« 小松彩夏ちゃん 今年8月に公開予定の映画「NECK」に出演! | トップページ | access 日本テレビ「速報!歌の大辞テン」出演映像 »

2010年5月17日 (月)

西川貴教 ミュージカル「ザ・ミュージックマン」CM&メッセージ映像

連休は良い天候の中であっという間に過ぎていきましたね。日曜日は割と高めの気温で

半袖シャツでもナンとかしのげるくらいの気温で良かったです。

昨日ボクは新宿の新国立劇場にて上演されました西川(貴教)さんが主演のミュージカル

「ザ・ミュージックマン」を観に行ってきました。^^

いや~西川さん、相変わらずのキャラクタぶりを持ち味に、歌に芝居に約3時間の大活躍を

楽しませてもらいました!(^O^)

こちらの観劇記につきましては、今週中に記事としてアップする予定ですので、もう少々

お待ち下さいます様宜しくお願い致します。m(__)m

さて今日ですが、残念ながら新着情報はありませんでした。その替わりと言ってはナンですが

今月5/20まで新国立劇場におきまして上演の「ザ・ミュージックマン」のCMならびに

西川さんが告知のために視聴者にメッセージを送っている映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください。

このCMですが、映像内に「5/22 愛知芸術劇場大ホール」との公演内容の記載が

あります通り、東海地区で放送されたCMです。

(今月5/10に東海テレビで深夜2時より「ザ・ミュージックマン」の告知番組として

「親子で観たいミュージカル!西川貴教主演 ザ・ミュージックマン」なる30分の番組が

放映されたようで、その番組中に放送されたみたいですね^^)

ただ公演日程を見ていると、東京が4/23から5/5まで東京芸術劇場、そして5/8から5/20まで

新国立劇場で長期間上演予定であるにも関わらず、名古屋が5/22、札幌が6/5のみ…

(大阪こそ5/25から5/30までの上演予定となっていますけれども)というのはどう考えても

公演主催者側の「地方公演だから、一日限りの公演でイイだろう」的なテキトーさを

感じずにはいられません。

基本的に公演というのは、得てして東京偏重になりがちですが、どんなにスケジュール上の

都合があるとは言え、やはりせめて3日以上の上演日を設けるべきではないでしょうか。

もっとも西川さんやその他の出演者のスケジュールを考慮してのコトもあるのだろう

とは思いますが、でも地方公演をわずか1日で済ませてしまう…というのはあんまりでは

ないかと思わざるを得ませんし、この先3年前に上演された「ハウ・トゥ・サクシード」のように

もう一度再演されるというならハナシは別ですが、現時点ではその予定もないというのであれば

まるでやっつけ仕事的な発想で上演日程を組んだと思われてもおかしくないのではないでしょうか。

これでは深夜の時間帯に告知番組を組んでも、さして効果があるとは思えないですし

ナンか本末転倒ではないかなぁ…というような気がしますね…(>_<)

ともかく上演地域にない地方にお住まいの方で、CMをご覧になられていないという方は

このCMをご覧になられて、「絶対次の舞台を観に行ってやる」との思いをお持ちになって

その思いを絶やさないように努めて下さい。

以上本日の記事をお届け致しました。すでに今日は日が変わって月曜日ですので

また明日朝が早いという方は夜更かしはホド②になさってお早めにお休み下さいませ。m(__)m

|

« 小松彩夏ちゃん 今年8月に公開予定の映画「NECK」に出演! | トップページ | access 日本テレビ「速報!歌の大辞テン」出演映像 »

西川貴教」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
やっちと申します。
ザ★ミュージックマンCMをUpした者です。
再生リンクから飛んできました~

22日の夜公演行ってきました!!
ここに書いてあるように
1日だけっていうのは、ちょッとショックです。。。

このblog初めてきたのですが
とてもしっかりした内容で最高です。

これからも運営頑張ってください☆

投稿: なすび | 2010年5月25日 (火) 01時41分

>やっちさん
どうも初コメントありがとうございます!(^O^)
そして当Blogへようこそ!
コチラのCMはBlogでの扱う情報がなかったので
敢えて使わさせてもらいました次第です…(^^;;

5/22に名古屋での公演に行かれたんですね!
ボクも5/16に新宿での公演を観ましたけど
3年ぶりにお芝居で西川さんを観られたというのは
ステージ上でドSなパフォーマンスを繰り広げる
T.M.Revolutionとは違ったスタイルをお目にかかれて
大変良かったと思います。(^^)

先ほどYouTubeのアカウントからメッセージを
お送りしておきましたので、またお時間ある時に
ご覧になられて下さい。(^O^)/

投稿: MC-K3 | 2010年5月25日 (火) 03時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145712/34730300

この記事へのトラックバック一覧です: 西川貴教 ミュージカル「ザ・ミュージックマン」CM&メッセージ映像:

« 小松彩夏ちゃん 今年8月に公開予定の映画「NECK」に出演! | トップページ | access 日本テレビ「速報!歌の大辞テン」出演映像 »