« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

T.M.Revolution 来年3/19からデビュー15周年記念となる全国ツアー”LIVE REVOLUTION '11”を開催決定!

昨日も朝早くから、夜遅くまでシゴトでした…そして今日で11月も最後になりました。

もう2010年も残すトコロあと1ヵ月となりましたが、ココからがホントのラストスパートになります。

どうか気を抜かずに頑張って欲しいと思います!

さて11月最後の新着情報をお伝えしましょう!いよ②明日、映画「BLEACH 地獄編」

主題歌に起用されるニューシングル"Save The One,Save The All"がリリース予定となっている

西川(貴教)さんですが、来年3/19の埼玉・川口リリアホールを皮切りにデビュー15周年を

記念して、約2年ぶりの全国ツアー”LIVE REVOLUTION '11”を開催されるコトが決定しました!(^_^)y

詳しくはコチラをご覧ください!なおツアー日程は翌年8/21の岩手・盛岡市民ホールまで

全38都市44公演というロングツアーとなっています!(^O^)

すでに来年の5/13で、T.M.Revolutionとしてデビュー15周年を迎えると共に

今年の夏には、約2年ぶりとなるシングル"Naked arms/SWORD SUMMIT"をヒットさせ

健在ぶりを見せつけると共に、すでにアニメ・ゲームとのコラボという独自路線を確立し

更なる新境地を切り開き続ける西川さんですが、ココ数年はもう片方のプロジェクトである

abingdon boys schoolと交互にスイッチしながら、活動を続けていますけれども

前出の通り、翌年デビュー15周年を迎えることから、来年3月からツアーを開始!という

ファンのアナタにとっては願ってもない知らせだろうと思います!(^^)

あとはこれで、T.M.Rで5年前に発売された『UNDER:COVER』以来の最新アルバムが

リリースされるとなれば、もう何も言い様がないのですが、果たしてその知らせはいつ頃

到着することになるでしょうか?

ともかくファンにとっては、約2年ぶりにして、T.M.Rデビュー15周年記念ツアーというコトで

今回も全公演チケットソールドアウト必至の公演となるコト間違いナシでしょうから

どの公演を観に行くかというコトと、御予算を確保された上で、チケットの発売日まで

どうぞお待ち下さいませ!(^O^)

以上11月最終日の情報をお届け致しました。今日で11月も最後になりますけれども

ココから年末まで忙しい日々を送られるという方も多いと思いますので、とにかく体調を

崩されることのない様に気をつけて、今日一日をお過ごし下さい。(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月29日 (月)

the end of genesis T.M.R.evolution turbo type D フジテレビ「HEY!HEY!HEY!」出演映像―3

11月最後の連休もあっという間に過ぎてしまいました。11月も残すトコロあと2日となりましたし

ココから師走最後の大晦日まで、クリスマスイブとクリスマスをはさんで、ほぼフル回転…

というような状況が来ると思いますが、11月ももうあとわずかですから、とにかく皆さん

年末まで、気合を入れて、頑張って欲しいと思います。

さて今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。

もう10年前になりますが、西川(貴教)さんがT.M.Revolutionとしての活動を一旦ストップして

大ちゃんと共に1年限定のプロジェクト、the end of genesis T.M.R.evolution turbo type Dで

現在もフジテレビ系で放送中の音楽番組「HEY!HEY!HEY!」に出演された際の映像が

見つかりました!どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

ただし今回の映像はT.M.R-eとしてのパフォーマンスの映像ではなく、同番組のMCである

ダウンタウンの2人とのトーク映像となっています。

この時のトークはボクも見たことありますが、西川さんが当時T.M.R-eというプロジェクトを

開始するに当たり、その経緯をダウンタウンに問われるのですが、当のダウンタウンは

全くやる気ナシで、またT.M.R-eというプロジェクトそのものが、唐突に始まったコトもあり

ダウンタウンからも「一体T.M.Revolutionはどうなるのか?」というコトについて、

西川さんはその経緯を説明しようとするのですが、やはり周囲との違和感等あってか

西川さんも軽くキレ気味で、ダウンタウンに食って掛かったり(半分はギャグですけども)

途中から2人により下ネタに持っていかれたり…とスゴイトークを繰り広げてくれています。^^

もう西川さんが「HEY!×3」に頻繁に出演される…というコトもなくなってしまいましたが

当時の爆笑トークを楽しまれたい!という方には打って付けの内容ですので、9分半に及ぶ

トークをとくとお楽しみ下さい!(^^)

なお当Blogでは過去に西川さんが「HEY!×3」に出演された際の映像についての記事を

幾つか書いていますので、もしお時間がありましたら、合わせてコチラからご覧になられて

みてはいかがでしょうか?

以上本日の記事をお届け致しました。11月も今日を含めて残すトコロあと2日ですので

どうか風邪等引かれない様に気をつけてお過ごし下さい。(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月28日 (日)

abingdon boys school 来月12/1にフジテレビで深夜2時10分から「イナズマロックフェス2010」の模様がオンエア決定!

11月最後の連休となりました。恐らくもう現時点でこのBlogをご覧になられている皆さんの

中にも日々忙しくされている…という状況にある方も多いのではないでしょうか。

ボクも昨日はさすがに丸一日、部屋の中でゆっくりしていたのですけれども、また明日から

シゴトに戻るとなると、もうこの先年末まで、信じられないくらいに忙しくなりそうなのが

たまらないです…(>_<)

さて今日も新着情報をまた一つお伝えしましょう!只今西川(貴教)さんのT.M.Revolutionでの

活動中に伴い、現在は活動休止下にあるabingdon boys schoolですが、来月12/1に

フジテレビで深夜2時10分から「イナズマロックフェス2010」の模様が放送されることに

なりました!詳しくはコチラをご覧ください!(^O^)

残念ながらこの「イナズマロックフェス~」の模様は、今年の3/19、3/20に幕張メッセで開催され

同年7/10にフジテレビにて放送された”a.b.s JAPAN TOUR 2010”のツアーファイナルと

同じく関東地区限定での放映になりますが、フジテレビNEXTに加入されていない方は

コレが最後のチャンスですので、どうぞ絶対にお見逃しのない様にお願い致します!(^^)

以上本日の情報をお届け致しました。今日もフジテレビNEXTでは午後6時から9時まで

「イナズマロックフェス2010」の模様が放映予定となっています!

今日はT.M.RでのLIVEシーンの放映ですが、今回は願ってもない最大のサプライズとなった

同フェスへの大ちゃんの飛び入り!に加え、10年ぶりの共演!というハプニングがありましたが

果たしてそのシーンは放映されるでしょうか?

その模様は今日の午後6時からの番組放映にかかっていますので、フジテレビNEXTに

御加入の方は絶対にこの機会をお見逃しのない様に宜しくお願い致します!

ということでまた明日お目にかかりましょう。Auf Wiedersen!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

小松彩夏ちゃん 来年1月より日本テレビ系で放送のドラマ「美咲ナンバーワン!!」に出演!

ようやくながら、今週末は今日・明日と連休が取れるコトになりました…

ホントに連日、目の回りそうな忙しさの中なので、せめて今日くらいはゆっくりさせて

もらえそうで何よりです…(^^;;

さて今日もココに来て、新着情報が到着していますので、サッとまた一つ御紹介しましょう!

今月11/3に新宿・福家書店にて2011年度カレンダー発売イヴェントを開催された

小松彩夏ちゃんですが、ナンと!ココに来て、来年1月より日本テレビ系で

水曜10時から放送のドラマ「美咲ナンバーワン!!」に出演されるコトになりました!

詳しくは前出のリンクからご覧ください!(^O^)

「美咲~」は過去に週刊ビッグスピリッツで連載された、キャバ嬢の天王寺美咲が

ひょんなことから高校教師になり、自身が担当する落ちこぼれ生徒ばかりが集まった

2年Z組を率いていく…というストーリーとなっています。

ボクもこの「美咲~」は、過去にコンビニでビッグスピリッツを立ち読みした際に

チラッとだけ見たコトがあるのですが、あまり気にも止めない間に数回で終了していたようで

となると出版社からは「失敗作」的な扱いをされるのでしょうが、そうはいかないのが

この業界のスゴイトコロで、コレを逆にドラマ化するコトで失敗作の汚名を晴らす…という

いわば一発逆転的発想で今回ドラマのネタに持って来られたみたいですね。(^^)

彩夏ちゃんは現時点でどういう役柄で出演されるのかどうかはまだ不明ですけれども

ただコレ、主役の香里奈ちゃんに加え、他にも戸田恵子さんなどが出演されているとなると

枠から考えても、3年前に同枠で放送されたドラマ「バンビ~ノ!」とスタッフはほぼ同じと

考えて良いのではないでしょうか。

「バンビ~ノ!」は割と良い視聴率をおさめていることもあり、コレに続けるかどうかは

ストーリーと運次第なので、とにかく彩夏ちゃんは今年夏にフジテレビ系で放送された

ドラマ「夏の恋は虹色に輝く」が、信じられないような惨敗ぶりに終わったコトもあり

今度はこのドラマでしっかりと挽回できるように頑張って欲しいトコロですね!(^_^)y

まだ現時点で放送開始日時等は未定ですが、ともかく明けて新年1月からは

日本テレビ系の水曜10時枠にどうぞ御期待下さい!(^O^)

以上本日の情報をお届け致しました。あ、今日はフジテレビNEXTにて午後6時より

9/18、9/19と西川(貴教)さんが音頭を取って開催された「イナズマロックフェス2010」

模様が今日・明日と2日間にわたり放送予定となっていますので、そちらの方もどうぞ

お見逃しのない様に宜しくお願いします。(^O^)/

※MSKさんへ。大変申し訳ありませんが、コメントを全て削除させて頂きました。

あなたは良かれと思って、当Blogに情報を逐一残されているようですが

そういう行為は率直に申し上げて、迷惑です。

あなた御自身でTwitterにでもアカウントをつくって情報を発信なさって下さい。

またコメント欄も閉じさせて頂くと共に、IPアドレスもブロックさせていただきましたので

悪しからず御了承ください。

| | トラックバック (0)

2010年11月26日 (金)

access デビュー18周年記念MAD映像×2

もう連日のように、毎日夜遅くまで、残業が続いてホントにあり得ないくらいのシンドさに

コトバもない状況です…orz...

仕方がないので、今日もまた一つ映像ネタをご覧頂くことにしようと思います。m(__)m

今日はaccessが1stシングル"Virgin Emotion"でデビューを果たしてから18年が経過しますが

それを記念して、2つのMAD映像をご覧頂きましょう。

まずは1992年から1995年までの映像によるMADがコチラ、続いて2001年から現在までの

MAD映像がコチラとなっています。

いや~この2本のMAD映像ですが、どこを取っても実に素晴らし過ぎる内容で見ていて

見ていてホレボレしそうですね!(^O^)

すでに来年は元日よりお台場・Zepp TokyoにてLIVEを開催することが決まっている

2人ですが、果たして来年は一体どんな活躍が期待できるでしょうか?

コレも四の五の書かずに、皆さんに見ていただいて、判断を仰ぎたいので、じっくりと

皆さん各自でご覧になられて欲しいと思います!

以上今日も短いですが、本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。

Au Revoir!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

西川貴教 今週11/27からテレビ東京系各局で放送の「祝!BLEACH連載10周年記念!映画の裏側たっぷり見せちゃいますSP!」に出演!

昨日も相変わらずの忙しさで、ホトホト参ってしまっている状況です…(T_T)

もう2010年も残すトコロあと1ヵ月余りなのですが、ホントにこうも忙しいと、たまらないですね…(>_<)

例によって嘆きで前置きが長くなってもいけませんから、サッと手短に情報をお伝えしようと思います。

来月12/1に、同週12/4より公開の映画「BLEACH 地獄編」主題歌のニューシングル

"Save The One, Save The All"をリリース予定となっている西川(貴教)さんですが

今週の11/27からテレビ東京系の各局で順次放送予定となっています

「祝!BLEACH連載10周年記念!映画の裏側たっぷり見せちゃいますSP!」に

出演されることになりました!詳しくはコチラをご覧ください!(^O^)

こちらの番組ですが、メイン局であるテレビ東京での放送は今週末なのですが

各局での放送についてはほぼ1ヵ月のラグが生じるコトもあり、全国同時放送というワケにも

いかないようなので、皆さんがお住まいの地域のテレビ局の放送時間を御確認の上

同番組をCheckされて欲しいと思います。

以上ちょっと短いですが、本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。

Auf Wiedersen!(^O^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

T.M.Revolution 今週11/27にTOKYO FMで午後2時から放送の「McDonald's SOUND IN MY LIFE」に出演決定!

昨日も祝日でしたが、ボクは例によって、例の如くシゴトでした…(T_T)

もう毎日こうも書いていると、ホントに感覚がマヒしてしまっているようで、祝日も平日も

関係ない…というカンジですね…(ToT)

昨年の想像を絶するような深刻な不況から、ある程度立ち直ったのはイイのですけれども

その余波がココで猛烈に来るというのは、正直キツイという他ないです…orz...

まぁこんなコトを書いている間に、今日も間もなくもうすぐ出勤なのですけれども…

とにかくどうにか頑張ろうと思います…(T_T)

さて今日も新着情報を一つお届けしましょう。来月12/1に,、同月12/4に公開予定の映画

「BLEACH 劇場版」の主題歌となるニューシングル"Save The One.Save The All"を

リリースされます西川(貴教)さんですが、この"Save~"リリースに伴い

今週11/27に80.0Mhz、TOKYO FM他JFN系列38のFM局にて午後2時から放送の

「McDonald's SOUND IN MY LIFE」にゲストで出演されるコトになりました!

詳しくはコチラをご覧ください!(^O^)

この「McDonald's~」は、日本屈指の名DJとして、現在もテレビ朝日で木曜深夜に放送中の

「ベストヒットUSA」のVJとしてその名を知られる小林克也さん(一昨日の晩にフジテレビで

放送された「HEY!HEY!HEY!」にもゲストで出演されてましたね^^)が

今年4月からTOKYO FMで開始されたプログラムで、主にJ-POP系アーティストをメインに

迎えてトークをされるという番組内容となっています。

今回も渋谷・スペイン坂にありますTOKYO FMのスタジオからの生放送になりますが

今回のスタジオ前での観覧については、告知・応募の期間が非常に短かったコトもあり

すでに応募については終了していますので、どうかその点のみ御了承下さい。m(__)m

なお西川さんですが、コチラは地元・滋賀県のみになりますが、77.0Mhz、FM滋賀にて

11/25の午後3時から午後7時まで、大津パルコのサテライトスタジオ内から生放送の

「レディオ・ロコ」にも出演予定となっていますので、こちらは放送地域が滋賀と京都の

一部地域に限られますが、今回も西川さんの出演をCheckしておきたい!という方は

今週放送の2番組をどうぞお聞き逃しのない様に宜しくお願い致します!(^^)

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Adios!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

T.M.Revolution Brand New Number"Save The One,Save The All"MAD映像到着!

昨日はちょうど昼頃から雨が降って、冬にも関わらず、ジメッとした一日になりました…(T_T)

今日は勤労感謝の日ということで、世間は祝日ですけれども、ジブンは今日も出勤です…

ですので2日連続になりますが、また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

今日は!ココに来て、まさか!の映像が見つかりましたので、ココロしてご覧ください!(^^)

西川(貴教)さんが来月12/1にリリース予定の新曲"Save The One,Save The All"の全曲を

収録したMAD映像が見つかりました!どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

一体ドコでこの曲が発表れていたのか?という不明な点は抜きにしても、まさかココで

全コーラスが聴けるとは、ゲリラ的にアップしてくれているユーザがいることについては

改めて感謝することしきりです!(^_^)y

皆さんもコレを聴かれて、手ごたえを感じられましたらば、12/1にリリースされます同曲の

シングル盤を購入されると共に、12/4に劇場公開予定の映画「BLEACH 地獄編」

ご覧になられて欲しいと思います!

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。See Ya!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

T.M.Revolution "crosswise"MAD映像

今日は朝から行くトコロがあって、JRに乗って立川まで行った後、そのまま帰宅後は

連日の勤務疲れもありまして、只々自宅で横になってました…(T_T)

今日も間もなく出勤なのですが、まだ②繁忙状態は引かないようで、このまま年末まで

大変な状況下で、シゴトを続けなくてはならないのがツライですが…とにかく今年が明けるまで

道は大変険しいですけれども、どうにか頑張ろうと思います…(-_-)

さて今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。

西川(貴教)さんが5年前にリリースされたシングル"vestige-ヴェスティージ-"にカップリングで

収録のナンバー、"crosswise"のMAD映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください!

ただし今回もMAD映像とあります通り、この曲が収録されている"vestige-ヴェスティージ-"の

シングルジャケット写真のみの固定画像が映ったままで、曲が流れていきますので

その点御了承下さい。m(__)m

この曲はカプコンから発売されたPS2専用ゲームソフト「戦国BASARA」の主題歌に

起用されたコトでも知られていますが、来年1/3に日本武道館にて開催予定になっている

同シリーズ誕生5周年記念イヴェント、”戦国BASARA 5周年祭-武道館の宴-”にも

T.M.Revolution及びabingdon boys schoolとして同イヴェントでのLIVEに登場予定と

なっていますので、恐らくT.M.Rを知らずに、「戦国BASARA」シリーズを知って

その経緯で西川さんに興味を持たれた…という方も少なからずおられるでしょうから

当然この曲も同LIVEでセットリストに加わるコトになると思いますので、是非予習をかねて

Checkされておいて欲しいと思います!(^O^)

以上本日の記事をお届け致しました。今日はまた日が変わって月曜日ですので

明日朝が早いという方は夜更かしはホド②にしてなるべくお早めにお休み下さい。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

浅倉大介 来月12/25に赤坂BLITZにて開催のクリスマスLIVEイヴェント”Electro X'mas”に出演決定!

昨日も夜遅くまでシゴト…という一日でした。昨晩11時から79.5Mhz、NACK5で放送された

「浅倉大介 Neo Age Circuit」も途中からしか聴けずじまい…という、果てしなく忙しい日々に

只々忙殺されてしまっています…(-_-)

アニマックスで午後4時から放送中の「セーラームーンR」も今週、先週とHDDに録っては

いるのですが、全然見る時間もないというアリサマで…とにかく今日は休みなので

丸一日ゆっくり出来ればイイのですけれども…休日は休日で、また色々とやるべきコトが

出てきたりするのが、イタイのですが…(T_T)

さて11月も後半に入りましたが、今日はまた一つ新着情報が到着していますので

サッとまた一つ御紹介したいと思います!(^^)

今週”JAPAN ANIME LIVE”の終了と共に、ヨーロッパからの帰途に着いた大ちゃんですが

来月12/25に赤坂BLITZにて開催のクリスマスLIVEイヴェント”Electro X'mas”

急遽出演が決定しました!(^O^)

というコトは来月の12/23から年末、さらには明けて新年1/1まで大ちゃんはクラブイベと

さらにaccessの新春LIVEと、今年10月~11月のソロLIVEツアーが開催されなかった分

ココで一気に取り返そう…という気概が感じられますね!(^_^)y

当然大ちゃんはDJとして出演されるワケですが、今回このLIVEイヴェントですけれども

開始が午後6時からで、終演時間がいつになるかわからない、というのがネックなのですが

だいたい午後10時~11時をメドに考えると、他の出演アーティストとの持ち時間の

兼ね合いや大ちゃんのDJタイムは大トリであるコトを考えても、恐らく大体2~3時間が

限度のような気がします。

今回12/23に大阪で、さらには大晦日の12/31に原宿で開催のクラブイヴェントのように

ほぼ5時間ぶっ通しでDJタイムを楽しまれるか、それとも聖なる夜にDJタイムを楽しむか

それは今日このBlogをご覧になられた皆さん次第となりますけれども

ボクはクリスマスも例によってシゴトがありますので、コチラについては不参加の予定です…(^^;;

なおチケットにつきましては、来月12/4の午前10時からチケットぴあローソンチケットにて

発売予定となっていますので、クリスマスも大ちゃんのデジタルサウンドをナマで感じたい!

という方は、どうぞこの機会をお見逃しのない様に宜しくお願い致します!(^^)

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。A Domani!(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

abingdon boys school "Lost Reason"MAD映像

今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。

西川(貴教)さんのメインプロジェクトである、T.M.Revolutionが活動中のため、

只今活動休止下にありますabingdon boys schoolが2007年10月にリリースした1stアルバム

『abingdon boys school』に収録されている"Lost Reason"のMAd映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

access "OZONE,IN THE NATIVE"MAD映像

かなり冷え込み厳しい日々が続いてますね…最近になって、何度か俗にいう腹下しの

状態に陥ってしまい、トイレが近い状況が続いたりと、泣くに泣けない状況です…(T_T)

今日もこんな時間から更新してますが、朝早くから夜遅くまでシゴト…という状況は

相変わらずなので、どうとも言い様がないコトはわかっているのですが…キツイです…(ToT)

さて今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。

今から7年前にaccessがリリースしたアルバム『Rippin'GHOST』に収録されている

疾走チューン、"OZONE,IN THE NATIVE"のMAD映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください。

この曲はボクにとってミョーな思い出のある曲で、当時CDプレーヤーをランダム再生に

設定していて、買ったばかりの『Rippin'~』をプレーヤーに乗せて、再生かけて最初に

聴いた曲がこの曲で、フッ飛ぶような疾走感に思わずのけぞった…という記憶が

あったりします…(^^;;

でも今年のaccessの夏のツアーではセトリに加わってなかったんですよね。

出来ればこういうタイプのナンバーもドン②セトリに加えて欲しいトコロですけれども

残りあと2年でaccessも結成&デビュー20周年なので、その時に開催される大規模な

ツアーに期待したいですね!(^^)

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Au Revoir!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

T.M.Revolution 来月12/1にリリースのニューシングル"Save The One,Save The All"の先着購入特典として2種類のポスターをプレゼント決定!

昨日は朝から厳しい寒さにさらされ、加えて途中から雨が降り出したりと

ホントに寒さココに極まれり…といった一日になりました…(T_T)

もうこのトコロ毎日帰ってくるのがかなり夜遅いコトもあり、ホントに自宅に戻ってきて

PC前でBlogを更新するだけ…という日々になってしまっているのが、阿藤快じゃないですが

「ナンだかなぁ…」とボヤきたくなってしまいそうですが、もうコレについては年末だと

割り切ってシゴトに打ち込むしかないのでしょうね…orz... 年末まであと50日弱ですが

とにかく力を振り絞って頑張るしかないのか…と思う他ないのがキツイですが…(-_-)

さて今日は久々に新着情報が到着しましたので、サッと御紹介致しましょう!(^^)

来月12/1にニューシングル"Save The One,Save The All"をリリース予定となっている

西川(貴教)さんですが、この"Save The One~"リリースに際し、先着購入者限定特典として

2種類のポスターがつくことになりました!詳しくはコチラをご覧ください!

ご覧の通り、上半身のアップのショットと全身のフルショットの2パターンとなっていますが

後者の全身フルショットのポスターはソニーミュージックショップのサイト(コチラです)で

購入された方のみに先着順にプレゼント予定となっています。

もう片方の上半身のアップショットのポスターは、コチラのサイトに記されているお店で

購入された方だけに、同様に先着順にプレゼント予定となっています。

コチラのポスターは、アニメグッズの販売で知られるアニメイトでもCDが販売されますので

購入できる可能性は高いと思いますが、とにかく依然として音楽不況の続いている昨今

ポスターの枚数については少ない…と想定しておいた方がベターだと思いますから

是が非でも欲しいという方は、先のサイトに出ているお近くのお店で予約なさっておいて下さい。

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Adios!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

浅倉大介 JAPAN ANIME LIVE@イタリア・ローマ映像×3

昨日も夜遅くまでシゴトでした…ずっとこんなカンジでシゴトが続いていくというのは…

ホントにイイのか、悪いのか、何がナンだかみたいな状況で…途方に暮れてます…(T_T)

でも来月12/23に大阪・心斎橋のTRIANGLEにて開催予定となっている

クラブイヴェント「Seq.Virus Happy X'mas 2010」へ参加も決まりましたし

ソレに参加できるなら、年末一杯までシゴトに追われてもイイか…とも思っているので

とにかく今は厳しいですけれども、ひたすら12月下旬まで頑張ろうと思います…(-_-)

さて今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。m(__)m

昨日に引き続き、大ちゃんが先週11/13までヨーロッパ全4ヵ国全6公演の日程で

敢行されました”JAPAN ANIME LIVE”ですが、最終日の11/3にイタリア・ローマに位置する

パラロットマティカ大劇場にて開催されました最終公演の模様が見つかりました!(^O^)

今回は大ちゃんによるソロパフォーマンスのシーンを2つばかりご覧頂こうと思います。

まず大ちゃんがイタリア語と英語を交えてトークをするシーンから、恒例のアオリ(?)系の

パフォーマンスシーンがコチラ、そして!中盤部からのソロシーンがコチラとなっています!

会場に詰め掛けたオーディエンスに対して、容赦なくラウドなデジタルビートを浴びせ

徹底的なまでにノレる空間を創り出す大ちゃん、イタリアでもその真価を余すコトなく

見せ付けてくれているコトが十分にわかるのではないでしょうか!(^_^)y

あと今回のLIVEツアーのシンガー、ピコによる、当日のバックステージリハーサルの

映像がコチラとなっています。

今日のこの記事で”JAPAN ANIME LIVE”からの一連の映像記事は最後になりますが

とにかく映像が永遠に見られるという保証はありませんので、見つけられ次第お早めに

ご覧になっておいて下さい。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。A Bientot!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

浅倉大介 JAPAN ANIME LIVE@イタリア・ミラノ映像×5

昨日は丸一日曇り空で、午後4時頃になってから、急に雨が降り出してきて

凍えそうなくらいに冷たい一日になりました…(T_T)

たま②傘を持っていたこともあり、風邪は引かずに済みましたが、それでも冬は雪に比べて

雨の方が凍えるように冷たい…ということもあるため、気をつけねばならないのですが…

あ、そうそう、先月からほぼ1ヵ月に渡って、”JAPAN ANIME LIVE”でのツアーに伴い

ヨーロッパを回られていた大ちゃん、昨日無事成田空港に戻られたみたいですね!(^_^)y

10月中旬、ローマに到着早々、いきなりスリに遭う…というあらぬ始まりとなりましたが

それ以外には大したトラブルもなかったようで、無事4ヵ国、全6公演を終了させて

戻ってこられてホントに何よりです。^^

日本に帰還後も大ちゃんのシゴトはこのまま続いていきますので、まずは来月の12/10に

後楽園・尚美ミュージックカレッジの作曲セミナーの講義の模様がUstreamで配信されますから

当日はPC前にてスタンバイできように準備なさっておいて下さい!(^^)

さて今日も新着情報はありませんでしたので、先日まで大ちゃんが出演されました

”JAPAN ANIME LIVE”のLIVEの模様をご覧頂きましょう。

先月11/6にイタリア・ミラノにあります、メディオラナム・フォーラム(?)におきまして

開催されましたLIVE映像が、ナンと!一挙に5つ見つかりました!(^O^)

まず1つ目がコチラ、そして2つ目がコチラ、さらに!3つ目がコチラとなっています!

なお1つ目は「ガンダムoo」主題歌に起用されました、UVERworldの"儚くも永久のカナシ"

2つ目が「ONE PIECE」アニメ版開始当時の主題歌になりますが、きただにひろしの

"ウィーアー!"、そして3つ目が「ガンダムUC」主題歌に起用されました

栗山千明の"流星のナミダ"というラインナップになっています!(^O^)

そして!今回のLIVEでは貴重ながら、大ちゃんのソロシーンもご覧頂きましょう!

大ちゃんがイタリア語でオーディエンスとトークした後に、ソロパフォーマンスへと入ってゆく

シーンがコチラ、同じく後半のソロパフォーマンスシーンがコチラとなっています。

今回は映像が非常にキレイに撮られているコトもあり、大ちゃんのパフォーマンスのシーンも

シンガーのピコの歌唱力にせよ、他の3つのステージでのLIVEの模様に比べると

遥かに良い内容だと思いますので、削除されない内にお早めにご覧になっておいて

欲しいと思います!

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Auf Wiedersen!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

浅倉大介 Sugar & The Honey Tonesで来年2/2と2/4に東京・大阪でLIVE”MORE SWEET”を開催決定!

11月も半分が過ぎました。11月は「ニシムクサムライ」の最後の月に当たることもあり

30日しかありませんので、すでに11月も折り返し地点に入ったというコトになりますね。

すでにボクは先月下旬から、急に目の回るような忙しさに忙殺状態になっていて

ホントにBlogを更新するのが精一杯…そんな状況です…orz...

恐らく年末までこんな状況になると思いますが、どうかその点のみ御理解下さいます様

改めて宜しくお願い致します。m(__)m

さて!今日の情報をお届けしましょう!昨日”JAPAN ANIME LIVE”が無事終了し

ヨーロッパから日本に向けて帰途についています、大ちゃんからの情報です。

今年から新たにスタートさせたSugar & The Honey Tonesが来年2/2に東京・赤坂の

Billboard Live TOKYOと、同じく2/4に大阪・梅田のBillborad Live OSAKAにて

約8ヵ月ぶりとなるLIVE”More Sweet”を開催するコトが決定しました!(^O^)

詳しくはコチラをご覧ください!

大ちゃんが吉田建さん、土屋公平さん、屋敷豪太さんといった日本の音楽シーンに

名を刻み続けるミュージシャン3人と組んだプロジェクト、Sugar & The Honey Tonesも

来年で結成2年目に突入しますが、'60年代から'70年代にかけてヒットした海外の名曲を

カヴァーする試みに加え、バック・トゥ・ルーツ的な活動は大ちゃんにとっても新鮮で

あるコトに加えて、またそれゞのファンにとっても、4人の音楽的ルーツを知るというコトも

音楽の幅を広げていくという意味で勉強になるでしょうし、久々に開催されるこのLIVEでは

新たなレパートリーもセットリストに加わるコトになるでしょうから、それを期待されるのも

一向にアリだろうと思います!(^^)

今月の11/26の午前11時から、来月12/2の午後10時までそれゞの会場にて先行予約を

受け付けていますので、4人のセッションによる往年の名曲を楽しみたい、という方は

是非ともこの機会をお見逃しのない様に宜しくお願い致します。m(__)m

以上本日の情報をお届け致しました。今日はすでに日が変わって月曜日ですので

また明日朝が早いという方は、夜更かしはホド②にしてなるべく早めにお休み下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

浅倉大介 JAPAN ANIME LIVE@ドイツ・デュッセルドルフ映像×2

11月も中旬に差し掛かると共に、連休2日目に入りましたね。でもボクは今日もまた

もうすぐ出勤が待っている…という状況です…(T_T)

大ちゃんはというと、現地時間で昨晩11時に79.5Mhz、NACK5で「Neo Age Circuit」が

オンエアされた頃に、”JAPAN ANIME LIVE”の最後を締めくくるイタリア・ローマでの

公演が開始すると共に、もうすでに今の時間、公演は終了し、恐らくフィウミチーノ空港へ

一路直行して、日本へのディパーチャーを待っている…そんな感じなのでしょうか。

「Neo Age~」も来週のオンエアから、大ちゃんが戻ってくると共に、ヨーロッパツアーの

土産ハナシと共にオンエアされると思いますので、是非期待されておいて欲しいと思います。^^

さて今日も昨日に引き続き、”JAPAN ANIME LIVE”からの映像をご覧頂きましょう!

先月末10/31にドイツ・デュッセルドルフにあります、フィリップシャーレ(?)なる会場に

おいて開催されましたLIVEの映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください!

そしてもう片方、大ちゃんがドイツ語と英語を交え、今回のLIVEのオーディエンスに向けて

挨拶をされている映像がコチラになります!(^O^)

なお最初の映像、つながりを欠いていますが、「ガンダムSEED」主題歌になりました

T.M.Revolutionの"INVOKE-インヴォーク-"に続いては、やはり「ガンダムSEED」の

エンディングテーマに起用された中島美嘉の"FIND THE WAY"、そして今度は

「NARUTO-ナルト-」主題歌に起用されたFLOWの"GO!!!"、そしてやはり同じく

「NARUTO-ナルト-疾風伝-」主題歌に起用された、いきものがかりの"ブルーバード"の

4曲メドレーとなっています。

映像もブレが酷かったり、音質が決して良くはないのですが、大ちゃんの海外における

健闘ぶりをご覧になれるのはこの機会のみですので、なるべくお早めにご覧になっておいて下さい。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Au Revoir!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

浅倉大介 JAPAN ANIME LIVE@ベルギー・ブリュッセル映像×2

11月も中旬に差しかかりましたが、今週も折角の連休にも関わらず、ボクは休日出勤が

予定されている…という状況です…(T_T)

溜め息をつくのがイイのか、稼げると喜んだ方がイイのか、複雑という他ありません…(-_-)

一方大ちゃんは今日で”JAPAN ANIME LIVE”のツアーファイナルとなるイタリア・ローマでの

LIVEを終えて、ヨーロッパからの帰途に着くコトになるワケですが、今回のLIVEツアーで

得た感触や何かを、今後自身の創り出す音楽に反映させて欲しいと願ってやみません。

iTunesの音楽配信サイト、DA METAVERSEもすでに”100days for 100songs”という

(ソレ自体がムチャだという声もありましたけど…(^^;;)サブタイトルが消えて久しいですが

とにかく今後も自身のスタンスを崩すコトなく、バリエーションかつ受けてを刺激するような

高い音楽に打ち込まれていって欲しいと思います。^^

さて今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。

先にも書きましたが、今日でツアー日程が終了する”JAPAN ANIME LIVE”ですが

先月10/29にベルギー・ブリュッセルにあります、フォレスト・インターナショナル

(ココはボクが調べたトコロによると、ベルギーの中で一番有名な会場のようですね)にて

開催されたLIVE映像が見つかりましたので、そちらをご覧頂きましょう。

オープニングシーンがコチラ(ただし音質があまり良くありませんので御注意下さい)で

もう一方、シンガーのピコによる、「鋼の錬金術師-FULLMETAL ARCHEMIST-」

主題歌に起用されたYUIの"again"を歌うシーンがコチラとなっています。

映像自体は長くないのがナンですが、大ちゃん達の向こうに渡っての健闘ぶりがしっかりと

手に取るようにわかると思いますので、なるべく早いうちにご覧になっておいて欲しいと思います。

なお当Blogでは大ちゃんが”JAPAN ANIME LIVE”の初日となるフランス・パリにあります

ZENITHにて開催されたLIVEの模様に関する記事を書いてますので、もしご覧になられて

いないという方はコチラから合わせてご覧下さい。m(__)m

以上ちょっと短いですが、本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。

Auf Wiedersen!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月12日 (金)

コタニキンヤ "Time In My Heart"MAD映像

昨日もまた夜遅くまで残業…というキツイ一日でした…加えて今週もまた休日出勤が

待っている…という途方に暮れそうな日程に追われています…(T_T)

恐らくこの状況は年末まで続くと思われますので、場合によっては当Blogの更新に

支障が出るコトもあるやも知れませんから、どうかその点のみ御理解下さい。m(__)m

今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタでお楽しみ頂こうと思います。

今から10年前に大ちゃんがかつてIceman時代に活動を共にしていた現・SCARECROW

伊藤賢一と組んだユニット、Mad Soldiersのプロデュースにより覆面シンガー、MC-K2として

デビューした(コタニ)キンヤ君が、同年リリースされた『MadSoldiers' LABORATORY』に

収録されている"Time In My Heart"のMAD映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

the end of genesis T.M.R.evolution turbo type D テレビ朝日「MUSIC STATION」出演映像―2

昨日も夜遅くまでシゴトというタフな一日になりました。まぁ日中はまだ暖かいのですが

それでも帰って来る頃には底冷えしそうなくらいの寒さなので、ホントに億劫なコト

この上ないのですが、まぁ年末までこんな状況の中、頑張ってゆくしかない…と思いつつ

今日も出勤せねばならないのがキツイのですけれども…。

さて今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。

今日の映像も非常に貴重なのでココロしてご覧下さいます様、お願い致します!(^^)

今年は「イナズマロックフェス2010」で西川(貴教)さんと大ちゃんとの共演が10年ぶりに

実現した年となりましたが、今から10年少々前に西川さんがT.M.Revolutionの活動を凍結し

大ちゃんと共に1年間限定で、腰を据えて取り組むコトになったプロジェクトとして知られる

T.M.R-e(the end of genesis T.M.R.evolution turbo type D)でテレビ朝日系で現在も放送中の

音楽番組「MUSIC STATION」に出演された際の映像が見つかりました!(^_^)y

どうぞコチラからご覧ください!曲は1999年11/17にリリースされました

T.M.R-eでは3枚目で最終シングルにあたる"雪幻-winter dust-"です!

ちなみにこの映像ですが、"雪幻~"のLIVE映像のみならず、番組MCであるタモリとの

クロストークシーンも含まれているのですが、大ちゃんの天然伝説がまたしてもココで

西川さんにより暴露されています!(^^)

さてそれは一体ナンでしょうか?過去に映像をご覧になってご存知という方もそうでない方も

どうぞこの機会を見逃さずにご覧になっておいて欲しいと思います!(^O^)

なお当Blogでは過去に幾つかT.M.R-eで番組に出演された際の映像についての記事を

書いていますので、もしお時間がありましたら、合わせてコチラもご覧になられてみては

いかがでしょうか?

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。A Bientot!(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

T.M.Revolution 来月ニューシングル"Save The One,Save The All"リリースに伴い来月12月中にNHKで放送予定の「MUSIC JAPAN」にまたしても出演決定!

今日はいらない前置きナシで、手短にまた一つ情報をササッとお伝えしようと思います!

来月の12/1に映画「BLEACH 地獄編」の主題歌への起用が決定している

"Save The One,Save The All"をリリースされる西川(貴教)さんですが、この"Save~"の

リリースに伴い、来月12/6に渋谷のNHKホールにて午後7時半より収録予定となっている

「MUSIC JAPAN」
への公開収録に出演されるコトになりました!(^O^)

そして!今回西川さんが出演される「MUSIC~」の観覧希望される方をコチラより募集しています!

なお締め切りは来週の11/15となっています。加えて番組の観覧につきましては

この番組を制作放映しているNHKネットクラブの会員であることが前提となっています。

(NHKネットクラブへの会員登録はコチラからお願い致します)

残念ながら現時点ではまだ詳しい放映日時等についてはハッキリしていませんが

恐らく年内の放送予定だろうと思われますので、詳しい日時が決まり次第

また当Blogにてお伝えする予定にしています。

とにかく!これが2010年度内最後の西川さんを生でお目にかかれるチャンスですから

我こそは!とおっしゃられる方はどうぞふるって御応募下さいます様宜しくお願い致します!(^^)

以上ちょっと短いですが、本日の情報をお伝えしました。また明日お目にかかりましょう。

Auf Wiedersen!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

泉里香ちゃん今週11/11に テレビ朝日系で午後9時から放送の「ナサケの女~国税局査察官~」にゲストで登場!

昨日も朝早くから夜遅くまでシゴトというキビシイ一日でした…去年が信じられないような

不況の最中で、コチラも昨年前半まではロクなシゴトさえもないといった状況下で

その一方で今年に入って、一気にその忙しさが倍になって戻ってきた…というカンジで

当分このキビシイ状況はホントに収まりがつきそうにないような状況です…(T_T)

恐らく今日もこんなカンジになるのかも知れません…(ToT)

さて今日も新着情報が到着していますので、サッと御紹介しましょう!

すでにカムバックして早くも2年半が経つと共に、現在「Ray」専属モデルとして活躍されている

泉里香ちゃんですが、今週11/11にテレビ朝日系で午後9時から放送中のドラマ

「ナサケの女~国税局査察官~」に出演されることになりました!詳しくは前出のリンクから

ご覧ください!(^^)

果たして一体どういう役で登場されるのかどうかは、現時点では不明なのですけれども

コチラは記事としてPickしそびれてしまいましたが、里香ちゃんは先々月9/8に

同じくテレビ朝日系で放送された「新・警視庁捜査一課9係」でネイルサロンで働く

ネイリスト役で登場されているので、今年は日本テレビ系で1月から3月まで放送されました

「曲げられない女」の最終回に同じくチョイ役(スーパーのレジ役)で出演されていたこともあり

この先こうしたチョイ役で登場というケースよりも、個人的にはレギュラー役での出演を

希望したいトコロなのですが…(^^;;

ともかく里香ちゃんは現在大学4年生というコトもあり、恐らく活動状況をセーブされている…

というコトもあるんだろうと思いますが、このまますんなりと来年に卒業と相成れば

そのままドラマにレギュラーで出演というコトもあり得るでしょうから、そちらの方に

期待されると共に、興味のある方は明後日の「ナサケの女~」の放送に御期待下さい!

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Au Revoir!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

西川貴教 来月12/17にドキュメントフォトブック「INAZUMA ROCK FES. 2010」を発売決定!

昨日も休日出勤でシゴトに追われた一日でした…11月もすでに第2週目に突入しましたが

やはりこのところ夜になるとホントに冷え込みが厳しいですね…(T_T)

カラダを暖めるべく、熱いコーヒーが欠かせないコトに加えて、PC前とトイレとを往復する

時間に追われています…(^^;;

さて今日も新着情報が到着していますので、また一つサッとお伝えしましょう!

今年も9/18、9/19の2日間にわたり滋賀県草津市烏丸半島芝生広場にて

「イナズマロックフェス2010」を開催された西川(貴教)さんですが、来月の12/17に

その軌跡を1冊の本にまとめたドキュメント本「INAZUMA ROCK FES. 2010」を発売される

コトになりました!詳しくはコチラをご覧ください!

今年は9/19に2日目のステージとなるT.M.Revolutionで自身で不惑の誕生日を

迎えたコトを記念して、10年ぶりに大ちゃんの飛び入り&共演(!)という願ってもない

ハプニングがありましたし、これがYahoo!やGoogle等のサイトでニュースとして

Pickされるなどしましたし、これまで長きに渡り、不仲説が持ち上がっていた

西川さんと大ちゃんが10年ぶりに共演を果たしたという軌跡がおさめられている…

という点でもこのフォトブックは間違いなく買いなのではないでしょうか!(^O^)

コチラも恐らく限定生産となっている可能性が高いと思いますので、なるべくお早めに

お近くのお店で予約されておいて欲しいと思います!

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。A Domani!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

北川景子ちゃん 来年1月よりTBS系でスタートのドラマ「LADY-最後のプロファイリング-」に初主演決定!

どうも皆さま。11月最初の連休2日目ですが、これから年末の繁忙期に差し当たって

今日も出勤…という、折角の連休も出勤で消える…というかなりブルーな状況です…(T_T)

因みにこの先、休日出勤は続きそうな気配があるので、どうかその点のみ御了承下さい。m(__)m

さて今日は昨日昼に飛び込んで来たこちらの情報をお届けしたいと思います!(^^)

北川景子ちゃんが来年1月からTBSで金曜10時枠で放送開始のドラマ

「LADY-最後のプロファイリング-」に主演されることになりました!(^O^)

詳しくはコチラをご覧ください!

ちなみに今回は、割とTBSのドラマの中では多い犯罪捜査もの、もっと言ってしまえば

その犯罪者の心理や人物像を割り出してゆくプロファイリングを舞台にしたドラマのようですね。

すでに5人の戦士の中で、確固たる地位を築き上げた感のある景子ちゃんですけれども

今度はTBSでのドラマに出演…というコトは、TBS系ドラマ初出演にして、初主演というコトに

なりますね!o(^O^)o

となるとこの先TBS系のバラエティ番組にも告知で出演されることになると思いますから

それについても、順次出演情報が到着し次第、コチラでお伝えしていきますので

どうぞ御期待下さいませ!

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Au Revoir!(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

小松彩夏ちゃん 2011年カレンダー発売イヴェント@新宿・福家書店 参加記

11月最初の連休なのですが、ボクは今日、明日とまた出勤の予定となっています…orz...

急激に寒くなった上に、明日も朝早くから出勤というのが哀しいです…(T_T)

そういえばすでにローソンチケットでは、accessの2011年元旦にZepp Tokyoにて開催予定の

チケットの先行予約が始まったみたいですね。

もっともボクは今回は年末実家に戻る予定なので、参加のしようがないのが残念ですが…(>_<)

さて今日は今週11/3に新宿・福家書店にて開催されました小松彩夏ちゃんの2011年度の

カレンダー発売イヴェントに参加してきましたので、そちらのレポをお届けしましょう!(^O^)

この日は午前10時に町田を出発し、そのまま小田急線に乗って、一路新宿に行くと共に

イヴェント開始時刻となる午後0時数分前に現地に到着しました。

すでに会場には同イヴェント常連のHIROさんや、ちみっこさん、カモノハシ悟さんや

会うのも久々になりますが、みーすしるばーさんやまもるさん(!)などが会場に集結しており

皆さんにひと通り挨拶すると、カレンダーを購入し、イヴェント参加の整理券を貰うと

その番号が呼ばれるまで、周囲でみなさんとハナシをすると共に、番号が呼ばれると

列にならびました。

待つこと20数分程度、彩夏ちゃんの声が近くなってきた頃に衛生面を考慮して

両手に消毒用のアルコールを手に吹きかけると、そのまま余り間も立たないうちに

彩夏ちゃんと御対面と相成りましたが、今回の彩夏ちゃんは白のニット帽(?)と

白のニットのワンピースという、冬本番(?)的なイデタチでその場にいました。

今年の夏のバースデーイヴェントに日舞を披露された彩夏ちゃんですけれども

お世辞にも踊りはイマイチ…という風にも感じたので、ボクは開口一番に

「日舞の腕は上達されましたか?」と聞いてみたら、彩夏ちゃんは

「前からは上達したと思います」と言ってくれたので、「じゃあこの先(沢井)美優ちゃんとの

連舞はありますか?」と聞いてみたら、「う~ん…まぁこの先開催できればやってみたいですね」と

返答してくれたので、「あると思いますか?」と聞いたら、エロ詩吟でその名を知られる

天津・木村みたく「あると思います」と答えてくれました。

今回については、質問をあまり考えていなかったコトもあり、一言、二言交わしたのみで

後ろで待っている方に譲って、そのままボクは彩夏ちゃんのサイン入りカレンダーを

受け取って戻りました。

今回のカレンダーイヴェントに関しては、午後0時にスタートして、何人か連続購入された方も

割といましたが、後半から別のイヴェントの開催が迫っていたこともあり、午後1時45分くらいに

終わりましたが、そのままツイタテの中で彩夏ちゃんはアスマート向けのムーヴィーを

撮影するなどして、多少時間はかかったものの、午後2時半頃にマネージャーさんと共に

地上に出ずにそのまま(東京)メトロで福家書店を後にされると共に、ボクらも解散して

新宿サブナードを後にしました。

ただ今回のカレンダー発売イヴェントですが、イヴェント自体が急に決まったことに加え

彩夏ちゃん自身の予定が殆ど立ってなかったコトもあってか、参加者の数は全体的に

正直少なめだった…という感は否めなかったです…(まぁ握手会に参加したいがために

カレンダーを幾本も購入されている方もおられるので、売り上げ的にはあまり変わっては

いないような気もするのですが…)

個人的には夏のバースデーイヴェントと、冬のカレンダー発売イヴェント以外にも

また別のイヴェントを企画して欲しいトコロですが、やはりそれは難しいのでしょうか…。

今年について言うなら、フジテレビ系で放送された月9ドラマ「夏の恋は虹色に輝く」

彩夏ちゃんの知名度の押し上げ効果を期待するも、今ひとつ…という結果に終わっているので

出来ればテレビドラマ以外での活躍を期待したいと思うのも事実です…(-_-)

やはりアミューズ側も彩夏ちゃんの今後の方向性について思案しかねているのでしょうか…。

個人的には舞台とかの方に出演をシフトさせて行って欲しいとも思うのですけれども…。

(出来れば美優ちゃんが出演されている「白雪姫」のような子供向けミュージカルではなしに

やはり赤坂ACTホールや天王州アートスフィアなどで上演されていそうなミュージカルに

出演して欲しいと思います)

まだどうにかチャンスはあるので、彩夏ちゃんも方向性をしっかり定めて次なる目的地に

進んでいって欲しいと思いますね。^^

以上ちょっととっ散らかったカンジではありますが、今日の記事をお届け致しました。

明日からまた天気が下り坂になるようなので、外出されるという方は傘の用意を

どうぞお忘れなく。m(__)m

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金)

安座間美優ちゃん 今週11/7に慶応義塾大学にて開催の四谷祭で午後2時40分からのトークショーに登場!

昨日も昼は割と暖かい日でしたね。大ちゃんは43才を迎えると共に”JAPAN ANIME LIVE”での

ツアーでヨーロッパを縦断中ですが、昨日はイタリアのミラノでドゥオーモ大聖堂に

行かれていたみたいですね。^^

考えたら大ちゃん、ヨーロッパ到着初日にスリに遭う…という凹むような被害に

遭遇しているだけに、皆さんもイタリアに行かれる時は空港に降り立ってそのまま

開放気分に浸ってしまって…こうしたコトに遭われないように気をつけて欲しいと思います。

さて今日もまた新たに情報が到着していますので、サッと手短かにお伝えしましょう!(^_^)

コレもつい先日マイミクの方からの情報で知ったのですけれども(^^;;先月10/31に

立教大学にて開催の学園祭でのトークショーに出演されました安座間美優ちゃんですが

ナンと!今度は今週末11/6に慶応義塾大学にて開催の学園祭”四谷祭”にて

午後2時40分から開催のトークショーと、続く午後3時15分から開催が予定されています

”慶應メディカルコンテスト2010”にゲストで登場されることになりました!(^O^)

詳しくはコチラ(みゅうちゃんのブログの11/1号の記事です)からご覧ください!

みゅうちゃんにしては、珍しく学園祭に連投!という中々こういったコトはないことだけに

今週末に四谷に行かれる方は、この機会をどうぞお見逃しのない様にお願いします。

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Auf Wiedersen!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

Happy Birthday!D.A.!!& 来月12/10から後楽園・尚美ミュージックカレッジにて”Keyboard Magazine Seminar-浅倉大介の作曲・アレンジ法セミナー”を開催決定!

今日は午後12時から新宿・福家書店にて開催されました小松彩夏ちゃんの2011年度の

カレンダー発売イヴェントに参加してきました。

こちらの方につきましては後日記事としてPickしますので、もう少々お待ち下さいます様

宜しくお願い致します。m(__)m

さて!今日は!もうこの方の生誕日をお祝いしなくてはなりませんね!(^O^)

accessのキーボード・プレイヤーにして、ドSな金髪天使、さらにはデジタルサウンドの魔術師

また超天然級のキャラの持ち主として知られる大ちゃんこと浅倉大介サマが本日を持ちまして

43回目のバースデーを迎えられました!どうもおめでとうございます!!o(^O^)o

毎年夏に開催されますaccessの夏のツアーを経て、普段ならこの時期は東名阪で

ソロLIVEツアー及びクラブイヴェントを開催されているのですが、今年につきましては

先月10/23にフランス・パリからスタートした”JAPAN ANIME LIVE”でヨーロッパ各国を

縦断ツアー中であり、次は11/6にイタリア・ミラノで開催されるLIVEに向けてウォームアップの

合い間を縫って、ヨーロッパ各国を股にかけてツアーを楽しまれているようです。

まぁ今年に関して言うなら、日本のアニメが海外でも高い人気を呼んでいるコトもあってか

それに伴うLIVEツアーが初めて海外で敢行されたことに加えて、そのバンドのリーダーに

大ちゃんが抜擢される…というのは中々ないコトですし、コレで海外にDaisuke Asakuraという

名前が浸透するイチバンの機会を逃す手はないでしょうし、引いてはコレを機会に

あとは何か向こうの国で上映されそうな映画音楽のスコア等を手掛けるコトができたら

大ちゃんの名は間違いなく世界的レヴェルになろうか…なんてコトを考えていたりするのですが…(^^;;

ともかくコレを機に、この先大ちゃんが海外へ進出するか否かは、まだ不明ですけれども

大ちゃんの知名度も世界的では、アンダーグラウンドではありますが、一定の知名度を

得ているので、あとはコレを機会に海外からのオファーが舞い込むコトを期待したいですね!

さてその大ちゃんですが、ヨーロッパから帰国後の来月12/10から東京ドーム近郊にあります

尚美ミュージックカレッジにおきまして、リットーミュージック社から季刊で刊行中の

音楽専門誌「キーボードマガジン」の主催により、大ちゃんが講師役として4回にわたり

”Keyboard Magazine Seminar-浅倉大介の作曲・アレンジ法セミナー”を開催される

ことになりました!(^^) ちなみにこの模様はUstreamで生で配信予定となっています。

すでにこうしたセミナー等で長いコトインストラクティングを経験されている大ちゃんですが

こうした機会は中々ないだけに、また年末に差し掛かった折でありながら、今年初!

ということもありますので、後楽園に行かれる方もそうでない方も、どうぞこの機会を

お見逃しのない様に宜しくお願い致します!(^^)

Dear Daichan Happy Birthday on 43th anniversaries,and God Bless You after the year!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

access "Grand Muse"MAD映像

昨日は久々の平日休みだったこともあり、久々に家でダラッとした一日を過ごしました。^^

今日もどうにか祝日で連休ですが、今日はさすがに朝早くから小田急線で新宿へ移動して

新宿サブナード内にあります福家書店にて、小松彩夏ちゃんの2011年度カレンダー発売

記念イヴェントに参加予定となっていますので、こちらのレポにつきましては近日中に

記事としてお送りする予定にしていますこともあり、今日は早々にまた一つ映像ネタでも

ご覧頂こうと思います。m(__)m

今から8年前にaccessが7年の沈黙から覚めて急遽発表されたアルバム

『CROSSBRIDGE』に収録されているバラード"Grand Muse"のMAD映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください。

それにしても来年はZepp TokyoでLIVEイヴェントを開催!という華々しいスタートを飾るコトに

なるという知らせには少々ボクもたじろいでしまいましたけれども…(^^;;

加えて明日は大ちゃんの43回目となるバースデーということもあるため、今日は祝日ですし

明日の予定もありますので、今日の記事はこんなトコロで閉めさせて頂きます。m(__)m

皆さま、どうぞ良い祝日をお過ごし下さいませ。(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

access 来年1/1にお台場・Zepp Tokyoにて新春特別イヴェント”TALK and LIVE”を急遽開催決定!

どうも皆さま。今日はココ数日、日曜日に出勤が相次いだこともあり、その代わりとして

今日・明日とお休みに当たるコトもあり、こんな時間からの更新で失礼します…(^^;;

ちなみに明日午後0時から新宿・福家書店で開催されます小松彩夏ちゃんの

2011年カレンダー発売イヴェントですが、辛うじて参加できそうですので、当日現地に

赴かれる方がおられましたら、またどうか宜しくお願い致します。m(__)m

さて11月も2日目ですが、今日はまたスゴイ情報が到着しましたので、サッとお伝えしましょう!(^^)

ナンと!accessが来年の1/1にお台場・Zepp Tokyoにて元旦早々から特別イヴェント

”TALK and LIVE”を開催されることが急遽決定しました!詳しくはコチラからご覧ください!

いや~こんなイヴェントが元旦早々から開催されるとは…これはもしかしてその翌年の

結成20周年となるアニヴァーサリーイヤーへ向けての弾みをつけるための

特別イヴェントという風に受け止めても良いのではないでしょうか!(^O^)

恐らくこの2人のコトですから、LIVEの合い間のグダ②(?)トークも楽しみにされている

という方も多いと思いますので、新春早々から2人のLIVEを満喫できるチャンスですから

こんな機会はそう②ないと思いますので、是非とも新年早々お台場に足を運ばれて

見るのも全然アリではないでしょうか!(^_^)y

なおこの特別イヴェントについてはローソンチケットのみでの独占先行予約になります。

ぞれぞれのファンクラブ、SMILE及びSUNでの先行予約はありませんので御注意下さい。

一般予約に関しては前出のリンクにもあります通り、11/20からの午前10時からの

発売となっていますので、お近くのローソンにてお買い求め下さいます様宜しくお願い致します。

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。A Domani!(^O^)/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

T.M.Revolution & abingdon boys school 「戦国BASARA」シリーズとのコラボによる2枚のコンピレーション盤に主題歌に起用された一連の曲を収録!

またしても月は変わって今日から11月です!2010年も残すトコロあと今月を含めて

2ヵ月を残すのみとなりました!

先月から急激に寒くなったコトもありますが、このトコロの急激な寒さにより周囲では

体調を崩されている方も多いようです。異常なまでの温度差の激しさもありますけれども

季節の変わり際とはいえ、とにかく風邪だけにはどうか気をつけて欲しいと思います。

さて11月最初のサッと情報をお届けしましょう!来月12/1にニューシングル

"Save The One,Save The All"が映画「BLEACH 地獄篇」の主題歌に起用が決定している

西川(貴教)さんですが、今月11/3にソニー・ミュージックからリリースされます

「戦国BASARA」シリーズの主題歌に起用された曲を収録したコンピレーション盤

『戦国BASARA GAME BEST』と『戦国BASARA ANIME BEST』の2枚のベスト盤に

T.M.Revolutionabingdon boys schoolで主題歌に提供された一連の曲が収録されて

リリースされることになりました!詳しくはコチラをご覧ください!

なおどちらもCD+DVDのセットによるリリースで、同コンピ盤については来年1月までの

限定生産となっています。

勿論このコンピ盤につきましては、T.M.Rとa.b.sのみならず他のアーティストの曲も多数

収録されていますので、その点もどうか御考慮の上、興味のある方はお買い求め下さいませ。m(__)m

以上11月最初の情報をお届け致しました。2010年も年末に差しかかったコトもあり

ボク自身の周囲が先月から急激に忙しくなったコトで、このトコロ更新の時間が

まちゝになっているという現実がありますけれども、恐らくこれがしばらく続くコトになるとは

思いますが、とにかく更新は毎日続けてゆくつもりですので、どうか皆さんのお時間の許す限り

当Blogにお付き合い頂ければと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »