« 西川貴教 来週10/23にNHKで午後8時から放送の「かんさい特集 西川貴教・びわ湖音の旅~アーティストからの環境メッセージ~」に出演! | トップページ | abingdon boys school TBS「うたばん」出演映像―2 »

2009年10月16日 (金)

西川貴教 フジテレビ「とんねるずのハンマープライス」出演映像

今日も残念ながら新着情報がありませんでしたので

昨日に引き続き、また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。m(__)m

今日の映像は非常に短いですが、またかなり貴重な映像です!^^

今から12年前にフジテレビ系で当時土曜午後11時から

放送されていた「とんねるずのハンマープライス」で会社の社歌を

つくって欲しいという企画で、それを170万円で落札し、大ちゃんが

曲を書き、西川(貴教)さんが歌詞を書いて録音した

"GO!GO!金田重機の歌"のレコーディング風景の映像が

見つかりました!どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

ただし映像はビデオテープで録られていることや、すでに12年と

いう年月が経っており画像が相当劣化してますので

どうかその点のみご了承ください。m(__)m

ボクもこの時の「ハンマープライス」は見た覚えがあるのですが

大ちゃんも西川さんも忙しい中、2人共会社がある現地まで赴いて

曲を録ったことまでは覚えているのですが…悲しいかな、12年前と

いうこともありそこから先の記憶が曖昧なままになってしまっています…(^^;;

もし知っているという方がおられましたら、ココで詳細を語って

くれると助かりますので当時の記憶がある方は

どうぞコメント宜しくお願いします。m(__)m

以上本日の記事をお届けしました。また明日お目にかかりましょう。

See Ya!(^O^)/

|

« 西川貴教 来週10/23にNHKで午後8時から放送の「かんさい特集 西川貴教・びわ湖音の旅~アーティストからの環境メッセージ~」に出演! | トップページ | abingdon boys school TBS「うたばん」出演映像―2 »

西川貴教」カテゴリの記事

コメント

かっこいい曲ですねぇ。

同じ職種なので立場を置き換えて聴けますよ。

投稿: わさび♪ | 2009年10月16日 (金) 16時55分

>わさび♪さん
どうもコメントありがとうございます!

大ちゃんが曲を書き、西川さんが歌詞を書いて
歌を吹き込む…なんて今じゃ絶対出来ない企画ですし
170万円という額は今だと高いかな…と思いますが
そんなこんなをひっくるめても、この企画はスゴイと思います!

過去にリアルタイムで見て、かつビデオにも録ったのですが
今はビデオデッキが壊れてしまい見れなくなってしまったので
そういう点ではこの映像が偶然見つかったというのは
ホントにタイムリーでした。^^
(過去にニコニコ動画でも見たコトあるのですが
あっという間に削除されてしまいましたしね…)

投稿: MC-K3 | 2009年10月16日 (金) 20時38分

超貴重な映像ですねnotes歌詞にユンボなんてのが登場して
昭和の匂いがプンプンしますねnotes
ターボの懐かしい姿を有難うございました☆

投稿: NEYAN | 2009年11月29日 (日) 14時25分

>NEYANさん
どうもコメントありがとうございます。

ジブンもこの映像、リアルタイムで見てましたが
こーいう企画はもう早々出来ない内容ですね。
今となってはそれだけの価格がつけられるような
御時世ではないですから、こうした映像は'90年代の
テレビの過去の遺産として残ってゆくことになるのでしょう。

ところで「ユンボ」ですが、建設現場では
今でもフツーに使われているように思いますけど…?

投稿: MC-K3 | 2009年11月29日 (日) 22時39分

こんばんわ!初めまして。西川君が歌う金田重機懐かしいですね!1997年頃ですっけ?ビデオに録画しました。

投稿: chika | 2016年6月 7日 (火) 01時05分

>chikaさん
どうも更新停止状態のBlogに
コメントありがとうございます。m(_ _)m

まぁ西川さんはデビュー当時より
持ち前の歌唱力やLIVEパフォーマンスも
さることながら、ダウンタウンの2人や
とんねるずの石橋や中居正広にイジられて
成長した…という部分も大きいですからね。
大ちゃんと共にこの社歌を書いた…というのも
もう彼是20年前…になるのも見る度
すごく懐かしく思います。

投稿: MC-K3 | 2016年6月10日 (金) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145712/31803154

この記事へのトラックバック一覧です: 西川貴教 フジテレビ「とんねるずのハンマープライス」出演映像:

« 西川貴教 来週10/23にNHKで午後8時から放送の「かんさい特集 西川貴教・びわ湖音の旅~アーティストからの環境メッセージ~」に出演! | トップページ | abingdon boys school TBS「うたばん」出演映像―2 »