« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

北川景子ちゃん 本日発売の「MORE」に三度表紙で登場!

ついに1月も今日でラストに突入しました。今年も例によって例の如く底冷えしそうな

毎日が続いていますけれども、今日はどうやら日本列島の広い範囲で降雪…という情報も

入っていますので、防寒対策を万全になさってお出掛け下さいます様お願い致します。

さて1月最後になりましたが、昨日の記事の更新から時間がさして経過してないのですが

新着情報がまたしても到着していますので、また一つサッと御紹介致しましょう!

只今TBS系で金曜午後10時よりドラマ「LADY-最後の犯罪プロファイル-」が絶賛放送中の

北川景子ちゃんですが、本日発売になりました「MORE」の表紙を飾ってくれています!(^^)

モチロン今回は「LADY~」の告知ならびに、今年5月に公開予定の映画「Paradise Kiss」

告知での表紙への登場となっています!(^O^)

景子ちゃんは過去に2009年は5月号、2010年は6月号、そして今年2011年は3月号…と

ほぼ年1回のペースで同誌の表紙を飾っていますが、他の雑誌(宝島社から毎月刊行中の

ファッション誌につきましては、これまでに数知れない回の表紙を飾っていますので

これについてはパスさせて頂きます)では「Ray」(5回)や「With」(3回)、「nonno」(2回)と

そうしたファッション誌の表紙への回数も数知れない域にまで達しつつありますが

今回も実にエクセレントな仕上がりとなっていますので、どうぞお近くの書店、コンビニ等で

お早めにお買い求め下さいます様宜しくお願い致します。

以上本日の情報をお届け致しました。今日で1月も最後となります。とにかく相変わらず

風邪が流行っていますので、どうぞこの季節、風邪には注意されて1月最終日を無事に

お過ごし下さいませ。(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月30日 (日)

コタニキンヤ "Glaring Dream"MAD映像

2011年最初の月である1月最後の連休も、あっという間に過ぎかかっていますが

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

昨晩はやはり、アジアカップ最終戦となる「日本×オーストラリア」をご覧になられていた方が

多かったようで、残念ながらジブンは連日のようにシゴトに追われてお疲れモード下に

あったこともあり、リアルタイムでは見ていなかったのですが、それでも延長戦後半に

李選手のゴール前でのボレーシュートによる決勝ゴールはまさしくドンピシャ!といった具合で

この一発で強敵オーストラリアをねじ伏せた!というに他ならない結果でしたね!(^_^)y

とりあえず新生ザッケローニジャパンによる新たな一歩を飾るコトができたということは

日本サッカー史の新たなる一ページとなったコトは間違いないと思います!(^O^)

さて今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。

昨日の続きになりますが、(コタニ)キンヤ君が2001年にリリースした2枚目のアルバム

『WHAT's××PHYSICAL××』に収録のナンバー、"Glaring Dream"のMAD映像が

見つかりました。どうぞコチラからご覧ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月29日 (土)

コタニキンヤ "ROCKIN' STATION"MAD映像

1月最後の週末だというのに、今日も相変わらずこんな時間までシゴトでした…(T_T)

明日も出勤が待っている…というホントにもう何がナンだか状態で、依然として

茫然自失状態がまだ②続いてる状況です…(ToT)

当然ながら新着情報はありませんでしたので、また映像ネタを一つご覧頂きましょう。m(__)m

どういうワケか今年に入ってから、何度かPickしていますが、(コタニ)キンヤ君が10年前に

リリースされた2枚目のアルバム『WHAT's××Physical××』に収録されている

"ROCKIN' STATION"のMAD映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月28日 (金)

西川貴教 来月2/6にBSフジで放送のドキュメンタリー番組「西川貴教 立つ!モロッコ篇」が放送決定!

今日も見事に午後9時頃までシゴトでした…ホントにまぁ忙しいのはアリガタイのかどうなのか

もうコトバに尽くしようがない限りで途方に暮れるばかりなのですけれども…(T_T)

ちなみに今週もご丁寧に休日出勤が待っている…という状況にはホント筆舌に尽くし難い

思いを抱かずにいられないアリサマです…(ToT)

さて今日はまた新たに新着情報が到着しましたので、サッとまた一つ御紹介しましょう!

西川(貴教)さんが来月2/6にBSフジで放送のドキュメンタリー番組「西川貴教 立つ!」が

午後6時から放送されることになりました!詳しくはコチラをご覧ください!(^^)

何年かに一回という割り合いで、海外に出かけられてはこうした現地のヒトと触れ合いつつ

旅をされている西川さんですが、今回は屋久島、タイ、ベトナムに続いては昨年12月から

北アフリカのモロッコ(過去に宝塚歌劇で5年前に春野寿美礼さん(オサさん)が花組の

トップの座に就かれていた頃に、「マラケシュ・紅の墓標」なるお芝居が上演されましたが

マラケシュはこの国にある都市です)へと出向き、同国の多くを占めるサハラ砂漠まで

さらなる旅を見せてくれることになっています。

モロッコというと、イスラム教国でありながら、地中海に面しているため、ヨーロッパの影響を

強く受けた国でもありますが、果たして西川さんは今回の旅の道すがらでどんなコトに

遭遇しながら、旅を続けてくれるのでしょうか?

今回も残念ながら、BSフジに加入されている方限定になりますが(ジブンもみれません(>_<)

BSフジに加入されている方は、これが1度きりのチャンスですから、絶対にお見逃しの

ない様に宜しくお願いします!

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Au Revoir!(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月27日 (木)

Daisy×Daisy "Brave your truth"MAD映像

今日も朝早くからこんな夜遅くまで例によって例の如くシゴトでした…もうホントに

只々どうしようもないホドに忙し過ぎて、呆然自失状態が続いてしまってます…orz...

当然ながら新着情報はありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

今から2年前にTOKYO MXTVTVKなどのUHFチャンネルで放送されたアニメ

「鋼殻のレギオス」の主題歌になりましたDaisy×DaisyMiKAちゃんが歌う

"Brave your truth"のMAD映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

考えたら「鋼殻~」が放送されたのも、もう2年前でかつ本放送終了後にDVD化されて以降は

ほぼ沙汰やみ状態になってしまっていますから、その間にMiKAちゃんは大ちゃん以外にも

神津裕之さんを迎えてシングル"HOLY SHINE"をリリースしたりしていますので

それ以降も大ちゃんとの付き合いは続いているとは思うのですが、今もって音楽不況が続く昨今

リリースは不定期になるでしょうが、やはりこれからも大ちゃんと何らかの関係は

持っておいて欲しいと思うばかりです。

そして大ちゃんが今後アニメ音楽等を担当されるコトはまたいずれあろうかと思いますので

ファンのアナタは、どうかその期待を強く持っておいて下さい。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Adios!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月26日 (水)

泉里香ちゃん 今年5月に公開の映画「Paradise Kiss」に出演!

もう間もなく1月があと数日で終わろうとしていますが、ホントにもう毎日忙しすぎて

何が何なのか…わからなくなってしまっているアリサマです…(T_T)

こんな状況のままで1月から2月になるのかと思うと、ホントに途方に暮れるというか

どうしようもないコトこの上ないのですけれども…orz...

さてそんな状況が続いている中で、またしても驚くような情報が到着しましたので

サッとまた一つ御紹介したいと思います!(^^)

今年3月に大学卒業を控えた泉里香ちゃんですが、ナンと!今年5月に公開予定の映画

「Paradise Kiss」
への出演が発表されました!詳しくはコチラからご覧ください!(^O^)

里香ちゃんは先のBlogにて今月1/24に世田谷・成城にあります東宝スタジオにて

映画に出演すべく撮影をされた…という風に書いていたのですけれども

もしかしてこの「Paradise~」のコトだったのでしょうか?!

「Paradise Kiss」というと、昨年8月にすでに北川景子ちゃんと向井(理)君とがそれぞれ

主人公の早坂紫と小泉譲二とを演じることはもう皆さんもご存知だろうとは思いますが

まさかココに来て、里香ちゃんも出演者の一人に加わるとは…いやはやたまげましたよ!(^^;;

現時点で里香ちゃんは役名が発表されてないので、正式な出演シーンが多数あるか

ワンシーンのカメオ出演になるか…それは不明ですが、ただ景子ちゃんとの絡みは

ないとは思いますが、戦士同士の共演があることを期待したいせずにはいられないですね!(^_^)y

とにかく「Paradise Kiss」は今年5月公開予定ですので、まだ先になりますけれども

どうぞ皆さん、公開と同時に劇場に是非足を運ばれて欲しいと思います!

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Au Revoir!(^O^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月25日 (火)

安座間美優ちゃん 本日発売の「CanCam」に三度表紙で登場! & 北川景子ちゃん 本日発売の「Ray」にまたしても表紙で登場!

どうもMC-K3です。昨晩にアップした記事の更新から数時間経っていないのですけれども

ナンと!ココに来て、ボク自身も「マジっすか?!」とボク自身も卒倒するくらいに

スゴイ情報が到着しましたのでサッと御紹介致しましょう!(^^)

実はついさっき、自宅近くのコンビニに足を運んで知っておったまげたのですけれども

安座間美優ちゃんが、本日発売の「CanCam」の表紙を飾ると同時に加えまして

さらに!北川景子ちゃんが、本日発売の「Ray」の表紙を飾ってくれています!(^O^)

しかしまぁココに来て、2人の戦士が同時に同じ時期に刊行されるファッション誌の表紙を

飾るのは奇遇というか、ある種奇跡というか…両誌の表紙を見てたまげた…というか

卒倒しそうになりましたね…(^^;;

みゅうちゃんはすでに「CanCam」専属モデルとなって今年で5年目になりますけれども

同誌を飾るのはこれで3度目ということもあり、回数的にはまだ少ないかも知れませんが

すでに日本テレビ系で土曜朝5時半より放送中の「ズームイン!!サタデー」(今年4月期の

番組改編に伴い「ズームイン!!~」は月~金が新たに番組が再編されることもあり

「ズムサタ」にも改編の危機が及び声がありますけれども、出来ればそれだけは

あって欲しくないのですが)のお天気キャスターとしての知名度も確立させたこともあり

加えて先月号で「CanCam」より、先輩モデルの徳澤直子ちゃんが卒業されましたため

今後同誌の表紙を飾る可能性は、さらに高くなると思いますし、あとは新たにドラマや

CM等の出演依頼等でさらに世間への知名度が浸透すれば、みゅうちゃんも間違いなく

芸能界での知名度を確立させたも同然…という風になるのではないでしょうか!(^_^)y

そして景子ちゃんですが、只今TBS系にて金曜午後10時より放送中のドラマ

「LADY-最後の犯罪プロファイリング-」の告知というカタチでの登場となりますが

これで「Ray」の表紙を飾るのも昨年9月刊行号に続き、これで実に5度目!という

同誌専属モデルでない景子ちゃんが表紙を飾る回数を重ねてゆく…というのもスゴイですが

今年は同じく戦士仲間であり、大学の後輩にあたる泉里香ちゃんにもどうか表紙を飾る

チャンスを得て欲しいトコロですが(里香ちゃんも今年卒業ですしね^^)、その機会が

訪れてくれるコトも合わせて祈りたいですね!(^_^)y

皆さんも来月下旬までにお近くの書店、コンビニにて「CanCam」、「Ray」どちらも早いうちに

お買い求め下さいます様、宜しくお願い致します。m(__)m

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。A Bientot!(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月24日 (月)

abingdon boys school "潮騒"MAD映像

2011年最初の1月も残すトコロ1週間となりましたね…もう毎日激務に追われてる状況で

正味なハナシ、録ったドラマもキチンとCheck出来てない上に、Twitter等に関しても

殆どタッチ出来てない…そんな状況が年明けてからも続いているアリサマです…(T_T)

幸いにして今日は早く帰宅することが出来たので、先週に引き続いてフジテレビ系月9ドラマ

「大切なことはすべて君が教えてくれた」を見るつもりにしているのですけれども…(^^;;

さて今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。m(__)m

昨日の続きになりますが、西川(貴教)さん率いる4人組ロックバンド、abingdon boys school

昨年1/27にリリースされた2枚目のアルバム『ABINGDON ROAD』に収録されているナンバー

"潮騒"のMAD映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

この曲ですが、1枚目のアルバム『abingdon boys school』に収録されているナンバー

"アテナ"と同じく、爽快感と疾走感を合わせ持った曲調がナイスですね!(^_^)y

今回はa.b.sの曲をバックに、昨年4月から9月までTOKYO MXTVKで放送されたアニメ

「裏切りは僕の名前を知っている」の映像をご覧頂きながらとなりますが、どうでしょうか?

まぁこうした別のアニメとのドッキングによる映像も、一見の価値アリだと思いますので

4分近い映像をa.b.sの曲と共にお楽しみ頂ければと思います!

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。See Ya!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

abingdon boys scool "蒼焔-SOUEN-"MAD映像

折角の連休でしたが、ジブンの身の回りの諸々のコトに追われてあっという間に過ぎて

行ってしまいました…orz...

こうも毎日忙しいとホントにたまらないですが、とにかく皆さん体調管理に気をつけて

毎日を過ごされて欲しいと思います。

さて今日も新着情報はありませんでした。なのでまた一つ映像ネタをご覧頂きましょう。

西川(貴教)さんがT.M.Revolutionの活動再開により、現在は一時活動休止下にある

abingdon boys schoolが昨年1/27にリリースされた2枚目のアルバム『ABINGDON ROAD』に

収録されているナンバー、"蒼焔-SOUEN-"のMAD映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

へヴィなギター、ベース、ドラムが三位一体となり、そこに西川さんの歌声と各MCによる

ラップが乗っかりながら、突っ走ってゆく…というまさしくド迫力のチューンです!

a.b.sの場合、ヒップホップも絡めてはいますが、向こうでいうリンキン・パークやコーンなどの

バンドと違い、あくまでもロックという部分を中心にサウンドを組み立てていることもあり

どうもヒプホ色の強い向こうのバンドのナンバーを聴く度に「ナンかなぁ…」という違和感を

感じることもあるのですが、やっぱりa.b.sはマジでスゴイと思いますね!(^_^)y

これはボクの観測ですが、今年はa.b.sは西川さんのT.M.Rデビュー15周年記念に伴って

もしかすると活動がない可能性もあるかと思いますが、もし何らかの情報が到着すれば

また当Blogでお伝えしていきますので、a.b.sの活動状況について何か動きがありましたら

逐一お伝えしますので、どうぞお待ち頂ければと思います。m(__)m

以上本日の記事をお届け致しました、また明日お目にかかりましょう。Adios!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月22日 (土)

access 15th Anniversary in 苗場 アコースティックLIVE MAD映像

今日はほぼ毎日シゴトということもあり、掃除やら、洗濯やら…たまりにたまったコトを

片付けていたら、もうほぼ一日が過ぎてしまっていた…という週末でした…orz...

ちなみに今日はこれから諸事情がありまして、今から出かけなくてはなりませんので

79.5Mhz、NACK5で放送の「浅倉大介 Neo Age Circuit」も聴けない…というトホホな

状況です…(T_T)

当然こんな中で新着情報はありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。

今から4年前にaccessが結成15周年イヤーとなる2007年11/23、11/24の2日間にわたり

苗場プリンスホテルにて開催の記念イヴェント”access 15th Anniversary in Naeba”に

おけるMAD映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください!(^^)

曲は2枚目のアルバム『SECOND ACCESS』に収録されている珠玉のバラード

"I Sing Every Shine For You"です!

ちなみにこの曲ですが、苗場でのLIVE映像をそのまま用いずに、2人の画像や

雪が降るシーン等を織り交ぜつつ、つくられたMAD映像となっています。

今年は新年早々雪がドッと降ったトコロも多く見られましたが、まだジブンの住む

神奈川では雪は降っていないものの、2~3年に1度の割り合いで雪が積もることもあり

できればこの寒さはイイとしても、雪が積もる…というようなコトだけは避けて欲しい

トコロなのですけれども…(^^;;

まぁ個人的には寒さよりも、この後来る花粉が一番キツイので、それだけが早く過ぎて

欲しいので、ともかくこの時期にこそ見てもらいたい映像なので、6分近くになりますが

興味のある方は是非ご覧になっておいて欲しいと思います。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。A Domani!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月21日 (金)

浅倉大介 さよならヤマハ渋谷店コンサート リハーサル映像

今日も午後9時頃までしっかりシゴトでした…明日はどうにか休みなのですけれども

やるコトがたまっているので、それを片付けなければいけない…というのがあるのですが…

ホントに新年明けてもカラダを休めるイトマがないのは…キツイ限りです…(T_T)

さて今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。

今週1/19に大ちゃんもそのメンバーの一人として出演され、渋谷・SHIBUYA AXにて

開催されました”さよならヤマハ渋谷店コンサート”のリハーサル映像の模様が見つかりました!

どうぞコチラからご覧ください!(^_^)y

スタジオ内を見渡して貰えればわかると思いますが、ヤマハのDX7やMOTIFシリーズと共に

ムーグやオーバーハイム、あとハモンドオルガンなど10数台に及ぶキーボード群が

一スタジオ空間に集結したというのは、まさしくヤマハという企業がピアノやキーボード等の

楽器専門メーカーでありながら、他社の製品を扱うミュージシャンにも信頼を置いていた

同時に他社の製品もリスペクトしていた…という企業の側面が伺えるのではないでしょうか。

2分半の映像の中で、大ちゃんは30秒台のあたりで一カット登場されているのみですが

大ちゃんの出演シーンのみならず、日本の音楽シーンに足あとを残してきた

他の偉大なるミュージシャンとの共演をご覧になって、その偉大さというものに

しっかりと触れて頂ければと思います。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Au Revoir!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月20日 (木)

浅倉大介 "Division by Zero error"MAD映像

昨日は36回目のバースデーを迎えた夜、Ustreamで午後7時から大ちゃんも出演された

渋谷・SHIBUYA AXより生で配信された”さよならヤマハ渋谷店コンサート”

リアルタイムで見ていましたが、初っ端から中西圭三さんや爆風スランプのシンガーとして

その名を知られるサンプラザ中野くん(敬称つけられないですね…(^^;;)といった

面々が各々の代表曲を歌う中、午後8時台に大ちゃんの他にもう一人のYMOの

メンバーと謳われた松武(秀樹)さん、今回のLIVEのMCでもあったカシオペアの向谷(実)さん

さらには、大ちゃんと「シンセサイザーの逆襲」で対談されました氏家(克典)さん

その他にも、大ちゃんと共に木村由姫に曲を提供されたことでも知られる福田(裕彦)さんetc

様々なシンセサイザーが舞台にトコロ狭しと並ぶ中、YMOの"Behind The Mask"

プレイされてましたが、いや素晴らしいLIVEシーンでしたね!(^O^)

大ちゃんの他にも、大沢誉志幸さん(昨日のLIVEで初めて知りましたがあれほどまでに

ボトルネック奏法が上手かったとは知りませんでした…(^^;;)が吉田美奈子さんと共に

代表曲"そして僕は途方に暮れる"を競演したり、あと小坂明子さん(!)も今回のLIVEに

登場されたりと、実に個性豊かな面々が揃ったヤマハ渋谷店の最後を締めくくるに相応しい

LIVEだったと思います。^^

昨年8月のHMV渋谷店の閉店を切っ掛けとして、ヤマハ渋谷店も道玄坂から撤退し

日本の音楽シーンに暗い影を投げかけている…という厳し過ぎる現実もありますが

どうにかこうした閉塞感を打破する音楽シーンの活性化を一重にうながせるように

日本の音楽シーンが再復興できるよう、次世代のミュージシャンが登場してくれることを

強く期待するばかりです。

ご覧になられていない方は、明日1/21の午後10時と、1/23の午後9時と2回にわたり

再放送が予定されていますので、どうかこのチャンスをお見逃しの

さて今日は新着情報がありませんでした。ですのでまた一つ映像ネタをご覧頂きましょう。

今から7年前に大ちゃんが、7枚連作でリリースされた虹シリーズ・藍のアルバム

『Indigo Algorithm』に収録されている"Division by Zero error"のMAD映像が見つかりました!

どうぞコチラからご覧ください!(^_^)y

実はコレ、2年前に大ちゃんの42才のバースデーを祝ってつくられたMADなのですが

すでにバースデーは終わっているのですけれども、海外にはこうしたユーザがいることを

やはりスゴイと思わざるを得ませんね!(^O^)

10分と長いのがナンですが、興味のある方、また虹シリーズのアルバムをお持ちでない方は

どうぞコレを機会にご覧になっておいて下さい!

なお当Blogでは、過去に大ちゃんが同じく虹シリーズ・紫のアルバムに収録されている

"Mona Lisa overdrive"のMAD映像をPickした記事を書いていますので

興味のある方はコチラからご覧頂ければと思います。m(__)m

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。A Domani!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月19日 (水)

泉里香ちゃん 来月2/11に大阪・京セラドーム大阪にて開催の「KANSAI COLLECTION 2011 SPRING/SUMMER」に出演!

今日で2011年最初の月も20日が過ぎようとしていますが、まぁホントに厳しい寒さに加えて

ジブンも朝から晩までとんでもない忙しさに追われているアリサマです…(T_T)

一方で大卒者の就職率は依然として、内定率が70%台にまでいかない…というような

シゴトに就くにもこうも苦労しなくてはいけない時代というのは、ホントに国として

如何ともし難い状況が続いているコトに、ナンとももどかしさを感じずにはいられません。

一体この国の仕事というものは、どうなってゆくのでしょうか…ホントに心配でならないです。

…妙な前置きになってしまいましたが、今日も新着情報が到着していますので

サッとまた一つ御紹介しましょう!

「Ray」モデルとして活躍され、今年の3月には大学の卒業を控えている泉里香ちゃんですが

来月2/11に大阪市内にあります、京セラドーム大阪にて開催予定となっています

「関西コレクション2011 SPRING/SUMMER」に出演されることになりました!(^_^)y

詳しくはコチラからご覧ください!(^O^)

この「関西コレクション~」ですが、毎年3月頃に神戸・ワールド記念ホールで開催されている

「神戸コレクション~」(過去には北川景子ちゃんも何度か出演されてますね^^)と違い

大阪市をメインに、関西テレビ阪急百貨店との主催で開催される一大ファッション

イヴェントのようですね。^^

過去には2年前の4/29に、札幌・月寒アルファコートドームにて開催された

「札幌コレクション2009」に出演経験のある里香ちゃんですが、約2年ぶりのランウェイが

見られるということですので、是非御期待頂ければと思います!o(^_^)o

なおチケットですが、すでにチケットぴあ、ローソンチケット等の各種プレイガイドにて

発売中ですので、詳しくはコチラをご覧ください。

そして僭越ながら、ボクMC-K3ですが、今日でついに当年とって36才になりました…(^^;;

昨年の10月頃から今年にかけて、ホントに目の回るような忙しさに追われていまして

正直このBlogの更新も、中途半端なまま…というコトも多くなってはいますけれども

それでもボク自身が興味のあるコト、或いは大ちゃんなり西川(貴教)さんなりヒロなり

リスペクトすべき存在について逐一情報をお伝えしなくては…という姿勢は崩すことなく

これからも皆さんの御声援に応えて行けます様、更新は続けていきますので

どうかこれからも、一重に変わらぬ御愛顧のホドを宜しくお願い申し上げます。m(__)m

以上本日の情報をお届け致しました。あ、今日は午後7時から大ちゃんが出演される

”さよならヤマハ渋谷店コンサート”が渋谷・公園通り近郊にありますSHIBUYA-AXにて

開催予定となっています。

現地に行かれる方も、Ustreamにてご覧になられる方も(Ustreamでのサイトはコチラです)

どうぞリアルタイムでココロゆくまで楽しまれてください。

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Auf Wiedersen!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月18日 (火)

小松彩夏ちゃん 毎日放送で明日1/19より深夜1時35分から放送のドラマ「サイン」に出演!

今日は早く帰って来れた昨日とうって変わって、こんな時間までシゴトでした…orz...

さすがに前日早く帰れると、翌日も早く帰れるかというと、そうは問屋が卸さないようで…

困ったモノですけれども…(T_T)

さて今日も新着情報をまた一つお伝えしましょう。コチラはお伝えするのに少々時間が

かかってしまいましたけれども、先週から日本テレビ系で始まったドラマ「美咲ナンバーワン!!」

出演中の小松彩夏ちゃんですが、明日1/19から大阪・毎日放送で深夜1時35分より

スタートのドラマ「サイン」に出演されるコトになりました。詳しくはコチラをご覧ください!

この「サイン」ですが、彩夏ちゃんも所属しているアミューズと毎日放送とがタッグを組んで

制作放映されるドラマのようで、関西ローカルではあるものの新たにつくられた枠として

注目されているようです。ちなみに同局で放送中の「ごぶごぶ」「イチハチ」等の

番組プロデューサーとして知られる浜田尊弘さんは、かつてアミューズの社員だったという

コトで知られ、かつては1179Khz、MBSラジオでダウンタウンの出演番組の構成作家として

有名な高須(光聖)さんとラジオで番組を持たれたりしていたこともあったりします。^^

彩夏ちゃんの役は宮内ゆかという役名のみがわかっている状態なのですが

肝心カナメの役ドコロについては、まだ発表されていませんので、関西地区にお住まいの

皆さんは明日の深夜からの放送をどうぞお見逃しのない様に宜しくお願い致します!

合わせて明日は「美咲~」も第2話が放送予定となっていますので、どうぞお忘れなく。

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。A Bientot!(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月17日 (月)

T.M.Revolution NHK「POP JAM」出演映像―11

今日は普段なら遅く帰ってくるトコロが、珍しく早い段階でシゴトから解放されましたコトもあり

只今フジテレビにて今日から始まったドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」を見つつ

記事を書いているのですが、いやまたスゴイドラマの始まり方ですね…(^^;;

主人公の三浦春馬君扮する柏木修二は、ヒロインで戸田恵梨香ちゃん扮する上村夏実と

婚約関係にある中で、春馬君はドラマ開始早々生徒で武井咲ちゃん扮する佐伯ひかりと

ベッドの中で関係を持ってしまうのですが、それが高校の職員室で一部の教職員の間で

火種となってくすぶっている…という状況下で、ドラマは始まったのですけれども

いきなりまたとんでもない状況下でドラマのスタートと相成りましたが、果たしてこの2人の

行く末は一体どうなるのでしょうか?

個人的には展開は読めそうですけれども、もしかすると結末は意外な方向に落ち着くか

それとも大ドンデン返しが待っているか、ちょっと興味があるので、同じく現在TBS系で

北川景子ちゃん出演のドラマ「LADY-最後の犯罪プロファイリング-」と共に今後とも

Checkしてこうと思います。^^

さて今日も残念ながら新着情報がありませんでしたので、3日連続になってしまいますが

また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。m(__)m

今から6年前に西川(貴教)さんがNHKで放送されていた音楽番組「POP JAM」に

出演された際の映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

曲は2004年7/28にリリースされ、同時期に公開されました映画「スパイダーマン2」の

日本上映版のエンディングテーマに起用された"Web of Night"です!

この時、西川さんは全国ツアー”Live Revolution '04-SEVENTH HEAVEN-”の敢行中下で

急遽この"Web of Night"シングルリリースと相成ったため、それに伴うテレビ出演は

この「POP JAM」のみとなっています。

そういったことを踏まえた上で3分間の映像をとくと御堪能頂ければと思います。

なお当Blogでは、過去に西川さんが「POP JAM」に出演された際の記事を

幾つか書いていますので、もしよろしければコチラからご覧になられてみて下さい。m(__)m

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Au Revoir!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月16日 (日)

T.M.Revolution SUMMER CRUSH 2002@東京・有明ビッグサイト映像―10

今日も休日出勤でした…新年三が日が明けても、身も心も休まる暇がないというのは

正直言って、キツイと云うか、何と言っていいモノやら状態です…(T_T)

ですのでまた一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

昨日の続きになりますけれども、西川(貴教)さんが2002年の夏に江東区有明にあります

有明ビッグサイトオープンステージにて開催された野外LIVE、”SUMMER CRUSH 2002”の

LIVE映像がまた一つ見つかりました。どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

曲は"WILD RUSH"→"HEAT CAPACITY"→"LEVEL 4 "→"LOVE SAVER"という

豪華4曲メドレーでお楽しみ頂きましょう!(^_^)y

イキオイのみでグイ②と押しまくって、暑い夏を蹴り飛ばすかのように、会場に詰め掛けた

2万余のオーディエンス相手に全くひるむことなく、ひたすらにアオリを入れまくり

叫びまくる西川さん、狂乱に支配された野外の上でも見境ナシに突っ走る暴走マシンの如く

最高のパフォーマンスを見せ付けてくれていますので、10分半にわたるLIVE映像を

ココロゆくまでお楽しみ下さいませ!(^O^)

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。A Domani!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月15日 (土)

T.M.Revolution SUMMER CRUSH 2002@東京・有明ビッグサイト映像―9

今日もこんな時間までシゴトでした…orz...もう間もなく79.5Mhz、NACK5で始まる

「浅倉大介 Neo Age Circuit」を聴き始めるのですが、今日もこんな日に限って新着情報が

ありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

昨年12月にシリーズでPickしましたが、西川(貴教)さんが今から8年前に江東区にあります

有明ビッグサイトオープンステージにて開催された野外LIVE、”SUMMER CRUSH 2002”の

LIVE映像がまた一つ見つかりました!どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

曲は"臍淑女-ヴィーナス"~"HIGH PRESSURE"~"HOT LIMIT"の3曲メドレーと

なっています!

さすがにこのLIVE開催当時、夏真っ只中ということもあってか、ハイテンションでの

3曲メドレーはさすがに最強といった感もありますね!(^O^)

なお当Blogでは先月”SUMMER CRUSH 2002”についてのシリーズ記事を幾つか書いています。

もしよろしければコチラからターンバックしてご覧になられてみてはいかがでしょうか?

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。See Ya!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月14日 (金)

浅倉大介 来週1/19に渋谷・SHIBUYA AXで開催の”さよならヤマハ渋谷店コンサート”の模様をUstreamにて有料配信決定!

凍てつくように寒い朝が続いて大変です…今、またこの記事を書いてる時点で

コーヒーが欲しくなり、入れたりしてても、カラダが中々暖まらないこの季節は

ホントにナミダが出そうになりますね…(T_T)

加えて数日前、これまで長いコト使っていた電気ストーブがオシャカになってしまい

クーラーはありますが、ヒーターはない上に、相変わらずの忙しさで今キツイ状態に加え.

加えて昨日大ちゃんが土屋(公平)さんと共に出演されました「Suono Dolce」

”TOKYO AFTER 6”も聴けずじまいで、新年になっても状況は依然として相変わらずのままです…orz...

さて今日もまた一つ新着情報をお伝えしましょう。そのSugar & The Honey Tonesで2月に

東京と大阪でLIVEが決定している大ちゃんですが、来週1/19に渋谷・SHIBUYA AXにて

午後7時からスタートの”さよならヤマハ渋谷店コンサート”に出演されることは当Blogでも

お伝えしましたけれども、その渋谷AXでのLIVEイヴェントの模様が当日Ustreamにて

生で配信されることになりました!(^^)

詳しくはコチラをご覧ください。なおコチラがその専用サイトとなっています。

いや~こういう映像がUstreamから配信されて、当日現地に行かなくても自宅のPCより

生で見られるというのは、やはりスゴイコトですね!(^_^)y

なおこの日開催のLIVE映像を見るためには、開催日当日までに1050円でチケットを

購入して頂くというのが前提条件になります。(後日再放送が予定されていますが

こちらも同様に1050円が必要になります)

アカウントの設定が必須であること、あとクレジットカードのない方は残念ながら

ご覧にはなれませんので、どうかその点のみ御注意下さい。m(__)m

PC前で大ちゃんの白熱のパフォーマンス(ということはこ今回のイヴェントの発起人である

松武秀樹さんとの共演ということになるのでしょうか?)を生で楽しめるチャンスは

コレだけですので、どうぞお早めにチケット御購入の上、当日PC前で御期待下さい!

以上本日の情報をお届け致しました。そして!今夜はTBS系で北川景子ちゃんが

出演のドラマ「LADY-最後の犯罪プロファイリング-」の2話目が放送予定となっていますので

どうぞそちらもお見逃しなく。(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月13日 (木)

コタニキンヤ "灼熱BLADE"MAD映像

今日も見事に夜遅くまでシゴトで…昨日はニコ生で大ちゃんとみっこさんが出演された

「Check the VOX」も見逃す…というハメになりました…orz...

まぁ先の「Check~」については後日タイムシフトで見るつもりにしていますので

後からでもCheckはできるからイイのですけれども…(^^;;

さて今日は新着情報がありませんでしたので、久々にまた一つ映像ネタをご覧頂きましょう。

今からもう10年前になりますが、大ちゃんと伊藤賢一が組んだMad Soldiersの

プロデュースによりデビューを果たした(コタニ)キンヤ君が2000年にリリースしました

1枚目のアルバム『HISTORY P-20』に収録されている"灼熱BLADE"のMAD映像が

見つかりました。どうぞコチラからご覧ください。

この曲も当時WOWOWで放送されていたアニメ「グラビテーション」で使われていた曲ですが

いや~やっぱり素晴らしい曲ですね!このMadsのド迫力とキンヤ君の軽いヘタレっぽさが

ウマく噛み合っていた、この頃はホント良かったんですが、Madsはその後先行き

不透明のまま活動休止になり、またキンヤ君もそのままアンティノスを追われて

今は一人で必死にLIVEを展開中ですが、果たしてこの先キンヤ君と2人との再会は

あるでしょうか?

四の五の言っても仕方ないので、忘れられてる方も多いと思いますから3分少々の

悶絶チューンに耳を傾けられてみて欲しいと思います!(^^)

なお当Blogでは過去に同じく『HISTORY~』に収録された"スレスレなる季節"についての

記事も書いていますので、良かったらコチラもご覧になられてみて下さい。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。A Bientot!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月12日 (水)

小松彩夏ちゃん 出演ドラマ「美咲ナンバーワン!!」いよいよ日本テレビ系で今夜10時から放送開始!

新年明けて10日経ちますが、こちらもホントに相変わらずの忙しさで途方に暮れてます…orz....

この長引く不況下でシゴトがあるだけイイのか、でも忙しいのが続くというのは正直なトコロ

カンベンして欲しいのですけれども…(T_T)

さて今日はこちらの情報をお届けしましょう!このBlogでも昨年Pickしましたけれども

小松彩夏ちゃんが出演されますドラマ「美咲ナンバーワン!!」が日本テレビ系で

いよ②今日の夜10時から放送開始になります!(^_^)y

主役の香里奈ちゃん扮する天王寺美咲が、六本木のNO'1キャバ嬢から

御堂学園高校の教師に転向し、落ちこぼれ生徒が集まる2年Z組の担任に着任するも

自身がキャバ嬢であったがために、他の教師陣から白眼視されたり…そんな中で

美咲が体当たりで教師として、無気力な2年Z組生徒を率いてゆくというストーリーに

なっているのですけれども、考えてみたら、教師陣に天王寺や梅田とか玉造とか鶴橋とか

大阪の地名が登場人物の苗字になっているトコロは、3年前にフジテレビ系で放送された

「花ざかりの君たちへ-イケメン♂パラダイス-」とまるっきり同じだったりするのですが…(^^;;

日本テレビも過去に大ヒットした「ごくせん」を筆頭に、熱血女性教師が落ちこぼれ生徒を

率いてクラスを立て直す…というドラマがありましたが、果たしてこの「美咲~」は

その流れに続くコトができるでしょうか?

彩夏ちゃんはその香里奈ちゃんの後輩キャバ嬢役で出演されるのですけれども

恐らくワンシーンでの登場が多いコトになるかと思いますが、どうにか出演回数ならびに

セリフが多くあることを祈りたいと思います。

ということで今夜10時から「美咲~」放送開始となりますので、興味のある方は

どうぞお見逃しのない様に宜しくお願い致します!(^^)

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Au Revoir!(^O^)/

※MSKさんへ。あなたはジブンのされているコトがまだ理解出来ていないようですね。

コメントを連続投稿し、記事を掲示板化する行為を厳に慎んで頂くことを御理解できない

限りはあなたのコメントを受け付けないコトにしましたので、以後御了承下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月11日 (火)

浅倉大介 明後日1/13に丸の内発ラブソング・ステーション「Suono Dolce」にて午後6時から放送の”TOKYO AFTER 6”にゲストで登場!

世が成人式だった連休に、コチラは日曜日にアップしました大晦日に開催されました

大ちゃんの原宿・ASTRO HALLでの年末クラブイベの記事を必死で仕上げて

正直なトコロ、精も根も尽き果ててしまったような連休でした…(O_O)

さすがに外は凍てつくような寒さで、外には行かなかったものの、でも記事としてアップできた分

多少の満足感もありますけれども…(^^;;

ちなみにこの間に来月2/4より宝塚大劇場にて上演されるゆうこさんの退団公演となる

花組公演「愛のプレリュード/Le Paradis-聖なる時間!!-」のチケットもどうにか手に

入れましたので、来月2/11にムラに赴いて観劇予定になっています。

さて今日もまた一つ新着情報をお届け致しましょう!来月2/2と2/4にそれゞ東京と大阪で

LIVEを開催予定となっている、大ちゃんも参加しているオールディーズバンド(?)

Sugar & The Honey Tonesですが、そのLIVEの告知として、明後日の1/13の午後6時から

丸の内発ラブソング・ステーション「Suono Dolce」にて午後6時から放送予定の

”TOKYO AFTER 6”にハニトンメンバーの1人である土屋公平さんと共にゲストで

登場されることになりました!詳しくはコチラをご覧ください。

この「Suono Dolce」ですが、1242Khz、ニッポン放送が新たに開設したインターネット

ラジオ局のようですね。(それが証拠に月~金の帯でニッポン放送が制作放送している

南野陽子サマが出演中の「南野陽子 今日はナンノ日っ!」がオンエアプログラムの

中に入っていることでもわかると思います^^)

ただやはり起用されたDJ及びパーソナリティは見てますと、デイブ・フロムやキャサリンとか

76.1Mhz、INTER FMで番組を持たれているような方がズラリと並んでますね…(^^;;

(そういえばINTER FMの名物ワンポイントコーナー、”Better English with Cathaline”って

まだ続いているのでしょうか?個人的にはデイブ・フロムが殆ど意味ない英語の

センテンスを教えるおバカコーナー、”More Better English With Dave”がスキだった…

というしょーもないコトはよく覚えてたりするのですが…(^^;;)

ジブンも聞きたいトコロですが、残念ながら午後6時というのは…間違いなくジブンは

シゴトに追われている真っ只中ですので恐らく聴くコトは難しいと思います…orz....

(ポッドキャスト機能があってくれるとありがたいのですが、まずムリでしょうね…)

ともかく2月に都内と大阪にて開催されますハニトンのLIVE告知での番組出演ということも

ありますので、それにまつわる情報をキャッチしておきたいという方はどうぞこの放送を

お聞き逃しのないように宜しくお願いします!

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。 A Domani!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

浅倉大介 今週1/12にニコ二コ動画で午後11時から生放送の「Check The VOX」にゲストで出演!

昨日は休日ながら出勤でしたが、今日は祝日にして、どうにか休みを貰うことが出来ました。

考えてみれば、昨日そして今日は成人の日で各地で新成人を祝う式典も開催されていた…

そんなコトさえすっかり忘れてしまってました…(T_T)

新年早々時間に追われる…というのはやはり途方に暮れそうになりますね…(ToT)

なお昨日アップした昨年大晦日に原宿・ASTRO HALLにて開催されましたクラブイヴェント

「Seq.Virus COUNT DOWN 2011」のレポが中途半端になってしまっていますけれども

コチラは今日中に記事を完成させる予定ですので、ブログに楽しみにされている皆様には

重ねゞ御迷惑をお掛けして申し訳ありませんが何卒御理解下さいます様宜しくお願い致します。m(__)m

さて今日はまた新着情報が到着していますので、サッとまた御紹介致しましょう!

先週1/8にUstreamで配信された、水道橋・尚美ミュージックカレッジにて作曲セミナーの

講義の模様に出演された大ちゃんですが、今週1/12にニコ二コ動画にて午後11時から

生放送の「Check The VOX」に小室みつ子さん(みっこさん)と共に出演されることになりました!

詳しくはコチラをご覧ください!(^^)

この「Check The VOX」は、番組から生まれた才能あるシンガーを当世きっての

人気音楽プロデューサー、アレンジャー、コンポーザーへ売り込みに回って評価を貰う…

という日本テレビ系でちょっと前まで深夜に放送されていた「歌スタ!!」に近い…

そんなカンジの番組と思ってもらってイイかも知れません。(デビューまでは確約されませんけれども)

過去に西川(貴教)さんを始めに、雛形あきこなど様々なシンガーのプロデュース経験を持つ

大ちゃんですけれども、果たして大ちゃん、そしてみっこさんは番組からの売り込みに

どう答えるでしょうか?

その一部始終につきましては、今週水曜日に午後11時からのニコ二コ生放送を

ご覧いただければお判りになりますので、どうぞお見逃しのない様にお願い致します。

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Adios!(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 9日 (日)

浅倉大介 カウントダウンクラブイヴェント「Seq.Virus COUNT DOWN 2011」@原宿・ASTRO HALL レポ&セットリスト

どうもMC-K3です。昨年暮れから年が明けても、今日も朝から休日出勤を押し付けられて

今なおバタ②している状態が続いていて、更新が遅れ気味で申し訳ありません。m(__)m

さて!今日ですが、昨年末に原宿・ASTRO HALLにて開催ならびに大晦日にニコニコ動画にて

生放送で配信され、実に7万3000人に及ぶ視聴者を集めることに成功した一大イヴェント

「Seq.Virus COUNT DOWN 2011」のレポとセットリストをお届けしましょう!(^^)

なお先に断っておきますが、ボクは今回年末のクラブイベについては参加していません。

あくまでも先週木曜日にタイムシフトで視聴した4時間半にわたる映像からの抜粋による

レポであるということを、御理解の上、ご覧下さいます様宜しくお願いします。m(__)m

この日は同クラブイベがニコ二コ動画で生配信される…ということもあって

本社からすでにスタッフが到着した中、大晦日の午後11時きっかりにスタートすると共に

薄暗いフロアに帽子にベスト姿の大ちゃんが登場すると、歓声があがる中、無言のままで

トップに来たのは"YA・TI・MA"でした!(^_^)y まずはこの曲でフロアのヴォルテージを

上げると共に、次に来たのはこちらも大阪のクラブイベで序盤にチョイスされました

access"Tears Liberation"へ。とにかくトランシーなアレンジでフロアのヴォルテージが

上がってゆくことがPC前でも手にとるようにわかります!(^^)

そして!3曲目にして"Der Rattenfanger von hameln"という最強ナンバーが来ました!(^O^)

3曲目にしてこのハイテンションなナンバーを投下した大ちゃんの意図など関係なしに

突っ走り出すフロアへ向けて、続けて虹シリーズ・紫のアルバム『Violet Meme』に収録の

"Mona Lisa overdrive"が来ました!(^_^)y オペラチックな美声と共にBPMの高い

デジタルサウンドがフロアを駆け巡ると、access"JEWELRY ANGEL 2002-Platonic Eye-へ!

途中のコーラスで「Foh!」の掛け声があがると共に、そのイキオイを持続したまま次は

"STAY"へとなだれ込んでいきます!そこから今度は緩急をつけるようにして

大ちゃんは再び虹シリーズ・紫のアルバムに収録のナンバー"mercy snow"をチョイス。

コーラスでは例によって、フロアにて一同右手を上に手を回す仕草が映ると共に

もはやその場は大ちゃんに支配された空間の誕生にフロア一同酔いしれている…

そんな気さえしましたね!(^O^) そこから今度は"Ya-Ta Raven Chronicle"さらには

"fractal VIBE"とグラマラス・デジタルなトラックがフロアへと投下されていきます!

この曲のラストで歓声が上がり、第1ターム、序盤の30分が過ぎると、第2タームへ突入!

大ちゃんが「あと30分だぞ~!2010年」という声が響き渡り、続いてチョイスされたのは

コレも年末のクラブイベ恒例といってもイイのでしょうか…グスタフ・エルガーの

"交響曲・第1番 威風堂々"をエレクトリカルかつ余韻の残したサウンドにアレンジした

チューンに続いては、その余韻さの流れを組むようにして、access"DECADE & XXX"へ!

BPMを速くアレンジして、さらにフロア一同でコーラスを取る様をPC前で見ていると

圧巻と思うと同時に、ボク自身も3年前の夏に渋谷・club asiaで開催されたクラブイベの

記憶がよみがえって来ましたね!(^^)

その流れを一気に押し切るように、The Seekerの曲にして、大ちゃん自らでカヴァーした

"Kiss for SALOME"へ!続けてaccess"Life Goes On"へ!さらに虹シリーズ・赤のアルバム

『Red Trigger』に収録されている"Red Coder 'Anemone'"と3曲立て続けにテンション高い

ナンバーが続きました!そうこうしている間に2010年も残りあと10分になったところに

クラブイベ恒例のナンバーにして、大ちゃんの恐るべきドSなエナジーが凝縮された

虹シリーズ・黄色のアルバム『Yellow Vector』に収録の"Puppet Master"がフロアへ襲来!

サビの♪Happy Go Round~Merry Go Round~の部分を幾度ととなく繰り返すと共に

大ちゃんがDJブースから「オマエら飛びおさめだぞ~飛べー飛べー!」とアオリが入りつつ

全曲終わるコトなく、間髪入れずにファンキーなデジタルサウンドへとスイッチングすると

バックにセットされたスクリーンに「Seq.Virus」の文字が躍ると共に、ベートーベンの

"交響曲・第9番"が流れ、その曲の合間を縫うように例のNASA(?)の通信で用いられると

思しき通信ヴォイスでカウントダウンが始まると、サウンドは徐々にフェイドアウトし

大ちゃんが「2010年、あと1分~」という声がDJブースから飛ぶと共にカウントダウンが始まり

40秒…30秒…20秒…と徐々に過ぎてゆこうとする2010年を締めくくるかのように

15秒目より大ちゃんからカウントダウンの声が掛かると、そのまま2011年の幕開けを祝う様に

バックのスクリーンヴィジョンから「HAPPY NEW YEAR 2011」の文字と共に新年の門出を

祝うようにして、Iceman"Neo Age"が流れ、第2タームが再開と相成りました!(^^)

その間に大ちゃんはDJブースでハイネケン(緑の缶で有名なオランダ産ビールですね)を開け

フロアに向けて軽く、乾杯!というカンジで、ビールを口に含むと共に新年の幕開けを飾った

"Neo Age"の終了と共に、DJブースの大ちゃんから「Happy New Year!」の声と共に

大ちゃんが「今年は何年?」と聞くと、フロアから「ウサギ!」という声が返ってくると共に

DJブースから♪Jumpin...のフレーズがシークエンスされ始め、大ちゃんが

「ウサギは跳ねます!」とかぶっていた帽子を脱いで、ウサギの耳をつける(!)という

43才のイイオトナにしてみれば、どう考えてもできそうにない!ことを平然とやってのけ

フロアから「大ちゃん、カワイイ~」と歓声があがる中、卯年の到来を祝うかのように

access"HOT CRUISING NIGHT-2007 Diamond Cycle ver-"がチョイスされました!

"Neo Age"で一旦スローになったフロアのヴォルテージを再び高めると共に続いては

名盤『21st Fortune CD』の最後を飾る"beautiful symphony~only 4 your life"へ!

ここで大ちゃんはスタッフの方から新年のお祝いとしてシャンパンをグラスに注いで貰い

それをラッパ飲みしてました…(^^;; さらにそのイキオイを受け継ぐようにして

『Sequence Virus 2008-2009』に収録されている"Eyes Bright"へ。

今度は先につけたウサギの耳から、それを外して12/23の大阪でのクラブイヴェントで

かぶっていたニット帽に替えると、access"MOONSHINE DANCE 2002 Return 2 star-"へ。

そして!この曲も久々でしたが、雛形あきこ"揺れる恋 乙女色"がチョイスされましたが

今回はコオロギ(?)の鳴き声に似せたサンプリング音を加え、さらにリヴァーブを効かせた

ピアノをメインにした若干ハウスっぽいカンジのアレンジになっていました。

そして!この曲も意外と言えば意外でしたが、大阪でのクラブイベのセトリに入りました

KARA"ジャンピン"へ。しかし!ここで運悪く、ニコ二コ動画サイドが予想していた遥かに

多くのユーザの殺到により、回線がダウン!これに伴い、40分近くの映像配信が寸断される…

という憂き目に遭うことになりました。(復旧のメドが立たなかったことに加え、すでにPC前で

ウイスキーを飲んで出来上がっていたボクは隣のこたつのある部屋に移り、そこで寝込んで

しまったが最後、そのままクラブイベを見逃してしまう…ということになってしまいました…orz)

でココから後は、タイムシフト視聴による記述になりますけれども、ラインが回復して

戻ってきた時に流れていたのが、玉置成実"Reason"→井上ジョー"CLOSER"だったので

恐らくこの40分近くの未放送の部分は、大阪のクラブイベでも披露されました

”JAPAN ANIME LIVE”の最強ミックスメドレーパートだったのではないかと思います。

ここでこのパート最後となる、井上ジョー"CLOSER"が終了すると同時に再度歓声が上がり

大ちゃんが「こんなカンジのアニメ曲のリミックスをつくって、イタリアとかベルギーとかフランスとか

コスプレをしたヨーロッパのヒト達の前でぶちかましたら、結構皆さんこんなカンジでノリ②で

非常に楽しかったですけどもですね~(拍手) さぁアニソンが続いたトコロでですね~

ボクが最初につくったアニソンは多分コレだと思うんですが「ジャングルの王者ターちゃん」

(フロア内一同大歓声!) 知ってる?実は結構ボクも僭越ながらアニソン書かせて頂いてて

ココからはそんなのを交えながら(再度大歓声!)行ってみようか…なんて思いながら

記念すべき処女アニソンをオリジナルでお届けしたいと思います(さらに大歓声!)」と

同時に第3タームへ突入すると、来たのは恐らくご存知の方も多いだろうと思いますが

access"MISTY HEARTBREAK"がチョイスされました!これで第3ターム最初のツカミを

グッと引き寄せると、続いてはDaisy×Daisy"Brave your truth"へ!

さらに続けて、コレは一昨年の8/22にお台場・潮風公園にて開催された野外クラブイベ

「Seq.Virus 2009 G-Remix Night DA METAVERSE 'n' GUNDAM」でもチョイスされました

ガンダム Feat.サンライズメドレーとして、access"瞳ノ翼"→"翔べ!ガンダム"

(第1回目の永井一郎さんのナレーションも追加)→TM NETWORK"Beyond The Time"→

森口博子"ETERNAL WIND-ほほえみは光る風の中-"と来て、ナンと…次に来たのは!

T.M.Revolution×MiKA(という風に表記するのがイイでしょうか?)による

"INVOKE-インヴォーク-"、さらには同じverで"Ignited-イグナイテッド-"が来ました!(^^)

すでに恐らく皆さんもご存知だろうとは思いますが、この時の野外クラブイベでは権利上の

問題等で西川(貴教)さんの歌声を用いて披露されていなかっただけに、それが一部の

ファンの間で”不仲説”を煽る結果になったりしましたが、ジブン的にはこうしてフロアの中で

また違うverでの楽曲がPC前で楽しめるということに、ただひたすら大ちゃんの楽曲を

チョイスするセンスのスゴさにただ②平伏すばかりです!(^O^)

そして!これは意外というよりも、苦肉の策的にも思えましたが、西川さんの歌声の入らない

"Save The One,Save The All"、そして"SWORD SUMMIT"の2曲がインストでチョイスされました!

フロアは面喰らってましたが、やはり大ちゃんとしては、先立って公開された

映画「BLEACH 劇場版」や今年6/4に公開になる映画「戦国BASARA 劇場版」に曲を

提供した…ということをここで言っておきたかったのかも知れません。そして最後は

access"Doubt&Trust"を以て、歓声が上がり、ようやく第3タームが終了しました!

やはりこの第3タームがイチバンの山場だったこともあり、凄かったことが手に取るように

わかるのですが、にもかかわらず「いや~我ながら続けて聴くと濃いなぁ」なんて言っていましたが

やはりこれが大ちゃんのスゴさなのでしょうか。続いて「ゆっくり耳休めでもしつつ

今のうちにトイレに行きたい方は行くなりして、まだ②続けるからね」と言いつつ第4タームへ!

初っ端にSugar & The Honey Tones"Sugar,Sugar" (元々は1968年にアーキーズが放った

全米シングルチャート3位に輝くヒットナンバーのカヴァーです)で幕を開けると

続いて来たのはコレもSugar & The Honey Tones"I can't help myself"

(同様にコレも1965年に当時モータウンの主力アーティスト、フォートップスが放った

全米NO'1ヒットのカヴァーです)とハニトンナンバーが2曲続いて、ボーカルをボコーダで

加工した"A Whole New World"に続いては、大阪のクラブイベでもセトリに入りました

アンダーワールド"Always Loved a film"→ペットショップ・ボーイズ"Suburbia"→同じく

ペットショップ・ボーイズ"New York City Boy"の6曲で第4タームは幕を閉じましたが

いよ②ここから、本クラブイベの佳境となる、第5タームへ入ってゆくコトになります!

第5ターム冒頭はまず"SONIC CRUISE"で幕を開けると、そのハイなイキオイをなだらかに

虹シリーズ・紫のアルバムに収録の"Meme crack-ハルカカナタのmajorへ-"から

さらに緩急をつけるようにして"Sphere Valley"、そして続いてはIceman"Caution!"へ!

続けてacess"Keep It"から、今度は!access"SOUL DYNAMITE"、さらに続いては

虹シリーズ・緑のアルバム『Green Method』に収録されている超絶トランスチューン

"Paranoia Method"へと、accessと虹シリーズの鬩ぎ合うようなセトリの中に続いては

大ちゃんが「一足早いけど、初日の出を見ちゃおうか!」とばかりにチョイスしたのは

access"SHAKE THE SUNRISE"でした!さらに続けてaccess"Dream Runner"に続いては

木村由姫"LOVE & JOY"でジャンプ大会となり、そこで水面に石を投げ込んだかのように

大ちゃんがチョイスしたのは"春の海"(!)でした。そして大ちゃんが続けて

「次の歌、何か題名忘れちゃったけど、皆で歌ってね~」とDJブースから声が掛かると

続いて童謡の"一月一日"が流れ、バックのスクリーンにも”謹賀新年”と現れると

クラブイベが終焉に差し掛かる中で、次に来たのは、accessが去年久々にヒットさせた

"Higher Than Dark Sky"がチョイスされ、そしてコレは昨年の芝浦でのカウントダウン

クラブイベでも流れた"Da's Party 2000"が来ました!やはり大ちゃんは新年の到来に

合わせてこの曲を選びたかったみたいですね!(^^)

そして最後は虹シリーズ・赤のアルバム『Red Trigger:』の最後を締めくくる

"Message From 7 Lights"で幕を閉じ、最後アンコールに"Re-Communicate"が流れて

ついに4時間半にわたる大晦日からの大狂宴に幕が降りました。^^

なお今回このクラブイベの視聴者数について書きますと、日本国内のみならず海外

韓国・台湾など国の合わせて延べ約7万3000人(!)という視聴者の数に加え

コメント数もナンと12万6000(!)という驚異的な数字にのぼると共に、視聴者の殺到に

伴い年明け早々にラインがダウンする…という痛すぎるハプニングもありましたが

何よりこの数字に大ちゃんが驚いていたこと…それがイチバンのスゴさではないでしょうか!

恐らくもしかすると今年の年末も、こうしたクラブイベが開催されると思いますけれども

今度はもう少し大きなトコロで開催して欲しい…というのがボクらファンの切なる願いでも

あるのですが…(^^;; 何よりリアルに見逃したジブンにとって、こうした場で再度見られた…

というコト、これが何よりイチバン有り難いコトに他ならないだけにこうしたレポを起こすに

役立ったことはいうまでもないと思いますね!v(^_^)v

いやジブンもタイムシフト視聴で記したレポではありますけれども、どうにかここまで

お付き合い頂きまして真にありがとうございます。m(__)m また明日お目にかかりましょう。

Auf Wiedersen!(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 8日 (土)

宝塚歌劇 花組公演「愛のプレリュード/Le Paradis!!-聖なる時間-」大劇場公演一般前売券本日発売開始!

昨日はTBSで、昨晩より始まったドラマ「LADY-最後の犯罪プロファイリング-」

リアルタイムで2時間キチンと見ていましたが、北川景子ちゃんがこういうドラマに

出演するような時代になったのか…と思うと、ジブンの中では、改めてスゴイと思いつつも

ただ「序盤グダ②感強いよな…」とか多分にテレビを見ながらツッコミを入れたりと

結末までに落ち着きなく、本編そのものを見てましたが、結末は中々良かったです。

近年のTBSのドラマはずっと前から、海外のテレビドラマに多い、不要なシーンを

可能な限り排除した、シャープな演出によるものが多いのですが、個人的にはそれは

すでに新たな世代に向けてのドラマという感もあり、展開が読めない点にイラ②した…

そんなトコロも多分にありましたが、まぁ新しいドラマを送り出し続けるこの金曜夜10時という

この枠でなら現代のテレビドラマに相応しい内容なのだろうと思います。

展開は中々読めないですが、また次週もキチンと見ておくつもりにしています。

さて前置きが長くなりましたが、今日の話題に移りましょう。当BlogでPickするのは

実に久しぶりになりますけれども、宝塚歌劇からの情報をお伝えしましょう。

本拠地・宝塚大劇場にて、来月の2/4から再来月の3/7まで上演予定となっている

花組公演「愛のプレリュード/Le Paradis!!-聖なる時間-」の一般前売り券が

本日の午前10時より各プレイガイドにて発売開始になります!

すでに昨年に当Blogでも記事として書きましたけれども、今回の公演を持ちまして

現・花組トップスターの真飛聖さん(ゆうこさん)が退団されることになっています。

過去これまで生え抜きの組子がトップスターに就く傾向の強かった花組において

星組からの移籍者にして、ほぼ4年にわたりトップで活躍された最後を締めくくる内容に

相応しい公演と呼べるのではないでしょうか。

まず前半の「愛のプレリュード」ですが、アメリカ西海岸のサンタモニカを舞台とした

ミュージカルで、真飛さん扮する私立探偵のフレディが、ひょんなことから知り合った

娘役トップスターの蘭乃はなさん(らんちゃん)扮するキャシーを警護することになり

そこから始まる出会いと別れの一部始終を描いたお芝居となっています。

今回お芝居の演出を手掛けられるのは、歌劇団在任13年目にして初の大劇場公演作を

初披露されることになった鈴木(圭)先生で、過去には2009年にカプコンから発売された

ニンテンドーDS及びWii専用ソフトでもある「逆転裁判」をミュージカル化し、

宝塚バウホールにて宙組により上演されると共に、これを次の花組のトップスターの

後任として内定している、蘭寿とむさん(らんとむ君)の代表作にするなどの手腕を持つ

新進気鋭の先生ですが、果たして初の大劇場作、結果は吉と出るでしょうか?

続くレビュー「Le Paradis!!~」は、パリを舞台に”華・夢・時”の三つをテーマに

展開されるショー作品で、こちらのショーはこちらは長年にわたって宝塚のショー作品の

演出を手掛けられている藤井(大介)先生の演出作となっています。

ボクも前任者の春野寿美礼さん(オサさん)の退団以降、花組はトンと疎遠になってましたが

今回は久々に花組を観に、ムラまで足を運んでみておこうかな…と考えているので

今後チケットが手に入り次第、こちらでお伝えしますと共に、観劇記等をお伝えする

つもりにしていますので、どうぞ御期待下さい!

2月、花粉の飛散シーズン真っ只中ではありますが、どうにかチケットが取れることを

期待しつつ、また明日お目にかかりたいと思います。(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 7日 (金)

北川景子ちゃん TBS系にて午後9時から初の主演ドラマ「LADY-最後の犯罪プロファイリング-」いよいよ今日から放送開始!

昨日はニコ二コ動画にて、昨年の12/31に原宿・ASTRO HALLにて開催され

そのまま同日生放送で配信されました、大ちゃんのカウントダウンクラブイヴェント

「Seq.Virus COUNT DOWN 2011」の模様を4時間半ずっと見ていました。(^^)

いや~赤穂の実家で大晦日、PC前でウイスキーを飲みたおして出来上がっていた中で

新年明けてラインがダウン→こたつにずり込んでしまって見損ねた…という大失態の中

このタイムシフトでの視聴がカギだったこともあり、どうにか大晦日に原宿に行けなかった…

という思いを果たせた感もあります。(^_^)y

コチラについても、新年明けてラインのダウンに伴う部分は諦めるとして、セトリについては

キチンと書き写しましたので、また後日当Blogにてレポとしてアップする予定にしています。

どうぞもうしばらくお待ち下さいませ。m(__)m

さて今日ですが、もうこの話題に触れる他ないと思いますので、サッと御紹介しましょう!

北川景子ちゃんがTBS系にて初の主演ドラマ「LADY-最後の犯罪プロファイリング-」

いよ②今夜晩の9時から放送開始になります!(^O^)

すでにドラマ放送開始からの前評判に加え、過去にこのTBS系での金曜10時枠では

先に昨年放送された「SPEC-警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿-」

続く警視庁を舞台とした犯罪捜査ドラマの次なるシリーズとして企画されたドラマとみて

イイかも知れません。

景子ちゃんも今回この「LADY~」撮影にあたり、様々な犯罪についてのケースブックを

学ぶと共に、新たに犯罪行動分析室に就いた香月翔子役を体当たりで演じてくれています。

ただ個人的には、TBSはこのような、犯罪捜査ドラマをシリーズと云わないまでも

出演者を替えるだけで、同枠で同タイプのドラマを量産し続けている…という点について

批判もジブンの中にはあるのですが、そうした枠組みがこの20年以上の歴史を持つ

TBSのドラマ枠として長い歴史を持つ同枠を、「犯罪捜査ドラマ」をメインにした

シリーズとして位置づけているならば、それはそれで別に構わないのですけれども

こうも同系統のドラマを続けるのは、「視聴率を取るためか?」という風にも感じられて

いかにも企画不足…という風にも受け止められるため、ボクの中にはどこかに

スッキリとしたモノを感じずにいられないのも事実なのですが…(-_-)

個人的には同枠でこうしたドラマが続いている…というのは、もしかするとTBSのドラマの

制作陣にも良い人材がいなくなっている…という風に受け止めざるを得ないようにも

思えてならないのですけれども、その点を景子ちゃんはどういう風に感じているのでしょうか?

多少小言が多くなってしまいましたが、まぁドラマは実際に見てみるまでわからないのも

ありますし、脚本と出演者と演出次第で、内容と結末は如何様にも変わりますから

とにかく今日から景子ちゃんの初となる主演ドラマがスタートする!ということで

今夜午後7時から放送の「ぴったんこカン★カン」と続けてご覧になられておいて下さい。

以上本日の情報をお届け致しました。あ、中途半端になっている昨日の記事ですけれど

また近日中に書き直しますので、御迷惑をお掛けしますが何卒御理解下さいませ。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 6日 (木)

コタニキンヤ "Like A Cowboy"MAD映像

どうも皆さま。今日は長いコト、ニコニコ動画でさっきまで大晦日に生放送されていた

大ちゃんの年末クラブイヴェント「Seq.Virus COUNT DOWN 2011」を見ていたため

ココまで更新が遅れてしまったことを心よりお詫び致します。m(__)m

まぁあらかじめ期限が決まっていて、今週1/8となっているなら、帰宅が遅いジブンとしては

この時期しかないですから、ある種仕方がないとはいえ、まぁコチラにつきましては

どうにか4時間半の映像をキチンと見終えるコトができましたので、後日当Blogにて

レポにするつもりでいますから、どうぞお待ち頂ければと思います。m(__)m

さて今日は残念ながら新着情報がありませんでしたので、今年初となりますけれども

映像ネタをご覧頂きましょう。

今から10年前になりますが、大ちゃんと伊藤賢一が組んだMad Soldiersのプロデュースで

デビューを果たした(コタニ)キンヤ君が、2枚目のアルバム『WHAT?××Physical××』を

リリースした際に同アルバムに収録の"Like A Cowboy"のMAD映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください。

この曲も従来のMadsらしさをキープしつつ、1枚目の『HISTORY P-20』以上に

バラエティに富んだ曲をフィーチュアリングしていますが、この曲や"Love Stuff"とかは

その代表的な曲と言ってもイイのではないでしょうか。

Madsの曲で”跳ねた”カンジの曲はそれほど多くないこともあり、これは中々印象的な曲だけに

またこの曲が収録されている『WHAT?~』自体がそう②中古盤店でも見ないこともありますので

もしかすると貴重かも知れませんので、できれば早めにご覧頂ければと思います。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Adios!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 5日 (水)

北川景子ちゃん 今週1/7にTBS系で午後7時から放送の「ぴったんこカン★カンSP」にしゲストで登場!

2011年も明けて、シゴト始め2日目なのですが…やはり今日も見事に残業を押し付けられて

夜遅くの帰宅となりました…(T_T)

ナンか新年もこんな風にして、シゴトに追われるのか…と思うと先が思いやられそうです…

さて今日も新着情報が到着していますので、サッと御紹介しましょう!

いよ②今週1/7の午後9時からTBS系にてドラマ「LADY-最後の犯罪プロファイリング-」

スタートする北川景子ちゃんですが、同日同じくTBS系で午後7時から放送の

「ぴったんこカン★カン」(「LADY~」と同じく2時間SPです)に出演されることになりました!

詳しくは前出のリンクからご覧ください!(^O^)

というコトは実質的に本編の「LADY~」と含めて、景子ちゃん、前後合わせて4時間も

番組に出演されるということになりますね!(後述の番組を含めるとそれ以上になりますが…(^^)

「ぴったんこ~」も、元々はTBS系で久米宏の司会で長年に渡って放送されていた

「ぴったし カン・カン」のリメイクなのですが、ただジブン的にはこの番組で司会を担当している

安住紳一郎がさしてスキではないので、恐らく見れるかどうか…現時点では正直なハナシ

どうかイマイチわからない状況ですが…(^^;;

ともかくこの日TBS(のみですが)では午後1時55分から、昨年の3/5に景子ちゃんが

出演されました「A-studio」の再放送の他、続く2時25分から「LADY~」の前告知番組が

1時間にわたって放送される予定となっていますので、興味のある方及びその前の番組を

お見逃しになられている方は、これがラストチャンスですので、是非ともお見逃しのない様に!

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Au Revoir!(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

T.M.Revolution 今度は今年6/4に公開予定の映画「戦国BASARA 劇場版」の主題歌を担当決定!

今日はシゴト始めでしたが、やはり年末から多少の休みがあったため多少バタ②して

結果的には終わったのが午後7時になってしまいました…(^^;;

来週には新年会も控えているのですが、でも新年早々残業含めて午後7時終了…というのは

少々キツイでしたけれども、まぁこんなカンジで新年も頑張っていこうと思います。

さて今日もこんな時間からの更新になりましたが、また一つ新着情報をサッとお伝えしましょう!

すでに先日T.M.Revolutionとして9枚目のアルバムをリリースされることを発表されました

西川(貴教)さんですが、今年6/4に公開予定の映画「戦国BASARA 劇場版」

主題歌を担当されるコトが決定しました!詳しくはコチラをご覧ください!(^^)

しかしまぁ新年になってから、西川さん絡みの情報が出るわ出るわ…スゴイモノがありますが

その一方で年末から引っ切り無しにLIVEを重ねて来たコトもあってか…急性声帯炎に陥り

医師から1週間の発声禁止…との診断結果が出たみたいですね…(-_-)

(詳しいコトにつきましてはコチラをご覧ください)西川さんは長年にわたってポリーブを

患っていることもありますが、1週間の発声禁止…というのはシンガーにとって致命的だけに

とにかく西川さんには、今年デビュー15周年を迎えられるコトもあり、この時期を機会に

キチンと治療されておいて欲しいと思うと共に、キチンと治療が完了した状況で

3月からのツアーに臨まれて欲しいと思います!(^^)

そして皆さんも今年6月公開予定の映画「戦国BASARA 劇場版」の興味をお持ちの方は

是非劇場に赴かれて下さい!

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。See Ya!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 3日 (月)

浅倉大介 今月1/19に渋谷・SHIBUYA AXで開催の”さよならヤマハ渋谷店コンサート”に出演決定!

2011年も明けて3日目になりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

赤穂に住んでいた頃はというと、嫌々ながら父親から剣道を習わされていたこともあり

毎年、年明け最初の寒稽古が、1/3ないし1/4に開催されていたりしたのですが

最近は少子化やこの厳しい寒さの影響でか、稽古自体がやや遅れ気味になっているらしく

昔、稽古に嫌々行かされていたジブンにとっては、「ナンなんだ、ソレ…」状態です…(^^;;

もっともジブンの中学の頃というと、剣道というスポーツそのものが、”クサイ”という

イメージが強いこともあり、厳しい夏の稽古は勿論、寒い冬の稽古も、痛さと臭さとに

耐え忍ばなくてはならない…という二重苦にカンベンしてくれ…というカンジでした…(-_-)

こんな感じで、今年大ちゃんのカウントダウンクラブイベを途中で見損ねてしまったりと

ジブンにとって正月というのは、あまり良い思い出がなかったりするのですけれども…

さてジブンは今夜、実家の赤穂を後にして、そのまま大阪からの深夜バスで新宿へと

リターン予定となっていますが、今日の記事を早めに更新しておこうと思います。

すでに新年早々、お台場・Zepp Tokyoにてaccessとしてヒロと共に”TALK and LIVE”を

開催されました大ちゃんですが、今度は1960年代中期に渋谷・道玄坂上に誕生し

40年の歴史を持ちつつも、先月12/26を持って惜しまれつつ閉店したヤマハ渋谷店を送る

”さよならヤマハ渋谷店コンサート”が、今月1/19に渋谷・公園通り上に位置します

日本テレビ所有のLIVEハウス、SHIBUYA-AXで午後7時から開催されると共に

同日開催のLIVEイヴェントに出演されることになりました。詳しくはコチラをご覧ください!

このLIVEイヴェントですが、並びが50音順で大ちゃんがトップに来ているのもスゴイですが

隣には大沢誉志幸さん(昔、日清食品のカップヌードルのCMソングに起用された

"そして僕は途方に暮れる"や、今から25年近く前に資生堂・夏のキャンペーンソングの

テレビCMに起用された"その気XXX(mistake)"など、当時のEPICソニーを代表する

アーティストの一人でしたね^^)、さらには!今から30年以上前に"あなた"をヒットさせ

他にも過去にテレビ朝日系で、今「プリキュア」シリーズを放映中の日曜朝8時半の枠で

放送されたテレビアニメ「メイプルタウン物語」でスコアを担当された小坂明子さんや

この他には、"Woman"や"You And I"など'90年代にカメリアダイアモンドのCMソングで

ヒットを飛ばした中西圭三さんや、これも随分前になりますが、サントリーのギフトCMで

鹿賀丈史が出演していたテーマ曲、"THANKS TO YOU"で知られる吉田美奈子さんなど…

日本の音楽シーンに大きな足跡を残してきた、錚々たるミュージシャンの方々が一同に

介しての一度限りのLIVEイヴェントとなります!(^_^)y

すでにチケットは各種プレイガイドにて発売中ですので、この今回限りの夢の競演を

是非とも見逃せない!という方は、再来週の開催までにチケットをお買い求めの上

SHIBUYA-AXまで足をお運び下さいます様宜しくお願い致します。m(__)m

以上本日の情報をお届け致しました。天候が厳しい中でボクを含めて今日帰路に

就かれる方も多いと思われますが、決して事故等に遭うことのない様に気をつけて

お戻り下さいませ。m(___)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 2日 (日)

T.M.Revolution 今年3/9に実に6年2ヶ月ぶりとなる9枚目のアルバム『CLOUD NINE』をリリース決定!

どうもMC-K3です…2011年も明けて2日目になりますが、赤穂の実家のPC環境がホントに

救い様がないくらいに遅いため、どうしようもないくらいにナンギな状況です…(T_T)

ちなみにケータイの電波も非常に弱いため、ケータイでネットをやろうとなると接続のみに

時間を取られて、バッテリがあがる…といういやはや…という他ない地域なのですよ…

赤穂という僻地で迎えた新年は、正味なハナシこんなカンジで参ってしまってます…(ToT)

さてそんな中ですが、ココに来てまた②スゴイ情報が到着しました!

いよ②今年の5/13で、ついにデビュー15周年を迎える西川(貴教)さんですけれども

今年発表されると噂されていた前作『vertical infinity』以来約6年2ヶ月ぶりとなる9枚目の

オリジナルアルバムのリリースがついに到着しました!詳しくはコチラをご覧ください!(^O^)

(2006年元旦にリリースされましたセルフカヴァーアルバム『UNDER:COVER』については

オリジナルアルバムではないため、扱いとしては除外ということになっています)

なおアルバムタイトルですが、通算9作目に因んで、『CLOUD NINE』となっています!

でも9枚目ゆえに『CLOUD NINE』って、よく②考えてみたらコレって1987年にリリースされた

ジョージ・ハリスンの大ヒットアルバムのタイトルをそのまま引用してるみたいで…

なんか見てて、ププッとなってしまうのですが…(^^;;

(もしかしてこのアルバムから全米NO'1ヒットとなった"Got my mind Set on you"みたいな

曲が収録されていたら、それもある種スゴイと思いますけれども…まさかそんなコトは

ないでしょうね…(^^;;;)

もし仮に9枚目で『NINE LIVES』だと、エアロスミスになってしまいますし、そこは敢えて

エアロスミスかジョージ・ハリスンか、どちらにしようか…となると、西川さん的には

ジョージで!みたいなトコロもあったのかも知れませんが…(^^;;

でもこのアルバムが今年3月から始まるツアー前にリリースされる!ということになると

勿論全国ツアーに参加される皆さんは、このアルバムを購入されて予習に備えなくては

ならないワケですから、LIVEで西川さんのドSぶりが炸裂しそうなナンバー等について

キチンと押さえておいて、ツアーに臨まれて欲しいと思います!(^^)

詳しい詳細につきましてはまた後ほど詳細が判明することになるでしょうから

とりあえずは今年3/9に久々にT.M.Revolutionとしてのアルバムが発売される!という

コトを念頭に置いておいて下さい!

以上新年2日目の情報をお届け致しました。新年明けてすでにUターンラッシュも

始まっていますので、当Blogをご覧になられている方も御屠蘇気分は明日までにされて

明後日からの仕事始めに備えて、お早めにお休み下さいませ。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

明けましておめでとうございます

どうも皆さま。すでに2011年も明けて、20時間近くが経過してしまいましたが

新年明けましておめでとうございます。m(__)m

ボクは昨晩大晦日の午後11時からニコニコ動画で、大ちゃんが原宿・ASTRO HALLにて

開催されたクラブイヴェント「Seq.Virus COUNT DOWN 2011」の模様を生で見ていたのですが

新年が明けて、午前0時を少々回ったトコロでラインがダウンして、以後30分以上に渡り

映像が寸断され、ちなみにその時ウイスキーを飲んで、完全に酔いがまわっていたコトもあり

コタツのある隣の部屋で横になっていたら、不覚にも寝込んでしまって、クラブイヴェントも

前半しか見られないまま終了…というどうしようもない年明けとなってしまいました…orz...

自宅のPC接続環境が決して良いこともなかったこともありますが、2011年初っ端から

出鼻をくじかれたというか…先が思いやられそうな一年になりそうでコワイという他

ないのですけれども…(T_T)

まぁそうは言いつつも、本年も当Blogをどうぞ御愛顧下さいます様宜しくお願い致します。m(__)m

さて2011年最初からいきなり新着情報が到着しました!本日お台場・Zepp Tokyoにて

新春イヴェント”TALK and LIVE”を只今開催中のaccessですが

今年も昨年に引き続きまして、恒例の夏のツアーの開催が決定したようです!(^O^)

詳しくはコチラをご覧ください!ご覧になって頂いて、Webサイトに記載されています通り

8/6が和光市民文化会館、8/11と8/12が中野サンプラザ、8/20が神戸国際会館

8/21が愛知芸術劇場となっています。

恐らくまだ出てはいませんが、今後は最後に中野サンプラザでツアーファイナルが

追加公演として開催されることになるかと思います!(^_^)y

いよ②来年で結成そしてデビュー20周年を迎える2人ですが、今年はそのプレ・イヤーとして

来年までの期待を高めつつ、ツアーに参加されるのもイイのではないでしょうか!

すでにプランが立った!という方は是非とも次なる情報の到着をお待ち頂ければと思います。

以上遅くなりましたが2011年最初の情報をお届けいたしました。ボクは今からTBS系で

まもなく北川景子ちゃんがゲストで出演される「笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ2011」

見る予定にしていますので、新年最初はこれにて失礼致します。(^^;;

なお大晦日に中途半端になっている記事ですが、明日赤穂にあるネットカフェから

再度記事を更新しますので、ご覧になられている方には御迷惑をお掛けしますが

もうしばらくお待ち下さいませ。m(__)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »