« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

浅倉大介 来月10/1からLOVE FMで毎週金曜午後2時から新番組「DA Tweet Radio」をスタート! & 貴水博之 来月10/7からbayFMで毎週木曜午後11時より「貴水博之 Best Destination」を10月限定でオンエア!

いよ②今日で9月も最終日となりました。ホントに今年は中盤まで厳しい残暑に見舞われ

あまりの暑さにヘキエキしましたが、先週台風が到来した9/23以降、急に涼しくなったというか

一転して肌寒い日々に移り変わるという、まさに秋をすっ飛ばして冬へ…というような気候に

ホントにコトバがありません…(T_T)

とにかくこれから季節の変わり目ですので、この時期に風邪を引いてしまったら厄介ですから

寒いと思ったらウインドブレーカーか、或いは薄手のカーディガン等でも羽織れるように

出来る限り暖かい格好で外に出られるように心掛けて欲しいと思います。

さて9月最終日ですが、またも新着情報が到着していますので、サッと手短に2つの話題を

お伝え致しましょう!(^^)

まずは大ちゃんから、コレはまた意外な情報で驚いたのですが、来月10/1(明日です!)より

福岡を中心に熊本・佐賀の他、あと大分・山口にまたがる地域を聴取エリアとするFM局

76.1Mhz、LOVE FMで毎週金曜日の午後2時から新番組として「DA Tweet Radio」を

スタートすることになりました! 詳しくはコチラからご覧ください!(^O^)

タイトルにもあるように、Twiterとの連動により、番組が進行するとのコトですので

聴取地域外で番組を聴いてなくても、Twitterを見ていれば何かが判るかも知れませんから

その時間だけは是非ともTwitterをCheckされておいて欲しいと思います。

しかしコレは誰も予想していなかったと思いますが、九州へはaccessで何度かツアーで

訪れているにせよ、大ちゃんにとって、九州でのレギュラー番組は初ではないでしょうか!

ただコレ、ボク個人の疑問なのですが、LOVE FMは福岡県を本拠とするFM局ですが

福岡に本社スタジオがあるにせよ、大ちゃんはこの番組のためだけに新幹線或いは

飛行機を使って、福岡に移動ということになるのでしょうか?

ただでさえワーカホリックな大ちゃんなのに、まさかこの番組のみのために九州へ…となると

交通費がハンパない額になりそうな気がしてならないのですが…(^^;;

恐らくですが、都内で収録して、それをLOVE FMに送って取って出し、というカタチで

オンエアされることになるのではないかと思いますが、この先、同FM局の企画もしくは

キャンペーン等で、大ちゃんが九州へと赴くというケースは十分にあり得るでしょうし

引いてはこの先、コレを切っ掛けに、これまで未開催で東京・名古屋・大阪等への

遠征を強いられてきたファンにとっては、この先accessや大ちゃんのソロLIVEツアーが

九州にて開催される可能性も高まるでしょうから、まずはこの番組が成功するように

もっていくことを期待しましょう!(^O^)

ちなみに明日の午後2時から放送開始ですので、このBlogをご覧になられている

九州にお住まいのファンの方は、初回のオンエアをくれゞもお聴き逃しのない様に

宜しくお願い致します!

そして!もう一つの情報をお伝えしましょう!昨日ソロ活動15周年の総決算となる

ベスト盤『Best Destination』をリリースされました、accessきっての超絶ファンキーシンガー

ヒロこと貴水博之サマですが、来月10/7から10/28まで午後11時から千葉を中心に

東京東部、埼玉等を聴取エリアとする78.0Mhz、bayFMにて午後11時から期間限定で

「貴水博之 Best Destination」をレギュラーとしてオンエアされるコトになりました!(^O^)

詳しくはコチラをご覧ください。

ヒロも今回ソロ活動15周年記念と称して、ベスト盤の発表とそれに伴うツアーの開催等で

かなり精力的に動いていますが、これまでにbayFMでは今月9/20に午後4時から7時まで

京成ホテル・ミラマーレから生放送されました「Mira Mare Sweet Autumn Stage」に

ゲストで出演されるなどしていることから、その経緯等あって、今回1ヵ月間ながらラジオでの

番組レギュラーを持つに至ったと見るのが、良いのかも知れません。

過去には79.5Mhz、NACK5にて日曜朝8時から「SUNDAY CRUISE」なるレギュラー番組を

持っていたこともありますが、この先うまくいけば、ヒロが他局で番組を持つコトも十分に

あると思いますので、1ヵ月間ではありますが、ヒロがaccessとは別に15年にわたって

進めてきたソロキャリアや、そしてこれから…といったコトなどを語ってくれるでしょうから

聴取地域にお住まいの方は、大ちゃんの番組同様、どうぞお聞き逃しのない様にお願いします。m(__)m

以上9月最後の情報をお伝え致しました。今日も最終日ながら全国で雨が降るとの

予報が出ていますので、もし雨が降ってなくても、傘の用意に加えて、あとココ数日に及ぶ

急激な気候の変化もありますので、くれゞも風邪を引いたりしない様にして、9月最終日を

お迎えください。(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月29日 (水)

貴水博之 約12年ぶりにソロ活動15周年の集大成となるベスト盤『Best Destination』いよいよ本日発売! & 北川景子ちゃん 本日発売の「with」に三度表紙で登場!

昨日は朝から大雨が降り、とにかくまぁ風呂の浴槽をひっくり返した…というか

外に出るのもヘキエキするくらいの雨量で、モノの見事に傘も役に立たないくらいの雨量で

職場に到着した頃には、完全に濡れ鼠状態でした…(ToT)

その後、昼から雨も上がりましたが、ホントにこうも連日のように雨に祟られると

外に出られないどころか、洗濯モノができないのが何より一番困るのですけれども…(T_T)

とにかく明日は雨が上がって、今週唯一の晴れとなるようですので、洗濯モノがたまって

いるという方はなるべく早めに片付けてしまいましょう。

さて9月もいよ②残すトコロ、2日となりましたが、またしても新着情報が到着していますので

サッと2つまとめて御紹介したいと思います!(^^)

まず一つ目はaccessのフロントマンかつJ-POP界最強のハイトーンシンガーの異名を取る

ヒロこと貴水博之サマですが、ナンと!約12年ぶりとなる、自身にとって15周年に及ぶ

ソロキャリアの集大成となるベスト盤『Best Destination』が本日リリースされます!(^O^)

ヒロはaccessが活動休止となる1995年4月から2001年までソロ活動を続けていましたが

2002年のaccess復活後は、accessでの活動と前後して、ソロ活動が暫定的になったため

それに伴うシングル及びアルバム発表も中々出来なかったのみならず、ココ数年に渡って

音楽業界全体に蔓延する不況に伴い、リリースをセーブされてきましたが、ようやくながら

本日ソロデビューから15周年となるベスト盤『Best~』が発表される運びとなりました。

すでに当Blogでも、記事としてPickしましたが、今回この『Best~』のリリースに伴って

新たにヒロが、自らで作詞・作曲・アレンジまでおこなった"FEEL THIS LOVE"をトップに

その他"サイコウガール"、"YOU"の3曲が新たにレコーディングされています。

(まだご存知ないという方や、もう一度新曲3曲を試聴されたいという方はコチラからどうぞ)

またこの『Best~』リリースに伴い、来月10/2から名古屋・CLUB QUATTROを皮切りに

全国10都市12公演に及ぶLIVEハウスツアーも開催が予定されています。

accessでの夏のツアー終了に伴い、ソロ活動にスイッチし、今月上旬から精力的に

AM・FMラジオを通じて、ソロ活動の告知をされたヒロですが、今日のアルバムのリリースで

acessとはまた違った音楽性を表現してくれるはずですから、それについてもツアーラストとなる

11/6の赤坂BLITZの最終公演まで、どうぞココロ待ちになさっておいて欲しいと思います!(^^)

そして!今日はさらにもう一つ情報をお伝えしましょう!間もなく来月10/9に新作映画の

「死刑台のエレベーター」を公開目前に控えた北川景子ちゃんですが、本日発売になりました

女性誌「with」の表紙を飾ってくれています!(^O^)

近年ではファッション誌も、付録の豪華さがつとに話題になっていますけれども

今回「with」は、ハローキティと女性用バッグでは随一の知名度を誇るSamantha Thavasaとの

コラボレーションにより、この限定バッグをフィーチュアリングして、今月号を刊行するということで

今回「死刑台~」の公開も間近であることも加味して、景子ちゃんが「with」の表紙に

起用されるコトになったようです!(詳細についてはコチラからご覧ください)

またこれに伴い、景子ちゃんが出演される「with」のCMが、昨日から関東地区限定で

テレビにて放送開始となっています。(コチラからご覧ください)

景子ちゃんもこれで「with」の表紙には、今年5月に発売された7月号と、それ以前には

2008年の12月に発売された2月号と、実にこれで3度目となりますが、恐らく今後も

こうした映画の公開告知と時期を同じくして、女性誌の表紙に登場というケースはさらに

多くなると思いますから、また新たに情報が到着し次第、当Blogでお伝えしていきますので

どうぞ御期待下さい!o(^O^)o

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。A Bientot!(^O^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月28日 (火)

T.M.Revolution 2004年LIVE@仙台サンプラザ映像―9

昨日は丸一日雨が降って、数日前とは打ってかわって心底冷たい一日でした…(T_T)

もうホントに季節感が全く感じられないというか、ついこの前まで暑かったかと思ったら

急に冷たくなったりと、完全に寒暖の差が激しすぎて、ニュートラルな状態が一切なく

ホントにウソみたいな気候続きで、何がナンだか状態極まれり…そんなカンジさえします。

こういう日が一体いつまで続くのか…こんな気候ばかりだと正直涙が出そうですね…(ToT)

さて今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。m(__)m

昨日の続きになりますが、西川(貴教)さんが2004年にアルバム『SEVENTH HEAVEN』に

伴うツアーからの映像がまた一つ見つかりました。どうぞコチラからご覧ください!

曲は2003年3月に発表されたアルバム『coodinate』のトップを飾る"ABORT//CLEAR"です。

すでにこのLIVEではアンコールに突入されているのですが、アンコールに突入しても

そんなコトは一切構わずにオーディエンスに対し、容赦なくアオリを入れまくる西川さん

タイトに8ビートを刻む曲調と相まってか、「オラ、もっと来いよ!」とでも言わんばかりに

とにかく叫びまくりのパフォーマンスを見せてくれています。

もはやココまで来ると、ヒトではなくケモノの域に入ると言っても過言ではないのでは

ないでしょうか!(^O^)

ということで5分半のLIVEシーンをじっくりと御堪能頂ければと思います。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Au Revoir!(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月27日 (月)

T.M.Revolution 2004年LIVE@仙台サンプラザ映像―8

どうも皆さま。9月最終週の始めながら、こんな時間からの更新ですみません…(^^;;

実は先週の土曜日、朝から出勤し、夜遅くまでの残業に加えて日曜日も出勤だったため

替わりに今日を代休にさせてもらって、今は雨が降る中、一人PC前でキーをカタ②しております。

本来なら午前3時に更新予定のはずなのですが、さすがに昨日はシャレにならない

シンドさだったため、午前3時の更新は断念して、この時間からの更新にさせて頂くことを

どうか御了承下さいませ。m(__)m

さてこんな時間からの更新にも関わらず、残念ながら今日も新着情報はありませんでした。

ですのでまた一つ映像ネタをご覧頂くコトにしたいと思います。

今から6年前に西川(貴教)さんが7枚目のアルバム『SEVENTH HEAVEN』に伴うツアーの

ファイナルとなる仙台サンプラザでのLIVE映像がまた一つ見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください。曲は同年リリースされた『SEVENTH HEAVEN』に

収録されている"群情-GUNJOH-"です。

T.M.Revolutionの曲の中でアコースティックギターで始まる曲というと、第一期の頃にリリースされた

『restoration LEVEL→3』に収録されている"とめどなさそうなボクら-BEDLESS NIGHT SLIDER-"や

『The Force』に収録されている"あなどりがたきボクら"などといった曲を思い出しますが

この2曲は曲が全編アコースティックギターなのに対し、あとでドラムやギターなど

それゞのパートが加わってくるため、T.M.Rがほぼ全てにおいて大ちゃんの主導によって

動いていた頃と、後に独り立ちしてLIVEにおける楽曲のアレンジ等全て西川さんの手に

ゆだねられて、自身でプロデュースまで手掛けるようになった今とでは

その楽曲のレベルが違っているというコトが如実にわかるのではないでしょうか。

すでに6年前になりますが、独立して、新たなる”独裁”へとその一歩を踏み出した

西川さんのパフォーマンスをとくとお楽しみ頂ければと思います。

なお当Blogでは過去に西川さんが『SEVENTH HEAVEN』に伴うツアーファイナル時の

映像についての記事を幾つか書いておりますので、もしお時間がありましたらば

コチラからご覧になられてみてはいかがでしょうか?

以上本日の記事をお届け致しました。今日は外は相当に寒いので、一人部屋の中で

このまま大人しくしとこうと思います…(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

浅倉大介 ヤマハミュージックメディアから特別刊行のムック「シンセサイザーの逆襲」に同録のDVDにて著者の氏家克典氏と対談!

ついこの間まで異様なまでに暑かった日々が、急に涼しくなって

ようやくながら、秋らしい季節がやってきましたね…(^^)

昔ならば、夏の終わりの形容の仕方を、「ナイフで切ったように、夏が終わる」といった風に

表現したものですが、今年については間違っても、ナイフで切ったように…とは行かないですし

あっという間に夏が終わった…そんなカンジさえしますね。

ともかくすでに気候の変わり目に加え、急激な気温の変化で体調を崩された…という方も

出ていますので、寒いと思ったら、まず多少なりとも着込んでお出掛け下さい。

さて今日の情報なのですが、コレは今月の中旬に公表されていたにも関わらず

今までPickできずじまいだったのですが、大ちゃんがかつて在籍していたヤマハから

書籍出版部門として設立されたヤマハミュージックメディアから刊行されたムック

「シンセサイザーの逆襲」で著者でミュージシャン、アレンジャーとして活躍される一方で

現在は日本シンセサイザープログラマー協会の副理事長でもある氏家克典さんと

同録のDVDで対談されています。詳しくはコチラからご覧ください。

氏家さんというと、先日9/12に大ちゃんも出演され、ニコ二コ動画にて生放送されました

「音で楽しむ創作番組 あそビバーチェ!」で番組のMCでYMOの影の立役者的存在として

その名を知られる、松武(秀樹)さんと共に番組を盛り立てる存在として出演されていましたが

実際はヤマハの傘下で音楽制作ソフトを開発している、ドイツ・ハンブルクに本社を置く

スタインバーグのメインソフト、「CUBASE」シリーズのデモプレイのインストラクターとして

活躍されているケースが多いみたいですね。^^

恐らくこの2人のコトですから、話す内容等も相当マニアックになっていると思いますが

大ちゃんファンであるという、そこのアナタはコチラのリンクから購入可能ですので

どうぞお買い逃しのない様に宜しくお願い致します!(^^)

なお東京・横浜・大阪・名古屋・福岡等の大都市にありますヤマハの専門店でも

購入可能となっていますので、同都市近郊にお住まいの方はお店で各地のヤマハの

専門店でお求め頂ければと思います。m(__)m

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。A Domani!(^O^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

T.M.Revolution 来年1/3に日本武道館にて開催予定の”戦国BASARA 5周年祭-武道館の宴-”の特設サイトをオープン!

9月最後の連休ですが、一気に空気が変わったというか、連日のように暑かった気候が

瞬く間に180°変わるようにして、夏から秋に以降した…そんな感じさえします。

さすがに風邪こそ引いてないですが、それでもこうして気候が急に変わるというのは

ホントにもう異常という他ないですね。

ともかく来年もこんなとんでもない気候になったとしたら、すぐにでも有り金をかき集めて

オーストラリアかどこかに移住したいとさえ思ってしまう、今日この頃ですけれども…(T_T)

さて9月も残すところあと1週間足らずとなりましたが、今日も新着情報が到着していますので

サッと御紹介致しましょう!

先週末の9/18、9/19の2日間に渡り、滋賀県草津市の烏丸半島芝生広場にて開催された

「イナズマロックフェス2010」を見事成功させた西川(貴教)さんですが、今度は来年早々に

これまでにT.M.Revolutionならびにabingdon boys schoolで、数々の曲を主題歌として

提供してきた「戦国BASARA~」シリーズで知られるカプコン集英社等の企業が中心となり

1/3に日本武道館で開催予定の特別イヴェント、”戦国BASARA 5周年-武道館の宴-”の

特設サイトがオープンしました!どうぞコチラからご覧ください!(^^)

出演は西川さんの他に、「戦国BASARA~」シリーズの総合プロデューサーをつとめる

小林裕幸さんや、「戦国BASARA~」シリーズで声を当てられている各声優の皆さんが

同イヴェントに出演予定となっています。

なお西川さんが出演されますこのイヴェントですが、現在公演チケットの前出のサイトから

来月10/3までチケットの先行予約を受付中です!勿論応募者多数の場合は抽選になります。

先月の8/15のラゾーナ川崎の特設ステージに、15000人(!)という驚異的な数のファンが

詰め掛けたとなれば、お判りかと思いますが、応募者は多数になること必至ですので

なるべくお早めにお申し込み下さいます様宜しくお願い致します!

今回の公演ですが、午後1時からと午後6時からの2回公演が予定されていますので

チャンスは2回ありますから、是非ともこのチャンスをお見逃しなく!

以上本日の情報をお届け致しました。今日は折角の連休ではありますが、関東から東で

広い範囲にかけて雨が降るようですので、急激な冷え込みで風邪を患った…ということの

ない様にだけ、どうぞお気をつけ下さい。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

北川景子ちゃん 今年3月に上映された「花のあと」がDVDで本日発売!& 味の素「クノール・カップスープ」のCMが今日からでテレビでオンエア開始!

昨日は祝日にも関わらず、朝から出勤でした…加えて昨日は朝からおっかないくらいの

雨が降って、現在この時間になっても、なお雨は止みそうにない状況です…(T_T)

連日のように30℃近い暑さではなかったものの、あっという間の急激な気温の低下ぶりで

思わず風邪を引きそうになりました…orz...

ホントに今年はどうしようもないくらいに、気候に振り回されてますね…まだしばらくの間

こういうナンギな日々が続くことになるのかと思うと、途方に暮れそうですが…(ToT)

冒頭から嘆きばかりになってしまっても、全くイイコトありませんので、サッとまた一つ

新着情報をお届けしましょう!(^^)

昨日に引き続き、北川景子ちゃんからの情報になりますが、今年3月に全国の劇場にて

上映されました、初の時代劇映画「花のあと」がいよ②本日DVDで発売開始になります!

今回の「花のあと」ですが、全国でロードショーとなった反面上映館数が少なかったことや

近年の邦画ブームの影響もあって、各映画館の上映スケジュールの緊密化に伴い

上映期間がほぼ1ヵ月(現在はどんなに長くても2ヵ月だそうです)に限定されているため

恐らく見逃した…という方も多いだろうと思います。

今回は初回限定盤に限り、本編と合わせて2枚組セットで、60分のメイキング映像を

特典としてついての内容となっています。

(通常盤にはこちらのメイキング映像はつきませんので、その点のみご注意下さい)

本編のみを楽しまれるか、メイキングを含めてご覧になられるかは、ご覧になられました

皆さん次第ですので、もし興味がありましたら、コチラからCheckよろしくお願い致します。m(__)m

そして!コチラは全く知らなかったのですが、味の素から長年にわたって発売されている

粉末カップスープのロングセラーとして有名な「クノール」のCMに、こちらも最新映画の

「君に届け」が明日9/25から全国の劇場で公開予定となっている三浦春馬君と共に

出演されることになりました!詳しくはコチラをご覧ください!(^O^)

先の景子ちゃんのBlogにも書いていますが、今回このCMでは、新たなスープの食べ方として

(三浦)春馬君がトーストをスープにつける「つけパン」、一方の景子ちゃんがトーストを

サイコロ状にカットして、それをスープにひたして食べる「ひたパン」、という2つの食べ方を

提案すると共に、前出のリンクにあるクノールのサイトから、アナタはどちらが好み?という

投票を受け付けるという後日試みも企画されているようです。

こちらの投票につきましては、CM放映開始から後ほど専用サイトが設置されるようですので

まずは今日からテレビでCMが放送開始になりますから、それを後日ご覧になられて

皆さん各自で投票なさって欲しいと思います。^^

以上本日の情報をお届け致しました。今日も昨日に引き続き、猛烈な雨が降るようです。

朝早く御出勤の方は、テレビ・ラジオ等でくれゞも朝の交通情報をCheckされた上で

激しい降雨、落雷等に十分注意の上、お外出下さい。m(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

北川景子ちゃん 本日発売の「Ray」にまたしても表紙で登場!

ホントにまぁ彼岸を過ぎても。暑さがおさまらない…というのはたまらないですね…(T_T)

昼はまだ風がある分しのぎやすいのですが、夜になると急に風が止んでベッタリした

湿度の高い空気が淀むので、今でも夜は数時間程クーラーが必要だったりします…(>_<)

ともかく明日はまぁ雨が降ると共に、気温もグッと下がるようなのですけれども

同時に湿度も高くなってしまうとなると、それもまた困るので、どうにか早めに秋になって

くれることを祈りたいのですが、ホントにどうなるでしょうか…

さてココ数日にわたって新着情報がなく、映像ネタばかりをPickしていましたけれども

今日は久々に一つ新着情報をお伝え致しましょう。

アサヒビールから先日発売になった新ジャンル飲料「くつろぎ仕込・4VG」のCMがテレビで

現在放送中の北川景子ちゃんですが、またしても本日発売の女性誌「Ray」の表紙を

飾ってくれています!(^O^)

今回は今年3/13に劇場にて公開され、明日DVDとして発売される映画「花のあと」に加えて

来月10/9より、全国の劇場にて上映開始予定となっている映画「死刑台のエレベーター」

只今撮影中の「Paradise Kiss」の告知を兼ねての表紙への抜擢という風になっているようです。

景子ちゃんも「Ray」では、過去に2010年5月号、2009年10月号、2008年12月号と

過去3度にわたって表紙を飾っていますが、今月の表紙も非常にブライトな感じになっています!(^^)

今年に関して言うなら4月下旬に発売された「CanCam」「美的」「Spring」の3誌で

一度に表紙を飾る!というフツーではあり得ないコトをやってのけてくれているコトもあり

先月発売された「Zipper」の濃いリップスティックの色が脳裏に焼きつきそうな

娼婦っぽいイメージの表紙とはまた反対に、手にされる読者も多いかと思いますが

今後も恐らく宝島社から刊行され、ココ数年間でほぼ毎回のように表紙を飾っています

「steady.」「mini」「smart」の3誌についても、いずれ表紙で登場されることが濃厚かと

思われますので、それについても情報がまた到着し次第、当Blogで御紹介しますので

まずは今日発売の「Ray」ですが、来月10/22までにお近くの書店・コンビニでなるべく

お早めにお買い求め頂ければと思います!(^O^)

以上本日の情報をお届け致しました。先週末からしっかり3連休をもらったコトもあり

今日はボクは朝からシゴトに行かねばなりませんので、これにて退散させて頂きます。m(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

the end of genesis T.M.R.evolution turbo type D TBS「COUNTDOWN TV」出演映像

昨日は風もあったのですが、朝の段階でグングン気温が上がって、またしても30℃…という

あり得ないような天候になりました…(T_T)

ホントにこの時期としては異例というか、ナンと言っていいのか、暑い時はとんでもなく暑く

逆に寒い時は、あり得ないくらい寒い…という、完全二極化状態の中で気候が移り変わって

行っているようで、毎日寒暖の激しさに泣かされっ放し…という方も多いのではないでしょうか…

こんなシュール極まりない気候のままで、秋をすっ飛ばして、冬へ移行するとなると

もう今年の気候については、何をか言わんや…という風になるのかも知れません…(ToT)

さて今日も残念ながら新着情報がありませんでした。しかし今週の9/19に大ちゃんが

「イナズマロックフェス2010」へ、西川(貴教)さんの誕生日祝いに現地に駆けつけると共に

T.M.Revolutionのステージに飛び入りしたコトで、10年ぶりとなる共演を祝福するつもりで

当BlogでPickしたT.M.R-e(the end of genesis T.M.R.evolution turbo type D)の映像が

予想の他、好リアクションを得ているため、3日連続になりますが、昨日に引き続きまして

T.M.R-eの映像をご覧頂くコトにしたいと思います。m(__)m

昨日と同じくT.M.R-eが1999年の同時期にTBS系で土曜深夜に放送中の音楽情報番組

「COUNT DOWN TV」に出演した際の映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧下さい!

曲は、昨日と同じく1999年の9/22(11年前の今日ですね!)にリリースされました

2枚目のシングル"月虹-GEKKOH-"です。

T.M.R-eも当時色んな音楽番組に出演してはいましたが、こういった「COUNTDOWN~」のような

番組にも出演されていたのですね!^^

昨日Pickしました「HEY!HEY!HEY!」の映像に比べると、遥かに画質が良いですので

今日は十分楽しんで貰えるのではないでしょうか?

なおこの映像の途中に、当時の気象速報が挿入されていますが、過去のコトですので

それについては気になさらずに、ご覧頂いて欲しいと思います。m(__)m

以上本日の記事をお届け致しました。今日も30℃近い気温になるとの予報が出ています。

外でシゴトをされる方は、幾度も書いていますが、熱中症と脱水症状に十分気をつけて

一日をお過ごし下さい。m(___)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

the end of genesis T.M.R.evolution turbo type D フジテレビ「HEY!HEY!HEY!」出演映像―2

昨日はやはり先週末に滋賀県草津市にて西川(貴教)さんの

呼びかけにより開催されました「イナズマロックフェス2010」にて

大ちゃんが西川さんと共演された…というコトもあってか

ものすごい数のアクセス数になりました!(^O^)

ここに来て、2人の共演が10年ぶりに実現した!というコトは

これまで不仲説が囁かれて来た(もっともちゃんとしたファンなら

2人が不仲である…というようなガセを信じるよハズもないのですが)

2人の間にあった溝が消えるコトになった…という事実をあの日

そのLIVE会場に於いて確認できたはずですから、あとはこの先

テレビ番組以外の場で共演が可能であるならば、是非またそれが

実現できる様コトが運ばれて欲しい…と願ってやまない次第です!

さてハナシは変わりまして、晴天に恵まれた3連休はあっという間

に過ぎ、また再びシゴトに追われる日が戻ってきました。

昨日が前出西川さんと大ちゃんの共演実現で持ち切りだった

コトもあり申し訳ありませんが、今日もまた一つ映像ネタで

お楽しみ頂こうと思います。m(__)m

昨日の続きになりますが、西川さんがT.M.Revolutionを一時的に

活動休止させて大ちゃんと共に移行したプロジェクト、T.M.R-e

(the end of genesis T.M.R.evolution turbe type D)でフジテレビ系

にて現在も放送中の音楽番組「HEY!HEY!HEY!」に出演された

際の映像が見つかりました!

どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

曲は1999年9/22にリリースされたシングル"月虹-GEKKOH-"です。

すでに当時成功していたT.M.Revolutionを凍結させてまで挑んだ

このT.M.R-eもすでに10年と数ヶ月という月日が流れていますが

2人が心血を注ぎ、創り上げたクラシカルかつ歌に重きを置いた

楽曲は西川さんの今日までの武器となる歌唱力を磨き上げるに

至った最高のマテリアルだったのではないでしょうか!(^O^)

残念ながら、映像が見づらいのがナンとも言い難いですが

それさえクリアされれば間違いなく当時を振り返るに相応しい

映像ですので、どうか是非ともご覧頂ければと思います。m(__)m

なお当Blogでは西川さんが過去にT.M.R-eで「HEY!×3」に

出演した際の映像についての記事を書いておりますので

よろしかったらコチラもご覧になられてみてはいかがでしょうか?

(ただしコチラはダウンタウンとのトーク映像のみとなっています。

申し訳ありませんが西川さんの歌唱シーンはありませんので

どうかその点のみ御注意下さい)

以上本日の記事をお届け致しました。3連休も終わりましたので

今日からシゴトに戻られる方はブルー・マンデー状態ならぬ

ブルー・チューズデー状態に陥らないように御出勤なさって下さい。(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

the end of genesis T.M.R.evolution turbo type D フジテレビ「FNS歌謡祭'99」出演映像

3連休最終日ということもあり、やはり皆さんの中には、昨日大ちゃんが

西川(貴教)さんの主催により、開催された「イナズマロックフェス2010」

最終日のトリとなったT.M.RevolutionのLIVEに急遽飛び入り(!)という情報に

狂喜された方も多かったのではないでしょうか!(^O^)

(詳しくはコチラからご覧ください!)

ジブンは午後から外に出ていたため、十分にCheckしている余裕もなかったのですが

さすがにアンティノスレコード所属時代は活動を共にしていたものの

ソレから既に10年もの月日が流れ、お互いが別々の道を行っていたコトもあり

「そんなコトあるはずが…」と思っていたのですが、大ちゃんが

Twitterで新幹線で移動中…との情報をキャッチすると共に、同時に新横浜からの

写真をアップしていたコトもあり、「あれ大ちゃん、今日新幹線でドコかへ行くんだ…?」と

思っていたのですが、その後1時間くらいしてから、再度mixiをCheckしてみたらボイスで

マイミクのヒトが「もしかして大ちゃんが向かってるのって、滋賀じゃ?」とつぶやいており

その後Twitterでも2ちゃんねるでも同様のケースの情報が度重なるように出てきたので

「やっぱりそうなのか?」と思いつつ、コレまでテレビでは「新堂本兄弟」に出演しつつも

絡みは一切ナシ…という、かつての2人を知るファンからは「どうしたの…?」とでも

言いたくなるような日々が続いていたこともありますが、恐らく今回西川さんが不惑となる

40回目の誕生日を迎えたことで、10年ぶりの共演が実現出来たのだろう…という奇跡が

起きたコトを感謝すると共に、あとは昨日のこの事実を、ファン以外の方が見て

どう受け止めてくれるか…それだけが頼りです。^^

あとはこの映像がどこのチャンネルで放送されるか…もしかするとされない可能性の方が

高いかも知れませんが、とにかくその奇跡が起こるコトを信じたいですね!

さて3連休最終日ですが、新着情報もないのですけれども、今日はそんな2人の共演を

記念してこのような映像が見つかったので、御紹介しましょう!(^O^)

今からちょうど10年ほど前になりますが、西川さんが大ちゃんと共に活動していた

T.M.R-e(the end of genesis T.M.R.evolution turbo type D)で1999年にフジテレビで

毎年12月に放送されている「FNS歌謡祭」に出演された際の映像が見つかりました!

どうぞコチラからご覧ください!曲は1999年11/27にリリースされた実質的なT.M.R-eの

最終シングルとなる"雪幻-winter dust-"です。

すでに10年ほど前になりますが、とにかくこの当時は西川さんがデビューしてから

まだ活動時期的にそれほど間もないままに、T.M.Revolutionがわずか開始2年で

成功をおさめたコトもあり、この状況に浮き足立つようなコトにならないようにと

大ちゃんと共に腰を据えて取り組んだT.M.R-eというプロジェクトを忘れないためにも

皆さんに是非ともご覧になっておいて欲しい映像です。

西川さんのヴィブラートを使った抜群の歌唱力は、ココで培われたというコトも

踏まえてしっかりご覧頂ければと思います。m(__)m

以上本日の記事をお届け致しました。泣いても笑っても今日が3連休最終日ですので

体調を崩されない程度にしっかり今日の休日を御満喫なさって下さい。(^O^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

Happy Birthday!Takanori!!

今日はもう前置きナシでコチラのネタに行きたいと思います!(^O^)

T.M.Revolitionとして、またある時はabingdon boys schoolとして、さらにまたある時は役者として

最強のヴィブラートを駆使し、ドSでセクシャルなパフォーマンスで知られるロッキンファイター

西川貴教さんが本日を持ちまして40才のバースデーを迎えられました!

どうもおめでとうございます!o(^O^)o

すでに今年でT.M.Revolutionでソロ活動を開始してから、今年でデビュー15周年目に

突入すると共に、今年はデビュー15周年目を迎える翌年に向けて、特別サイトとして

「独立国家いちご帝国(仮)」をオープンされる一方で、TwitterではTMR15というアカウントで

毎日のようにつぶやきをアップされたりと(ちなみに現在フォロワーが10万人を突破しました!)

今もって精力的に活動を続けられています。

ボクはT.M.R、a.b.s共に長い間LIVEに行けてはいないのですが、今年は4月から6月にかけて

東京・名古屋・大阪・札幌の4都市で上演されましたミュージカル「ザ・ミュージックマン」だけでも

観ておこうと新宿・国立劇場に足を運びましたが、従来からの演技力の高さもさることながら

アーティストとしての顔と、俳優としての顔とをキチンと使い分けつつ、今日まで活動されて

来られている…というコトに加え、引きも切らずに活動されているからこそ毎日のように

ワーカホリックな状況にあっても、そのモチベーションを崩さずにいることができるのでは

ないでしょうか。

2008年に「滋賀ふるさと観光大使」に就任されると共に、自身を育ててくれた地元・滋賀への

恩返しとして、一昨年から滋賀県草津市の烏丸半島・芝生広場にて、自身が主催する一大フェス

「イナズマロックフェス2010」を昨日から開催されていますが、今年は昨年初開催ながら

7万人以上を動員し、この勢いを駆って、昨年に続いて2回目として開催されていますが

すでに西川さんは昨日、abingdon boys schoolとして1日目のヘッドライナーを飾ると共に

そして最終日の今日はT.M.Revolutionとして2日目のヘッドライナーを飾る予定となっています。

音楽業界に身を置きながら、様々な業界の人物と盛んにコラボレーションを続けると共に

純然たる音楽のみに重点を置くLIVEフェスとは別に、自らのやり方で新たなフォームを

確立させただけあって、このフェスの開催は、恐らく西川さんがふるさと観光大使として

その顔を損ねたり(コレは間違ってもないしょうけれど)首長の交代に伴う行政サイドとの

トラブルがなければ、この先、西川さんの生涯のライフワークになってゆくことになるのでは

ないでしょうか。

自らの身を傷つけながらも、その愛を惜しみなく与え続ける…2005年にT.M.Revolutionとして

デビュー10周年を記念してリリースされたシングル"vestige"の内包するテーマと同様に

この先、自身が年を重ねると共に、どういうカタチでその「愛」を与え続けてゆくのか…

それについても、ボクらファンは真摯に西川さんの姿勢を追い求め続けてゆく必要が

あるように思いますし、コレを拒絶するようなコトは日本の音楽業界において

大きな損失になるようにさえ思います。

つまり西川さんはそうした地位を、この世界で築き上げたのですから、それについて行きたい者は

この先、ひたすらに追い求める続けてゆく…それは1998年のT.M.Revolutionでの成功に伴う

一時期のみの栄華に溺れるコトなく、ひたすらに邁進し続けてきた西川さんが主張する

T.M.Revolution=ただ一人だけのプロジェクトではなく、自身とファンとが一体となって

創り上げてゆくプロジェクト、という首尾一貫したテーマは変わるコトなく、今日までその

テーマを損ねるコトなく続けているというコトは、誰にも出来ないコトじゃないでしょうか!

やはり西川さん、ホントにスゴイと思いますね。すでに今日から不惑を迎えられると共に

また次なる地にファンをいざない続けて欲しいとココロからそう思います。

これからもその強さで逞しく、J-POPシーンに燦然と輝く存在であり続けて下さい。m(__)m

Dear Takanori, Happy Birthday on 40th Anniversaries!(^O^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

西川貴教 今日・明日と開催2年目を迎える一大LIVEフェス「イナズマロックフェス2010」が今年も開幕!

9月も中旬を過ぎ、いよ②今日から3連休に突入!で、皆さんの中には夏休みが終わった後

この3連休が来るのをココロ待ちにされていた方も多いのではないでしょうか!

かく言うジブンも今日、明日、明後日と3連休なのですが、諸事情で手持ちを残しておかねば

ならないコトもあり、この3連休は部屋籠りと近隣に出掛けるくらいで休みが過ぎてゆくことに

なりそうです…(^^;;

さて今日ですが、やはりコチラの話題をお届けしなくてはいけませんね!

西川(貴教)さんの主催により今日・明日と滋賀県草津市烏丸半島芝生広場におきまして

今年開催2年目を迎える一大イヴェント「イナズマロックフェス2010」が今日から開催になります!(^_^)y

今回も西川さんの開催の意志に賛同された、出演アーティストならびに所属事務所及び

各メディアも多数協賛というカタチで、今年開催2年目となるこのフェスに参加されているのを

見る度に、やはり西川さんの人徳というのが、よくわかるように思えますね!(^O^)

実際の本編となるLIVEですが、今日の午後1時20分からオープニングアクトとして

西川さんと親交の深いIMALUちゃんのステージを皮切りに、午後2時10分から始まる

大黒摩季さんのステージの他、午後4時40分からL'Arc-en-cielのtetsuさんのステージなど

その間、幕間に様々なお笑い芸人によるパフォーマンスなどをフィーチュアリングしながら

5時半にはUVERworld、そして6時40分からはこの日のトリとなるabingdon boys school

LIVEというラインナップとなっております!o(^O^)o

この一大フェス開催のために、西川さんや周囲の人物の働き掛けがあっての開催であること以上に

ついに明日で40代の入り口を迎えると共に、不惑の域に入る西川さんの面目躍如と

言っても過言のないこの2日間、滋賀に向かわれている方も、そうでない方も是非とも

西川さんがこの地で2年目を迎えるこのフェスに、一体ナニを見出そうとしているのか

また西川さんが今後、地元の滋賀で、どういうコトを企画しようとしているのか

それについてじっくり考えてみられるのも、一向だろうと思います。

今回もフジテレビNEXTを始めとする、CS放送が中心になろうかと思いますが

この模様は収録され、後日その模様が放映される予定となっていますから、現地に行かれる

予定にない方は、また放送時間の詳細等が判明し次第、また追って当Blogで記事として

扱う予定にしていますので、それまでどうかしばらくお待ち頂ければと思います。

とりあえず現地におられる方は、今日のLIVEをしっかりと楽しまれて来て下さい!

以上3連休最初の記事をお届け致しました。暑さが止んで、急激な冷え込みの前に

体調を崩される方も出てきています。季節の変わり目にかかる風邪が一番厄介ですので

その点に注意を払いつつ、どうぞ良い3連休をお過ごし下さい。(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

access "Higher Than Dark Sky"MAD映像

昨日は大雨が降って、急激に涼しくなりましたが、もはや涼しいというレベルを通り越して、

肌寒い…というナンとも言い難い一日になりました…(T_T)

どうにか涼しくなりはしたものの、でもこういう風にして、急激に気温も下がったとなると

こうも激しい気候の変化についていけない…という方も多いのではないでしょうか。

こういう秋の到来ってイヤですね…とにかく今年の気候に関して言うならば

ホントに予測が全くつかないのが、如何ともし難いという他ないのですけれども…(ToT)

ちなみに明日土曜日はまた30℃近い気温になる…とのコトだそうで…ホントに途方に

暮れてしまいそうになりますけれども、秋も束の間で終わってしまうコトになるのでしょうか…

さて今日も残念ながら新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。

accessが先々月7/28に、Darwin Recordからインディーズでのリリースにして

(配給及び流通についてはソニー・ミュージック・ディストリビューションが持ちましたが)

オリコンシングルチャート初登場10位を記録した"Higher Than Dark Sky"のMAD映像が

見つかりました。どうぞコチラからご覧ください。

約2年ぶりのシングルリリースにして、ノンタイアップながら、効果的にTwitterを使いつつも

ファンを巻き込んだ大掛かりな口コミ作戦が功を奏し、インディーズながら売り上げは

およそ3万枚以上…という音楽業界に蔓延している不況下の中では、間違いなく実績ある

記録を残すコトができたのではないでしょうか。

(勿論ファンであるボクらも、LIVE会場でCDを買えば終焉後に握手会に参加できる…

という特典に乗ったコトも事実ではありますけれども…(^^;;)

つまりまだこうしてLIVE会場等で手売りというフォームを取れば、CDは売れるんだ…という

コトを実証できたという点では、LIVEに軸を置けばCDは売れる…というやり方が今後は

取られてゆくのではないかと思います。

ただすでに、こういう状況であることからもわかるように、今後恐らく2人がこの先新曲を

リリースしたとしても、この先PVが制作されるとか(大ちゃんとヒロのマネージメントが

傘下にPV制作会社と直に契約を交わした…といったコトがあればケースは変わってきますが)

そういったCDを売るためのプロモーション手段の方法も、この先ドン②変わってゆくコトに

なってゆくのでしょうね…(T_T)

今年はaccessとしての活動は終了しましたが、とにかく来年以降2人はどういう活動ぶりを

見せてくれるのか、そして結成20年目となる2年後の2012年には果たしてどんな活動を

予定しているのか、そういったコトについても踏まえつつ、改めて今回の新曲を振り返って

みて欲しいと思います。

なお"Higher Than Dark Sky"は、先日からiTunes Storeで発売中となっていますので

iPodにDLして聴きたいという方は、前出のリンクよりお求め下さいませ。

以上本日の記事をお届け致しました。今日は雨が上がってまた暑い一日が戻ってくる…

との予報が出ていますから、まだ②夏は終わってはいない…ということを念頭において

何度も書いていますが、熱中症、脱水症状に陥らないように気をつけてお過ごし下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

T.M.Revolution 2004年LIVE@仙台サンプラザ映像―7

昨日から振り出した雨の御蔭で、連日のように続いていた恐ろしく暑い日々から解放されて

これまで8月からほぼ断続的に使用を強いられたクーラーも、今日はお役ゴメン…という風に

なったのがせめてもの救いといった感さえあります…(^^;;

ようやくコレだけ続いた恨めしいくらいに暑い日々の終焉と共に、一転して急に秋の到来…

というケースになるのでしょうか。

考えてみれば今年は2月、3月ならともかく、4月まで信じられないような寒さの連続に加えて

7月に入ってから急激な暑さの到来…という風になったと考えると、今年はまず間違いなく

異常気象に翻弄された一年という風に世間の脳裏に記憶されるコトになるのでしょうね。

兎にも角にもコレをメドに暑い日々から解放されることを願いたいです。ジブンの住んでいる

東日本は涼しい気候になりましたが、西日本は依然として、断続的な暑さに支配されている…

というトコロも多いようですので、十分注意されておいて欲しいと思います。

さて今日も残念ながら新着情報がありませんでしたので、昨日に引き続いてまた一つ

映像ネタでお楽しみ頂きましょう。m(__)m

昨日の続きになりますが、西川(貴教)さんが2004年に発表されましたアルバム

『SEVENTH HEAVEN』に伴うツアーで、仙台サンプラザにて開催されましたLIVEからの

映像がまた一つ見つかりました。どうぞコチラからご覧ください。

曲は同年リリースされたアルバム『SEVENTH HEAVEN』に収録されているバラード

"Tears Macerate Reason"です。

基本的にバラードというのは、ミドルテンポでスローな曲であるため、シンガーの真価が

問われる一方で、LIVEで演奏するとなると、いかにセトリに組むか重要視されますけれども

さすがに西川さん、敢えてアンコール前となる第1幕最後にこの曲を持って来るという

極めてオーソドックスな展開を選択されています。

この曲は同年リリースされたシングル"Web Of Night"にもカップリングで収録されましたが

コチラの方はストリングスを配したオーケストレーションによるアレンジとなっています。

もし今日のLIVE映像で初めて知ったという方は、どうぞ"Web Of Night"のシングル盤に

収録されているverも聴き比べてみて下さい。^^

以上本日の記事をお届け致しました。今日は関東から太平洋側にかけて広い範囲で

雨が降っていますので、お出掛けになる際は傘の用意は勿論、防水対策を万全にされて

御外出下さいませ。(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

T.M.Revolution 2004年LIVE@仙台サンプラザ映像―6

昨日も暑かったですが、午後になって多少ながら涼しい風が吹いてきたので

ベト②になるような汗をかくことはなかったため、何よりでした。^^

しかし昨日もそうですが、このトコロの急な雨は相変わらずですね…

降るか降らないか微妙なトコロで、一気に降り出す…というのが一番困るのですが…。

ともか厳しい暑さ解消まで、もう少しですから、どうかもうしばらく頑張って欲しいと思います。

さて今日も残念ながら新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。

今から6年前になりますが、西川(貴教)さんが当時発表したアルバム『SEVENTH HEAVEN』に

伴うツアー最終公演地、仙台サンプラザでのLIVE映像が久々にまた一つ見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください!曲は『SEVENTH HEAVEN』の最後を締めくくるに相応しい

激烈疾走ナンバー、"Wheel of fortune"です。

ちなみにこの曲ですが、フジテレビ系列で放送された「フォーミュラ・ニッポン」の主題歌に

起用された曲でもあります。

このシーンはボクの記憶が確かならば、同じくフジテレビのみで2004年の深夜に放送され

西川さんと親交のある、脚本家の北川悦吏子さんがナレーションを担当されました

「T.M.Revolution 西川貴教の真実」で放映されたLIVEシーンだった記憶があるのですが

ご存知の方はおられますでしょうか?

もっとも関東地域のみでの放送なので、見たけど忘れた…という方のほうが多いかも

知れませんけれども…もし知っている、という方おられましたら、書き込み宜しくお願いします。m(__)m

なお当Blogでは西川さんが当時開催された『SEVENTH HEAVEN』に伴うツアーに関する

記事を幾つか書いていますので、どうぞコチラからご覧になられてみて欲しいと思います。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Au Revoir!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

西川貴教 関西テレビ「ミュージャック・MU-JACK」出演映像―2

昨日も自宅に戻って、夜10時頃にテレビを点けると、関東地方の広い範囲で落雷・豪雨による

警報が発令されたようで、いわゆるゲリラ豪雨が起こったみたいですね…

ボクの住む町田はさすがにそうした豪雨はなかったものの、関東北部や千葉、埼玉といった

地域はどうも豪雨に見舞われやすいようで、そう言えば今年のaccessの夏ツアー初日となった

7/31も激しい雨に見舞われるなどしてましたよね…(T_T)

ホントに9月も中旬に差しかかろうという中で、このような天候はカンベンして欲しい限りです。

暑さが全然おさまらない…というのが、完全に異常なのですから、いい加減ハンカチから

手が離せないような、この気候は一体いつになれば終わりが来るのか…ホントに嘆きは

留まるトコロを知らない…そんな状況に半ばウンザリしかかっている今日この頃ですが

秋めいた日はいつ訪れるのでしょうか…

さて今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。m(__)m

西川(貴教)さんがニューシングル"Naked arms/SWORD SUMMIT"のリリースに伴い

先月8/12に大阪・関西テレビで放送されました音楽番組「ミュージャック・MU-JACK」

出演された際の映像が見つかりました!どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

今回西川さんはニューシングルの発売と同時に、生粋のスイーツマニアとしても知られる

ことから、番組内で様々なスイーツをガン②食い尽くしているのですが、加えて番組MCで

大阪のFM802で月~木に午後3時から午後7時まで放送中のワンマン音楽番組

「THE NAKAJIMA HIROTO SHOW RADIO MASTERS」のDJとして知られる中島ヒロト

AKB48の高橋みなみとの12分以上にわたる爆笑トークをどうぞココロ行くまでお楽しみ

頂ければと思います。(^^)

西川さんも過去何度か出演されている、この「ミュージャック~」ですが、これまではずっと

大阪市内のスタジオでの収録だったのが、ココ数年で都内での番組収録に変わると共に

長年に渡って番組MCを担当している中島ヒロトも、週末に番組収録のために東京に移動して

各ミュージシャンとのトークに臨まれているみたいです。

あとはこの「ミュージャック~」が全国で放送されるようになれば、言うコトナシなのですが

恐らくそこまで行くとなるというのは、また難しいでしょうね…(-_-)

なお当Blogでは過去に西川さんが「ミュージャック~」に出演された際の記事を書いています。

もしお時間がありましたら、コチラから是非ともご覧になられてみて欲しいと思います。

以上本日の記事をお届け致しました。今日もまだ②暑い日になること間違いありませんので

何度も書いてはいますが、熱中症、脱水症状に陥らないように気をつけてお過ごし下さい。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

access "MOONSHINE DANCE 2002-Return To Star-"MAD映像

連休2日目の昨日も、まぁとにかく信じられないくらいの猛暑日となりました…(T_T)

もうこうも毎日書きたくはないのですが、ホントにこうも暑いと何もしたくなくなりますね…

昨日は結局自宅から出ずに、大ちゃんが出演され、ニコ二コ動画にて生放送された

「音で楽しむ創作番組 あそビバーチェ!」を見てましたが、この番組はまた珍しいというか

MCの松武秀樹さんが仕切るシンセサイザー談義があったり、シンセをつかった大喜利コーナーがあったり

(視聴者が投稿した”ちょんまげアタック”という、シュールなテーマに一同笑いつつも

戸惑っていたのが、軽くツボりましたが…(^^;;)

大ちゃんが書いた"techno beethoven"を大ちゃん他の共演者がパフォーマンスしたりと

中々ミョーなカンジの番組でしたね…(^^;;

さて今日は新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。m(__)m

今から8年前に、7年にわたる沈黙を破って復活を果たしたaccessが2002年3月に

リリースしたアルバム『CROSSBRIDGE』にリアレンジされて収録されたナンバー

"MOONSHINE DANCE 2002 -Return To Star-"のMAD映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください。

こちらの映像ですが、原曲のPVに加え、オリジナルがヒットしていた1993年時に

2人が某音楽番組に出演した際の映像や、当時開催されたLIVEツアーからの映像などで

構成されていますが、ヒロの歌っているリップシンクのシーンが、ナンとも見事なまでに

パッチワーク(?)されていて手の込んだ創り具合が実に秀逸な内容となっています!(^O^)

当時の黄金期を思いだしながら、6分近いMAD映像を楽しんで頂ければ幸いです。

以上本日の記事をお届け致しました。今週もまだ②暑い日々が続くことになりますので

今もって熱中症や脱水症状で倒れられたりしないように気をつけて、今日からまた新たな

1週間をお過ごし下さい。(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

西川貴教 来週9/23に阪急西宮ガーデンズにて開催のMBSラジオ「イマドキッ」の公開録音に登場!

今日はまだ暑くはあったものの、湿度は割と抑え目だったこともあり、凌ぎ易い日ではありましたが

ただ…今もって夜中の湿度の高さは相変わらずなので、ホントにコレだけでも改善されたら

多少なりとも寝つきがよくなるので、それのみ切にお願いしたいです…m(__)m

さて連休2日目となります、今日の話題をお届けしましょう!

すでに自身の40回目の誕生日の前日となる、9/18に滋賀県草津市烏丸半島芝生広場にて

開催予定の「イナズマロックフェス2010」開幕まで1週間と迫った西川(貴教)さんですが

来週の9/23に阪急神戸線・西宮北口駅そばにありました西宮球場跡地にオープンした

阪急西宮ガーデンズにおきまして、1179Khz、MBSラジオで毎週土曜日深夜0時半より

レギュラー出演されている「イマドキッ」の公開録音に出演されることになりました!(^O^)

詳しくはコチラをご覧ください!

ちなみに当Blogでは、Pickするのが大変遅れてしまって、恐縮ですけれども

この「イナズマロックフェス~」にて、同じくMBSラジオで西川さんが出演されています

「またまたゴチャ・まぜっ!」が9/18に、そして9/19には「イマドキッ」の公開録音が

開催予定となっています。

(詳しくは「イナズマロックフェス」のHPをご覧ください)

いや~西川さん、「イナズマロックフェス」終了後も、こうして公開録音に欠かさず参加されたりと

もうその活躍ぶりには舌を巻きそうになりますね!o(^O^)o

本来なら多忙を理由に、そうした番組の公開録音に出演されるケースは少ないものですが

ホントに西川さんのシゴトのこなし振りを見ていると、もう脱帽するコトしきりです…(^^;;

ちなみにこの「イマドキッ」ですが、番組自体は東京・赤坂に位置する毎日放送の東京支社内の

スタジオにて毎週2本収録されている番組だったりするのですけれども…(^^;;

しかし阪急西宮球場は、阪急ブレーブスが無くなった後、同じく南海ホークスの本拠地だった

大阪球場と同じく、長いこと放置状態にありましたが、ようやくながらこうした商業施設が

オープンしているんですね。

ボクは年に何度か宝塚大劇場まで公演を観に行っていることもあり、その際に阪急神戸線に

乗ったりしてはいるのですが、西宮北口駅は宝塚方面へ向かう今津線と、大阪・梅田へと

向かう神戸線上りとの分岐点に位置しているため、途中の西宮北口で降りるということは

あまりなかったりします…(^^;;

まだオープンしてから一度も行ったことがないので、実際の公録日には参加はムリですが

来年あたりムラで公演を観終わった後に、そこでゆっくり出来たらなぁ…と思っていますが

果たしてどうなるでしょうか?

今回も先月の8/22に、三井アウトレットパーク 滋賀竜王内において開催されました

FM滋賀「イナズマロックレディオ」の公録同様、入場は無料ですが、参加者多数の場合は

当然ながら整理券の配布等もありますので、その点を考慮された上で現地に赴かれて

欲しいと思います。

以上本日の情報をお届けしました。なお今日は大ちゃんがニコ二コ動画にて午後4時から

生放送の「音で楽しむ創作番組 あそビバーチェ!」に出演予定となっておりますので

(コチラが入り口になっています)そちらの方もどうぞくれゞもお見逃しのない様に!

ということでまた明日お目にかかりましょう。Auf Wiedersen!(^O^)/

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

貴水博之 今月9/29にリリース予定のベスト盤『Best Destination』に新たに収録される3曲が試聴開始!

コチラでは水曜日に雨が降ったコトもあってか、ベッタリするような空気は去ってようやく

多少なりとも秋めいた空気が感じられるようになりました。^^

ただこの空気も数日後には…また夏特有の暑く、湿度の高い空気に逆戻り…というようなので

早くホントの秋になって欲しいトコロなのですけれども、真に秋はまた遠いのでしょうか…(T_T)

さて連休初日の今日も新着情報が到着しています!サッと御紹介致しましょう。

今月9/29にソロデビュー15周年を記念してベスト盤『Best Destination』をリリース予定と

なっているaccessのフロントマンにして、ファンキー・ハイトーン・シンガーの異名を取る

ヒロこと貴水博之サマですが、この『Best Destination』に収録される"FEEL THIS LOVE"

"サイコウガール"、"YOU"の3曲の試験聴が開始になりました!

どうぞコチラからご覧ください!(しかしこのリンク先のヒロのフォト、いつ撮ったフォトでしょうね?

金髪に染めてますけど、ナンか先日劇場公開になった、映画「悪人」の妻夫木(聡)君を

意識しているかのようで、見てると軽くププッとなりそうなのですが…(^^;;)

この3曲の中でも、特に"FEEL THIS LOVE"はデジタルサウンドをベースにしていて

間違いなくaccessを意識したかのようなサウンドに仕上がっていますが、どうやらこの曲

歌詞からアレンジまで、全てヒロが書いた曲のようですね!

曲のサビの部分の最後で、with you....という歌詞を繰り返しリピートさせていましたが

大ちゃんはこーいうアレンジは滅多にしないし、ましてやヒロのソロ曲に大ちゃんが曲を

書くコトなどあり得ませんから、一体誰が曲を書いたのか?と思っていたのですけども

ヒロが曲を書き、かつアレンジもしてしまった…というのに軽くポカーンとしてしまいました…(^^;;

他の2曲"サイコーガール"と"YOU"についても、歌詞とアレンジはヒロが担当していますが

コンポージングは松本俊明さん(MISIAの"Evrerything"や"果てなく続くストーリー"などの

曲を書かれた方ですね)が担当されています。

基本的にベスト盤というのは、過去のヒット曲や代表曲の寄せ集め的側面が強いため

またアーティストがレコード会社を移籍する際、前に所属していたレコード会社との契約を

消化するために発売される…というケースが多いせいか、あまり個人的にはスキではないのですが

それでもこの新録の3曲は、意外性もあって非常に手応えアリなカンジがしますね!(^O^)

皆さんもまずは先のリンクでこの『Best Destination』の試聴をされてみると共に

10/2の名古屋・CLUB QUATTROから始まるLIVEハウスツアーに是非とも足を運ばれて

見て欲しいと思います。なおヒロですが、明日9/12は1287Khz、HBCラジオにて

午後5時から放送の「ベストテンほっかいどう」に出演予定となっている他、翌9/13には

愛知へと移動し、79.5Mhz、Radio-i(このFM局は今年9月末で放送局自体が放送中止

及び局そのものが消滅するとのことだそうです…)で午後12時から放送予定となっている

「Radio-i MUSIC SURF」に出演の他、80.7Mhz、FM愛知にて午後1時から放送予定の

「パラダイス・ビート」に出演予定となっていますので、北海道及び愛知にお住まいの方は

是非ともヒロの番組出演をどうかお聞き逃しのない様に宜しくお願い致します!(^^)

以上本日の情報をお届け致しました。今日もやはり相変わらずの暑い一日になるようですので

外出される予定の方は、当Blogでも幾度に渡って書いていますが、熱中症と脱水症状に

くれゞもお気をつけの上、一日をお過ごし下さいます様、宜しくお願い致します。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

水野亜美ちゃんのお誕生日 & 南青山少女歌劇団 NHK BS2「アイドル・オン・ステージ」出演映像

今日はセーラーマーキュリー、水野亜美ちゃんのお誕生日です。

IQ300という明晰な頭脳を持つ天才少女にして、最初は孤独だったものの、うさぎと出合ってからは

戦士としてプリンセスを探すべく行動を共にし、かつ敵を察知し、作戦を立てたりするなど

軍師的役割を担いつつ、アニメ版では顔を合わす度に毎回のように口論を繰り返す

うさぎとレイの仲を取り持ったりと、気苦労に追われるコトもありましたっけ。^^

本家のセーラームーンチャンネルでも、また戦士が一つ年を重ねたということを記念して

祝福メッセージが世界中から届いていると思いますので、皆さんもお時間がありましたら

どし②前出のリンクからメッセージを贈られて欲しいと思います。(^O^)

さて今日は新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。m(__)m

今から18年前の1992年にデビューし、当時accessと同じレコード会社に所属していた経緯で

大ちゃんに曲を提供されたことのある南青山少女歌劇団が、NHK衛星放送第2チャンネルで

当時日曜午後6時に放送されていたアイドルが多数出演していたことで知られる音楽番組

「アイドル・オン・ステージ」に出演された際の映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください!

曲は1993年6/25にリリースされた"SWEET & TOUGHNESS"です。

南少は過去にこうした番組に出演していたらしいのですが、ボクは当時受験生だったコトや

accessは追いかけられても、こうしたアイドルの出演番組までCheckが行き届いてなかったため

ホントにこういう番組が後になってから見つかって、「あ!」という風に今頃になってから

思い出したかのように記事としてPickするコトができるのも、大ちゃんの作曲歴というのが

キチンとアタマの中に残っていたから出来るコトでしょうし、またその当時のコトを知らない

ファンの方にとっては、大ちゃんの音楽はこんな時期からすでにこうしたアイドルのコたちに

提供されていたんだ…というコトを物語ってくれているとも言える証拠じゃないでしょうか。

わずか2分半と短くはありますが、大ちゃんが書いたシャープでキレのあるポップで

ハジケ具合の良い曲は健在ですから、ご存知ないという方はコレを機会に是非ご覧に

なっておいて下さい!(^O^)

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Auf Wiedersen!(^O^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

北川景子ちゃん アサヒビールから新発売の新ジャンル飲料「くつろぎ仕込・4VG」のCMに登場!

昨日は沖縄付近で発生した台風9号の北上により、久々に全国的に雨が降りましたが

それでも湿度の高い空気は相変わらずで、やはり不快で鬱陶しい一日でした…(T_T)

多少の湿り気を与えるに至った…という風に見るコトもできるのかも知れませんが

こうも強いと、逆に強い湿気にやられてしまった感がありますね…(ToT)

さて今日もまた②新着情報が到着していますので、サッとお伝えしちゃいましょう!(^^)

昨日先月8/29に神戸・ワールド記念ホールにて開催されました「KOBE COLLECTION」

シークレットゲストで出演されると共に、その模様が在阪局の毎日放送にて放送予定という

風にお伝えしました北川景子ちゃんですが、今度はナンと!アサヒビールから新たに

発売されます新ジャンル飲料「くつろぎ仕込・4VG」のCMに出演されることになりました!

(詳しくは前出のリンクから御確認ください)

この「くつろぎ仕込~」はドイツの小麦を原料としたビール(ヴァイツェンビール)が持つ

香りの成分、4VGをふんだんに使用したビールで、その名の通り、くつろぎの時間に

適した新ジャンル飲料として企画されたことで、新たな購買層へのアピールに一役買う

コトになりそうですね!(^O^)

すでにCMはWeb上では昨日から放送開始になっていますが、テレビでは「くつろぎ~」発売日の

9/14からの放送が予定されていますので、先にWeb上でCheckされてみてから

買われてみるのも一向ではないかと思います!(^_^)y

ともかく景子ちゃんの人気のイキオイに翳りなどないところを見ると、このままの状態で

10/9公開の映画「死刑台のエレベーター」まで余裕の状況で行くコト間違いナシですね!o(^O^)o

皆さんもお近くのお店で「くつろぎ仕込~」を是非買われてみて頂ければと思います。

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Au Revoir!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

北川景子ちゃん 毎日放送で今週9/10の深夜0時20分から放送の「神戸コレクション2010 AUTUMN/WINTER」に出演!

はぁ…毎日書いてるとホントにイヤで仕方ないのですが、9月に入っても信じられないくらいに

暑い日々が続きますね…(-o-)

すでに閉口する…というレベルを通り越して、例年なら9月に入ればベタついた湿度の高い

空気から解放されると思いきや、そんな気配は全くなく…一体いつになったら秋になるのか

それさえも判らない…という状況にホントに途方に暮れてしまっています…(T_T)

誰か秋がいつ来るか…それだけでイイから今すぐ教えて下さい…そして今もって続く

不快でベッタリとした空気から解放される日がいつになるか教えて頂ければ幸いです…

さて今日もまた②新着情報が到着しているので、サッとお伝えしましょう。

先月から矢沢あい先生の原作コミック「Paradaise Kiss」が映画化発表されると共に、

現在「Paradise~」の撮影中(先日は32時間ぶっ通し撮影…というとんでもない撮影に

臨まれたようですね…^^)にある北川景子ちゃんですが、先月下旬の8/29に

神戸ワールド記念ホールにて開催され、シークレットゲストとして出演されました

「KOBE COLLECTION」の模様が、大阪・毎日放送にて今週9/10の深夜0時20分から

ダイジェスト版ならびに特別編集されて放送されることになりました!(^O^)

詳しくはコチラをご覧ください!

過去に景子ちゃんは、この「KOBE COLLECTION~」は2008年春に開催されました

「KOBE COLLECTTION 2008 SPRING/SUMMER」に同じくシークレットゲストとして

出演されているのですが、この番組、基本的に関西のみでのオンエアになっているため

今回も東京を始めとする他地域では、放送予定はありませんので、どうか御注意下さい。

(今年は東京公演に、西川(貴教)さんもサプライズゲストとして出演されたのですが

当然のようにこの模様も見られずじまい…という結果となっているので、某動画サイトで

その映像がアップされるまで待つしかないのがもどかしいのですけれども…)

あ、コレはCheckしそびれていましたが、「小悪魔ageha」や「samurai magazine」などの

ファッション誌の刊行元として知られる、インフォレストから刊行中の雑誌「女子カメラ」の

特別編集版として刊行された『女子カメラ SONY "α"NEXで撮るゆるくてかわいい写真』

先週の9/2に発売されています。

コチラは全国の書店で購入可能となっています。完売する前にお早めにお求め下さいませ。

以上本日の情報をお伝え致しました。また明日お目にかかりましょう。A Domani!(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

小松彩夏ちゃん 日本テレビ系で今夜9時から放送の「1億3千万人のエピソードバラエティ-コレってアリですか?-」に再びゲストで出演!

相変わらずの暑さが続きに続いて、ただ止め処なく溜息が続いている状況です…(T_T)

今年はホントに秋が来ない…ようで、もう一体何がナンだか…という以外にないのが

ただどうしようもないようにさえ感じられてなりません…(ToT)

続く残暑、短い秋、そして突如として訪れる冬…まさしく季節感が一切皆無のままに

2010年は終盤に突入してゆくのでしょうか…orz...

また嘆きで記事が埋まってしまっても、いけませんから、今日も新着情報をパッとお伝えしましょう。

先月8/21より最新映画「NECK」が公開になった小松彩夏ちゃんですが、日本テレビ系で

今夜9時から放送の「1億3千万人のエピソードバラエティ-コレってありですか?-」

再びゲストで出演されるコトになりました!詳しくはコチラからご覧ください!

前回彩夏ちゃんは、ガレッジセールのゴリさんの新妻役として登場されていましたが

今回2度目の登場となります今夜は、一体どんなキャラで登場してくれるでしょうか!

その結果は午後9時までお待ち下さいます様宜しくお願い致します。m(__)m

以上本日の情報をお届け致しました。今日も例年にない酷暑が続く模様ですので

くれゞも熱中症、脱水症状に陥られるコトのない様に宜しくお願い致します。(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

貴水博之 今月9/29にリリース予定のベスト盤『Best Destination』の初回生産限定盤の特典を公開!

折角の連休でしたが、連日に渡るこの暑さで、到底外に出られるような気分ではなく

結局そのまま、自宅で過ごすハメになりました…orz...

後になって知ったのですが、昨日泉里香ちゃんは渋谷パルコにて午後2時から開催された

日清シスコ(寄りによって大ちゃんが数ヶ月前にPickしたココナッツサブレで知られる会社ですね…(^^::)から

新商品として発売された「パティシエのこだわり ダックワーズ」の発売記念イヴェントに

参加されていたようですね…(>_<) (詳しくはコチラをご覧ください)

早めにCheckして行っておけば、行けたのに…全くもって残念無念です…orz...

さて連休明けの今日ですが、時間がなくCheckし損ねて、お伝えできずにいましたが

コチラの情報をお伝えしなくてはなりません。

今月ソロデビュー15周年を記念してベスト盤『Best Destination』をリリース予定となっている

accessのフロントマンにしてファンキー・シンガーの異名を持つヒロこと貴水博之サマですが

その『Best Destination』の初回限定生産盤についてくる特典が発表されました!

詳しくはコチラからご覧ください!

ご覧になられた方はお判りかと思いますが、ヒロからのメッセージ入り写真ということで

コチラも先々月にaccessがリリースしたシングル"Higher Than Dark Sky"と同様に

山野楽器、新星堂以下5つの店舗と、先のリンク先に記載されたCDショップ限定で配布される

計6種のメッセージ写真が用意されていますが、ヒロに首ったけのアナタはこの6枚の

メッセージ写真を無事コンプリートすることが出来ますでしょうか?

出来るコトならば、このメッセージ写真6枚をコンプリートされた方のみ限定で応募できる

第2次応募企画とかというのがあっても良さそうな気がするのですが…(^^;;

ちなみにヒロですが、先のHPにも書かれていますが、本日1530Khz、栃木放送にて

午後1時から4時まで放送の「みんなのラヂオ」にゲストで出演予定となっています。

残念ながらウチの住んでる地域では、栃木放送は入らないので、栃木を中心に

群馬、福島等にお住まいの方はヒロの声を直に聞くことが出来るチャンスですから

どうぞこの機会をお見逃しのない様に!(^^)

以上本日の情報をお届け致しました。連休が明けてもまだ②暑い日々は続きますので

幾度も書いていますが、熱中症、脱水症状にお気をつけの上、今週1週間をしっかりと

お過ごし下さいませ。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

浅倉大介 フジテレビ「新堂本兄弟」オープニング&バッキング演奏映像

連休2日目ですが、今もって暑い日は一向に終わる気配がないみたいですね…(>_<)

ホントにまだ②堪えるような日が続くのかと思うと、正直どうなの?という以外ないのですが

ともかくコレからもこういう暑い日が続くことになるかと思いますので、熱中症ならびに脱水症状に

くれぐれも気をつけて、過ごされて欲しいと思います。

さて今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。m(__)m

大ちゃんがフジテレビ系で毎週日曜午後11時15分から放送中の「新堂本兄弟」

LOVE LOVE ALLSTARSとして、番組に初登場となった2006年4月からの出演シーンを

ダイジェストでまとめた映像が見つかりました!(^O^)

オープニング映像がコチラ、番組後半バックで演奏している映像がコチラとなっています。

番組後半の演奏している映像の中でも、西川(貴教)さんが出演された際に演奏された

"HIGH PRESSURE"は大ちゃんが書いているにも関わらず、番組内で放送当時

それらしい絡みがなかったために、不仲説がたった…などといったコトもありましたが

こうしてみたら、大ちゃんはジブンでやるべき本分をわきまえながら、それでいて自らが

演奏のカナメとなっているシーンでは、その本分をキチンと発揮している…と言うなれば

プロのミュージシャンとしてのシゴトをキチンとこなしているように思うのですが

皆さんはどのように感じますでしょうか?

LOVE LOVE ALLSTARSというバンドが、オトナによるお遊びとしての側面を持ちながら

その一方でプロだからこそ出来る余裕ある安心感といった点もキチンと見せている…と

いった部分を踏まえて、今日の2つの映像をご覧になられて欲しいと思います。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Auf Wiedersen!(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

浅倉大介 来月10/23から11/13までフランス・ベルギー・ドイツ・イタリアの4ヵ国で開催予定のアニメイヴェント”JAPAN ANIME LIVE”に出演決定!

9月最初の連休ですね。しかしホントに連日のように続く酷暑はおさまるような気配はなく

今日はまた一日自宅の中で過ごさなくてはならないのか…と思うと如何ともし難いような

思いに駆られそうになりますけれども…(T_T)

さて今日は更新する時間がなくて、触れずじまいでしたが、こちらの話題をお伝えしましょう!

大ちゃんが来月の10/23よりフランス・ベルギー・ドイツ・イタリアのて4ヵ国で開催予定となっている

日本のアニメとコミックをテーマにしたイヴェント”JAPAN ANIME LIVE”に出演されることになりました!

詳しくはコチラからご覧ください!(^O^)

この”Japan Anime Live”はココ数年アメリカ・ボルティモアで開催されている”Otakon”に代表される

アニメやJ-POP等のジャパニーズポップカルチャーを一同に介したイヴェントのようですね。

フランスではそうしたアニメ、J-POP等を扱うNOLIFE-TVのようなチャンネルも有りますが

それがテレビを飛び出して、ヨーロッパ各国でイヴェントとして開催される…というのも

スゴイコトでしょうし、世界中でエンタテイメントの一つになり得た日本のアニメやコミックが

リアルで現地の人々に届くと同時に、ソチラでは知るヒトぞ知る的存在である大ちゃんの

パフォーマンスを生で見るコトが出来るとなると、やはりコレは願っても無い機会と言っても

過言ではないのではないでしょうか!(^_^)y

ちなみにこのイヴェントですが、コチラから開催日程が記されていますけれども

10/23はフランス・パリ、10/29がベルギー・ブリュッセル、10/31がドイツ・デュッセルドルフ

11/6がイタリア・ミラノ、11/11がイタリア・フィレンツェ、11/13がイタリア・ローマと

4ヵ国を跨いでの開催予定となっています。

ただこのイヴェント、大ちゃんは一体どんなミュージシャンと共演されるのか…とか

どういう形式でLIVEが開催されるのか…そういった点まで詳細な情報が届いてないのが

どうとも言えないですが、とにかく現地在住の方にとっては、大ちゃんのパフォーマンスを

リアルで見ることが出来る機会ですので、是非大ちゃんの迫真のパフォーマンスを目に

おさめて、何かを感じて貰いたいトコロですね!(^O^)

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。See Ya!(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

T.M.Revolution "Imaginary Ark"MAD映像

9月も3日目なのですが、しかしこの暑さ、ホントにヘキエキさせられるという他なくて

もうこの先まだ②30℃の日が続くかと思うと、ホト②嫌気が差してきそうです…(T_T)

さて今日も残念ながら新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタでお楽しみ

頂きましょう。m(__)m

西川(貴教)さんがT.M.Revolutionでの作品として、ガンプラ誕生30周年を記念して

今年の3/24にリリースされました『X42S-REVOLUTION』に収録されている

"Imaginary Ark"のMAD映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください。

なおこの曲についても、PVは制作されていません。『X42S~』のジャケット画像が

出たままで曲が流れていきますので、その点のみ御了承下さい。m(__)m

すでにmoraから配信で発表された"Lakers"と同じく、一聴したのみで大ちゃんが書いたと

パッとわかるような曲に加えて、西川さん自身によるガンダムというアニメ作品と

その造形物となるガンプラへの想い、そして自らの可能性を1曲に込めた内容となっています。

真に秀逸な曲ですので、西川さんの歌声と大ちゃんによる曲が織り成す傑作曲を

かみしめるようにお聴きになられて欲しいと思います。m(__)m

以上本日の記事をお届け致しました。依然としてまだ②暑い日が続きますので

どうかくれゞも熱中症・脱水症状にお気をつけて、一日をお過ごし下さい。(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

Happy Birthday!AKIKO!!

今日は前置きナシでコチラの話題をお届けしようと思います!(^^)

ボクが当Blog開設当時から応援していた女優の一人である木内晶子ちゃんが

本日29回目のバースデーを迎えられました。どうもおめでとうございます。

当Blogでは以前より晶ちゃんの情報を常にお届けしていたのですが、コレ以外にTBS系で

実写版セーラームーンに出演していた5人の戦士の活躍の他、大ちゃんや西川さんなど

Pickしている人物が八面六臂の活躍をされていることもあって、彼女の新着情報を

Pickすることは稀になってしまっていたのですが、それでも今週9/4にテレビ朝日系で

午後9時から放送の「土曜ワイド劇場・遺跡発掘ミステリー 人類学者・岬久美子の殺人鑑定」

出演予定となっています。

ちなみにこの日の放送には実写版セーラームーンに地場衛役で出演されていました

渋江譲二さんも出演予定となっていますので、もしかすると3年前にTBS系で放送されていた

昼ドラ「砂時計」をご覧になられていた方にしてみれば、登場人物だった月島藤と椎香が

舞台を変えて共演した…なんて言い方も出来そうですが、ちなみに今回渋江さんは

渡辺いっけいさんが演じる警視庁の警部補の部下役で出演されるとのことですから

3年ぶりの晶ちゃんとの共演も十分にあり得るのではないでしょうか!(^O^)

興味のある方は是非今週土曜午後9時からの「土曜ワイド劇場~」をお見逃しなく!

ということで晶ちゃん、どうもおめでとうございます。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

浅倉大介 来週9/6に第2日本テレビで配信中の「舞踏戦隊 バランサーズV」にゲストで出演決定!

ついに月が変わって今日から9月突入です!もう2010年も残すトコロあと3ヵ月となりました。

もしかすると今の時間、世の小・中・高生の中には、まだ夏休みの課題に追われている…

なんて方も多いのではないでしょうか?

今日から夏休み終わりで始業式…という学校も多いと思いますが、今年の夏に関して言うなら

今もって夏が終わる気配はありません。ともかく依然として気温も湿度も高い日々がまだ②

続くことになろうかと思いますので、その点御注意された上で、これまで通り熱中症ならびに

脱水症状に陥らないように気をつけて欲しいと思います。

さて9月最初の情報をお届けしましょう。先月8/29でaccessの夏ツアーが中野サンプラザで

ファイナルを迎えた大ちゃんですが、その大ちゃんが先々月7/13から第2日本テレビ

配信中の「舞踏戦隊 バランサーズV」の来週9/6の放送分に出演されることになりました!

(詳しくは前出の「舞踏戦隊 バランサーズV」のサイトからご覧ください)

ちなみに番組内で大ちゃんが書いたと思しき曲も、1.2曲BGMとして現在流れていることも

賢明な大ちゃんフリークならご存知ではないかと思います。

この「舞踏戦隊~」は時たま見たりしてますが、出演メンバー5人が自らの弱点克服のために

キチンと頑張っている姿はよくわかるのですが、ただ出演メンバーが5人いる…というだけで

それを戦隊モノのパロディチックにして放送する必要があるのか?という点については

いささかの疑問を感じるのですけれども…(^^;;

でも大ちゃんもこういった番組に楽曲を提供している反面、accessのツアーファイナル後に

間もなくして1ヵ月ほどのヨーロッパに旅行に出る…というコトも発表されましたけども

この番組に書いた曲というのは、正式にシングル盤、或いは音楽配信サイトから

発表される予定はあるのでしょうか?

その点が不明なまま、秋のソロLIVEを抜きにして、ヨーロッパに行っちゃう…っていうのは

個人的に首を捻らざるを得ないのですが…(-_-)

まぁともかく大ちゃんの新たな曲を期待している方にとっては、新曲発表ということで

是非とも期待しておいて欲しいと思います!(できれば今じゃなくても構わないので

後々この番組で使用された曲が『d・file - for tv programs-』のようにちゃんとした

CDでリリースされることを期待したいのですが…)

以上9月最初の情報をお届け致しました。9月もスタートし依然として暑い日々が続きますが

今月もノンストップで当Blogを更新していきますので、どうぞ皆さんのお時間の許す限り

当Blogにお付き合い頂ける様、宜しくお願い致します。(^O^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »