« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

abingdon boys school 来月12/12の午後9時からスカイパーフェクTV・スカパー!e2にて「ANIMAX MUSIX FALL 2009-みんなでwe love anime!-」のLIVE映像をオンエア!

どうも皆さま。昨日は新宿の福家書店にて開催された小松彩夏ちゃんの来年度の

カレンダー発売イヴェントに参加してきました。^^

ホントならそちらのレポを記事にしたいのですが、今日はまた新たに新着情報が到着しましたので

そちらの方を優先して、記事にさせて頂くとして、昨日のレポにつきましては、月がかわった

12/1に記事にしようと思いますので、明日までどうかお待ち頂ければと思います。m(__)m

さて11月最後の情報は、今月中旬までヨーロッパ各国縦断ツアーを敢行され

現在は一旦小休止下にあるabingdon boys schoolからの情報です。

今月11/1に江東区・新木場にありますLIVEスペース、STUDIO COASTにて開催されました

「ANIMAX MUSIX FALL 2009-みんなでwe love anime!-」のLIVEの模様が来月12/12の

午後9時からスカイパーフェクTVとスカパー!e2で放送されることが決定しました!

詳しくはコチラをご覧ください!

ちなみに今回のLIVEイヴェントの企画元のアニマックスでは、前出のリンクにもあります通り

時間等はまだ未定ですが、来年1/2に特別編としてのオンエアが予定されています。

このLIVEでは10月中旬の恵比寿・LIQUID ROOMでの7days LIVEから連日のように

LIVEを開催されていたこともあり、a.b.s自体も高いテンションを持続しながらその状況下で

今回のLIVEイヴェントに臨んだワケですから、内容的にも密度は高いこと間違いナシだと

思いますので、間違ってもDVD化されたりしないでしょうから、それを十分念頭において

是非ご覧になって欲しいと思います!(^O^)

以上11月最後の情報をお届け致しました。そして!今日で11月も最後となりました。

ココから年末まで忙しい時期に突入しますが、くれゞも体調を崩されることのないように

気をつけて良い1日をお送り下さい。(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月29日 (日)

西川貴教 バンダイビジュアル「機動戦士ガンダム」劇場版DVD 30周年記念価格発売キャンペーンCM映像×4

連休2日目ですが、今日は午後から新宿に移動して、4時から福家書店にて開催予定の

小松彩夏ちゃんの来年度のカレンダー発売イヴェントに参加してくる予定となっています。

当日参加予定という方はまた会場でお会いできるコトを楽しみにしております。(^^)

さて今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂くことに致しましょう。

西川(貴教)さんが今年7月から9月にかけてテレビ放映された「機動戦士ガンダム」誕生から

30周年を記念して、過去に映画館で上映された劇場版シリーズのDVDを記念価格での

発売キャンペーンとして放映されたCMシリーズに出演された際の映像が見つかりました。

なおこの映像ですが、4つにわかれています。1つ目がコチラ、2つ目がコチラ

3つ目がコチラ、そして4つ目がコチラとなっています。

すでにテレビ放映から30年が経ち、これまでにガンダムを見て育ったヒトも多いこの世の中で

「では、実際にアニメに出て来た一連のMS群や登場人物をキチンと書けるか?」と言われると

余程絵のセンスに自信がない限り、恐らく誰もが躊躇してしまうのではないかと思いますが

このCMは過去にガンダムを見て来た一般の方が、実物を見ることなく想像のみでMSなり

登場人物なりをイラストにし、それを目にされた西川さんが軽く絶句している…という

ある意味シュールなCMです…(^^;;

CMの最後で、「正解のガンダムはDVDで」という結末に行き着いてはいるのですが

でもこれは一歩間違うと、完全にCMとして成立し得ないだけに相当冒険したな…と

見て思うのはボクだけでしょうか?^^

同じくCMをご覧になって絶句されるか、苦笑いされるかは、ご覧になられた皆さん次第ですので

とにかく一度も見たコトがない、という方はなるべく早めにご覧下さいます様お願い致します。m(__)m

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。A Bientot!(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

宝塚歌劇 星組新春公演「ハプスブルクの剣-魂に宿る光-/BOLERO-ある愛-」大劇場公演一般前売券本日発売開始!

昨日も帰ってくるのが午前1時近くになる…という、年末恒例の忙しさに完全忙殺状態でして

今日もこんな時間からの更新になってしまったコトをお詫び致します…m(__)m

恐らくこれから年末まで当分の間、土日の記事につきましては、この辺りの時間からの更新に

なるであろうと思いますので、大変申し訳ありませんが、その旨御理解頂ければと思います。m(__)m

さて今日ですが、久々に宝塚歌劇からの話題を一つお届けしましょう!

本拠地・宝塚大劇場では来年元旦の1/1から2/1まで、新年2010年の幕開けを飾ります

星組公演「ハプスブルクの宝剣-魂に宿る光-/BOLERO-ある愛-」の一般前売券が

本日から発売開始となります!(^^)

前半の「ハプスブルクの宝剣~」はヨーロッパを舞台にした歴史モノ小説を数多く執筆されている

作家の藤本ひとみさんが1995年に書かれた歴史小説をベースにしたミュージカルですが

まさにタカラヅカで舞台化するに打って付けの内容と言えるのではないでしょうか!(^O^)

ボクもこの種の小説がスキな一人ですが、ユダヤ人であるがために差別や迫害に遭い

ゲットーを飛び出したエドゥアルトが、祖国を離れ、神聖ローマ帝国皇帝フランツ1世と出会い

フランツ1世の側近として頭角を現すと共に、フランツ1世の許嫁でもあったマリア・テレジアに

見初められて、その三角関係の中で、ある時は愛しあい、またある時は苦悩しながら

神聖ローマ帝国の中に生きたユダヤ人を描いたフィクションの歴史小説ですけれども

過去にはタカラヅカでは今から16年前の1993年に雪組で上演され、当時の娘役トップだった

紫ともさんのサヨナラ公演となった「ブルボンの封印」以来の舞台化になります。

今回はこの作品を、近年宝塚の座付き作家として、高い評価を得ている植田(景子)先生の手で

演出されることになりますが、果たしてどんな内容になるのでしょうか?

もう一方のレビュー「BOLERO-ある愛-」は、現代の偉大なる作曲家の一人に数えられる

モーリス・ラヴェルの手による舞踏曲「ボレロ」をテーマにしたレビューで、曲が持つ四分の三拍子の

リズムと共に、神秘性・情熱・迫力をテーマに展開されるショーとなっています。

こちらの演出はタカラヅカのショー作品を手掛けられて、ゆうに40年(!)を数えられる

草野(旦)先生が担当されますが、今回も狂言廻しなどを効果的に使いながらの

ショーになりそうですね!(^O^)

この1週間、異常なまでの忙しさに加え、情報を逐一Check出来ていなかったのですが

タカラヅカでは先日花組娘役トップの桜乃彩音さん(あやねちゃん)が退団を発表され

(詳しくはコチラをご覧ください)

来年4月上演予定の「虞美人」をもって卒業…という知らせも昨日知ったばかりで

花組は現トップの真飛聖さん(ゆうこさん)がトップに就かれてから、一度も観に行けてない

こともあり、せめて来年くらい花組を観に行ければ…とも思うのですが、とにかく今年は

不況の影響もあり3度しかムラに行けませんでしたが、来年はムラに行く回数を少しでも

上げられるようにしたいと共に、来年の幕開けとなるこの公演も是非押えておきたいトコロです。

そしてタカラヅカは、来年も多数の公演を取り揃えて、これまで幾度も観劇されている方も

初めて観劇される…という方も休憩挟んで3時間じっくり楽しめる舞台が目白押しですので

まだご覧になられたことのない方は、来年以降ムラもしくは有楽町に一度でも足を向けられて

みて欲しいと思います!(^O^)

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。A Domani!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

西川貴教 先月10/23に関西地区限定で放送されたNHK「かんさい特集・西川貴教・びわ湖音の旅~ふるさとからのメッセージ~」が来月12/10の深夜に全国放送決定!

このところ師走に向けての忙しさゆえか、殆どと言っていいくらい情報がCheckできていない状況で

この時期恒例の急に降って湧いたような忙しさに完全忙殺状態です…(>_<)

加えて今月末は日曜日に新宿で小松彩夏ちゃんの2010年カレンダー発売イヴェントもあるわで

ホントに大丈夫なんだろうか…という風にさえ思える状況ですが、コチラのイヴェントには

必ず参加予定でいますので、どうぞ当日現地に行かれる方は、またお会いできることを

楽しみにしています。m(__)m

さて今日は久々ながら新着情報が到着しましたので、御紹介致しましょう!(^^)

今週当Blogでは、新着情報のなかった替わりとして、9/19と9/20の2日間にわたって

滋賀県烏丸半島芝生広場にて開催されました「イナズマロックフェス2009」の模様を

お届け致しましたけれども、その際に西川(貴教)さんが関西地区限定でNHKの特別番組

「かんさい特集・西川貴教・びわ湖音の旅~ふるさとからのメッセージ~」という番組に

出演されたのですが、ナンと!この番組が来月12/10に全国のNHKで放送されることになりました!

(正確には日付が変わった、12/11の深夜2時8分からの放送となります)

詳しい情報についてはWeb上にはないのですが、これについてこの番組を制作された

NHK大阪放送局に「全国放送は予定されていないのか?」という旨をメールで問い合わせしたところ

先日NHK大阪放送局から全国放送決定!という知らせを頂いたので、いち早く当Blogで

記事としてPickすることにしました!(^O^)

ボクもまだコチラの番組は見てないので、夜遅くに帰ってくることになりそうですが

全国での放送はこれ一度きりですから、当日はキチンと番組をCheckできるようにしたいですね!

全国で久々に西川さんにお目にかかれるというチャンスですから、当Blogをご覧になられた方は

来月12/10のオンエアをどうぞお見逃しなく!(^^)

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Auf Wiedersen!(^O^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

T.M.Revolution フジテレビNEXT「イナズマロックフェス2009」LIVE映像―5

師走が近づいているせいか、昨日も夜遅くになってからの帰宅となりました…orz...

依然として不況の真っ只中ながら、今年も差し迫ってから急に忙しくなっているというのは

しんどくもありますが、まぁ良いコトだと思う方が良いのかも知れません…(-_-)

さて今日も残念ながら新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

昨日からの続きになりますが、西川(貴教)さんが今年の9/19、9/20と2日間にわたり

滋賀県草津市烏丸半島芝生広場にて開催された「イナズマロックフェス2009」からの

アンコール映像が見つかりました!今日も一気に2つご覧頂きましょう!(^^)

この日のアンコールでサプライズゲストで飛び入りした明石家さんまと共演した

"HIGH PRESSURE"がコチラ、そしてこの日の最後に披露されたナンバーとなりました

"HEART OF SWORD-夜明け前-"がコチラとなっています。

この日、LIVEの模様をフジテレビが放映するということで、会場に来ていたことや

西川さんもかねてからの明石家さんまとの長い関係もあって、このフェスの最終日に

急遽飛び入り参加と相成ったこともあり、軽くグダ②なカンジで共演されています。^^

ボクもこのシーンはフジテレビで先々月の9/27に放送の「あっぱれ!!さんま新教授」

最終回スペシャルで見ましたが、恐らくご覧になられていない方も多いと思いますので

映像が削除される前に是非ご覧になって下さい。

"HEART OF SWORD~"もT.M.RevolutionのLIVEにおいて、アンコールのセトリとして

プレイされるようにかなり時間が経ちますが、2日間にわたり西川さんが自身が

地元の滋賀県と組んで開催を決行した初のフェスが初めての開催ながら無事成功を

おさめたこともあり万感の思い故か、後半涙腺が緩みかけているシーンもありますが

恐らく西川さんはこの「イナズマ~」を来年以降も開催してゆくことになろうかと思います。

(現知事の嘉田由紀子さんが現職にあって、このフェスがそれだけの意義の主張の下

加えて利益という一番大きな結果を残している以上、確実に開催され続けてゆくはずです)

自身初にして、地元・滋賀県に恩返しをするべく、開催されたこのフェスが来年以降も

何らかのカタチで2日間、日本国内からこの会場に足を延ばしたファンの皆さんのために

何かを与えてくれた…という意味で最後がドキュメント的な締めくくりになっている点も

大きいのではないでしょうか。

最後に花火が打ち上げられたシーンまで、ただ単純にLIVEという枠では括れない

映像となっていますので、7分半ながら最後までしっかりご覧になって欲しいと思います!(^O^)

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Adios!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

T.M.Revolution フジテレビNEXT「イナズマロックフェス2009」LIVE映像―4

昨日はまたしても晩から雨が降り出し、急かされるようにして帰ってきました…(>_<)

今日もこの天候が午前中一杯続くようですので、とにかく防寒対策のみしっかりなさって

外出して下さい。m(__)m

さて今日も新着情報がありませんでした。ですので4日連続になってしまいますけれども

また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

昨日の続きになりますが、西川(貴教)さんが9/19、9/20の2日間にわたって

地元の滋賀県草津市烏丸半島芝生広場にて開催されました「イナズマロックフェス2009」

LIVE映像がさらにまた見つかりました。今日は一気に2つご覧頂きましょう!(^O^)

同LIVE中盤の"魔弾-Der Freischutz-"がコチラで、「ガンダムSEED DESTINY」主題歌に

起用されました"Ignited-イグナイテッド-"がコチラとなっています!

どちらのナンバーも、『UNDER:COVER』収録仕様のアレンジで、とにかく凄まじいまでに

ブッちぎるド迫力は唯一無比ではないでしょうか!(^_^)y

この映像につきましても、多言は無用だと思いますので、とにかくご覧になって

会場全域を支配する、狂気度の高い4分半の西川さんのパフォーマンスにPC前から

骨の髄までヤラれてみて頂ければ幸いです!(^O^)

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。A Bientot!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

T.M.Revolution フジテレビNEXT「イナズマロックフェス2009」LIVE映像―3

3連休もついに明けてしまいましたね。さすがこの3連休、どこかへ行かれたという方は

多かったのではないでしょうか?

実質的な連休は年内はこれで最後ですから、あとはもうクリスマス以外は年末に向けて

ひたすら頑張るのみ!ですので、どうか皆さん、明日からしっかりと頑張って欲しいと思います。

さて今日も新着情報がありませんでしたので、3日連続になりますがまた一つ映像ネタを

ご覧頂きましょう。m(__)m

昨日、一昨日と続けて西川(貴教)さんが9/19、9/20の2日間、滋賀県草津市烏丸半島芝生広場にて

開催されました「イナズマロックフェス2009」の2日目、T.M.Revolutionとして登場された際の

LIVE映像がまた一つ見つかりました!どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

曲はこの日のLIVEにて初披露され、カプコンから来年7/29に発売されるPS3専用ソフト

「戦国BASARA 3」の主題歌に起用予定となっている新曲"Naked arms"です!

いや初めて聴きましたが、コレはまさにスゴイという他ないですね!

映像を見て貰えればご覧の通り、もはや会場は完全に興奮のるつぼ状態!で

西川さんも誰も止められないケモノの如く、叩きつけるように狂乱の咆哮を上げる…という

凄まじいLIVE映像です!

これも多言は無用だと思いますので、皆さん各自でご覧になってその狂気っぷりに

カラダの芯まで震えて欲しいと思います!!(^O^)

以上本日の記事をお届け致しました。すでに今日は日が変わって平日ですので

また明日朝が早いという方はなるべく夜更かしはなさらずにお早めにお休み下さい。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

T.M.Revolution フジテレビNEXT「イナズマロックフェス2009」LIVE映像―2

先週土曜日から3連休ということもあり、今日もこんな時間からの更新で失礼します…m(__)m

昨日はNHK衛星放送第2チャンネルで放送された「大阪発疾走ステージ WESTWIND」

番外編として「イナズマロックフェス2009」の開催模様をドキュメントとして放送された

”枠内SP出張編~WESTWIND LOVES 滋賀”も見ましたけれども

西川(貴教)さんのLIVEシーン(やはり今回のフェスについてはフジテレビも収録に来ていたせいか

T.M.Revolutionではなくabingdon boys schoolでのLIVE放映シーンが多かったのが

特徴的でした)のみならず、様々な参加アーティストのLIVEシーンも見られたので

50分ながら内容的にはまず②の出来栄えで良かったです。

できればもう少し西川さんのLIVEシーンが番組内で放映されてくれれば良かったのですが…(^^;;

さて今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。

昨日の続きになりますが、西川さんが9/19、9/20に滋賀県草津市烏丸半島芝生広場にて

開催されました「イナズマロックフェス~」からのLIVE映像がまた一つ見つかりました!

どうぞコチラからご覧ください!曲は"HOT LIMIT"です!

もうこれは文句ナシにスゴ過ぎるLIVE映像です!これについては多言は無用ですので

皆さんでLIVE映像をご覧になって、そのスゴさに思う存分シビレて欲しいと思います!(^O^)

以上ちょっと短いですけれども、本日の記事をお届け致しました。

また明日お目にかかりましょう。A Domani!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

T.M.Revolution フジテレビNEXT「イナズマロックフェス2009」LIVE映像

今日はまた一段と冷え込みの厳しい朝になりました。午後から雨が降るようですので

外に出られる御予定の方はどうぞ傘の用意をお忘れなく。

さて今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。m(__)m

西川(貴教)さんが自身39才のバースデーを迎えられた今年9/19、9/20と2日間にわたり

滋賀県草津市烏丸半島芝生広場にで開催された「イナズマロックフェス2009」のLIVE映像が

見つかりました!どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

曲は2日目のトリとなるT.M.Revolutionで登場され、口火となる1曲目の"resonance"です!

すでに初っ端から飛ばしまくりで、強烈というかもはや、このステージは西川さんのためだけの

モノというのがアリ②とわかりますね!^^

ボクも現地まで行って観ていないとはいえ、すでにLIVE終了から2ヵ月経過しますが

NHK衛星放送第2チャンネルにて今日の午後6時から放送予定となっています

「大阪発疾走ステージ WESTWIND」も番外編として2日間にわたる「イナズマ~」の模様が

一部ながら放送予定となっていますので、コチラのオンエアもどうぞお忘れなく!

以上本日の記事をお届け致しました。明日もお休みという方が多いと思われますが

今年は寒さが日々厳しくなっていますので、くれゞも風邪だけは引かれないように

どうぞ御注意下さい。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

access Music Japan TV「ちょっときいてよ!生リク中」出演映像

どうも皆さま。昨日は非常に遅い時間に帰ってきたこともあり、今日はまたこんな時間からの

更新で失礼します。m(__)m

連休初日で、久々に良い気候が戻ってきましたが、明日はまた天候が再び雨模様に

なるようですので、どうぞお気をつけ下さい。

さて今日ですが、折角の連休ながら新着情報はありませんでした。ですのでまた一つ

映像ネタをご覧頂こうと思います。

今から2年前にaccessの2人がケーブルTV等で放送中の音楽チャンネル

Music Japan TVにて放送されていた「ちょっときいてよ!生リク中」に現時点で

レイテストアルバムとなる『binary engine』の発表に伴い、同番組に出演された際の

映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください。

この番組はボクも初見だったこともあり(恐らくMusic Japan TVが自宅のケーブルTV等で見られる

という家庭は少ないのではないでしょうか)手始めに調べてみたのですけれども

このMusic Japan TVというのは、大阪・南港に本社を置く音楽専門チャンネルであるため

また2年前のプロモーションでも、関西地区ではFM802ではなく、FM OSAKAで放送の

番組に出演されているため(Music Japan TVはFM OSAKAが資本参加していることもあり

その一貫とも言えるでしょう。一方でFM802は今、旬のアーティストであることはモチロン

選曲範囲が従来のFM局に比べて非常に狭いこともあるため、acessが出演できる余地が

ない…とソニーアソシエイテッド・レコーズ側が判断したこともあるかも知れませんが…)

そうした経緯があっての出演となったようです。

恐らくご覧になられたことがない!という方が多いと思いますので、ココでは内容等

書きませんので、とにかく削除等されない内にお早めにご覧になられておいて下さい。m(__)m

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Au Revoir!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

北川景子ちゃん 来年1月にTBS系で放送のドラマ「筆談ホステス」に出演決定!

昨日も相変わらずの寒い一日でした。東北の方では今年初冠雪を記録したトコロもあるようで

非常に寒い日が続きますが、今日が過ぎればまた明日・明後日と休日ですから

しっかり頑張って欲しいと思います。m(__)m

さて今日も新着情報が到着していますので、御紹介しましょう。只今来年3/13に公開予定の

映画「花のあと」のパブリシティで山形に滞在されている北川景子ちゃんですが

来年1月にTBS系で放送予定の2時間ドラマ「筆談ホステス」に出演されることになりました。

詳しくはコチラをご覧ください!

この「筆談ホステス」は、残念ながらボクもまだ読んだことがないのですが、原作の著者である

斉藤里恵さんの自伝的小説で、幼い頃に聴力を失い、生まれながらにしてハンディキャップを

背負った主人公が、銀座でホステスとして、「筆談」を武器にホステスとしての才能を

開花させると共に、障害者ながら前向きに生きる主人公の姿を描いたヒューマンドラマ…

という風になっています。

現時点で共演されるのが、母親役で出演の田中好子さんである…というコトしか判明していないのが

ナンですが、とにかく「ブザー・ビート~」成功後は、さしてブランクを置くこともナシに

来年早々にドラマ出演が決まったということをお伝えすると共に、興味のある方はどうか

来年1月の放映にどうぞご期待ください!

以上本日の情報をお伝え致しました。また明日お目にかかりましょう。Au Revoir!(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

T.M.Revolution 来月12/31に日本武道館にてリアルカウントダウンLIVE”T.M.R. YEAR COUNT DOWN PARTY '09-'10”を開催決定!

昨日はようやく雨が上がって晴れ間がのぞきましたが、相変わらずの寒い一日でした。

今年は早く冬が到来しましたが、まだ雪が降らない分マシではあるものの、それでももう

外はクリスマスツリーや家全体をイルミネーションで囲んだ飾り付けを目にするように

今年ももう暮れかと思うと、ホントに月日の過ぎ方の早さに只々コトバもないジブンです…(^^;;

今年ももうあと残り1ヵ月少々ですが、しっかり頑張って行きましょう!

さて今日も新着情報をお伝えしたいと思います!abingdon boys schoolで今月の11/14まで

ヨーロッパに渡り各国をツアーされた西川(貴教)さんですが、今度はT.M.Revolutionとして

昨年に引き続き、年末の12/31に日本武道館にてリアルカウントダウンLIVE

”T.M.R. YEAR COUNT DOWN PARTY '09-'10”を開催されることになりました!

詳しくはコチラをご覧ください!

昨年は東京国際フォーラムでのリアルカウントダウンLIVEでしたが、今年は翌2010年の

元旦から初LIVEを開催されることもあってか、実質的な武道館2days LIVEというコトに

なりますね!(^_^)

昨年から今年にかけてa.b.sとT.M.Rと交互にスイッチしながら、LIVEツアーを敢行しながら

一方でシングル等の発売を繰り返している西川さんですが、もう今年も残すところ

あとわずかになりつつも、12月からはイヤカン、そして野郎LIVEと…9月から来年初日まで

ノンストップでオン・ザ・ロードの日々を送られている現実はホントにスゴイという他ありません。

そして来年は3年ぶりのミュージカル「ザ・ミュージックマン」でそこに「役者」という側面が

入って来ますが、三つの顔を駆使しながら、どんな活躍を見せてくれるのでしょうか?

とにかく西川さんも来年はついに初老の域に入るのですから、この先まだ②長いのですから

絶対にカラダを壊さないようにして、来年も駆け抜けていって欲しいと思います!(^O^)

なお”T.M.R. YEAR COUNT DOWN PARTY '09-'10”のチケットですが、すでにFC先行で

チケットが予約中ですが、一般発売については詳細が未定となっていますので

詳しくはキョードー東京までお問い合わせ下さいます様、宜しくお願い致します。m(__)m

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Au Revoir!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

浅倉大介 音楽担当ミュージカル「グッバイ、チャーリー」サントラ盤 いよいよ本日発売!& 来月12/11に恵比寿・ガーデンホールで開催のトークイヴェント「コーセー・アンニュアージュトーク」にゲストで登場!

昨日は気温の低い中、雨が降ったため、ものすごく肌寒い一日になりました。

今日も昨日に引き続き雨が降り続きますので、なるべく暖かい格好でお過ごし下さい。m(__)m

さて今日ですが、9月に当Blogでも記事としてPickしましたけれども、池袋の東京芸術劇場にて

ヒロが出演し、大ちゃんが音楽を担当されましたミュージカル「グッバイ、チャーリー」の

サントラ盤がいよ②本日発売になります!^^

すでにボクは昨日JR八王子駅近くの八王子そごう内にある山野楽器でCDを購入しましたが

諸事情で池袋へ観に行くコトができなかったボクにとっても、しっかり舞台が手に取るように

わかりそうな内容で非常に良かったです!o(^O^)o

モチロン大ちゃんが曲を書いているだけあって、持ち味となるデジタルサウンドは従来通りにして

主人公のリカさん(紫吹淳さん)や、ヒロ、あと水谷あつしさんなどの共演者が歌うナンバーも

収録されており、これまでのミュージカルとはまた一風志向の違ったナンバーがズラリと

揃っています!(^O^)

とにかくボクはこのお芝居を観ていないこともあり、来年以降この舞台が再上演されるか

それに期待したいと共に、仮にもし大ちゃんがこの舞台の音楽を担当され続けるのであれば

この先、また新たに曲が追加される…というコトも十分に考えられるだけに、来年以降の

再上演が待たれますね!(^_^)

そして!コチラは数日遅れになってしまいましたが、同じく大ちゃんが来月の12/11に

恵比寿・ガーデンホールにて開催のトークイヴェント「コーセーアンニュアージュトーク」に

3年ぶりにゲストとして出演されます!詳しくはコチラをご覧ください!

今回のトークのお相手はバレエダンサーとして国内・世界を股に活躍されている

西島千博さん(元宝塚歌劇花組トップスターの真矢みきさんの旦那サマでもあります^^)を

ゲストに迎えてのトークとなっています。過去には大ちゃんも3年前に札幌にて

元宝塚歌劇星組トップスターの香寿たつきさん(タータンさん)と共演されたりしていますが

今回3年ぶりとなるトークイヴェントでは、西島さんとどんなトークを繰り広げてくれるのでしょうか?

チケットは今週の11/20に発売開始となりますので、すでに年の瀬も迫っていますが

全く別の世界で活躍している2人のトークに興味をお持ちの方はどうぞこの機会をお見逃しなく!^^

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Auf Wiedersen!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

abingdon boys school 来年1/27に待望の2ndアルバム『ABINGDON ROAD』を発売決定!& 来年2/4から全国ツアー”abingdon boys school JAPAN TOUR 2010”を開催!

昨日はシゴトが押して帰りが遅かったものの、小松彩夏ちゃんが出演されました

フジテレビ系月9ドラマ「東京DOGS」は帰ってから、HDDレコーダに録っていたのをCheckしました。

ちなみに彩夏ちゃんは、今回も番組前半の事務所内の一室に大勢の女性タレントが

集まっているシーンに登場し、小栗旬に絡もうとするも、かわされる…というシーンのみでの出演でした…(^^;;

まぁ彩夏ちゃんも、北川景子ちゃんのように「ドラマは顔見せ」という風に割り切っているなら

イイのですが、やはりドラマでの期待は正直難しいのでしょうか…(>_<)

現在出演中の舞台「ライトフライト-帰りたい奴ら-」は昨日大阪公演が千秋楽を迎え

あとはTEAM NACS本拠の札幌公演を残すのみなので、ソチラが終わると彩夏ちゃんは

11/29に新宿・福家書店にて2010年度カレンダー発売イヴェントを開催されることになっています。

コチラにはボクも参加が決まりましたので、当日参加予定の皆さんはまた現地でお会い

出来るコトを楽しみにしています。^^

さてココ数日映像ネタばかり続いていた当Blogですが、ようやくながらまた新着情報が

到着しましたので、御紹介致しましょう!(^_^)y

先週11/14に初のヨーロッパ縦断ツアーが無事ファイナルを迎えた西川(貴教)さん率いる

abingdon boys schoolですが、来年発売予定となっていた2ndアルバムの発売日ならびに

タイトルが決定しました!詳しくはコチラをご覧ください!

ちなみにアルバムですが、『ABINGDON ROAD』というタイトルで来年1/27にリリースとなっています!^^

今回のアルバム名について、「はて、ナンのことやら?」ついでに調べてみたのですが

どうやらイギリス・オックスフォード州の南に位置する地域、グランドポントとニューヒンクジーの

間にまたがる主要幹線道路の名前から取ったようですね。

a.b.sのバンド名の「アビングドン」が、オックスフォード州の中の町の一つを指し

その町を代表するイギリス最古のパブリックスクールから、バンド名を拝借したのは

皆さんもよくご存知だろうと思いますが、今度はその町にある「道」からアルバム名を

命名するとは…もっとも「道」=ROADというのは、向こうではLIVEツアーのことを指す

単語でもあるだけに、今年の9月からLIVEに精を出す西川さん他3人のメンバーの

意図するトコロなのか、はたまたテキトーに選んだだけなのかどうかがボクとしても

わかりかねるトコロですけれども…(^^;;

そして!今回の2ndアルバム発売に際して、来年2/4から再び大阪 南港・Zepp Osakaを

皮切りに3/19の千葉 幕張メッセ・イベントホールまで1ヵ月半にわたりLIVEツアー

”abingdon boys school JAPAN TOUR 2010”を開催するコトになりました!(^O^)

詳しくはコチラをご覧下さい!^^

西川さんのロード生活もごく②わずかな小休止期間を挟んで、途切れるコトなく続いていますが

今年も年末にT.M.Revolutionでイヤカンと野郎LIVEの開催に加え、年明け早々元旦には

日本武道館での単独LIVEも決まっていますから、もう西川さんの凄まじさにはただ②

舌を巻かざるを得ません!ホントにアタマが下がりっぱなしです!!(^^;;

今回のツアーに参加予定の皆さん、どうぞツアー予算を確保して、全国各地で開催される

LIVEを思う存分に満喫されて欲しいと思います!v(^_^)v

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。A Bientot!(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

abingdon boys school EUROPE TOUR 2009 LIVE@パリ映像

昨日は長らく続いた雨もあがり、うららかな陽気に満ちた一日でした。

ただ今週中も明日火曜日にまた雨が降るとの予報が出ていますので、どうぞご注意下さい。

さて連休中の今日も新着情報はありませんでした…仕方がないので5日連続になりますが

また一つ映像ネタをご覧頂くコトに致しましょう。m(__)m

先週から当Blog恒例(?)となっていますが、今月11/3から11/14まで初のヨーロッパ縦断ツアーを

敢行されたabingdon boys schoolですが、先週の11/11にフランス・パリにありますLIVEハウス

La Locomotiveにて開催されたLIVEの映像が見つかりました!(^O^)

なお今回このLIVEには以前当Blogでも紹介しましたが、フランスのJ-POP、アニメ専門チャンネルの

NOLIFE-TVが取材に来ていたこともあり、今回のヨーロッパ縦断ツアー中、多数のファンが

このLa Locomotiveに詰め掛けたことに加え、多数のLIVE参加者が多数映像をアップしていることもあり

映像も多数にわかれています。

今回のLIVEのオープニングから"STRENGTH."がコチラ"Nephilim"がコチラ、"Valkyrie"がコチラ

"JAP"がコチラ、"Via Dolorosa"がコチラ、そして12月にリリース予定となっている新曲

"From Dusk Till Dawn"がコチラとなっています!o(^O^)o

それゞLIVEに参加したヒトたちが色んな場で撮影していたこともあり、撮った地点のアングルが

ズレている等の不具合はあるとは思いますが、とにかく!今回のa.b.sのヨーロッパツアーで

一番大きな成果をあげたのが、このフランスでのLIVEだったこともあるので、

とにかく映像が削除されない内に早くご覧になられておいて欲しいと思います!(^-^)

以上本日の記事をお届け致しました。あ、今日ですが小松彩夏ちゃんがフジテレビ系で

午後9時からの月9ドラマ「東京DOGS」に出演されますので、そちらも絶対にお見逃しなく!

ということで本日はこの辺で失礼致します。(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

abingdon boys school EUROPE TOUR 2009 LIVE@ハンブルク映像

昨日はようやくながら午後から雨が上がりましたが、外は冬の冷たい空気の上に

オマケに雨が降ったせいで、空気も湿度を帯びていたためか、何となく外に出るのが

オックーなまま一日が過ぎてしまいました…(>_<)

とにかく今日は久々に晴れるようなので、洗濯モノを一掃してしまうつもりです!(^-^)

さて今日も残念ながら新着情報はありませんでした…ですので4日連続になりますが

また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。m(__)m

昨日ドイツ・ミュンヘンにてショートサーキットながら、初のヨーロッパ縦断ツアーが無事終了した

abingdon boys schoolですが、今度は先週の11/7にドイツ・ハンブルクにありますLIVEハウス

Markthalleにて開催されましたLIVE映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください!

ちなみに曲は"STRENGTH."です。今回のヨーロッパツアーではどうやらこの曲が

トップにチョイスされていたようで、冒頭の4人&サポートメンバーがステージに登場し

会場から歓声が上がるところも、映像的にはやや見にくいですが、しっかりとおさめられています!

ホントならこのハンブルクでのLIVE映像も、可能な限りチョイスしたいところなのですが

このLIVE映像がケータイで撮られているため、画像は見られるものの音質があまり良くないので

一応完パケで撮られたこの映像のみをチョイスしていますが、興味のある方はコレより

先はこの映像の隣に他の映像が多数リンクされていますので、そちらからご覧頂く様

宜しくお願いします。m(__)m

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Auf Wiedersen!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

abingdon boys school EUROPE TOUR 2009 LIVE@ヘルシンキ映像

今日から折角の連休なのですが、今週火曜日から依然として雨が降り続いているため

今日も外に出るのは難しいと思われます…(T_T)

一部では午前中に猛烈な雨が降るという予報が出ているようですので、シゴトや予定等で

外に出掛けられるという方は、どうぞお気を付けてお出掛け下さい。

さて今日も新着情報がありませんでしたので、昨日に引き続きまして、また一つ

映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

いよ②今日ドイツ・ミュンヘンでのLIVEをもってヨーロッパ縦断ツアーがファイナルを迎える

abingdon boys schoolですが、今月11/4にフィンランド・ヘルシンキのLIVEハウス

tavastiaにて開催されたLIVEの映像が見つかりました!どうぞコチラからご覧下さい!

なお曲は"HOWLING"です。ココでのLIVE映像ですが、映像はかなり遠間ではあるものの

音割れもなく、比較的良く撮れていますので、遥か遠い異国の地でもa.b.sは熱烈な歓迎を

受けているというコトを知ってもらうには打って付けのLIVE映像ですから

削除等されない内にお早めにご覧下さいます様、宜しくお願い致します!o(^_^)o

ちょっと短いですが以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。

Au Revoir!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

abingdon boys school EUROPE TOUR 2009 LIVE@モスクワ映像

昨日は曇りで幸いにして雨は降りませんでしたが、今日はまた派手に雨が降るようです。

お出掛けの際は雨が降っていなくても、どうぞ傘の用意をお忘れなく。

そして大ちゃんですが、今日、明日と水道橋のJCB HALLにて開催されますウツこと

宇都宮隆サマの”SMALL NETWORK F.O.D”にLIVEにゲストとして出演予定となっています。^^

先週末のZepp TokyoでのソロLIVEに続いて、こちらにも行かれるという方は是非とも

ココロゆくまで楽しまれてきて欲しいと思います!(^_^)

さて今日はナンと!現在初のヨーロッパ縦断ツアーを敢行中のabingdon boys schoolですが

11/3にロシア・モスクワにあります1Rock ClubなるLIVEハウスにて開催されました

ツアー初日となるモスクワでのLIVEの模様が見つかりましたので、ご覧頂きましょう!(^O^)

"Nephilim"がコチラで、"Valkyrie"がコチラ、そして"STRENGTH."がコチラになります!

ただしこのLIVE映像ですが、観客席にいたオーディエンスがケータイ(或いはビデオカメラでしょうか?)で

撮っているものなので、収録時間も短く、音質も決して良くはありませんから、どうか

その点のみご留意下さいます様宜しくお願い致します。m(__)m

このモスクワでのLIVEですが、向こうではLIVE告知のCMも現地のプロモーターにより

つくられていたようで(コチラからご覧ください!)、今回a.b.sの初のヨーロッパ縦断ツアーに

プロモーターも大きな期待をしていたということがわかるのではないでしょうか!

初のヨーロッパツアーも明日ドイツ・ミュンヘンでのLIVEをもってファイナルを迎えますが

短期間ではあるものの、出来るコトならばこのヨーロッパツアーのLIVE DVDも是非発売して

欲しいトコロですね!(^O^)

とにかく短いLIVE映像ではありますが、日も浅い間に海外から到着しました貴重な映像を

皆さんにしっかり見て頂きたいので、短いですが今日はこの辺でお開きにさせて頂きます。

また明日お目にかかりましょう。Adios!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

浅倉大介 "Embryonic Trigger"MAD映像

火曜日の晩から冷たい雨が降り続いています。この天候はどうやら今週一杯続くようですので

引き続き傘の用意をどうぞお忘れなく。

さて今日は残念ながら、新着情報がありませんでしたので、当Blog恒例ではありますが

また一つ映像ネタでお楽しみ頂こうと思います。m(__)m

大ちゃんが4年前に7枚連作で発表した虹シリーズの最後を飾る赤のアルバム

『Red Trigger』に収録の"Embryonic Trigger"のMAD映像が見つかりました!

どうぞコチラからご覧ください!

この曲ですが、大ちゃんが『Red~』をレコーディングする際にテーマに掲げていたのが

”生命力”や”エネルギー”など人間や自然の根源にあるものだったこともあり

この"Embryonic~"を大ちゃんは”現代の胎教音楽”と位置づけていたそうで

(曲を聴く度に思うのですが、冒頭の重厚なシンセサイザーによるフレーズは間違いなく

ノルウェーの作曲家、エドワルド・グリーグがヘンリック・イプセンの書いた戯曲として

知られる「ペール・ギュント」の"山の魔王の宮殿にて"に影響されたものではないでしょうか)

映像複雑なデジタルサウンドとリズム音に合わせるようにして、様々な大ちゃんのフォトに加え

母胎をイメージしたと思しきイラストや、様々な幾何学模様(?)的な画像が飛び込んでくるなど

かなり手の混んだ映像になっています。^^

曲をご存知の方も多いと思いますが、知らない、聴いたコトのない方のために書きますと

3分半の曲ながら最凶レベルのデジタルサウンドが耳を駆け抜けていきます!

とにかくヘッドフォンを大にしている方は、なるべく音の中レベルにまで落として

お聴き下さいます様お願い致します。m(__)m

なお当Blogでは過去に同じく大ちゃんが虹シリーズの青のアルバム『Blue Resolution』

収録の"BLUE SKY BLUE"をBGMにつくられたMAD映像についての記事も書いていますので

お時間がありましたら合わせてコチラもご覧になられてみてはいかがでしょうか?

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Au Revoir!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

小松彩夏ちゃん 来週11/16にフジテレビ系で放送の「東京DOGS」にゲストで出演!

昨日は晩から雨が降り出し始め、これから数日ほど雨が降り続くようです。

肌寒い季節の中で雨が降るというのは、ボク自身も先月下旬にやってしまったコトもありますが

とにかく風邪を引きやすいですから、お出掛けの際はできる限り暖かい格好で外出下さい。

さて今日の情報ですが、ボクが知らない間に到着していたこともあり、一日遅れになりますが

こちらの情報をお伝えしましょう。

只今出演中の舞台「ライトフライト-帰りたい奴ら-」が大阪・梅田のシアタードラマシティーで

明日から上演開始になる小松彩夏ちゃんですが、来週11/16に只今フジテレビ系で放送中の

月9ドラマ「東京DOGS」に出演されることになりました。詳しくはコチラからご覧ください!

実は「東京DOGS」は…先の月9枠で放送の「ブザー・ビート-崖っぷちのヒーロー-」終了後に

放送されているのですが、残念ながらこのドラマ、全く見ていませんので、詳細はわからないのですが

第5話の詳細(コチラからご覧ください)を見る限り、モデル事務所が舞台…とありますので

彩夏ちゃんは恐らくそのモデル事務所のシーンで登場されるコトになるのではないでしょか。

今をときめく小栗旬と水嶋ヒロの2人が出演しているコトもあり、視聴率は中々良いらしいのですが

ボクはその時間、時間帯違いでシゴト中というコトもあるため、来週放送分については

HDDレコーダーに録ってCheckする予定にしてます…(^^;;

しかし彩夏ちゃんも、今回再びドラマにチョイ役で出演となると、舞台稽古に追われていた中

一体いつ撮影していたのでしょうか?

(恐らくチョイ役であるなら、時間はさして掛からないかも知れませんけれども…)

ともかく彩夏ちゃんが急遽来週の「東京DOGS」に出演される!というコトですので

興味のある方は是非とも来週のオンエアをどうぞお見逃しなく!

以上本日の情報をお届け致しました。前にも書きました通り、全国的に今日から数日間

雨模様のようですので、お出掛けの際はなるべく暖かい格好でお出掛け下さいませ。m(___)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

abingdon boys school 来年1/27に現在敢行中のヨーロッパツアーの模様をおさめた『a.b.s EUROPE TOUR 2009 ドキュメントフォトブック』を発売!

昨日も夜遅くにになって帰ってきたのですが、かなり冷え込む夜になってきましたね…

今日もこんな時間に起きつつ、コーヒーをそばにおいて、キーをカタカタしているのですが

今日は久々に良い情報が到着しましたので、前置きも短めにサッと御紹介しましょう!(^^)

現在ヨーロッパ各国縦断ツアー(本日はドイツ・ボーフムにてLIVEが開催予定です!)を

敢行中の西川(貴教)さん率いるabingdon boys schoolですが、そのヨーロッパツアーの模様ならびに

移動中のオフショットなど、新たに今回のツアーで撮りおろされたフォトなでで構成された

『a.b.s EUROPE TOUR 2009 ドキュメントフォトブック』を来年の1/27に発売されることになりました!

詳しくはコチラをご覧ください!

今回初にして、異例とも言えるヨーロッパツアーの敢行により、短期間ながらも未体験の地で

ロードに出たa.b.sですが、すでに各国で放映されている「D.Gray-man」「ソウルイーター」等のアニメや

YouTube等の動画サイトにPVがアップされたりしていることもあって、ツアー先ですでに

その存在を知っているファンも多いらしく、評判は上々のようですね。

短期間ながらこのツアーを通して得たモノが新たな糧となり、新曲やアルバムなどに

反映されてゆくことでしょうから、まずは来年1/27に発売予定のこのドキュメント本を通して

来年発表されるであろう2ndアルバムへの期待も含めて、お待ち頂ければと思います!

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。A Domani!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

T.M.Revolution abingdon boys schoolに続いてMySpaceにオフィシャルサイトをオープン!

折角の連休でしたが、結局昨日も朝からシゴトでした…(T_T)

今年は不景気であることに加え、とにかく生産日程がいまいちハッキリしない状況の中

急に生産が混むコトもあって、ホントに急な日程の変更に泣かされっ放しです…(ToT)

結局今年は大ちゃんのソロLIVEを諦めてしまいましたが、来年はなんとか参加できるように

したいところですが、果たしてどうなるでしょうか…

さて今日の情報をお届けしましょう。先日11/6に当BlogでPickした記事(コチラからご覧ください)について

その情報の補足というカタチになりますが、もしかするとご存知ない方も多いと思うので

この場で一度触れておこうと思います。

只今abingdon boys schoolでヨーロッパ各国(時間等に間違いがなければ、明日11/10は

ドイツ・ボーフムにてLIVEが開催予定となっています!)を縦断ツアー中の西川(貴教)さんですが

今回初のヨーロッパツアーに伴い、MySpaceにオフィシャルサイトをオープンされたことは

もうご存知の方も多いと思いますが、同じくT.M.RevolutionとしてもMySpaceに

オフィシャルサイトをオープンされました!詳しくはコチラをご覧ください!

正式にはこのT.M.Rのオフィシャルサイトは、昨年の9/2にMySpaceに登録されてはいるのですが

西川さん自身か所属のエピックレコード及びソニー・ミュージック・エンタテイメント側が

あくまでも海外でT.M.Rの活動状況について、情報を求めるファン向けに開設していたため

(サイト内のコンテンツでBlogなどを調べてみると、海外のプレスや雑誌からインタビューを

受けたり、LIVEのレポに関するリンクが貼られているのですが、英文で書かれていることや

またコメントボードを見ていても、このサイトにフレンドとして承認された人の殆どが海外からの

ファンであることも考えると、まず日本のファンを対象に…というコトは考えにくいと思います)

国内でその情報を…といったことはないと思うのですが、恐らく今回a.b.sがMySpaceに

オフィシャルサイトをオープンしたという経緯で、このサイトの存在を知ったというファンの方も

多いのではないでしょうか。

ボクもMySpaceについては、触れる程度にしかCheckしていないこともあり、毎回見ている…という

ワケでもないのですが、ココでPickしておかないと恐らくそのサイトの存在に気づかない…

というファンが出てきても困るので、あくまでも海外のファン向けであるとは言え

ココで一応Pickしておくことにしました。

内容については国内と並行して発信されている詳細(ただしその中心は新曲の発表や

LIVEの開催日程や、海外で開催される各フェスへの出演に関するコトが中心となっています。

テレビ出演等についてのコトはありませんのでご注意下さい)をこの場で伝えていますので

このサイトをCheckの対象にしておけば、もし仮にこの先、西川さんがT.M.Rで海外での

新たな活動における何かがキャッチ出来るかも知れませんから、遠ざけるのではなく

また別の情報ソースを手に入れる場として、これを機に是非知っておいて欲しいと思います。m(__)m

以上本日の情報をお届け致しました。すでに日が変わって今日は月曜日ですので

また明日朝が早いという方は夜更かしはホド②にして、お早めにお休み下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

小松彩夏ちゃん 今月11/29に2010年度カレンダー発売イヴェントを新宿・福家書店で開催!

連休2日目ですね…ホントなら昨日・今日とお台場に行けていたはずなのですが…

今年はシゴトの関係で、泣く②諦めざるを得ない…というのが非常に恨めしいです…(T_T)

昨日はクラブイベに大ちゃんが飼っている3匹のわんこ(アニーちゃん、アル君、ジョン君)も

登場されたみたいですね。

現時点でセトリ等がまだ確認できてないのが残念ですが、もうしばらく待ちたいと思います。

さて今日はまた②新着情報が到着していますので、御紹介致しましょう。

小松彩夏ちゃんが今月11/29の午後4時から新宿・福家書店で来年2010年度の

カレンダー発売イヴェントを開催されることが決まりました!詳しくはコチラをご覧ください!

例年なら彩夏ちゃんは10月に来年度のカレンダーの発売イヴェントを開催されているのですが

今年は現在出演中の舞台「ライトフライト-帰りたい奴ら-」に出演している関係もあり

公演日程が11/23の札幌で終了するまで、開催日程が未定になっていたのですが

ココに来てようやく開催が決定しました。

昨年は9/21に開催されたのですが、生憎向こうへ宝塚歌劇を観に行く予定と重なって

しまったこともあり、参加を断念せざるを得なくなってしまったこともあるので

今年もシゴトの日程がかなり変則的でもあるため、現時点では参加出来るかどうか

まだちょっとわからない状況です…(-_-)

もし日程がうまく合えば参加するつもりでいますので、それについてはまた後日この場で

表明する予定にしています。

すでに整理券については、11/5より配布が始まっているので、当日参加予定の方は

是非とも今回も新宿に赴かれてみて下さい!(^O^)

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。A Domani!(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

浅倉大介 来年2月に代々木で開催の「柴田智子のヴァレンタイン・スペシャル心に響く朗読音楽劇 -Chocolat de Miracle-」 に出演!

11月最初の連休となりました。いよ②今日、明日と2日間にわたって

大ちゃんのソロLIVE「2009 Live Metaverse」とクラブイヴェント「Sequence Virus 2009」が

お台場のZepp Tokyoにて開催されます!(^^)

前にも書きましたが、ボクは今回のソロLIVEとクラブイヴェントについてシゴトが入っているため

参加見合わせになっていますので、今日、そして明日とお台場へと赴かれる方は

どうぞココロゆくまで楽しまれて来て欲しいと思います。m(__)m

さて今日も昨日に引き続き、新着情報が到着していますので、御紹介致しましょう!

その大ちゃんが2005年にシングル盤"夢の続き-Challenge For The Future-"で共演されました

オペラシンガーの柴田智子さんにより、毎年2月のバレンタインデーに都内で開催されている

「ヴァレンタイン・スペシャルコンサート -Chocolat de Miracle-」(ショコラ・ド・ミラクユ)への出演が決定しました!

詳しくはコチラをご覧ください!

今年は昨年上演されました、マリア・カラスの生涯を描いた舞台から志向を変えて

音楽朗読劇になるということですが、ということは音楽に合わせて、とある物語の本を

読んでゆく…ということになるのでしょうが、一体どのような感じになるのでしょうか?

今回も昨年に引き続きまして、渋谷・代々木公園近郊にあります白寿ホール

(小田急線代々木八幡駅から徒歩10分くらいのトコロにあります)におきまして

来年2/7(午後2時15分開演)と2/12(午後6時半開演)の2公演が開催予定となっています。

当然白寿ホールとなると、米・スタインウェイ社製のアップライト・ピアノがありますから

大ちゃんはピアニストとして出演されるということになるのでしょう。

なおチケットですが、来週11/18に一般発売開始予定となっていますので

今回も聖バレンタインデーにチョコレート以上の何かを期待される方はどうぞ今年も

代々木に赴かれて欲しいと思います!(^O^)

以上本日の情報をお届け致しました。今年は参加できないのが実に残念ではありますが

今日、明日とお台場での大ちゃんのソロLIVEならびにクラブイヴェントに参加されるという方は

是非とも大ちゃんの42回目のバースデーをセレブレイトされて来て下さい!(^_^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

abingdon boys school 初のヨーロッパツアー敢行に伴いMySpaceにオフィシャルサイトをオープン!

最近めっきりと寒くなった感もありますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今日は久々にスゴイ情報が飛び込んで来ましたので、早々に御紹介致しましょう!(^^)

今年下旬はシングルリリースをはさんで、9月から猛烈なまでのLIVEをこなし

今月は11/2よりヨーロッパに飛んで、ロシア・モスクワを皮切りに各国を縦断ツアー中の

(時差等に間違いなければ今日はスウェーデン・ストックホルムにてLIVEの予定となっています!

コチラにスウェーデン語でLIVEツアーのプロモーターによる詳細も記載されています^^

なお11/7のドイツ・ハンブルク、11/8のベルリン、11/10のボーフム、11/14のミュンヘンの

LIVEの詳細についてはコチラ、11/11のフランス・パリでのLIVEの詳細についてはコチラ

そして11/12のイギリス・ロンドンでのLIVEの詳細についてはコチラをご覧ください)

西川(貴教)さん率いるabingdon boys schoolですが、そのa.b.sが初のヨーロッパツアー敢行に際し

MySpaceにオフィシャルサイトをオープンしました!詳しくはコチラをご覧ください!

いや~フレンド欄を見ていると、ただ②その数におったまげそうになりますが

ざっと一部だけ挙げてみると、X JAPANGacktINORANMiyaviDir en greyなど

以前から西川さんと関わりの深い面々に加え、海外ではリンキン・パークマリリン・マンソンの他

コールドプレイマイ・ケミカル・ロマンスに加え、意外なトコロではスティービー・サラス(!)

なんてアーティストとまで関わり合いがあるんですね~(^^)

海外では「D.Gray-man」「DARKER THAN BLACK~」「ソウルイーター」といった

アニメがケーブルTVを通じで放送されていることもあり、a.b.sの人気も高いのですが

海外でLIVEを開催…といったことはこれまで一切ないため、今回初となるヨーロッパツアーが

仮にもし成功すれば、この先シングルやアルバムに加え、今回初の海外ツアーを収録した

DVD等も発売される可能性もあるでしょうから、まずはこのa.b.sにとって初となります

ヨーロッパツアーが確実に成果を残すことを期待したいですね!(^O^)

そしてその後には12月にニューシングル"From dusk till dawn"と、来年には2年半ぶりとなる

待望の2ndアルバムも発売になりますから、そちらにもじっくり期待を持って欲しいと思います!

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Au Revoir!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

T.M.Revolution フジテレビ「FNS歌謡祭'97」出演映像

今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。

3日前に引き続き、西川(貴教)さんが今から12年前にフジテレビ系で毎年12月に

放送されている「FNS歌謡祭'97」に出演された際の映像が見つかりました!

どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

曲は当Blogで3日前にPickしたのと同じくT.M.Revolutionの代表曲としてその名を知られる

"WHITE BREATH"です!

この年の「FNS歌謡祭」ですが、確かこの時、西川さんは当時開催中のツアー

”Live Revolution '97-joker-”で全国を回っていたこともあり

会場からのLIVE映像となっています。

ボクの記憶が確かならば、この年の「FNS歌謡祭」のオンエアは1997年の12/11だったので

過去のデータから調べると、この映像のそばにも記載されてます通り

香川県高松市にあります香川県民ホールで開催されたLIVEの模様ですね!(^O^)

すでに当時この曲がその年の7月にリリースされた"HIGH PRESSURE"に続いて大ヒットを

記録していたこともあり、その勢いを駆っての全国ツアーの真っ只中での出演だけあって

T.M.R全盛期の凄さを見事なまでに伝えてくれていますので、今回も3分間のLIVE映像を

とくとお楽しみ頂ければと思います!

なお当Blogでは3日前にPickした、西川さんがTBSの「ザ・ベストテンSP」に出演された際の

記事を書いていますので、もしお時間がありましたらば合わせてコチラもご覧下さい。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。See Ya!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

Happy Birthday!D.A.!!

11月最初の祝日でしたが、皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか?

昨日も朝起きると、強い冷え込みでカラダの底から冷えるような一日だったこともあり

基本的に外に出ずじまいになってしまいました…(^^;;

結局家にいながら、コーヒーを飲みつつ、洗濯モノをしたくらいですが、それにしても

今年はホントに冬がくるのが早いような気がします。

もしかすると今年はコートを出すのも早くなるのかも知れませんね…。

さて今日は!accessのキーボードプレイヤーにして、J-POPを越えて、世界を代表する

フルデジタルドリームサウンドクリエーターにして、マスター・オブ・デジタルならびに

ドSな金髪天使の異名を取るDAさんこと浅倉大介サマが本日をもちまして42才の

バースデーを迎えられました!どうもおめでとうございます!!o(^O^)o

昨年の6/25にiTunesによる自身の楽曲配信サイト、DA METAVERSEをオープンさせて

今年で1年目を迎えると共に、それに伴い渋谷・銀座・仙台の3ヶ所のアップルストアにて

インストアLIVEを開催する一方、今年は明けて間もなく有楽町の日生劇場で上演予定だった

ミュージカル「SUPER MONKEY-西遊記-」が公演中止になるという不運はあったものの

それを帳消しにするかのように、9月に池袋の東京芸術劇場で上演されたミュージカル

「グッバイ、チャーリー」の劇中曲を担当されるなど、今年も精力的に楽曲を創り出す一方

更なる新境地の開拓に余念がないのを見ると、本当にそのワーカホリックぶりには

目を見張ると共に、只々平伏すばかりです…(^^;;

すでに今年も残すところあと2ヵ月となったところで、恒例の秋季LIVEが先月10/31から

開催されていることもあり、今週末11/7、11/8とお台場のZepp Tokyoにて開催予定の

ソロLIVEもファイナルを迎えることになりますが、決してその場に立ち止まることなく

また新たなる世界を目指してボクらFanを次の世界へいざなうべく、果てしなくディープな

デジタルサウンドの可能性を求めて、これからもその類稀なる超絶級なるSなセンスで

ボクらFanを導き続けて欲しいと思います!(^_^)y

今年は諸事情により、お台場まで赴けないのが非常に残念ではありますが、今週末に

お台場に行かれる方はどうぞそのディープな世界をココロゆくまで楽しまれて来て下さい!

それでは最後になりましたが、この場を借りまして、祝福の言葉を捧げたいと思います。

Happy Birthday,D.A!I'm grad to be there. Saving grace of God that you have in the future...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

貴水博之 来週11/14にNACK5で放送の「浅倉大介 Neo Age Circuit」にゲストで出演!& 今年も来月12/25に横浜BLITZにて「HIROYUKI TAKAMI PREMIUM X’mas NIGHT 2009」を開催決定!

昨日は雨が降ったかと思えば、急に晴れ間がのぞいてみたり、と思えばまた雨が降って来たりと…

全くどっちつかずの妙な天気でした。ココ数日朝の冷え込みや夜の急激な気温の低下も

尋常じゃないコトもあり、まさしく秋を飛ばしてしまって、冬に突入した感もあるだけに

これからの季節、今年は12月あたりにひと雪ありそうな気がするのですが…どうなるでしょうか。

さて今日は久々に新着情報をお伝えしましょう。すでに今年はaccesとしての活動を終え

来年はル・テアトル銀座にて1/23から上演の舞台「King of the blue」への出演も決まっている

ヒロこと貴水博之サマですが、来週11/14に79.5Mhz、NACK5で大ちゃんがDJをつとめる

「浅倉大介 Neo Age Circuit」にゲストで出演されることになりました!

詳しくはコチラをご覧ください!

今回のヒロの出演については、先々月に池袋の東京芸術劇場にて上演されました

ミュージカル「グッバイ、チャーリー」の劇中曲を大ちゃんが担当されたことにより

そのサントラ盤が今月の11/18に発売されるため、それに伴う出演となります。

今回はヒロが出演の舞台で、大ちゃんが音楽を担当!という意外なまでの偶然による

accessとはまた別の次元のコラボ(?)が実現したこともあり、仮にもし今後来年以降

この「グッバイ~」が関東のみならず上演され続けてゆくことになれば、ヒロにとっても

舞台役者としての評価が上がることになりますし、加えてボクのように諸事情あって

観ることができなかったファンにとっても、是非とも来年も再上演を期待したいところでもあります。

このサントラ盤の売れ行き次第によっては、再上演も考慮の対象に入ってくるでしょうから

どうかこのサントラ盤が好セールスを記録して欲しいトコロですね!(^^)

そして!ヒロからの情報をもう一つお届けしましょう!昨年は横浜ランドマークタワー内の

ランドマークホールにてクリスマス恒例の”HIROYUKI TAKAMI PREMIUM X’mas NIGHT”を

開催されましたが、この”HIROYUKI TAKAMI PREMIUM X’mas NIGHT”が今年の12/25に

会場を横浜BLITZに移して開催されることになりました!詳細につきましては

同じく前出のリンクからご覧ください!只今チケットにつきましては一般前売りは未定ですが

ヒロのファンクラブである「SUN」では、すでに先行予約中です。

今年ももうすでにこうしたLIVEの季節となりましたが、ヒロも大ちゃんに続けとばかりに

横浜でLIVEを開催されますので、ヒロのソロ曲が聴けるのはこの場しかありませんから

横浜で聖夜を迎えようと思われているヒロFanのアナタは、このクリスマスLIVEを

どうぞお見逃しなく!^^

以上本日情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Auf Wiedersen!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

T.M.Revolution TBS「ザ・ベストテン 今夜だけの豪華版 '97」出演映像

月始めで連休2日目でしたが、夜から小雨がパラついて今日は

全国的に今ひとつスッキリしない天候との予報が出ています。

雨が降ってなくても、お出掛けの際は傘の準備をお忘れなく。m(__)m

さて今日も残念ながら、新着情報がありませんでしたので

昨日に引き続きましてまた一つ映像ネタをご覧頂きましょう。m(__)m

昨日は新木場・STUDIO COASTにて開催されたアニマックス

「ANIMAX MUSIX LIVE FALL '09-みんなでwe love anime!-」

abingdon boys schooolとして出演されました西川(貴教)さんですが

その西川さんが1997年末にTBS系で放映された同局の代表的番組

として知られる「ザ・ベストテン」の年1度の特別版として放送された

「ザ・ベストテン 今夜だけの豪華版 '97」に出演された際の映像が

見つかりました!どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

曲はこの時期に相応しくT.M.Revolutionの代表曲でもある

"WHITE BREATH"です!(^O^)

「ザ・ベストテン」もこれまでTBS系列にて長年にわたり放送された

代表的番組として知られていることもあり、1989年の終了後も

2004年迄に年末に年1で特別番組が放映されていたこともある為

この時はさすがにボクもキチンと見ていたのですけれども

西川さんは当時赤坂に完成して間もないTBSの新本社ビル屋上で

寒空の下、生でパフォーマンスをし、上空でヘリが旋回しながら

そのパフォーマンスシーンを生放送で全国に放映するという

まぁさすがというか「ザ・ベストテン」らしく、生放送で恐ろしく豪勢に

カネをかけた演出シーンが光ってますね!(^_^)

ただ唯一冒頭の曲名のテロップが"WHITE BREATH"ではなく

"WHITE BRETH"になっている点がホントに失笑モノなのですが

もう今のTBSに自力で音楽番組をプロデュースできるようなチカラは

残ってませんから、その当時の番組に全盛期を誇っていたT.M.Rが

出演していた…という栄華を楽しむだけでも十分価値があると

思いますので、3分間のパフォーマンスをお時間の許す限り楽しんで

欲しいと思います!o(^O^)o

以上本日の記事をお届け致しました。今日出勤すれば、また

明日休みという方も多いでしょうが、夜更かしはされないように

なるべくお早めにお休み下さい。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

access Viewsic 2002年復活インタビュー映像

とうとう2009年も11月に入りました。今日もこんな時間からの更新で失礼します…m(__)m

毎日、日を追うごとに寒くなっていっていますが、実は今朝シゴトが繁忙期を迎えるに当たり

この先土日出勤があるのですが、ナンとも不運なコトに来週11/8にZepp Tokyoで開催されます

大ちゃんのソロLIVE「2009 Live Metaverse」への参加が見送りとなってしまいました…orz...

ホントならば絶対に参加したかったところなのですが、断腸の思いと言う他ありません…(T_T)

つきましてはこちらのソロLIVEについては皆さんのレポが頼りですので、そちらを参考にさせて頂きます…

さて今日ですが、昨日の大阪・なんばHatchを皮切りにスタートした大ちゃんのソロLIVE

「2009 Live Metaverse」が名古屋・ダイヤモンドホールで開催される一方で

新木場のSTUDIO COASTではアニメ専門チャンネル、アニマックスによりキャンペーン中の

「ANIMAX MUSIX FALL-みんなでwe love anime!-」のLIVEに、翌々日の11/3から

ヨーロッパ各国縦断LIVEを控えた西川(貴教)さん率いるabingdon boys schoolが出演…という

実に日本全国LIVE尽くし!といった感もある、11月初日ではあるのですけれども

肝心カナメの新着情報は今日もありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂くことに

したいと思います。m(__)m

今から7年前に音楽専門チャンネルのViewsic(現・MUSIC ON!TV)で沈黙から覚めた

accessが復活を果たした際に同チャンネルで放映されたインタビュー映像が見つかりました!

どうぞコチラからご覧ください!

いつ頃放映されたか、具体的な番組名まではわからないのがナンですが、すでに7年前ということもあり

もはやファンの多くの方も、遥か忘却の彼方へ行ってしまっていることもあるでしょうから

これを機に振り返ってみてはいかがでしょうか?

以上11月最初の記事をお届け致しました。先月から当方の都合もありましてやや更新が

遅れてはいますが、今月も可能な限り毎日更新していきますので、皆さんのお時間が許す限り

どうか当Blogにお付き合い下さい。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »