« access '93年LIVE@中野サンプラザ映像 | トップページ | abingdon boys school テレビ東京「おもてなし音楽バラエティ むちゃブリ!」出演映像―2 »

2010年5月10日 (月)

北川景子ちゃん フジテレビ系月9ドラマ「月の恋人-Moon Lovers-」いよいよ今夜午後9時から放送開始!

昨日も見事なまでに快晴に恵まれた一日でした。実のところボクは昨日もシゴトで

休日出勤を押し付けられて、すっかり忘れてしまっていたのですが、考えてみれば昨日は

「母の日」だったんですよね…

何分その前の日に到着したaccessの約2年ぶりとなる新曲発表!という情報に

我を忘れてしまって、完全に何処かへ行ってしまってました…(^^;;

去年は不況だったこともあり、さすがに出費を抑えなくてはならなかったため

実家に帰るのも見合わせになってしまっていましたが、せめて今年くらいは実家に帰って

みようかな…とは思っているのですが、それとシゴトの兼ね合いを見ながら…になるので

長いコト実家に戻れるかどうかもわからないのですけれども…

さて!今日はもうこの話題しかありませんね!北川景子ちゃんが3年連続でヒロインとして

出演されますフジテレビ系月9ドラマ「月の恋人-Moon Lovers-」がいよ②今夜の

午後9時から放送開始になります!そして「月の恋人~」放送後は午後10時9分から同じく

フジテレビ系で放送の「SMAP×SMAP 月の恋人直後の生放送SP!」にも続けて出演されます!(^_^)

またこちらについては、残念ながらフジテレビのみの放送になりますが、今日午後3時からの

「夜まで待てない!月の恋人放送直前SP」にも出演予定となっています。

「月の恋人~」はすでに放映開始前から話題に上っていたこともあり、また放送開始となる

今日までフジテレビ系の各番組で番宣がおこなわれた他、新宿アルタの街頭ビジョンで

CMが放映されるなど、大々的にパブリシティが成されたことで、すでに下地は出来上がると共に

ついにこの日を迎えるコトになりました!(^O^)

問題はこのドラマが木村拓哉が主演ということで、好視聴率を弾き出すであろうことは

ほぼ間違いない事実だろうと思いますが、果たして2ヵ月間というドラマ放映期間の中で

どういった展開を見せるコトになるのか?そして景子ちゃんのポジションやキャラクターは

一体どうなのか?などといったことが気に掛かるコトに加えて、あとボクが個人的に

イチバン危惧することは、高いバジェットを掛け、1ヶ月ラグを置いて制作された

このドラマが「結局のトコロ、打ち上げ花火で終わってしまわないか」ということです。

殊に木村拓哉主演のドラマは近年視聴率だけ良くて(出だしがヒドかったドラマもありましたが…)

放送が終わった後は話題にも上らない…というケースが多いコトも事実です。

視聴率を取ったドラマは確かに成功したという評価になりますが、それ以上に人々の記憶に

残るドラマになり得たかどうか、そこまで行かないと結局は「打ち上げ花火」になってしまいかねません。

ドラマのDVDボックスもリリースされたとしても、そこまで売れ行きが上がらない昨今

とにかく視聴率を取るつもりで放映するなら、やはり人々の記憶に残るようなドラマづくりを

是非目指して欲しいと思います。

また景子ちゃんも、この「月の恋人~」放映期間中に、映画「瞬-またたき-」が公開に

なることもあり、「月の恋人~」よりも、ソチラの方に気が向いてしまわないか…というような

コトも考えられますし(ドラマ撮影期間内に地方上映に伴うキャンペーンも控えているようですしね)

ある意味一歩間違うと方向性が狂って、全てがバラバラになりかねない…そういうコトも

十分にあり得ますので、非常にデリケイトな状況でのドラマ放映が明日から始まりますが

とにかく視聴率よりも何よりも、視聴者の記憶に残るドラマを見せて欲しいと思います。m(__)m

そして今日からのドラマ放映を楽しみにされていた方は、2ヵ月間という期間ではありますが

景子ちゃんが木村拓哉と繰り広げるラブストーリーに期待なさって下さい。(^^)

以上本日の情報をお届け致しました。すでに今日は日が変わって月曜日ですので

また明日朝が早いという方はなるべく夜更かしされないようにお早めにお休み下さい。

|

« access '93年LIVE@中野サンプラザ映像 | トップページ | abingdon boys school テレビ東京「おもてなし音楽バラエティ むちゃブリ!」出演映像―2 »

北川景子ちゃん」カテゴリの記事

コメント

いよいよ始まりますねー
もういかにも主役の方のためのドラマ(配役)という感じですが…(笑)
CMを見る限りでは初回からして中国の方がヒロイン扱いっぽいですが、景子ちゃんも主役ばかりでなく脇役でも光る存在になってほしいです~
まっ、仰るとおりドラマが外見だけじゃなく中身のあるストーリーになることが一番ですよね!

投稿: Nako | 2010年5月10日 (月) 16時27分

>Nakoさん
どうもしばらくゴブサタしておりました。m(__)m
現在職場からコメントに対してレス中です…(>_<)
もしかしたらこういうコトがあろうかと思ったコトもあり
自宅を出る前にHDDレコーダに予約してきましたが
恐らく「月の恋人~」第1回オンエア分は
まずリアルタイムで見られそうにありません…orz...

ボクとしてはとにかく木村拓哉主演作ということで
視聴率は別として、ともかく景子ちゃんの出演が
取ってつけたかのようなイメージがどうにもこうにも
強いので、せめて木村拓哉を食ってしまうくらいの
芝居や見せ場があれば…という風に思ってますが
果たしてどんなキャラで迫ってくれるでしょうか?
とにかくこのドラマが2ヵ月経って放送終了後
空虚な打ち上げ花火にならないようにだけ
気をつけて欲しいと思います。

投稿: MC-K3 | 2010年5月10日 (月) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145712/34598355

この記事へのトラックバック一覧です: 北川景子ちゃん フジテレビ系月9ドラマ「月の恋人-Moon Lovers-」いよいよ今夜午後9時から放送開始!:

« access '93年LIVE@中野サンプラザ映像 | トップページ | abingdon boys school テレビ東京「おもてなし音楽バラエティ むちゃブリ!」出演映像―2 »