。

震災や世間を震撼させる、或いは大きな影響を及ぼすような事件が発生すると

その余波に伴い、様々なイヴェントが開催中止になる…というケースは多いですが

御多分に漏れず、今回のイヴェントも中止の措置を取らざるを得なくなりました…(-_-)

なおコレと時期を同じくして、安座間美優ちゃんと泉里香ちゃんが共に出演されます

明日品川のグランドプリンスホテル新高輪にて午前11時半から開催予定になっている

「KOBE COLLECTION 2011 SPRING/SUMMER」の東京公演も中止が発表されています。

ナンともやり切れないですが、コレが現実なのか…と悔しい思いに駆られるいる方も

多いだろうと思いますけれども、今回のイヴェントが中止になっても、肩を落とされるコトなく

次なるイヴェントの開催に期待されて欲しいと思います。

以上本日の情報をお届け致しました。すでに今回の震災により東北地方の被害状況が

刻々と甚大化している最中ですので、また東日本方面では余震が頻発している状況も

十分に考慮されて、遠くにお出掛けになられるのは、なるべくお控えになった上で

震災に対する備えを確実になさっておいて下さい。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月10日 (木)

木村由姫 "何故…"MAD映像

今日も相変わらず飛散し続ける花粉に只々参らされている状況です…orz...

ずっと前から鼻づまりはもとより、あと目と顔のカユミも引かないアリサマで

只々途方に暮れてる状況です…誰かこの季節にいい加減終止符を打ってくれるヒトは

現れないものでしょうか…(ToT)

さて今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。

大ちゃんのプロデュースにより、1998年にデビューした木村由姫が、翌年8月にリリースした

1stアルバム『First Season』に収録されている、"何故…"のMAD映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください。

すでに世に送り出されてから、10年以上が経過し、当の木村由姫本人も引退してしまって

いる最中ではありますけれども、大ちゃんの書いた曲の素晴らしさはココでも健在ですので

どうぞこれを機にお楽しみ頂ければと思います。

以上短いですが本日の記事をお届け致しました。相変わらずの忙しさに加えて

花粉症がとてつもなくツライため、更新が遅れていますけれども、どうかその点のみ

御理解下さいます様宜しくお願い致します。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 9日 (水)

abingdon boys school "Desire"MAD映像

今日もおっかない量の花粉の前に、ほぼ丸一日止まない鼻水・鼻づまりに加えて

さらには顔にカユミ、眼は充血…とホントに見る影もないホドに散々な日になりました…(T_T)

ナンか書いてるだけでホントに嫌気が差してきますが、もうホントに単純にたまらないです…orz...

とにかく一刻も早く花粉の時期が去ってくれることを切にお願いしたい限りですけれども…

さて今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。m(__)m

昨日の続きになりますが、西川(貴教)さん率いるabingdon boys schoolが今から3年前に

発表した1枚目のアルバム『abingdon boys school』に収録のナンバー、"Desire"の

MAD映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください!(^^)

とにかくおっかなくホットで、柴崎(浩)さんとSUNAOさんとによるディストーションの効いた

へヴィなギターリフと、岸(利至)さんによるスクラッチ&サンプリング音を割って入る

西川さんの若干リヴァーブの効いたヴォイスがたまらなく絶妙なほどにクールに決まった

一曲となっています!(^O^)

興味のある方はこの記事をご覧になって、是非御一聴頂ければと思います!(^_^)y

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。A Domni!(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 8日 (火)

abingdon boys school "Siren"MAD映像

今日は昨日降った雨が上がって、晴れ間はのぞいたのですが、例によって例の如く

モロに花粉が飛散し、ヒドイ鼻づまりに加えて、顔にカユミ、集中力は寸断される…で

もうホントに只々サイアクとしか言い様のない一日になりました…(ToT)

すでに花粉が公害化して久しい感もありますが、しかしホントにもうこの時期というのは

只々ネガティブ極まりないくらいに、ヤル気を削がれるので、ホントにもう伏して

カンベンして欲しい限りです…(T_T)

さてココ数日新着情報が相次いでいましたが、今日は新着情報がありませんでしたので

また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。

西川(貴教)さん率いる4人組ロックバンド、abingdon boys schoolが昨年1/27にリリースした

2枚目のアルバム『ABINGDON ROAD』に収録のナンバー、"Siren"のMAD映像が

見つかりました。どうぞコチラからご覧ください。

この曲は…またスゴイですね~変拍子を使ったり、ドラムのツーバスが猛りまくったり

まるでキング・クリムゾンかと思えるくらいに、複雑化したテクニックが炸裂してるあたり

西川さんのみならず柴崎(浩)さん、SUNAOさん、岸(利至)さん、あとサポートのドラマーの

長谷川(浩二)さんの技量が並大抵のモノじゃないコトがよくわかるのではないでしょうか。

従来のa.b.sらしさを一段と押し上げたナンバーであることには間違いありませんので

興味のある方は是非御一聴なさっておいて下さい!

以上短いですが本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Ciao!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 7日 (月)

小松彩夏ちゃん 本日発売の「週刊プレイボーイ」にまたしても表紙&巻頭カラーで登場!

3月第2週の初日の今日は朝から雨が降って、かつ昼前頃から雪にかわる…という

恐ろしいくらいに凍えそうな日になりました…(T_T)

ホントに今年の春も寒暖の差が激しいというか…単純に着るべき服がコロ②と変わる…という

そんなナンギすぎる現実に惑わされっぱなしの1週間になるのかも知れません…(ToT)

ともかくこういう風に気候がある日のように一変しますから、どうか皆さんこの時期になって

風邪だけにはならないように気をつけて欲しいと思います。m(__)m

さて今日も新着情報をお伝えしましょう。コレについては今日コンビニに行ってキャッチした

情報ですけれども、小松彩夏ちゃんが本日発売になりました「週刊プレイボーイ」

表紙を飾ってくれています!(^^)

すでに彩夏ちゃんもこれまでに「週プレ」の表紙を幾度となく飾ってくれていますけれども

今月3/27に約2年ぶりとなる最新写真集「アヤカのゼンブ」を発売されるコトに伴っての

表紙への登場となります!

勿論今月3/27に渋谷・東急ホテル内にあります、文教堂渋谷店にて午後1時から

開催の写真集発売記念イヴェントについても告知されていますので

合わせて当日渋谷に来られる予定の方はどうぞこの機会をお見逃しのない様に

宜しくお願い致します!(^O^)

以上本日の情報をお届け致しました。今週も3月とは思えないような寒暖の激しい日々が

続くことになるかと思いますので、どうか風邪だけ惹かれないように暖かい格好で

お出掛け下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

T.M.Revolution テレビ朝日「MUSIC STATION」出演映像―9

昨晩遅くにシゴトから帰ってきて、只今の時間シャワーを浴びて

少しひと息ついている状況です。

でも花粉はまだ②ヒドイ状況ですね…昨日もヒドイ鼻づまりに加え

顔にカユミ、眼は充血…と相変わらず花粉に苦しめられてるのは

ホントに辛い限りです…(T_T)

今日もまた昼頃から出勤予定となっていますので、前の記事の

更新から時間がそれほど経っていませんが、今日も新着情報が

ありませんでしたので、2日間連続になりますけれどもまた一つ

映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

今から10年前になりますが、西川(貴教)さんがテレビ朝日系で

現在も放送中の「MUSIC STATION」に出演された際の映像が

見つかりました。どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

曲は卒業シーズンというコトもありまして、2001年の2/7に

リリースされた"BOARDING"です。

この曲は当時、西川さんが所属されていたアンティノスレコードが

経営不振に伴い、ソニーミュージック内の経営統合により

アンティノスがエピックソニーと統合され、新たにエピックレコーズと

して発足し、デビュー当時より所属してきたアンティノスとの

別離と卒業がテーマとなっています。

ジブンが途方もなく忙しすぎたコトに加え、すでにこの時期が

卒業シーズンであるというコトも忘れてしまっていましたが

やはりこの曲は名曲に他ならない輝きを放ってますね!(^_^)y

なお当Blogでは過去に西川さんが「Mステ」に出演された際の

記事を幾つか書いていますので、もしお時間がありましたら

合わせてコチラもご覧になられてみて欲しいと思います。

以上本日の記事をお届け致しました。今日は夜半過ぎから

全国的に雨との予報が出ていますので、洗濯モノ等はなるべく

午前中にお済ませになると共に、帰宅が夜遅くになられるという方は

傘の御準備をお忘れなく。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 5日 (土)

木村由姫 "Thousand Nights,one more Night"MAD映像

3月最初の土曜日でしたが、休日出勤を押し付けられ、結局こんな時間の帰宅になりました…(T_T)

おかげで今日もNACK5で「Neo Age Circuit」が、途中からしか聞けずじまい…という

アリサマで、もう何をか言わんや状態です…(ToT)

花粉症に苦しまされ続けるこの時期に、休み返上でシゴト…というのが只々理不尽なのですが

どうにか当Blogの更新のみは、続けていくつもりでいますので、どうか御理解下さい。m(__)m

さて今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。

大ちゃんのプロデュースでデビューした木村由姫が、今から10年前に発表したシングル

"LOVE&JOY"にカップリングで収録された"Thousand Nights,one more Night"の

MAD映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください。

B面曲ではありますが、彼女の曲の中では意外と隠れた名曲にして、この曲は今でも

大ちゃんのクラブイヴェント「Sequence Virus」でも時折セトリに入ったりしているので

ご存知ないという方はココで是非御一聴されておいて欲しいと思います。

以上本日の記事をお届け致しました。ジブンがまだ②忙しい中にあることもあって

更新が滞ることもあるかと思いますが、何卒御理解宜しくお願い致します。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 4日 (金)

貴水博之 今年5月に上演予定の舞台「アンタッチャブル」に出演決定!

どうもMC-K3です。相変わらずの忙しさに加えて、昨日も恐ろしいホドの花粉の量で

完全にやる気を削がれて、ヘコみまくりの日々が続いています…(T_T)

土日はよく晴れるそうなのですが、またとんでもない量の花粉が飛ぶ…との情報もあるので

ホントにこの時期がどうしようもなくニクくて、仕方がないのですが…(ToT)

もうとにかく花粉の時期については、早くどこかへ去って欲しい限りです…(-_-)

…ネガな前置き続きになってしまいましたけれども、今日もサッとまた一つ新たに到着した

情報をお伝えしようと思います。

accessのフロントマンにして、超絶ハイトーンシンガーのヒロこと貴水博之サマが

今年5月に上演の舞台「アンタッチャブル」に出演されるコトになりました!

詳しくはコチラからご覧ください!(^O^)

しかも!今回はまたしても2006年に公開の映画「ママーン-MAMAN-」で共演された

あの!松平健さんと共に、実に5年ぶりに舞台に場を変えて共演されることになります!(^_^)y

しかしまぁ先日まで「銀河英雄伝説」に出演していたかと思ったら、今度は一転して

今から80年前の禁酒法時代のアメリカを舞台にした、あの映画の舞台に出演とは…

時代はコロ②変われど、各方面からの声の掛かり様はスゴイですね!

今回の舞台にはヒロの他にも、宝塚のOGで花影アリスさん(ちやちゃん!過去には

宙組で上演された「傭兵ピエール」では研2でヴィベットを演じるなどされていましたけれど

昨年で宝塚を退団されたようですね…)や初嶺磨代さん(この方も宙組で中堅の男役として

活躍されていましたっけ)の他にもl、鈴木ほのかさんや藤沢かりんさん(かなり前になりますが

過去にアイドル時代、金澤あかねという名で活動し、テレビ東京で放送されていた

「出動!ミニスカポリス」に出演してましたっけ^^)や中条きよしさん(30年近く前に

ヒット曲"うそ"で知られるあの方ですね^^)も出演されるとのコトでいやはやスゴイ舞台に

なりそうな予感がしますね!(^^)

東京公演は5/12から5/15まで北千住のシアター1010にて、名古屋公演は5/21と5/22

中日劇場にて、そして大阪公演は5/28と5/29、森ノ宮ピロティホールにて上演予定と

なっていますので、どうぞこれを機会に劇場に足を運ばれてみて欲しいと思います!

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Au Revoir!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木)

T.M.Revolution 今月3/30に発売されるアルバム『CLOUD NINE』の収録曲を発表!

今日は桃の節句、俗に言うひな祭りでしたが、ジブンはそれどころではなく

今日も朝から多量の花粉に悩まされ、相変わらずの鼻づまり、顔や目にカユミ…という

日々続く不快症状と格闘せざるを得ないキツイ一日になりました…(T_T)

もう3月だというのに、こういう状況が続くのには正直カンベンしてほしいトコロなのですが

ホントにコトバで言い表せないくらいにキツイ状況です…(ToT)

さっき顔を洗ってきたのですが、また鼻づまりがぶり返して…この連鎖は何を以てすれば

おさまるのでしょうか…ホントにたまらないです…orz...

さて今日も手短に情報をお伝えしましょう。本来この情報は昨日Pickしておくべきでしたが

今月3/30に実に6年ぶりとなるT.M.Revolutionのニューアルバム『CLOUD NINE』に

収録される一連の曲目が到着しました!

なお今回は初回生産限定盤のAバージョン、もう片方のBバージョン、そして通常盤と

3つのタイプにわかれています。

Aバージョンと通常盤はコチラ、Bバージョンはコチラからご覧ください!(^^)

Aバージョンは収録曲は12曲ですが、特典として初回限定盤にのみDVDがついています。

(コチラにつきましては、内容は発売されるまでのお楽しみとなっています)

もう片方のBバージョンは、これまでにリリースされたシングル曲(昨年3月に配信限定にて

発表された"Lakers"も含みます)他6曲が追加されているだけでなく、先のAバージョンと

収録曲の順番が異なっています。

恐らくファンのアナタなら、どちらも欲しい!と思われるのではないでしょうか!(^_^)

T.M.Rデビュー15周年の幕開けとなる9枚目のアルバム、どちらを買われるかは

アナタ次第ですので、まずは先のリンクで内容をお確めになられた上で御予算を確保して

お近くのCDショップへ御予約に行かれて欲しいと思います!(^O^)

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Adios!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 2日 (水)

西川貴教 今月3/13に阪急西宮ガーデンズにて開催のMBSラジオ「パックンたまご」と「飛び出せ!イマドキッ」のコラボ番組”イマドキッ×ガーデンズ・スプリングコレクション”の公開収録に出演!

3月も早くも2日目です。しかし今年の春は暖かったり、寒かったり…ふり幅が広すぎて

まぁどっちつかず状態でホントに着ていく服にも困らされますね…(T_T)

加えて花粉が多量に飛んでいる中でもあるので、この時期というのは正直に言って

ユウウツなコトこの上ないのですけれども…(T_T)

さて3月2日目の今日も新着情報が到着していますので、また一つサッとお伝えしましょう。

いよ②今月3/30にT.M.Revolutionとして9枚目のアルバム『CLOUD NINE』をリリースされます

西川(貴教)さんですが、今月3/13に阪急電鉄西宮北口駅近くの阪急西宮ガーデンズにて

午後2時から午後3時半まで1179Khz、MBSラジオで毎週金曜深夜1時に放送の「パックンたまご」

毎週土曜深夜0時から放送の「飛び出せ!イマドキッ」とのコラボレーションによる

スペシャル番組”イマドキッ×ガーデンズ・スプリングコレクション”の公開収録に

出演されることになりました!詳しくは前出の2つの番組リンクからご覧ください!(^O^)

なお出演は西川さんの他、女性誌「JJ」専属モデルでもある桜井裕美さん

そして泉里香ちゃんと共に「Ray」専属モデルである今井りかちゃんの3人で番組が

収録予定となっています。

過去に西川さんは昨年9/23に同じく阪急西宮ガーデンズにて開催されましたMBSラジオで

西川さんが出演されていた「イマドキッ」の公開番組収録に出演されたコトがありますが

長年にわたって「ゴチャ・まぜっ」→「やきぐりバンバン」→「われらイマドキッ!」を経て

現在放送中の「パックンたまご」と、MBSラジオの深夜番組に出演し続けていることもあり

今回も例によって、番組公録に出演と相成りました!(^^)

いやホントにT.M.Rとして2年ぶりの全国ツアー開催直前!という最中にありながら

このバイタリティのスゴさには感服せずにはいられないですね!(^O^)

皆さんも3/13に阪急西宮ガーデンズに赴かれた際は、こちらの公開収録に立ち寄られて

みて欲しいと思います。

以上3月2日目の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Ciao!(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 1日 (火)

安座間美優ちゃん NHKの今年春に開催のキャンペーン「ガンバレ。ルーキー!」のオフィシャルサイトがオープン!

2011年も早くも3月に入りました。しかしホントに毎日こうも忙しいと、自宅に帰ってきて

ホントに何もせずにシャワーのみ浴びて、寝たくなるのが関の山状態…というコトもあり

恐らく今月も更新が思うように捗らない…という状況にぶち当たることもあるかと思いますが

どうかその点御理解宜しくお願い致します…m(__)m

さて前置きが長くなってはいけませんので、3月最初に届いた新着情報をお伝えしましょう。

すでに当Blogでも先月お伝えしましたが、安座間美優ちゃんが今月から5月末まで

NHKが全局通じて展開する春の新生活スタートキャンペーン「ガンバレ。ルーキー!」の

オフィシャルサイトがオープンしました!コチラからどうぞこ覧ください!(^O^)

コチラではNHKが春から放送開始する番組の告知ならびに、みゅうちゃんが登場する

今回のキャンペーンCMやデスクトップ用壁紙もDLできるコンテンツ等が勢ぞろいしています。

ちなみにみゅうちゃんですが、明日NHKで午後8時43分から放送の「もうすぐ9時プレマップ」にも

出演予定となっていますので、お時間のある方はどうぞお見逃しのない様に!(^^)

以上3月最初の情報をお届け致しました。今もって忙しさが引きを切らないような現状が

続いていますけれども、どうにか遅れないように更新だけは続けてゆくつもりですので

どうぞ皆さんのお時間の許す限り、お付き合い頂ければと思います。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »