« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

abingdon boys school テレビ東京「月刊Melodix!」出演映像―2

ついに5月も今日で最後となりました。…しかしホントに今年の異常気象もさることながら

前日に雨が降ったこともありますが、5月なのに、気温が15℃って…まぁ信じられないというか

とにかく雨が多すぎたのも異常という他ない、今年の5月でしたが、まもなく梅雨の季節を

迎えるに当たり、今月のような大雨が続くというのだけないようにして欲しいのですが…

ともかく今年に限っていうなら、ホントに雨が多すぎる、気温が低すぎる…というのは

コトバにしがたい気候以外の何者でもない…としか言いあらわし様がないのが

ホントに只々ナンギという他ありません…(ToT)

せめて6月くらい晴天が続いて欲しいトコロですけれども…

さて5月最後の今日も、残念ながら新着情報はありませんでした。ですのでまた一つ

映像ネタをご覧頂くコトに致しましょう。m(__)m

昨日は大阪・森ノ宮のピロティホールにて、ミュージカル「ザ・ミュージックマン」

無事千秋楽を迎えた西川(貴教)さんですが、今年1月下旬にテレビ東京にて毎月1回

土曜深夜2時57分から南海キャンディーズのMCにより放送中の「月刊Melodix!」

abingdon boys schoolで出演された際の映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください!

この映像ではMCの南キャンを交えて、4人によるトークの他に、西川さんが「ナイト伝説」と称して

他のメンバーの3人(岸さん、柴崎さん、SUNAOさん)のものすごいハナシを暴露しているのですが

それについては敢えてココでは書きませんので、映像をご覧になって貰えればわかるハズですから

興味のある方は是非ともじっくりとご覧になってみて欲しいと思います!(^O^)

ちなみにこの時の映像は…a.b.sのオフィシャルサイトにて事前告知があったにも関わらず

コトもあろうに見逃してしまっていたので、この時期になって某動画サイトで見れたのは

ホントにラッキーでしたね!(^_^)y

あ、映像の後半に披露されている"From Dusk Till Dawn"もどうぞ忘れずに。m(__)m

なお当Blogでは過去にa.b.sが「月刊Melodix!」に出演された際の記事を扱っていますので

お時間がありましたら、合わせてコチラもご覧になられてみてはいかがでしょうか?

以上5月最終日の記事をお届け致しました。今日はまた晴れ間が戻ってきますので

季節の変わり目にあって、日々気温の変化も激しいですから、この時期になってから

風邪を引いた…ということのない様にお気をつけて、5月最後の日をお迎え下さい。(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月30日 (日)

abingdon boys school "As One"&"Via Dolorosa"&"DOWN TO YOU"&"アテナ"MAD映像

5月最後の連休なのですが、今日は雨が降る日であるにも関わらず、朝からまた

出掛けなくてはならないので、サッとまた一つ映像ネタでお楽しみ頂こうと思います。m(__)m

abingdon boys schoolが3年前の10/10にリリースした1stアルバム『abingdon boys school』の

トップを飾る"As One"と同じく『abingdon~』の3曲目に収録されている"Via Dolorosa"

さらに5曲目に収録されている"DOWN TO YOU"と続けて6曲目に収録されている

"アテナ"の4曲をまとめたMAD映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください。

いずれもズシリと全身を引き裂くような破壊力バツグンの3曲に加え、最後はa.b.sの

従来のイメージから多少拡散されたカンジのする"アテナ"という対をなす4曲をまとめて、

実に10分弱!という内容になっていますが、お時間のある方はどうぞこの機会を利用して

お楽しみ頂くと共に、まだ『abingdon~』を購入されていない!という方はこれを機に

是非Amazon等のサイトでお買い求め頂ければと思います。

以上ちょっと短いですが、今日の記事をお届け致しました。今日は起きて朝からJRに乗って

国分寺まで行かなくてはなりませんので、この辺で失礼致します。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月29日 (土)

宝塚歌劇 雪組次期トップスターに音月桂が決定!

5月最後の連休なのですが、昨日はよく晴れたのに対し、今日はまたスッキリしない天候に

逆戻りのようですね…(T_T)

5月も例年では考えられないくらいに雨が降り、今日も午後からまた雨が降るとは…

ホントに一体どうなってるの状態で、折角の連休に洗濯モノを一掃したいと思っても

こんな調子では途方に暮れそうです…orz...

この調子だと、もうじき梅雨の季節に入りますが、例年以上の雨が降ることになるのでしょうね…

あ~ホントに只々ゲンナリしそうですが、ただゲンナリしててもしょうがありませんので

5月最後連休初日の今日は、宝塚歌劇からの話題をお伝えしたいと思います。

来月6/25から本拠地・宝塚大劇場にて現・雪組トップスターの水夏希さん(ミズさん)と

同じく娘役トップの愛原実花さん(みなこちゃん)のサヨナラ公演「ロジェ/ロック・オン!」が

上演開始となりますが、そのミズさんの後任となる雪組の新トップスターとして

音月桂さん(キム君)の内定が決まりました!詳しくはコチラをご覧ください!

キム君は1998年に84期生として、宙組公演「シトラスの風」で初舞台を踏むと共に

雪組に配属され、2001年に上演された「猛き黄金の国」の新人公演で主役を演じると

続く「愛燃える」こそ、主役を現・花組男役スターの荘一帆さん(そうちゃん)に譲りましたが

その後は「春麗の淡き光に」、「Romance De Paris」と連続して新人公演主役をつとめて

雪組男役ホープの座を確立させると、その後はミズさんの下で主要なシーンで脇を固める

存在として活躍され、今回ついにトップスターの座に辿り着くことになりました。

考えてみれば、雪組の中では近年中々いなかった生え抜きのトップスターでもあり

(ココ数年来トップスターだった、絵麻緒ゆうさん(Bunちゃん)はトップスターに就くまでは

長い間にわたって、星組の組子として活躍されていた方ですし、続いてトップの座に就いた

朝海ひかるさん(コムちゃん)も花組→宙組と渡り歩いて、雪組でトップスターに就任でしたし

ミズさんに至っては、月組→花組→宙組と渡り歩いて、最後に雪組でトップスターに…という

ケースが相次いでいましたから、実質的には高嶺ふぶきさん(ユキさん)以来生え抜きの

トップスターの誕生ということになります^^)またキャラ的にも、タカラヅカの正統派である

カチッとしたタイプの男役とは違って、多少お調子者っぽい、いわばコメディリリーフ的な

イメージも持ってますから、もしかするとキム君のトップ就任でコメディタッチの作品が

多く上演されることになるかも知れませんね!(^O^)

となると問題はそのお相手となる娘役ですが、すでに娘役候補の一人として名が上がっていた

大月さゆさん(なっちゃん)は先の「ソルフェリーノの夜明け/Carnevare-睡夢-」で退団されましたし

となると他の組から移籍させて…というのが濃厚ではないでしょうか。

ただ近年は娘役の方も退団が相次いでいるため、ホントにどなたが抜擢されるのか

予断を許さない状況というのが現実で、もしかすると月組でかつて紫吹淳さん(リカさん)が

トップスターに就任された時に、当時研3だった映美くららさん(まいこちゃん)が

急遽大抜擢を受けた…というようなコトも考えられるかも知れません。

とにかくファンとしては、キム君の御相手役も早く発表されて欲しいトコロですが

また新たに情報が発表されるまでお待ち下さいます様お願い致します。m(__)m

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。A Domani!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月28日 (金)

北川景子ちゃん 本日発売の「with」に再び表紙で登場!

1週間もあっという間に金曜日を迎えるともに、5月も残すところあと3日となりました。

とにかく今日頑張れば、明日そして明後日とお休みですからしっかりと頑張って欲しいと思います。

さて今日も新着情報が到着していますので、サッと手短にお伝えしましょう。

現在6/19公開の映画「瞬-またたき-」の試写会に伴い、一昨日は大阪、昨日は名古屋と

各地の劇場にて共演される岡田(将生)君と共に舞台挨拶されている北川景子ちゃんですが

本日発売の女性誌「with」の表紙を飾ってくれています!(^^)

当然ながら先にあげました来月公開予定の映画「瞬~」と現在放送中のフジテレビ系月9ドラマ

「月の恋人-Moon Lovers-」の告知というカタチでの表紙への登場となっています。

「with」の表紙については、ボクの記憶が確かであれば2008年末に出版された号以来

2度目の登場となるので、同じくこれまで講談社から刊行中の「VoCE」では何度か

表紙を飾っていますけれども、今回「with」への表紙登場は約1年半ぶりとなりますね。^^

興味があるという方は、来月6/27迄にお近くの書店、コンビニ等でお早めにお求め下さい!

あ、それとコレは時間がなくてPickしそびれてしまってましたが、今週5/24に刊行された

「Street Jack」にも景子ちゃんが先の「瞬~」で共演の岡田(将生)君と共に表紙を飾っています。

この「Street~」については、出版社が好きではないので(細に木と称する下品極まりない

占い師の書籍を取り扱っているトコロです)残念ながら、コチラについてはパスする予定ですが

同じく興味のある方は来月6/23迄にお近くの書店でお求めになっておいて下さい。

以上手短ながら本日の情報をパッとお伝え致しました。また明日お目にかかりましょう。

Auf Wiedersen!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

貴水博之 PV"SILENT MOON"映像

ホントに今年は雨が多いですね…昨日も夜遅くに帰って来たら、猛烈なまでの雨降りに

もう閉口する他ありません…(T_T)

こうもナンで雨が今年は多いのか…ホントにゲンナリさせられますね…orz...

さて今日も残念ながら新着情報はありませんでした。ですので3日連続になりますが

また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。m(__)m

今から6年前にヒロがリリースしたシングル"SILENT MOON"のPVが見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください!

2002年の初頭に起こったaccessの7年ぶりとなる活動再開から2年の期間を経て

再びソロ活動に戻ったヒロは、従来よりの無国籍タイプのサウンドから一転して

強力なまでにアグレッシブなサウンドへと立ち返ると共に、access沈黙後から比べても

かなり変化した音楽性を垣間見せてくれています。

access沈黙後に標榜していた、ラテン風なサウンドやエスニックっぽいサウンドから

強くシャープに立ち返ったという点では、この曲は実によく出来ているような気がします。

(決して沈黙直後当時のヒロのソロ活動が、その当時よりよく無かった…ということでは

ありませんので、誤解のないようにお願いします)

PVは黒のジャケットに黒のネクタイ…って見てて葬式帰り(?)みたいなイメージもしますが

というよりもPVは一体どんなイメージで撮られたのでしょうか?

それについて詳しくご存知の方がおられましたら、当Blogまで宜しくお願い致します。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Adios!(^O^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

T.M.Revolution"AQUALOVERS -DEEP into the night-"MAD映像

今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂くコトに致しましょう。

今日が水曜日というコトもありますが、今から12年前に西川(貴教)さんがヒットさせた

"HOT LIMIT"にカップリングで収録された"AQUALOVERS-DEEP into the night-"の

MAD映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください。

ちなみにこの映像ですが、どういうワケか当Blogの出発点にもなっていますけれども

7年前にTBS系で土曜朝7時半に放送されていた実写版セーラームーンの第4話

(ムーンとマーキュリーとマーズが、3体に分裂して、襲い掛かってくる妖魔を倒すべく

ビルの屋上で奮闘する…という回ですね。めちゃくちゃ懐かしいです^^)

実写版、アニメ、原作問わず今もって生粋のセラムンフリークの一人であらせられます

ひろみんみんむしさんはこのMAD映像を、どの様にご覧になられるでしょうか?

ちなみにこの映像ですが、タイトルに"AQUALOVERS~"とあることでわかると思いますが

マーキュリー役の泉里香ちゃん(実写版セーラームーン放映当時は浜千咲という名前でしたね^^)を

メインに映像がつくられています。^^

さすが海外にはこういうMAD映像をつくれる方がおられるのか…と思うとジブンも

実写版の映像とaccessもしくは大ちゃんが書いた超絶デジタルチューンとコラボさせて

いずれはこういったMAD映像がつくれるようになれたら…とも思うのですけれども…(^^;;

(コチラの方にそのワザを伝授してもらいたいトコロなのですけれども、どうでしょうか…)

すでにこの当時から7年という月日が経過しますが、沢井美優ちゃんも北川景子ちゃんも

迫真の演技で魅せてくれていますので、お時間のある方はどうぞ時間の許す限り

とくとお楽しみ頂ければと思います。(^^)

以上本日の記事をお届け致しました。あ、景子ちゃんは本日大阪・梅田のブルク7にて

間もなく上映開始の映画「瞬-またたき-」の試写会に岡田(将生)君と共に出演されますので

そちらに参加されるという方はどうぞ午後7時から楽しまれてきて欲しいと思います!

ということで、また明日お目にかかりましょう。Au Revoir!(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月25日 (火)

access 群馬テレビ「J-POP TV」出演映像

今週の日曜日から降り続いた雨も、どうにか晩遅くには上がり

ようやくながらまた陽射しが戻ってきました。

しかし今週もコロ②と天候は変わるようなので、また明日には

広い範囲で雨が降るようですから、くれゞも傘の用意はお忘れに

ならないで欲しいと思います。m(__)m

さて今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタを

ご覧頂きましょう。

今から7年前にaccessの2人が地方局の群馬テレビで2001年から

2009年まで放送されていたローカル音楽番組「J-POP TV」に

出演された際の映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください。

7年前でわかるかと思いますが、この時の2人は当時の最新アルバム

『Rippin' GHOST』を発表した直後で間もなくツアーに出ようとしていた

時期でもあるため、アルバムの内容とLIVEツアーに関する告知の他

大ちゃんが当時PCでコピーが横行著しかった際に、発表されたCCCDに対し

音質の低下に対し異議を唱えるカタチでリミックス曲8曲を収録してリリースされた

『Re-Sync GHOST』の発売に関しても触れていますので、

時間が7分半と多少長いですが、お時間のある方はこれを機に是非

ご覧になっておいて下さい。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Auf Wiedersen!(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

T.M.Revolution Brand New Numeber"SWORD SUMMIT" 7月からTBS系で放送開始のアニメ「戦国BASARA 弐」の主題歌に起用決定!

昨日は折角の日曜日にも関わらず、丸一日雨という非常に冷たい日になりました…

おまけに今日も雨が丸一日降るみたいですね…ホントにナンでこんなに雨が降るのか

理解に堪えない思いです…(T_T)

そんな中、今日はまた週明けにも関わらず、またスゴイニュースが飛び込んで御紹介致しましょう!

今週は5/25より大阪は森ノ宮にありますピロティホールにて舞台「ザ・ミュージックマン」

上演が予定されている西川(貴教)さんですが、ナンと!7月からTBS系で日曜午後5時から

放送開始のアニメ「戦国BASARA 弐」の主題歌を担当されることになりました!

詳しくはコチラをご覧ください。この情報については、西川さんも昨日Twitterでつぶやいて

いましたけれども(コチラをご覧ください)タイトルは"SWORD SUMMIT"で、同時期にリリース予定の

PS3、Wii専用ソフト「戦国BASARA 3」の主題歌に起用が決定している"Naked arms"に続いて

「戦国BASARA」シリーズとの強力タッグがまだ②続くコトになりそうですね!(^O^)

それにしても西川さんの突然の新曲発表もビックリしましたが、その前に大ちゃんは

一体いつ西川さんのために楽曲を仕上げていたのでしょうか?

もっとも大ちゃんの場合、基本的にそうしたプロセスを公表したがらないヒトですから

あくまでも大ちゃんはaccessと自分自身のソロワークについてのコトが基本でしょうし

また西川さんとはレコード会社との情報解禁の制限等があるのかも知れませんから

そこはオトナの事情があるという風に解釈するのが一番ベターなのかも知れません。

それでも今年になってから、T.M.Revolutionとして数曲が送り出されている訳ですから

恐らく今回のリリースについては"SWORD SUMMIT"がシングル曲としてリリースされ

"Naked arms"がカップリング曲で…というケースが一番濃厚なような気がしますね。

ともかく!西川さんの新曲がさらにまた一曲世に送り出されるということなので、となると

それに伴うテレビ出演もあるでしょうから、それについてはまた情報が到着し次第

当BlogでPickしていきますので、どうぞ御期待下さい!(^_^)y

以上本日の情報をお届け致しました。連休が明けて、また日が変わって月曜日ですので

また明日朝が早いという方は夜更かしはホド②にしてなるべくお早めにお休み下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

貴水博之 "キャット"MAD映像

5月も残すところあと8日となりましたが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

ボクはというと昨日発売された宝塚歌劇雪組公演「ロジェ/ロック・オン!」のチケットを

午前10時内に近くのローソンに入って、Loppi前で粘りに粘って、どうにかチケットを

手に入れることができました。

これでココロおきなく、ムラでミズさんとみなこちゃんの御両人のサヨナラ公演を観ることができます!(^O^)

とにかく東京では土日公演を観ることは、人気公演やサヨナラ公演でも至極困難を極めるので

安全策を取って、今回もムラまで赴くことにしました。

観劇記等につきましては、また当Blogで記事としてアップする予定でいますので

どうか御期待下さいます様よろしくお願い致します。m(__)m

さて今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。

先週今年10月にソロデビュー15周年記念ツアーを敢行されることを発表されました

ヒロこと貴水博之サマが1996年にリリースされた4枚目のシングル"Labyrinth"に

カップリングで収録されている"キャット"のMAD映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください。

ほぼ2~3秒の間隔で、ヒロの写っているスチル画像がスクローリングしながら

曲が流れていきますので、ご存知という方もそうでない方もじっくりお楽しみ頂ければと思います。

以上連休2日目の記事をお届け致しました。折角の連休にも関わらず今日は丸一日

雨が降るようですので、今日は部屋の中でゆっくりしておこうと思います…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

宝塚歌劇 雪組公演「ロジェ/ロック・オン!」大劇場公演一般前売券本日発売開始!

昨日は連日降った雨を振り払うかのように、ものすごくクリアに晴れ渡り、東京都心でも

今年初の30℃を突破する暑さとなりました。

今日もこの天気が続きますが、明日は一転してまた一日中雨…という予報が出てますので

なるべく今日の午前中に洗濯モノは済ませておいて欲しいと思います。

さて今日も新着情報が到着しています。宝塚歌劇からの情報を御紹介致しましょう!(^^)

本拠地・宝塚大劇場では来月の6/25から7/26まで雪組公演「ロジェ/ロック・オン!」が

上演予定となっています。

先に当blogでも触れましたが、この公演は雪組トップスター・水夏希さん(ミズさん)と

娘役トップの愛原実花さん(みなこさん)の御両人揃ってのサヨナラ公演でもあります。

ミズさんは'90年代後半から2000年代にかけて宝塚の歴史にその名を刻むほどの人気を

誇ることから、今回の公演はチケット争奪戦になるコト必至の公演になること間違いありません!

まず前半のミュージカル「ロジェ」は、ヨーロッパの某国(恐らくその名から察するにフランスでしょうね^^)に

拠点を置く捜査機関に籍を置く2人が、双方互いに捜査を進めてゆく中でふとしたことから

出会い、そしてある事件の勃発に伴い、予期せぬ運命に巻き込まれてゆく…といった

ハードボイルド風なイメージを持つお芝居となっています。

一方後半のショー「ロック・オン!」は初舞台から今日まで18年にわたる男役としての集大成にして

ミズさんの最後を締めくくる、タカラヅカだからこそ可能な、実現不可能な夢の世界を

華麗かつシャープに展開されるショー作品となっています。

今回「ロジェ」の作・演出は、2年前に同じく雪組で上演され、キューバ革命前夜の中南米の

某国を舞台に、その骨っぽい内容が評判になった「マリポーサの花」で演出を担当された

正塚(晴彦)先生が担当されています。

一昨年月組で上演され、当時のトップスターだった瀬奈じゅんさん(あさこさん)のサヨナラ公演

「ラスト・プレイ-祈りのように-」では、序盤から中盤にかけては見どころがあったにも関わらず

とにかく結末への展開が唖然とするくらいお粗末すぎて、正直ゲンナリした覚えがあるので

今回はミズさんの最後の公演ですけれども、果たしてどんな展開になりますでしょうか。

もう片方のショー「ロック・オン!」はこちらもタカラヅカでショーを演出し続けて40年近くになる

三木(章雄)先生が担当されています。

主に海外で上演されたミュージカルなどをタカラヅカで上演するにあたって潤色等で

必ずと言っていいほど、演出家として参加されている先生の一人としても知られていますが

ミズさんの最後の舞台を、三木先生が創り出す上質のエンターテイメントワールドにより

最高の幕引きに仕立てあげてくれることでしょう!(^O^)

ボクもこの公演だけは今年絶対に観ておきたいので、今日の午前10時からの一般前売りに

全てを賭けて、ムラに赴きたいと思っていますので、また観劇の感想等、当Blogにおいて

記事として書きますので、どうぞコチラも御期待下さいます様お願い致します。m(__)m

ということで本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Ciao!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

貴水博之 ソロデビュー15周年を記念して今年10月から”HIROYUKI TAKAMI 15th ANNIVERSARY LIVE TOUR”を開催決定!

昨日はまた朝から派手に雨が降ったりと、ホントにトホホな天候になりました…(T_T)

それにしても、もう今年は間違いなく、夜間に取水制限とか起こらないよな…と思いますが

コレで夏に入って、猛烈な暑さが続いて、取水制限があったら、今年は絶対に間違いなく

異常気象そのものでしょうね。

ともかく雨はもうイイので、うっとうしい梅雨の時期も早くパスして、夏になって欲しいです…

さて今日の話題をお伝えしましょう!すでにコチラは2日程前に情報が出ていましたが

accessのフロントマンにして、超絶ハイトーン・シンガーの異名を持つ貴水博之サマが

今年ソロデビュー15周年を記念して、10/2の名古屋・クラブクワトロを皮切りにソロLIVEツアーを

開催されることになりました!詳しくはコチラをご覧ください!

ヒロも1994年末のaccess活動休止後に、ソロでCDデビューを果たしてから、ついに今年で

15年(勿論途中にブランクもありますが…^^)という年月が経過すると共に、それを記念して

今年10月中に8都市11公演という、これまでになかった数の公演日程を組んでの

15周年記念ツアーとなるようですね!(^O^)

となると今年は秋には恒例の舞台への出演予定はない…というコトなのでしょうか?

せめてボクとしては、去年諸事情あって観損ねている「グッバイ、チャーリー」が再演されても

良いのでは…とも思うのですが、果たして来年以降のヒロの予定は一体どんな風に

なるのでしょうか?

とにかくヒロも今年ソロで秋にツアーを開催されるということですので、興味のある方は

10月の予定をキッチリ空けておいて欲しいと思います!

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。A Domani!(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

西川貴教 ミュージカル「ザ・ミュージックマン」@新宿・新国立劇場 中ホール 観劇記

昨日は夜から雨が降ってきましたが、ホントに今年は何でこうも雨が多いのでしょうか…

ヌレネズミで自宅に帰って風邪を引いたら、それこそ愚行なので、会社の置き傘を1本借りて

帰ってきましたが、ホントにこうも雨が多いとイヤになりますね…(T_T)

さていらない前置きはパスして、今日は昨日の記事でも言っておりました通り

今週5/16に新宿の新国立劇場にて、本日千秋楽を迎えます西川(貴教)さんが主演の舞台

「ザ・ミュージックマン」を観てきましたので、ソチラの観劇記をお届けしようと思います!(^_^)y

まずはご覧になられていない方もいますから、いつもの通り、お芝居のあらすじからいきましょう。

時は1912年、アメリカ国内に点在する小さな町に現れては、口八丁手八丁を駆使して

子供たちに取り入り、楽器や譜面、さらには教則本やユニフォームなどを売りつけては

大金をせしめて、町から町を渡り歩く詐欺師のハロルド・ヒル(西川さん)はまた一儲けを企み

アイオワ州の田舎町・リバーシティに現れます。

ところがハロルドが降り立ったリバーシティはお堅い人々の住む町で、ハロルドも中々

人の間に取り入れそうにも中々出来ずにいた中、独立記念日の集会の最中に現れた

ハロルドは音楽教授の名を騙り、「この町に必要なのは子供たちによるマーチングバンドだ!」と

お決まりの詐欺行為に走るべく、その行動を開始し、町の人々に取り入ろうとすると共に

ハロルドはリバーシティでピアノを教えるパルー家に立ち寄ります。

パルー家では病で父親を失い、内向的になっているウインスロップ(石川新太君)に

取り入って少しずつながら、心を開かせようと「信じれば願いは叶うんだ!」と教え込み

母親であるミセス・パルー(竹内都子さん)からの信頼を得ます。

そんな中ハロルドは、パルー家の一員でリバーシティの図書館の館長でピアノ教師の

マリアン・パルー(彩乃かなみさん)に出会うのですが、マリアンはハロルドを最初から

信用ならない人物として警戒し、ハロルドは幾度となくマリアンに迫ろうとしますが

ことあるごとにマリアンはハロルドに対し、図書館にある教育年鑑を持ち出して

ハロルドの経歴詐称をリバーシティの町長、ジョージ・シン(佐渡稔さん)に告発しようと

するのですが、ジョージは部下の4人を使いハロルドに身分証明書を差し出すよう迫るも

ハロルドはそれを悉くじらしては、ジブンの目的を達成すべく、マーチングバンドを組閣し

そのリーダーに町一番の非行少年マーセラス(植木豪さん)を選び、コトを着々と進めていきます。

そんな中、市長のジョージはマリアンと共に、不審人物視しているハロルドに対し

音楽教授という肩書きがあるなら、この町で開かれる町のチャリティーショーに出し物として

このマーチングバンドを指揮して貰おうか…と約束させられてしまい、これまでその前に

ドロンと姿を消していたハロルドは音楽の知識があるはずもないことから一転して

窮地に立たされることになるのですが…というところであらすじはココまでにしましょう。

このお芝居ですが、過去に1957年にブロードウェイで上演されたお芝居を元にしていますが

当然ながら上演当時の演出をただトレースするのではなく、今公演の演出を担当された

鈴木裕美さんは演者一人一人のモチベーションの維持を徹底させつつ、役者の個性を

各々引き出す点に腐心されたようです。^^

まず西川さん扮するハロルドですが、最初の登場シーンからしてナイスです!(^O^)

舞台の幕が上がり、列車に乗った男たち一同がトランプに興じる中、その男たちが

伝説の詐欺師ハロルドの豪快な所業を語る中、西川さんも舞台の端の方で背中を向けて

敢えて顔を出さずにトランプに興じているのですが、目的地となる駅が近づいてくると

最後に大きい役を完成させて上がり…となったトコロで、そのままスーツケースを片手に

列車を降りて、今度はココで一稼ぎするか…というツカミのシーンが実にクールです!(^_^)v

まさにこのシーンを見るだけで、芝居を観に来た甲斐があるというモノですね!(^O^)

舞台となるアイオワ州のリバーシティ(架空の町ですので、実際にはありませんから御注意下さい)は

アメリカの中西部にあることもあり、世界一の生産量を誇るトウモロコシの栽培地帯

コーンベルトが続くことでも知られますが、それに伴って舞台奥にトウモロコシ畑が

続くというお堅い田舎町というイメージを醸し出しています。

(そう言えば20年前にこの地を舞台にトウモロコシ畑を開拓し、野球場をつくると共に

アメリカン・ドリームの実現を目指した「フィールド・オブ・ドリームス」という映画もありましたね^^)

ヒロインのみほこちゃん扮するマリアンは、とにかくお堅い女性でジブンが興味を持つ

シェイクスピアやベートーベンを、この町の人々がそれを解さないのにウンザリしていて

白馬の王子様が迎えに来るなんてことはないと知りつつも、ちょっとばかり教養があって

話が合う優しい紳士が現れないものかと夢見ている女性ですが、父親亡き後に

内向的になった弟のウインスロップの心を開かせたことで、ハロルドが詐欺師である

というコトを知っているにも関わらず、最後にはハロルドの犯した企みを暴こうと現れた

チャーリー(今井ゆうぞうさん)から、ハロルドを庇護しようとするなど、中々なお芝居も

さることながら、やはりタカラヅカ時代、歌の上手い娘役としてその名を知られただけあり

歌の良さは相変わらずで何よりであると共に、いつか運命の人に出会うべく…というシーンで歌った

”おやすみなさい、誰かさん”といった持ち歌もあり、十二分に良さが出ていたように思います。

あと個人的に光っていたのが、バンドのリーダーに選ばれたマーセラス役の植木豪さん

元々PaniCrewでメインボーカルを担当されていますが、元々ダンサーとして抜群の腕を

持っていることもあり、途中のシーンでブレイクダンスを立て続けにフィーチュアリングしたり

またお芝居の中で市長の娘、ザニータ(増山加弥乃ちゃん)に恋をするも、父親で町長の

ジョージに反対されるなど、お芝居でのもう一つ別のストーリーに彩りを副える存在としての

非常によく好演されていたと思います。

他は脇を固める役としてミセス・パルー役の竹内都子さん、あとは市長ジョージの奥様役で

ユーラリー役のうつみ(宮土理)さんなどの面々の好演も光っていましたね!o(^O^)o

あと今回のお芝居はフィナーレで出演メンバー全員でマーチングバンドの衣装に身を包み

実際に演者全員がコルネットやユーフォニウムやドラムなどの楽器を実際に演奏している…

という演出に意外性を感じさせてくれたことは言うまでもありません!(^^)

実際にブロードウェイで上演されている、本家の舞台についてまで観たことはありませんが

本家もこういうフィナーレなのか…と思うと、コレってファンサーヴィスにして観るには

かなりオイシ過ぎないか?と云う風に感じた今回のお芝居でした!(^O^)

最後のフィナーレで西川さんが、何をおっしゃっていたかまでは忘れてしまいましたが…

いよ②今日で東京公演は千秋楽を迎えて、その後は名古屋、大阪、札幌と西川さんと

カンパニーの面々によるキャラバンは続いていきますので、すでにチケットをお持ちの方も

そうでない方も、この記事をご覧になって是非「観に行きたい!」と思われましたらば

当日券をお求めになられて観に行かれて欲しいと思います。

なお当Blogでは過去に西川さんが3年前に出演された舞台「ハウ・トゥ・サクシード」を

観た際の記事も書いていますので、お時間がありましたらコチラからご覧になって下さい。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。A Domani!(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

北川景子ちゃん 任天堂DS専用ソフト「トモダチコレクション」のCMに出演!

昨日も午後9時辺りに帰れそうかな…と思いきや、残業が長引いて、自宅に戻ってきたのは

結局午後11時半で、シャワー浴びて一眠りして、今PC前にいますけれども数時間後には、

出勤…というのに、ため息しか出ないのが、どうしたモノか状態です…orz...

嘆きが続きそうになりますが、今日は久々にPickしそびれた情報が一つありましたので

ソチラについて、サッと御紹介しようと思います。^^

すでに先週から始まったフジテレビ系月9ドラマ「月の恋人-Moon Lovers-」が好発進している

北川景子ちゃんですが、先日自身のBlogにて触れていた任天堂DS専用ソフトの

「トモダチコレクション」のCMに、昨年7月から9月まで同じくフジテレビ系で放映された

月9ドラマ「ブザー・ビート-崖っぷちのヒーロー」で共演された貫地谷しほりちゃんと共に

出演されています!

ちなみにCMにつきましては、前出のリンクからご覧になることが可能です。^^

いや~このCMはイイですね~(^^) やはりこのCMを見て、去年の月9ドラマで共演された

2人がこの場で再び相見えるとは…一体誰が想像したでしょうか?

ボクは日々忙しいこともあり、このCMはテレビではまだお目にかかっていないのですが

このCMを見て、若いコの間で一緒にDSをやろうというのが増えそうな気がしますね!(^O^)

すでに景子ちゃんは先日ツィッターのページで触れていましたが、ボクも最近になって

ようやくながらツィッターにアカウントを開設したこともあり(コチラがそのぺージです)

昨日夜中にリツィートさせて頂きましたが、こういった楽しみ方が出来るという点では

中々ナイスかメディアなのかも知れませんね。^^

まだCMをご覧になられていないという方は、前出のリンクでご覧になっておいて下さい!

あ、それと景子ちゃんですが、今週5/22に宝島社から発売予定の「smart」に表紙で

登場予定となっていますので(となると当然のコトではありますが、同じく同社から刊行中の

ファッション誌「mini」「staeday.」についても表紙を飾ることになりますね!)

こちらについても、どうぞお買い逃しのない様によろしくお願い致します!(^_^)

以上本日の情報をお届け致しました。なお明日は5/16に新宿・新国立劇場にて千秋楽を迎える

西川(貴教)さん主演のミュージカル「ザ・ミュージックマン」の観劇記についてお届けする

予定にしておりますので、どうぞ皆さん、御期待下さいませ。(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

access 日本テレビ「速報!歌の大辞テン」出演映像

連休明けの初日だったこともあり、昨日はやはり午後10時まで残業が待っていました…orz...

先週から始まった北川景子ちゃんが出演されているフジテレビ系月9ドラマ

「月の恋人-Moon Lovers-」もHDDレコーダに録ったままで全く見れてない状況です…(T_T)

これからしばらくの間、書くコトはないわ…テレビもロクにCheckできないわ…という

まさしくナンギな日々が続くことになるのでしょうか…(ToT)

もう間もなく会社に行かなくてはならないこともあるので、2日連続で申し訳ありませんが

手短かにまた一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

今から8年前に7年間の沈黙を破って、活動を再開したaccessが当時日本テレビ系で

水曜午後8時に放送されていた「速報!歌の大辞テン」に出演された際の映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください。

「速報!~」もフジテレビで現在も放送中の「HEY!HEY!HEY!」やTBSで先日放送終了となった

「うたばん」と同じ時期に放送を開始した歌番組でしたが、この番組だけ当時の懐メロヒットと

今ヒットしている曲とを並列で扱いながら放送していた…という今考えてみればナンか

不可思議な内容の歌番組でしたね…(^^;;

当時復活と共にリリースされた第2弾シングル"EDGE"をチャート上位に送り込むなど

していた2人ですが、そんな彼らが今年7/28にリリース予定のシングルをインディーズで

リリースするとは一体誰が予測したでしょうか…(-_-)

とにかく音楽業界全体で一向に止まない不況をどうにかせねばならない…ということを

真剣に考えねばならないという風に痛感してなりません。

ナンかミョーな結びになってしまいましたけれども、今日はこれにて失礼致します。

また明日も当Blogを宜しくお願い致します。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

西川貴教 ミュージカル「ザ・ミュージックマン」CM&メッセージ映像

連休は良い天候の中であっという間に過ぎていきましたね。日曜日は割と高めの気温で

半袖シャツでもナンとかしのげるくらいの気温で良かったです。

昨日ボクは新宿の新国立劇場にて上演されました西川(貴教)さんが主演のミュージカル

「ザ・ミュージックマン」を観に行ってきました。^^

いや~西川さん、相変わらずのキャラクタぶりを持ち味に、歌に芝居に約3時間の大活躍を

楽しませてもらいました!(^O^)

こちらの観劇記につきましては、今週中に記事としてアップする予定ですので、もう少々

お待ち下さいます様宜しくお願い致します。m(__)m

さて今日ですが、残念ながら新着情報はありませんでした。その替わりと言ってはナンですが

今月5/20まで新国立劇場におきまして上演の「ザ・ミュージックマン」のCMならびに

西川さんが告知のために視聴者にメッセージを送っている映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください。

このCMですが、映像内に「5/22 愛知芸術劇場大ホール」との公演内容の記載が

あります通り、東海地区で放送されたCMです。

(今月5/10に東海テレビで深夜2時より「ザ・ミュージックマン」の告知番組として

「親子で観たいミュージカル!西川貴教主演 ザ・ミュージックマン」なる30分の番組が

放映されたようで、その番組中に放送されたみたいですね^^)

ただ公演日程を見ていると、東京が4/23から5/5まで東京芸術劇場、そして5/8から5/20まで

新国立劇場で長期間上演予定であるにも関わらず、名古屋が5/22、札幌が6/5のみ…

(大阪こそ5/25から5/30までの上演予定となっていますけれども)というのはどう考えても

公演主催者側の「地方公演だから、一日限りの公演でイイだろう」的なテキトーさを

感じずにはいられません。

基本的に公演というのは、得てして東京偏重になりがちですが、どんなにスケジュール上の

都合があるとは言え、やはりせめて3日以上の上演日を設けるべきではないでしょうか。

もっとも西川さんやその他の出演者のスケジュールを考慮してのコトもあるのだろう

とは思いますが、でも地方公演をわずか1日で済ませてしまう…というのはあんまりでは

ないかと思わざるを得ませんし、この先3年前に上演された「ハウ・トゥ・サクシード」のように

もう一度再演されるというならハナシは別ですが、現時点ではその予定もないというのであれば

まるでやっつけ仕事的な発想で上演日程を組んだと思われてもおかしくないのではないでしょうか。

これでは深夜の時間帯に告知番組を組んでも、さして効果があるとは思えないですし

ナンか本末転倒ではないかなぁ…というような気がしますね…(>_<)

ともかく上演地域にない地方にお住まいの方で、CMをご覧になられていないという方は

このCMをご覧になられて、「絶対次の舞台を観に行ってやる」との思いをお持ちになって

その思いを絶やさないように努めて下さい。

以上本日の記事をお届け致しました。すでに今日は日が変わって月曜日ですので

また明日朝が早いという方は夜更かしはホド②になさってお早めにお休み下さいませ。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

小松彩夏ちゃん 今年8月に公開予定の映画「NECK」に出演!

連休初日、すごく良い天候に恵まれましたね~しかし、昨晩にNACK5で放送された

「Neo Age Circuit」で再来月7/28にリリースされるaccessのシングルがインディーズで

リリースされるとは…ナンとも一体どうしたものかと思わざるを得ません…(T_T)

音楽業界がものすごい不況下にあることはよく承知していますが、accessがインディーズで

CDリリースというのは…ホントにナンと言ってイイものやら状態で、音楽業界という世界は

もはやそこまで自助できなくなってしまっているのでしょうか…(ToT)

これでは余計に他のCDショップで買えなくなる…という風に嘆くファンが多数表れるような

気がするのですが、とにかくせめてTSUTAYA等の大型ショップ等で買えるようにして

もらえるならそれはそれでイイかも知れませんが、ホントにアーティストやバンド以上に

音楽業界はこれまで以上にサイクルが激しくなって、この先長く支持されるアーティストが

ホントにいなくなってしまいかねない…という状況に陥りかねません。この先、音楽業界は

一体どうなってしまうのでしょうか…ただ絶望のみが込み上げて来そうです…orz...

嘆いていても仕方ないので、連休2日目となる今日の情報をパッとお伝えしましょう。

小松彩夏ちゃんが今年8月に公開予定の映画「NECK」に出演されることになりました!

詳しくはコチラをご覧ください!

この映画ですが、作家の舞城王太郎さんが書かれた小説をもとに制作された映画で

今年の2/12から2/24まで青山円形劇場にて舞台として上演されてもいます。

主人公で溝端(淳平)君扮する首藤友和は、相武紗季ちゃん扮する研究室の先輩である

真山杉奈に「謎の木製の箱に入って、恐怖を味あわせてあげる」というキミョーキテレツな

お誘いを受け、その箱に入るのですが、杉奈に恋心を抱いている友和はエスカレートしてゆく

杉奈の行動に振り回されて、ハチャメチャな展開に…というのがこの映画のあらすじのようです。^^

ボクもこういう映画は過去に何度か見たことありますけど、だいたいしょうもない系の

映画ってとことんくだらないか、期待ハズレか…という結果に終わるのがオチなのですが

個人的には舞城(王太郎)さんの小説は「阿修羅ガール」という下品極まりない小説を

読んだコトがあって、下品だけど今ならこういうシュールな世界も成立し得るだろうな…と

思わせるような強引すぎる展開がミョーにツボに入ったカンジの内容だったことを思い出します。

しかし肝心の彩夏ちゃんは一体どんな役で出演されるのでしょうか?恐らくチョイ役で

あろうことは想像がつくのですが、その点がまだわかりかねるので、早く情報が欲しい

トコロですけれども…(^^;;

この「NECK」ですが、東京ではシネマサンシャイン池袋、新宿バルト9にて8月から

上映予定のなっていますので、興味のある方はどうぞお見逃しのない様にお願いします。

以上本日の情報をお届け致しました。今日は前にも書いていました通り、新宿にて

西川(貴教)さん主演の舞台「ザ・ミュージックマン」を観て来る予定になっています。

皆さんもどうぞ良い一日をお過ごし下さい。(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

Pool Bit Boys シングル"蒼の軌跡"CM映像

連休ですが、昨日もシゴトが終わって帰ってきたのが、午前1時半というアリサマでした…orz...

ちなみに昨晩にフジテレビ系で放送され、北川景子ちゃんが木村拓哉らなどの

「月の恋人-Moon Lovers-」共演者陣と出演された、「僕らの音楽」もHDDレコーダに録ったものの

まだ全然Checkできていないというアリサマで、ホントにどうしたものか状態です…(T_T)

今日は明日新宿で「ザ・ミュージックマン」を観に行くこともあるので、サッと手短かでは

ありますが、更新をしておこうと思います。m(__)m

今から12年前に大ちゃんのプロデュースでデビューし、わずか2年足らずで活動を終えた

Pool Bit Boysがリリースした6枚目のシングル"蒼の軌跡"のCM映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください。

しかしこういう映像は残っているというだけで、今となってはホントに貴重ですよね。

ましてやPB2は記録的なヒットチューンが1曲もないまま、2年足らずで解散しているだけに

かつ大ちゃんがエイベックス所属のアーティストに曲を提供していた…というのも

過去の大ちゃんの活動歴から見れば、そうゝあり得ないコトだけにある意味貴重なのでは

ないでしょうか。^^

興味のある方はなるべくお早めにご覧になっておいて欲しいと思います。m(__)m

以上ちょっと短いですが、本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。

See Ya!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

T.M.Revolution 約2年ぶりのニューシングルを今年夏にリリース決定!& デビュー15周年を記念して1年間限定の特設サイト「独立国家いちご帝国」をオープン!

今日は前置きナシで新着情報をサッとお伝えしたいと思います!昨日でT.M.Revolutionとして

デビュー15周年に突入されると共に、新宿にあります新国立劇場にで上演中のミュージカル

「ザ・ミュージックマン」に出演中の西川(貴教)さんですが、昨日の15時から特設サイトとして

「独立国家いちご帝国」をオープンされました!なおこのサイトにつきましては、今日から

1年限定で開始予定となっています。このサイトですが、毎月15日更新予定となっています。

コレに伴って新企画ならびに、西川さんが今日から1年限定でツィッターを始められると共に

(コチラからご覧ください)さらには今年夏にデビュー15周年記念を迎えるにあたって

T.M.Rとして"resonance-レゾナンス-"以来約2年ぶりとなるシングルの発売も予定されています!

恐らく今年6月に発売されるPS3ならびにWii専用対戦ゲームソフト「戦国BASARA 3」

主題歌である"Naked arms"になろうか…という風に思うのですが、とにかく皆さん各自で

期待してお待ち頂くと共に、西川さんと我々ファンにとって、また巡り来る新たなる

アニヴァーサリーイヤーズとして、その結末となります来年まで更なる期待を胸に

お待ち頂ければ…という風に思います!(^O^)

またこれに伴うPVの制作等の情報が到着し次第、追って当Blogでもお伝えしていきますので

昨日から幕を開けたT.M.Rデビュー15周年記念イヤーを皆さんと共に応援していきましょう!(^^)

以上本日の情報をお届け致しました。今日は前にも言っていましたが北川景子ちゃんが

フジテレビ系で午後11時半からの「僕らの音楽」に出演予定となっていますので

どうぞお見逃しのない様に宜しくお願い致します。(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

T.M.Revolution 2000年 WOWOW インタビュー & 横浜スタジアム トーク映像

今日は西川(貴教)さんがT.M.Revolutionとしてデビューされて、15年目を迎えられました!

現在西川さんは東京芸術劇場から新国立劇場に場所を移して、先月から上演されている

お芝居「ザ・ミュージックマン」に出演中ですが、ボクも今週末の5/16に観に行く予定と

なっていますが、今回は果たしてどんなお芝居で魅せてくれるのでしょうか?

今から是非とも期待したいトコロですね!(^O^) 当Blogでは勿論後日この舞台の観劇記を

お届けするつもりでいますので、どうぞお楽しみにしておいて下さい!

さて今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタでお楽しみ頂きましょう。m(__)m

デビューして今日で15周年を迎えた西川さんですが、2000年8月にWOWOWで放送された

インタビュー映像と、当時WOWOWにて生放送された横浜スタジアムでT.M.R初の野外LIVEと

なった”SUMMER CRUSH 2000”の中間のトーク映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください!

さすが西川さん、3万5千人(!)ものオーディエンスを前にして、全く微動だにせずに

これまでダウンタウンなどのお笑いタレントと繰り広げてきた、トークの腕を惜しみなく

発揮してくれています。(^^)

T.M.R-eでの活動に伴う1年間のT.M.R休止期間を経ても、これだけもの観客を動員する…

それだけのアーティストになり得たということが、この映像からわかるのではないでしょうか。

今回はトークのみとなっていますが、当Blogでは過去に西川さんがこの時WOWOWで

放送された横浜スタジアムでのLIVE映像についての記事を幾つか書いていますので

よろしければ毎度のコトではありますが、コチラからご覧頂ければ幸いです。m(__)m

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。See Ya!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

北川景子ちゃん 本日発売の「ar」に表紙で登場!& 新たにソニーから発売中のデジタル一眼レフカメラ「α」のイメージキャラクターに起用!

すでにGWも明け、ココ数年前までは「5月病」なる、いわゆるGW明けから職場や学校へ

行きたくなくなる…という兆候が相次ぐものですが、昨年深刻なまでの不況が日本列島を

直撃した昨今、どうもその兆候はナリを潜めているようで、これを良いコトと考えるべきか

それとも「そんなコトはあってはならない」という風に捉えるべきかわかりかねますが

ともかく不況はまだ解消し切れていない現実もありますし、これから来る梅雨の時期を経て

夏までしっかりと気を抜かずに頑張っていきたいものです。^^

妙な前置きになりましたが、今日はまた新着情報が到着していますので、パッと御紹介しましょう!

一昨日フジテレビ系で始まった月9ドラマ「月の恋人-Moon Lovers-」が初回22.4%という

驚異的な視聴率を得て好発進を切った北川景子ちゃんですが、本日発売の女性誌

「ar」の表紙を飾ってくれています!(^^)

やはり例によって「月の恋人~」出演に伴う表紙への登場となりますが、それにしても

これまで飾ったことのない雑誌の表紙に抜擢されるとは、今回の月9への出演効果は

まさしく強力…という他ないですね…(^^;;

そして!恐らくもうご存知という方も多いと思いますが、景子ちゃんが新たにソニーから

発売中のデジタル一眼レフカメラ「α」のイメージキャラクターに起用されることになりました!

ちなみにCMについては、6月からテレビで放送開始予定となっています。

(これについては、先のリンクである景子ちゃんのBlogをご覧ください)

ちなみに景子ちゃんが自身のBlogでGW直前に地元の神戸に戻っていた…というのは

このソニーのCMを撮るためだったんですね!(^O^)

ソニーのカメラというと、かつてコニカと合併する前にミノルタが専業としていた

カメラ事業を引き継ぐカタチで現在存続しているワケですが、元々オートフォーカスで

抜群の性能を持った「α7000」に代表される一眼レフカメラを持っていたことでもわかるように

かつてのカメラの性能で言えば、キャノンと同レヴェルか一部のカメラユーザーの間では

それ以上、とも言われていただけに、その後ソニーがその事業を引き継ぐに当たって

「α」とブランド名を改めると共に、CCDイメージセンサーの搭載をおこなうなどした結果、

高い機能性を有したカメラとして、再出発することになったようです。^^

(ただ、このCCDイメージセンサーはモノ自体が非常に高価な部品であるため結果

ソニー製のカメラが高くなる…といった批判も一部では存在することも事実なのですが…)

モノ自体が一番手軽な「α230」で大体3万~4万、一番高価な「α900」で20万台…と

価格差はありますが、景子ちゃんがCMに出演されたのを機に…という方もおられると

思いますので、興味のある方は是非試しに買われてみてはいかがでしょうか?

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Auf Wiedersen!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

abingdon boys school テレビ東京「おもてなし音楽バラエティ むちゃブリ!」出演映像―2

どうも皆さま。昨日はやはり週明けで残業を押し付けられてしまい

帰宅が午後11時を回るハメになってしまいました…orz..

当然昨日からフジテレビ系で始まった北川景子ちゃんが出演の

月9ドラマ「月の恋人-Moon Lovers-」もHDDレコーダに録画は

したのですが、まだCheckできていない状況です…(T_T)

昨日の「SMAP×SMAP~」と合わせて、近日中にはCheckして

おきたいトコロですけれどもその時間があるかどうかは

今週の状況しだいなのでナンとも言えないのが哀しいですが…(>_<)

さて今日も残念ながら新着情報がありませんでしたので

また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。m(__)m

西川(貴教)さんがT.M.Revolutionを再始動されたことで

現在は目下活動休止下にあるabingdon boys schoolですが

2007年の7/3にテレビ東京系で放送され、現在同枠で

「ありえへん∞世界」として放送中の、関ジャニ∞にとって初の

MC担当番組である「おもてなし音楽バラエティ むちゃブリ!」

出演された際の映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください!曲は同年7/4にリリースされた

3枚目のシングル、"Nephilim"です。

この時a.b.sが出演された「むちゃブリ!」は見ているのですが

4人が1000円で楽しめる色々なサービスに加え、1000円で楽しめる

豪華ランチを体験されるなど…地方なら1000円で楽しめるコトは

多数あれど、東京ではどこを探しても中々なさそうなそんなモノや

サーヴィスを紹介する内容でしたね。^^

因みに当Blogでは過去にa.b.sが出演した「むちゃブリ!」の記事を

書いていますので、よろしければどうぞコチラからご覧ください!(^_^)y

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。 

Auf Wiedersen!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

北川景子ちゃん フジテレビ系月9ドラマ「月の恋人-Moon Lovers-」いよいよ今夜午後9時から放送開始!

昨日も見事なまでに快晴に恵まれた一日でした。実のところボクは昨日もシゴトで

休日出勤を押し付けられて、すっかり忘れてしまっていたのですが、考えてみれば昨日は

「母の日」だったんですよね…

何分その前の日に到着したaccessの約2年ぶりとなる新曲発表!という情報に

我を忘れてしまって、完全に何処かへ行ってしまってました…(^^;;

去年は不況だったこともあり、さすがに出費を抑えなくてはならなかったため

実家に帰るのも見合わせになってしまっていましたが、せめて今年くらいは実家に帰って

みようかな…とは思っているのですが、それとシゴトの兼ね合いを見ながら…になるので

長いコト実家に戻れるかどうかもわからないのですけれども…

さて!今日はもうこの話題しかありませんね!北川景子ちゃんが3年連続でヒロインとして

出演されますフジテレビ系月9ドラマ「月の恋人-Moon Lovers-」がいよ②今夜の

午後9時から放送開始になります!そして「月の恋人~」放送後は午後10時9分から同じく

フジテレビ系で放送の「SMAP×SMAP 月の恋人直後の生放送SP!」にも続けて出演されます!(^_^)

またこちらについては、残念ながらフジテレビのみの放送になりますが、今日午後3時からの

「夜まで待てない!月の恋人放送直前SP」にも出演予定となっています。

「月の恋人~」はすでに放映開始前から話題に上っていたこともあり、また放送開始となる

今日までフジテレビ系の各番組で番宣がおこなわれた他、新宿アルタの街頭ビジョンで

CMが放映されるなど、大々的にパブリシティが成されたことで、すでに下地は出来上がると共に

ついにこの日を迎えるコトになりました!(^O^)

問題はこのドラマが木村拓哉が主演ということで、好視聴率を弾き出すであろうことは

ほぼ間違いない事実だろうと思いますが、果たして2ヵ月間というドラマ放映期間の中で

どういった展開を見せるコトになるのか?そして景子ちゃんのポジションやキャラクターは

一体どうなのか?などといったことが気に掛かるコトに加えて、あとボクが個人的に

イチバン危惧することは、高いバジェットを掛け、1ヶ月ラグを置いて制作された

このドラマが「結局のトコロ、打ち上げ花火で終わってしまわないか」ということです。

殊に木村拓哉主演のドラマは近年視聴率だけ良くて(出だしがヒドかったドラマもありましたが…)

放送が終わった後は話題にも上らない…というケースが多いコトも事実です。

視聴率を取ったドラマは確かに成功したという評価になりますが、それ以上に人々の記憶に

残るドラマになり得たかどうか、そこまで行かないと結局は「打ち上げ花火」になってしまいかねません。

ドラマのDVDボックスもリリースされたとしても、そこまで売れ行きが上がらない昨今

とにかく視聴率を取るつもりで放映するなら、やはり人々の記憶に残るようなドラマづくりを

是非目指して欲しいと思います。

また景子ちゃんも、この「月の恋人~」放映期間中に、映画「瞬-またたき-」が公開に

なることもあり、「月の恋人~」よりも、ソチラの方に気が向いてしまわないか…というような

コトも考えられますし(ドラマ撮影期間内に地方上映に伴うキャンペーンも控えているようですしね)

ある意味一歩間違うと方向性が狂って、全てがバラバラになりかねない…そういうコトも

十分にあり得ますので、非常にデリケイトな状況でのドラマ放映が明日から始まりますが

とにかく視聴率よりも何よりも、視聴者の記憶に残るドラマを見せて欲しいと思います。m(__)m

そして今日からのドラマ放映を楽しみにされていた方は、2ヵ月間という期間ではありますが

景子ちゃんが木村拓哉と繰り広げるラブストーリーに期待なさって下さい。(^^)

以上本日の情報をお届け致しました。すでに今日は日が変わって月曜日ですので

また明日朝が早いという方はなるべく夜更かしされないようにお早めにお休み下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

access '93年LIVE@中野サンプラザ映像

いや~スゴイ情報が来ましたね!

当Blogをご覧の皆さんの中には先程NACK5で放送された

「Neo Age Circuit」をお聴きになられていた方の中には

今年の7/28にaccessが約2年ぶりとなる新曲を発表!という

情報に狂喜乱舞された方も多いのではないでしょうか!(^O^)

2年前にTVK系で放送されたドラマ「ここはグリーン・ウッド」

主題歌に起用され8月末にリリースされた"Dream Runner"以来

となりますから、これは今から期待ですね!

ただCDの売れ行きが非常に悪い昨今、もしかするとCDではなく

配信で…というコトも十分にあり得ますので、その点についてまでは

触れていませんでしたが、アニメ及びドラマの主題歌に起用されれば

配信限定でというケースはなくなるでしょうから、とにかくCDでの

リリースを期待したいトコロです。

そして!コチラはすでにもう発表されていましたけれども、

accessの追加公演が8/29に中野サンプラザで決定しました!(^_^)y

何れも「Neo Age~」からの情報なので、まだ現時点はaccessの

オフィシャルサイトにはアップされてはいませんけれども

何れ情報が近い内にアップされることになるでしょうから

まずは続けて情報をお待ち頂ければと思います!

(キチンと詳細がわかっていない段階で情報をアップしても

当Blogの執筆者であるボクがただ情報が放送されました…

というのみで、詳細が判明していない状況ではやっぱり

記事にすることはジブンとしては致しかねるので、とにかく後日

またさらに情報が到着してから詳細を書くコトにしていますから

どうかその点御理解下さい。m(__)m)

さて今日ですが、やはり新着情報がありませんでしたので

3日連続になりますが映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

その7/28に新曲を発表するaccessですが、今から17年前に

中野サンプラザで開催された”FAST ACCESS TOUR '93”からの

映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧下さい!(^O^)

曲はaccess第一期活動休止時に事実上のラストシングルとして

リリースされると共に同年1/21に公開された映画「大失恋。」の

主題歌にもなった"COSMIC RUNAWAY"です。

さすがこの時大ちゃんがヒロをリードしていただけあって、

映像こそ良くはありませんが当時から確実な人気をつかんでいた

というコトがよくわかるのではないでしょうか!

17年前の当時から今日に至るまでaccessファンにとって聖地とも

いえる中野サンプラザでのツアーが今年も夏に開催されますが

とにかくこの当時の興奮は1995年3/15に2枚同時でリリースされた

accessのLIVE盤『AXS LIVE ONES』にも2曲目に収録されてますので

この映像をご覧になられた後に、LIVE盤でその当時を是非振り返ってみて下さい。

以上本日の記事をお届け致しました。あ、今日は午後4時から

フジテレビのみになりますが「月の恋人直前!木村拓哉 in 上海」が

放送予定となっています。いよ②明日午後9時からフジテレビ系で

「月の恋人-Moon Lovers-」が放送開始になることもあり

もしかするとこの番組に北川景子ちゃんも登場されることもあるかも

知れませんので関東地区限定になりますが、興味のある方はどうぞ

お見逃しのないようにCheckしておいて下さい!

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Au Revoir!(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

T.M.Revolution TBS「とくばん」出演映像

GW明けというのは…やはり途方に暮れますね…昨日はシゴトが混みに混みまくって

朝に出勤して、結局帰宅出来たのが、今日の午前3時というアリサマでした…orz...

連休にも関わらず、今起きたトコロなのですが、結局今日も新着情報がないみたいですので

今日も昨日に引き続いて、映像ネタをご覧頂くコトにしたいと思います。m(__)m

今から12年前に西川(貴教)さんがTBS系で先月の改変を持って14年の歴史にピリオドを打った

「うたばん」の3時間SPとして放送された「とくばん」に出演された際の映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください!曲は同年10/7にリリースされた"Thunderbird"です。

この年というと、西川さんはT.M.Revolutionとして絶好調を持続していたこともあり

その勢いを駆って、NHKで年末に放送中の「紅白歌合戦」に第48回、49回と2年連続で出場され

小林幸子とタメを張るような衣装で登場して、観客の度肝を抜いていた憶えがありますが

(その時の映像についてはコチラをご覧ください)もうすでに12年前になるとはいえ

この当時の映像はそうゝ見られなくなってきていますから、やはり貴重ではないでしょうか。

この番組のMCであった石橋貴明や中居正広とのトークまでは収録されていませんが

3分半にわたるパフォーマンス映像をとくと御堪能ください。

以上手短かですが、本日の記事をお届け致しました。しかしこんな状況で明日も出勤とは…

GW明けの繁忙期に手を取られてしまって、ホントに只々先が思いやられそうです…orz...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

浅倉大介 PV"Sequence Meditation Ⅱ-第2楽章・混乱-"映像

GWが昨日で終わったにも関わらず、明日仕事に行けばまた連休…ということもあり

内心喜ばれている方も多いのではないでしょうか。

ちなみにボクは今週土曜日は休みですが、日曜日はご丁寧に出勤となっております…(T_T)

昨日は乃木神社にて北川景子ちゃんと岡田(将生)君が出演の映画「瞬-またたき-」

完成披露イヴェントが開催されましたが、行かれた方はどれくらいいたのでしょうか?

コチラにレポが出ていますけれども、昨日mixiのコミュでも情報があがって来なかったので

周囲で行かれた方はいなかったというコトなのでしょうね…(^^;;

ともかく景子ちゃんはこのイヴェント終了後、またドラマ「月の恋人-Moon Lovers-」

撮影に戻ったようなので、引き続き頑張って貰いたいですね!(^O^)

さて今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。

今日の映像は、またこんな映像がよく見つかったな…と思わせるくらいスゴイ映像です!

今から16年前のaccess沈黙直前に、大ちゃんが第一期最終作としてリリースされた

シングル3部作("DRASTIC MERMAID"、"SCANDALOUS BLUE."、"TEARS LIBERATION"の3曲です)に

カップリングで収録され、その後1998年のaccess沈黙期間中にリリースされたアルバム

『Sequence Meditation-超電導思考回路-』にも収録の"Sequence Meditation"の

第2楽章・混乱のPV映像が見つかりました!どうぞコチラからご覧ください!(^_^)y

しかしこんな映像がホントによく残っていましたね~今からちょうど16年前とは言え

貪欲なまでのデジタルサウンドへのこだわりと、自らで創り出したサウンドと世界観とが

真に合致して、10分近い楽曲を創り上げてしまうとは…やはり大ちゃんは只者ではない…

というコトがこの映像からよくわかるのではないでしょうか!(^O^)

時間が10分…と少しばかり長いのがナンではありますが、削除されない内にお早めに

ご覧になられます様、宜しくお願い致します!

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。A Domani!(^O^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

T.M.Revolution "Lakers"MAD映像

とうとうGWも終わってしまいました…ジブンは昨日こそ休みでしたが今日はまた朝から

出勤になるので、結局のところGWは3日間休日出勤で潰れてしまって、ため息しか出ない

アリサマです…orz...

こんな日に北川景子ちゃんが今日の午前11時から港区の乃木神社にて6/19公開の映画

「瞬-またたき-」の完成披露イヴェントに出演されるとは、せめて参加は難しい…とは言え

出来ればGW期間中に開催して欲しかった…と思うのですが、もっとも現在フジテレビ系で

来週5/10に放送開始を控えた月9ドラマ「月の恋人-Moon Lovers-」の撮影の兼ね合いで

スケジュール調整がこの日しかつかなかった…といった事情があるのかも知れませんが

せめて土日とかにして貰えれたら良かったのに…悔やんでも悔やみきれません…(ToT)

嘆いていても仕方ないので、もう今日はジブンも朝から出勤ですし、また一つ映像ネタを

ご覧頂くコトにしたいと思います。m(__)m

西川(貴教)さんが今年3/3にソニー・ミュージック・エンタテイメント傘下の音楽配信サイト

MORA(モーラ)から配信のみでリリースとなった"Lakers"のMAD映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください!ただし映像については、ムービーではなく先々月の3/23に

一度限りの復活となった「ザ・ミュージックマンのオールナイトニッポン」からの音声を

伴う固定画像となっていますので、どうかその点のみ御了承下さい。m(__)m

結局この曲のリリースに伴う、音楽番組への出演はありませんでしたが

配信のみというカタチでのリリースとなりましたので、あとはこの曲は今後リリースされる

CDに収録されるコトに期待を寄せたいと思います。

以上ちょっと短いですが今日の記事をお届け致しました。すでにGWも明けて会社へ向かう

足取りが重たい…という方もおられるかもしれませんが、GW明けが何事においても

イチバン気が緩みがちですから、今日から再び気を入れ直して、どうか日々の勤めに

励んで欲しいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

北川景子ちゃん 来週5/11にフジテレビ系で午後11時から放送の「うわさ体感バラエティ くちこみっ」と同じく来週5/14にフジテレビ系で午後11時半から放送の「僕らの音楽」に出演!

ついに今日でGWも最終日となりました。ホントに長いお休みというのも過ぎてしまえば

あっという間ですね…(T_T)

GW最終日の今日は休みなのですが、明日からまた出勤なので、とにかく疲れを取って

おきたいと思います。

さて今日も新着情報をパッと御紹介しましょう。昨日はフジテレビ系で午後11時から放送の

「うわさ体感バラエティ くちこみっ」に出演された北川景子ちゃんですが、来週も同じくこの

「うわさ体感バラエティ~」に出演されると共に、加えて来週5/14には同じくフジテレビ系で

午後11時半から放送の「僕らの音楽」に出演されることになりました!(詳しくはコチラ

ページの5/2の記事をご覧ください。という前にこの番組、タイトルにある「~音楽」という

二文字から完全に遠ざかっているような内容の時もありますよね…)

この日はもうじき開始の月9ドラマ「月の恋人-Moon Lovers-」で共演する木村拓哉の他に

その木村拓哉扮する葉月蓮介を惑わすもう一人の女性、リン・チーリンさん扮する

リュウ・シュウメイと、そして景子ちゃんとの三つ巴というカタチでトークが放送予定と

なっていますが、果たしてその内容は一体どんなカンジになるのでしょうか?

詳しくは当日午後11時半から、皆さん各自でCheckなさって欲しいと思います!

あ、ついでにもう一つ。明日都内某所にて来月6/19から公開される映画「瞬-またたき-」

完成披露イヴェントについてですが、開催場所が港区の乃木神社で午前11時から

開催されることが正式に決定したようですね!(詳しくはコチラをご覧ください)

当日は恐らく相当の人数が集まるコト間違いないと思いますので、明日是が非でも…と

おっしゃる方はなるべくお早めに乃木神社に行かれるコトをオススメします。

(当然のコトながら、ボクは明日からまたシゴトですので、このイヴェントへの参加に

つきましては見送らせて貰うつもりです。m(__)m)

もしかすると今日あたり、また新たな情報が出てくることになるかもしれませんから

明日のイヴェント参加という幸運を手に入れたい、という方は前出の「瞬-またたき-」の

ツィッターページを欠かさずCheckなさっておいて欲しいと思います!

以上GW最終日となる今日の情報をお届け致しました。今日でGWも最後ですけれども

明日からシゴトに戻られる方…という方も多いと思いますが、くれゞもハメを外し過ぎて

明日の出勤に差し支えが…などということのないようにだけお気をつけ下さい。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

T.M.Revolution "Naked arms"MAD映像

GWも残すところ今日を含めて2日となりましたね。ボクは昨日前の職場で一緒だった友人と

久々に逢って立川で飲んでいたのですが、不況の厳しい昨今、飲み代に割くべき資金も

ケチって駅前のファミレスで4時間に渡り、アルコール3杯、以降はソフトドリンクのみ…という

ホントに今の御時世を反映したというか、ナンとも言い様のないGWの夜を過ごしました…(T_T)

さすがにこの時期、飲みに割くべき代金もケチらなくてはならない…というのが哀しいというか

この先、こうした飲みが続くことになるのでしょうか…。せめて多少なりとも景気が上向きに

なって欲しいトコロですけれども…。

さてGWも残りあとわずかですが、今日はまた一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。

西川(貴教)さんの手により昨年9/19、9/20と滋賀県草津市烏丸半島芝生広場にて

開催されました「イナズマロックフェス2009」でも初披露されましたT.M.Revolutionの3曲の

新曲の中の一つで、カプコンから今年7月下旬にリリース予定のPS3及びWii専用ソフト

「戦国BASARA3」への主題歌の起用が決定している"Naked arms"のMAD映像が

見つかりました!どうぞコチラからご覧ください!

当然ながらこの曲ですが、現時点ではまだ正式にリリースされてはいませんので

「戦国BASARA3」のCG映像をバックに、西川さんの強力で迫力満点のヴォーカルに加え

大ちゃんが手によるナンバーとすぐにわかるヴィヴィッドでスリリング極める曲調とが

相まって興奮を掻き立ててくれるハズです!(^O^)

すでに現時点で"Lakers"は先月に配信リリース、そして"Imaginary Ark"は先月リリースの

ガンプラ30周年記念企画盤である『X42S-REVOLUTION』に収録されて発表されましたが

最後の1曲となる"Naked~"はいつリリースされることになるのでしょうか?!

そちらについてもまた新たに情報が到着し次第、お伝えするつもりでいますので

どうかお待ち頂ければと思います!

以上本日の記事をお届け致しました。ちなみにボクは今日も間もなく出勤となっています…

GW中で友人と飲んだにも関わらず、今日も出勤だなんて…あり得ないです…orz...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

北川景子ちゃん 今週5/6に都内某所にて来月6/19公開の映画「瞬-またたき-」の完成記念イヴェントを都内某所にて開催決定!

5月も3日目に入り、かつ晴天が続いていますね。しかしボクはというと、今日も出勤…という

非情極まりない一日になりそうです…(T_T)

すでに毎日の連休を謳歌されている方も多いとは思いますが、今日はまた急に新着情報が

到着していますので、パッと御紹介しましょう。

来週5/10からフジテレビ系でスタートの月9ドラマ「月の恋人-Moon Lovers-」がもう放送間近となった

北川景子ちゃんですが、今週GW明けの5/6に来月6/19から公開予定の映画「瞬-またたき-」

完成記念イヴェントを都内某所で開催されることになりました!詳しくは前出のリンクからご覧ください!

なおこの日のイヴェントには景子ちゃんともう一人の主演である岡田(将生)君も出演予定と

なっています。

なお当イヴェントの開催時刻については、現段階では午前11時からという情報しか出ていません。

詳しい情報については、開催日直前まで発表されないと思いますが、開催日当日までの

ヒントとして「瞬~」のツイッターページ(コチラです)にヒントが出てきますので、ソチラのサイトを

くまなくCheckされておいて欲しいと思います。

以上本日の情報をお届け致しました。連休も残りあと2日となりましたが、まだ連休中の方は

この時期だからといってくれゞも羽目をはずさないようにだけよく気をつけてお過ごし下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

access 日本テレビ「JT SUPER SOUND'93」出演映像

5月も2日目に入り、GWも真っ盛りの中、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

さすがに昨日の当Blogへのアクセス数は、天候も良く行楽日和に恵まれたこともあってか

アクセス数もかなり低い数値に終わりましたが、とかく景気は厳しくとも、天候がまぁまぁならば

外に行かれて満喫された…という風に思えばよいのだろうと思います。^^

しかしこの時期というと連休期間中で新着情報の到着がない…ということもあるようで

申し訳ありませんが今日もまた一つ映像ネタをご覧頂きましょう。m(__)m

今から17年前の1993年8月にaccessの2人がJTの協賛により、福岡県・海の中道海浜公園にて

開催され、日本テレビ系にて放送されましたスペシャルLIVE「JT SUPER SOUND'93」に

出演した際の映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください!

曲は同年5/26にリリースされた3枚目のシングル"NAKED DESIRE"です。

確かこの時2人が着ているヒロ=青、大ちゃん=赤のジャケットは当時のお気に入りだったのか

同年8月下旬に新潟県で開催されました”Racy Rockfestival in Yuzawa”でのステージでも

着ていましたっけね。^^

(ちなみに当Blogでは”Racy Rockfestival~”についての記事も3年前に書いています。

興味のある方はコチラからご覧ください)

確かこの時のLIVEの模様は、ボクも辛うじて見た覚えがあるのですけれども

当時この日LIVE開始前は快晴だったにも関わらず、途中から急に激しい雨に見舞われ

LIVE開演から実に90分以上遅れてスタートしたということを今でもよく覚えているのですが

加えてこの番組自体がわずか30分間の放送だったため、各出演アーティストそれぞれ

(access以外にもTM NETWORKの木根(尚登)さん、宇都宮(隆)さん、他にもF.O.Dといった

いわゆる兄さん的なアーティストの方々が出演されてました^^)

わずか1曲のみのパフォーマンスしか放送されなかった…というナンとも哀しい事情があったため

当然ながらaccessもこの1曲のみしかパフォーマンスはオンエアされていなかったりします…(T_T)

JTというと当時から「SUPER SOUND」で数々のアーティストのLIVEにスポンサーとして

協賛していたコトは有名だったりするのですが、まさかこの時のLIVEがたった30分しか

放送されなかった…というのは、結局スポンサーの威光もテレビ局の番組編成の前に

あっけなく倒れてしまった…というのがナンとも悔やまれてなりません…(>_<)

わずか1曲のみのパフォーマンスではありますが、ご覧になられていない方も多いと

思いますので、どうぞこのGW期間中に是非ともご覧になっておいて欲しいと思います。

以上本日の記事をお届け致しました。それでは皆さま、良い連休をお過ごし下さい。(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

北川景子ちゃん 再来週5/10にフジテレビ系で午後10時15分から放送の「SMAP×SMAP」に登場!

月が改まって今日から5月に入りました。すでにGW期間中ということもあり

皆さんも今日は遅く起きた朝を迎えられているのではないかと思います。

ボクも今日はさすがに休みですが、明日と3日と4日出勤なので、結局のところ完全な休みでは

ないため、いつもこの時期になると、ため息しかつけないのが…ホントにどうしたものか

そんなカンジで過ごさざるを得ません…(T_T)

嘆くよりも、当Blogの基本である新着情報をお伝えしなくてはなりません。

まずは5月最初の情報をお伝えしましょう!当Blogでも毎回のようにお伝えしていますが

今月5/10からスタートのフジテレビ系月9ドラマ「月の恋人- Moon Lovers-」にヒロイン役

大貫柚月役で出演されます北川景子ちゃんですが、ドラマ開始当日となる再来週5/10に

生放送予定の「SMAP×SMAP 」に出演されることになりました!

なおこの日のオンエアですが「月の恋人~」共演者全員の出演予定となっていますので

景子ちゃんもその一人としての出演となります。

詳しくはコチラをご覧ください!当日は前枠の「月の恋人~」が初回放送により

15分拡大で放送予定となっているため、午後10時15分から1時間の放送となっています。

(つまり早いハナシが木村拓哉つなりで2時間というコトになりますね!)

恐らく「ビストロSMAP」のコーナー出演になるかと思いますが、当日のオンエアを期待されて

いるという方はこの日のオンエアを是非ともお見逃しのない様にお願いします!

以上5月最初の情報をお伝えしました。今月もノンストップで更新していきますので

皆さんもどうぞお時間の許す限り、当Blogにお付き合い下さいます様お願い致します。

それではケガ等ないようだけに気をつけて、どうぞ良いGWをお過ごし下さい!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »