« 小松彩夏ちゃん 今週3/18にTBS系で午後9時から放送の「ザ・イロモネア」に出演! | トップページ | T.M.Revolution 今月3/28にNHKで午後11時半から放送の「MUSIC JAPAN」に出演! »

2010年3月15日 (月)

access テレビ朝日「MUSIC STATION」出演映像―5

昨日は天候が良かったのですが、あまりにも花粉症がヒドイため

結局外に出ることなく過ぎていってしまいました…(T_T)

先月から先週にかけては折角の連休も雨で流れてしまうわ

もう連休はどこへやら状態でホト②興冷めしてしまってます…(ToT)

そう言えば昨日はホワイトデーだったんですよね…

しかしそれも花粉症がヒドイ最中では、それどころではなく

ため息だけが残ってしまった次第で…せめてもの救いは土曜に

銀座でフリーペーパーの「R22」がキャッチできたのと

辛うじて深夜にTBSで「ロケみつ」が見れたことくらいでしょうか…

ともかく折角の連休がオジャンになってしまっている…という

どうしようもない現実にホントに軽い絶望感を抱いている状況です…orz...

とにかく3月も中旬に入り、どうにか寒い日々からは解放されましたが

イチバン最後に待っていたのが花粉…という悪夢の如き現実から

解放されたいと願いたいトコロですが、その日はいつ来るのでしょうか…

ナンかまた嘆き節ばかりになってしまって申し訳ありません…

気分を変えて今日の話題をお届けしましょう!

今日は3/15ということで、セーラームーンの原作者であらせられます

武内直子先生が43才のバースデーを迎えられると共に

同じく実写版セーラームーンで地場衛役を演じられた渋江譲二さんも

27才のバースデーを迎えられました。どちらもおめでとうございます!

セーラームーンは昨年より原作連載開始から20年となる2011年を目指して

アニマックスでは昨年の9月より無印(どうやら現時点では無印のみが

4月以降もローテーション放映となっている模様です)が再放送を開始され

その後も20周年記念企画が順次予定されていますので、あとは記念すべき

原作連載開始から20周年となる2011年にナニが予定されているかまで

楽しみにされておいて欲しいと思います!(^O^)

本家のセーラームーンチャンネルも毎月更新されていますので

機会があれば是非ご覧になられてみて下さい。

さてそんな今日ですが、又しても貴重な映像を見つけましたので

皆さまに是非ご覧頂こうと思います!

今から17年前にaccessの2人がテレビ朝日系で現在も放送中の

音楽番組「MUSIC STATION」に出演された際の映像が

さらにまた一つ見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください!曲は勿論同年8/25にリリースされ

見事ヒットを記録した"MOONSHINE DANCE"です!

去年も同様にaccessの2人が当時放映されたNHKの「POP JAM」に

出演した際の映像を記事としてPickしましたが、やはりこの曲

アニメ版セーラームーン放映時にリリースされたコトもあってか

どうしてもこの時期にPickしてしまったりします…(^^;;

とにかく大ちゃんが書くリリシズムの強いナンバーであるコトに加え

当時のイメージとセーラームーンがどうしてもリンクしてしまうんですよね…(^^;;;

この当時の2人のパフォーマンスは文句ナシに素晴らしいですから

是非コレを機会にご覧になられておいて欲しいと思います!(^_^)y

なお当Blogでは、過去に2人が「Mステ」に出演された際の記事を

幾つか書いていますので、もしお時間がある様であれば

コチラからご覧になられてみてはいかがでしょうか?

(あと去年の記事についてはコチラからご覧ください)

以上本日の記事をお届け致しました。あ!今日はフジテレビ系にて

北川景子ちゃんが午後0時から「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングの

コーナーに出演されます!(^_^)y

ちなみにこの番組出演が、先週3/13に公開封切りとなった「花のあと」の

事実上最後の告知となる見通しです。

先週金曜日のオンエアにゲストとして呼ばれたバナナマンの2人から

次のゲストの指名を受けた景子ちゃんですが、明日はこの場に一体誰を

招いてくれるでしょうか!

それと!同じくフジテレビ系で午後1時半から放送中の帯ドラマ

「インディゴの夜」小松彩夏ちゃんが今週1週間ゲストとして

出演されますので、そちらもどうぞお見逃しなく!

ということでまた明日お目にかかりましょう。Auf Wiedersen!(^O^)/

|

« 小松彩夏ちゃん 今週3/18にTBS系で午後9時から放送の「ザ・イロモネア」に出演! | トップページ | T.M.Revolution 今月3/28にNHKで午後11時半から放送の「MUSIC JAPAN」に出演! »

access」カテゴリの記事

武内直子&セーラームーン」カテゴリの記事

コメント

うわ~~!!こんな映像がよくありましたね!!
アタシがaccessに興味持ったのってその翌年の最後で
沈黙した年からだったから、これは全然見たことないです...
大ちゃん、途中から右奥のキーボードから離れて
ショルキー持ってヒロのそばに出てきてますよね?
ということはやっぱりこの映像で流れているのは
オケってコトなんでしょうか?

投稿: じゅり | 2010年3月15日 (月) 18時48分

>じゅりさん
どうもコメントありがとうございます。

実はボクもこの時の「Mステ」の映像
初めて見た映像だったりします…(^^;;
この当時「Mステ」はジブンでも言えるほど
キチンとCheckしてはいなかったしていたもので…。
この当時のaccessは…というと、「Mステ」以外では
当時フジテレビで「夜のヒットスタジオ」の後をついで
放送された「MJ」やNHKの「POP JAM」なんかに
出演していたのですが、パフォーマンスはどの番組も
ほぼ同じだったように思います。

音楽番組における演奏形態は一部の番組を除けば
ほぼ大体の番組で間違いなく、CDに収録された
オケをそのまま使用しているというケースが多いです。
基本的に音楽番組というのはプロモの場ですからね。

投稿: MC-K3 | 2010年3月15日 (月) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145712/33776498

この記事へのトラックバック一覧です: access テレビ朝日「MUSIC STATION」出演映像―5:

« 小松彩夏ちゃん 今週3/18にTBS系で午後9時から放送の「ザ・イロモネア」に出演! | トップページ | T.M.Revolution 今月3/28にNHKで午後11時半から放送の「MUSIC JAPAN」に出演! »