« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

浅倉大介 来月4/18に大阪 心斎橋・SUNHALLにてクラブイヴェント「Sequence Virus 2009」を開催決定!

ついに今日で3月も最後になりました。いよ②明日から新年度へと突入することになります。

すでに去年中期からの不況が経済に深刻な影響を与えている昨今、中にはシゴトが見つからず

全く身動きが取れない…とお嘆きの方も多いのではないでしょうか。

ボクも過去に同じような経験をした時期がありますが、ただじっとしているだけ…と言うのは

自分自身の経験から言えば、これはハッキリ言って禁物です。

この間の時間におびただしい量の時間が通り過ぎていったことを思うと、それに慣れてしまったが末に

全く動けなくなってしまった…という過去があるので、何もせずただ待ってるだけ…というのは

ホントに危険ですから、この御時世ではありますけれども、とにかく積極的に動いて下さい。

アナタの可能性を信じてくれる人は絶対どこかで見つかりますから、ただじっとしている…というのは

自身を追い込むだけの行為になりかねません。

救いを!と思うのであれば、まず第一に行動されて下さい。すぐに解決とはいかないでしょうが

待っていてもそれが解決することは、間違ってもありませんから、時間はかかるかも知れませんが

現状を打開したい!というのであれば、一歩ずつで結構ですから、是非動いて欲しいと思います。

前置きが長くなりましたが、3月最後の情報をお届けしましょう。

ここに来て次々と4月以降の日程が決定しつつある、大ちゃんですけれども来月の4/18に

大阪・心斎橋のLIVEハウス、SUNHALLにて恒例のクラブイヴェント「Sequence Virus 2009」を

開催されることが決定しました!詳しくはコチラをご覧ください!

すでにこの日大阪では「UTSU&KINE EXPO フォーク・パビリオン-Revival-」が開催されますが

今回もLIVE終わりでそのままクラブイヴェント開催…という、相変わらずの大ちゃんらしさは健在です!^^

となると4/29には名古屋の愛知勤労会館にて「UTSU&KINE~」が開催されるコトになっていますが

名古屋でもクラブイヴェントが開催されることになるのでしょうか?

出来ることなら、GWの5/4も水道橋のJCB HALLで「UTSU&KINE~」が開催されますから

同様に都内でもクラブイヴェント開催を企画して欲しいトコロですけれども…(^^;

あとコチラは当Blogの都合上、記事としてPickしそびれましたが、来月4/8よりiTunes Storeにて

毎年12/23にホテル ヒルトン東京ベイにて開催されています”X'mas Dinner Show”の音源4曲が

配信開始になります!(^O^) 詳しくはコチラをご覧ください。

いずれも昨年2008年12/23に開催されたディナーショーでの演奏になりますので、興味をお持ちの方は

是非とも御購入なさって頂ければと思います。

以上3月最後の情報をお届け致しました。前にも書きましたが、これで3月も最後となります。

大変厳しい時節であることに変わりはありませんが、頑張って毎日をムダにせず生活出来る様に

明日から始まる新年度を前に思いを新たにして、今日一日をお過ごし下さい。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

北川景子ちゃん 本日発売の「MORE」に表紙で登場!

ついに3月最後の連休が過ぎてしまいました。ボクはこの連休を利用して土曜日の記事にも書きましたが

先週の金曜日でオンエアが終了したTBSラジオ「ストリーム」のポッドキャストで配信された

過去の「コラムの花道」の名場面などを片っ端からダウンロードしまくってました。

すでにもう番組は終了している為、HPでポッドキャストが聞けるのも、今月3/31の午後6時までの

期限となっていますので、あと2日間でどれだけDLできるかそれだけがホントに気がかりですね…

さて今日で3月も残すところあと2日になりましたが、今日はこの話題をお届けしましょう。

先日無事大学を卒業されました北川景子ちゃんが集英社から本日発売になりました

「MORE」の表紙を飾ってくれています!

景子ちゃんが雑誌の表紙に登場されるのは、当Blogでは繁忙期でPickしそびれましたが

昨年末に講談社から刊行された「with」2009年2月号の表紙以来ということになります。

ボクもまだ実物を見たワケではないので、残念ながら詳細についてはわかりませんけれども

先日DVDでリリースされた「ハンサム★スーツ」のコトについて、あとは6/13に上映開始になる

映画「真夏のオリオン」についてのコトなどに語ってくれているのではないでしょうか!

景子ちゃんも大学を卒業されたことですし、今後は芸能活動に本腰を入れてくれることでしょうから

今後の活躍に期待したいと思います!(^-^)

「MORE」は来月4月下旬(1ヵ月後はGWに当たりますから、次号が出るまでのブランクが

短いかも知れませんのでご注意下さい)まで店頭に並んでいますので、お近くのコンビニや書店で

お早めにお求め下さいませ。

とりあえずは景子ちゃん、只今撮影中の時代モノ映画に向けて殺陣を習っていることですから

この映画についての情報もキャッチでき次第、当BlogでPickしていきますので、どうぞご期待下さい!

以上本日の情報をお届け致しました。今日は平日ですので、また明日が早いという方は

夜更かしはホド②にして、なるべくお早めにお休み下さいませ。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

T.M.Revolution NHK「POP JAM」出演映像―9

すでに3月も終了間もない時期となりましたが、昨日から今日に

かけては久々にテレビで安座間美優ちゃん三昧の一日と相成りました。^^

日本テレビのレギュラー番組「ズームイン!!サタデー」では

従来のお天気キャスターに加え、来月からはペット紹介の新コーナー

”アニ☆スタ”を担当されることになったようですね。^^

そして先程までテレビ朝日で放送された「テレキャン」では、

春カワコーディネイトと題して女磨きDaysというコーナーに加え

さらに同番組のスポンサー、小学館から刊行中の「CanCam」

「AneCan」の2誌に加え「PS」「Oggi」の表紙を飾って来た

歴代モデルのミニ特集的コーナーという1時間でした。

今回はみゅうちゃんの登場シーンが少なかったのが残念ですが

今日のオンエアについては、その後前出のリンクで4月以降

ストリーミング配信予定ですので、もうしばらくお待ち下さい。m(__)m

さて今日も残念ながら新着情報がありませんでしたので

また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。

いよ②本日香川県のサンポート高松にて昨年9/14より開始されたLIVEツアー

”Live Revolution '08-'09 輪廻転生之章”がツアーラストを迎える

西川(貴教)さんですが、4年前にNHKで放送された「POP JAM」に

出演された際の映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

曲は同年8/17にT.M.Revolutionデビュー10周年を記念して

発表され、TBS系で放映のアニメ「ガンダムSEED DESTINY」の

挿入歌にも起用された"vestige-ヴェスティージ-"です。

なお当Blogでは過去に西川さんが「POP JAM」に出演された際の

映像についての記事を幾つか扱っていますので、よろしければ

どうぞコチラからご覧頂ければと思います。^^

以上本日の記事をお届け致しました。3月の連休もこれで最後となりますが

外は依然として、3月とは思えない気温の低い朝が続いていますので

風邪をこじらせたりしないように御注意して一日をお過ごし下さい。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

abingdon boys school Brand New Number "Freedom" MAD映像

いよ②3月も残すところあと3日となりました。今日・明日と3月最後の連休になりますが

ココ数日3月とは思えないホドの寒さが続いている状況はホントに信じられないです…(>_<)

昨日はテレビ・ラジオ共に事実上の改変期に当たったこともあり、コチラに戻ってから

祝日時によく聞いていた番組の一つに954Khz、TBSラジオで月~金曜の午後1時から

放送されていた「ストリーム」が最終回を迎えたという残念な日でもありました…(T_T)

TOKYO FMの元アナウンサー、松本ともこさんと、ジャーナリストの小西克哉さんとが織り成す

平日の昼に放送されていた「AMラジオらしくない」番組が評判を呼んで、ボクもリアルタイムで

聞けない分ポッドキャストでよく聞いていたのですが…個人的にスキな番組が終わってしまったのは

ホントに残念でなりません…(ToT)

番組が終了しても、過去のオンエア分についてはポッドキャストで3/31まで間聴けるようですので

3月一杯は過去のオンエアをPC上で聞き続ける日々が続きそうですね…

ともかく松本さん、小西さん、そしてスタッフの皆さん、長い期間お疲れサマでした。m(__)m

また共にTBSラジオに戻って来れるチャンスがあるコトを期待しています。

さて今日も残念ながら新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタでお楽しみ頂こうと思います。

西川(貴教)さん率いる4人組バンド、abingdon boys schoolが再来月の5/20に発表予定の

ニューシングル"JAP"のカップリングナンバーである"Freedom"の音源がみつかりました!

どうぞコチラからご覧ください!

ただしこの曲につきましては、PVは制作されていません。よって全編固定画像となっていますので

どうかその点のみご了承下さい。

いやそれにしてもこの曲はかなり小気味良い曲ですね!書かれた歌詞こそ英語ですが

俗に言うモダン・へヴィネス/ニューメタル系のサウンドと違う分、聴き応えに満ちた内容に

なっていると思います!^^

実はこうしたタイプの音も「ジブン達だって、やれば出来るんだ」ということを証明してくれている点

これこそがa.b.sの強みに他ならないのではないでしょうか!

抜群に強力なナンバーなので、是非これを機に先にCheckしておいて欲しいと思います。

以上本日の記事をお届け致しました。3月最後の連休ですが、くれゞも事故やケガなど

されないようにお過ごし下さい。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

abingdon boys school 日本テレビ「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」出演映像―4

ようやくながら3月も残り5日になって、ウチの近くのサクラも

チラ②と花が咲き始めました。

まだ②少なくなったとはいえ、連日のように花粉に苦しめられて

いますがサクラも4月までには満開になっているコトでしょう。^^

さて今日も…残念ながら新着情報はありませんでした。

ですので、また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。

昨日の続きになりますが、西川(貴教)さん率いる

abingdon boys schoolが今から3年前に日本テレビで放映された

音楽番組「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」に出演された際の

映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください!

曲は2007年7/4にリリースされた3枚目のシングル"Nephilim"です。

この時の映像は…時期的な都合や、また某動画サイト等で映像が

見つからなかったこともあり、中々Pickし損ねていたのですが

ようやく海外のサイトでアップされた映像が見つかりましたので

既に3年経過してしまっていますが、久々に記事にさせて頂きました。^^

前半には西川さんの某漂白剤を手にした、意味不明(?)なトークも

フィーチュアリングしての映像になっていますので、どうぞ3分半近くの

映像を楽しんで頂ければ幸いです。

なお当Blogでは、過去に西川さんが「音楽戦士~」に出演された際の

記事を幾つかPickしていますので、もしお時間がありましたら

合わせてコチラからご覧になられてみてはいかがでしょうか?

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。

Au Revoir!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

貴水博之 NHK「POP JAM」出演映像―2

いよ②3月も残すところ5日を切りましたね。ナンとか花粉もおさまり出したカンジもしますが

まだこのトコロ、気候が寒いこともあってか、今年は例年に比べて、その気配が

やや遅いような気もしますね…(>_<)

そう言えば本日、日本武道館では明治大学の卒業式が開催されますが、もしかすると

北川景子ちゃんの記者会見は開催されるのでしょうか?

もし今日九段下まで赴かれる方が、おられましたら是非ともレポお待ちしております!(^O^)

さて今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタでお楽しみ頂きましょう。

只今赤坂・レッドシアターにて上演中の舞台「令嬢と召使」に出演されています

accessのフロントマンにして、ファンキー・シンガーの異名を持つヒロこと貴水博之サマが

今から10年前の1999年にソロで活動を展開中に、当時NHKで土曜晩に放送されていた

「POP JAM」に出演された際の映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください!

曲は1999年2/17にリリースされ、当時ダイハツ・ムーヴのCMソングにも起用された

8枚目のシングル"ride on love."です。

この当時の「POP JAM」の進行役は、時事ネタ・風刺ネタで右で出る者のない芸風で

知られるお笑いコンビ・爆笑問題と、現在もNHKに在籍する女性アナウンサーの

柘植恵水アナとのコンビで人気を博した時期ですが、この頃というと…ボクはもう

毎日忙しさに追われていたこともあり、全然Checkできずじまいだったのですけれども

この当時の「POP JAM」に出演されていたんですね~^^

出来れば映像の中に、太田光の鋭いボケの一つもあって欲しかったトコロですが…(^^;

すでにもう10年前の映像ですが、気をラクにして楽しんでご覧頂ければと思います!

なお当Blogでは過去にヒロが「POP JAM」に出演された際の記事を書いていますので

もしお時間がありましたら、合わせてコチラもご覧頂ければ幸いです。m(__)m

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。A Domani!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

T.M.Revolution フジテレビ「HEY!HEY!HEY!」出演映像―8

昨日は…やはりWBC決勝戦の結末に一喜一憂していた方も

多いのではないでしょうか!

皆さんもご存知のように、10回にわたる激闘の末、日本が韓国を

5-3で下してV2を達成しディフェンディングチャンピオンの座を

守りきって、2013年開催予定のWBC2013へ持ち越しとなりました!

まずは今回のWBC2009に参戦された皆さんおめでとうございます!

そしてお疲れサマでした!(^_^)y

これから先の4年後、これ以上に苛烈な闘いが待つことになる

でしょうがアメリカで誕生したベースボールが日本で独自に

咀嚼されて、野球として世界と対等に渡り合えるスポーツとして

その意地と誇りを見せてくれたコトにココロから感謝したいと思います。

次は4年後に待つ闘いに向けて更なる王者の誇りを持って臨んで下さい!

さて今日も、残念ながら新着情報がありませんでしたので、

申し訳ありませんが、また映像ネタでお楽しみ頂こうと思います。m(__)m

今日はまた久々に懐かしい映像が見つかりました!

西川(貴教)さんが今から12年前にフジテレビ系で現在も放送中の

「HEY!HEY!HEY!」に出演された際の映像が見つかりました!

どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

曲は同年10/22にリリースされ、大ヒットした"WHITE BREATH"です!

今から見ると、ホントに久々で懐かしさもヒトシオ!ってカンジですね~

「HEY!×3」というと、恒例の西川さんとダウンタウンとのくだらなすぎる

爆笑トークを期待される方もおられるかも知れませんけれども

残念ながら今回もそちらまでは収録されていませんので

どうかその点のみ、悪しからずご了承下さい。m(__)m

なお当Blogでは過去に西川さんが「HEY!×3」に出演された際の

記事を幾つか書いています。

もしお時間がありましたら、コチラもご覧いただければ幸いです。^^

(こちらについては、ダウンタウンと西川さんとの爆笑トークが見られます!)

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。

See Ya!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

貴水博之 舞台「令嬢と召使」@赤坂・レッドシアター 観劇記

皆さま、どうもお待たせ致しました!今日は久々に前置きナシで本題に入りましょう!

前々から言ってました通り、先週3/21に赤坂・レッドシアターにて上演中のヒロが出演中の

舞台「令嬢と召使」を観て来ましたので、そちらのレポをお届けしようと思います!^^

この日は午後3時頃に小田急線で町田を出発し、途中代々木上原で千代田線に乗り換え

赤坂で下車して、そのまま4時半頃に同劇場に到着し、劇場内に入ると入場口まで一面

ヒロと純名りささん(じゅんこちゃん)に対するお祝いの花のオンパレードでした。^^

(ヒロは大ちゃんの他、テレビ朝日で毎回改変期に放送の「史上最強のメガヒットカラオケ~」の

スタッフや、あとヤンさん(安寿ミラさん)などから、一方でじゅんこちゃんはダウンタウンの浜ちゃんほか

過去にNHKで放送された朝の連続テレビ小説「ぴあの」で共演された竹下景子さんなどからお花が来てました^^)

すでに時間が差し迫っていたこともあり、祝いの花は公演後にその名を見ることにして

劇場内に入ると、やはり全体的に女性ファンが多く(やはりヒロFanの方でしょうか?)

あとはボクを含め、男性ファン(じゅんこちゃんFanの方でしょうか?)が数名…といったカンジで

フロアにはヨーロッパの子供部屋と思しきセットに加え、すでに40年以上前の曲になりますが

過去にカーペンターズもカヴァーしたことのある、スキーター・デイヴィスの"The End Of The World"

(こういう曲は子供の頃、毎日のようにラジオ関西を聞いて育ったので、妙に強いのであります☆)が流れる中

フロアが暗くフェイドアウトしつつ、午後5時の定刻と共に舞台が始まりました。

舞台に現われた2人、じゅんこちゃん扮するジュリーは白のドレス、ヒロ扮する下僕ジャンは

純白のシャツに紺のスラックスというイデタチでお芝居は始まっていきます。

北欧の一国スウェーデンの伯爵家の娘として生まれながら、時代的背景や両親の境遇故に

自分が思うままに生きられずそれを持て余すジュリーと、その伯爵家に一族で仕えながら

生きてきた下僕ジャンは、ある日ジュリーの求めのままに関係を持ってしまいます。

しかし2人が生きていた19世紀はまだ身分の違いが残る時代だったこともあり、2人の行為は

良からぬ行為として、当然の如く周囲から猛反発を呼ぶことになります。

ジャンはジュリーに対し「スイスへ逃亡し、2人でホテルを経営しよう」と持ちかけ、さらに両親の伯爵夫妻に

バレないように別々にスイスへの逃亡を計画するのですが、最後の最後になってジュリーが

そのジャンの立てた計画にノーを突きつけたり…また共に身寄りもいないスイスの地で

一切の経済力がないような状況で、逃亡計画は頓挫し…結果として2人はそのまま伯爵家で

共に果てることになってしまうという…これがお芝居のあらすじです。

どうもこういった風に書いてしまうと、身分の相違による時代と、現実を見られない2人が

とある間違いから転落し、招いた悲劇…とでも言いたくなるようなおハナシで、見方によっては

かなり荒唐無稽なハナシにも取れるような気がします。

お芝居は2人しか登場人物がいないこともあり、その他に架空の役としてジャンと共にいる

下女(その役として黒い十字架入りのエプロンが一枚置かれています)が一人存在するという

設定になっていますが、この下女はじゅんこちゃんが演じるという風になっています。

あと…芝居におけるセリフはかなり過激で言うなれば、軽くSMプレイが入った…とでも言うべきか

出世欲を持つ男と、プラグマスティック的思考の女との考え方が一致しない点などを見ると

やはり安易なままに出会った末の破滅…というのは現代でも十分にあり得るだけに

「そうならないためにどうするか」といった、言わば反面教師的知識を身につけるという意味での

内容なら十分に舞台の価値もあるように思います。

今回ボクはほぼ10年ぶりくらいにストレートプレイを観ましたが、ヒロもじゅんこちゃんも

過去に幾度も舞台を経験されているのは承知の上ですが、セリフを噛んだトコロが多々見受けられ

やや緊張感が足りない部分も目立ちました…(>_<)

こういうお芝居は2人の息がピッタリ合わないと「芝居ではない、素のトーク」になってしまう

危険性をはらんでいることも露呈していた…というように思います。

恐らくそれは2人も理解はしていたでしょうが、ただお芝居の進行上、ストーリー的なコトも考慮すると

芝居として観てゆく内に、あとで突っ込むトコロが露呈される部分も少なからずあったので

出演者を増やすか、演出を変えるかして、その点をどうにかして欲しかったトコロですが。

今回はヒロ目当てに赤坂まで観に行ったお芝居ですが、ちょっと落胆させられたかな…という気がしました…(-_-)

お芝居自体は千秋楽となる3/29まで赤坂・レッドシアターで上演中ですので、もし観に行かれる方は

あと5日間ですので、この機会をどうかお見逃しなく!

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Au Revoir!(^O^)/

| | コメント (2)

2009年3月23日 (月)

浅倉大介 今年も恒例の秋季LIVEを10月・11月に東京・名古屋・大阪の3都市で開催決定!

3連休も過ぎていきましたが、皆さん、有意義な連休はおくられましたでしょうか?

ボクは土曜日に赤坂に行って、ヒロの舞台を観たのみで、日曜日はフツーに一日が

過ぎてしまいましたが…(^^; こちらの舞台のレポはまた明日記事としてアップするつもりに

していますので、もうしばらくお待ち下さいませ。m(__)m

さて祝日明けですが、こちらの情報もPickしなくてはならないので、お伝えしておきましょう。

大ちゃんが毎年10月・11月に開催されているソロLIVEツアーですが、こちらの開催が早くも決定しました!

詳しくはコチラをご覧ください!

ご覧頂ければわかる通り、10/31が大阪・なんばHatch、11/1が名古屋・ダイヤモンドホール

そして11/7・11/8がお台場・Zepp Tokyoでの開催となっています。

今年はDA METAVERSEが始動して2年目になり、大ちゃん独自のデジタルサウンドは

時代に研ぎ澄まされて、更なる進化を遂げてゆくことになるのではないでしょうか。

すでに今日の時点で18曲が配信されたことになりますが、DA METAVERSEからの配信が

残りあと82曲に加え、その間も今年1月よりTVKなどのUHF局でテレビ放映が始まった

アニメ「鋼殻のレギオス」のBGMを手掛けられたりと、休むことなくワーカホリックに精力的な

創作活動が続いてますから、DA METAVERSEからの配信に支障が出ないか、それが不安だったりしますけれども…(^^;

モチロン大阪・名古屋はLIVE終了後に、クラブイヴェント「Seq.Virus 2009」の開催が予定されていますので

大ちゃんが追い求め続ける、唯一無比のデジタルサウンドならびに最高のデジタルワールドを

ココロ待ちにしておいて欲しいと思います!

以上本日の情報をお届け致しました。すでに今日は休み明けですので、また明日朝が

早いという方は、夜更かしはホド②にして、お早めにお休み下さいませ。m(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

安座間美優ちゃん テレビ朝日で月1放送の「テレキャン」第5回放送が今月3/28に決定!

昨日は非常によく晴れた一日でしたが…思いっきり風が吹きつけて、毎度の如く花粉にやられ

かつ目にもカユミを生じる散々な日でした…(T_T) 昨日は3連休の中日だったこともあり

ヒロが赤坂・レッドシアターにて上演中の舞台「令嬢と召使」を観てきたのですが…

久々に観たストレートプレイだったことに加え、また舞台の内容も割かし過激だったのですが

いわゆる不条理演劇というタイプの芝居だったことから、多少ながらムズカシイ所もあったりして

ちょっととっつきにくいタイプの舞台でした。^^

こちらについては明日・明後日のうちに記事としてアップしますので、もうしばらくお待ち下さい。m(__)m

さて今日はもうじき放映が迫っているということで、この話題をPickしなくてはなりません!

安座間美優ちゃんが出演され、テレビ朝日で月1ながらこれまでに4回分が放映されている

「テレキャン」の第5回オンエアが今月3/28の深夜1時に決定しました!詳しくは前出のリンクからご確認下さい!

これまでにみゅうちゃんも番組の芯を取りつつ、同じく1時間ながら番組に色を添えられている

徳澤直子さんや西山茉希さんといった先輩モデルの2人と共に、色んなフィールドへと

常にチャレンジしているので、守りに入らない分、その「らしさ」がうかがえるような内容になってますね。^^

もうじき3月も終了となりますが、今回はどんなパターンで番組が展開されるのでしょうか?

すでに過去に放送された4回のオンエアも、ダイジェストながらストリーミングでご覧になれますので

BS朝日をご覧でない方や、未放映地域にお住まいの方は、今のうちに前出のリンクから

ダイジェスト放送をご覧になっておいて欲しいと思います!

以上本日の情報をお届け致しました。今日こちらでは東京マラソン2009が午前9時からスタートしますので

長期間にわたって交通規制が敷かれることになっています。

当然のように都心の幹線道路は規制されますので、本日都心に出られる予定の方は

クルマではなく公共の交通機関をご利用下さいます様宜しくお願い致します。

また本日午後から雨が降るとの予報が出ていますので、もし外にお出掛けされる際は

くれゞも傘をお忘れになられない様にご注意下さいませ。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

access 日本テレビ「FUN」出演映像―2

昨日は祝日ながら、雨こそ降りませんでしたが、やっぱり花粉は飛んだこともあり

鼻づまり以上に一日中顔のカユミが引かないツライ日でした…(T_T)

ウチの近くのサクラの木ですが、まだこの時期は寒暖の差が激しいこともあってか

まだつぼみは一向に芽吹く気配がないので、今ひとつ春の実感が感じられません…(>_<)

ホントの春の訪れはいつになれば到来するのでしょうか…

さて今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタでお楽しみ頂きましょう。

今日の映像ですが、また②貴重な映像が見つかりました!

今から6年前にaccessの2人が日本テレビ系で当時金曜夜11時に放送されていた

音楽番組「FUN」に出演された際の映像が見つかりました!どうぞコチラからご覧ください!

曲は2003年2/5にリリースされた通算14枚目のシングル"REAL AT NIGHT-眠れぬ夜の向こうに-"です。

その前年に7年ぶりの沈黙から覚めて、再び活動を再開したとは言え、まだ忙しかったこともあり

この時の映像は見逃していることもあって、出来れば「FUN」の進行役として知られた

藤原紀香・今田耕司・松任谷正隆とのクロストークまであってくれれば、良かったのですが…

そこまでは収録されていませんので、どうかその点のみご了承下さい。m(__)m

この時期は2人が所属していたアンティノスレーベルが、同じくソニー・ミュージック・レコーズ内の

エピックレコードジャパンと経営統合ならびに吸収合併、事実上の消滅と相成ったこともあり

非常に微妙な時期でのテレビ出演なので、その点も考慮してご覧頂ければ幸いです。

なお当Blogでは過去に2人が「FUN」に出演された際の記事をPickしていますので

もしお時間がありましたら、どうぞコチラから合わせてご覧下さい。

以上本日の記事をお届け致しました。今日は赤坂・レッドシアターでヒロが出演中の舞台

「令嬢と召使」(午後5時上演予定となっています)を楽しんで来ることになっていますので

また明日お目にかかりましょう。Auf Wiedersen!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

貴水博之 NHK「POP JAM」出演映像

昨日もキレイに晴れ渡った日でした。昨日はどういうわけか花粉に悩まされることもなく

一日穏やかに過ごすことが出来ただけ勿怪の幸い的な日だったとも言えるような日で

早くこういう日が続いてくれることを願いたいのですが…(^^)

さて今日から3連休ですね!ボクは明日赤坂・レッドシアターにて昨日から上演が始まった

ヒロこと貴水博之サマが出演中の舞台「令嬢と召使」を観に行く予定となっております!^^

こちらの舞台は今月3/29まで上演中となっていますが、内容は非常にミダラなストーリーなので

ヒロと共演される元タカラジェンヌの純名りささん(じゅんこちゃん)と一体どんなお芝居を

見せてくれるのか期待したいと思います!(^O^)

今日はそのヒロが、今から14年前にNHKで放送された「POP JAM」に出演された際の

映像が見つかりましたのでご覧頂きましょう!どうぞコチラからご覧ください!(^_^)y

曲は1995年10/25にリリースされた2枚目のシングル"目を覚ませ"です。

映像を見て貰えればわかると思いますが、accessが沈黙に入ったことで、ヒロもこれまでの

大ちゃん主導だったイメージから転換すべく、こうした無国籍チックなラテン系サウンドを

取り入れたコトでさらなる飛躍を求めようとしていたコトがよくわかる映像になっています。

序盤に当時「POP JAM」のMCとして知られた森口博子とのトークがあるのも貴重ですので

今日のお休みを機に是非ご覧になっておいて下さい!

以上本日の記事をお届け致しました。今日は西から天気が下り坂…という風に出てますので

遠くにお出掛けの御予定の方は傘の用意をどうぞ忘れずに、今日・明日・明後日と続く

3連休をどうぞお過ごし下さい。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

北川景子ちゃん 江崎グリコ「パリッテ」の新CM 今日から放送開始!

昨日もキレイなまでに晴れわたった一日でした。しかし、昨日も相変わらずの花粉の量に加え

一昨日からの黄砂の飛来で、目はショボ②するわで、もう春まで間もなくだというのに

依然として、春が遠い気にさえカンジられます…(T_T)

さて3月もすでに残りあと10日となりましたが、今日も新着情報が到着していますので

ご紹介致しましょう!(^^)

北川景子ちゃんが昨年3月に江崎グリコから、チョコレートコーティングの新アイスクリームとして発売され

好調な売り上げを示した「パリッテ」の新CM”輝くショーウインドー編”が今日からテレビで放送開始になります!

昨年3月~4月と9月~10月に最初のCMとなる”遊びゴコロ編”が放映されて話題になり

昨年夏には夏期限定でミントテイストが発売されたりと、上々の売り上げを記録したことから

そのまま景子ちゃんが昨年に引き続きCMに出演されることになりました!

すでに前出のウェブサイトはリニューアルされ、新たにWeb上でCMもご覧になれますので

まだご覧になられていないという方はお早めにCheckの方宜しくお願い致します。

そしてまたお近くのスーパー・コンビニエンスストア等のアイスボックスで「パリッテ」を

見つけられましたら、引き続きお買い求め頂ければと思います!

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。See You Again!(^O^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

abingdon boys school 再来月5/20にニューシングル"JAP"をリリース決定!

昨日も良い天候でしたが、隣の大陸から黄砂が飛んできた…という情報が来たりと

加えて花粉のピークは一向におさまらず、今日も一日ナンギな思いをしました…(>_<)

まだ②苦しむ日々は続くことになりそうですね…(T_T)

さて今月もすでに月半分を折り返しましたが、また②新着情報が届いていますので

ご紹介したいと思います!

先月約1年ぶりのニューシングル"STRENGTH."をリリースし、T.M.Revolutionからスイッチするカタチで

活動を再開しました西川(貴教)さん率いるabingdon boys schoolですが、ナンと!再来月の5/20に

ニューシングル"JAP"をリリースされることが決定しました!詳しくはどうぞコチラをご覧ください!

この曲はすでに当Blogでもお伝えしましたが、4月によりカプコンから発売が予定されている

PSP用ゲームソフト「戦国BASARA バトルヒーローズ」、そして時を同じくTBS系で放映予定の

アニメ「戦国BASARA」の主題歌に起用されることが決定しています。

これまでa.b.sはカプコンより発売されたPS2ならびにWii専用ソフト「戦国BASARA2 英雄外伝」

"BLADE CHORD"が主題歌に起用されるなど、すでに「戦国BASARA~」シリーズと

高い結びつきを深めた中で、今回のシングルリリースということになります。

今回は"STRENGTH."リリース後、3ヵ月少々経過してからのシングルリリースになりますが

果たして今回のシングルリリースはどのような結果を残すことになるでしょうか?

モチロンこの先、久々にa.b.sでのツアーならびに、アルバムレコーディングなどが予定されているでしょうから

今後の情報にご期待しておいて欲しいと思います!

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Auf Wiedersen!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

木村由姫 日本テレビ「日刊!ひっと」出演映像

残念ながら今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタで

お楽しみ頂こうと思います。m(__)m

大ちゃんのプロデュースにより、1998年にデビューし、2001年を最後に引退した

木村由姫が今から10年前の1999年に、日本テレビで当時金曜深夜に放送されていた

音楽番組「日刊!ひっと」に出演された際の映像が見つかりました!

どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

曲は1999年2月にリリースされ、当時TBSで東幹久がMCを担当し、深夜に放映されていた

「ワンダフル」内でオンエアされたアニメ番組「イケてる2人」の主題歌に起用された

"Fall in YOU"です。

当Blogでも幾度となく彼女の出演映像をPickしたことがありますが

すでに2001年をもって引退していることや、過去にテレビ朝日で放送中の

「MUSIC STATION」やフジテレビで放送中の「HEY!HEY!HEY!」に

出演したコトもありましたが、ボクもさすがにこの映像は初見なので、こうした番組に

出演していたことがわかるだけでも実にラッキーと言えるのではないでしょうか!(^_^)y

歌唱力が折り紙付きであったこともあり、必見の映像であること間違いナシ!ですので

この映像も時間の許す限り、しっかりとご覧になって欲しいと思います!(^^)

なお当Blogでは過去に、彼女がNHKで放送された「POP JAM」に出演された際の映像を

Pickしていますので、お時間ありましたらコチラも合わせてご覧になられてみて下さい。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Au Revoir!(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

西川貴教 来月4/4にテレビ朝日で昨年12月に開催された「JACK IN THE BOX 2008」が深夜で放映決定!

昨日は見事なまでに晴れ渡った一日でしたが、一方で花粉も山ほど飛びまくったイヤな一日でした…(T_T)

今週いっぱい快晴が続きますが、一方でまだ②花粉も飛びまわるようですので

今週は良くも悪くもナンギな一週間になりそうですね…(>_<)

さて今日は少し時間が経ってしまってますが、久々に西川(貴教)さんからの情報をお届けしましょう!

西川さんが昨年L'Arc-en-Cielや44MAGNUMなどバンドの所属マネージメントとして知られる

MARVERICK DC GROUPが昨年末に日本武道館で開催された一大LIVEイヴェント「JACK IN THE BOX 2008」に

サプライズ出演で登場された「JACK~」の模様が、テレビ朝日で来月4/4の深夜2時25分から

放映されることが決定しました!詳しくはコチラをご覧ください!

西川さんはこのLIVEには、ラルクのtetsuさん、LUNA SEAのINORANさんなどと共にステージに登場された

セッションFで、T.M.Revolutionの"WHITE BREATH"とL'Arc-en-Cielの"READY STEADY GO"の

2曲をセッションされたのですが、とにかくそのステージに登場されたメンツが豪華だったこともあり

このシーン目当てでも見る価値アリだと思います!

なおこちらの番組ですが、現時点で関東地区のみの放映となっています。残念ながら

他地域での放映は予定されていませんので、当日放映地域にお住まいの方はどうか

お見逃しのない様によろしくお願いします。

以上本日の情報をお届け致しました。今日はまた日が改まってすでに月曜日ですので

また明日が早いという方は、夜更かしはホド②にして、なるべくお早めにお休み下さいませ。m(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

access NHK「POP JAM」出演映像―4

昨日は所用があって横浜の方まで行っていたのですが、昼頃を過ぎてから晴れたものの

朝はヒドイ雨に加え、ものすごい突風が吹いたりと…エライ目に遭いました…(>_<)

昨日はタワーレコード新宿店で開催された大ちゃんとDaisy×Daisyといったアーティストの

面々が出演された「REGIOUS SOUND PARTY」が開催されましたが、やはりこの天候も

あってかどうやらインストアLIVEとなったようですね。

もっとも花粉がピークを迎えているこの時節に野外LIVEというのは、道理に合わないでしょうし

こんな雨の降る最中でも、花粉が飛び交うこの時期というのは、ホントヘキエキしそうになりますが…(T_T)

さて今日ですが、セーラームーンの原作者であらせられます武内直子先生が本日をもちまして

42才の誕生日を迎えられると共に、同じく実写版セーラームーンで地場衛役を演じられていた

渋江譲二さんも26才の誕生日を迎えられました。どちらもおめでとうございます。m(__)m

すでにセーラームーンシリーズも世に送り出されて一番レイテストとなる実写版の放映から

月日は大きく流れていますが、今もってエポックメイキング的作品の金字塔に位置していることもあるので

またこの先メディアでPickされることを祈ると共に、ゆかりの深いお2人がまた一つ年を経たことを

心より祝福したいと思います。o(^O^)o

さて今日も連休2日目ながら、新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。

今日はまた久々にスゴイ映像が見つかりました!今から16年前の1993年にaccessの2人が

当時NHKで放送された「POP JAM」に出演された際の映像がまた一つ見つかりました!

どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

曲は同年8/25に発表されたヒットシングル"MOONSHINE DANCE"です!o(^O^)o

映像をご覧になって貰えればわかりますが、冒頭に当時この番組でMCを担当していた

本木雅弘の絵が飛び込んで来るトコロが当時の2人の全盛期をカンジさせますね!(^_^)y

当時その前にリリースされた"NAKED DESIRE"がヒットしたこともあってか、立て続けにシングルヒットとなり

このナンバーこそがaccessの真骨頂だとおっしゃられるファンの方も多いのではないでしょうか!

ボクとしては、やはりこの当時セーラームーンがアニメで放映されていた経緯もあり

今日武内先生の生誕を祝福する意味でこの映像をPickしてみたのですがいかがでしょうか?^^

仮にもしボクが制作側にいるならリメイクする際、主題歌にするなら間違いなくこの曲をPickするでしょうね。

やはりこのイメージはアニメソングとはまた別に、リリカルなSync Beat Romanticsとして

別のイメージじゃないか…という声もありそうですが、当時セーラームーンを見ながら

accessに夢中になっていた!という皆さんも多いでしょうから、カタイコト抜きで楽しんで

貰えればと思います。^^

なお当Blogではaccessが「POP JAM」に出演された際の映像を幾つかPickしています。

もしよろしければ、コチラも合わせてご覧頂ければ幸いです。

それではまた②繰り返してしまいますが、武内先生ならびに渋江さん、お2方とも

お誕生日おめでとうございます。

お2人にとってどうかこの一年が、御多幸であることをお祈り致します。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

宝塚歌劇 宙組公演「薔薇に降る雨/Amour それは…」大劇場一般前売券本日発売開始!

昨日も晩の5時頃から冷たい雨が降り出したりと…また寒い一日でした…(T_T)

明日からはまた晴れるようですが、依然として天候不順で、この時期に降る雨というのが

意外に冷たいこともあるので、やはり花粉同様どうにかして欲しいトコロですが…(T_T)

折角のホワイトデーも雨に濡れてしまっては、台無しといったカンジもしなくもありません。

ちなみに今日はタワーレコード新宿店にて、大ちゃんが出演されるトークイヴェント&ミニLIVE

「REGIOUS SOUND PARTY」が開催予定となっていますが、残念ながら本日すでに予定が入っていますので

こちらのイヴェントは観覧する予定にありません。また後日参加されました皆さんのレポを

拝見させて頂く予定にしております。

さて花粉と雨に祟られない内に、今日はまた一つ宝塚歌劇からの情報をお届け致しましょう。

来月4/17より本拠地・宝塚大劇場では、昨日から上演開始となりました雪組公演

「風の錦絵/ZORRO-仮面のメサイア-」に続きまして、現・宙組トップの大和悠河さん(たにちゃん)と

娘役トップの陽月華さん(ようこさん)のサヨナラ公演となる、宙組公演「薔薇に降る雨/Amour それは…」の

一般前売券が本日より発売開始になります!

前半の「薔薇に降る雨」はタカラヅカで正統派ロマンスを描かせれば右に出る者がないという

正塚(晴彦)先生の演出により、スペインを舞台に、元将校の男がある女性と出会うも

実らないロマンスが描かれたお芝居となっています。

続くショー「Amour それは…」は、やはりタカラヅカで自身の標榜する”ロマンチック・レビュー”を

描き続けて、実に50年近くになる岡田(敬二)先生の”宝塚的愛のカタチ”を描いた華やかな

レビュー作品になること請け合いの1作です。

モチロンこの公演より今年から初舞台を踏む'95期生の初口上とロケットもタカラヅカの春を彩る

恒例の式典として上演されることになっております。

公演直前にたにちゃんに続いて、ようこさんも退団を表明されたこともあり、結果として

今回の公演で、たにちゃん&ようこさんコンビも最後の公演となりますが、次にそのバトンを引き継ぐ

ゆうひ君&すみかちゃんコンビにその期待を託せるように、そしてその有終の美を飾れるように

GWを挟んでの公演となりますので、皆さんもこれを機に是非本拠地の宝塚大劇場まで

赴かれて欲しいと思います!(^^)

以上本日の記事をお届け致しました。今日からまた連休ですが、依然として外は気候が

激しく変化していますので、くれゞも風邪を引かれたりされることのないように御注意下さい。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

北川景子ちゃん 昨年上映の「ハンサム★スーツ」がDVDで本日発売!

昨日もすっきりと晴れましたが、恐ろしく花粉が飛びまくるというたまらない日でした…(>_<)

今日は夜半過ぎから雨が降るようですので、お出掛けの際は傘の用意をお忘れなく。

さて今日ですが、久々に北川景子ちゃんからの情報をお届けしましょう!^^

昨年11月に上映され、公開前から大きな話題を呼んだ映画「ハンサム★スーツ」がいよ②

本日DVDで発売開始になります!

景子ちゃん以外にも、塚地(武雅)さん、谷原(章介)さんなど…豪華な出演者陣に加え

また制作委員会にYahoo!JAPANが加わっていたことから、すでに制作発表前から

そのパブリシティが話題となり、また上映数日後には、この映画の主題歌である渡辺美里さんの

"My Revolution"を作曲された小室(哲哉)センセイが逮捕されたりと…恐らく去年日本で

一番話題を呼んだ映画と呼べるであろう、この「ハンサム~」が今日からアナタの手元で

毎日楽しむことが出来るようになります!

モチロンDVD化に際し、特典映像として”ブサイク★スーツ Feat.ドランクドラゴン 鈴木拓”や

昨年3/15・9/6と2回に渡ってに国立代々木競技場第一体育館にて開催されました

Tokyo Girls Collection 2008での撮影映像や、11/1の上映初日の舞台挨拶映像などを

フィーチュアリングしての内容となっています。

映画館でお腹を抱えて笑いまくった方も、上映期間に見られなかった…という方も

これを機にどうぞ、是非お買い求め下さいませ!(もしよろしければ、当Blog右側に貼り付けてます

Amazonヴィジェットで扱っていますので、そちらから御予約して貰えれば有り難いです^^)

景子ちゃんもこの「ハンサム~」出演後、世間の知名度も一気に浸透した格好になりましたが

すでにBlogでは次回撮影予定の映画(どうやら時代劇みたいですね)のクランクインに入ったようですので

クランクアップを待つと共に、その前に6月に上映開始になる「真夏のオリオン」に期待して欲しいと思います。

そして!来週中にはまた景子ちゃんの話題をお届けする予定でいますので、どうぞお待ち下さい!

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。A Domani!(^O^)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

abingdon boys school 2009年 オリコンスタイル スペシャルコメント映像

今日も残念ながら新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

昨日の続きになりますが、西川(貴教)さん率いる4人組、abingdon boys schoolが先月2/25に

ニューシングル"STRENGTH."を発表した折、オリコンスタイルのオフィシャルサイトにて配信されました

スペシャルコメント映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください。

昨日当BlogでPickしましたソニー・ミュージックのオフィシャルサイトより配信された映像と比べると

1分間短くなっていますが、コレクションとしてはもって来いですので、なるべく早いうちに

ご覧になっておいて欲しいと思います。m(__)m

以上本日の記事をお届け致しました。昨日・今日と短いですが、明日も晴れて大量に

花粉が飛ぶコトが予想されますので、対策を万全にしてお出掛け下さいませ。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

abingdon boys school 2009年 ソニー・ミュージック スペシャルコメント映像

今週は珍しく、一昨日・昨日と小松彩夏ちゃんからの情報が立て続けに到着しましたが

さすがに今日は新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタでお楽しみ頂こうと思います。

すでに先日ニューシングル"STRENGTH."を発表して、久々に活動を再開しました

西川(貴教)さん率いるabindon boys schoolが2月にソニー・ミュージックのオフィシャルサイトにて

配信されたスペシャルコメント映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください。

実質的な4人のコメントは3分半で、残り2分はPV映像となっていますが、削除される前に

どうかお早めにご覧頂けたらと思います!

以上ちょっと短いですが、本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。

See Ya!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

小松彩夏ちゃん 三菱東京UFJ銀行のフレッシャーズキャンペーンCMに出演!

もうココ数日、相変わらずの花粉のヒドさにホント只々参らされっ放しです…(T_T)

とにかく鼻水、鼻づまりに加え、目に、顔にカユミ…それに加え、自然と集中力ややる気が

あっさりと削がれてしまって、もう丸一日不快な毎日で…ホントにたまらないです…orz...

ホントにいつになれば、この鬱陶しい日が過ぎるのでしょうか…(ToT)

さて今日も新着情報が到着していますので、御紹介致しましょう!今日はまた珍しいですが

昨日に引き続き、小松彩夏ちゃんからさらに情報が到着しています!

彩夏ちゃんが三菱東京UFJ銀行の毎年この時期に放送が予定されている、新たに新生活を始める

フレッシャーズキャンペーンのCMに出演されることになりました!どうぞコチラからご覧ください!

なお彩夏ちゃんが出演されているCMは「ラッキーなスタート」編のみ、しかも一ショットのみですので

その点のみどうかご了承下さい。

今回のフレッシャーズキャンペーンCMは彩夏ちゃんと同じくアミューズに所属されている

俳優の三浦春馬君(彼は彩夏ちゃんより年齢は低いのですが、デビューは彩夏ちゃんよりも

6年ほど早いので、彩夏ちゃんから見れば、いわゆる芸人用語で言うトコロの「兄さん」的存在になります^^)が

起用されたこともあり、その同じマネージメントに所属する者同士(俗に言うバーターですね)での

共演というカタチでの出演になっています。

まだテレビでの放映が、開始されているかどうか定かではないですが、放映期間は間違いなく

今年春の期間のみでしょうから、それまでにご覧になっておいて欲しいと思います。

以上本日の情報をお届け致しました。今日も晴れて全国各地で大量に花粉が飛び交うとの

予報が出ていますので、お出掛けの際は花粉対策を万全にして、一日をお過ごし下さい。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

小松彩夏ちゃん 本日発売の「週刊プレイボーイ」に表紙&巻頭カラーで登場!

連休も明けてしまいましたが、相変わらず花粉の飛び具合は凄いモノがありますね…

昨日もほぼ丸一日部屋に籠りっきりで過ぎてしまいました…ホントにいつまでこんな日々が続くのでしょうか…(T_T)

さて今日も新着情報をお伝えしましょう!今日は小松彩夏ちゃんからの情報です。

彩夏ちゃんが本日発売の「週刊プレイボーイ」の表紙&巻頭カラーに登場されています!

詳しくは前出のリンクからご覧下さい!

当然ですが、来週3/16から3/31まで青山劇場にて上演のお芝居「カゴツルベ」への出演と

宣伝を兼ねての登場となります。

「カゴツルベ」ですが、やはり主役のジャニーズの2人、安田(章大)君と風間(俊介)君目当てで

ジャニーズファンが殺到したようで、ボクの周囲でセーラームーンリングに参加されている方の

中にはやはりチケットを取り損ねた方も多数おられるようですね…(T_T)

今回の彩夏ちゃんですが、詳しい内容はまだ見ていないので、詳細はわかりませんけれども

今回もソフトなエロ路線で中々イイ感じなのではないでしょうか。^^

コチラは今日から1週間の発売になりますので、お近くのコンビニエンスストアならびに書店で

なるべくお早めにお求め下さいます様、宜しくお願い致します!

以上本日の情報をお届け致しました。ご存知の通り、今日は日付けが変わって平日ですので

また明日が早いという方は夜更かしはホド②にして、なるべく早めにお休み下さいませ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

木内晶子ちゃん テレビ東京で本日7時から放送のスペシャルドラマ「空飛ぶリボン」に出演!

折角の土曜日でしたが、昨日も例によってかなりの量の花粉が飛んで、自宅に籠りっきりの

一日を余儀なくされました…(T_T)

ああ…ホントに只々この時期が腹の底から疎ましいです…(ToT)

さて今日も新着情報をお届けしましょう。先週3/1にテレビ東京で午後7時から放送された

「田舎に泊まろう!」に出演された木内晶子ちゃんですが、本日午後7時からその「田舎に泊まろう!」の

スピンオフドラマとして放送される「空飛ぶリボン」に出演されます!(詳しくは前出のリンクからご覧下さい)

晶ちゃんもすでにこのテレビ東京で放送のドラマには、過去幾度も出演されていますが

今回このドラマでは看護師役での出演となっています。

そう言えば先週の放送では、晶ちゃんの他に、後半のオンエアで俳優の榎木孝明さんも出演されていましたが

このドラマにも榎木さんも出演されているということは…先週の放送は顔見せ的オンエアだったのでしょうか?

もしかすると、この日のオンエアで何かそれらしき結末があるのかどうか気になるトコロですが…

それは本日午後7時からのオンエアをご覧になって頂けたらと思います!

以上本日の情報をお届け致しました。今日は午後から雨が降るとの予報が出ていますので

傘の用意に加え、依然として花粉も多量に飛んでいますので、花粉対策を万全にして

お過ごし下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

abingdon boys school 日本テレビ「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」出演映像―3

昨日もまた雨が降って、花粉こそ飛びませんでしたが、冷たい一日になりました…(T_T)

ホントこの時期の雨は、やたらと冷たいので、凍えるばかりでイヤになってきます…(>_<)

さて折角の連休初日ですが、残念ながら今日は新着情報がありませんでしたので

映像ネタでお楽しみ頂こうと思います。

先月2/25にニューシングル"STRENGTH."をリリースされました西川(貴教)さん率いる

abingdon boys schoolが先月2/27に日本テレビで金曜深夜に放送中の音楽番組

「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」に出演された際の映像が見つかりました。

なおこの映像ですが、3つにわかれています。トークの部分ですが、前半がコチラ

後半がコチラ、そして"STRENGTH."のパフォーマンスシーンがコチラとなっています。

今回も番組MCのキングコングの2人と青木さやかを交えて、相も変わらずバカっぷりを

極めるトーク映像となっていますのでなるべく早めにご覧になっておいて下さい!

ちなみに西川さんですが、来週3/9に80.4Mhz、AIR-G'で午後6時より放送中のプログラム

「R advance RAD's」という番組に午後7時頃、出演予定となっています。

残念ながらこちらの番組は北海道限定になりますが、入場無料となっていますので

北海道、札幌にお住まいの方はJR北海道・札幌駅の東口コンコース前にあります

「えき☆スタ」になるべく早めにお越し下さい。

あと当Blog恒例ですが、このa.b.sが過去に「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」に出演された

記事についてはコチラにも書いていますので、もしお時間ありましたら、どうぞ合わせて

ご覧頂ければと思います。m(__)m

以上本日の記事をお届け致しました。今日から連休ですが、依然として気候が不安定で

雨も降りやすくなっていますので、なるべく暖かい格好でお出掛け下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

宝塚歌劇 星組公演「My dear New Orleans-愛する我が街-/アビヤント」観劇記―後編

昨日はキレイに晴れましたが、花粉もやたら飛びまわって…只々不快な一日でした…(T_T)

今日もまた雨が降るようですので、またお出掛けの際には傘を御持参してお出掛け下さい。

さて今日は昨日の続きになりますが、今週3/2に本拠地・宝塚大劇場にて観てきました

現・星組トップの安蘭けいさん(とうこさん)と娘役トップの遠野あすかさん(あすかちゃん)の

サヨナラ公演となった星組公演「My dear New Orleans-愛する我が街-/アビヤント」の

観劇記の後半をお届けしようと思います。

舞台はパリの古ぼけたレビュー小屋。そこで今宵一夜限りの華やかなショーを再演すべく

モントル(柚希礼音さん)、シェリール(英真なおきさん)、エスプリブリーズ(星風エレナさん)の3人が通し役で

このショーを彩る存在として登場します。

薄暗くなった舞台の上、全ての組子が登場された中、一筋のスポットライトに照らされ

全身ゴールド!という驚異のイデタチでとうこさんの登場と相成りました!

すでにプロローグの時点でとうこさんは、銀橋からステージ下へ降りられたり、さらには

銀橋から降りて、再び銀橋に戻ろうとして上がれずに、最前列のお客さんにお尻を持たれて

舞台へ戻ったり(!)と、最後のショーでもしっかりサービス精神旺盛なままで舞台は進行していきます。

他にもとうこさんが舞台の上でしゃがみながら、これまでの経緯を語り出すシーンがあったり

とうこさんがバンドネオンの音がたなびくダンスホールの中、そのシーンに登場する歌手の

あすかちゃんに一目惚れするも、あすかちゃんには別の男(立樹遥さん)がいたことから

トラブルとなり、とうこさんはピストルで撃たれるのですが、その弾丸はとうこちゃんをかばった

あすかちゃんに命中し、その命を散らす…というタカラヅカならではのシーンもあったりと

実に見どころの多いショーとなっています。

個人的に圧巻だったのは、中盤のレビュー開始の前フリから、そのままカンカンへと

なだれ込んでゆくシーンがあるのですが、そこのシーンで使用されている曲というのが

"パリゼット"→"モン・パリ"→"すみれの花咲く頃"とタカラヅカの王道レビューの曲を

部分部分で繋いでゆく!というハイテンションで展開されてゆくシーン、これは実に圧巻でした!

後半のシーンはやはりとうこさんのラストに相応しく、大階段前に立ったとうこさんの前に

あすかちゃんが現われ、花束を手渡そうとするも、すでにとうこさんはそこにはおらず…

前出の通し役の3人があすかちゃんの願いを叶えて、とうこさんをその場に登場させ

そのまま大階段でデュエットダンスを踊る…という徹頭徹尾のタカラヅカの王道レビューを

現代的エッセンスで見事に高く仕立てたショー作品に仕上がっています!(^O^)

このレビューを作・演出された藤井(大介)先生は、かつて2002年に花組で上演された

レビュー「COCKTAIL!」や翌年雪組で上演されたレビュー「Joyfull!」など…ハイテンションで

勢いにまかせたショーを演出させることにおいて、その手腕を高く評価されている方ですが

2年前に宙組で上演された「宙!-FANTASISTA-」では、宙組誕生10周年を記念したショーという点に

足元をすくわれた格好となり、その勢いがちっとも感じられず、ボク的には失望させられましたが

今回はその従来の藤井先生らしさがよく出ていた、またとうこさん&あすかちゃんの最後を

締めくくるに相応しいショー作品に仕上がっているという風に感じました!

星組は今回の公演で、とうこさん&あすかちゃんだけでなく、とうこさんと共に雪組→星組と移籍し

脇を彩る男役として知られた、立樹遥さん(しいちゃん)や紫蘭ますみさん(ますみさん)に加え

6年前にNHKで放映された「てるてる家族」にも出演されたことのある和涼華さん(カズ君)…と

退団される方が相次ぐこともあり、これが今後の大きな戦力ダウンにつながらないか…

その辺りも懸念されます。

今後雪組から凰稀かなめさん(りかさん)が移籍することが決定していますが…あとは今年4月に

初舞台を踏む'85期生でおぎなってゆくことになるのでしょうか。

あと個人的に気になることとして、りかさんというとトップスターの水夏希さん(水さん)率いる

AQUA5の一員でもありますが、今後このAQUA5の活動は一体どうなってゆくのでしょうか?

それがボク的には一番気になるのですけれども…(^^;

次にバトンを引き継ぐちえちゃん(柚希礼音さん)とにゃにゃちゃん(夢咲ねねさん)の新コンビが

星組にどういう局面をもたらすのか、それも期待しながら、次回公演の上演を待ちたいと思います。

以上昨日・今日と2日に渡って、星組公演観劇記をお届け致しました。また明日も当Blogを宜しくお願い致します。(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

宝塚歌劇 星組公演「My dear New Orleans-愛する我が街-/アビヤント」観劇記―前編

昨日も雨が降ってとにかく寒い一日でした…明日は晴れるようですが、まだこれから

数日の間、雨が降り続くようですので、鬱陶しい日々が続くみたいです…(T_T)

さて今日は!お待たせ致しました!今週3/2に本拠地・宝塚大劇場にて観て参りました

星組現トップの安蘭けいさん(とうこさん)と娘役トップの遠野あすかさん(あすかちゃん)の

サヨナラ公演「My dear New Orleans-愛する我が街-/アビヤント」を観て来ましたので

そちらの観劇記をお届けしようと思います!

まずはいつものように前半のお芝居である「My dear New Orleans~」から行きましょう。

時は1928年の夏、主人公で「Sweet Black Bird」なるヒット曲の持ち主であるジョイ(とうこさん)は

水害による被害を受けた故郷・ニューオーリンズの復興支援のチャリティコンサートに参加すべく

ニューヨークからニューオーリンズに戻ってきます。

同じくジョイに同行し、ニューヨークの興行主でまだ無名だったジョイを見つけ出した

アルバート・ジョーダン(涼紫央さん)がその場に偶然居合わせた音楽ジャーナリストの

エリック・ジョンソン(紅ゆずるさん)と、恋人であるアイリーン・ハート(妃咲せあらさん)に

ジョイとの出会い、そして前出の「Sweet~」に登場する女性についての経緯を

語り出し始めるシーンから、このお芝居は本筋に入っていきます。

そこから遡ること10年前の1917年、ニューオーリンズの一地区、ストーリーヴィルという場所で

ジョイは白人と黒人の混血であるクレオールの子として産まれ、ストーリーヴィルキッズなる

ジャズバンドを率いて、現地のホールなどで演奏をしながら生活を送っていました。

ある日ジョイは、とあるホールで演奏中にニューオーリンズ一のクレオールの美女との

異名を持つルル(あすかちゃん)と再会します。

ルルはまだ幼い頃ジョイに、この地を支配するフランス貴族の血を引くアメリカ人の為政者

ジュール・アンダーソン(立樹遥さん)により、囲われた際に助け出されたことがあるのですが

ジョイは「自分の囲っていた女に手を出した」という理由でアンダーソンにより逮捕されてしまうと共に

ルルも自身が患っている肺炎を理由に、再会したジョイの前から姿を消してしまいます。

またルルには、アンダーソンの威を傘に、悪事に手を染める弟のレニー(柚希礼音さん)がいたことで

ニューオーリンズ中の酒場やホールに、ジョイとストーリーヴィルキッズを出演させるな、という

言われのない悪評をまき散らし、さらにはアンダーソンの命令により、ストーリーヴィルは

閉鎖に追い込まれ、ジョイやストーリーヴィルキッズの活動の場が失われていきかかっていたところに

ニューヨークを中心に、ダンスホールでジャズバンドの興行をおこなうアルバートが現われ

これほのど才能があるなら、ニューヨークへ出て歌ってみないか…との誘いを持ちかけます。

ジョイは「自分が生まれ育った場所を捨てて、遠くへ行くことなんか出来ない…」との思いから

そのアルバートの誘いにためらうのですが…というトコロであらすじはココまでにしましょう。

ハナシはお判りの通り、今もなおアメリカに根強く残る、有色人種の差別と苦難の歴史が

もとになっています。

お芝居の最初のシーン、とうこさん扮するジョイがややうつむき加減で教会のドアを開けたシーンで

スポットライトが当たり、まず拍手が上がるのですが、この「つかみ」の部分でグッと来ました!^^

お芝居の中に度々登場する古いピアノの前に佇みながら、「Sweet Black Bird」を弾き語る様も

さすが歌唱力に長けているとうこさんだけあって、見事なまでにそれを自分のモノにしています。

とにかく芝居にせよ、歌にせよ、そのさり気なさは、とうこさんらしいと言っても過言ではありません!

あすかちゃん扮するルルは、ジョイと生い立ちが一緒でありながら、自身の美貌から

母親や弟との生活を優先し、アンダーソンの元で囲われ続け、ジョイに会った際も

「乗る電車を間違えてしまったわ」と、このお芝居の中で非常に印象的なセリフがあるのですが

ニューオーリンズに産まれ、ジャズで身を起こし、ニューヨークに渡るジョイと、アンダーソンに囲われたまま

肺炎を患っている身ながら、サンフランシスコへと移り、そのまま行方知れずになってしまい

最後に息を引き取ったルルと、その結末の有り様というのは、やはりモノ悲しくもあります。

お芝居の最後の方で、ヒット曲「Sweet Black Bird」を携えてニューオーリンズに戻ってきた

ジョイの前に、レニーが現われてレコードを差し出し、「姉貴は…死ぬ間際までずっと毎日のように

この曲を聴いてたんだ」というセリフと共に、差し出したレコードから手紙が出てくるシーンがあるのですが

その場面があることからもわかるように、このお芝居の結末が、悲恋であることもわかりますね…(T_T)

あとお芝居では、これは有色人種が受けてきた差別と苦難の歴史を物語るシーンとして

ジョイの仲間であるゲイブ(夢乃聖夏さん)が、身重の妻のメイ(蒼乃夕紀さん)を連れて

医師に診て貰おうとするも、「有色人種の診療はしない」と言われたことに憤激し

持っていたピストルで医師を脅し、そのカドで軍に射殺される…という痛々しいシーンもあります。

結果として、この一件がジョイをニューヨークに旅立たせる…ことになるのですが

やはりこのシーンは歴史的なモノもあるとは言え、結構ツライモノを感じました…(ToT)

お芝居を作・演出されたのは、2006年暮れに雪組で当時トップスターだった朝海ひかるさん(コムちゃん)と

舞風りらさん(マーちゃん)のサヨナラ公演「堕天使の涙」を演出されたことで知られる植田(景子)先生ですが

今回のお芝居は、とうこさんの武器となる「歌」を元に、その曲の中に過去に愛する人がいた…という

設定でお芝居を書かれたのはよくわかるのですが、個人的に言うなら、感情移入しにくく

どうも傍観的な内容に終始していたような点が目につきました。

過去にボクが観た「堕天使~」や「落陽のパレルモ」なども、そうした傍観的部分が

目についたこともありましたが、それを陵駕するようなシーンが多数あったこともあり

「その部分は、今回ナシにしとこうか…」的に受け取ることも出来ましたが、今回は悲恋モノだったことや

見せ場的部分にどうも乏しく、その点がハッキリと目についてしまった感があります。

悪く言うなら、一つに的を絞った演出が出来ない…散漫的な描写に終始してしまいがちで

オーソドックスなロマンス作品に長けている一方で、こうした作品にはまだ慣れてないのではないか…と

いう風にも感じられました。とにかくもう一度頑張ってまた満足行くお芝居を観たいところです。

以上本日の記事はココまでに致しまして、明日は後半のショー「アビヤント」について

お届けしようと思いますので、引き続き明日も当Blogにお立ち寄り下さいませ。(^O^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

浅倉大介 2001年LIVE@東京国際フォーラム映像

昨日の晩から雨が雪へと変わり、外は春が訪れる気配もなく、すでに銀世界状態です。

子供の頃なら、雪だるまの一つもつくれる的なウレシさもあったでしょうが、この時期は

さすがに例年にない厳しい冷え込みもあってか、路面の凍結の方が気になるトコロですが

ともかく今日はこの状況ですと、恐らくどこかで事故が発生するでしょうから

クルマやバイク、自転車を使用される方はくれゞもお気をつけて御移動下さいませ。m(__)m

さて今日ですが、残念ながら新着情報はありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。

大ちゃんが2002年の11月にCD+DVD+ビデオという卒倒しそうな内容で世に送り出された

『21st Fortune Complete Box』に収録されている2001年に開催された東京国際フォーラムからの

LIVE映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください。曲はaccessの1stシングルに

カップリングで収録されている"Be Nude"です。

元がaccessの曲でありながら、自身でヴォーカルを取り、デジタルサウンドの真髄を

見事なまでに体現している珠玉のLIVEパフォーマンスと言ってしかるべき内容です!

とにかくココまで迫真のドライブ感で迫ってくるLIVEシーンも早々ないでしょうね。

すでに尋常じゃないレベルにあるフィンガーワーク、スイッチングによるモジュレーションの駆使

全てがデジタル・マエストロというべき領域のパフォーマンスと言って差し支えないのではないでしょうか!

ド迫力に満ちた5分半のLIVE映像をとくとお楽しみ下さい!o(^_^)o

なお大ちゃんですが本日DA METAVERSEより、新たに"St.Electric"が配信開始となっていますので

配信を待ちわびていた方は、こちらもすぐにDLされて欲しいと思います!o(^O^)o

以上本日の記事をお届け致しました。雪が降って、気温も下がり、かつ路面も凍結状態という

非常に厄介な日になると思われますが、くれゞもケガなどされることのない様に一日をお過ごし下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

abingdon boys school 2009年 Exciteミュージック スペシャル映像

どうも皆さま。只今の時間ボクは深夜バスに搭乗し、大阪から東京へリターンの最中です。

しかし…3月という時期に観に行ったのがマズかったのか、関西も例に漏れず花粉の季節で

昨日もイヤというホド、花粉に苦しめられました…(T_T)

いや鼻水以上に目のカユミに苦しめられた挙句、とにかく行った先でしきりに目を洗うコト

数回でホントにナンギな目に遭いました…観劇までの道のりが色んな意味で遠かったです…(ToT)

その星組公演ですが…もう文句ナシに良かったです!恐らくとうこさん&あすかちゃんコンビの

観おさめにはホントに申し分ない3時間でした!(^O^)

こちらの観劇記につきましては、今週中に記事としてアップする予定にしていますので

どうぞご期待下さい!

さて今日は女の子の健やかな成長を祝う桃の節句にも関わらず、新着情報は見つかりませんでした…orz...

ですのでまた一つ映像ネタでお楽しみ頂きたいと思います。

先月2/25にニューシングル"STRENGTH."をリリースされた西川(貴教)さん率いる4人組

abingdon boys schoolが先月Exciteミュージックにて配信されました出演映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください。

今回の映像ですが、ボクは今日もネットカフェに入ってすぐの更新と相成ったため

キチンとは見れていませんが、4人揃って非常に愉快(?)な映像になっていますので

どうぞ先入観ナシでご覧になって欲しいと思います。

以上手短ですが本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。

See You Again!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

貴水博之 NHK BS2「アクト・アゲインスト・エイズ'96-エイズデー・コンサート-」LIVE映像

どうも皆さま。今日の記事がアップされているこの時間、ボクは只今深夜バスに乗って

大阪へ移動の真っ最中です。

本日宝塚大劇場にて上演中の星組公演「My Dear New Orleans-愛する我が街-/アビヤント」を

観て来る予定となっています。今回の公演で現トップのとうこさん&あすかちゃんコンビも

これで観おさめとなるので、一度のみの公演ですが、しっかり観ておきたいと思います!

つきましては今日は週明けなのですが、残念ながら新着情報はありませんでしたので

本日は手短に映像ネタでお楽しみ頂きましょう。m(__)m

今から12年前の1997年にヒロが、年始の1/3にNHK衛星放送第2チャンネルで放映され

前年1996年12/1に渋谷・Bunkamuraオーチャードホールと国立代々木競技場第一体育館にて開催された

エイズ啓発チャリティLIVEイヴェントとして知られる「アクト・アゲインスト・エイズ'96」に

出演された際の映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧下さい。

曲は1996年10/23にリリースされたアルバム『WALL』に収録されている"風"です。

この「アクト~」ですが、当Blogで常にPickしている小松彩夏ちゃんが在籍する芸能プロとして

有名なアミューズを代表する俳優の一人として知られる岸谷五朗さん(今から20年前に日本テレビで

ダウンタウンが初めて全国ネットのゴールデンタイムに登場した「全員出席!笑うんだってば」に

寺脇康文さんらと共に結成したSET隊でやっていたヒーローモノのコント、フリルマンで

敵役のサルマタ星人をやっていたコトを知るヒトも、もしかすると多いのではないでしょうか?^^)の呼びかけで

1993年の12/1から今日まで続いているLIVEイヴェントとしてその名を知られていますが

こんなすごい社会的意義のあるイヴェントにヒロも出演経験があったとは…ボクも辛うじて

その記憶はあったのですが、完全に忘却の彼方に葬り去られようとしていた時期に

こんな映像が見つかったのには、意外や意外でオドロキました!^^

曲調はaccessとは全く違い、パーカッション等をフィーチュアリングしたラテン色の強い

サウンドになっていますが、このLIVEに合わせ、メッセージ色の強い曲をPickしたという

ヒロの姿勢を汲んでご覧になって欲しいと思います。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日朝が早いという方はあまり夜更かしされることなく

どうぞなるべくお早めにお休み下さい。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

木内晶子ちゃん テレビ東京で本日午後7時から放送の「田舎に泊まろう!」に出演!

ついに今日から3月突入です!まだ花粉の量も多い上に、今週1週間の予報の中には

また降雪!という情報もあったりとホントに春の到来まで、まだ幾分辛抱しなくてはならない状況ですが

とにかくどうにか早く春が訪れて欲しいモノです。

さて3月最初の情報をお届けしましょう!今日は久々に木内晶子ちゃんから情報が届いています。

晶ちゃんが今日3/1にテレビ東京で午後7時から放送の「田舎に泊まろう!」に出演されます!

過去にはこの番組で、極寒の北海道へ赴いたこともありましたが、今日のオンエアでは

晶ちゃんの故郷である、香川県高松市に近い、徳島県阿南市でのロケになります。

果たして今回のオンエアではどんな出会いが待っているのでしょうか?

その内容については、皆さん各自で今夜7時からのオンエアをご覧になって欲しいと思います!

以上3月最初の情報をお届け致しました。なおボクですが、今日は深夜バスに搭乗して、

明日宝塚大劇場で上演中の星組公演「My Dear New Orleans-愛する我が街-/アビヤント」を

観劇することになっています。

明日の記事は午前0時に更新予定となっていますので、どうかその点のみご了承下さい。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »