« access 群馬テレビ「J-POP TV」出演映像 | トップページ | 貴水博之 PV"SILENT MOON"映像 »

2010年5月26日 (水)

T.M.Revolution"AQUALOVERS -DEEP into the night-"MAD映像

今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂くコトに致しましょう。

今日が水曜日というコトもありますが、今から12年前に西川(貴教)さんがヒットさせた

"HOT LIMIT"にカップリングで収録された"AQUALOVERS-DEEP into the night-"の

MAD映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください。

ちなみにこの映像ですが、どういうワケか当Blogの出発点にもなっていますけれども

7年前にTBS系で土曜朝7時半に放送されていた実写版セーラームーンの第4話

(ムーンとマーキュリーとマーズが、3体に分裂して、襲い掛かってくる妖魔を倒すべく

ビルの屋上で奮闘する…という回ですね。めちゃくちゃ懐かしいです^^)

実写版、アニメ、原作問わず今もって生粋のセラムンフリークの一人であらせられます

ひろみんみんむしさんはこのMAD映像を、どの様にご覧になられるでしょうか?

ちなみにこの映像ですが、タイトルに"AQUALOVERS~"とあることでわかると思いますが

マーキュリー役の泉里香ちゃん(実写版セーラームーン放映当時は浜千咲という名前でしたね^^)を

メインに映像がつくられています。^^

さすが海外にはこういうMAD映像をつくれる方がおられるのか…と思うとジブンも

実写版の映像とaccessもしくは大ちゃんが書いた超絶デジタルチューンとコラボさせて

いずれはこういったMAD映像がつくれるようになれたら…とも思うのですけれども…(^^;;

(コチラの方にそのワザを伝授してもらいたいトコロなのですけれども、どうでしょうか…)

すでにこの当時から7年という月日が経過しますが、沢井美優ちゃんも北川景子ちゃんも

迫真の演技で魅せてくれていますので、お時間のある方はどうぞ時間の許す限り

とくとお楽しみ頂ければと思います。(^^)

以上本日の記事をお届け致しました。あ、景子ちゃんは本日大阪・梅田のブルク7にて

間もなく上映開始の映画「瞬-またたき-」の試写会に岡田(将生)君と共に出演されますので

そちらに参加されるという方はどうぞ午後7時から楽しまれてきて欲しいと思います!

ということで、また明日お目にかかりましょう。Au Revoir!(^O^)/

|

« access 群馬テレビ「J-POP TV」出演映像 | トップページ | 貴水博之 PV"SILENT MOON"映像 »

T.M.Revolution」カテゴリの記事

北川景子ちゃん」カテゴリの記事

沢井美優ちゃん」カテゴリの記事

泉里香ちゃん」カテゴリの記事

コメント

すみません。瀧川さんのことにばかり気を取られていて
こちらの記事を見落としておりました!
ほんとこういう映像は楽しいですよね。
西川さんの曲は存じ上げないのですが(すみません)
非常に映像はなつかしく拝見させていただいたところです。
女優として駆け出しの頃の、手さぐりなお芝居は
何度観ても私の心を熱くします。
彼女たちにはこのときの気持ちをいつまでも
忘れないでいてほしいですhappy01

投稿: ひろみんみんむし | 2010年5月27日 (木) 11時16分

>ひろみんみんむしさん
どうもコメントありがとうございます。

あの実写版放映当時からもう7年が経ちますからねcatface
この時5人の戦士が頑張る様子を毎週土曜の朝に
期待されていた方も多かったのではないでしょうか。
残念ながら所属事務所の意向で黒歴史化(?)された
方もおられたりと…色々あるみたいですけれども
この時があったからこそ、今がある…というコトだけは
やはり絶対に忘れて欲しくないと思いますhappy02

ボク的には大島(ミチル)さんが書いたBGM以外に
他のアーティストの曲をバックに流したりしたら
イメージ的に,また少し違って見れたりしますから
こういったMAD映像はスキですよ。^^
ボクもこーいうMADがつくれりゃなぁ…なんて
思ったりするのですが、そこまでWebテクはないです…
でも先のMAD映像でT.M.Revolutionの曲を使うなら
アクションシーンが中心ですから、あえてボクならば
"AQUALOVERS~"のようなミドルテンポの曲よりも
"INVOKE-インヴォーク-"(Phase Shift Armoured ver.)や
"Zips"、"Wheel of fortune"などイキオイにまかせた
ファストチューンをチョイスすると思います。^^
(まるっきり曲がガンダムSEEDのまんまですね…
もしわからなかったらYouTubeで調べてみて下さい^^)

投稿: MC-K3 | 2010年5月27日 (木) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145712/34884542

この記事へのトラックバック一覧です: T.M.Revolution"AQUALOVERS -DEEP into the night-"MAD映像:

« access 群馬テレビ「J-POP TV」出演映像 | トップページ | 貴水博之 PV"SILENT MOON"映像 »