« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

T.M.Revolution 2004年LIVE@仙台サンプラザ映像―4

ついに今日で9月も最後となりました。今日を過ぎると、2009年も残りあと3ヵ月となります。

依然として、底なしのような不況にさいなまれている現実もあるとは思いますが

とにかく2009年も残すところ、もうあと少しですので、時間の流れに溺れたりせずに

しっかり前を向いて頑張っていきましょう!

さて今日も残念ながら、新着情報がありませんでしたので、2日連続になりますが

また一つ映像ネタでお楽しみ頂こうと思います。m(__)m

今から5年前に西川(貴教)さんが開催されたLIVEツアー”Live Revolution '04-SEVENTH HEAVEN-”の

ツアーファイナルとなる仙台サンプラザでのLIVE映像がまた一つ見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください!

曲は2000年10月にリリースのアルバム『progress』に収録されている"LOVE SAVER"です。

これまでに当BlogでもT.M.Revolutionの最強(最凶?)LIVE映像をPickしてきていますが

ココまで来たら、もう多言する必要もないと思います!

相変わらずの狂気じみたイキオイにまかせたままの、破壊力と加速度満点の6分間に

わたる渾身のハイパフォーマンスをとくとPC上でお楽しみ下さい!(^O^)

なお当Blogでは過去に西川さんが開催されたLIVEツアー、”Live Revolution '04~”についての

LIVE映像を幾つかPickしていますので、もしお時間ありましたら合わせてコチラもご覧に

なられてみてはいかがでしょうか?

以上9月最後の記事をお届け致しました。冒頭でも触れましたが、泣いても笑っても

2009年も残りあと3ヵ月です。

昨年突如勃発した不況に苦しむ人々も多いと思いますが、厳しい現状ながらも

それを切り開いてゆくのは、アナタしかいません。

どうか時間の流れに溺れたりせずに、自分自身でしようと思うコト、せねばならないコトを

見つけるために、そして今日で2009年も残りあと3ヵ月であるということを踏まえて

今日一日を頑張って乗り越えて欲しい…ということで今月最後の結びとさせて頂きます。

明日からもまた更新は続きますので、どうぞ当Blogにお立ち寄り下さいませ。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月29日 (火)

access 日本テレビ「AX MUSIC FACTORY」出演映像

9月も残すところ、あと2日となりましたが、今日から1週間ずっと雨が降るようですので

お出掛けの際は傘をどうぞお忘れなく。

さて今日は残念ながら、新着情報がありませんでした。ですのでまた一つ映像ネタを

ご覧頂こうと思います。m(__)m

今から7年前にaccessが日本テレビ系で当時金曜深夜(現在この枠では同じく

「音楽戦士-MUSIC FIGHTER-」が放送中です)に放送されていた音楽番組である

「AX MUSIC FACTORY」に出演した際の映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください。

曲は同年復活時に第2弾シングルとしてリリースされた"EDGE"です。

やはり疾走感極めるナンバーだけあって、今、聴いてもドライブ感バツグンで

非常にクールなナンバーと言っても過言ではないですね!(^O^)

"Only the love survive"もイイのですが、"Only~"とはまた違ったsync romanticsの

結晶とでも言うべきか、この曲があったからこそ、今のaccessが存在している…そんな

思いがヒシ②と伝わってきそうな曲に他ならないと思います!o(^O^)o

恐らくご覧になられていないというファンの方も多いでしょうから、どうぞこれを機会に

是非ご覧になっておいて下さい!

なお当Blogでは過去にaccessが「AX MUSIC-TV」(2002年の10月に、この枠のタイトルは

「AX MUSIC FACTORY」から「AX MUSIC-TV」へと変わっています)に出演された際の

記事についてPickしていますので、合わせてコチラもご覧になられてみてはいかがでしょうか?

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。A Domani!(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

abingdon boys school 11月に開催される初のヨーロッパツアーに向けて来欧記念盤『Teaching Materials』をヨーロッパ各国限定で発売!

昨日は午後から予定があり、午後7時には帰って来れたのですが、丁度12時頃に家を

出たこともあり、西川(貴教)さんが出演され、昨日フジテレビで長年にわたって放送され

「あっぱれ!!さんま大先生」を発端に約21年に渡り放送された「あっぱれ!!さんま新教授 最終回SP」は

HDDレコーダーに録って帰ってきてからCheckしたのですが、肝心カナメの「イナズマロック2009」

シーンは放送時間がわずか5分足らずで…(西川さんがステージに飛び入り参加した

明石家さんまと共に"HIGH PRESSURE"を競演するシーンでした)この先の模様は

11/15の午後7時半からフジテレビNEXTで放送されるとのコトだそうですが

残念ながらウチは、フジテレビNEXTに入っていないので、見られそうにないです…(>_<)

せめてMUSIC ON!TVスペースシャワーTVかでオンエアして欲しかったトコですが…

そうも行かないのが哀しいトコロでしょうか…(T_T)

そして横浜スタジアムで一昨日、昨日の2日間にわたって開催され、accessが出演した

チャリティーLIVEイヴェント「LIVE for LOVE -We support Water Aid-」についてもmixiで

レポを拝見させて頂きましたが、やはり多数アーティストが出演しているせいかセットリストは

"瞳ノ翼"→"MOONSHINE DANCE"→"Hung Me For The Distance"→"Doubt & Trust"の

4曲のみでMCも何もナシだったようですね…(-_-)

う~ん…さすがに予定が入っていて観られなかったとは言え、4曲のみですか~。

出演時間がどれくらいだったのかは不明ですが、大ちゃんとヒロ目当てで観に行って

わずか4曲、他のアーティストで好きな出演者がいれば話は別でしょうが、4曲というのは

ちょっと酷な気もしますね…(>_<)

この先、大ちゃんとヒロはこうしたチャリティーLIVEへも出演してゆくのでしょうか?

個人的にはああいう海外のフェスを移設したタイプだとaccessにとっては部が悪いのかも

知れないような気がしますね…(-_-)

やはり「PATi PATi Thanks♥25」のようにソニー・マガジンズ等のソニー・ミュージック・エンタテイメント

主導のフェスの方に参加する方がベターかも知れません…正直ちょっと残念でした…

さて週明けの今日ですが、また新着情報が到着していますので、御紹介致しましょう!

いよ②10月の到来と共に嵐のようなLIVEのオンパレードとなる西川さん率いる4人組

abingdon boys schoolですが、ナンと!11月から始まる初のヨーロッパツアー敢行に際し

ヨーロッパ各国限定でアルバム『Teaching Materials』を発表されることになりました!

詳しくはコチラをご覧ください!

なおこの『Teaching~』はヨーロッパ各国のみでの販売となっています。日本国内では

発売予定はありませんので、くれゞも御注意下さい。

収録曲を見て貰えればわかると思いますが、平たくいうならa.b.sのベスト盤に近い内容と

なっています。

ただヨーロッパと言えど、a.b.sの知名度は知るヒトぞ知る…といったレベルに等しいでしょうし

今はYouTube等でPVやLIVE映像が見られる御時世とは言え、生のa.b.sを体感されたファンが

いたとしても少ないでしょうから、こういうベスト盤がリリースされるだけでもOKなのかも知れません。

すでにコチラコチラ(ドイツのCDレーベルですね)では1ヵ月先にリリースが予定されているようですね。

まぁ現地のファンにとっては、大変貴重である反面、日本ではこのCDがもし仮に国内流通されても

コレクターズアイテムとして終わりそうな気がするので、国内発売しなくて正解だと思います。

(発売したとしても、ナニかオマケをつけなければ売れないこの御時世では難しいでしょうね)

とは言っても海外でも、このBlogをわざ②翻訳して読んで下さっているファンの方がいますので

海外の方にとってはa.b.sを知るイイ機会ですから、是非この『Teaching~』を買われて

そして!a.b.sのLIVEをナマで体感して欲しいですね!(^O^)

ということで今回はa.b.sのヨーロッパ限定ベスト盤が発売されるという情報をお届けしました。

すでに曜日が変わって明日朝が早いという方は夜更かしはホド②にしてなるべくお早めに

おやすみ下さい。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

西川貴教 フジテレビで今日午後0時から放送の「あっぱれ!!さんま新教授 最終回生スペシャル」に出演!&先日開催された「イナズマロックフェス2009」の模様をオンエア!

ついに9月最後の日曜日となりました。ここ数日また気温が30℃以上の日が戻ったせいか

上に着るシャツもちょっと前まで長袖だったのが、また半袖に戻したりと…大変です…(^^;

ともかく2009年も残りあと3ヵ月ですから、しっかり頑張っていって欲しいと思います。

さて今日も新着情報が到着していますので、御紹介していきましょう。

先日自身39回目の誕生日となる9/19、そして9/20の2日間にわたって、滋賀県草津市の

烏丸半島芝生広場にて「イナズマロックフェス2009」を開催されました西川(貴教)さんですが

フジテレビで今日午後0時から放送の「あっぱれ!!さんま新教授 最終回生スペシャル」

出演されると共に、その「イナズマロックフェス2009」の模様がこの番組内で放送されることに

なりました!詳しくはコチラをご覧ください!

西川さんもこの「あっぱれ~」に2007年から聴講生として、1ヵ月に2回程度の割合で

出演されて来ましたが、1988年10月から、フジテレビで「あっぱれ!!さんま大先生」として

スタートし、2度の番組タイトルの変更を経て、約21年間にわたって放送され続けてきた

この番組も残念ながら、今日の放送をもって最終回を迎えることになりました。

(今後この枠ではフジテレビで土曜深夜に放送中の「さんまのまんま」が来ることになっています)

当時は同じくフジテレビ系で放映され、'80年代の代表的バラエティ番組と言われた

「オレたちひょうきん族」やTBS系で放送されたドラマ「男女7人夏物語」などに出演し

絶頂を極めた明石家さんまも、'80年代後半に入り、人気がやや下降線を辿っていたためか

番組開始当時は「明石家さんまが子供からの人気を得ようと始めた姑息な番組」という風に

週刊誌等で批判されたりもしましたが、当時番組に出演していたその子供たちが

今20才台前半から後半台であることに加え、子供へと人気の裾野を広げようとした点では

方法論がとんねるずとまるっきり同じであるとは言え、それを20年近くにわたって続けて

来たという点では、間違っても簡単にできないコトであると共に、また番組放映当時

明石家さんまと前妻で女優の大竹しのぶとの間に生まれた子供(IMALUちゃんですね)が

いたこともあり、子供たちとて、いずれは成長してゆく…ということを考えてこの番組を

開始していたこともあってかこれから先の予測をキチンと読んでいた…という点では

中々よく出来た番組だったのではないでしょうか。

過去には、「あっぱれ!!さんま大先生」のエンディング曲として服部克久さんが書かれた

"記念樹"を、小林亜星が1966年にブリジストンのCM用に書いた"どこまでも行こう"に

メロディが酷似していた(今でもフシギに思うのですが、一体どこが酷似していたのでしょうか?

ボク的には小林亜星の主張は今もって言い掛りのレベルでしかない様に思えませんし

しかもこれで1000万円近い額を賠償金として得ていることがそも②理解し難いですが)ことで

「盗作だ!」と著作権の侵害という主張により訴えられ、その後小林亜星の言い分が

認められた結果、"記念樹"は未来永劫封印されてしまった…という黒歴史的なコトも

ありましたが、今日の放送をもって「あっぱれ~」は最終回となります。

西川さんも「あっぱれ~」への出演歴は2年足らずとは言え、ここまで明石家さんまと

深い親交を築き上げてしまうと共に、娘のIMALUちゃんのデビューを影で支えるなど

されて来ましたが、今後もそうした関係は変わるコトなく続いてゆくでしょうから

とにかく!この番組が全国でリアルタイムに放送されない…というのがイチバン痛いですが

関東地区にお住まいの方は、今日午後0時からの「あっぱれ~」最終回をどうぞお見逃しなく!

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Au Revoir!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

雛形あきこ "Six Colors Boy" MAD映像

9月もついに最終週になりました。今日は大阪厚生年金会館にて、大ちゃんが音楽を担当し

ヒロが出演中の舞台「グッバイ、チャーリー」の上演に続き、明日はaccessとして横浜スタジアムで

開催予定のチャリティーLIVE「LIVE for LOVE-we support Water Aid-」に出演予定となっています!

いよ②これが終わった後は10月に今年最大のイヴェント「access in hawaii」をココロ待ちに

されている…という方も多いのではないでしょうか!^^

ともかく!今日、明日と舞台、LIVEに行かれる方はじっくり楽しまれて来て欲しいと思います!(^O^)

さて今日ですが、残念ながら新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタを

ご覧頂きましょう。m(__)m

先日テレビ朝日で放送中のアニメ「クレヨンしんちゃん」の原作者としてその名を知られる

臼井儀人先生が、登山の最中に転落されて亡くなる…というナンとも残念なニュースが

ありましたが、以前大ちゃんが作曲し、このアニメの劇場版として1994年に

全国の劇場にて公開された「クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険」の

主題歌にも起用されました雛形あきこの"Six Color Boy"のMAD映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください。

なおこの曲については、PVはつくられていません。アニメが流れてゆく中で曲だけが

そのまま流れていきますので、どうかその点のみ御了承下さい。

「クレヨンしんちゃん」も丁度「セーラームーン」と同じ頃にテレビで放映され始めてから

今や15年以上の年月が経過し、テレビ放映され始めた当初は「お騒がせ園児がオトナに

ケンカを売った」かのような下品なアニメという風に見る向きも強かったのをよく覚えていますが

そんな風潮もどこ吹く風で放映され続けて、すでにここまで来ていた…というのに

中々マーべラスなスゴさを感じもしていた最中に、ここに来て原作者の臼井先生が

亡くなられたことで…アニメ版の放映にも黄色信号が灯っているような状況ですが

いずれ原作は連載終了になるにせよ、できればアニメ版はこのまま続けていって欲しい…

というのがボクを含めファンのみんなの総意ではないでしょうか。

原作者の方が亡くなられたことにより、喪に服す…というカタチでの放映終了というのは

製作する側やテレビ局の都合そのもので、そういったカタチでの終了を

ファンの多くは望んでなどいないはずです。

できれば臼井先生の意志を汲むカタチで、このままアニメ版のみでも放映され続ければ…と思い

久々ではありますが、大ちゃんもこのアニメに何らかのカタチで関わっていた証として

今回記事としてPickさせて貰いました。

大ちゃんの曲の中では、ラテン調のナンバーも幾つかある中で、非常にカラッとした

明るいデジタルサウンドに支配されたナンバーに仕上がっていますので

この曲をご存知ない方はこれを機に是非耳にされてみて欲しいと思います。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。A Domani!(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

T.M.Revolution Brand New Number"Naked arms"来年発売予定のWii,PS3専用ゲームソフト「戦国BASARA 3」の主題歌に起用決定!

今日は久々にスゴイ情報が到着しましたので、前置きナシで御紹介したいと思います!

先日9/19に自身39回目のバースデーに際し、続く9/20と2日間にわたり「イナズマロックフェス2009」

開催された西川(貴教)さんですが、「イナズマ~」2日目のトリにT.M.Revolutionで登場された際に

この場で"Naked arms"なる新曲が初めて披露されたのですが、この"Naked arms"が

カプコンから来年発売予定のアクションゲーム「戦国BASARA 3」の主題歌に起用される

ことになりました!o(^O^)o 詳しくは前出のリンクからご確認ください!

これまでにもうこの「戦国BASARA」シリーズでは、過去にT.M.Revolutionで"crosswise"

abingdon boys schoolで"BLADE CHORD"と"JAP"の計3曲が主題歌として起用されていますが

今回もT.M.Rとして新曲(となると当然大ちゃん作曲・編曲ですよね?)発表!となると

いつソングルとしてリリースされるのか、それが先に大いに気になります!^^

ということは来年の西川さんの活動予定は、T.M.Rとして新曲を発表し、a.b.sは一時的に

活動休止状態にして、来年4月からは3年ぶりの舞台「ザ・ミュージックマン」で役者として

活動される…ということになるのでしょうか?

まずはこの新曲"Naked arms"がいつ頃リリースになるかは、恐らくオフィシャルサイトでも

近い内に発表されるでしょうから、まずはT.M.Rでの1年数ヶ月ぶりの新曲発表という

情報が到着した!ということをもって本日の記事にかえさせて頂きます。^^

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。A Bientot!(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

貴水博之 PV"GOLD VIBRATION"映像

ついに先週からのシルバーウイーク5連休も終わりを迎えました。

連休期間中は途中何日か曇りがあったものの、基本的には晴天に恵まれたこともあり

5連休…とまではいかないものの、多数休日を得られたという方も多かったのではないでしょうか。

でも今日から、再びシゴトが始まるワケですので、とにかく連休中でボケてしまったアタマを

シャキッとさせて、シゴトに戻られて欲しいと思います。

さて長い連休明けの今日ですが、残念ながら新着情報はありませんでした。

ですので皆さんには、今日は久々ながらまた一つ映像ネタをご覧頂きましょう。m(__)m

今週末の9/26に大阪厚生年金会館にて、先週まで池袋の東京芸術劇場にて上演された

ミュージカル「グッバイ、チャーリー」の上演が予定されているヒロこと貴水博之サマですが

今から12年前にリリースされた7枚目のシングル"GOLD VIBRATION"のPV映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください!

この曲は当時テレビ朝日で金曜深夜に放送されていた「週刊地球TV」という番組の

OPナンバーに起用されたこともあり、これまでのヒロの曲の中ではそう多くなかった

メッセージ性の強い曲に仕上がっています。

accessとも違う従来のヒロのソロ時代から続く、エスニック性の強い曲調もさることながら

やや違ったイメージを受ける方も多いのではないでしょうか。

今でこそヒロのソロでの音楽活動は一旦休止下にありますが、当時のソロ時代を思い出すつもりで

ご覧になって貰えれば幸いです。m(__)m

以上本日の記事をお届け致しました。今日からまたシゴトに復帰される方も多いと思いますが

とにかく連休期間中にあったコトは置いといて、今日からまた身を入れてシゴトに励んで

欲しいと思います。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

abingdon boys school 再来月11/1に新木場・STUDIO COASTにて開催の「ANIMAX MUSIC FALL 2009-みんなでwe love anime!-」に出演決定!

先週土曜日から続いたシルバーウイーク5連休も、ついに今日で最終日となりました。

ボクは今後の状況を考えて、この5連休は外に出ずに、家の中でじっとしているのですが

やはり世間が、こうも不況だとホントに厳しい限りです…(>_<)

さて連休最終日の今日ですが、また新着情報が到着していますので、御紹介致しましょう!

先日自身の39回目の誕生日となる9/19と9/20の両日にわたり「イナズマロックフェス2009」

開催されると共に、abingdon boys schoolT.M.Revolutionとしてフェスのトリをつとめ

今年の秋は、a.b.sで10/19の恵比寿・LIQUID ROOMでの7days LIVEを皮切りに

その後は幕張メッセで10/24に開催の「V-ROCK FESTIVAL'09」への参加に続いて

さらに11月からは初のヨーロッパツアーを敢行される、西川(貴教)さんですが

ナンと!再来月の11/1に江東区新木場にありますLIVEスペースSTUDIO COASTにて

開催のスペシャルLIVE「ANIMAX MUSIC FALL 2009-みんなでwe love anime!-」

出演されることになりました!詳しくはコチラをご覧ください!

この「ANIMAX MUSIC FALL~」はスカパーやケーブルTVのアニメ専門チャンネルの

アニマックスが今年4月から12月にかけて開催中のキャンペーン”we love anime!”の

一環として開催されるもので、a.b.sの他にもDo As InfinityHIGH and MIGHTY COLORなどの

アーティストが参加予定となっています。

実はこのLIVEについては、今月の9/1からアニマックスでアニメ版セーラームーンが

(月野うさぎの声を担当された三石琴乃さんが記者会見に登場された記事がコチラからご覧になれます!^^)

無印から再放送されているのですが、たま②再放送を見ていた最中でこのLIVEのCMを見たこともあり

その経緯で記事としてPickしたのですが、それにしても今年の秋は10月から休むことなく

ほぼ毎日のようにLIVE尽くしのa.b.sですけれども、11月から始まるヨーロッパツアー直前で

新たにまたスペシャルLIVEに出演されるとは…もうLIVEに対する熱の入り様には只々

ホントに恐れ入谷の何とやら…状態という他ありませんね!^^

なおチケットですが、現在すでにイープラスで先行予約受付中となっていますので

コチラから次週9/27の午後11時までに御予約下さい。

(一般のチケット発売は各プレイガイドにて10/10から発売開始となっています!)

海外ツアーに参加予定のない皆さんは、ココでそのヨーロッパツアーの直前となるLIVEで

a.b.sを安心してヨーロッパへ送り出せる様、思いっきり盛り上がって欲しいと思います!(^O^)

以上本日の情報をお届け致しました。先にも書きました通り、今日でシルバーウイークも

最終日となりましたが、くれゞもハメを外されることのない様に気をつけて最終日をお過ごし下さい。m(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

小松彩夏ちゃん 来月10/3にテレビ朝日系で午後9時から放送の2時間ドラマ「断絶」に出演!

シルバーウイーク4日目ということもあり、今日はまたこんな時間からの更新で失礼します…m(__)m

昨日はさすがに休みということもあり、北川景子ちゃんが出演したフジテレビで放送の一連の番組

「とくダネ!」「笑っていいとも!」そして「HEY!HEY!HEY!今聴きたい名曲スペシャル」に加え

そして最終回を迎えた「ブザー・ビート-崖っぷちのヒーロー-」まで、ずっとCheckしてましたが

朝は「とくダネ!」放送の時点で、景子ちゃんが撮影終了後に滋賀へお墓参りに行った…という

発言直後から、当Blogでは西川(貴教)さんのコトも扱っている故か、「北川景子 滋賀」という

キーワードで猛烈な数のアクセスが相次ぐコトになりました…(^^;;

もっとも上記のキーワードで、来られた方の期待に副えたかどうかは疑問ですけれども…^^

「ブザー・ビート~」もドラマの終盤あたりで、すでにどういう結末になるかというのは

大よそ察しがついてはいましたが、フツーにこの結末で良かったのではないかと思います。^^

恐らく来年1月に発売のDVDには、スピンオフで撮られたドラマ等を収録してボックスで

発売されることになろうかと思いますので、あの夏の思い出をもう一度!という方は

もうすでにコチラで御予約可能となっていますので、お早めに御予約下さいます様

宜しくお願いします。m(__)m

さて今日ですが、また新たに情報が到着していますので、御紹介しましょう。

その「ブザー・ビート~」に相武紗季ちゃん扮する菜月の後輩役の金沢しおん役で出演されていた

小松彩夏ちゃんですが、来月10/3にテレビ朝日系で放送の午後0時から放送の

2時間ドラマ「断絶」に出演されることになりました!詳しくはコチラをご覧ください!

この枠というと、長年にわたって放送されている「土曜ワイド劇場」でいわゆる2時間ものの

サスペンスドラマ枠として有名ですが、それにしてもこの時間帯に放送されるドラマに

彩夏ちゃんが登場されるというのは、何か意外なカンジがしますね…(^^;;

ただ出演される方は、松平健さんや西島秀俊さん、あと櫻井淳子さん…といった有名ドコロばかりなので

彩夏ちゃんが一体どれくらいの割り合いでドラマに登場されているか、その点がイマイチ

掴みかねるのですが、ともかく彩夏ちゃんが出演されるというコトですから、興味のある方は

どうかこのオンエアをお見逃しなく!

なお彩夏ちゃんですが、この他にもこちらは地元ローカルでの放送になりますが

今週末9/26にテレビ岩手で放送の「ザ・ナビゲーター7 -岩手新世代走る-」にも

出演予定となっています。

コチラは岩手でしかご覧になれませんが、当日オンエア地域にお住まいの方はどうか

この放送もお見逃しのない様にお願いします!

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。A Bientot!(^O^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

北川景子ちゃん 今日最終回のフジテレビ系月9ドラマ「ブザー・ビート-崖っぷちのヒーロー-」の告知で様々な番組に登場!

シルバーウイークも今日で3日目ということで、意外に夜更かしされている方も多いようですね…(^^;

まぁジブンも同じくこんな時間まで夜更かししてしまっているのですけれども…

さて前置きは抜きにして、今日はもうこの話題をお届けしなくてはなりませんね!

今年の7/13からスタートし、北川景子ちゃん、小松彩夏ちゃんが出演のフジテレビ系月9ドラマ

「ブザー・ビート-崖っぷちのヒーロー-」がいよ②今夜の放送で最終回を迎えるコトになりますが

景子ちゃんが共演者の山下(智久)君、そして貫地谷しほりちゃん、相武紗季ちゃんと共に

今日の最終回の告知で今日フジテレビ系で放送の様々な番組に出演されます!(^O^)

まずは今日午前8時から放送の「とくダネ!」を皮切りに、続いてこちらは関東ローカルになりますが

午前9時55分から11時25分放送の「スパイスTV どーもキニナル!」に続いて、そして!

今日午後0時からの「笑っていいとも!」に出演予定になっています!

さらに!当Blogでは以前にも記事にしましたが、景子ちゃんのみ今夜7時から放送されます

「HEY!HEY!HEY!今聴きたい名曲スペシャル」に出演予定となっています!

今回は2時間SPというコトで、番組MCであるダウンタウンの他に、様々な出演者との

共演予定となっていますので、どうかお見逃しのない様に宜しくお願い致します!!

今年7月~9月期の3ヵ月間に放送されたドラマの中では大成功とまではいかないものの

安定した数字を記録してきたこの「ブザー・ビート~」ですが、ついに今夜で最終回ということで

恋仲とまで行かないものの、つかず離れずで互いに関係を保ってきた直輝と莉子の2人も

自分自身の夢に対し、ひたすら頑張って来た訳ですが、いよ②最後の局面に入ったことで

ついにこの関係も友好的別離というカタチでの結末を迎えそうなカンジですが

果たして最後は一体どんな結末となるのでしょうか?

最終回は今回2度目の15分拡大での放送となりますので、皆さん各自でご覧になって

おいて欲しいと思います!o(^_^)o

そしてこのドラマが最終回を迎えると共に、景子ちゃんはまた次なる映画への出演が

到着した様ですから、それについてもまた新たに情報が到着し次第、こちらで記事にする

つもりにしていますので、どうぞもうしばらくお待ち下さいませ。m(__)m

ともかく今日は皆さん、「ブザー・ビート~」最終回が待っていますから、最低でも

「笑っていいとも!」と「HEY!HEY!HEY!」2時間SPだけはどうかお見逃しのない様に

宜しくお願い致します!

以上本日の情報をお届け致しました。シルバーウイークも今日で3日目ですが

御予定のある方も、そうでない方も体調を崩されるコトない様どうぞ良い一日をお過ごし下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

abingdon boys school 今年11月の初のヨーロッパツアーに際してファン参加のオフィシャルツアーも同時開催!

シルバーウイーク2日目になりましたが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

それにしても昨日は西川(貴教)さんのバースデーということもあってか、久々にまた

ものすごい数のアクセスを記録しました!(^O^)

昨日から開催の「イナズマロックフェス2009」も本日2日目を迎えますが、すでに昨日は

abingdon boys schoolとしてトリに出演された西川さんですが、今日もT.M.Revolutionとして

トリでの出演のみならず、以前から交流してきたL'Arc-en-Cielのtetsuさんに加え

BUCK-TICK…などといった過去に開催されたフェスで共演してきたバンドも登場されますので

今日同フェスに参加される方も、昨日から続けて参戦される方も、とにかく体調に支障を

きたさないようにだけ気をつけて、楽しまれて欲しいと思います!

さて連休2日目の今日ですが、西川さんに関連した情報をもう一つお伝えしましょう。

今年11月より初のヨーロッパツアーを開催するa.b.sですが(こちらのツアーについては

11/3にロシア・モスクワでの公演が新たに追加されたようですね!)それに際して

このツアーへのファン参加のオフィシャルツアーも同時に開催されることになりました!

詳しくはコチラをご覧ください!

なお今回のツアーについて、ファンの方が参加可能なのは、11/11に開催のパリ公演と

11/12に開催のロンドン公演の2公演のみとなっています。その他に開催予定となっている

モスクワ、ヘルシンキ、ストックホルム、ハンブルク、ボーフム、ミュンヘンでの公演には

参加できませんので悪しからずご了承下さい。m(__)m

さすがファン参加のオフィシャルツアーというだけあって、やはり豪華というか5日の間に

移動時間の長さはあるにせよ、パリとロンドンの2ヶ所でLIVEが観られて、かつロンドンでの

LIVEの後には特別会場にて、a.b.sの4人と共にフォトセッションイヴェント開催!という

特別企画を用意してのツアープランですから、ファンにとっては垂涎必至の企画で

あるコト間違いナシでしょうね!o(^O^)o

お値段が30万円以上と…これを安いとみるか、高いと見るかはアナタ次第ですが

その分の価値まで込めたプライスレス以上の企画ですから、このチャンスは一度きりですので

どうかその点までよく考えてツアーに参加されて欲しいと思います。

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Au Revoir!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

Happy Birthday!Takanori!!&初の主催による野外LIVEイヴェント「イナズマロックフェス2009」本日と明日との両日にわたって開催!

いよ②今日からシルバーウイークとして、久々の5連休!ということでどこかに行かれる

御予定の方も多いのではないでしょうか。

しかしその一方で台風14号の接近や、すでに高速道路は渋滞もし始めているということなので

夏休み以来の5連休ではありますが、どうか皆さん、ケガ等なさらないように気をつけて

お過ごし下さいませ。

さて今日は!もう皆さんもご存知でしょう。この話題にふれなくてはなりませんね!^^

T.M.Revolutionabingdon boys school、さらには俳優・タレントとしての顔を使い分けながら

3足のわらじで活動され続ける、地上最強のドSな天使との異名を取るター坊こと

西川貴教さんが39才のBirthdayを迎えられました!おめでとうございます!!(^O^)

そして!今日・明日と2日間にわたり、滋賀県草津市烏丸半島芝生広場におきまして

西川さんが自身の故郷でもある滋賀県との共同開催による野外LIVEイヴェント

「イナズマロックフェス2009」も開催予定となっています!

すでに「イナズマ~」には西川さんとの縁が深いバンド、アーティスト、お笑いタレント…が

一同に介して、西川ファミリー(?)的なイメージの中2日間にわたって開催されますので

すでに西川さんのヒトとナリをご存知の方なら、安心感も十分に感じられる中での

有意義な2日間となるコト間違いナシでしょうね!(^O^)

また今月には久々に「ハウ・トゥ・サクシード-努力しないで出世する方法-」以来

実に3年ぶりの出演となる舞台「ザ・ミュージックマン」への出演も決まり、来年4月より

東京を皮切りに上演が開始されますので、これも大いに期待出来るコト間違いナシだと思います!

その間、T.M.Rやa.b.sとしての活動がどうなるのか(モチロン10月以降もa.b.sとして

幕張メッセで10/24に開催される「V-ROCK FESTIVAL」への出演や、10/19から10/29まで

恵比寿・LIQUID ROOMでの7日間連続LIVEに加え、11月からはa.b.sとしては初となる

ヨーロッパ縦断ツアー…と、驚異とも呼べるロード尽くしの予定となっているのですが

それ以降の活動状況がまだ未定のようですから、来年2010年以降、どうなるのか…

気になるトコロですけれども…)現時点では未定ですが、それでも3足どころか4足、5足…

と様々な顔を使い分けて活躍されている西川さんのコトですから、来年以降の本業での

活動についても、心配される必要はない様に思います。

ともあれ来年でついに40才の大台を迎えられるコトになるわけですが、40才を過ぎて

第一線で活動されるというコトは並大抵のことではないだけに、これからボクらファンを

そのドSなパワーで導き続けて行って欲しいと思います!o(^O^)o

Happy Birthaday,Takanori And God Bress T.M.R!!ということで今日・明日と開催されます

「イナズマロックフェス2009」に参加される方は、西川さんへの祝福も込めて盛大に盛り上がって

来年以降も開催され続けていって欲しいですね!(^_^)

以上本日の記事をお届け致しました。前にも書きましたが今日から5連休!という方は

連休期間中ではありますが、くれゞもハメを外されることのない様にだけお気をつけて

お過ごし下さい。m(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

浅倉大介 只今上演中のミュージカル「グッバイ、チャーリー」のサントラ盤を11/18に発売!

昨日も過ごしやすい一日でした。ただ明日は関東地区で夜半過ぎから雨が降り出すとの

予報が出ているようですので、夜遅くに御気宅される方は傘を準備して御外出下さい。

さて今日も前置きは短く、新着情報が到着していますので、パッと御紹介致しましょう!^^

只今ヒロこと貴水博之サマと元宝塚歌劇月組トップスターの紫吹淳さん(リカさん)との主演で

さらには大ちゃんが劇中の音楽を担当し、池袋の東京芸術劇場にて上演中のミュージカル

「グッバイ、チャーリー」ですが、ナンと!この「グッバイ~」のサントラ盤がLIVE収録により

再来月の11/18に発売されることになりました!詳しくはコチラをご覧ください!

一昨日9/16の1時からの公演をご覧になられた方のBlogでは、この日劇場に大ちゃんが

来ていた(!)ようですが、そのサントラ収録のための来場だったみたいですね!(^O^)

以前リカさんが宝塚退団後の2005年に上演し、今回ヒロと共演されたことで話題を呼んだ

この「グッバイ~」ですが、残念ながら9/20まで東京で、そして9/26は大阪のみ2公演での

上演ということもあり地方にお住まいのファンの方の中には、観にいけない…という方も

恐らく多いと思いますが、今回はコチラの舞台音楽をLIVEで収録!(できるコトならこの公演を

DVD化してくれる方が早いような気もしますが…(^^;)というコトもあり、舞台を観に行けなかった

ファンの方にとっては、これはまたとないチャンスですから、急遽発売が決まったサントラ盤で

役者としてのヒロと、今回この舞台のために音楽を書いた大ちゃんと、accessとはまた

違ったカタチでの作品発表となりますが、その異なる味を楽しむ、というのも一向ではないでしょうか!(^O^)

もしかするとこのサントラ盤が好売り上げを記録すれば、いつかまた再上演…というコトも

あり得ますから、舞台をご覧になられた方も、そうでない方も、今回のサントラ盤発売は

またとないチャンスですから、今回ばかりは絶対にお買い逃しのない様に!^^

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Au Revoir!(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

貴水博之 テレビ朝日「未来者」出演映像

昨日は空気が程よく乾燥し、また日中外にいても汗もかかない

良い気候でした。

近くでは彼岸花が咲いたりしているので、もう外は本格的な

秋の到来になったと見て良いのかも知れませんね。^^

さて今日も新着情報がありませんでしたので

また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。

現在、池袋・東京芸術劇場にて上演中のミュージカル

「グッバイ、チャーリー」に出演中のヒロこと貴水博之サマですが

今から丁度10年前にテレビ朝日で深夜に放送されていた

音楽トーク番組「未来者」に出演された際の映像が見つかりました。

同番組のトーク映像がコチラで、同じくこの番組内で同年2月に

リリースされたシングル"ride on love"のカップリング曲の

"only you"を歌う映像がコチラとなっています!(^O^)

この"only you"ですが、ボクが高2の頃にブラック系アーティストの

最高峰的存在、レニー・クラヴィッツが、その年の全米TOP3に

送り込んだ"It's Ain't Over Til It's Over"とイントロ部がスゴく

似てるんですけれども、ワザとでしょうか?

この「未来者」は、同番組のMCだったBro.KORNと、はな

(婦人画報社から刊行されていたファッション誌「mc Sister」の

専属モデルでしたっけ^^)の2人がMCとして、毎週1組アーティストを

迎えてトークを繰り広げる番組でしたけれども、今ではこうした

番組というのは、もはや皆無になってしまった感がありますね…

あ、「グッバイ~」ですか?残念ながら、ボクは今回予算や

時間的都合がつかず観るコトならず…という結果となって

しまいましたので、後日リリース予定になっているサントラ盤を

購入して、我慢せざるを得なくなってしまったのが残念です…(ToT)

出来れば来年以降、また再演してくれる機会があれば

アリガタイのですけれども…(>_<)

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。

Au Revoir!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

西川貴教 フジテレビ「ディープインパクト~登竜門~」出演映像

今日は新着情報がありませんでしたので、申し訳ありませんが、また一つ映像ネタで

お楽しみ頂こうと思います。m(__)m

西川(貴教)さんが今週9/14にフジテレビで放送されたバラエティ番組「ディープインパクト~登竜門~」に

出演された際の映像が見つかりました!どうぞコチラからご覧ください!

このオンエアで西川さんは、「ハゲ&ブツブツ」というコンプレックスの固まり的お笑いコンビとして有名な

ブラックマヨネーズの2人と、ニューハーフタレントのはるな愛、そしてこの番組の進行役でもある

フジテレビの女性アナウンサー、斉藤舞子と阿部千代の2人と共に番組に出演されているのですが

この日は、はるな愛が新宿に本店を置く高級フルーツパーラーとしてその名を知られる

新宿高野で扱われている最高級フルーツでつくられたミックスジュースを出演者一同に

試飲してもらおうとしたのですが、番組に出演したマスコットキャラ、地デジカがそのジュースを

持ってきたにも関わらず、その最高級フルーツ製のミックスジュースをこぼして台無しに

していまい、出演者一同から責められる…という憂き目に遭っています…(^^;;

番組自体は1時間の放送だったのですが、某動画サイトではこの1分半の映像しか見つかっておらず

これ以外にも西川さんが出演のシーンは多数あるのですが、関東地区限定での放映ということもあり

とりあえずこの映像が見つかったということで、触りとして皆さんにご覧頂ければと思います!^^

以上本日の記事をお届け致しました。なお明日が早いこともあるため、大変申し訳ありませんが

コメントへの返答は明日以降になりますので、どうかその点のみご了承下さいませ。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

西川貴教 フジテレビ「さんまのまんま」出演映像

昨日はもうあと残すところ1回のみとなった「ブザー・ビート-崖っぷちのヒーロー-」

リアルタイムで見ていたのですが、ドラマも佳境に入ったのがよくわかる内容でした。^^

北川景子ちゃん扮する莉子は、以前演奏中に腕を批判されたオーケストラのオーナーで

升毅さん扮する八尾から、バイオリニストが足らなくなったことにより、新たに加入を打診されたことで

猛特訓を積むと共に、念願叶ってオーケストラの一員としてコンチェルトに加わり

初の公演を無事に終え、これに伴い、ルームメイトの貫地谷しほりちゃん扮する麻衣と

一緒に住んでいたフラットから、オーケストラの本拠地のある軽井沢へ移ることになり

この結果、ケガの治療に専念中にある山下(智久)君扮する直輝と別れなくてはならなくなったことで

ドラマの終盤に差し掛かってようやく莉子の夢が開いたものの、その夢と引き換えに

9時間15分にわたりお互い想い続けていた2人は別離の道へ…という寸法なのでしょうが

来週はまた15分拡大で最終回が放送されますので、もしかすると最後の最後で願ってもない

結末が待っていることだろうと思います!

来週9/21は景子ちゃんが出演の「HEY!HEY!HEY!」と共に、「ブザー・ビート~」も

最終回を迎えますので、どうか絶対にお見逃しのない様に!^^

さて今日は新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。

西川(貴教)さんが先月8/22に大阪・関西テレビで、そして今週9/12にフジテレビで放送されました

「さんまのまんま」に出演された際の映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください!

今回西川さんは、開催まであと4日と迫った「イナズマロックフェス2009」の告知で登場されると共に

また明石家さんまの娘で、今年5月に芸能界デビューを果たしたIMALUちゃん

(ちなみに彼女は西川さんと誕生日が同じなんですよね^^)とも友人関係にあることから

明石家さんまに「オマエは親戚のおっさんか!」と突っ込まれたりしつつも

お互い息のあった間だからこそ、可能な爆笑トークを繰り広げてくれています!^^

30分丸々とまでは行きませんが、主たる部分は9分半にわたってご覧になれますので

すでに見逃された方は、これを機にご覧になっておいて下さい!

そして!西川さんですが、ナニやらフジテレビ系で今夜7時からの「クイズミリオネア」に

出演されるそうです!(詳しくはコチラをご覧ください)

調べたトコロ、どうやら解答者としての出演ではない様ですので、恐らく出演者の応援での

出演ということだろうと思いますが、興味のある方はどうぞコチラもお見逃しなく!

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。A Domani!(^O^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

北川景子ちゃん フジテレビ系で今夜7時から放送の「FNS5000番組10万人総出演!!がんばった大賞」に出演!

連休もあっという間に過ぎてしまいましたが、ボクはというと土曜日に風邪を引いて

一日を棒に振ってしまい、更新も遅れてしまう…という散々な目に遭いました…(T_T)

しかしその間も相次ぐ新着情報の連続で、おまけに昨日は西川(貴教)さんが3年ぶりの

ミュージカルに出演!という情報をキャッチした時は、その話題に関しての

アクセスが相次ぎ、今日も400近い数を記録しました!(^O^)

そんな新たな週を迎えた中にあっても、今日も新たにまた新着情報が届いていますので

前置きも短めにサッと御紹介致しましょう!^^

いよ②今週、来週と残すところ2回となった北川景子ちゃんと小松彩夏ちゃんが出演中の

フジテレビ系月9ドラマ「ブザー・ビート-崖っぷちのヒーロー-」ですが、ナンと!景子ちゃんが

今夜7時から放送のSP番組「FNS5000番組10万人総出演!!がんばった大賞」

主役の山下(智久)君と相武紗季ちゃん、貫地谷しほりちゃんと共に出演されることになりました!

この番組はフジテレビで毎年4月と10月の改変期に放送された「NG大賞」にかわる番組で

今年4月から9月に放送されたドラマ、バラエティからスポーツ、情報番組まで

フジテレビで放送された全ての番組でNGのみならず、出演者・スタッフ共々「頑張った!」という

シーンを2時間にわたって放送する番組です。

景子ちゃんは、昨年放送の月9ドラマ「太陽と海の季節」にヒロインで出演されていたこともあり

この時期に放送された「人気番組~」に出演されているのですが、生憎見逃してしまっていた為

昨年に引き続き、今年も出演される…というコトでどんな頑張ったシーンが見られるかは

リアルタイムでご覧になるまでわかりませんので、どうぞお見逃しなく!

そして!この番組の後には続けて「ブザー・ビート~」が放送予定となっています。

泣いても笑っても残りあと2回ですので、間違ってもコチラはどうかお見逃しのない様に!

以上本日の情報をお届け致しました。すでに今日は日付が変わって月曜日ですので

また明日朝が早いという方は、夜更かしはホド②にしてなるべくお早めにお休み下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

西川貴教 3年ぶりのミュージカル「ザ・ミュージックマン」に出演決定!

どうも皆さま。昨日は連休中の最中で風邪を引いてしまい、更新が大幅に遅れてしまい

御迷惑をお掛けして、申し訳ありませんでした。m(__)m

午後10時頃にカラダを暖めつつ、栄養ドリンク類を飲んだら、多少なりともマシになったこともあり

どうにかこうにかこの時間から更新中です。

もうじきコチラではフジテレビで西川(貴教)さんが出演される「さんまのまんま」が放送されるのですが

このオンエアだけは見逃せないので、せめてそれだけCheckしておきたいのですが…(^^;;

さて今日はそんな最中にまたスゴイ情報が到着しましたので、お伝えしましょう!

その西川さんが、ナンと!来年4月から上演予定のミュージカル「ザ・ミュージックマン」

出演されることになりました!詳しくはコチラをご覧ください!

この「ザ・ミュージックマン」は1957年に刊行されたメレディス・ウィルソンの原作を元に

ブロードウェイで上演されたミュージカルで、過去にはトニー賞9部門を受賞し

またその余波で1962年にはハリウッドで映画化されたという、知る人ぞ知る作品で

過去には日本でも舞台化されたこともあるようなのですが、さすがにボクもそこまでは

詳細はわかりかねないので、ざっとあらすじだけ御紹介したいと思います。

1912年にアイオワ州の田舎町リバーシティに現われ、音楽教授の名を元に詐欺を働く

ハロルド・ヒルはマーセラス・ウォッシュバーンと共に田舎町で現われ音楽を教えると言って

ブラスバンドを組織し、その町に住む人を集めて楽隊を組織し、楽器や楽譜や制服などを

売りつけた挙句、大金をせしめて肝心のトコロで、そのまま姿をくらまそうとするのですが

この町の図書館の司書でピアノを教えるマリアン・パルーは、彼の行動に疑問を抱くと共に

ハロルドを試そうとマリアンは告白を試み、そしてその結末は意外な方向に転がってゆく…

というのがこのミュージカルのストーリーです。

今回このミュージカルに登場される出演者なのですが、まず西川さんを始めとして

共演者には元宝塚OGで月組娘役トップだった彩乃かなみさん(みほこちゃん)の他にも

ピンクの電話の竹内都子さんや、愛川欽也夫人のみならず現在は日本テレビ系で

月~金午後2時から放送中の「情報ライブ ミヤネ屋」に出演されているうつみ宮土理さん

さらにはフジテレビで過去に日曜朝9時に放送されていた東映不思議コメディシリーズに

多数出演されていた佐渡稔さんなど、様々な方が出演されての作品になるようです。

西川さんにとっては、3年前に上演された「ハウ・トゥ・サクシード-努力しないで出世する方法-」以来

これで3本目の舞台作となりますが、ということはその間a.b.sもしくはT.M.Rとしての活動は

どうなるのでしょうか?

「ハウ・トゥ~」上演期間の2007年にあっても、芝居の合間を縫いながらも、a.b.sとしての

活動を続けてくれていましたが、今回も二つの顔を持ち合わせながら、活動を続けてくれる…という

スゴイコトを平気でやってのけてしまうのでしょうか?^^

できれば今回も芝居をやりながら、同時にアーティストとしての西川さんの姿も見たいので

それに期待したいトコロですけれども。

とにかく!来年はまた西川さんの舞台が観られる!というコトですので、是が非でも…という方は

御予定と御予算を確保された上で、公演を観に行く予定を立てておいて欲しいと思います!

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Auf Wiedersen!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

小松彩夏ちゃん 出演映画「キラー・ヴァージンロード」いよいよ今日から上映開始!

どうも皆さま…このところ忙しすぎて、季節の変わり目ゆえか、風邪を引いてしまいました…orz...

ナンかカラダにチカラが入らず、アタマがクラ②するコトもあり、試しに一度熱を計ってみたら

37.6℃もあったので、さすがに今日は更新を休もうか…とも思いましたが、午後3時頃になって

多少ながら熱が治まったこともあり、頃合いを見計らってどうにか更新中です。

(今日の更新がないコトを不信に思った皆さん、どうも申し訳ありません…m(__)m)

さて今日ですが、コチラの話題をお届けしなくてはなりません。小松彩夏ちゃんが出演し

昨年11月からアミューズ主導で撮影されてきた、同事務所所属の俳優、岸谷五朗さんの

初監督作となる映画「キラー・ヴァージンロード」が今日から全国の劇場でいよ②上映開始になります!

今回は主な出演者に上野樹里ちゃん、寺脇康文さんなどアミューズ所属の俳優の方々が

固められていることもあり、また共同で「キラー~」制作に参加したTBSやKDDI等の企業が

同社のサイトでグッズを販売したり、今回非公開の特別編を配信したり…とそれゞで

パブリシティをおこなうなど、すでに上映前から話題を呼んでいたこともあるため

出足や反応も上々のようで、出来るならば2ヶ月以上の上映を期待したいトコロです。

(ただ近年、映画の上映スケジュールは制作本数の多数化により、同じく上映本数も

緊密化の傾向にあるため、どんなにヒットしたとしても3ヵ月以上の上映はできない…

というトコロも多いようですね…)

今回彩夏ちゃんは自身の23回目のバースデーとなる7/23に写真集『AYAKA』の発売イヴェントと

7/25にバースデーイヴェントを同時に銀座で開催されましたが、今回映画に登場する

人気アイドル、AYAKAはかつて森高千里がアルバム『非実力派宣言』を発表した頃とほぼ同じ

格好で登場…というのがファンの間で話題になりましたが、映画の中で彩夏ちゃん扮する

アイドルAYAKAは一体どのように登場されるのでしょうか?

それについてはアナタのお住まいのお近くの映画館で今日から上映開始ですので

コチラでCheckなさって、なるべくお早めに劇場に向かわれてください!

そして!もう一つ話題をお伝えしましょう!accessのフロントマンにしてファンキーシンガーの

異名を取るヒロこと貴水博之が出演のミュージカル「グッバイ、チャーリー」が同じく今日から

池袋にあります東京芸術劇場にて上演開始になります!

今回共演されるのが、元宝塚OGで月組トップスターの紫吹淳さん(リカさん)というコトに加えて

大ちゃんが音楽を担当される!というのも大きな話題の一つだろうと思います!(^O^)

またヒロにとっても、安寿ミラさん(ヤンさん)、紺野まひるさん(りかこちゃん)、純名りささん(じゅんこちゃん)に続き

実に4人ものタカラジェンヌとの共演となることもあり、できれば今回の公演で好リアクションを得て

また来年以降上演してくれれば嬉しいと思うトコロです…(^^;

こちらは今日から9/20まで東京芸術劇場中ホールで上演後は、6日後の9/26からは

大阪厚生年金会館芸術ホールにて上演予定となっています。

まだチケットは幾らか残っているようですので、なるべくお早めにお求めの上、是非とも

今回の舞台を観に行かれて欲しいと思います。

以上本日の情報をお届け致しました。申し訳ありませんが風邪が完治していないコトもあり

明日以降も更新が遅れると思いますが、どうかその点のみご理解下さいませ。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

西川貴教 来週9/14にフジテレビで深夜1時10分から放送の「ディープインパクト~登竜門~」に出演決定!

今日は久々に前置きナシで、また新着情報をお届けしようと思います!

このところabingdon boys schoolでは相次ぐリリースの他、ピンでも番組出演が相次いでいる

西川(貴教)さんですが、今度は来週9/14にフジテレビで深夜1時10分から放送の番組

「ディープインパクト~登竜門~」に出演されることになりました。詳しくはコチラをご覧ください!

この「ディープインパクト~」は、これから伸びる!という才能の持ち主となる若手のタレント

(この番組の場合、その多くはお笑いコンビというケースが多いですが^^)を一斉に集めて

1時間にわたって放送される深夜バラエティ番組です。

基本的にはお笑い番組と思って貰って相違ないと思いますが、恐らく西川さんがゲストとして

出演される以上、開催まで残りあと1週間足らずとなりました「イナズマロックフェス2009」

告知もフィーチュアリングされるコトだろうと思います。

なお大変申し訳ありませんが、この番組は関東ローカルでのみの放送予定となっています。

他地区にお住まいの方はご覧になれませんので、悪しからずご了承下さいませ。m(__)m

そして!明日9/12ですが、フジテレビでは深夜3時10分から、先月8/22に大阪・関西テレビ

西川さんが出演されました「さんまのまんま」が放送されます!

こちらでは番組制作の都合上、3週間遅れでの放送になりますが、待ちわびていた!という方も

多いでしょうから、是非お見逃しのない様に宜しくお願い致します!^^

(なお関西地区では、NHKで本日深夜2時5分から、先月8/30にa.b.sが出演された

「大阪発疾走ステージ WESTWIND」が再放送予定になっていますので、関西地区にお住まいの方で

見逃してしまった方はこれが最後のチャンスですから、どうぞこちらもお見逃しなく!)

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Au Revoir!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

水野亜美ちゃんのお誕生日 & abingdon boys school NHK BS2「大阪発疾走ステージ WESTWIND」出演映像―4

今日はセーラーマーキュリー、水野亜美ちゃんのお誕生日です。^^

IQ300を誇る天才少女にして、水星を守護に持つ戦士として

またある時は毎回のようにくだらないケンカを繰り返すうさぎとレイとの間に入り

仲を取り持ったりと、5人の戦士の中では結構気苦労に追われる役回りも

多かったのをご存知の方も多いのではないでしょうか?(^^)

実は今アニマックスでは今月9/1からセーラームーン(無印からです!)が

再放映されているのですが、丁度この日は亜美ちゃん初登場となる

第8回目の放送というコトもあり、かつてのアニメファンの中にはこの日の祝福を

ココロ待ちにしていた方も多いようですね!(^O^)

すでにアニマックスでは、先月にセーラームーンシリーズ再放送に伴い

月野うさぎ役の吹き替えで知られる三石琴乃さんが、アニマックスと東映チャンネル

(こちらでは劇場版セーラームーン5作品が再放送予定となっています)に

登場されたこともあって、再びセラムン人気復活!という機運も高まっているようです!^^

すでにメディアには、レイテストとなる実写版セーラームーンが終了してから

5年が経過しますが、これを機に'90年代以降のアニメーションに多大な影響を

与えることになった作品として、再び脚光を浴びると共に、ココからまた新たに

新シリーズ等に展開してくれるコトを期待したいですね!(^^)

すでに原作者の武内直子先生も40代半ばになられた中で、またいつかどこかで

これを機に新シリーズの連載…という風に考えておられるとも思いますし

どうかその機運が起こることを願って止みません!(^^)

とにかく近い内に新シリーズが誕生してくれることを祈りたいですね!(^_^)y

今日もまた戦士が一つ年を重ねたということで、当Blogをご覧になられている方で

お時間がありましたらば、本家のセーラームーンチャンネルにお祝いのメッセージを

お贈り下さいます様宜しくお願い致します。m(__)m

さて今日も申し訳ありませんが、また新着情報もありませんでしたので

一つ映像ネタをご覧頂きましょう。m(__)m

先月の8/30に西川(貴教)さん率いるabingdon boys school

NHK衛星放送第2チャンネルにてオンエアされた「大阪発疾走ステージ WESTWIND」

出演された際の映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

曲は先月8/26にリリースされ、現在フジテレビ系で木曜深夜0時40分から放送中の

アニメ「東京マグニチュード8.0」の主題歌にも起用されている"キミノウタ"です!

今回のオンエアでは、MCである麒麟の2人と共に、開催までもうあと10日を切った

「イナズマロックフェス2009」の告知CMをつくろう!というシーンも含まれているのですが

見事なまでのグダ②っぶりで、そのしょーもなさが伝わってきそうです…(^^;;

ところで一昨日よみうりテレビで放送され、西川さんが出演されました「ガチカメ7」

映像をお持ちの方はいらっしゃらないでしょうか…?

もしお持ちの方がおられましたらば、どなたか某動画サイトにアップして欲しいのですが…

どうか宜しくお願い致します…m(__)m

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。See Ya!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

abingdon boys school Brand New Number"From Dusk Till Dawn" TBS系で10月から放送開始のアニメ「DARKER THAN BLACK-流星の双子-」の主題歌に起用決定!

昨日は台風12号が近づいている中、晴れ間の多い天候の途中で急に雨がパラついたり

また湿度も比較的高い、かなりジメ②とした日でした。

ただ気温はさほど高くなかったので、過ごしやすくはありましたが、日中はまだ陽射しが

強かったりと、まだ②残暑は続いている…といったトコでしょうか…(^^;;

さて前置きも短めに、今日はまたスゴイ情報が到着しました!

先月8/26にニューシングル"キミノウタ"をリリースし、今月は今週末の9/12に幕張メッセで

開催予定となっている「PATi-PATi Thanks♥25」と、西川(貴教)さんの39回目の誕生日となる

9/19、そして9/20の2日にわたって滋賀県草津市烏丸芝生広場にて開催されます

「イナズマロックフェス2009」への出演が決まっているabingdon boys schoolですけれども

来月10月よりTBS系で深夜に放送開始のアニメ「DARKER THAN BLACK-流星の双子-」

エンディングテーマに新曲"From Dusk Till Dawn"の起用が決定しました!詳しくはコチラをご覧ください!

(しかし曲名が"From Dusk Till Dawn"って、コレってロバート・ロドリゲスが監督を担当し

ジョージ・クルーニーやクエンティン・タランティーノが出演したアクションホラー映画の

タイトルそのままですよね…(^^;;)

この「DARKER THAN BLACK~」は、丁度2年前にTBS系で放送された「DARKER THAN BLACK-黒の契約者-」の

続編に当たる内容のアニメで、「鋼の錬金術師」などのアニメ制作で知られるボンズ

ソニー・ミュージック・エンタテイメント傘下の映像企画会社、アニプレックスとのタッグにより

新たに送り出されるアニメ番組で、前回具体的な日時や時間はまだ未定ですが、

今回も例によって深夜枠での放送が予定されています。

すでに先日ニューシングル"キミノウタ"がリリースされ、そしてまた今回もアニメの主題歌と…

今や深夜で放送されるアニメ番組の主題歌の殆どを、a.b.sが担当しているというのは

まさしくアニメ制作会社やその制作スタッフとの関係の深さが強いモノになっている…

という証拠ではないでしょうか!^^

コチラの新曲のリリースはまだ未定ですが、すでにa.b.sは10月後半から11月にかけては

皆さんご存知の通り、10/19から10/29まで恵比寿・LIQUID ROOMにて7日間にわたって

ワンマンLIVEを敢行した後は、翌月の11/4からはフィンランドのヘルシンキを皮切りに

スウェーデン・ストックホルム→ドイツ・ハンブルク→ベルリン→ボーフム→フランス・パリ

イギリス・ロンドン→ドイツ・ミュンヘン…と11/14までa.b.s初のヨーロッパ縦断8公演が

組まれていることもあり、リリースされるとするなら、恐らくこのヨーロッパツアーの後

あたりが妥当ではないかと思われますが、詳しいことはまだ決まっていません。

よって詳細が到着し次第、またお伝え致しますので、どうかもうしばらくお待ち下さいます様

宜しくお願い致します。m(__)m

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。A Domani!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

北川景子ちゃん 再来週9/21にフジテレビで放送の「HEY!HEY!HEY!-今聴きたい名曲スペシャル-」に出演決定!

昨日は晩の8時からフジテレビで「HEY!HEY!HEY!」と続いて

「ブザー・ビート-崖っぷちのヒーロー-」と2番組連続で見ましたが

「ブザー・ビート~」は山下(智久)君扮する直輝の所属する

J.C.アークスがPBAリーグ開幕と共に北川景子ちゃん扮する莉子と

さらには相武紗季ちゃん扮する菜月との三角関係の中でバスケの

練習を重ねつつも、以前から抱えていた右足のケガが再発化し

ついに入院せざるを得なくなってしまうのですが…一方で以前から

直輝と付き合っていた菜月は以前からその影をチラつかせては

いましたが”後ろで計算高く糸を引くイヤな女”の本性を現すと共に

莉子と麻衣の前で一触即発的なシーンが繰り広げられるなど…

もうあと2回で最終回だというのにストーリーがしっかり把握出来てない

ジブンが情けないです…(^^;;

一方で小松彩夏ちゃん扮するしおんは、金子ノブアキさん扮する

代々木廉に首ったけの様ですがこちらは最終回でその関係は

果たしてどうなるのでしょうか?

相変わらずぽんたさんあたりは「寄りに寄ってそんなヤツと…」と

怒っておられるようですが、このままベッドの上かどこかで関係が

成就してしまえば、彩夏ちゃんにとってもベッドシーンetcで経験を

積める分良いのでは?とボクは思ってしまうのですけれども…(^^;;;

まぁでも彩夏ちゃん、オトコなら誰でも構わない…という節操のない

尻軽女というのは良くないですから、次は別の男性と付き合える様に

頑張って貰いたいトコロですが。(^^;;

さて前置きが長くなりまいましたが、今日の話題をお伝えしましょう!

その「ブザー・ビート~」の前に放送されている今年10月で放送開始

15周年を迎える、ダウンタウンがMCを務める音楽バラエティ番組

「HEY!HEY!HEY!」ですが、景子ちゃんが再来週の9/21に放送の

「HEY!HEY!HEY!-今聴きたい名曲スペシャル-」へ出演されることに

なりました!

(まだ詳しい情報サイトはありませんが、昨日の「HEY!×3」をご覧に

なられた方ならばご存知のはずだろうと思います)

「HEY!×3」もここ最近毎年のように番組内容が変わってきてますが

今年度の4月~9月は過去の名曲セレクション的内容で前半30分を

占めており、今回はこの企画で2時間丸々押し通すコトに加えて

景子ちゃんにとっては初のダウンタウンの2人との共演!となりますし

(もしかすると番組の企画上そうではない…というようなコトもあるかも

知れませんが…)

「ブザー・ビート~」の最終回放送同様、どうかこの日の「HEY!×3」の

オンエアもくれゞもお見逃しなく!

以上本日の情報をお届けしました。また明日お目にかかりましょう。

Auf Wiedersen!(^O^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

西川貴教 フジテレビ「新堂本兄弟」出演映像―3

9月最初の連休もあっという間に過ぎてしまいましたが、いかがでしたでしょうか?

ボクは一昨日9/5に発売され、本拠地・宝塚大劇場で来月10/9から上演開始となります

宝塚歌劇月組公演「ラスト・プレイ-祈りのように-/Heat On Beat!」のチケットを何とか

手に入れるコトができました。

現・トップスターの瀬奈じゅんさん(あさこさん)のサヨナラ公演ということもあり

土日の公演が全滅状態だったのがナンでしたが、それでも10/20の公演のみどうにか

チケットを手に入れられたので、久々にムラに赴いてあさこさんのサヨナラ公演を観て来ると共に

後日観劇記もお届けするつもりにしていますので、御期待頂ければと思います!(^O^)

さて曜日も変わりましたが、さすがに今日は新着情報がありませんでしたので

また一つ映像ネタをご覧頂くコトに致しましょう。m(__)m

すでに期間が開いてしまった感もありますが、西川(貴教)さんが先月8/23にフジテレビ系で

番組放映399回を記念して、ディファ有明(昔のMZA有明ですね^^)から生放送された

「新堂本兄弟」に出演された際の映像がみつかりました!

西川さんが登場されると共に歌った"HIGH PRESSURE"がコチラで、その後登場した

DAIGOと共演し、BOOWYが1987年に放ったヒットチューン"MARIONETTE"のカヴァーが

コチラになります!

「新堂本兄弟」も2001年に放送を開始してから、裏で長年にわたって放送され続けている

日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」と視聴率で拮抗しながら

現在も放送され続けていますが、放送を開始してから8年ということに加え

最近ではこの時間帯に放送中の番組の多くが音楽番組に変わったコトを思えば

この「新堂本~」の影響はかなり大きい様に思います。

過去にはこの時間と言いますと、午後11時から40年以上の歴史を持つことで知られる

「シオノギ・ミュージックフェア」という今なお放送され続ける偉大な音楽番組が存在しましたが

現在は土曜18時枠に移動し、また「新堂本~」とは赴きを異にしているコトもあり、当時から脈々と続く一流歌手による

音楽ショーのイメージをキープしている「シオノギ~」と、現代随一のJ-POP界を代表する

ミュージシャンによるポップな音楽トーク番組というイメージをキープし続ける「新堂本~」と

イメージこそ違いますが、それでもスタイルを崩すコトなく、8年間放送され続ける…

視聴者の嗜好が変化が激しいこのテレビ界で、現在も放送され、影響を与え続けている…

というのはやはりスゴイコトのように思いますね。^^

大ちゃんも出演しているコトですし、これから番組が続く限り、スタイルを崩すことなく

10年、20年と続いていって欲しいです!(^O^)

なお当然のコトですが、今回の映像は削除される恐れがありますので、なるべくお早めに

ご覧下さいます様に宜しくお願い致します。m(__)m

また当Blogでは過去に西川さんが出演された「新堂本~」の記事を幾つか書いていますので

もしお時間がありましたらコチラもご覧になられてみてはいかがでしょうか?

以上本日の記事をお届け致しました。すでに今日は曜日が変わっていますので

また明日朝が早いという方は夜更かしはホド②にしてお早めに御休み下さいませ。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

西川貴教 よみうりテレビで今週9/8に午前1時から放送の「ガチカメ7」に登場!

ようやくながら乾いた空気と共に、秋めいた気配になってきましたね。^^

出勤時にも毎朝ハンカチで汗を拭くのが日課になっていましたが、コレでようやくながら

ホントに夏場に不快感極める汗の後のベタつきからも解放されるので、ウレシイ限りです。^^

あとは秋を経て、冬までその心地よい空気が持続してくれるコトを願いたいトコロですが…^^

さて連休中の今日も新着情報が到着しておりますので、サッとご紹介しましょう!(^^)

いよ②今月9/19に39回目の生誕日を迎えられます西川(貴教)さんですけれども

その39回目のバースデーとなる9/19、9/20の2日間にわたり、滋賀県草津市・烏丸芝生広場にて

開催される一大イヴェント「イナズマロックフェス2009」の告知に伴い、大阪・よみうりテレビ

来週9/8に午前1時から放送の「ガチカメ7」に登場されるコトになりました!

この「ガチカメ7」は関西ローカルで放送中の音楽ドキュメント番組で、番組に登場するのは

吉本新喜劇の現・座長の小藪千豊、今年2月にR-1ぐらんぷりを制したピン芸人、中山功太

吉本興業に所属するお笑いコンビの中では、漫才ではなくコントで抜群のセンスを持つ

ジャルジャルなど…7人のナビゲーターがデジカム1つで、この日特集するアーティストの

素顔やプライベート、舞台裏などに密着しながら、そのナビゲーターなりに登場される

アーティストの本質を追求してゆく…という完全ドキュメント音楽番組です。

この番組は関西ローカル番組なのですが、ボクは某動画サイトで偶然この番組を見たコトがあり

恐らくこの記事をご覧の方の中には、関西発の番組ですから、お笑い的なコトもあり…と

思われがちですが、笑いなど一切抜きでアーティストを追いかける番組内容となっていますので

イメージ的には関西色一切ナシの番組に仕上がっています。

(ただ西川さんはそのキャラによる部分が大きいので、そういうコトもないかも知れませんけれども^^)

西川さんは前出の「イナズマロックフェス2009」に加え、先月8/26にabingdon boys school

リリースされた最新シングル"キミノウタ"の告知で、多数のテレビ・ラジオ番組に出演されたコトもあり

すでに告知も追い込み段階に入って来ており、恐らく関西地区での告知はコレが最後になろうかと

思われますので、関西地区にお住まいの方はどうぞお見逃しのない様に御注意下さい!

そしてa.b.sですが、NHKで今夜11時55分から放送の「MUSIC JAPAN」に出演されます。

こちらは関西ローカルではなく、全国放送ですので、合わせてお見逃しなく!

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう!A Domani!(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

宝塚歌劇 月組公演「ラスト・プレイ-祈りのように-/Heat On Beat!」大劇場公演一般前売券本日発売開始!

9月最初の連休となりました。すでに空気も乾いて、ベタつきも少なく心地よい日々になり

この連休を利用して、遠出しようと考えておられる方も多いのではないでしょうか?

ちなみに今日ですが、銀座・福家書店にて午後4時から小松彩夏ちゃんが本日発売となる

DVD『AYAKA×小松彩夏』の発売を記念して、イヴェントが開催予定となっていますが

残念ながら当日他に予定が入っているコトもあり、こちらへの参加は見合わせとなっていますので

他の方の記事を読ませてもらうコトにしようと思います…(T_T)

さて今日はやはりこの話題をお届けしなくてはならないと思うので、御紹介しましょう!

宝塚歌劇から来月10/9から上演開始となります、今年最後の目玉公演と言っても過言ではない

月組公演「ラスト・プレイ-祈りのように-/Heat On Beat!」の公演チケットの一般前売りが

いよ②今日午前10時から各プレイガイドにて一斉発売開始となります!

まず前半のお芝居「ラスト・プレイ~」は孤児院で育ったピアニストがある一人の男と出会い

トラウマを抱えながらも、自らの道を見つけんとする姿を描いたミュージカルとなっています。

作・演出は月組では2007年に上演された「マジシャンの憂鬱」で、「バロンの末裔」以来

約10年ぶりに月組のお芝居を手掛けられた正塚(晴彦)先生が担当されます!

続くショー「Heat On Beat!」は、”音楽の根底にあるリズムの持つエネルギーを

ショーアップした作品”とあるようにハイテンションで魅せるパンチの効いたショー作品となっています。

作・演出はタカラヅカのショー及びレビューではすでに過去多数の作品を演出されている

三木(章雄)先生が担当されます!

すでに当Blogでも7月にお伝えしましたが、この公演を持ちまして現・月組トップスター

瀬奈じゅんさん(あさこさん)が退団されるということもあり、間違いなくチケット争奪戦に

なり得ること必至の公演になること間違いナシになることでしょう!

皆さんも是非、この幸運をしっかりと手に入れて、あさこさんの18年に及ぶ宝塚の

男役の総決算となる最後の公演を見届けて欲しいと思います!

特に東京公演はほぼ間違いなく即日完売必至でしょうから、ムラに赴ける余裕のある方は

是非ムラに行かれてご覧になっておいて下さい。

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Au Revoir!(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

abingdon boys school 来週9/6にNHKで放送の「MUSIC JAPAN」に登場!

9月に入り、空気もイヤなベタつきがなくなり、ようやくながら日中が過ごしやすくなったように

感じる今日この頃ですが、前置きはパスして、今日も新着情報をお伝えしようと思います。

すでに先月8/26にニューシングル"キミノウタ"をリリースされた西川(貴教)さん率いる4人組

abingdon boys schoolですが、今度は来週9/6にNHKで夜11時55分から放送の

「MUSIC JAPAN」に出演されることになりました!

すでに"キミノウタ"も先週リリースされ、オリコンシングルチャートで初登場8位につけるなど

俄然チカラ強さを見せてくれているa.b.sですが、今月は当Blogでも幾度も書いていますが

西川さんの39回目の誕生日となる9/19と9/20の2日間にわたり、地元・滋賀県草津市

烏丸半島芝生広場にて開催予定の「イナズマロックフェス2009」の開催も控えていますので

追い込み告知というケースでの出演になっています!

従来ですと「MUSIC JAPAN」は夜11時25分からのオンエアなのですが、この日については

30分押しでの夜11時55分からのオンエアですので、フジテレビで「新堂本兄弟」を見終わった後は

コチラにチャンネルを合わせておいて下さい!^^

以上ちょっと短いですが、本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。

Auf Wiedersen!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

北川景子ちゃん 本日発売の「TV LIFE」に表紙で登場!

9月に入ってからホントに涼しくなりましたね~鬱陶しいくらいにベタ②する夜からも解放されて

ようやくコレからラクに安眠時間が送れそうです。^^

さて今日も新着情報が到着しておりますので、前置きナシにサッと御紹介致しましょう!(^^)

只今フジテレビ系にて絶賛放送中の月9ドラマ「ブザー・ビート-崖っぷちのヒーロー-」

出演中の北川景子ちゃんですが、今日発売の「TV LIFE」に同じく共演中の山下(智久)君

そして相武紗季ちゃんと共に表紙で登場されています!

すでに「ブザー・ビート~」も佳境に入り、山下君扮する直樹は、これから肝心なトコロで

そのチカラを発揮できなかった自分をレベルアップさせるべく、バスケ一本に集中しつつも

景子ちゃん扮する(白河)莉子や、紗季ちゃん扮する(七海)菜月と、友人以上恋人未満(?)という

微妙な関係を続けてゆく…という役柄ながら、切磋琢磨しながら、ようやく自分がやるべき

道に開眼した感もある中で、一方の莉子は、貫地谷しほりちゃん扮する(海老名)麻衣と

共同生活を送りつつ、直樹とイイ関係下をキープし続けてゆく一方で、自身の夢である

バイオリニストとして生活を立ててゆく…という夢と現実とのギャップにせめぎ合い

時にはお互い、涙を見せたりしつつも、さてお2人さん、これからどうなる…?的展開を

にじませながら、第7話までが終了しましたが、先日8/31放送分は15分延長が功を奏してか

ついに!視聴率も17%台に達しました!(^O^)

これが最終回で20%に達すれば大成功なのですが、果たしてどういう結末になるでしょうか!

今日発売の「TV LIFE」には、その結末に関する事項も書かれていると思いますので

詳しくは店頭にて、皆さん各自で来週までにCheck宜しくお願い致します!(^_^)y

以上本日の情報をお届け致しました。季節の変わり目にあり、新型インフルエンザが

猛威を奮っている最中でもありますので、この時期にインフルエンザにかかってしまっては

元も子もありませんので、地道にうがい・手洗い等の励行を心掛けて下さい。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

Happy Birthday!AKIKO!!

9月も2日目にしてベッタリした空気もなくなり、外に出るのも割り合いラクになった感があります。

あとはこの空気がいつまで持続してくれるか、それがイチバン気がかりなのですが…(^^;

さて今日は当Blogでも、スタート当初からPickしていますが、木内晶子ちゃんが28才の

バースデーを迎えられました。どうもおめでとうございます。

今年はTBS系で1月下旬より、愛の劇場(現在はこの時間「ひるおび!」が放送中ですね…

このドラマ枠は正直終わらせる必要はなかったんじゃないかと思いますが…)で放送された

ドラマ「ラブレター」に出演されたり、その他テレビ東京で現在日曜午後7時から放送中の

「田舎に泊まろう!」のスピンオフ企画で、3月に放送された特別ドラマ「空飛ぶリボン」

出演されたりしていますが、やはりココ数年…ドラマ等の出演は少なくなってきている…

どうもそんな感じがアリ②とします。

出演作も年齢が高まった分、時代劇等にシフトしているのは、わからなくもないのですが

ただ実際、ドラマへの出演については、2004年~2005年くらいを境として下降線を

辿っている感もあり、その他にも映画(現在「めおん」という地元・香川で撮影中の映画に

出演されるようですね…)や、舞台等への出演は皆無に等しい状態ですから

今後上映の映画「めおん」が興行的に評判を呼ぶか、そして晶ちゃんもあと2年で30代を

迎えることになりますが、その点を晶ちゃんがどう捉えるか、10代~20代前半にかけて

ドラマへの出演が相次いでいたものの、ココ数年女優として、キャリア的にどうも

イマイチなイメージが付きまとうだけに、果たしてそれを挽回できるか…その点に

期待がかかります。

(あとコレは個人的な主観ですけれども、恐らく所属事務所のイザワオフィスが

規制しているのかも知れませんが、公式サイトでの日記等での近況報告が見ていて

余りに当たり障りのない情報ばかりで、例えば晶ちゃん本人が、何か女優以外で

別のシゴトをしたとか…と云う風なコトや、あと時代劇に出演するなら、日舞の稽古や

所作の勉強に行っているとか、そういったコトが殆どないのも事実であり、

そうした点も晶ちゃんのシゴトに対するイメージを損ねている…と云った風に感じる

トコロがあります。

すでに公式サイトも開設して3年が経過しますが、そういう点を正直なトコロ、もう少し

改善して欲しいとも思うのですが…)

最後の付近で多少ながら毒を吐いてしまいましたが、ともかく晶ちゃん、28才のバースデー

おめでとうございます。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

abingdon boys school 日本テレビ「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」出演映像―5

月が改まって今日からいよ②9月です!にも関わらず…昨日は季節はずれの台風に

見舞われたりと夏も終わりに近づいてから、ヘンな天候の前に翻弄されっ放しです…(>_<)

とにかくここから残暑が厳しい日々になるか、秋めいた日々へと移り変わってゆくかは

まだわからないですが、インフルエンザも流行している昨今、気を抜かれるコトのない様に

過ごして欲しいと思います!

さて9月最初の記事ですが、やはり昨日に引き続き新着情報がありませんでしたので

また一つ映像ネタをご覧頂くことに致しましょう。m(__)m

西川(貴教)さん率いるabingdon boys schoolが先週の8/28に日本テレビで放送されました

音楽番組「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」に出演された際の映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧下さい!曲はモチロン先週8/26にリリースされた"キミノウタ"です!

この日は同じくフジテレビで深夜に放送中だった「キャンパスナイトフジ」にも2時台に登場され

その翌日にはFM番組2本に生出演!と大忙しのa.b.sでしたが、残念ながら「キャンパスナイト~」に

出演された際の映像はまだ見つかっていません…(>_<) どなたかお持ちの方はいないでしょうか…?

なお当Blogでは過去にa.b.sが「音楽戦士~」に出演された際の映像を記事としてPickしていますので

もしお時間がありましたら、合わせてコチラからご覧頂ければと思います。m(__)m

以上本日の記事をお届け致しました。今月も新着情報を中心に更新し続けていきますので

どうぞお時間の許す限り、当Blogにお付き合い下さいませ。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »