« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

abingdon boys school 来月6/6にフジテレビで放送の「シオノギ・ミュージックフェア」に出演!

いよ②5月も今日で終わりです!明日からはついに6月突入!ということで、2009年も早や

半年が過ぎたことになります。

依然として景気は厳しい状況が続いていることもあって、中々気力が出ない…という方も

多いと思いますが、どんな夜でも明けないことなどないのですから、少しでも元気を出して

前を向いて一歩を踏み出して欲しいと思います。

さて5月最後の情報をお届けしましょう!今月5/20にリリースされたニューシングル

"JAP"も好調なリアクションを得ている西川(貴教)さん率いる4人組、abingdon boys schoolですが

来月6/6にフジテレビ系で午後6時より放送の「シオノギ・ミュージックフェア」に出演されることになりました!

詳しくはコチラをご覧ください!

「シオノギ・ミュージックフェア」と言えば、フジテレビで1964年に放送が開始されてから

今年で実に45年という驚異的な年月を重ね、現在も放送中の最古参の音楽番組ですが

西川さんはa.b.sでこの「シオノギ~」に2年前の10/20に出演されて以来、約1年半ぶりの出演となります。

しかも今回はオンエア予定日が6/6というコトで、「ロックンロールの日」と題して

Gackt、GLAYという2組のアーティストとの共演ということですので、'90年代中期から後期にかけて

J-ROCK界を彩った勇士一同のパフォーマンスを期待されているという方も多いのではないでしょうか!^^

当日はa.b.sのパフォーマンスならびに、西川さん以下4名のトークをどうぞご期待下さい!

以上5月最後の情報をお届け致しました!いよ②明日から6月突入で2009年も折り返し地点へと

突入することになりますけれども、これからまだ険しい道が続くことになろうかと思いますが

どうか気を落としたりせずに、長く気を持って、前向きに進んでゆける様に今日一日を

お過ごし下さい。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月30日 (土)

小松彩夏ちゃん 7月よりスタートのフジテレビ系月9ドラマ「ブザー・ビート-崖っぷちのヒーロー-」に出演決定!

どうも皆さま。このBlogも4年間続けてきて、今日でついに1000記事目となりました。

毎日の様に皆さんに新たなる情報ならびに様々なレポをお届けしていますが

ボク自身では1000記事目といっても、まだ②全然先は長いので、これからも休むことなく

情報を提供してゆければ…という風に思っていますので、気が向いた時にお付き合い

頂ければという風に思います。^^

さて1000記事目の今日の情報ですが、これまた意外な情報が到着しました!

今年3月~4月に東京・大阪で上演された「カゴツルベ」に出演された小松彩夏ちゃんですが

ナンと!7月より始まるフジテレビ系月9ドラマ「ブザー・ビート-崖っぷちのヒーロー-」に

出演されることが決まりました!詳しくはコチラをご覧ください!

このドラマですが、過去に実写版セーラームーンに出演していた北川景子ちゃんが

出演されるコトはすでに当Blogでもお伝えしていますが、ここに来て彩夏ちゃんも出演!というコトで

恐らく5年ぶりの共演を期待されている方も多いのではないでしょうか!(^O^)

彩夏ちゃんはBlogで「ダンスを今、必死で練習してます」という近況報告をしていましたが

まさか次の時期に放映予定の月9ドラマに登場されるとは…完全に意表を突かれました!

ただこの「ブザー・ビート~」については、ただ現時点では出演する…という情報のみで

彩夏ちゃんの役や、ストーリーの本筋に絡んでくるような役なのか、そうした点について

まだ詳しい情報が入ってきていないので、キチンとしたコトまではわからないのですが

もしこのドラマで景子ちゃんと彩夏ちゃんが、同じシーン等で共演される…というコトになれば

このドラマは過去に実写版セーラームーンを見ていた方にとっては、大きな意義を持つコト

間違いナシでしょうね!o(^_^)o

果たして実写版セーラームーン終了からすでに5年が経過した今、再びそのミラクルは

起こり得ることになるのでしょうか?そうした期待を含めて、今日の記事を閉めたいと思います!

以上本日の情報をお届け致しました。ついに5月も残すところ、あと1日となりました。

3日にわたって雨が降り続き、着る服のチョイスもままならない日々ではありますが

どうか良い一日をお過ごし下さい。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2009年5月29日 (金)

浅倉大介 来月6/28に銀座・アップルストアでもインストアLIVEを開催決定!

昨日は丸一日雨でスッキリしない天候でした。朝、JRで移動する際も除湿が入ってなかったせいで

乗客であふれ返った車内に、立ち込めた湿気で汗がダラ②と出てきて…この時期ながら

例によって例の如く、不快な思いをしました…(>_<)

JRは年に何度か、こういった乗客のやる気を削ぐようなコトを平気ですることがあるので

ホントに考えて欲しいと思います。

さて今日の情報をお届けしましょう!昨日に続いてまた②大ちゃんから情報が到着です!

昨日大ちゃんが来月6/13に渋谷のアップルストアにてインストアLIVEを開催することは

当Blogにてお伝えしましたが、今度はそのインストアLIVEが、来月6/28に銀座にあります

アップルストアでも午後2時から開催されることが決定しました!

詳しくはコチラからご覧になられると共に、イベントカレンダーを6/26~7/2に設定して

頂ければ詳細が出てきますので、そこからご確認して貰えればと思います。

恐らく詳細については、昨日とほぼ変わりはないかと思われますが、この日につきましては

午後2時から3時までの公演時間となっていますし、6/13に渋谷店での開催よりかは

店のキャパ的にも余裕があるかと思いますので、敢えてこちらでのインストアLIVEを狙う…

というパターンもアリではないでしょうか。

6/13に渋谷店でのインストアLIVEは、やはり土日の昼というと大勢の人が往来していることもあり

敢えて日中での開催を避けて、午後8時から30分ながら公演を…ということなのでしょうが

開催時間がちょっと良くないのが否めないことは事実ですね…(T_T)

(ただ渋谷店はキャパ的にも余裕がない為、100名入れば間違いなく店内は溢れ返って

しまうこと間違いないですから、午後8時の開催でも仕方ないかな…とは思うのですが)

どちらのインストアLIVEに行かれる、という方も、またどちらかに参加できればイイ…という方も

大ちゃんのパフォーマンスならびにクリエイティブセンスに触れることの出来る唯一の機会ですから

参加されるという方はこのチャンスをどうぞお見逃しなく!

以上本日の情報をお届けしました。昨日に引き続き、今日も雨模様でかつ気温もかなり

低くなるとの予想が出ていますので、半袖の上に一枚羽織れるモノをお召しになって

お出掛け下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

浅倉大介 来月6/13に渋谷・アップルストアにてインストアLIVEを開催決定!

どうも皆さま。先日は宝塚大劇場にて月組公演「エリザベート」を観て帰ってきました。

今回も良い舞台でしたが、やはり今回の大劇場公演は新型インフルエンザ流行に伴う

マスクをされての観劇者が多数を占めたせいか、この日の「エリザベート」第2幕最初に

ルイジ・ルキーニ役の龍真咲さんがカメラを抱えながら、銀橋に現われて

この日の観客席を眺めながら、アドリブを挟んで写真を撮影するシーンがあるのですが

「そこのお嬢さん、ほらそこの…マスクをかけてない方、皆さんも流行り病には気をつけてくださいよ」と

いうアドリブと共に、”キッチュ”へと突入してゆくシーンでも、新型インフルエンザの感染者が

続発している…という現実に乗っかっていたこともあり、恐らくこの先公演がDVD化されたり

スカイステージで放映される際に、この時の状況がきっちり収録されるという意味で

今後時が経って、当時の歴史を知る意味でも、ニュース的な側面を感じた公演でした。

果たして10年・20年後に、この当時の公演をご覧になられた時にどう思われるか

それを克明に覚えている方は、一体どれくらいおられるかが気になるところですが。

さて前置きが長くなっては困りますので、今日も新着情報をお伝えしましょう!

先日5/23にラフォーレミュージアム六本木にて開催された「The Steinberg Day 2009」にて

開催されたデモンストレーションLIVE”XSPAND YOUR WORLD”に守尾(崇)さんと共に

出演された大ちゃんですが、ナンと!今度は来月6/13に渋谷・公園通り沿いにあります

アップルストア渋谷店にて午後8時からインストアLIVEを開催することになりました!

詳しくはコチラをクリックして、イベントカレンダーの予定を6/11~6/17に設定して貰えれば

詳細が出てきますので、ご覧頂ければと思います。

なお今回のインストアLIVEですが、開催時間が午後8時とやや遅めになりますので

帰宅される時間が遅くなられる…という方は、その点も注意しておいて下さい。

しかしホント、大ちゃんはDA METAVERSEでの100曲配信に加え、「鋼殻のレギオス」

様々な音楽制作のスケジュールがひしめいている最中、こうして合間を見つけてきては

こういう活動をされたりと…それだけでもスゴイのに、そのスケジュールの組み方を見ると

ホントに尋常じゃない…と思わず舌を巻く思いを感じずにはいられません。

また大ちゃんは生粋のMacユーザーでもあることから、大ちゃん直々にプライベートでの

Macの使い方などをアドバイスしてくれる…ということも十分にあり得るでしょうから

皆さんも興味がありましたら、来月6/13に渋谷・アップルストアにお越しになられてみては

いかがでしょうか!

ボクとしてもこのLIVE、是非観ておきたいので、来月13日には渋谷に赴けるように

手はずを整えて待ちたいと思います。

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。A Bientot!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

小松彩夏ちゃん 今年10月上演予定のTEAM NACSによる舞台「ライトフライト-帰りたい奴ら-」に出演決定!

どうも皆さま。只今大阪からこの記事をアップ中です。もうじき阪急宝塚線に乗って

ムラへと出発しますが、記事を書いている午前9時時点で、大阪は気持ちの良い快晴です。

今朝は久々にサントリー本社(といっても現在は登記上本社ですが)があります堂島浜から

住友村として有名な北浜、大阪市役所があります大江橋を少しばかり回ってきたのですが

新型インフルエンザの感染者続発に伴いマスクをつけられている方も、感染者が相次いで

確認された前から比べると多少なりともおさまったかのように見えます。

ただ…また感染者が相次いで確認されますと、またマスク使用者が増加する恐れもあるので

当Blogをご覧になられてます全国にお住まいの方は今後も注意して、マスクを使用される際も

うがい・手洗いの励行を怠ることなくつとめて欲しいと思います。

さて時間もありませんので、本題に入りましょう!今日は今年3月~4月にかけて上演された

舞台「カゴツルベ」も好評だった小松彩夏ちゃんからまた②舞台出演の情報が到着しました!

彩夏ちゃんが所属するマネージメント、アミューズと業務提携をされている、北海道テレビより全国ネットで放送中の

「水曜どうでしょう」に出演中の大泉洋さんが在籍されているコトで知られるTEAM NACSによる

今年10月に上演予定の舞台「ライトフライト-帰りたい奴ら-」に出演されることになりました!

詳しくはコチラからご覧ください!

今回の舞台については、残念ながら大泉さんは出演されないのですが、それでも彩夏ちゃんの他に

アミューズからは、元宝塚歌劇花組~雪組の中堅男役として知られる蘭香レアさん(まやさん)

さらには先輩女優の加藤貴子さん、そして!もっと意外なのは、川原亜矢子さん

(元宝塚歌劇花組トップスターにして、宝塚のカリスマとの異名を取った真矢みきさんも

所属されているブルーミングエージェンシーに在籍のモデル界の第一人者的存在です!)という

驚異のラインナップで上演予定となっています!

なお公演は10/16から10/25までが東京・池袋のサンシャイン劇場、11/12から11/15までが

大阪・梅田のシアタードラマシティ、そしてTEAM NACSの本拠地である北海道では

道新ホールにて11/19から11/23までの上演が予定されています。

(ボクとしては先日当BlogでPickしました貴水博之サマと紫吹淳さん(リカさん)が出演され、大ちゃんが音楽を

担当されるミュージカル「グッバイ、チャーリー」も観たいので、今回は果たしてどちらを取るべきか…という

結構ギリ②の選択を迫られそうな気がしそうでコワイですが…(^^;;)

チケットは8/22(くしくも北川景子ちゃんの23回目のバースデーですね^^)に一斉発売開始となっていますので

彩夏ちゃんに興味のある方はモチロン、TEAM NACSに興味をお持ちの方も、今回の公演は文句ナシに

プレシャスであること間違いナシ!だと思いますので、是非足を運んでご覧になられて欲しいと思います!

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Au Revoir!(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

abingdon boys school NHK「MUSIC JAPAN」出演映像―5

どうも皆さま。只今この記事がアップされている時間

ボクは深夜バスに搭乗して大阪へ移動の真っ最中です。

しかし寄りによって、まさか今年の目玉でもある「エリザベート」の

上演期間中に新型インフルエンザが国内に蔓延してしまうとは…

ホントに只々時期が悪すぎるとしか言い様がないのですが

とにかくマスクはキチンと購入していますので、無事観劇出来て

そして感染することのない様に東京に戻って来れれば…

という風に思っています。

さて只今の時間、午後6時ですが、もう間もなく深夜バスが

出発する新宿へ向けて早々に準備しなくてはならないこともあり

新着情報を探している余裕もありませんので

また一つ映像ネタでお楽しみ頂きましょう。m(__)m

只今ニューシングル"JAP"が好リアクションを得ている

西川(貴教)さん率いるabingdon boys schoolが先月の4/19に

NHKで放送された「MUSIC JAPAN」に出演された際の

映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧下さい!

曲はモチロン先日リリースになった6枚目のニューシングルにして

TBS系アニメ「戦国BASARA」主題歌でもある"JAP"です!

コチラが見ればふっ飛ぶくらいに、唸らせるような気迫に満ちた

2分半にわたる迫真のパフォーマンスを存分にお楽しみ下さい!

なお当Blogでは過去にa.b.sが「MUSIC JAPAN」に出演された際の

映像をPickしていますので、もしお時間がありましたら

コチラもお目を通し頂ければ幸いです。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。

Auf Wiedersen!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

浅倉大介 YAMAHA SYNTHESIZER LIVE「XSPAND YOUR WORLD」 IN ”The Steinberg Day 2009”@六本木・ラフォーレミュージアム レポ

昨日はうかない天候に見舞われた一日でした…ちなみに今日ですが、深夜バスに搭乗し

新型インフルエンザの真っ只中ではありますけれども、宝塚大劇場に出向いて月組公演

「エリザベート-愛と死の輪舞-」を観て来る予定になっています。

さて今日はお待たせ致しました!先週の5/23にラフォーレミュージアム六本木にて

現在ヤマハの傘下でドイツ・ハンブルクに本社を置き、MIDI・DAWソフトウェアの開発で知られる

スタインバーグ社創立25周年を記念して開催された「The Steinberg Day 2009」において

大ちゃんと守尾(崇)さん出演によるデモンストレーションLIVE”XSPAND YOUR WORLD”を

観に行ってきましたので、そちらのレポをお届けしましょう!

この日も午後12時半に小田急線で町田を出発すると、代々木上原で千代田線に乗り換え

午後1時15分頃に乃木坂に到着すると、そこから徒歩で六本木まで移動し、1時40分頃に

ラフォーレミュージアム六本木に着き、そこでマイミクの密木さんとお会いすると

お互いの整理番号を見せ合いして、まず会場内をひとしきりCheckした後、4時半の開演まで

時間があるため一旦ラフォーレミュージアムを離れ、かつてテレビ朝日があった赤坂アークヒルズに移動し

スターバックスでお茶しながら、大ちゃんやヒロ、西川さんなどの近況についてお互い喋り合いながら

(ココで昨日の記事としてPickした、ヒロ出演&大ちゃん舞台音楽担当のお芝居の情報を

密木さんからキャッチすることになるワケです…^^)

時間潰しをし、午後3時半頃にラフォーレミュージアムに戻って、整理番号順に並びつつ

午後4時の開場と同時に、この「The Steinberg Day 2009」の会場奥にある特設会場へ入場し

空いてる席順に陣取ると、午後4時半を少々過ぎたところで、ステージ奥のスクリーンヴィジョンが動き出し

”YAMAHA SYNTHESIZER LIVE 「XSPAND YOUR WORLD」”という表示がヴィジョンに出現すると

ステージ上にこの特別LIVEのMCの方(ヤマハの社員の方でしょうか?)が登場され

続けてこのMCの方の紹介により、大ちゃんと守尾さんの御両人の登場と相成りました!(^O^)

ステージ上には3台のヤマハのフラッグシップワークステーションシンセサイザーとして知られる

MOTIF XS 7がセッティングされ、今回さらにまた新たな機能と音色が追加されたことについて

大ちゃんがオルガンの音色に合わせて"SEQUENCE MEDITATION Ⅰ"のフレーズを弾いたり

またオーボエの音色に合わせて、モーリス・ラヴェルの"ボレロ"を弾いてみたりと

また今回新たにエスニックタイプの音色が豊かになった、ということで色んな音を出してみたりと

説明が進みつつ、大ちゃんと守尾さんが互いにインストラクティングしながら午後5時頃に

ついに会場は待ってました!とばかりに、LIVEパフォーマンスへと突入!照明が落ちると共に

"Dream Ape Metaverse"でスタートしました!(ちなみにヴォーカルは、先の2年前に

品川のザ・グランドホールにて開催された「YAMAHA DIGITAL WORLD 2007」の時と同じく

全てキーボードにプログラミング済のモノを使用しており、大ちゃん自身ではボーカルは取ってません)

会場からの好リアクションを得て、続けざまに"fractal VIBE"へ!まだDA METAVERSEから

配信間もないこの曲がこの場で披露されるとは夢にも思いませんでした!^^

さらに今度は珍しくaccessのアルバム『Rippin' GHOST』に収録されている

インストゥルメンタルナンバー"balearic GHOST"(最近ではコナミのアーケードゲーム「DDR SuperNOVA2」用に提供された

"stealth"とミックスされるケースも多いのですが、今回はこの曲オンリーでした)

そしてシメはaccess"瞳ノ翼"へ!大ちゃんも守尾さんも右手でキー、左手でアルペジエータを

絶妙のセンスでコントローリングしながら、会場を沸かせつつ、全4曲・約20分にわたる

白熱のパフォーマンスを見せ付けてくれました!(^O^)

約20分とはいえ、プロの妙技を目の当たりに出来るというのは滅多なコトじゃない限り

そう②お目にかかれることではありませんから、この記事をご覧になられて興味を持たれた方は

来週5/30に大阪・OBPホールでも「The Steinberg Day 2009」が開催予定となっています!

大阪はまだ5/28の午後5時まで募集がおこなわれていますので(コチラからどうぞお申し込み下さい)

新型インフルエンザ蔓延に伴う中止情報も出ていない様ですから、参加してみたい!という方は

是非これを機に行かれてみて欲しいと思います!

以上本日の記事をお届け致しました。今日は日が変わって、すでに月曜日ですので

明日朝が早いという方は、夜更かしはホド②にして、なるべくお早めにお休み下さい。m(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

貴水博之 今年9月上演のミュージカル「グッバイ、チャーリー」に出演!&浅倉大介 同ミュージカルの音楽を担当することに決定!

昨日はラフォーレミュージアム六本木へ、ヤマハの主催により、同社傘下の企業である

ドイツ・スタインバーグ社発足25周年を記念して開催されたイヴェント「The Steinberg Day 2009」

大ちゃんと守尾(崇)さんが出演されたデモンストレーションLIVE”XSPAND YOUR WORLD”を観に行って来ました!^^

いや20分足らずながら、実に素晴らしいLIVEパフォーマンスを堪能するコトが出来ました!(^O^)

プロの妙技もさることながら、済みませんがコチラのレポにつきましては当Blogで明日に

記事として扱う予定にしていますので、もう少々お待ち頂ければと思います。m(__)m

さて今日はそんな中スゴイ情報がまた②到着しましたので、ご紹介致しましょう!

accessでのツアーを7月に控え、来週には不惑の年を迎えるヒロこと貴水博之サマですが

新たに女優で、元宝塚歌劇月組トップスターの紫吹淳さん(リカさん)と共に今年9月に

上演予定の舞台「グッバイ、チャーリー」に出演されることになりました!

詳しくはコチラをご覧ください!なお上演予定ですが、9/12から9/20までが池袋の

東京芸術劇場・中ホールにて、そして9/26には大阪厚生年金会館・芸術ホールにて上演予定となっています。

この「グッバイ~」は脚本家・小説家のジョージ・アクセルロッドのペンにより1959年に

ブロードウェイで舞台化され、1964年にはヴィンセント・ミネリが監督をつとめハリウッドで

映画化もされたコメディ作品で、ハリウッドを根城にするプレイボーイのチャーリー・ソレルが

ある時、富豪のラスティ・メイヤーリングの夫人とヨットの中で、不倫に興じていた最中に

その現場を目撃されたチャーリーはラスティの怒りを買った上に、その場でピストルを持っていた

ラスティにより撃ち殺されてしまうのですが、ひょんなコトから神様はチャーリーを女性として

この世に甦らせ、親友のジョージと共にドタバタを繰り広げる…そんな内容のお芝居です。^^

過去に宝塚時代、男役だったリカさんにとっては、男役と女役の二役を演じることが出来ることで

ファンの間で評判になったことでも知られ、その「グッバイ~」が2005年に国内で初上演され

それから4年の年月を経て、再上演されることになりました!

今回の上演ですが主役のチャーリーはモチロンながらリカさん、そしてヒロは親友の

ジョージ(になるのでしょうか?)を演じられるということで、4年の年月を経ての再上演は

果たしていかなる内容になってボクらの元に届けられるのでしょうか?

そして!驚くべきことは、ナンと!この舞台の音楽を大ちゃんが担当(!)という(詳しくはコチラをご覧下さい)

ということは大ちゃんが音楽を担当されるということは、また新たに曲も書き下ろされる…というコトですから

まさかこの2人で舞台の制作までしてしまう…というこんな偶然が起こり得るコトになるとは、誰が予想し得たでしょうか!

(だから来週ヒロが「Neo Age Circuit」に出演されるワケですね。今ようやくその理由がわかりました^^)

これは願ってもない偶然と言っても過言ではないですし、accessファンのアナタなら見逃す手はないでしょう!

この「グッバイ~」のチケットですが、再来月の7/18に一般発売開始となっています。

(SUNとSMILEでは先行予約もおこなわれるコトでしょう)ボクは今からこの舞台だけは

是が非でも観ておきたいと思っているので、今から期待大ですね!o(^O^)o

皆さんもこの幸運を手に入れて、是非これを機に劇場まで足を運ばれてみて下さい!

以上本日の情報をお届け致しました。今日・明日と外は雨が降るようですので

外に出られないとお嘆きにならずに、日々を送れるようにつとめて欲しいと思います。

| | コメント (6)

2009年5月23日 (土)

北川景子ちゃん フジテレビで7月より放送開始の月9ドラマ「ブザー・ビート-崖っぷちのヒーロー-」に出演決定!

昨日も割と風が吹いた割には、中々蒸し暑い一日になりました。

そんな中でありながら、新型インフルエンザはまた新たに感染者が確認されたようで

日々刻々と深刻さを増している状況の中、ボクは本日ラフォーレミュージアム六本木にて

開催予定の「The Steinberg Day 2009」へ、大ちゃんと守尾(崇)さんが共に出演される

デモンストレーションLIVE”XSPAND YOUR WORLD”を観に行く予定になっています。

こんな季節だというのに、ここでもマスクをした人に多数遭遇することになるのでしょうか…(^^;;

ホントに異常としか言い様がない状況に、戸惑いを隠せずにはいられませんけれども

とにかく今日は大ちゃんと守尾さんのパフォーマンスを見てくると共に、後日レポもお届けする

つもりでいますので、御期待頂ければと思います。

さて今日の情報ですが、やはりこの情報をお届けしなくてはなりません!昨日の昼に

突如もたらされると共に、Yahoo!のヘッドラインニュースでもPickされていましたが

北川景子ちゃんがフジテレビで7月から開始の月9ドラマ「ブザー・ビート-崖っぷちのヒーロー-」に

出演が決まりました!詳しくはどうぞコチラからご覧ください!

昨年放送されながらも、視聴率的に今ひとつの成績に終わった「太陽と海の季節」に続いて

今年も夏期の月9に出演!ということで、景子ちゃんにとってはこれがリヴェンジマッチとなるため

今から期待されている方も多いのではないでしょうか!(^-^)

今回の共演者はNEWSの山下智久君ということなのですが、過去には4年ほど前にネット上で

同じ大学に通っていたことに加え、学部が一緒だったことから、2人がキスをした風に装ったプリクラが

(これは悪意を持った誰かのイタズラでしょうね。もしコレがホントなら芸能マスコミが飛んでくるはずでしょうし

その芸能マスコミが黙殺していたことや、景子ちゃんがそのウワサについて、自身のブログで否定してましたから

ます間違いなくウソという風に思って頂ければイイと思います)話題に上がったりしてましたが

そのウワサ自体が沈黙していた中で、今回ドラマの制作発表が成されたので

ボクとしては「この過去のウワサが再燃しないかどうか」という点で非常に気がかりです。

ジャニーズ系のファンの中には水面下ではあるものの、一部のファンが暴走するというケースを

時として耳にしていることから、そうした行為や影響がテレビ局のドラマの制作斑などに

及んだりしないか…といった点も重ねて気になるところです。

詳しい放送日程や内容がまだ告知されていないので、今後の情報に期待すると共に

景子ちゃんがこの先次なるステップをどうクリアするかで、また行くべき道も変わってきますから

とにかく次なる情報を待ち、そして7月からのドラマの放映開始に期待して欲しいと思います!

以上本日の情報をお届け致しました。折角の連休ですが、すでに国内に蔓延しつつある

新型インフルエンザの感染者が相次いでいますので、外に行かれる方はマスクの使用

そして外から帰って来られたら、必ずうがい・手洗いを励行するように心掛けて下さい。

自らの身は自らで守る、ということをこの土日で教訓としてキチンと覚えて欲しいと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年5月22日 (金)

北川景子ちゃん 本日発売の「mina」に表紙で登場!

昨日も良い天気でしたが、朝、通勤でJR横浜線に乗って八王子駅で下りてみれば

やはり新型インフルエンザの感染者が確認されたこともあってか、行き交うヒトの殆どが

マスクをしている状態で…ややもすれば多少ながら不気味な光景でした…(>_<)

ボクはこういう事態が起こる度に思うのですが、どうしてテレビや新聞等のマスコミはこういう時にこそ

キチンとマスクをする以外の対処方を説明しようとしないのでしょうか。

モチロンしているトコロも中にはあるかも知れません。ですが一連の報道を見ていると

どこそこで感染者が何人発生…といった類の報道に終始するだけで、結局はその地への

風評被害的報道を繰り返すばかりで、「感染者の多数発生した場所には行くべからず」的な

ことしか報道しかされていないのは、完全に片手落ちだとしか思えません。

確かに今回の新型インフルエンザでは死者も出てはいますが、それについてはあくまでも

海外の例であって、それを医療体制の確立している日本にわざ②あてはめようとするのか

不思議でなりません。

視聴者に対し、どうでもいい報道ばかりを繰り返し、今なすべきことを伝えようとしない

マスコミというのはホントに存在すべき必要があるのでしょうか。

やるべきことがわからないなら、新聞社にせよ、テレビ局にせよとっとと解体してくれと思います。

昨日も晩になってまた新たに感染者が確認された様ですので、この傾向はまだ②続くこと間違いないでしょうが

とにかくテレビのいい加減な報道は鵜呑みにせず、しっかりと基本的なコトを筋道を立てて

実践すればインフルエンザは怖くないですから、こういう時期こそ目と耳を利かせられる機会と思って

変わらずに日々を過ごして欲しいと思います。

…またいらない前置きが長くなってしまいましたが、今日も新着情報をお伝えしましょう!

もう間もなく来月6/13に映画「真夏のオリオン」の公開が間近に迫った北川景子ちゃんですが

ナンと!今日発売の「mina」の表紙を飾ってくれています!詳しくは前出のリンクより御確認下さい!

景子ちゃんはこの主婦の友社の雑誌では、過去に昨年10月に刊行された「Ray」12月号の

表紙を飾ったこともありますが、この「mina」には初の表紙での登場となります。

詳しい内容が確認していませんので断言できませんが、恐らく「真夏の~」に撮影に関する話や

それに関する告知等の記事での登場であろうことは間違いないと思いますので

お近くの書店・コンビニ等で出来るだけお早めにお求め下さいませ。

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Auf Wiedersen!(^O^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

西川貴教 今年39才の誕生日を迎える9/19から故郷・滋賀県にて2日間に渡って開催される大型野外フェスのタイトルと出演アーティストを発表!

昨日も見事なまでに暑い日でした。しかしその一方で関西で猛威を奮い、感染者が相次いでいる

新型インフルエンザがついに関東地区へも上陸し、感染者が発生…という事態を迎えています。

毒性が弱く、感染者が抵抗力の少ない若い人たちに集中しているとは言え、油断は禁物です。

これだけの感染者が出ているワケですから、まず外に出られる際はマスク、そして自宅に戻ってからは

うがいと手洗いを励行するようにくれゞも心掛けて下さい。

地味な努力こそが、アナタの身を守る第一歩ということを肝に銘じておいて欲しいと思います。

さて前置きはこの辺りにしておいて、今日も新着情報をお届けしましょう!

昨日abingdon boys schoolでニューシングル"JAP"が無事リリースされました西川(貴教)さんですが

自身39回目の誕生日を迎えられる9/19、9/20の2日にわたって、滋賀県草津市にあります

烏丸芝生広場において大型フェスを開催させることはすでに当Blogでもお伝えしましたが

今回開催されますその一大イヴェントのタイトルが決まりました!

タイトルは…「イナズマロックフェス 2009」です!そして前出のリンクにもあります通り

現時点で西川さん自身のプロジェクトであるT.M.Revolution、abingdon boys schoolの他に

西川さんと親交のあるUVERworldHOME MADE 家族、tetsu(L'Arc-en-ciel)…などの

アーティストの参加が決定しています。

こちらの方については西川さんやレコード会社、マネージメントが目下交渉中ですので

さらに出演アーティストが決まり次第、また新たに発表されることになっていますから

今後の発表に期待しておいて欲しいと思います!

なおチケットにつきましては、再来月7/18の午前10時に発売開始となっていますので

(現時点では1日ごとのチケット販売となっていますが、2日間通しのチケットは発売されるのでしょうか?)

一般で手に入れられるという方は、この発売日をくれゞもお忘れなく!

あと追加ですが、本日西川さんは午前11時よりTOKYO FM他JFN38局ネットで放送中の「ディア・フレンズ」と

こちらは関東限定になりますが、84.7Mhz、FM YOKOHAMAで午後7時から10時放送の

「tre-sen」に柴崎(浩)さんと共に出演の予定ですので、聴取地域にお住まいの方は

どうぞお聴き逃しのないように!

以上本日の情報をお届けしました。前にも書きました通り、新型インフルエンザが猛威を奮っています。

くれゞも外出の際はマスク、そして外から帰られた際はうがい・手洗いを忘れることなく

病にかかる前に未然に防止できるように、念入りに対策を怠ることなくつとめて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

abingdon boys school ニューシングル"JAP"ついに本日発売!

今日は前置きナシでこの話題をお届けしましょう!西川(貴教)さん率いる4人組バンド

abingdon boys schoolのニューシングル"JAP"がいよ②本日発売になります!

前の5枚目のシングル"STRENGTH."が約3ヵ月前の2/25にリリースされていることから

今回のハイペースなリリースぶりには目を見張るモノがありますね!^^

楽曲もすでにツアーの最中(考えてみれば西川さんは昨年T.M.Revolutionでツアーをされている

最中でもメンバーの柴崎(浩)さんやSUNAOさんと共にツアーに参加されていたこともあり

互いに良い関係を持っていることもあるため、常にツアー中であってもデモテイクや

楽曲づくりをおこなっていたので、T.M.Rからa.b.sへと活動をスイッチする際もすんなりと

活動を移行できているという点もプロのミュージシャンとしての面目躍如と言って良いのではないでしょうか)で

デモが多数出来上がっていたこともあり、レコーディング→プロモーション→リリース→ツアー…

という一連の流れを見ていてもソツなくこなせているというのが、よくわかると思います。

西川さんやa.b.sメンバーとマネージメント、レコード会社、の三者関係が余程しっかりしていなければ

これだけのプランは組めないでしょうし、かつa.b.sも爆発的なセールスは記録していないにせよ

ファンをしっかりつかんでいるからこそ、常にそこ②の売り上げを記録できるというのが

あるのではないでしょうか。

これまでa.b.sはアニメ番組やゲームソフト等の主題歌で幾度もタイアップがついたりしていますが

それもこの三者関係の緊密さが元になっている、という点もポイントになり得ていると思いますし

このトライアングルに乱れが生じたり、時流の流れなどによる主たるリスナーの世代交代等がなければ

a.b.sは、いや西川さんはT.M.Rとa.b.sとの二足のワラジで活動し続けてくれるはずだと思います。

そして今回その十二分なまでにその熱気と迫力をシングルに封じ込めた"JAP"ですが

明日のリリースを前に、西川さん他a.b.sメンバー3名から新着コメントが届いています。

詳しくはコチラからどうぞご覧下さい!

そして本日リリースされます"JAP"、是非とも店頭でお求め頂ければと思います!(^-^)

以上本日の情報をお届け致しました。今日も暑い一日になることが予想されますので

くれゞも熱中症や日射病にならない様にお気をつけ下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

abingdon boys school フジテレビ「HEY!HEY!HEY!」出演映像

昨日はまたご他聞に漏れず暑い一日でしたが、帰って来てから

フジテレビにて夜8時から放送された西川(貴教)さん率いる

abingdon boys schoolが登場された「HEY!HEY!HEY!」

しっかりCheckさせて貰いました!^^

昨日のオンエアでの座りトークこそ、福山(雅治)さんに持って

いかれてしまいましたが、それでも7年ぶりにダウンタウンとの

カラミが放送されると共に、この「HEY!×3」にお声が掛かった…

というコトだけでも価値はあったのではないでしょうか!

西川さんも7年ぶりに舞台に登場する傍から、浜ちゃんから

例によって手荒い歓迎を受けたり、ダウンタウンの2人からは

「何や、このバンド名!読めるかボケ!」とか相変わらず

突っ込まれまくってましたが、ココで好リアクションを得られれば

再び「HEY!×3」に出演の声が掛かる可能性もありますから

今度はダウンタウンと座りでトークが見られる様に期待したい

トコロですね!(^O^)

因みに西川さんですが、今週の5/23に新たにフジテレビにて

こちらも長年に渡り、午後8時から放送中の「めちゃ²イケてるッ!」に

出演されることになりました!詳しくはコチラをご覧ください!

さて今日ですが、新着情報はありませんでした。

その代わりと言ってはナンですが、そのa.b.sが昨日放送されました

「HEY!×3」に出演された際の映像が見つかりました!

どうぞコチラからご覧ください!新曲"JAP"のパフォーマンス映像は

勿論ダウンタウンとのトークの場面までキチンと収録されてますので

どうぞしっかりご堪能下さい!(^O^)

西川さんの出演を知らずに昨日のオンエアを見逃されてしまった方は

これがチャンスですので、なるべくお早めにご覧下さいます様

宜しくお願い致します!

以上本日の記事をお届け致しました。本日西川さんは柴崎(浩)さんと

共に関東地区限定ですが79.5Mhz、NACK5にて午後5時から8時放送の

「NACK AFTER 5」に出演予定ですので関東地区のお住まいの方は

こちらもどうぞお聴き逃しのない様に!

以上本日の記事をお届け致しました!また明日お目にかかりましょう。

A Domani!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

abingdon boys school 今週5/23にTOKYO FMで午後1時から放送の「JAPAN COUNTDOWN」に出演!

連休2日目でしたが、昨日は新型インフルエンザの感染者が大阪府と神戸市で確認され

感染者も80名以上…という報道がなされ、再来週に深夜バスに搭乗して、ムラに赴いて

月組公演「エリザベート-愛と死の輪舞-」を観に行く予定のボクとしては、ナンでこんな時期になって…

という不安な気持ちで一杯の状態です…(>_<)

関西へ行って、観劇のついでにインフルエンザにかかってしまった…では元も子もないので

とにかくうがい・手洗いの励行と、マスクの使用とを欠かさずにしようと思います。

さて今日の話題をお届けしましょう!今週はニューシングル"JAP"のリリースを目前に控えた

abnigdon boys schoolが今夜フジテレビにて8時から放送の「HEY!HEY!HEY!」に

出演予定となっていますが、過去この番組でダウンタウンと爆笑トークを繰り広げて来られた

西川(貴教)さんにとっては、7年ぶりにダウンタウンとのトークも実現する可能性も高い

今日のオンエアをココロ待ちにされている…という方も多いのではないでしょうか!

そんな中、今週5/23にa.b.sから西川さんと柴崎(浩)さんが午後1時から80.0Mhz、

TOKYO FM系列全国38局ネットで渋谷・スペイン坂スタジオから生放送中の1時間番組

「JAPAN COUNTDOWN」に出演されることになりました!詳しくはコチラをご覧ください!

なお生憎ながら、この番組恒例のスタジオ前での観覧はすでに応募を締め切ってますので

どうかその点のみご了承下さいませ。m(__)m

長年にわたって放送中のこの「JAPAN~」も、毎年DJが変わることで知られていますが

現在この番組のDJをつとめられているのは、元ニッポン放送のアナウンサーで

西川さんとは過去に「オールナイトニッポンSUPER!」で共演されていたこともある荘口彰久さんと

2002年にフジテレビ系で毎朝5時25分から放送中の「めざましテレビ」のお天気キャスターとして

人気を博し、現在は土曜日に放送中の「めざましどようび」に出演されている高樹千佳子さんとのコンビで

番組が放送されていますので、荘口さんとも久々の共演になりますから、この日のオンエアでは

何かが起こる可能性も十分に考えられそうというものではないでしょうか!(^-^)

ボクはこの日、六本木にありますラフォーレミュージアムにて開催が予定されています

大ちゃんと守尾(崇)さんが出演されるヤマハのインストアLIVEを観に行く予定になっていますが

当日はFMラジオを携帯していくつもりにしているので、この日のオンエアは絶対に聞き逃せないですね!^^

なおa.b.sですが、合わせて明日79.5Mhz、NACK5で午後5時から8時まで放送中の「NACK AFTER 5」に加え

今週5/21に前出のTOKYO FM系列38局ネットで午前11時から放送中の「ディア・フレンズ」

同じく5/21には84.7Mhz、FM YOKOHAMAにて午後7時から10時まで送中の「tre-sen」に

出演されることが決定していますので、地域が限定される番組もありますが、聴取可能地域に

お住まいの方はどうぞ当日のCheckをお忘れなく!

以上本日の情報をお届け致しました。すでに今日は平日ですので、また朝が早いという方は

夜更かしはホド②にして、なるべくお早めにお休み下さいませ。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

貴水博之 今月5/30にNACK5で放送予定の「浅倉大介 Neo Age Circuit」に出演決定!

どうも皆さま。今日も連休2日目ということで、夜中にNHKで深夜に放送されていた

「着信御礼!ケータイ大喜利」を見た後、今日の記事をアップする前にウカツにも

ぐっすり寝込んでしまって、この時間になってからの更新で恐れ入ります次第です…(^^;;

さて今日の情報をお届けしましょう!もしかすると昨晩79.5Mhz、NACK5でオンエアされた

「浅倉大介 Neo Age Circuit」をお聴きになられていた方はご存知かも知れませんが

今月末5/30に放送予定の「Neo Age Circuit」にヒロこと貴水博之サマが出演されることになりました!^^

詳しい情報先が見当たりませんので、大変申し訳ないのですが、昨晩リアルタイムで

「Neo Age~」を聞かれていた方ならご存知だろうと思います。

今年の6/3でいよ②不惑の年を迎え、また6/2、6/3に赤坂・BLITZ、6/14にZepp Osakaにて

開催予定のファンクラブ会員限定参加イヴェント「MEET&TOUCH 2009」についてのコトや

またaccessとして、7/25にハーモニーホール座間から開始となる2009年度ツアーに関する

触りの情報もこの場で聴くことができるのではないでしょうか!

ということで5/30は午後11時からの「Neo Age~」をどうぞお聴き逃しなく!

以上本日の情報をお届け致しました。今日は天候が生憎の曇り空でスッキリしませんが

ココロまで曇よりされることのない様に、どうぞ良い一日をお過ごし下さいませ。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

access 今年最大の目玉イヴェント「access in Hawaii」を10月中旬に開催決定!

再び連休になりましたね~。^^ もうココ数日で夏日に近いくらい、暑い日々になったりしてますが

前置きも短めに、今日もさらにまた新着情報が到着しましたので、お伝えしたいと思います!

今年初頭にファン待望のイヴェントとして、ハワイツアーの開催を告知していたaccessですが

今回そのハワイツアー「access in Hawaii」の開催日程が発表されました!詳しくはコチラをご覧ください!

ご覧になって頂ければお判りかと思いますが、10/15から10/19まで3泊5日という日程で

開催予定となっています。

となると問題は…肝心カナメのいかほどの予算が必要になるか…というトコロが一番のタネですが

このツアーについては、大よその額を見積もっても、恐らく最低でも20万円程度の予算が

必要になってくると思われます。

3泊5日という日程や、ファンが一同に介し、大ちゃんとヒロとを囲んで…という風になると

やはりそれくらいの額は必要になるのではないでしょうか。

ファンの皆さんにとっては、相当プレシャスな反面、もしかすると「この御時勢に…」という方も

おられるかも知れませんが、3泊5日に間近で2人を日々を共に出来る…という「夢」を

現実に出来る唯一の機会と云う風にとらえることもできる訳ですから、どう取られるかは

アナタ次第といった方が良いかも知れません。

とにかく今年、ファン垂涎のイヴェントになるであろう、この「access in Hawaii」ですが

今から参加しよう!と思われる方は、この日程を念頭において行動なさって欲しいと思います!

以上本日の情報をお届け致しました。今日からまた連休ですが、全国各地はどうも

スッキリとしない天候になるようですので、お出掛けの際は傘をどうぞお忘れなく。m(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

abingdon boys school 来週5/17にNHKで放送の「MUSIC JAPAN」に出演決定!

昨日は天候が良かったにも関わらず、朝からかなり強い風が吹いたりして、駅へ行く先で

自転車がバランスを失って転んでしまいそうになりました。

ホントこういう天気のイイ日に限って、強風というのはたまらないですね…(T_T)

さて今日も新着情報をお届けしましょう!3日前にフジテレビで来週5/18に放送予定の

「HEY!HEY!HEY!」abingdon boys schoolが出演し、西川(貴教)さんにとって

ナンと!実に7年ぶりとなるダウンタウンとのトークが放送される…という情報について

当Blogでお伝えしましたが、今度はその前日となる5/17にNHKで深夜11時半から放送の

「MUSIC JAPAN」にも出演されることが決定しました!詳しくは前出のリンクからご確認下さい!

しかしまぁ5月の第3週、a.b.sが日曜・月曜と続けて、2つの番組に出演するとは、誰が予想したでしょうか?

実はボクは日曜のこの時間、フジテレビで放送中の「新堂本兄弟」と、TVKで放送中の

「キャラ☆キング」とをチャンネルをとっかえひっかえしながら見てたりするので

ウカツにもa.b.sの登場を忘れてしまわないか、それがイチバン心配だったりするのですが…(^^;

「MUSIC JAPAN」もa.b.sがニューシングルを発表する度に出演している番組の一つですが

とにかく今回は7年ぶりに出演されることが決まった「HEY!HEY!HEY!」の前に

出演されるということで、2日連続でa.b.sによるトーク(特に月曜日はバラエティ番組の雄

ダウンタウンと狂乱の爆笑トークを繰り広げてくれることでしょう!^^)とパフォーマンスを

楽しみたい!という方はどうかこの2日間の番組日程を念頭に置いておいて欲しいと思います!

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Adios,Amigo!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

小松彩夏ちゃん 7月に公開予定の映画「MW-ムウ-」に出演決定!

昨日も風はあったにせよ比較的暑い日でした。自宅に戻ってシャワーを浴びて

発泡酒の缶を開けて…というのが日課になりそうで軽くコワいです…(^^;

さて今日は、その「コワい」つながりで、また一つ新着情報をお伝えしようと思います。

今年3月・4月と東京・大阪の2都市にて上演されました舞台「カゴツルベ」に出演された

小松彩夏ちゃんが7月に公開予定の映画「MW-ムウ-」に出演されることになりました!

詳しくはコチラをご覧ください!

「MW-ムウ-」はボクも過去に一度読んだコトがありますが…今年亡くなられて20年が経つも

今なお日本の漫画界において、その存在を高く評価され続けている手塚治虫先生が

1976年から1978年にかけて小学館の「ビッグコミック」で連載され、内容的にはR-15に

指定されるであろうこと間違いない危険な作品です。

エリートバンカーでありながら数々の凶悪犯罪に手を染めて来た結城美知夫(玉木宏)と

教会の神父でありながら、美知夫と肉体関係を持ち、最終兵器「MW-ムウ-」を手に入れ

自らの最期と共に、世界を破滅に陥れようとする美知夫の凶行を食い止めるべく奔走する

賀来裕太郎(山田孝之)を中心に繰り広げられる、サスペンスアクションムービーとして

今回30年の時を経て、実写化されるコトになったワケですが、現時点ではキャストを見ている限りでは

彩夏ちゃんの役名はおろか、主要キャストの中に名前も出ていないので…恐らくこれは

もしかするとチョイ役での登場になるのではないでしょうか。

その点がまだハッキリしていないので、どうともし難いトコロがあるのですけれども

見方によってはアミューズ所属の俳優・岸谷五朗さんがメガホンを取った初監督作で

今年9月に上映予定の映画「キラー・ヴァージンロード」へ期待を寄せる布石という風に

とらえるのが良いのかも知れません。

ともかく彩夏ちゃんが出演される、この「MW-ムウ-」は再来月の7/4より上映されますので

興味のある方は是非映画館まで足を運んで頂ければと思います!

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。See You Again!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

T.M.Revolution 1999年 DA's Special Valentine Party!!! LIVE映像 

今日は西川(貴教)さんがT.M.Revolutionとしてデビューされて、14年目を迎えられた年となりました!(^O^)

3年前からT.M.Rとはまた別にabingdon boys schoolと並行して活動を続けてくれていますが

T.M.Rでのソングライターである大ちゃんも、一方でaccessやソロプロジェクトでの活動を続けているため

T.M.Rでのアルバムリリースは全く立っていないのが現状ですが、その分a.b.sで活動を続けてくれていますので

今後とも期待の一報を胸に待ちたいと思います!

さて今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。m(__)m

今日はその西川さんがデビュー14周年を迎えられた記念として、今から10年前の1999年の

2/14に横浜アリーナにて開催され、T.M.R以下Iceman、Fayray、(コタニ)キンヤ君などの

アーティストが一同に会した「DA’s Special Valentine Party」で大ちゃんと共演し

同年5/14にNHK衛星放送第2チャンネルで放送された「貴教革命-T.M.Revolution True Story-」でも

放映された際の映像をご覧頂きましょう。どうぞコチラからご覧ください!

曲は1998年10/7にリリースされたT.M.R初のバラードシングル"Thunderbird"です。

大ちゃんのピアノのみをバックに、その他一切のインストゥルメンタルを使用することなく

ただ西川さん一人で独唱されていますが、これは真に歌唱力がないと絶対にムリですし

確実に聴かせるだけの歌声を持っていなければ成立し得ないLIVEシーンだと思いますが

皆さんはどのように感じますでしょうか?

T.M.Rでデビューしてわずか3年の間に数々のシングルヒットを飛ばし、3枚目のアルバム

『triple joker』で250万枚という驚異的なセールスを記録、そして同年3月には東京ドームで

2days LIVE開催…という記録づくしの栄華の一方で、西川さんはその後T.M.Rを活動休止させ

大ちゃんと共にT.M.R-e(the end of genesis T.M.R.evolution turbo type D)へとプロジェクトを以降させ

アーティストとして磨きをかけてゆくと共に、現在の地位を確立させることになります。

これはその過渡期の映像であることを思えば、その価値は非常に高いと思いますので

約10年ぶりにご覧になられた方も、そうでない方も、是非これを機にご覧になっておいて下さい!(^O^)

なお今日は昨年と同じくNHK大阪放送局制作により、5/24にNHK衛星放送第2チャンネルにて

放送が予定されています「大阪発疾走ステージ WESTWIND」の収録日となっています。

本日NHK大阪ホールへ収録を観に行かれる方は、西川さんのデビュー14周年を祝うと共に

当日の収録をしっかりご覧になられて来て欲しいと思います!

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Auf Wiedersen!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

abingdon boys school 来週5/18にフジテレビで放送の「HEY!HEY!HEY!」に出演決定!

今日も暑い一日でしたね~。ホントにこれから先、日々丸一日

暑くなっていくかと思うと、毎晩の様に熱帯夜で寝苦しい日々に

うなされそうで想像したくない…そんな気分にさせられそうで

ホントにカンベンして欲しい日々になりそうです…orz...

さて前置きが長くなってもいけませんからササッと今日の情報を

お伝えしましょう!

いよ②明日でT.M.Revolutionとしてデビュー14年目に突入される

西川(貴教)さんですが、来週の5/18にフジテレビ系で午後8時より

放送の「HEY!HEY!HEY!」abingdon boys schoolとして

出演されることになりました!(^O^)

詳しくは前出のリンクから御確認下さい!(^_^)v

因みにボクの記憶が正しければ、西川さんは「HEY!×3」には

T.M.Rとして2002年の2/11に放送され大阪・西九条にあるUSJで

収録された放送分を最後に、一度たりとも出演されてませんので

(a.b.sとして2007年に当時番組でやっていた新人アーティスト

直撃企画の一コーナー、テレフォンボックスに出演されたことは

ありますが、番組MCのダウンタウンとのカラミはなかったので

個人差はあるでしょうが、これは敢えてノーカウントとします)

来週のオンエアが緊急特別報道等で無くならない限り、実現すれば

実に7年ぶりにダウンタウンとの爆笑トークもお目にかかれることに

なるはずでしょう!(^O^)

1996年のデビュー当時、大ちゃんと共に「HEY!×3」に初出演時に

松ちゃんにお互いの髪の毛の色から”10円玉と5円玉”なんて呼び名を

つけられたり、浜ちゃんとは出演する度、ド突き合いを繰り返したりと…

しょうもないイサカイが評判になる一方、これを切っ掛けに絶妙なまでの

トークの腕を買われて、テレビ朝日の「堂本剛の正直しんどい」や

フジテレビの「あっぱれ!さんま新教授」、また近年では2年前より

NHK大阪放送局の制作で、NHK BS2で月1回で放送されている

「大阪発疾走ステージ WESTWIND」といった音楽バラエティ番組に

準レギュラーとして出演されたりとその評価を確立させた感もあります。

果たして来週7年ぶりの出演となる「HEY!×3」でのダウンタウンとの

トークは一体どのような結果になるのでしょうか?

次週のオンエアには同じく当時ニッポン放送で「オールナイトニッポン」で

DJを担当され、今やアミューズの代表的存在になり得た福山雅治さんも

登場されますので、ココでかつてのコラボレーションが実現するか

それについても大いに期待出来そうですね!o(^O^)o

つきましては、次週放送の「HEY!×3」、どうぞ絶対にお見逃しなく!

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。

Auf Wiedersen!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

access 日本テレビ「AX MUSIC-TV」出演映像

昨日はよく晴れて暑い一日でした。ボクは昨日が休日出勤だったこともあり

外に出ることはなかったにせよ、午後からグン②気温が上昇して、結構汗をかく一日になりました。

一方で北海道のある場所では、この時期になってようやくサクラが満開になったりと…

全く季節感がなくなってしまった感もあり、昨日みたいに暑い日もあれば、急激に冷え込むような

日もあったりと、ホントに今の季節が一体どうなっているのかさえもわかりにくくなっているような気がします。

二酸化炭素や温室効果ガスを減らせば良い…というだけではなく、もっとこれから先

キチンとした季節感を取り戻すことが重要なのではないでしょうか。

東京都心では毎年のように冷却効果を得るべく、打ち水をやったりしていますけれども

それよりも自然を増やして、冷を得るという風にしないと、この国はこの先もっと温暖化が

進んでしまうような気がしてなりません。

何やら妙な前置きになってしまいましたが、今日も新着情報はありませんでしたので

また一つ映像ネタをご覧頂くことにしたいと思います。m(__)m

今から6年前にaccessの2人が日本テレビ系で金曜深夜に放送されていた音楽番組

「AX MUSIC-TV」に出演された際の映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください。

曲は2003年2月にリリースされたアルバム『Rippin'GHOST』からシングルカットされた

"REAL AT NIGHT-眠れぬ夜の向こうに-"です。

この番組はボクも以前当BlogでPickした「FUN」と同じく、見逃していた映像の一つなので

まさかココで見られるとは、願ってもない幸運に恵まれたと言ってイイかも知れません!^^

もし当時見逃していた、という方がおられましたら、これを機に是非ご覧になっておいて下さい!

以上本日の記事をお届け致しました。今日はすでに平日ですので、また明日が早いという方は

夜更かしはホド②にして、なるべく早めにお休み下さい。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

abingdon boys school トリビュート盤『LOVE for NANA-Only 1 Tribute-』コメント映像

今日は母の日ですね。皆さんは何かプレゼントならびに御予定等はありますでしょうか?

かつては母の日というと、贈答用の花としてカーネーションがよく売れる傾向にありましたが

最近はカラーブーケやプリザーブドフラワーやコサージュなどが定着したこともあり

ひと昔前に比べると華やかになったイメージもあります。

今日一日のみではありますが、毎日のように家事等で日々苦労されているお母上を

労って欲しいと思います。^^

さて今日は新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。

今から4年前に、矢沢あい先生の人気コミック「NANA」のトリビュート盤として発表された

『LOVE for NANA-Only 1 Tribute-』に"stay away"で参加されたabingdon boys school

その『LOVE for NANA~』の発表を記念して配信されたコメント影像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください。

この「NANA」も同年映画が公開されたり、当時ものすごい人気を誇ると共に、このプロジェクトを発端として

西川(貴教)さんもT.M.Revolutionとは、また新たなプロジェクトを立ち上げたことで

現在につながっていることを思えば、その意味は大きいモノと言えるのではないでしょうか。

なお西川さんですが、今日フジテレビで午後1時から、準レギュラー番組として出演中の

「あっぱれ!さんま新教授」に出演予定となってますので、そちらもお時間がありましたら

どうぞお見逃しなく。

以上本日の記事をお届け致しました。昨日はよく晴れましたが、引き続いて今日も朝から

よく晴れるようですので、長時間にわたって外に出られる方は、くれゞも日焼け止めの

用意もどうぞお忘れずに。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

浅倉大介 音楽担当アニメ「鋼殻のレギオス」サントラ盤第2弾を6/5に発売決定!

今週はGW終盤からずっと雨が降り続き、ホントにイヤな天候が続きました…(T_T)

でも連休となる今日・明日はしっかり晴れて、気温もグン②上がってゆくようですので

洗濯モノを洗うにはもって来いの連休になるのではないでしょうか!

(恐らくGWで負った疲れをどうにかしたい…という方も多いかと思われますけれども…^^;)

さて今日も新着情報が届いていますので、ご紹介したいと思います!

今年1月より大ちゃんが音楽を担当し、TVK系で放送中のアニメ「鋼殻のレギオス」ですが

3月にリリースされたサントラ盤の第2弾が来月の6/5に発表されることになりました!

詳しくはコチラをご覧ください!

3/14にタワーレコード新宿店で開催されたインストアLIVE「REGIOUS SOUND PARTY」で

大ちゃんが「今回発売されたサントラ盤の第2作目がもしかするとリリースされるかも…」と

言っていましたが、やはりそれは現実化されたようですね!(^O^)

詳しい内容については、コチラからご覧になって頂くとして、今後もさらにサントラ盤のみならず

5月はクラブイヴェント限定で大光(ワタル)さん、守尾(崇)さんとのトリオ編成でプレイしている

Drei Projektの音源に続いて、6月には6/10から7/1までDA METAVERSEから新曲が

それゞ配信予定となっていますので、合わせて今後とも大ちゃんの新曲配信にどうぞ目を

離されることなく注意して行って欲しいと思います!

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Auf Wiedersen!(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

abingdon boys school 今年も8/8よりLIVEツアー「MATCH UP '09 -SUMMER SERIES-」を東京・大阪・名古屋にて開催決定!

GW終盤から雨が降り出していることもあってか、どうもイマイチスッキリしない日々が続いています。

もしかして早くもジメ②とうっとうしい梅雨の季節が到来したということなのでしょうか?

一方で北海道他各地ではフェーン現象により、早くも今年初の30℃を記録するなど

夏の前触れ…と思えるような状況が現われるなど、もうすでに季節は夏へと向かい出した

気配が感じられるなど、これからまたうだるような暑さに悩まされる日々が来そうで

ちょっと億劫なカンジもしますが、果たして今年は一体どんな夏になるのでしょうか。

さて今日も新着情報をお伝えしましょう!コチラは新着情報…というよりPickし損ねてしまい

やや放置状態になってしまっていたのですけれども…(^^;

今年の2月からT.M.Revolutionとしての活動を再びabingdon boys schoolへとスイッチされた

西川(貴教)さんですが、今年もa.b.s再始動に伴い8/8より恒例となりました対バンLIVEツアー

「MATCH UP '09 -SUMMER SERIES-」を開催されることになりました!詳しくはコチラをご覧ください!

今年は8/8、8/9が東京・水道橋 JCB HALL、8/10が大阪・南港 Zepp Osaka、

そして8/14が名古屋・Zepp Nagoyaの3ヶ所での開催となっています。

現時点でa.b.s以外にどのバンド・アーティストが出演するのか、まだ未定の状況ですが

チケットは7/4に発売開始予定となっています。今年もうだるような夏を吹き飛ばすつもりで

a.b.sの4人も頑張ってくれますので、今からLIVEに参加予定の方は今から体力をつけておいて下さい!

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。See Ya!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

北川景子ちゃん 本日発売の「steady.」に三度表紙で登場!

ついにGWも終わって、いよ②今日からシゴトへ戻られる方も多いのではないでしょうか。

今年はGW突入前に新型インフルエンザが発生したり、ETC取り付け車限定で日本全国

1000円で移動可能ということもあって、悲喜こもゞのGWになったような気もしますけれども

今日からシゴトに戻られる方はしっかりシゴトに励んで欲しいと思います。

さてGW終盤、昨日・一昨日と雨に祟られた2日間でしたが、今日はまた新たに情報が

到着しましたので、ご紹介致しましょう!

先日宝島社から発売されたファッション誌「mini」6月号の表紙を飾られた北川景子ちゃんですが

さらに今日発売になりました「steady.」6月号の表紙を飾ってくれています!詳しくは前出のリンクでご確認下さい!

(なおこの記事がアップされた午前3時の時点ではまだサイト内情報は変わっていませんので、どうかその点ご注意下さい)

すでに宝島社のファッション誌とは蜜月関係にある景子ちゃんですが、「steady.」の表紙は

昨年3月号に表紙を飾ってから、同年9月号、そして今月号と…実に3度目の表紙を飾ることになります。

事実「smart」の表紙を飾った翌月に「mini」「steady.」と立て続けに表紙を飾っている…という例もありますし

もう現時点で景子ちゃんはすでにその一角の座におさまっている、と言ってイイと思います。

内容はまだ見ていませんので断言できませんが、恐らく先日表紙で登場された「mini」と同じく

来月6/13より全国公開の映画「真夏のオリオン」(5/12には有楽町・東京国際フォーラムにて

午後6時半より完成披露試写会と景子ちゃん他の出演者による舞台挨拶が予定されています)

などのコトについて語ってくれていると思いますので、お近くのコンビニ・書店でお求め頂ければと思います。

以上本日の情報をお届け致しました。長いGW休みが明けて、シゴトに向かう気がしない…

という方もおられると思いますが、ココから先、お盆までお休みはありません。

間違っても5月病に陥らない様に、今日からまた気を引き締めてシゴトに励んで下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

雛形あきこ NHK BS2「アイドル・オン・ステージ」出演映像―4

GWも残すところ今日1日となりました。昨日は午後8時から9時54分までTBSで放送された

「バラエティニュース キミハ・ブレイク」で、今月の5/1より東京宝塚劇場で上演されている

「風の錦絵/仮面のメサイア」に出演中の現トップスターコンビの水夏希さんと白羽ゆりさん

さらには彩吹真央さん・音月桂さん・凰稀かなめさん他が在籍されている雪組メンバー全員に加え

さらには先月の4/26で公演が終了し「My dear New Orleans-愛する我が街-/アビヤント」を

最後に宝塚を卒業された元星組トップスター、安蘭けいさん(とうこさん)の特集を見ていたのですが

丁度4/26に有楽町へ赴いて、とうこさんの退団セレモニーを見て来たこともあり、

またとうこさんが大劇場そばの宝塚ホテルにて、同期の77期生一同が介するシーンなど

ファンでなくとも感慨もひとしお…といった場面が多数あり、見ていてグッと来るモノを

感じずにはいられませんでした。

こうした民放でタカラヅカが取り上げられるコトもそう②ないだけに、ホントに見ておいて

ラッキーだったと思います。

さて今日も残念ながら新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。

大ちゃんのプロデュースにより、1995年にデビューした雛形あきこが当時NHK衛星放送

第2チャンネルで日曜夜6時に放送されていた音楽番組「アイドル・オン・ステージ」に

出演された際の映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください。

曲は1996年10/23にリリースされ、現時点で最終シングルとなっている"DESTINATION"です。

雛形あきこは当時イエローキャブに所属していた頃は、アイドルとしてこうした歌番組に

多数出演していたこともあり、割と多くの映像が見つかっているのですが、これはボクも

見たコトがないので、もしかすると結構貴重なのではないかと思いますがいかがでしょうか?

なお当Blogでは過去に雛形あきこが出演した「アイドル~」の映像についての記事を幾つか書いていますので

もしお時間ありましたら、合わせてコチラもご覧頂ければ幸いです。m(__)m

以上本日の記事をお届け致しました。恐らく今日でGW最後という方も多いと思いますが

GW後におちいりやすい5月病などにかからないように、今日はしっかり体調を管理されて

また明日以降シゴトに戻れるように気持ちを切り替えて一日をお送り下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

access TVK「Music Clique」出演映像

昨日は大ちゃんが水道橋・JCB HALLで開催された「UTSU&KINE フォーク・パビリオン~」の

ファイナルに参加されました。^^

昨日のLIVEのレポもチラッと拝見させて頂きましたが、まぁやはりウツさん、木根さん共に

'70年代を経てきたヒト達にとっては、恒例のセットリストとなったようで…2人が繰り広げる

グダ②なトークも好評だったりと…弾みをつけるカンジで定期的にこれから先も公演を

続けてくれるようですので、また近い内に公演があるでしょうから、是非次回公演も期待しましょう!(^O^)

さて今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

今日はまた久々にスゴイ映像が見つかりました!今から15年前にaccessの2人が

当時銀座・ソニータワーの8Fに当時ありましたソミドホールにて収録され、TVKのみで

放送されていた音楽番組「Music Clique」に出演された際の映像が見つかりました!

なおこの映像は2つにわかれています。前半がコチラで、後半がコチラになります!

いや2人もこの「Music Clique」に出演されていたのですね!(^O^)

この「Music Clique」ですが、過去に当BlogではIcemanがこの番組に出演した時の映像を

見つけた時にPickしたことがありますけれども(その記事についてはコチラからご覧ください)

ボクの住んでいる地域は東京であったにも関わらず、TVKが映る環境ではなかったので

この映像も初見なのですが…この当時の番組MCは、元GO-Bang'sのシンガーの森若香織と

この番組放送の前年に解散したUNICORNのドラマー、川西幸一というスゴイ顔合わせで

放送されていたんですね!^^ というコトは毎年MCは変わっていたというコトなのでしょうか?

(ちなみに森若香織は、今から5年前にTBS系で放送された実写版セーラームーンで

沢井美優ちゃん扮する月野うさぎのママ、月野育子を演じられていた方だったりするんですね~^^)

今回もご覧になられたコトのない方のために、敢えて内容は一切書かずに皆さんの目で

連休期間中のこの間を利用して是非ご覧になられておいて欲しいと思います!

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Auf Wiedersen!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

西川貴教 NHK「きよしとこの夜」出演映像

すでにGWも残すところあと3日ですが、やはり皆さんも夜更かしされたりしているのでしょうか?

実はボクも昨日割と睡眠時間を取ったこともあり、今日ももう間もなく出勤しなくてはならないのですが

こんな時間まで起きてしまってたりします…まぁこういうのが許されるのがGWといったところでしょうか…(^^;

ちなみに本日JCB HALLでは大ちゃんが出演される「フォーク・パビリオン-Revivval-」が

ファイナルを迎えるということで、今日の公演に行かれる方も多いかと思います。

今日の公演に行かれる方はどうぞしっかり楽しんで来て下さい。

さて今日も残念ながら新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂くことにしましょう。m(__)m

今から3年前に西川(貴教)さんがNHKで毎週木曜夜10時から放送され、西川さんとは

親友関係にもある氷川きよしさんの冠番組「きよしとこの夜」に出演された際の映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください。曲は2005年8/17にリリースされた通算21枚目のシングル

"vestige-ヴェスティージ-"です。

この映像内で使用されている衣装は…過去に同じくNHKで放映されていた「POP JAM」でも

使用していた覚えがあるのですが、もしかするとNHK用にあつらえた衣装なのでしょうか?

ボクの記憶では、この衣装については他の音楽番組で着ていた…という記憶がないので

もしかすると3年前のツアー”Live Revolution '06-UNDER:COVER-”で着てたような、なかったような…

どこか記憶がゴッチャになっているトコロもあるのですが…それでも高らかに情感を注ぎながら

歌い上げるシーンは文句ナシに素晴らしいと思いますので、見逃している方はこれを機会に

キチンとご覧になっておいて下さい!

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。See You Again!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

貴水博之 日本テレビ「M-STAGE」出演映像

どうも皆さま…GWということもあってか、今日はまたこんな時間からの更新で恐れ入ります…m(__)m

昨日は安座間美優ちゃんが出ていたこともあって日本テレビで「世界一受けたい授業」も見てましたが

考えたらこの番組、司会が堺正章で、そのバーターというカタチで出てたんですね…(^^;

(みゅうちゃんの所属する事務所、ヴァーテックスは堺正章らが所属する事務所、ケイダッシュ

つながりが深かったりします)

今日はもう間もなくJR京都駅近くにありますFISMY京都店で午後3時から開催される

「キラキラ変身まつり」に出演されますので、こちらのレポも期待したいトコロですけれども^^

(果たしてこのイヴェントに泉里香ちゃんは来られるでしょうか?それがイチバン気になるトコですが^^)

さて今日もこんな時間からの更新の割には、新着情報がありませんでしたので

皆さまには申し訳ありませんが、また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

今から13年前にヒロが日本テレビのみで深夜に放送されていた音楽番組「M-STAGE」に

出演された際の映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください。

曲は1996年3/11にリリースされた4枚目のシングル、"LABYRINTH-ラビリンス-"です。

映像前半はLIVEで使用する衣装に関しての内容、後半はスタジオ内パフォーマンスの映像となっています。

この映像もすでに時間が経っていますから、貴重であることに変わりないと思いますので

この機会にどうか目におさめておいて欲しいと思います。

なお当Blogでは過去にヒロが様々な番組に出演された番組についての記事を書いていますので

もしお時間がありましたら、合わせてコチラも目を通して頂ければ幸いです。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。A Domani!(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

北川景子ちゃん 本日発売の「mini」に三度表紙で登場!& 安座間美優ちゃん 日本テレビ系で今晩放送の「世界一受けたい授業」に出演!

5月も2日目ですね。すでにGWも昨日から折り返し地点に入った感もありますが

今日・明日と遠くへお出掛けされる方も多いのではないでしょうか。

ちなみにボクは…またこの晴天下、たまった洗濯モノを片付けてしまう予定にしています…(^^;

さてGW真っ只中の今日ですが、また②新着情報が到着していますので、2つ合わせて御紹介致しましょう!

まずは先日ブログで出演された映画がクランクアップされました北川景子ちゃんですが

宝島社から本日発売の「mini」6月号の表紙を飾ってくれています!詳しくは前出のリンクから御確認下さい!

景子ちゃんはすでに昨年5月・12月号とこの「mini」の表紙を飾っていますが、今日発売の6月号で

実に3度目ということで、まだ実際に目を通してはいないのですが、今回は6/13から

上映開始予定となっている「真夏のオリオン」に関するコトなどを語ってくれていると思います。

ちなみに景子ちゃんですが、残念ながらコチラはPickしそびれてしまいましたけれども

先月4/24に同じく宝島社から刊行されている「smart」6月号の表紙も飾ってくれていますので

こちらもなるべくお早めにお近くの書店でお求め下さいませ。

そして!もう一つは安座間美優ちゃんからです!すでに日本テレビ系で毎週土曜朝5時半から

放送中の「ズームイン!!サタデー」にお天気キャスターとして出演中のみゅうちゃんですが

同じく日本テレビ系で今晩7時56分から放送の「世界一受けたい授業」に出演されることになりました!

詳しくはコチラをご覧ください!

毎回様々な文化人(古っ!)の方がおこなうユニークな授業で知られるこの番組ですが

みゅうちゃんは今回この番組に初出演されるというコトで、果たしてどんな内容になっているのでしょうか?

その全貌は今夜テレビで明らかになりますので、興味のある方はどうかCheckお忘れなく!

なお前出のリンクにもありますが、みゅうちゃんは今年も明日5/3にJR京都駅前にあります

FISMY京都店にて午後3時から開催の「キラキラ変身まつり」に出演予定となっていますので

関西地域にお住まいの方、また明日関西方面に行かれる方は是非参加されてみて欲しいと思います!

(名古屋在住の某マイミクさんコンビは、行かれるかも知れませんね~情報に期待しましょう^^)

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Auf Wiedersen!(^O^)/

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2009年5月 1日 (金)

abingdon boys school Brand New PV"JAP"映像到着!

GW期間中で今日からついに5月に突入しました!現在お休みでどこかに行かれている方も

またそうでない方も色々おられるでしょうが、もしかすると、やはりこの厳しい不況のせいか

この時期家の中でじっとされている…そんな方も多いのではないでしょうか。

ボクの周りでも、今年はどこにも行かない…というヒトが多い様で、この不況という現実下では

外へ出て…というのはまた難しい現実なのかも知れません。

ボクはまだ②休みではないので、当Blogは毎度のコトながらこの期間も更新を続けてゆきます。

さてGW真っ只中、5月最初の今日ですが、まずはこの情報をお届け致しましょう!

今月5/20にリリース予定でTBS系で深夜に放送中のアニメ「戦国BASARA」の主題歌として

絶賛オンエア中のabingdon boys schoolのニューシングル"JAP"のPV映像が到着しました!

どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

この"JAP"のPVは先月4/28よりカプコンの『戦国BASARA バトルヒーローズ』のサイトで

40秒間の限定配信となっていますが、今回は4分間フルにお楽しみ頂けます!(^_^)y

今回もアグレッシヴさそのままにa.b.sサウンドを体現しているだけあって、実に痛快なナンバーとして

西川(貴教)さん以下他のメンバー4名も、多数のオーディエンスを前に白熱のLIVEパフォーマンスを

見せ付けてくれています!4分間に凝縮された熱気溢れる狂乱のPVをとくとお楽しみ下さい!

以上5月最初の記事をお届け致しました。今月もノンストップで情報をお届けして参りますので

どうぞお時間の許す限り、当Blogにお付き合い下さいませ。(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »