« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

本年最後の御挨拶

ついに2009年も今日で最後を迎えることになりました。

もう残すところあと18時間で今年も過ぎてゆくことになりますが

皆さんの一年はいかがでしたでしょうか。

今年は昨年中頃に起きた不況の影響が響いてか、景気は低迷し

消費は冷え込み、財布の紐は閉まる…という悪循環に陥った挙句

結果としてデフレという状況を招く結果に至っている…という

ホントに如何ともしがたい状況のまま、一年が過ぎようとしています。

そんな中でも、今年も5人の戦士は頑張ってくれましたね!(^O^)

既に成長軌道に乗った感もある、北川景子ちゃんは、昨年夏に

フジテレビ系にて放映されました、月9ドラマ

「ブザー・ビート-崖っぷちのヒーロー-」で、昨年の夏に放映された

「太陽と海の教室」に続き、2年連続夏の月9でヒロインをつとめて

一気にメジャーな知名度を得るまでになりました。

来年明けて1/10の夜9時から、今度はTBS系で放映の2時間ドラマ

「筆談ホステス」に出演されますので、そちらに期待されると共に

あとコチラは恒例となっていますが、宝島社から今月刊行された

ファッション誌「mini」「smart」の2月号の表紙も飾ってくれて

いますので、どうぞお早めにお求め下さい。^^

そして!今年「ブザー・ビート~」で、景子ちゃんと共にドラマに

出演された小松彩夏ちゃんも、主たる活動の場はグラビアと

しつつ3月に上演されました舞台「カゴツルベ」と同じく10月に

上演の舞台「ライトフライト-帰りたい奴ら-」に出演されたり

また今年7月の自身23回目のバースデーには、自身の所属する

マネージメント、アミューズ所属の俳優・タレントが総出演で

制作の映画「キラー・ヴァージンロード」とのコラボによる写真集

『AYAKA×Killer Virgin Road』を発売されるなど、以前と変わらない

活躍を見せてくれました!(^_^)

あとドラマにも何度かチョイ役で出演されたりもしましたが

ただ彩夏ちゃんについては、現時点ではドラマに出演されても

端役が相次いでいるのを見ると、やはりこの先ドラマは難しい…

そんな気にもさせられますので、24才を迎える来年でこの先舞台か

それともグラビアか、いずれを取るか…という選択に迫られると

ボクは思います。

勿論その他に彩夏ちゃんが才能を発揮できるトコロがあれば

それはそれで一向に構わないのですが…(^^;;

そして!沢井美優ちゃんですが、今年1月にボクらファンも

待ちわびていた自身のBlogの開設をされますと共に、4月には

中国・四国圏を放送区域とするKSB瀬戸内海放送の設立40周年の

記念事業として、北アフリカのチュニジアに赴かれたりされましたが

個人的に言うならば美優ちゃんも、女優の道へ進みたい…というのは

わかるのですが、目指すべき方向性に向かえない齟齬や不運に

度々見舞われているようですが、来年7/17から銀座・三越劇場にて

上演のミュージカル「白雪姫」に出演されることが決まってますので

そちらに期待されて欲しいと思います。

そして残りの2戦士、安座間美優ちゃんと泉里香ちゃんはお互い

「CanCam」「Ray」の専属モデルとして活躍されていますが

取り立てて目立った活躍はなかったものの、みゅうちゃんの方は

昨年10月より日本テレビ系で土曜午前5時半から8時まで放送中の

「ズームイン!!サタデー」でお天気キャスター兼出演者として

完全に定着していることもあり、来年以降もしっかり活躍してくれる

ことを期待したいです。(^O^)

あとは里香ちゃんにテレビCMならびにテレビドラマ出演の機会が

巡って来て欲しいトコロですけれども…(^^;;

一方で当Blogで、2004年9月の実写版セーラームーン終了後までは

当初サブ扱いだった、大ちゃんと西川(貴教)さん、そしてヒロこと

貴水博之サマについてもキチンと触れておきましょう。

まず大ちゃんですが今年1月に音楽を担当予定することになっていた

ミュージカル「SUPER MONKEY-西遊記-」が主役の和央ようかさん

(タカコさん)のケガの再発により上演中止…という、まさかの幕開けに

なりましたが、2月の聖ヴァレンタインデーに麻布十番のLIVEハウス

WAREHOUSE702での6時間に及ぶクラブイヴェントの開催後は

5月下旬には、これも衝撃的でしたがヒロが紫吹淳さん(リカさん)と

共演し、さらに!大ちゃんが劇中の音楽を全て担当したミュージカル

「グッバイ、チャーリー」が9月に池袋・東京芸術劇場にて上演されると

共に11月にサントラ盤もリリースされるという、大ちゃんにとっては

1月の舞台上演の中止が、あとで再び相殺される…という願ってもない

結果になると共に、そして!ボクもお台場まで赴いて観に行きましたが

今年の8/22にお台場・潮風公園内、太陽の広場におきまして

「GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト」の一環として開催された

「Seq.Virus 2009 G-Remix Night DA METAVERSE 'n' GUNDAM」を

開催されたり、また6月から7月にかけて渋谷・銀座・仙台の3都市の

アップルストアでインストアLIVEを敢行されるなど…今年も八面六臂の

活躍ぶりを見せてくれました!(^O^)

もう一人の雄、西川さんもabingdon boys schoolとしてシングル4曲を

リリースされ、同時に精力的にLIVEを展開されると共に、11月には

期間は短いながらもa.b.sとして初のヨーロッパツアーに出られるなど

そして!今年39才の誕生日を迎えるに当たって、地元・滋賀県にて

”音楽で恩返しをしたい”という目的で9/19と9/20の2日間にわたり

「イナズマロックフェス2009」を敢行される(!)というスゴイコトを

やってのけてくれました!(^_^)v

「イナズマ~」は興行的にも成功したようで、来年以降も西川さんの

ライフワークの一環として今後も続いてゆくことになるでしょうから

来年以降の開催に期待がかかりますね!(^O^)

西川さんは、既に来年4/23から5/5まで池袋・東京芸術劇場にて

その後の5/8から5/20まで新宿・新国立劇場にて上演のミュージカル

「ザ・ミュージックマン」へ出演も決まっていますので、まずはソチラに

期待したいと思います。(^^)

またヒロも今年は夏に恒例となったaccessでのツアーの他に

10月にハワイでのファンイヴェントに参加され、そしてイチバンの

目玉として大ちゃんが音楽を担当した「グッバイ~」に出演されましたが

こういうケースはaccessとはまた違ったテイストを感じられたということに

おいてもこの共演は十分過ぎるくらいにアリだったと思いますね!(^^)

「グッバイ~」は今年東京・大阪しか上演されませんでしたが

演出を担当されました、樫田(正剛)さんの談話によりますと

「今後もまた上演できるなら、このラインナップで上演したい」という風に

仰られていたので、うまく行けばヒロもこの舞台に出演し続けるコトが

でききますし、また大ちゃんにとっても、追加で新たにナンバーを

書くことが出来る…というチャンスがあるということですから

どうかこのチャンスが続いて欲しいです!(^O^)

…とまぁこんなカンジで、5人の戦士と大ちゃん&西川さん&ヒロの

今年1年について振り返ってみましたが、来年は今よりもっと上記の

方々の活躍を期待出来ることを願って、今年最後の記事を

結びたいと思います。m(__)m

今日はこのまま、芝浦・MAGにて午後11時より開催予定の

カウントダウンクラブイヴェント「Seq.Virus COUNT DOWN 20X」に

参加する予定となっていますが、明日元旦の記事につきましては

都内某所のネットカフェに入って更新予定にしています。

なおクラブイベに関する記事は来年1/2か1/3にアップ予定に

していますのでお間違えのない様に宜しくお願い致します。m(__)m

以上2009年最後の記事を終わらせて頂きます。今年も当Blogに

多数の方がお越し下さり、色々な出会いがありましたことを

感謝致します共に、来年以降も当Blogを御愛顧下さいます様

宜しくお願い致しますことをもって末筆としたいと思います。

それではどうか皆さま、残りあと21時間少々ではありますが

どうぞ良い御年をお迎え下さいませ。(^O^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水)

access '94年LIVE@日本武道館映像―3

いよ②今日で2009年も残すところあと30時間少々となりました!

ようやくながらボクの方も、昨日仕事納めと相成りましたが

やらねばならないコトが残っている為、流石に大晦日と元旦は

休みを入れましたが、新年明けて1/2、1/3は諸事情により

バイトの予定を入れたため、例年だと新年の親戚回りでBlogの

更新をお休みしていますが、来年はそれがないコトもありまして

年明けから一切休みナシで更新してゆく予定にしています。

とにかく今年は年が明けてもそう簡単に休めそうにないので

この辺りでパパッと更新しておこうと思います。(^^;;)

昨日からの続きになりますが、今から15年前にaccessの2人が

1994年の9/1と9/2の両日に亘り、日本武道館で開催したLIVE

”SYNC ACROSS JAPAN TOUR '94 -DELICATE PLANET-”

からのLIVE映像がまた見つかりました。

今日は大盤振る舞いでまとめて3つアップしておきます!

"MOONSHINE DANCE"がコチラ、"FIND NEW WAY"がコチラ

そしてアンコールの"夢を見たいから"がコチラになります!

流石にもう15年が経過してしまうと、こうした会場でLIVEが

再度開催できるかどうか?というコトまで考えてしまいそうですが

次のアニーヴァーサリーである結成20周年を迎えます2012年に

果たして2人は武道館に帰って来れるでしょうか?

とにかくそうした希望を抱いて、残りあと2年を待つと共に

20周年記念LIVEツアーの大規模開催を期待したいですね!

以上本日の記事をお届け致しました。2009年も残りあと1日ですので

新年を迎えるまで気を抜かずに頑張って欲しいと思います。(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

access '94年LIVE@日本武道館映像―2

ついに2009年も今日を含めて、残すところあと3日となりました!

皆様の中には恐らく今日が御用納めという方も多いと思いますが

今年は生憎ながら、新年が明けてもう1/4から仕事始め…という

ケースも多いようで、長期休暇とまでいかないせいか中には

ボクの様に今年はUターンしない…というヒトも多い様ですね…(^^;;

あ、それはそうと、昨日はアップした記事に折角のリンクを

貼り忘れてしまい、俗に言うイロハのイみたいなコトをしてしまって

大変申し訳ありませんでした…m(__)m

mixiでマイミクの方から、「デリプラのLIVE映像はドコなの?」という

メッセージまで貰ってしまうアリサマで…まさしくジブンでも

「…やっちまったよ…」状態でした…(>_<)

ですので昨日の記事についてはつい先程記事を再編集した際に

リンクを貼り直しておきました。m(__)m

右上のカレンダーの昨日の日付けの「28」をクリックして貰えれば

記事が出てきますので其方からご覧になって頂ければと思います。

さて今日も残念ながら新着情報がありませんでしたので

また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。m(__)m

昨日の続きになりますが、accessの2人が1994年の9/1と9/2の

両日に亘って、日本武道館にて開催されましたLIVEツアー

”SYNC ACROSS JAPAN TOUR '94-DELICATE PLANET-”からの

LIVE映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください!

曲は同年リリースされた3作目となります『DELICATE PLANET』の

最後を締めくくる"BEAT PLANET"です。

今では2002年に復活したコトもあり最後の曲とはいかないものの

当時はこの曲がaccessが沈黙する前の最後の曲となることも

予測できなかっただけにホントにあの当時活動休止が宣言された

というのは衝撃的でした…(T_T)

今ココで15年経って、改めて時が経ってから振り返ってみると

この時の日本武道館での2days LIVEに冠されていた

”FINAL and START”というキーワードが3ヵ月後の「沈黙」に

至る経緯を象徴していたのかも知れません。

そういう点も踏まえて、このLIVE映像をご覧になって貰えれば

皆さんもまた新たな見方が出来るのではないでしょうか。

当時の2人が「このままaccessとして活動して行っても、そのうち

アーティストとして追求すべき世界に行き詰まってしまう…」との

見解を示していたならば、それもある意味、正解だろう…と

ボク自身も思いますし、その後の沈黙に至る「何か」を

このLIVE映像から見つけ出してみるのもアリだと思いますので

御時間のある間に、是非このLIVE映像をご覧になられてみて

探して感じ取って欲しいと思います。

以上本日の記事をお届け致しました。新年の到来まで残り69時間

となりましたが日本列島上空を強い寒気団が覆っているコトもあり

非常に寒い一日になるとの予報が出ていますので

くれゞも風邪だけは引かないように御用心下さい。(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

access '94年LIVE@日本武道館映像

ついに2009年も残すところ、今日を含めてあと4日となりました。

当Blogをご覧の皆さんの中には既に先週金曜日で御用納め…

という方もいたり、もしくは今日・明日が御用納めに当たる…

という方も多いように思います。

因みにボクですが今年は実家に戻らないコトもあり、12/29まで

シゴトの予定となっています…(^^;;

昨日はどうにかある程度部屋の掃除を済ませましたが

まだ完全とまでは行ってないので明日以降またイトマを見つけて

掃除を済ませようと思います。

さて2009年も最後の週に突入しましたけれども、新着情報は

ありませんでしたので一つ映像ネタをご覧頂きましょう。m(__)m

今から15年前にaccessが3作目の『DELICATE PLANET』の

発表に伴って開催された全国LIVEツアーのファイナルとなる

”SYNC ACROSS JAPAN TOUR '94-DELICATE PLANET-”の

9/1と9/2の両日にわたり、日本武道館で開催されたLIVE映像が

見つかりました!

どうぞコチラからご覧ください!曲は同年5月にリリースされた

8枚目のシングル"SWEET SILENCE"です!

(同年12/19の横浜アリーナでのLIVEはこの曲がトップでしたね^^)

この時の日本武道館でのLIVEの模様は確かWOWOWで

放映されたことがありましたが、生憎その当時住んでいた

東京の自宅は一般の民放しか映らなかったために

結局見れずじまいとなってしまっていたのですが、今でこそ

こうした動画サイトで見られることも嬉しいと言えば嬉しいのですが

それでも15年経った現在ならば、やはりこのLIVEもDVDとして

販売して欲しいトコロでもあります。

accessはこの年はというと、衝撃の活動休止を宣言し、沈黙前の

12/19に開催された横浜アリーナでの第一期最後のLIVE以外

映像になっていないというのがナンとも残念でなりません…(T_T)

出来ればこのLIVEツアーの映像も余すコトなく見たいトコロですが

今だと権利問題が発生する為DVD化もままならないのでしょうね…

個人的にはこの時のLIVEツアーで、大ちゃんがソロのシーンで

弾いていたホルストの"惑星 作品32・木星-快楽をもたらせし者-"の

主旋律を弾いている映像とか、長らく目にしていないので

それが見られるだけでも十分過ぎるくらいに価値はあるだけに

長い年月が経っていることは承知の上で、どうかDVDになって

欲しいモノですけれども…

それはともかくとして、この映像も見たことがない方にとっては

非常に貴重ですので映像は決して良くありませんが、これを機に

是非ご覧になられておいて下さい。

以上本日の記事をお届け致しました。12月も今週が最終週です。

皆様も新年を迎える作業で何かと忙しいと思われますが

どうか風邪を引いたり、体調を崩されたりしない様にして

無事新年を迎えるべく頑張って下さい。(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

小松彩夏ちゃん 今週12/31にテレビ東京で午前11時から放送の「畑のうたスペシャル-にっぽん・お米物語-」に出演!

昨日はさすがに一日休みだったため、自宅に籠って部屋の掃除をしたのですが

まぁ今のアパートに長く住んでいると、隅から隅まで掃除をすれば、色んなモノが出てくるわ…で

その度に手が止まったりして、結局掃除が殆ど捗らなかったため、明日また掃除を予定しています。

とにかく長く住むと知らない間に要らないモノがたまってゆくのが、大変ですね…(>_<)

昨日はその分別で時間が過ぎてしまった…という年の暮れの残念な一日となってしまいました…

さて明日また早起きしなくてはならないので、また今日もパッと新着情報をお伝えしましょう!

今日は小松彩夏ちゃんからの情報です!先々週に発売された「週刊プレイボーイ」の

表紙を久々に飾った彩夏ちゃんですが、彩夏ちゃんが所属するアミューズが新たな農業の

標榜を目的として立ち上げた”ららら農業プロジェクト”の一環として、テレビ東京で日曜午前11時から

放送されている「畑のうた」の1時間スペシャル番組、”にっぽん・お米物語”に出演されることになりました。

詳しくはコチラをご覧ください!

この「畑のうた」については、以前当Blogでも触れましたが、彩夏ちゃんは今年の6/14に

放送された同番組に出演されており、千葉県の農園に赴いて、カボチャの収穫を

手伝ったりしていましたが、今回は今年取れた稲(考えてみれば今年の夏は例年にない

冷夏でしたが、一体どのくらいの収穫があったのでしょうか?)の収穫を手伝うと共に

実際にこの新米を炊いて、試食するまで、農業という仕事の一連の流れならびに

モノを生産するという農業本来の姿を、この番組にて伝える1時間となりそうです。

果たしてこの番組を通じ、彩夏ちゃんは今年の最後にどんなコトを伝えてくれるのでしょうか。

この番組をご覧になられた方のみで、各々感じ取って欲しいと思います。

今年末で彩夏ちゃんをお目にかかれる最後のチャンスですから、放映地域にお住まいの方は

大晦日朝11時からの放送をどうぞお見逃しなく!

以上本日の情報をお届け致しました。2009年も残すところあと4日となりましたが

大掃除の他、門松もしくは注連縄の飾りつけに追われる方も多いと思いますけれども

新年の幕明けまで、もうあと少しですから、しっかりと頑張って下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

Happy Birthday!Mew!!& T.M.Revolution ガンプラ誕生30周年を記念して「ガンダムSEED」シリーズ主題歌のCDを”デスティニーガンダム ハイネ=ヴェステンフルス専用機”とセットで発売決定!

クリスマスもあっという間に過ぎ、いよ②あとは新年まで残すところあと5日となりました。

ボクは昨日も夜遅くまでシゴトだったため、帰って来たのも日が変わるギリ②…になってしまいました。

どうやら今年は大晦日前日の12/30までシゴトに追われるコトになりそうです…(T_T)

でも今年の最後の大晦日は芝浦・MAGにて大ちゃんのカウントダウンクラブイヴェント

「Seq.Virus COUNT DOWN 20X」への参加が決まっているので、それを目指してナンとか

大晦日まで頑張たいと思います!(^^)

さて今日は!実写版セーラームーンで木野まこと役を演じられていた安座間美優ちゃんが

23才のバースデーを迎えられました!どうもおめでとうございます!!(^O^)

同じく実写版セーラームーンに火野レイ役で出演されていた北川景子ちゃんと共に

「SEVENTEEN」モデルとして活躍され、「SEVENTEEN」から「nonno」に活躍の場を移して

専属モデルとして活躍しながらも、その後は「CanCam」で専属モデルに選ばれてから

現在に至るまでその華々しいキャリアを更新し続けてくれています。

昨年から日本テレビ系で土曜朝5時半から8時に放送中の「ズームイン!!サタデー」

お天気キャスターとして番組レギュラーに定着して、今年で1年が経過すると共に

今ではみゅうちゃんが進行をつとめるコーナー”アニ☆スタ”も番組内の一コーナーとして

立派に続いています。(^^)

もう間もなく今年最後の「ズムサタ」もオンエア目前ですが、みゅうちゃんにしてみれば

クリスマス後の誕生日というコトもあり、今年最後のオンエアにして、番組あげての

セレブレイションになるコト間違いナシでしょうね!(^_^)y

残念ながら今年はその他の番組については、同じく日本テレビ系で5月に放送された

「世界一受けたい授業」に出演されたくらいでしたが、みゅうちゃんはもとから女優として

バラエティ番組に出たいというのはないみたいなので、恐らくこの先「CanCam」卒業後は

モデルとしてのキャリアを積んで、後に続くコたちを育成するような立場にまわるか

或いはファッションや小物類、コスメなどをプロデュースし、販売する会社を設立・運営する…

そういった方面に移る気配がするのですが、今後どうなるかはみゅうちゃん次第なので

とにかくこれから新たな方面に活躍できるようにしっかり頑張って欲しいと思います!(^^)

そして今日はもう一つ追加で情報をお届けしましょう!昨日恵比寿のザ・ガーデンホールにて

野郎LIVEを開催された西川(貴教)さんですが、今年で「機動戦士ガンダム」が誕生し

テレビ放映されて30周年を迎えると共に、来年はガンプラが誕生して30周年になりますが

これに伴い、来年T.M.Revolutionとしてこれまで「ガンダムSEED」で起用された主題歌

"INVOKE-インヴォーク-"、"Ignited-イグナイテッド-"、"Meteor-ミーティア-"…等の

楽曲をまとめた主題歌CDを発売すると共に、その特別コラボCDの初回プレス盤に限り

西川さんが「ガンダムSEED DESTINY」で声を担当されたハイネ=ヴェステンフルス専用機となる

ディスティニーガンダム(実際はグフイグナイテッドなのですが^^)とをセットで発売されることになりました!

詳しくはコチラをご覧ください!(^^)

ただし現時点でCD自体はまだリリース日程が定まっていませんので、今後これから

リリース日が発表され次第、追って当Blogでお伝えする予定にしています。

このハイネ専用ディスティニーガンダムは、このためだけにつくられた限定生産品ですので

少量であることも含めて、ガンプラマニアの方にとっては価値のあるモノになるのではないでしょうか!^^

今年の夏、ガンダム誕生30周年を記念して、お台場・太陽の公園 潮風広場内にて

リアルなまでに再現されたRX78ガンダムがお目見えしましたが、今度は来年の7月に

静岡県のJR東静岡駅前に移設されて、再び皆さんの前にお目見えするとのコトなので

(それに関する情報につきましては、コチラからご覧ください!)

今度はこの為に、西川さんが静岡でLIVEを開催される…そんなコトもあり得るかも知れませんね!^^

恐らく来年以降も、西川さんとガンダムとのコラボによる新たなるイヴェントも今後また

企画されていることだろうと思いますので、コチラにつきましても、情報が新たに入り次第

合わせて当Blogにてお伝えするつもりでいますので、どうぞお待ち頂ければと思います。

それではハナシを元に戻しますが、みゅうちゃん、23才のバースデーおめでとうございます。

これからの1年がみゅうちゃんにとって幸多いコトを願って本日の記事に替えさせて頂きます。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

貴水博之 NHK BS2「アクト・アゲインスト・エイズ'96-エイズデー・コンサート-」LIVE映像―2

Also Merry Christmas To Everybody!街はもうクリスマスムード一色ですね~(^_^)

でも折角のクリスマスイブである昨日も、鬼のようにシゴトに追われる一日となりました…orz...

当然今日もシゴトに追われるコトになりますが、情報を逐一Checkしている時間もないため

また一つ映像ネタでお楽しみ頂こうと思います。m(__)m

今日もクリスマスというコトで、これも以前に当BlogにおいてPickしたことがありますが

昨日横浜・BLITZにおいてクリスマスLIVE”PREMIUM  X'mas NIGHT 2009”を開催された

ヒロこと貴水博之サマが今から12年前の1/3にNHK衛星放送第2チャンネルにて放送され

その前年の1996年12/1に渋谷・Bunkamuraオーチャードホールと国立代々木競技場第一体育館にて

開催されたエイズ啓発チャリティLIVEイヴェントとして知られる「アクト・アゲインスト・エイズ'96」に

出演された際の映像が見つかりました!どうぞコチラからご覧ください!

曲はこの「アクト・アゲインスト・エイズ~」に出演したアーティストが一同に介して歌った

ジョン・レノン&オノ・ヨーコの1971年のヒット曲"HAPPY X'mas~The War Is Over~"です。

このシーンでヒロは、"With You"や"Split Of Love"の名曲で知られるSING LIKE TALKINGのシンガーの佐藤竹善さんや

同じく"何も言えなくて…夏"のヒットで知られるJAYWALKのシンガーの中村耕一さんなどと共に

バックのコーラスを取られているその他のアーティストの方々とリードする位置で

この名曲を歌い上げてくれています。

ヒロが他のアーティストの曲を歌うことは、以前でしたらば某番組でよく見られましたが

今となってはさすがにそう見られない映像ですから、今日の記事をご覧になられた方は

過去に書いたコチラの記事と合わせて、この時の映像も振り返っておいて欲しいと思います!

以上本日の記事をお届け致しました。今日のクリスマスを過ぎると、2009年も残すところ

あと5日で新年を迎えるべく、年初めの飾り付け等の新年の用意に追われる方も

多くなるかと思われますが、とにかくカラダに気をつけて、また明日から頑張って下さい。(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

浅倉大介 "ride on free -Sequence Virus 2004ver-"MAD映像

Merry Christmas!ということで昨日は祝日ながら、ホテルヒルトン 東京ベイにて

毎年恒例となりました大ちゃんのディナーショー”X'mas Dinner Show 2009”へ行かれた

皆さま、どうもお疲れサマでした。m(__)m

今回もmixiのコミュで見たのですが、レポ及びセトリをアップしてくれていた方によりますと

このディナーショー前にヨーロッパ(デペッシュ・モードとペット・ショップ・ボーイズのツアーを

見るべくオーストリアとドイツへ行脚されてましたっけ^^)へ行かれていたこともあってか

DA METAVERSEから配信された"rip","blanca"などの曲や先月11/18にサントラ盤が

リリースされたミュージカル「グッバイ、チャーリー」の劇中曲以外の他、今回クラシックでは

モーツァルト"アイネ・クライネ・ナハトムジーク ト長調 K.525"や、同じくモーツァルトの

"弦楽四重奏曲第17番 変ロ長調 K.458"に加え、過去に大ちゃんも15年前にaccess

日本武道館で開催された『DELICATE PLANET』ツアーでのLIVEのソロで弾いたこともある

ホルストの"惑星 作品32・木星-快楽をもたらせし者-"や、エルガーの"威風堂々 作品39 第1番"などが入っていたようですね!(^O^)

そう言えば大ちゃんは過去に79.Mhz、NACK5で自身がDJをしている「Neo Age Circuit」で

”日本の音楽(恐らく演歌や民謡のコトを指しているのでしょう)ではファとシの音が殆どない”と

いうようなコトを言っていましたが、ホルストの"惑星~"やら、モーツァルトの"弦楽四重奏~"なんかは

変ロ長調(主音はシですね^^)で書かれているため、今日の夕べを楽しみに来られた方々の

耳を試す機会としては良い曲を選んだのではないかと思いますがどうでしょうか。(^_^)

もっともジブンもクラシックについては言うホド詳しくないので(Webラジオで毎日24時間

クラシックを放送している「オッターヴァ」を時折聴いたりはしていますけれども…(^^;;)

断言できるワケでもないですから、詳しくご存知の方がおられましたら、当Blogにどうぞ

何なりとコメントを頂ければと思います。

さて今日・明日とクリスマスの祝祭日なワケですが、ボクはそんなコト一切お構いナシで

土曜日こそお休みですが、今日も明日もシゴトの予定が入っています…(T_T)

ですので今日もまた一つ映像ネタでお楽しみ頂きましょう。m(__)m

大ちゃんが過去にリリースしたクラブアルバム『Sequence Virus 2004』に収録されている

超絶ミックスで収録された"ride on free"と、2年前の2007年にaccess結成15周年を記念して

開催されたLIVEツアー”access TOUR 2007 -binary engine-”からのLIVE映像とを

ドッキングさせたMAD映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください!

4分近い映像ですが、中々見応えある内容に仕上がっていますので、お時間のある方は

どうぞコレを機会にご覧になっておいて欲しいと思います!

以上本日の記事をお届け致しました。今日は横浜・BLITZにおきましてヒロが出演の

クリスマスLIVE”PREMIUM  X'mas NIGHT 2009”が開催されますが、こちらに行かれる方は

聖なる夜と共にヒロの歌声とパフォーマンスをしっかりと楽しまれてきて下さい。(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

abingdon boys school 来年1/27にリリースされる2枚目のアルバム『ABINGDON ROAD』の全収録曲を公開!

どうも皆さま。今日はさすがに祝日ということで、連日の多忙な日々から解放されて

こんな時間からの更新で失礼致します。m(__)m

昨日は帰宅時刻と時間を同じくして、TBSで北川景子ちゃんが出演の映画「そのときは彼によろしく」を見たのですが

内容的には「世界の中心で、愛をさけぶ」とほぼ一緒に近いカンジで、2匹目のドジョウを

狙ったというのをアリ②とカンジましたね…

景子ちゃんは中盤辺りで登場されるのですが、ほぼワンポイントに近いような出演でしたし

正直コレはちょっとなぁ…という風にボクにはカンジられましたが、ご覧になられた皆さんは

いかがでしたでしょうか?

さてハナシは変わりまして、今日はまた新着情報が到着していますので、パッと御紹介しましょう。

すでに来年1/27にニューアルバム『ABINGDON ROAD』をリリースすることが決定している

西川(貴教)さん率いるabingdon boys schoolですが、その『ABINGDON ROAD』に収録される

全曲一覧が発表されました!詳しくはコチラをご覧ください!

現時点では今年リリースされたシングル"STRENGTH."と"JAP"、"キミノウタ"の3曲と

2年前にリリースされた"BLADE CHORD"しか試聴は出来ませんが、とにかく来年1月の

アルバムリリースに際し、全情報をココで…というワケにも行かないとは思いますが、

まずはタイトルを…ということで、とにかく今後の情報についてはココで順次更新され次第

皆さんも逐一Checkして欲しいと思います!

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。See Ya!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

access NHK BS2「MUSIC ”A”」出演映像

昨日も日中の冷え込みが厳しい一日でしたが

もうクリスマスまであと2日となりました!

明日は浦安にありますヒルトン・東京ベイにて、コチラも

この時期恒例となりましたが大ちゃんによる

”X'mas Dinner Show 2009”が開催予定となっています!(^^)

そして!明後日12/24のクリスマスイヴには横浜・BLITZにて

ヒロこと貴水博之サマによるクリスマスLIVE”

PREMIUM X'mas NIGHT 2009”も開催予定となっていますので

どちらのイヴェントも、開催までもう間もなく…というトコロまで

差し迫ってきました!

明日の祝日、そしてイヴとクリスマスの3日間に向けて上記の

イヴェントに参加される方も、そうでない方もどうぞ良い日を

迎えられるように頑張って欲しいと思います!(^O^)

さて今日は新着情報がありませんでしたので

また一つ映像ネタでお楽しみ頂きましょう。m(__)m

今から7年前にaccessの2人が7年間の沈黙を破って

復活第1弾アルバム『CROSSBRIDGE』を発表すると共に活動を

再開した際にNHK衛星放送第2チャンネルで当時放送されていた

音楽番組「MUSIC ”A”」に出演された際の映像が見つかりました!

どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

この当時ボクは一旦地元に戻っていたこともあり、NHKの衛星放送は

見られる環境にあったのですが、運悪くこの番組は見逃してしまって

いたので、この映像が見られたのは非常にラッキーであると共に

7年の時を経て、2人が戻ってきた…ということを示す映像でもあるので

8分半とやや長いですが、お時間のある方はどうぞこれを機会に

ご覧頂ければと思います!(^^)

以上本日の記事をお届け致しました。あ、関東地区にお住まいの方は

深夜0時10分からTBSにて、北川景子ちゃんが出演の映画

「そのときは彼によろしく」が放映されますのでどうぞこちらもお見逃しなく。(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

西川貴教 今度はBSフジで来年1/10の午後5時から「イナズマロックフェス2009」の再放送が決定!& 北川景子ちゃん TBSで明日深夜0時10分から映画「そのときは彼によろしく」が放映!

昨日はテレビ朝日で午後6時半から午後9時まで放送された年末恒例の漫才頂上決戦

「M-1グランプリ2009」をリアルタイムで見てましたが、今年は結成9年目で初の決勝戦の

切符を手にしたパンクブーブーが、「M-1~」常連で今年ラストイヤーとなる笑い飯や

昨年の「M-1~」優勝コンビで、敗者復活枠から勝ち上がったNON STYLEを押さえて

総勢4629組という並み居るお笑いコンビの頂点に立つという結果に相成りました!o(^_^)o

どうもおめでとうございます!!o(^O^)o

ボクもパンクブーブーは過去にNHKで放送中の「爆笑オンエアバトル」で幾度となく

ネタは見ていましたが、「このコンビ、ネタは全然イイのに、決勝に行けないのはナゼ?」と

毎回のように思っていたのですけれども、やはり年間漫才王者決定戦となる「M-1~」も

あれだけ挑戦するコンビが多いとなると、どんなに実力があろうと、準決勝で涙を呑む

コンビも多数いるだけに、今回たった一度の決勝進出でかつ、「M-1~」制覇…という

偉業はやはりその実力の賜物ではないでしょうか!

来年はテレビ番組への出演も相次ぐでしょうから、これからそれまでに味わった憂さを

晴らすように頑張って欲しいと思います!^^

さて連休明けの今日はまた新着情報が到着しています。ササッと御紹介していきましょう。

まずは一昨日・昨日とお台場のZepp Tokyoにて、同じく年末恒例のLIVEイヴェント

”T.M.R.YEAR COUNT DOWN PARTY '09 LIVE REVOLUTION REMIX Ⅷ”を開催された

西川(貴教)さんですが、一昨日フジテレビNEXTで「イナズマロックフェス2009」の再放送が

放映されましたが、今度は!BSフジにて来年1/10の午後5時から午後6時55分までの

再放送が決定しました!詳しくはコチラをご覧ください!(^^)

ただし今度は2時間に凝縮されての放送になるため、これまで以上にダイジェストとして

放送される可能性もありますので、どうかその点のみご了承下さい。m(__)m

「イナズマ~」もDVD化されないことや、フジテレビが放映の権利を持っているだけあって

幾度も放送されるみたいで、今度はBSフジでの放送ということになったようですね!(^^)

T.M.Revolutionabingdon boys schoolでのLIVEの模様がどれだけフィーチュアリングされるか

わかりませんが(恐らくかなり削られるコトになるでしょうが…)、とにかくBSフジでもこの

「イナズマ~」の模様が放送されるのでBSフジに加入の方は是非ご覧になっておいて下さい!

そして!もう一つ情報をお届けしましょう。来年1/10にTBS系で午後9時から放送予定の

2時間ドラマ「筆談ホステス」に出演が決定している北川景子ちゃんですが、明日12/22に

TBSのみで深夜0時10分から映画「そのときは彼によろしく」が放映予定となっています。

ボクもこの「そのときは~」ですが、2年前の6月に上映されているにも関わらず

恥ずかしながらまだ見ていなかったりします…(^^;;

こちらは残念ながら関東地区のみになりますが、同地区にお住まいの方はどうぞ

明日深夜のオンエアをお見逃しなく。

以上本日の情報をお届け致しました。すでにクリスマスの到来まであと3日に加えて

2009年も残りあと10日となりましたが、年末までしっかりと頑張っていきましょう。(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

西川貴教 ニコ二コ動画「冬だ!Xmasだ!コメントだ!不安だらけの13時間ぶっ通し生放送!」飛び入りLIVE映像

昨日は朝から近くのローソンに行って、大ちゃんが芝浦・MAGにて年末に開催する

カウントダウンクラブイヴェント「Seq.Virus COUNT DOWN 20X」のチケットを取るべく

午前10時の到来と共にLOPPIからアクセスをかけたのですが、混雑中…という表示が

数秒間出たのにもめげずに、10秒ないし、20秒後経って、再度アクセスをかけたら

わずかキャパ200のチケットが、瞬時にして完売…というまるで悪夢のような結果に

落胆の色を隠せないまま、ローソンを後にして自宅に戻り、ただ茫然自失状態のまま

TBSで西川(貴教)さんが出演された「王様のブランチ」を見ていた最中にケータイに

マイミクの密木さんから「キョードー東京に電話をかければ、チケット取れるかも…」という

メールを貰うと、見ていたテレビを消して、直ちにキョードー東京にTELすると、辛うじて

カウントダウンクラブイヴェントのチケットを予約することに成功しました!(^O^)

いや、ホントにあのまま悲嘆に暮れていたら、チケットを入手できるチャンスを逸して

しまっていたかも知れないだけに、今回はホントに密木さんに助けられた…という思いです。

とにかく12/31は芝浦での年末カウントダウンクラブイベ、しっかりと楽しんで来る予定に加え

当Blogでもそのレポをお伝えするつもりでいますので、どうぞ御期待頂ければと思います!(^^)

さて折角の連休なのですが、残念ながら今日も新着情報がありませんでしたので

また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。

これは全く知らなかったのですが、先日12/18にニコニコ動画でガックン(Gackt)が出演した

「冬だ!Xmasだ!コメントだ!不安だらけの13時間ぶっ通し生放送!」に急遽サプライズで

西川さんが飛び入りし、4年前にレミオロメンがヒットさせた"粉雪"をスタジオで

セッションする映像が見つかりました!どうぞコチラからご覧ください!

西川さんは今回このニコ動での生放送へ出演に際し、マネージメントレベルの交渉等で

結構苦労されたらしく、今回の映像については2人でのトークシーンまでないのが残念ですが

恐らく今回このニコ動での生出演をご存知なかった方も多いと思いますので

とにかく削除される前にお早めにご覧になっておいて欲しいと思います!(^^)

そして!コチラはもう毎年恒例となりましたが、テレビ朝日系で今夜午後6時半から

「M-1グランプリ2009」が2時間半にわたって放送予定となっています!

ココ数年は確実なまでの優勝候補が不在というコトもあり、果たしてどのコンビが

漫才日本一の栄光を勝ち取るか、2時間半テレビを見ないとわからない…という点では

決勝8組がその場で披露するネタ次第で、勝敗を決するコトになってきているだけに

是非とも見逃せないのではないでしょうか!

今回はパンクブーブーやハライチのような新顔から、2004年の決勝以来5年ぶりの

決勝進出となる東京ダイナマイトや、2005年以来の決勝に残った南海キャンディーズに加え

2002年から2009年までM-1決勝の常連として勝ち残って来た笑い飯は今年でラストイヤーと

なることもあり、波乱の決勝戦になることが予想されます。

また準決勝で破れた59組が出場する敗者復活戦は今日の午後0時から午後4時まで

スカイ・Aにて、そして午後4時から午後5時25分まで全国のテレビ朝日系放送局にて

放送予定となっています。

一昨年M-1を制したサンドウィッチマンや、去年のM-1で上位3組に残ったオードリーも

このワイルドカード枠から決勝に乗り込んでいることもあり、ココから決勝に残った

8組の決勝進出者に、一泡吹かせるコンビが登場するのかそれも見モノですから

是非ともしっかりCheckしておいて欲しいと思います!

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Au Revoir!(^O^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

abingdon boys school Brand New Number"PINEAPPLE ARMY"MAD映像

ココ数日、日本列島を寒気団が覆っているせいか、ホントに毎日寒くて外に出るのが

オックーでなりません。(>_<)

一方でこのところ伊豆沖で群発地震が起きているコトもあり、先日は寝ている最中に

急にグラグラッと来たりと…ホントに年末も差し迫った時期になって不安でなりません…(T_T)

今日ですが、朝10時から大ちゃんが今年の大晦日に芝浦・MAGで開催予定となっている

カウントダウンクラブイヴェント「Seq.Virus COUNT DOWN 20X」のチケット発売日当日と

いうコトもあり、早めに外に出なければならないコトもありますので、折角の土曜日ですが

また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

本日TBS系で午前9時半から放送の「王様のブランチ」に出演される西川(貴教)さんですが

来年の1/27にリリース予定となっているabingdon boys schoolの2枚目のアルバム

『ABINGDON ROAD』に収録のナンバー"PINEAPPLE ARMY"のMAD映像が見つかりました!

どうぞコチラからご覧ください!ただし画面はムービーではなしに4人の固定画像と

なっていますので、どうかその点のみご注意下さい。m(__)m

なお今週12/16にリリースになったシングル盤"From Dusk Till Dawn"の初回限定盤と

来年1/27にリリースされる『ABINGDON ROAD』の初回限定盤を購入予定の方に限ってのみ

来年2月に都内某所で開催が予定のa.b.sのスペシャルイヴェントに抽選で100名を御招待!

というプレシャスな応募企画が待っています!(内容に関してはコチラをご覧ください!)

まだシングル盤は発売まだ3日目ですし、各CDショップに行けば、初回限定シングルも

まだ店頭に並んでいる可能性は高いと思いますので、2月開催のa.b.sのスペシャルイヴェントに

参加のチャンスを!という方は現在発売中の"From Dusk Till Dawn"のシングル盤を

お買い求めの上、来年1/27にリリースの『ABINGDON ROAD』の初回プレス盤をお求め

下さいます様宜しくお願い致します!(^O^)

そして!今日は午後4時から8時までフジテレビNEXTにて「イナズマロック~」の再放送が

予定されていますので、フジテレビNEXTを見ることが可能な方は、どうか今日の再放送の

オンエアもお見逃しなく!

以上本日の記事をお届け致しました。折角の連休ですが、寒気団の勢いは前以上に

増していますので、外出予定の方はどうか風邪など引かない様にキチンと防寒対策をされて

そして帰ってきたら、まずうがい・手洗いを励行なさる様に心掛けて一日をお過ごし下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

西川貴教 明日12/19にTBS系で放送の「王様のブランチ」に出演!

依然として、師走の忙しい最中、ただ毎日頑張り続ける日々が続いています…orz...

明日には大ちゃんの芝浦での年末カウントダウンクラブイヴェントのチケットが発売に

なるのですが、キャパ200…果たして取れるかどうか、それが一番の問題なのですが…

とにかく何とか取れるように頑張ってみます!

さて今日もまた新着情報が到着していますので、パッと御紹介致しましょう。

西川(貴教)さんが明日TBS系で午前9時半から午後2時まで、4時間半にわたって放送の

「王様のブランチ」に出演されることになりました!詳しくはコチラをご覧ください。

「王様~」は学生時代割とよく見てましたが、最近は忙しくなったことに加え、内容も

かつてに比べて言うホド面白くなくなったので、もうそんなに見るコトもないのですが

明日は西川さんが出演されるということで、久々に見てみようかな…とも思っています。

(ムリならその部分のみ、HDDレコーダーに録っておいてCheckするコトになるでしょうが)

加えて西川さんですが、ボクの全く知らない間に新たにインディーズレーベルとして

「Defrock Records」を設立というニュース(詳しくはコチラをご覧ください)も入って来たりしましたが

逆にこうした情報が出始めてくると、一方で一部のメディアから「本業引退?」みたいな

情報も出てきそうなカンジもしますが、とにかく今は多角的に音楽を中心として

可能性を色々と探っていこうとする西川さんの「ヒトとナリ」が現れているかも知れません。

なお「Defrock Records」は来年より本格的に活動が始まるようなので、ファンの方は

本業と同様にしっかりと見守っていって欲しいと思います。

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。See Ya!(^O^)/

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

宝塚歌劇 雪組準トップスター 彩吹真央 来年上演の「ソルフェリーノの夜明け-アンリ・デュナンの生涯-/Carnevale睡夢-水面に浮かぶ風景-」を最後に退団!

依然として、年末恒例の猛烈な忙しさから抜け出せない状況が続いています…orz...

さて今日の情報ですが、本来なら昨日の記事でお伝えしておくべき情報だったのですが

昨日は生憎ながらabingdon boys schoolの新曲リリースがあったため、この情報を

Pickしそびれてしまいましたので、この場でキチンとお伝えしようと思います。

すでにもうご存知の方も多数おられると思いますが、宝塚歌劇雪組準トップスターの

彩吹真央さん(ゆみこさん)が来年2/5から宝塚大劇場におきまして上演予定となっている

「ソルフェリーノの夜明け-アンリ・デュナンの生涯-/Carnevale睡夢-水面に浮かぶ風景-」を

最後に退団されることになりました。詳しくはコチラをご覧ください。

来年より月組トップスターに就任される霧矢大夢さん(きりやん)を筆頭とする第80期生の

一人として初舞台を踏まれ、雪組に配属当初から、ダンスと歌に長けた期待の男役として

活躍され、1998年に現・雪組トップスターの水夏希さん(ミズさん)と共に花組へ移籍後は

2000年に「あさきゆめみし」「ルードヴィヒⅡ世」の新人公演で主役をつとめるなど

花組の男役スターとして活躍された後、2006年にはかつて在籍していた雪組へ戻って

準トップスターとして、現トップスターであらせられるミズさんの下で活躍されてきましたが

トップスターの道までもう間もなく…というトコロで、まさかの退団の知らせにコトバを失って

しまいました…(T_T)

(ということは、同時にこれでAQUA5も事実上の解散…ということになりますね)

個人的には7年前の花組在籍時に当時のトップスターだった匠ひびきさん(チャーリー)の

わずか1作のみトップお披露目公演となった「琥珀色の雨にぬれて」(チャーリーさんの

退団というコトもあり、当時ムラまで3度観に行きました^^)で若手男役演じるジゴロが

ひしめく中で、ジゴロ稼業の傍らで学生としての素顔を持ちつつ、当時花組娘役の一人だった

沢樹くるみさん扮するジュヌヴィエーヴと付き合うピエールが印象に残っているのですが

まさかここに来て、トップを目の前にして退団…とはホントにやり切れないです…。

退団公演となる「ソルフェリーノの夜明け~」は来年1/9に大劇場公演の一般前売券が

発売開始になりますが、ボクも今年は雪組については全く観れていないだけに

とにかくこの公演だけはムラまで行って絶対に観に行っておこうと思います。

恐らくこの公演はもしかするとチケットが完売する可能性もあるかも知れませんので

是が非でも…と思われている方は各プレイガイドにて今から先行予約をされておいて下さい!

以上本日の情報をお届け致しました。今日も忙しいという方が多いかと思われますが

とにかく風邪など引かないように防寒対策をバッチリされて、お出掛け下さいませ。(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

abingdon boys school ニューシングル"From Dusk Till Dawn"いよいよ本日発売!

昨日も一昨日と同じく午前0時手前になってからの帰宅と相成りました…orz...

このまま明日も朝から出勤なので、ホントに年末は大変な日々が続いています…(T_T)

さて今日はもうこの話題をお届けする他ないですね!今年の10月からTBS系で深夜に

放送中のアニメ「DARKER THAN BLACK-流星の双子-」のエンディングテーマとして

オンエアされてきたabingdon boys schoolのニューシングル"From Dusk Till Dawn"が

ついに本日リリースとなりました!(^O^)

今年は8/26にa.b.sにとって7枚目のシングルとなった"キミノウタ"をリリースの後は

9/12に幕張メッセ・イベントホールで開催のLIVEイヴェント「PATi・PATi Thanks♥25」への

出演を皮切りに、続く西川(貴教)さんの39回目の誕生日となる9/19、9/20の2日間にわたり

「イナズマロックフェス2009」をわたって開催した後は、今度は10月に入りまして

10/19から10/29まで恵比寿・LIQUID ROOMにて7日間にわたるワンマンLIVE

(途中10/22と10/23はA.B.S.F.C会員限定で原宿・アストロホールにて2daysに加えて

さらには10/24には幕張メッセ・国際展示場にて開催の「V-ROCK FESTIVAL'09」にも

出演されたりとしてましたっけ^^)を経て、11/1には新木場・STUDIO COASTにおきまして

アニメチャンネル、アニマックスの主催で開催されましたスペシャルLIVEイヴェント

「ANIMAX MUSIX LIVE FALL'09-みんなでwe love anime!-」に出演された後は

一切間を置かずにそのままヨーロッパに飛んで、11/3からロシア・モスクワから11/14の

ドイツ・ミュンヘンまでヨーロッパ各国縦断ツアーを敢行…というホントに信じられないような

LIVEスケジュールをクリアし、今回約3ヵ月ぶりのシングルリリースに漕ぎ着けましたが

とにかく今年8月からの活動はほぼロードに集中していた中で、年間計4枚のシングルを

世に送り出すのは、ちょっとやそっとじゃ出来ないだけに、もはやa.b.sの4人が

レコーディング等のクリエイティヴワークと熱気に満ちたLIVEと、どちらともをハイクオリティで

やってのけてしまうという最強軍団だというコトがハッキリとわかるのではないでしょうか!

さらには来年1/27には通算2枚目のアルバム『ABINGDON ROAD』もリリース予定ですから

年末から来年初頭にかけて、a.b.sのスゴさを新たにされる方も多くなるコト間違いナシですね!(^O^)

とにかくこの先、西川さんが来年4月に上演予定の舞台「ザ・ミュージックマン」への

出演も含めて、a.b.sとT.M.Rと役者という3つの顔をどう使い分けてゆくか、それも注目しながら

今日リリースのシングルを手にされて欲しいと思います。

以上本日の情報をお届け致しました。外は寒気の到来に伴い、日本海側・東北地方では

すでに雪が降り出しているところもありますので、特に東日本にお住まいの方はくれゞも

十分暖かい服装でお出掛け下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

貴水博之 GyaO「MEGUMIのスーパーCHU's DAY」出演映像

ついにクリスマスまで正味10日あまりとなりましたが、この忙しさから全く抜けられない

そんな状況がまだ②続いています…(T_T)

ですのでWeb上で新着情報をCheckしている余裕も殆どと言っていいくらいないため

昨日からの続きになりますが、また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。m(__)m

今日が「火曜日」での繋がりになりますが、今から4年前にヒロがGyaOから配信されていた

「MEGUMIのスーパーCHU's DAY」に出演された際の映像が見つかりました。

なおこの映像は3つにわかれています。1つ目がコチラ、2つ目がコチラ、3つ目がコチラ

なっています。

もともとこの番組は1242Khz、ニッポン放送で火曜午後8時から8時半にかけて放送されていた

番組なのですが、どういうワケかGyaOがネット上で配信していたこともあり、実質的には

いわゆるインターネットテレビ番組としてオンエアされていたもので、ヒロがその番組に

たま②登場するコトになった、というコトもあり、ある意味では中々レアな番組になるかも

知れません。

ボクもこの番組については初見というコトもあり、まだキチンと見ていないのですが

お時間があるという方はこれを機にご覧になっておいて欲しいと思います。

以上ちょっと短いですが、本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。

Auf Wiedersen!(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

abingdon boys school 初の海外ツアー”Europe Tour 2009”開催記念インタビュー映像

昨日はカラダを休めるつもりで、ほぼ一日自宅に籠りきりのまま休みが過ぎてしまいました…orz...

あと忙しい日々がいつまで続けば良いものやら状態で、今日も間もなく朝から出勤なのですが

気分的には多少ながらブルーです…(T_T)

さて今日も残念ながら新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタでお楽しみ頂きましょう。m(__)m

今週はいよ②ニューシングル"From Dusk Till Dawn"を12/16にリリース予定となっています

西川(貴教)さん率いるabingdon boys schoolですが、先月の11/3から11/14まで全7か国

計9公演が開催されました、a.b.sにとって初の海外ツアーとなった”Europe Tour 2009”の

開催に伴うインタビュー映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください!

以前にこのBlogでも触れましたが、a.b.sは今年9月にヨーロッパでのデビュー盤

(日本では正式にリリースされていない為、事実上a.b.sのベスト盤扱いになります)となる

『Teaching Materials』をリリースしたコトに伴い、それに伴う初の海外でのLIVEツアーを

敢行するというコトでa.b.sのMySpaceにも貼られた映像です。

内容はLIVEツアー開催に伴う告知→『Teaching~』のタイトルについて→LIVEツアーの予定etc...

等の事柄をまとめた3分少々の映像になっていますので、こちらの映像についても

まだ見たことがない!という方は、これを機にご覧になっておいて下さい。

以上本日の記事をお届け致しました。本日はすでに日は変わって月曜日ですので

また明日朝が早いという方は夜更かしはホド②にしてお早めにお休み下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

西川貴教 日本テレビ「おもいッきりDON!」出演映像

昨日も土曜日で休日であるにも関わらず、やはりシゴトに追われてました…(T_T)

今日はどうにかお休みですが、とにかく明日のためにカラダを

休めるためだけなのでホントにこの時期というのはナンギです…(>_<)

さて今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタを

ご覧頂こうと思います。m(__)m

西川(貴教)さんが先週12/4に日本テレビ系で午前10時25分から

午後1時55分まで放送中のワイド番組「おもいッきりDON!」に

金曜日レギュラーで出演中の鳥居みゆきから舞台上でインタビュー(?)を

受けている映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

今回西川さんは来年4/23~5/5に池袋・東京芸術劇場、そして!

5/8~5/20まで新国立劇場で上演予定となっているミュージカル

「ザ・ミュージックマン」の記者会見に登場されているのですが

そのカルトっぽさと、誰にもマネしようのない暴走っぷりで

度々その場を騒然とさせている鳥居みゆきに迫られるも

一瞬ポカンとするトコロもありますが、途中から鳥居みゆきを

下ネタ攻めにするなど(過去にフジテレビ系で放送されていた

「LOVELOVEあいしてる」で共演した篠原ともえに対してやってた

パターンと一緒ですね!^^)シュールな暴走キャラの

鳥居みゆきを途中から手玉に取ってしまっています!^^

最後に西川さんがこの時間帯のMCを担当する、松竹芸能きっての

スベリ芸人(?)との異名を持つますだおかだの岡田(圭右)さんに

中々笑えるメッセージを送ってくれているのですが

それにつきましては3分少々の映像を、皆さん各自でご覧になって

確認されて欲しいと思います。

この「おもいッきりDON!」の午前中の時間帯に当たる

「おもいッきりPON!」は調べたところ日本テレビと中京テレビのみの

放送となっているようで、その他の地域にお住まいの方は

ご覧になられていないという方も多いますので、記事を見つけられましたら

今回も早めに削除されない内にご覧になられます様にお願い致します。m(__)m

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Auf Wiedersen!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

沢井美優ちゃん 出演映画「仮面ライダーW&ディケイドMOVIE大戦2010」今日から全国劇場にてロードショー開始!

いや、ホントにもう最近忙し過ぎて、ココ数日殆どPC前にいられない状況です…(>_<)

今日もまたシゴトに追われる一日になりそうな気配ですけれども、まぁこの時期ですから

仕方がない…と思って頑張るしかありませんが、とにかく今日も新着情報が到着してますので

ご紹介致しましょう!^^

当BlogでPickするのは実に久々になりますが、沢井美優ちゃんが出演の映画

「仮面ライダーW&ディケイドMOVIE大戦2010」がついに今日から全国の劇場にて

上映開始になります!(^O^)

今回平成ライダーシリーズとしては、これまでの仮面ライダーシリーズ史上異例となる

3つのエピソードから成り立つ内容となっており、美優ちゃんは2番目のエピソードである

”W-ビギンスナイト-”に睦月恵理香役で出演されています。

平成ライダーシリーズも年を追うごとに、ストーリーも設定的にも非常に入り組んだ

内容となっているだけあって、残念ながら全くCheck出来ていないのですけれども

とにかくこの時期に上映されるというコトは、来年2010年のお正月まで上映予定という

コトは間違いないでしょうから、その平成ライダーシリーズならではのブッ飛んだ世界観を

楽しまれたいという方は、是非劇場まで足を運んで観に行かれて欲しいと思います!

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。See Ya!(^O^)./

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

浅倉大介(ex.Iceman) "Eyes Bright"MAD映像

昨日も夜遅くに帰って来て、シャワーを浴びてPCに座る前に、つい先程までNHKにて

放送された「かんさい特集・西川貴教 びわ湖音の旅~ふるさとからのメッセージ」を

見ていたのですが、非常に良い内容のドキュメント番組に仕上がっていましたね。^^

今回「イナズマロックフェス2009」が開催されるまで、一体どういう経緯で西川(貴教)さんが

地元の人たちと触れ合うと共に、開催においてもただLIVEの映像を流すだけではなしに

色んな人たちとの協力のもとに今回のフェスが開催された、という点まで映していた

番組という点では良かったように思います。

あとこの番組、ナレーションを世界のナベアツが担当していた、というのも意外でしたけれども…(^^;;

さて今日ですが、残念ながら新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタを

ご覧頂くことに致しましょう。m(__)m

本日恵比寿のザ・ガーデンホールにて開催の「コーセーアンニュアージュトーク」に

バレエダンサーで元宝塚花組トップスターの真矢みきさんの旦那サマであらせられます

西島千博さんと共にゲストで出演予定の大ちゃんですが、今年7/25にリリースされた

クラブアルバム『Sequence Virus 2007-2008』に収録されているIcemanの"Eyes Bright"をバックに

愛犬アニーちゃんと戯れたり、"SPACE PARADISE"のPV等でコラージュされた映像が

見つかりました。どうぞコチラからご覧ください。

(ただしこの曲、Icemanの曲ではありますが、『Sequence Virus 2007-2008』でボーカルを

取っているのは大ちゃんなので、お間違えのないようにお願いします)

今回は2分半ながら、大ちゃんファンなら♪萌えてもらって結構よ~と言わんばかりの

映像ですので、お時間ある方は是非とも楽しんで欲しいと思います!(^O^)

ちょっと短いですが、本日はココまで。また明日お目にかかりましょう。Au Revoir!(^O^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

西川貴教 2003年 Exciteミュージック インタビュー映像

昨日も年末恒例の繁忙期に追われてテンテコマイの一日となりました…(T_T)

ココ数日帰ってくる時間まで遅くなってしまって、ホントにどうしようもないアリサマです…orz...

さて今日は新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。

本日全国のNHKにて、日付が変わった深夜2時5分から2時50分まで放送予定となっている

「かんさい特集・西川貴教 びわ湖音の旅~ふるさとからのメッセージ」に出演されます

西川(貴教)さんですが、今から6年前の2003年にアメリカ・ボルチモアで開催された

「OTOKON 2003」に伴う初の海外LIVE映像ならびに、同年開催の全国ツアー

”Live Revolution '03-coordinator-”から"LOVE SAVER"と"HEAT CAPACITY"の2曲の

LIVE映像を抜粋し、VJ映像とコラージュさせ、新たにヴィジュアルリミックスとしてPVの域を

超えた映像に仕上げた一連の映像を収録のDVD『SONIC WARP』の発表に伴い

Exciteミュージックのインタビューを受けた際の映像が見つかりました!

どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

当時西川さんは1996年のデビューからそれまで所属していたアンティノスレコードが

2003年にエピックレコードに統合されるに伴い、これまでT.M.Revolutionとして多数の

LIVE映像や音源を残していたのを、新たな所属先へ移籍するに伴い、再出発として

それまで残していたLIVE映像等を整理したい…という意味合いも込めて、この時に

『SONIC~』をリリースされるワケですが、あの当時はヴィジュアルリミックスという表現に

「えっ、ナニソレ…?」と言い出しかねないカンジがありましたが、これまでに撮られた

LIVE映像に新たにつくられたVJ映像をコラージュさせ、新機軸の映像作品に仕上げるなど

当時まだノンジャンルの映像作品という世界だっただけに、世間も面喰らったカンジで

評価も不評もなかったように記憶していますが、それでも西川さんがやりたかったコトは

全くの間違いではなかっただけに、当時それを評価できるだけの場がなかった…と

いうのが正しいといったトコロでしょうか…(^^;;

ただこのDVDをリリースするに当たって、西川さんも一体ナニを言わんとしているか…

というのがしっかり伺える内容になっていますので、8分少々と長くなっていますが

ご覧になられていない方は是非これを機会にご覧になっておいて欲しいと思います!^^

以上本日の記事をお届け致しました。本日の記事の冒頭でも触れましたが

NHKで深夜2時5分から2時50分まで「かんさい特集~」が放送予定となっていますので

どうぞお見逃しのない様によろしくお願いします。(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

北川景子ちゃん 本日発売の「steady.」に表紙でまたも登場!& 新たに今月号より同誌で連載企画”北川Karte”を開始!

昨日は割とまた暖かい一日でした。ですが今年も年末恒例の忙しさに翻弄されっ放しで

Web上で新着情報のCheckにも手をこまねいているアリサマで参ってしまっています…(>_<)

ボクのみならず、恐らく皆さんもそうでしょうから、とにかくココはしっかりと頑張るしかないのですが

でも新着情報が逐一Checkできない…というのは、やはり大変です…(T_T)

また前置きを長々と続けても仕方ありませんので、さっと新着情報をお伝えしましょう。

この情報は昨日コンビニに入るまで、全然知らなかったのですが、北川景子ちゃんが

また②宝島社から本日発売のファッション誌「steady.」の表紙を飾ってくれています!

景子ちゃんは現在来年1/10にTBS系で放送予定の特別ドラマ「筆談ホステス」の撮影のため

現在青森の方に行かれているので、景子ちゃんのBlogでもその話題についてしか

触れていなかったこともあって、この情報については完全にお留守になってしまってました…(^^;;

景子ちゃんもこの「steady.」の表紙を飾るのは、2008年3月号の同誌の表紙を飾ってから

これでナンと5度目(!)というコトもあり、これが縁(?)でか、今月号より同誌の新企画で

新たに”北川Karte”なる連載が開始となりました!(^^)

この連載ですが、景子ちゃんのカラダの1つ1つの「パーツ」に注目し、それを月1回の

連載としてPickしてゆく…という企画のようですが、この連載については景子ちゃんは

ノータッチのようで同誌編集部のみによる企画のようです。

(恐らく現在、映画の撮影やCM撮影など色々と日々忙しい景子ちゃんがこの連載に

直々に登場する予定は、ちょっと難しい…という風に見る方がベターかも知れません)

もしかしたら今後映画『花のあと』が公開となる来年3/13あたりで、この先もう一度

表紙を飾るチャンスは十分に考えられるでしょうから、その際に同連載に登場する…と

いうコトもあるのではないでしょうか!

とにかく今回も表紙はしっかりとラブリィなので、来年を迎えて店頭から消えてしまう前に

御購入しておいて欲しいと思います!(^_^)y

そして景子ちゃんの魅力に酔いしれて貰えれば、それで全てオッケーですから是非とも

お早めに手に入れておいて下さい!o(^O^)o

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Auf Wiedersen!(^O^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

abingdon boys school Brand New PV"From Dusk Till Dawn"映像到着!

昨日は日中かなり寒い一日でした。暖冬とは言いつつも、夜の冷え込みがココまで

厳しかったのは今年初めてだったのではないかと思います。

昨日も帰りが夜遅くになりましたが、これもこの時期なら当然…でもあるので、とにかく

しっかりと頑張って、クリスマスを経て、年末になるのを期待したいトコロですが…

まだ②先は長そうですね…(^^;;

さて今日も新着情報が到着しています!昨日、西川(貴教)さんが初日となる大阪を皮切りに

来週の12/16にabingdon boys schoolでリリース予定となっているニューシングル

"From Dusk Till Dawn"のプロモーションで全国を回られていますが、その"From~"の

PV映像が到着しました!どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

なおPVですが、もしかすると早い場合、1日から2日で削除される可能性がありますので

当Blogの記事を見つけられましたら、どうか早い内にご覧頂くコトをオススメします!

今回の映像ですが、やはり先月11/3から11/14までヨーロッパへ飛んで短期間ながら

ツアーを敢行されたこともあり、それゞの国で撮影された映像を中心に編集されています。

(映像の最後で西川さんが上半身裸になって、ステージ上から「Danke schön!」と

叫んでいるのは恐らくツアーファイナルとなった、ドイツ・ミュンヘンでのLIVEの模様でしょうか?)

ということは実際にPV用にシューティングはしなかったものの、LIVEツアーの模様は

撮られていたというコトですから、もしかすると先月のヨーロッパでのツアーのDVDが

この先リリースされるというコトも十分に考えられるのではないかと思います!^^

詳しいコトはまだ告知されていませんが、とにかくこのヨーロッパLIVEツアーのDVDが

ボクらの手元で楽しめるようになるコトを期待したいですね!(^O^)

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Au Revoir!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

小松彩夏ちゃん 本日発売の「週刊プレイボーイ」に再び表紙で登場!

12月も早いもので、もう2週目に突入しました。恐らく皆さんの周りでも、もうすでに日々

忙しい最中にあると思われますが、風邪など引かないようにしっかり頑張って欲しいと思います。

さて今日はまた新着情報が到着していますので、御紹介致しましょう!

先日11/29に新宿・福家書店で2010年度カレンダーの発売イヴェントを開催されました

小松彩夏ちゃんですが、集英社より本日発売の「週刊プレイボーイ」に表紙で登場されます!^^

詳しくはコチラをご覧ください!なお来週発売予定の「週刊プレイボーイ」についても

グラビアページで登場予定となっています!(^O^)

彩夏ちゃんも「週刊プレイボーイ」には、今年3月以来9ヵ月ぶりに表紙で登場となりますが

その間に毎回のように表紙を飾っていた「週刊ヤングサンデー」や「sabra」などといった

小学館から刊行されていた雑誌は、その多くが今年を最後に休刊に追い込まれたこともあり

彩夏ちゃんにとっても今年は活躍の場の減少という一年となりました…(T_T)

幸いにして今年は、7月から9月にかけて放送されたフジテレビ系月9ドラマ

「ブザー・ビート-崖っぷちのヒーロー-」に主役の山下(智久)君演じる直輝が所属する

実業団バスケチーム「J.C.アークス」のサブチアをつとめる金沢しおん役で出演の他

今年9月に所属事務所であるアミューズ主導で制作された映画「キラー・ヴァージンロード」

(残念ながら映画館まで観に行く時間がなく、見逃してしまいました…orz)への出演に加え

先月まで東京・大阪・札幌の3都市で上演された舞台「ライトフライト-帰りたい奴ら-」

出演されたりとそれ以外の活躍の場も多数ありましたが、やはり彩夏ちゃんにとっては

これまでにグラビアがあってこそ…というイメージが強いので、それを基本にしつつも

来年は舞台(ホントならばもっとドラマや映画への出演もあって欲しいトコロなのですが

如何せんドラマのストーリーに強く絡むという役に恵まれていないので、正直なハナシ

どうかなぁ…という気はしなくもありませんが…)などへの出演も多数あって欲しいトコロです。

ボク的には今年は3月に青山劇場で上演された「カゴツルベ」は観られなかったものの

先々月の10月下旬に池袋・サンシャイン劇場で上演の「ライトフライト~」は観ましたので

来年以降アミューズのチカラをもってして、様々な舞台に出演することが出来れば

彩夏ちゃんにとっても、この先さらに場数を踏んでゆける良いチャンスとなるでしょうから

どうか舞台の方への出演を増やして欲しいと思います。

ボク的にはTEAM NACSのような、小劇場系のシュールな舞台もイイと思うのですが

一度赤坂ACTシアターや天王洲アートスフィアで上演されているような、平たく言うなら

向こうモノのミュージカルか、日本の演劇界に名を残されるような演出家が作・演出を

手掛けたようなタイプのお芝居に出演されるコトを願ってやみません。

本来舞台というのは、限定された客層ではなく、家族連れや色んな層のお客が観に来て

しかるべきだとボクは思うので、来年以降は彩夏ちゃんも多少趣向の違うお芝居を

経験されてみるべき…という風に思いますが、このBlogをご覧になられておられる(かも知れない)

アミューズのスタッフの皆さん、いかがでしょうか?^^

彩夏ちゃんは分類するなら「やればできる子」なのですから、とにかく現状に留まるコトなく

来年以降もグラビアに舞台にイヴェントに、彩夏ちゃんも新たな場所を目指してつき進んで

いって欲しいと思います!(^O^)

あ、忘れていましたが、彩夏ちゃんフリークの皆さんはどうぞ今日・来週2週にわたって

発売の「週刊プレイボーイ」をお求め下さいます様、宜しくお願いします。^^

以上本日の情報をお届け致しました。今日はすでに日が変わって月曜日ですから

明日朝が早いという方は夜更かしはホド②にしてなるべくお早めにお休み下さい。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

西川貴教 来週12/16にabingdon boys schoolでニューシングル"From Dusk Till Dawn"リリースに際して明日12/7から来週12/14まで様々なラジオ番組に出演!

昨日はかなり冷たい雨が降り、折角の連休初日はあっけなく流れてしまいましたが

今日は日本海側を除いて、全国的に晴れるようですので、お布団を干したり、洗濯モノを

一掃するには絶好の日だろうと思います。

今週もまた木・金曜日と雨が降るとの予報が出ていますので、折角の日曜日にも関わらず

洗濯モノを洗い損ねた…というコトのない様にだけ気をつけておいて下さい。

さて今日も新着情報が届いていますので、早めにお伝えしたいと思います!

今月の12/16にabingdon boys schoolでニューシングル"From Dusk Till Dawn"のリリースを

控えた西川(貴教)さんですが、その新曲のプロモーションに伴い、明日12/7から来週12/14まで

全国各地のラジオ番組に出演されることになりました!詳しくはコチラをご覧ください!

なお今回の番組出演ですが、a.b.sではなく、西川さんのみの出演となっています。

まず明日12/7ですが、大阪で85.1Mhz、FM OSAKAで午後4時から8時まで

梅田マルビルB1Fにありますタワーレコード内のサテライトスタジオから生放送の

「MUSIC COASTER」の午後6時台に出演されます!

続いて翌日12/8は福岡に移動し、KBCラジオで午後0時から午後4時まで放送の

「PAO~N」(この番組って昔は夜の時間に放送されていましたが、時間帯が移動しても

この番組名は今もなお続いているんですね!担当されている沢田幸二アナというと

九州一有名なラジオDJとしてボクが中学時代からその名をよく知っていたりします^^)の

午後2時台に登場後は、80.7Mhz、FM FUKUOKAで同じく午後0時から午後4時25分まで放送の

「Super Radio Monster ラジ★ゴン」の午後3時25分台に出演予定となっています!

そして翌日12/9は広島に移動し、78.2Mhz、広島FMにて午後5時から午後6時55分放送の

「Vibe On!MUSIC」へ午後6時10分から出演予定に続いては、間隔が空きますけれども

来週12/14は北海道に飛んで、80.4Mhz、AIR-G'で午前11時半から午後3時50分放送の

「lief」に午後0時半からの出演に続いては、もう一方のFM局、77.2Mhz、NORTH WAVE

午後5時から午後8時まで放送の「MASTER'S LOCK」の午後6時15分台のゲストコーナーに

出演予定という風になっています!^^

今回も足早に番組を列挙しただけとなりましたが、今週はまず明日の大阪から

ニューシングルリリースに伴うキャンペーンがスタートしますので、当Blogをご覧になられた

全国の西川さんフリークの皆さんは当日のオンエアをキチッと御自身でCheckなさって欲しいと思います!

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Au Revoir!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

木野まことちゃんのお誕生日 & 貴水博之 テレビ朝日「MUSIC STATION」出演映像

今日はセーラージュピター、木野まことちゃんのお誕生日です。

5人の戦士の中では、幼い頃に家族を失い、一人で生活しているという天涯孤独なイメージの

持ち主である一方、料理や手芸に長けている…という意外性のあるキャラで人気を呼びましたね。^^

実写版セーラームーンでは安座間美優ちゃんがまこちゃんを演じられていましたが

その彼女も今では「CanCam」専属モデルの傍ら、今日も日本テレビ系で間もなく放送の

「ズームイン!!サタデー」でお天気キャスターに抜擢されて、すでに1年と少しになりますが

今もって互いに5人の戦士がそれゞ頑張ってくれているというコトはやはり微笑ましくもありますね。(^_^)

さて今日は12月最初の連休なのですが、残念ながら新着情報がありませんでしたので

昨日に引き続き、また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。m(__)m

今から14年前にaccessが沈黙に伴う活動休止の後、ソロでの活動をスタートさせた

ヒロこと貴水博之サマが現在もテレビ朝日系で放送中の音楽番組「MUSIC STATION」に

出演された際の映像が見つかりました!どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

曲は1995年9/1にリリースされた第1弾ソロシングル"I&I"です。

すでにaccess活動休止後でもあり、本格的なヒロ単独でのテレビ出演と相成りましたが

ただボクもこの時その「Mステ」をリアルタイムで見ていたのですが、この当時の時点で

ヒロのソロプロジェクトとしての活動は、まだしっかりと固まっていなかった…と思える点が

あるようにも見受けられます。

まずこの時、ヒロがバックにミュージシャンを従えずに、単独で出演しているコトや

あとこの時のパフォーマンスが、どうも見ていてヒロらしいイキオイが感じられない、

言ってしまうなら何か芳しくない…そんなカンジが映像から感じられるのも事実です。

つまりこの時ヒロは、まだソロアーティストとしての青写真はしっかりした状態では

なかったのではないでしょうか。

言ってしまうなら、accessの活動休止に伴って、大ちゃんから離れた後、

サウンドやらイメージなど、いわばトータルなソロとしてのプランが未完成下に

あったと見て取れるような気がします。

フツーなら時間を置いて…と行くべきかも知れませんが、何分ヒロもaccesss活動休止後で

出来る限りブランクを置かずに再スタートせねば…という焦りがあったのかも知れません。

今から思うと、多少微妙な時期だったとは思いますが、そうした部分も考慮した上で

access活動休止後、初となったヒロの「Mステ」のパフォーマンスをお楽しみ下さい。

以上本日の記事をお届け致しました。今日はまたしても午後から全国的に雨模様との

予報が出ていますので、お出掛けされる方はどうぞ傘の用意をお忘れなく。(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

access 日本テレビ「音楽戦士-MUSIC FIGHTER-」出演映像

昨日は冷たい雨が降って、かなり寒い一日でした。今日は全国的に晴れるようですが

また明日、天候は下り坂になるようですので、洗濯モノは今日のうちに済ませておいて

欲しいと思います。

さて今日はさすがに新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。

今から2年前にaccessの2人が日本テレビ系で金曜深夜に放送中の音楽番組

「音楽戦士-MUSIC FIGHTER-」に出演された際の映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください!

ただし今回はLIVEシーン等ではなしに、1分少々のトークシーンのみとなっています。

皆さんもご存知の通り、この年は結成15周年を迎えたということで3枚組のベスト盤

『access best selection』をリリースした時期だったこともあり、それに伴って…という

カタチでの番組出演でしたが、この番組はボクも見逃していたため、ココでようやく

確認できたのですが、出演についてはトークのみで、スタジオLIVEがなかったのが

ちょっと残念でしたけど…(^^;

もしかすると見逃しているという方もおられるかも知れませんので、なるべく早いうちに

ご覧いただければと思います!

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。See Ya!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

浅倉大介 今年12/31に芝浦・MAGにてカウントダウンクラブイヴェント「Seq.Virus COUNT DOWN 20X」を開催決定!

昨日はまた割と全般的に過ごしやすい一日でしたね。今日はまだそうでもないですが

恐らく午後から雨になるとの予報が出ていますので、朝の段階で雨が降っていなくても

どうか雨具の用意だけはキチッとされて御外出下さい。

さて今日もまた②新着情報が到着していますので、御紹介致しましょう!(^O^)

昨日DA METAVERSEより、実に5ヵ月ぶりに新曲"Ya-Ta raven chronicle"を配信された

大ちゃんですが、ナンと!今年の大晦日の12/31に芝浦・MAGにて午後11時から

カウントダウンクラブイヴェント「Seq.Virus COUNT DOWN 20X」を開催されることになりました!(^O^)

詳しくはコチラをご覧ください!

場所は芝浦のMAGということで、確かこの場所は以前2年前の6月に同じくクラブイヴェント

「Seq.Virus 2007」(確か開催時間が6時間余りというスゴイ内容のクラブイベでした!)が

開催されたStudio Cube 326の中にある建物なのですが、この時はその建物内にある

ARKという2階のフロアで開催されたのですが、建物自体が相当古く、エレベータの移動速度が

とんでもなく遅い上に、あと周辺が恐ろしく雑然としていて、正直クラブイベが開催されるというのに

行ってかなりゲンナリした覚えがあります…(>_<)

これまで大ちゃんはこの時期にクラブイヴェントというと、2007年の年明けとなる元旦に

渋谷・club asiaでクラブイヴェントを開催されたことがありましたが、今年はナンと!年末に

クラブイヴェントを開催されるということですが、一体どんなカンジになるのでしょうか?

実はボク、今年の年末年始は地元に帰る予定がないもので、もしかしたらこれは…

大ちゃんから「この年末のクラブイヴェントに参加してみる…?」というお誘いという風にも

取れそうなので、年末だったら今回是非一度このイヴェントに参加してみようか…と

いう風に現在考え中です。(^_^)

チケット発売が今月12/19からというコトなので、年末年始を都内で明かそう…という方は

これがチャンスですから、過ぎ行く2009年最後の夜を大ちゃんの強力デジタルサウンドと

共に2010年を迎えてみるのも十分に楽しいコトではないでしょうか!o(^O^)o

恐らく年末年始で参加される方は少ないかも知れませんが、これもチャンスと言えば

チャンスですから、参加出来る方は是非この機会を逃さずに芝浦まで足を運んでみて

欲しいと思いますね!(^_^)y

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。A Domani!(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

西川貴教 今月12/19の午後4時から8時までフジテレビNEXTにて「イナズマロックフェス2009」を再放送決定!

12月も初日ながら、まだ暖かい陽射しがあったりと、どうやら今年も暖冬の気配ですね。

ただ明日は全国的に雨模様になるようですので、防寒対策を怠らずに御外出下さい。m(__)m

さて今日も新着情報が到着していますので、御紹介したいと思います!(^^)

先月11/15にフジテレビNEXTにて、西川(貴教)さんが自身の誕生日となる9/19、9/20の2日間にわたり

滋賀県草津市烏丸半島芝生広場にて開催されました「イナズマロックフェス2009」の模様が

皆さんからの多数の要望につき、今月12/19の午後4時から再放送が決定しました!

詳しくはコチラをご覧ください!(^O^)

今回この「イナズマロックフェス2009」にはテレビ局ではフジテレビを中心に、関西・中部地域を

放送地域とするFM局など…同フェス開催に先立ち多数のメディアが協賛で参加されましたが

どのテレビ局も権利上の問題等があるためか、ダイジェスト的にしか同フェスの模様が

放映されていないこともあり、キチンと時間を取って同フェスのLIVEの模様を放映しているのは

同局で今年9月まで放送されていた「あっぱれ!!さんま新教授」に出演されていたことや

他にもBSフジでスペシャル番組として放映された「西川貴教 立つ!!」でのつながり故か

フジテレビNEXTのみとなっています。

恐らく加入されている方が少ないこともあろうかとは思いますが、この再放送はまたとない

絶好の機会ですから、同チャンネルに御加入の方はこのチャンスを逃さないように

しておいて欲しいと思います!(^_^)

以上12月2日目の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。See Ya!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

小松彩夏ちゃん 2010年カレンダー発売イヴェント@新宿・福家書店 参加記

今日をもって、2009年もついに最後の月となる12月に突入しました!

ホントに日々時間が経つのは、あまりに早いという感もありますが、とにかく2009年も

残すところあと1ヵ月ですので、最後を締めくくれるように皆さんも頑張ってください!^^

さて12月最初の今日ですが、先月11/29に新宿の福家書店にて開催されました

小松彩夏ちゃんの2010年度カレンダー発売イヴェントに参加してきましたので

そちらのレポをお届け致しましょう!(^O^)

この日も所用の関係で朝からバタ②していたこともあり、どうにかこうにか家を出て

小田急線に乗って町田駅を出発したのが午後3時だったため、そのまま新宿に到着したのが

イヴェント開始時刻の午後4時となる15分前…というアリサマで、地下道を通ってどうにか

会場の福家書店前に到着する頃には、もうすでに行列が出来上がっていて

何とかすべり込みセーフという状況でした…(^^;;

(ただし今回のイヴェント用に事前に用意された、彩夏ちゃんのサイン入りカレンダー200本は

すでに完売状態で、この日イヴェントへの参加用に購入したカレンダーは購入約束後

後に福家側から配送という格好になってしまいましたが…(>_<)

参加人数がもう多数いたこともあり、呼ばれるのが後半になるコトを知っていたコトから

脇のパーテーションで区分されたコーナーに移動すると、ちみっこさん、HIROさん、StreamKatoさん

カモノハシ悟さん…など彩夏ちゃんイヴェントでは恒例の面々に加え、この他には久々に

カシオペアさんも登場されるなど、いつもの方々と会話を交わしながら、番号が呼ばれるのを

待つことになりました。

番号は200番台だったのですが、かなりテンポ良くはけていき、大体イヴェント開始

ほぼ45分くらいでジブンの番になり、近年新型インフルエンザが流行しているせいか

手にまんべんなく消毒用アルコールを吹き付けて、そのまま彩夏ちゃんが待つ奥の

場所へと向かいました。

今回の彩夏ちゃんは英字柄のワンピースと黒のレギンスに、ミニタイプのハットという格好で

ボクは過去これまでに幾度かイヴェント開催ごとに彩夏ちゃんに会っていることもあり

今回は質問を一切ひねることなく「ボクの名前を知ってますか?」という質問をしたのですが

彩夏ちゃんは「あの…確かT.M.Revolutionさんがスキなヒトですよね…?」と返してきたので

「あ、やっぱり名前までは知られてないのか…」と思うと、「あ、じゃあ、ジブンの名前は

今日からVon Hameln(このBlogを見ているヒトなら、ナニから来ているかはわかりますよね)で

覚えてください」と言ったのですが、彩夏ちゃん、どうもやっぱり詰まってしまってたカンジでした…

(ただ今回も係のヒトに「後ろの方が待ってますので…」という風に急かされるのは

無かったのでそれはさすがにない分、良かったように思います^^)

まぁさすがにこれだけファンがいれば、名前を覚えてもらっているヒトとそうでないヒトとの

差があると思ったこともあり、ジブンはその中で彩夏ちゃんに名前を覚えてもらっている

ファンの中に入っているのか…というのを一度ジブンなりに調べてみたかったのですが

ちょいとばかし冒険し過ぎたかも知れません…(^^;;

そうこうしている内に握手会は終了し、列に並ぶ際にもらった整列番号を記した紙を

箱に四つ折りにして投じ、そこから抽選で選ばれた方2人に彩夏ちゃんから直々に

プレゼントがもらえるという企画があったのですが、見事に番号は外れてしまうと共に

当選番号を得た2人に彩夏ちゃんからプレゼントが手渡され、そのままイヴェントも

終了と相成りました。

今回は時間的に大体1時間半足らずでしたが、去年はカレンダー発売イヴェント当日に

タカラヅカを観に行く予定と重なってしまったため、やむ無く諦めざるを得ませんでしたが

今年は彩夏ちゃんが舞台出演ということもあって、開催日がかなりズレ込みはしましたが

何とか開催されて良かったと思います。

イヴェント終了後はボクを含めた一部のファンが出待ちをする中(この際、以前から

当Blogにカキコミに来られていたstrong-syndicateさんとも会うコトができました)

午後6時頃に彩夏ちゃんは新宿を後にし、そのまま都内某所へ移動されると共に

ボクらも来年のイヴェント開催で会えるコトを願って、会場を後にし解散と相成りました。

今回の彩夏ちゃんのカレンダー発売イヴェントに参加された皆さん、どうもお疲れサマでした。^^

来年もイヴェントは確実に開催されると思いますので、また次回お会いしましょう。(^O^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »