« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

浅倉大介 "YA・TI・MA"MAD映像

ついに8月も今日で最後となりました。昨日はNHK衛星放送第2チャンネルにて

abingdon boys schoolが出演された「大阪発疾走ステージ WESTWIND」を見たのですが

今回の番組MCである麒麟の取り計らいで、西川(貴教)さんが来月9/19、9/20に

地元の滋賀県草津市烏丸半島芝生広場にて開催予定の「イナズマロックフェス2009」

告知CMをつくろう!というコーナーを見ていたのですが、あらかじめ番組内で短い時間を

設定されていたせいか、よく言えば手づくり感満載…悪く言えば全然締まりのない

グダ②感に満ちた映像で、かなりしょーもなかったですが、楽しかったです…(^^;;

今後もa.b.sはシングル発表と同時に、この「大阪発疾走ステージ~」に出演予定となっていますので

また番組出演情報が到着し次第、今後ともお伝えしていく予定にしています。^^

さて8月最後の記事ですが、残念ながら新着情報がありませんでしたので、また一つ

映像ネタでお楽しみ頂きましょう。m(__)m

大ちゃんが自作曲の配信を続けているDA METAVERSEから昨年7月に配信された

デジタルサウンド meets 詩吟(!)という類稀なるセンスで驚異の融合により誕生した

"YA・TI・MA"のMAD映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください。

ただしこの曲については、PVはつくられていません。大ちゃんが固定画面で写ったままの

画像になっていますので、その点のみご了承下さい。m(__)m

この曲はご存知の方も多いと思われますが、オーストラリアの作家、グレッグ・イーガンが

2005年に著したSF小説「ディアスポラ」の中に登場する主人公の名前から取られたものであり

大ちゃんも近年DA METAVERSEから配信中の曲については、このSF小説に登場する

固有名詞("The Transmuters"や"'Blanca'"や"fractal VIBE"などですね^^)から

その曲名が引用されているコトで知られています。

現在は大ちゃんがもうじき上演開始のミュージカル「グッバイ、チャーリー」の舞台音楽を

担当していることもあり、配信が一旦ストップしていますが、もうじき再開されることになると

思いますので、もうしばらくお待ち頂ければと思います。

恐らく皆さんの中には、まだ聴いたことがない!という方がおられるかと思いますので

今日この日を機会にCheckなさっておいて下さい!

以上本日の記事をお届け致しました。8月も本日を持ちまして最後になりますが

このサイトをご覧の中学生から高校生の皆さんは、今日中に課題を完了してしまえる様に

頑張って欲しいということを願って、今月の記事を結びたいと思います。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月30日 (日)

貴水博之 今度はイープラスで来月9/12から上演開始のミュージカル「グッバイ、チャーリー」の告知映像に登場!&来月9/1発売の「月刊ミュージカル」に浅倉大介と共に登場!

昨日は珍しくテレビ三昧でした。まずは昨日フジテレビにて午後8時から放送された

北川景子ちゃんが貫地谷しほりちゃんと共に出演された「めちゃ²イケてるッ!」を見た後

午後11時からテレビ朝日にて西川(貴教)さんが出演された「smaSTATIONS!!」を見るという

久々のエアCheckデーとなりました。^^

「めちゃイケ」はこの時間、日本テレビが裏で24時間テレビを放映しているコトもあってか

それを逆手に取ったパロディ企画を敢行していましたね~。

この番組で昔よく出ていたエスパー伊東を久々に見ましたが、今だとハイキングウォーキングの

鈴木Q太郎によるコーラを一気飲みし、その後に何かをするも結局出来ずに終わる…という

言わばグダ②芸の走り的存在ですけれども、昔はこういう芸をテレビで目にする度に

「チャンネル変えようか…」的反応をしてしまいがちなのですが、見たのが久々ということもあってか

何でかずっと見てしまってました…(^^;

もう片方の「smaSTATIONS!!」は”80年代もう一度見たい洋楽PVランキング”という

ボク的にも全然どストライクの企画だったので、この時間に大ちゃんがNACK5でやっている

「Neo Age Circuit」を聴きつつ、ずっと番組を見ていました。^^

当時金曜の深夜にTVKなどのUHF局で放送されていた「SONY MUSIC TV」などの

洋楽PV番組を見ていた世代なので、西川さんが途中で自身の音楽的影響ならびに

ボーカリストとしてのキャリアをスタートする切っ掛けとなり、あの当時MTVで頻繁にPVが放映された

ホワイトスネイクドッケン(クリックすると音が流れて来ますのでご注意下さい)etcの

HRバンドの名が挙がっていましたが、やはりこういう発言があったのは同じくMTVを見て育った

ジブンとしても「やはり西川さんの根底にあるのはHRなんだな」というコトを確認できて良かったと思います。^^

なお西川さんですが、本日午後6時からNHK衛星放送第2チャンネルでオンエア予定の

「大阪発疾走ステージ WESTWIND」abingdon boys schoolとして出演予定ですので

そちらもどうぞお見逃しなく!^^

さて前置きが長くなりましたが、今日も新着情報をお伝えしましょう!

来月9/12より池袋の東京芸術劇場にて上演のミュージカル「グッバイ、チャーリー」に出演される

ヒロこと貴水博之サマですが、今度はイープラスのサイトにこの舞台で共演されます

紫吹淳さん(リカさん)と告知で映像に登場されています!コチラからどうぞご覧ください!

(コレ、現在チケットぴあのサイトで、配信中の映像と撮った場所が一緒ですね…

ということは舞台稽古の際に、他の別室かどこかで撮ったのでしょうか?)

そして!もう一つ情報を!この「グッバイ~」の記事が、舞台・演劇の専門誌として知られる

「月刊ミュージカル」の来月9/1発売の新刊に掲載されると共に、ナンと!この記事に

舞台音楽を担当されたというコトで、大ちゃんも登場されることになりました!

詳しくはコチラをご覧ください!

この「月刊ミュージカル」は紀伊国屋書店や有隣堂、ジュンク堂書店等の大きな書店でしか

取り扱われていないのがナンですが、お近くの書店になくてもバックナンバーとして

御購入可能の様ですので、ヒロと大ちゃんがJ-POP専門誌以外の雑誌に登場される

というコトも滅多にないですから、コレを機に是非お買い求め頂ければと思います!

以上本日の情報をお届け致しました。恐らくもう皆さんもご存知だと思いますが

今日は第45回衆議院総選挙の投票日です。投票という行為は名目上は権利ですけれども

その権利をくれゞも「興味がない」という理由だけで行使しない…という危険は冒さないで下さい。

一票を投じずもせずに世の中に意見を言うコトはできません。

適当な候補者がいなければ、該当者無しでも構いませんから、アナタの意志をしっかり表明して

お近くの投票所へ本日午後8時までに向かって下さい。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

北川景子ちゃん フジテレビ系で今夜7時57分から放送の「めちゃ²イケてるッ!」に登場!&小松彩夏ちゃん 動画サイト goomoで昨日から配信開始の”恋のD-style-2番目に最高なデート-”に出演!

ついに8月もいよ②残すところ今日を含めて3日となりました。

このトコロまた蒸し暑さが戻って来た感じもしますが、9月までもうあと少しですので

最後の連休こそキチンと過ごせるようにしておいて欲しいと思います。

そして中学生以上の皆さんは、無事9/1を迎えられるように夏休みの課題を終わらせておけるように頑張りましょう。

さて現在フジテレビでabingdon boys schoolが出演中の「キャンパスナイトフジ」を見ながら

更新中なのですが、8月最後の連休も新着情報をお届けしようと思います!

まずはフジテレビ系月9ドラマ「ブザー・ビート-崖っぷちのヒーロー-」にヒロイン・白河莉子役で

出演中の北川景子ちゃんですが今夜7時57分から放送の「めちゃ²イケてるッ!」に出演されます!

景子ちゃんはこれまでにナインティナインとは日本テレビで火曜深夜に放送中の

「99プラス」に当時公開直前の映画「ハンサム★スーツ」の宣伝で出演したことがありましたが

今回ほぼ1年ぶりの競演となるので、どんなコーナーに出演されるか期待したいと思います!

そして!同じく「ブザー・ビート~」にJ.C.アークスのサブチアリーダーの金沢しおん役で

出演中の小松彩夏ちゃんですが、新たにオープンした動画サイト、goomo(グーモ)にて

昨日から配信開始となった”恋のD-style 2番目に最高なデート-”に出演されています!

今回彩夏ちゃんは現在フジテレビ系で土曜夜7時から放送中のお笑いバラエティ番組

「爆笑レッドカーペット」に出演中のお笑いコンビ、キングオブコメディの今野(浩喜)さんと共に

JR原宿駅近くにある神宮橋で待ち合わせをして、そのまま用意されたリムジンに乗って

今野さんと原宿で番組の企画でデート…という番組内容になっているのですが

先に内容を言ってしまうと、興味を削ぐことになりますので、果たしてどんな結末になっているかは

皆さん各自でご覧になられて欲しいと欲しいと思います。^^

この番組ですが、後日後編が放映予定となっていますので、詳しいコトについては

また当Blogで情報としてPickする予定にしていますので、どうぞお待ち下さい。

以上本日の情報をお届け致しました。なお本日は西川(貴教)さん率いるa.b.sが午後4時から

78.0Mhz、bayfmで午後3時から放送の「NEC POWER COUNTDOWN  JAPAN HOT 30」に続き

78.6Mhz、FM-FUJIで午後5時から放送の「STADIUM ROCK」に続けて出演される他

明日は954Khz、TBSラジオで深夜2時から放送の「MIX UP」にて、今週8/26の午後8時から

タワーレコード渋谷店にて開催されたトークイヴェントの模様が放送予定となっていますので

関東地区にお住まいの方は、どうぞお聴き逃しのない様に!

ということで本日はココまで。また明日お目にかかりましょう。Auf Wiedersen!(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

abingdon boys school フジテレビで今日深夜1時から生放送の「キャンパスナイトフジ」と日本テレビで深夜1時25分から放送の「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」に登場!&小松彩夏ちゃん 最新DVD「AYAKA×小松彩夏」発売記念イヴェントを来月9/5に銀座・福家書店にて開催決定!

昨日は多少ながらベタッとした一日でした。もうあと少しで8月も終わりですが

今年は冷夏であった分、例年に比べて夏らしくない…といった声も聞こえてくる中

9月以降残暑がかなり厳しい…といった予報も出ているのですが、果たしてどうなるでしょうか…(>_<)

さて前置きが長くなっても困るので、今日も新着情報が届いております!サッと御紹介致しましょう!

一昨日ニューシングル"キミノウタ"がリリースされ、現在精力的にプロモーションを展開中の

abingdon boys schoolですが、此方は関東地区のみのオンエアになってしまいますが

フジテレビにて今日深夜1時から生放送の「キャンパスナイトフジ」に出演されます!

この「キャンパス~」は名前を見て貰えればわかる通り、現役女子大生ブーム真っ只中の

'80年代に放送が開始され、フジテレビの深夜バラエティ番組の嚆矢となった番組として

有名な「オールナイトフジ」のリターン的内容の番組です。

MCが西川さんと1179Khz、MBSラジオで土曜深夜0時20分から放送中のラジオ番組

「またまたゴチャ・まぜっ!」で共演中のケンドーコバヤシということもあり、気心が知れた中での

番組出演になりますので、深夜番組独自のテンションでケンコバに連られてポロッと

下ネタを言ってしまったりするコトもあり得るだけに今日のオンエアが楽しみですね!^^

そして!コチラは全国ネット番組ですが、同じく日本テレビ系で深夜1時25分から放送の

「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」にも出演されます!

こちらはシングルリリースと共に幾度も出演されている番組ですが、今回MCの青木さやかと

キングコングの2人は、西川さんと他の3人との間でどんなトークを繰り広げてくれるのでしょうか?

しかし今回、番組表を見る限りでは、テレビ業界のタブーであるダブルブッキングに

よもやなりかねなさそうな…そんな風にも思えますが、「音楽戦士~」放送中の間ですが

a.b.sは「キャンパス~」には午前2時頃登場予定となっていますので、ダブルブッキングは

ありませんので安心してご覧頂ければと思います。^^

そして!最後にもう一つ情報をお伝えしましょう!いよ②公開日の来月9/12が迫った

映画「キラー・ヴァージンロード」に出演される小松彩夏ちゃんですが、本来の彩夏ちゃんと

この映画での役の、アイドルAYAKAとを表裏一体(?)の内容で送るDVD「AYAKA×小松彩夏」が

来月9/5に発売されますが、このDVD発売記念イヴェントが発売日当日の来月9/5の午後4時から

銀座・福家書店にて開催されることになりました!詳しくはコチラをご覧下さい!

すでに今回彩夏ちゃん23回目のバースデーとなる7/23に最新写真集『AYAKA』が先行発売され

森高千里コスで写っている…というのに話題が集まりましたが、果たして今度は彩夏ちゃん

DVDで一体どんな表情を魅せてくれるのでしょうか!(^^)

なおこちらの整理券については昨日から発売開始になっています。整理券配布期間が

短いので、なるべくお早めに現地に赴いてお買い求め下さいます様宜しくお願い致します。

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Auf Wiedersen!(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

貴水博之 チケットぴあで来月9/12から上演開始のミュージカル「グッバイ、チャーリー」の告知映像に登場!&今月8/31からタカラヅカ・スカイ・ステージの「OGエンターテイメントTV NAVI」に登場!

8月も残すところあと5日を切りましたが、今日は前置きナシで新着情報を御紹介しましょう!

来月9/12から池袋・東京芸術劇場にて上演開始のミュージカル「グッバイ、チャーリー」に

出演されるヒロこと貴水博之サマですが、チケットぴあのサイトにて、今回の舞台で共演されます

紫吹淳さん(リカさん)と共にコメントで登場されています!詳しくはコチラから入って頂いて

画面右下にある関連動画をクリックして貰えればご覧になれます。(コメントをご覧になるにはWMPが必要です)

今回は過去に宝塚時代、男役として月組トップスターまで昇り詰めたリカさんにとって

人気作の実に4年ぶりの再上演とあって、またヒロにとっても今年3月に赤坂・レッドシアターにて

上演され同じく宝塚OGの純名りささん(じゅんこちゃん)と共演された「令嬢と召使」に続いて

半年ぶりの舞台に加え、今回は大ちゃんが舞台音楽を担当されているということもあり

今からココロ待ちにされている…という方も多いのではないでしょうか!o(^O^)o

さらに!ヒロは今月末8/31から宝塚歌劇のCS放送で、過去の名作を中心として

公演予定の舞台稽古の模様や、現役タカラジェンヌによるオフステージのトークに加え

さらには宝塚OGの舞台や、現役タカラジェンヌにより阪急沿線のミニ紀行番組などを

一挙放送中のタカラヅカ・スカイ・ステージの「OGエンターテイメントTV NAVI」においても

同じく「グッバイ~」で共演されるリカさんと共にスカイステージに出演されます!

(詳しくはコチラをご覧ください!)

やはりこの舞台が、ヒロや大ちゃんファンのみならず、多くの宝塚ファンの方にとっても

大注目を受けているというコトの現われでしょうね!o(^_^)o

9/12の上演間近ながら、現在もチケットは発売中ですので、まだ観に行こうか行くまいか

決めかねている方は、チケットはなるべくお早めにお買い求め下さいます様お願い致します。m(__)m

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。See Ya!(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

abingdon boys school ニューシングル"キミノウタ"いよいよ本日発売!&今週8/29から全国JFN26局で「Radio Sessions-abingdon boys school 30代から始める音楽講座Returns!キミノウタスペシャル-」をオンエア!&北川景子ちゃん フジテレビ系で今夜7時57分から放送の「はねるのトびら」に出演!

どうも皆さま。このトコロ当Blogには先週の8/22にお台場・潮風公園 太陽の広場にて開催された

大ちゃんとGRREN TOKYO ガンダムプロジェクトとのコラボレーションで実現した野外クラブイヴェント

「Seq.Virus 2009 G-Remix Night -DA METAVERSE 'n' GUNDAM-」のレポについての

検索で毎日のようにアクセスが相次いでいるのですが、いやホントに有り難い限りです。^^

昨日その日のレポがコチラにもアップされましたが、ふとセトリを見て思ったのですが

「あれ?"vestige-ヴェスティージ-"はセトリに入ってなかったんじゃ…?」という間違いもありますが

興味のある方は合わせてご覧になって頂ければと思います。m(__)m

さて今日ですが、新着情報が一挙に3つ同時に届いていますのでまとめてお伝えしましょう!^^

すでに当Blogでも幾度となく告知して来ましたが、いよ②本日abingdon boys school

ニューシングル"キミノウタ"がリリースになります!

現在フジテレビ系で深夜に放送中のアニメ「東京マグニチュード8.0」主題歌として

7月からオンエアが開始されると共に、西川さんの積極的な番組へのゲスト出演による

プロモーションもあって、好リアクションを得つつ、今日を迎えるコトになりました!

これから明日以降も、西川さん他a.b.sがテレビにラジオに様々な番組へ出演が予定されていますが

また新たに今週末の8/29からは全国JFN26局ネットでオンエアされているFM番組

「Radio Sessions-abingdon boys school 30代から始める音楽講座Returns!キミノウタスペシャル」

(コチラについては各地域によって放送時間が異なりますので、詳しい放送時間については

皆さん各自お住まいの地域での放送時間をトップページに記載していますので

そちらを参考にされて下さい)への出演も決定しています!

この「Radio Sessions~」では2007年の1月、2月、3月と3ヵ月連続で月末に番組を

担当されていたこともありますが、今回は実に2年5ヵ月ぶりにDJとして当番組に登場!と

相成りますので、特に地方在住のa.b.sファンの方は期待しておいて欲しいと思います!

(関東地区にお住まいの方は、今週土曜日に午後3時から78.0Mhz、bayfmで放送されます

「NEC POWER COUNTDOWN JAPAN HOT 30」と午後5時から78.6Mhz、FM-FUJIで放送の

「STADIUM ROCK」に加え、954Khz、TBSラジオで深夜2時から放送の「MIXUP」にて

今日午後8時からタワーレコード渋谷店B1階にて開催予定の公開録音のオンエアが

ありますので、そちらにご期待頂ければと思います)

そして!最後にもう一つ情報をお伝えしましょう!只今絶賛放送中のフジテレビ系月9ドラマ

「ブザー・ビート-崖っぷちのヒーロー-」に出演中の北川景子ちゃんですが

今夜7時57分から放送の「はねるのトびら」に海老名麻衣役の貫地谷しほりちゃんと共に

この番組の一コーナー”回転SUSHI”に出演されることになりました!

景子ちゃんは昨年7月に当時放送されていた月9ドラマ「太陽と海の教室」への出演が

決まった際にこの「はねるのトびら」に出演されているのですが、今回は約1年ぶりに

出演ということで、過去に映画「間宮兄弟」「ハンサム★スーツ」で共演されたことのある

ドランクドラゴンの塚地(武雅)さんとの関係は?などといった質問がまた集中しそうですが

果たしてどうなりますかは、今夜放送のオンエアをどうかお見逃しなく!ということで

一挙3つの情報をお届けした所で、本日はこの辺でまた明日お目にかかりたいと思います。

今日も一日しっかりと頑張って下さい!(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

abingdon boys school 来週8/30にTOKYO FMで午後0時から放送の「au ON AIR MUSIC CHART」に登場!

昨日は午後6時頃に急な雨に襲われたコトもあり、こうしていきなりゲリラ豪雨に

襲われると言うのは、ホントにカンベンして欲しいトコロですが…(>_<)

北川景子ちゃんと小松彩夏ちゃんが出演し、絶賛放送中!のフジテレビ系月9ドラマ

「ブザー・ビート-崖っぷちのヒーロー-」も昨日で7回目の放送にして15分延長verで放送され

コチラもリアルタイムでCheckしましたが、山下(智久)君扮する直樹が景子ちゃん扮する莉子へ

好意的な素振りを見せる一方、自分の生業であるバスケをもっと上達させようと恋愛を

絶とうとして、莉子に平手打ちさせるシーンや、莉子がバイト先で客に「演奏に魂がこもってない」と

叱責されたシーン(このシーンに登場されたのは、何故か実写版セーラームーンで

レイの父親役だった升毅さんでしたね。Act.33とAct.34を思い出された視聴者の方も

多かったのではないでしょうか)などもありましたが、今回イチバン個人的に気になったシーンは

9時半を少し過ぎた辺りにワンポイントで登場した彩夏ちゃん扮するしおんが

相武紗季ちゃん扮する奈月が代々木廉(金子ノブアキさん)にベッド上で関係を迫るも断られ

今度はその誘いをしおんに振って、廉からの誘いをOKしてしまうシーンがありましたが

このシーンをリアルに見ていたボクの他、多くの視聴者の方が「カルイなぁ、このコ…」と

思われたのではないでしょうか?^^

実際の彩夏ちゃんはと云うと、全くと言ってイイくらいそういうようなコトはないのですが

彩夏ちゃんにしてみれば、ある程度これくらいのイメージがある方が逆に面白いようにも

思ったジブンでしたが、恐らく彩夏ちゃんファンであらせられる、ぽんたさん辺りは

「やっぱり腹黒い奴っちゃなぁ」と軽く呆れてたりするかも知れませんが…(^^;;

そんなこんなはさておいて、今日も新着情報が到着していますので、御紹介致しましょう!

いよ②ニューシングル"キミノウタ"のリリースが明日に迫った西川(貴教)さん率いる4人組

abingdon boys schoolですが、来週8/30に午後0時からTOKYO FM系38局ネットで放送中の

フジテレビで毎朝月~金の朝4時から放送中の「めざにゅー」にメインキャスターとして

出演中の杉崎美香さんがDJをつとめる「au ON AIR MUSIC CHART」に出演されることになりました!

この「au ON AIR~」はTOKYO FMの渋谷スペイン坂スタジオから生放送中の番組で

毎週JFN系列38のFM局でオンエアされた楽曲の回数を集計して、ポイント計算し

それによってランクを決めるというカウントダウン番組ですが、a.b.sはこれまでにTOKYO FMで

放送中の番組に多数出演しているコトもあり、今回コチラの番組に出演と相成ったようです。^^

今週土曜日から翌日の日曜にかけて、FM番組ジャックが続くa.b.sですけれども

全国へ向けて放送されるのはこの番組だけですので、是非ともCheckしておいて下さい!

なおすでにコチラの番組ですが、スペイン坂スタジオで生放送というコトもあり

当日現地で観覧を希望される方も多いと思いますが、すでに番組の観覧応募は終了しています。

当日スタジオ前は規制が敷かれますため、間違っても観覧は出来ませんので悪しからず御了承下さい。

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Au Revior!(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

西川貴教 今日から8/26まで午後1時からフジテレビ系で放送の「ライオンのごきげんよう」&今週8/26に関西テレビで深夜2時40分から放送の「ミュージャック・MU-JACK」&8/29にテレビ朝日系で午後11時から放送の「smaSTATION!!」に出演!

昨日はお台場・潮風公園 太陽の広場にて大ちゃんとGREEN GUNDAM プロジェクトとの

コラボレーションにより開催された「Seq.Virus 2009 G-Remix Night -DA METAVERSE 'n' GUNDAM-」に参加して

町田の自宅へ帰ってきたのが真夜中の3時頃だったこともあり、全身疲労困憊状態で…

昨日は丸一日を棒に振ってしまいました…(>_<)

それでも昨日朝10時頃に早速アップした記事には、多数のアクセスがあったこともあり

久々に総アクセス数が400を超えると共に、苦労して記事を仕上げた甲斐があったと思います。^^

次は10月・11月に開催のソロLIVE「2009 Live Metaverse」とクラブイヴェント「Seq.Virus 2009」が

待っていますから、是非コチラにも期待しましょう!

さてもう日が変わっていますので、サクッと今日の新着情報をお伝えしようと思います。

もう今週8/26にabingdon boys schoolでニューシングル"キミノウタ"がリリースされます

西川(貴教)さんですが、フジテレビ系で長年にわたって午後1時から放送されています

トークバラエティ番組「ライオンのごきげんよう」に8/26まで出演されることになりました!

過去に西川さんは「ごきげんよう」に何度か出演されていますが、今回は実に2年半ぶり

くらいの期間を経ての出演となりますが、今回はどんなトークで周囲を盛り上げてくれるでしょうか?

そして!今週8/27には、コチラは関西地区と東海地区限定になってしまうのですが

大阪・関西テレビの制作でFM802のDJとして知られる中島ヒロト杉本有美ちゃんのMCにより

木曜深夜に放送中の音楽トーク番組「ミュージャック・MU-JACK」に出演されます!

前回出演されたのが2007年4月に上演されたミュージカル「ハウ・トゥ・サクシード-努力しないで出世する方法-」の

上演告知で出演されて以来ですから、こちらも実に2年半ぶり!の期間を経ての登場となります。

今回は言うまでもなく9/19と9/20の2日間にわたって、滋賀県草津市の烏丸芝生広場で

開催予定の一大イヴェント「イナズマロックフェス2009」での告知での出演になる訳ですが

前回登場された際は”乳首の人”という有り難くないニックネームを貰ったりしていましたが

今回は中島ヒロトらとどんなトークを見せてくれるでしょうか?

さらに!今週末8/29にはテレビ朝日系にて午後11時から放送の「smaSTATION!!」にも

出演が決まっています!今回はこの番組でも企画としてよくPickされたりしていますが

”もう一度PVが見たい!!'80年代洋楽ランキング”と題して、MCの(香取)慎吾君と共に

80年代の洋楽ヒットチューンのPVをたっぷりと放送する予定となっています。

今年は6月下旬に突如飛び込んで来たマイケル・ジャクソンの訃報というニュースに加え

来月9/30には今年デビュー25周年を迎え、これまでに12曲の全米NO'1ヒットを持つことで知られる

マドンナが最強ベスト盤『セレブレイション』をリリースする予定になっているコトから

恐らくそのための番組企画と言ってイイかも知れません。

西川さんは過去にフェバリットアーティストとして、プリンスやテレンス・トレント・ダービー

(現在はサナンダ・マイトレイヤなる名で活動している様です)などの名前を挙げていましたが

他にどんなアーティストのPVがオンエアされることになるでしょうか。それにまつわるトークも期待したいトコロですね!^^

今週は間違いなく、日本全国タカノリ最強ウイークになること間違いナシ!ですから

(すでに先ほどフジテレビ系で399回記念でディファ有明より生放送された「新堂本兄弟」

出演されてましたから、タカノリウイークはもうすでにスタートしていると言った方がイイかも知れません!)

是非皆さん各自で、可能な限り番組放送のCheckをしていって欲しいと思います!(^_^)y

以上本日の情報をお届け致しました。すでに今日は日が改まって月曜日ですから

また朝が早いという方は夜更かしはホド②にして、お早めにお休み下さいませ。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

浅倉大介 クラブイヴェント「Seq.Virus 2009 G-Remix Night -DA METAVERSE 'n' GUNDAM-」@お台場・潮風公園 太陽の広場 レポ&セットリスト

どうも皆さま。昨日は久々に蒸し暑い空気に支配され

非常に暑い一日になりました…(>_<)

ボクはと言いますと、昨夜9時半からお台場・潮風公園

太陽の広場にて開催されたGREEN GUNDAM プロジェクト

大ちゃんとのコラボにより実現された初の野外クラブイヴェント

「Seq.Virus 2009 G-Remix Night -DA METAVERSE 'n' GUNDAM-」を

観にいってきました!(^O^)

自宅に戻ってきて、カラダがヒーヒー言ってはいるのですが…

やはり即日に見て貰うのがイチバンですから、今日は昨日

開催された、野外クラブイヴェントのレポをお届けしようと思います!

この日は午後2時頃に町田を出発、小田急線で移動して午後3時頃に

代々木八幡で下車後暑い中ではあったのですが、この時期恒例の

麻布十番祭りへ行くべく、足を延ばしてくると共に都内で時間潰しを

しながら、午後7時頃に恵比寿に移り、JR恵比寿駅から埼京線に

乗ってJR大崎駅で乗り換え、そのまま東京テレポート駅で下車して

お台場に到着したのですが…やはりココはフジテレビや

アクアシティお台場、ヴィーナスフォートといったスポットに加えて

今回のGREEN GUNDAM プロジェクトに魅せられてか

おびただしい数の人で溢れ返っていました…(-_-)

(こういう記述からもわかる通り個人的にはお台場は決してキライな

場所ではないのですが、自宅のある町田からは遠いコトもあってか

夏はあまり行きたくない場所の一つではあります)

そうこうしている内に開場時刻の午後9時が近づくと共にピンで

潮風公園に移動したのですが、この日は土曜日ということに加え

カラフルにライトアップされたRX-78-2型ガンダムを一目見ようと

押し寄せた観衆でごった返しており、移動すべく列にならんだのですが

すでに会場には、間違いなく1500人以上の客で埋め尽くされており

「この列に並んだ客、全員入場するの…?」と思うと少々気が引けましたが

会場に辿り着くと、手渡したチケットと引き替えに黄色のサイリウムを貰い

なるべく前で見られる位置で見られるようにと移動しながら

どうにか前の方のブロックに潜り込んで位置を見つけました。

会場内には前日LIVEに登場したDEPAPEPEによる"翔べ!ガンダム"の

ギターインストが延々と流れていたのですが、午後9時半を少々

回った辺りで会場内に歓声が上がりピンクのパーカーに

水玉模様入りの黒のパンツという多少シュール(?)なイデタチで

大ちゃんの登場と相成りました!(^_^)y

同時に大きくそびえ立つRX-78-2型ガンダムがライトアップされ

頭部・胸部・両肩・腕にセットされたライトが点滅を始めると共に

ステージ右端にあるスクリーンヴィジョンからファーストガンダムの

映像が映し出され、ガンダム第1回目の「宇宙世紀0079年、人類は…」という

「サザエさん」の波平役で知られる声優・永井一郎さんによる

オープニングナレーション(今回のクラブイベでは、毎曲ごとでは

ないもののガンダムの名シーンのセリフが至るトコロに使われてました)

が流れ出すと会場は一気に歓声に包まれると同時にトップの曲は

当然の如く、強力にデジタルアレンジされた"翔べ!ガンダム"で

幕を開けました!^^

同時に会場にそびえ立つRX-78-2型ガンダムも赤や青、緑、紫に

色を変えつつステージ後方にセットされたレーザー光線がカラフルに

色を変えつつ飛び交いながら間もなく過ぎ去ろうとする夏の夜の

デジタルサウンドの狂宴に彩りを添えてゆきます!(^O^)

続いて劇場版ガンダムⅡの主題歌になった"哀戦士"へ!

コチラも強力なリミックスでさらにそばにいた観衆の中には

やはり往年の名曲を口ずさむファンも現われだすなど徐々に会場は

ヒートアップしていきます!

「もしかするとこのまま全編ガンダムの曲で通してしまうのか…?」と

思い始めた頃に、ようやく3曲目にして大ちゃんがチョイスしたのは

虹シリーズ・紫のアルバム『Violet Meme』に収録されているナンバー

"Meme crack-ハルカカナタのmajorへ-"が来ました!(^_^)y

ここで今回のクラブイヴェントが、やっぱりガンダムの曲のみでないコトを

知ると共に次に来たのは、ナンと!Zガンダムの後期主題歌にもなった

森口博子の"水の星へ愛をこめて"でした!^^

この曲というと、ボクらが中学時代に「笑っていいとも!」等のバラエティ番組に

ほぼ毎日のように出演していた森口博子の代表曲として有名ですが

やはりこの曲も!というカンジで、さらに大ちゃんによるBPMアップならびに

超強力デジタルアレンジで聴けたのに少々感慨深いものを感じましたね!(^O^)

そして続けて来たのは、DA METAVERSEから配信された"fractal VIBE"に続いては

ナンと意外や意外!ココで大ちゃんが次にチョイスしたのは、accessが2002年に

復活した際に発表した『CROSSBRIDGE』に収録の"MOONSHINE DANCE

2002-Return 2 Star-"でした!(^O^)

この曲ですが、当時2002年に復活して"Can't Get You Out Of My Head"

ヒットを放ったカイリー・ミノーグに代表されるハードコア・ユーロビートの

影響を受けたと思しきのナンバーだけに野外では相当盛り上がった1曲になりました!

加えてレーザーが緑から赤→水色→紫と色を変えながら飛び交い

まさしくデジタルの狂宴に相応しい1曲に相成ったろうと思います!(^O^)

続けて大ちゃんがチョイスしたのは、コチラは今年のクラブイヴェントでは

すでに恒例になった感もありますが、"YA・TI・MA"へ!

途中のサンプリングのデジタルヴォイス、"Hello citizens...What is my name?..."の

くだりではテルミンを用いるなど、またソレに合わせて後ろのRX-78-2型ガンダムも

左右に顔を動かすなど…凝った動きも良かったですね!^^

ココで歓声が上がると共に、まずは第1タームが終了。

そして第2タームのトップに来たのは、一体全体どういう訳かaccess"瞳ノ翼"でした!

この曲は…同じアニメシリーズでも、アニメを制作したサンライズとの関係はあるとしても

間違ってもガンダムシリーズとは関係ない曲なので、正直なトコロ「この曲は

ないんじゃないの…?」的なモノを感じたのも事実です。

(会場は盛り上がってはいましたが、ボクの中では正直複雑でした…(-_-))

続けて来たのは、コレもまた意外でしたが、劇場版ガンダムF91の主題歌に起用された

森口博子"ETERNAL WIND-ほほえみは光る風の中-"が来ました!(^_^)y

これも相当なデジタルアレンジが成されており、最初聞いて判別がつかなかったのですが

終演後ネットで調べて何とか曲名を知るコトができたのが幸いでしたね。^^

そして次に来たのは、コチラも恒例化した感もありますが、"Der Rattenfänger Von Hameln"へ!

これもガンダムシリーズとは一切関係はないものの、さらに会場はヒートアップが続いていくと共に

次に大ちゃんがチョイスしたのは、ナンと!ガンダムSEED(同時にステージ脇に設置された

スクリーンから流れる映像もガンダムSEEDに変わりました!)で挿入歌にもなりました

T.M.Revolution"Meteor-ミーティア-"だったのですが、曲中のボーカルを女性が取っており

声を聞いて今年TVK等のUHF局で放映されたアニメ「鋼殻のレギオス」で主題歌の

"Brave your truth"を歌っていたDaisy×DaisyのMiKAによるものだと瞬時にわかりました!

(ちなみにこの日のMiKAのブログにこの日のコトに関する記事が載っているのですが

何故大ちゃんはこの曲をボーカルをDaisy×Daisyのモノに差し替えたのでしょうか?

また某巨大BBS群で「2人の間に依然として確執…?」的スレッドが立つコトになりかねないと思うのですが…)

そして続けてaccess"Hung Me For The Distanace-絆された愛の果てに-"から

今度はガンダムの名シーン「アムロ、貴様何故自分の任務を果たそうとしないんだ!~

親父にもぶたれたことないのに…」のセリフを導入しつつ、その次に来たのは

ナンと!"ride on free"でした!^^

さらに大ちゃんのチョイスは止まりません!続けて「コレは恐らくセトリに入るだろうな…」と

読んでいたのですが、劇場版ガンダム 逆襲のシャアの主題歌にも起用された

TM NETWORK"BEYOND THE TIME-メビウスの宇宙を越えて-"が来ました。

そして今度は、その逆襲のシャアというイメージに続いてか、虹シリーズ・赤のアルバム

『Red Trigger』に収録されている"Rose Line"へ!さらに後ろのRX-78-2型ガンダムも

ライティングで赤く染められる一方で、ガンダムの名セリフ「アムロ、行きま~す」の部分を

冒頭にフィーチュアリングして、今度は"SONIC CRUISE"へと突入!

どんどんラストに近づくにつれ、会場の加速度が飛躍的にアップしていきます!

そして!またしてもDaisy×Daisy.verでのボーカルにより"Ignited-イグナイテッド-"

さらには"INVOKE-インヴォーク-"と立て続けて、exT.M.Revolutionの2曲が続いては

クラブイヴェントも終盤へと差し掛かったトコロに…ナンと!ココでもクラブイベでは

恒例のナンバーの1つでもある、木村由姫"LOVE&JOY"がチョイスされました!^^

ガンダムと全く関係ないとはいえ、この曲もチョイスしちゃうの?と真剣に思ったのですが

反面やはりカラダが自然に動いてしまうのがファンの悲しい性なのですが…(^^;;

そして最後に差し掛かり、今度はオープニングにチョイスされた"翔べ!ガンダム"を

ノンアレンジでプレイ後、三度ガンダムの名シーン、最終回のホワイトベースが沈み行く場面から

セイラ・マスやカイ・シデンらが脱出し、行方不明だったアムロが先に脱出していた一同と再会し

「ごめんよ…まだ僕には帰れるところがあるんだ…こんな嬉しい事はない…わかってくれるよね

ララァにはいつでも会いに行けるから」というセリフと共に、挿入歌"めぐりあい"が流れ

そして最後に来たのは、やはりこのラストを締めくくるに相応しくエンディングテーマ

"永遠にアムロ"が流れ、最後は永井(一郎)さんによるガンダム最終回を締めくくる

「宇宙世紀008、この戦いの後、地球連邦政府とジオン共和国との間に終戦協定が結ばれた…」という

ナレーションと共に、1時間半にわたる大ちゃんにとって初の野外クラブイヴェントは閉幕しました。

クラブタイムの終了後、大ちゃんから、今回のクラブイベを開催するに当たって

GREEN GUNDAM プロジェクトとバンダイナムコホールディングス、サンライズ等のスタッフに

謝意を表すると共に「夢を見れないこの時代に、ガンダムがこの日本で誕生して

今年で30年が経つんだけど…やっぱスゴイよね…だってボクが子供の時なんて

こんなスゴイのが、実際に出来ちゃうとは思わなかったんだから…」と感慨深そうに

話していました。

昨年中期に、突如押し寄せた世界同時不況に、依然として苦しみ続けるヒトも多い中

この時代の中で幾許かの希望、夢を与えるコトの出来るイヴェントとしての意味合いは強いだけに

また等身大以上もあるRX-78-2型ガンダムを、期間限定であるとは言えこの公園に

実際のサイズのままでリアルに復元させたという点では、まさしく驚異的とも言えるだけに

開催ならびに、このイヴェントに声が掛かったというコトでは大ちゃんのミュージシャンシップの

高さを理解してくれたGREEN GUNDAM プロジェクトのヒト達の人選に間違いはなかったと

思いたいです。^^

大ちゃんにとっても、都内でしかも野外(!)でのクラブイヴェントは初めてだっただけに

またこうしていつか野外でクラブイヴェントを開催することもこの先あり得るのではないでしょうか。

いや、今回は1時間半とはいえ見るべき価値のあったクラブイヴェントと思いましたね!

また機会があれば是非②参加してみたいと思います。

以上かなり長くなってしまいましたが、今日の記事をお届け致しました。

こんなに長い記事に最後まで付き合って下さってどうもありがとうございます。m(__)m

当然明日も更新は続きますので、またどうぞ当Blogにお立ち寄り下さい。(^O^)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

Happy Birthday!KEIKO!!& 浅倉大介 恒例の10月・11月のソロLIVEツアー「2009 Live Metaverse」とクラブイヴェント「Sequence Virus 2009」の開催日程を発表!

昨日は中野サンプラザにてaccessがツアー”access TOUR 2009 SUMMER STYLE”の

ファイナルとなる最終公演が開催されました!

これでaccessとしての今年度のツアーは終了しましたが、来月は池袋へ場所を移して

ヒロが出演し、大ちゃんが音楽を担当されますミュージカル「グッバイ、チャーリー」が

9/12から9/20まで上演予定となっていますので、そちらもどうぞお忘れなく!

(ちなみに来月9/13には幕張メッセイベントホールにて、今年創刊25周年を迎えた

音楽誌「PATi-PATi」の主催によるLIVEイヴェント「PATi PATi Thanks♥25」へも

出演予定となっています!)

なおボクですが、本日お台場・潮風公園 太陽の広場にて夜9時半から開催予定となっている

大ちゃんのGREEN TOKYO ガンダムプロジェクトとのコラボレーションによるクラブイヴェント

「Seq.Virus 2009 G-Remix Night-DA METAVERSE 'n' GUNDAM-」に参加してくる予定に

なっています。^^

当日その場に行かれるという方は1時間半という時間ではありますが、お互いココロゆくまで

しっかり楽しんで貰えたらと思います!(^O^)

さて今日は!実写版セーラームーンで火野レイ役を演じられていた北川景子ちゃんが

本日をもちまして23才のバースデーを迎えられました!どうもおめでとうございます!!(^O^)

現在フジテレビ系で放送中の月9ドラマ「ブザー・ビート-崖っぷちのヒーロー-」にヒロイン

白河莉子役で出演される一方、また上半期は6/13より公開の映画「真夏のオリオン」

出演されたりしている他、今年4月から出演中のカネボウ「SALA」のCMも好評を得ており

現在SALAのオフィシャルサイトでは、今月8/31の午後5時まで”SALA モテ髪総選挙”と題して

景子ちゃんが8パターンのヘアスタイルを披露してくれると共に、現在渋谷限定で8種類の

ヘアスタイルによる景子ちゃんが登場した選挙掲示板を模したビルボード広告も掲載中になっています!

現在放送中の「ブザー・ビート~」も全体的に視聴率が13%~14%で安定していることもあり

このまま行けば十分な視聴率をキープしたまま、9月末でフィナーレを迎えることになりそうですね!^^

あとはどんな結末が待っているのか、それに期待がかかるトコロです!(^O^)

今後も景子ちゃんは今日発売の雑誌「Ray」に表紙で登場されると共に、今年10/31より

恵比寿ガーデンシネマ等の劇場で公開予定の映画「わたし出すわ」にワンポイント出演される他

そして!景子ちゃんにとって初の時代劇でもあり、来年2010年春の公開予定となっている

映画「花のあと」に出演予定となっていますので、今後とも景子ちゃんの動向に

注目なさっておいて欲しいと思います。

そして!今日はもう一つ合わせて情報をお届けしましょう!お台場・潮風公園 太陽の広場にて

本日クラブイヴェント「Seq.Virus 2009 G-Remix Night~」を開催されます大ちゃんですが

恒例の10月・11月に開催予定のソロLIVEツアー「2009 Live Metaverse」と同時開催の

クラブイヴェント「Sequence Virus 2009」に関する情報が到着しました。

詳しくはコチラをご覧ください!(^O^)

昨年6月から動き出したDA METAVERSEも今年で開設1年を迎えると共に、あらゆるタイプの

デジタルサウンドを世に送り出し続けている大ちゃんですが、今月8/17からは今年1月に

ウィルコム、イーモバイル限定で、ケータイにより曲をDLし、それをリミックスして楽しむ

「GO!4MIX」がiPhone用(現在パッケージとして"X-NIGHT","Dream Ape Metaverse"

"The Transmuters"、"Nothung syndrome"、"創出"の5曲で楽しむコトができます)に

アプリケーションを開始し始めたこともあり、大ちゃんの創り出す楽曲はさらにまた

新たなイメージを完成させつつ、また新たなフィールドに向けて動き出していると言っても

良いのではないでしょうか!o(^O^)o

今年も渾身のソロLIVE&クラブイヴェントを魅せてくれるハズですから、大ちゃんの白熱の

LIVEステージを堪能したいという方は、コチラも合わせて是非Checkなさっておいて下さい!

それでは長くなってしまいましたが景子ちゃん、23回目のお誕生日どうもおめでとうございます。^^

これからまたこの1年が景子ちゃんにとって幸多い1年であることを願って、今日の記事に

替えさせて頂きます。m(__)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

abingdon boys school 来週8/29にbayfm「NEC POWER COUNTDOWN JAPAN HOT 30」とFM-FUJI「STADIUM ROCK」の2本の公開生番組に連続で出演!

昨日も湿度は低いながらも、気温は30℃を上回り、多少ながら暑い日になりました。

まだ②残暑が続きそうな気配ですね…(^^;

しかし、またこんなに暑い最中でありながら、新型インフルエンザが流行している…という

まさに思いもよらないコトが起こっているだけに、この状況はやはりどうしたものか…なんて

思わざるも得ないのも事実ですね。

そんな中、今日はaccessの本年度夏のツアーファイナルが中野サンプラザで開催予定となっています。

さらに!明日はお台場・潮風公園 太陽の広場にて、GREEN TOKYO GUNDAM プロジェクト

大ちゃんのコラボにより開催される野外クラブイヴェント「Seq.Virus 2009 G-Remix Night -DA METAVERSE 'n' GUNDAM-」も

開催予定となっております!

ボクは諸事情ありまして、後者のお台場でのクラブイヴェントのみに参加予定ですが

今日・明日とどちらの公演にも参加予定の方は、くれゞも体調を崩されたりすることの

ない様に注意して、過ぎ行く2009年の夏をしっかりと楽しんで欲しいと思います!(^O^)

さて今日も新着情報が到着していますので、サッと御紹介しましょう!

もう間もなく来週8/26にニューシングル"キミノウタ"のリリースを控えられた西川(貴教)さん率いる

abingdon boys schoolですが、今回も関東地区限定ながら、来週8/29の午後3時から

78.0Mhz、bayfmにてJR舞浜駅前、IKSPIARIシアターフロント内2階にあります

スタジオ・イクスピアリから公開生放送の「NEC POWER COUNTDOWN JAPAN HOT 30」

さらには!ナンと!同日午後5時から78.6Mhz、FM-FUJIにて東京・代々木にあります

サテライトスタジオ、Studio VIVIDから同じく公開生放送の「STADIUM ROCK」

2本続けて公開生番組への出演が決定しました!詳しくはコチラをご覧ください!

今回も新曲リリースに伴っての積極的なプロモーションもさることながら、この8/29には

"キミノウタ"リリース当日となる8/26には、954Khz、TBSラジオで深夜2時から放送中の

「MIX UP」の公開録音(こちらの収録も8/29の深夜にオンエア予定となっています。なお参加の際に

ついての整理券はすでに配布が終了していますので、新たな参加希望は出来ませんのでご了承下さい)を

午後8時からタワーレコード渋谷店B1にて開催予定となっており、まさに夏を過ぎて

秋に突入しても、a.b.sは縦横無尽に活動を続けてゆくようですね!(^O^)

(ちなみに翌日の8/30には、NHK衛星放送第2チャンネルにおきまして、a.b.sが出演の

「大阪発疾走ステージ WESTWIND」も午後6時からオンエア予定となっています!)

加えて今年11月にはa.b.sで初のヨーロッパツアーを敢行!というスゴイニュースも

到着しているようですし、今後とも西川さん、そしてa.b.sの活動から目を離さないように

注目して欲しいと思います!o(^_^)o

以上本日の情報をお届け致しました。前にも書きましたが、暑い最中にあって現在も

新型インフルエンザが勢力を拡大中ですので、くれゞも油断なさらないように帰宅後は

うがい・手洗いを励行して、自らの身を守るために努めて下さい。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

T.M.Revolution TBS「うたばん」出演映像

今週に入って、まだ夏も過ぎてなどいないというのに

新型インフルエンザが流行し、中には亡くなられた…という方も

現われたりと、連日藪から棒のような情報に惑わされています。

5月のGW時に感染者が多数発生した時は、感染者のみで

済みましたがまさかこうして夏だというのに亡くなるというケースは

亡くなられた方がいずれも病気を抱えていたとは言え中々

想像しにくいだけに、こうした時と場所を選ばない流行性感冒が

流行るというのはまさしく異常事態にも感じられます。

近年のH5N1亜型に代表される突然変異型ウイルスは、トリ等の

動物を介して強化される…というケースも多いだけに、ワクチンが

中々開発できないというのがイチバン厄介です。

ともかくこの時期にあっても、当Blogをご覧になられている皆さまは

うがいと手洗いだけは欠かさずおこなっておいて下さい。

さて妙な前置きが先行しましたが、今日も新着情報がありません

でしたのでまた一つ映像ネタでお楽しみ頂きましょう。m(__)m

西川(貴教)さんが2000年に当時TBSで深夜に放送されていた

音楽番組「うたばん」に出演された際の映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

曲は同年9/6にリリースされ、超絶バカPVで話題を呼んだ"

魔弾-Der Freischutz-"です。

妙なコスチュームが多かった第1期T.M.R時代から比べて

スーツ姿で新たに再スタートを切った第2期T.M.Rの幕開けということ

もあり、全体的なイメージが格段に進化したとも言える

そんなカンジの映像に仕上がっています。

今やLIVEでも必ずセトリに入るこの曲ですが、今回はリリース当時の

パフォーマンスを楽しんで貰えれば幸いです。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。

A Domani!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

abingdon boys school 来週8/25にNACK5で放送の「NACK AFTER 5」に登場!

今日も気温は30℃を超えたものの、湿度も低く、昨日に引き続きすごし易い一日になりました。^^

さて前置きも短めに、今日も新着情報が到着しましたので、早々にご紹介したいと思います!^^

来週8/25にニューシングル"キミノウタ"のリリースも決定している西川(貴教)さん率いる

abingdon boys schoolですが、79.5Mhz、NACK5で午後5時から放送の「NACK AFTER 5」に

西川さんとSUNAOさんが出演されることになりました!詳しくはコチラをご覧ください!

この「NACK~」は過去に何度か当Blogでも書いていますが、JR大宮駅前にあります

大宮アルシェビル内のスタジオアルシェにて、午後5時から放送中のプログラムですが

この日はココから生放送となります!

果たして当日西川さんやSUNAOさんは、シングルリリース後もひたすら続くLIVEの予定や

西川さんの39回目のバースデーに開催が予定されている「イナズマロックフェス2009」

話題などの他に一体ナニを語ってくれるのでしょうか?!

なお当日はスタジオ観覧も予定されていますので、NACK5のケータイサイトから

ケータイサイトトップページにある、「今週のゲスト」をクリックして頂いて

「現在受付中の整理券はこちら」→「8/25 abingdon boys school」をして貰えれば

「整理券応募」という応募フォームが表示されますので、そこから詳細を記入されましたら

応募完了となりますので、8/21までにお申し込み下さい!

当選者にはNACK5から当選メールが送付されますと共に、応募者が多数の場合は

抽選になりますので、その点も合わせてご了承下さい。

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。See Ya!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

西川貴教 関西テレビ「お笑いワイドショー マルコポロリ!」出演映像

お盆が明けてから、ホントにココ数日ベッタリした空気のないイイ日が続いていますね。

この空気の状態が続いてくれれば、コチラとしてもありがたいくらいで助かります…^^

さて今日も残念ながら新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

西川(貴教)さんが今週の8/16に大阪・関西テレビにて関西ローカルで放送されました

「お笑いワイドショー マルコポロリ!」に出演された際の映像が早くも見つかりました!

どうぞコチラからご覧ください!

今回西川さんは番組内の一コーナーで、9/19と9/20に地元・滋賀県草津市烏丸芝生広場にて

開催予定となっている「イナズマロックフェス2009」の告知が出来る一方で、走行中のバスの中でカードを引いて

引いたカードに書かれた質問に対して答えなければならない…という「ポロリバス」なる

コーナーに出演されています。

しかし今回、このポロリバスの中で共演したのがシャンプーハットというのがイイですね…(^^;;

映像内で2人も触れていますが、このシャンプーハットの2人がbaseよしもとで活躍していた頃に

当時毎日放送で関西ローカルでのみ放送されたことがある「base SUMMER SMILE '02」で

小出水(直樹)君がやった"HOT LIMIT"(その笑撃映像はコチラからご覧ください)を

当時テレビで見たコトがあるのですが、その"HOT~"のPVにおける衣装とは裏腹に

歌詞を間違うわ、歌っている最中でも、衣装もどきの黒のガムテープがはずれるわで

逆にしょーもなさ過ぎて笑ったコトを思い出しました…(^^;

ところで西川さん、映像内でもシャンプーハットが触れていますが、サイフをチラッと見た

てつじ君が「カード4枚所有で、しかも色が全部黒!(いわゆるセンチュリオンというヤツですね)」と

言っていますが、一体ホントなのでしょうか?

ナンかこの映像を見た視聴者の中で、西川さんにまつわる都市伝説が出来てしまいそうで

軽くヤバイのですけれども…(^^;;

10分近い映像ですが、オンエアをまだご覧になられていないという方が多いでしょうから

これを機会に、お早めにご覧頂きます様、宜しくお願い致します!

なお西川さんですが、関西地区のみで今週末8/22の午後1時56分から、同じく関西テレビの制作により

明石家さんまの看板番組として、20年以上に渡り放送中の「さんまのまんま」へも出演されるコトになっています。

(詳しくはコチラをご覧ください。なお関東地区は3週間後の9/12の深夜2時20分に放送予定です)

すでに明石家さんまとは、フジテレビで日曜午後1時からの「あっぱれ!!さんま新教授」や

毎年年末に放送される「明石家サンタ」などで、これまでに何度も共演していますけれども

ボクの記憶が確かなら、西川さんは7.8年前に一度「さんまのまんま」に出演されているコトもあり

久々に1対1でのトークということになります!

西川さんが本腰を入れて開催される「イナズマ~」も開催当日まで残り1ヵ月少々と

なっていますので、告知も兼ねての出演になりますから、是非ご覧になっておいて欲しいと思います。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Au Revoir!(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

浅倉大介 "A midsummer night's dream"MAD映像

長かったお盆もついに今日で終わりになりました。考えてみれば今年のお盆は台風9号に

よる豪雨に見舞われた他、静岡沖で震度の強い地震が発生したりと、災害続きという

かなり厳しい夏になりましたが、皆さんそれゞに有意義な夏休みを過ごされたのでは

ないかと思います。

今日からまたシゴトに戻られるという方が殆どだと思われますが、この次は西川(貴教)さんの

誕生日となる9/19からの5連休まで長い休みはありませんので、長い夏休み明けで

アタマが機能しない…などということのない様にしっかり勤務につとめて下さい。

さて夏休み明けというコトもあり、申し訳ありませんが新着情報はありませんでしたので

また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。m(__)m

大ちゃんが自身の楽曲配信サイトのDA METAVERSEより、先月7/1に配信されました

"A midsummer night's dream"のMAD映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください。

比較的やわらかめなデジタルサウンドと、ブルーを基調とした海の中で魚の群れが泳ぐ映像や

大ちゃんがうたたねしている中、多少ソフトフォーカス気味に処理された映像などに加え

大ちゃんが愛犬のアニー&アルを散歩させていたり(コレ場所は駒沢公園でしょうか?)

また2005年のLIVE映像等がフィーチュアリングされていたりと…凝った映像に仕上がっています。

現在DA METAVERSEは大ちゃんがミュージカル「グッバイ、チャーリー」の音楽を仕上げている

最中にあるため、楽曲配信がストップしていますが、この舞台が過ぎれば次は10月・11月に

開催のLIVEに入ることもあり、また配信も再開されるはずですから、もうしばらくお待ち頂ければと思います。

そして!今日は午後9時から北川景子ちゃん、小松彩夏ちゃんが出演中のフジテレビ系

月9ドラマ「ブザー・ビート-崖っぷちのヒーロー-」の第6話が放送予定となっています!

すでに先週、山下(智久)君扮する直輝の合宿先に、景子ちゃん扮する莉子が体育館に

辿り着いたトコロで終わりましたが、今後の話の展開次第で、また新たな局面に入って

ゆくでしょうから、今夜の放送にもしっかり期待しておいて欲しいと思います!^^

以上本日の記事をお届け致しました。いよ②今日からシゴトに戻られるという方は

夏休みボケに足元をすくわれることなく、これからしっかりシゴトに励んで下さい。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

西川貴教 関西テレビで今日午後1時から放送の「お笑いワイドショー マルコポロリ!」に登場!

ついにお盆休みも今日で最後ですね。暑さ寒さも彼岸まで…なんてことわざがありますが

昨日から関東地方は湿度ベッタリの空気から解放されて、ようやくながら外に出るのが

多少なりともラクになった感があります。

このまますんなりと秋に突入して欲しいトコロですが…もしかすると9月になってからまた

厳しい残暑が続く日に追いかけられるのも、かなわないのですけれども…(>_<)

さてお盆最終日の今日も新着情報をお伝えしましょう。8月に入ってもabingdon boys school

精力的にLIVEツアーを敢行し続けている西川(貴教)さんですが、本日、大阪・関西テレビにて

午後1時から放送のバラエティ番組「お笑いワイドショー マルコポロリ!」に出演されます!

詳しくはコチラからどうぞご覧ください!

全国各地でこのBlogをご覧の方の中には、恐らく詳しくない方もおられると思いますので説明しますと

関西地区でのテレビ番組は、この日曜昼の時間はというと、朝日放送が長年にわたり

吉本興業所属のお笑いタレントを主役に起用し、なんばグランド花月から吉本新喜劇と

同じパターンで放送中の「日曜笑劇場」(現在は「爆笑ふれあいコメディ こちらかきくけ公園前」を放送中です)や

またよみうりテレビが以前放送されていた「週刊えみぃSHOW」に続いて、上沼恵美子を

メイン司会に据えて放送中の「愛の修羅バラ!」など、そして関西テレビでは午後0時から

「ネプリーグ!」をオンエアしながら、午後1時から自局制作の「マルコポロリ!」を

放送といった東京地区とは全く別の編成状態で番組が放送されています。

(ボクが子供の頃というと、よみうりテレビでは午後0時頃というと必ずと言っていいほど

「ルパン三世」の再放送ばかりが放映されていたんですけれども…^^)

今回西川さんは番組内の一コーナー、豪華ゲストをバスの中に呼んで、番組に出演している

レポーター役のお笑いタレントと共にトークを繰り広げる「ポロリバス」というコーナーに

出演されるようですが、果たして西川さんは一体ここで何を喋ってくれるのでしょうか?

その模様については、関西地区にお住まいの方は本日午後1時から放送予定ですので

どうぞお見逃しなく!

(なお一部地方局でも番組はネットされている様です。ただし番組のネット上、タイムラグ等が

あると思いますので、それについては皆さん各自でお調べになって頂ければと思います)

なお西川さんですが、関東地区では本日準レギュラーとしてフジテレビにて午後1時より

放送中の「あっぱれ!!さんま新教授」に出演予定となっていますので、コチラもお忘れなく。

ということで以上本日の情報をお届け致しました。お盆休みも今日で最後ですので

帰省で戻られるという方はくれゞも事故に遭われることのない様にだけ気をつけて

明日からシゴトに戻れるように英気を養っておいて下さい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

西川貴教 日本テレビ「メレンゲの気持ち」出演映像

お盆も残すところ今日と明日とを含めて2日となると共に、8月も折り返し地点に入りましたが

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

すでに今日は帰省ラッシュで、昨日からETC搭載車限定で終日1000円東名高速他高速道路

全車線乗り放題となっていることもあり、相当の混雑が予想されます。

お戻りの際はなるべくお早めに、そして事故等に遭われることのない様にお気をつけ下さい。m(__)m

さて今日は新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。

西川(貴教)さんが昨年5月に日本テレビで現在も午後0時から放送中の「メレンゲの気持ち」

ゲストで出演された際の映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください。

この映像は実のところ、「スケバン刑事」つながりということもあってか、ゲストの南野陽子さんと

番組サブMCの松浦亜弥ちゃんの2人が、メインということもあってか、西川さんはサブに

近いポジションで登場されているのですが、番組内でのトークにチョイ②突っ込んでたりと

かくし味的に番組に登場されています。

ただメインの部分がないのが、ちょっと残念ですけれども、少しでも西川さんの登場シーンを

Checkしておきたい…という方は、なるべくお早めにご覧下さいます様お願い致します。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。See Ya!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

西川貴教 日経ネットナビの「ちょっとデジタル」のコーナーに登場!

お盆も後半戦に突入ですね~。先日の地震により、東名高速は牧之原で車線の一部が崩落したため

復旧のメドが来週8/16にズレ込んだコトもあってか、帰省の足に大きな乱れが出る可能性もあるようです。

なるべくお早めに気をつけて戻られるようになさって下さい。m(__)m

さて今日ですが、ちょっと意外な情報をお届けしましょう。本日名古屋のZepp Nagoyaにて

対バンツアー”MATCH UP '09-SUMMER SERIES-”がツアーファイナルを迎える

abingdon boys schoolの西川(貴教)さんですが、日経ネットナビの一コンテンツである

「ちょっとデジタル」のコーナーに登場されています。コチラからどうぞご覧ください。

この「ちょっと~」は各界著名人が、様々なデジタル機器の活用法をそれゞムービーで

見るコトができるというモノなのですが、今回西川さんは愛犬のトイプードル、ウィさんと共に

ソニーのデジタルウォークマンの活用術を披露してくれています。

HDDに録り置きしておいた映像を、気に入った時にいつでも見たり、聴いたりというのは

今やポッドキャストがメジャーになってから一般化した感もありますが、西川さんは

それとはまた別に、自分で録った番組をHDDからデジタルウォークマンに転送して

スキな時に見るという、自分流ポッドキャストを見せてくれているのですがいかがでしょうか?

FMラジオも以前のケータイなら聴くことが出来たモノも多かったのですが、今はFMラジオも

音楽業界の不況ならびに良い曲が少なくなったこともあってか、iPodなどの音楽端末を

それゞが気に入った曲をDLして、楽しむ時代になったせいか、FMラジオに元気がないことを

西川さんも嘆いているようですね…(T_T)

考えてみればこの日経ネットナビの「ちょっとデジタル」ですが、実は今年7月初旬に

沢井美優ちゃんが自身のBlogでこのコーナーに登場されていたことを紹介していたのですが

運悪くその時、現在フジテレビ系で放送中の月9ドラマ「ブザー・ビート-崖っぷちのヒーロー-」

北川景子ちゃんや小松彩夏ちゃんが出演される…といった新着情報に奔走していた為

結果、美優ちゃんの情報をすっかり記事にし損ねてしまってました…(>_<)

(ちなみに美優ちゃんの登場された記事については、現在もムービーもご覧頂けますので

1ヵ月遅れになりますが、コチラからご覧頂ければと思います…(^^;;)

以上本日の情報をお届け致しました。ちなみに本日は西川さん率いるa.b.sもそうですが

accessが中京大学文化市民会館にてLIVEを開催後、いつものように大ちゃんのみ

名古屋のクラブ、RADIXにてクラブイヴェント「Sequence Virus 2009」を開催予定となっていますので

a.b.sとaccess、いずれのLIVEに赴かれる!という方は、体調管理に気をつけてしっかり

楽しまれてきて下さい!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

浅倉大介 クラブイヴェント「Sequence Virus 2009」@大阪 心斎橋・TRIANGLE セットリスト

すでにお盆も半ばを越えて、今日あたりからUターンラッシュのピークになりそうな気配ですね。

実はボクですが、諸事情がありまして今年の夏は帰省していないのですが、それにしても

コチラでは台風が去ってから、また急に暑くなってきたので、外に出たくない度が高くなっている状態です…(>_<)

さて今日はお待たせ致しました!先週8/8に大阪・心斎橋はアメリカ村にありますクラブ

TRIANGLEにて開催されました大ちゃんのクラブイヴェント「Sequence Virus 2009」の

セトリ&レポが到着しましたので、ご紹介致しましょう!^^

なお先に断っておきますが、この日開催されたクラブイベにはボクは参加していません。

あくまでも伝聞であるということをご了承の上、ご覧いただければと思います。m(__)m

この日のセトリはどういうワケか、以前Mad Soldiersでカヴァーしたことがありましたが

RCサクセションの"雨上がりの夜空に"で口火を切ると、続いては"Dream Ape Metaverse"へ

さらにaccess"Beat Planet"から虹シリーズ・赤のアルバム『Red Trigger』からのナンバー

"Sistema Sol"に続いては、DA METAVERSEから今年6月に配信された"rip"、そして

7月に配信されたばかりの"A Midsummer Night's Dream"、そして"flactal VIBE"から

"CHIMERA DRAFT"とMETAVERSE配信曲が4曲続いた次に来たのは、またもや

虹シリーズ・緑のアルバム『Green Method』に収録の"Jade of sorrow"に続いては

DA METAVERSEから昨年末に配信された"X-NIGHT"が来たそうです!

今年6/28に開催され、ボクにとっては辛酸をなめる思いをした銀座・アップルストアでの

インストアLIVEでもセットリストに入っていましたが、考えてみればクリスマスでもないのに

(そう言えば10数年前に、丁度この時期を「サマー・クリスマス」と称していたコトがありましたっけ^^)

何故この曲を?的なモノを感じるコトもあるのですが、気のせいでしょうか…?

そして次に"ride on free"が来た後、ナンと!大ちゃん、今度はフトコロに持っていた

「GO!4MIX」をダウンロードしたiPhoneを用いて、タッチパネルをプッシュしながら

"Dream Ape Metaverse"を独自にミックスする!という今年2月のバレンタインデーに

麻布で開催されたクラブイベに続いて驚異のハイパフォーマンスをやってのける!という

スゴイコトをしてくれたようです!(^O^)

2月に麻布で見た時は、まだアプリケーションがウィルコムイーモバイルのケータイのみに

限られていたコトもありましたが、今度はiPhoneでもアプリケーションが可能になったことから

大ちゃん御用達のアップル専用モバイルでのプレイと相成ったコトで大ちゃんもさぞかし

御満悦だったのではないでしょうか。^^

続いてはFayray"太陽のグラヴィティー"から、また②DA METAVERSEから6月に配信された

"prime diffusion"に続いては、超アゲ②ナンバーの"Der Rattenfänger Von Hameln"へ!

(恐らくこの記事を読んでる皆さんもそう思うでしょうが、この流れは最高だったでしょうね~!^^)

続いてこの曲もクラブイベでは恒例ですが、Iceman"Eyes Bright"に続いては、

やはり夏のクラブイベだけあってか、ヒト様の曲ですが、井上陽水"少年時代"が来たようです!

そしてココで一旦クールダウンとしてチョイスされたのは雛形あきこ"Ocean View-海に降る雨-"と

Pool Bit Boysの"Off Shore"の切ない系の2曲の後に来たのは、ナンと!

大ちゃんも先月の「Neo Age Circuit」で取り上げていましたが、今年6月下旬に急逝した

キング・オブ・ポップ、マイケル・ジャクソンの"Thriller""Beat It""BAD"の3曲が立て続けに

チョイスされると(一体どんなカンジのミックスになっていたのでしょうか?!)再び今度は

DA METAVERSEからの配信曲となる"SONIC CRUISE"、"Sphere Valley"に続いては

虹シリーズ・紫のアルバム『Violet Meme』の収録曲"Meme crack"へとナンともリリカルな

流れの後に来たのは、access"JULIET"、さらに!Daisy×Daisy"Brave your truth"

そして!次に来たのは"Kiss for SALOME"(ココでチョイスされたのは、大ちゃんverでしたが

イントロが終わった直後のみヘビちゃんの囁きが入っていたようです^^)という意外な曲の

チョイスの後に来たのは、やはり!大阪というコトもあってか、3年前に大阪城公園近くにて

開催されたよみうりテレビによる夏の一大イヴェント「わくわく宝島」のテーマソングにも

起用されたマジーとレギュラー"愛キラキラ"が来ました!^^

(やはりココでも手拍子&ハイ!ハイ!ハイハイハイ!の連呼だったんでしょうね~)

そして!この曲が来ると、もう終盤戦突入!と言っても過言ではないですが

木村由姫"LOVE&JOY"に続いて来たのは、久々ながら虹シリーズ・青のアルバム

『Blue Desolution』に収録されている"'Deep Blue' Resolution"の後に続いては

さらにもう1曲ながらマイケル・ジャクソン"Will You Be There"が来たようです。

ボクも過去にこの曲が主題歌になった映画「フリー・ウィリー」を観にいったことがありますが

大ちゃんのクラブイベは時としてタイムリーなネタが散りばめられるコトがあるとはいえ

まさかまたここでマイケルの曲がチョイスされるとは…やはり大ちゃんにとっても

マイケルの訃報は衝撃的だったのかも知れません。

そしてラストを締めくくるように、木村由姫"Summer Rain"でようやくお開きとなったようです。

明日も名古屋にて開催予定のaccessのLIVEに続いては、そのまま今度はRADIXで再び

クラブイヴェントが開催予定となっています。果たしてこのセトリから幾分内容が変わるか

どうかは当日行かれた方のみが知るコトになるでしょうから、このセトリを参考になさるも良し

当日クラブイベに赴いて、歓声の中で当日のセトリを楽しむも良しだと思いますので

(ボクは今月8/22にお台場・潮風公園内 太陽の広場にて開催予定となっている

野外クラブイヴェント「Sequence Virus 2009 G-Remix Night DA METAVERSE 'n' GUNDAM」へ

参加予定となっていますので、一応ながらこのセトリは参考にしておくつもりにしてます)

明日名古屋で両方の公演を楽しまれる予定の方は、しっかり今年の夏の記憶に残るように

楽しまれてきて下さい!(^O^)

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Auf Wiedersen!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

西川貴教 日本テレビ「人生が変わる1分間の深イイ話」出演映像

すでにお盆を迎えられている方も多いと思いますが、昨日は当Blogで記事をアップした

直後に静岡県の駿河湾沖を震源とした地震に襲われ、部屋の中のモノが

落下してくるなど、瞬間的にたじろぎそうになりました。

それにしても、お盆の最中にあってこのところ台風に地震と相次いで見舞われるなど

今年の夏は災害続きでホントに一体どうなっているのか…という気さえします。

ともかくこの先、何が起こるかわかりませんから、皆さんもくれゞも気をつけて下さい。

さて今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。

西川(貴教)さんが今月8/3に日本テレビ系で放送の「人生が変わる1分間の深イイ話」

出演された際の映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

この日のオンエアは現在フジテレビ系で放送中の北川景子ちゃんと小松彩夏ちゃんが

出演中の月9ドラマ「ブザー・ビート-崖っぷちのヒーロー-」を見ていることもあるため

DVDレコーダーに番組を収録して、後日Checkしたのですけれども、ここでも西川さん

ご当地品のサラダパンを紹介するも、周囲から相次ぐ不評に凹まされています…(^^;;

でもこの映像を見て、サラダパンに対する滋賀県民の気質というのはそういうモノなのか…

というコトがうかがえそうな内容になっています。^^

もしご覧になられていない方がおられましたら、これを機にお早めにご覧になっておいて

欲しいと思います。m(__)m

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Au Revoir!(^O^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

宝塚歌劇 月組次期トップスター 霧矢大夢に決定!

昨日も関東地方は雨こそ降りませんでしたが、曇よりと曇った天候になりました。

すでに西日本では台風9号の影響で、局地的豪雨に見舞われた地域もあるということで

お盆の最中ながらお見舞い申し上げます。m(__)m

さて今日は久々に宝塚歌劇から情報を一つお届けしましょう。宝塚大劇場にて今年10月から

上演予定となっている現月組トップスター、瀬奈じゅんさん(あさこさん)の退団公演となる

「ラスト・プレイ/Heat on Beat!」が上演開始になりますが、あさこさんの後任となる

次の月組トップスターが霧矢大夢さん(きりやん)に決定しました!詳しくはコチラをご覧ください!

霧矢さんは、現在雪組男役2番手格として活躍中の彩吹真央さん(ゆみこさん)を筆頭に

他にも元花組娘役トップスターの森ほさちさん(在団当時は千ほさちという芸名でした)などを

輩出された80期生の一人であり、初舞台間もなくして花組に配属され、ダンサー揃いの

花組にあって、当時からダンサーとして高い評価を得るなどし、その後月組に移籍後は

当時の月組トップスター、真琴つばささん(マミさん)の下、中年系の役でその名を馳せた

汐美真帆さん(ケロさん)や、今年5月で宙組トップスターを退かれた大和悠河さん(たにさん)

その後任として宙組トップスターに就任された大空祐飛さん(ゆうひ君)の3人と共に

4人グループ「シューマッハ」として、当時の月組を支えた一人としてその名を知られる方で

過去これまでに経験された代表的な役には「ガイズ&ドールズ」のミス・アデレイトや

「エリザベート」のルイジ・ルキーニ(2005年版)、フランツ・ヨーゼフ1世(2008年版)などの

役を演じられてきており、すでに宝塚に入団して16年の歳月が経つ中で、今回ようやく

待ちに待った中での次の月組を背負ってのトップスター就任と相成りました。^^

考えてみれば月組というと、タカラヅカでは花組と同じくダンスに強いというイメージがありますが

花組が生え抜きの組子がトップスターの座に就く傾向が強い組である一方

(現・花組トップスターの真飛聖さんは、下級生時代に長く星組に在籍されていた方ですが

この例は花組では稀に近いと思います)月組は割と色んな組を経て来た人が集まることもあり

(中でも花組在籍経験者が多かったりするのですが^^)きりやんもあさこさんやマミさんと

同じく花組→月組というパターンでトップスターに…という王道ケースでの就任となったようですね。^^

ただ月組は少し前から娘役が定まっていない状況なので、まだこの状況が続いていることもあり

果たして新トップ就任と共に、新たな娘役トップが決まるのか、それとも不在のままが続くのか

その点も気になるトコロですが、このトコロ人事については、悪いコトに後手続きの

首脳陣の決断にも期待がかかります。

とにかく月組は来年1月から、新体制で新たな第一歩を踏み出すことになりますので

お披露目公演が何になるのか等の情報はいずれ新たにまた到着し次第、更新する予定ですので

もうしばらくお待ち頂ければと思います。

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Au Revoir!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

abingdon boys school Brand New PV"キミノウタ"映像到着!

折角の連休でしたが、外は相変わらずの曇り空の上に、昨日は午後8時頃にいきなり

関東地方を地震が襲ったため、しかもその地震の後に来た余震が結構長引いたこともあってか

「えっ、さすがにこれはヤバイんじゃ…?」ってカンジで多少たじろぎました…(>_<)

連休はお盆休みを楽しまれているヒトもいれば、自宅でゆっくりされている方もいたりと

様々ですが、西日本では台風の上に豪雨…と荒れ模様の天候続きということもあってか

こちらでも昼頃に割と強い雨が降ったりと、ホントに今年は、夏らしくないというカンジの

夏模様が続いている故か、連休は外に出ずゆっくり過ごす羽目になりました…(>_<)

毎日晴れ続きで30℃以上の気温とうだるような暑さばかり…というのも困りモノですけれども

曇り空と長雨が続くのも、どうしたものか…というカンジがします。

さて今日ですが、先週の8/8から全国ツアー”MATCH UP '09 -SUMMER SERIES-”を

スタートさせ、今日は大阪・南港にありますZepp OsakaにてLIVEを開催予定となっています

abingdon boys schoolが今月8/26リリース予定のニューシングル"キミノウタ"の

最新PVが見つかりました!どうぞコチラからご覧ください!

今回は現在フジテレビ系で深夜に放送中のアニメ「東京マグニチュード8.0」の主題歌に

起用されていることもあり、内容もどこかの森の中と、岩場の中で撮ったと思しき映像から

ラストは地震により荒廃した都市を眺める、カタストロフィ的な映像となっています。

エキサイトメントという点では、前にリリースされたシングル"JAP"からは幾分落ちますが

それでもシャープでエッジが効いて、かつラウドな楽曲というa.b.s的持ち味はキチッと残してくれています。

今回のPVは近くに岸壁などが見えましたが、一体どこで撮影されたんでしょうね?

音楽チャンネルでは、先日からオンエア開始になりましたから、いち早く!という方は

削除される可能性も大ですから、これを機にお早めにご覧になっておいて下さい!

なお8/26にリリース予定のシングル盤ですが、今回は各CDショップにより扱われている

ノベルティが違うという風になっていますので、詳しくはコチラをご覧頂ければと思います!

以上本日の情報をお届け致しました。すでにお盆休みを迎えられている方もそうでない方も

全国的にスッキリしない天候が続いていますが、やはり夏真っ只中にあり、気温、湿度に

高い日が続いています故、くれゞも体調だけは御自身でしっかり管理してお過ごし下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

西川貴教 日本テレビ「行列のできる法律相談所」出演映像

8月ながら外は相変わらず気温が30℃台を前後し、またそう強い陽射しもないという天候が続いています。

すでにお盆休みに入られた方も多いせいか、当Blogへも比較的多数の訪問者が相次いでいることもあり

やはり映像等のネタを見ながら楽しまれている方が多いというコトの現れなのでしょうか。

恐らくお盆期間中も楽にされている方も多いコトでしょうから、この時期くらいはゆっくりと

楽しまれて欲しいと思います。

さて今日は新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。

西川(貴教)さんが先月6/7に日本テレビ系で放送された「行列のできる法律相談所」

出演された際の映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

この日のオンエアは”芸能人観光大使大集合SP”と題して、滋賀県代表として登場された

西川さんですが、ご当地グルメとして滋賀県の老舗パン屋、つるやパンから長年に渡って

発売されている、かの有名なサラダパン(漬物のたくあんのをマヨネーズで和えたモノを

パンにはさんだモノです)をこの番組内で紹介するのですが、その非常なまでに

シュールすぎる味に、その場にいた出演者から不評を買ってしまう…という

かなり残念な結果になってしまっています…(^^;;

(ただココでイジられたのが功を奏してか、意外や意外なコトに現在2週間待ちという

人気商品になってたりするんですよね^^)

この番組へは今年9/19、9/20の2日間に渡って開催される「イナズマロックフェス2009」

告知も兼ねて登場されていることもある訳ですが、西川さんもコレを契機として

(明石家)さんまさんのみならず、(島田)紳助さんとも番組を通して付き合いが

始まることになるのでしょうか?

もしかしたら来年あたり朝日放送で長年に渡って放送中の「クイズ!紳助くん」に出演して

解答者席に座っているかも知れないような気もするのですが…(^^;

まぁそれはさておき、ご覧になられていない方はこれがチャンスですので、

なるべくお早めにご覧頂ければと思います。m(__)m

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Auf Wiedersen!(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

貴水博之 来年1/23よりル・テアトル銀座にて上演の舞台「King of the Blue」に出演決定!

昨日はaccessが大阪厚生年金会館大ホールにてLIVEを開催しましたね~!^^

残念ながらこの記事をアップしている現時点では、まだセットリスト等はアップされてはいないのですが

今日は大阪・心斎橋のクラブ、TRIANGLEにて、大ちゃんによるクラブイヴェント

「Sequence Virus 2009」が開催予定となっています!^^

勿論コチラのクラブイベに参加される方も多いと思いますので、参加される予定の方は

昨日に引き続いてしっかり楽しまれてきて下さい!(^O^)

さて今日も新着情報をお届けしましょう!こちらの情報は少し前に公表されていたモノですが

accesのフロントマンにして、ファンキーシンガーの異名を持つ、ヒロこと貴水博之サマが

来年1/23からル・テアトル銀座にて上演予定の舞台「King of the Blue」に出演されることになりました!

詳しくはコチラからご覧ください!

この「King of the Blue」ですが、”鬼と人間が織り成す、アジア全域を舞台にした壮大な抒情詩…”という

現時点ではナニやら詳細がイマイチよくつかめない内容なのですが、ヒロと共演される

泉見洋平さんは元Icemanで現SCARECROWのギタリスト、伊藤賢一により結成されたバンド

ENDORPHIN-MACHINEのシンガーだった人物でもあり、また過去には2003年より

帝国劇場で現在も上演中の舞台「レ・ミゼラブル」で、主人公のジャン・ヴァルジャンが引き取った

劇中で亡くなるファンティーヌの子、コゼットに求愛するマリウス役で出演されているコトでも知られています。

そしてこの舞台の演出を担当されているのが、過去に劇団四季に在籍歴を持ち

これまでにタカラヅカで上演された「ノバ・ボサ・ノバ」や「Let's JAZZ」や「バロック千一夜」

(どうしてまた…草野(旦)先生演出のレビューが多いですね^^)などのレビューの振付を担当された

上島雪夫さんによる演出となっていますので、ヒロFanのアナタでも、そうでない方でも

十分に期待して良い舞台と言って差し支えないのではないでしょうか!^^

すでに8月上旬の時点で、もう来年の予定が発表されている…というのもスゴイのですが

チケットは現在ヒロのファンクラブで先行予約をおこなっているのと、9/2より9/7まで

ローソンチケットにて先行予約が開始予定となっています。ちなみに一般発売は

来月9/19(西川(貴教)さんの39回目のバースデーですね!^^)から開始予定となっていますので

興味のある方はお早めに御予約頂ければと思います!^^

以上本日の情報をお届け致しました。すでにお盆を迎えられて、現在車で帰省の真っ只中という方も

多いかと思われますが、車で帰省中の方は高速道路が混雑して、集中力が途切れることもあるでしょうが

間違っても事故等を起こしたり、遭わないようにどうぞ無事に御帰省下さい。m(__)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

北川景子ちゃん 本日発売の「steady.」に今月も表紙で登場!

昨日も曇り空の中、ただひたすら湿度の高く、暑い空気にさいなまれた一日となりました…(>_<)

今年のように強い日光が射さないと夏ではあるものの、やはりナンダカンダ言って

毎日暑いのはカラダにきますね…(T_T)

実は昨日、帰って来た時間が遅かったこともあり、またしてもフジテレビで放送された

「とんねるずのみなさんのおかげでした」北川景子ちゃんが出演された”新・食わず嫌い王決定戦”も

HDDレコーダーに録ってはあるのですが、まだ見れていないので、後日Checkすることにしたいと思います。

さて今日の話題をお届けしましょう!その北川景子ちゃんが宝島社から今日発売の

ファッション誌「steady.」の表紙を飾ってくれています!

(なおこの記事をアップしている現時点では、まだ今日発売号の表紙ではありませんので

その点のみご了承下さい)

すでに当Blogで何度となく書いてますが、景子ちゃんはこれで今日発売の「steady.」に続き

「smart」「mini」など宝島社のファッション誌の表紙を立て続けに飾るコト数度…という

記録を更新中ですが、先日のブログでは来年公開予定となっている初の時代劇映画

「花のあと」に関する情報が到着するなど(その一方で、今現在「花のあと」で共演されている

主演の宮尾俊太郎さんとの、宿泊ネタが取り沙汰されたりしていますが…)ドラマへも

出演している一方、映画への出演を基本としている辺り、やはり景子ちゃんのスタンスが

ブレていない…ということの現われではないでしょうか。

現在放映中の月9ドラマ「ブザー・ビート-崖っぷちのヒーロー-」も、すでに4回のオンエアが

終わった時点で視聴率は14%台と、ドラマとしてはこれまでに放送されたタイプのドラマを

踏襲しているかのような内容で、決して目新しいストーリーではないことに違いないですが

ハナシが突飛なトコロに行かない分、安心して見られるコトもうまく作用しているような気がします。

とにかく今のドラマが順調に折り返せば、次の展望についても強い期待がかかりますから

まずは「ブザー・ビート~」が好調を維持して、無事終了出来る様に期待したいトコロですね。^^

そして、このついでに今日発売の「steady.」もお近くのコンビニならびに書店にて

お早めにお求め頂ければと思います!^^

このドラマが無事終われば、次は今年10/31に恵比寿ガーデンシネマ等の劇場にて

公開予定となっている映画「わたし出すわ」の公開が待っていますので、ソチラにも期待しましょう!^^

というコトで本日の情報をお届け致しました。そして!今日はaccessが大阪厚生年金会館大ホールにて

先月から開始となったツアー”access TOUR 2009 SUMMER STYLE”を開催予定となっていますので

(翌日は大阪・心斎橋のクラブ、TRIANGLEで大ちゃんによるクラブイヴェント「Seq.Virus 2009」も

開催予定となっています!^^)

今日・明日と続けてイヴェントに参加される方は、連日30℃以上の気温が続く暑い最中ではありますが

どうぞしっかりと楽しんで来て欲しいと思います!ということでまた明日お目にかかりましょう。

Au Revoir!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

北川景子ちゃん フジテレビ系で今晩午後9時から放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした」に出演!

昨日も曇り空の下、ベッタリと湿度の高い空気が一面を支配した何気に暑い日でした。

ココ数日、曇りではあるものの、結構強く陽が射したりする日も多くなっていることから

ようやくながら、1ヵ月遅れで夏らしい天候になってきた…そんなカンジがしますね。

さて今日も新着情報が届いていますので、サクッとお伝え致しましょう!^^

すでにご存知の方も多いとは思いますが、只今月9ドラマ「ブザー・ビート-崖っぷちのヒーロー-」に出演中の

北川景子ちゃんが本日フジテレビ系で午後9時から放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした」に出演されます!

今回も昨年8/21の放送分と同じく”新・食わず嫌い王決定戦”への出演となりますが

前回は対戦相手の唐沢寿明さんの前で、サバの味噌煮を一口でたいらげたり(!)

テレビ前で見ていたボクらも卒倒しそうな驚愕の一面を見せるなどしてくれましたが

今回は対戦相手の韓流スター、チョン・ウソンさんを相手に果たしてどんな心理戦を

見せてくれるのでしょうか?

その結末は今夜9時からの放送で明らかになりますので、どうぞお見逃しなく!

ということで本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう、See Ya!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

access テレビ朝日「MUSIC STATION」出演映像―2

昨日は曇り空ながら、やはり夏らしいベッタリとした

湿度の高い空気に支配された一日でした。

昨日関西から西の地域でも、ほぼ1ヵ月遅れで梅雨明け宣言が

出たようですし、これで本格的に夏が到来した…というのが

正しいのでしょうか。

でも湿度の高い空気の支配する中に出るのは、個人的には

カンベンして欲しいですけれども…(>_<)

さて今日ですが、新着情報がありませんでしたので、また一つ

映像ネタをご覧頂きましょう。

今から7年前、accessが7年の沈黙を破って復活した際に

テレビ朝日で現在も放送中の音楽番組「MUSIC STATION」に

出演された際の映像が見つかりました!(^O^)

どうぞコチラからご覧ください!

曲は復活第2弾シングルとしてリリースされた"EDGE"です。

この映像ですが、前半はaccessが沈黙する前の出演映像に加え

そして大ちゃんがIceman等で活動していた頃に加えて

更にはTM NETWORKでのサポメン時代の映像など…

様々な映像がフィーチュアリングされています!(^_^)y

7年ぶりの沈黙から覚めてから、その間に音楽シーンも

大きく様変わりしていることもあり、この映像も非常に

貴重なのではないでしょうか!

是非この機会を見逃すことなく、出来る限りお早めに

ご覧頂ければと思います!

なお当Blogでは過去にaccessが「Mステ」に出演された際の

記事を書いていますので、もしお時間がありましたら

コチラからご覧になられてみてはいかがでしょうか?

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。

Auf Wiedersen!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

小松彩夏ちゃん 来月公開の映画「キラー・ヴァージンロード」の告知でシコウヒンTVに登場!

昨日はまたよく晴れて、暑い一日になりました。ようやく関西・東海地方も梅雨明け宣言が

昨日になって発表されましたが、今年の天候は例年にない状況ということもあり

依然として不安定な曇り続きの天候が続く気配は相変わらず…のようなので、今後とも

注意なさって欲しいと思います。

さて今日も新着情報をお届けしましょう!先月で23才のバースデーを迎えられ

只今フジテレビ系で絶賛放送中の月9ドラマ「ブザー・ビート-崖っぷちのヒーロー-」

出演中の小松彩夏ちゃんですが、来月公開の映画「キラー・ヴァージンロード」の告知で

今日から2週にわたってシコウヒンTVに登場されます!

(ちなみに後編は翌週8/11に配信開始予定となっています。なおこの記事をアップ中の

現時点ではまだご覧にはなれませんので、どうかその点のみ御注意下さい)

このシコウヒンTVは、嗜好品をカタカナ化したサイト名だけあって、JTがスポンサーとなっている

ポッドキャスト番組です。

MCには元ホフディランの小宮山雄飛が担当しており、内容もJTが関わっているせいか

あらゆるジャンルで活躍する人々のこだわりの嗜好品(別にタバコじゃなくてもOKですからね^^)を

さぐることをテーマとしたプログラム内容となっています。

果たして彩夏ちゃんは、一体何を「シコウヒン」として紹介してくれるのでしょうか?

彩夏ちゃんは今週・来週と出演予定となっていますので、興味のある方は是非Checkしておいて下さい!^^

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Au Revoir!(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

abingdon boys school NHK「MUSIC JAPAN」出演映像―7

折角の日曜日でしたが、丸一日雨が降って、結局外に出られずに一日を棒に振るコトに

なってしまいました…(T_T)

今夜は北川景子ちゃん、小松彩夏ちゃんが出演されるフジテレビ系で絶賛放送中の

月9ドラマ「ブザー・ビート-崖っぷちのヒーロー-」の第4話放送に加え、同じく午後9時から

日本テレビ系では西川(貴教)さんが出演される「人生が変わる1分間の深イイ話」

出演予定となっています!^^

恐らくボクは「ブザー・ビート~」を見ながら、「人生が変わる~」をHDDに録るつもりにしてますので

同じ時刻にテレビ東京で放送の「やりすぎコージー」を諦めなくてはならないのが残念なのですが…(^^;;

さて前置きもホド②にして、残念ながら今日も新着情報はありませんでしたので、また一つ

映像ネタをご覧頂くことに致しましょう。m(__)m

本日NHK大阪ホールで8/30にNHK衛星放送第2チャンネルで放送予定となっている

「大阪発疾走ステージ WESTWIND」の収録を控えている西川(貴教)さん率いる4人組

abingdon boys schoolですが、今年2/27にNHKで放送された音楽番組「MUSIC JAPAN」

出演された際の映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください!

曲は今年2/25にリリースされました、5枚目のシングル"STRENGTH."です。

実はこの映像も某動画サイトで探し回ったのですが、映像が中々見つからなかったこともあり

中々Pickできずにいたのですが、今回ようやく見つかったことでテレコにはなってしまいましたが

ようやく記事としてPickすることに相成りました。^^

なお当Blogでは過去にa.b.sが「MUSIC JAPAN」に出演された際の映像を幾つか書いています。

もしお時間がありましたら、合わせてコチラからご覧頂ければと思います。

以上本日の記事をお届け致しました。すでに今日は曜日が変わって月曜日ですので

また明日朝が早いという方は夜更かしはホド②にして、なるべくお早めにお休み下さいませ。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

西川貴教 関西テレビ「イケメンデルの法則-恋に苦しむハンサムなエンドウ豆たち-」出演映像―2

8月最初の連休も、昼頃になってやや強い陽が射したのみで、以降は分厚い雲に覆われた

一日になりました。

でもまぁホントに今年の夏は、例年に比べて、梅雨の入りも遅かったこともさることながら

今もって関西は梅雨明け宣言が出ていないようですから、やはり異常気象と言うべきなのでしょうか。

でもこれが8月も冷夏で終わって、9月に入って、猛烈な暑さに見舞われるようになったら

それもカンベンして欲しいですけれども、ホントに今年の夏は一体どうなるのでしょうか。

さて今日は新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタでお楽しみ頂きましょう。m(__)m

先月当Blogで記事としてPickしましたが、西川(貴教)さんが先月の7/2に大阪・関西テレビ

放送されたお笑いコンビ・次長課長とニューハーフタレント・はるな愛のMCにより、関西ローカルで放送中の

恋愛バラエティ番組「イケメンデルの法則-恋に苦しむハンサムなエンドウ豆たち-」

ゲストとして出演された際の続きの映像をご覧頂こうと思います。

なおこの映像は3つにわかれています。中盤のメール返信テストについての映像がコチラ

そして後半戦の、新しい彼が出来た彼女を引き止めるリアクションテストの前半の映像がコチラ

その映像の後半がコチラとなっています。

今回も西川さん、後半のシーンでリアクションテストに参加されているのですが

ラストに「前の嫁(PUFFYの吉村由美ちゃん)だけには見られたくない…」なんてコトを

洩らしてたりするのですが、西川さんと同じく赤面モノになるか否かは皆さん各自で

見てのお楽しみということで、そこから先は是非とも皆さんで御確認頂ければと思います。

(なお前にPickした「イケメンデル~」の映像についての記事はコチラからご覧になれます)

もしかすると見た方の取り方によっては、「サムイ…」なんてコトも考えられうるでしょうから

興味のある方は、これを機に、お早めにご覧になっておいて下さい!

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Au Revoir!(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

北川景子ちゃん 本日発売の「mini」に今月も表紙で登場!

月が改まって今日からいよ②8月です。しかし今年の天候はテレビでも言っていましたが

1993年以来16年ぶりの冷夏になる可能性が…という報道もされており、となると

今年の秋以降、米や野菜が高騰する(現に野菜の一部は価格が上がってきてます)恐れも

出てきているので、この先注意しなければならないことになろうかと思います。

ただ個人的に言うなら、毎年この時期のうだるような暑さには只々ヘキエキさせられるので

クーラーの使用頻度が少ない点では、ありがたいことでもあるのですが…(^^;

さて前置きが長くならない内に8月最初の情報をお届けしましょう!すでに先月から始まった

月9ドラマ「ブザー・ビート-崖っぷちのヒーロー-」に出演中の北川景子ちゃんですが

本日発売の「mini」9月号の表紙を飾ってくれています!^^

詳しくは前出のリンクから御確認下さい!

今回も現在放送中の「ブザー・ビート~」にちなんでの表紙への登場となっていますが

今回で景子ちゃんが「mini」の表紙を飾るのも、昨年4月に発売された号を皮切りに

今年に入っては、5/1に発売された号に続き、これで実に4度目ということになります!

「ブザー・ビート~」もスタートこそ出遅れた感もありましたが、徐々に視聴率を取り戻しているので

明後日の放送分では夏祭りを舞台に、ルームメイトの麻衣(貫地谷しほりさん)と共に

浴衣姿で登場される予定となっていますので、どうぞ御期待下さい!^^

(あ、モチロン金沢しをん役の小松彩夏ちゃんも出演中ですので、どうぞお忘れなく!^^)

以上8月最初の情報をお届けしました。暑かろうが寒かろうが当Blogは休むことなく

更新していきますので、どうぞ今月も皆さんのお時間の許す限り、当Blogにお付き合い下さいませ。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »