« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

浅倉大介 来月8/22にお台場・潮風公園内 太陽の広場でクラブイヴェント「Sequence Virus 2009 G-Remix Night -DA METAVERSE 'n' GUNDAM-」を開催決定!

いよ②7月も今日で最後となりました。昨日はaccessが中野サンプラザでツアー2日目となる

LIVEを開催しましたが、2日目となる今日もLIVEが開催予定となっています!

セトリ等はまだ確認出来てないのですが、初日のハーモニーホール座間でのLIVEと同じようなので

明日も行かれる御予定の方はしっかり楽しまれて来て欲しいと思います!

さてそんな中7月最後の情報をお届けしましょう。すでに他のBlogでは記事として早くも

Pickされていたようですが、大ちゃんが来月8/22(北川景子ちゃんの23回目のバースデーです!^^)に

お台場・潮風公園内 太陽の広場にて今月7/11から来月8/31までお台場にて開催中の

GREEN TOKYO ガンダムプロジェクトの一環として、自身初となります野外クラブイヴェント

「Seq.Virus 2009 G-Remix Night -DA METAVERSE 'n' GUNDAM-」を開催することになりました!

詳しくはコチラからご覧ください!(^O^)

今回お台場では、フジテレビによる夏のイヴェント、お台場合衆国が開催されているので

それに類するイヴェントかと思いきや、ガンダムプロジェクトについてのイヴェントだったとは

最初聞いた時、瞬間的に目が点になりましたが…(^^;;

今月7/23に仙台・アップルストアでのLIVEの際に大ちゃんが「お台場でイヴェントを開催する」と

いう風に言っていたのはコレのコトだったんですね!

しかも!大ちゃんにとって、初の野外クラブイヴェント!となるとファンの皆さんの期待も

高いのではないでしょうか!(^O^)

でもこのクラブイヴェント、開催が午後9時半、終演が午後11時ということで

恐らく参加できるかどうか微妙…というファンの方も多いような気もします…。

或いは開催日は連休中ですから、予め宿泊先を予約しておけば心配はないでしょうが

となるとこれも8月中旬の大阪・名古屋で開催のクラブイヴェントと同じく

遠征組に向けてのイヴェントというのが濃厚の様ですね…(-_-)

なおチケットは現在CNプレイガイドで来月8/2まで先行予約を受け付け中となっています。

一般発売は8/8からとなっていますので、もし興味のある方は是非行かれてみて欲しいと思います!

今回は大ちゃんが書いた曲とはまた別に、ガンダム曲をリミックスしてのクラブイヴェントに

なるようですので、ある意味ちょっと志向の違った内容になるかも知れません。

とにかくヒトの曲でも、アグレッシヴなデジタルアレンジで超強力サウンドに創り変えられてしまう

大ちゃんの超絶サウンドパフォーマンスを楽しみにされている方は是非ともこの機会をお見逃しなく!

以上7月最後の情報をお届け致しました。すでに夏休みに突入し、毎日を過ごされている方も

そうでない方も暑い日が続いていますが、どうぞ気をつけて7月最終日をお過ごし下さい。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月30日 (木)

西川貴教 来月8/3に日本テレビ系で午後9時から放送の「人生が変わる1分間の深イイ話」に出演!

いよゝ今日・明日と2日にわたってaccessが中野サンプラザでLIVEを開催されますね!

残念ながらボクはというと、今年も夏は忙しく、こちらへの参加も難しい状況なので…(>_<)

両日のLIVEに参加される方はどうぞしっかり楽しまれて来て欲しいと思います。

さて今日も新着情報が到着していますので、サクッと御紹介致しましょう!^^

8月からもabingdon boys schoolでツアー”MATCH UP '09 -SUMMER SERIES-”など

依然としてLIVEの目白押し状態が続いている西川(貴教)さんですが、来月8/3に午後9時から

日本テレビ系で放送予定の「人生が変わる1分間の深イイ話」に出演されることになりました!

詳しくは前出のリンクからご確認下さい!(^^)

今回西川さんはこの番組へ初めて出演されるワケですが、考えてみれば今年6月上旬にオンエアされた

「行列のできる法律相談所」に続いて(島田)紳助さんが司会のバラエティ番組に続けて出演…ということは

(明石家)さんまさんに続いて、(島田)紳助さんとも関係を深めようとしているのでしょうか?

もっとも西川さんはアーティストが本業ですから、単発ながらバラエティ番組への出演は

アルバイト的なモノであるとはいえ、そのトーク力を買われて…というケースが多いですし

場合によっては、今後も色んなタレントとの共演が見られるコトになりそうですから

随時各自でCheckされていって欲しいと思います!

なおボクはというとこの時間フジテレビで、北川景子ちゃんと小松彩夏ちゃんが出演中の

「ブザー・ビート-崖っぷちのヒーロー-」をリアルタイムで見ている最中なので

この番組についてはHDDレコーダーに収録して、後からCheckすることになるかと思います。

(恐らく翌日までには見るだろうとは思います…ただ月曜午後9時のこの時間というと

テレビ東京の「やりすぎコージー」ともカブっているのがナンですけども…(^^;;)

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Adios!(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

access 再来月9/27に横浜スタジアムで開催のチャリティーLIVEイヴェント「LIVE for LOVE-We Support WaterAid-」に出演決定!

昨日も雨こそ降らなかったものの、分厚い雲に覆われた鬱陶しい天気になりました。

さして湿気が高くなかっただけ、まだマシなのですが、それでも連休だけ晴れ間があって

その後はまた急に土砂降りがあったりと、まぁホントに今年の天候は異常気象としか

言い様がないのですが、一体どうなるのでしょうか…(^^;

さて今日はまた②新着情報が到着しましたので、サッとお伝え致しましょう!

先週ハーモニーホール座間から今年のツアー”access TOUR 2009 SUMMER STYLE”を

開始したaccessですが、今度はナンと!9/26、9/27と横浜スタジアムで開催予定の

チャリティーLIVEイヴェント「LIVE for LOVE We Support WaterAid-」に出演されるコトが

決定しました!詳しくはコチラをご覧ください!なおaccessは9/27の公演のみに出演予定となっています。

この「LIVE for LOVE~」は1981年に水不足に悩む発展途上国の救済を目的として

設立されたイギリスの国際慈善団体、ウォーターエイドの主催により行われるもので

複数のバンド・アーティストが出演するチャリティーLIVEとなっており、またこのLIVEの

収益金の一部をウォーターエイドにより、発展途上国の安全な水の供給のために使用する…という

チャリティーイヴェントのお国柄であるイギリスらしい趣旨がよくわかるのですけれども

でも過去にこうしたチャリティーイヴェントに参加したコトのないaccessの2人に出演が

打診されたのは、またどうして…?というのも風に感じたのはボクだけではないと思います。

ただこのイヴェント、さすがに出演アーティストは豪華絢爛と言って差し支えないラインナップで

ヘッドライナーにボス・オブ・ロックンロールの異名を取る矢沢永吉と、日本のJ-POP界に

大きな足跡を残したBOOWYのヴォーカリストにして、今なおグラマラス・ロックアーティストの第一人者として

活躍し続ける氷室京介の2人を筆頭に、その他にもTRFキマグレン土屋アンナ伊藤由奈UVERworldSCANDALなど…

非常に豪華なアーティストがズラリと勢ぞろいしています。

果たしてこの中でaccessはどの辺で登場するのか、詳細がつかめていないのですが

それでも横浜のど真ん中でこうした豪華アーティストを一度に観られる機会もないですから

フェス形式で多数のアーティストを観られることについて「惜しくない」と思われる方は

ぜひ当日横浜に赴かれてみてはいかがでしょうか?

なおチケットですが、今日から8/16までイープラスで先行予約受付中となっていますので

なるべくお早めにお求め下さいませ。

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。See Ya!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

abingdon boys school 今年10/19から10/29まで恵比寿・LIQUID ROOMで7days Liveを敢行!

昨日は自宅に帰って来たのが、午後10時を回ったこともあり、昨日オンエアされた月9ドラマ

「ブザー・ビート-崖っぷちのヒーロー-」はHDDに録っていたのを只今Checkしながら記事を書いているのですが

小松彩夏ちゃんは主役クラスの出演者ではないものの、やはりバスケの練習がなくても、

勤務しているオフィスのシーンには毎回登場シーンがあるようですね。^^

今回は北川景子ちゃん扮する莉子がヴァイオリンを弾くシーンや、近くのスーパーで

山下(智久)君扮する直樹が店で会って、そのまま家の近くのバスケコートのベンチで

発泡酒片手に酒を飲んでる最中に、コートに粗大ゴミを不法投棄しようとした連中を

莉子が追いかけて、警察へ連行するも酔いが回って、結局部屋の掃除をする予定だったのが

直樹に介抱してもらった挙句、部屋の掃除までしてもらったり…しかもルームメイトである

貫地谷しおりさん扮する麻衣には、コンチェルトの舞台で一歩先を越されるなど

どうも空回り状態が目立ってしまっていますが、果たして莉子はこの先、前から良い関係にある

伊藤英明さん扮する智哉と、それとも直樹とどういう関係下でストーリーは進んでゆくのでしょうか。

一方で直樹も交際中の相武紗季ちゃん扮する菜月に、直樹にその気が一向にないコトを

思いっきりグチられた挙句、以前から菜月に興味を抱いていた金子ノブアキさん

(確かこのヒトってRIZEのドラマーの方ですよね?)にベッドで抱かれてしまう…という

ややアブナイ状況になって来つつあるのですが…とにかくハナシはまだ3回目というコトで

来週は夏祭りを舞台に、景子ちゃんも浴衣姿で登場されるようですから、次週も是非とも

どうかお見逃しなく!…ということで本日の話題をお届け致しましょう!

先週当Blogで西川(貴教)さん率いるabingdon boys schoolが10/24に幕張メッセ・国際展示場にて

開催予定の「V-ROCK FESTIVAL'09」に出演されることはお伝えしましたが

今度はナンと!音楽以外でも多目的スペースとしてその名を知られるLIVEハウス

恵比寿のLIQUID ROOMにて10/19から10/29まで7日連続でLIVEを開催されることになりました!

詳しくはコチラをご覧ください!(厳密にはすでに開催予定のLIVEとの兼ね合い等もあり

10/19、10/20、10/21、10/26、10/27、10/28、10/29と連続ではないのですけれども)

先立って「V-ROCK FESTIVAL'09」への出演情報が到着したのもつかの間に

今度は都内で、しかも恵比寿のLIQUID ROOM(恐らくバンド名であるa.b.sとも引っ掛けているんでしょうね^^)で

7daysを敢行されるとは…ホントにLIVEへの開催にありったけのチカラを注いでいる点では

西川さんのスゴさに平伏すばかりです…(^^;;

ボクの記憶が確かであれば、今回のLIQUID ROOMへの出演はT.M.Revolutionでのデビュー以来

10数年ぶりの時を経ての出演!となりますので、今から期待されている方も多いのではないでしょうか!^^

コチラのチケットは9/19(西川さんの39才のバースデーです!)に発売開始となりますので

都内にお住まいの方も、遠方から参戦予定!の方も、興味がある方はこの機会をどうぞお見逃しなく!

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。A Domani!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

小松彩夏ちゃん バースデーイヴェント「アイドルAYAKAデビューイベント-AYAKAがまさかの生歌を披露!?-」@銀座・パセラリゾーツ レポ

どうも皆さま。昨日は小松彩夏ちゃんの最新写真集『AYAKA×Killer Virgin Road』

発売記念イヴェントとバースデーイヴェントの2つをまとめて一緒に更新しようとしたのですが

自宅に帰ってきてから内容をまとめるのが難しくなってしまったこともありまして

結局更新が午後12時になってしまいましたが、申し訳ありませんが、2つをそれゞ分離して

昨日・今日と続けての更新という風にさせて頂きます。m(__)m

というコトで今日は後半のバースデーイヴェントの方のレポをお届け致しましょう!^^

写真集発売記念イヴェントが終わり、次の会場である銀座・パセラリゾーツの近くにあります

スターバックスに移動したボクら一行は、一斉に席に着いてそれゞがドリンク類を買って

それを飲みつつ、購入した写真集を見ながら、次に彩夏ちゃんは一体どんなコトをするのか…とか

あと参加者の一人であるちみっこさんが、彩夏ちゃんの23才のバースデープレゼントとして

色紙をつくって来たので、それにココに涼みに来たファン一同で色紙のコメントを記して

それゞの思いを届けよう…ということになり、コメントを書いたりと、お互い話をしながら

(ちなみにボクはというと、参加者の一人であるカモノハシ悟さんを未加入のmixiに誘って

使い方の手ほどきをしていました…(^^;)

午後3時10分前にスターバックスを出ると、もうパセラリゾーツにはすでに多数の参加者が集まっており

午後6時半の回に参加することが決まっていたボクらは、3時半の回に参加されます

ぽんたさん一家らとは一旦別れて、6時半の回の参加者のカモノハシさんと共に

JR新橋駅まで移動し、カモノハシさんも今回の彩夏ちゃんへのプレゼントを買うべく

JRに乗って移動の予定があったため、その間ボクは暑さを凌ぐべく新橋の駅前ビルで涼んでました…(^^;

そして時間の経過と共に午後5時半頃、パセラリゾーツへ戻ってくると、すでに3時半の回を終えた

ぽんたさん一家が出口付近にいて、バースデーイヴェントについて詳細を一部始終語ってくれると共に

すでに明日の予定を抱えられていた、ぽんたさん一家とはここでお別れとなり

JR東京駅から新幹線で姫路へと戻られました。

コチラは午後6時半の回が近づいて来ると共に、徐々にヒトも集まり始め午後6時と共に

バースデーイヴェントの開催スペースとなる2階フロアへと誘導されると

すでにフロアには椅子が並べられており、チケットに記載された番号順に所定の座席へ

荷物を置くと共に、カウンターバーにオレンジ、グレープフルーツジュース、ウーロン茶の他

フロアに持ってこられたディナー(シーザーサラダ、ピッツァマルゲリータ、サーモンクリームとトマトソースのペンネ2種)を

それゞ食しながら(ただこの時間が30分というのが、やや短すぎたかな…という気もします)

午後6時半の到来と共に、今回のバースデーイヴェントのMCを担当される杉本麻紀さん

(この方は神奈川県のコミュニティFM局、レディオ湘南と鎌倉FMで番組を持たれているDJの方です)による紹介があり

杉本さんによる「こまっちゃ~ん」という掛け声で、現在出演中のフジテレビ系月9ドラマ

「ブザー・ビート-崖っぷちのヒーロー-」の主題歌であるB'zの"イチブトゼンブ"に乗って

チアガール姿の彩夏ちゃんが後ろのドアから現われました!^^

フロアに音楽が流れる中、彩夏ちゃんはその格好のままでチアダンスを披露すると共に

ダンスが終わるとひと通り拍手があって、彩夏ちゃん、やや息を切らしたカンジで

今回もバースデーイヴェント恒例ですが、今回初参加された方や、遠方から来られた方など

一通りCheckがあった後、現在出演中のドラマ「ブザー・ビート~」についてのハナシがあり

「チアダンスは今回ワタシ(彩夏ちゃん)以外、みんな本格的ダンスをされている方なので

遅れないように毎回必死で練習してます」とか「ココ数日、毎日のように雨が降り続いていたので

雨が上がるのを待つのが大変でした…」などのハナシがあった後、つづいて今回発表された

写真集『AYAKA』についてのハナシになり、今回撮影した写真で気に入っているモノなどについて

語ってくれたりした後、そのまま次のコーナー、「生こまっちゃんに聞け!」へと移りました!

(残念ながら質問は多数だった為、殆ど覚えていません。これについては後ろの方に

今回のバースデーイヴェントに関するリンクを貼ってありますので、そちらからご覧頂ければと思います)

そして!質問コーナーの後は、今回のバースデービデオレターがスクリーンヴィジョンに流され

誰か彩夏ちゃんのお友達でも出るのかな?と思いきや、映像は列車からの風景が流れると共に

今回彩夏ちゃんのお母上と、家族である、上のお兄さんと、その奥さんと3人のお子さんの

計6人が画面に登場され「あーちゃん(彩夏ちゃんのニックネームです)に早く会いたいです」との

メッセージを貰った彩夏ちゃんが一瞬ウルッと来る一幕もありました。^^

このバースデービデオレターに続いては、フロア内にバースデーケーキが運ばれ

一同バースデーソングを歌う中で、さらに!彩夏ちゃんの下のお兄さんとその奥さんと

お子さん2人の計4人がフロアに御登場!というハプニングもあり、フロア内が騒然となり

それに触発されてか、また彩夏ちゃんは感無量で声を詰まらせる…シーンもありました。

そんなこんながあって、彩夏ちゃんは衣装チェンジの為、一旦フロアからはけて

その間スクリーンヴィジョンではauのLISMO!channnelのケータイ版でのみ配信予定となっている

映画「キラー・ヴァージンロード」のプロローグドラマである「AYAKA誘拐事件・後編」が放映されました。

(こちらについては申し訳ありませんが今後の配信はケータイ版のみで、PC版では配信予定はありませんので、御注意下さい)

そして、こちらのプロローグ映画が終わると、彩夏ちゃんは「キラー~」に登場する

アイドルAYAKA(前にも書いた森高千里風の衣装です)で再び登場されると共に

彩夏ちゃん自身による初めてのナマ歌披露!ということで、彩夏ちゃん扮するアイドルAYAKAが

映画内で歌う"森のハッピーエンド"を披露してくれました!

曲は…彩夏ちゃん、トチったトコロが幾らか目だちましたが、まぁまぁ良かったです。^^

(ちなみにこの曲、9/2に発売予定の「キラー~」のサントラ盤にも収録予定はないので

貴重と言えば貴重です^^)

そして彩夏ちゃんのナマ歌披露の後、その衣装のままツーショットチェキの撮影タイムと相成り

早々に撮影となりましたが、ボクは個人的にピースやハートマークがどうもニガテなので

2人でメロイックサイン(HR/HM系のバンドやファンの間でよくやってる人差し指と小指を立てるサインです)をして撮ってもらいました。^^

撮影が終わると共に、最後にボクが個人的に聞きたいコトの一つでもあった

先週になって突然、スコットランドリーグのセルティックから、スペインのサッカーリーグである

リーガ・エスパニョーラへと移籍を発表した中村俊輔に関連して、何故か彩夏ちゃんが

スペインの新聞・アスのトップをビキニ姿で飾った記事についてのことを聞いたのですが

その件に関しては、「こっちが知らない内に、いつの間にか使われていたようで

後になって知りました」という風に彩夏ちゃんは言ってくれていました。

ちなみに彩夏ちゃんですが、サッカーについては興味はあるけど、中村俊輔について

ファンかどうか聞いてみたところ「特定の選手の方については名前も知らないし、ファンでもないです」と

いう風に言ってくれたので、まぁこれは彩夏ちゃんにとって、瓢箪から駒とでも言うべき

異例のスペインデビュー(?)となった記事という風に捉えるのが良いのかも知れません。^^

ただ彩夏ちゃんにしてみれば、「ナニコレ?」状態だったコトは間違いないでしょうね。

とにかく先週からの妙な胸のつかえがおりたトコロで、そのままパセラリゾーツの出口まで出て

最後まで残られていた、HIROさんや、ちみっこさん、あとカモノハシ悟さんたちなどと

今回のバースデーイヴェントについてのトークをしている最中に、昨年のバースデーイヴェントまで

彩夏ちゃんのマネージャーをされていた染矢さん(今はアミューズでどんな役職に就かれているのでしょうか?)が現われたので

ボクは染矢さんとは、以前に何度か面会してはいるものの、さして会話はしていなかったので

「次回は彩夏ちゃんにどこかのクラブを借り切ってDJとして、クラブイヴェントとか開催して欲しい」という

旨を伝えたところ、染矢さん的にもやや好意的な反応が返ってきたので、これから先の

彩夏ちゃんのバースデーイヴェントの企画として、もしかすると採用されるなんてこコトも

あるのではないでしょうか!^^

ひょっとするとこの先アミューズにより、渋谷か青山か都内のどこかにクラブがオープンし

そこに彩夏ちゃんがDJとしてブースに立つなんてコトもあり得るかも知れませんね!^^

どうかその日が実現することを期待したいと思います!

そうこうしている内に午後9時になって、彩夏ちゃんが今日来てくれた下のお兄さんと奥さん

そしてお子さん2人と共に、タクシーに乗り込んで、そのまま銀座を後にされるのを手を振って見送りながら

ボクはカモノハシ悟さん達と共に、パセラリゾーツを後にし、JR有楽町駅まで移動し

次回のイヴェントへの参加を約束して別れると共に、ボクも日比谷駅から千代田線に乗って

代々木上原まで出て、小田急線に乗り換え、町田まで出て帰途に着きました。

今回のバースデーイヴェントは新たに参加者が増えた分、彩夏ちゃんの人気の裾野は

確実に広がってきているように感じましたし、あとはこの先ドラマや舞台等のシゴトが

もっと来るようになれば彩夏ちゃんもメジャーになれるチャンスは可能性として十分あるだけに

来年以降はその部分がどこまで伸びているか、それに期待したいと思いますね!(^O^)

とにかく今年も無事バースデーイヴェントが開催されたことを良かったと思いたいです。

なお今回のバースデーイヴェントについて、さらにもっと詳しく知りたいという方は

常連参加者のちみっこさんが詳しく書いてくれていますので、コチラからご覧ください。

以上長くなりましたが、今回のバースデーイヴェントのレポの後編をお届け致しました。

なお今日は朝が早いコトもあり、申し訳ありませんがコメントについては、本日の晩以降に

レスさせて頂くようになりますので、どうか悪しからずご了承下さい。m(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年7月26日 (日)

小松彩夏ちゃん 最新写真集『AYAKA×Killer Virgin Road』発売記念イヴェント@銀座・福家書店 レポ

どうも皆さま。昨日は小松彩夏ちゃんの写真集『AYAKA×Killer Virgin Road』発売記念イヴェントと

バースデーイヴェントに参加された皆さま、どうもお疲れサマでした。m(__)m

さすがに昨日は自宅に戻って来たのが深夜だったこともあり、連日のように降り続いた

雨があがって一気に晴れ間が戻ってきて、かなり蒸し暑い中、ほぼ一日中銀座にいた

コトもあってか、記事にするのがココまで遅れてしまいました…(^^;

というワケで今日・明日と2日にわたって、昨日の彩夏ちゃんの写真集発売イヴェントと

23才のバースデーイヴェントについてのレポをお届けしたいと思います!

昨日は事前に銀座に行っている余裕もなかった為、整理券も手に入れてなかったことから

朝10時頃に小田急線に乗って町田を出発し、途中の代々木上原で千代田線に乗り換え

午前11時頃に日比谷に到着すると、連日のように雨が降って、遠ざかっていた

ベッタリした夏の蒸し暑い空気にさらされながら、現地へと向かいました。

現地に到着するとすでにそこには、HIROさん、ちみっこさん、StreamKatoさん

カモノハシ悟さん、レトルトさん、そしてぽんたさん一家…など彩夏ちゃんイヴェントでは

いつもの面々がすでに集結しており、一通り挨拶すると、まだ写真集を購入してなかったこともあり

即座にレジに並び、握手会参加券を手にすると、その時間になるまで、外で会話しながら

待っていたのですが…さすがに当日信じられないくらいに晴れ上がっていたことに加え

夏特有の蒸し暑い空気にさらされたこともあり、外で待つのは相当シンドかったです…(>_<)

先に握手会に参加された方の反応を見つつ、写真集や同じく握手会の際にくじ引きで

手に入れた大型ブロマイド等などを拝見させてもらったのですが…その写真を見るや

ひっくり返りそうになりました!^^

今回の彩夏ちゃんの握手会の衣装は、世代が拡散していることもあり、もしかすると

ご存知ない方もおられるかも知れませんが、1989年に森高千里がリリースしたアルバム

『非実力派宣言』のアルバムジャケットのレプリカ的衣装で、ボクもその写真を見た瞬間

「えっ…これがアイドルAYAKAの衣装?!(森高千里の衣装)まんまじゃん!」と

周囲で待つヒト達も一概に同じような反応を示してました。^^

ということは9月公開の映画「キラー・ヴァージンロード」へもこの衣装で登場されるのでしょうか?!

この写真を見た瞬間、ボクの彩夏ちゃんへの質問は、先週唐突に飛び込んで来た

スペインのとある紙面のトップを飾ったネタから、衣装に関する質問に切り替え

あの質問なら後でも出来ると思い、その時刻が来ると同時に整理券を渡して

中の列に並ぶと、7~8分程度待つこと、その例の森高千里風衣装の格好で彩夏ちゃんは

ファンの方々と握手に臨んでいました。

ようやくながらボクの順番になり、実にほぼ1年ぶりに彩夏ちゃんに会うと共に

「今回、その衣装って映画の企画段階で決まっていたんですか?」と聞いてみると

彩夏ちゃんは「はい、最初見た時ビックリしました」(実は写真集を見て貰えれば判るのですが

彩夏ちゃん、この衣装で渋谷のスクランブル交差点に立って撮影をしてたりします^^)と返してくれたので

ボクは更に「(映画の中で)仮にこの先、別の衣装とか着るコトってあります?」と質問したら

彩夏ちゃんは「じゃあ(新しい衣装を)考えて下さい」と返してきたので、ボクはとっさに

「じゃT.M.Revolution"HOT LIMIT"みたいなのはどうですか?」(モチロンギャグも含めてです)と言ってみたら

周囲のアミューズのスタッフと思しき方々は笑ってくれていましたが、彩夏ちゃんは

どうもイマイチよくつかめてない…といったカンジで愛想笑いを浮かべていました…。

まぁこのPVが世に送り出された当時と言えば、彩夏ちゃんは12才くらいでしょうから

知らなくても仕方がないといえば、仕方がないのですが…(^^;;

そのまま彩夏ちゃんのサイン入り写真集を手にすると、その場からはそのまま退出して

とりあえず第1ラウンドは終了…といったカンジで外に出ると、午後1時前近くだったことや

ぽんたさん一家やちみっこさん達が、どこか涼しいトコロへ移ろう…ということや

続く午後3時半まで時間もあることなので、そのまま次の会場となる銀座・パセラリゾーツ近くの

スターバックスに移動することにしたのですが、やはりぽんたさん一家のように

地方出身者が多いコトもあってか、次の会場となるパセラリゾーツへ行く道すがらにある

H&MZARAや松坂屋に入ったりと…道草を食いながらも、どうにかスターバックスに入り

そこで時間が来るのを待つことになるのですが…というところで、次の記事に行きたいと思いますので

この記事についてはココまでにさせて頂くと共に、次の記事は明日午前0時に更新致しますので

どうかしばらくお待ち下さいませ。m(__)m

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2009年7月25日 (土)

access いよいよ今日からツアー”access TOUR 2009-SUMMER STYLE-”をハーモニーホール座間より開始!&浅倉大介 クラブアルバム『Sequence Virus 2007-2008』 ついに本日発売!

昨日も一昨日と同じく、雨が降ったり止んだりの鬱陶しい天候でした…(T_T)

今週はずっとこんな天候が続いて、今日・明日の連休もこの天候のようですので

ホントにコトバもない程にゲンナリしそうですが、今日は午前11時半から銀座・福家書店にて

一昨日発売になった小松彩夏ちゃんの写真集『AYAKA』発売記念イヴェントに加え

午後6時半からは同じく銀座・パセラリゾートにて開催されます、彩夏ちゃんの23才記念バースデーイヴェント

「アイドルAYAKAデビューイベント-AYAKAがまさかの生歌披露!?-」へ参加予定となっているので

当日お会いされる方々はまたどうぞ宜しくお願いします。m(__)m

さて当Blogをいつもご覧頂いてくれている方ならば、すでにもうご存知だろうと思いますが

今日からaccessがLIVEツアー”access TOUR 2009-SUMMER STYLE-”をハーモニーホール座間から開始します!^^

今年はすでに年始早々にツアーの告知がされていたことに加え、また秋にはハワイでの

イヴェント開催が発表されていた中ですが、今年も昨年に続き、ヒロも大ちゃんも

お互いのスケジュールを交互に見ながらのツアーと相成ったためか、今年も昨年と同じく

東名阪を中心とした6公演の開催となりました。

個人的にはツアーを開催してくれるのはありがたいのですが、やはり地方にも2人のファンが

多数いるワケですから、せめて札幌や仙台、福岡などにも足を向けて欲しいトコロなのですが…

やはりCDセールス等の厳しい昨今、今のaccessにはそれはムリというモノなのでしょうか…(-_-)

となると次は結成20周年を迎える、2012年に期待する他にないのかも知れませんが

今回もツアーに参加される方はしっかり楽しんできて欲しいと思います!

そして!今日ですが大ちゃんにとって約2年半ぶりとなるクラブアルバム『Sequence Virus 2007-2008』

いよ②本日発売になります!^^

すでにDarwin Web Market新星堂などでは予約や先行販売がされていましたが

地方等のファンの方にとっては、今日から店頭売開始となりますので、ココロ待ちにされていた

という方も多いのではないでしょうか!

収録曲も"YA・TI・MA"や"CHIMERA DRAFT"や"Rattenfänger von Hameln"など

DA METAVERSEからの配信曲を中心にしただけあって、これ一枚でアナタのデスクトップPCから

アグレッシブデジタルサウンドがノンストップで楽しめますので、是非お求め頂ければと思います!

そして!追加で情報をもう一つお伝えしましょう!北川景子ちゃんが宝島社から

本日発売になりました男性向けファッション誌「smart」の表紙を飾ってくれています!

宝島社の雑誌では他にも「steady.」「mini」等の雑誌の表紙を幾度も飾っている景子ちゃんですが

モチロン今回も月9ドラマ「ブザー・ビート-崖っぷちのヒーロー-」の告知での表紙登場となっています。

今年は5/24日発売号に続き、今回の7/24発売号と巻頭登場も一段と加速化!した感もありますが

今後も出演作が相次げば、表紙を飾る率もグンと増えますので、お近くの書店ででjきるだけ

お早めにお求め下さい!

(あ、彩夏ちゃんも今日発売の「sabra」の表紙を飾っていますのでどうぞそちらもお忘れなく!^^)

以上本日の情報をお届け致しました。連日のようにジメ②と鬱陶しい天候が続いていますが

どうか体調を崩されないように、気を新たにして連休をお過ごし下さいませ。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

abingdon boys school 今年10/24に幕張メッセ・国際展示場で開催のLIVEフェス「V-ROCK FESTIVAL'09」に出演決定!

昨日は朝のうちから雨が降り、一旦止んで晴れ間が覗いた…と思ったのもつかの間

また昼から土砂降りになったりと…ホントに目まぐるしく天候の変わる一日になりました…(T_T)

今日も朝から丸一日、雨が降るようなので、傘はモチロン、レインコートも持参された方が

無難なのではないでしょうか。

さて今日も新着情報をお届けしましょう!すでにフジテレビで今月の7/2から放映が

開始されたアニメ「東京マグニチュード8.0」の主題歌である"キミノウタ"がオンエア開始になっている

abingdon boys schoolですが、今度はナンと!10/24・10/25の2日間にわたって

幕張メッセ・国際展示場で開催予定のLIVEフェス「V-ROCK FESTIVAL'09」に出演が決まりました!

詳しくは前出のリンクからどうぞ御確認下さい!なおa.b.sは10/24のみの出演となっています。

この「V-ROCK FESTIVAL'09」ですが、”V”とあるようにヴィジュアル系ロックバンドを

(個人的に思うのですが、a.b.sはヴィジュアル系に入るのでしょうか?)メインに2日間に

わたり開催されるフェスで、他にはa.b.s以外にもBREAKERZthe GazettEthe Underneath

さらに!アメリカからは、反キリスト的なパフォーマンスで知られるMarylin Manson(!)に加え

フィンランドからはNegative (!)といった錚々たる面々の参戦も決定しています!

このLIVE、午前11時から午後9時まで、1日券が11000円(!)とかなりの値段になっているのですが

およそ10時間で多数のバンドが観られる…という風に解釈されれば十分モトは取れるのではないでしょうか。

しかし…夏を経て10月以降も留まることなく精力的にLIVEを敢行されるとは…ホントに

西川さんにはアタマの下がる思いがしますね!^^

なおチケットについてはイープラスで只今先行予約受付をおこなっておりますので

興味のある方はコチラからご覧になって下さい。

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。A Domani!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

Happy Birthday!AYAKA!!& 最新写真集『AYAKA×Killer Virgin Road』 いよいよ本日発売!

昨日も日中は曇り空でスッキリしない天候でしたが、幸運にも意外に湿度は低かったため

3日連続でクーラーいらずの日になりました。(^^)

なお本日は午後7時から仙台・アップルストアにて大ちゃんが先月6/13、6/28と渋谷・銀座の

アップルストアにて開催されたインストアLIVEが開催予定となっています。

このインストアLIVEに御参加予定の方は、当Blogでも書きましたが、参加者多数の場合

整理券の配布もあり得ますので、お早めに会場にお越し下さいます様、宜しくお願い致します。m(__)m

さて!今日は実写版セーラームーンで愛野美奈子を演じられました小松彩夏ちゃんが

本日を持ちまして23才のバースデーを迎えられました!どうもおめでとうございます!!(^O^)

そして本日、彩夏ちゃんの最新写真集『AYAKA×Killer Virgin Road』も各書店の店頭で

発売開始となります!^^

今年は2009年の幕開けと共に「週刊ビッグコミックスピリッツ」の巻頭グラビアを皮切りに

その後は1/17に上映された映画「感染列島」に出演、そして3月から4月にかけては

東京・青山劇場と大阪・NHK大阪ホールにて上演された「カゴツルベ」に出演に続いては

今月7/4から上映開始されました映画「MW-ムウ-」への出演を経て、

只今フジテレビ系で絶賛放送中の月9ドラマ「ブザー・ビート-崖っぷちのヒーロー-」

白河莉子役の北川景子ちゃんと共に「J.C.アークス」のチアリーダーのサブポジションに

あたる金沢しをん役で出演中です!(^^)

今後は所属事務所であるアミューズの主導で制作され、9/12より上映予定となっている

映画「キラー・ヴァージンロード」に続いては、10/16から11/15にかけて池袋・サンシャイン劇場と

大阪・シアタードラマシティで上演予定のTEAM NACSによる舞台「ライトフライト-帰りたい奴ら-」への

出演も決まっています!

彩夏ちゃんもすでに実写版セーラームーンが終了して5年が経過するワケですけれども

この5年の間に活躍の場はグラビアを基本としながらも、映画や舞台へとその舞台を広げ

現在はアミューズ所属タレントの中堅を担うトコロにまで成長してくれました。

あとはこの先、ドラマや舞台、他CM等に更なる出演が相次ぎ、一般誌等でその名が浮上するようになれば

知名度的にはメジャーになったと言ってイイでしょうし、もうその場は目前!というトコロまで

来ていますから、ボクとしてはどうか彩夏ちゃんにもう一頑張りを期待したいトコロです。

すでに今週末の7/25には銀座・福家書店で今日発売の写真集『AYAKA~』発売記念イヴェントが

午前11時半から、続いて15時半と18時半の2回にわたり、同じく銀座・パセラリゾートにて

バースデーイヴェントが決定していますが、彩夏ちゃんにとって、このバースデーイヴェントが

23才の華々しい幕開けになることを願ってやみません。

今週末はまた銀座へ向かって、そのレポの一部始終をお届けする予定にしています。

こちらは先月6/28に銀座・アップルストアに行ったものの、残念ながら観られずに終わった

大ちゃんのインストアLIVEの無念をココで晴らすべく頑張るつもりでいますのでどうがご期待下さい!^^

なおayaka502のVIP会員の方はもうすでにご存知だろうと思いますが、本日午後8時から

彩夏ちゃんが特設スタジオから、恒例のコマライブを開催予定となっています。

そして!アミューズのオンラインショップサイトのアスマートでは、彩夏ちゃんの出演映像が

バースデーイヴェント開催当日の7/25まで放映予定となっていますので、どうぞこの2日間の間に

Checkなさっておいて下さい!(^O^)

それでは彩夏ちゃん、何度も繰り返してしまいますが、23回目のバースデーおめでとうございます!^^

この一年が彩夏ちゃんにとって幸多いモノであることを願って当Blogの記事に替えさせて頂きます。m(__)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

西川貴教 関西テレビ「イケメンデルの法則-恋に苦しむハンサムなエンドウ豆たち-」出演映像

昨日も曇りだったせいか、外では涼しい風が吹く一方、西日本では猛烈な雨に見舞われたようで

ホントに今年の夏はヘンな天気ですね…今週もどういうワケか一週間雨が降り続くようですし

まだ7月下旬にして酷暑でないだけ、マシではあるのですけれども、一体今年はいつまで

長雨に見舞われ続けることになるのでしょうか。(-_-)

さて今日はさすがに新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。m(__)m

今日はちょっと意外な映像をご覧頂こうと思います!西川(貴教)さんが今年の7/2に

大阪・関西テレビでお笑いコンビの次長課長とニューハーフタレントのはるな愛のMCにより

木曜深夜0時35分から放送中の恋愛バラエティ番組「イケメンデルの法則-恋に苦しむハンサムなエンドウ豆たち-」

ゲストとして出演された際の映像が見つかりました!

なおこの映像は2つにわかれています。前編がコチラで、後編がコチラになります。

この番組を知らない方のために詳細を書いておくと、この「イケメンデルの法則~」は

タイトルを見て貰えてばわかる通り、19世紀のオーストリアの遺伝子学の始祖として知られる

グレゴール・ヨハン・メンデルが提唱した「メンデルの法則」の名にあやかった恋愛バラエティ番組で

番組の収録自体は東京でおこなわれているのですが、関西ローカル番組であるため

残念ながら関西以外の地区での放送はされていません。

西川さんがこの番組に出演されていた、ということはWeb上で調べた際に知ったのですが

でもこの番組の映像がこういうサイトにアップされているのは、ホントにラッキーですね!(^O^)

番組の内容自体は4人の男性陣が、とあるシュチュエーションでの彼女との恋愛リアクションを

互いにCheckし合うという恋愛テスト番組です。

西川さんも4人の男性陣と一緒に、この恋愛リアクションテストに参加されていますので

コレを見て「オトナ~」と思うか、「ガキっぽい」と思うかは皆さんの判断に委ねたいと思います。

とにかくご覧になられたことがない、という方は是非これを機にご覧になっておいて下さい!

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。See Ya!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

北川景子ちゃん 今日発売の「Tokyo Walker」に再び表紙で登場!

いや~3連休もあっという間でしたね~。昨日はさすがに湿度がさして高くなかったせいか

クーラーもつけることなく済んだのですが、ホント今の季節、こーいう日が続いてくれる方が

ありがたいのですけれども…(^^;;

そして!昨日午後9時からの「ブザー・ビート-崖っぷちのヒーロー-」は第2回が放送されましたが

昨日の回は「J.C.アークス」が直樹(山下智久君)の出身校チームと対戦し、

莉子(北川景子ちゃん)が麻衣(貫地谷しほりさん)と体育館に試合を観に来たところで

丁度2階の観客席にいた「J.C.アークス」のチアチーム、菜月(相武紗季ちゃん)

そして!しをん(小松彩夏ちゃん)の2人と早くもニアミス!同時に景子ちゃんと彩夏ちゃんによる

5年ぶりの同画面内でのツーショット!への期待感を持たせてくれそうになりましたが

さすがにそれはオアズケとなりました…(>_<)

でも2回目にしてこの場面が来たことを思えば、果たして今回のドラマは近い内に

2人の共演があり得る可能性も高いのではないでしょうか!(^O^) とにかく今後に期待したいですね!^^

さて今日はその北川景子ちゃんから、また新着情報が到着していますので御紹介致しましょう!

景子ちゃんが今日発売の「Tokyo Walker」の表紙を飾ってくれています!

モチロン先週から始まった「ブザー・ビート~」の宣伝での登場となっているワケですが

今回も昨年放送された月9ドラマ「太陽と海の教室」と同じく、昨年9月初旬に初めて表紙を飾った

「Tokyo Walker」だけでなく「Yokohama Walker」や「Kansai Walker」他6誌の表紙にも登場されます。

景子ちゃんが「Tokyo Walker」の表紙を飾るのも、昨年に続き、これで2度目となりますが

隔週発売化されてはいますが、コンビニ等では早々に売り切れること間違いないと思いますので

なるべく早めにお近くの書店でお求め下さいます様、宜しくお願い致します。m(__)m

なおコチラのサイトではバックナンバーが購入できます。発売日から数日経って全国版を

購入することも可能ですので、全国版を購入されたいという方は前出のリンクから御購入下さい。

以上本日の情報をお届け致しました。すでに今日は日が変わって、平日ですので

また明日が早いという方は夜更かしはホド②にしてなるべく早めにお休み下さいませ。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

abingdon boys school 今年9/12に幕張メッセイベントホールにて開催のLIVEイヴェント「PATi PATi Thanks♥25」に急遽参戦決定!

昨日も陽光は穏やかだったものの、30℃を越す気温に加え、相変わらずの湿度の高さで

やはりムシ②と暑い一日でした。ホントにこうも暑いと、一体電気代が幾らかかるか心配なのですが

とにかく3連休も今日で最後ですので、今日でお休みが最後という方は、また明日からお盆まで

しっかり頑張って欲しいと思います。

さて今日もまた新着情報をお伝えしましょう!再来月の9/12、9/13と幕張メッセイベントホールにて

ソニー・マガジンズから刊行中の音楽誌「PATi-PATi」の創刊25周年を記念して開催されます

LIVEイヴェント「PATi-PATi Thanks♥25」に、今度は西川(貴教)さん率いる4人組ロックバンド

abingdon boys schoolの出演が決定しました!詳しくはコチラをご覧ください!

昨年東京ドーム近くにあるJCB HALLで5/17、5/18の両日にわたって開催された

「PATi★Night」でもそうでしたが、いわゆるフェス形式をとってのLIVEイヴェントになるので

今年もaccessに続いて、a.b.sも急遽参戦決定!ということで、西川さん他4人にとっては

8月は東名阪3ヶ所で開催される対バンLIVE”MATCH UP '09 -SUMMER SERIES-”に続き

8/26にはニューシングル"キミノウタ"の発売を挟んで、その前後でプロモーション活動をおこない

そして9月にはこの「PATi-PATi Thanks♥25」に続き、続く西川さんが39才の誕生日を迎える

9/19、9/20には地元・滋賀で「イナズマロックフェス2009」と、この間一切休む間もなく

ロードでの予定がびっしり組まれていることを思うと、ホントに全くアタマが上がりそうにありません…(^^;

今後もa.b.sでの活動が続くことになるでしょうから、次は2007年の10月にリリースされた

1stアルバムに続く、2ndアルバムの情報もこの辺りでもたらされるコトになるのでしょうか?

とにかくソチラの方がボクとしては大いに気になるところです!(^^)

なおa.b.sが出演の、この「PATi-PATi~」の9/12のチケットは、今週末の7/25から各種プレイガイドにて

一般前売りが開始されますので、参加されたい!という方は今週末のチケット発売を

念頭に置いておいて下さい。

そして!今夜9時からは北川景子ちゃん、小松彩夏ちゃんが出演のフジテレビ系月9ドラマ

「ブザー・ビート-崖っぷちのヒーロー-」の第2話が放送になります!

初回視聴率は15.5%と比較的上々な滑り出しになりましたが、果たして今夜の放送で

どういう展開が待っているのか、是非とも今夜9時のオンエアを期待しておいて下さい!

以上本日の情報をお届け致しました。3連休も今日が最後ですので、最後になってハメを外して

体調を崩されたり、ケガのない様に気をつけて、どうぞ最終日をお過ごし下さい。(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

貴水博之 "哀しませたyesterday" MAD映像

7月も20日前に差し掛かり、すでに夏休み気分で連休2日目を迎えられている方も多いのではないでしょうか?

昨日ウチの近くでは各地域で盆踊り大会が催され、浴衣姿の若いコも数多く見かけられましたが

これからの時期というと、若いコの間では、恋や出会い、そして色々な意味での経験も含めて

そういった場面に多数出くわすことになっていくでしょうが、一方で誘惑や落とし穴といったコトに

ひっかかりやすいのもこの時期です。この時期は多少なりとも御用心して、良い夏を過ごして下さい。

さて残念ながら今日も新着情報はありませんでした。ですのでまた一つ映像ネタをご覧頂きましょう。m(__)m

今から8年前にヒロが出演したVシネマ「湾岸ミッドナイトリターン」に主役で出演した際に

「湾岸~」の主題歌に起用された"哀しませたyesterday"(同年リリースされたシングル"Super Goddess "のカップリング曲です)の

MAD映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください。

この「湾岸~」ですが、Vシネマということもあり、当時のレンタルビデオ店とかでの回転率が

良かったのか悪かったのか、その点は今ひとつわかりかねるのですが、ヒロもこの時のVシネマに

主役で出演していたことは、黒歴史にこそなってはいないものの、意外に知られてなかったりします。

でも曲は、ソロ時代のヒロに多数楽曲を提供していたことで知られるTUBEのギタリスト

春畑(道哉)さんが曲を書いていることもあり、これがすごく良かったりします。^^

この曲はカップリング曲として発表されているため、当然ながらPVはつくられていないのですが

主に「湾岸~」からの映像を中心に構成されていますので、ヒロのソロ時代をご存知ないという方にとっては

うって付けのイメージ映像となっていますので、この連休を利用して、5分少々の映像を

じっくりご覧になって頂ければと思います。^^

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。A Domani!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

小松彩夏ちゃん 来週7/25に発売の「sabra」に表紙で登場!

昨日は朝のうち、雨がパラついて、日中は曇りにも関わらず、それでも高い湿度に見舞われて

例によって例の如く蒸し暑い一日になりました…(T_T)

今日も関東地方の予報は曇りと出ていますが、やはり湿度は相変わらず高いようですので

連休で外に出かけられる方は、脱水症状に陥らない様にお気をつけ下さい。

さて今日は連休ながら、久々に新着情報が到着しましたので、御紹介しましょう。

来週に23回目のバースデーを迎えるに当たり、そのバースデーイヴェントならびに

写真集発売記念イヴェントの開催まで、もうあと1週間に迫った小松彩夏ちゃんですが

そのバースデーイヴェント開催当日に発売される「sabra」に表紙で登場されることが決定しました!

詳しくはコチラをご覧ください!

モチロン今回は彩夏ちゃんが23回目のバースデーを迎えるにあたって7/23に発売される

写真集『AYAKA』の告知での登場となっています!^^

彩夏ちゃんも小学館の雑誌とは「週刊ヤングサンデー」にグラビアでの登場を発端として

「週刊ビッグスピリッツ」や「sabra」などの雑誌とも長い関係が続いていますが

(どういうわけか「週刊ポスト」にも先週登場していましたけれども^^)

今回は「sabra」での表紙を飾るのも、今回で3度目になるということで

当日銀座での彩夏ちゃんのバースデーイヴェントに参加される方も、そうでない方も

この日の発売日を覚えておいて、お近くの書店でお求め頂ければと思います!

以上本日の情報をお届け致しました。なお今日は朝8時半からフジテレビ系で放送の

「にじいろジーン」に西川(貴教)さんが出演されますので、そちらもどうぞお忘れなく!

そして!今日から3連休という方は、夏突入真っ只中の暑い時期ではありますが

どうぞ体調管理に十分気をつけて良い連休をお過ごし下さい。(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

Iceman Live Mutation 1998映像―9

7月も中旬を過ぎて、ホントに毎日暑い日々が続いていますね…(T_T)

昼間はまだ風があるのが救いですが、これから湿度の高い空気が淀んだ時期になると

毎日のように汗がダラダラ…さらには寝苦しい夜…ともうこれだけで参ってしまいそうで

ホントに生活しやすい秋が来るのを期待したいトコロですが…orz...

また前置きが長くなってしまっても、良くありませんので、今日の記事に行きたいトコロですが

今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

昨日の続きになりますが、大ちゃんが現在SCARECROWの伊藤賢一、黒田倫弘と組んだ

カルトなトライアングル、Icemanが1998年に開催したツアー、Live Mutationからの映像が

また一つ見つかりました。どうぞコチラからご覧ください。

曲は1996年7/29にリリースされたデビュー曲にして、翌年3月に発表された1stアルバム

『POWERSCALE』のトップを飾り、またその前年に雛形あきこの主演によりテレビ朝日系で

放送された「闇のパープル・アイ」の主題歌にもなった"DARK HALF~TOUCH YOUR DARKNESS~"です。

このLIVEではアンコールでもあるため、やはり最後を締めくくるべくデビュー曲を持ってきただけあり

中々の白熱ぶりになっています!

初期のIcemanの代表曲であり、大ちゃんと伊藤賢一、そして黒田倫弘の3人の個性が

バチッとはまった1曲になり得ていますね!(^O^)

時間がやや長く7分近くになりますが、やはり今となってはそう見られる映像でもないので

これを機に是非ご覧頂ければと思います。

以上本日の記事をお届け致しました。連日暑い日が続きますが、暑さや夏バテに陥らない様に

今日も一日頑張って下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

Iceman Live Mutation 1998映像―8

昨日も朝から30℃を超えるおっかない暑さになりました。この暑さは当分続くようなので

外に出られる方はくれゞも熱中症にならない様にお気をつけ下さい。m(__)m

さて今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。

今日は久々になりますが、大ちゃんが現在SCARECROWの伊藤賢一・黒田倫弘と組んだ

カルトなトライアングル、Icemanが1998年に開催したツアー、Live Mutationからの映像が

見つかりましたので、コチラからどうぞご覧ください。

曲は同年発表されたアルバム『Digiryzm Mutation』に収録の意外な名曲として知られる

"BEAT MY LIFE"です。

この映像を見て貰えればわかると思いますが、舞台上で大ちゃんが緑の衣装で

赤のYAMAHA KX5を持っているのに対し、一方の伊藤賢一は全身赤(ホントにイってますね…)の衣装で

緑のギターを持ってパフォーマンスしているのが、ビジュアル的にどこかシュールな

LIVE映像になっています。

(セーラームーン的に言うなら「キミらはジュピターとマーズか?」的な突っ込みをしてしまいそうですが…(^^;;)

全速力でステージ上をトコロ狭しと駆け巡り、オーディエンスを煽る黒田倫弘も若かったりと

今、改めて見ると非常に良かったりしますね~!^^

なお当Blogでは過去にIcemanのツアー、Live Mutationについての記事を幾つか書いていますので

もしお時間がありましたら、コチラも合わせてご覧頂ければと思います。

以上本日の記事をお届け致しました。記事の冒頭にも書きましたが、本格的な夏を迎え

連日のように朝から30℃を超す日が続いていますので、外に出られる方はくれゞも

熱中症に気をつけて脱水症状にならないように、適度に水分補給をココロがけて下さい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

T.M.Revolution テレビ朝日「MUSIC STATION」出演映像―8

昨日は朝からかなりの暑さに見舞われて、陽射しも厳しい

一日になりました…(>_<)

西日本に先んじて梅雨が明けたとは言え、これからこの先

毎日のように厳しい暑さにさらされるのかと思うと

ため息が出そうですね…orz...

さて今日も残念ながら新着情報はありませんでした。

ですのでまた一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。

今日の映像は貴重ですよ!今から12年前に西川(貴教)さんが

テレビ朝日系で現在も放送中の音楽番組「MUSIC STATION」

出演された際の映像が見つかりました!

どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

曲は1997年7/1にリリースされT.M.Revolution初の大ヒットとなった

"HIGH PRESSURE"です。

いや~12年前の夏というと、毎日のようにこの曲を聞いていた

覚えがありますね!^^

当時通っていた自動車教習所が音楽専門チャンネルで有名な

スペースシャワーTVを導入していたこともあり、そこへ行く度に

ほぼ毎回のようにこのPVが流れていたのを思い出します。^^

(このPVの影響ゆえかダウンタウンには「HEY!HEY!HEY!」

松ちゃんから「ジブン、風浴びひんかったらアカンのちゃうん?」

とか思いっきりからかわれたりしてましたっけね…(^^;;)

当時放映されたPVでは西川さんが巨大な送風機の前で風を浴びる

というパフォーマンスが評判になり、コレが切っ掛けとなって評判を

集めると共に色んなトコロでよく話題になったりしていましたが

この曲が当時ロッテから発売されていたスウィーティーアイスの

CMソングに起用されていたことを知っているヒトは少ないのでは

ないでしょうか。

(当時教習所近くのコンビニでよく買ってたりしたんですけれども…)

ライトブルーをベースにした、夏らしい爽快なバリライトに彩られた

3分間のLIVE映像をココロゆくまでお楽しみ頂ければと思います。

なお当Blogでは過去に西川さんが「Mステ」に出演された際の記事を

幾つか書いているので、コチラからご覧頂ければ幸いです。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。

Auf Wiedersen!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

西川貴教 フジテレビ「あっぱれ!!さんま新教授」出演映像―2

昨日は午後9時から今日から放送が始まった北川景子ちゃん、小松彩夏ちゃん出演の

フジテレビ系月9ドラマ「ブザー・ビート-崖っぷちのヒーロー-」第1回放送分を

90分間しっかりCheckさせて頂きました!^^

いや~今回は「太陽と海の教室」と違って、しっかりとラブストーリーしているだけあって

F1層の支持を得れば、高い視聴率も期待出来るのではないでしょうか!^^

まずは月9初登場の彩夏ちゃんですが、序盤から試合シーンを持って来ただけあって

彩夏ちゃんも多数登場シーンがフィーチュアリングされていましたね!^^

そして!景子ちゃんは第1回の序盤でケータイをバスに置き忘れた山下(智久)君扮する

上矢直輝と出会い、その前に伊藤(英明)君扮する「J.C.アークス」ヘッドコーチの

川崎智哉と会っていたことで、今後ドラマは相武紗季ちゃん扮する七海菜月と

四角関係になりながら、ドラマは展開されてゆくことになろうかと思いますが

果たしてこの奇妙な関係が一体どのようになるかは、まだ誰にもわかりませんから

興味を持たれた皆さん各自でしっかりCheckしていって欲しいと思います!^^

さてそんな今日ですが、新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。m(__)m

西川(貴教)さんが現在フジテレビで日曜日の午後1時から準レギュラーとして出演中の

「あっぱれ!!さんま新教授」への出演映像がまた一つ見つかりました。

なおこの映像は3つにわかれています。1つ目がコチラ、2つ目がコチラ、3つ目がコチラとなっています。

西川さんが昨年2008年に地元である滋賀県ふるさと観光大使に任命されたことを

ご存知の方も多いと思いますが、今回はそれに因んで「滋賀県を学ぼう」と題し

この番組に出演されている面々でサラダパン(以前西川さんが出演されました

「紳助の行列のできる法律相談所」でも取り上げられていましたね^^)を食したり

また滋賀県で考案された従来の卓球とはまた違った「フリーピンポン」なるスポーツをしたりと

実に愉快な内容になっています。^^

すでにご覧になられた方も、見逃された…という方もこれがチャンスですので

削除される前にご覧になっておいて欲しいと思います!

なお当blogでは過去に西川さんが「あっぱれ~」に出演された際の映像を記事として

Pickしていますので、もし興味がお有りでしたら、合わせてコチラもご覧頂けると幸いです。m(__)m

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。See Ya!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

北川景子ちゃん 小松彩夏ちゃん フジテレビ系月9ドラマ「ブザー・ビート-崖っぷちのヒーロー-」 いよいよ今日午後9時より放送開始!

連休もあっという間に過ぎて行きましたが、やはり今日はこの話題をお届けする他ないと

思いますので御紹介致しましょう!

もう皆さんもご存知だろうと思いますが、本日フジテレビ系にて今夜9時から北川景子ちゃん、そして小松彩夏ちゃんが

出演の月9ドラマ「ブザー・ビート-崖っぷちのヒーロー-」が放送開始になります!^^

(なお本日初回放送に限り、30分延長で午後10時24分までの放送となっています)

ご存知のように5年前にTBS系で土曜朝7時半に放映されていた実写版セーラームーンに

出演していた2人が、5年の時を経て、再び共演!という類稀なる偶然が起こりえると共に

実写版セーラームーンを見ていた視聴者にとっては、今期一の注目作ではないでしょうか!

今回景子ちゃんが演じる白河莉子は、有名音大を卒業の後、バイオリニストを目指して

書店でアルバイトで生計を立てる中、とあることから山下(智久)君扮する

実業団バスケットボールチーム「J.C.アークス」の所属選手、上矢直輝と出会うこととなり

ルームメイトでフルート奏者を目指す貫地谷しほりさん扮する海老名麻衣や

直輝の婚約相手であり、「J.C.アークス」のチアリーダーをつとめる相武紗季さん扮する

七海菜月との関係を基点に、夢と恋とを追いかけつつ、この関係を中心にドラマが進んで行くことになります。^^

そして!彩夏ちゃんは今回その「J.C.アークス」のサブチアリーダーの金沢しおん役で出演されます。^^

恐らく試合のシーンでは彩夏ちゃんも必ず登場されるでしょうし、景子ちゃんほどではないにせよ

登場シーンは高いのではないかと思います。

(でも考えてみれば、実写版セーラームーンでは、ヴィーナスが5人の戦士のリーダー的存在だったのに対し

一方のマーズは、ヴィーナスから「アナタはサブよ」と言われたのを覚えている方にとっては

「えっ、このドラマではヴィーナスがサブなの?」と思われている方も多いのではないでしょうか…(^^;;?)

景子ちゃんは昨年月9枠で放送された「太陽と海の季節」に続き、2年連続での同枠出演となる一方

彩夏ちゃんも過去にドラマ出演は多数あれど、連続作より単発での出演が多かったこともあり

今回この月9枠へ初参加!となったことで、ココからまた次なるステップに向けて活躍が期待されます!

今日から3ヵ月の間、この枠でお互いが抱える、夢や恋がどういった結末を迎えるのか

そして2人の戦士がこのドラマでどんな活躍を見せてくれるのか、期待して欲しいと思います!

そして昨日の記事にも書きましたが、今日は朝から景子ちゃんが山下君と共に

「めざましテレビ」から「笑っていいとも!」(「スパイスTV どーも☆キニナル!」は一部未放映の地域があります)まで

番組宣伝を敢行!する予定になっていますので、こちらもCheckしたい!という方は

朝7時半から番組をしっかりCheckなさっておいて下さい!

以上本日の情報をお届け致しました。もうすでに日も変わっていますので

また今日朝が早いという方は夜更かしはホド②にして、どうぞなるべくお早めにお休み下さい。m(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

北川景子ちゃん 明日7/13より放送開始のフジテレビ系月9ドラマ「ブザー・ビート-崖っぷちのヒーロー-」の番組宣伝で多数の番組に出演!

昨日も外は曇りだったのですが、差し込む陽光よりも、外を支配する湿度の高い空気で

外に出た途端にTシャツが見る間もなく、あっという間に汗まみれになってしまって

ゲンナリしそうになりました…(T_T)

連休中ですし、イヤなコトばかり書いていてもしょうがないので、今日の話題をお届けしましょう!

いよ②明日7/13から北川景子ちゃん、そして小松彩夏ちゃんが出演する、5年前の

実写版セーラームーンを見ていたボクらにとっては、セーラー戦士パンプスコンビによる

奇跡の共演作として注目を集める、フジテレビ系月9ドラマ「ブザー・ビート-崖っぷちのヒーロー-」

放送開始となりますが、それに伴って、放送日当日の7/13にはフジテレビの朝から昼に

かけて放送の番組に、景子ちゃんが共演者の山下(智久)君と番組宣伝で出演することが決まりました!

まずは初っ端、午前5時25分から8時に放送の「めざましテレビ」(恐らく2人の出演時間は

午前7時半頃の芸能情報コーナー”メディア見たもん勝ち”になると思われます)を皮切りに

続く8時から9時55分放送の「とくダネ!」へ出演、さらにそのまま続く9時55分から11時25分放送の

「スパイスTV どーも☆キニナル!」(こちらについては関西テレビ、東海テレビなどの局では

放送されませんので、ご了承下さい)に出演の後は、最後は午後0時放送の「笑っていいとも!」と

7/13の朝から昼にかけて、全番組縦断で番組宣伝を敢行予定となっています!^^

またこれは残念ながらフジテレビのみの放送となっていますが、同じく7/13の午後2時から

3時までの枠で「ブザー・ビート 直前SP」も放送予定となっています。

景子ちゃんは昨年の月9ドラマ「太陽と海の教室」に続いて、再度月9枠へ登板となりましたが

「太陽と海の教室」は初回こそ視聴率20%を記録し、好発進を切った格好となったものの

残念ながら2回目以降は失速…と望まれた期待をフイにしてしまったこともあり

今度は山下(智久)君という同じ大学の下で学んだ2人が共演!という、異例のコンビでの

ドラマ制作となったことで今期イチバンの注目を集めていますが、果たして結果はどうなるでしょうか?

そして!彩夏ちゃんも2007年4月から7月にかけて日本テレビ系にて放送されたドラマ

「バンビーノ!」以降は、様々なドラマへの単発出演が相次いでいましたが、今期2年数ヶ月ぶりに

連続ドラマへの出演と相成るので、これが功を奏せば、次のドラマへの出演の期待も上がってきますから

とにかくドラマへの多数出演を期待しましょう!(^-^)

今期7月~9月も各系列局様々なドラマが勢ぞろいしましたが、ココ数年は混戦模様と

なっているコトに加え、いざフタを開けてみれば、有力視されていたドラマが失速…ということも

多数起きていますので、果たしてどのドラマが成功するかはゴールとなる9月を迎えてからの

結果にかかっていますので、皆さん一度も見逃すことなく注視しておいて欲しいと思います!^^

以上本日の情報をお届け致しました!なお今日、東京都では都議会選が予定されています。

当Blogをご覧になられている都内にお住まいのアナタは、今後の生活を反映させる

非常に大事な機会ですから、今日はキチンと投票所に足を運んでおいて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

西川貴教 来週7/18にフジテレビ系で朝8時半から放送の「にじいろジーン」に出演!

昨日も風はあるにも関わらず、ベットリとした湿度の高い空気にさらされた不快な一日でした…(>_<)

帰って来て即座にシャワーを浴びて、ベタ②する不快感を洗い流したものの、少ししてから

またそのベタ②と不快感にさいなまれる…というこんな日がこれから毎日続くことになるのでしょうか…(T_T)

ああ~只々不快でたまりません…orz...

こんなコトを書いているとまた不快になってしまいますから、また一つ新着情報をお届けしましょう。

すでに先週から今年9/19、9/20の2日にわたり、滋賀県草津市は烏丸広場において

開催が予定されている「イナズマロックフェス2009」のパブリシティで関西地区から東海地区にかけて

番組宣伝を敢行された西川(貴教)さんですが、来週7/18にフジテレビ系で午前8時半から放送の

DonDokoDonの山口(智充)とベッキーがMCをつとめる情報バラエティ番組「にじいろジーン」に出演されることになりました!

詳しくはコチラをご覧ください!

西川さんも過去にこの土曜朝8時半の枠(この放送枠は大阪に本社を置く関西テレビが制作しています)では

3年前の2006年に上沼恵美子が司会をしていたことで知られる「いつでも笑みを!」に加えて

2007年には藤井隆と鈴木杏樹の2人がMCを担当していた「ベリーベリーサタデー!」などの

番組に出演したりもしていましたが(この他にも西川さんは、関西テレビが制作中の番組では

関西ローカル番組になりますが、金曜深夜2時から放送中の「MU-JACK・ミュージャック」

月~金の午前9時55分から放送中の「よ~いドン!」の他、また木曜深夜0時35分放送中の

恋愛バラエティ番組「イケメンデルの法則」などの番組にゲストで出演されていたりします)

今回久しぶりにこの枠に、前出の「イナズマロックフェス2009」の告知で登場されることになりました!

モチロン「イナズマロックフェス2009」の告知も予定されてはいますけれども

出演時間が8時半から8時55分となっているので、恐らく山口智充とのカラミのコーナーでの

出演になるかと思われます。

すでに前出のオフィシャルHPでは本日の午後6時から、来週7/17の午後6時まで

先行予約受付が開始される!(詳しくはコチラをご覧ください)ということで

すでに西川さんのこのフェスに対する、気合の入り様は並大抵のモノではないコトが

十分わかるはずではないでしょうか!

ちなみにその翌日には、フジテレビで午後1時から放送の「あっぱれ!さんま新教授」へも

出演されることになっていますので、合わせてそちらもどうぞお見逃しなく!

以上本日の情報をお届け致しました。なお北川景子ちゃんが今夜フジテレビで午後7時から

8時54分まで放送の「爆笑レッドカーペットSP」に、明後日7/13から放送開始のドラマ

「ブザー・ビート-崖っぷちのヒーロー-」の告知で出演されますので、そちらもお忘れのない様にご注意下さい!

ということで本日はこの辺で。すでに気温も高く、暑い日中ではありますが、体調管理に気をつけて

どうか良い連休をお過ごし下さい。(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

木村由姫 NHK「POP JAM」出演映像―2

毎日外は気温が30℃行かないにも関わらず

やたら湿度の高いベッタリとした空気にさらされて

ただ外に出ただけでも、じんわりと汗をかくような

オックーな日々で毎日シャツの着替えに

追われるのが鬱陶しい毎日になってきましたね…(>_<)

遅れてきた梅雨の影響か、曇り空ながら雨は降らなかったり

晴れ間はのぞくものの、どうも不安定な気候が続いて

また都心では今年もゲリラ豪雨に見舞われるのか…などと

憂鬱なことに追われそうで、ホントにどうしたものか

状態でもあるのですが…(^^;

…要らない前置きが長くなってしまいましたね。

残念ながら今日も新着情報はありませんでしたが

今日はかなり貴重な映像をご覧頂きましょう!

皆さん、ココロしてご覧下さい!(^^)

大ちゃんのプロデュースにより、1998年にデビューした

木村由姫が当時NHKで放送されていた音楽番組

「POP JAM」に出演された映像がまた一つ見つかりました!

どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

曲はこの時期に相応しく、1998年7/8にリリースされた

デビューシングル"Summer Rain"です!

ご存知のように彼女は2001年で引退してしまっているため

もうテレビに登場されることはないのですが

ボクもこの当時社会人となって間もない頃で、すでに忙しい

毎日を送っていた為、音楽番組も殆どCheckできてないアリサマで

当然ながらこの映像も初見なのですが…

それにしてもよくこの時の映像が残っていましたね!

この映像を見つけた時、瞬間的にフリーズしそうになりました!

当時の「POP JAM」のMCで、今や時事ネタ・政治ネタの

第一人者的お笑いコンビとして、その名を知られる爆笑問題や

NHKアナウンサーの柘植恵水とのトークシーンもすでに10年以上前

ということもあり、かなり貴重なのではないでしょうか!^^

過去にオンエアを見逃された方や、全然知らなかった、という方は

これがチャンスですので早い内にご覧頂ければと思います!

なお当Blogでは彼女が過去に「POP JAM」に出演した際の記事を

扱っておりますので、もしお時間がありましたら、合わせて

どうぞコチラも頂ければと思います。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。

A Bientot!(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

雛形あきこ PV"Dream-Self"映像

このところ日中は風もそこ②に吹いたりしてそうでもないのですが

夜になった途端にうそのように風が止んで、急に蒸し暑くなり

夜間になってからのクーラー使用が続いています。(>_<)

とにかく夜になってから、眠れない…というのは困りますね。

さっとお風呂に入っても、夜間の暑さで寝付けない…というのが

何より不快ですが…(ToT)

さて今日は新着情報がありませんでしたので

また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。

大ちゃんのプロデュースで1995年にデビューした雛形あきこ

今から13年前の1996年に発表したシングル"Dream-Self"の

PV映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください。(^O^)

この曲は当時アサヒ飲料から発売されていた「さわやかぶどう」の

CMソングにもなった曲でCMには本人も登場していましたっけ。^^

(「さわやかぶどう」のCMはコチラからご覧になれます)

発表された時期が夏の前だったことに加え、また大ちゃんも

クラブイヴェント「Sequence Virus」で今でもよくチョイスすることもあり

タイトルは知らない…という方でも、一度聞けば大ちゃんが書いた曲の中では

T.M.Revolutionと同じく比較的知名度は高いのではないでしょうか。

彼女が4通りの衣装を着て、風に揺れるレースのカーテン前でクル②と

表情を変えながら、展開されるPVは中々秀逸な内容だと思いますので

そんなこんなを踏まえた上で…5分少々のPVをお楽しみ下さい。^^

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。

Au Revoir!(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

浅倉大介 今月7/23に今度は仙台・アップルストアにてインストアLIVEを開催決定!

昨日の関東地方は時前は曇りという予報ながら、午前中から陽が燦々と照りつけ

終わってみれば曇りではなくスッキリした天候の下、七夕を迎えることに相成りました。

幸運な夜空の下、彦星と織姫は年一度の出会いを楽しむコトができたのではないかと思います。^^

さて、もう本格的に夏到来!という最中、今日はまた大ちゃんから新着情報が届きました!

ナンと!先月6/13、6/28と渋谷と銀座の2ヶ所のアップルストアにて開催されました

DA METAVERSEのインストアLIVEを、今度は7/23(くしくもこの日は小松彩夏ちゃんが

23回目のバースデーを迎える日です!)に宮城県仙台市のど真ん中、一番町にあります

アップルストアにて午後7時からインストアLIVEを開催することになりました!詳しくはコチラをご覧ください!

アップルは今年7/13から8/28までの期間中、「Summer Music Nights-Live At The Apple Store-」と題して

日本全国各都市のアップルストアにて、インストアLIVEを開催するということなのですが

しかしまぁ大ちゃん…この2日後にはaccessでのツアーが座間からスタートするというのに

その合間を縫って、今度は仙台まで足を広げてしまうとは…ホントに恐れ入谷の何とやらで

アタマが上がりそうにありません…(^^;

今月は大ちゃんもaccessでのツアーや、9月にヒロが出演するミュージカル音楽のスコア仕上げ…

などが控えているせいか、DA METAVERSEからの配信予定がないのが残念なのですが

とにかく大ちゃんが単独で東北に行くのは、2006年の11月に札幌で開催されました

トークイヴェント&クラブイヴェント以来となりますので、東北地方にお住まいのファンの方は

大ちゃんをお目にかかれる絶好の機会ですので、是非7/23は仙台に行かれてみて欲しいと思います!

以上本日の情報をお届け致しました。すでに外は30℃以上になるところも出てきていますので

くれゞも外に出られる際は熱中症ならびに脱水症状に陥らないようにお気をつけ下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

宝塚歌劇 月組トップスター 瀬奈じゅん 次回公演「ラスト・プレイ/Heat On Beat!」を最後に退団を発表!

昨日も関東地方は曇り空の下、雨が降ったり止んだり…の天候でした…orz...

本日は七夕なのですけれども、今年の七夕も生憎の曇り模様で、彦星と織姫は昨年に続き

年一度の出会いに恵まれないまま終わってしまいそうですね…(>_<)

そして!昨日は午後9時からフジテレビにて「スーパードラマフェスティバル2009 ザ・プレッシャーSP」も見てました。

(実際にはテレビ東京の「やりすぎコージー」でやっていた”ツッコミセブン”とチャンネルを

とっかえひっかえしながら見ていたのですけれども…(^^;;)

「ブザー・ビート~」チームで出演された景子ちゃん、序盤のアーチェリーで風船を射る対決で

一発目で見事風船を射止めるなど大活躍を見せてくれていましたが、ラストのボウリングで

「オトメン(乙男)」チームにかわされ結局優勝は出来ずじまい…ということで残念でした…(^^;

まぁそれでもこれを弾みにして、ドラマは一足早く来週7/13から放送開始となりますので

そちらに期待しましょう!(^^)

さて話は変わりまして、今日は宝塚歌劇からまたしても残念な情報が到着しています。

今年は「エリザベート」で、妖絶なトート閣下を演じ、過去の公演でルキーニ、エリザベートと合わせ

主要三役を演じるという記録を打ち立てた月組トップスターの瀬奈じゅんさん(あさこさん)ですが

宝塚大劇場にて今年10月上演予定のミュージカル「ラスト・プレイ」とショー「Heat On Beat!」を

最後に退団されることが発表されました!詳しくはコチラをご覧ください!

雪組→宙組でトップに就任された貴城けいさん(かしげちゃん)や、月組→星組と娘役トップの座を渡り歩き

現在は女優として活躍されている檀れいさん(だんちゃん)などを輩出した'78期生として

1992年に初舞台を踏まれ、花組に配属後は、得意のダンスを存分に生かして頭角を現し

2005年に花組から月組へ移籍すると共に、その前のトップスターの彩輝直さん(さえちゃん)の

サヨナラ公演となった「エリザベート」で初の娘役として、皇妃エリザベートを演じ

その後上演された「JAZZYな妖精たち/REVUE OF DREAMS」で同組トップに就任すると

その二枚目風のキャラクターを生かしたお芝居&ショーを中心に、近年では元花組トップスターの

春野寿美礼さん(オサさん)が打ち立てたトップ在任期間5年に続く、4年10ヶ月と安定した

月組の人気に貢献していたのですが、ついにあさこさんも退団の知らせが到着することと相成りました…(T_T)

過去にはオサさんと「宝塚GRAPH」でオサ&アサなるユニットを組んで、度々競演されたりもしてましたっけ。^^

ボクはあさこさんというと、「ミー・アンド・マイ・ガール」の根アカなキャラの主人公・ビルもイイのですが

花組時代に当時のトップスターだった匠ひびきさん(チャーリーさん)が休演された「琥珀色の雨にぬれて」で演じられた

ジゴロのルイ役(チャーリーさんが大劇場でお披露目公演に出られていた時はオサさんが演じられていました)での

オトナの男役ぶりが非常に板についていたこともあり、次回公演での卒業が悔やまれます…(>_<)

恐らく後任は順当にいけば、現・月組2番手格の霧矢大夢さん(きりやん)が後任におさまるとは思いますが

歌劇団は一体全体どういう人事をしたいのか…皆目見当がつかないトコロがありますので

また他の組からスターを引き抜いて…などということも恐らく考えられます。

後任人事がどうなるかは続報を待つと共に、チケットは9/5に一般前売りが開始になります!

あさこさんの有終の美を飾る最後公演、是非とも見逃すワケにはいかない!という方は

是非この日をお忘れなく!

以上本日の情報をお届け致しました。なお大変勝手ながら、申し訳ありませんが

今日も朝早めの出勤を予定しています故、コメント返しが今日の晩以降になることを

どうか御了承下さい。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

小松彩夏ちゃん 23回目のバースデーとなる7/23に写真集『AYAKA』を発売!&今月7/25に銀座・福家書店で写真集発売イヴェントを開催!

連休中は晴れ間ものぞいたのですが、全体的に曇り空で、強い陽射しこそなかったものの

やはり外に出れば、じんわりと汗をかいたりと、やはり夏であることに変わりはないのですね…(^^;

ただ例年だとこの時期すでにクーラーの使用と相成っているところなのですが

今年は流石にまだあまりクーラーは使っていないので、不景気にさいなまれている昨今

多少は助かっているところもあるのですけれども…果たして今年の夏はどうなるでしょうか。

さて連休明けですが、今日の情報をお届けしたいと思います。いよ②今年7/23に23才の

バースデーを迎える小松彩夏ちゃんですが、彩夏ちゃんが7/25に銀座・パセラリゾートにて

バースデーイヴェント「小松彩夏誕生日会&アイドルAYAKAデビューイベント-AYAKAがまさかの生歌を披露?!-」を

15時半と18時半(ボクは18時半開催の回に参加が決まりました!^^)の2度にわたって

開催されることは、以前当Blogでもお伝えしましたが、このバースデーイヴェントに先立って

彩夏ちゃんが23回目のバースデーを迎える7/23に新たに写真集『AYAKA』を発表することになりました!

詳しくはコチラをご覧ください!

そして!バースデーイヴェント開催当日の7/25に午前11時半から銀座・福家書店にて

この写真集『AYAKA』の発売記念イヴェントが開催されることも決定しています!

(合わせて前出のリンクから御確認下さい)

今回彩夏ちゃんが23回目の誕生日に発売の写真集『AYAKA』は同じく彩夏ちゃんが出演される

今年9/12から上映開始の映画「キラー・ヴァージンロード」での、彩夏ちゃんの役柄に因むものらしく

映画内に登場する”伝説のアイドル(?)AYAKAの謎めいたプライベートをこの場で大公開!”

というナニやら意味深な内容になっているとのコトです。

彩夏ちゃんも写真集は2007年3月に発売された『Cheeeeeez♡』以来、2年半ぶりの発売となりますが

今回の写真集発売は23回目のバースデーと、9/12公開の「キラー~」とのプロモーション的意味合いを

合わせ持った内容になる様で、ちなみに今回の写真集は加えてイメージDVDがついて

店頭に並ぶことになっています!(^O^)

なお銀座の福家書店での整理券配布は、今日の午前10時から開始となっていますので

イヴェントへの参加を予定されている方は、どうぞお早めにお申し込み下さい!

以上本日の情報をお届け致しました。今日は連休が明けて、すでに月曜日ですので

また明日朝が早いという方は夜更かしはホド②にしてなるべくお早めにお休み下さい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

The Seeker 千葉テレビ「M'zip!-ミュージップ-」出演映像

折角の連休なのですが、今日も新着情報はありませんでしたので、また一つ映像ネタを

ご覧頂くことにしたいと思います。m(__)m

なお今日の映像ですが、もしかすると貴重な映像かも知れませんのでご期待なさって結構です!(^O^)

元Iceman~現SCARECROWのギタリスト、伊藤賢一と、Darwin Recordにより発掘された

ヴィジュアル系シンガー、D.K.とが組んだユニット、The Seekerが2001年に千葉テレビで

放送された音楽番組「M'zip!-ミュージップ-」に出演された際の映像が見つかりました!

どうぞコチラからご覧ください!

この「M'zip!~」ですが、ボクも見たことが一度もないので、試しに調べてみたのですが、

当時千葉テレビのみで木曜午後7時から放送されていた音楽番組のようで、

毎月TOKYO-BAYららぽーとでMCがアンジャッシュとマンブルゴッチ(共に人力舎所属のお笑いコンビです

アンジャッシュは現在も活動中ですが、マンブルゴッチは後に解散し、片方がゆってぃーとして

フジテレビの「爆笑レッドカーペット」に出演中ですね)と、女性シンガーの横須賀ゆめな

(このヒトについては、名前を少し聞いたことがあるだけでそれ以外全く知らないです)との

進行により、毎月第2土曜日に千葉県船橋市のららぽーとTOKYO-BAYで収録がおこなわれ

木曜午後7時から番組が放送されていた様です。

映像を見て貰ってわかる通り、ナンと!これがThe Seekerにとって初のテレビ出演となったようで

2005年に活動を休止するまで、The Seekerというユニット自体がメディアに頻繁に登場することが

なかっただけに、結構貴重な映像なのではないかと思います!^^

積極的に喋る伊藤賢一とは対照的に、周囲からの質問に対しその妖しさでさりげなく

質問をかわしてゆくD.Kサマ(途中に「日本語OK」なんていうシツレイなテロップも出てますが…)との映像が

ちょいとばかりシュールな映像になっています。

映像自体が3分少々しかないのが残念ですが、貴重な映像であることにかわりはありませんから

是非この機会に見ておいて欲しいと思います!

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Au Revoir!(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

貴水博之 NHK「POP JAM」出演映像―3

折角の連休なのですが、残念ながら今日も新着情報はありませんでしたので

また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

今から14年前にヒロがaccess沈黙後、ソロ活動を始めた際に当時NHKで放送されていた

「POP JAM」に出演された際の映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

曲は1995年の9/1にリリースされたソロシングル"I&I"です。

当時はヒロもソロ活動を開始したばかりで、accessとはまた別のタイプの音楽を

模索していたこともあり、エスニックなイメージを持つサウンドに間口を見つけるなど

過去からの脱却という点で腐心していたと思いますが、これはその当時の状態が

よく現われているのではないかと思いますが、皆さんはいかがでしょうか?

後半にはモチロン、当時番組MCを担当していた森口博子とのトークのシーンもしっかり

収録されていますので、5分半近い映像をじっくり楽しんで頂ければと思います。

なお当Blogでは過去にヒロが「POP JAM」に出演した際の映像をPickした記事を幾つか

書いていますので、もしお時間ありましたら合わせてコチラもご覧下さい。m(__)m

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。A Domani!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

abingdon boys school NHK「MUSIC JAPAN」出演映像―6

今日は残念ながら新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。

西川(貴教)さん率いるabingdon boys schoolが今年5/17にNHKで深夜に放送された

「MUSIC JAPAN」に出演された際の映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください。

曲は今年5/20にリリースされた6枚目のシングル"JAP"です。なお映像の後半部分で

多少乱れているトコロがありますが、どうかその点のみご了承下さい。m(__)m

この「MUSIC JAPAN」でのオンエア映像は実のところ、このシングルがリリース当日の翌週にあたる

5/24にNHK衛星放送第2チャンネルにて放送された「大阪発疾走ステージ WESTWIND」でのLIVE映像なのですが

この時の「MUSIC JAPAN」で、何故翌週「大阪発~」でオンエアされる予定の映像がここで敢えてオンエアされたのか

経緯がイマイチわかりかねるのですが、やはり見逃された方やご覧になられていない方も

当然おられると思いますので、コレを機会にお早めにご覧になられておいて欲しいと思います。

なお当Blogではa.b.sが「MUSIC JAPAN」に出演された際の記事を幾つか書いていますので

もしお時間ありましたら、どうぞコチラからご覧下さい。m(__)m

以上ちょっと短いですが、本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。

Auf Wiedersen!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

北川景子ちゃん 来週7/6にフジテレビで放送の「中居正広のスーパードラマフェスティバル2009 ザ・プレッシャー!SP」に出演!

7月も2日目に入りましたが、前置きも短めに新着情報をお伝えしたいと思います。

もう間もなくフジテレビにて7/13より月9ドラマ「ブザー・ビート-崖っぷちのヒーロー-」

始まる北川景子ちゃんですが、来週7/6の午後9時から放送予定となっている

「中居正広のスーパードラマフェスティバル2009 ザ・プレッシャー!SP」に出演されることになりました。

詳しくはコチラをご覧ください。

去年放送された「太陽と海の季節」と同じく、この夏放送開始になるドラマ出演者が一同に介して

ゲームで争う恒例の番宣プログラムとなっていますが、景子ちゃんは共演者である山下(智久)君と

共に番組出演となっています。

なお景子ちゃんですが、この他にも番宣で7/9に同じくフジテレビ系で午後11時15分から

放送の「5LDK」と、7/11の午後7時から放送の「爆笑レッドカーペットへの出演も決まっていますので

ドラマ開始前に何かアナウンスがあるかも知れませんから、是非Checkをお忘れなく!

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Au Revoir!(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

abingdon boys school 来月8/26にニューシングル"キミノウタ"をリリース決定!&来月8/30にNHK BS2で放送の「大阪発疾走ステージ WESTWIND」に今回も出演決定!

いよ②今日から7月です。今年は梅雨の時期がずれたせいか、やや長い雨になっていますが

あと少しで夏はもうすぐですから、今月もしっかり頑張っていきましょう!

ちなみに本日、大ちゃんが6/28にアップル銀座店で開催されたインストアLIVEでも

披露されました"A Midsummer Night's Dream"がDA METAVERSEより配信開始となっています。

さて前置きも短めに7月最初の情報を御紹介したいと思います。今週は関西から東海を中心に

9/19・9/20に滋賀県草津市の烏丸半島芝生広場で開催予定の「イナズマロックフェス2009」

パブリシティで各テレビ局、FM局を回られている西川(貴教)さんですけれども

そのabingdon boys schoolが7月からフジテレビ系で放送予定となっていますアニメ

「東京マグニチュード8.0」の主題歌に決定している新曲"キミノウタ"が来月の8/26に

リリースが決定しました!

すでにコチラはフジテレビで7/9の深夜1時より放送開始ですので(その他の放送地域については

コチラをご覧ください)いち早くa.b.sの新曲を耳にしたいという方は、どうぞお見逃しのないように!

そして!コチラはすでに恒例になった感もありますが、今回のシングルリリースに伴い

NHK衛星放送第2チャンネルでNHK大阪放送局の制作により月一で放送されています

音楽と笑いのコラボレーションによるバラエティ番組「大阪発疾走ステージ WESTWIND」への

8月オンエア分への出演も決定しています!

なお今回のMCは麒麟の2人が担当されることになっています。今回のオンエアには

アメリカから'80年代のMTVメタルを彷彿とさせる4人編成のロックバンド、STEEL PANTHERS

参戦予定となっているので、ボク的にはa.b.sもそうですが、STEEL PANTHERSにも

興味があるので今回のオンエアにも期待したいですね!(^O^)

なおこちらはNHK大阪ホールにて8/3収録予定となっていますので、収録に参加したい!という方は

コチラから7/20までに御応募下さいます様、どうぞ宜しくお願い致します!

以上7月最初の情報をお届け致しました。今月も新着情報を毎日更新していきますので

どうぞ皆さんのお時間の許す限り、当Blogにお付き合い下さいませ。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »