« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

月野うさぎちゃんのお誕生日 & Fayray NHK「POP JAM」出演映像

今日はセーラームーン、月野うさぎちゃんのお誕生日です。^^

愛嬌溢れるおバカキャラでその名を知られるうさぎちゃんも、もしこの世に生を受けていれば

すでにオーバー30の域に入っているのですが、30になってもおバカであるとなると

実写版セーラームーンでうさぎ役だった沢井美優ちゃんも30過ぎにはそんなカンジの

キャラになっているのでしょうか?(^^)

ま、それはともかくとして、本家の武内直子先生のオフィシャルサイトであらせられます

セーラームーンチャンネルでは、毎月おたより募集をおこなっているので、このBlogをご覧になられている

皆さんの中にもうさぎちゃんのバースデーをお祝いしたい!という方は前出のリンクから

メッセージをドシ②送って欲しいと思います!

さて今日も残念ながら、新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。m(__)m

大ちゃんのプロデュースで1998年にデビューし、現在は所属事務所の吉本興業傘下のレコード会社

R and Cに所属しているFayrayが、今から丁度10年前に当時NHKで深夜に放送されていた

「POP JAM」に出演された際の映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください。

曲は1999年5/12にリリースされた4枚目のシングル"Daydream Cafe"です。

すでに10年が経過していることもあり、彼女も大ちゃんの下でシングルやアルバムを

発表していたことを知っているであろう方も、少なくなっていることもあると思いますので

これを機に是非当時の映像をご覧になっておいて欲しいと思います。

以上6月最後の記事をお届け致しました。関東地方は6月最終週になってから天候が

ぐずついていますが、今週一週間を過ぎれば、無事夏の到来となりますので

6月最後日をどうか皆さんの手で良い日になさって下さい。(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月29日 (月)

浅倉大介 DA METAVERSE インストアLIVE@銀座・アップルストア レポ

昨日は午後から丸一日雨模様でした…そして今日この記事に行く前に断っておかねば

ならないことが一つあります。

実は昨日銀座のアップルストアで午後2時から開催された大ちゃんのインストアLIVE

3階にあるホール内での開催だったのですが、観ることが出来ませんでした…orz...

というのはこの日午前11時に町田を出発し、午前11時を過ぎた時点で多数人が並んでいたため

急遽整理券配布と相成り、ボクが着いた時点では午後0時を30分ほど回っていたため

整理券を手に入れられず、当然中のホールへも入れることなく、ホールの外でスタッフと

警備員とボクを含め数人のファンが対峙しながら、今回のLIVEを外で聴くハメになりました…(T_T)

(これについては、アップル側が消防法の問題等でホールへの収容人数が180名と

していたにも関わらず、その予測を大幅に上回るファンが来たため、それを放っておくと

管轄の警察から苦情が来ることから、止む無くそうなったようで、ともかく今回の件については

不運としか言い様がなかったのですが、ただアップル側もそういう状況になって何故早く

告知しなかったのか、という点で腑に落ちないのも事実で、ボクは今回のコトについて

また今回のLIVEを楽しみにしていたファンに、アップル側が何もしなかったことに対し

その不手際が余りに過ぎたため、アップルへは帰宅後すぐにクレームのメールを送りました)

ですので中の状況等はわからないのですが、ホール内からの音は外でも聞こえていたこともあり

辛うじてセトリだけは判明しているので、ココに記しておきます。

"Dream Ape Metaverse"→"fractal VIBE"→"X-NIGHT"→"YA・TI・MA"(第1ターム終了)

"A Midsummer Night's Dream"(7/1配信曲)→"rip"→"CHIMERA DRAFT"→"St.Electric"(第2ターム終了)

リアルタイムシークエンス→新曲?(タイトル不明)→"Der Rattenfänger von Hameln"→"SONIC CRUISE"→"sphere valley"→"prime diffussion"(終了)

という内容でした。

後半第3タームの曲はセトリを見てもらったらわかる通り、かなりアッパーな曲が揃っていたので

とにかくホールの中に入って観られなかったというのが、ホントに悔やまれます…(T_T)

今回のLIVEでよくわかったことは、「とにかく早めに会場に来ておくに越したコトなし」というコトでした…(>_<)

そしてそのまま、今回のLIVEを目におさめられなかった不運を嘆きつつ、銀座を後にして

午後7時半頃に自宅に戻ってきました…

(詳しいレポについては、コチラに詳細が記されていますので、そちらをご覧頂ければと思います)

ナンかシメっぽくなってしまいましたが、今日はこの辺で終わることにさせて頂きます…orz...

もうあと6月も残すところ今日を含めて2日となりましたが、どうぞ皆さま、良い一日をお過ごし下さい。m(__)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日)

貴水博之 2004年 プロ野球「西武×ロッテ」戦 始球式@西武ドーム映像

昨日も暑い一日になりました。そんな中、昨日は80.0Mhz、TOKYO FMで午前11時から放送の

「Amitie du weekend」では昨年2月から約1年半にわたり出演されて来た沢井美優ちゃんが

当番組から卒業…と相成りました…(T_T)

経費の節減か、もしくは美優ちゃんの今後の予定が確定化したかは定かではないですが

すでに美優ちゃんが自身のBlogでテレビ朝日で今夏に放送予定の特別番組の撮影に伴い

4月末にチュニジアに行かれた際に、その番組と並行して開催される博物展

「古代カルタゴとローマ展」はすでに今月6/12から宮城県・仙台市博物館を皮切りに

今後各地で順次開催予定(10月からは東京でも開催予定です)となっているようです。

となればこの先、テレビやCM、或いは舞台等の出演がある様に祈りたいトコロですが

ともかくファンの方は、今後の美優ちゃんの動向に注目しておいて欲しいと思います。

さて今日も残念ながら新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。

今から5年前の2004年にヒロが当時79.5Mhz、NACK5の主催により西武ドームでおこなわれた

「西武×ロッテ」戦の始球式に登場された際の映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください!

始球式なのに映画「スター・ウォーズ」のテーマでマウンドへ向かうのが、やや妙に見えるのは

ボクだけでしょうか?(^^;;

この当時ヒロは活動する際、ネームを”HIRO★TAKAMI”にしていたこともあり、この試合の

実況アナウンサーの方が、しきりに「ヒロ・タカミさん」と連呼されているのですけれども

フツーに貴水博之さんと呼べば良かったようにも思うのですが…(^^;;

ボクはケーブルTVに加入していたこともあり、この始球式については後で知ったのですが

どうやらスポーツ専門チャンネル、J-SPORTS 3で放送されたようです。

ですがボクもこの映像は初見ですので、当時ケーブルTVでご覧になられた方も、そうでない方も

興味のある方はこれを機に是非ご覧になっておいて欲しいと思います!

なお今日ですが先に当Blogでお伝えしています通り、午後2時から銀座のアップルストアで

開催予定の大ちゃんのDA METAVERSEのインストアLIVEへ行って来る予定になっています。

こちらのレポは明日にでも記事にするつもりでいますが、やはり来られた方が多い場合は

レポを断念するコトもありますので、どうかその点のみご了承下さいませ。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

宝塚歌劇 雪組公演「ロシアン・ブルー-彼女への鉄槌-/リオ・デ・ブラボー」大劇場公演一般前売券本日発売開始!

昨日は皆さんももうご存知だろうと思いますが、'80年代の世界の音楽シーンを代表する

人物の一人に数えられるであろうマイケル・ジャクソンがこの世を去る…という衝撃的な

ニュースが飛び込んで来た日でした…(T_T)

ボクがシゴトに行こうとするまでは、”心肺停止状態でUCLAに搬送”という情報だったのが

午前7時半頃になると、一部メディアで亡くなるという報道にかわり、ボクが勤務先に移動中

ケータイをCheckしている最中には、どのメディアも一斉に亡くなるという報道がなされ

JRでの移動中に遭遇した悲しい瞬間でした…(>_<)

ボクはというと、代表的なPV"Thriller"より前に、彼がスターの座へと登り詰める切っ掛けとなった

アルバム『OFF THE WALL』に収録された"Rock with you""Don't stop til you get enough"といったナンバーを

FMラジオで聴いてきたこともあり、実際にはその死がまだ信じられない…という状況です。

2002年には日本テレビで「マイケル・ジャクソンの真実」という彼の実像に迫るノンフィクション番組が

放映されたり、彼の奇行の側面ばかりが取り上げられたり、日本でも本業である

音楽以外での分野で騒がれるなどしていたのは、今回の死に直結する原因と取れなくもありません。

昨晩はフジテレビで午後7時から緊急特番が組まれるなどする中、ココに来てAmazonでも

過去のCDへの注文が相次ぐという皮肉な状況が起こるなどしていますが、当分この状況は

止みそうにないのではないでしょうか。

キング・オブ・ポップと称され、80年代を代表するアーティストの一人がまたこの世を去ってしまったことは

ホントに残念としか言い様がありません。改めて御冥福をお祈り致します。m(__)m

さて世界が悲しみに暮れている中ですが、当Blogは今日も更新していきます。

今日は久々に宝塚歌劇からの話題をお届けしましょう。本拠地・宝塚大劇場では

来月7/31から8/31まで雪組公演「ロシアン・ブルー-彼女への鉄槌-/リオ・デ・ブラボー」が

上演開始になりますが、この雪組公演の大劇場一般前売券が今日から発売開始になります!

前半の「ロシアン・ブルー~」は1930年代のソビエト連邦を舞台に、舞台芸術家の訪問団を

率いてモスクワに降り立ったアメリカ人下院議員と、それを訝しげに見つめるロシア人の

女性検閲官とが巻き起こすアーリーハリウッド風の喜劇となっています。

アメリカ人下院議員のアルバートをトップスターの水夏希さん(ミズさん)が、そしてヒロインで

ロシア人女性のイリーナを今公演より娘役トップに抜擢された愛原実花さん(みなこちゃん)という

新たなラインナップでのお披露目ということになります。

こちらのお芝居の作・演出は大野拓史先生で、過去には日本モノを多数演出されてきた

コトで知られていますが、大劇場作は2004年に月組で上演された「飛鳥夕映え」に続き

これで2作目となります。今回は日本モノではなく、海外を舞台にしたお芝居となりますが

その手腕に期待がかかるトコロです。

続く「リオ・デ・ブラボー」はブラジルの大都市・リオデジャネイロを中心に繰り広げられる

ロマンティックなラテン・ショーというコトで、イメージ的には今から10年前に上演されました

「ノバ・ボサ・ノバ」に近いショーと思って貰うのが良いかも知れません。

こちらのショーの演出は齋藤吉正先生で、ショーの演出は2003年に宙組で上演された

「満天星大夜総会-STARSDUST PARTY-」以来となるので、こちらにも期待がかかりますね!

上演期間が夏休みということもありますので、まだ夏休みの御予定のない方はこれを機に

本拠地・宝塚大劇場に赴かれてみてはいかがでしょうか?きっとまた新たなる感動に

出会えるコトになるかも知れませんよ!^^

以上本日の情報をお届けしました。すでに6月も最後の連休ですが、今日も日中は

暑くなることは間違いありませんので外出される際は、熱中症や脱水症状にならない様

キチンと水分補給を欠かさずにお過ごし下さい。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

西川貴教 今年9/19・9/20の2日間にわたって開催の大型フェス「イナズマロックフェス2009」のパブリシティで来週から様々なプログラムに登場!

すでに6月も残すところあと5日となりましたが、今日は久々にスゴイ情報が到着しましたので

前置きナシでお伝えしたいと思います!

西川(貴教)さんが、今年の9/19、9/20の2日間にわたって滋賀県草津市の烏丸芝生広場にて

開催を予定している一大ロックフェス「イナズマロックフェス2009」ですが、来週からこの一大ロックフェスの

パブリシティで様々な番組へ出演されることになりました!詳しくはコチラをご覧ください!

まずは来週6/29ですが、89.4Mhz、α-stationで午前11時から午後3時放送の「SUNNYSIDE BALCONY」への

出演を皮切りに、続いて85.1Mhz、FM大阪で梅田丸ビル地下1階にありますタワーレコード

梅田店内サテライトスタジオから午後4時から8時オンエアの「MUSIC COASTER」に出演されます!

そして翌日6/30には、こちらは残念ながら関西ローカルになってしまうのですけれども

関西テレビで午前9時55分から11時25分放送の「ごきげんライフスタイル よーいドン!」に出演後は

月が改まって7/1には77.0Mhz、e-radioにて大津パルコのサテライトスタジオ「スタジオ・ナナ」から

午後4時から7時オンエアの「レディオ・ロコ」、そして翌日7/2には76.1Mhz、FM福井にて

午後1時から3時50分放送の「Bloomin'」、そして!今度はその足で名古屋へと移動して

80.7Mhz、FM AICHIで午後4時から6時55分放送の「POWER MIX」に出演された後に

同じくFM AICHIで金曜午後8時半から放送中の「Panicrew×アスナルトレジャー 」

公開録音に参加され、さらに翌日7/3には、こちらも東海ローカルになってしまうのですが

東海テレビで午前9時55分から11時放送の「ぴーかんテレビ」へ出演に続いては

78.9Mhz、FM三重にて午後1時から3時55分放送の「CUEびっく☆パラダイス」に出演の後

最後は岐阜FMで、放送日時はまだ未定ですが同FMのみで放送予定となっています

「イナズマレディオスペシャル」の公開録音が午後5時半から岐阜県本巣市にあります

リバーサイドモールにて開催予定…という移動に移動を重ねる超ハードスケジュールで

西川さんが音頭を取って開催される一大ロックフェスのパブリシティがおこなわれるコトになるのですが

それにしても、ホント1週間でこれだけの番組にPRで出演されるとは…ホントにオミソレするばかりです!

今回は関西・東海地域でのパブリシティ出演となりますが、今後も8/8から開始となります

全国Zepp縦断対バンツアー”MATCH UP '09 -SUMMER SERIES-”までに、更なるPRが

予定されているようですので、また新たな情報が到着し次第お伝えするつもりでいますので

特に関西・東海地域にお住まいの方は、来週から1週間西川さんがテレビ・ラジオと相次いで

登場の機会に恵まれるコトになりますので、どうぞ可能な限りオンエアをCheckしておいて下さい!

以上本日の情報をお届けしました。また明日お目にかかりましょう。Auf Wiedersen!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

浅倉大介 今年も来月7/18から8/23まで東京・世田谷にて「Darwin Shop 2009」を期間限定でオープン!

昨日は朝からおびただしい量の雨が降り、その後午後になってから雨が上がって

強い陽射しが戻ってきたためか、高い湿度と相まって厳しい天候の一日になりました。

ココ数日急激に湿度が高まったせいか、時間限定でクーラーをかける日々が増えていることもあり

これからまた厳しい暑さの到来となるのでしょうか…(>_<)

さて今日も新着情報が到着していますので、ご紹介しましょう。厳密には数日前に更新されて

Pickしそびれていた情報なのですが、大ちゃんが自身のCDやTシャツ等のツアーグッズ他

大ちゃんがプロデュースしたわんこグッズや、大ちゃんが飼っている愛犬、アニーちゃんや

アル君・ジョアン君らをフィーチュアリングしたカレンダーやぬいぐるみなどのグッズを

Web上で販売している「Darwin Web Market」が来月7/18から8/23までの期間限定で東京の世田谷区内に

今年もオープンすることになりました!

詳しくはコチラをご覧頂くと共に、場所はコチラからどうぞご確認ください。

ボクも昨年のクリスマスに「Darwin Shop 2008」に行きましたが、普段からこのお店は

「Dogs For PEACE」として営業されているのですが、お店の方に「Darwin Shop~」との

違いを聞いたトコロ、普段は大ちゃんのCDや、公演パンフレット・Tシャツ等のツアーグッズを

扱う比率がわんこグッズに比べて少ないらしく、モチロンお店では一コーナーとして

常に存在しているのですが、7月に大ちゃんが久々にクラブミックスアルバム『Sequence Virus 2007-2008』を

リリースされることもあり、その経緯で今年もオープンとなったようです。

今年はGW期間中の4/29にWillcom・E-mobile限定で、大ちゃんがDA METAVERSEから

配信中の楽曲をダウンロード&リミックスして遊ぶことが出来る「GO!4Mix」体験イヴェントが

開催されたりと、すでにわんこグッズを扱うお店に留まらず、わんこ撮影会の他にも

様々なイヴェントが開催されたりしていますが、この先もまた大ちゃんに関連するイヴェントが

開催されることになると思いますので、どうかこの「Dogs~」からの情報も忘れずに

Checkしていって欲しいと思います。

以上本日の情報をお届け致しました。数日間降った雨が上がって、これから先イヤというホド

暑い日々が続くことになりますので、くれゞも熱中症や脱水症状等に陥ることのない様

水分補給を欠かさずに一日をお過ごし下さい。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

浅倉大介Feat.藤田真由美 "BLUE SKY BLUE" MAD映像

昨日は午後から晴れたのですが…恐しいまでに湿度を帯びた外気に加え

気温もグン②上がり、今年最初の真夏日になりました。

さすがにこの湿度には耐えられず、昨日は2時間程度エアコンをつけて睡眠についたのですが

これから電気代がバカにならない時期になるかと思うと…ホントにまた大変です。(>_<)

さて今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。

今日からDA METAVERSE(明日で開設されて1周年を迎えます!)から新たにニューナンバー

"sphere valley"が配信開始になります大ちゃんですが、今から5年前のこの時期に

7枚連作でリリースされた虹シリーズ・青のアルバム『Blue Resolution』に収録されている

"BLUE SKY BLUE"のMAD映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください。

ただしこの映像、登場されているのは大ちゃんのみならず、ヒロも登場しています。

色々な雑誌や写真集からPickしたフォトに、8mmカメラで撮影したと思わせるようなノイズを

わざと加えてみたりと、中々手の込んだMAD映像に仕上がっています。^^

今年もすでに一歩手前にある夏の訪れを、藤田真由美さんと大ちゃんの歌声と共に

この映像と共にお楽しみ下されば幸いです。m(__)m

なお大ちゃんですが、今日DA METAVERSE開設1周年を記念し、MySpaceのサイトにて

最初に配信された"Dream Ape Metaverse"のイメージヴィジュアルを公開されますので

興味のある方はどうぞコチラも今日中にCheckの方宜しくお願い致します!

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Auf Wiedersen!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

T.M.Revolution 1999年LIVE@東京ドーム映像―7

遅れて来た梅雨の時期の到来か、連日のようにベタ②と不快な日々に追われています…(>_<)

洗濯モノは土曜日に洗ったものの、2日間であっという間にたまってしまい、肝心の洗濯が

ちっとも出来ないので、まさかこの時期になって梅雨の時期がずれるのには、ヘキエキさせられます…(T_T)

さて今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

西川(貴教)さんがT.M.Revolutionとして活動されてきて、今から10年前に第一期T.M.Rの総決算として

3/17、3/18の2日間、東京ドームにて開催されました”Live Revolution '99-The Force-”

からの映像がまた一つ見つかりました。どうぞコチラからご覧ください!

曲は1997年2月にリリースされた2枚目のアルバム『restoration LEVEL→3』に収録の"IMITATION CRIME"です。

このナンバーは、後にアンティノスからこの時の東京ドームでのLIVEを収録したビデオ

『LIVE REVOLUTION 4-The Force-』として発売されるのですが、どういうワケかこのLIVEシーンは

前出のビデオ『LIVE REVOLUTION~』からはカットされており、のちにアンティノスが

エピックレコードジャパンと経営統合された2003年にリリースされたDVDシリーズ

『The Summary Summerize 4』に収録されているのですが、初期T.M.Rの隠れた名曲が

何故あのビデオに入っていなかったのか…どこか解せないモノを感じました。

『restoration~』に収録された曲の中では、"HEART OF SWORD-夜明け前-"と同じく

人気の高い曲の一つなのですが、でもココで見られるコトもそうないと思いますので

当時東京ドームへ行かれた方も、そうでない方もこの場で是非振り返っておいて欲しいと思います!

当然のコトながら、キーボードは大ちゃんが弾いていますので、シャープでスリリング極める

5分間に凝縮された白熱のLIVEシーンをココロゆくまでお楽しみ下さい!(^O^)

なお当Blogでは過去に西川さんが東京ドームで開催されたLIVEについての記事を幾つか

書いていますので、もしお時間がありましたら合わせてコチラもご覧頂ければ幸いです。

以上本日の記事をお届け致しました。今日も全国的に雨模様ですので、御移動の際に

傘を紛失される…といったことのない様にお気をつけ下さい。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

T.M.Revolution 2005年LIVE@東京国際フォーラム映像―9

昨日は午後0時半に954Khz、TBSラジオで放送中の「松本ともこ ミュージック・チャーム」

5月に送ったリクエスト曲(ロッド・スチュワートの"Do ya think I'm sexy"です)が採用される!という

非常にラッキーな日でした!(^O^)

今年の3/27で終了したラジオ番組「ストリーム」は、リアルタイムで聴けたのは主に祝日のみでしたが

過去にメールを送れども送れども、1度も読まれるコトがなかったので…まさか1度目のリクエストで

すぐに採用されるとは…ホントにマッピーさん、ありがとうございます。m(__)m

今後もオンエアをキチンと聴き続けると共に、また機会がありましたら、今後も是非リクエストさせて頂きますので

どうか日曜日午後の看板番組として名を残せるように頑張って下さい。(^_^)

さて今日ですが、やはり新着情報はありませんでしたので、また一つ映像ネタでお楽しみ頂こうと思います。m(__)m

西川(貴教)さんが2005年に開催されたツアー”Live Revolution '05-vertical infinity-”で

東京国際フォーラムにて開催されたLIVEの模様がまた一つ見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください!曲はその年の1月にリリースされた8枚目のアルバム

『vertical infinity』に収録されている"白い闇"です。

この曲は作曲こそ大ちゃんが担当していますが、この『vertical infinity』に収録されている曲のうち

この"白い闇"、その他"緋の砂"と"ULTIMATE"については西川さんがアレンジを担当されており

じきT.M.Revolutionとしてデビューして10年になることに加え、大ちゃんからの実質的な

独り立ちということも含めて、またこの時に西川さんがアレンジした曲のフォーマットが

のちにabingdon boys schoolでのベーシックサウンドになったことで、ココからまた新たな

側面を垣間見せることになっていきます。

大ちゃんの下でのサウンドプロデュース→10年一区切りに伴う独自の音楽性への脱皮…という

過渡期にあったことも踏まえて、是非皆さんにご覧になって欲しいと思います。

なお当Blogでは過去に西川さんがこの年に開催されたLIVEツアーに関する記事を

幾つか書いていますので、興味のある方は合わせてコチラもご覧頂ければ幸いです。

以上本日の記事をお届け致しました。すでに今日は日付が変わって月曜日ですので

また明日朝が早いという方は夜更かしはホド②にしてお早めにお休み下さいませ。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

西川貴教 フジテレビ「シオノギ・ミュージックフェア」出演映像

今この記事を書いている時点で午前1時なのですが、外はかなり涼しい風が吹き出しました。

こうした風が吹き出すと眠りやすい反面、雨の予兆でもありますので、外出される方は

どうぞ傘をお忘れなく。m(__)m

さて6月も残すところあと10日を切りましたが、残念ながら新着情報はありませんでしたので

また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

今月6/6にフジテレビ系にて放送された「シオノギ・ミュージックフェア」に西川(貴教)さん他

今年デビュー15周年を迎えたGLAY、同じく今年ソロデビュー10周年を迎えたGacktという

ラインナップによるトーク映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください。

(この日の「シオノギ~」での西川さんのパフォーマンス映像はコチラコチラからご覧になれます)

今回も西川さん、GLAYの面々やGacktなどにハナシを振っては返す刀でツッコミ返されたり

挙句の果てにMCの恵(俊昭)さんに「今回トークの部分をバッサリとカットして、いなかったコトにするかも…」という

悪魔のような一言を突きつけられたり…とスゴイ内容になっています。^^

ボクはこの時のオンエアを見ているのですが、ご覧になられていない方もおられるでしょうから

これ以上詳しく語らずに、皆さん各自でご覧になられて確認なさって欲しいと思います。

以上ちょっと短いですが、本日の記事をお届け致しました。今日から一週間の間

雨が降り続くうかない天候が続きますが、これを過ぎればいよ②待ちに待った

夏の到来に一歩近づきますので、どうにか乗り切れるように頑張って下さい。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

小松彩夏ちゃん 来月7/25にバースデーイヴェント「小松彩夏誕生日会&アイドル AYAKA デビューイベント-AYAKAがまさかの生歌を披露!?-」を開催決定!

昨日は風も多少あり、また気温もめちゃくちゃ暑い…とまでは行かない一日でしたが

ややベッタリと湿度の高い空気にさらされて、かなりシンドイ一日でした…(T_T)

来週の日曜日から雨が降って、遅れていた梅雨の時期がついに到来…のようなので

いよ②来週から傘が入用になる日が続きそうな気配です…(>_<)

さて今日もまた②新着情報が届いていますので、御紹介することに致しましょう!

来月7/13よりフジテレビ系で放送開始の月9ドラマ「ブザー・ビート-崖っぷちのヒーロー-」への

出演も決まっている小松彩夏ちゃんですが、ナンと!今回7/25に銀座・パセラリゾートで

23回目のバースデーイヴェントの開催が決定しました!詳しくはコチラからご覧ください!

今回は昨年の「こまりんピック」と違い、アイドルAYAKA(?)としてディナーショーを開催と称して

午後3時半と午後6時半の2回に渡り、ショーを開催!という、2007年7月に渋谷のJ-POP CAFEにて

開催されたバースデーイヴェント以来、実に2年ぶりに都内での開催と相成りました。

今回彩夏ちゃんがナマ歌を披露(!)という、5年前に放送された実写版セーラームーンで

ある時はセーラー戦士そして人気アイドル、愛野美奈子としてCDをリリースしたりもしましたが

久々に彩夏ちゃんのナマ歌声が聞けるのは、このイヴェントだけ!という大特典が付いての

バースデーイヴェント開催となります!(^O^)

ボクは今回彩夏ちゃんのバースデーイヴェントについては現時点で日程と予算次第…という

トコロなのですが、予算が5000円以内ならばもしかすると参加できる可能性も出て来た…というカンジです!

なお御予約は来週6/22の12時から7/2の午後4時までが申し込み期間となっています!

当日は彩夏ちゃんの23回目のバースデーとなる7/23に発売される写真集発売イヴェントの

詳細についても判明するようですので、彩夏ちゃんの23回目のバースデーを共に

セレブレイトされたいという方はこの機会をくれゞをお見逃しなく!

以上本日の情報をお届け致しました。折角の連休なのですが、明日は生憎の天候の予報が

出ておりますので、どうぞ洗濯物はなるべく今日の内にお済ませ下さい。m(__)m

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2009年6月19日 (金)

abingdon boys school Brand New Number"キミノウタ" フジテレビで7月より放送開始のアニメ「東京マグニチュード8.0」の主題歌に起用決定!

ホントにココ2日間、雨は降らない、多少ベタつくけど、風はある…という中々な天候ゆえか

多少おっかなびっくりの日々が続いています。良いか悪いかは別として、どうやら今年の

梅雨の時期はもしかすると空梅雨で終わるような気配もしますが、どうなるでしょうか。

さて今日はあまり前置きはせずに、こちらの話題をお届け致しましょう。実はこちらの情報

先週発表されていたのですが、残念ながら取り上げそびれていたのですけれども…(^^;;

今年2月、5月と立て続けにシングルを発表し続けている西川(貴教)さん率いる4人組バンド

abingdon boys schoolですが、今度はまた②新曲が新たに7月のアニメ番組の主題歌に

起用されることになりました!詳しくはコチラをご覧ください!

新曲のタイトルは"キミノウタ"で、こちらはフジテレビの深夜アニメ放送枠として知られる

”ノイタミナ”(アニメーションのセンテンス、Animationを反対から読んだ名称です)で

7月から放送開始予定のアニメ「東京マグニチュード8.0」の主題歌に起用が決定されています。

この「東京マグニチュード8.0」ですが、ある日突然巨大地震に見舞われた東京・お台場を舞台に

アニメで中学1年生の少女が弟と共に、激しい惨状の中、自宅までの道のりを必死で

生き抜こうとする姿を描いたカタストロフィ的アニメ作品です。

今回このアニメを制作しているのが、現在TBS系で日曜5時から放送中のアニメ番組

「鋼の錬金術師-FULL METAL ALCHEMIST-」を制作中のアニメ制作会社として知られる

ボンズが関わっており、また過去にはa.b.sやT.M.Rでテレビ東京系で月曜午後5時半に放送されていた

アニメ「ソウルイーター」で主題歌を担当されていたことから、また②西川さんには今回も

ボンズ制作によるアニメ番組の主題歌担当のオファーが来たようです!

すでにアニメ制作会社やゲームメーカーとは、数年前から強力タッグを組んでいることで

知られる西川さんですが、今回もそのタッグを駆使して、新曲を発表するというコトになりました。

まずはPVがいつオンエア開始になるか期待したいトコロですね!(^O^)

恐らく8月からの全国Zeppツアーまでに更に追加で情報が届くと思いますので

この"キミノウタ"のシングル盤リリースの後には、ついに待望の2枚目のアルバムリリースも

控えていることでしょうから、そちらについても期待されて良いのではないでしょうか!

ともかく今年2月以降リリースラッシュの続くa.b.sですが、いち早くCheckされたいという方は

7/9からフジテレビ系の深夜アニメ枠、”ノイタミナ”でスタートの「東京マグニチュード8.0」をお見逃しなく!

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。See Ya!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

LAZY KNACK PV"DRASTIC MERMAID -Protonics-"映像

6月も半ばを過ぎたのですが、湿度をおびたベットリした生ぬるい空気とは違い

このところやけに涼しい風が街中に吹き渡っているせいかやや拍子抜け気味です。

できればこのまま冷夏で今年の夏は終わって欲しいトコロですが…ムリでしょうね…(^^;;

さて今日も残念ながら新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタでお楽しみ頂きましょう。m(__)m

清水聡と香月優奈の2人で結成され、大ちゃんのプロデュースにより1995年にデビューした

LAZY KNACKが翌年リリースしたアルバム『FLASH』に収録されたaccessのカヴァーチューン

"DRASTIC MERMAID-Protonics-"のPVが見つかりました!どうぞコチラからご覧ください!

この曲は恐らく皆さんもご存知の通りaccessが1994年にリリースした3部作シングル曲の

最初の曲ですが、一体どういう経緯で大ちゃんがLKにカヴァーさせることになったのか

それを今の今まで、全く知らないという愚か者だったりします…orz...

これについて詳しいコトをご存知の方、おられましたら是非当Blogへ

御一報宜しくお願い致します!

この曲ですがaccessによるオリジナルverと違い、キーとアレンジが若干違っているので

原曲を知らない方は是非オリジナルと聞き比べてみてもらうのも一向だと思います。

(オリジナルはコチラからご覧ください)

なお当Blogでは過去にLKのPVについて幾つか記事を書いていますので

もしお時間ありましたら、どうぞ合わせてコチラもご覧頂ければ幸いです。m(__)m

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。A Domani!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

浅倉大介 "fractal VIBE"MAD映像

昨日は午後3時~4時頃から急激なゲリラ豪雨に見舞われ、一時警報が発令されるなど

関東地区は昨年の夏と同じくおびただしい量の雨に襲われました。

またこれから先、こうした一時的な豪雨に関東地区が襲われる時節になってゆくことになりそうで

この先思いやられそうになります…(T_T)

とにかく毎年の様に40℃近い気温に苦しめられる夏をホントにどうにかせねばならない…と

思うのですが、果たして今年の夏はどうなるでしょうか。

さて今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

今日は久々に良いMAD映像が見つかりました!本日DA METAVERSEから新たに

"prime diffusion"が配信開始となります大ちゃんですが、今年の2月に配信されたナンバー

"fractal VIBE"と今から7年前にCD+DVD+ビデオという内容で世に送り出された

『21st Fortune Box』に収録の東京国際フォーラムで開催されたLIVE映像の各衣装との

スチル画像とを構成させたMAD映像が見つかりました!どうぞコチラからご覧ください!

この映像ですが、大ちゃんもカジュアルな格好から、どこかの客船の船員をイメージした

マリンルックまで…軽く七変化的な内容のMAD映像に仕上がっています。

低く分厚いデジタルサウンドに彩られた中、様々な衣装姿の大ちゃんが楽しめる映像と

なっていますので、4分間とくとお楽しみ頂ければと思います。

以上ちょっと短いですが本日の記事をお届け致しました。なお今日・明日と勝手ながら

所用で朝早くの出勤となっています故、大変勝手ながら申し訳ありませんが、記事に下さった

コメントへのレスが遅れることになります。どうかその点のみ悪しからずご了承下さいませ。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

貴水博之 日本テレビ「日刊!ひっと」出演映像

昨日は関東地方は午後9時頃になって、ものすごい大雨に見舞われ、自宅に戻ってから

外出しようとした矢先に雨が降り出したため、買い物を諦めざるを得なくなるハメになってしまいました…(T_T)

少し前まで外気が猛烈な湿度を帯びていたのですが、今この記事を更新している時点で

マシにはなったものの、明日また朝早く起きなくてはならないのがイタイです…(>_<)

さて今日は新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタでお楽しみ頂きましょう。

先日6/3に40才のバースデーを迎え、今週6/14には大阪・南港 Zepp Osakaにおきまして

ファンイヴェント「MEET&TOUCH 2009」を開催されたヒロこと貴水博之サマですが

今から丁度10年前に当時日本テレビで金曜深夜に放送されていた音楽番組「日刊!ひっと」に

出演された際の映像が見つかりました!どうぞコチラからご覧ください!

曲は1999年5月にリリースされ、当時ダイハツ「ムーヴ・カスタム」のCMソングに起用された

9枚目のシングルとなる"Believe,"です。

この"Believe,"今回久々に聞いてみたのですが、コンポーズは従来通り、TUBEのギタリストとして

その名を知られる春畑(道哉)さん、そしてアレンジメントがGLAYL'Arc-en-ciel

プロデュースをされたことで知られる佐久間(正英)さんというラインナップで

リリースされていることもあってか、プロダクションの状態が非常に高く、恐らくボク個人としては

これまでリリースされたヒロのソロシングルの中では、歴代一、二を争う内容だと思います。

この番組でのスタジオLIVE映像も中々良く出来ていると思うので、もし過去に見逃している方がおられましたら

これを機に是非ご覧になっておいて下さい!

なお当Blogでは過去にヒロが出演された番組についての記事を幾つか書いていますので

もしお時間がありましたら、合わせてコチラもご覧頂ければと思います。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。See You Again!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

浅倉大介 DA METAVERSE インストアLIVE@渋谷・アップルストア レポ

昨日は午前中に所用があったものの、HDDレコーダーに小松彩夏ちゃんが出演され

テレビ東京でオンエアされた「畑のうた」と、西川(貴教)さんがコメントで出演された

フジテレビの「ウチくる!?」を収録したのを拝見しました。

「畑のうた」ですが、彩夏ちゃんの登場シーンは後半部分の正味3分程度だったものの

彩夏ちゃんが出向いた農場で、かぼちゃやズッキーニを収穫している中、地元の高校に

在学中の写真が映像の中にフィーチュアリングされたり…とまぁまぁの内容でした。^^

(モチロンこの番組、アミューズが番組製作していることもあって、彩夏ちゃんが出演される

9月公開の映画「キラー・ヴァージンロード」の情報もキチンとフィーチュアリングされてました^^)

この先彩夏ちゃんがこの「畑のうた」にまた登場されるかどうかまだわかりませんが

仮にもアミューズ製作の番組ですから、その可能性はあって欲しいと思います。

そして…西川さんが出演された「ウチくる!?」は、ゲストが宮川大助さんではなしに

今や「クイズ!ヘキサゴン」の出演者として、有名なmisonoだったとは…HDDに収録した

番組を見て、軽く呆然状態でした…(>_<)

当Blogでは先週6/10に刊行された「ザ・テレビジョン」でゲスト出演者等の確認をしていたのですが

まさか内容が変更になっていたとは…こういうどんでん返しは正直カンベンして欲しいと思います。

ちなみにテレビ朝日で、昨日午後2時から3時25分にかけて放送された特別番組

「今、よみがえる戦争の追憶-映画『真夏のオリオン』に秘められた真実の物語-」は

後日再放送があるので、敢えてパスさせて頂きました。悪しからずご了承下さい。m(__)m

さて今日は!先週6/13に渋谷・公園通沿いのアップルストア渋谷店にて開催されました

大ちゃんが現在iTunesにて楽曲配信中のDA METAVERSEのインストアLIVEを観てきましたので

そちらのレポをお届けしたいと思います!^^

この日も例によって、小田急線で町田を午後4時半頃に出発し、代々木八幡で下車して

徒歩で渋谷に向かうと、すでに公園通り沿いにはこの日のLIVE目当てで4~50人の列が

出来ており、多少「遅すぎたかな…」という気がしました。(>_<)

何分店内のキャパが少なめなこともあり、これならもう少し早めに出とけば良かった…とも

多少思いましたが、結果的には午後8時15分前の時点で約200名くらいに膨れ上がっており

早めに店内に入れて何よりでした。

アップルストアについてご存知ない方について書いておきますと、フロアの奥に1本の螺旋階段があり

(これは渋谷店も銀座店も同じです)階段脇に大ちゃんが愛用しているヤマハのフラッグシップ

キーボードシリーズ、MOTIF XS 7とMacのPOWER BOOKとがセッティングされており

そのまま午後8時の到来と共に、MCの方による紹介と共に大ちゃんが螺旋階段から登場されました!^^

大ちゃんはサングラスをしたまま、MOTIF XS 7とPOWERBOOKがセッティングされた階段脇の

コーナーへ移ると、そのまま1曲目に"Dream Ape Metaverse"でスタートしました!

フロアは結構ヒトがいたため、そんなに大きくノリは取れないものの、首を動かしながら

リズムを取るヒトが徐々現われ始めるも、本調子とまでは行かないようなカンジでしたが

そのまま続けて2曲目に先週6/10より配信開始となった"rip"が披露されました!

すでに大ちゃんはMySpaceのブログで、”彼が逝ってしまった時に、ボクの中に生まれた曲”という風に

この曲を位置つけていますが、果たしてそれが誰を差すのか(一部では今年GWに亡くなられた

忌野清志郎さんを指しているのかも…という指摘もあるようですが)わからないですけれども

テンポの良いデジタルリズムの中を駆け巡るピアノ音のアルペジオが心地良いナンバーで

その勢いを受け継ぎながら3曲目の"fractal VIBE"へ!低音と高音のデジタルサウンドが

見事にフロアを揺さぶりながら、4曲目には会場から手拍子を貰いながら、リズム音を重ねてゆく

リアルタイムシークエンスで新曲が披露されました!中々ノリの良い曲だったのですが

まだタイトルが正式に発表されてないので、今後に期待して欲しいと思います。

そして5曲目、6曲目と、恐らく6月内に配信予定(?)であろうと思われる2曲を続けざまに

披露してくれたところで、この日はタイムアップ!ということでこのLIVEの終了後に大ちゃんから

「今日はこんな時間に来てくれてありがとう!また今月銀座でも同じくLIVEをやりますんで

良かったら来てください☆」というありがたい御言葉を頂き、30分のスペシャルLIVEは

幕を閉じると共に、2週間後やはり銀座へ!という思いを新たにしたこの日のLIVEでした。

これで6/28に銀座店で開催されるインストアLIVEが俄然楽しみになって来ました!(^O^)

次回銀座では3階のシアタールームでのLIVEになります。キャパもグンと増えますから

この日のLIVEに行けなかった方は是非次の機会を狙っておいて欲しいと思います!

以上本日のレポをお届け致しました。すでに日は変わって月曜日ですので

明日朝が早いという方は夜更かしはホド②にしてなるべくお早めにお休み下さい。m(__)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

abingdon boys school フジテレビ「シオノギ・ミュージックフェア」出演映像―3

昨日は午前中シゴトに追われつつも、午後8時から、渋谷・公園通り沿いにあります

アップルストア渋谷店にて大ちゃんのインストアLIVEに行ってきました!(^_^)y

開催時間が30分と限定されていましたが、全6曲中、3曲も新曲披露!というオイシイ内容で

2週間後の6/28に同じくアップルストア銀座店にて開催のインストアLIVEにも期待をにじませる

そんな内容のLIVEでした!

コチラのレポについては明日記事としてアップしますので、しばらくお待ち頂ければと思います。m(__)m

さて今日ですが、久々に新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。

西川(貴教)さんが先々週の6/6にフジテレビ系で放送されました「シオノギ・ミュージックフェア」

abingdon boys schoolとしてパフォーマンスされた際の映像が見つかりました!

どうぞコチラからご覧ください!曲はモチロン、先月の5/20にリリースされました

6枚目のシングル"JAP"です!o(^O^)o

PVと同様にa.b.s渾身にして白熱のパフォーマンスを3分近い映像に凝縮していますので

先々週のオンエアを見逃した!という方は是非これを機にお早めにご覧になっておいて下さい!(^O^)

なお当Blogでは過去に西川さんが「シオノギ・ミュージックフェア」に出演された際の記事を

幾つか書いていますので、もし興味がありましたら合わせてコチラもご覧頂ければと思います!

以上本日の記事をお届け致しました。なお今日は朝11時からテレビ東京で小松彩夏ちゃんが出演されます

「畑のうた」に加え、続いてフジテレビでは午後0時から西川さんがコメントにて出演される

「ウチくる!?」に続いては、テレビ朝日で午後2時から3時25分まで今日公開となった

映画「真夏のオリオン」の特別企画番組として放送予定となっています

「今、よみがえる戦争の記憶-映画「真夏のオリオン」に秘められた真実の物語-」に

北川景子ちゃんがそれゞ出演予定となっています。

一部関東地域限定番組もありますが、興味のある方はテレビ前で全番組をCheckできるように

スタンバイされておいて欲しいと思います!

ということで本日はココまでにして、また明日お目にかかりましょう。Au Revoir!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

北川景子ちゃん 最新映画「真夏のオリオン」いよいよ今日から全国劇場にてロードショー開始!

昨日はグン②気温も上昇し、中々暑い一日になりましたが、まだ風があったこともあり

比較的ラクに過ごせるコトができました。

もうじき、うだるような暑い夏の到来で、ベッタリと湿気を帯びた空気が支配する季節が

来るかと思うと、ホントに気が滅入りそうでイヤな限りですが…(T_T)

ちなみに今日ですが、午後から渋谷へ赴き、公園通りにありますアップルストア渋谷店で

午後8時から開催予定の大ちゃんのインストアLIVEを観てくる予定にしています!

ただしあまりに人数が多い場合には、早々に退散して引き上げてくるつもりでいますので

レポがお届けできない場合はどうかその点のみご了承下さい。m(__)m

さて6月も中旬に入った今日ですが、やはりこの話題を取り上げなくてはならないでしょう!

北川景子ちゃんが出演の最新映画「真夏のオリオン」が今日からついに全国の劇場にて

ロードショー開始になります!

そして!本日有楽町のTOHOシネマズ日劇にて景子ちゃんを含めた主な出演者による

舞台挨拶も開催予定となっています!

第二次世界大戦の戦記フィクション小説で知られる池上司さんが1996年に書かれた小説

「雷撃進度一九・五」を元に帝国海軍イ77潜水艦と、米軍重巡洋艦との攻防との中で

描かれた群像劇で、景子ちゃんの他にも玉木宏さん、さらにこの映画で俳優デビューを果たす

CHEMISTRYの堂珍嘉邦さん、他にも平岡祐太さん、黄川田将也さん…などの方々が出演されています。

この「真夏のオリオン」はテレビ朝日系各放送局が中心となって製作されていることもあり

今年4月頃から系列局で徐々にパブリシティとして特別番組が放送されていますが

明日6/14には、テレビ朝日系全国ネットで午後2時から午後3時25分まで日曜午後の特番として

今、よみがえる戦争の追憶-映画「真夏のオリオン」に秘められた真実の物語-」が

放送予定となっています。

(ちなみにテレビ朝日では6/22と6/25に深夜に再放送が予定されているようです。さすが製作局は違いますね…^^)

こちらの番組には景子ちゃんも出演予定となっていますので、興味のある方はコチラもどうぞお見逃しなく!

そして景子ちゃんはこの後フジテレビで来月から始まる月9ドラマ「ブザー・ビート-崖っぷちのヒーロー-」への撮影と

只今撮影中の映画とを同時進行というカタチで、今年の夏を過ごされるようですので

まずはまだ正式に発表されていないオンエア開始日の公式発表があるまでお待ち下さいます様

宜しくお願い致します。m(__)m

以上本日の情報をお届け致しました。今日から連休ですが、外は次第に暑くなり始めています。

くれゞも脱水症状になることのない様、こまめに水分補給をココロがけるようにしてお過ごし下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

西川貴教 TOKYO FMで今日午後1時から放送の「よんぱち 48hours-WEEKEND MEISTER-」&来週6/14にフジテレビで午後0時から放送の「ウチくる!?」に出演!

昨日は午前中に雨が降ったせいか、かなりべッタリとした午後になりました。

梅雨の時期の雨が降った直後に天候の変化は、異様なまでに湿度が高いこともあって

時に閉口させられることがあるので、どうにも外に出るのが億劫になります…(>_<)

ホントに梅雨の時期は早く過ぎて欲しいトコロですけれども…

さてこのところ連日のように新着情報が到着していますが、今日も新着情報が到着しておりますので

ご紹介致しましょう!

先日abingdon boys schoolで6枚目のシングル"JAP"をリリースされた西川(貴教)さんですが

TOKYO FMで本日午後1時から放送の「よんぱち 48hours-WEEKEND MEISTER-」内に出演されます!

詳しくは前出のリンクからご確認下さい!

この「よんぱち~」は、「SMAP×SMAP」などの人気テレビ番組の構成作家として知られ

昨年には映画化された「ハンサム★スーツ」を執筆した鈴木おさむさんと、大ちゃんのプロデュースで

1998年にデビューした女性シンガーソングライター、Fayrayを姉に持つことで知られる

木夏リオさんがパーソナリティをつとめる番組として、2003年からTOKYO FM限定で

金曜午後1時から5時に放送中の番組です。

西川さんは午後3時台の一コーナー”キャンディアワー”に出演されるという風に出ていますが

人気番組を多数手掛ける構成作家として有名な鈴木おさむさんと、一体どんなトークを

繰り広げてくれるのでしょうか!(^-^)

そしてさらにもう一つ!西川さんは来週6/14にフジテレビで午後0時から放送予定の

「ウチくる!?」に出演されます!詳しくはコチラをご覧ください!

この日の「ウチくる!?」は1179Khz、MBSラジオで土曜深夜に放送中のラジオ番組

「ゴチャ・まぜっ!」にて共演中の宮川大助さんが出演されることになっているため

2005年の「ゴチャ・まぜっ!」放送開始から、今日まで共演中であることから友だちとして

出演されることになったようです。

ただしこの「ウチくる!?」は全編ではなく、一シーンでコメントでの登場されることになっています。

ボクも「ウチくる!?」はゲスト次第で時折見たりしていますが、頻繁に見てはいないので

当日はテレビ東京で小松彩夏ちゃんが出演される「畑のうた」と共に、ハシゴで見る予定にしています。

「よんぱち」は関東ローカル番組なので、残念ながら当日放送地域にない方はお聴きになれませんが

「ウチくる!?」はフジテレビ以外では各テレビ局で放送されているトコロも多いようなので

地方では当日の番組表と照らし合わせながら、オンエアをお待ちになられて欲しいと思います。

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Adios,Amigo!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

小松彩夏ちゃん 来週6/14にテレビ東京で午前11時から放送の「畑のうた」に出演!

ついに関東地区も今日梅雨入りとの予報が発令されました。

しかし今年は5月下旬から先週の6月初旬にかけて、連日のように雨が降ったこともあってか

事実上の空梅雨になりそう…という風に予想されています。来週以降にまた一雨あるか

どうかは今後の予報次第になりそうですが、まぁココ関東地区でも、ほぼ毎年のように

水不足が起こったりしていますが、出来れば雨はあまり降って欲しくないトコロなので

空梅雨で終わってくれればこれほど有り難いコトはないのですが…(^^;;

さて今日もまた②新着情報をお伝えしましょう!いよ②来月フジテレビで放送開始になる

月9ドラマ「ブザー・ビート-崖っぷちのヒーロー-」に出演も決まった小松彩夏ちゃんですが

来週6/14にテレビ東京で午前11時から放送の「畑のうた」に出演されることになりました!

詳しくはコチラからご覧ください!

この「畑のうた」は彩夏ちゃんの所属事務所、アミューズが制作している番組の一つで

現在アミューズが「新しい農業」をテーマに推進している”ら・ら・ら農業プロジェクト”の一環として

放送中の番組であり、番組ナレーションもアミューズ所属の先輩女優、上野樹里さんが

担当されています。

彩夏ちゃんは先日コマブロで、千葉の農家のお手伝いをしていた、ということを伝えてくれていましたが

その模様が来週の6/14にオンエアされることになりました!

残念ながらこの番組は、関東地区のみのオンエアとなりますので、他の地域での放送はありませんが

もし当Blogをご覧の方で、農業に興味がお有りの方はアミューズによりコチラのサイトがつくられていますので

現在の日本の農業を取り巻く環境の知識の一つとして、頭の片隅に置いて頂ければ幸いです。

そして!彩夏ちゃんの頑張る様子をご覧になりたいという方は、来週6/14にテレビ東京で

午前11時からのオンエアをどうぞお忘れなく!

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。A Bientot!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

access 今年9/13に幕張メッセイベントホールにて開催のLIVEイヴェント「PATi PATi Thanks♥25」に出演決定!

今日は先程までテレビ朝日で北川景子ちゃんが今週末公開の映画「真夏のオリオン」

パブリシティで出演された「やぐちひとり」を見てました。

今回2年半ぶりの登場ということもあってか、景子ちゃんが矢口真里に「以前出演した際に

メルアド聞いとけばよかった~」といったノロケ話あり、お互いにグダ②トークが進む中

実際に自衛隊に所属している潜水艦の元艦長から出題されるクイズに答えたりなど…

といった内容でした。^^

まぁそれでも今週末に公開とはいえ、昨年11月に公開された「ハンサム★スーツ」の時と比べると

今回のパブリシティは比較的緩やか…といったカンジがするので、あとは公開当日を待つのみと

なりそうですね!^^

さて今日もまた②新着情報をお届けしましょう!こちらもいよ②7/25から夏のツアーが始まる

accessですが、ナンと!9/12と9/13の2日間に渡って、ソニー・マガジンズから刊行中の

音楽誌「PATi-PATi」の創刊25周年を記念して、幕張メッセイベントホールにて開催されます

LIVEイヴェント「PATi PATi Thanks♥25」に出演されることが決まりました!

詳しくは前出のリンクから御確認下さい!

賢明な方なら、「えっ、確かこの時期って、ヒロは池袋で舞台出演のはずじゃ…?」と

思われる方も多いと思われますが、accessは9/13の公演にのみ出演予定となっています。

(ただしこの日も舞台は午後1時開演で、果たして上演時間がどれほど要するかわからないのですが

フェス形式で恐らく4~5組のアーティストがステージに立つなら、2人の登場は午後8時頃あたりに

なるかと思われますので、ダブルブッキングは起こり得ないと思います。ただヒロにとっては

役者として舞台に立った後、そのまま幕張に移動して、さらにまたステージに立つワケですから

移動する短い時間の中で、素早い気持ちの切り替えは要求されることになろうかと思いますが…)

それでも9月というまだ残暑の残る最中に、大ちゃんがaccessでのツアーとクラブイヴェントを

両立させる一方で、ヒロもわずか一日ではありますが、舞台とLIVEイヴェントへ立て続けに出演…という

限られた時間の中での限界に挑戦する…というプロのパフォーマーとしての意地のような

スゴさを感じずにはいられません!

これはもしかすると、今年で40という年齢にたどり着いたヒロの新たなる決意なのでしょうか?

だとしたらヒロもスゴイと言ってしかるべきでしょうね!(^O^)

コチラの公演については7/25に各プレイガイドにて一般前売りが開始されますが

現在「PATi-PATi」読者先行予約を、6/22から6/30までの期間におこなっています。

この夏、大ちゃんとヒロの40コンビの持つスゴさに触れてみたい!という方は2009年の

夏を締めくくる記念として、是非参加されてみて欲しいと思います!

モチロン気骨のある方は9/13に池袋の東京芸術劇場にて舞台「グッバイ、チャーリー」を

ご覧になられた後、その足で幕張メッセに赴いて「PATi PATi~」に参加される…というのも

全然OKですので、共にどちらの公演でヒロを目に出来る機会はこの日だけですから

もしアナタの体力とお財布に余裕がありましたら、この稀なる偶然にチャレンジされてみて下さい!^^

以上本日の情報をお届け致しました。ちなみに今日ですが、DA METAVERSEから新たに

"rip"が配信開始になっていますので、そちらの方もどうぞCheckをお忘れなく!

ということで本日はココまで。また明日お目にかかりましょう。Au Revoir!(^O^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

LAZY KNACK PV"CRYSTAL GAME"映像

6月に入ってから、このところほぼ毎日のように新着情報が

相次いでいたのですがさすがに新着情報が途絶えました…(^^;

ですのでまた一つ映像ネタでお楽しみ頂こうと思います。m(__)m

今日は久しぶりにまたスゴイ映像が見つかりました!

香月優奈と清水聡の2人で結成され、大ちゃんのプロデュースで

1995年にデビューし、僅か2年足らずで解散したLAZY KNACKの

デビューシングル"CRYSTAL GAME"のPVが見つかりました!

どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

このPV、LKの2人のデビュー曲ということもあるせいか

PVの最初と最後に大ちゃんが1カットだけ登場してたりもします。

LAZY KNACKも過去に大ちゃんのプロデュースで数々のシングル

アルバムをリリースしていますが、さすがにPVは殆ど残っていない

こともあってか、過去に大ちゃんがaccess活動休止後に

西川(貴教)さんや雛形あきこ木村由姫など…様々なシンガーや

アーティストのプロデュースを手掛けた中では知名度が高くないこと

著作権関連の影響もあってか、大ちゃんも自身のクラブイヴェント

「Sequence Virus」ではLKの曲は1度もPickできないこともある上に

CD等は容易に手に入るにしてもPVが一向に見つからなかった

こともあり、中々Pickしづらい状況が続いていたのですが

ここに来てLKのPVが出てきたので、これを機に是非ご覧になって

貰えればと思います!^^

(なお過去に当BlogでPickした"とまどわずふり向かず"についての

記事はコチラからご覧になれます)

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。

Auf Wiedersen!(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

北川景子ちゃん テレビ朝日で明日深夜放送の「やぐちひとり」にゲストで出演!

連日のように雨が降り続いていましたが、昨日はようやく雨が上がって、良い天候が戻り

昨日を利用して洗濯モノを片付けました。

でも…今週あたりから、ついにジメ②と鬱陶しい梅雨の時期が到来するようなので…

これから肉や魚、つくった料理などをどうやって保存するか…それにアタマを抱えなくては

ならないのがナンですけれども…(T_T)

さて今日も新着情報が到着していますので、御紹介していきましょう!

ついに!今週末からの公開が差し迫った映画「真夏のオリオン」に出演されます

北川景子ちゃんですが、テレビ朝日で関東ローカル枠の火曜深夜1時21分に放送中の

「やぐちひとり」にゲストで出演されることになりました!詳しくは前出のリンクから御確認下さい!

モチロンこの「やぐちひとり」へも、「真夏~」のパブリシティでの出演となるのですが

景子ちゃんも「やぐりひとり」へは、過去に2007年2月に公開された映画「Dear Friends」

パブリシティで出演されたことがあるのですが、それが2007年の1月末頃でしたから

実に約2年半ぶりの期間を経ての登場となります。

基本的に今週公開の映画宣伝番組であるため、テレビ朝日の火曜の深夜枠で5年間に渡り

放送され続けてはいるものの、かく言うボクも「やぐちひとり」はそんなに見てない番組なので

一応今週はCheckしておこうか…と思います。

なお残念ながらこの番組、一部地域を除き基本的に関東ローカルでの放送となっていますので

放映地域にない方は悪しからずご了承下さい。m(__)m

すでに景子ちゃんですが、7月よりスタートが決定しているフジテレビ系の月9ドラマ

「ブザー・ビート-崖っぷちのヒーロー-」ももうじき撮影開始…ということのようなので

北海道で来年公開予定の映画の撮影をしながら、並行してドラマの収録…という

大ちゃんなみのワーカホリックぶりで、ボクも舌を巻きそうになりますが、ともかく関東地域に

お住まいの方は明日放送の「やぐちひとり」をどうぞお見逃しなく!

以上本日の情報をお届け致しました。すでに今日は週が変わって月曜日ですので

また明日朝が早いという方はあまり夜更かしなさらずに、どうぞお早めにお休み下さいませ。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

T.M.Revolution フジテレビ「シオノギ・ミュージックフェア」出演映像―2

昨日はフジテレビで午後6時から西川(貴教)さんが出演された「シオノギ・ミュージックフェア」

リアルタイムで拝見していましたが、今回「シオノギ~」へ初出演となったGLAYやGacktという

T.M.Revolutionとほぼ同期にデビューした他2組のアーティストと共にパフォーマンスと

トークを思う存分しっかり楽しませて頂きました!(^O^)

ガックン(Gackt)が近年焚き火が自分の中でマイブームだと言っていたのも意外でしたが

西川さんがコトあるごとにガックンに突っ込まれたり、最後にはMCの恵(俊彰)さんから

「オンエアで一切何も喋らなかったように編集するかも…」と…番組終盤に差し当たってから

エライコトを言われたりしてもいましたが…^^

まぁabingdon boys schoolで2007年10月に同番組に出演して以来、久々の登場に加えて

a.b.sに加え、T.M.Rで"HIGH PRESSURE"を披露してくれるなど、先に同じくフジテレビで

オンエアされました「HEY!HEY!HEY!」に続いてリアルタイムで良い30分を楽しむことが

出来たと思います!

今日は早くも昨日オンエアされました「シオノギ~」における"HIGH PRESSURE"の

パフォーマンス映像が見つかりました!どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

今回のT.M.RでのLIVEは、a.b.sが制服姿であるのに対し、西川さんは丈を思いきり短くした

着物姿(!)という驚異のイデタチに加え、バックでギターを弾いている柴崎(浩)さんや

SUNAOさんなどの面々は忍装束(?)という中々これまでにない格好でパフォーマンスを

披露してくれています!

昨日のオンエアを見逃した!という方はこれを機になるべくお早めにご覧下さいます様

宜しくお願い致します!(^O^)

なお当Blogでは過去に西川さんが「シオノギ~」に出演された際の記事を書いています。

もしお時間がありましたらば、合わせてコチラもご覧頂ければ幸いです。

以上本日の記事をお届けしました。なお西川さんですが、本日はフジテレビにおいて

午後1時から放送の「あっぱれ!!さんま新教授」と、午後9時から日本テレビ系で放送の

「行列のできる法律相談所」に出演予定となっていますので、どちらのオンエアもどうぞ

お見逃しのない様に!ということで本日はこの辺で。また明日お目にかかりましょう。(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

浅倉大介 今年8月に大阪・TRIANGLEと名古屋・RADIXの2ヶ所でクラブイヴェント「Sequence Virus 2009」を開催決定!

ココ数日雨模様で浮かない天候が続いていますね…すでにもう梅雨の時期に入った感さえあり

外に出てもムシ②したカンジがしますし、まさにうっとうしい時期が到来した…ということなのでしょうか。

とにかく早くこの時期だけは去って欲しいモノですけれど、どうなるでしょうか…

さて今日もまた②すごいニュースが到着しました!只今TVK等のUHF局で放送中のアニメ

「鋼殻のレギオス」のサントラ盤『SOUND∞RESTORATION 02』も昨日リリースされました

大ちゃんですが、ココに来て来月7月より始まるaccessのツアーの最中に大阪と名古屋にて

クラブイヴェント「Seq.Virus 2009」の開催が決定しました!詳しくはコチラからご覧ください!

大阪が8/8に心斎橋・TRIANGLE、名古屋が8/14に名古屋・RADIXの2ヶ所にて開催…と

どちらもaccessのツアーに真っ只中にやってしまう…という相変わらずのハードスケジュールの中

その合間を縫ってのクラブイヴェントというコトで…もう大ちゃん、今年の夏も快進撃!と

いうカンジがアリ②としますね!^^

出来れば大阪はLIVEの翌日なので、クラブイヴェントの真っ只中にヒロの飛び入り…なんて

ハプニングも期待したいトコロですが…(^^;

(もっともヒロは9月に舞台がありますから、舞台稽古のために東京に戻っている公算が大きいでしょうけれども)

今後もDA METAVERSEから新曲が発表されてゆくことでしょうから、今後accessのツアーで

大阪と名古屋に赴かれる方は、こちらへも是非参加なさって欲しいと思います!

以上本日の情報をお届け致しました。ちなみに今日ですがフジテレビで午後6時から放送の

「シオノギMUSIC FAIR」に西川(貴教)さんがabingdon boys schoolで出演されますので

放送地域にお住まいの方はどうぞこちらもお見逃しなく。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

西川貴教 来週6/7に日本テレビ系で午後9時から放送の「行列のできる法律相談所」にゲストで出演!

今日は更にまた新着情報が到着しましたので、前置きナシでお伝えしたいと思います。

西川(貴教)さんが来週6/7に日本テレビ系で午後9時から放送中の法律バラエティ番組

「行列のできる法律相談所」にゲスト出演されることになりました!詳しくはコチラをご覧ください!

なおこの日ですが、フジテレビで午後1時から放送中の西川さんにとって準レギュラー番組でもある

「あっぱれ!さんま新教授」へも出演予定となっています。

恐らく今年の9/19、9/20の両日にわたって西川さんの地元、滋賀県草津市にて開催予定の

「イナズマロックフェス2009」の告知のためと思われますが、今回はまた珍しく島田紳助が

司会をつとめる「行列のできる~」にゲスト出演とは…これはまた意外ですね!^^

「行列のできる~」もココ数年は60分丸々法律ケーススタディ系の内容ではないのですが

西川さんにしてみれば、島田紳助とは初共演になる上に、明石家さんまとはまた違った

過激かつ舌鋒鋭いトークで知られる島田紳助と、どこまで相対することができるのでしょうか。

その内容は来週日曜日にご覧になれますので、興味のある方はどうぞお見逃しのない様に!

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。A Domani!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

小松彩夏ちゃん 今年9月に公開の映画「キラー・ヴァージンロード」 オフィシャルサイト オープン!

昨日は曇りの天候ながら、風も吹いたりはしたのですが、何気に湿度が高かったせいか

妙にベタッとした一日でした。となるとこれからもうじき梅雨の時期の到来…となりそうで

あまり気が上がらないのですが…(^^;;

さて昨日はヒロが40才を迎えた記念すべき日となりましたが、今日も新たに新着情報が

届いていますのでご紹介しましょう。今日は小松彩夏ちゃんから情報が到着しています。

彩夏ちゃんが所属するアミューズの先輩俳優、岸谷五朗さんの初監督により撮影され

今年秋に公開の映画「キラー・ヴァージンロード」のオフィシャルサイトがオープンしました。

詳しくは前出のリンクから御確認下さい。

ボクも先ほど予告編を拝見しましたが、もしかするとこれは一般的に言うバカムービーみたいですね。^^

岸谷さんはこの「キラー~」で初の監督作をつとめられたことになるのですが

もう一方の演劇ユニット、地球ゴージャスでコンビを組む寺脇康文さんも出演されていることや

ヒロインに上野樹里さんが起用されていることから、アミューズ色を前面に押し出した

映画に仕上がっています。^^

ただ彩夏ちゃん、出演者の中に名前は出てきてはいるのですが、役名がまだ公表されてないようで

(彩夏ちゃんについては、このパターンが多いのがちょっとナンですが…)

果たしてそれは公開直前の9月間際になってから、判明することになるのでしょうか。

とにかく興味のある方は、公開となる9/12に上映館へ向かって欲しいと思います。

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Au Revoir!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

Happy Birthday!Hiro!!

accessのフロントマンにして、ファンキーシンガーの異名を持つヒロこと貴水博之サマが

本日を持ちまして40のバースデーを迎えられました。おめでとうございます!!(^O^)

ついに大ちゃんに続いてヒロも不惑の域を迎えた…ということで、すでに赤坂BLITZでは

昨日からファンクラブイヴェント「MEET&TOUCH 2009」が開催中ですけれども

(大阪では6/14にZepp Osakaにて「MEET&TOUCH~」が開催予定になっています!)

シゴトの最中にあるボクは全く参加できる余地もないのですが、昨日・今日と赤坂LITZは

ヒロFanの大勢集まる中、盛大にイヴェントが開催されていることだろうと思います。

今年は3月に赤坂・レッドシアターのみでしたが、舞台「令嬢と召使」に出演され

さらには7/25よりスタートのaccessのLIVEを経て、9/12から9/20まで東京芸術劇場にて

上演予定の舞台「グッバイ、チャーリー」(この舞台、大ちゃんも音楽を担当されるので

今から期待されているファンの方も多いのではないでしょうか!)への出演も決まってますから

40という年齢を迎えられても、その活動の領域を拡大していることを思えば

大ちゃんのみならず、様々な方と共演されると共に、新たなフィールドへのチャレンジを

試みてゆくことを願ってやみません。舞台でも評価を得ているヒロなのですから

accessでの活動を別にして、来年以降もドン②舞台に出演して行って欲しいと思います。

今日で40才を迎え、ここからまた始まる新たな10年に向けて、これまでの活動を軸に

また未知なる領域を広げていって欲しいですね!(^O^)

Happy Birthday,Hiro And God Bless You!ということで本日も赤坂BLITZにて開催の

「MEET&TOUCH 2009」に参加される方は、今日のバースデーを盛大に祝ってあげて欲しいと思います!

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。See You Again!(^O^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

北川景子ちゃん 本日発売の「De☆View」に表紙で登場!

昨日は午後1時半過ぎから、急に雨が降ってきたり(1時間程度で上がって何よりでしたが…)

6月最初にして妙な初日になりましたが、雨上がり後に多い空気のベタつきもなかったので

どうにか一日を送ることが出来て何よりでした。^^

さて今日も新着情報をお届けしましょう。もう間もなく来週6/13に映画「真夏のオリオン」

公開になる北川景子ちゃんですが、オリコン・エンタテイメント社から本日発売のオーディション雑誌

「De☆View」7月号の表紙を飾ってくれています!

今回も「真夏~」公開直前のパブリシティに伴っての、表紙への登場となっていますが

もう現時点で公開直前の追い込み段階となっていますので、なるべく早めにCheck宜しくお願い致します。

あとこれは時期的にPickしそびれましたが、先月5/24にベストセラーズ社から刊行されました

「Street Jack」7月号の表紙も飾ってくれています。

内容はチラッと見ましたが、同じくこちらも「真夏~」の公開に伴う表紙登場となっています。

個人的にはベストセラーズという会社、細に木と称する某占星術師の著作物が多いトコロなので

正直スキではないのですが、興味をお持ちの方はコチラもお買い逃しのないようにお願い致します。

以上ちょっと短いですが、本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。

Au Revoir!(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

abingdon boys school PV"JAP"メイキング&シューティング映像

月が改まって今日からいよ②6月です。ジメ②とうっとうしい梅雨の季節も控えていますが

これを越えれば海水浴に花火大会が待つ夏へと一直線なので、是非皆さん、

バテたりせずにしっかりと頑張って欲しいと思います!^^

さて6月最初の記事ですが、残念ながら新着情報はありませんでしたので

当Blog恒例ですが、また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。m(__)m

今日の映像ですが、ちょっと珍しい映像です!先月の5/1に当BlogでもPickしましたが

abingdon boys schoolが先月5/20にリリースされましたニューシングル"JAP"の

PV映像について書きましたけれども、今回そのシングル盤"JAP"初回盤のDVDに

収録されています"JAP"のPVメイキングならびにシューティング映像が見つかりました!

どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

このPVは撮影場所に集まった制服姿のオーディエンスと、西川(貴教)さん他a.b.sのメンバー

4名が相対しながら白熱のパフォーマンスを繰り広げている内容となっていますけれども

ボクは全然知らなかったのですが、このPVって横浜・山下公園近くに所在のLIVEハウス

yokohama Bay Hallで撮影されてたんですね。^^

(丁度2年前の3/31にこのBay Hallで、大ちゃんがクラブイヴェント「Seq.Virus 2007」を

開催されていたため、ボクもこの時開催されたクラブイベに参加していたこともあって

覚えてたりするのですが…^^)

PV撮影のみならず、シングルジャケットの撮影やら、その他諸々のシーンがありますが

全て語ってしまうともったいないので、これから先は皆さんでそのメイキング映像を

楽しまれて欲しいと思います!(^_^)y

以上6月最初の記事をお届け致しました。今月も休むことなく情報をお届けして

いきますのでアナタのお時間を許す限り当Blogにお付き合い頂ければと思います。

そして今日ですが、月も日も改まって、月曜日ですので、また明日朝が早いという方は

あまり夜更かしなさらない様に、なるべくお早めに御就寝下さい。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »