« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

access いよいよ今日からツアー”access TOUR 2010-STREAM-”を福生市民会館より開始!

いよ②今日で7月も最後になりました。毎日のようにとんでもない高温と高い湿度とで

毎日ヘト②になられている方も多いと思いますが、今日7月最終日はもうコチラの話題を

お届けする他ありませんので、早速本題に入りましょう!(^^)

accessが今年もこの時期、恒例となった感もありますが、夏のツアー

”access TOUR 2010 - STREAM-”を福生市民会館から開始することになりました!(^O^)

ちなみに来月8/4、8/5は中野サンプラザ、8/13は名古屋・中京大学文化市民会館

8/14は神戸国際会館、そしてツアーファイナルの8/29には、またしても中野サンプラザにて

追加公演が決定しています!

ちなみにボクですが、お盆の8/14に帰省の最中の神戸でのLIVEに参加予定となっています。

今回のツアーは今週7/28にニューシングル"Higher Than Dark Sky"がリリースされたこともあり

新たにLIVE終了後、このLIVE会場でCDを購入された方に、2人と握手が出来るという

特典がついているとのコトです!(詳しくはコチラからご覧ください)

すでに今日からツアー開始ということもあり、ボクの周りでは福生での初日のLIVEに参戦

される方も非常に多いようですが、とにかく連日のように高温という状況が続いていますので

熱中症にかからない様に、くれゞも水分補給だけは欠かさずにおこなって欲しいと思います。

以上7月最後の情報をお届け致しました。なおボクはもう間もなくTBSで西川(貴教)さんが

ゲストで出演される「知っとこ!」を見る予定となっています。

(昨日NHK衛星放送第2チャンネルで放送された「大阪発疾走ステージ WESTWIND」

収録しているのですが、まだ見れてないので、こちらも後日Checkするつもりにしてます。

聞くところによると、今回もバカ②しい内容だった…というようですから、どんな内容なのか

じっくり見ておきたいところなのですが、昨日も帰ってくるのが遅かったので、明日以降に

見ようかと思います…(>_<))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月30日 (金)

T.M.Revolution 来月8/15にラゾーナ川崎プラザ ルーファ広場にてスペシャルイヴェント”T.M.R.15 vs 戦国BASARA3 夏の陣!”を急遽開催決定!

昨日は連日の猛暑から打って変わって、急に雨が降りだしましたが、それでも湿度は

相変わらずで只々ゲンナリするような一日になりました…(T_T)

幾分ばかりか湿り気を…とも思いましたが、この程度の雨ではどうしようもないということで

ホントにこの時期の暑さの中での雨も、大した価値はなかったようですね…(>_<)

とにかくこの猛暑から早く解放させて貰えれば…と思うのですが、いつになるでしょうか。

さて今日も新着情報がまた一つ到着していますので、サッとお伝えしたいと思います!

来月8/11にT.M.Revolutionとして約2年2ヵ月ぶりのニューシングル"Naked arms/SWORD SUMMIT"を

リリース予定となっている西川(貴教)さんですが、ナンと!このニューシングル発売を記念して

来月8/15の午後1時よりJR川崎駅前にあります、ラゾーナ川崎プラザ ルーファ広場 グランドステージにて

急遽開催が決まったスペシャルイヴェント”T.M.R.15 vs 戦国BASARA3 夏の陣!”に

出演されることになりました!(^O^)詳しくはコチラをご覧ください!

なおこのイヴェントですが、このラソーナ川崎内にありますHMVにて、ニューシングル

"Naked arms~"を買われた方のみ限定、先着順で同イヴェントに参加引換券が

発行されますので、それをお持ちの方限定…となっています。

いや~T.M.R再始動間もなくして、急遽こんなイヴェントが開催決定してしまうところが

実に東京らしいというか…ラゾーナ川崎って、元々は昔、JR川崎駅近くに所在しました

東芝の川崎工場閉鎖後にオープンしたショッピングモールなのですけれども

ボクはオープンしてから、まだ一度も行ったことがなかったりするのですが…(^^;;

西川さんも昨日は関西に出向き、丸一日、毎日放送(というよりもMBSラジオですね^^)を

ジャックされたりと、今日はNHK衛星放送第2チャンネルにて午後6時から放送予定の

「大阪発疾走ステージ WESTWIND」に出演されることになっていますが、西川さんもこれから先

ニューシングル発売に伴い、また新たな番組(ちなみに明日はTBS系で朝7時半から放送の

「知っとこ!」に出演予定となっています)、その他各種イヴェントに参加予定となっていますから

どうぞ皆さん、逐一Checkされていって欲しいと思います!(^^)

以上本日の情報をお届け致しました。今日は丸一日雨模様で、鬱陶しい天候になりますが

気を落とされることなく、どうか7月も残すところ2日ですので、気をつけて一日をお過ごし下さい。(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木)

T.M.Revolution 来月8/8にTOKYO FMで午後0時から放送の「au ON AIR MUSIC CHART」に登場!

7月も残すトコロ今日を含めて、あと3日となりました。昨日はaccessがリリースした

ニューシングル"Higher Than Dark SKy"(A盤ではなしに、B盤です)を手に入れると共に

今の今まで、2曲のLIVE版をずっと聴いていたのですが、それでも3曲ながら久々に

曲を聴いてみると、この2人のスゴさが改めてわかるかのような一枚ですね!(^^)

あとはJR古淵駅前のイトーヨーカドー内にあります、新星堂でA盤を予約してあるので

そちらも早く手に入れなくてはいけないのですけれども…(^^;;

さて7月も残りわずかではありますが、また一つ新着情報をお伝えしておきましょう!

明日午後6時からNHK衛星放送第2チャンネルにて放送の「大阪発疾走ステージ WESTWIND」

(この他、今日は関西限定になりますが、1179Khz、MBSラジオで午前8時から放送の

「ありがとう 浜村淳です」と、続く10時半から放送の「上泉雄一ののええなぁ!」 に続いて

午後2時半から放送の「こんちわコンちゃんお昼ですょ!」 、さらには午後10時から放送の

「MBSうたぐみ Smile×Songs」の4番組へのゲスト出演に加えて、この他毎日放送にて

午後2時55分から放送の「ちちんぷいぷい」へも出演予定となっています)に出演予定の

西川(貴教)さんですが、来月8/8にJFN系にて午後0時からTOKYO FMの渋谷スペイン坂の

スタジオから生放送の「au ON AIR MUSIC CHART」にゲストで出演されることになりました!

詳しくはコチラからご覧ください!

すでにこの「au ON AIR MUSIC CHART」へは過去2度ほど出演されている西川さんですが

今回も番組DJの杉崎美香さんと共に、1時間の番組で共演されることになりました。^^

なおこちらの番組ですが、当日は抽選で200名に限り、同スタジオ近くでの観覧を予定しています。

(コレにつきましては当日のスタジオを通過しながら見るだけ…という風になっています。

スタジオ内に入って…ということは絶対に出来ませんので、御注意下さい)

こちらにつきましては、番組HPより来月8/1のオンエア終了後に、応募エントリーの方法が

発表されることになっていますので、そちらに応募されてから、番組観覧が出来るシステムと

なっていますので、どうかその点も念頭に置かれておいて欲しいと思います。m(__)m

以上本日の情報をお伝えしました。また明日お目にかかりましょう。A Bientot!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

access 約2年ぶりとなるニューシングル"Higher Than Dark Sky"いよいよ本日発売!

今日は皆さんももう待ちに待った!という方も多いと思いますので、前置きナシでこの話題に

触れたいと思います!(^^)

accessが実に約2年の歳月をかけて、レコーディングされたニューシングル

"Higher Than Dark Sky"がいよ②ついに本日発売となります!(^O^)

ちなみに今回はスタジオレコーディングされたA盤、昨年のLIVEツアーからのテイクを

収録したB盤の、2種類での発売となっています。

すでに大ちゃんがDJを担当している79.5Mhz、NACK5で土曜午後11時から放送中の

「浅倉大介 Neo Age Circuit」では、同シングル盤に同時収録されているナンバー

"SOUL DYNAMITE"と共に何度もオンエアされていますが、今回はこれぞaccess!と

いった感もあるヴィヴィッドなエレポップに仕上がっているので、もうこれまで長きに渡り

期待されていた皆さんにとっては、今日の発売日を待ち望んでいた…という方も

多いのではないでしょうか!o(^O^)o

すでにTwitterやmixiボイスを見ていると、昨日の時点でボクの周辺ではもう何人もの方が

各CDショップにてフライングでGETされているみたいですね!(^^)

さすがにボクは連日のように忙しい日々が続いているため、昨日は残念ながら

CDショップに行けずじまいで、今日は八王子そごうの山野楽器にでも買いに行こうかと

思っているトコロです。^^

ただ今回は、依然として長引く音楽業界の不況に伴い、accessがこれまで契約していた

ソニー・アソシエイテッド・レコーズから、大ちゃんが所有するDarwin Recordsからの

リリースならびに、新たに設立されたソニー・ミュージック・ディストリビューションから

ソニー・ミュージックが持つ配給網により、全国の店舗にCDが流通されるのみで

プロモーションやコーナー設置等の販促活動は一切されない…というコトのようです。

すでに2人はこの後、今月末となる7/31から福生市文化会館より、恒例の夏のツアーを

開催することになっていますが、とにかくCDの売り上げが好反響を得られたならば

もしかすると2人もテレビ出演等があるかも知れないので、どうか皆さん、今回約2年ぶりとなる

accessのシングルを是非オリコンチャートの上位にランクインさせることが出来るように

頑張りましょう!(^O^)

(ちなみにまだ試聴されたことのない方は、今日の記事のリンクから試聴が可能ですので

一度聴かれてみて下さい!)

そして!残りあと2年で来たり来る結成20周年のアニヴァーサリーイヤーに向けて

弾みがつけられるように、どうか皆さんのチカラをお借りして、2人の最新シングルを

購入したい!という方はお近くのCDショップに向かわれて欲しいと思います!

以上本日の情報をお届け致しました。あ、ついでにもう一つ情報をお伝えしておきましょう!

沢井美優ちゃんがテレビ朝日系で今夜午後9時から放送の「新警視庁捜査一課9係」

ゲストで出演予定となっていますので、興味のある方はそちらもどうぞお忘れなく!

ということでまた明日お目にかかりましょう。Auf Wiedersen!(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

貴水博之 ダイハツ・ムーヴカスタム CM出演映像

7月も残すトコロあと4日となりましたが、皆さん、夏バテしたりしていませんでしょうか?

すでに連日30℃以上という、まさに猛暑の毎日ですが、とにかくこの時期に疲労に陥って

しまったら、怠惰な日々を送ることになりかねないですから、しっかり毎日を送れるように

頑張って欲しいと思います。

さて!明日はaccessの約2年ぶりのシングル"Higher Than Dark Sky"リリース日前日ですが

恐らくその記事で持ちきりになる前に、今日はまた一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。

今からヒロがちょうど10年前にダイハツ・ムーヴ カスタムのCMに出演した際の映像が

見つかりました。どうぞコチラからご覧ください。ちなみにバックで流れている曲は

その当時にリリースされたシングル"Believe."です。

このCMのラストに…高嶋政伸が出ているというのも、ナンか時代をカンジさせるというか

「今、この兄弟、何やってんだろ…?」という風に思う方もおられるのではないでしょうか…(^^;;

まぁそれはともかくとして、とにかく今日は短く、箸休め的なカンジになりますけれども

この辺で失礼させて頂きます。m(__)m ともかく明日の記事に御期待下さいませ!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

西川貴教 今週7/31にTBS系で朝7時半から放送の「知っとこ!」にゲストで登場!

今月最後の連休は連日のように30℃を超す日が続いたせいか、昨日は外に出る気が

一切起こらず、結局2日間、部屋の中でじっとする日が続くハメになりました…(T_T)

ホントにこうも暑いと外に出たくなくなってしまうのが、イタイですね…ともかく今の状況で

外に出て、汗だくになってしまうのもたまらないので、ホントに一体どうしたモノか状態で

途方に暮れてしまうのですが…(>_<)

あ、昨日79.5Mhz、NACK5で午後4時から放送され、accessがゲスト出演された

「ACCESS TO YOU」はキチンと聞いてました。ゲスト出演終了間際に大ちゃんが

とにかくコレまでと違うLIVEになる…という風に言っていましたけれども、果たしてどんな

内容になっているのか、それにまず期待がかかるトコロですけれども、いよ②今週2日後に

約2年ぶりのシングル"Higher Than Dark Sky"がリリースになりますので(恐らく明日店頭に

並ぶところが多いですから、フライングGETされるという方も多いと思いますけれども)

それに伴ってツアーも今週末7/31に開始されますので、多大な期待をお持ち…という方も

多いと思いますから、1年ぶりとなるツアーに参加される方(ジブンもそうですが)は

今週はビッグタイムであること間違いナシでしょうね!(^O^)

さてそんな7月最終週の月曜日ですが、また新たに情報が到着していますので御紹介しましょう!

来月8/11にT.M.Revolutionとして2年ぶりにシングル"Naked arms/SWORD SUMMIT"を

リリース予定になっている西川(貴教)さんですが、今週7/31にTBS系で朝7時半から放送の

「知っとこ!」にゲスト出演されるコトになりました。詳しくはコチラからご覧ください!

恐らくこの「知っとこ!」への出演は、現在TBS系で日曜午後5時から放送中のアニメ

「戦国BASARA 弐」で主題歌を担当しているという経緯があってのことだろうと思いますが

(「戦国BASARA~」と「知っとこ!」は、どちらも大阪の毎日放送が制作しています)

この経緯があってか、今週7/29には、これは関西ローカルのみの放送になりますが

同じく毎日放送にて、午後2時55分から長年にわたって放送中の「ちちんぷいぷい」へも

ゲストで出演されることになっています。

先のシングルリリースと今年9/18、9/19の2日間にわたって開催予定となっている

「イナズマロックフェス2010」の開催告知も兼ねての出演になることだろうと思いますので

どうか放送地域にお住まいの方はお見逃しのない様に宜しくお願い致します!

以上本日の情報をお届け致しました。すでに今日は日が変わって月曜日ですので

また朝が早いという方は、この時期、熱帯夜で寝苦しい…という方もおられるかも

知れませんが、出勤、就業に支障をきたさない様、なるべくお早めにお休み下さい。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

access オフィシャルサイトをリニューアルオープン!& 今月7/31から始まるLIVEツアー”access TOUR 2010 STREAM”にてDVD『AXS NEWS』と『AXS CHANNEL』を会場限定で販売!

7月最後の連休なのですが…ホントに毎日暑すぎて、もう何が何だか状態です…(T_T)

ホントにこうも暑いと、ヤル気が削がれて、PC前にもいるのもオックー…というそんな状況です…(>_<)

昨日もそうでしたが、今日も恐らく外に出ないまま終わりそうなカンジですね…(ToT)

あ、今日はaccessが79.5Mhz、NACK5にて午後4時から9時まで放送予定となっている

「ACCESS TO YOU」に出演予定となっていますので、すでにJR大宮駅前にあります

スタジオアルシェに行かれている方も多いかと思いますが、この時期くれゞも熱中症や

脱水症状に陥らないように気をつけて観覧に参加されて欲しいと思います。

さて今日はそんなaccessから新着情報が2つ到着していますので、御紹介しましょう!

まずは!もうすでにご存知かも知れませんが、これまで2年間ずっと更新されなかった

オフィシャルサイトが新たにリニューアルオープンしました!詳しくはコチラからご覧ください!

今回リリースまであと3日に迫ったシングル"Higher Than Dark Sky"の発表に伴って

サイトもリニューアルされたのだろうと思いますが、となると一体こちらのサイトは今

ソニー・ミュージック・レコーズ内のどこの部門が担当しているのでしょう?

(やはり、今accessのCD流通を請け負うソニー・ミュージック・ディストリビューションになるのでしょうか…)

ただ内容的には、先月6月中旬に開設されたDAnetによるaccessのサイトと変わらないので

「だったら、このサイトはナンの為にあるの…?」という風に思えなくもないのですが…

今のソニー・ミュージックはCDがもう殆どと言っていいくらいに売れなくなってきていることもあり

正直そうしたゆとりはないんじゃないか…という風に思うのですが、果たしてどうなのでしょうか。

そして、もう一つの情報ですが、2007年のツアーから、毎回のようにツアー開催時に

LIVEの曲を挟むようにして流されていた”AXS NEWS”と”AXS CHANNEL”が

今回DVDとして、今週7/31から始まるツアーの会場限定で販売されることになりました!

(詳しくは前出のDAnetによるaccessのサイトから御確認下さい)

毎年のツアーで恒例のように、毎回ツアー開催地を訪れて、2人がウダ②やっている…

このムービーも今回どういうワケか、DVDとしてリリースされることになりましたが

このDVD、恐らくツアーが終了しても、Darwin Web Shopで販売されそうな気がするので

ツアー時に購入されるか、しばらく待ってから買うか…選択の余地は十分ありますから

とにかくその為の御予算を確保なさっておいて欲しいと思います!(^^)

以上本日の情報をお届け致しました。今日も、もうすでに暑い日になっていますか

外に出られる方、特にJR大宮駅前にてaccessがゲスト出演される「ACCESS TO YOU」を

ご覧になられる予定の方は、2人が登場するまで、暑さとの闘いになりますので

スタジオ前で熱中症で倒れられないようにだけ、気をつけて観覧に参加なさって下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

泉里香ちゃん オフィシャルブログ「Rika Letter」更新終了に伴いアメブロにて新ブログ「はぴぷりか」を昨日からスタート!

連日のように暑い日々が続いていますね…もう暑さはとどまるところを知らないようで

外に出る→シャレにならないほどの汗をかく→暑さで思考回路がショート状態に…という

魔の輪廻に陥っているかのようで、ホントに只々途方に暮れそうです…orz...

すでに東京も30℃を超えており、今日もまた暑さでヘキエキする…そんな日になるのでしょうか…

さて今日ですが、昨日になって意外な情報が到着しましたので、お伝えしましょう!(^^)

現在「Ray」モデルとして活躍中の泉里香ちゃんですが、これまでオリコンスタイルにて

更新されていた「Rika Letter」から、新たにアメブロにて「はぴぷりか」を開設されました!

詳しくは前出のリンクから御確認下さい!(^O^)

以前やっていた「Rika Letter」はコメントが出来ず、メッセージのみ受け付け…というのが

ナンとも残念でしたが、今回はアメブロに移行したこともあり、さすがに開始早々から

30件以上のコメントがついているので、滑り出しは上々と言えそうですね!(^O^)

里香ちゃんは、今年の5/1付けでサンミュージックブレーンからサンミュージックへと

グループ内ですが移籍となったので、恐らくその経緯もあるのだろうとは思いますが

多数の芸能人を巻き込めるという点で、まだ②アメブロは強くなっていきそうですね…(^^;;

あとは里香ちゃんがどれだけ積極的にブログを更新していけるか、それだけなので

モチベーションを維持できるように、皆さんもどうか毎回の記事ごとにコメントを残しに

来て欲しいと思います!

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。A Domani!(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

Happy Birthday!Ayaka!!& 24th 小松彩夏 バースデーイベント 2010@渋谷・J-POP CAFE 参加記

昨日も猛烈な暑さに見舞われました。ココ数日の間に急激に暑くなったこともあり

各地で熱中症で倒れる方が続出しています。どうか、くれゞも外に出られる際は

帽子やUVケア対策よりも何よりも脱水症状、熱中症にならないようにだけお気をつけ下さい。

さて今日は!実写版セーラームーンで愛野美奈子役を演じられた小松彩夏ちゃんが

24回目のバースデーを迎えられました!どうもおめでとうございます!(^O^)

そして!今週の7/19に、渋谷のBEAMSビルにありますJ-POP CAFEにて開催されました

”24th 小松彩夏 バースデーイベント 2010”への参加レポもお届けしましょう!

この日は梅雨が明けてからの猛烈な暑さに加えて、例によって朝からバタ②していたこともあり

小田急線で町田を出発したのが11時15分(!)という、明らかに間に合わない!という焦りが

先立つ中での電車に乗り込むと共に、もう12時ジャストに到着するのはムリだ…というコトを

すでに念頭に置いていた中で、結局12時を少しばかり回った12時3分頃に代々木八幡に到着し

そこから炎天下の中で、ダッシュ!とまではいかないものの、急ぎ足で渋谷のJ-POP CAFEに

向かいました…(^^;;

途中で汗を拭きつつ、会場のJ-POP CAFEに辿り着いた頃には午後12時15分頃を回っており

すでに会場内はバースデーイヴェントが開始されており、モチロンその時点で彩夏ちゃんも

先日髪をボブカットにし、ピンクのドレスにハイヒールというイデタチで舞台前にいました。

すでにフロア内では、彩夏ちゃんにまつわる○×クイズをやっている最中で

入り口のカウンターで貰ったドリンクを手にしながら所定の席を探して、席に着きました。

(ジブンの席はこの時期にも関わらす、寄りによって直射日光が差し込む窓側に位置しており

座席に座りながら、汗を拭う時間に追われる時間が続きましたが…(^^;;)

次に来たのは、このバースデーイベ恒例のコーナー、”生こまっちゃんに聞け”に入り

今回もマイミクのぽんたさん一家が2通もメールを読まれてましたね…(^^)

そうこうしているうちに、彩夏ちゃんの目の前にバースデーケーキが運ばれてくると共に

会場の皆でバースデーソングを歌いながら、24回目のバースデーを祝いました。^^

その後、彩夏ちゃんは衣装を変えるべく、一旦会場から掃けて、その間先月からDoCoMoの

ケータイ向けサイト「魔法のiらんど」で配信されている、”MARIA Age 19”がステージのヴィジョンより

放送され続けている中で、しばらくして彩夏ちゃんは新たに衣装を浴衣に着替えて

ナンと!この場で、日本舞踊を披露するという意外や意外なコトをやってくれました!(^^)

彩夏ちゃんは過去にこちらに上京してくる以前に、日舞を習っていたそうなのですが

今回初めて彩夏ちゃんの日舞を拝見しましたけれども、ボクもこれまでにタカラヅカなどで

日本モノを観てたりしているので、腕を見る目は多少なりともあるのですが、正直なトコロ

彩夏ちゃんの日舞、腕はビミョーなカンジでした…(-_-)

(基本的に日舞というと腰をかがめてポーズを取ったりしますが、そういったのが一切なく

また日舞では音楽が終わって、最後に正座をして、扇子をおいて、お辞儀をしますけれど

その最後のお辞儀に行くまでに少々間があったりと…「あらら…」というカンジが丸判りでした…)

彩夏ちゃんの腕は、間違っても名取までは行かないでしょうが、とにかくこれから先

日舞は続けられるようですので、しっかりと精進されて欲しいと思います。

(できれば日舞と共に、コレから先、体型維持の為にクラシックバレエも習って欲しい

トコロですけれども)

そしてそのまま、日舞の終了と共に、会場入り口近くで今回のバースデーイヴェントに

参加された皆さん全員で彩夏ちゃんと共に2ショットチェキの撮影会に入る前に

すでに会場に入って声が掛けられずじまいだった、当イヴェント常連中の常連である

ぽんたさん一家、ちみっこさんetcと会い、ちみっこさんからは色紙に彩夏ちゃんへの

24回目のバースデーメッセージを贈る寄せ書きに、敢えてフランス語(!)でメッセージを

書かせて頂きました…(あくまでもカンタンなモノですけどね…(^^;;)

30分程経ってようやく2ショットチェキ撮影がジブン達の番になり、皆が思い②のポーズで

撮っている中、ボクはほぼ毎回ながら、無謀にも彩夏ちゃんがやりにくそうなポーズで

(毎回海外の某音楽を愛好しているファンが、思いっきりクレイジーなポーズをしている…

というイメージで撮影してもらいましたが、彩夏ちゃん、やっぱりやりにくかったみたいですね^^)

そのまま1階へ降りて、エレベータ前で今回また1年ぶりにこの場で逢えた…ということで

ボクはぽんたさん一家やちみっこさん、あと前々から、顔はお見かけしていたものの

キチンとトーク出来ずじまいだったニッポニアニッポンさんetc、様々な人と顔を合わせては

次回のイヴェント(恐らく9月に開催予定の2011年度カレンダー発売イヴェントですね)で

顔を合わせられるように…ということを願って解散するも、ボクはそのままJR山手線から

JR京葉線へと乗り継いでaccessの待つイクスピアリへ向かうも、間に合わずにあえなく

撃沈…という憂き目に遭ってしまうコトになるのですが、そこから先は割愛させて頂きます。m(__)m

さすがに今年のバースデーイヴェントは梅雨が急に明け、いっぺんに暑くなったこともあり

ホントに参加した皆が皆、もうヘト②…というカンジでしたね…(>_<)

あと彩夏ちゃんですが、今週から始まったフジテレビ系月9ドラマ「夏の恋は虹色に輝く」

小学校の先生役で出演されるとのコトです。(来週7/26からの出演となっています)

興味のある方は、どうぞ来週からの「夏の恋~」をお見逃しのない様に!(^^)

それでは最後になりましたが、彩夏ちゃん、24回目のバースデーおめでとうございます。

これからの一年が彩夏ちゃんにとって幸多い年であることを祈願して、今日の記事に

替えさせて頂きます。m(__)m

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2010年7月22日 (木)

abingdon boys school "Sweetest Coma Again"MAD映像

もう連日のように暑い日々が続いていますが、皆さん、体調管理等は大丈夫でしょうか?

とにかくこうも暑いと、ホントにやる気が失せそうになりますが、そこを何とか頑張って

やる気を出して、シゴト等に臨んで欲しいと思います。

さて今日も残念ながら新着情報がありませんでしたので、3日連続になりますけれども

また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。m(__)m

西川(貴教)さんがT.M.Revolutionの活動再開に伴って、現在は活動休止下にあります

abingdon boys schoolですが、今年1/27に発表された2枚目のアルバム『ABINGDON ROAD』に

収録されている"Sweetest Coma Again"のMAD映像が見つかりました。コチラからご覧ください。

元々この曲は、デビュー当時より、西川さんと仲が良いことで知られる河村(隆一)さん率いる

LUNA SEAが2000年に発表し、当時全世界で上映された「007 ワールド・イズ・ノット・イナフ」の

日本国内での上映版のエンディング曲として、ロールアップの際に流れていた曲です。

この『ABINGDON ROAD』以外にも、2008年に発表されたLUNA SEAのトリビュート盤となる

『LUNA SEA MEMORIAL COVER ALBUM -Re:birth-』に収録されてもいるため

「a.b.sが何故LUNA SEAの曲を?」という風に思われている方もおられるかと思いますが

ご存知ない方はどうぞこの機会に念頭に置かれておいて欲しいと思います。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Adios!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

T.M.Revolution 2000年LIVE@横浜スタジアム映像―5

梅雨明けしてから、ホントに信じられないくらいに暑い日の連続で…ホト②参ってしまってます…(T_T)

3連休後の昨日は見事に残業3時間…という想像以上にキツイ日になったこともあり

申し訳ありませんが、今日もまた一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

今から10年前に西川(貴教)さんが2000年8月に横浜スタジアムにて開催されたLIVE

”SUMMER CRUSH 2000”からの映像がまた一つ見つかりました。どうぞコチラからご覧下さい!(^O^)

曲は1997年にリリースされた2枚目のアルバム『restoration LEVEL→3』に収録されている

"Tomorrow Meets Resistance"です。

この曲は曲調がポップなコトに加えて、当時はT.M.Revolutionというプロジェクトが

ある種アイドル的な売り方を選択していたこともあり、ステージ上で西川さんを含めてバンドメンバーが

ステップを取りながら…というようなパフォーマンスをしたり、あとは西川さんがステージ上で

椅子に腰掛けて、当時のサポメンでギタリストの一戸(賢司)さんのカッティングに合わせて…的な

パフォーマンスをしていたコトもありましたよね。^^

なお当Blogでは過去に西川さんが横浜スタジアムにて開催されたLIVE映像について

幾つか記事を書いていますので、よろしければコチラからご覧になられてみて下さい。

以上ちょっと短いですが、本日の記事をお届け致しました。今日も非常に暑い一日に

なるかと思いますが、脱水症状・熱中症にならないように気をつけてお過ごし下さい。(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

木村由姫 NHK「POP JAM」出演映像―3

3連休最終日の昨日は…最凶なまでの暑さの中、朝からバタ②していたこともあり

町田を出発するのが遅れた上に、午後0時から渋谷のJ-POP CAFEで開催されました

小松彩夏ちゃんのバースデーイヴェントに遅刻するハメになったのが運の無さだったのか

その後バースデーイヴェント終了後間もなくして、JR舞浜駅前のイクスピアリにあります

FMスタジオから特別に放送され、午後3時頃にaccessがゲスト出演した

「flowers Holoday Blossom Live from TOKYO DISNEY RESORT」には、JR舞浜駅に到着したのが

ギリギリ4時で、その後スタジオを探して辿り着いたものの、スタジオにはもう2人の姿はなく

ファンのみんなも退散してしまっていた…という3連休最後の散々な一日でした…orz...

恐らくスケジュール的にムリかも知れない…というのは承知していたのですけれども

そのまさか…がモロに的中してしまった…というカンジで、スタジオ前に着いた時には

ただ②呆然状態で途方に暮れたままイクスピアリから退散するハメになりました…(ToT)

ですので今回はaccessのFM生放送レポは出来ませんので、割愛させて頂きます…m(__)m

彩夏ちゃんのバースデーイヴェントのレポにつきまして、今週の7/23の彩夏ちゃんの

24回目のバースデーに合わせて、レポをお届けしようと思うので、それまでお待ち下さい。

さて今日ですが、3連休の疲れが一気にドッと出たこともあり、申し訳ありませんが

映像ネタをご覧頂くコトに致しましょう。m(__)m

大ちゃんのプロデューストにより、1998年にデビューした木村由姫が、今から11年前に

当時NHKで放送されていた音楽番組「POP JAM」に出演した際の映像がまた一つ見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください!曲は1999年2月にリリースされた3枚目のシングルとなる

"Fall in YOU"です。

この曲を聴いて思うのは、当時大ちゃんはデビュー間もない彼女に相当ハイレベルな曲を

提供してたんだな…というコトを改めて思います。

歌唱力では定評のあった彼女に、デビューから3枚目にして、複雑なリズムを擁し

加えてかなりキーの高い曲を持ってくるとは…やはり大ちゃん、ドSですね…(^^;;

曲自体は大ちゃんらしさがよく出ている曲というのが、一発でわかると思いますので

お時間がありましたら、当時の彼女のパフォーマンス映像を時間の許す限り楽しんで

貰えたらと思います。^^

なお当Blogでは、以前彼女がNHKの「POP JAM」に出演された記事を幾つか書いてますので

よろしければ合わせてコチラもご覧になられてみてはいかがでしょうか?

以上本日の記事をお届け致しました。昨日で3連休が明け、今日より以前と同様に

シゴトに戻られる方も多いと思われますが、梅雨明けと共に、急に訪れた暑さで夏バテや

遅刻等で勤務に支障をきたさない様、気をつけて仕事に戻って欲しいと思います。(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

access 今度は来週7/25にNACK5で午後4時から生放送の「ACCESS TO YOU」にゲストで登場!

連休2日目の昨日は、朝早く起きて、小田急線で町田から急行に飛び乗って新宿に出て

さらにそこからJRに乗り換えて日本橋・三越劇場にて昨日から上演開始になりました

沢井美優ちゃんが出演中のミュージカル「白雪姫」を観て来ました。^^

まさか、この年になって子供向けミュージカルというのは、正直抵抗感がありましたけれど

劇場内に入ってしまえば、どうということはなく、真ん中で20分の休憩を挟んでおよそ

2時間少々の舞台を童心に戻ったつもりでじっくりと観させて貰いました。^^

なおこちらの観劇記については、また今月中に記事としてアップする予定ですので

それまでどうかしばらくお待ち頂ければと思います。m(__)m

さて3連休最後の今日は、小松彩夏ちゃんの24回目のバースデーイヴェントが渋谷にあります

J-POP CAFEにて開催予定となっていますが、こちらのイヴェントに午後12時から参加した後は

午後1時からaccessが午後1時からJR舞浜駅前にありますイクスピアリ内のスタジオより

公開生放送をスタートさせると共に、その模様を観に行くべく移動を開始予定…となっているのですが

果たして3連休の最終日、どんな結果と相成るのでしょうか?(^^)

さて3連休最後の今日もまた新着情報が到着しておりますので、御紹介致しましょう!

その今年夏のツアー開始まで残り2週間、そして約2年ぶりの新曲"Higher Than Dark Sky"が

今月の7/28にリリース予定となっているaccessですが、ナンと!今度は来週7/25に

79.5Mhz、NACK5にて午後4時から9時までの日曜夕方から夜まで放送中の

「ACCESS TO YOU」にゲストで出演されることになりました!詳しくはコチラをご覧ください!

なおこの番組ですが、NACK5の本社スタジオがあるJR大宮西口駅前 大宮アルシェビルの

5階にあります「スタジオアルシェ」にて生放送での登場予定となっています。

(現在コチラより当日のスタジオ内観覧の整理券を、今週の7/21まで配布中となっています。

ちなみに応募者全員が観覧できる…ということではありません。当選者につきましては

後日NACK5側からメールが到着するとのコトですので、お間違えのない様に御注意下さい)

この「ACCESS~」は過去に954Khz、TBSラジオにて毎週月~金の午後1時から3時半まで

放送されていた「ストリーム」で、水曜及び木曜の「ストリーム」の一コーナーだった

”東京オッズメイカー”に出演されていた黒田治さんと、気象予報士の元井美貴さんが

メインを張られている番組ですが、まさかシングル発売直前になってからNACK5の番組に

またしても一体誰が出演とは誰が考えたでしょうね?

とにかく、また新たに2人がシングルリリース直前に新たに他の番組におじゃまされる…

というコトですから、放送地域が関東に限定されてしまいますが(最近はPCに某ソフトを

DLしてWeb上で聴くことも可能なのですが、この場でおおっぴらには書けませんので

興味のある方はどうか皆さん各自で調べてみてください)オンエア地域にお住まいの方は

どうぞこの機会をお見逃しのない様に宜しくお願い致します!

以上3連休最終日の情報をお届け致しました。梅雨が明けて、急に訪れた酷暑の中での

3連休最終日ですがどうか事故等遭われることのない様に気をつけてお過ごし下さい。(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

沢井美優ちゃん 今年9/10に銀座・博品館劇場にて上演の舞台「IMAGINE 9.11」に出演決定!

3連休の初日はおっかないくらいの暑さに見舞われましたね~。

もうこれだけの暑さの中で毎日過ごさなくてはならなくなると、ほぼ毎日のように洗濯モノに

追われなくてはならないのか…というのが、この時期の悲しいトコロでもあるのですが…(T_T)

さて3連休2日目ですが、今日も新着情報が到着していますので、サッと御紹介しましょう!

昨日から日本橋・三越劇場にて上演開始となったミュージカル「白雪姫」(本日この公演を観劇予定です^^)に

出演中の沢井美優ちゃんですが、今年9/10から9/12まで銀座の博品館劇場にて上演の

舞台「IMAGINE 9.11」に出演されることになりました!詳しくは前出のリンクからご覧下さい。

すでに2005年から毎年9月に上演されており、この舞台も5年目を迎えることになりましたが

タイトルをご覧になって貰えればわかると思いますが、今からもう10年前に5000人以上の

犠牲者を出したニューヨークの貿易センタービル倒壊に伴うアメリカ同時多発テロを

題材にしながらも、その一方で日本ではアメリカからの航空便で届く骨髄液の到着を待つ

3人の白血病患者の同時多発テロとの中で生まれたフィクション作です。

ただし美優ちゃんの役は、どんな役かまでは公表されていませんので、それにつきましては

これ以降、皆さん各自で御確認なさって欲しいと思います。

この舞台の後援として、日本医師会を中心とした様々な組織が名を連ねているのですが

ボクは「これだけの企業、団体が名を連ねているにも関わらず、わずか5回のみの上演って

正直なトコロ、どうなの…?」という風に思うのが第一にあるのですが、5年にもわたって

再演され続けているのなら、もう少し大きな劇場(もっとも大きな劇場を借りたとしても

それに見合う集客がなければ、赤字公演になるだけに、そうしたリスクを無くすために

小劇場での上演をとらざるを得ない…という風になっているとは思うのですが…)を借りて

上演すべきでは…とも思うのですが、どうもその辺りにわだかまりを覚えるだけでなく

ある意味やっつけ仕事的な公演日程に、難色を示さざるを得ないのがどうなのか…という

風に思います。

ただ美優ちゃんにとっては、今もってシゴトが少ないコトもあり、またコレを機会に別の

シゴトを射止められるように頑張ってほしいトコロですね!(^^)

チケットですが、すでにローソンチケットで先行発売中ですので、美優ちゃんの舞台作を

ご覧になっておきたいという方はこの機会をどうぞお見逃しなく!

以上本日の情報をお届け致しました。連休2日目で暑い日々へと突入した感もありますが

脱水症状や日焼け等に注意されて、良い休日をお過ごし下さい。(^O^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

access JFN系FM局で来週7/19にJR舞浜駅前・イクスピアリから公開生放送の「flowers Holiday Blossom Live!from TOKYO DISNEY RESORT」に急遽出演決定!

昨日は見事なまでに晴れ渡った一日で、たまっていた洗濯モノもどうにか出勤前に

洗濯を済ませて、気持ち良く出勤することが出来ました!(^O^)

もしかするとコレで、いよ②梅雨明けか…という風にも感じられそうですが、まだ予断を許さないのと

とにかく気象庁から梅雨明け宣言が発表されるのを待つと共に、今日から始まる夏休み前の

豪勢な3連休を思う存分、楽しまれて欲しいと思います!(^_^)y

ちなみにボクはというと、明日朝11時から日本橋・三越劇場にて沢井美優ちゃんが出演の

ミュージカル「白雪姫」を観劇すると共に、明後日は午後12時から渋谷・J-POP CAFEにて

開催予定となっている小松彩夏ちゃんに24回目のバースデーイヴェントへの参加予定と

なっています!(^O^)

さて3連休初日の今日も新着情報が到着していますので、サッと御紹介致しましょう!

間もなく約2年ぶりのニューシングル"Higher Than Dark Sky"をリリース予定となっている

accessですが、ナンと!来週7/19にJFN系FMステーション23局ネットで午後1時から放送予定の

「flowers Holiday Blossom Live!from TOKYO DISNEY RESORT」に出演されることになりました!

詳しくは前出のaccessのHPから御確認下さい!ちなみにこの日の放送はJR舞浜駅前にある

大型モール・イクスピアリにあるスタジオ内からの公開生放送となっています!(^^)

やはり大ちゃんのディズニー好きと、今回約2年ぶりとなるシングルリリースに伴って

出演の要請が来た…というのは想像に難くないとは言え、まさに3連休の最終日に

こういう情報が到着するとは誰が予想し得たでしょうか!o(^O^)o

恐らく大ちゃん、この日の生放送終了後、そのままディズニーシーの方へヒロと一緒に

行ってしまいそうな気がするのですけれども…(^^;;

ボクも(小松)彩夏ちゃんのバースデーイヴェントへの参加終わりで、そのままJRに乗って

イクスピアリに直行しようか…という風に考え中なのですが、参加される方がおられましたら

どうぞこのBlogに「行きます!」という風に書き込みされてもらって構いません。^^

3連休を機会にこの日、東京に来られるという方も多いと思いますが、もし機会がありましたら

TDL又はTDSに行くついでに来られてみるのも一向ではないでしょうか!

なおこの日ですが、会場には恐らく多数のファンが詰め掛ける恐れがありますことに加え

当日はスタジオ前で整理券の配布等はされない…とのコトですので、どうかその点御注意下さい。

あとこの「flowers~」ですけれども、JFN系列のFM局で放送中のお昼の番組として

放送されていますが、残念ながら80.0Mhz、TOKYO FMでは放送されていません。

(早いハナシが関東圏では、栃木でしか聞くことはできない…というコトのようです…(>_<))

その日、TOKYO FMでは「TOKYO FM ホリデースペシャル- 我ら au ドライ部-」という

番組が午前11時半から放送中なので、お間違えのない様に御注意下さい。

以上3連休最初の情報をお届け致しました。それではどうぞ3連休の初日ではありますが

くれゞも事故等に遭うコトのないように気をつけてお過ごし下さいませ。(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

T.M.Revolution Brand New PV"Naked arms"映像到着!

今日はいらない前置きはすっとばして、恐らく皆さんがようやくながら待ちに待った映像が

到着しましたので、御紹介したいと思います!(^^)

来月8/11にリリースが決定しているT.M.Revolutionの最新シングル"Naked arms/SWORD SUMMIT"ですが

そのシングル用のPV"Naked arms"の映像が到着しました!コチラからご覧下さい!(^O^)

いや~今回はまさに濃密なまでにT.M.Rの世界観バッチリ!といった感のあるPVですね!

大ちゃんの従来通りのへヴィにアレンジされたいかにもT.M.Rなデジタルサウンドに加え

葛城(哲哉)さんの激しくブッ飛んだギターも強力にドライブしてくれています!o(^O^)o

まさにT.M.R is Back!と言って良さそうな内容と言っても何者でもないのではないでしょうか!

2年前にリリースされたシングル"resonance"は、過去のPV映像を編集しただけで

西川さんの新たな出演シーンは一切なかっただけに、今回はド迫力なPVになっています!^^

途中からPVにあらわれて、バカスカとフロア・タムを叩いている「仮面ライダーヒビキ」

出てきてそうな1組2人の鬼(?)みたいなキャラは一体何なのか?とか

最後にフロア・タムがスローモーションで砕け散っていくシーンとか…何か妙なシーンも

ありますけれども、まずはコチラのPVをご覧になって予習をなさって欲しいと思います!

そして2年ぶりのシングルがリリースされる8/11までココロ待ちになさっておいて下さい!

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。A Domani!(^O^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

T.M.Revolution フジテレビ「HEY!HEY!HEY!」出演映像―10

昨日は恵比寿・LIQUID ROOMにて大ちゃんが篠原ともえ

LIVEにゲストで出演されましたが、どういうワケかジブンの

周りでは行かれた方が皆無だったようで、またLIVEのレポ等に

ついても記事がアップされてない様なので、後日情報を待ちたいと思います…(^^;;

さて今日は久々に新着情報がありませんでしたので

また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。

今から10年前に西川(貴教)さんがフジテレビ系で放送された

「HEY!HEY!HEY!」に出演された際の映像がまた一つ見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

曲は2000年の5/24にリリースされましたシングル"HEAT CAPACITY"です!

西川さんはこの「HEY!×3」に出演された際、前の1年間T.M.R-eで

活動していたことやその当時の活動を経て、T.M.Rで活動を再開した結果

ダウンタウンの2人からはT.M.Rでの活動再開を全然喜ばれていない(?)

ような相変わらずの歓迎っぷりで,、松ちゃんからは皮肉たっぷりに

「イチから出直しというコトでボロをまとっての登場やな」と言われたりして

西川さんもキレ気味に「やかましいわー!」と言い返したりしてましたっけ…(^^;;

すでに夏を迎えた現在、今年は昨年と比べても絶対に間違いなく

暑い夏になりそうなので、この当時の映像でもご覧になられて

気合いを入れ直してみてはいかがでしょうか!(^^)

なお当Blogでは、過去に西川さんが「HEY!×3」に出演された際の

映像を幾つか記事としてPickしていますので、お時間ありましたら

コチラもご覧になられてみて下さい。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Au Revoir!(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

abingdon boys school 今年3/19・3/20の2日間にわたり幕張メッセイベントホールにて開催された”a.b.s JAPAN TOUR 2010”が今年9/29にDVDとブルーレイ・ディスクでリリース決定!

相変わらずの悪天候続きですね…今日は全国的に大雨との予報が出ていますので

朝の時点で雨が降ってなくとも、必ず傘を携帯されてお出掛け下さいます様お願いします。

さて今日も新着情報が到着していますので、手短かにサッとお伝えしましょう!(^^)

今年1/27に2枚目のアルバム『ABINGDON ROAD』の発表に伴い、翌月の2/4から

大阪・南港のZepp Osakaを皮切りに全国ツアー”a.b.s JAPAN TOUR 2010”を開催されました

abingdon boys schoolですが、同ツアーの最終公演にして、今年3/19、3/20の2日間にわたり

幕張メッセイベントホールにて開催のLIVEが、今年9/29にDVDとブルーレイ・ディスクで

発売されることになりました!詳しくはコチラをご覧ください!

先立っての幕張メッセでのLIVEの模様は、30分ながらフジテレビにて放映されましたが

有料チャンネルのフジテレビNEXTでは6/25に丸々2時間余すコトなく放映されたようで

YouTubeにも幾つか映像がアップされていたのですが…昨日一斉に削除されてしまったらしく

今度は皆さんでDVDを買って楽しむという番になりました。

すでにこの幕張メッセでのツアーファイナルには、BUCK-TICKのボーカリストとして

その名を知られる櫻井(敦司)さんや、大阪を中心に活動している7人組ヒップホップ集団

韻シストとの競演があったりと、映像を拝見するまでもなく強力な内容に仕上がっていますので

同LIVEツアーに参加されて、興奮を分かち合った方も、そうでない方もa.b.sファンならば

必須のLIVE DVDになると思いますので、是非とも9月の発売までお待ち下さいますと共に

今から予算を確保された上、お近くのCDショップで御予約の方、どうぞ宜しくお願い致します!(^O^)

以上ちょっと短いですが、本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。

Auf Wiedersen!(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

浅倉大介 今度は9/12にニコ二コ動画にて午後4時から生放送の「音で楽しむ音楽番組 あそビバーチェ!」に登場!

昨日も週始めでしたが、日中は曇りで湿度も高くジメジメした不快な一日でした…(T_T)

こういう中で汗をかくと、ホントに不快感100%という気分にさせられますね…

今もって梅雨明け宣言は出てませんが、一体いつになれば梅雨明けするのでしょうか?

今年はホントに雨が降ったり降らなかったり…全く予測がつかない梅雨の時期だけに

いい加減明けて欲しいトコロなのですけれども…(-_-)

さて今日も新着情報が到着していますので、サッと御紹介しましょう!

このトコロ、どういうワケかニコ二コ動画との関係が密接になってきている大ちゃんですが

今度はナンと!今年9/12にニコ二コ動画で午後4時から生放送予定となっています

「音で楽しむ創作番組 あそビバーチェ!」に出演されることになりました!

詳しくはコチラをご覧ください!

この「あそビバーチェ~」は、近年初音ミクなどに代表されるボーカロイドを使った曲が

YouTubeやニコ動などに多数アップされていたりしますが、そうしたボーカロイドを曲を

視聴者から投稿してもらい、出演者があーだこーだと言いながら、楽しむ…という

言うなればNHK教育チャンネルで水曜午後7時から放送中の「デジスタ・ティーンズ」

一緒のような番組と思ってもらえれば結構です。^^

今回大ちゃんはボーカロイドではなく、当然ですが、シンセサイザーを使用しての

音楽制作で同番組の講師(?)として出演予定となっています。

(そう言えば大ちゃんって、確か2002年頃にNHK衛星放送第1チャンネルにて放送された

「デジタル・スタジアム」にも出演されたコトがありましたっけね^^)

ちなみにこの番組、すでに今年10月で終了が決定しているため、大ちゃんはこの番組には

1回のみの出演となりますので、興味のある方はまだ先になりますけれども、今年9月のオンエアを

どうぞお見逃しのない様に宜しくお願い致します!(^O^)

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。A Bientot!(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

abingdon boys school 今年も10/2・10/3の2日間にわたりJCB HALLにて”a.b.s MATCH UP '10–AUTUMN SERIES-”を開催決定!

昨日は参議院総選挙でしたが、やはりフタを開けてみれば、民主党が過半数を割り込む

議席を失い、一方で自民党が過半数の議席を奪回する…というほぼ予想通りの結果と

なりましたが、果たしてこの状況で政局は一体どんな局面を迎えることになるでしょうか。

ボクも今回はホントにどの候補者に投票すべきか迷いましたが、恐らく民主党が議席を

失うことはわかっていたとは言え、かと言って自民党に投票したくもいかない…という状況で

とにかく直前まで誰に投票すべきか迷った選挙でしたね…(-_-)

ともかくまたしても、衆議院と参議院で与野党の議席が過半数入れ替わったことで

また法案の通過等でひと悶着ありそうですから、法案成立に伴って議会が紛糾するのに

時間が取られるコトばかりが相次いでも困るので、この先どうするか…それもついても

考えてゆかねばならないのですが、ただ口当たりのよい公約を主張するだけでは

もう当選するような時代ではない…ということが今回の選挙でよくわかったような気がします。

次の総選挙は2013年に衆参同時選挙になる可能性が出てきていますが

それこそこの選挙でまた体勢がガラッと変わってしまうことも十分に考えられますから

とにかく当選して終わりではなく、各政党及び議員の言行に注意しておいて欲しいと思います。

さてこの記事がアップされる頃には、W杯はいよ②頂上決戦、スペイン×オランダ戦が

始まる30分前だと思いますが、その前にまた一つ新着情報が到着していますので

サッとお伝えしましょう!

昨日フジテレビのみですが、今年3/19に幕張メッセイベントホールにて開催されました

”a.b.s JAPAN TOUR 2010”の模様がオンエアされたabingdon boys schoolですけれども

今年もa.b.s主催による恒例の対バンLIVE”a.b.s MATCH UP '10 -AUTUMN SERIES-”が

JR水道橋駅近くのJCB HALLにて開催されることになりました。詳しくはコチラをご覧ください!

ただし現時点でa.b.s以外にどのバンド及びアーティストが同LIVEにゲスト出演されるのか

まだ発表されていませんが、今後どのバンド・アーティストが出演されるかは皆さん各自で

Checkなさっておいて欲しいと思います。

以上本日の情報をお届け致しました。今日はすでに日が変わって、月曜日になりましたが

恐らく皆さんの中には、昨日の総選挙関連報道もしくはワールドカップ決勝戦をご覧に

なられている方も多いだろうとと思いますが、どうか会社等に出勤される際は始業や

仕事の遂行に支障をきたさないように気をつけて新たな1週間をお送り下さい。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

the end of genesis T.M.R.evolution turbo type D "風のゆくえ"MAD映像

今日は当Blogでも触れましたが、参議院総選挙の日です。すでに投票された方も

まだ投票所に行かれてない方も、多数おられると思いますが、とにかく皆さんがお持ちの

一票をムダにしたりしないように、アナタが持っている一票で政治が変えられる重要な

機会なのですから、今日の夜8時までに必ず投票所に足を運んで欲しいと思います。

さて今日ですが、西川(貴教)さんの新曲"SWORD SUMMIT"がTBS系で今日から始まる

アニメ「戦国BASARA 弐」で放送開始になるというのもありますが、さすがにこういう状況で

触れるとなると、ジブン的にはどうかな…というのもありますので、また一つ映像ネタを

ご覧頂こうと思います。m(__)m

まさに今日の状況を表しているようですが、今から10年前に西川さんが大ちゃんと共に

組んだプロジェクト、T.M.R-e(the end of genesis T.M.R.evolution turbo type D)にて

発表されたアルバム『Suite Saison』の最後を締めくくる"風のゆくえ"のMAD映像が

見つかりました。どうぞコチラからご覧ください。

勿論この曲についてもPVはつくられていません。この曲が収録されている『Suite~』の

ジャケット画像のみで、曲が流れていきますので、その点どうか御注意下さい。

ホントなら冬から春にかけての時期にPickすべき曲なのですが、今日が総選挙ということや

もしかすると今夜に体勢が変わったり、各政党に属する主要人物の進退に関わるニュースが

相次ぐコトになるであろうコトに加え、またW杯も頂上決戦となるスペイン×オランダ戦が

明日の午前3時半からキックオフになるため、いろゝあるでしょうから、多くは書かずして

今日はこの辺にしておこうと思います。m(__)m

ともかく皆さま、本日は総選挙投票日ですので、全国的に天候はよくありませんが

皆さんの一票が政治体制を決しますので、国民としての義務を放棄すことなどない様に

投票前までしっかり候補者の主張を吟味して、必ず投票所に足を運んで下さい。

毎日会社や学校に行かれるのと同じコトです。天候が良くないから、投票所に行かない…

などというのは論外ですから、そこは常識の範疇でコトを考えて欲しいと思います。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。See Ya!(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

T.M.Revolution 来月8/11にリリースのニューシングル"Naked arms/SWORD SUMMIT"の初回生産限定盤の特典を大公開!

昨日は午前中は曇りだったものの、午後から急に雨が降って来るなどありましたが

それでも夜半過ぎには雨も上がり、また良い天候が戻ってこようとしていますので

今日・明日と2日間、世間の関心は参議院総選挙に行くかと思いますが、とにかく皆さん

今回の選挙も皆さんでキチンと吟味されて、ちゃんと投票所に足を運んでおいて下さい。

ただ決められないから、投票に行かない、などと言うようなコトだけは絶対にしないで欲しいと思います。

ムリなら「該当者ナシ」でも構いません。政治の不甲斐のなさに怒っているというコトを

皆さん自身でアピールすればイイのです。最低でもそれだけはできるはずですから

皆さんに与えられた、一票の権利をムザムザと放棄する…という折角のチャンスを

ムダにするようなコトは慎んでください。

さて今日もまた新着情報が到着していますので、サッと御紹介致しましょう!(^^)

いよ②明日7/11にTBS系で午後5時からスタートのアニメ「戦国BASARA 弐」の主題歌

T.M.Revolutionとして約2年ぶりとなる新曲"SWORD SUMIMIT"がオンエア開始になる

西川(貴教)さんですが、来月8/11にリリースのシングル"Naked arms/SWORD SUMMIT"の

初回限定盤の特典が公開になりました!詳しくはコチラをご覧ください!

いや~今回はどちらの曲も「戦国BASARA」シリーズとのコラボによることもあって

各戦国武将達と共に、裏面に西川さんの写真が貼られたカードが内封されていることもあって

また買わねば!という興味をそそりそうな内容となっていますね!(^O^)

コレをご覧になられましたら、是非お近くのCDショップに直行なさって欲しいと思います!

以上本日の情報をお届け致しました。あ、関東地区にお住まいの方はフジテレビにて

今日深夜4時10分から、今年3/19に幕張メッセで開催されましたabingdon boys school

LIVEの模様が30分ながら放映予定となっていますので、そちらもどうぞお見逃しなく。(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

貴水博之 テレビ東京「しまじろう ヘソカ」内挿入歌"サン!サン!サマー!"映像

昨日も例年になく暑い一日になりましたが、それでもまだ湿気は少なく、

多少なりともしのぎやすい一日でした。

これから気温も湿度も高くなると、熱中症で倒れる方も出てくるコトになるでしょうから

気をつけて、適度な休息と水分補給を心がけるようにして欲しいと思います。m(__)m

さて今日はまた新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。

ヒロが今週7/5からテレビ東京系で月曜朝7時半より放送中の「しまじろう ヘソカ」にて

挿入歌として3ヵ月間にわたってオンエア予定となっている"サン!サン!サマー!"の

番組内映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

いや~こんな曲が早い段階でアップされているとは、世の中というのはスゴイモンですね…(^^;;

しかし今回、このヒロの子供向け番組への歌の参加については、やはりファンの間では

賛否両論あるようで…この曲がシングルとしてリリースされる…というようなコトも

恐らくないという風に見るのがいいのかも知れません…(-_-)

ちなみにこの"サン!サン!サマー!"ですが、以前当Blogでも触れましたけれども

TUBEのギタリストとしてその名を知られる春畑道哉さんが作曲・編曲を担当されています。^^

春畑さんというと、ギタリストとしての腕も中々スゴイコトで知られているのですけれども

過去には1992年に発表した"J's THEME"などは、翌1993年より開幕したJリーグの

テーマに起用されたコトで知られていますが、恐らくギターのみのインストゥルメンタルでは

B'zの松本(孝弘)さんに、唯一肩を並べられるだけの腕の持ち主だろうと思います。

現在使用されているギターも、フェンダーのストラトキャスターのシグネイチャーモデルで

あることを察すれば、レスポールのシグネイチャーモデルをメインギターとして愛用されている

松本さんとは、これからも良きライバルとしてギターヒーロー・ソングライターの一人として

ボクらファンの前に燦然と存在し続けてくれることでしょう!(^^)

ということで「しまじろう~」が放送されていない地域にお住まいの方はどうぞこの機会を

忘れずにご覧になっておいて下さい。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。See Ya!(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

宝塚歌劇 雪組公演「ロジェ/ロック・オン!」観劇記―後編

まもなく7月も10日になろうとしていますが、今年はW杯が開催されていることもあってか

毎日深夜まで試合を見ながら…という状況で記事を書いたりしているので、時折すごい

睡魔に襲われたりすることもあるのですけれど、もう間もなく準決勝戦、ドイツ×スペインが

始まるという最中で、そっちの方に気もそぞろ状態になってしまっているのですが…(^^;;

さて今日は昨日お届けしました、只今宝塚大劇場で上演中の雪組公演「ロジェ/ロック・オン!」の

観劇記の後半となるショー「ロック・オン!」について書いてみようと思います。

今回のショーはその名の通り、”Lock On=釘づけ”というタイトルからもわかると思いますが

とにかくショーの場面一つ一つを、じっくり観て欲しい…というコトに加えて

やはり退団されるトップスター、水夏希さん(水さん)が持つ男役の現代性とワイルドさを

存分に堪能して欲しい…というイメージが込められています。

宝塚らしくない強力なサウンドで(今回も客席の方に組子の方が降りてきます!)で

ショーは始まると共に、水さんのみならず、音月桂さん(キム君)や緒月遠麻さん(づっくん)など

メインとなる男役の方を中心にショーは展開されていきます。

個人的に良かったのは、映画「007 ゴールドフィンガー」(日本テレビ系で月曜夜10時から

放送中の「しゃべくり007」でも流れているあの曲ですね^^)の主題歌をテーマに

男役の方と女役の方が相見えるシーンは、これぞタカラヅカ!といった感じの場面で

このシーンを見るだけでも一見の価値アリ!と言ってもイイと思います!

最後の男役の黒燕尾の群舞でも、従来ならタカラヅカらしく、ジャズやラテンといった曲を

バックに大階段でシーンを盛りたててくれるのですが、今回はナンと!チョッパーベースに

ノイジーなギター、さらにはスクラッチ音(!)という、これまでのサウンドを無視して

タカラヅカらしくないサウンドに乗っての群舞というのが、実に意外だったというか

まさしく圧巻でしたね!(^^)

とにかくあっという間に60分足らずがサッと過ぎていってしまうのが惜しいくらいに

長さを感じさせないシャープかつワイルドな魅力に溢れたショー作品であることは

間違いない事実ではないでしょうか!(^O^)

水さん・みなちゃんの退団は惜しいことには変わりありませんが、次の雪組を背負って立つ

キム君の活躍に十分過ぎるくらい期待をにじませる内容のショーであると共に

ボクも時間があれば、ホントのサヨナラ公演となる再来月の9/12に有楽町に行ければ…

と思っているので、その日までサヨナラは言わずに当日が来るまで待ちたいと思います。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日も当Blogにどうぞお立ち寄り下さいませ。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

宝塚歌劇 雪組公演「ロジェ/ロック・オン!」観劇記―前編

今日は七夕ですね。しかしこのところの不安定な天候と北関東や九州などの地域で

局地的豪雨が発生したりと、今年の七夕は全国的に浮かない天候のようです…(T_T)

ともかくこのところ関東地方でも急な豪雨に見舞われていますので、お出掛けの際は

どうか傘の用意をお忘れなく。

さて今日は先月ムラまで赴いて観て来ながら、そのままになっていた宝塚大劇場にて

只今上演中の雪組公演「ロジェ/ロック・オン!」の観劇記をお届けしましょう!(^^)

すでに当Blogでも何度か触れていますが、この公演は雪組現トップスターの水夏希さん(水さん)と

娘役トップスターの愛原実花さん(みなちゃん)が揃って退団される公演ということもあって

1階・2階席共に相当な観客の入り様となりました。

まずはいつものように、前半に上演されましたお芝居「ロジェ」から行こうと思います。^^

第二次世界大戦終了直前の1945年、ヨーロッパの某国で壊滅状態に陥ったナチス・ドイツから

脱走した兵士の凶行により、家族を失ったロジェ(水夏希さん)は、某国の外人部隊や

情報機関等を経て、のちにICPO(インターポール)の捜査官に就任すると共に

パリの支局で、自らの家族を奪ったシュミットというナチスの兵士の行方を追うべく

フランス市警のリオン(音月桂さん)と共に日々追跡をしている最中に、同じくユダヤ人に対し

ホロコーストを指示したナチスに属した戦争犯罪者を追跡するヴィーゼンタール機関

(モデルとなっているのは15年前に文藝春秋が刊行していた雑誌「マルコポーロ」に掲載された

ホロコーストを否定する記事を掲載したことにより、掲載側の「マルコポーロ」に対し

広告ボイコットのキャンペーンを張り、同誌を休刊に追いやったことで知られるSWCこと

サイモン・ウィーゼンソールセンターですね)に属する

レア(愛原実花さん)とヤコブ(彩那音さん)の2人と出会うことになります。

2人とロジェはナチスの戦犯たちを南米ヘと逃亡させる手助けしている存在として睨んでいる

投資家のゲルハルト(奏乃はるとさん)に疑いの目を向けますが、途中でゲルハルトは

謎の死を遂げると共に、ゲルハルトの家族から提供された南米への移送ルートの他

そこにロジェの一家を葬り去ったナチスの兵士、シュミットの名も記されていたことから

ロジェとレアは共に、アルゼンチンのブエノスアイレスに飛ぶことになるのですが…

というところであらすじは止めておきましょう。^^

ハナシはお判りかと思いますが、第二次世界大戦後のナチスの戦争犯罪人を追跡してゆく

という過程で出会うコトとなったロジェとレア、2人の互いの生き様を中心にストーリーは

展開されていきます。

ユダヤ人ではなく、先の大戦で一人のナチスの兵によって家族を奪われたロジェ

一方ユダヤ人でありながら、身寄りを全て失い、たった一人辛くもホロコーストから生還したレア

互いの生きる道は、戦争犯罪者への復讐という点で結ばれてはいるのですが

属している組織が違うことや、また性格やその他が違っていることから

捜査という仕事の面で一致はするものの、やはりそこまでしてお互いを知りたくはない…

という互いの一貫性がキチンと存在しているのが妙なくらいにイイ味を出しています。

ブエノスアイレスに渡った際、現地のクラブに入ると、周囲では当然(?)の如くタンゴを

踊っているシーンが出て来ますが、2人は互いに踊るのを遠慮しているのですが

(お芝居の最後では踊っているのですけれど^^)このシーンは過去に15年くらい前に

星組で上演された「二人だけが悪 -男には秘密があった、そして女には…-」でも

同じようなシーンがありましたっけ。^^

このお芝居の演出を担当された、正塚(晴彦)先生は水さん在籍時の雪組では2年前に

キューバ革命に端を発する政治動乱に揺れる中米を舞台にした「マリポーサの花」を

観ていますけれども、「マリポーサの花」に勝るかのような内容は、さすが正塚先生らしい

マジックが冴えていたと言っても過言ではないような気がします。

昨年月組で上演された前のトップスター、瀬奈じゅんさん(あさこさん)の退団公演を観た際

上演されたお芝居「ラスト・プレイ-祈りのように-」を観て、ホト②途方に暮れましたが

正塚先生は取り上げるネタ次第で、良くも悪くも左右されるようなイメージが強いのが

欠点だけに、とにかく最後の締まりのない結末を観て、ゲンナリさせられた…という

ケースが多いだけに、いい加減その点も克服して欲しいと思います。

水さん扮するロジェは黒のダークなスーツという、近年のタカラヅカの男役の中では

声の低さや男本来の荒々しさを愚直なまでに表現しているという点では稀な存在ゆえに

とにかく最後を飾る舞台でも、その存在感を遺憾なく発揮してくれています。

やはり水さんの最後を締めくくるに相応しい舞台になり得ていると言っても過言ではないでしょうね。

あと次のトップの座に就くリオン役のキム君も、捜査令状も何もナシに急に捜査を始めようとする

ロジェのムチャ振り(?)につき合わされながらも、傍で捜査に協力しながら、任務を遂行すべく

最後まで芝居に花を添えていたのも好感が持てましたね。^^

とにかく今回は非常に気持ちよく観れたお芝居でした。水さん・みなちゃんの宝塚最後の

お芝居をしっかりと目におさめるコトができて光栄に思いたいです!(^_^)y

さて次のショー「ロック・オン!」につきましては、明日の記事にてお届け致します予定ですので

今日はこの辺にして、また明日お目にかかりましょう。(^O^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

T.M.Revolution 来月8/15にNHKで午後6時から放送の「MUSIC JAPAN」に出演決定!

7月ももう間もなく1週間が過ぎようとしています。明日はいよ②七夕ですね。^^

不幸な事にボクが住んでいた地元の岡山では、七夕の開催は7/7ではなしに

一ヶ月遅れの8/7に開催される…という妙な慣わしがあり、実際にはお盆前になるため

誰もが忘れてしまっている…そんなコトもあってか七夕については、あまりイイ思い出が

なかったりします…(>_<)

幼少期、神戸に住んでいた時は七夕は、ちゃんと7/7に開催されていたのですが

神戸と岡山でこんなにも文化が違うのか…というのが子供時代のジブンにとっては

信じられないくらいにカルチャーショックでしたね…。

今はもう七夕の笹飾りを見るたびに、例によって7/7の到来を実感できるのですが

地元で暮らしていた日々から比べると、やはり七夕というのは都会の夏を彩る風物詩に

近いものを感じるように思うのはボクだけでしょうか。

さて妙な前置きが長くなってしまいましたが、そんなコトはさておいて

今日はまた新着情報が到着していますので、サッとまた御紹介致しましょう!(^^)

いよ②来週7/11からTBS系で日曜午後5時から放送のアニメ「戦国BASARA 弐」

放送開始に伴い、新曲"SWORD SUMMIT"のオンエアと同時にT.M.Revolutionとしての

活動を再開されます西川(貴教)さんですが、来月8/15にNHKで放送の「MUSIC JAPAN」

出演されることになりました!

ちなみに「MUSIC JAPAN」は現在午後6時からの放送となっています。

それにしても、こんな時間に放送だなんて、同じくNHKで今から30年近く前に

放送された歌番組「レッツゴーヤング」を思い出しそうになりますけれども…(^^;;

果たして西川さん、今回この「MUSIC~」では"SWORD SUMMIT"と"Naked arms"の

どちらを披露してくれるのでしょうか?

なお今回西川さんが出演される「MUSIC~」ですが、来月8/2に渋谷のNHKホールにて

この回の「MUSIC~」の収録の観覧希望者を募集しています。

詳しくはコチラからご覧くださいますと共に、前出のリンクからご応募下さい。

なお観覧につきましては抽選となっていますので、どうぞお間違えのない様に宜しくお願い致します。

以上本日の情報をお伝え致しました。また明日お目にかかりましょう。A Domani!(^O^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

浅倉大介 "'Deep Blue'Resolution"MAD映像

連休2日目は今月の7/19に渋谷のJ-POP CAFEにて開催予定となっている

小松彩夏ちゃんの24回目のバースデーイヴェントのチケットを手に入れると共に

あとは午後5時から大ちゃんが出演し、吉祥寺のSTAR PINE'S CAFEで開催されました

小室みつ子さんのソロLIVE「Live Wild~Viva Over 50~」もニコ二コ動画にて生で見てましたが

今回初めてニコ動で生放送を見ましたけれども、こういう弾幕(コメントですね)が入りながらの

映像というのはファンからの声がダイレクトに届く分、スゴイとは思うのですが、それが多いと

逆に返ってLIVE自体が見辛い…と思えるコトが多いのがナンなのですが、

番組冒頭には今年GW辺りに発生し、みつ子さんが自宅のガレージに閉じ込められた

例のガレージ事件について、大ちゃんが持参していたiPadでその時の写真を公開したりと…

その当時のリアルな状況を語るシーンもあったりと、とにかく3時間じっくり楽しませて貰いました。^^

(ただこの日の会場のサウンドチェックならびにセッティングがイマイチだったのか

大ちゃんがプレイした"アオイナミ"と"techno beethoven"、共に音に厚みが感じられなかったのが

やや不満に感じた…ということも書いておかねばならないと思います)

恐らく今後も大ちゃん、こうしたニコ動の生放送に出演する機会があるでしょうから

皆さんもどうか今後期待しておいて下さい。(と思ったらすでにまた新たな生放送への

出演が決まったようなので、それについてはまた次回お伝えすることにしましょう^^)

さて今日も残念ながら新着情報はありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。m(__)m

昨日の続きになりますが、5年前に大ちゃんが7枚連作で発表した虹シリーズの青のアルバム

『Blue Resolution』に収録された"'Deep Blue'Resolution"のMAD映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください。

当然ながらこの曲についてもPVはつくられていません。大ちゃんが2004年と2005年に

開催したソロLIVEツアーからの映像を中心にMAD映像がつくられていますので

興味のある方は7分近い映像をしっかりとお楽しみ頂ければと思います。

以上本日の記事をお届け致しました。あ、今日はフジテレビ系にて北川景子ちゃんが

出演のドラマ「月の恋人-Moon Lovers-」(やはりこちらが懸念していた通り

結局打ち上げ花火になってしまいましたね…)が最終回を迎えると共に午後9時から11時までの

2時間SPで放送予定となっていますので、どうぞこちらもお見逃しのない様にお願い致します!

ということでまた明日お目にかかりましょう。Auf Wiedersen!(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

浅倉大介 "Mona Lisa overdrive"MAD映像

連休2日目ですね。昨日は先ほどまでW杯もドイツ×アルゼンチン戦を見ていたのですが

ドイツがアルゼンチンに対し、4-0で完勝するというものすごい試合ぶりでしたね。^^

今日は小松彩夏ちゃんが7/19に渋谷・J-POP CAFEで開催予定になっている

24回目のバースデーイヴェントについても一般で発売開始になるので、予約せねばならない

という日でもあるのですけれども…(^^;;

さて連休の今日なのですが、新着情報はありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧

頂きましょう。

大ちゃんが5年前にリリースした7枚連作の虹シリーズの紫のアルバム『Violet Meme』

収録されている"Mona Lisa overdrive"のMAD映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください。当然ながらこの曲については、PVはつくられていません。

バイクに取り付けられたCCDカメラから、鎌倉・由比ヶ浜から七里ヶ浜を通過して

江ノ島へと向かう最中の映像と共に、大ちゃんの曲がBGMとしてつかわれているのですが

いかがでしょうか?

ボクもこちらに戻って長いコトなりますが、鎌倉には数えるほどしか行ったコトないので

クルマがあれば行ってみたいな~なんて思ってもいるのですが、全然時間はないので

誰か一緒に行こう!っていう方おられましたら、どうか誘って下さい(笑)

ちなみに今日は大ちゃんが吉祥寺・STAR PINE'S CAFEにて小室みつ子さんのLIVE

「小室みつ子のLive Wild~VIVA OVER 50~」に参加予定となっています。

この模様は当Blogでもお伝えしました通りニコ二コ動画で午後5時から生放送予定となってますので

どうぞお見逃しのない様に!(^^)

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Au Revoir!(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

abingdon boys school 来週7/10にフジテレビで深夜4時10分より”a.b.s JAPAN TOUR 2010”幕張メッセ公演の模様をオンエア!

7月最初の連休ですね。しかし外は雨が降るのか降らないのか、どうとも言えない天候続きで

先週深夜バスで大阪に出向いて、タカラヅカを観に行った際も、ものすごい雨降りでしたし

この天候で果たして外に出てイイものやら…状態で、決断に決めかねている状況なのですが…

さて今日も新着情報が到着していますので、また一つ御紹介致しましょう。

西川(貴教)さんのT.M.Revolution再始動に伴い、現在休業状態にあるabingdon boys schoolですが

フジテレビで来週7/10の深夜4時10分から、今年3/19に開催された”a.b.s JAPAN TOUR 2010”の

幕張メッセでのLIVEの模様が30分ながらオンエアされることになりました!詳しくはコチラをご覧ください!

元々この情報はジブンもうっかりPickし損ねていたのですが、先月6/26にフジテレビNEXTにて

先の幕張メッセでのLIVEの模様が、2時間ほぼ丸々オンエアされていたみたいで

地上波では30分に凝縮されてのオンエアになりますが、フジテレビNEXTに加入されておらず

ご覧になられていないという方(ボクもそうですが…(^^;;)はどうぞこの機会をお見逃しなく!

以上ちょっと短いですが、本日の情報をお伝え致しました。折角の連休期間中ではあるものの

天候があまり思わしくないですが、外出されるという方は傘の用意をお忘れなく。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

貴水博之 来週7/5よりテレビ東京系で午前7時半から放送の「しまじろう ヘソカ」内の”うたコーナー”に挿入曲"サン!サン!サマー"で参加!

7月も2日目になりました。しかし昨日はさすがにベットリした空気から解放された感もあり

クーラーにもお世話になることなく、まだラクな日でしたが、また明日から雨に見舞われる…

との予報が出ていますので、お帰りの遅い方は傘の用意をお忘れなく。

さて7月も2日目ですが、今日は先月末の大ちゃんに続いて、ナンと!ヒロからも

思わず目が点になりそうな情報が到着したので、御紹介したいと思います…(^^;;

ヒロが、テレビ東京系で月曜朝7時半から放送中の子供向け番組「しまじろう ヘソカ」の中の

一コーナー”うたコーナー”に新曲"サン!サン!サマー"なる曲で参加されることに

なりました!詳しくはコチラをご覧ください。

ただしこの"サン!サン!サマー"については来週7/5から9/13まで3ヵ月間限定での

放送予定となっています。

なおこの曲、作詞はこの番組のアニメーションスタッフの一人である中田昌宏さん

そして作曲につきましては、過去にヒロの曲に多数関わっていることで知られる

TUBEのギタリスト、春畑道哉さんが作曲・編曲を担当されています。

この「しまじろう~」は、小学校から中学校にかけての受験講座雑誌としてその名を知られる

進研ゼミでおなじみのベネッセコーポレーションがスポンサーとなり、長年にわたって同枠で

放送されたアニメ「しましまとらのしまじろう」(実はこの番組、ボクも学生時代、朝起きたら

「おはスタ」に続いてよく見ていたアニメだったりします…(^^;;)に続き、2008年からリニューアルされ

現在は子供と共に親も一緒に楽しめるキッズバラエティ番組として放送中の番組です。

(アニメ「しましまとらの~」が終わったのは、一説には同アニメのシリーズディレクターで

過去にはNHKで放送されたアニメ「ニルスのふしぎな旅」の監督を担当されていたことでも

その名を知られる鳥海永行さんが2008年に体調を崩され、スタッフを降板されると共に

翌年1月に亡くなられたため…という説が濃厚のようです)

しかし、まさか、こういった子供と親向けの番組にヒロが曲を提供することになるとは…

一体誰がそんなコトを予測したでしょうか?

先月末に、急遽飛び込んで来た大ちゃんの「舞踏戦隊 バランサーズV」もありましたが

まぁ一歩間違えれば、ファンの間では「一体どうしたいの…?」的な風にも受け止められかねないだけに

今後コレについてのヒロのメッセージを聞かなくてはならないのですけれども。

曲自体が良ければ、恐らく10月からのヒロのソロLIVEツアーにもセトリで入るかもしれませんし

時間があれば、7/5に朝早く起きてCheckしてみようと思います。

何分放送系列がテレビ東京系列なので、時間帯もまちゝというトコロが多いようでもあるため

もしかすると放送地域にない…という方も多いかも知れませんが、まずはお住まいの

地域の新聞のラ・テ欄をCHeckされて、いつの時間に放送中なのか、お調べになってみて下さい。

もしのちにYouTube等のサイトで映像を発見したら、また当Blogで記事としてPickする予定に

していますので、放送地域にない方はそれまでお待ち下さいます様お願い致します。

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。A Domani!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

浅倉大介 "Bridge Of Harmony"MAD映像

いよ②今日から7月突入です!2010年も半年を過ぎて、折り返し地点に入りました。

ココ数日急激な暑さに加えて、うだるような湿度の高い日が続いて、ついに夏到来!といったカンジさえします。

しかしまだ完璧に梅雨があけていないせいか、雲行きがあやしかったり、異常なまでの

湿度の高さに参らされたりと、夏恒例の厳しい日々にさらされるかと思うと、あまり気乗りは

しなかったりするのですけれども…(>_<)

ともかく暑い日々に負けたりせずに、1日中クーラーが効いた部屋でゴロ②していると

熱気の高い外気にさらされ、途端に脱力感に襲われる…といったコトになりかねませんから

適度にクーラーを切って、外に出るなりして日々を過ごせるようになさって下さい。

さて今日の話題なのですが、残念ながら新着情報がありませんでしたので、また一つ

映像ネタをご覧頂きましょう。m(__)m

今から18年前に大ちゃんがリリースした2枚目のソロアルバム『D-Trick』に収録されている

"Bridge Of Harmony"のMAD映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください。

ちなみにこの曲ですが、昔、テレビ東京系で毎週月曜夜の7時半から送されていた

「徳光和夫の情報スピリッツ」という番組でBGMとしてよく耳にしていた覚えがあります。^^

この曲についても、PVはつくられていませんので、他の映像(映像にはフランス空軍機の

テスト飛行映像とありますが、となると飛んでいるのは、やはりミラージュ2000ということに

なるのでしょうか?)との組み合わせによる映像となっていますが、しかしこの曲を聴く度に

思うのは、実に歯切れの良い4拍ペースサウンドに加え、その上をスライドしてゆくように

まとまり感のあるキーボードサウンドが絶妙!というイメージがアリ②としますね!(^O^)

大ちゃんの楽曲を聴いていると、いわゆる良くあるタイプのBGMとして用いられやすい曲を

クラシックの壮大さと、一方で程良いポップさとをうまく折衷させている点が一番の魅力ですが

コレはそのお手本と言って良い曲ではないでしょうか!(^O^)

3分少々の映像ですが、戦闘機の華麗なる飛行シーンと共に、爽快かつポップなメロディを

じっくり楽しまれて欲しいと思います。

以上7月最初の記事をお届け致しました。今月もノンストップで記事を更新していきますから

どうぞ皆さんのお時間が許す限り、当Blogで色々と楽しまれていって下さい。(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »