« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

access "Shadow over the world"MAD映像

ついに1月も今日で最後です。2010年最初の月もあっという間に過ぎてしまおうとしていますが

まだ2010年も明けたばかりで、日々忙しい中、時の流れに溺れたりしていないでしょうか?

勿論大多数のヒトが毎日忙しい日々を送られているとは思いますが、ただ忙しいという

言葉を口にするだけではなく、現実に目を向けて、しっかり毎日を送って欲しいと思います。

さて本日1月最後の記事ですが、残念ながら今日も新着情報がありませんでした。

ですので今日も映像ネタをまた一つご覧頂きましょう。m(__)m

accessの2人が結成15周年となる2007年にリリースされたアルバム『binary engine』に

収録されているバラード"Shadow over the world"のMAD映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください。勿論この曲についてはPVはつくられていませんので

2人が2年前にリリースした4枚組DVD BOX『access 15th anniversary DVD BOX』の

3枚目に収録されている苗場プリンスホテル・ブリザーディウムにて開催されたLIVE映像と

世界各国で戦乱・災害に遭った人々の画像とを織り交ぜながらの映像に仕上がっています。

大ちゃんが滑らかでやさしく奏で上げるピアノと、ヒロの表現力豊かな歌声とが織り成す

5分の映像をお楽しみ下さいませ。m(__)m

以上1月最後の記事をお送り致しました。そして明日から2月になります。

当然春の訪れも近くなりますが、その前に花粉の飛散という想像するだけでゲンナリしそうな

たまらない日々が続くことになるでしょうから、それもどうか念頭に置いた上で明日から

また28日間頑張って欲しいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月30日 (土)

T.M.Revolution TBS「CountDownTV」出演映像―2

昨日は夜遅くにシゴトから帰ってきたのですが、余りに疲れていて一眠りしてから

フジテレビで「キャンパスナイトフジ」を見ようと思ったら、すでに起きてみたら時刻は

午前3時…というまさかの大失態をやらかしてしまいました…orz...

加えてHDDレコーダもオンにしていなかったので、もはやナンと言ってイイのか状態で

思わずため息が出てしまった次第です…(T_T)

仕方がないので、今日は78.6Mhz、FM-FUJIの「STADIUM ROCK」と954Khz、TBSラジオで

オンエア予定の「MIX UP」に期待するしかないようですね…

(残念ながらジブンの住んでいる地域は78.0Mhz、bayFMは受信できない地域にあるため

今日3時から放送の「NEC POWER COUNTDOWN JAPAN HOT 30」は聞けないこともあるので

ソチラはパスになりそうです…)

さて折角の連休なのですが、今日も新着情報はありませんでしたので、皆さんには

また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

今から6年前に西川(貴教)さんがTBS系で現在も放送中の音楽番組「CountDownTV」に

出演された際の映像が見つかりました!どうぞコチラからご覧ください!

曲は恐らく6年前でわかる方も多いと思いますが、当時TBS系にて放送されたアニメ

「ガンダムSEED DESTINY」主題歌に起用された"Ignited-イグナイテッド-"です。

画像がやや粗く、字幕等が見えにくいと思いますが、西川さんの渾身のパフォーマンスは

キチンとご覧頂けると思いますので、ご覧になられたことのない方はこれを機に

ご覧になっておいて欲しいと思います!

以上本日の記事をお届け致しました。1月も残すところ今日を含めてあと2日となりました。

日中と夜の気温の差が激しいこともあるので、風邪等引かれることのないように十分

気をつけてお過ごし下さいませ。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

小松彩夏ちゃん 来月2/18にテレビ朝日系で午後8時から放送の「853 刑事・加茂伸之介」にゲストで出演!

昨日は午前中に一時的に雨が降りはしたものの、全般的に暖かい一日でした。

ただ夜になると急激に冷え込むのが、ホントにたまりません。とにかく朝、着込んで外に出ても

日中外に出ると比較的暖かいこともあるので、日中と夜間の温度の激しさにはやはり

如何ともし難いものを感じずにはいられませんね…(>_<)

さていらない前置きが長くなってもマズイので、今日も新着情報をサッと御紹介致しましょう。

今日は今年2010年に入って初になりますが、小松彩夏ちゃんからの情報です!

彩夏ちゃんが来月2/18にテレビ朝日系で午後8時から放送中の刑事ドラマ

「853 刑事・加茂伸之介」にゲストで出演されることになりました!詳しくはコチラをご覧ください!

先日コマブロで、ドラマの撮影で京都に行っていた…という記事がアップされていましたが

それはこのドラマのコトだったのですね!(^O^)

「853~」というと、彩夏ちゃんが所属しているアミューズの先輩俳優としてその名を知られる

寺脇康文さんが主演をつとめられているドラマですが、すでに寺脇さんが2002年から

テレビ朝日系で長年にわたり水曜9時枠で放送されている東映制作の刑事ドラマシリーズ

「相棒」で2009年3月までレギュラー出演し、高い評判を得たことから、今年1月より

「京都迷宮案内シリーズ」や「科捜研の女」などで知られる東映京都撮影所の主導により

制作されているドラマですが、芸能界に入ってすでに30年近くになる寺脇さんにとっては

これが初の主演作となることもあり、またこの枠を得たことで主演の寺脇さんのバーター

というケースでアミューズ所属の俳優・タレントを大勢出演させるという経緯等あって

恐らく彩夏ちゃんに出演の要請が来たのだろうと思いますが、彩夏ちゃんも去年10月に

同じくテレビ朝日と東映の制作で放送された2時間ドラマ「断絶」にOL役で出演されていますから

今回以降こうしたドラマにもチョイ役で出演されるケースが相次ぐのではないでしょうか。

(もっとも彩夏ちゃんがドラマに出演するとなっても、こうしたケースでの出演というのが

多いというのがジブン的には「どうかな…」という気もしなくはないですが…)

ともかく来月2/18には彩夏ちゃんがドラマ「853~」に出演されますので、興味のある方は

どうぞお見逃しなく!(^-^)

以上本日の情報をお届け致しました。なお今日は関東地区のみになりますが

abingdon boys schoolがフジテレビで深夜1時20分から放送の「キャンパスナイトフジ」

出演されますので、そちらの方もどうぞお見逃しないように、ということで今日はこの辺で

失礼致します。(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

abingdon boys school 明日1/29にフジテレビで深夜1時20分から放送の「キャンパスナイトフジ」と明後日1/30にNHKで深夜3時から放送の「J-MELO」とテレビ東京で深夜3時20分から放送の「月刊Melodix!」と来週1/31にNHKで午後11時半から放送の「MUSIC JAPAN」に出演!

ココ数日、割と暖かい日中ではあるものの、夜になってからハンパない冷え込みぶりで

午後9時過ぎの帰宅時間に、凍えそうな思いをしながら帰らなければならないかと思うと

ホントにたまりません…(>_<)

とにかく今は花粉が飛びまくる2月を飛ばして、さっさと3月に行ってもらいたいトコロですが…

さて今日も新着情報をお伝えしましょう!昨日2枚目のアルバム『ABINGDON ROAD』が

リリースされたばかりのabingdon boys schoolからまた②新着情報が到着しています!

ナンと!明日1/29にフジテレビで深夜1時20分から放送の「キャンパスナイトフジ」

明後日1/30にNHKで深夜3時から放送の「J-MELO」、そして同じく1/30にテレビ東京系で

深夜3時20分から放送の「月刊Melodix!」、さらに1/31にNHKで午後11時半放送から放送の

「MUSIC JAPAN」 にそれゞ出演が決まりました!詳しくはコチラをご覧ください!

いや~ココに来てニューアルバム発表と時期を同じくして、一挙4番組に出演決定とは…

ホントa.b.sサマサマといった感もありますが、昨年12/16にリリースされました最新シングル

"From Dusk Till Dawn"の時は、全くテレビ番組への出演がありませんでしたから

そのままアルバムリリースと同時にテレビ出演じゃないか…という風に感じてはいたのですが

とにかくテレビ番組への出演は有り難い限りですね!(^_^)y

残念ながら一部関東ローカル番組もあるため、見られない地域もありますけれども

最低でもNHKの「J-MELO」と「MUSIC JAPAN」は全国放映ですから、是非とも明日から

月末にかけてa.b.sのテレビ出演を是非Checkなさっておいて欲しいと思います!

ちなみにa.b.sですが、本日ソニーミュージックのオフィシャルサイトを24時間ジャックという

コトに成っています!

本日1日丸々、4人のコメントならびに最新アルバム『ABINGDON ROAD』に収録の5曲の

シングルのPVもご覧になれますので、合わせてコチラからご覧になっておいて下さい!

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Auf Wiedersen!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

abingdon boys school 2ndアルバム『ABINGDON ROAD』ついに本日発売!

今日はもういらない前置きはすっ飛ばして、コチラの話題をお届けしたいと思います!^^

abingdon boys schoolが2007年10月以来、実に約3年近くの歳月をかけて制作された

2ndアルバム『ABINGDON ROAD』がいよいよ本日リリースになります!(^O^)

2007年にリリースされた1stアルバム『abingdon boys school』はCD不況の最中にありながら

約10万枚以上を売り上げ、その『abingdon boys school』発表後は、フロントマンである

西川(貴教)さんの諸々の活動に伴い、T.M.Revolutionと変わるゞ交互にスイッチしながら

シングルをリリースすると共に全国各地でのZeppツアーを開催するなどされて来ましたが

ようやくこの3年近くの間に、これまでにリリースされたシングル曲、"BLADE CHORD"の他

"STRENGTH."、"JAP"、"キミノウタ"、"From Dusk Till Dawn"の5曲に加えて

まさしくぶっ飛ぶくらいに強力な疾走ナンバー"PINEAPPLE ARMY"を筆頭に

"Sweetest Coma Again"や"Siren"のようにミドルテンポでじっくり聴かせる曲もあったりと

十分過ぎるくらいに密度の高い仕上がりになっています!

個人的にはa.b.sはハードロックをベースとしながらも、ラップやスクラッチサウンドなどを

フィーチュアリングしていることもあり、いわゆるリンキン・パークやコーンに代表される

ミクスチャーロックというジャンルにカテゴライズされるのでしょうが、向こうのバンドのように

ラップやヒップホップ志向が強まると、反面ハードロックをベースにしたサウンドからの

魅力が薄れてしまうので、こうしたファクターをフィーチュアリングしつつも、その度合いを

なるべく控えめにしているところに好感が持てるのも、a.b.sのセンスの良さを物語っている

と言って良いと思いますね!(^_^)y

そして!このアルバムを手に入れられた方は、来月の2/4から大阪・南港にあります

Zepp Osakaより、a.b.sにとって2010年度最初のLIVEツアーとなります

”abingdon boys school JAPAN TOUR 2010”がスタート予定となっています!

こちらのツアーは3/19の千葉・幕張メッセ イベントホールまで10都市13公演が

開催予定となっていますので、合わせてコチラのツアーにも参戦されて、a.b.sによる

白熱のLIVEパフォーマンスを全身で感じられてみてはいかがでしょうか?

まだサウンド自体をCheckされていないという方も、全然時間は十分にありますから

是非ともコチラから全14曲を聴かれてみて、御自身で購入の判断をなさって欲しいと思います!

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。A Bientot!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

access "Life Goes On"MAD映像

今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタでお楽しみ頂こうと思います。

今から3年前の2007年にaccessが結成15周年を記念してリリースされたアルバム

『binary engine』に収録されている"Life Goes On"のMAD映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください。

今から8年前となる、2002年復活時の東京国際フォーラムや日本武道館でのLIVEに加え

1994年の沈黙前に横浜アリーナで開催されたLIVEなど…ありとあらゆるLIVEシーンを

ツギハギしながら映像がつくられていますので、お時間の許す限りしっかり楽しまれて

欲しいと思います!(^O^)

以上ちょっと短いですが本日の記事をお届け致しました。今週からやや暖かくなったせいか

一部の地域では、もうすでに花粉が飛び始めた…という情報も出てきていますので

どうぞ天気予報に御注意の上、お出掛け下さいませ。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

LAZY KNACK PV"Break It Girl"映像

あっという間に連休が明けて、今週で2010年最初となります

1月も最終週突入です。

今年はとにかく連日凍えるような寒さのせいか、中々起きるのが

大変だろうと思いますが

2010年も明けて間もないというのに、トーンダウンしてしまっては

元も子もありませんから、せめて最終週くらいアタマをシャキッと

させて、会社なり学校へ行かれて欲しいと思います。

さて今日は新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタで

お楽しみ頂きましょう。

大ちゃんのプロデュースで1995年にデビューし、実質的には僅か

2年足らずという短い活動期間で幕を閉じたLAZY KNACKが

1996年8月に発表した1枚目のアルバム『L.K.STYLE 16』に収録の

ナンバー"Break It Girl"のPVが見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

このアルバムですが、大ちゃんがトータルなプロデュースを

担当してはいるのですけども曲はプロデューサーである大ちゃんの

他に、石井妥師さん、西平彰さん…など色々な方が作曲・編曲を

担当されているためか、良く言えばバラエティに富んだ内容

悪く言うならT.M.Revolutionのようビジュアル面からサウンドまで

トータルにわたってプロデュースが及んでいないために

どこか散漫といった印象を受けます。

それでもLKのために書かれた、この曲と"とまどわずふり向かず"の

2曲は間違いなくクールで強力な曲だろうと思います。

(唯一残念なのは、権利問題が存在するためか大ちゃんがクラブイべ

「Sequence Virus」でチョイスできない…というのがネックでしょうね)

恐らく15年という年月が経っていることや、すでに忘却の彼方へ

行ってしまっているヒトも多いでしょうから、久々にこのPVをご覧に

なって思い出されてみてはいかがでしょうか?

なお当Blogでは過去にLKのPVをPickした記事を幾つか書いてます。

もしお時間がありましたらコチラからターンバックしてご覧になって

頂ければと思います。^^

以上本日の記事をお届け致しました。既に今日は月曜日ですので

また朝が早いという方は夜更かしはホド②にしてなるべくお早めに

お休み下さい。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

abingdon boys school 今週1/30にbayFMで午後3時から放送の「NEC POWER COUNTDOWN JAPAN HOT 30」に出演!

どうも皆さま。今日は先ほどまでNHKで深夜2時5分から放送されていました

「大阪発疾走ステージ WESTWIND」の番外編としてオンエアされました”枠内SP出張編”と

TBSで深夜3時からの「ロケみつ」を見ていて、こんな時間からの更新になってしまいました…(^^;;

「大阪発~」は以前にリアルタイムで衛星放送第2チャンネルでのオンエアを見ていたので

再度放映を見たことになりますが、それでも衛星放送が入らない地域もありますから

再放送でも見られた方にとってはラッキーだったのではないかと思います。^^

さて今日もそんな中、いよ②今週1/27に2枚目のアルバム『ABINGDON ROAD』が

リリース予定のabingdon boys schoolから新着情報が到着しています!

ナンと!来週1/30に78.0Mhz、bayFMで午後3時から放送予定の

「NEC POWER COUNTDOWN JAPAN HOT 30」に出演されることになりました!

詳しくはコチラをご覧ください!なおこの日の「NEC POWER COUNTDOWN~」に

出演されますのは西川(貴教)さんと柴崎(浩)さんの御両人となっています。

この「NEC POWER COUNTDOWN~」は昨年も8月末にa.b.sが"キミノウタ"リリース時に

出演されたことがありますけれども、毎週JR舞浜駅前にありますイクスピアリ内の

サテライトスタジオで公開生放送が行われているのですが、今回もスタジオ前にて

先着300名に限り、観覧が予定されていますので、西川さんと柴崎さんを生でご覧に

なりたい方は当日10時より整理券が配布予定となっていますから、なるべくお早めに

現地に向かわれるように宜しくお願い致します。

あと追加になりますが、今週2枚目となるアルバム『ABNGDON ROAD』リリースに伴い

ソニー・マガジンズから刊行中の雑誌「WHAT's IN?」に4人揃ってコメントを寄せてくれていますので

ご覧になりたいという方は前出のリンクからご覧になられて下さい。

(当然ですが、映像をご覧頂く際にはWMPが必要となっています)

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Adios!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

宝塚歌劇 雪組娘役トップスター 愛原実花 同じく次回上演予定の「ロジェ/ロックオン!」を最後に退団を発表!

1月も下旬に入り、折角の連休なのですが、またしても宝塚歌劇から残念な情報が

入って来ましたので御紹介したいと思います。

先週当Blogにて雪組トップスターの水夏希さん(ミズさん)が6月からムラで上演予定の公演

「ロジェ/ロックオン!」を最後に退団されるという風にお伝えしましたが、ココに来て

娘役トップスターの愛原実花さん(みなこさん)も水さんと同じく次回上演予定となっている

「ロジェ/ロックオン!」を最後に退団されることになりました!詳しくはコチラをご覧ください。

みなこさんは昨年8月に上演された「ロシアン・ブルー-彼女への鉄槌-/リオ・デ・ブラボー」で

前の娘役トップだった白羽ゆりさん(となみさん)の後継として、娘役トップスターの座に就きましたが

次回でミズさんと共に退団…となるとわずか3公演限りの娘役トップとして退団となるだけに

2月から上演の「ソルフェリーノの夜明け/Carnavale 睡夢 -水面に浮かぶ風景-」では

準トップスターである彩吹真央さん(ゆみこさん)も退団が決定しているだけに

ホントにこの先、雪組は一体どうなってしまうのでしょうか…(T_T)

恐らく後任は音月桂さん(キム君)がトップスターの座に就くことになろうかと思いますが

今いる下級生の他に、他の組から組替え等で戦力を補ってゆくのか、そういう部分が

現時点でまだ見えていないだけに非常に不安でなりません…(>_<)

ともかくこの先、雪組がキム君をトップに据えて、どういうラインナップで再出発するのか

また情報が到着し次第、当Blogでお伝えしますので、引き続き今後とも注意しておいて下さい。

以上本日の情報をお届け致しました。今日からル・テアトル銀座にてヒロが出演される

「King of the blue」も上演開始になりますが、恐らくその公演終了後にaccessとしての

予定も発表されると思いますので、今日から上演の「King~」を観に行かれる御予定の方は

どうぞ楽しまれて来て下さい。(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

abingdon boys school 明日1/23にTOKYO FMで午後1時から放送の「COUTDOWN JAPAN」に出演!

どうも皆さま。昨日・一昨日と割と暖かい日が続きましたが、今日から予報ではまた

再び冷たい空気が入り込んで凍えるような日々に逆戻り…とありますので、しっかりと

防寒対策をされて御出掛け下さい。

さて今日はまたしてもPickしそびれた情報がありますので、明日になる前にサッとお伝えして

おこうと思います…m(__)m

来週1/27に2枚目のアルバム『ABINGDON ROAD』が発売される西川(貴教)さん率いる

abingdon boys schoolですが、明日午後1時から80.0Mhz、TOKYO FM他JFN38局ネットで

放送中の「COUNTDOWN JAPAN」に出演されます!(^O^)

なお当日は放送開始時刻の午後1時から渋谷のスペイン坂スタジオ前で公開生放送の

予定となっていますが、すでに観覧希望につきましては、締め切りになっております上

当日はスタジオ前はスタッフによる誘導が成されるため、整理券をお持ちでない方は

観覧にはなれませんので、悪しからず御了承下さいませ。m(__)m

ボクもこの「COUNTDOWN JAPAN」にa.b.sが出演するという情報をWeb上でキャッチしては

いたのですが、直前までその情報が確認できなかったので、またしてもPickするのを

躊躇していたのですが、直前で「COUNTDOWN JAPAN」のサイトを調べたら

情報が更新されていたので、ようやくながら更新することになりました…(^^;

なお明日は西川さんのみですが、この他に78.6Mhz、FM-FUJIで明日午後11時から放送の

「DJ KOO Presents BEAT GOES ON」と80.2Mhz、FM802で午前0時から放送予定の

「REDNIQS」にも出演が決まっていますので、聴取地域にお住まいの方はどうぞ

お聴き逃しのないように宜しくお願い致します!(^^)

以上本日の情報をお届け致しました。冒頭にも書きました通り、今日からまた凍えそうな

日々が戻ってきますので、風邪など引かれないようにキッチリ着込んでお出掛け下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

T.M.Revolution TBS「CountDownTV」 3rd Album『triple joker』全曲紹介映像

昨日は比較的日中暖かい一日になりました。明日もこの暖かい一日が続くようですが

残念ながら土日はまた寒い連休に逆戻り…とのコトですので、また凍えるような連休に

カラダが震えるコトになりそうです…(>_<)

さて今日はさすがに新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。m(__)m

今日1/21は西川(貴教)さんがT.M.Revolutionで音楽活動を開始し、デビューして3年目に誕生した

最大のヒット作である3枚目のアルバム『triple joker』の発売から12年という年月が過ぎましたが

その『triple joker』の内容紹介の映像が、TBSで現在も深夜に放送中の「CountDownTV」で

当時放送された際の映像が見つかりました!どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

当時はまだCDが主流で、ヒットして売れれば100万枚、200万枚が当たり前の世界でしたが

音楽はDLが主流になった今、かつてのように大いに売れるということもなくなったのが

この12年という年月の遠さが偲ばれてならないですね…

その間に西川さんは毎年のようにLIVEツアーを敢行し、LIVEで魅せるアーティストとしての

地位を確立させるに至りましたが、とは言え、この大ヒット作の存在があったからこそ

それが現在のT.M.Rやa.b.sでの活動につながっている訳ですから、興味のある方は

是非ご覧になっておいて欲しいと思います!

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Au Revoir!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

T.M.Revolution 今年3/24にリリース予定のガンプラ30周年記念企画盤のタイトルが『T.M.R.×GUNDAM SEED SPECIAL PROJECT~X42S-REVOLUTION』に決定!

昨日はボクの35回目となるバースデーを迎えたことで、Blogの他にmixiでお祝いメッセージを

多数頂きました。どうもホントにありがとうございました。m(__)m

この祝いを糧に、また一日一日と皆さんに喜んで貰えるよう更新を続けていきますので

どうか今後とも当Blogと、そして今回新たに始めました別館BlogのDrive All Metaverse

皆さんのお時間がある時で構いませんので、どうぞご覧になって頂ければと思います。^^

さて今日の話題をお届けしましょう!以前当Blogで西川(貴教)さんがT.M.Revolution

今年3月下旬にガンプラ30周年を記念して「ガンダムSEED」とのコラボレーションによる

特別企画盤を発表するとお伝えしましたが、その記念企画盤のタイトルが決定しました!

詳しくはコチラをご覧ください!

タイトルは『T.M.R.×GUNDAM SEED SPECIAL PROJECT~X42S-REVOLUTION』という

ミョーに長いタイトルですけれども、”X42S-REVOLUTION”というのは今回リリースされる

初回限定盤についてくる西川さんが声を担当されたキャラ、ハイネ=ヴェステンフルズが

搭乗する専用ディスティニーガンダムの形式番号を指しています。

過去にT.M.Rで発表された"INVOKE-インヴォーク-"、"Meteor-ミーティア-"等計5曲の他

今回新たに書かれたガンプラ30周年記念オフィシャルテーマソング"Imaginary Ark"を

加えてのリリースとなっています!

初回限定盤についてくるのは、ハイネ専用ディスティニー以外にも、スペシャルガンプラや

ステッカーシートの他、他に特典としてDVDをつけて2枚組ヴァージョンでのリリースも

予定されていますので、今から絶対購入予定の方は是非とも予算を手元にキチンと

確保されて3月下旬をお待ちになられて欲しいと思います!(^_^)y

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。A Bientot!(^O^)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

西川貴教 今週1/23にNHKで深夜2時5分から「大阪発疾走ステージ WESTWIND~枠内SP出張編!WESTWIND LOVES 滋賀」の再放送が決定!

昨日も朝から相当冷え込み厳しい一日になりました。今日から多少なりとも温暖な日々が

戻ってくるようですが、まだ当分の間、依然として朝は寒いと思いますので、くれゞも薄着では

お出掛けなさらないようにお気をつけ下さい。m(__)m

さて今日も新着情報をお届けしましょう!こちらはうっかりCheckしそびれていて

記事にし損ねていたのですが、西川(貴教)さんが今週末1/23にNHKで深夜2時5分から

現在NHK衛星放送第2チャンネルで毎月最終日曜日の午後6時から絶賛放送中の

「大阪発疾走ステージ WESTWIND」の特別編となる”枠内SP出張編!WESTWIND LOVES 滋賀”の

再放送が決定しました!詳しくはコチラをご覧ください!

こちらの番組は昨年の11/22に放送された再放送ですが、この時は西川(貴教)さんが

2009年の9/19と9/20の2日間にわたり滋賀県草津市烏丸半島芝生広場にて開催された

「イナズマロックフェス2009」の模様(9/19にabingdon boys schoolで登場された日です)も

あわせて収録されていますので、NHK BS2でご覧になられていないという方にとっては

これが最後のチャンスですから、是非ともお見逃しのないようにお願い致します!

そして、今日1/19には僭越ながらボクMC-K3にとって35回目となる誕生日となりました。

すでにこのBlogも開始して5年目になりますが、とにかく毎日休むコトなく可能な限り

皆さんにとって興味のある情報について更新を続けて来た賜物だと思っています。^^

また新たなる一里塚にたどり着いたコトと、今回35才を迎えた機に今回別にもう一つ

アナザーでBlogを開設するコトにしました!(それについてはコチラからご覧ください)

コチラについては現時点では月1、もしくはリアクション次第で週1くらいのペースで

更新していくつもりにしていますので、もしおヒマがありましたら、合わせて一緒に

ご覧頂ければと思います。m(__)m

以上本日の情報をお届け致しました。35を過ぎても明日からもノンストップで更新は

続けていきますので、また明日以降もどうぞ当Blogにお立ち寄り下さいませ。(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

貴水博之 TBS「P.S.-POP SHAKE-」出演映像

1月中旬で折角の連休ながら、とにかく外は凍えるような寒さに見舞われたコトもあってか

連休は部屋の中で過ごすのを余儀なくされました…(T_T)

今週は火曜日あたりから気温がまた元に戻って暖かくなる…との予報が出ていますが

果たしてどうなるでしょうか。

とにかく今日も外は強力な寒気が支配していますので、暖かい格好でお出掛け下さい。

さて連休明けの今日ですが、残念ながら新着情報はありませんでしたので

また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

今から10年ほど前にヒロがTBS系で当時放送されていた音楽番組「P.S. -POP SHAKE-」に

出演された際の映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください。

この当時ヒロは自身9枚目のシングルにして、当時テレビ放映されたダイハツ・ムーヴ

CMソングにも起用された"Believe,"をリリースし、6月から全国のLIVEハウスツアーを

開催予定になっていたこともあり、それに伴っての告知での出演となっています。

放映時間は1分少々ですが、今日の記事をご覧になられた方はこれを機にご覧になって

おいて欲しいと思います。

以上本日の記事をお届け致しました。すでに今日は日が変わって月曜日ですので

また明日が早いという方は夜更かしはホド②にして、なるべくお早めにお休み下さい。

m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

泉里香ちゃん テレビ朝日で明日午後8時54分からの「easy sports」に登場!

今日は6000人余りのヒトが亡くなられた、阪神・淡路大震災発生から15年になります。

すでに15年も経てば、外見上は落ち着きを取り戻しているかのようには見えますが

やはり時間の経過に伴い、記憶は風化しているようにさえ感じられます。

ボクもその前年に進学で東京に移ったとはいえ、20才の誕生日を迎える直前に起きた

あの震災には非常に強いショックを受けたと同時に、これ以後コチラで逢った人の中にも

震災で仕事を失って、止む無く東京に来た…というヒトにも多数出会っているだけに

絶対に風化させてはならないコトだと思います。

もう間もなく震災が起きた神戸では発生時刻の午前5時46分に鎮魂の鐘が鳴ることでしょうから

この時間に起床されている方は、どうか是非とも1分間の黙祷を捧げて欲しいと思います。

さてハナシは変わりまして、今日の情報をお届けしましょう。久々に泉里香ちゃんからの情報です!

里香ちゃんがテレビ朝日で明日8時54分から月~金まで帯で放送中のミニ番組

「easy sports」に出演されます!詳しくは前出の番組HPの中にあります

”次週予告”をクリックしてご覧ください!

なお里香ちゃんは明日1/18から1/22までの1週間分の放送に出演の予定となっています。

この「easy sports」はauがスポンサーをつとめる3分間のフィットネスプログラムで

auが”スキな音楽と一緒にスポーツをしよう”というコンセプトを元に放送している番組で

これまでに有名女性モデル、タレント、スポーツアスリートなどが出演したりしていることで

ミニ番組ながら静かな話題を呼んでいるようです。

(もっともauはこの他にテレビ朝日で深夜に同じく月~金まで帯で放送中の「オンタマ」等の

ミニ番組のスポンサーも担当しているので、テレビ朝日の主要スポンサーの中の1社に

名を連ねているコトもあるのですけれども)

残念ながらこの番組はテレビ朝日のみの放送になりますが、今月はヨガをテーマに

(里香ちゃんはピラティスをされているんですよね^^)放送予定となっていますので

里香ちゃんにとって実写版セーラームーン終了以来、実に約6年ぶりのテレビ出演になりますから

(個人差はあると思いますが、2008年末に放送された日清食品「どん兵衛」のCMについては

番組ではありませんので、敢えてノーカウントとして扱わせて頂きます^^)

関東地区にお住まいの方は明日から1/22までテレビ朝日でのオンエアをどうぞCheck

なさっておいて下さい!(^O^)

以上本日の情報をお届け致しました。連休2日目も相当寒い一日になるかと思われますが

どうか風邪だけは引かれないように気をつけてお過ごし下さいませ。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

貴水博之 PV"LABYRINTH-ラビリンス-"映像

2010年も明けて1月も半分が過ぎましたが、外は例年とは思えないくらいに猛烈な寒さで

ホントに毎日外に出るのがオックーな日々が続いています…(T_T)

でもさすがに新年も半月明けると、通常通りの生活へと戻るコトもあってか

落ち着きこそ取り戻してはいるものの、今年は例年にない寒さのせいで中々外に出れません…orz...

今年の2月~3月はどうなるのでしょうか。さすがに去年は冷夏だったこともあってか

去年のこの時期に比べると花粉の飛散の量は例年に比べて幾分かはマシでしょうから

あとはこの寒さをどうにかして欲しいトコロですけれども…

さて折角の連休なのですが、今日はさすがに新着情報がありませんでしたので

また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

いよゝ来週1/23からル・テアトル銀座にて舞台「King of the blue」が上演開始となる

ヒロこと貴水博之サマですが、今から14年前にリリースされた4枚目のソロシングル

"LABYRINTH-ラビリンス-"のPV映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください。

4曲目ながらこれまでの無国籍風なサウンドから、小刻みにうねるベースとタイトなドラムからなる

リズムセクションをメインにしつつ、ソリッドなギターをフィーチュアリングしたナンバーへと

方向転換したこともあり、非常にアップテンポの軽快なチューンに仕上がっています。

この曲は歌詞はヒロが書いているのですが、曲はKinki Kidsの"BABY LOVE"や"It's All Right"などの

曲を書かれた飯田建彦さんが書かれており、これまでヒロのソロ時代に数々の楽曲を

提供されているTUBEの春畑(道哉)さんとは、また違った内容の曲となっていますので

それを聴き比べてみるのも、また楽しみ方の一つではないでしょうか。^^

もしお時間がありましたら、これを機に是非ともご覧になっておいて欲しいと思います。

以上本日の記事をお届け致しました。今日はさすがにシゴトが休みなので

ボクは先週からHDDレコーダに録ったままになっている北川景子ちゃんが主演で放映された

「筆談ホステス」の方をCheckしようと思います。(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

宝塚歌劇 雪組トップスター 水夏希 次回上演予定の「ロジェ/ロックオン!」を最後に退団を発表!

今日は前置きナシで、宝塚歌劇から残念な情報が到着しましたので御紹介しましょう。

mixiの宝塚コミュでもPickされていましたが、雪組トップスターの水夏希さん(ミズさん)が

次回上演予定の公演となる「ロジェ/ロックオン!」を最後に退団されることが発表されました!

詳しくはコチラをご覧ください。

ちなみに退団会見が本日ホテル阪急インターナショナルにて開催予定となっていますが

雪組は2/5から上演の「ソルフェリーノの夜明け/Carnavale 睡夢 -水面に浮かぶ風景−」で

準トップスターの彩吹真央さん(ゆみこさん)が退団されるのに続いて、ミズさんも次回の

公演を最後に退団…というのは、聞いた瞬間に言葉を失いそうになりました…(>_<)

今回の公演でゆみこさんが退団されるなら、せめてミズさんも、任期はわずかだとしても

もうあと2公演くらい頑張って欲しかったと思うのですが、ホントに残念極まるトコロです…(T_T)

とにかく宝塚の男役の基本ラインとなるシャープに踊れて、華やか…という点以上に

2006年に上演された『ベルサイユのばら・オスカル編』で演じた衛兵隊長・アランに

代表される気性の荒そうな役で、リアル過ぎるくらいにその存在感を出していたコトもあり

そうした芝居の良さが現代のタカラヅカの男役のヒトにはそうそう見られないだけに

非常に異色だとも思うのですが、むしろ歌劇団側は轟悠さん(トムさん)と同じように

ミズさんのような方にこそ専科に残ってもらうように慰留すべきではないでしょうか。

宝塚を卒業されて、日本の演劇界に出られるのもいいのですが、この先男役ではなく

女役として舞台に立つとなると、やはりその損失は宝塚にとって大きいモノに相違ない

ようにさえ思います。

すでに次回の2月に上演される雪組公演のチケットは今週始めに手に入れていますので

あとはこのミズさんのサヨナラ公演も是が非でも観ておきたいトコロです。

とにかく皆さんも次回の雪組公演については相当な競争率になろうかと思いますので

友の会に入るなり、友人のツテを伝うなりして早めにチケットを入手されるコトをオススメします。

以上本日の情報をお届け致しました。今日も相当冷え込み厳しい一日になること

間違いナシですので、万全の防寒対策で御外出下さい。(^O^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

北川景子ちゃん 本日発売の「anan」に久々に表紙で登場!

年が明けてからというもの、凍えそうなくらいに寒い日々が続いていますね…(>_<)

昨日は普段この時期でも、滅多に雪が降らない九州地方でも、降雪を観測した…という

ニュースがありましたが、その一方で関東地方でも今期初となる雪を観測したものの

積もったりせずにそのままパラついただけで終わりましたが、とにかく雪が積もるとなると

凍えるような寒さ以上に、交通に支障が出るので、出来ることなら降雪はカンベンして

欲しいトコロですけれども…(^^;;

さて今日も新着情報が到着していますので、サッと御紹介致しましょう!(^^)

今週TBS系にて放送されたドラマ「筆談ホステス」で今年最初のシゴト始めと相成った

北川景子ちゃんですが、本日発売の「anan」の表紙を飾ってくれています!

「anan」というと時折ボクも読んだりしていますが、ファッション誌と週刊誌との間を行く

雑誌としてその名を知られていますけれども、今回は景子ちゃん、上半身をチラ見せ…

という軽くエロなカンジで表紙に写っています。^^

タイトルに久々というキーワードが入っていますが、賢明な景子ちゃんフリークの皆さんなら

ご存知だろうと思いますが、景子ちゃんは過去に2007年12月(当時テレビ朝日系にて

放送中だったドラマ「モップガール」の放映期間中でしたっけ^^)に「anan」の表紙を

飾っているので、今回で実に約2年半ぶり、2度目の表紙を飾ったということで

コチラは今週までに買わないと、次号が来週刊行になりますので、どうぞお近くの書店

もしくはコンビニにてお早めにお求め下さいます様宜しくお願いします。m(__)m

以上本日の情報をお届け致しました。今日も例年になく寒い一日になるかと思われますが

風邪など引かれない様に防寒対策を万全にしてお出掛け下さい。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

浅倉大介 来月2/14に Sugar & The Honey Tonesでのコラボレーション盤『So Sweet!』と再来月3/31にクラブアルバム『Sequence Virus 2009』と2作連続でリリース決定!

3連休明けの昨日は、カラダの底から凍えるような寒さに見舞われた一日でした…(>_<)

カラダだけならまだイイのですが、手も感覚も失うくらいの寒さでホントに大変でした。

今年の冬は防寒対策をしっかりしてないと大変な時期のようですね…。

さてサムそうな前置きはホド②にしておいて、今日は新年早々大ちゃんから新着情報が

到着していますのでパッと御紹介致しましょう!

大ちゃんが現在フジテレビ系で日曜深夜に放送中の「新堂本兄弟」のバックのメンバーで

ベースの吉田建さん、ギターの土屋公平さん、ドラムスの屋敷豪太さんと共に結成された

Sugar &The Honey Tonesが来月2/14のバレンタインデーに企画盤となるアルバム

『So Sweet!』をリリースされることになりました!詳しくはコチラをご覧ください!

かねてから大ちゃんも参加し、このメンバーでジャムセッションをおこなうなどしていた

このSugar & The Honey Tonesですが、今回珍しく企画盤をリリースされるということで

世紀のスーパーバンド(?)の1stアルバムとなるか、それとも1枚限りの企画盤になるかは

現時点では不明ですが、ようやくリリース日程が決まりました!(^O^)

ただこのバンドについてはボーカルが不在で、ゲストというカタチでの参加になっていますので

この『So Sweet!』にゲスト参加しているシンガーも現時点で名前は明かせないようですから

とにかく興味のある方はDarwin Recordにメールオーダーされるか、全国に店を持つ

新星堂もしくは山野楽器のお店で購入可能ですので、是非ともお求め頂ければと思います。

そして!コチラもすでに、年始早々に大ちゃんから直々に告知されてはいましたけれども

今年の3/31(眞鍋かをりの誕生日ですね!^^)にクラブアルバム『Sequence Virus 2009』を

リリースされることも決定しています!詳しくはコチラをご覧ください!(^_^)y

去年は実に2年半ぶりとなる『Sequence Virus 2007-2008』を7月にリリースされましたが

今年は早くも大ちゃんの手による強力デジタルサウンドを一枚に凝縮した『Sequence~』が

早々にリリース決定ということで、まだこのデジタルサウンドにトリコにされるファンが

続出すること間違いナシでしょうね!(^O^)

今日の現時点では一体どの曲が収録されるかまでは、まだ未定の状況ですけれども

コチラのアルバムも先程のSugar&The Honey Tonesと同じく、Darwin Recordにメールで

オーダーされるか、新星堂もしくは山野楽器のお店で購入可能となっておりますので

是非とも今から御予約なさっておいて欲しいと思います!(^_^)

以上本日の情報をお届け致しました。これから数日間、相当に冷え込み厳しい日々が

続くことになると思いますが、くれゞも防寒対策を怠るコトなく御外出下さいませ。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

Iceman Live Mutation 1998映像―11

今日で3連休が明けて、今日からシゴトに戻られるという方も多いと思いますが

生憎ながらボクは昨日も諸事情があり、急に出勤せねばならなくなったため

日曜にTBS系で放送された「筆談ホステス」はまだ見れていなかったりします…(^^;;

どうにか今週中に見れれば…という風に思ってはいるのですけれども…

さて今日も新着情報はありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

昨日からの続きになりますが、大ちゃんが現在SCARECROWに在籍している

伊藤賢一・黒田倫弘の2人と共に結成したIcemanが1998年に開催したLIVEツアー

”Live Mutation 1998”からの映像がまた一つ見つかりました。どうぞコチラからご覧ください!

曲は同年リリースされたシングル"LOST COMPLEX"にカップリングで収録されている

"Dizzy Boogie"です。

この頃から徐々にカルトな路線の萌芽を見せ始めたIcemanですが、過去これまでに

大ちゃんの書いた曲の中には、こうしたシャッフル系のリズムを用いたタイプの曲は

そうないだけに貴重ではあるのですけれど、個人的にはこの曲シングル曲の

カップリング曲として発表されたこともあってか、あまり評価は高くなかったりします…

ただ昨日の記事でも書きましたが、Icemanも事実上の活動休止に入って10年になりますから

ここで再評価の機運が上がってくれれば…と思い、さらに記事としてPickしていますので

もしお時間のある方は、昨日の記事と同じくしっかりご覧になっておいて欲しいと思います。m(__)m

以上本日の記事をお届けしました。今日で3連休も終わって仕事に戻られる方も多いでしょうが

気を引き締めてお仕事に励んで下さい。(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

Iceman Live Mutation 1998映像―10

3連休も最終日ですね。昨日は北川景子ちゃんが出演し、TBS系で放送されましたドラマ

「筆談ホステス」をリアルタイムで見る予定でしたが、生憎この時間に限って急用が入り

HDDレコーダに録ったままでまだCheckできていないアリサマだったりします…(^^;;

ですので感想につきましては、もうしばらくお待ち頂ければと思います。m(__)m

ところでこのBlogをご覧になられている、皆さんの中には先週の土曜日から

今日の成人の日を含めて3連休という方も多いのではないでしょうか。

すでに今年も10日が経ちましたが、依然として景気が上を向くような、気配さえも感じられず

今年の新成人も約8割が「日本の未来は暗い」という風に思っていることからもわかる通り

これからまだしばらく景気も雇用も厳しい状況が続くように思います。

この時期というと、毎年サントリーが全国紙にオトナへの仲間入りを果たした新成人へ

祝福と激励の広告を掲載したりしていますが、最近では若い世代も新聞を読む機会も

少なくなっていることに加え、景気の不安定化もあってか、一年の決まりごとでありながら

そうした状況を現代の若い世代に説いて、素直に受け止めてくれるか否か…というのも

あるのではないでしょうか。

新たな10年が明けたばかりですが、この先どうなるかは我々以降の世代にかかっているだけに

苦しくともその現実をしっかり踏まえて生きてゆかなくてはならない…というコトも承知して

おかねばならないことを、キチンと理解して生きてゆく必要があるように思います。

この先10年を明るく出来るか、暗くするかも、この記事をご覧になっているアナタ次第ですから

明日新成人になられる方も、そうでない方も、今を大事に生きれるように頑張って下さい。

…説教臭くなるのも良くないですから、今日の祝日に限って新着情報はありませんでしたので

また映像ネタを一つご覧頂こうと思います。m(__)m

今日はまた久々になりますけれども、大ちゃんが現在SCARECROWのメンバーである

伊藤賢一と黒田倫弘の2人と共に結成し、2000年を最後に長期活動休止状態下にある

Icemanが1998年に開催したツアー”Live Mutation 1998”からの映像がまた一つ見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください!曲は1997年にリリースされた1枚目のアルバム

『POWERSCALE』に収録されている"Something Feel Like Heaven"です。

原曲を知っている方も多いと思いますが、今回はLIVE用にこれまでとは大いに違った

アレンジでプレイしており、加えてLIVE後半にはオーディエンスにコーラスを取らせるなど

3人共々息の合ったステージングを展開してくれています!(^^)

すでにIcemanも活動休止に入ってから10年が経ちますが、これを機に再評価の機運が

高まって欲しいトコロですが、果たしてどうなるでしょうか。

なお当Blogでは過去にIcemanの”Live Mutation 1998”についての記事を幾つか

書いていますので、お時間がありましたらコチラもご覧になられてみてはいかがでしょうか?

以上本日の記事をお届け致しました。今日は祝日ですが全国的に曇り模様ですので

午後から雨が降る恐れもありますから、お出掛けの方は傘の用意をお忘れなく。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

abingdon boys school 今月1/30にFM-FUJIで午後5時から放送の「STADIUM ROCK」と同じくTBSラジオで午前1時から放送の「MIX UP」に登場!

昨日からの3連休中日というコトで、世間的にもまだ夜更かしされている方も多いのでは

ないでしょうか?

すでに新年も10日が経ちましたが、さて今日はそんな中、今月の1/27に2枚目のアルバム

『ABINGDON ROAD』を発表するabingdon boys schoolから新着情報が到着です!

ナンと!今月1/30に78.6Mhz、FM-FUJIで午後5時からの生放送番組「STADIUM ROCK」

同じく954Khz、TBSラジオで午前1時から放送の「MIX UP」に出演されることになりました!

詳しくはコチラからご覧ください!

なお「MIX UP」についてはご覧の通り、前回同様シングル"キミノウタ"リリース日となる

昨年8/26にタワーレコード渋谷店B1階のSTAGE ONEにてファンを集めての公開録音が

開催されましたが、今回もニューアルバム『ABINGDON ROAD』リリース当日の1/27に

同じくタワレコ渋谷店で午後8時から公開録音が開催予定となっています。

参加になりたい方は、今日からタワレコ渋谷店でニューアルバム『ABINGDON ROAD』の

予約をされた方にのみ、当日の番組の公開収録の整理券の配布がおこなわれますので

お早めに御予約の方宜しくお願い致します!

またこの先ニューアルバムのプロモーションならびに、来月2/4の大阪 南港・Zepp Osakaから

スタート予定となっているLIVEツアー”abingdon boys school JAPAN TOUR 2010”の開催に伴い

その他FM番組やスペースシャワーTV等の音楽チャンネルに出演される可能性も

十分にありますから、また新たに情報が到着し次第、当Blogでお伝えする予定ですので

今後の情報に注意しておいて下さい!(^^)

以上本日の情報をお届け致しました。今夜は当Blogでこれまでに幾度も触れましたが

TBS系で午後9時から北川景子ちゃん主演のドラマ「筆談ホステス」が放送予定ですので

どうぞコチラもお見逃しのない様に宜しくお願い致します。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

宝塚歌劇 雪組公演「ソルフェリーノの夜明け/Carnevale 睡夢-水面に浮かぶ風景-」大劇場公演一般前売券本日発売開始!

昨日は帰ってきてから、TBSで北川景子ちゃんが出演された「はなまるマーケット」の

一コーナー”はなまるカフェ”のオンエアをCheckしたのですが、もともとトーク番組に

出演されること自体殆どない景子ちゃんが、こういった番組で見られたというのは貴重で

あると共に、最後にお笑いコンビの号泣のツッコミ担当だった島田秀平さんに

手相を見て貰うシーンでも、今年の運気が非常にイイコトをアピールして貰ってましたね。^^

ちなみに景子ちゃんは本日同じくTBS系で午前7時半から生放送の「知っとこ!」

同じくTBSで午後5時からの「筆談ホステス・みどころTV」(関西地区は明日午後3時からの

放送です)に出演予定となっていますので、どうぞどちらもお見逃しのないように。

さて今日の話題をお伝えしましょう。宝塚歌劇では来月2/5から3/8まで本拠地・宝塚大劇場にて

雪組公演「ソルフェリーノの夜明け/Carnevale 睡夢-水面に浮かぶ風景-」の一般前売券が

午前10時から発売開始になります!

前半の「ソルフェリーノの夜明け」は医療活動団体・赤十字社の創設者としてその名を知られる

スイス人実業家、アンリ・デュナンが提唱した赤十字の思想誕生から150周年を記念して

上演されるミュージカルです。1859年にオーストリアからの分離独立を求めて起こった

第2次イタリア統一戦争の激戦地となったイタリア北部に位置する州、ロンバルディアの

一地区、ソルフェリーノでフランスとサルデーニャの連合軍とオーストリア軍とが激突し

双方合わせて4万人に及ぶ犠牲者が出た戦いの中で、スイス人で中立側に立つアンリは

この戦いの悲惨さを目にし、国籍、人種、宗教などにかかわらず、人の命や尊厳を守り

人々が平和に暮らしていく権利を提唱し、その後この経験を元にアンリは1863年に

赤十字国際委員会を組織し、これがその後の現在の世界的な赤十字の活動に

つながってゆくことになるのですが、今やNGOとして長い歴史を持つ赤十字の存在意義を

知るという意味でもこのミュージカルの価値は十分にあるのではないでしょうか。

加えてタカラヅカでは過去に2005年に雪組で上演された「霧のミラノ」に加え

同じく同年花組で上演された「落陽のパレルモ」と、イタリア統一運動時代を舞台にした

お芝居も多いことから、今回の「ソルフェリーノ~」でタカラヅカにおけるイタリア統一期の

三部作としてファンの間では強く印象付けられることになろうかと思います。

このお芝居の作・演出を担当されたのは、植田(紳爾)先生ということで「ベルサイユのばら」以降

歴史モノの大作に傾倒する中、今回久々の演出家としてお芝居を手掛けられましたが

果たして今回のお芝居はファンの目にどのように映るでしょうか。

そして後半のショー「Carnevale 睡夢~」は水の都ヴェネツィアを舞台に繰り広げられる

謝肉祭を元にしたショーということで、コチラは2005年に大阪・梅田にあります

シアター・ドラマシティなどで上演された「Appartement Cinema(アパルトマン・シネマ)」の

演出を担当されたことで知られる稲葉(太地)先生の大劇場初演出作となっています。

そして以前にも書きましたが、この公演を最後に雪組準トップスターの彩吹真央さん

(ゆみこさん)が退団されるということもあり、恐らく大人気公演になること必至なのでは

ないかと思いますので、ゆみこさんの宝塚最後の舞台を是が非でもご覧になりたい方は

是非とも今回の公演をお見逃しなく!

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。A Bientot!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

雛形あきこ PV"DESTINATION"映像

2010年もすでに今日で1週間が経過しましたが、やはりまだ日本全体が不況の最中にあってか

すんなりと出だし良く…という風には行ってないみたいですね…(T_T)

加えて今年は例年にない寒さのせいか、日本海側では大雪に見舞われているトコロも多く

ホントにこの先新たに幕を開けた10年がどうなるのか…予断を許さない状況にも見えます。

この1年の終わりには、果たして日本にとってどんな結末が待っているのでしょうか。

とにかく最悪の結末だけは迎えて欲しくないところではありますけれども…

さてハナシを元に戻しますが、今日も残念ながら新着情報はありませんでしたので

また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

今から15年前に大ちゃんのプロデュースでデビューした雛形あきこが、翌年10月にリリースした

6枚目のシングルとなる"DESTINATION"のPV映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください。

この曲のPVですが、映像中のネオンサイン等をご覧になって貰えればわかると思いますが

当時中国に返還間近だった香港で撮影されており、また彼女にとっても音楽的キャリアを

締めくくることに加え、実質的なラストシングルになることもあってか、これまでのPVで振り撒いていた

アイドルらしいイメージとは違い、全編オトナなイメージに満ちたPVに仕上がっています。

ラストに曲が終わっても、キチンと終了するまで、かなり時間を持たせているあたりは

当時のPVを制作したスタッフが良かったのか、これでホントに最後、というのがよく伝わってきますね。

以上本日の記事をお届け致しました。あ、今日はTBSで午前9時からの「はなまるマーケット」の

一コーナー”はなまるカフェ”に明後日放送の「筆談ホステス」の告知で北川景子ちゃんが

登場されますので、どうかソチラもお忘れなく。(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

貴水博之 スペースシャワーTV「MUSIC BOX-音楽玉手箱-」出演映像

いや~ホントに2010年も明けて間もなく1週間が経とうとしていますがけれども

今年は連日のように寒い日が続いて、毎朝起きるのがナンギでたまりません…(T_T)

さて今年も年明け早々相次ぐ新着情報にわいて、当Blogも毎回のように新たな情報を

お届けして来ていますけれども、残念ながら今日も新着情報がありませんでしたので

昨日に引き続き、また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

いよ②今年1/23よりル・テアトル銀座にてロック・ミュージカル「King of the blue」

もうじき上演開始となる、accessのフロントマンにして超絶ハイトーン・シンガーの異名を取る

ヒロこと貴水博之サマですが、今から14年前にケーブルTV等で放送中の音楽チャンネル

スペースシャワーTVで当時放送されていた「MUSIC BOX-音楽玉手箱-」に出演された際の

映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください。なお今回の映像ですが

パフォーマンス映像ではなく、出演当時にリリースされたシングル"?-Question-"と

間もなくリリース予定だった2ndアルバム『WALL』についてのコト、そしてそのアルバムを

発表するに当たり開催予定だったツアー”BREAK THE WALL”などについて語ってくれています。

この映像はすでに東京に住んでながらも、全くケーブルTV等が映るような環境になかった

ボクも初めて見た映像ですが、今ではヒロもこういった音楽チャンネルに登場することは

滅多にないですけれども、当時はaccess沈黙後もメジャーな活動振りを見せていたこともあって

こういった番組に告知で登場されていた…というコトを知ってもらうという意味では

また価値のある映像なのではないでしょうか。

6分弱の映像ですが、なるべく早めにご覧になっておいて欲しいと思います!

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。A Domani!(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

T.M.Revolution DISCOGRAPHIES CM集映像

いや~昨日は午後11時半からTBSでたま②「チュー's DAYコミックス 侍チュート!」

見ていたのですが、番組終了後に北川景子ちゃんが出演されるドラマ「筆談ホステス」のCMが入り

制作局の毎日放送はナンとしても視聴率を取ろうと頑張ってるんだなという風に感じられました。^^

(できれば景子ちゃんが「侍チュート!」に出演されて、チュートリアルやハリセンボンと

コントを繰り広げてくれるならば、イチバンイイのですけれども…^^)

今日は午後10時からTBS系で放送の「THE 1億分の8」終了後にCMが放映されるでしょうから

そちらの方もCheckされて欲しいと思います。^^

さて今日はさすがに新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタでお楽しみ頂きましょう。m(__)m

西川(貴教)さんが1996年にT.M.Revolutionとしてデビューされ、デビュー10周年を迎える

2005年までリリースされた"独裁-monopolize-"から"vestige-ヴェスティージ-"までの

シングルCMをまとめた映像が見つかりました!どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

これまでにT.M.Rで実に22枚ものシングルをリリースされている西川さんですけれども

PVからのモノが多いとは言え、これだけものCMが制作されていたんですね!

それをキチンと持っていたヒトがいるとは…世の中ってスゴイヒトがいるモンなんだ…と

我ながら感心する次第です。(^_^)

とにかくこの映像は貴重ですから、是非とも早めにご覧になっておいて下さい!

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Auf Wiedersen!(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

abingdon boys school 2nd Album『ABINGDON ROAD』全曲試聴開始!

ついに2010年も明けて5日目になりました。恐らくこのBlogをご覧の皆さんの中にも

昨日から仕事始めという方が多かったのではないでしょうか。

同じくボクも昨日が仕事始めでしたが、しかし今年はホントに冷え込み厳しい冬ですね。

昨日朝、早く起きようとしたにも関わらず、起きれなかったのが大変でした…(>_<)

さて今日も新着情報が到着していますので、サクッと御紹介しようと思います。

いよ②今月1/27に約2年半ぶり2枚目のアルバム『ABINGDON ROAD』がリリースされます

abingdon boys schoolですが、その『ABINGDON ROAD』に収録予定の14曲全てが

試聴できるようになりました!詳しくはコチラをご覧ください!

すでに昨年リリースされた4枚のシングル曲と、同じく2年前の12/5にリリースされて

その後期間がおかれてはいますが、a.b.sにとって4枚目のシングル"BLADE CHORD"も含めた

5曲のシングル曲と新たにアルバム用に書かれた9曲との計14曲は収録となりましたが

やはり約2年半のブランク(もっともa.b.sは西川(貴教)さんがT.M.Revolutionとの活動とを

交互にスイッチさせつつ活動したり、しなかったり、という風に動いていることもあるので

ブランクという表現もミョーではあったりするのですが…^^)を感じさせないような

ミクスチャーロックをメインとしたサウンドでありながら、ソリッドで起伏の激しい部分も

キチンと内包されており、1stアルバムよりも確実なまでに手応えを感じさせる内容に

仕上がっているのではないでしょうか!(^O^)

個人的には以前当BlogでもPickした激烈チューン"PINEAPPLE ARMY"は勿論のコト

"潮騒"と"Siren"、あと"and I love..."はこれまでのa.b.sとはまた違った印象を受けたので

確実にa.b.sというバンドが成長しているという証が垣間見えているように思います。

恐らくこのアルバム、a.b.sファンの皆さんなら即買う!という方が殆どだろうと思いますが

そうでない方や、今迷っているという方は、まずはこのサイトで一聴されてみてから

買われるかどうか御自身で判断なさって決められてみてはいかがでしょうか。

ちなみにボクは当然のコトながら買うつもりにしています!(^_^)y

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Au Revoir!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

T.M.Revolution ガンプラ誕生30周年を記念して今年3/24に「T.M.R×ガンダムSEED」特別企画盤の発表に際して新曲も収録決定!

ついに今日で1月の幕開けとなる元旦3連休も終わり、恐らく今日から仕事始めという方も

多いのではないかと思います。

今年のお正月は例年に比べて連休が短かったコトもあり、ボクは今年地元に帰らずに

久々に都内で新年を迎えましたが、1/2に当Blogで記事にもしましたが、大ちゃんによる

カウントダウンクラブイヴェント「Seq.Virus COUNT DOWN 20X」に参加できたコトは

前売り券200というキャパとは言え、ホントにラッキーでした!(^O^)

出来れば来年以降もこうしたカウントダウンイヴェントがあればイイのに…と思いますが

大ちゃんはこうしたイヴェントについては時期を見計らっての開催が多いですから

恐らく今度は2020年辺りになるのかな…というコトを考えてしまうのですがどうなるでしょうか…(^^;;

さて前置きが長くならないうちに、新年明けて4日目の情報をお伝えしましょう!

当Blogにて昨年12/26の記事で安座間美優ちゃんの誕生日をお祝いすると共に

合わせて西川(貴教)さんが、来年ガンプラ誕生30周年に際しての企画モノのCDを

発表するとの情報をお届けしましたが、新年明けて、そのガンプラ企画盤に関する

詳細が到着しました!詳しくはコチラをご覧ください!

ご覧の通り、今年の3/24に発売予定となっており、過去にT.M.Revolutionで発表された

シングル曲"INVOKE-インヴォーク-"から"vestige-ヴェスティージ-"までの5曲に加え

今回新たに発表される"Imaginary Ark"なる新曲もこのガンプラ企画盤に収録されることに

なっています!(^O^)

西川さんも今年はabingdon boys schoolとT.M.Revolutionと役者・西川貴教という

3つの顔を駆使しながらのワーカホリックな1年になるであろうコトはボクも承知していますが

この「ガンダムSEED」シリーズならびにガンプラ30周年記念企画盤が先にリリースされるとなると

昨年9月下旬にカプコンから今年の夏に発売が予定されているPS3,Wii専用ソフトの

「戦国BASARA 3」の主題歌"Naked arms"はいつ発表予定なのか…?それとも

当分先になるのか、それがイチバン気にかかるのですが、果たしてどうなるのでしょうか?

とにかく!今回は2年前に発表された"resonance-レゾナンス-"以来の新曲発表となりますので

それを聴くためだけでも、この一枚は価値があるでしょうから、合わせてガンプラがおスキな方は

初回限定盤について来る限定生産分の”ハイネ=ヴェステンフルス専用ディスティニー”が

欲しい!という方もおられるでしょうから、どちらにも興味のある方は今から予算を確保されて

3月の発売日当日までお待ち頂ければと思います!(^O^)

以上本日の情報をお届け致しました。今日から仕事始めという方も多いと思いますが

昨日までのお屠蘇気分とは訣別して、また今日から気を入れなおしてシゴトに励んで下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

北川景子ちゃん 来週1/10にTBS系で放送の「筆談ホステス」の番宣で様々な番組に出演!

新年ももう3日目ですね。今日で故郷からコチラに戻って来られるという方も多いと思いますが

とにかく新年早々事故のない様にだけ気をつけて欲しいと思います。

さて昨日は大晦日から元旦にかけて参加しました大ちゃんのカウントダウンクラブイヴェント

「Seq.Virus COUNT DOWN 20X」の長い記事をお届け致しましたが、今日はまた新たに

来週1/10にTBS系で放送のドラマ「筆談ホステス」に出演されます北川景子ちゃんから

新着情報が届いています!

その「筆談ホステス」の番宣で、今晩TBS系で午後6時半から午後8時55分まで放送の

「さんま玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかSP」を皮切りに、今週の1/8には

同じくTBS系で朝8時半からの「はなまるマーケット」の一コーナー”はなまるカフェ”に

そして!翌日1/9にやはりTBS系で土曜朝7時半から9時25分放送の「知っとこ!」にも

出演されることが決定しています!(^^)

ただ「知っとこ!」に出演されるというコトになると、TBSではその次の枠で放送される

2年前にテレビ朝日系で放送のドラマ「モップガール」で共演されたMCの谷原(章介)さんつながりで

「王様のブランチ」にも出演されるか…というコトも考えられそうですが、残念ながら

「知っとこ!」は大阪・茶屋町の毎日放送から生放送で全国にオンエアされていますので

どんなに新幹線・ジェット機で高速移動をしたとしても、今回はさすがに「王様~」への

出演はないのではないかと思われます。(VTR映像での登場ならあるかも知れませんが)

ちなみに今回放送の「筆談~」はTBSではなく毎日放送が制作していることもあるので

このようなケースになったのではないでしょうか。

とにかく今夜6時半放送の「さんま玉緒~」から1週間、景子ちゃんが出演されますので

興味のある方はどうぞお見逃しのない様に!

以上新年3日目の情報をお届け致しました。今年はお休みが短いですのでもしかすると

お屠蘇気分に浸っている方も少ないとは思いますが、明日から年明け早々に勤務開始

という方も多いと思いますので、帰省される方はどうか事故を起こしたり、遭われることの

ない様に気をつけて帰途に着かれて欲しいと思います。m(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

浅倉大介 カウントダウンクラブイヴェント「Seq.Virus COUNT DOWN 20X」@芝浦・MAG レポ&セットリスト

どうもMC-K3です。昨日の記事に今日の正午頃に更新する…

とは書いたものの、いざ芝浦でのカウントダウンクラブイベの

内容をまとめようとするも、今まで通りフツーに書くべきか…

それとも多少なりとも視点を変えるべきか…という点を

考慮している間にどんどん時間は流れ、こんなに時間が

過ぎてしまってました…(T_T)

やはりジブンに出来ないコトは、しない方がいいだろう…という

ことがわかったので普段通りそのまま書きたいと思います。m(__)m

さて大晦日の12/31は、いつもの通り当日からバタ②していて

午後9時に町田を出発したのですが小田急線で遅延が起こってて

従来のように代々木八幡駅で下車して、JRに乗り換えるべく

渋谷に移動して、山手線に乗ったのが午後10時で、どうにか

JR田町駅に到着したのが開演30分前の午後10時半頃で

そこから走って現地に向かってどうにか間に合いました…(^^;;

現地に到着すると既にマイミクの密木さんが他のヒト達と並んで

おり、今日のクラブイベっていつ頃終わるのか?とか、2年前に

ココと同じ建物内にあるクラブのARKで開催されたクラブイヴェント

「Seq.Virus 2007」に行った際、建物の中が信じられないくらいに

汚かったこともあり、中は多少なりとも変わったのか?とか

そんなハナシをしつつも、午後10時45分頃に中に入ると共に

チケットと引き換えにドリンク用のコインを貰って、そのまま7階の

フロアに階段で上がると(当日エレベータが使えないというナンとも

し難いコトに少々ヘキエキさせられましたが)すでにフロア内はほぼ

200くらいのヒトが集まり、新年の幕開けよりも、みんな大ちゃんの

登場を今かと待っている状況で、午後11時を少し過ぎた辺で

白のTシャツに黒のベストとパンツに黒のソフト帽というイデタチで

大ちゃんが登場されました!(^^)

「もう2009年も残りあと少しだから今夜は楽しんじゃおうね~!!」

という短いMCの後、そのままDJブースに立つと共に御挨拶がわりに

最初にチョイスされたのは虹シリーズ最初の紫のアルバム

『Violet Meme』に収録されている"Mona Lisa Overdrive"で

スタートしました!(^_^)y

コレでひとしきりフロアが沸くと、続いて"Dream Ape Metaverse"と

"fractal VIBE"の2曲に続き、すでに時期は過ぎてしまったものの

"X-NIGHT"へ。続けてこの曲はまた意外でしたが1995年に発表された

ソロ作『THE ELECTROMANCER』に収録の"Karma Forest"なんていう

滅多に来ない曲が来ました!そして次に虹シリーズ・緑のアルバム

『Green Method』に収録の"Jade of sorrowで歓声があがると

まず第1タームが終了し、続く第2タームへ。

ココでトップに来たのは、Daisy×Daisy"Brave Your Truth"で始まると

次に来たのは、これも意外でしたが(アニメつながりでしょうか?^^)

木村由姫"Fall in YOU"に続き、エルガーの"交響曲 第1番・威風堂々"を

エレクトリックピアノで余韻を残したかのようなアレンジをした曲に続いては

虹シリーズ・藍のアルバム『Indigo Algorithm』収録の"Angel Algorithm"から

続けて"Kiss for SALOME"(DA ver)でDJブースからフロアに向けて

投げキッスをすると、フロアは大歓声に包まれると共に続けて虹シリーズ

赤のアルバム『Red Trigger』に収録されている超絶デジロックチューン

"Red Coder Anemone"と虹シリーズ・黄色のアルバム『Yellow Vector』

に収録の"Pupeet Master"でさらにフロアがヒートアップすると

もう間もなく午前0時5分前に!

それを見計らっていたかのように大ちゃんがチョイスしたのは

デジタル音でアレンジされた"蛍の光"に続き、ベートーヴェンの

"交響曲 第9番"でカウントダウン1分前が近づいてバックの

スクリーンから流れる映像も時刻によるカウントダウン映像に

切り替わると、大ちゃんらしくNASAの通信音声(?)を用いた

時刻音に加え、そこから1秒ごと数えつつカウントダウンが始まり

新年の到来と共にバックの映像も20世紀フォックス制作の映画の

オープニングよろしく、大きくパノラマ風にあらわれた「2010」の

画像に加え、花火が飛び交う映像に変わり、そして新年の到来を

祝うかの如く"Neo Age"が新年最初にチョイスされました!

そして続いて、新年に向かって新たな曳航を…という意味もこめて

"SONIC CRUISE"がチョイスされると、さらに曲はアッパーチューンの

"Der Rattenfanger Von Hameln"へ!新年も明けて10分経たずに

フロアは急激に熱気を取り戻していきます!(^O^)

そのまま続けてIceman"Eyes Bright"から虹シリーズ・紫のアルバムに

収録の"Meme Crack-ハルカカナタのmajorへ-"と続き、さらにaccess

"瞳ノ翼"から"prime diffusion"、"sphere valley"、さらに先月配信された

"Space CLOSER"へと続いた後、0時25分から大ちゃんのフェバリット

アーティストとして何曲かがセレクトされたのですが、このシーンでボクが

ナンとかかわかったのは、ペット・ショップ・ボーイズ"All Over The World"

ケミカル・ブラザーズ"STAR GUITAR"、アンダーワールド"Born Slippy"

グリエラ"Tenshi"、システムF"Out Of The Blue"、同じアーティストで

ペット・ショップ・ボーイズ"New York City Boy""Go West"

(当然のコトながら原曲通りではなく大ちゃんのアレンジによるものです)

などの曲がチョイスされましたが、フロアにいたファンは正直なトコロ

完全にポカーンとしてるような状態でした…。(^^;;

やがて0時40分に"YA・TI・MA"をチョイスした辺りから再び大ちゃん自ら

の曲のチョイスから、access"SILVER HEART- binary engine ver-"が

流れると、続いて木村由姫"Thousand Nights,One More Nights"から

Iceman"Wish Matrix"へと流れ、さらに再度フロアから歓声が上がり

第2タームが終了しました。

そして!第3タームの始まりにチョイスされたのは、昨年大ちゃんが

音楽を担当したミュージカル「グッバイ、チャーリー」のオープニング曲

にもなった"チャーリーについて"と"誰もが夢中"の2曲に続いては

"Chimera Draft"に続き、再び虹シリーズ・紫のアルバムから

"mercy snow"、そして先月DA METAVERSEから配信された

"Ya-Ta Raven Chronicle"へとなだれ込んでいきます!^^

続けてaccess"BEAT PLANET -binary engine ver-"から、今度は

水を打ったかの様に虹シリーズ・赤のアルバムの"Sistema Sol"へ。

そして緩急をつけるかの如く、今度は虹シリーズ・藍のアルバムに

収録されている"Division by Zero error"へ!この曲はボクも非常に

スキなので、チョイスされるたびに大ちゃん、よくわかってるじゃん!

と思いそうになりましたが。^^

そして!その次に来たのは昨年8/22(北川景子ちゃんの23回目の

誕生日に開催されたので、これはキチンと記憶しています^^)に

お台場にあります、潮風公園にて開催された野外クラブイヴェント

「Seq.Virus 2009 G-Remix Night DA METAVERSE 'n' GUNDAM」で

チョイスされましたTM NETWORK"BEYOND THE TIME-メビウスの

宇宙を越えて-"に続いて、access"Only the love survive"へ!

さらに!これもクラブイベでのチョイスは久々という感じもしますが

2002年の秋にCD+DVD+ビデオというパッケージでリリースされた

ソロ作品『21st Fortune』から"robots-bluntsoundzmix-"なんていう

スゴイ曲が来たのにはたまげました!(^O^)

その"robots~"つながりで、野外クラブイベ「Seq.Virus 2009~」でも

チョイスされた"翔べ!ガンダム- Seq.Virus 2009 G-Remix Night ver."に

続いては!この曲も大ちゃんのクラブイヴェントでは恒例ですけれども

虹シリーズ・黄色のアルバムに収録の"Venus Vector"が来ました!(^_^)y

やはりめでたい日にこそこういう曲があって欲しいモノですよね!(^O^)

これで第3タームが終了し、今回のクラブイベの最終となる第4タームへ!

第4タームのトップは久しぶりですがaccess"CATCH THE RAINBOW"で

始まるとコレも意外でしたが『21st Fortune』から"beautiful symphony"へ。

続いてこれも大ちゃんの趣味が思いっきり出ていますけれども

"Mickey Mouse March-Euro beat ver-"へと続くと、ココで大ちゃんが

「もうじき初日の出だよ~」という声と共に、チョイスしたのはコレは

初めてだろうと思いますが、access"SHAKE THE SUNRISE"でした!

この曲でさらにフロアが盛り上がると、最後はもう恒例という感も

ありますが、木村由姫"LOVE&JOY"でジャンプ大会!となり

曲のフェイドアウトと共にお正月らしく"春の海"がフロアに流れると

続いて童謡の"一月一日"が流れ出して、バックにセットされた

ヴィジョンが「賀正」という文字のムービー映像に変わり、さらに

ココで大ちゃんはそばから取り出したトラのニット帽をかぶって

上機嫌になるわ、DJブース内で缶ビール(コロナ)をガブ飲みして

完全にほろ酔い状態になってました…(^^;;

そしてアンコールにチョイスされたのは、コレもクラブイベでは

今回初ではなかったかと思いますが2001年にリリースされた

ベスト盤『DecAde-The BEST of Daisuke Asakura-』に収録の

"Re-communicate"と、そして!1999年年末から2000年元旦にかけ

国立代々木競技場で開催された”DA's Party Let's Count Down '99-'00”で

のみ特別に披露された"DA's Party 2000"(!)がこの場で流れると共に

最後を締めくくる曲に大ちゃんが選んだのはディズニー映画

「アラジン」の主題歌、ピーボ・ブライソン&レジーナ・ベルによる

"A Whole New World"で大晦日11時から元旦にわたり4時間余りの

カウントダウンイヴェントは幕を閉じました。^^

この後大ちゃんは今日のクラブイベに来たみんなに

「新年の目標は?」と聞いたり、あと11月下旬から12月にかけて

急遽敢行したドイツ・オーストリアの旅に関するハナシや

クリスマスに誕生日を迎えたジョン君のハナシをしたりしてましたが

途中で大ちゃん、酒をガブ飲みしたこともあって全然視点があってない

状況で、もう完全に酔いが回ってしまっていたカンジでしたね…(^^;;

他にも先程書きましたが、ドイツ・オーストリアの旅に出た際に写真に

興味を持ったらしく、今年はデジタルの一眼レフを購入して、色々と

写真を撮りたい…という風に言っておられました。

(でも大ちゃんの場合、最初に持っていた凝り性が急に冷めてしまって

「アレ、コレなんだったっけ?」というケースが往々にしてありますから

それについては、是非気をつけて貰いたいトコロですけれども…)

とにかく今年も大ちゃんは精力的に活動を続けてくれるようですので

皆さんも期待して大ちゃんの情報に逐一耳と目を研ぎ澄ませて

見守っておいて欲しいと思います。

以上新年2日目にして、長い長い記事をお届け致しました。最後まで

お付き合い頂き、ホントにありがとうございます。m(__)m

また明日お目にかかりましょう。Auf Wiedeesen!(^O^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

明けましておめでとうございます

どうも皆さま。新年明けましておめでとうございます。こちらは午前4時頃に芝浦・MAGにて

開催されました大ちゃんのクラブイヴェント「Seq.Virus COUNT DOWN 20X」も無事終わり

只今今日のクラブイベで一緒になったマイミクの方々と共に、JR田町駅近くのネットカフェより

新年最初の記事を更新中です。

芝浦・MAGはさすがに人が多数入っただけのことがあって、中は熱気ムン②といった感じでしたが

昨日から関東・日本海側を強い寒気団が覆っていることもあり、外に出るとあっという間の寒さに

やられてしまったという状況で…新年早々大変です。(>_<)

そんな中でも新年最初にして、新着情報が到着していますので、パッと御紹介致しましょう。

昨日・今日と日本武道館にてT.M.Revolutionで2days LIVEを敢行中の西川(貴教)さんですが

今日午後2時半から4時半まで、大阪・毎日放送の制作で東京・関東地域を除く全国で

放送中の明石家さんまがMCをつとめるバラエティ番組「痛快!明石家電視台」に出演されます!

詳しくはコチラをご覧ください!なお今回に限り、東京・関東地区でもTBSにて放送予定となっています。

ただし今回の放送ですが、リンクをご覧になって貰えればわかると思いますが、各地方でオンエアに

タイムラグがありますので、どうかその点のみ御注意下さい。

「明石家電視台」も自宅のケーブルTVのチャンネルにGAORAが入っているので見れるのですが

今回はさすがに2時間スペシャルでGAORAでの放送もないかも知れないので、新年早々ですが

リアルタイムでキチンと見ておきたいトコロですね。^^

なお明日の記事ですが、その大晦日に開催されたカウントダウンクラブイヴェント

「Seq.Virus COUNT DOWN 20X」のレポとセトリについては、当日の午後0時頃をメドに

更新予定にしていますので、どうかしばらくお待ち下さいます様お願い致します。m(__)m

以上2010年最初の記事をお届け致しました。今年も当Blogで様々な出会いがあることを期待しておりますので

どうぞ今年も当Blogの御贔屓の上、皆さまのお時間の許す限り楽しまれて行って下さい。(^O^)/

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »