« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

T.M.Revolution ドキュメントCD-ROM「ROMz Revolution」収録映像―2

いよいよ4月も今日が最終日です。恐らく皆さんの中には、昨日からGWへ突入されたという方も多いのではないでしょうか。

不況の昨今、最長16連休という長期休暇を貰った方もおられる一方で、ボクのように

明日も出勤…という者もいたりと…この時期は居た堪れないといったトコロでしょうか…(T_T)

さて4月最後の今日ですが、やはり新着情報はありませんでしたので、また一つ映像ネタで

お楽しみ頂くコトに致しましょう。m(__)m

昨日の続きになりますが、西川(貴教)さんが10年前にアンティノスレコードからリリースされた

ドキュメント映像を収録したCD-ROM「T.M.Revolution:ROMz Revolution」にサブで内臓された

音感リズムゲームの映像が見つかりました。

今回は"HEART OF SWORD-夜明け前-"の初級レベルがコチラ、中級レベルがコチラに加え

もう一つの"WILD RUSH"の初級レベルがコチラ、中級レベルがコチラになります。

今では扱われていないCD-ROMに収録された映像を昨日に続いて楽しんで頂ければと思います。

でもGWは今年も情報が少なそうで…5月初旬は一体どうなるのか、わからない状況ですが

今月最後の記事はココでお開きにしたいと思います。それでは皆さま、よいGWをお過ごし下さい。(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月29日 (水)

T.M.Revolution ドキュメントCD-ROM「ROMz Revolution」収録映像

どうも皆さん。今日は祝日というコトで…こんな時間からの更新になってしまってすみません…(^^;;

本日大ちゃんは名古屋で「フォーク・パビリオン~」に出演される他、さらにはDA METAVERSEからは

新たに"Blanca"の他iTunes music storeからは昨年12/23にディナーショーで演奏された

"The Electromancer"など4月終盤になって、配信が一気に加速化しましたね!^^

来月5/20から配信開始になるクラブイヴェント「Seq.Virus~」で大光(ワタル)さん、守尾(崇)さんと

組んだプロジェクトもDrei Projekt(ドイツ語で「3人のプロジェクト」という意味だそうです)と言う名に

決まったようで、今後の配信に要!期待ですね!

さて今日は祝日なのですが、コチラは午後から行かねばならないトコロ(Darwin Shopではありません)があるので

今日は手短に記事を更新させて頂きたく思います。今から10年前に西川(貴教)さんが

アンティノスレコード所属時代にT.M.Revolutionとして1996年の5/13にデビューしてから

1999年にT.M.Rとしての活動を一旦封印するまでの歴史をドキュメント風に収録したCD-ROM

「T.M.Revolution:ROMz Revolution」 に収録されている音感ゲームの映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください。もう片方の中級レベルはコチラからご覧になれます。

ちなみにプレイされている曲は"HIGH PRESSURE"です。

このCD-ROM、残念ながらボクは持っていないのですが、コナミから発売されている

現在ではゲームセンター等で主流になった「ビートマニア」のような音感テストゲームが

一緒に収録されていたようで、この他にも"HIGH PRESSURE"以外に

"HEART OF SWORD-夜明け前-"や"WILD RUSH"がプレイ出来るものだったようです。

恐らく今となっては、もう持っていない、或いはどこかへ行ってしまった…という方も

おられるかも知れませんが、もしお持ちの方でこの映像をご覧になって、またやってみよう!

という方はどうぞこの機会に再び楽しんでみられてはいかがでしょうか?

以上本日の記事をお届け致しました。今日は祝日で良い天気に恵まれていますので

これからボクは少しばかり遠くへ出かけて来ます。どうぞ皆さんもよい祝日をお過ごし下さい。(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

abingdon boys school Brand New PV"JAP" カプコンの「戦国BASARA バトルヒーローズ」オフィシャルサイトで今日から限定配信開始!

昨日は朝から晴れたにも関わらず、午後から冷たい風が吹いたりと、妙な日でした…

ちなみにボクは明日こそ休みですが、今年もGWそっちのけで5/3と5/4の休み以外は

休日出勤の予定となっています…(T_T)

東北地方では雪が降ったところや、霜が降りたところもあるようで、4月も終わりだと言うのに

まぁ妙としか言い様が天候が続いていますが、すでにGWを迎えられている方も多いのではないでしょうか。

そんな中ですが、また今日も新たな情報が到着しましたので、お届け致しましょう!

今月4/4より放送がTBS系で深夜に放送開始始されたアニメ「戦国BASARA」の主題歌

"JAP"がオンエア開始になった西川(貴教)さん率いる4人組、abingdon boys schoolですが

この"JAP"のPVが完成すると共に、今日からカプコン「戦国BASARA バトルヒーローズ」

オフィシャルサイト限定で放映開始になります!

(なお申し訳ありませんが、このPVはこの記事がアップされた、午前2時の段階ではまだ

ご覧になれませんのでご注意下さい。またPV放映時間も完全放映ではないコトを

合わせて御了承下さい)

もうこれまでに「戦国BASARA」シリーズとガッチリ手を組んで、プロモーションを展開している

a.b.sですが、今回はカプコンのサイトで最新PVを期間限定で配信してくるとは…

その関係の緊密さがうかがえそうなモノです!^^

シングル盤は来月5/20にリリースされることになっていますので、まずはその前にPVを

ご覧になって、その完成度を皆さんで実感されてみて欲しいと思います!

なおa.b.sの最新PV"JAP"の「戦国BASARA~」のサイトでの放映期間は来月5/11までと

なっていますのでどうかそれまでにご覧になられておいて下さい。

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。See Ya!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

T.M.Revolution 昨年9月から今年3月まで敢行されたツアー「Live Revolution '08-'09 -転生降臨之章-」のツアードキュメント写真集が今年7月に発売!

昨日は星組公演「My dear New Orleans-愛する我が街-/ア ビヤント」が千秋楽を迎えたので

有楽町の東京宝塚劇場まで、この公演をもって宝塚を去られる星組トップの2人であられられる

安蘭けいさん(とうこちゃん)と遠野あすかさん(あすかちゃん)の2人を見送りに行ってきました。

これでタカラヅカで最後まで残っていた77期の主席卒業者にして、最後にトップスターの座に就いた

とうこさんも退団…ということで、またタカラヅカの歴史を彩った世代が静かに別れを告げた…というのは

非常に寂しくもありますね…(T_T)

男役としてのとうこさんの宝塚における歴史は、これで幕を閉じたことになりますけれども

いつ舞台に立つかはまだ未定ですが、モチロンこの先舞台等に戻ってきてくれるでしょうから

その時まで待ちたいと思います。ともかくとうこさん、そしてあすかちゃん、お疲れサマでした。m(__)m

さて今週で4月も最終週に突入しますが、最終週明けにまた一つ情報お伝えしましょう!

先月3/29に香川県・サンポート高松で、昨年9/14からT.M.Revolution再始動に伴うツアー

「Live Revolution '08-'09 -転生降臨之章-」を終了し、現在はabingdon boys schoolの活動へと

スイッチされている西川(貴教)さんですが、そのツアーにまつわる写真やレポートをおさめた

ツアードキュメント写真集がぴあから発売されることになりました!詳しくはコチラからご覧下さい!

昨年6月にT.M.Revolutionとして約3年ぶりとなるシングル"resonance"をリリースされ

シングル1枚のみの発売にも関わらず、昨年9月より全国ツアーを展開し、さらには

途中年末恒例ともなったイヤカンと野郎LIVEを挟み、その間におこなわれたツアーとLIVEの模様に加え

西川さんのプライベートやLIVEの舞台裏に加え、ロングインタビューなど諸々の内容が

この1冊に凝縮されています!

T.M.Revolutionとしては、久々に発売されるツアードキュメント本ですので、昨年のLIVEに参加され

興奮のるつぼと化した究極のT.M.Rワールドを体感された方も、またそうでない方も

これを機に是非お買い求め頂ければと思います!

以上本日の情報をお届け致しました。今日はすでに月曜日ですので、また明日朝が早いという方は

なるべく夜更かしはホド②にして、お早めにお休み下さいませ。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

吉本興業による史上最大のお笑いフェスティバル「LIVE STAND '09」今年は幕張メッセで7月中旬に開催決定!

昨日は山ほど雨が降り、冷たい一日でした。ホントに風邪を引きそうなくらい寒い日でしたが

今日は晴れるようなので、とうこさん&あすかちゃんコンビをお見送りに有楽町へ行く予定にしています。

さて今日はかなり久々になりますが、一つお笑いからの情報をお届けしましょう。

これもかなり前に情報としてアップされて、取り上げそびれて大変申し訳ないのですが

吉本興業が2年前に幕張メッセで開催を始めた、史上最大のお笑いフェスとして知られる

「LIVE STAND」シリーズですが、今年は「LIVE STAND '09」として7/18・7/19・7/20の3日間にわたり

幕張メッセで開催されることになりました!(詳しくはコチラも合わせてご覧ください)

今年はGWから7月中旬に移動して(恐らくJR品川駅前にあります品川プリンスホテル内に

昨日オープンした「よしもとプリンスシアター」の興行との兼ね合いがあってのコトだろうと思います)

総勢50組以上のお笑いタレントが一同に幕張メッセに会して、3日間にわたる史上最大の

熱いお笑いイヴェントが開催されます!

すでにチケットも4/21より発売開始(6/10が発売期限となっています)されていますので

今年こそは!という方や、当日夏休みを迎えられるという皆さんは、今年3年目に突入する

当LIVEイヴェントに是非参加されてみてはいかがでしょうか!(^_^)y

以上本日の情報をお届け致しました。連休2日目ですが、すでにGWを迎えられた方も

そうでない方も体調を崩されることない様に一日をお過ごし下さい。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

貴水博之 テレビ朝日「ま!いっか」出演映像

折角の連休なのですが、今日は全国的に大雨の模様ですので、外出は控えられる方が

ベターな様ですね…(-_-)

ボクは明日時間があれば有楽町でサヨナラ公演が千秋楽を迎える、とうこさん&あすかちゃんの

2人をお見送りして来る予定でいるのですが、果たして天候はどうなるでしょうか…

さて、残念ながら今日は新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

今からヒロが丁度10年前にテレビ朝日で金曜夜11時枠(現在の金曜ナイトドラマ枠です)で放映されていた

「ま!いっか」に出演された際の映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください。

この「ま!いっか」は、当時前の枠で放送されていた「ニュースステーション」に続く番組として

今から20年前に研ナオコを中心とした出演者で金曜の深夜前に放送されていた

「華麗にAh!so」からコンセプトをそのまま引き継ぐカタチで放送されていた番組です。

ヒロもかつてこの枠で12年前に放映された「LOVERSコンチェルト」に出演したコトがありますが

(それについては過去に当Blogで記事としてPickしてますので、コチラからご覧ください)

今回は研ナオコや泉谷しげる、シャ乱Qのまこと、たいせーらがテーブルに座る中

ウーロン茶入りのグラスをトレーに持って、ウェイターっぽく登場してくれています。

(もしかして「令嬢と召使」での下僕ジャンとしての演技はココに端を発するのでしょうか?^^)

映像の後半には1982年にサザンオールスターズがヒットさせ、のちに研ナオコ自身も

カヴァーしてヒットさせた"夏をあきらめて"をデュエットしているので、こちらのコラボも

必見だと思いますので、どうぞお見逃しなく!

なお当Blogでは過去にヒロが数々の番組に出演された際の記事を書いていますので

もしお時間がありましたら、合わせてコチラもご覧頂ければと思います。

以上本日の記事をお届け致しました。先にも書きましたが、今日は大雨が降るとの予報が出てますので

外出はできる限り控えられて、家でお過ごされることをオススメします。

もし外出される方は突発的な激しい風雨に十分ご注意の上、なるべく早めにご帰宅下さいませ。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

access 2009年ツアー 8/21に中野サンプラザでの追加公演が決定!

昨日は中々清々しい一日でした。ただ昨日は午後からかなり風が吹いたので、

中々ツライ一日でもありましたが、また明日を過ぎたら連休なので、しっかり頑張って行きましょう!

さて今日ですが、やはり…こちらの話題をお届けしなくてはなりません!

いよ②3ヵ月後にハーモニーホール座間より、夏のツアーがスタートするaccessですが

8/21に中野サンプラザでの追加公演が決定しました!詳しくはコチラをご覧ください!

昨年も夏のツアーが好評につき8/4に中野サンプラザでのLIVEが追加されましたけれども

今年もまた公演が追加!ということで、しかも今回は盆終わりの8/21になりますので

ツアーラストとなるこの日は昨年のように、シメに"LOOK-A-HEAD"もやってくれましたから

またも期待が高まるというモノです!(^O^)

ただやはり2人のネームバリューが東名阪に限られているのか、結成15周年記念となった

2007年を除いては、毎年のように東名阪地域限定になっている点は、正直どうかな…と

いう気がしなくもありません。

ホントのコトならば、東名阪だけではなしに、札幌・仙台・福岡・広島といった都市でも

キチンと公演予定地に組んで欲しいトコロなのですけれども…

あとLIVE DVDも2002年に復活した際と、2007年に結成15周年を記念してリリースされた以外は

2003年、2005年、そして2008年…とリリースされてないのも個人的には気になりますし

せめてプレス枚数を5000~10000枚限定とかでもイイから、是非発売して欲しいトコロですが

やはり今の状況ではムリなのでしょうか…(T_T)

せめて地方都市も1公演追加出来るくらいの余裕が欲しいトコロだと思います。

少しばかりグチってしまいましたが、これで2009年度のツアーも盆明けに公演が追加されたことで

さらに観に行くチャンスが増えるコトでしょうから、ツアーラストに行かれる予定の方は

再来月6/6の一般前売開始日をキチンと念頭に置いておいて下さい!

(なお追加公演に関する2人のコメントがコチラからご覧になれますので、合わせてご覧頂ければと思います)

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。A Domani!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

浅倉大介 5月に東京・大阪で開催の「The Steinberg Day 2009」でのデモンストレーションLIVE”XSPAND YOUR WORLD”に出演!

昨日は雨があがって晴れたものの、かなりムシッとした暑い日で、イヤというホド汗をかきました…(>_<)

4月も暑かったり寒かったりと…どうとも言えない天候不順で、またこれから先、こんな日が

続くのかと思うと、ナンともナンギな気分にさせられそうですが…

さて今日はまた新たに新着情報が到着していますので、ご紹介致しましょう!

大ちゃんが5月下旬に東京・ラフォーレミュージアム六本木と大阪・OBPホールの2ヶ所で

それゞ開催されますヤマハの主催によるシンセサイザーならびに機材展示会

「The Steinberg Day 2009」のデモンストレーションLIVE”XSPAND YOUR WORLD”に

クラブイヴェント「Seq.Virus」のNew Projectでサポートを担当されている守尾(崇)さんと

共に出演されることになりました!詳しくは前出のリンクから御確認下さい!

この「The Steinberg Day 2009」はドイツ・ハンブルクに本社を置き、現在はヤマハの傘下で

主にMIDI用のシーケンスソフトやシンセサイザーを開発しているスタインバーグ社の

創立25周年記念を記念して開催されるイヴェントで、また同社の主力ソフトウェアでもある

Cubase 5の特別展示会とを兼ね合わせた内容となっています。

でも、この2ヵ月後にはaccessでのツアーが始まり、またDA METAVERSEでの楽曲配信も

依然として続いている…というワーカホリックを極める中、そうして合間を縫いながらも

こうした特別イヴェントに参加される大ちゃんもスゴイと思います。

ボクは以前、2年前の2007年にJR品川駅近くにありますザ・グランドホールにて開催された

「YAMAHA DIGITAL WORLD 2007」で大ちゃんと守尾さん、大光(ワタル)さんが出演された

特別LIVEを見たことがありますが、今回もチャンスがあれば、ココで大ちゃんを見ておきたい…と

思っているので、これを機に大ちゃんのパフォーマンスを見たい!という方はコチラから

本日午前11時から東京・大阪それゞの会場での受付を開始しますので、どうぞ皆さん

ご応募頂ければと思います!

もしかするとこれを機に大ちゃんの新たなリリース情報等がキャッチできるかも知れませんし

参加されてソンはしませんから、興味のある方は是非それゞの会場に足を向けられてみて下さい!

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Auf Wiedersen!(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

泉里香ちゃん 来週4/29に札幌・月寒アルファコートドームで開催の「SAPPORO COLLECTION 2009」に出演!

昨日は昼から強い雨が降りましたが、今日はスッキリした天候が戻ってくるようです。

ただ今日は日中湿度が高く、ムシ②した日になるようですので、汗をかくことも多いでしょうから

タオル・ハンカチを所持してお出掛け下さい。

さて今日の話題ですが、ちょっと期間が空いてしまいましたが、こちらの情報をお届けしましょう!

昨年奇跡の大復活を果たし、現在は「Ray」専属モデルとして活躍されている泉里香ちゃんですが

今月4/11よりオフィシャルブログ「Rika Letter」を開始されたのに続き、今月4/29に札幌にあります

月寒アルファコートドームで開催されますファッションショー「SAPPORO COLLECTION 2009」

出演されることになりました!(詳しくは前出のリンクからご確認下さい)

すでに「TOKYO GIRLS COLLECTION」「KOBE COLLECTION」を初めとするファッションショーと

クラブイヴェントをドッキングさせた「ファッションフェス」もすでに定着した感がありますが

今回里香ちゃんは「Ray」専属モデルとなってから、初めてのショーへの登場となります!

しかも東京ではなく、なぜ札幌?というのが謎なのですが、もしかすると東京よりも

また別の場所で、その結果札幌へ…という風になったのかも知れません。

殊に里香ちゃんは、この分野に足を踏み入れて、もう間もなく1年になるところですから

里香ちゃんの今後の動向を知るには、これは良い機会なのではないでしょうか!

このイヴェントについては、只今コチラでチケットが販売中です。すでにチケットはステージ近郊の

1FのS席が完売してしまっていますが、1F、2Fの自由席はまだ現時点で販売中ですので

しかも6時間で2000円なら通常のクラブイヴェントよりも、大音量でデジタルサウンドが聞けて

加えて一流ファッション誌に毎回登場されるモデルのランウェイも楽しめるワケですから

これは通常のクラブイベとかよりも十分なくらいトクなコトは間違いないでしょうね!^^

もうじき来るGWですが、「まだ予定が決まってない…」という方は、みどりの日に札幌に

足を向けられてみてはいかかでしょうか?

きっと普段以上にハイテンションな世界が6時間丸々楽しめるコト間違いナシですから

行かれる価値はアリですよ!

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。See Ya!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

access 中京テレビ「MUSIC RA-TE」出演映像

今日から全国的に天候が徐々に下り坂になっていくようです。

一部地域では強い雨が降るとの予報も出ていますので

確実に傘をご持参の上、お出掛け下さい。

さて大ちゃんが大阪で「フォーク・パビリオン~」さらには

クラブイベを開催された先週末から今週初頭にかけては

新着情報が目白押し!だったのですけれども、残念ながら

今日はまた新着情報がありませんでしたので、また一つ

映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

今日は…またスゴイ映像をお届けしましょう!3ヵ月後の7/25に

ハーモニーホール座間よりツアーがスタートするaccessですが

今から6年前となる2003年春に東海地区限定で中京テレビ

77.8Mhz、ZIP-FMとのコラボレーションにより、2002年から

2004年まで両局で放送されていた音楽番組「MUSIC RA-TE」に

出演された際の映像が見つかりました!

どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

この番組も初見ですので、調べてみると中京テレビとZIP-FMで

同時にLIVEオンエアという異色のコラボプログラムだったようで

つまりFMでもテレビでも、同じスタジオ内風景を視聴出来るという

全く異例の番組だったようです。

それでもこういう番組が見られるというのは、ある種奇跡に近い

ようなカンジもしますね!(^O^)

スタジオ内で繰り広げられるセイン・カミュと女性DJ

(SHOKOさんと呼ばれる方だそうです)と2人とのクロストークと

再始動時に開催されたツアーの模様とを、思う存分お楽しみ下さい!

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。

Auf Wiedersen!(^O^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

浅倉大介 クラブイヴェント「Sequence Virus 2009」@大阪 心斎橋・SUNHALL セットリスト

昨日も良い天気でしたね~ただし今週は今日から天候は徐々に下り坂のようですので

今週一杯傘の御用意をお忘れなく。

さて今日は!先週4/18に大阪・心斎橋はアメリカ村のLIVEハウス、SUNHALLにて

開催されました大ちゃんによるクラブイヴェント「Sequence Virus 2009」のセットリストが

早くも到着しましたので、ご紹介致しましょう!^^

なお、この日のクラブイベにはボクは参加していませんので、あくまでもセットリストは

伝聞というコトをご了承の上、ご覧下さいます様お願い致します。m(__)m

この日の大ちゃんですが、やはり「UTSU&KINE フォークパビリオン-Revival-」に参加していることもあって

トップは!TM NETWORK"GET WILD'89"!で口火を切るというスタートぶりにフロア内から

大歓声が上がりつつ、そのまま続いてDaisy×Daisy"Brave your truth"へ。

そして虹シリーズ・紫のアルバム『Violet Meme』に収録されている"Meme crack-ハルカカナタのmajorへ-"から

3月にリリースされたアニメ「鋼殻のレギオス」のサントラ盤『SOUND∞RESTORATION』に

収録されているナンバーをメドレーでクラブイベ用に強力ミックスでフロアを沸かせて

まず第1タームが終了しました。

そして!ここから大ちゃんのDJモードが次第に熱を帯び始めて来ます!

DA METAVERSEから今年2月下旬に配信の"fractal VIBE"で次のタームに突入すると

続けて"YA・TI・MA"へ!例のヒトラー風パフォーマンスもありつつ、さらに続けて

昨年6月のDA METAVERSEオープンと同時に配信された"Dream Ape Metaverse"に続いては

"St.Electric"さらには"SONIC CRUISE"と…続いたトコロで、ここで第2タームが終了。

そして!第3タームの初っ端に来たのは、access"Hung Me For The Distance-絆された愛の果てに-"で

ここから超強力にミックスされたaccessナンバーの応酬となったようです!

その"Hung Me~"の後に続けて"瞳ノ翼"、さらには久々…という感もありますが

"CATCH THE RAINBOW"へと流れ、そして!次には、ナンと!"DECADE&XXX"で

これをフロア全員にコーラルの如く合唱させる…という久々にスゴイコトをやってくれたそうです!

これを聞いた時、ボクは今から2年前の渋谷・club asiaでのクラブイベを彷彿としましたが

あの時はフロアが一体となったすごい数分間でしたね~!^^

次にココでターンバックして、再びTM NETWORKのナンバーが2曲続きます!

"WILD HEAVEN"に続いて"DIVE INTO YOUR BODY"という大ちゃん特有のシーケンスループサウンドを

見事なまでにフィーチュアリングした名曲の後に来たのは…見た瞬間フリーズしましたが

「新堂本兄弟」でも披露された映画「ヤッターマン」のエンディング曲"天才ドロンボー"(!)でした!

しかも大ちゃん、DJブースでご丁寧に例の振り付きでやってくれたそうですから、それにしても

まさかこの曲がフロアに流れて来たとは…正直軽く卒倒しそうになりましたが。^^

そしてココからいよ②クラブタイムも終盤へ突入していきます!次に来たのは、季節外れ…という感もしますが

玉置成実"CROSS SEASON"から、すでに恒例の曲ですが、木村由姫"LOVE&JOY"

さらに!フツーならここで虹シリーズ・黄色のアルバム『Yelllow Vector』に収録されている

"Puppet Master"へ行くトコロですが、今回は珍しく、虹シリーズ・青のアルバム『Blue Resolution』収録の"'Deep Blue' Resolution"へ!

これでラストと思いきや、大阪の夜は終わりません!続けて4/29にDA METAVERSEより配信の

新曲"'Blanca'"が披露され、最後にaccess"Dream Runner"でシメとなりました。

今回は開始時間がずれ込んで、午後10時スタートの2時間限定クラブイベだったようですが

それでも大ちゃんオンリーで2時間ながら、これから以後のクラブイベのセトリの傾向と対策を

練りながら拝見しましたが、しかし午前0時近くだと終電に抵触する恐れもあることから

途中で帰られた方も多かったのではないでしょうか。

出来ればもう少し早めて9時くらいからの開始にしても良かったような気もしなくもありません。

それが個人的に気がかりになりましたが…。

まぁそれでも大ちゃんがこの日に新たなリリース情報を持ってきてくれたこともありますし

今後の大ちゃんの動向もしっかり念頭に置きながら、今後開催予定のaccessならびに

ソロLIVEツアー等に注目していきたいと思います。

以上本日の記事をお届け致しました。今日はすでに月曜日ですので、また明日が早いという方は

夜更かしはホド②にして、どうぞお早めにお休み下さい。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

浅倉大介 約2年半ぶりとなるクラブアルバム『Sequence Virus 2007-2008』を7/25に急遽発売決定!

昨日は大阪厚生年金会館にて開催された「UTSU&KINE フォーク・パビリオン-Revival-」に

出演された大ちゃんですが、その足で午後10時から心斎橋のLIVEハウス、SUNHALLにて

クラブイヴェント「Sequence Virus 2009」を開催されました!^^

ホント大ちゃん、大阪でも相変わらずワーカホリックですね!(^O^)

この心斎橋・SUNHALLで開催されました「Seq.Virus 2009」のセットリストは、後日また

情報が到着し次第、当Blogで記事としてPickしますので、どうぞお待ち頂ければと思います。

さてそんな中、大ちゃんからまさかの新作リリース情報が急遽到着しました!

ココ数年毎年のように、ボクらファンにとってクリスマスプレゼントとしてリリースされていた

クラブアルバム『Sequence Virus~』シリーズですが、ナンと!ココに来て一昨年・昨年と

リリースを見合わせていたクラブアルバム『Sequence Virus 2007-2008』を今年の7/25に

リリースされることが決定しました!詳しくはコチラをご覧ください!

なお取り扱い店舗ですが、darwin web marketと全国のヤマハの店舗と新星堂のみで

取り扱い予定となっていますので、お近くにお店がない方はdarwin web marketより

オーダーされる方が確実ですので、前出のリンクから御注文下さいませ。

またそれに合わせて、過去にリリースされながら、現在は廃盤になってしまったクラブアルバム

『Sequence Virus 2003』も来月の5/6よりiTunes Music Storeにて配信されることが決定しました!

すでに現時点でiTunes Music Storeを駆使して、数々の音源を配信している大ちゃんですが

来月の5/20には麻布十番・WAREHOUSE702で開催されたクラブイヴェントのNew Projectの

音源も配信!という至れり尽くせりの配信ぶりには目を見張るものがありますね!^^

とにかく久々にクラブアルバムが自宅のデスクトップで楽しめる!というのは非常に願ってもないコトですし

DA METAVERSEから配信された曲も確実に入るでしょうから、とにかく期待して待ちたいと思います!

いやここに来て久々のリリース情報には我ながらオドロカされましたね!^^

皆さんも新作発表を期待してお待ち頂ければと思います!

なお大ちゃんですが、今日も大阪厚生年金会館で「UTSU&KINE~」に出演されることに

なっていますので、参加予定の方はしっかりと楽しんできて下さい。

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Auf Wiedersen!(^O^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

宝塚歌劇 月組公演「エリザベート-愛と死の輪舞-」大劇場公演一般前売券本日発売開始!

昨日は雨が降った…というのもありましたが、非常に肌寒い一日でした…(>_<)

こうも温度差が激しいとTシャツ姿でイイモノか、ジャンパーを羽織らなければいけないか

季節感に大きな差があるというのも考えさせられます。

花粉もまだ②おさまりがつかないようですし…ホントに今年はヘンだとしか思えません…(T_T)

さて今日の話題をお届けしたいと思います。久々に宝塚歌劇からの話題と参りましょう!

本拠地・宝塚大劇場では来月5/22より上演開始となります月組公演「エリザベート-愛と死の輪舞-」の

一般前売券がいよ②今日から発売開始になります!

ウイーン・ミュージカルの傑作として、すでにタカラヅカでは看板作となり得た感もありますが

今回の公演で月組では2度目の上演となりますが、今回トップスターの瀬奈じゅんさん(あさこさん)は

2002年の花組公演でルキーニ、2005年の月組公演で皇妃エリザベート、そして今回の公演で

トート閣下を演じられるというコトで、タカラヅカにおけるエリザベートでは主要3役全てを

演じるという記録を打ち立てられるコトになります!

また今回皇妃エリザベートには宙組に在籍中の男役ホープ、凪七瑠海さん(カチャさん)が

今回の公演限定で月組へ客演というカタチで出演されるという異例の抜擢も話題となっています。

カチャさんはこれまで宙組で男役を演じられてきていますが、まだ新人公演で主役等を得たことなく

また娘役としての役もないだけに、これはタカラヅカ史上未だかつてない大冒険となるのではないでしょうか!

ボクも過去エリザベートは2002年の花組公演を皮切りに、2005年の月組、2007年の雪組と

3度ムラで観ていますが、そして今回もまたムラまで観に行く予定にしていますけれども

今回は前例のない異例中の異例の公演となるだけに、果たしてこの選択が歌劇団にとって

吉と出るか凶と出るか、それも合わせてCheckしておきたいだけに、これがもうじき創立100年を迎える

宝塚歌劇の歴史の中でどういう意味合いを持つのか、興味があります。

今回の公演ですが、タカラヅカ初の年間10公演体制となってからの上演となるので

5/22から6/22までの上演予定となっています。

あさこさんにとってエリザベート史上初の3役制覇となり、また宙組から客演を迎えるという

異例づくしでの上演となりますので、是が非でも見逃すわけにはいかない!という方は

本日午前10時からのチケット発売をどうかお忘れなく!

以上本日の情報をお届け致しました。今日からまた陽が照り返す暑い連休になるようですので

脱水症状などにお気をつけて良い連休をお過ごし下さいませ。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

火野レイちゃんのお誕生日 & 西川貴教 珍(?) フランス・NOLIFE-TV出演映像

今日はセーラーマーズ、火野レイちゃんのお誕生日です。

黒く艶やかな髪とジャポネスクな美貌に満ち、氷川神社の巫女さんでありながら

火星を守護星に持ち、赤をキーカラーにした麗しき戦士として、その人気を博していた

ことでも知られてますね。(^O^)

すでに6年前にTBS系で放映された、実写版セーラームーンで北川景子ちゃんが

演じられたレイちゃんも、今や伝説化(?)したと言えるだけあって、その美しさに思わず

見入ってしまった…という方も多いのではないでしょうか。^^

今日も戦士がまた一つ年を重ねたということで、お時間がありましたらば、是非とも

セーラームーンチャンネルへ祝福のメッセージをお送り頂ければと思います。(^^)

さて今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。m(__)m

今日はまた②珍しい映像が見つかりました!西川(貴教)さんが昨年2008年の12/13に

フランスのJ-POPやアニメの専門チャンネルとして有名なNOLIFE-TVにてオンエアされた

映像に登場された際の映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧くさだい!(^O^)

この映像なのですが、この映像が放映されましたNOLIFE-TVでは、昨年の12/13に

T.M.Revolutionスペシャルが開催されたようで(もっとも24時間丸々ではないとは思いますが)

西川さんも同チャンネルからのインタビューに応えるカタチで映像に登場されています。

フランスという国は、かねてからJ-POPファンや日本のアニメファンが多いことで有名ですが

過去に「ガンダムSEED」シリーズが放映されたり、当然のコトながら

T.M.Revolutionabingdon boys schoolなどのJ-POPのシンガーならびにアーティストも

フランスで高い人気を呼んでいることもあり、今回の特集と相成ったようです。

5分少々の映像となっていますが、西川さんが映像の途中でおっしゃられている通り

今年内にフランス国内でのLIVEは開催されるのでしょうか?

是非ともまだ未踏の地・ヨーロッパでの、念願の初LIVEを開催して欲しいトコロですね!

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。A Bientot!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

貴水博之 PV"NAKED"映像

昨日もよく晴れた一日でした。しかしながら、今日は午後から雨が降り出す…との予報が

出ていますので、出かける際に降っていなくても、午後から振り出す可能性もあります故

お出掛けされる際には、是非傘をご持参してお出掛け下さい。m(__)m

さて毎度ながら申し訳ないですが、今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ

映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

今から12年前にヒロがリリースした6枚目のシングル"NAKED"のPV映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧くださいませ。

この時期のヒロはシングル2枚にアルバム1枚をリリースするなど、積極的な活動を見せていたのですが

時期的にやや煮詰まっていた感もあり、チャート的には低迷して終わってしまっているため

皆さんの中では忘れられてしまっている…という方も多いのではないでしょうか。

この曲は、過去にこれまで曲を提供されてきたTUBEの春畑(道哉)さんから離れて

新たにJ's Stack(これがよくわからないのですが、ソングライターチームの名でしょうか?)なる

アーティストから曲を提供されており、スイングするようなアップテンポの曲調に仕上がっています。

意外さはないかも知れませんが、パンチさは十分のナンバーですので、すでに忘れてしまっている方は

これを機にご覧になっておいて下さい。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Adios,Amigo!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

コタニキンヤ Viewsic「キンヤがゆく!」出演映像

昨日は午後からひと雨降ったこともあり、これからまた数日間ほど雨が降るようですので

今日からお出掛けの際はまた傘をご用意の上、お出掛け下さい。

さて今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。

大ちゃんと伊藤賢一によるユニット、Mad Soldiers(Mads)のプロデュースにより、覆面シンガー

MC-K2としてデビューし、現在は所属事務所の吉本興業傘下のレーベル「RPG」に所属しながら

活動を続けている(コタニ)キンヤ君が、今から8年前にViewsic(現・MUSIC ON!TV)で放送された

「キンヤがゆく!」に出演された際の映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧下さい。

この映像が放送された1999年当時、キンヤ君はアンティノスレコードにデモテープを送って

どうにかMadsの2人に拾われたトコロで、まだ②本格的なデビューとまでは…ホド遠く

当時は俗に言うパシリのような状態だったこともあり、この年の5/2、5/3とお台場の

Zepp Tokyoにて開催されたIcemanのLIVEの公演前にあらわれて、楽屋前の廊下を

掃除するなどしています。

当時はまだ本格的にソロデビューするまで、Madsの2人から様々な指令を受けつつ

それをクリアして、どうにかソロデビューを勝ち得るまで、色んなコトにチャレンジしたりしてましたが

もう今では10年前となることもあり、恐らく忘れてしまわれている方も多いのではないでしょうか。

当時ケーブルTVに加入されておらず、ご覧になられたコトがないという方はこれを機に

どうか見ておいて欲しいと思います。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。See You Again!(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

泉里香ちゃん オフィシャルブログ「Rika Letter」開設!

どうもMC-K3です!今日はまた、久々にビッグニュースが到着しましたので

前置きナシでお伝えしたいと思います!^^

昨年奇跡の大復活を果たされました泉里香ちゃんがオフィシャルブログ「Rika Letter」

開設されました!(^O^)

詳しくは前出のリンクでご確認宜しくお願い致します!

今月の4/11にスタートして、現時点で3日分更新されていますが、ただちょっと残念なのは

現時点でこのBlogへのコメントができないというコトでしょうか…(T_T)

里香ちゃんも聞くトコロによると、人見知りの傾向があるそうなので、コメント等については

差し控えて欲しい…というようなコトがあるのかも知れません。

せめて景子ちゃんのBlogのようにファンメール機能でもあってくれた方がありがたいのですけれど…

もしかするとその点は今後改善されることがあるかも知れませんから、皆さんもしばらくは

その傾向を見守りつつ、里香ちゃんの日常に触れていって欲しいと思います。

以上ちょっと短いですが、本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。

Auf Wiedersen!(^O^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

Kimeru PV"水の記憶"映像

素晴らしいまでの晴天に恵まれた連休でしたね~もしかすると

この2日間でお花見を敢行された方も多いのではないでしょうか。

しかしながら…コチラのBlogは一向に新着情報がない…という

状況が続いていますので、連休明けで申し訳ありませんけれど

また一つ映像ネタをご覧頂くことに致しましょう。m(__)m

今から2年前に大ちゃんが現在ソロシンガーならびにミュージカル

「テニスの王子様」に不二周助役で出演されていたことで知られる

Kimeru君に楽曲提供し、発表されたアルバム『GALAXY KISS』に

収録されているナンバー"水の記憶"のPV映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください。

この曲ですが…コトもあろうにPVに撮影されたことを忘れていて

また某動画サイトでもそのPVが全く見つからずだったこともあり

今の今まで放りっぱなしになってしまっていてかなり期間が空いて

しまいましたが、ようやくココでPickすることに相成りました…(^^;

このPVですがLIVEを元に撮られたPVであることはわかるのですが

映像を見てるとステージ中央でマイクスタンドの元でうつむき加減で

Kimeru君が映っている一方で顔だけ映像の奥で映っており

ともすれば霊感が…そんなカンジがするPVに見えなくもありません。

この曲、大ちゃんが書いた曲であることはわかるにせよ、映像内で

バックに映りつつキーボードを弾いているのは…大ちゃんなの

でしょうか?遠景で撮られているせいかその辺がわからないのですが

それについて詳細をご存知の方がおられたら宜しくお願い致します。m(__)m

以上本日の記事をお届け致しました。すでに連休が明けて月曜日で

また明日の朝が早いという方は夜更かしはホド②にして

なるべく早めにお休み下さい。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

access 中京テレビ「電波結社バババ団」出演映像

キレイなまでの晴天に恵まれた土曜日で、先週からたまっていた

洗濯モノを一気に片付けると共に、昨日は夏日にも関わらず

自転車で遠くまで出ることが出来た一日でしたが、にも関わらず…

相変わらず新着情報は一向に到着する気配はない…という

日々が続いています…(T_T)

仕方がないので、また今日も一つ映像ネタをご覧頂きましょう。m(__)m

今日の映像は、またかなりスゴイ映像です!

今から14年前にaccessの2人が当時東海地区のみで土曜日の

午後5時から6時まで中京テレビで放送されていた

「電波結社バババ団」なる番組に出演された際の映像が

見つかりました!どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

2人が出演されたこの「電波結社~」ですが、ボクは東海地区に

住んだことがありませんので、当然ながら見たことがないのですが

当記事を書く前に一体どんな番組だったのか、というのを調べて

みたのですが、この番組はフジテレビで放送され、人気を博した

「タモリのボキャブラ天国」の一コーナー、”ボキャブラ発表会

ザ・ヒットパレード”に出演されていたことで知られるお笑いコンビ

フォークダンスDE成子坂(ツッコミ担当の村田渚さんは2006年に

亡くなられています)と、現在女優として知られる永作博美さんが

在籍していたことで知られる3人組アイドルユニット、ribbonの一人

佐藤愛子さんがMCを担当されていた番組だったようで、

今となってはそれぐらいしか情報がないのですが

東海地区ではそこそこの人気を誇った番組だったようです。

ちなみに2人はこのオンエアの前日12/15、12/16と2日間にわたり

名古屋レインボーホールで開催されましたツアー”SYNC ACROSS

JAPAN TOUR '94 DELICATE PLANET ARENA STYLE”終了後に

出演されたこともあり、結果的には翌年2月に上映され2人も出演

した映画「大失恋」の主題歌"COSMIC RUNAWAY"のプロモーションと

いうカタチでの出演になっています。

しかもこの年、第一期のラストLIVEになる横浜アリーナ前で沈黙宣言

前に放送された貴重な映像ですので、その当時ご覧になられた方も

これが初見!という方もこれを機に早めにご覧になっておいて下さい!

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。

Au Revoir!(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

T.M.Revolution 日本テレビ「ミンナのテレビ-HOT HIT LIVE ON WEDNESDAYS NIGHT!-」出演映像―2

どうも皆さま。今日は連休ということもあってか、久々にこんな時間からの更新で恐縮です…(^^;

夏日だった昨日、帰ってきたのが夜遅くだったこともあり、そのままシャワーを浴びて

布団にバタンと倒れこんだら…この時刻でした…orz...

(実は午前5時半に一旦起きて、テレビをつけ安座間美優ちゃんが出演されています

日本テレビの「ズームイン!!サタデー」も見ていたのですが、ウカツにも二度寝してしまい

中盤殆どを見損ねてしまうアリサマで…呆然自失状態でした…>_<)

加えて本日も新着情報がないというダブルパンチ状態ですので、申し訳ありませんが

また一つ映像ネタをご覧頂くことにしたいと思います。m(__)m

西川(貴教)さんが、今から3年前に当時日本テレビで水曜夜8時に放送されていた

音楽バラエティ番組「ミンナのテレビ-HOT HIT LIVE ON WEDNESDAY NIGHT!-」に

出演された際の映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください。

ただし今回の映像ですが、西川さんのスタジオLIVEシーンではなく、この番組の出演者の

西川さんと親交のあるお笑いコンビ、アンジャッシュの2人が出演されているコントの他

嵐の松本(潤)君などとのトークシーンとなっています。

序盤のアンジャッシュとエレキコミックの4人が繰り広げるくだらないコントも秀逸ですが

映像最後にMCの陣内(智則)君が「西川くんと松本くんで…」と”あるある探検隊”で知られる

お笑いコンビのレギュラーのギャグをさせようとするミョーな振りをしようとしているシーンも

今となっては時代をカンジさせますね~^^

6分近くの映像ですが、「しょーもねー」くらいに思いながらご覧になって頂ければ幸いです。

なお当Blogでは過去に西川さんが「ミンナのテレビ~」に出演されました記事を書いていますので

もしお時間ありましたら、コチラもご覧頂ければと思います。(コチラの記事はスタジオLIVE映像です^^)

以上本日の記事をお届け致しました。本日はキレイなまでに晴れた天候ですから

今から早く洗濯物を一掃しようと思いますので、本日はこの辺で失礼させて頂きます。

また明日お目にかかりましょう。Au Revoir!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

T.M.Revolution 1999年LIVE@東京ドーム映像―6

昨日は暖かい…というレベルを通り越して、半ば暑い一日でしたね。3月下旬まで寒い日が

続いていたかと思いきや、急に暖かくなったこともあり、三寒四温にもホドがありますね。

この気候もあり、サクラの下で…とはいきませんでしたが、帰ってからシャワーを浴びて

ビールを一缶開けてしまいましたが。^^

さて今日も新着情報がありませんでした。ですのでまた一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

今から10年前の3月に西川(貴教)さんが東京ドームで開催された2Days LIVE

”Live Revolution '99 -THE FORCE-”からの映像がまた一つ見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

曲はT.M.Revolutionにとって初のミリオンヒットとなりました

1997年の夏を代表するナンバー"HIGH PRESSURE"です!

やっぱりこの当時のLIVEは全盛期にあったこともあり、しかもT.M.R封印前という時期の前に

開催されただけあって、見る度にテンションの高さがうかがい知れるLIVE映像となっています!

すでに夏に突入(?)した感もありますが、これからの季節にもってこい!のナンバーなので

加えてドームでのLIVEというコトで、バックには大ちゃんもキーボードで参加していますから

その点もしっかり考慮してご覧頂ければと思います!o(^O^)o

なお当Blogでは過去に西川さんが東京ドームでのLIVE映像に関する記事を幾つか書いていますので

もしお時間ありましたら、コチラも合わせてご覧になられてみて下さい。m(__)m

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Ciao!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

西川貴教 テレビ朝日「JACK IN THE BOX 2008」出演映像

昨日は4月にも関わらず日中は20℃近い気温で、朝から陽気というよりちょっと暑い一日でした。

返って夜になってから冷え込んで、少し肌寒かった日でもありましたが、すでにサクラも見頃で

今はまさに花見のピーク真っ只中とも言えそうですね。^^

さて今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタでお楽しみ頂こうと思います。m(__)m

今日は…お待たせ致しました!先日4/4の深夜にテレビ朝日で放送されました「JACK IN THE BOX 2008」の

西川(貴教)さんとL'Arc-en-Cielのtetsuさんメインで組まれたコラボセッションFのステージをご覧頂きましょう!^^

曲は1997年にT.M.Revolutionがヒットさせた"WHITE BREATH"がコチラ、そして

L'Arc-en-Cielが2004年にヒットさせた"READY STEADY GO"がコチラになります!

もうこのラインナップでコラボセッション…となれば、いくらの多言も無用だと思いますので

ココロゆくまでしっかりと御堪能下さい!^^

現時点で関東地区しか放映されていませんので(残念ながら地方局での放映はされない模様です)

削除される前にお早めにご覧頂きますよう宜しくお願い致します!

以上ちょっと短いですけれども、本日の記事をお届け致しました。引き続き明日もまた

この場でお会いしましょう。See Ya!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

access 15th Anniversary in Naeba LIVE映像

今日も残念ながら新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

accessが昨年3月にリリースされました『15th Anniversary DVD BOX』に収録されています

11/24に苗場プリンスホテル・ブリザーディウムにて開催されました結成15周年記念イヴェント

”access 15th Anniversary in Naeba”からの映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください。

曲は2003年2月にリリースされましたアルバム『Rippin' GHOST』に収録されています"White Lights"です。

ご覧になればおわかりかと思いますが、エレクトリック・インストゥルメンタルを一切使わない

ミュージシャンの実力が問われるアンプラグドでのプレイになっています。

演奏終了後にヒロと大ちゃんが2人揃って、15周年の祝杯を上げるシーンもキチンと収録されていますので

多言は無用でただ聞き入って貰えればと思います。^^

以上本日の記事をお届け致しました。なお今日からiTunes Music Storeでは大ちゃんが

昨年の12/23にホテルヒルトン東京ベイにて開催されましたクリスマス・ディナーショー

”X'mas Dinner Show 2008”にて演奏されました"Ave Maria"以下4曲がそれゞ1曲ずつ

配信開始になりますので、まだ情報をご存知ないという方はコチラから情報をCheckなさって

お早めにDL宜しくお願い致します。m(__)m

それでは本日はこの辺で。また明日お目にかかりましょう。Auf Wiedersen!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

abingdon boys school 来月5/24にNHK BS2で放送の「大阪発疾走ステージ WESTWIND」に再び出演決定!

新たなる週が始まると共に、すでに外でもサクラが満開となりましたが、ヒドくはないものの

やはり花粉が飛んだせいか、昨日もくしゃみと鼻づまりに見舞われました…(T_T)

週明けから興醒めとまでは言わないまでも、まだ②花粉は止む気配が見えないので

ホントの意味で春が来た…とは行かないような気もしますが…

さて今日の話題と参りましょう!西川(貴教)さん率いるabingdon boys schoolからまた②情報が到着です!

先週よりTBS系で放送開始になりましたテレビアニメ「戦国BASARA」の主題歌に起用されました

ニューシングル"JAP"が来月5/20にリリース決定しているa.b.sですが、このニューシングル発表に伴い

NHK衛星放送第2チャンネルにて月1で放送中の「大阪発疾走ステージ WESTWIND」

また②出演されることになりました!詳しくはコチラをご覧ください!

すでにこの番組については準レギュラー的ポジショニングにあります西川さんですが

今回は当番組初MCとなる、ザ・プラン9のなだぎ(武)さんとヤナギブソンさんの2人との

共演となります!^^ 同じく共演されます吉本興業のお笑い芸人陣は果たしてどのような

顔ぶれになっているのでしょうか?こうなると否が応でも期待は高まるというモノです!o(^O^)o

なおこのオンエアの収録ですが、西川さんがソロデビューを果たして13年目に突入する

5/13に午後5時半よりNHK大阪ホールにて収録予定となっています。こちらの収録につきましては

只今観覧希望者を大募集しておりますので、「我こそは!」という方はふるってコチラ

応募フォームから今月4/26までにご応募下さいます様宜しくお願い致します!

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。A Domani!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

貴水博之 "ride on love."SPECIAL FREE VIDEO収録映像

4月最初の連休でしたね~さすがにこの日、ウチの近くでは軽くフェスティバルみたいなのが

開催されたこともあって、花見客で一杯でしたけれども、一方で享楽のハジの掻き捨てみたいに

ゴミが散乱していたり、場をわきまえてしかるべき場でソレが出来ていないのを見ると

毎年のようにゲンナリしそうになります…(T_T)

とにかく花見を楽しまれるのは結構ですが、最低限のルールは守れるようにして欲しいと思います。

さて今日も新着情報がありませんでしたので、3日連続になってしまって申し訳ありませんが

また一つ映像ネタでお楽しみ頂きましょう。m(__)m

今から10年前にヒロがリリースした8枚目のシングル"ride on love."のプロモーションの際に

レコード店の店頭で流れていたビデオテープに収録されていた特別映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください。

映像をご覧頂いて貰えればわかりますが、都内某所から当時ヒロが所有していたと思しき

黒のコルベット・スティングレーを運転しながら、スタジオ入りして、レコーディングしたり

また雑誌等の撮影に臨んだり…といった一部始終が撮影されています。

(映像内にソニー・ミュージック・レコードの社屋が見えますが、というコトはこの映像は

その当時本社があった市ヶ谷近郊で撮影されていたということでしょうか?)

なおこの映像ですが、アップロードの関係でこのビデオの本編となる"ride~"のPVまでは

収録されていませんので、その点のみご注意下さい。(ご覧になりたい方はコチラからどうぞ)

以上本日の記事をお届け致しました。今日はすでに日が変わって月曜日ですので

また明日朝が早いという方は夜更かしはホド②にして、お早めにお休み下さい。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

西川貴教 珍(?) タイ・BBTV ch7出演映像

どうも今日は朝早くから失礼します。m(__)m

この時間に更新をご察しの方なら、もうお判りかと思いますが

テレビ朝日にて深夜2時25分からオンエアされました

「JACK IN THE BOX 2008」を見てからの更新です。

いや~ダイジェストで1時間少々とは言え、良いLIVE映像でした!

お目当ての西川(貴教)さんとL'Arc-en-cielのtetsuさんがメインの

セッションFのLIVEシーンも見れましたし、あと演奏は取り立てて

上手くはなかったですが…吉本興業が送り出した異色(?)の

ヴィジュアル系バンド、jealkbのパフォーマンスもまぁ良かったです。

同LIVEを毎年開催する音楽プロダクション兼レーベルの

MARVELICK DC GROUPは'80年代から日本のロックシーンに

大きな足跡を残し続けているだけあり出演メンバーも豪華でした。

今はL'Arc-en-cielのみならず、'80年代の日本のロックシーンを

彩って来た44MAGNUMやEARTHSHAKERといったバンドが

在籍しているワケですからその力は計り知れないものがあります。

コチラの映像ですが当然関東地区以外ではご覧になれなかった

方も多いでしょうから、また見つかり次第、当BlogでPickする予定に

してますのでお待ち頂ければと思います。m(__)m

さて連休2日目ながら、やはり新着情報はありませんでしたので

また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。

今日は一風変わった映像を映像をお届けしようと思います。

昨年12月に西川さんが、今年1/17にBSフジにて放送されました

「西川貴教 立つ!!」のロケでタイへ赴かれた際に、現地のテレビ局

BBTVチャンネル7にて放送されました”Ching Roy Ching Lan”なる

現地の番組に出演された際の映像が見つかりました!

なおこの映像については、2つにわかれています。

西川さんが同番組にて今回のゲストとして招かれると共に番組内で

出演者とコント(?)をしているシーンがコチラで番組終了と共に

共演者とトークしているシーンがコチラになります。

ボクはコレについては、一体ナンの経緯でこうなったのか

皆目見当がつかなかったため、この番組への出演の経緯に

ついて調べて見たところ、詳細についてコチラのページに

(英語で記されていますので、詳細を知りたいという方は

Google翻訳でトランスレートなさってみて下さい)

書かれているのですが、どうやらそのページを見る限りでは…

番組内でスタジオLIVEをした形跡があるようなのですけれど…

それについてはその映像内に含まれていないので

ナニを歌ったのか知りたいトコロですが…でもまさかYouTube

こういう映像が見つかるモンなんですね!

(後で同番組への出演映像が見つかった際に、再度編集させて

貰っているのですが前出のリンクで、映像をご覧になって貰えれば

判りますが番組内で歌っていたのは"vestige-ヴェスティージ-"ですね)

しかし映像を見ると、西川さんと現地のタレントの方々(でしょうか?)が

幾人も番組に登場されていますが、思いっきり雑多なイメージがする

トコロがアジアのテレビ番組らしいイメージを受けますけれども…(^^;;

でも最初この映像を見た時、「一体ナ二、コレ?」ってカンジで

正直おったまげたのも事実なんですけどね…(^^;;

前半、後半含めて10分少々の映像ですが、これはかなり珍しい…

そして貴重な映像に間違いありませんから、是非これを機にご覧に

なっておいて欲しいと思います!

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。

Au Revoir!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

貴水博之 フジテレビ「HEY!HEY!HEY!」出演映像

4月最初の連休ですね~。すでに自宅の近くでは、昨晩から夜桜を楽しまれている方も

多数おられるようで、このBlogをご覧になられている方も明日・明後日とお花見予定の方も

おられるのではないでしょうか?^^

ちなみに今日はいよ②7/25から開始されますaccessの2009年度ツアーの一般前売券の

発売日でもあります!

小耳に挟んだ情報では、初日の座間と続く中野サンプラザ2daysはすでに完売間近…という

情報も流れているようで、果たして追加公演があるかどうか…その辺が気になるトコロですけれども…。(^^;

さて折角の連休ではありますが、残念ながら本日も新着情報はありませんでしたので

また一つ映像ネタでお楽しみ頂こうと思います。m(__)m

今回はまた②貴重な映像です!今から14年前にヒロがフジテレビで現在も放送中の

音楽番組「HEY!HEY!HEY!」に出演された際の映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください!

曲は1995年12/6にリリースされた3枚目のシングル"教えて"です。

ただしダウンタウンとヒロとのクロストークは収録されていませんので、その点のみ御了承下さい。

この時の映像ですが、当時ダウンタウンの人気が爆発的旋風を巻き起こしていた頃で

ボクも見た記憶がありますが、松ちゃんとヒロと…どうもウマくかみ合っていないトークが

印象に残っています。(^^;

ちなみにヒロが「HEY!HEY!HEY!」に出演したのは、後にも先にもこの時だけで

accessでの同番組への出演もありませんので(くしくもこの番組は2人が活動を休止する

直前の1994年10月に放送開始されましたので、今日までaccessとしての出演もない…と

いう状況だったりします…2002年に復活した際、出演する機会もあったと思うのですが…)

この映像も…もうかなり前になりますから、貴重であることは間違いないでしょうね!^^

曲はヒロが自身で作詞・作曲を手掛けただけあり、従来のラテンっぽいファンキーなリズムに加え

パーカッションやホーンを配した曲に仕上がっているので、見逃していた!という方や

過去にビデオで録ったけど、行方不明になってしまった…という方はこれがチャンスですから

この機会をどうぞお見逃しなく!^^

以上本日の記事をお届けいたしました。ちなみにボクはもうじき日本テレビで午前5時半より始まる

「ズームイン!!サタデー」(今日から安座間美優ちゃんが担当する我が家の自慢のペットを

紹介する新コーナー「アニ☆スタ」がスタートします!)を見るつもりにしてますので

本日はこの辺で失礼致します。また明日お目にかかりましょう。See You Later!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

西川貴教 今年39才の誕生日を迎える9/19から2日間に渡って滋賀・鳥丸半島芝生広場にて大型野外フェスを開催決定!

昨日は良い天候に恵まれました。しっかりサクラも咲きましたし、恐らく明日・明後日と

花見日和になることウケアイですね!(^-^)

さて今日は前置きも短く、本題に入ることにしましょう。こちらの話題は…Pickしそびれて

やや期間が空いてしまった感もありますが、先月の3/27に香川県・サンポート高松にて

LIVEツアー”Live Revolution '08-'09 輪廻転生之章”がファイナルを迎え、これにより

T.M.Revolutionとしての活動をabingdon boys schoolへスイッチされた西川(貴教)さんですが

今年39才のバースデーを迎えられる9/19と9/20の2日間にわたって、滋賀県草津市にあります

鳥丸半島芝生広場で大規模な野外フェスを開催されることになりました!詳しくはコチラをご覧ください!

このフェスですが9/19・9/20と西川さんがT.M.R、a.b.sでそれゞヘッドライナーとして出演される以外は

現時点で出演アーティストはまだ未定ですが、恐らく西川さんと同じく滋賀県出身で親交の深い

UVERworldの参加は確実視されているでしょうし、その他西川さんが過去にT.M.R以前に

LIVEハウスメインでツアーをされていた頃から、今日まで親交を持つミュージシャンなどが

多数参加されることになるのではないでしょうか!^^

一昨年の10月には現・滋賀県知事の嘉田由紀子さんに、滋賀ふるさと観光大使として任命され

「音楽を通じて、地元に貢献したい」と主張されてきた西川さんの意志がココに2日間ながら

実現するとなるとファンの皆さんにとっては、フツーに開催されるLIVEフェス以上の価値を

持つイヴェントになること間違いナシだと思いますね!(^O^)

なお今回のLIVEフェスですが、「イヴェントを立ち上げるなら、みんなで一緒に創っていきたい」という

西川さんの熱い思いから、LIVEフェスのタイトルを一般公募で決定することとなりました。

そちらについても、皆さからタイトルを御応募頂いておりますので、コチラからどうぞふるって御応募下さい!

なおタイトルの応募に関しては4/26の午後6時迄となっていますので、お早めにどうぞ!

そして!今日からTBSでは深夜2時半よりa.b.sが新たにリリースされる新曲"JAP"が

主題歌に起用されるアニメ「戦国BASARA」がいよ②放送開始になります!

さらに!明後日ですが、これは関東地区のみになりますが西川さんが昨年の12/28に

日本武道館で開催された年末LIVEイヴェント「JACK IN THE BOX 2008」も午前2時25分に

テレビ朝日にてオンエア予定となっています!

オンエア曲目に関しては当日までヒミツとなっていますので、放映地域の関東地区に

お住まいの方は当日午前2時からのオンエアを是非ご覧になっておいて下さい!

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Auf Wiedersen!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

貴水博之 フジテレビ「P-STOCK」出演映像

4月も始まり、新年度になったというのに、初日は午後から雨が

降って、もしかすると咲いたばかりのサクラもいきなり散って

しまったトコロも多いのではないでしょうか。

今年は3月としては例年にない寒さが続いたせいか

しかも気候も安定しない日々が続いてますね…(>_<)

今の日本がおかれている暗示でもありそうで、ホントに先が

思いやられそうです…(T_T)

さて今日は残念ながら、新着情報がありませんでしたので

また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。

accessのフロントマンにして、ファンキー・シンガーの異名を取る

ヒロこと貴水博之サマが、今から10年前にフジテレビの深夜枠で

放送されていた音楽番組「P-STOCK」に出演された際の映像が

見つかりました。どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

ただし今回の映像ですが、ヒロのパフォーマンスシーンではなく

この番組のMCだったユースケ・サンタマリアと吉野紗香との

トークシーンとなっています。

映像をご覧頂ければ判ると思いますが、序盤に"ride on love."が

流れてることからもわかる通り、この番組にヒロが出演されたのは

恐らく1999年の2月ないし3月あたりではないかと思われます。

ボクはすでにこの時、社会人として忙しい日々を送っていたため

この映像も初見になるのですが、すでにスペースシャワーTVなどで

ウルフルズのトータス松本と共に、番組MCとしてその仕切りの良さと

トーク力で高い定評を誇っていたユースケ・サンタマリアと

また同じく当時バラエティ番組に多数出演していた吉野紗香との

トークをお楽しみ下さい。

なお当Blogではヒロが過去に様々な番組に出演された記事を幾つか

書いていますので、もしお時間があるようでしたらば、合わせて

コチラもご覧頂ければ幸いです。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。

Auf Wiedersen!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

北川景子ちゃん カネボウ「SALA」のCM 今日からオンエア開始!

いよ②今日から4月です。そして今日から新年度としての2009年度が始まることになります。

すでに日本列島全体が不況下にある昨今、将来の見通しの立たない中、今日から

学校に進学される方、新社会人になられる方…色々な方がおられると思います。

今日からその場に進まれる方は、気分を新たに、今その場にいるということをしっかり自覚して頑張って下さい。

何かと不安ばかりが先行しやすく、うつむきがちな世知辛い世の中ではありますが

前を向いて進んでゆけば希望も出てくるはずですから、絶対に挫折せずに頑張って欲しいと思います。

さて訓示のような前置きが長くなっても、当Blogに合いませんので、今日の話題をお届けしましょう!^^

先月下旬をもって無事大学を卒業された北川景子ちゃんですが、今年1月よりイメージキャラクターをつとめていた

カネボウから発売中のヘアケアスタイリングシリーズ「SALA」のCMが今日からオンエア開始になります!

ただしこの記事をアップした午前0時の時点ではまだサイトでもCMは見られませんので

どうかその点のみご注意下さい。m(__)m

景子ちゃんは以前から同じくカネボウから発売中のコスメティックシリーズ「コフレドール」

CMに登場されていましたが、同シリーズは季節ごとにスターダストプロモーションに所属されている

常盤貴子さん以下5人の女優さんがローテーションでCMに出演されることからその間

CM出演期間が空く景子ちゃんがそのイメージキャラクターの抜擢を受けたことになりました。

すでに景子ちゃんは当BlogでもPickしましたが、江崎グリコから去年発売され、異例の売り上げを記録した

アイスクリーム「パリッテ」のCMがそのまま昨年から引き続いてCM放映されていることから

このまま江崎グリコ・カネボウ共に、スターダストプロモーションのハウスクライアントとして

CMに出演され続けるということになりそうですね!(^O^)

(となると昨年5月にテレビ放映されたサントリー「カプセラ」のCMはどうなるのでしょうか?

後続CMが企画されていないとなると、これまで…という可能性もあるかも知れませんが…)

ともあれ今後とも景子ちゃんの活動が支障なく、そのまま順調に続いてゆくことを期待しましょう!^^

以上4月最初の情報をお届け致しました。新年度を迎えた今月も変わることなく

新着情報ならびに貴重な映像をお届けしていきますので、どうぞ当Blogにお付き合い下さいませ。m(__)m

そうそう…遅くなりましたが今夜渋谷・道玄坂・ON AIR EASTで開催予定となっています

大ちゃんが出演予定のLIVE『AMG MUSIC presents REGIOS Meta Restoration』に

行かれる方はどうぞしっかり楽しんで来て下さい。(^O^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »